二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782313893044.png-(453515 B)
453515 B26/06/25(木)00:11:33No.1443177843そうだねx2 05:48頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)00:12:25No.1443178039そうだねx16
来んな
226/06/25(木)00:12:38No.1443178115そうだねx17
下の奴はなんなんだよ
326/06/25(木)00:13:22No.1443178296そうだねx2
>下の奴はなんなんだよ
6月24日(水)21時現在、強い台風7号(メーカラー)は沖縄の南を北上中。25日(木)から沖縄に接近し、西日本や東日本も大雨となるおそれがあります。

台風8号(ヒーゴス)は日本の南で勢力を落とし熱帯低気圧になる予想ですが、これに由来する湿った空気の影響で東日本で雨が強まるおそれがあります。
426/06/25(木)00:14:28No.1443178568+
週末は雨か
526/06/25(木)00:15:41No.1443178832そうだねx4
華金が…
626/06/25(木)00:15:47No.1443178862+
吸収されるわけじゃないのか
726/06/25(木)00:17:04No.1443179149+
雑魚になった訳じゃないのか…
826/06/25(木)00:17:08No.1443179163そうだねx4
>吸収されるわけじゃないのか
横でガンバレガンバレする
926/06/25(木)00:17:15No.1443179180そうだねx9
台風まだ来てないのに九州大雨なんだけど
1026/06/25(木)00:18:06No.1443179386そうだねx1
>台風まだ来てないのに九州大雨なんだけど
あかんやつや
1126/06/25(木)00:18:45No.1443179529+
涼しいのっていつまで続きそう?
1226/06/25(木)00:19:42No.1443179755+
令和「雨を沢山降らせれば気温が抑えられるんですよ」
1326/06/25(木)00:20:12No.1443179874そうだねx6
>涼しいのっていつまで続きそう?
台風過ぎるまでかな
1426/06/25(木)00:20:51No.1443180015+
>下の奴はなんなんだよ
行けたら行くって行ってたやつがマジで来た
1526/06/25(木)00:21:23No.1443180127そうだねx1
>下の奴はなんなんだよ
そいつが先に関東に来るぞ
1626/06/25(木)00:23:31No.1443180577+
合体して強くなるのか
それとも相打ちになって弱くなるのかだけ教えて
1726/06/25(木)00:24:17No.1443180741+
雨だけちょーだい
1826/06/25(木)00:25:36No.1443181036+
>雨だけちょーだい
線状降水帯来た
1926/06/25(木)00:29:45No.1443181947+
福岡も貯水率上がるといいな
2026/06/25(木)00:29:58No.1443181984+
>合体して強くなるのか
>それとも相打ちになって弱くなるのかだけ教えて
梅雨前線に雨雲をシューッ!!するからものすごい雨が降る
ちなみに似たパターンだと西日本豪雨がこれ
2126/06/25(木)00:30:35No.1443182111そうだねx9
>線状降水帯来た
帰れ
2226/06/25(木)00:35:52No.1443183332そうだねx9
>ちなみに似たパターンだと西日本豪雨がこれ
オオオ
イイイ
2326/06/25(木)00:38:51No.1443184052そうだねx3
>>ちなみに似たパターンだと西日本豪雨がこれ
>オオオ
>イイイ
毎回被害が出るとは限らないけど梅雨前線の位置ガチャ次第でものすごい雨になる
2426/06/25(木)00:40:36No.1443184492+
土曜日午前中健康診断あるのに…
2526/06/25(木)00:41:55No.1443184772そうだねx1
天気予報だと熱低になったせいで合体みたいになる可能性とか言ってたな…
2626/06/25(木)00:43:26No.1443185133+
8号は熱低に変わって7号と合体するか7号の進路変えるかで雨の強さ変わるな…
2726/06/25(木)00:44:33No.1443185376+
下のやつは左の台風を止めようとしてくれてるの?
