二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782312803247.jpg-(851168 B)
851168 B26/06/24(水)23:53:23No.1443172999そうだねx52 03:41頃消えます
もうやめちまえよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:54:31No.1443173325そうだねx71
センターラインって見直そうとして見直せるものじゃなくない!?
226/06/24(水)23:54:43No.1443173397そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
326/06/24(水)23:55:29No.1443173658+
自転車の追い越しに限って50cmまでのはみ出しを許容する…とかだろうか?
426/06/24(水)23:55:40No.1443173710+
>センターラインって見直そうとして見直せるものじゃなくない!?
どういうこと?
526/06/24(水)23:55:47No.1443173745そうだねx60
道広くするといいよ
626/06/24(水)23:56:15No.1443173875+
白いほうがアウトなんだっけ
726/06/24(水)23:56:37No.1443173978そうだねx8
>自転車の追い越しに限って50cmまでのはみ出しを許容する…とかだろうか?
足りなくない?
826/06/24(水)23:57:06No.1443174137そうだねx9
>センターラインって見直そうとして見直せるものじゃなくない!?
軽車両の追い抜きではみ出すのはOKってするだけでしょ
926/06/24(水)23:57:35No.1443174278そうだねx9
なんかカードゲームの判定みたくなってきてんな
1026/06/24(水)23:58:19No.1443174477そうだねx7
広い道の町作りからだ
1126/06/24(水)23:58:21No.1443174481+
7:3くらいがちょうどいい
1226/06/24(水)23:58:26No.1443174508そうだねx3
>軽車両の追い抜きではみ出すのはOKってするだけでしょ
それは警視庁では無理じゃないか?
やっぱり引き直すんじゃない?
東京なら引き直す金もあるだろう
1326/06/24(水)23:58:44No.1443174585そうだねx6
歩行者や自転車のために追い越さずにゆっくりと走行してると
後ろの車が猛烈クラクション鳴らしてまるで俺が歩行者たちにクラクション鳴らしてるように思われるの
なんとかならない?
1426/06/24(水)23:59:03No.1443174686そうだねx56
間違いって認めるとメンツの問題になるので…
もう丸つぶれだが
1526/06/24(水)23:59:06No.1443174702+
見直したら道幅が広くなるのかすげえな
1626/06/24(水)23:59:16No.1443174754そうだねx1
最近自転車楽しんでるけど路駐がクソすぎる
1726/06/24(水)23:59:27No.1443174799そうだねx50
これ通した人たち自転車なんか乗らないし車も運転手付きなんだろうなぁ
1826/06/24(水)23:59:30No.1443174816そうだねx3
>自転車の追い越しに限って50cmまでのはみ出しを許容する…とかだろうか?
それなら自転車の幅+1.5mのはみ出しを許容しないと意味ないだろ
1926/06/24(水)23:59:45No.1443174876そうだねx19
>東京なら引き直す金もあるだろう
引き直す幅はないぞ!
2026/06/25(木)00:00:12No.1443175009そうだねx3
>これ通した人たち自転車なんか乗らないし車も運転手付きなんだろうなぁ
霞ヶ関に電車通勤してるだけだと思うよ
2126/06/25(木)00:00:16No.1443175027そうだねx18
検討段階で現場から山程こういう意見出ただろうに
おえらいさんが言い出して通さざるをえなかったのかな?
2226/06/25(木)00:00:30No.1443175092そうだねx15
>これ通した人たち自転車なんか乗らないし車も運転手付きなんだろうなぁ
自転車乗ってる人すら見た事ないレベルだろ
2326/06/25(木)00:00:43No.1443175149+
>>東京なら引き直す金もあるだろう
>引き直す幅はないぞ!
----にしちゃうのかなと
2426/06/25(木)00:01:05No.1443175236そうだねx1
自転車相手は幅寄せしながら追い越してもokってするほうが楽だろこれ
2526/06/25(木)00:01:12No.1443175275そうだねx18
アホが後先考えず通した罰則のせいでますます公道がカオスになっていく
2626/06/25(木)00:01:12No.1443175277そうだねx15
黄色線がある道路は自転車侵入禁止でいいだろ
2726/06/25(木)00:01:31No.1443175372そうだねx1
これやりたいけど絶対無理だなって狭さの道が長いと辛すぎる
自転車ごときも避けられねえ
2826/06/25(木)00:01:41No.1443175419そうだねx15
最近警察のメンツが丸潰れになる自滅案件多いな…
2926/06/25(木)00:01:52No.1443175460そうだねx2
微妙なところでやり取りしてもどこかで詰まるしな…
自転車という定義でやろうとしたのが間違いだった感はある
3026/06/25(木)00:02:20No.1443175574そうだねx13
一般人の交通違反よりパトカーの身動きが出来なくなって困ったのが本音だろ
3126/06/25(木)00:02:32No.1443175638そうだねx44
道路エアプ過ぎてどこの誰が発案したんだこの悪法ってなる
3226/06/25(木)00:02:40No.1443175683そうだねx2
中枢にチャリンカスが紛れ込んでるんだろ
3326/06/25(木)00:02:41No.1443175689そうだねx28
施行前から駄目だろって散々言われてたのがやっぱり駄目なだけだから
過ちを認めてやっぱ無しってする勇気も必要だと思うの
3426/06/25(木)00:02:55No.1443175739そうだねx3
地元じゃこんなふうに間隔開けてくれる車いないな…
3526/06/25(木)00:02:59No.1443175754そうだねx15
別にルールに従うのは良いんだけど自転車道が軒並み側溝の上とかコケて死しそうなのどうにかして欲しい
3626/06/25(木)00:03:40No.1443175924そうだねx16
やっぱ自転車に歩道走らせればよくない?
3726/06/25(木)00:04:05No.1443176034そうだねx1
偉い人は実態を知らないからこうなったという前提だとこれからも知ることはないから変わらんぞ
実際変わらないと思うけど
3826/06/25(木)00:04:20No.1443176089そうだねx2
>別にルールに従うのは良いんだけど自転車道が軒並み側溝の上とかコケて死しそうなのどうにかして欲しい
それは自転車道じゃないんじゃない?
3926/06/25(木)00:04:25No.1443176117そうだねx2
>>これ通した人たち自転車なんか乗らないし車も運転手付きなんだろうなぁ
>自転車乗ってる人すら見た事ないレベルだろ
都内でロードバイクで走ってる人見てあぶねーなーって思ったとかじゃないの
地方の自転車レーンも作れない狭い道に無理矢理青い矢印描かれて無茶苦茶だってなった
4026/06/25(木)00:04:28No.1443176129+
フラフラして反復横跳びみたいに道幅使ってる自転車が多いからルールで何とかなるもんなんだろうか?
どうしてもというなら追い越し絶対禁止しかないような…
4126/06/25(木)00:04:28No.1443176134そうだねx3
>やっぱ自転車に歩道走らせればよくない?
