26/06/24(水)23:00:59 ID:6SgE.tvMNo.1443158560+
00:58頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)23:09:42No.1443161220そうだねx52虫食いとか買わんわ |
| … | 226/06/24(水)23:10:21No.1443161414そうだねx65農薬撒かないと虫に食われて売り物にならねえよ |
| … | 326/06/24(水)23:10:24 ID:6SgE.tvMNo.1443161436そうだねx1>虫食いとか買わんわ |
| … | 426/06/24(水)23:10:49No.1443161545そうだねx43なら虫でも食ってろ |
| … | 526/06/24(水)23:11:31No.1443161762そうだねx28農薬まみれのキャベツ食ってるなら虫も頭を食わないのでは? |
| … | 626/06/24(水)23:12:01No.1443161916そうだねx5おめぇヨトウムシくんが入ったトウモロコシ食わすぞ |
| … | 726/06/24(水)23:13:16No.1443162252そうだねx21じゃあお前だけ虫食い野菜だけ食ってろよとしか |
| … | 826/06/24(水)23:14:14No.1443162527そうだねx16ちなみに農薬撒かないと虫に食われないために野菜は苦くなる傾向らしい |
| … | 926/06/24(水)23:15:00No.1443162749そうだねx23そんな作り方してたら何百個も作ってろくに過食部が残るのが数個レベルなんだが |
| … | 1026/06/24(水)23:15:32No.1443162882そうだねx29>ちなみに農薬撒かないと虫に食われないために野菜は苦くなる傾向らしい |
| … | 1126/06/24(水)23:17:11No.1443163317+作者も本気で書いてるわけじゃないから… |
| … | 1226/06/24(水)23:18:08No.1443163566+当たり前だけど人間の思惑なんて関係なく別に野菜は食われる為に生きてるんじゃないんで |
| … | 1326/06/24(水)23:19:11No.1443163833そうだねx45>作者も本気で書いてるわけじゃないから… |
| … | 1426/06/24(水)23:19:39No.1443163965+農薬を使うのは虫が全部食っちまうからよ! |
| … | 1526/06/24(水)23:20:55No.1443164306+>>作者も本気で書いてるわけじゃないから… |
| … | 1626/06/24(水)23:21:45No.1443164530+人間はめちゃくちゃ毒耐性高いって知らないと支離滅裂な屁理屈が正論に見えちゃうんだな… |
| … | 1726/06/24(水)23:22:51No.1443164791+虫食いのほうが安全なら髪も洗わないで虫食いにしたほうがいいんじゃないか…? |
| … | 1826/06/24(水)23:23:17No.1443164901そうだねx2これ農家のやつがガチギレしてた |
| … | 1926/06/24(水)23:23:58No.1443165085そうだねx20>>>作者も本気で書いてるわけじゃないから… |
| … | 2026/06/24(水)23:24:56No.1443165340そうだねx2>人間はめちゃくちゃ毒耐性高いって知らないと支離滅裂な屁理屈が正論に見えちゃうんだな… |
| … | 2126/06/24(水)23:25:10No.1443165405そうだねx12というか見栄え云々置いといて |
| … | 2226/06/24(水)23:25:43No.1443165537そうだねx1>というか見栄え云々置いといて |
| … | 2326/06/24(水)23:26:51No.1443165823そうだねx1農薬まみれでも別にいいが虫食いでも別にいいぞ |
| … | 2426/06/24(水)23:27:28No.1443165991+>その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね… |
| … | 2526/06/24(水)23:27:37No.1443166045そうだねx5農薬はマジで頑張って試験とかして産まれる |
| … | 2626/06/24(水)23:27:56No.1443166117+くだらん言い争いしないでお互い自分に合った客と農家と売買すればいいじゃない |
| … | 2726/06/24(水)23:28:00No.1443166133そうだねx1無農薬→農作物が防衛のために天然の毒を生成する(ものによっては強い毒性がある) |
| … | 2826/06/24(水)23:29:07No.1443166379そうだねx2食った分だけ虫もウンコするから |
| … | 2926/06/24(水)23:29:17No.1443166419+漫画自体は面白かった時期があったからそこは否定したくない |
| … | 3026/06/24(水)23:29:29No.1443166483そうだねx26>>その言い訳が福島へのヘイトスピーチの時も通じてれば今も連載できてたかもね… |
| … | 3126/06/24(水)23:29:47No.1443166546そうだねx8痛む前に食べればいいとかじゃなく |
| … | 3226/06/24(水)23:30:02No.1443166600+巻き込まれてるおっちゃんかわいそ… |
