二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782309659129.png-(696766 B)
696766 B26/06/24(水)23:00:59 ID:6SgE.tvMNo.1443158560+ 00:58頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:09:42No.1443161220そうだねx52
虫食いとか買わんわ
226/06/24(水)23:10:21No.1443161414そうだねx65
農薬撒かないと虫に食われて売り物にならねえよ
326/06/24(水)23:10:24 ID:6SgE.tvMNo.1443161436そうだねx1
>虫食いとか買わんわ
頭が虫食い
426/06/24(水)23:10:49No.1443161545そうだねx43
なら虫でも食ってろ
526/06/24(水)23:11:31No.1443161762そうだねx28
農薬まみれのキャベツ食ってるなら虫も頭を食わないのでは?
むしろ無農薬の頭の方を虫は食うだろう
626/06/24(水)23:12:01No.1443161916そうだねx5
おめぇヨトウムシくんが入ったトウモロコシ食わすぞ
726/06/24(水)23:13:16No.1443162252そうだねx21
じゃあお前だけ虫食い野菜だけ食ってろよとしか
どうせ1週間もやってりゃ根を上げるだろ
826/06/24(水)23:14:14No.1443162527そうだねx16
ちなみに農薬撒かないと虫に食われないために野菜は苦くなる傾向らしい
926/06/24(水)23:15:00No.1443162749そうだねx23
そんな作り方してたら何百個も作ってろくに過食部が残るのが数個レベルなんだが
お前がその数個を数百個分売ったのと同等以上の金額で買い取ってくれるのか?
1026/06/24(水)23:15:32No.1443162882そうだねx29
>ちなみに農薬撒かないと虫に食われないために野菜は苦くなる傾向らしい
虫のために毒性を持たないといけないからね
1126/06/24(水)23:17:11No.1443163317+
作者も本気で書いてるわけじゃないから…
1226/06/24(水)23:18:08No.1443163566+
当たり前だけど人間の思惑なんて関係なく別に野菜は食われる為に生きてるんじゃないんで
虫食いにされると内部に毒性物質を溜め込んで対抗するからよっぽど危険だし何より不味くなる
1326/06/24(水)23:19:11No.1443163833そうだねx45
>作者も本気で書いてるわけじゃないから…
その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね…
1426/06/24(水)23:19:39No.1443163965+
農薬を使うのは虫が全部食っちまうからよ!
1526/06/24(水)23:20:55No.1443164306+
>>作者も本気で書いてるわけじゃないから…
>その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね…
終わってたの?
1626/06/24(水)23:21:45No.1443164530+
人間はめちゃくちゃ毒耐性高いって知らないと支離滅裂な屁理屈が正論に見えちゃうんだな…
1726/06/24(水)23:22:51No.1443164791+
虫食いのほうが安全なら髪も洗わないで虫食いにしたほうがいいんじゃないか…?
1826/06/24(水)23:23:17No.1443164901そうだねx2
これ農家のやつがガチギレしてた
1926/06/24(水)23:23:58No.1443165085そうだねx20
>>>作者も本気で書いてるわけじゃないから…
>>その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね…
>終わってたの?
反原発活動家に乗せられて福島へのヘイト撒き散らした結果被災地や被災者本気で怒らせて
流石に出版社も庇いきれなくなったのかいきなり連載中断して再開しないまま終わったよ
2026/06/24(水)23:24:56No.1443165340そうだねx2
>人間はめちゃくちゃ毒耐性高いって知らないと支離滅裂な屁理屈が正論に見えちゃうんだな…
流石にこの時期にここまで極端な農薬害悪論はキチガイの言うこと扱いはされてたよ…
2126/06/24(水)23:25:10No.1443165405そうだねx12
というか見栄え云々置いといて
普通に痛んで腐るんだよね…
2226/06/24(水)23:25:43No.1443165537そうだねx1
>というか見栄え云々置いといて
>普通に痛んで腐るんだよね…
そう言うとこういうのは傷む前に食べればいいじゃない!とか言い出すから…
2326/06/24(水)23:26:51No.1443165823そうだねx1
農薬まみれでも別にいいが虫食いでも別にいいぞ
腐りかけの白菜なんかはものすごい甘いのでオススメ
はしてない
葱坊主が中に入ってる葱も葱坊主が甘いのでオススメ
は全くしてない
2426/06/24(水)23:27:28No.1443165991+
>その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね…
そもそもあれは政府と東電の罪なのに福島へのヘイトスピーチとすり替えて封殺しようとするのもどうかと思うんだが
2526/06/24(水)23:27:37No.1443166045そうだねx5
農薬はマジで頑張って試験とかして産まれる
危険だったら使うのに許可が出ねえんだ
2626/06/24(水)23:27:56No.1443166117+
くだらん言い争いしないでお互い自分に合った客と農家と売買すればいいじゃない
2726/06/24(水)23:28:00No.1443166133そうだねx1
無農薬→農作物が防衛のために天然の毒を生成する(ものによっては強い毒性がある)
無除草→害虫を呼び寄せる、雑草と日光や水分や栄養を奪い合うことになるため育ちが悪くなり最悪枯死する
2826/06/24(水)23:29:07No.1443166379そうだねx2
食った分だけ虫もウンコするから
そこで雑菌が繁殖してバリバリ腐るよ
2926/06/24(水)23:29:17No.1443166419+
漫画自体は面白かった時期があったからそこは否定したくない
思想はどんどん強くなっていくのにその癖知識は浅くて偏見塗れでキャラまでおかしくなったのはまあ…うん…
3026/06/24(水)23:29:29No.1443166483そうだねx26
>>その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね…
>そもそもあれは政府と東電の罪なのに福島へのヘイトスピーチとすり替えて封殺しようとするのもどうかと思うんだが
その俺が被災地にどんな暴言を吐いても文句は政府と東電に言え!!って屁理屈が通じてれば今でも反原発活動が勢いあったかもね…
3126/06/24(水)23:29:47No.1443166546そうだねx8
痛む前に食べればいいとかじゃなく
既にとった時点で痛んでる…!
それを選別するのが俺の仕事です
トウモロコシから出てくる芋虫芋虫芋虫芋虫!!!!!!!がああああああああああああああ!!!!