2826/06/25(木)00:44:38No.1443185390+
どうせ関東に来るときはクソ雑魚だしなぁ
2926/06/25(木)00:45:06No.1443185511そうだねx4
下のやつまさか熱低になろうがこっち来る?
3026/06/25(木)00:45:32No.1443185606+
土曜日朝から出勤なんだけど(尼崎)
3126/06/25(木)00:46:28No.1443185857+
fu6886392.jpg
これ思い出した
3226/06/25(木)00:46:43No.1443185921そうだねx2
なにこれ合体でもしてるの?
3326/06/25(木)00:47:33No.1443186108+
土日にくんな
平日にもくんな
3426/06/25(木)00:47:49No.1443186165+
7号の気圧がどんどん普通になってきてるのは良いことなのか悪いことなのかどっちなんだ
3526/06/25(木)00:49:33No.1443186544+
挟む気か…!
3626/06/25(木)00:51:22No.1443186980+
台風もインターセプトするんだな
3726/06/25(木)00:54:08No.1443187586そうだねx1
南東に逸れろ
3826/06/25(木)00:56:44No.1443188151+
台風(注文の多いハゲ共だな…)
3926/06/25(木)00:57:46No.1443188324+
ひょっとして台風過ぎたら梅雨も終わる感じ…?
4026/06/25(木)00:59:37No.1443188656そうだねx5
この件で知った藤原効果ってやつ
…これ要するに何起きるか全然わからんってことだな?
4126/06/25(木)01:00:30No.1443188818+
力と技の風車が回る
4226/06/25(木)01:00:55No.1443188886+
台風と台風がぶつかったら消滅しろや
ドラえもん読んだことないのかよ
4326/06/25(木)01:01:28No.1443188987+
>この件で知った藤原効果ってやつ
>…これ要するに何起きるか全然わからんってことだな?
効果自体は6種類のうちどれかだよ
4426/06/25(木)01:02:23No.1443189156そうだねx2
大雨だけ降って渇水解消しないのが一番困る
4526/06/25(木)01:04:04No.1443189446+
海面からエネルギー取ってるんで上陸したらクソ雑魚になるしかない
4626/06/25(木)01:05:16No.1443189629+
>この件で知った藤原効果ってやつ
>しかし、2014年春ごろ[5][6]に運用が変更され、現在(2018年8月時点)は予報用語としては「使用を控える用語」とされている[7]。
へー今じゃ使用やめてるのか藤原効果
4726/06/25(木)01:09:24No.1443190314そうだねx1
昼見た時より8号が弱いのはいいんだけど熱低になったからって予報円を諦めないでくれ
4826/06/25(木)01:10:55No.1443190533+
7号もっと早くなってくれ
このままだと土曜日休日出勤になりかねん
4926/06/25(木)01:11:05No.1443190552+
最強のフュージョンやめろ
5026/06/25(木)01:11:17No.1443190576そうだねx1
ダムと農地にピンポイントでいい感じの雨量でふる台風なら歓迎
5126/06/25(木)01:12:58No.1443190838+
早明浦ダムずっと100%で放水間に合っとらんのじゃが
5226/06/25(木)01:13:55No.1443190966+
>>雨だけちょーだい
>線状降水帯来た
今朝うちの街にも来たけど
とてもじゃないけど車乗ってても外で歩くの無理ゲーだったよ
5326/06/25(木)01:14:01No.1443190984+
いい感じに合流して合体した結果その場で動かずに永続する台風が出来上がるロマン
5426/06/25(木)01:15:20No.1443191178+
>早明浦ダムずっと100%で放水間に合っとらんのじゃが
下流の住人にうどんを茹でさせるしかないな
5526/06/25(木)01:17:01No.1443191434+
下のやつのルートが伊勢湾台風思い出すんだけど
5626/06/25(木)01:18:36No.1443191673+
待ち合わせやめろ
5726/06/25(木)01:19:26No.1443191796+
日曜日に来るの辞めてくれねえかなあ
イベントあるんだけど
5826/06/25(木)01:19:26No.1443191797そうだねx1
>早明浦ダムずっと100%で放水間に合っとらんのじゃが
下流の状態みながらずっと60㎥/sの放流してるな
これ以上は緊急放流になるから備えとしては最大限だ
大豊はそんな降らない予報なのが救いか
5926/06/25(木)01:19:46No.1443191840+
>早明浦ダムずっと100%で放水間に合っとらんのじゃが
どうせすぐ空になるんだからもうちょっとデカくすればいいのに…
6026/06/25(木)01:20:55No.1443191999+
もしかしてこの国って立地やばい?