| … | 3326/06/24(水)23:30:20No.1443166676そうだねx2虫くらいならまだいいんだけどナメクジ付いてるから嫌 |
| … | 3426/06/24(水)23:30:29No.1443166715+>痛む前に食べればいいとかじゃなく |
| … | 3526/06/24(水)23:30:30No.1443166721そうだねx2なんかスレ画みたいな争いをリアルで始めちゃった「」がおる… |
| … | 3626/06/24(水)23:30:38No.1443166757そうだねx4正解には福島の農産物へのヘイトだな |
| … | 3726/06/24(水)23:30:58No.1443166843+元々題材によって言ってる事が正反対になるとかよくある漫画だったし言動気にしちゃいけないよ |
| … | 3826/06/24(水)23:31:14No.1443166917+まあ罵倒から入ってるこの人が失礼なのは間違いないと思う |
| … | 3926/06/24(水)23:31:15No.1443166920+虫食いだらけの野菜なんて傷みも早いし農薬がよほどじゃないなら言うほどのメリットなんてないし |
| … | 4026/06/24(水)23:31:16No.1443166923+絵もキモいしこんなの擁護しても得ないだろう |
| … | 4126/06/24(水)23:32:13No.1443167219そうだねx2美味い虫食えばタダやぞ |
| … | 4226/06/24(水)23:32:15No.1443167223そうだねx14>正解には福島の農産物へのヘイトだな |
| … | 4326/06/24(水)23:32:40No.1443167338そうだねx1マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫 |
| … | 4426/06/24(水)23:33:03No.1443167438+>>正解には福島の農産物へのヘイトだな |
| … | 4526/06/24(水)23:33:21No.1443167528そうだねx6単純に言ってる内容がちゃんと調べた上での正しい知識ならいいんだけど |
| … | 4626/06/24(水)23:33:25No.1443167551そうだねx3>美味い虫食えばタダやぞ |
| … | 4726/06/24(水)23:33:26No.1443167559そうだねx1(トウモロコシの皮をむく) |
| … | 4826/06/24(水)23:33:47No.1443167651+雁屋の人間性はずっとカスや |
| … | 4926/06/24(水)23:33:54No.1443167692そうだねx3>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫 |
| … | 5026/06/24(水)23:34:08No.1443167752+>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫 |
| … | 5126/06/24(水)23:34:34No.1443167883そうだねx4>(トウモロコシの皮をむく) |
| … | 5226/06/24(水)23:34:43No.1443167931+美味しい野菜を食べて育った虫は美味しいんだよ! |
| … | 5326/06/24(水)23:35:06No.1443168026そうだねx1>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫 |
| … | 5426/06/24(水)23:35:14No.1443168065+画像で言う様に柔らかく美味しい箇所から真っ先に虫に食われるからな… |
| … | 5526/06/24(水)23:35:43No.1443168203+鼻血が出た鼻血が出たって騒いでた当人がそれ言ってた震災から5年後の2016年に生きてる時点で |
| … | 5626/06/24(水)23:35:45No.1443168212そうだねx4農薬を使ってる農家を馬鹿にする |
| … | 5726/06/24(水)23:35:47No.1443168223+>雁屋の人間性はずっとカスや |
| … | 5826/06/24(水)23:35:48No.1443168226+>>マジで過食部が一切残らないレベルでボロボロに食い尽くすからな害虫 |
| … | 5926/06/24(水)23:35:57No.1443168274+>元々題材によって言ってる事が正反対になるとかよくある漫画だったし言動気にしちゃいけないよ |
| … | 6026/06/24(水)23:36:05No.1443168315+キャベツの虫食いはシンプルに葉脈しか残らないくらい食われるから見た目が悪いとかのレベルじゃない |
| … | 6126/06/24(水)23:36:53No.1443168540そうだねx10「福島の真実編」とか言うド直球な名前 |
| … | 6226/06/24(水)23:37:13No.1443168631+当時の読者の年代の人らは農薬へのヘイトが凄い世代だからなぁ |
| … | 6326/06/24(水)23:37:53No.1443168825そうだねx3復興のためにイメージ回復頑張るぞってところにあんな雑な情報広められたらそりゃ現地の人たちは怒る |
| … | 6426/06/24(水)23:37:53No.1443168826+一応スレ画の連中も食われすぎた野菜はさすがに売らないとは言っている |