キックボードはどうすんだよ
4226/06/25(木)00:04:31No.1443176155そうだねx7
なんかうまい事やるようにって法律で良かったのに
ずっとそうしてきたんだし
4326/06/25(木)00:04:41No.1443176189そうだねx5
とはいえ施行前は「」も自転車邪魔だから自転車が走るのに害が及べば何でもよい的な雰囲気感もあったので
少しは学んだのかなとも思うし単に都合の悪いときは口を紡げるだけの頭はあるのかなとも思う
4426/06/25(木)00:04:51No.1443176228そうだねx19
普通に車と歩道の間が全然ない道の方が多いんだから
そりゃそうなるだろというかなんで誰も止めなかったんだよ
4526/06/25(木)00:04:54No.1443176240そうだねx9
>道路エアプ過ぎてどこの誰が発案したんだこの悪法ってなる
三府がちゃんと話さないのが悪い
クソバカは立法府だけど
4626/06/25(木)00:04:56No.1443176251そうだねx19
>キックボードはどうすんだよ
廃止
4726/06/25(木)00:05:07No.1443176293そうだねx4
>>やっぱ自転車に歩道走らせればよくない?
>キックボードはどうすんだよ
轢いていいことにする
4826/06/25(木)00:05:19No.1443176339そうだねx2
警視庁へインタビューしたら黄色線を白線に書き換えていくって答えてた
4926/06/25(木)00:05:21No.1443176344そうだねx4
>キックボードはどうすんだよ
遊具扱いでほとんど車の通らないとこ以外は禁止だろ
5026/06/25(木)00:05:24No.1443176363そうだねx2
>黄色線がある道路は自転車侵入禁止でいいだろ
かと言って歩道走らすのも危険だから自転車自体の通行を禁止するしかない
5126/06/25(木)00:05:54No.1443176484+
>センターラインって見直そうとして見直せるものじゃなくない!?
全ての2車線を1車線にするか全部の対面通行を一通にすれば或いは…!
5226/06/25(木)00:06:05No.1443176526+
交通弱者を守る為の法律ではある
結果は嫌がらせにしかなってないが
5326/06/25(木)00:06:21No.1443176592+
進路譲らない自転車の青切符切らない限りムリ
5426/06/25(木)00:06:25No.1443176608+
luup廃止とか絶対ムリじゃん
5526/06/25(木)00:06:34No.1443176638そうだねx2
>警視庁へインタビューしたら黄色線を白線に書き換えていくって答えてた
白線なの?白の破線じゃなくて?
5626/06/25(木)00:06:38No.1443176659そうだねx3
>警視庁へインタビューしたら黄色線を白線に書き換えていくって答えてた
書き換えずに線消すだけでいいじゃん
5726/06/25(木)00:06:46No.1443176691+
>なんかうまい事やるようにって法律で良かったのに
>ずっとそうしてきたんだし
法的根拠が明確にないと現場が困るんですね
5826/06/25(木)00:07:20No.1443176821+
>書き換えずに線消すだけでいいじゃん
俺じゃなくて警視庁に言ってくれ
5926/06/25(木)00:07:24No.1443176835そうだねx2
現場がもっと困るんだよね
6026/06/25(木)00:07:29No.1443176854そうだねx15
>進路譲らない自転車の青切符切らない限りムリ
ゆずれなんてルールないし…
6126/06/25(木)00:07:31No.1443176859そうだねx7
>最近警察のメンツが丸潰れになる自滅案件多いな…
コレは国会のメンツでできた法律だよ…
6226/06/25(木)00:07:34No.1443176872+
>進路譲らない自転車の青切符切らない限りムリ
道路を譲らない低速自動車の青切符も切れるかどうかだね
6326/06/25(木)00:08:02No.1443176987そうだねx18
>警視庁へインタビューしたら黄色線を白線に書き換えていくって答えてた
そもそも車の追い抜きが危ないから黄色線になってたのに…
追い抜き由来の事故が増えそう
6426/06/25(木)00:09:07No.1443177209そうだねx16
自転車がゆっくり歩道を走るのが丸いと思うんだけどなぁ
軽車両の定義も見直しちゃいなよ
6526/06/25(木)00:09:18No.1443177263そうだねx3
>かと言って歩道走らすのも危険だから自転車自体の通行を禁止するしかない
黄色ラインの車道はすべてチャリ走行禁止でいいよね
通れなきゃ困るなら押して歩けばいい
6626/06/25(木)00:09:26No.1443177298そうだねx3
現行犯逮捕しかできないし追い越し見て通報したら警察駆けつけてくれるのかこれ
6726/06/25(木)00:09:44No.1443177362+
自転車だけの問題と思ってる田舎者が多いけど電動原付が消せなきゃ電動原付レーンに変わるだけなんだよね
6826/06/25(木)00:09:49No.1443177385+
これからは電動キックボードをご利用ください
6926/06/25(木)00:09:58No.1443177419そうだねx1
これ法制化したのどこの人間なの
7026/06/25(木)00:10:33No.1443177581そうだねx10
>これ法制化したのどこの人間なの
自転車も車も運転しない人間です...
7126/06/25(木)00:11:07No.1443177726+
>自転車がゆっくり歩道を走るのが丸いと思うんだけどなぁ
>軽車両の定義も見直しちゃいなよ
速い自転車と遅い自転車が混在する問題があるからうまくいかないんだよな…
7226/06/25(木)00:11:15No.1443177754そうだねx5
>道路エアプ過ぎてどこの誰が発案したんだこの悪法ってなる
道路のこと考えてなかったが正しい
自転車と歩行者の接触事故多いから減らそうで歩道禁止にしたかっただけであとは考えてない
まあその歩道禁止も無理だろいわれて日和って注意だけで取り締まりはまずしませんつったり迷走してたけど
その後道路で追い越すときどうすんの?とか直前に問題にされてじゃあ1.5m開けてください
できるわけねえだろ!で今だから
7326/06/25(木)00:11:19No.1443177769+
自転車は制限速度守れるようにクルコンつけて自動ブレーキも搭載しよう
7426/06/25(木)00:11:58No.1443177932そうだねx5
>これ法制化したのどこの人間なの
黄色線と追い越しの法律のに関わった人間ならもう全員死んでると思うぞ
7526/06/25(木)00:12:02No.1443177947そうだねx2
自転車を全部luupにしたいってことだな!
7626/06/25(木)00:12:12No.1443177988そうだねx4
スマホ自転車と歩きスマホは取り締まっていいよ
7726/06/25(木)00:12:14No.1443177993そうだねx3
>自転車は制限速度守れるようにクルコンつけて自動ブレーキも搭載しよう
まずは自動車で義務化してからなんじゃないですかね
7826/06/25(木)00:12:20No.1443178020そうだねx4
AIに訊いたらあっさり出て来たわ

2024年に岸田文雄内閣(自民党・公明党の連立政権)が「道路交通法の一部を改正する法律案」を閣議決定し、国会へ提出しました。
与党(自由民主党・公明党): 国会の多数派として法案を審議・可決させました。特に公明党は、自転車の事故防止や青切符導入、ルール明確化に関して「政府への提言」を精力的に行い、法改正を後押しした実績を自社メディア等で広くアピールしています。
7926/06/25(木)00:12:41No.1443178135そうだねx2
>スマホ自転車と歩きスマホは取り締まっていいよ
スマホ運転手は?
8026/06/25(木)00:12:47No.1443178164+
自転車降りて歩道歩け
8126/06/25(木)00:12:48No.1443178167そうだねx4
車の横幅1m削ったらいんじゃないかしら
8226/06/25(木)00:12:52No.1443178180+
歩行者と歩くよりちょっと早い程度の自転車しかなかった平和な時代が懐かしいわい
8326/06/25(木)00:13:09No.1443178250そうだねx1
追い越しが問題なら自転車を60キロで走らせればいいじゃん
8426/06/25(木)00:13:17No.1443178281そうだねx7
>自転車降りて歩道歩け
自分が車から降りて歩けばよいのでは?
