二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782309462195.webp-(15346 B)
15346 B26/06/24(水)22:57:42No.1443157523そうだねx6 00:52頃消えます
俺は先月思い切って全自動のエスプレッソマシン買ったマン
そこからちょうど一ヶ月経って思ったのは色々あるけど一番はコーヒー飲みすぎる
購入時にオマケで250gのコーヒー豆5袋もらったけどそれが1ヶ月で無くなったと考えるとコーヒー飲みすぎる
fu6885923.jpg
飲みすぎ?てる気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:01:01No.1443158580+
妙にテンション上がったりすることない?
226/06/24(水)23:02:27No.1443159048そうだねx3
>妙にテンション上がったりすることない?
さすがにそれやらかしたのは最初の1週間くらい
購入初日とかは夜にエスプレッソ数杯飲んで眠くないんぬ!!!しちゃってさすがに反省した
326/06/24(水)23:03:37No.1443159433+
ミルク飲み過ぎ!
426/06/24(水)23:05:16No.1443159930そうだねx3
>ミルク飲み過ぎ!
これ分かりづらいけど
コーヒーはブラックで
ミルクメニューはミルク入りのコーヒーメニューのことなのよね
つまり…
526/06/24(水)23:06:09No.1443160192+
エスプレッソメーカーは全自動が便利なんだろうけど
手動でタンピングとかするのも憧れる
626/06/24(水)23:07:07No.1443160479そうだねx2
1日3杯ならまあそんなもんだろ
726/06/24(水)23:08:26No.1443160875そうだねx1
いいなあ〜!俺も欲しいけどテレワークとかできる仕事じゃないからもてあましそうで二の足を踏んでいる…
朝起きて1杯帰ってきて1杯とかすればいいのだろうか
826/06/24(水)23:09:41No.1443161218+
買ったのスレ画?デロンギの全自動いいなぁ
926/06/24(水)23:10:27No.1443161450そうだねx1
でたな!30万全自動コーヒー「」!!!
楽しんでていいじゃないか!!
1026/06/24(水)23:10:57No.1443161585+
>エスプレッソメーカーは全自動が便利なんだろうけど
>朝起きて1杯帰ってきて1杯とかすればいいのだろうか
何がいいって朝起きて本体起動してボタン押すだけでコーヒーいれれるのよ
メニューにもよるけど1〜2分くらいしかかからないからここが本当に1番の良かったポイント
メンテも凄く楽だし
>1日3杯ならまあそんなもんだろ
そう書くとそんなもんか…
1126/06/24(水)23:11:17No.1443161687+
デカフェコーヒーにしなさい
1226/06/24(水)23:12:05No.1443161935+
何より1杯ごとに後始末しなくていいのが最高
1326/06/24(水)23:14:42No.1443162665+
>メンテも凄く楽だし
エスプレッソマシンだとよくメンテの話になるけど楽なんだ
ミルク扱う部分も手間じゃない?
1426/06/24(水)23:15:10No.1443162800+
>でたな!30万全自動コーヒー「」!!!
30万円か…そんぐらいしそうな見た目ではある
1526/06/24(水)23:15:36No.1443162904そうだねx7
実際デカフェは本当に検討してる…
fu6886002.jpg
あとおうちカフェだぜー!ってレイアウトしたんだけど
アメニティラック用意したらなんというかドリンクバー感がすごい増した気がする
1626/06/24(水)23:17:24No.1443163377+
水だし珈琲を5分で!?
1726/06/24(水)23:17:35No.1443163412そうだねx15
>fu6886002.jpg
右上のやつがファミレス感を加速させる
1826/06/24(水)23:17:42No.1443163451そうだねx10
これは…
ドリンクバー過ぎて逆にチープに見えるのちょっと面白い
1926/06/24(水)23:19:34No.1443163938+
>ドリンクバー過ぎて逆にチープに見えるのちょっと面白い
小型であんまり場所とらないな…と思ったけどそういう見方もあるのか
2026/06/24(水)23:20:50No.1443164291+
清掃してる?
2126/06/24(水)23:20:54No.1443164303+
コーヒーフレッシュいる?
2226/06/24(水)23:22:07No.1443164614+
ドリンクバーの機械って高いんだな
2326/06/24(水)23:25:21No.1443165445+
250x5って1250gってこと?
俺の一年の消費量を一月で?