| … | 6526/06/24(水)23:37:58No.1443168852+すげぇこと言うな… |
| … | 6626/06/24(水)23:38:06No.1443168887そうだねx5まあそんなことやってるから打ち切られたんだが |
| … | 6726/06/24(水)23:39:09No.1443169174+ネタ出しなんて料理人達に取材しにいけばいくらでも転がってるだろ |
| … | 6826/06/24(水)23:39:19No.1443169209+少なくともスレ画は何の具体性もない主観と印象だけの話で正論のようにまくし立ててるのは酷いと思う |
| … | 6926/06/24(水)23:39:27No.1443169244そうだねx1>当時の読者の年代の人らは農薬へのヘイトが凄い世代だからなぁ |
| … | 7026/06/24(水)23:39:45No.1443169320+何ヘクタールもある畑の野菜を1個1個丁寧にチェックし虫を除去しましょう! |
| … | 7126/06/24(水)23:39:46No.1443169321+無農薬とか有機農法も流行り物だからその時その時で乗っかるのもまあ商業的には間違いでもないんだけど |
| … | 7226/06/24(水)23:39:48No.1443169327そうだねx6公害直撃世代ならまぁ忌避感持つこと自体は解るよ |
| … | 7326/06/24(水)23:39:59No.1443169370そうだねx1人体に対する放射線のダメージを示す直球の単位であるシーベルトじゃなくて |
| … | 7426/06/24(水)23:40:42No.1443169548そうだねx2農薬撒くにしても害をおよぼさないよう留意して用いるだろうにこの言い分 |
| … | 7526/06/24(水)23:41:35No.1443169788+農業エアプが農業エアプを騙してた |
| … | 7626/06/24(水)23:42:18No.1443169977そうだねx5まず農薬の危険性と虫の被害って全然関係ない話では? |
| … | 7726/06/24(水)23:42:34No.1443170046+小さい畑ならともかくこの広さの葉物野菜を無農薬でやれは無茶だろ… |
| … | 7826/06/24(水)23:42:44No.1443170097+自分で畑やってみるとわかるが飛んでるモンシロチョウに殺意湧くようになるぞ |
| … | 7926/06/24(水)23:43:16No.1443170225そうだねx1そもそも危険で言えば虫の被害がそのくらい深刻だから農薬という手段を取っているという前提を忘れているのである |
| … | 8026/06/24(水)23:43:28No.1443170278そうだねx1>復興のためにイメージ回復頑張るぞってところにあんな雑な情報広められたらそりゃ現地の人たちは怒る |
| … | 8126/06/24(水)23:43:35No.1443170307+釣り具業界が魚減ったのを農薬のせいにして農薬業界から反論喰らったのは知ってる |
| … | 8226/06/24(水)23:43:40No.1443170325そうだねx2>公害直撃世代ならまぁ忌避感持つこと自体は解るよ |
| … | 8326/06/24(水)23:43:57No.1443170407+客が何も言わず食って問題もないならそもそも農薬を敢えて使う理由がないからな… |
| … | 8426/06/24(水)23:44:37No.1443170557+虫に味覚なんて無いだろ |
| … | 8526/06/24(水)23:44:47No.1443170599+>虫が食うから安全!美味しい!じゃないのよ虫が食った後のキャベツの被害がヤバいって話なんだから |
| … | 8626/06/24(水)23:44:52No.1443170620そうだねx1こうやって今でも定番レスバに使われる程度のエンタメなんですね |
| … | 8726/06/24(水)23:45:11No.1443170681そうだねx3虫に食わせないための農薬なんだから虫が食わないのは当たり前だろ! |
| … | 8826/06/24(水)23:45:12No.1443170684+虫おいしい |
| … | 8926/06/24(水)23:45:16No.1443170719そうだねx160〜80年代経験してるとマジで農薬酷くて洗っても何かしらあるとかが本当にあったから恐ろしい |
| … | 9026/06/24(水)23:45:41No.1443170837そうだねx5>こうやって今でも定番レスバに使われる程度のエンタメなんですね |
| … | 9126/06/24(水)23:46:09No.1443170966そうだねx4>60〜80年代経験してるとマジで農薬酷くて洗っても何かしらあるとかが本当にあったから恐ろしい |
| … | 9226/06/24(水)23:46:10No.1443170975+味噌汁に蜘蛛の子がたくさん浮いてるとフフってなる |
| … | 9326/06/24(水)23:46:45No.1443171128そうだねx1イデオロギーでデマばらまくの本当にさぁ… |
| … | 9426/06/24(水)23:48:37No.1443171658+福島に住んでる人間はもう重度被爆で未来はない!って内容の漫画描いてたり標的が福島の人たちだったからねえ… |
| … | 9526/06/24(水)23:48:45No.1443171681+実家がミカン栽培盛んな地域で祖父母もミカン農家やってたけど農薬抜きはマジで無理だよ… |