8526/06/25(木)00:13:30No.1443178331+
多分自転車通行帯を広くして車道を狭くする斜め上の解決策出してくる
8626/06/25(木)00:13:35No.1443178351+
もう一旦元に戻せよ
8726/06/25(木)00:13:45No.1443178386そうだねx6
そもそもろくに納税してない自転車がろくに納税してない歩行者に衝突するようになったせいで
ろくに納税してない自転車が車道を我が物顔で走って事故を起こすようになって法改悪が発生してクソみてえな渋滞が発生するようになって
そもそも自動車ユーザーが納税し続けた膨大な自動車関連税が一般財源化されて道路財源以外のクソみてえな用途にもジャブジャブ使われて
そのせいで道路がいつまで経っても狭いままなのが悪いんだろうがこのクソボケカスがよぉーーーーーー!!!!!!
8826/06/25(木)00:14:09No.1443178484+
撤回するのと全国の道路調査して必要なところのセンターライン引き直すのとでどっちが金かからないのかな
撤回ってできるのか知らないけど
8926/06/25(木)00:14:15No.1443178513+
これ通すの推し進めたアホが引退したら即なくなりそうな法律
9026/06/25(木)00:14:17No.1443178516そうだねx11
>もう一旦元に戻せよ
一旦通った法律を戻すのは難しいんです
でも通すときは駄目だったら変えればいいって言いますね
9126/06/25(木)00:14:21No.1443178530そうだねx1
やっぱり自転車歩道のほうがよかっけどいまさら取り消せないしなあ〜
9226/06/25(木)00:14:44No.1443178617そうだねx2
思ったより自動車ってルール守らねぇなというのが顕在化した
9326/06/25(木)00:15:01No.1443178691そうだねx1
都内なら無限に金はあるんだし道幅広くできるんでしょ
9426/06/25(木)00:15:08No.1443178719そうだねx1
職場の安全講習でお巡りさんがウチの管内では道狭いんで歩道走っても取り締まりませんって明言してた
9526/06/25(木)00:15:17No.1443178746+
>これ通すの推し進めたアホが引退したら即なくなりそうな法律
無くす理由は?
9626/06/25(木)00:15:21No.1443178756そうだねx3
新しく道路を作るときに自転車専用レーンを作るようにしろよ
歩道が広い場所でも道路に自転車用レーンがあるのはおかしい
9726/06/25(木)00:15:27No.1443178778+
>都内なら無限に金はあるんだし道幅広くできるんでしょ
ゲームじゃないんだから
9826/06/25(木)00:15:48No.1443178866そうだねx1
じゃあ自転車は車道走らないと逮捕される世の中になったかっていうと全然なんだよな…
逆走も普通に見かけるし…
9926/06/25(木)00:15:53No.1443178889+
黄色の実線より白色の実線の方がアウトなの?
10026/06/25(木)00:15:59No.1443178903そうだねx1
>そもそもろくに納税してない自転車がろくに納税してない歩行者に衝突するようになったせいで
>ろくに納税してない自転車が車道を我が物顔で走って事故を起こすようになって法改悪が発生してクソみてえな渋滞が発生するようになって
>そもそも自動車ユーザーが納税し続けた膨大な自動車関連税が一般財源化されて道路財源以外のクソみてえな用途にもジャブジャブ使われて
>そのせいで道路がいつまで経っても狭いままなのが悪いんだろうがこのクソボケカスがよぉーーーーーー!!!!!!
納税は権利に対する負担なんだ
10126/06/25(木)00:16:09No.1443178942そうだねx2
都内はそもそも自家用車ウザすぎ多すぎほらキックボード使えよでレーン整備してるから逆なんだよな
10226/06/25(木)00:16:09No.1443178943+
歩道自転車通行可の標識をより頻繁に出すべきだったんだけどやらなかったからね
10326/06/25(木)00:16:23No.1443178985そうだねx2
>都内なら無限に金はあるんだし道幅広くできるんでしょ
土地は無限にないだろ
10426/06/25(木)00:16:31No.1443179019そうだねx6
無意味な新法を押し通そうとするあまり
道路全部作り直さないと意味ないような決まり事を作ろうとするの
頭悪すぎる
10526/06/25(木)00:16:40No.1443179048そうだねx1
ピスト自転車は問答無用で懲役刑で良いと思う
10626/06/25(木)00:16:53No.1443179101そうだねx1
>土地は無限にないだろ
金でなんとかなるじゃない
10726/06/25(木)00:17:03No.1443179146そうだねx6
自転車も自動車もルールを守ろうとすると自動車がルール違反になるのハメ技じゃない?
10826/06/25(木)00:17:17No.1443179188そうだねx1
>じゃあ自転車は車道走らないと逮捕される世の中になったかっていうと全然なんだよな…
>逆走も普通に見かけるし…
そりゃまあ車道走らないと逮捕されるルールではないからな…
10926/06/25(木)00:17:31No.1443179241+
五分だ五分だと言うけれど
11026/06/25(木)00:17:37No.1443179267+
>思ったより自動車ってルール守らねぇなというのが顕在化した
テストはマーク式だぞルール知ってるやつの方が少ない
11126/06/25(木)00:17:38No.1443179272そうだねx5
>自転車も自動車もルールを守ろうとすると自動車がルール違反になるのハメ技じゃない?
追い越さなきゃいい
渋滞できた!
11226/06/25(木)00:17:39No.1443179275そうだねx3
>思ったより自動車ってルール守らねぇなというのが顕在化した
自転車通行帯に駐車したりもとより全然守る気ねえなって感じでしたね…
少なくとも更新時の講習でちゃんとやらないと
11326/06/25(木)00:17:43No.1443179294+
今まで何でそんな法が無かったと言うと
こうなるのがわかってたから今まで無かったからなんですね
なんで出るんだよバグかよ
11426/06/25(木)00:17:51No.1443179323+
>道路全部作り直さないと意味ないような決まり事を作ろうとするの
>頭悪すぎる
インフラ再整備のきっかけにしたいとかはあるんじゃない?
11526/06/25(木)00:17:56No.1443179343そうだねx9
>自転車も自動車もルールを守ろうとすると自動車がルール違反になるのハメ技じゃない?