6126/06/25(木)01:21:34No.1443192105+
>もしかしてこの国って立地やばい?
このくらい降らないと水不足で困る事になるぞう
6226/06/25(木)01:22:41No.1443192264+
明後日の天気予報風速4mとか舐めたすうじでてるけどほんとぉ?
6326/06/25(木)01:22:54No.1443192294+
>下の奴はなんなんだよ
バルチック艦隊
6426/06/25(木)01:23:43No.1443192429そうだねx2
俺この台風の真っただ中に入院して手術すんのやなんだけど…
6526/06/25(木)01:25:04No.1443192624+
>早明浦ダムずっと100%で放水間に合っとらんのじゃが
本当だ毎秒60出して毎秒300入ってきとる
これどうなるんだ
6626/06/25(木)01:25:44No.1443192721+
メーカラー!ヒーゴス!ジェットストリームアタックをかけるぞ!
6726/06/25(木)01:28:00No.1443193038そうだねx1
なんで曲んの?直進しろよ
6826/06/25(木)01:29:19No.1443193229+
インを取ったやつが勝つ
6926/06/25(木)01:31:33No.1443193553そうだねx2
ダム設計時には未来はこんな短時間に爆発的に降るようになるとは想定してないだろうしなぁ…
7026/06/25(木)01:33:28No.1443193801+
>俺この台風の真っただ中に入院して手術すんのやなんだけど…
ドラマみたいな展開が待ってるな
7126/06/25(木)01:35:26No.1443194057+
藤原のなんとか
7226/06/25(木)01:36:03No.1443194135+
土曜日に出かけたかったけどやめとくしかねえか…
7326/06/25(木)01:37:50No.1443194361そうだねx1
>海面からエネルギー取ってるんで上陸したらクソ雑魚になるしかない
日本周辺の海水温じたいが低いんで上陸しなくても今以上に発達しようも無いし
停滞するなら弱くなっていくだけ
7426/06/25(木)01:38:20No.1443194424+
>ダム設計時には未来はこんな短時間に爆発的に降るようになるとは想定してないだろうしなぁ…
トータルの雨量はそんな変わってないらしいがとにかく短時間にまとめて降るのがクソ
じっくり降ってくれればダムも報われるんだが短期間で降られると却って緊急放流させられて減っちゃうし
7526/06/25(木)01:38:32No.1443194449+
松山珍しくずっと降ってる
また城のどっかが崩れそう
7626/06/25(木)01:39:19No.1443194536+
>松山珍しくずっと降ってる
>また城のどっかが崩れそう
熊本で法面が崩れてたな
同じ量降ればまた松屋城周辺危ないかもな
7726/06/25(木)01:40:18No.1443194661+
8号は風来のシレンで言うところのフレフレハムポンになるんだな
7826/06/25(木)01:41:49No.1443194832そうだねx1
珍しく海水温低いのは救いだよね今回
7926/06/25(木)01:42:43No.1443194932+
関東東北も土日雨かなぁ
8026/06/25(木)01:44:43No.1443195168+
8号ってバッファーなんだ…
8126/06/25(木)01:45:41No.1443195274+
>珍しく海水温低いのは救いだよね今回
本来なら今の1.3倍〜1.6倍くらいのパワーはあった
軌道もちょっと海寄り過ぎるんだよな…惜しい…
8226/06/25(木)01:46:41No.1443195388+
金土休みだったから逆にラッキーだ
日曜までもつれ込むんじゃないぞ
8326/06/25(木)01:47:00No.1443195430そうだねx3
>本来なら今の1.3倍〜1.6倍くらいのパワーはあった
>軌道もちょっと海寄り過ぎるんだよな…惜しい…
台風7号のレス
8426/06/25(木)01:47:19No.1443195459+
書き込みをした人によって削除されました
8526/06/25(木)01:47:50No.1443195518+
コラ〜〜〜列島でランデブーすな〜〜〜〜
8626/06/25(木)01:48:30No.1443195595そうだねx3
>超巨大な水蒸気の塊である事は間違いないからな…
>気圧と風俗は弱いから台風としてはそうでもないだけで
悪魔が
8726/06/25(木)01:48:38No.1443195609+
>もしかしてこの国って立地やばい?