3226/06/24(水)23:30:02No.1443166600+
巻き込まれてるおっちゃんかわいそ…
3326/06/24(水)23:30:20No.1443166676そうだねx2
虫くらいならまだいいんだけどナメクジ付いてるから嫌
3426/06/24(水)23:30:29No.1443166715+
>痛む前に食べればいいとかじゃなく
>既にとった時点で痛んでる…!
>それを選別するのが俺の仕事です
>トウモロコシから出てくる芋虫芋虫芋虫芋虫!!!!!!!がああああああああああああああ!!!!
だってこの女の理屈だと虫食い痕は傷んでるうちに入らないようだし…
3526/06/24(水)23:30:30No.1443166721そうだねx2
なんかスレ画みたいな争いをリアルで始めちゃった「」がおる…
3626/06/24(水)23:30:38No.1443166757そうだねx4
正解には福島の農産物へのヘイトだな
しっかり放射線検査して安全性アピールしてる最中にあんなの描かれたんじゃ
3726/06/24(水)23:30:58No.1443166843+
元々題材によって言ってる事が正反対になるとかよくある漫画だったし言動気にしちゃいけないよ
さすがに赤ん坊にはちみつとかは訂正しなきゃだけど
3826/06/24(水)23:31:14No.1443166917+
まあ罵倒から入ってるこの人が失礼なのは間違いないと思う
3926/06/24(水)23:31:15No.1443166920+
虫食いだらけの野菜なんて傷みも早いし農薬がよほどじゃないなら言うほどのメリットなんてないし
4026/06/24(水)23:31:16No.1443166923+
絵もキモいしこんなの擁護しても得ないだろう
4126/06/24(水)23:32:13No.1443167219そうだねx2
美味い虫食えばタダやぞ
4226/06/24(水)23:32:15No.1443167223そうだねx14
>正解には福島の農産物へのヘイトだな
>しっかり放射線検査して安全性アピールしてる最中にあんなの描かれたんじゃ
いや鼻血の話とかしっかり福島って土地自体にもヘイト撒き散らしてたよ
被爆して鼻血が出るって末期症状で本当にそうなら一年と経たずに死ぬレベルなのに
4326/06/24(水)23:32:40No.1443167338そうだねx1
マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫
4426/06/24(水)23:33:03No.1443167438+
>>正解には福島の農産物へのヘイトだな
>>しっかり放射線検査して安全性アピールしてる最中にあんなの描かれたんじゃ
>いや鼻血の話とかしっかり福島って土地自体にもヘイト撒き散らしてたよ
>被爆して鼻血が出るって末期症状で本当にそうなら一年と経たずに死ぬレベルなのに
でも取材したらみんな鼻血出てるって言ってたし…
4526/06/24(水)23:33:21No.1443167528そうだねx6
単純に言ってる内容がちゃんと調べた上での正しい知識ならいいんだけど
大体は先入観と思い込みだけで言ってるからネットが普及した後じゃその辺ボロクソに叩かれてただけだからね
4626/06/24(水)23:33:25No.1443167551そうだねx3
>美味い虫食えばタダやぞ
まあ虫食いたい奴ならそれでいいかもしれんが
普通の人は野菜を食べたくて野菜買ってるんだよね
4726/06/24(水)23:33:26No.1443167559そうだねx1
(トウモロコシの皮をむく)
(元気な芋虫がウネウネ顔を出す)
4826/06/24(水)23:33:47No.1443167651+
雁屋の人間性はずっとカスや
4926/06/24(水)23:33:54No.1443167692そうだねx3
>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫
実際にキャベツ育てて虫食いになった姿見たことないんじゃないかと思う
マジでちょっと虫食い穴があるとかじゃなくて葉脈以外根こそぎ食われるよね
5026/06/24(水)23:34:08No.1443167752+
>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫
芯の硬い部分と一部葉脈だけが残ったキャベツいいよね…
よくねえよ…
5126/06/24(水)23:34:34No.1443167883そうだねx4
>(トウモロコシの皮をむく)
>(元気な芋虫がウネウネ顔を出す)
可愛いね
殺すぞ
5226/06/24(水)23:34:43No.1443167931+
美味しい野菜を食べて育った虫は美味しいんだよ!
5326/06/24(水)23:35:06No.1443168026そうだねx1
>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫
そうならないように農薬に頼らず丹精込めて手作業で虫を取り除けって言ってんだよ
5426/06/24(水)23:35:14No.1443168065+
画像で言う様に柔らかく美味しい箇所から真っ先に虫に食われるからな…
5526/06/24(水)23:35:43No.1443168203+
鼻血が出た鼻血が出たって騒いでた当人がそれ言ってた震災から5年後の2016年に生きてる時点で
被爆由来ってのが大嘘って証明されちゃうんだよね
酷くない?
5626/06/24(水)23:35:45No.1443168212そうだねx4
農薬を使ってる農家を馬鹿にする
頑張って虫害対策している無農薬農家も馬鹿にする
5726/06/24(水)23:35:47No.1443168223+
>雁屋の人間性はずっとカスや
野望の王国書いた作者に人間性求めるなよ!川崎はいつも火の海だぜ!
5826/06/24(水)23:35:48No.1443168226+
>>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫
>芯の硬い部分と一部葉脈だけが残ったキャベツいいよね…
>よくねえよ…
虫も食わないような野菜は食べられないが
虫が食った(食いまくった)野菜は食べるどころではないんやな…
悲劇やな…
5926/06/24(水)23:35:57No.1443168274+
>元々題材によって言ってる事が正反対になるとかよくある漫画だったし言動気にしちゃいけないよ
AERAで連載してたコラム読むとネタ出しに苦しんでAERAの編集にまで聞いてるからな…
6026/06/24(水)23:36:05No.1443168315+
キャベツの虫食いはシンプルに葉脈しか残らないくらい食われるから見た目が悪いとかのレベルじゃない
6126/06/24(水)23:36:53No.1443168540そうだねx10
「福島の真実編」とか言うド直球な名前
6226/06/24(水)23:37:13No.1443168631+
当時の読者の年代の人らは農薬へのヘイトが凄い世代だからなぁ
6326/06/24(水)23:37:53No.1443168825そうだねx3
復興のためにイメージ回復頑張るぞってところにあんな雑な情報広められたらそりゃ現地の人たちは怒る
6426/06/24(水)23:37:53No.1443168826+
一応スレ画の連中も食われすぎた野菜はさすがに売らないとは言っている
なので頑張って手作業で虫取ってちょっと食われた程度の野菜を作ろうね
6526/06/24(水)23:37:58No.1443168852+
すげぇこと言うな…
6626/06/24(水)23:38:06No.1443168887そうだねx5
まあそんなことやってるから打ち切られたんだが
6726/06/24(水)23:39:09No.1443169174+
ネタ出しなんて料理人達に取材しにいけばいくらでも転がってるだろ
6826/06/24(水)23:39:19No.1443169209+
少なくともスレ画は何の具体性もない主観と印象だけの話で正論のようにまくし立ててるのは酷いと思う
ただそう思ってるだけ以上のものがない
6926/06/24(水)23:39:27No.1443169244そうだねx1
>当時の読者の年代の人らは農薬へのヘイトが凄い世代だからなぁ
バードストライク事故が起こるようになったの農薬規制が始まってからだったり昔の農薬ヤベ〜
7026/06/24(水)23:39:45No.1443169320+
何ヘクタールもある畑の野菜を1個1個丁寧にチェックし虫を除去しましょう!