2426/06/24(水)23:26:18No.1443165676+
洗浄は基本的に電源オンオフ時とミルクメニュー使用時にお湯で内部洗浄してくれる
コーヒーかすとかはたまったら知らせてくれるからそのタイミングで捨てればOKで
月イチで内部ユニットの簡単な掃除が推奨なんだけど取り外しも清掃も簡単だったよ
2526/06/24(水)23:29:07No.1443166380そうだねx2
fu6886073.jpg
これはカップサイズ合ってなくて見栄え悪くなったけどラテマキアート
fu6886075.jpg
これはいれる度に出てくるメッセージのうちの一つ
>コーヒーフレッシュいる?
fu6886078.jpg
カルディで買ってきたキャラメルシロップだよ!
2626/06/24(水)23:30:07No.1443166621+
やっぱりデロンギなのか
2726/06/24(水)23:30:14No.1443166642そうだねx4
>カルディで買ってきたキャラメルシロップだよ!
ちくしょうなんて美味そうなもんを
2826/06/24(水)23:30:58No.1443166839そうだねx19
>このマシンで淹れたこと
>覚えておいてくださいね
なんだコイツ!?
2926/06/24(水)23:32:22No.1443167265+
こんなのお家にあったらマジで飲みすぎちゃうよ…
3026/06/24(水)23:32:54No.1443167402+
ラテアート学んでお絵かきして!!
3126/06/24(水)23:34:46No.1443167949+
俺が見てる海外ユーチューバーがやたらと買ってるエスプレッソマシーン…
ストレートでしか飲まないから俺には無縁だけどロマンはすごく感じるエスプレッソマシーン…
3226/06/24(水)23:37:45No.1443168783そうだねx1
>なんだコイツ!?
fu6886104.jpg
fu6886108.jpg
なんなんでしょうね…
>こんなのお家にあったらマジで飲みすぎちゃうよ…
あとメニュー豊富だから今日はこれにしようかな?って楽しみもあるんだよね
fu6886113.jpg
最初マジでメニュー把握できなかったから公式からマニュアルダウンロードしてプリントアウトしてマシンの横に置いてたよ…
3326/06/24(水)23:38:29No.1443168994+
随分と楽しんでるじゃないか
3426/06/24(水)23:42:06No.1443169927+
エレッタいいなぁ…流石に踏み切れなくてうちはマグニフィカだけどこれが家にあっていつでもお手軽に飲めるのいいよね…
3526/06/24(水)23:42:18No.1443169976+
エスプレッソってちょっとしか出ないけどひと匙分くらいの豆使うからなあ
少ないからいつもトリプルくらい入れてるけどそれはもうとんでもない勢いでなくなる
3626/06/24(水)23:42:57No.1443170153+
ミルクたっぷりのラテにアーモンドシロップ入れるとうまいからいつか試してみてほしい
3726/06/24(水)23:43:40No.1443170328+
今使ってる豆切れたらどこで調達するの?
3826/06/24(水)23:43:53No.1443170392+
>ミルクたっぷりのラテにアーモンドシロップ入れるとうまいからいつか試してみてほしい
コールドメニューの時にいつもアーモンドミルク使っててこれが美味いから
アーモンドシロップも見かけたら今度買ってみるよ
3926/06/24(水)23:44:24No.1443170506+
いいなー俺もエスプレッソマシン欲しい
4026/06/24(水)23:44:32No.1443170537+
>今使ってる豆切れたらどこで調達するの?
今まで買ってたお店のカルディか近所の個人店で買うよ!!
4126/06/24(水)23:45:20No.1443170740+
ブリッカあるから…で気になり続けてるマシン
やっぱラクチンなんかな
4226/06/24(水)23:46:28No.1443171040+
お高いコーヒーマシンはコーヒーより泡のミルク作る機能にひかれる
4326/06/24(水)23:47:03No.1443171229+
デロンギも半手動なら安いからおすすめだぜ…
道具描いたしたら結構な値段したしボトムレスじゃなくても別によかったかもしれん
4426/06/24(水)23:47:06No.1443171243そうだねx3
スレ画のお値段見たら33万って出てきたけど…
4526/06/24(水)23:48:23No.1443171583そうだねx1
>スレ画のお値段見たら33万って出てきたけど…
長く楽しめるなら安い…安くはないが…安い…
4626/06/24(水)23:48:23No.1443171585そうだねx2
>スレ画のお値段見たら33万って出てきたけど…
ばいなう
4726/06/24(水)23:48:47No.1443171695+
おれもマグニフィカだなぁ
流石に最初に買うマシンで2桁万円は踏み切れなかった
4826/06/24(水)23:48:50No.1443171716+
そ⋯そんなに美味いのん?
