二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782311718969.jpg-(398111 B)
398111 B26/06/24(水)23:35:18No.1443168086+ 02:14頃消えます
モンハンより面白そう
https://www.4gamer.net/games/018/G101814/20260618031/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:36:24No.1443168412+
どうぶつの森よりは?
226/06/24(水)23:37:50No.1443168810+
俺より?
326/06/24(水)23:38:47No.1443169074そうだねx3
>どうぶつの森よりは?
面白そう
426/06/24(水)23:45:31No.1443170791+
記事読んだけどかなり期待できそうだな
モンスター狩って素材集めるのと村作りの相性絶対いいよなぁ…
526/06/24(水)23:47:01No.1443171217+
ただのルンファのパチモンでは?
626/06/24(水)23:57:45No.1443174335+
リスでけえ
726/06/25(木)00:07:06No.1443176771+
>ただのルンファのパチモンでは?
ルンファは戦闘がモンハンじゃないでしょ
826/06/25(木)00:27:28No.1443181421+
モーションがほぼモンハンそのまんま
ドス古龍の頭振りダウンまでそのまんま
926/06/25(木)00:35:40No.1443183294そうだねx7
動画がモンハンすぎるだろ
1026/06/25(木)00:39:55No.1443184335+
リオレウスっぽいの居てダメだった
あそこら辺の差別化難しそうだな
1126/06/25(木)00:41:02No.1443184570+
他プレイヤーの森を攻めて火を放ったりできるの?
1226/06/25(木)00:41:38No.1443184700+
見たことある直下ブレスやっててだめだった
それはともかくポケ…いやパル…じゃなくてオトモン要素まであるのはいいね
1326/06/25(木)00:51:18No.1443186960+
もうドラクエのモノマネじゃ食っていけないし
モンハンのモノマネも何年持つんだろうな
1426/06/25(木)00:54:01No.1443187558そうだねx7
ちゃんとアクションゲーとして楽しめるように作ってくれるならいくらでもモンハン作ってくれていいよ
1526/06/25(木)00:54:55No.1443187736そうだねx11
中国はルール無用だろ
1626/06/25(木)00:56:33No.1443188101+
住人の動物狩れる?
1726/06/25(木)00:57:24No.1443188266そうだねx8
こっちだって言いたかないがいつものお隣ムーブだなぁとしか言えない
もう自力でいいもん作れるだろお前ら
1826/06/25(木)00:57:58No.1443188359そうだねx7
客層狭くなるタイプの掛け算じゃない?
ぶつ森やりたい人は村育てるときにモンハンやりたくないでしょ
1926/06/25(木)00:58:24No.1443188439+
また任天堂に訴えられるぞ
2026/06/25(木)00:58:57No.1443188532+
ソシャゲな時点でどうやっても無理だよ
2126/06/25(木)00:59:20No.1443188596+
何故か4亀側がぶつ森ぶつ森言ってるけど明らかに農場村作り系の方が近い気がする
2226/06/25(木)00:59:32No.1443188642+
>ソシャゲな時点でどうやっても無理だよ
ソシャゲじゃないです…
2326/06/25(木)00:59:58No.1443188716そうだねx1
やる気はあるのになんでパチもんなんだよ
2426/06/25(木)01:00:09No.1443188744+
中国産は原神みたいにパチモンと言われてても生き残ってる例はあるとは言え
モンハンみたいなのは相性どうなんだろうね
2526/06/25(木)01:00:29No.1443188814+
どっちの要素も好きだけどゲームやるときは少ない要素に注力したいから分けといてほしいな…
2626/06/25(木)01:02:36No.1443189188+
中国はIP作るのに未だ消極的なんだよなぁ
だから今ある有名作品をパクるし国民もそれでいいと思ってるとこある
2726/06/25(木)01:02:40No.1443189201+
モンファン
2826/06/25(木)01:04:48No.1443189561+
モンハンライクなARKか…
2926/06/25(木)01:07:07No.1443189923そうだねx6
モンスターファンタジーって名前嘘すぎる
漫画の作中作だろ