| … | 9626/06/24(水)23:49:01No.1443171769+>この作者いい加減だよで一貫しててレスバしてなくない? |
| … | 9726/06/24(水)23:49:32No.1443171907そうだねx4>福島に住んでる人間はもう重度被爆で未来はない!って内容の漫画描いてたり標的が福島の人たちだったからねえ… |
| … | 9826/06/24(水)23:49:33No.1443171914+震災とかコロナ禍とか |
| … | 9926/06/24(水)23:50:13No.1443172116+fu6886174.jpg |
| … | 10026/06/24(水)23:50:46No.1443172257+害虫どもには憎悪しかないぞ |
| … | 10126/06/24(水)23:51:42No.1443172511+食品添加物だけで豚骨スープが出来るってデマばら撒いた時は往生際悪くいや一部は間違ってたけど大筋では正しかったし…って言い訳した結果 |
| … | 10226/06/24(水)23:52:14No.1443172662+虫食いの野菜許容するなら野菜の灰汁毎回絶対に飲めよってなる奴 |
| … | 10326/06/24(水)23:52:36No.1443172764+虫は芯だけ残して葉脈残して網みたいにしていく! |
| … | 10426/06/24(水)23:52:45No.1443172816そうだねx1ークエキス |
| … | 10526/06/24(水)23:53:20No.1443172984そうだねx3>食品添加物だけで豚骨スープが出来るってデマばら撒いた時は往生際悪くいや一部は間違ってたけど大筋では正しかったし…って言い訳した結果 |
| … | 10626/06/24(水)23:53:22No.1443172991+>fu6886174.jpg |
| … | 10726/06/24(水)23:53:24No.1443173007+一時期はハ?俺はボクシングで鍛えてるんだが?ってイキッてた事もあったね |
| … | 10826/06/24(水)23:53:26No.1443173011そうだねx2スレ画の凄いところは乳幼児にハチミツもなんだかんだで謝罪風言い訳だけで終わらせた所 |
| … | 10926/06/24(水)23:53:48No.1443173124+農薬・食品添加物ネタがカリーの基本スタイル |
| … | 11026/06/24(水)23:53:52No.1443173150そうだねx3ポークエキス入れたらそりゃ豚骨スープが出来るよ |
| … | 11126/06/24(水)23:54:15No.1443173261+農薬を使わなくても木酢液があるでしょ!は実際言われる… |
| … | 11226/06/24(水)23:54:25No.1443173303+アップデート出来ないのに立場がある人間って悲惨だよねえ |
| … | 11326/06/24(水)23:55:10No.1443173555+虫に食われるとそいつが虫に食われてるぞー!って伝達物質だして周囲にも影響が出るので寄せ付けないようにしないとな… |
| … | 11426/06/24(水)23:55:23No.1443173634+>農薬を使わなくても木酢液があるでしょ!は実際言われる… |
| … | 11526/06/24(水)23:55:30No.1443173668+>農薬を使わなくても木酢液があるでしょ!は実際言われる… |
| … | 11626/06/24(水)23:55:44No.1443173731+100歩譲ってあまりにも無知で馬鹿すぎてポークエキスとかが何かわからなかったとしても |
| … | 11726/06/24(水)23:56:25No.1443173926+カリーが東南アジアのレストランでめちゃくちゃ美味かったからシェフ呼んで味の秘密聞いたら味の素だってニコニコしながら教えてくれたっていうデマっぽい話好き |
| … | 11826/06/24(水)23:56:47No.1443174036+いつからゴマや食塩が食品添加物になったんだ… |
| … | 11926/06/24(水)23:56:47No.1443174039+>食品添加物だけで豚骨スープが出来るってデマばら撒いた時は往生際悪くいや一部は間違ってたけど大筋では正しかったし…って言い訳した結果 |
| … | 12026/06/24(水)23:56:53No.1443174067+>あれだけでどうにかなったら苦労しないんだ |
| … | 12126/06/24(水)23:57:47No.1443174340+>カリーが東南アジアのレストランでめちゃくちゃ美味かったからシェフ呼んで味の秘密聞いたら味の素だってニコニコしながら教えてくれたっていうデマっぽい話好き |
| … | 12226/06/24(水)23:58:49No.1443174623+木酢液の成分すら知らねえんだろうよそういうのは… |
| … | 12326/06/24(水)23:58:54No.1443174640+この頃はマガジンでも無農薬云々の漫画やって揉めてたような |
| … | 12426/06/24(水)23:59:05No.1443174698+>これ農家のやつがガチギレしてた |
| … | 12526/06/24(水)23:59:06No.1443174701+>そもそもスキムミルクもポークエキスも食品添加物じゃないです…というオチだから最初から全てが間違っている |
| … | 12626/06/24(水)23:59:27No.1443174795そうだねx5デマをばら撒くだけになったから休載に追い込まれても残念でもないし当然 |