いやルール守ろうとはしてないよ自動車は
都合良く走らせろって言ってんだ
11626/06/25(木)00:18:19No.1443179447そうだねx2
なんでこうなったんだ案件大体岸田だからすげえよあいつ
11726/06/25(木)00:18:39No.1443179511そうだねx3
>>土地は無限にないだろ
>金でなんとかなるじゃない
ならんから首都高はあんな無駄にグネグネしとるんじゃい
11826/06/25(木)00:18:48No.1443179540そうだねx1
専用道路がない限りは交通量と警察のさじ加減で歩道も通っていいよって感じだからな
11926/06/25(木)00:18:49No.1443179548そうだねx9
>いやルール守ろうとはしてないよ自転車は
>都合良く走らせろって言ってんだ
12026/06/25(木)00:19:22No.1443179677そうだねx2
>>土地は無限にないだろ
>金でなんとかなるじゃない
金は無限にないだろ
12126/06/25(木)00:19:23No.1443179680+
>なんで出るんだよバグかよ
どっかでやらないと別の問題が出るから
というより問題は出てたからかな
12226/06/25(木)00:19:26No.1443179691そうだねx3
自転車を追い越そうにも追い越し禁止車線が延々と続く道路でいつまで経っても自転車が追い越せず
結果自転車とパトカーを先頭に大渋滞作ってる馬鹿みてえな写真ほんとすき
このルール考えた奴らは一族郎党全員エイリアンに寄生されて惨たらしく死ねくそ
12326/06/25(木)00:19:34No.1443179724そうだねx1
交通秩序のためのルールなのに年齢制限あるのが意味わからない
除外されてる年齢層が無自覚に一番ヤバイのも意味わからない
12426/06/25(木)00:19:43No.1443179760そうだねx1
>>いやルール守ろうとはしてないよ自転車は
>>都合良く走らせろって言ってんだ
信号待ち発生したら歩道に切り替えるライフハック強すぎる
12526/06/25(木)00:19:53No.1443179799そうだねx2
なんか実績作りのために仕事されてる気がするんよな
12626/06/25(木)00:20:15No.1443179893そうだねx2
>インフラ再整備のきっかけにしたいとかはあるんじゃない?
簡単に邪魔な家壊して道路広げられるんならそうかもしれないけどそうはいかんだろ
12726/06/25(木)00:20:29No.1443179929+
実際追い越し時の1m間隔守らなくても何も言われなくない?
12826/06/25(木)00:20:39No.1443179968+
>交通秩序のためのルールなのに年齢制限あるのが意味わからない
>除外されてる年齢層が無自覚に一番ヤバイのも意味わからない
そこはちゃんと社会として見守ろうねって世代だからね
12926/06/25(木)00:21:02No.1443180058+
>実際追い越し時の1m間隔守らなくても何も言われなくない?
徐行してましたってのも曖昧だしなぁ
13026/06/25(木)00:21:04No.1443180064+
>実際追い越し時の1m間隔守らなくても何も言われなくない?
速度制限みたいなもんだよな
誰も守ってないのになんかやたらと声高になるのよく分かんない
13126/06/25(木)00:21:16No.1443180102そうだねx4
全部の道に自転車レーン拵えてから言ってほしかったわ
13226/06/25(木)00:21:18No.1443180109そうだねx1
>なんでこうなったんだ案件大体岸田だからすげえよあいつ
安倍ちゃん時代の様子見レベルの円安からアホみたいに円安進めたのもあいつだし
マジ日本の破壊者なんだけど名前出すと「」は皆スルーなんだよな
13326/06/25(木)00:21:42No.1443180191そうだねx1
>実際追い越し時の1m間隔守らなくても何も言われなくない?
道路全面回収なんて不可能だろうし結局ろくに取り締まりしなくなるんじゃないの
13426/06/25(木)00:21:50No.1443180222そうだねx2
どうせ警察も捕まえねーよ
人増やさずに仕事だけ増やされてるんだぞ
13526/06/25(木)00:21:59No.1443180255そうだねx4
法改正より道路整備の方がどう考えても先にやるべきなのにね
13626/06/25(木)00:22:04No.1443180270そうだねx1
パヨクが敬愛してるあの増税メガネが決めたことです
カスはカスを好きになるんだな
13726/06/25(木)00:22:16No.1443180312+
結構あやふやだから適当で済んでたのに
中途半端にあやふやにしてどうすんだよ
13826/06/25(木)00:22:17No.1443180315そうだねx1
>安倍ちゃん時代の様子見レベルの円安からアホみたいに円安進めたのもあいつだし
>マジ日本の破壊者なんだけど名前出すと「」は皆スルーなんだよな
バカは一点しか見ないで批判するからわかりやすいですね…
13926/06/25(木)00:22:33No.1443180372そうだねx4
幹線道路の自転車専用レーンに路駐されてるの交通安全課もっと取り締まれようちの地域
14026/06/25(木)00:23:01No.1443180469そうだねx4
円安批判は現政権批判することになるから
14126/06/25(木)00:23:02No.1443180478そうだねx1
交通量多い道で歩道逆走してるけど向こうからパトカー来ても何も言われないしなぁ
14226/06/25(木)00:23:13No.1443180524そうだねx1
このゴタゴタに付き合わされる警察の現場も大変だな…
14326/06/25(木)00:23:20No.1443180541+
警視庁が勝手に法律の内容変えられるんです?
14426/06/25(木)00:23:30No.1443180571そうだねx1
田舎だと何の変化もないな皆知らねってしてる
14526/06/25(木)00:23:40No.1443180605そうだねx2
サッカー場に親子を招待とか都市部のパパのためのイクメン教室とかやって年間7兆円も溶かしてるマヌケなこども家庭庁なんぞ解体して
浮いた予算で道路拡張やれよマジで
14626/06/25(木)00:24:04No.1443180702+
>警視庁が勝手に法律の内容変えられるんです?
法律は変えれないから運用を調整する
14726/06/25(木)00:24:07No.1443180712そうだねx2
>>なんでこうなったんだ案件大体岸田だからすげえよあいつ
>安倍ちゃん時代の様子見レベルの円安からアホみたいに円安進めたのもあいつだし
>マジ日本の破壊者なんだけど名前出すと「」は皆スルーなんだよな
日本駄目にしたの大体岸田石破のキチパヨコンビだからな…
お陰で高市さんが出て来なかったら自民終わるとこだったぞ…
14826/06/25(木)00:24:12No.1443180729そうだねx1
>田舎だと何の変化もないな皆知らねってしてる
道が広くて通る数も少ないから平和!
14926/06/25(木)00:24:20No.1443180757+
イエローカットも自転車が走行の妨げになっている場合に限っては許されているし、別に問題ないとされているが…
15026/06/25(木)00:24:21No.1443180766+
路駐ある度に後方確認して車線変えなきゃいけないのクソクソクソ
杉並区路駐多すぎ
15126/06/25(木)00:24:42No.1443180833+
>警視庁が勝手に法律の内容変えられるんです?
三権分立なんてくだらねぇぜ!
15226/06/25(木)00:24:48No.1443180848そうだねx3
自転車は轢いて良いものとしましょう
15326/06/25(木)00:24:49No.1443180854そうだねx4
LUUPも見直せよ
15426/06/25(木)00:24:54No.1443180870+
抜いちゃいけないところで抜いてるアホ運転手ってオチじゃないの?
15526/06/25(木)00:25:15No.1443180953そうだねx5
>道が広くて通る数も少ないから平和!
広い道どこの田舎にあるんだよ
15626/06/25(木)00:26:01No.1443181114+
LUUPでいつ人が死んだんだよ
15726/06/25(木)00:26:02No.1443181119そうだねx3
>抜いちゃいけないところで抜いてるアホ運転手ってオチじゃないの?
この件に関しては満場一致で法を通した側がアホって答え出てるから...
15826/06/25(木)00:26:07No.1443181140+
>>田舎だと何の変化もないな皆知らねってしてる
>道が広くて通る数も少ないから平和!