降る前提の排水路ではある
しかしババアが置いた鍬一本で水が石を呼んで災害復旧を要したケースも
8826/06/25(木)01:49:32No.1443195710+
26日に落ち合って7号が強化される流れ?
8926/06/25(木)01:49:45No.1443195727+
>下の奴はなんなんだよ
加速装置
fu6886501.mp4
9026/06/25(木)01:50:07No.1443195777+
>fu6886501.mp4
自然の力ってスゲー
9126/06/25(木)01:50:09No.1443195782そうだねx1
もうちょい頑張って金曜のうちに通りすぎないかな
9226/06/25(木)01:51:16No.1443195893+
>加速装置
>fu6886501.mp4
加速したんじゃなくて26日15時以降ヒーゴスの情報がないだけじゃね
9326/06/25(木)01:53:55No.1443196195+
>加速したんじゃなくて26日15時以降ヒーゴスの情報がないだけじゃね
ヘクトパスカルがもう1000だからぶつかって消滅すると思う
9426/06/25(木)01:54:45No.1443196296+
最近は風よりも降水量の方が大事
9526/06/25(木)01:55:02No.1443196326+
>もうちょい頑張って金曜のうちに通りすぎないかな
段々早くはなってるからな…
9626/06/25(木)01:55:02No.1443196327そうだねx2
>ヘクトパスカルがもう1000だからぶつかって消滅すると思う
26日15時の時点で熱低化するんだな
9726/06/25(木)01:55:21No.1443196364+
偏西風頑張ってますな…
9826/06/25(木)01:57:25No.1443196596+
国のリセットがおこなわれる
9926/06/25(木)01:57:36No.1443196619+
とりあえずまだ涼しさは続きそう?
10026/06/25(木)02:00:12No.1443196875+
>とりあえずまだ涼しさは続きそう?
流石に台風過ぎたらちょっと暑くはなってる
ただポコってる感じじゃないな
10126/06/25(木)02:01:20No.1443196985そうだねx1
今年も夏は30℃超える予想出てるよ
10226/06/25(木)02:01:58No.1443197036+
>台風まだ来てないのに九州大雨なんだけど
もう5日くらいずっと降ってるな
10326/06/25(木)02:01:58No.1443197037+
正直今水だけ死ぬほど撒いて帰っていく台風が来てくれるほうが後々困らなくていいんだが…
10426/06/25(木)02:03:20No.1443197183+
>今年も夏は30℃超える予想出てるよ
この台風終わって7月入ったら1週目から35℃の所出てくるよ
ポコるよ
10526/06/25(木)02:03:57No.1443197246+
関東はまだそんなにダムが溜まってないのか
10626/06/25(木)02:04:32No.1443197298+
>>台風まだ来てないのに九州大雨なんだけど
>もう5日くらいずっと降ってるな
ずっと福岡の方のダムが空っぽだと言ってたけどこれで満水にはなったかな?