| … | 12726/06/24(水)23:59:58No.1443174940+昔買ってはいけないって本がブームになってたのを思い出した |
| … | 12826/06/25(木)00:00:23No.1443175059+>昔買ってはいけないって本がブームになってたのを思い出した |
| … | 12926/06/25(木)00:00:35No.1443175119+一種のプロパガンダだけどまあ電通出身者らしいやり口だとは思う |
| … | 13026/06/25(木)00:01:11No.1443175268+地元で無農薬やってる人達いるけどちゃんと周りに他の農地がない山の奥の方の土地で細々とやってるからそういうのはいいよ別に… |
| … | 13126/06/25(木)00:01:31No.1443175370+今のちゃんとした農薬はいいけど昔の農薬は人にも影響出てたりとかあるし |
| … | 13226/06/25(木)00:01:45No.1443175431+奇跡のりんごはすげーんだぞあれ |
| … | 13326/06/25(木)00:02:13No.1443175545そうだねx1同じ廃蜜原料なのに味の素は悪しざまにこき下ろしてラム酒は絶賛してたよな |
| … | 13426/06/25(木)00:03:14No.1443175821そうだねx1美味しんぼの作者って今何してんの? |
| … | 13526/06/25(木)00:03:20No.1443175849+>地元で無農薬やってる人達いるけどちゃんと周りに他の農地がない山の奥の方の土地で細々とやってるからそういうのはいいよ別に… |
| … | 13626/06/25(木)00:03:35No.1443175908そうだねx3>同じ廃蜜原料なのに味の素は悪しざまにこき下ろしてラム酒は絶賛してたよな |
| … | 13726/06/25(木)00:03:57No.1443176006+>奇跡のりんごはすげーんだぞあれ |
| … | 13826/06/25(木)00:04:42No.1443176196+子供の時家に入ってろって言われつつも |
| … | 13926/06/25(木)00:04:43No.1443176203+そもそもリンゴなんて世話しないでもある程度育つのは当たり前なんだから奇跡でもなんでもなくない? |
| … | 14026/06/25(木)00:06:39No.1443176663+>無農薬農地からは雑草の種が飛ぶし普通の農地からは農薬が飛ぶから近くでは絶対にやれない |
| … | 14126/06/25(木)00:07:16No.1443176806そうだねx2しょせん漫画だから…で許してもらうには実在する企業や地域とかに喧嘩売りすぎた |
| … | 14226/06/25(木)00:07:17No.1443176812+密閉された屋内工場でやるか無農薬栽培… |
| … | 14326/06/25(木)00:07:34No.1443176871+>それよりも害虫の解決法が |
| … | 14426/06/25(木)00:08:04No.1443177002+>密閉された屋内工場でやるか無農薬栽培… |
| … | 14526/06/25(木)00:09:42No.1443177350+>そもそもリンゴなんて世話しないでもある程度育つのは当たり前なんだから奇跡でもなんでもなくない? |
| … | 14626/06/25(木)00:09:43No.1443177359+人手不足も深刻な中日本の人口分の野菜を手作業で除草し虫対策して賄えって言うのか…は思う |
| … | 14726/06/25(木)00:09:49No.1443177382+無農薬で美味しい野菜が簡単にたくさん作れるなら農薬なんて誰も作らないんじゃねぇかな |
| … | 14826/06/25(木)00:09:51No.1443177394+全部美味しんぼが悪いとは言わないけども味の素は未だに料理界隈で蛇蝎のように嫌われてるな |
| … | 14926/06/25(木)00:10:11No.1443177477+虫が食わないようなもの食いたくないって理屈だと虫どころか哺乳類が死ぬアボカドやらネギはどうなるんだ |
| … | 15026/06/25(木)00:10:22No.1443177519そうだねx1酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い |
| … | 15126/06/25(木)00:10:32No.1443177574+>無農薬で美味しい野菜が簡単にたくさん作れるなら農薬なんて誰も作らないんじゃねぇかな |
| … | 15226/06/25(木)00:11:00No.1443177692+>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い |
| … | 15326/06/25(木)00:11:07No.1443177723+頭使わない職業選んだのは自分達なんだから手位動かせ |
| … | 15426/06/25(木)00:11:30No.1443177824+アメリカ以外だと水耕栽培はオーガニック名乗れないんだ… |
| … | 15526/06/25(木)00:11:32No.1443177839+品種改良って人類の英知だよね |
| … | 15626/06/25(木)00:11:34No.1443177846+80年代で終わっておくべき人だったからね… |