7126/06/24(水)23:39:46No.1443169321+
無農薬とか有機農法も流行り物だからその時その時で乗っかるのもまあ商業的には間違いでもないんだけど
7226/06/24(水)23:39:48No.1443169327そうだねx6
公害直撃世代ならまぁ忌避感持つこと自体は解るよ
ただちゃんと精査した取材しろよとはなるけど
7326/06/24(水)23:39:59No.1443169370そうだねx1
人体に対する放射線のダメージを示す直球の単位であるシーベルトじゃなくて
単なる物質の量でしかないベクレルばっか使ってた時点で真実が笑わせるって話なんだけどね…
7426/06/24(水)23:40:42No.1443169548そうだねx2
農薬撒くにしても害をおよぼさないよう留意して用いるだろうにこの言い分
7526/06/24(水)23:41:35No.1443169788+
農業エアプが農業エアプを騙してた
ってコト!?
7626/06/24(水)23:42:18No.1443169977そうだねx5
まず農薬の危険性と虫の被害って全然関係ない話では?
虫が食うから安全!美味しい!じゃないのよ虫が食った後のキャベツの被害がヤバいって話なんだから
7726/06/24(水)23:42:34No.1443170046+
小さい畑ならともかくこの広さの葉物野菜を無農薬でやれは無茶だろ…
7826/06/24(水)23:42:44No.1443170097+
自分で畑やってみるとわかるが飛んでるモンシロチョウに殺意湧くようになるぞ
7926/06/24(水)23:43:16No.1443170225そうだねx1
そもそも危険で言えば虫の被害がそのくらい深刻だから農薬という手段を取っているという前提を忘れているのである
8026/06/24(水)23:43:28No.1443170278そうだねx1
>復興のためにイメージ回復頑張るぞってところにあんな雑な情報広められたらそりゃ現地の人たちは怒る
はっきり言っちゃうとあの手の活動家は福島が永久に復興しないで住民がバタバタ死んでいく地獄みたいな土地であってくれた方が自分達の活動に都合が良かっただけだから…
8126/06/24(水)23:43:35No.1443170307+
釣り具業界が魚減ったのを農薬のせいにして農薬業界から反論喰らったのは知ってる
8226/06/24(水)23:43:40No.1443170325そうだねx2
>公害直撃世代ならまぁ忌避感持つこと自体は解るよ
>ただちゃんと精査した取材しろよとはなるけど
あの鼻血は本当にどういうつもりで流させたんだろうな
被曝して出たって展開だとあの先闘病編にしかならんと思うんだが
8326/06/24(水)23:43:57No.1443170407+
客が何も言わず食って問題もないならそもそも農薬を敢えて使う理由がないからな…
8426/06/24(水)23:44:37No.1443170557+
虫に味覚なんて無いだろ
8526/06/24(水)23:44:47No.1443170599+
>虫が食うから安全!美味しい!じゃないのよ虫が食った後のキャベツの被害がヤバいって話なんだから
人間が食うところなくなるよ!マジで!
8626/06/24(水)23:44:52No.1443170620そうだねx1
こうやって今でも定番レスバに使われる程度のエンタメなんですね
8726/06/24(水)23:45:11No.1443170681そうだねx3
虫に食わせないための農薬なんだから虫が食わないのは当たり前だろ!
8826/06/24(水)23:45:12No.1443170684+
虫おいしい
8926/06/24(水)23:45:16No.1443170719そうだねx1
60〜80年代経験してるとマジで農薬酷くて洗っても何かしらあるとかが本当にあったから恐ろしい
9026/06/24(水)23:45:41No.1443170837そうだねx5
>こうやって今でも定番レスバに使われる程度のエンタメなんですね
この作者いい加減だよで一貫しててレスバしてなくない?
9126/06/24(水)23:46:09No.1443170966そうだねx4
>60〜80年代経験してるとマジで農薬酷くて洗っても何かしらあるとかが本当にあったから恐ろしい
そんなもんを2000年代になっても言ってるのは時代錯誤のキチガイの類なんよ…
9226/06/24(水)23:46:10No.1443170975+
味噌汁に蜘蛛の子がたくさん浮いてるとフフってなる
だばばばば…
9326/06/24(水)23:46:45No.1443171128そうだねx1
イデオロギーでデマばらまくの本当にさぁ…
9426/06/24(水)23:48:37No.1443171658+
福島に住んでる人間はもう重度被爆で未来はない!って内容の漫画描いてたり標的が福島の人たちだったからねえ…
9526/06/24(水)23:48:45No.1443171681+
実家がミカン栽培盛んな地域で祖父母もミカン農家やってたけど農薬抜きはマジで無理だよ…
アゲハはまだマシでカメムシが大量に湧くんだぜ
果実がダメにされる以外にも実害が多すぎるんだあいつら
9626/06/24(水)23:49:01No.1443171769+
>この作者いい加減だよで一貫しててレスバしてなくない?