4926/06/24(水)23:49:39No.1443171956+
>>今使ってる豆切れたらどこで調達するの?
>今まで買ってたお店のカルディか近所の個人店で買うよ!!
外出時に喫茶店とか行く事があるなら気に入った味のがあったら豆売ってないかレジ周りの商品棚とか見て買い求めるのも楽しいよ
5026/06/24(水)23:49:58No.1443172052+
昔デロンギの安いやつ持ってたな
だんだん使わなくなって売る直前にはインスタント味噌汁にお湯入れるマシンと化してしまった
5126/06/24(水)23:50:01No.1443172067+
手動も全自動も両方ほしいよな
アクティブシリーズあるけどマグニフィカ辺りいこうかなあ
5226/06/24(水)23:50:32No.1443172199+
毎日飲むくらい好きなら33万でも気合入れて出す価値はある気がする
5326/06/24(水)23:50:44No.1443172249+
業務用のマシンでも安いと20万30万らしいしありだな!
5426/06/24(水)23:51:38No.1443172487+
フレアエスプレッソっていう完全手動のがっつり絞る奴気になる
あれ使ってる「」いないかな
5526/06/24(水)23:52:13No.1443172658+
こんなに種類あるのね

https://www.delonghi.com/ja-jp/c/koーhiー/coffee-machines/全自動koーhiーmashin
5626/06/24(水)23:53:19No.1443172972+
>ブリッカあるから…で気になり続けてるマシン
>やっぱラクチンなんかな
自分も前はマキネッタだったけど楽さはそりゃあ全自動は比べ物にならないよ!
fu6886168.jpg
雑にマシンに豆を入れる!
水補充する!
1杯入る!
うまい!
5726/06/24(水)23:54:07No.1443173217+
毎日コーヒー飲むにしても飽きない?
5826/06/24(水)23:54:24No.1443173296+
スレ画はもちろんいいものだけどマグニフィカくらいの買いやすい全自動でも充実感凄いあるから悩むなら買っちまえよ
もちろん手間暇あれど半手動のも楽しいよ
デロンギは最高だ
5926/06/24(水)23:55:30No.1443173664+
豆のカス受けはこまめに外して洗わないとカビが生えるということを今出張から帰ってきて目の当たりにして学びを得た
6026/06/24(水)23:55:30No.1443173665+
マキネッタ使いも全自動使いも見るけど手動の使ってるのはほとんど見てない気がする
6126/06/24(水)23:56:27No.1443173934+
fu6886195.jpg
多分これはデロンギのマシン全体に共通してるんだが
水タンク引き出すと手前側の上部に穴が空いてるからピッチャーで注ぐことで水補充出来るの地味に楽でありがたいんだよね
俺はブリタマン
6226/06/24(水)23:57:29No.1443174241+
結論としてQOLが上がったかどうかを知りたい
6326/06/24(水)23:58:17No.1443174473+
コーヒー飲みすぎる人は同量の牛乳で割って飲む方が良いよ
その方が過剰摂取抑制できるから(カルシウムとの結びつきのおかげで低減になる)
6426/06/24(水)23:59:05No.1443174697+
>結論としてQOLが上がったかどうかを知りたい
毎朝カプチーノ飲みながら朝食を取り
暑い昼間に氷たっぷりの水出しコーヒーを飲んだりミルクたっぷりのカフェラテ飲んだりと
簡単にできる生活を想像してほしい
6526/06/25(木)00:01:01No.1443175213そうだねx2
fu6886214.jpg
排出時に結構崩れちゃうから綺麗にはあんま並んでないけど
豆カス受けはあの塊がたくさんゴロゴロ入ってて面白いよ
6626/06/25(木)00:01:17No.1443175305+
カプセルタイプじゃ駄目なの
6726/06/25(木)00:02:02No.1443175499+
好きな豆使ったりも出来るからな
レッドストーンコーヒーよかったから勧めとく
6826/06/25(木)00:02:20No.1443175577そうだねx4
>カプセルタイプじゃ駄目なの
1回当たりの単価が高い
6926/06/25(木)00:02:35No.1443175657そうだねx1
普通に羨ましい
しかし置くところが
7026/06/25(木)00:02:45No.1443175713+