ハナから自転車に人権無くて何なら せるからだと思うけど
15926/06/25(木)00:26:18No.1443181187そうだねx2
山とか峠で黄色いセンターラインと自転車の組み合わせはマジで地獄
16026/06/25(木)00:27:23No.1443181404そうだねx1
もうやめたほうが早いと思う
16126/06/25(木)00:27:33No.1443181439そうだねx1
>田舎だと何の変化もないな皆知らねってしてる
田舎だと娯楽でチャリ乗り回してるインフラタダ乗りのロードバイクがメインだからな
こいつらは一応マナーや交通ルールは比較的守るし最低限端っこへ避けて身の程を弁えてるからトラブルにはならない
荒ぶるトラックを怒らせると己の命で代償を支払わなくちゃいけなくなるしな
16226/06/25(木)00:27:34No.1443181441+
抜けそうなら抜くけど対向車が切れない時は色々考えちゃう
16326/06/25(木)00:27:43No.1443181483そうだねx3
逆走する自転車もちゃんと取り締まらないとダメだけど意外とやらねぇんだよな
そして結構見る
なんでこっち走ってんだよ死ぬぞ馬鹿ってなってる
16426/06/25(木)00:27:43No.1443181488+
>LUUPでいつ人が死んだんだよ
歩道マトモに走れないこれがある限り自転車レーン絶対に削れないからクソ邪魔ってだけだよ
16526/06/25(木)00:27:49No.1443181508+
>>警視庁が勝手に法律の内容変えられるんです?
>法律は変えれないから運用を調整する
運用を弄るとなるとそれはそれで違法行為になるけど司法側に警察のやる事ですしって忖度させるって感じなんだろうか
16626/06/25(木)00:28:00No.1443181543そうだねx1
>>道が広くて通る数も少ないから平和!
>広い道どこの田舎にあるんだよ
北海道の田舎
16726/06/25(木)00:28:07No.1443181568+
取締りがガバガバで良かったけど免許が要らない乗り物で免許から点引かれるのが解せない…
16826/06/25(木)00:28:12No.1443181588そうだねx2
>抜いちゃいけないところで抜いてるアホ運転手ってオチじゃないの?
自転車を追い抜いちゃいけない状況が法改正で生まれたのが悪いとしか…
16926/06/25(木)00:28:15No.1443181599+
逆走はシンプルに交通ルール知らなそう
17026/06/25(木)00:28:40No.1443181703そうだねx1
もっと厳しく罰しようぜ
面倒くさいから車や自転車に乗るのやめようってなれば交通事故も起こらなくなる筈だ!
17126/06/25(木)00:28:48No.1443181727そうだねx2
自転車も免許制にして講習受けさせて登録費用ガシガシ徴収しろ
17226/06/25(木)00:29:03No.1443181799そうだねx1
なんでこんな歩道と車道を自由に行き来する曖昧な存在にルールを合わせなきゃならんのだ
17326/06/25(木)00:29:10No.1443181829+
>>>警視庁が勝手に法律の内容変えられるんです?
>>法律は変えれないから運用を調整する
>運用を弄るとなるとそれはそれで違法行為になるけど司法側に警察のやる事ですしって忖度させるって感じなんだろうか
現行犯じゃないとダメなのでたまたま見ていなかったことにする
17426/06/25(木)00:29:12No.1443181833そうだねx1
自転車レーンある道だけでいいだろ
17526/06/25(木)00:29:39No.1443181926そうだねx4
白破線…追い越し可
黄色線…追い越し不可
白色線…はみ出し不可(はみ出さないなら追い越し可)
なので黄色線だと前にチャリ走ってたら厳密には法規的には抜けない決まりなんだ
なので白線化すると法規的には抜ける(物理的に抜けるかどうかは…抜けねえだろこれ…)
道路見ずに道路の事決めてるバカみたいな話
17626/06/25(木)00:29:43No.1443181939そうだねx3
もうみんな歩け
健康にもいい
17726/06/25(木)00:29:52No.1443181969+
>自転車も免許制にして講習受けさせて登録費用ガシガシ徴収しろ
車の免許もバカみたいに簡単に取れるんだからそれでいいと思う
17826/06/25(木)00:29:52No.1443181970そうだねx2
国際紛争だのナフサだの熊だの起きてるところにこれぶっこめるの
本当に民の暮らしに興味ないんだなって
17926/06/25(木)00:30:07No.1443182017そうだねx1
逆走というか歩道からはみ出して走ってる感覚なんだよなそういうチャリは
18026/06/25(木)00:30:08No.1443182019+
>なんでこんな歩道と車道を自由に行き来する曖昧な存在にルールを合わせなきゃならんのだ
元々曖昧な存在じゃないのに曖昧な運用してただけだから
18126/06/25(木)00:30:14No.1443182037そうだねx1
>なんでこんな歩道と車道を自由に行き来する曖昧な存在にルールを合わせなきゃならんのだ
一部では歩道がOKなだけで本来車道のみだぞ
18226/06/25(木)00:30:22No.1443182067+
>なんでこんな歩道と車道を自由に行き来する曖昧な存在にルールを合わせなきゃならんのだ
自由ではないっていうかちゃんと決まってんだけどそれ守ってないアホが多いしそれと別に実情に即した法になってないのもある
18326/06/25(木)00:30:22No.1443182069そうだねx4
そもそもの話はみ出し禁止のところではみ出す前提で追い越しをかけてる車両が悪いんだからそっち処罰するんじゃないのか…
18426/06/25(木)00:30:28No.1443182091そうだねx5
>国際紛争だのナフサだの熊だの起きてるところにこれぶっこめるの
>本当に民の暮らしに興味ないんだなって
どういうこと…?
18526/06/25(木)00:30:31No.1443182099+
>逆走する自転車もちゃんと取り締まらないとダメだけど意外とやらねぇんだよな
>そして結構見る
>なんでこっち走ってんだよ死ぬぞ馬鹿ってなってる
逆走してる自転車意識してると隣に歩道あるのに車道歩いてる歩行者にもイラっとするようになってきた…
18626/06/25(木)00:30:39No.1443182130そうだねx7
>国際紛争だのナフサだの熊だの起きてるところにこれぶっこめるの
>本当に民の暮らしに興味ないんだなって
時系列を整理してみたほうが良いと思うよ
18726/06/25(木)00:30:39No.1443182134そうだねx1
もう5年くらい前の状態にリセットしてくれ…
18826/06/25(木)00:31:05No.1443182231+
>そもそもの話はみ出し禁止のところではみ出す前提で追い越しをかけてる車両が悪いんだからそっち処罰するんじゃないのか…
はみだし禁止のところで10kmちょいで走るチャリを追い越せない運用を想定してねえんだわ
18926/06/25(木)00:31:06No.1443182233そうだねx1
>黄色線…追い越し不可
違うぞ?調べ直してこい
19026/06/25(木)00:31:14No.1443182272そうだねx1
そもそも半端に途切れてる自転車専用レーン問題からして放置したままこうなってるからなるべくしてなってる…
19126/06/25(木)00:31:41No.1443182390+
逆走自転車って大体歩道走ってない?流石に車道で逆走する馬鹿はいないだろ…
19226/06/25(木)00:31:48No.1443182418そうだねx4
見せしめ逮捕みたいなニュースもないから初っ端から形骸化してるんじゃねえかな
19326/06/25(木)00:31:51No.1443182428そうだねx1
田舎でもゆるゆる速度の自転車おじちゃんおばちゃんが道路に出てくる事多くなったんすけど…
テレビで言いまくってたから
19426/06/25(木)00:32:21No.1443182533そうだねx1
交差点内でも追い越しかけるし車も結構無茶してんだけどな
法的にはダメでしょ
19526/06/25(木)00:32:23No.1443182539+
駕籠や人力車の時代に戻ろう
運搬は大八車で
19626/06/25(木)00:32:25No.1443182544+
自転車の事故おすぎ!で普通自転車枠作った昔と全く変わってない
経験からじゃなくて歴史から学べよ法律作ってるやつアホなの?