一貫してるのは東大官僚へのヘイトぐらいか
9726/06/24(水)23:49:32No.1443171907そうだねx4
>福島に住んでる人間はもう重度被爆で未来はない!って内容の漫画描いてたり標的が福島の人たちだったからねえ…
ほぼほぼデマによる個人攻撃になってたのよな
そりゃあかんわってなる
9826/06/24(水)23:49:33No.1443171914+
震災とかコロナ禍とか
ヤバイことが起きると人間性が試される
9926/06/24(水)23:50:13No.1443172116+
fu6886174.jpg
虫さんも美味しいって言ってるよ
10026/06/24(水)23:50:46No.1443172257+
害虫どもには憎悪しかないぞ
殺すぞ
あ、ミツバチくんは居てね
10126/06/24(水)23:51:42No.1443172511+
食品添加物だけで豚骨スープが出来るってデマばら撒いた時は往生際悪くいや一部は間違ってたけど大筋では正しかったし…って言い訳した結果
業界団体ガチギレさせて再度謝罪のうえ何一つ正しいことなんてありませんでした!って全面撤回に追い込まれてたのがね
fu6886173.jpg
10226/06/24(水)23:52:14No.1443172662+
虫食いの野菜許容するなら野菜の灰汁毎回絶対に飲めよってなる奴
農薬に文句言っといて天然の農薬の灰汁忌避だけは許さねえ
10326/06/24(水)23:52:36No.1443172764+
虫は芯だけ残して葉脈残して網みたいにしていく!
動物は畑の作物の美味しい部分だけ一齧りを全部にしていきやがる!
10426/06/24(水)23:52:45No.1443172816そうだねx1
ークエキス
10526/06/24(水)23:53:20No.1443172984そうだねx3
>食品添加物だけで豚骨スープが出来るってデマばら撒いた時は往生際悪くいや一部は間違ってたけど大筋では正しかったし…って言い訳した結果
>業界団体ガチギレさせて再度謝罪のうえ何一つ正しいことなんてありませんでした!って全面撤回に追い込まれてたのがね
>fu6886173.jpg
これも別に編集部が謝ってるだけだから雁屋哲本人は何も反省してないんだよな
10626/06/24(水)23:53:22No.1443172991+
>fu6886174.jpg
>虫さんも美味しいって言ってるよ
美味しいとこだけ食うんじゃないよ
10726/06/24(水)23:53:24No.1443173007+
一時期はハ?俺はボクシングで鍛えてるんだが?ってイキッてた事もあったね
オーストラリアで血の小便出る一発喰らって二度と言わなくなったけど
10826/06/24(水)23:53:26No.1443173011そうだねx2
スレ画の凄いところは乳幼児にハチミツもなんだかんだで謝罪風言い訳だけで終わらせた所
死人が出たらどうすんだマジで
10926/06/24(水)23:53:48No.1443173124+
農薬・食品添加物ネタがカリーの基本スタイル
11026/06/24(水)23:53:52No.1443173150そうだねx3
ポークエキス入れたらそりゃ豚骨スープが出来るよ
豚骨スープそのものだもんよ!
11126/06/24(水)23:54:15No.1443173261+
農薬を使わなくても木酢液があるでしょ!は実際言われる…
11226/06/24(水)23:54:25No.1443173303+
アップデート出来ないのに立場がある人間って悲惨だよねえ
11326/06/24(水)23:55:10No.1443173555+
虫に食われるとそいつが虫に食われてるぞー!って伝達物質だして周囲にも影響が出るので寄せ付けないようにしないとな…
11426/06/24(水)23:55:23No.1443173634+
>農薬を使わなくても木酢液があるでしょ!は実際言われる…
あれだけでどうにかなったら苦労しないんだ
11526/06/24(水)23:55:30No.1443173668+
>農薬を使わなくても木酢液があるでしょ!は実際言われる…
原液目に入れてみろって話だよな
強酸中の強酸だぞあれ
11626/06/24(水)23:55:44No.1443173731+
100歩譲ってあまりにも無知で馬鹿すぎてポークエキスとかが何かわからなかったとしても
ネギやゴマや食塩やスキムミルクが混じってる時点で添加物だけで作れてねえだろってわからないとダメだろ仮にも食の漫画描いて情報発信してたらさあ…
11726/06/24(水)23:56:25No.1443173926+
カリーが東南アジアのレストランでめちゃくちゃ美味かったからシェフ呼んで味の秘密聞いたら味の素だってニコニコしながら教えてくれたっていうデマっぽい話好き
11826/06/24(水)23:56:47No.1443174036+
いつからゴマや食塩が食品添加物になったんだ…
11926/06/24(水)23:56:47No.1443174039+
>食品添加物だけで豚骨スープが出来るってデマばら撒いた時は往生際悪くいや一部は間違ってたけど大筋では正しかったし…って言い訳した結果
>業界団体ガチギレさせて再度謝罪のうえ何一つ正しいことなんてありませんでした!って全面撤回に追い込まれてたのがね
>fu6886173.jpg
そもそもスキムミルクもポークエキスも食品添加物じゃないです…というオチだから最初から全てが間違っている
12026/06/24(水)23:56:53No.1443174067+
>あれだけでどうにかなったら苦労しないんだ
だから困る…そりゃ特定農薬ではないけどさぁ…
12126/06/24(水)23:57:47No.1443174340+
>カリーが東南アジアのレストランでめちゃくちゃ美味かったからシェフ呼んで味の秘密聞いたら味の素だってニコニコしながら教えてくれたっていうデマっぽい話好き
実際味の素の普及で食文化が様変わりした国は多い
12226/06/24(水)23:58:49No.1443174623+
木酢液の成分すら知らねえんだろうよそういうのは…
木由来のタールとかホルムアルデヒドがあるんだからそりゃ虫は嫌うわ
12326/06/24(水)23:58:54No.1443174640+
この頃はマガジンでも無農薬云々の漫画やって揉めてたような
12426/06/24(水)23:59:05No.1443174698+
>これ農家のやつがガチギレしてた
よく似た話で奇跡のリンゴって無農薬リンゴやってる男の実話映画がある
やっぱり農家の「」がよくキレてる
12526/06/24(水)23:59:06No.1443174701+
>そもそもスキムミルクもポークエキスも食品添加物じゃないです…というオチだから最初から全てが間違っている
スキムミルクって脱脂粉乳だろカリーもお世話になった年代じゃないのか
12626/06/24(水)23:59:27No.1443174795そうだねx5
デマをばら撒くだけになったから休載に追い込まれても残念でもないし当然
12726/06/24(水)23:59:58No.1443174940+
昔買ってはいけないって本がブームになってたのを思い出した
あれは信憑性どんなもんだったんだろう
12826/06/25(木)00:00:23No.1443175059+
>昔買ってはいけないって本がブームになってたのを思い出した
>あれは信憑性どんなもんだったんだろう
買ってはいけないは買ってはいけないって本が出る程度
12926/06/25(木)00:00:35No.1443175119+
一種のプロパガンダだけどまあ電通出身者らしいやり口だとは思う
13026/06/25(木)00:01:11No.1443175268+
地元で無農薬やってる人達いるけどちゃんと周りに他の農地がない山の奥の方の土地で細々とやってるからそういうのはいいよ別に…
13126/06/25(木)00:01:31No.1443175370+
今のちゃんとした農薬はいいけど昔の農薬は人にも影響出てたりとかあるし
時代にもよる
13226/06/25(木)00:01:45No.1443175431+
奇跡のりんごはすげーんだぞあれ
虫に食われすぎた事で虫よけの自製のポリフェノールの量が凄い事になってて苦渋くなるまで退化してんの
13326/06/25(木)00:02:13No.1443175545そうだねx1
同じ廃蜜原料なのに味の素は悪しざまにこき下ろしてラム酒は絶賛してたよな
13426/06/25(木)00:03:14No.1443175821そうだねx1
美味しんぼの作者って今何してんの?