>fu6886214.jpg
>排出時に結構崩れちゃうから綺麗にはあんま並んでないけど
>豆カス受けはあの塊がたくさんゴロゴロ入ってて面白いよ
おおーこんだけ飲んでてカス出るならプランター買ってなんか植物の肥料にしてもいいかもな
7126/06/25(木)00:03:07No.1443175786+
何これ
7226/06/25(木)00:03:29No.1443175887+
会社にこれ有ったらテンション上がっちゃう…
個人所有するような代物ではないだろって気はする…
7326/06/25(木)00:04:01No.1443176018+
カプセルもおいしいけどエスプレッソマシンに比べると融通はきかない
7426/06/25(木)00:04:29No.1443176136そうだねx1
カプセルも結構別物よ
7526/06/25(木)00:05:04No.1443176285+
電力バカ食いするから絶対タコ足するなよ!って説明書に書いてあったのがちょっと大変だった
7626/06/25(木)00:05:48No.1443176459+
>電力バカ食いするから絶対タコ足するなよ!って説明書に書いてあったのがちょっと大変だった
瞬間的には電子レンジ並みだからね
とはいえ一回数十秒程度だから電気代はそんなかからないよ
7726/06/25(木)00:06:19No.1443176580+
>コーヒー飲みすぎる人は同量の牛乳で割って飲む方が良いよ
>その方が過剰摂取抑制できるから(カルシウムとの結びつきのおかげで低減になる)
これ尿管結石の予防にもなるんだよな
7826/06/25(木)00:06:20No.1443176583+
>レッドストーンコーヒーよかったから勧めとく
YouTubeでエスプレッソマシンのレビューとかやってくれてるの助かる
7926/06/25(木)00:07:01No.1443176755+
この時期はシンプルなアイスコーヒーもいいよね
8026/06/25(木)00:07:09No.1443176784+
今度新型デディカ買うつもり
8126/06/25(木)00:07:45No.1443176917+
>おおーこんだけ飲んでてカス出るならプランター買ってなんか植物の肥料にしてもいいかもな
肥料にするならちゃんと乾燥しないとカビるぞ
梅雨の時期はめんどい
8226/06/25(木)00:08:16No.1443177038そうだねx1
カスはレンチンして脱臭剤にする
8326/06/25(木)00:08:36No.1443177107+
豆イマイチ何選べばいいのかわかんない
アイスコーヒー作るなら苦味とコク重視がいいってのは聞いたことあるけど
8426/06/25(木)00:10:15No.1443177491+
なるほど…結構欲しいな…値段がなぁ…
8526/06/25(木)00:10:27No.1443177555そうだねx1
豆の好みもそれぞれだしスタバやドトールで置いてる豆複数買うとかでもいいんだ
使わない豆は冷凍保管でいける
8626/06/25(木)00:10:47No.1443177637そうだねx3
自慢か?
もっと自慢しろ
8726/06/25(木)00:11:14No.1443177753+
>>おおーこんだけ飲んでてカス出るならプランター買ってなんか植物の肥料にしてもいいかもな
>肥料にするならちゃんと乾燥しないとカビるぞ
>梅雨の時期はめんどい
フライパンで炒めて水飛ばして適当な容器に入れたらそのまま冷蔵庫や靴箱入れて臭い取りにも流用できるよコーヒーかす
おススメ
8826/06/25(木)00:11:17No.1443177763+
>なるほど…結構欲しいな…値段がなぁ…
全自動で安くしたいならマグニフィカでいい
手動でエスプレッソならスティローザやデディカでもっと安く出来る
8926/06/25(木)00:11:27No.1443177807+
>豆イマイチ何選べばいいのかわかんない
>アイスコーヒー作るなら苦味とコク重視がいいってのは聞いたことあるけど
俺が好きなのはマンデリン
9026/06/25(木)00:12:00No.1443177940+
ジャポーネの味はどう?
9126/06/25(木)00:12:01No.1443177942+
>なるほど…結構欲しいな…値段がなぁ…
スレ画より一つ下のモデルのリヴェリアでもいい感じだと思う
水出しコーヒーは無いんだけど代わりに豆タンクが取り外し可能で
豆の使い分けが簡単にできるやつ
9226/06/25(木)00:12:14No.1443177992+
スーパーのでもいいし業務スーパーや無印で買ったりしてもいいぞ!