19726/06/25(木)00:32:30No.1443182570そうだねx1
そもそも現在の道路事情でどういう勝算があってこんなルールにGOサイン出したんだ
空にでも住んでんのかお偉いさんは
19826/06/25(木)00:32:48No.1443182631そうだねx1
>田舎でもゆるゆる速度の自転車おじちゃんおばちゃんが道路に出てくる事多くなったんすけど…
>テレビで言いまくってたから
自転車よりシニアカーでたまに見かける
19926/06/25(木)00:32:48No.1443182634+
じゃあ取り締まる警察の人員増やすから増税していい?
20026/06/25(木)00:33:04No.1443182699そうだねx1
>逆走自転車って大体歩道走ってない?流石に車道で逆走する馬鹿はいないだろ…
歩道逆走チャリは歩道の前方がチャリや歩行者で塞がれたら当然車道に出てくるぞ
20126/06/25(木)00:33:06No.1443182703そうだねx1
>逆走自転車って大体歩道走ってない?流石に車道で逆走する馬鹿はいないだろ…
20226/06/25(木)00:33:09No.1443182717そうだねx2
>はみだし禁止のところで10kmちょいで走るチャリを追い越せない運用を想定してねえんだわ
そんな想定もせずに法改正を法の専門家がしたとな!?
20326/06/25(木)00:33:15No.1443182738+
>逆走自転車って大体歩道走ってない?流石に車道で逆走する馬鹿はいないだろ…
車道危ないと思ったら歩道走って良いし歩道に逆走は無いよ
20426/06/25(木)00:33:31No.1443182812+
自転車は車との間隔とらずに追い抜いていくのバグだと思う
20526/06/25(木)00:33:49No.1443182871+
>そもそも現在の道路事情でどういう勝算があってこんなルールにGOサイン出したんだ
>空にでも住んでんのかお偉いさんは
身内根性で変な法案出すのって結構あるだろ
ゲーム1時間法案とか
20626/06/25(木)00:34:05No.1443182937+
女子供が何人か轢き殺されないと腰を上げないだろうな
20726/06/25(木)00:34:07No.1443182942+
>見せしめ逮捕みたいなニュースもないから初っ端から形骸化してるんじゃねえかな
警官のノルマは3月末日締めだよ
20826/06/25(木)00:34:12No.1443182953+
>逆走自転車って大体歩道走ってない?流石に車道で逆走する馬鹿はいないだろ…
しょっちゅう見るぞ…
歩道が狭いとかあるけどそもそも大きい車道の右の歩道使って走行してるからそこがもう悪いんだけどな
20926/06/25(木)00:34:16No.1443182973そうだねx6
>じゃあ取り締まる警察の人員増やすから増税していい?
やるときゃ増税していい?とか一々聞かないでも実行するだろ
21026/06/25(木)00:34:37No.1443183049そうだねx1
>田舎でもゆるゆる速度の自転車おじちゃんおばちゃんが道路に出てくる事多くなったんすけど…
>テレビで言いまくってたから
学生も横に広がって車道走り出してるのも見るようになったし
今回の騒動でほんといらないことしかしてない
21126/06/25(木)00:34:44No.1443183072+
>車の免許もバカみたいに簡単に取れるんだからそれでいいと思う
少なくともSyamuさんレベルの知能が無いと取れないぞ車の免許
馬鹿でも取れるってのは小学生レベルのマルバツ交通クイズ10問中7問正解で即免許貰えてた外人用の免許だ
21226/06/25(木)00:34:58No.1443183131+
中学校の近くで夕方に歩道と車道で5列並走とかよく見る
21326/06/25(木)00:35:18No.1443183218+
実際警視庁の権限で勝手に変えていい物じゃないよねコレ…?
21426/06/25(木)00:35:24No.1443183244+
>>逆走自転車って大体歩道走ってない?流石に車道で逆走する馬鹿はいないだろ…
>しょっちゅう見るぞ…
>歩道が狭いとかあるけどそもそも大きい車道の右の歩道使って走行してるからそこがもう悪いんだけどな
歩道逆走とか言い出す馬鹿がまだいるのか
21526/06/25(木)00:35:27No.1443183261+
>見せしめ逮捕みたいなニュースもないから初っ端から形骸化してるんじゃねえかな
自転車は普通に切符切ってたよ歩道はそもそも指導しかまずしないつってるからほぼないけど
まあ自動車追い越しは聞いたことはないというか
上で書いたけどあくまで自転車取り締まりのための改定だから追い越しは見せしめというか想定してなかったぽいから話聞かないのはそりゃそうだろって話でもある
21626/06/25(木)00:35:39No.1443183289そうだねx4
>少なくともSyamuさんレベルの知能が無いと取れないぞ車の免許
バカでも取れるんだな…
21726/06/25(木)00:35:42No.1443183305そうだねx1
チャリに限らないけど日本の道路の1割もないような高規格道路に合わせて法や罰則規定の体裁だけ整えて
残りの有象無象の道路では現場の判断でなあなあで判断すりゃええよみたいなの多いよね道路行政
21826/06/25(木)00:35:58No.1443183350+
>馬鹿でも取れるってのは小学生レベルのマルバツ交通クイズ10問中7問正解で即免許貰えてた外人用の免許だ
厳しくしたら10%くらいの合格率になったらしいな…
21926/06/25(木)00:35:59No.1443183355+
>女子供が何人か轢き殺されないと腰を上げないだろうな
轢き殺されないように車はチャリと間隔空けないと違反てことにしたので
22026/06/25(木)00:36:57No.1443183596+
逆に法律違反してるチャリをうっかり撥ねても車側の過失無くなるから
空気読めない馬鹿が淘汰されるだけとも取れる
22126/06/25(木)00:37:08No.1443183647+
クソな所は2車線だとチャリ避けるためにこっちの車線確認しないで膨らむ車もいる所
22226/06/25(木)00:37:26No.1443183712そうだねx1
>>少なくともSyamuさんレベルの知能が無いと取れないぞ車の免許
>バカでも取れるんだな…
今は見る影がないけど車運転してた頃は
自分で動画作る環境整えてやってたから一定水準は知能があると思う
アレの全盛期って配信用のソフトとか充実してなかったんだぞ
22326/06/25(木)00:37:30No.1443183724そうだねx2
>歩道逆走とか言い出す馬鹿がまだいるのか
違う
歩道が狭いから車道に出て逆走してるのがいるんだよ…
22426/06/25(木)00:38:32No.1443183974そうだねx1
「歩行者やけどお酒いっぱい飲んで気持ち良くなっちゃったで〜!せや!車道で寝たろ!」←これも厳罰化もしくは轢いても罪に問われないように道交法改正して欲しい
22526/06/25(木)00:38:46No.1443184036そうだねx1
そもそも今更法改正してスレ画みたいな分かりきった問題を発生させなきゃいけないほど自転車と歩行者の衝突事故って多かったのか?