13526/06/25(木)00:03:20No.1443175849+
>地元で無農薬やってる人達いるけどちゃんと周りに他の農地がない山の奥の方の土地で細々とやってるからそういうのはいいよ別に…
無農薬農地からは雑草の種が飛ぶし普通の農地からは農薬が飛ぶから近くでは絶対にやれない
13626/06/25(木)00:03:35No.1443175908そうだねx3
>同じ廃蜜原料なのに味の素は悪しざまにこき下ろしてラム酒は絶賛してたよな
ドロドロの廃棄物を使っているんだ!って凄い事描いてたねあれ
生ゴミの酒なのかよラム酒
13726/06/25(木)00:03:57No.1443176006+
>奇跡のりんごはすげーんだぞあれ
>虫に食われすぎた事で虫よけの自製のポリフェノールの量が凄い事になってて苦渋くなるまで退化してんの
それよりも害虫の解決法が
害虫を食べる益虫もいっぱい来てくれた!解決!
でズッコケたよ俺は
13826/06/25(木)00:04:42No.1443176196+
子供の時家に入ってろって言われつつも
飛行機で農薬散布してるの見るのちょっとワクワクしたよ
13926/06/25(木)00:04:43No.1443176203+
そもそもリンゴなんて世話しないでもある程度育つのは当たり前なんだから奇跡でもなんでもなくない?
14026/06/25(木)00:06:39No.1443176663+
>無農薬農地からは雑草の種が飛ぶし普通の農地からは農薬が飛ぶから近くでは絶対にやれない
いやだからそういう場所でやってるならいいよって…
14126/06/25(木)00:07:16No.1443176806そうだねx2
しょせん漫画だから…で許してもらうには実在する企業や地域とかに喧嘩売りすぎた
なまじ知名度あるんだから原作者はライン考えろよ…
14226/06/25(木)00:07:17No.1443176812+
密閉された屋内工場でやるか無農薬栽培…
14326/06/25(木)00:07:34No.1443176871+
>それよりも害虫の解決法が
>害虫を食べる益虫もいっぱい来てくれた!解決!
>でズッコケたよ俺は
人間が食べる物って前提がなければまぁ面白い結果だとは思う
14426/06/25(木)00:08:04No.1443177002+
>密閉された屋内工場でやるか無農薬栽培…
水耕ならまあまああるぞ
そんなに旨くはないが
14526/06/25(木)00:09:42No.1443177350+
>そもそもリンゴなんて世話しないでもある程度育つのは当たり前なんだから奇跡でもなんでもなくない?
まあそういうブランディング戦略ってだけだから…
14626/06/25(木)00:09:43No.1443177359+
人手不足も深刻な中日本の人口分の野菜を手作業で除草し虫対策して賄えって言うのか…は思う
14726/06/25(木)00:09:49No.1443177382+
無農薬で美味しい野菜が簡単にたくさん作れるなら農薬なんて誰も作らないんじゃねぇかな
14826/06/25(木)00:09:51No.1443177394+
全部美味しんぼが悪いとは言わないけども味の素は未だに料理界隈で蛇蝎のように嫌われてるな
14926/06/25(木)00:10:11No.1443177477+
虫が食わないようなもの食いたくないって理屈だと虫どころか哺乳類が死ぬアボカドやらネギはどうなるんだ
15026/06/25(木)00:10:22No.1443177519そうだねx1
酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い
15126/06/25(木)00:10:32No.1443177574+
>無農薬で美味しい野菜が簡単にたくさん作れるなら農薬なんて誰も作らないんじゃねぇかな
高いしケチれるならケチりたい
15226/06/25(木)00:11:00No.1443177692+
>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い
スーパードライを異常に憎んでるよね
15326/06/25(木)00:11:07No.1443177723+
頭使わない職業選んだのは自分達なんだから手位動かせ
位の事をシンポジウムでリアルでご意見出す人も実際いるのがね…
15426/06/25(木)00:11:30No.1443177824+
アメリカ以外だと水耕栽培はオーガニック名乗れないんだ…
無農薬なのに…
15526/06/25(木)00:11:32No.1443177839+
品種改良って人類の英知だよね
野生の果物なんて全部食べ物以前の話
15626/06/25(木)00:11:34No.1443177846+
80年代で終わっておくべき人だったからね…
15726/06/25(木)00:11:57No.1443177929+
無農薬が食いたいならもやしでも食ってろ!
15826/06/25(木)00:11:58No.1443177930+
牛先生が百姓農家で描いてたな
苦労して無農薬じゃがいも作ったら支援者から虫食いがある!とか形がふぞろい!って苦情殺到したみたいな
15926/06/25(木)00:12:46No.1443178156+
>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い
ウイスキーで日本のメーカーがスコットランドの魂を金で買ったとか言うのやったけど
あの頃あっちの会社その手段取らないとガッタガタだったのに…
16026/06/25(木)00:12:52No.1443178178+
映画見たことないからキセキの🍎で検索かけたら農薬の使い方テキトーだったとか出てきてアホかな?と思いました
16126/06/25(木)00:13:05No.1443178229+
>全部美味しんぼが悪いとは言わないけども味の素は未だに料理界隈で蛇蝎のように嫌われてるな
企業努力もあってだいぶ汚名も返上できてきてるのはマジでお疲れ様ですとしか言いようがない
今はちゃんと海外の食文化への影響という事実での批判が増えてよかった
16226/06/25(木)00:13:44No.1443178379+
味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる…
16326/06/25(木)00:14:05No.1443178471+
>映画見たことないからキセキの🍎で検索かけたら農薬の使い方テキトーだったとか出てきてアホかな?と思いました
妻への態度とか見るに早い段階で痴呆出てたんじゃねえかなぁ
16426/06/25(木)00:14:18No.1443178522+
>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い
今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した?