9326/06/25(木)00:13:31No.1443178332+
実際マグニフィカとかでもかなり充実感あるよ
エスプレッソマシンってだけで特別なんだ
9426/06/25(木)00:13:34No.1443178344+
>スーパーのでもいいし業務スーパーや無印で買ったりしてもいいぞ!
そういえばスーパーの豆売り場って電動ミルも設置されてたりするけどあれってどのタイミングで使うものなんだ…?
9526/06/25(木)00:14:05No.1443178473+
いいな…マグニフィカ…というか思った以上に選択肢あるのねありがとう
https://www.delonghi.com/ja-jp/c/ko%E3%83%BChi%E3%83%BC/coffee-machines/%E5%85%A8%E8%87%AA%E5%8B%95ko%E3%83%BChi%E3%83%BCmashin/magunifuika
9626/06/25(木)00:14:08No.1443178478+
マンデリンG1いいよね…
9726/06/25(木)00:14:44No.1443178619+
>>スーパーのでもいいし業務スーパーや無印で買ったりしてもいいぞ!
>そういえばスーパーの豆売り場って電動ミルも設置されてたりするけどあれってどのタイミングで使うものなんだ…?
普通に豆の袋を備え付けのハサミで開封して挽いて袋に詰め直す
そのままレジ持ってけば豆と同じ様に会計されるよ
9826/06/25(木)00:14:55No.1443178664+
ミルク泡立てると掃除がめんどいから
カップ型のミルクフォーマーを別に買ってしまった
9926/06/25(木)00:15:17No.1443178747+
全自動だとミルも付いてるけど手挽きミルもいいよなあ
はあコマンダンテ使ってみたいわ
10026/06/25(木)00:15:25No.1443178772+
5万円くらいで買ったマグニフィカS使ってるけど便利は便利
それまで使ってたドリップコーヒーメーカーと併用してる
10126/06/25(木)00:15:26No.1443178774+
>いいな…マグニフィカ…というか思った以上に選択肢あるのねありがとう
ちょいちょいセールで結構値下げしてるタイミングとかあるから価格サイトとか見とくと幸せになれるかもしれん
10226/06/25(木)00:15:50No.1443178875そうだねx2
コールドブリューも作れるのか…いいなぁ…
10326/06/25(木)00:16:55No.1443179111+
>カプセルタイプじゃ駄目なの
維持費が倍くらいかかってもいいなら
10426/06/25(木)00:17:21No.1443179211+
スティローザ使ってます
お店の感覚はこっちの方がそれっぽくて楽しいぞ
10526/06/25(木)00:17:26No.1443179224+
>普通に豆の袋を備え付けのハサミで開封して挽いて袋に詰め直す
>そのままレジ持ってけば豆と同じ様に会計されるよ
会計前にやっちゃっていいのね
子供の頃からたまに誰かが使った後でいい匂いしてたりしてずっと気になってはいたんだよな…まあ今では自宅でミル揃えてるからそうそう使う機会もないだろうが…
10626/06/25(木)00:17:32No.1443179245+
カプセルは味は安定するだろうけど高い
10726/06/25(木)00:17:50No.1443179319+
ツインバードのやつ使ってるが手間なので全自動はやっぱ羨ましい
10826/06/25(木)00:17:57No.1443179350+
>コーヒー飲みすぎる人は同量の牛乳で割って飲む方が良いよ
>その方が過剰摂取抑制できるから(カルシウムとの結びつきのおかげで低減になる)
これって割らずに別々に飲むのでもOK?
10926/06/25(木)00:18:39No.1443179510+
お掃除ってどれくらいの頻度で必要なの?
11026/06/25(木)00:18:43No.1443179523+
コールドブリューって水のまま圧力かけて淹れるって事?
ちゃんと出るの?
11126/06/25(木)00:18:52No.1443179561そうだねx1
>コールドブリューも作れるのか…いいなぁ…
見た目でのお店っぽさは半自動タイプの方だよね
11226/06/25(木)00:19:01No.1443179594+
カプセルはお手軽に楽しむにはめっちゃいいものではあるんだけどね
鮮度とかも気にしなくていいし
11326/06/25(木)00:19:31No.1443179711+
金額の話だったらカプセルじゃなくても豆次第だしなあ
高くも安くも自分次第だ
11426/06/25(木)00:19:48No.1443179782+
>コールドブリューって水のまま圧力かけて淹れるって事?