22626/06/25(木)00:38:47No.1443184037そうだねx4
>>はみだし禁止のところで10kmちょいで走るチャリを追い越せない運用を想定してねえんだわ
>そんな想定もせずに法改正を法の専門家がしたとな!?
公明党のやることだからな
成果っぽいことなら深く考えずなんでもやってたんだろ
22726/06/25(木)00:39:16No.1443184149そうだねx2
自動車はなんだこのクソ法律ってなってるしチャリはチャリでなんかよく分かんねぇなこの法律ってなってる誰も得しない法律
先頭に立って法律改正を推した議員の名前はちゃんと記録しとけ
22826/06/25(木)00:39:17No.1443184153そうだねx1
やる前からわからなかった…?
22926/06/25(木)00:39:36No.1443184240+
>そもそも今更法改正してスレ画みたいな分かりきった問題を発生させなきゃいけないほど自転車と歩行者の衝突事故って多かったのか?
一時停止せずに突っ切るオバハンの事故動画ここで結構みたなあ
23026/06/25(木)00:39:39No.1443184256+
>やる前からわからなかった…?
決める連中は自分で運転しないし
23126/06/25(木)00:39:46No.1443184298+
法改正初日は夜中に延々警官に怒鳴り続けてたチャリ乗ったおっさんは目撃した
おっさんもアレだけど警官も何か逸っちゃったんだろうなとは思う
23226/06/25(木)00:39:57No.1443184339そうだねx2
そもそも追い抜かなかったら良いんじゃね?
23326/06/25(木)00:39:59No.1443184348そうだねx1
>歩道逆走とか言い出す馬鹿がまだいるのか
自転車通行可の歩道じゃない歩道を右側通行で走ってくる場合は歩道逆走じゃないのか…?
23426/06/25(木)00:40:10No.1443184393+
Syamuさんは馬鹿じゃないよ
ただちょっとピュアで
女の子のことになると性欲が暴走して考えがまとまらなくなっちゃうだけだよ
23526/06/25(木)00:40:16No.1443184408+
>逆に法律違反してるチャリをうっかり撥ねても車側の過失無くなるから
>空気読めない馬鹿が淘汰されるだけとも取れる
うっかりの時点で過失になる事に思い至らない馬鹿も淘汰されるといいね
23626/06/25(木)00:40:16No.1443184410そうだねx2
施行見送りとか出来なかったんですかね?
23726/06/25(木)00:40:26No.1443184448+
>そもそも今更法改正してスレ画みたいな分かりきった問題を発生させなきゃいけないほど自転車と歩行者の衝突事故って多かったのか?
多さより悲惨さや衝撃のでこういう法ってできないか?
自転車のだとイヤホンしてスマホ持ってスタバの飲み物持ってでお婆ちゃん轢き殺した奴のとか
23826/06/25(木)00:40:32No.1443184474+
>自動車はなんだこのクソ法律ってなってるしチャリはチャリでなんかよく分かんねぇなこの法律ってなってる誰も得しない法律
>先頭に立って法律改正を推した議員の名前はちゃんと記録しとけ
族滅させろ
23926/06/25(木)00:40:34No.1443184482そうだねx3
>自転車通行可の歩道じゃない歩道を右側通行で走ってくる
落ち着け
24026/06/25(木)00:40:34No.1443184484+
>「歩行者やけどお酒いっぱい飲んで気持ち良くなっちゃったで〜!せや!車道で寝たろ!」←これも厳罰化もしくは轢いても罪に問われないように道交法改正して欲しい
既に割と罪に問われなくなってなかったっけ?
24126/06/25(木)00:40:39No.1443184498+
>施行見送りとか出来なかったんですかね?
故郷に錦を飾れんだろう
24226/06/25(木)00:40:41No.1443184506そうだねx1
>そもそも今更法改正してスレ画みたいな分かりきった問題を発生させなきゃいけないほど自転車と歩行者の衝突事故って多かったのか?
法律に関してはずっと昔からこうだよ
24326/06/25(木)00:40:54No.1443184534+
矛盾はしないんだけど職場の広報で
自転車の罰則厳しくなりましたー
炭素削減のために自転車通勤推奨ですー
が並んでるとなんかなぁって思ってしまう
24426/06/25(木)00:40:59No.1443184557+
>そもそも追い抜かなかったら良いんじゃね?
お前は歩道を歩いてたらいいよ
24526/06/25(木)00:41:08No.1443184597+
>そもそも今更法改正してスレ画みたいな分かりきった問題を発生させなきゃいけないほど自転車と歩行者の衝突事故って多かったのか?
なんかきっかけになる死亡事故があった気がするが
たぶん誰も覚えてない
24626/06/25(木)00:41:13No.1443184614+
こんなの現実に即わねえなってので秋田県とかいまだに青切符の切られた枚数が0
24726/06/25(木)00:41:14No.1443184620+
>>歩道逆走とか言い出す馬鹿がまだいるのか
>自転車通行可の歩道じゃない歩道を右側通行で走ってくる場合は歩道逆走じゃないのか…?
「」が一行以上レス読めるわけないだろ
24826/06/25(木)00:41:33No.1443184686+
>自転車通行可の歩道じゃない歩道を右側通行で走ってくる場合は歩道逆走じゃないのか…?
言葉の意味はよくわからんが
とにかく歩道内は双方向に走れるよ
24926/06/25(木)00:41:34No.1443184688+
しゃあねえな空飛ぶか
25026/06/25(木)00:41:34No.1443184689+
スマホ見つつ飲み物の見ながら自転車運転して殺したとかだっけ…
25126/06/25(木)00:41:40No.1443184714+
>自転車通行可の歩道じゃない歩道を右側通行で走ってくる場合は歩道逆走じゃないのか…?
◆そもそも道交法上、歩道に「逆走」の概念はない
 道路交通法上、歩道には「逆走」という概念がなく、「隣の車道を走る車と反対の方向に、自転車が歩道を進むこと」自体は違反ではないという。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/490691
だそうな
25226/06/25(木)00:41:48No.1443184744+
関東だとそもそも歩道がなかったり人間がすれ違うことも難しい道が多い
25326/06/25(木)00:42:28No.1443184887+
これじゃね
fu6886377.jpg
25426/06/25(木)00:42:29No.1443184890+
チャリの大きめの事故って曲芸みたいなアホがやらかした奴じゃなかったっけ…
25526/06/25(木)00:42:38No.1443184927そうだねx2
取り締まり強化するならイヤホンとかスマホよそ見とか傘差しとかそういう状況に関わらず危険だって分かるやつだけで良かったんじゃないかな…
25626/06/25(木)00:42:42No.1443184948+
>スマホ見つつ飲み物の見ながら自転車運転して殺したとかだっけ…
イヤホンも装備したけど
25726/06/25(木)00:42:45No.1443184958そうだねx1
なかなかのクソ法律だけどこれ一旦適用しないと道路のクソさが改善されないからやるべき
25826/06/25(木)00:42:51No.1443184978+
>自転車通行可の歩道じゃない歩道を右側通行で走ってくる場合は歩道逆走じゃないのか…?