16526/06/25(木)00:14:39No.1443178596+
>味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる…
味の素の材料って海藻とかの植物じゃなかったっけ…?
16626/06/25(木)00:14:41No.1443178608そうだねx1
味の素は料理人が使うと味が一律になるから嫌うのはわかる
一般人は素直に恩恵に預かっておけ
16726/06/25(木)00:14:55No.1443178665+
奇跡のリンゴは無農薬を謳ってるけど実際には酢とかの法的には農薬扱いされる資材を使ってる
肥料も使ってないと言ってるけどマメ科の根粒菌利用した緑肥も施肥扱いになる
16826/06/25(木)00:15:23No.1443178764そうだねx2
>>味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる…
>味の素の材料って海藻とかの植物じゃなかったっけ…?
それがわかるような頭してないから愛護団体なんかやってる
16926/06/25(木)00:15:26No.1443178773+
>味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる…
さとうきびと微生物にまで感情移入してんの!?
17026/06/25(木)00:15:27No.1443178777+
>>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い
>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した?
OSは対応するソフトウェアにまで影響するんだから単体で完結する酒とは違うだろそうやって対立にすぐ持ってこうとするから貧相な発想に至るんだろうな
17126/06/25(木)00:15:53No.1443178888+
>味の素の材料って海藻とかの植物じゃなかったっけ…?
調べると出てくるけどPETAに粘着されてて凄いよ
ネズミのコスプレした人達が味の素の会社の前で殺されるパフォーマンスとかしてたりする
17226/06/25(木)00:16:24No.1443178987+
>調べると出てくるけどPETAに粘着されてて凄いよ
>ネズミのコスプレした人達が味の素の会社の前で殺されるパフォーマンスとかしてたりする
ネズミを…なんで…?実験動物ならもっとデカい製薬会社に行けばいいのでは…?
17326/06/25(木)00:16:48No.1443179080+
ネズミなんてなんぼ殺してもいいですからね
17426/06/25(木)00:16:55No.1443179114+
ボウモアは放蕩経営で原酒終わってたからサントリーが買ってから評判落ちるのはカスの原酒しか残ってないから当たり前ではある
17526/06/25(木)00:17:34No.1443179257+
カリーはサントリー嫌いすぎ
17626/06/25(木)00:17:40No.1443179284+
福島編で無期限休載になったときは自業自得だなと思ったけどそれ以降マジで音沙汰無くなるレベルになるとは思わなかった
適当なタイミングで復活するんだろうと
17726/06/25(木)00:19:01No.1443179592+
>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した?
あれはなんかWindows信者してた奴が実はMacintosh信者だったとかいうよくわからないオチで困惑した…
17826/06/25(木)00:19:22No.1443179675+
スレ画の理論だと毒キノコも食えるようになるよな
17926/06/25(木)00:19:32No.1443179714+
ネズミに味の素を注射したら死んだって実験昔あったから多分そのせいかな?
それ根拠に味の素は危険って言われたけど実際には死ぬほど大量に打ち込んだだけってオチだった
18026/06/25(木)00:19:48No.1443179781+
>スレ画の理論だと毒キノコも食えるようになるよな
毒成分がうま味成分に似てるキノコはちょっと気になる
18126/06/25(木)00:19:55No.1443179804+
市販の缶ビールからは鉄の味がするわ!!
18226/06/25(木)00:20:08No.1443179858+
>福島編で無期限休載になったときは自業自得だなと思ったけどそれ以降マジで音沙汰無くなるレベルになるとは思わなかった
>適当なタイミングで復活するんだろうと
金は有り余ってるだろうし作風が世間と合わなくなったら書く意義無いなってなったんじゃない?
18326/06/25(木)00:20:43No.1443179983+
安全でおいしい証拠っていう証拠はどこに
18426/06/25(木)00:21:27No.1443180142そうだねx2
エビスみたいにガツンと来るのもうめぇけど
スーパードライみたいなビールだってうめぇし…
そもそもドイツだって色んなビールあるじゃん…ってなる
18526/06/25(木)00:21:29No.1443180146そうだねx2
>ネズミに味の素を注射したら死んだって実験昔あったから多分そのせいかな?
>それ根拠に味の素は危険って言われたけど実際には死ぬほど大量に打ち込んだだけってオチだった
そもそも食品を注射した場合のデータ持ってきて危険ってのも意味わからねえ…
塩だって砂糖だって場合によっちゃ割と少量で死ぬだろ注射なんかしたら…
18626/06/25(木)00:21:33No.1443180161+
>市販の缶ビールからは鉄の味がするわ!!
実際なんか鉄臭く感じるんだけどあれはなんなんだろう
錯覚?
18726/06/25(木)00:22:31No.1443180367+
>そもそもドイツだって色んなビールあるじゃん…ってなる
ピルスナーで笑った奴が「」だ!捕まえろ!!
18826/06/25(木)00:22:42No.1443180404そうだねx1
自然なのが一番ってんなら農家が作った野菜なんて食わずにその辺の雑草食ってればいいんじゃないですかね…
18926/06/25(木)00:22:51No.1443180438+
純粋令をやたら尊重してそれ以外のビールを下げるのは悪いスノッブ感が強い
19026/06/25(木)00:23:02No.1443180475+
ぴるす なー
でこいつは縁起が良い…
19126/06/25(木)00:23:27No.1443180561そうだねx1
>金は有り余ってるだろうし作風が世間と合わなくなったら書く意義無いなってなったんじゃない?
そんな殊勝な人間じゃねぇだろ
19226/06/25(木)00:23:44No.1443180619そうだねx3
>>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した?