| … | 15726/06/25(木)00:11:57No.1443177929+無農薬が食いたいならもやしでも食ってろ! |
| … | 15826/06/25(木)00:11:58No.1443177930+牛先生が百姓農家で描いてたな |
| … | 15926/06/25(木)00:12:46No.1443178156+>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い |
| … | 16026/06/25(木)00:12:52No.1443178178+映画見たことないからキセキの🍎で検索かけたら農薬の使い方テキトーだったとか出てきてアホかな?と思いました |
| … | 16126/06/25(木)00:13:05No.1443178229+>全部美味しんぼが悪いとは言わないけども味の素は未だに料理界隈で蛇蝎のように嫌われてるな |
| … | 16226/06/25(木)00:13:44No.1443178379+味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる… |
| … | 16326/06/25(木)00:14:05No.1443178471+>映画見たことないからキセキの🍎で検索かけたら農薬の使い方テキトーだったとか出てきてアホかな?と思いました |
| … | 16426/06/25(木)00:14:18No.1443178522+>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い |
| … | 16526/06/25(木)00:14:39No.1443178596+>味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる… |
| … | 16626/06/25(木)00:14:41No.1443178608そうだねx1味の素は料理人が使うと味が一律になるから嫌うのはわかる |
| … | 16726/06/25(木)00:14:55No.1443178665+奇跡のリンゴは無農薬を謳ってるけど実際には酢とかの法的には農薬扱いされる資材を使ってる |
| … | 16826/06/25(木)00:15:23No.1443178764そうだねx2>>味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる… |
| … | 16926/06/25(木)00:15:26No.1443178773+>味の素は+して動物愛護団体から目をつけられてるのが可哀想ってなる… |
| … | 17026/06/25(木)00:15:27No.1443178777+>>酒の話だと原作者の好みでコレはクソ!がマジで多い |
| … | 17126/06/25(木)00:15:53No.1443178888+>味の素の材料って海藻とかの植物じゃなかったっけ…? |
| … | 17226/06/25(木)00:16:24No.1443178987+>調べると出てくるけどPETAに粘着されてて凄いよ |
| … | 17326/06/25(木)00:16:48No.1443179080+ネズミなんてなんぼ殺してもいいですからね |
| … | 17426/06/25(木)00:16:55No.1443179114+ボウモアは放蕩経営で原酒終わってたからサントリーが買ってから評判落ちるのはカスの原酒しか残ってないから当たり前ではある |
| … | 17526/06/25(木)00:17:34No.1443179257+カリーはサントリー嫌いすぎ |
| … | 17626/06/25(木)00:17:40No.1443179284+福島編で無期限休載になったときは自業自得だなと思ったけどそれ以降マジで音沙汰無くなるレベルになるとは思わなかった |
| … | 17726/06/25(木)00:19:01No.1443179592+>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した? |
| … | 17826/06/25(木)00:19:22No.1443179675+スレ画の理論だと毒キノコも食えるようになるよな |
| … | 17926/06/25(木)00:19:32No.1443179714+ネズミに味の素を注射したら死んだって実験昔あったから多分そのせいかな? |
| … | 18026/06/25(木)00:19:48No.1443179781+>スレ画の理論だと毒キノコも食えるようになるよな |
| … | 18126/06/25(木)00:19:55No.1443179804+市販の缶ビールからは鉄の味がするわ!! |
| … | 18226/06/25(木)00:20:08No.1443179858+>福島編で無期限休載になったときは自業自得だなと思ったけどそれ以降マジで音沙汰無くなるレベルになるとは思わなかった |
| … | 18326/06/25(木)00:20:43No.1443179983+安全でおいしい証拠っていう証拠はどこに |
| … | 18426/06/25(木)00:21:27No.1443180142そうだねx2エビスみたいにガツンと来るのもうめぇけど |
| … | 18526/06/25(木)00:21:29No.1443180146そうだねx2>ネズミに味の素を注射したら死んだって実験昔あったから多分そのせいかな? |
| … | 18626/06/25(木)00:21:33No.1443180161+>市販の缶ビールからは鉄の味がするわ!! |