>ちゃんと出るの?
他のと比べると時間かかるんだけど
ちょろちょろ出してしっかり淹れてくるからなんか面白いんだよね
11526/06/25(木)00:19:50No.1443179785+
ドリップのマシンだと何がおすすめ?
11626/06/25(木)00:20:01No.1443179834+
>スティローザ使ってます
>お店の感覚はこっちの方がそれっぽくて楽しいぞ
タンパー使うのはいかにもやってる感あっていいよね
たまにめんどくせ…ってなるけど
11726/06/25(木)00:21:00No.1443180050+
メーカー次第でカプセル型の奴のカプセル作れたよね
逆にカフェポッド使えばエスプレッソマシンでもカプセルっぽくなるのか
11826/06/25(木)00:21:17No.1443180105+
全自動エスプレッソマシン良いよね…
飲みすぎても生豆買って焙煎すると安い
11926/06/25(木)00:21:30No.1443180152そうだねx2
あー…デディカほっしぃー…すげぇ良さそう…
https://www.delonghi.com/ja-jp/p/dedica-duo-ec890j-m-dedeika-deyuo-esupuretsuso%E3%83%BBkapuchi%E3%83%BCnome%E3%83%BCka%E3%83%BC-metarushiruba%E3%83%BC/EC890J-M.html?pid=0132106365
12026/06/25(木)00:21:48No.1443180215+
>これって割らずに別々に飲むのでもOK?
いいよ
牛乳飲んでおくのはコーヒーだけじゃなく酒飲むときでも効果あるよ
悪酔いしちゃうタイプは居酒屋の前に牛乳飲んどくと良いよ
12126/06/25(木)00:22:45No.1443180416+
エスプレッソにしたら豆を節約できると聞いたが
それは虚言だったか
12226/06/25(木)00:22:47No.1443180424+
こういうのって洗うのというか後処理面倒じゃないの?
12326/06/25(木)00:22:49No.1443180432+
スペシャリタはいいぞ…
半手動で一番お高いマグニフィカと並ぶ金額のリッチだ
12426/06/25(木)00:23:34No.1443180585+
>エスプレッソにしたら豆を節約できると聞いたが
>それは虚言だったか
1杯15gとかかなあ
シングルダブルでまた使う量変わる
12526/06/25(木)00:24:09No.1443180720そうだねx1
>こういうのって洗うのというか後処理面倒じゃないの?
何度か書いてるけど
使用毎や電源オフ時に自動洗浄入るんで
基本的にすごく楽
12626/06/25(木)00:24:20No.1443180759そうだねx1
なんかたまにショートで流れてくるやたら複数の道具をカチャカチャやって淹れるやつも憧れる
12726/06/25(木)00:24:37No.1443180815+
デンロギか
12826/06/25(木)00:24:55No.1443180873+
俺が買った手動のアクティブって奴はもう型落ち品かあ…
12926/06/25(木)00:24:56No.1443180881+
delonghiのがメジャーだけどjuraも良いぞ
13026/06/25(木)00:26:06No.1443181136+
flareの奴使ってみたいなあ
一度は憧れるやつ
13126/06/25(木)00:26:20No.1443181194+
スレ「」以外にも割とユーザーいるな…
13226/06/25(木)00:26:57No.1443181313+
買ってすぐ手放したっぽい人の中古でもいいかなって気持ち
13326/06/25(木)00:27:02No.1443181323+
俺も家にエスプレッソマシン置いてたんだけどある日急にコーヒー飲むとゲロ吐くようになって飲めなくなった……
13426/06/25(木)00:27:11No.1443181354そうだねx1
エスプレッソメーカーから生えてるグニグニ動く金属のレバーみたいなやつなんなんだろうってずっと疑問だったんだけどミルクの泡だて器だったのか…
13526/06/25(木)00:27:27No.1443181416+
>スティローザ使ってます
>お店の感覚はこっちの方がそれっぽくて楽しいぞ
ポルタフィルターあると本格的なお店っぽさが増すよね
13626/06/25(木)00:28:04No.1443181554+
高いやつってうるさくはないの?
13726/06/25(木)00:29:08No.1443181819そうだねx1
>俺も家にエスプレッソマシン置いてたんだけどある日急にコーヒー飲むとゲロ吐くようになって飲めなくなった……
カビの影響とかじゃないか?