>あれはなんかWindows信者してた奴が実はMacintosh信者だったとかいうよくわからないオチで困惑した…
Windowsにも良い所はあるってオチじゃなくて
前任者のを自分のパソコン届くまでの繋ぎで使ってただけで
そうじゃなけりゃ誰があんなクソOS使うかよってオチだから
当時広告出してたマイクロソフトは当然キレた
19326/06/25(木)00:23:47No.1443180636そうだねx2
>スーパードライを異常に憎んでるよね
これで水割りはOKなのがマジで…
19426/06/25(木)00:23:58No.1443180681そうだねx1
見てくれよトマトやキュウリやナス辺りでよく出現する
無農薬で作った本当の姿の野菜ですよって善意で病気や水のやりすぎで割れて奇形になった野菜配る近所のおばちゃんを!
19526/06/25(木)00:24:32No.1443180797+
>奇跡のリンゴは無農薬を謳ってるけど実際には酢とかの法的には農薬扱いされる資材を使ってる
>肥料も使ってないと言ってるけどマメ科の根粒菌利用した緑肥も施肥扱いになる
無農薬名乗るのは罰則ないけど禁止されてるはずなんだけどね…
19626/06/25(木)00:25:05No.1443180916+
農薬気にするならしっかり洗った方がよくね
19726/06/25(木)00:25:18No.1443180973そうだねx1
>>>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した?
>>あれはなんかWindows信者してた奴が実はMacintosh信者だったとかいうよくわからないオチで困惑した…
>Windowsにも良い所はあるってオチじゃなくて
>前任者のを自分のパソコン届くまでの繋ぎで使ってただけで
>そうじゃなけりゃ誰があんなクソOS使うかよってオチだから
>当時広告出してたマイクロソフトは当然キレた
編集も止めろよな!?
19826/06/25(木)00:25:25No.1443181000+
今何やってんのかと思ったらblogすら1年半放置してんだな
まぁ最後の記事も次はウイグルで中国の圧政を暴く!のまま止まっててこれは…
19926/06/25(木)00:25:28No.1443181014+
>純粋令をやたら尊重してそれ以外のビールを下げるのは悪いスノッブ感が強い
ベルギーとかのフルーツビールとかアメリカの水っぽい暑く乾燥してる所で飲むと美味しく感じるビールとかどう思ってんだろ…
20026/06/25(木)00:26:18No.1443181189+
実験内容が全く即して無くて発がん性ありってなった物質多いからね…
圧縮固形化したタブレットを腹部に埋めるって方法が一時期使われたり
20126/06/25(木)00:26:25No.1443181216+
作画の花咲さんとは別に深い親交はないって話だけどのぼうの城以降見てない気がする…
20226/06/25(木)00:27:03No.1443181324そうだねx1
>実験内容が全く即して無くて発がん性ありってなった物質多いからね…
>圧縮固形化したタブレットを腹部に埋めるって方法が一時期使われたり
異物腹の中に突っ込んだらそりゃ周りに悪影響あるわなそりゃ…
20326/06/25(木)00:27:12No.1443181357+
>今何やってんのかと思ったらblogすら1年半放置してんだな
>まぁ最後の記事も次はウイグルで中国の圧政を暴く!のまま止まっててこれは…
なんでそんなに社会に物申す系の首突っ込みたがりなんだろう
20426/06/25(木)00:27:36No.1443181450+
>自然なのが一番ってんなら農家が作った野菜なんて食わずにその辺の雑草食ってればいいんじゃないですかね…
今の野菜がおいしいのだって農家の人たちが一生懸命品種改良してくれたおかげだからな
それを何だよ今のほうれん草は鉄分が昔の品種より減ってるからクソとか言って
そんなに昔の野菜が良いならクソ不味いサツマイモの沖縄100号でも食ってろ
戦時中のおじいちゃんおばあちゃんの気分が味わえるぞ
20526/06/25(木)00:28:26No.1443181645+
スレ画が描かれてた時期は現代基準以上の農薬使ってたからなあ
20626/06/25(木)00:28:29No.1443181662+
>圧縮固形化したタブレットを腹部に埋めるって方法が一時期使われたり
異物を体内に埋め込んだら大抵の物体は発がん性を発揮するのでは?
20726/06/25(木)00:29:32No.1443181901そうだねx3
>なんでそんなに社会に物申す系の首突っ込みたがりなんだろう
スレ画みたいな事描いて金貰いまくったまま爺になったらもう無理でしょ
20826/06/25(木)00:29:36No.1443181913+
>異物を体内に埋め込んだら大抵の物体は発がん性を発揮するのでは?
炎症は天然由来の発がん性だから健康にいいんだ
20926/06/25(木)00:30:02No.1443181996+
>自然なのが一番ってんなら農家が作った野菜なんて食わずにその辺の雑草食ってればいいんじゃないですかね…
日本民族は元来草食動物だしな
21026/06/25(木)00:30:18No.1443182052+
果物に関して品種改良すげえなぁは思う反面
何もかも甘さだけ追求した物ばっかりだなはちょっと思う
好きだけど少し酸味も感じる位のも食いたい
21126/06/25(木)00:30:42No.1443182146そうだねx1
>果物に関して品種改良すげえなぁは思う反面
>何もかも甘さだけ追求した物ばっかりだなはちょっと思う
>好きだけど少し酸味も感じる位のも食いたい
頭美味しんぼか?
21226/06/25(木)00:30:47No.1443182162+
良い悪いは別にして物事を調べるのが大変だった時代に合わせた上手く出来た作品だと思う
今の時代には合わないよね…
21326/06/25(木)00:31:34No.1443182359そうだねx2
>頭美味しんぼか?
いやそういう訳じゃないよ…
21426/06/25(木)00:32:33No.1443182583そうだねx2
>良い悪いは別にして物事を調べるのが大変だった時代に合わせた上手く出来た作品だと思う
>今の時代には合わないよね…
結末から作品作ってるせいで取材ろくすっぽしてないのもバレてるから時代とか関係無くただの手抜きと無責任なだけだよ
乳幼児にはちみつ推奨とか死者出てもおかしくなかった
21526/06/25(木)00:32:57No.1443182670そうだねx2
>日本民族は元来草食動物だしな
元来ってのはいつの話だ
貝塚なんかが出来る前か?