10726/06/25(木)02:05:39No.1443197415+
人という字は−
10826/06/25(木)02:08:08No.1443197655+
俺の力を使え!と己の全てを7号へ与える8号が予言されているんだな
10926/06/25(木)02:11:13No.1443197917+
合体することはないが藤原の効果とかいう何やら凄いことが起こるらしいな
11026/06/25(木)02:11:28No.1443197945+
冷夏といっても30度は超えるからなふつーに
11126/06/25(木)02:13:07No.1443198107+
>俺の力を使え!と己の全てを7号へ与える8号が予言されているんだな
実際気圧の低い方に流れるからヒーゴスが抱えてる膨大な水分はメーカラーと梅雨前線の方に流れるわな
所謂バフかけ台風
11226/06/25(木)02:25:07No.1443199142+
ちょっと前にダムが…!ダムが干からびてもう水が…!とかやってなかった?
この国ちょっと移り変わり激しすぎない?
11326/06/25(木)02:25:27No.1443199171+
近畿は来週末も雨予報だし関東も曇りだしで多分そんな暑くなれない
11426/06/25(木)02:33:54No.1443199706+
休日に来るな殺すぞ
11526/06/25(木)02:36:15No.1443199862そうだねx1
寒いんだよ!去年の教訓空梅雨の方が遥かにマシだ
11626/06/25(木)02:37:00No.1443199909+
>休日に来るな殺すぞ
出勤日に被るよりいいだろ
11726/06/25(木)02:40:53No.1443200145+
去年は全然降らなくて良かったのに
11826/06/25(木)03:12:06No.1443201680そうだねx1
なんか雨雲レーダーだと金曜日の関東朝豪雨で日中は曇り帰宅時間あたりにまた豪雨って感じになりそうですな
11926/06/25(木)03:13:34No.1443201732+
>令和「雨を沢山降らせれば気温が抑えられるんですよ」
梅雨だから許すが…
12026/06/25(木)03:14:34No.1443201778+
>>休日に来るな殺すぞ
>出勤日に被るよりいいだろ
出勤日に被って休みになる方がいいじゃん
12126/06/25(木)03:15:08No.1443201806そうだねx7
>出勤日に被って休みになる方がいいじゃん
なる訳ねーだろ!!!
12226/06/25(木)03:17:19No.1443201903そうだねx4
休みになるなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
12326/06/25(木)03:17:42No.1443201922+
どうせ出勤時と退勤時だけを殺す豪雨なんだろ
わかっとるぞ
12426/06/25(木)03:18:56No.1443201974+
四国さんまた頼みます…ッ!
12526/06/25(木)03:34:07No.1443202640+
ここ数年結局福岡には来ていない気がする
12626/06/25(木)03:53:56No.1443203372+
>下の奴はなんなんだよ
コイツ熱低なんだ!
12726/06/25(木)03:55:16No.1443203408+
>>出勤日に被って休みになる方がいいじゃん
>なる訳ねーだろ!!!
現場仕事だとよくあるけど収入も減るので緩やかな死とか支払期限直前に死にたくなるやつ
12826/06/25(木)03:56:21No.1443203448+
ダブルタイフーン!
12926/06/25(木)04:20:25No.1443204381+
闘技!神砂嵐!
13026/06/25(木)04:34:17No.1443204829+
うちの地域の上流は氾濫注意で避難指示手前まで来たよ
13126/06/25(木)04:46:04No.1443205212+
既に今日大雨なんですけど!
13226/06/25(木)05:15:36No.1443206147+
東京だけど既にすげーザーザー降りなんだが…
13326/06/25(木)05:33:23No.1443206736+
今年の夏は涼しいなあ
13426/06/25(木)05:45:40No.1443207228+
>休みになるなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
休みにもならない雑魚台風


1782313893044.png fu6886392.jpg fu6886501.mp4