| … | 18726/06/25(木)00:22:31No.1443180367+>そもそもドイツだって色んなビールあるじゃん…ってなる |
| … | 18826/06/25(木)00:22:42No.1443180404そうだねx1自然なのが一番ってんなら農家が作った野菜なんて食わずにその辺の雑草食ってればいいんじゃないですかね… |
| … | 18926/06/25(木)00:22:51No.1443180438+純粋令をやたら尊重してそれ以外のビールを下げるのは悪いスノッブ感が強い |
| … | 19026/06/25(木)00:23:02No.1443180475+ぴるす なー |
| … | 19126/06/25(木)00:23:27No.1443180561そうだねx1>金は有り余ってるだろうし作風が世間と合わなくなったら書く意義無いなってなったんじゃない? |
| … | 19226/06/25(木)00:23:44No.1443180619そうだねx3>>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した? |
| … | 19326/06/25(木)00:23:47No.1443180636そうだねx2>スーパードライを異常に憎んでるよね |
| … | 19426/06/25(木)00:23:58No.1443180681そうだねx1見てくれよトマトやキュウリやナス辺りでよく出現する |
| … | 19526/06/25(木)00:24:32No.1443180797+>奇跡のリンゴは無農薬を謳ってるけど実際には酢とかの法的には農薬扱いされる資材を使ってる |
| … | 19626/06/25(木)00:25:05No.1443180916+農薬気にするならしっかり洗った方がよくね |
| … | 19726/06/25(木)00:25:18No.1443180973そうだねx1>>>今Windowsはクソ!Macintoshが最高!って話した? |
| … | 19826/06/25(木)00:25:25No.1443181000+今何やってんのかと思ったらblogすら1年半放置してんだな |
| … | 19926/06/25(木)00:25:28No.1443181014+>純粋令をやたら尊重してそれ以外のビールを下げるのは悪いスノッブ感が強い |
| … | 20026/06/25(木)00:26:18No.1443181189+実験内容が全く即して無くて発がん性ありってなった物質多いからね… |
| … | 20126/06/25(木)00:26:25No.1443181216+作画の花咲さんとは別に深い親交はないって話だけどのぼうの城以降見てない気がする… |
| … | 20226/06/25(木)00:27:03No.1443181324そうだねx1>実験内容が全く即して無くて発がん性ありってなった物質多いからね… |
| … | 20326/06/25(木)00:27:12No.1443181357+>今何やってんのかと思ったらblogすら1年半放置してんだな |
| … | 20426/06/25(木)00:27:36No.1443181450+>自然なのが一番ってんなら農家が作った野菜なんて食わずにその辺の雑草食ってればいいんじゃないですかね… |
| … | 20526/06/25(木)00:28:26No.1443181645+スレ画が描かれてた時期は現代基準以上の農薬使ってたからなあ |
| … | 20626/06/25(木)00:28:29No.1443181662+>圧縮固形化したタブレットを腹部に埋めるって方法が一時期使われたり |
| … | 20726/06/25(木)00:29:32No.1443181901そうだねx3>なんでそんなに社会に物申す系の首突っ込みたがりなんだろう |
| … | 20826/06/25(木)00:29:36No.1443181913+>異物を体内に埋め込んだら大抵の物体は発がん性を発揮するのでは? |
| … | 20926/06/25(木)00:30:02No.1443181996+>自然なのが一番ってんなら農家が作った野菜なんて食わずにその辺の雑草食ってればいいんじゃないですかね… |
| … | 21026/06/25(木)00:30:18No.1443182052+果物に関して品種改良すげえなぁは思う反面 |
| … | 21126/06/25(木)00:30:42No.1443182146そうだねx1>果物に関して品種改良すげえなぁは思う反面 |
| … | 21226/06/25(木)00:30:47No.1443182162+良い悪いは別にして物事を調べるのが大変だった時代に合わせた上手く出来た作品だと思う |
| … | 21326/06/25(木)00:31:34No.1443182359そうだねx2>頭美味しんぼか? |
| … | 21426/06/25(木)00:32:33No.1443182583そうだねx2>良い悪いは別にして物事を調べるのが大変だった時代に合わせた上手く出来た作品だと思う |
| … | 21526/06/25(木)00:32:57No.1443182670そうだねx2>日本民族は元来草食動物だしな |
| … | 21626/06/25(木)00:33:00No.1443182685+同時期に酒ウンチク漫画のBARレモンハートがあるせいで酒絡みの話のスタンスはどうしても比べてしまう |
| … | 21726/06/25(木)00:33:22No.1443182769+無農薬なんて飽食だから出来る贅沢だよね |