21626/06/25(木)00:33:00No.1443182685+
同時期に酒ウンチク漫画のBARレモンハートがあるせいで酒絡みの話のスタンスはどうしても比べてしまう
21726/06/25(木)00:33:22No.1443182769+
無農薬なんて飽食だから出来る贅沢だよね
21826/06/25(木)00:33:23No.1443182773+
>>なんでそんなに社会に物申す系の首突っ込みたがりなんだろう
>スレ画みたいな事描いて金貰いまくったまま爺になったらもう無理でしょ
許せねえよな全額国に返して欲しい
21926/06/25(木)00:33:39No.1443182840+
酸味ある果物うれねえもん
みろよグレープフルーツの不人気っぷり
22026/06/25(木)00:34:32No.1443183030+
グレープフルーツはまず苦いじゃん…
22126/06/25(木)00:34:37No.1443183048そうだねx1
>>日本民族は元来草食動物だしな
>元来ってのはいつの話だ
>貝塚なんかが出来る前か?
牟田口中将に食ってかかる猛将「」
22226/06/25(木)00:35:10No.1443183183そうだねx1
タモリがタモリ倶楽部で甘いフルーツは美味いけど甘味と酸味両方あるもん食いてえんだよって愚痴言ってたの思い出した
22326/06/25(木)00:36:01No.1443183371+
>同時期に酒ウンチク漫画のBARレモンハートがあるせいで酒絡みの話のスタンスはどうしても比べてしまう
こっちはこっちでめんどくせえ性格してんな!ってのが結構あるけどそういうもんだって笑えるからな
ドライマティーニ!
22426/06/25(木)00:36:17No.1443183438+
今でも安い果物なら酸っぱくてあまり旨くないのあるでしょ
22526/06/25(木)00:36:59No.1443183610+
散々好き放題風評被害まき散らして最後が原発だから最後まで自業自得
22626/06/25(木)00:37:00No.1443183621+
ユッケの食中毒の時に大量にネットに湧いた
日本人は本来肉を食べないの主張なんだったんすか
22726/06/25(木)00:37:59No.1443183842+
>今でも安い果物なら酸っぱくてあまり旨くないのあるでしょ
美味くないのは違う!
サクランボとか甘くて酸味もある品種と甘い!なやつ交互に頂くぜ
アレルギーあるから辛いぜ!
22826/06/25(木)00:38:06No.1443183873+
グレープフルーツは人によっては口に入れたくないぐらい苦く感じるからな…
22926/06/25(木)00:38:56No.1443184074+
このクソ漫画のせいで農薬使ってる米農家って死ぬほどイジられたからかなり恨んでる
23026/06/25(木)00:39:09No.1443184118そうだねx1
まず食えねえんだよグレープフルーツ
…高血圧で
23126/06/25(木)00:40:34No.1443184481+
>美味くないのは違う!
うn
>サクランボとか甘くて酸味もある品種と甘い!なやつ交互に頂くぜ
うn
>アレルギーあるから辛いぜ!
食うんじゃねえ
23226/06/25(木)00:41:09No.1443184601そうだねx1
地元で無農薬無肥料で米作ってる団体いて
米貰うんだけど正直言ってマジで美味しくなくて庭の鳥餌台に置いてる
けど他の食い物置いてるとその米残すしその米だけにするとスズメの食いがすげえ悪い
ムクドリは気にせず食いつくしていく
23326/06/25(木)00:41:11No.1443184607+
色んな人が家庭菜園をやるようになってあっ無理だわ…ってみんなこの手の漫画の欺瞞に気付いてしまった
23426/06/25(木)00:41:17No.1443184627そうだねx1
>まず食えねえんだよグレープフルーツ
>…高血圧で
グレープフルーツは大概の薬との相性最悪なのなんなんだろうな
23526/06/25(木)00:42:25No.1443184878そうだねx1
意識せず虫食べて寄生虫が脳に寄生したみたいな話あったよね
23626/06/25(木)00:43:10No.1443185064+
ぶどうとかバナナとかが甘さ一辺倒なのは普通に許容できるけどみかんとかパイナップルとかが激甘だと普通にがっかりする
酸っぱさをくれよお前らは
23726/06/25(木)00:44:38No.1443185392+
>酸っぱさをくれよお前らは
みかんは品種選べばええ!
23826/06/25(木)00:44:58No.1443185480+
>>同時期に酒ウンチク漫画のBARレモンハートがあるせいで酒絡みの話のスタンスはどうしても比べてしまう
>こっちはこっちでめんどくせえ性格してんな!ってのが結構あるけどそういうもんだって笑えるからな
>ドライマティーニ!
まああれはいくらスノッブ出してもマスターには敵わないってのと店の常連がウイスキーウーロンばっかりの男だからどこまで行ってもギャグで締められるのがうまいわ
23926/06/25(木)00:45:47No.1443185677+
>みかんは品種選べばええ!
湘南ゴールド甘さと酸味がちょうど良くて美味しい!
24026/06/25(木)00:46:11No.1443185770+
みかんはすっぱい品種も結構豊富でしょ
24126/06/25(木)00:46:20No.1443185821+
>酸っぱさをくれよお前らは
みかんはともかくパイナップルは甘さ一辺倒でいいよ…
24226/06/25(木)00:46:31No.1443185869+
グレープフルーツ味のジュースやお菓子は人気ある気がする
やはり酸味か…
24326/06/25(木)00:47:04No.1443186000そうだねx1
>グレープフルーツ味のジュースやお菓子は人気ある気がする
あんまり売ってなくない…?
24426/06/25(木)00:48:12No.1443186235+
酸味系だとやはりレモンが強い
24526/06/25(木)00:49:30No.1443186533+
赤字だから化け物が増えてきた
24626/06/25(木)00:49:32No.1443186541+
みかんはみかんでしょ?
な人今も居て品種とか知らないも多い
そんな人に甘平食わせる
24726/06/25(木)00:49:58No.1443186646そうだねx1
>赤字だから化け物が増えてきた
何が見えてるんだ…
24826/06/25(木)00:55:14No.1443187802+
>>グレープフルーツ味のジュースやお菓子は人気ある気がする
>あんまり売ってなくない…?
これからの時期だとアイスボックスとか
24926/06/25(木)00:55:51No.1443187939+
今も連載してれば人工甘味料もボロクソにこき下ろしてくれただろうに惜しいな
25026/06/25(木)00:57:03No.1443188203+
>今も連載してれば人工甘味料もボロクソにこき下ろしてくれただろうに惜しいな
もう食い物そっちのけでAI叩きまくりそう


fu6886174.jpg 1782309659129.png fu6886173.jpg