掃除しっかりしたら解消できそうだけど
13826/06/25(木)00:29:39No.1443181928+
ネスプレッソ使ってるけどいい感じ
カプセル式なのが気軽でいい
13926/06/25(木)00:29:44No.1443181945+
>flareの奴使ってみたいなあ
>一度は憧れるやつ
今は廃番になったPRO2使っているけど
何でも調整できるのは良いんだけど
なんでも出来過ぎて安定させるのが難しいよ
14026/06/25(木)00:30:00No.1443181988+
業務用でも半手動タイプのっていっぱいあるよな
手間大変そう
14126/06/25(木)00:31:00No.1443182211+
書き込みをした人によって削除されました
14226/06/25(木)00:31:44No.1443182402+
半手動はその手間を楽しみながら効率的に美味しいもの淹れるためのものだからまあ…
14326/06/25(木)00:32:28No.1443182556+
コマンダンテほしい!!!!!!!
14426/06/25(木)00:33:17No.1443182744+
ネスプレッソ便利だけど1年で水タンクのパッキン周りがダメになる
14526/06/25(木)00:33:29No.1443182795+
>何度か書いてるけど
>使用毎や電源オフ時に自動洗浄入るんで
>基本的にすごく楽
マグニフィカSだとミルクフロッサー使うと1回1回部品外して洗えってなってて使うの億劫になってるんだけど
ミルク関係の手入れも楽?
14626/06/25(木)00:34:58No.1443183129+
>マグニフィカSだとミルクフロッサー使うと1回1回部品外して洗えってなってて使うの億劫になってるんだけど
>ミルク関係の手入れも楽?
ミルク関係は一杯ごとにお湯での配管洗浄いれるから
衛生面はしっかりしてると思う
14726/06/25(木)00:35:46No.1443183314+
デロンギの安いセミオート使ってたけど
壊れたのを機にROKにした
めんどいけど味は数段上がった気がする
14826/06/25(木)00:35:49No.1443183323+
手入れ楽だからドルチェグストだけどいいなあ
14926/06/25(木)00:36:33No.1443183504+
1日5杯も飲めばすぐ元取れそうだな
15026/06/25(木)00:37:19No.1443183690+
>ミルク関係は一杯ごとにお湯での配管洗浄いれるから
>衛生面はしっかりしてると思う
そっかそれはよさそうだ
15126/06/25(木)00:38:48No.1443184042+
ミルク部分腐りそうだなって
15226/06/25(木)00:39:12No.1443184134+
ROKもかっけえな…
15326/06/25(木)00:40:25No.1443184444+
>実際デカフェは本当に検討してる…
こういうやつ?
fu6886372.jpg
15426/06/25(木)00:41:02No.1443184571+
ポータブルエスプレッソ買おうとしてた時ある
電動の奴なんだけど
15526/06/25(木)00:41:49No.1443184749+
デカフェの豆も色々あるよ
大体は生豆のうちに水に晒してカフェイン抜いてから焙煎したやつ
あくまで手法でしかないから普通の豆と同じように産地もある
15626/06/25(木)00:45:24No.1443185565+
fu6886383.jpg
冷蔵庫からミルク出してセットして
ボタン押して1分でこれが完成する手軽さってのがやっぱ一番の強みだと思う
fu6886384.jpg
そしていれる度にこういう指示出る感じ
15726/06/25(木)00:46:24No.1443185837+
砂糖は?
15826/06/25(木)00:46:39No.1443185905+
どんどん欲しくなってくる
そしてもしやこの時間にコーヒー淹れた…?
15926/06/25(木)00:47:07No.1443186010+
>そしてもしやこの時間にコーヒー淹れた…?
ああ…!
16026/06/25(木)00:47:50No.1443186166+
ミルクのところって毎回自分で洗うの?
16126/06/25(木)00:48:06No.1443186223+
眠くないんぬ!
16226/06/25(木)00:48:44No.1443186351+
ラテアート描いてくれる?


fu6886383.jpg fu6886104.jpg fu6886195.jpg fu6886073.jpg fu6886214.jpg fu6886002.jpg fu6886113.jpg fu6886168.jpg fu6886372.jpg fu6886384.jpg fu6886075.jpg fu6886078.jpg fu6886108.jpg 1782309462195.webp fu6885923.jpg