| … | 21826/06/25(木)00:33:23No.1443182773+>>なんでそんなに社会に物申す系の首突っ込みたがりなんだろう |
| … | 21926/06/25(木)00:33:39No.1443182840+酸味ある果物うれねえもん |
| … | 22026/06/25(木)00:34:32No.1443183030+グレープフルーツはまず苦いじゃん… |
| … | 22126/06/25(木)00:34:37No.1443183048そうだねx1>>日本民族は元来草食動物だしな |
| … | 22226/06/25(木)00:35:10No.1443183183そうだねx1タモリがタモリ倶楽部で甘いフルーツは美味いけど甘味と酸味両方あるもん食いてえんだよって愚痴言ってたの思い出した |
| … | 22326/06/25(木)00:36:01No.1443183371+>同時期に酒ウンチク漫画のBARレモンハートがあるせいで酒絡みの話のスタンスはどうしても比べてしまう |
| … | 22426/06/25(木)00:36:17No.1443183438+今でも安い果物なら酸っぱくてあまり旨くないのあるでしょ |
| … | 22526/06/25(木)00:36:59No.1443183610+散々好き放題風評被害まき散らして最後が原発だから最後まで自業自得 |
| … | 22626/06/25(木)00:37:00No.1443183621+ユッケの食中毒の時に大量にネットに湧いた |
| … | 22726/06/25(木)00:37:59No.1443183842+>今でも安い果物なら酸っぱくてあまり旨くないのあるでしょ |
| … | 22826/06/25(木)00:38:06No.1443183873+グレープフルーツは人によっては口に入れたくないぐらい苦く感じるからな… |
| … | 22926/06/25(木)00:38:56No.1443184074+このクソ漫画のせいで農薬使ってる米農家って死ぬほどイジられたからかなり恨んでる |
| … | 23026/06/25(木)00:39:09No.1443184118そうだねx1まず食えねえんだよグレープフルーツ |
| … | 23126/06/25(木)00:40:34No.1443184481+>美味くないのは違う! |
| … | 23226/06/25(木)00:41:09No.1443184601そうだねx1地元で無農薬無肥料で米作ってる団体いて |
| … | 23326/06/25(木)00:41:11No.1443184607+色んな人が家庭菜園をやるようになってあっ無理だわ…ってみんなこの手の漫画の欺瞞に気付いてしまった |
| … | 23426/06/25(木)00:41:17No.1443184627そうだねx1>まず食えねえんだよグレープフルーツ |
| … | 23526/06/25(木)00:42:25No.1443184878そうだねx1意識せず虫食べて寄生虫が脳に寄生したみたいな話あったよね |
| … | 23626/06/25(木)00:43:10No.1443185064+ぶどうとかバナナとかが甘さ一辺倒なのは普通に許容できるけどみかんとかパイナップルとかが激甘だと普通にがっかりする |
| … | 23726/06/25(木)00:44:38No.1443185392+>酸っぱさをくれよお前らは |
| … | 23826/06/25(木)00:44:58No.1443185480+>>同時期に酒ウンチク漫画のBARレモンハートがあるせいで酒絡みの話のスタンスはどうしても比べてしまう |
| … | 23926/06/25(木)00:45:47No.1443185677+>みかんは品種選べばええ! |
| … | 24026/06/25(木)00:46:11No.1443185770+みかんはすっぱい品種も結構豊富でしょ |
| … | 24126/06/25(木)00:46:20No.1443185821+>酸っぱさをくれよお前らは |
| … | 24226/06/25(木)00:46:31No.1443185869+グレープフルーツ味のジュースやお菓子は人気ある気がする |
| … | 24326/06/25(木)00:47:04No.1443186000そうだねx1>グレープフルーツ味のジュースやお菓子は人気ある気がする |
| … | 24426/06/25(木)00:48:12No.1443186235+酸味系だとやはりレモンが強い |
| … | 24526/06/25(木)00:49:30No.1443186533+赤字だから化け物が増えてきた |
| … | 24626/06/25(木)00:49:32No.1443186541+みかんはみかんでしょ? |
| … | 24726/06/25(木)00:49:58No.1443186646そうだねx1>赤字だから化け物が増えてきた |
| … | 24826/06/25(木)00:55:14No.1443187802+>>グレープフルーツ味のジュースやお菓子は人気ある気がする |
| … | 24926/06/25(木)00:55:51No.1443187939+今も連載してれば人工甘味料もボロクソにこき下ろしてくれただろうに惜しいな |
| … | 25026/06/25(木)00:57:03No.1443188203+>今も連載してれば人工甘味料もボロクソにこき下ろしてくれただろうに惜しいな |
fu6886174.jpg 1782309659129.png fu6886173.jpg