3026/06/25(木)01:07:09No.1443189930+
中国がよくやるAAA級を組み合わせて中途半端になるやつだろうな
3126/06/25(木)01:07:58No.1443190068+
なんで開発力はあるのにこんなパクリ作るんだろうね勿体ない
3226/06/25(木)01:08:28No.1443190168+
>中国はIP作るのに未だ消極的なんだよなぁ
>だから今ある有名作品をパクるし国民もそれでいいと思ってるとこある
正直実績ないしブランドが確立されてないから
新規IPとか言われても国内外含め誰も期待してないとは思う
3326/06/25(木)01:08:34No.1443190182+
>モンハンライクなARKか…
俺がモンハンでずっとやりたいやつ…
3426/06/25(木)01:10:55No.1443190535そうだねx1
国内狩りゲーがバンバン出ている時代もあったな…
バンバンって程ではないか…
3526/06/25(木)01:11:45No.1443190650+
日本でもモンハンフォロワーは出たけどSFとか和風とか味変してるのにあっちは何でそのままなんだろう
3626/06/25(木)01:13:18No.1443190890+
中国ってソシャゲ以外も作るんだ
てっきりコピーされちゃうから無理なのかと
3726/06/25(木)01:14:36No.1443191072+
3DSで出してた頃から本家よりグラフィック綺麗なモンハンのパクリゲー出してたからな中国は
3826/06/25(木)01:16:16No.1443191319そうだねx1
こうやって出る前から叩き棒にされてたやつでパッとしたものってほとんど無いよね
3926/06/25(木)01:16:21No.1443191333+
>中国ってソシャゲ以外も作るんだ
>てっきりコピーされちゃうから無理なのかと
Steam向けのゲームは作ってるよ
4026/06/25(木)01:17:58No.1443191579+
>中国ってソシャゲ以外も作るんだ
>てっきりコピーされちゃうから無理なのかと
黒神話悟空は割と話題になってたと思うぞ
まぁこれもソウルライクではあるけど
4126/06/25(木)01:18:04No.1443191595+
村…dos…うっ頭が
4226/06/25(木)01:19:02No.1443191730+
当時は黒神話がヒットしたから中国側もいけるんじゃねって勢いはあったんだけど
結局んとこ蓋開けてみるとIP作れなくて勢いしぼんじゃったんだよな
4326/06/25(木)01:23:22No.1443192378+
モンハンも何だかんだでデザインに特徴あるんだなーってなった
4426/06/25(木)01:23:36No.1443192409+
面白そうなゲームだな!
ファンタジーライフの続編だろ?
4526/06/25(木)01:24:29No.1443192547+
パルワールドのパクリって話が出てるなまあそういう見方もあるか
4626/06/25(木)01:26:57No.1443192907+
すげえ懐かしい(古臭い)感じがするキャラグラだな…
4726/06/25(木)01:27:54No.1443193023+
ぶつ森っていうかファンタジーライフじゃないのこれ
4826/06/25(木)01:28:04No.1443193050+
なんか操作キャラが浮いてるというかモンハンみたいな敵と戦うキャラじゃないだろってなる
これならまだアニメ調の方が良いような
4926/06/25(木)01:37:42No.1443194344+
キャラ可愛くていいね
敵は捕まえたら連れていけそうだけどNPCともパーティ組めるといいな
5026/06/25(木)01:38:37No.1443194459+
モンファンおもしろそうじゃん
5126/06/25(木)01:51:03No.1443195877+
>パルワールドのパクリって話が出てるなまあそういう見方もあるか
これ本当に無数に出ててすごい
5226/06/25(木)01:57:10No.1443196574+
どうせ組み合わせるならTESにFallout足してよ
5326/06/25(木)01:58:29No.1443196695+
モーションがマジでモンハンそのまますぎる
5426/06/25(木)01:59:37No.1443196821+
面白くなさそう…
5526/06/25(木)02:00:32No.1443196901そうだねx1
まんまのモンハンライクなんて日本もたくさんやってきただろう…その全てが今は…
5626/06/25(木)02:00:35No.1443196908+
初代モンハンみたいに面倒なことになりそう
5726/06/25(木)02:09:53No.1443197811+
たぬきちで装備品セット作るの?
5826/06/25(木)02:13:52No.1443198165+
モーションぶっこ抜きのゲームを楽しみにできるほど頭悪くなれない


1782311718969.jpg