むしろ右左はどっちでも良くて車道寄りを走れ
自転車と向かい合ったら左側通行な感じがおすすめされている
25926/06/25(木)00:43:00No.1443185019+
書き込みをした人によって削除されました
26026/06/25(木)00:43:00No.1443185021そうだねx3
>自転車のだとイヤホンしてスマホ持ってスタバの飲み物持ってでお婆ちゃん轢き殺した奴のとか
そんな運転する奴が法改正で縛れるかな…
26126/06/25(木)00:43:01No.1443185027そうだねx4
そもそも自転車通行可じゃない歩道だったら走ってるだけで違反だから逆以前に順がないよ
26226/06/25(木)00:43:15No.1443185084そうだねx2
ひとまず与党から公明党が消えうせたから今後はマシになっていくことを期待したいもんだが
26326/06/25(木)00:43:46No.1443185204+
そもそも講習もなにもないからみんな何をどうしたらアウトなのか未だにわかってないと思う
無茶すぎる
26426/06/25(木)00:43:59No.1443185244+
>fu6886377.jpg
>自転車界の覇王
未だにそこらで見かける覇王形態
26526/06/25(木)00:44:29No.1443185363+
近所の警察やる気なさ過ぎて青切符どころかバイクの信号無視とかですら常習的に行われてるのに取りしまってるの見たことない
26626/06/25(木)00:45:01No.1443185492そうだねx2
>fu6886377.jpg
>自転車界の覇王
駅前周辺と学校周辺でよく見るやつ
交番の目の前を通過していくのを毎朝毎晩のように見かけるけど
それ確認してるポリスはぼんやりしてるだけで治安維持する気ないなこいつら…ってなる
26726/06/25(木)00:45:03No.1443185503+
>これじゃね
>fu6886377.jpg
やっぱりバカに合わせて法改正しちゃだめだな!
26826/06/25(木)00:45:07No.1443185517そうだねx2
>なかなかのクソ法律だけどこれ一旦適用しないと道路のクソさが改善されないからやるべき
(道路は改善しない)
26926/06/25(木)00:45:12No.1443185536+
地元は一時停止無視した自転車に青切符出してた
27026/06/25(木)00:45:16No.1443185542+
>fu6886377.jpg
これよく考えたらまだ装備品少ないよな
27126/06/25(木)00:45:20No.1443185550+
>近所の警察やる気なさ過ぎて青切符どころかバイクの信号無視とかですら常習的に行われてるのに取りしまってるの見たことない
そんな世紀末都市じゃそら警察もそうそう働いてられんわ
27226/06/25(木)00:45:41No.1443185654+
>ひとまず与党から公明党が消えうせたから今後はマシになっていくことを期待したいもんだが
道交法だから国土交通省じゃなくて警察だから関係ないんじゃね
27326/06/25(木)00:46:11No.1443185777そうだねx5
>近所の警察やる気なさ過ぎて青切符どころかバイクの信号無視とかですら常習的に行われてるのに取りしまってるの見たことない
いやまて信号無視は止めろよな!?
27426/06/25(木)00:46:24No.1443185834そうだねx3
>これじゃね
>fu6886377.jpg
当時の法律で取締めるだろ…
27526/06/25(木)00:46:25No.1443185842+
飲酒運転の厳罰化が進んだのはそれをやってる人がかなり多くて大なり小なり事故もそこそこあったからってのはあるからな…
そもそも大元がそれやってるヤツまずいなくね…?ってレベルのを根拠に法改正したって無駄すぎる
27626/06/25(木)00:46:33No.1443185875+
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/eec22b2d874a4b2bd87b2d3890941a500021b283
結構前だと思ってたけど2017年12月だからコロナより前ってことは4年ぐらい前か
8,9年の時を経て制定されたのがすぐ思いつく問題点が何も是正されてないこの法なんですか?
27726/06/25(木)00:46:58No.1443185974そうだねx2
>これじゃね
>fu6886377.jpg
凄い賠償行ったんじゃないっけ
この周辺のストーリー広報する方が効果あると思う
27826/06/25(木)00:47:01No.1443185985そうだねx3
きっちり守ると渋滞になるぞーって最初からみんな言ってましたよね…
27926/06/25(木)00:47:37No.1443186118+
人類に自転車は早かった
28026/06/25(木)00:47:38No.1443186122+
スマホ ヘッドホンorイヤホン 飲食物or傘がトレンド
28126/06/25(木)00:47:38No.1443186125+
>これじゃね
>fu6886377.jpg
IQ70くらいはありそう
28226/06/25(木)00:47:51No.1443186170+
>きっちり守ると渋滞になるぞーって最初からみんな言ってましたよね…
自転車追い抜いたらだめとか…
28326/06/25(木)00:48:11No.1443186233+
>IQ70くらいはありそう
スマホいじる知能があるからな
28426/06/25(木)00:48:21No.1443186267そうだねx3
>人類に自転車は早かった
むしろ自動車が早かったのでは?
28526/06/25(木)00:48:30No.1443186300+
>飲酒運転の厳罰化が進んだのはそれをやってる人がかなり多くて大なり小なり事故もそこそこあったからってのはあるからな…
明確なのは追突された側の車に乗ってた子供3人亡くなったやつじゃね
福岡の
28626/06/25(木)00:48:36No.1443186323+
車側は昨今の法改正気にしないで運転してても正直大丈夫だよ
取り締まる方もアホらし…と思ってる
28726/06/25(木)00:49:01No.1443186417+
>そもそも自転車通行可じゃない歩道だったら走ってるだけで違反だから逆以前に順がないよ
おうちから10kmぐらい離れた死の施設に自転車で行くまでどれぐらい自転車通行可の歩道があるか調べたら
逆に通行可の標識がない歩道の方が少なくて1kmあるかないかぐらいだったよ
スレ画の道路も自転車通行可になってそうなもんだけどなあ
28826/06/25(木)00:49:05No.1443186433+
>人類に自転車は早かった
これからは馬の時代さ
28926/06/25(木)00:49:06No.1443186435+
信号赤でゆっくり走ってる車を左からすり抜けてくチャリは違法だけどなんで取り締まらないの?
29026/06/25(木)00:49:15No.1443186471そうだねx1
>自転車追い抜いたらだめとか…
十分な側方間隔開けて抜けばいいだけだから!
29126/06/25(木)00:49:22No.1443186499+
岸田と当時国交省だった公明党は早く腹を切ってね
29226/06/25(木)00:49:44No.1443186593+
>車側は昨今の法改正気にしないで運転してても正直大丈夫だよ
>取り締まる方もアホらし…と思ってる
いや自転車邪魔だな
引き殺してもいいなら気にしないけどよ…
29326/06/25(木)00:49:46No.1443186602+
運転こわいからさっさと自動化して欲しい
29426/06/25(木)00:49:55No.1443186631+
質量で攻めるタイプの前後チャイルドシート装備ババアもやばい
基本的に電動だから馬力も確保してやがる
29526/06/25(木)00:50:13No.1443186720そうだねx4
>きっちり守ると渋滞になるぞーって最初からみんな言ってましたよね…
でも渋滞になるのが正しい運用なんだから渋滞にしたくないから人が死ぬような運用を国が推奨しますってする方がやべえんだよな…
今回の警視庁が運用変えるよって宣言がまさにこれで正気?ってなる
29626/06/25(木)00:50:19No.1443186744そうだねx1
処理に手間かかるから青切符導入まではまだわかる
注意で済んでた分も青切符は警察の小銭稼ぎ目的じゃねーか?
29726/06/25(木)00:50:25No.1443186770+
社会というシステムが早すぎたのかもしれない…
29826/06/25(木)00:50:39No.1443186814+
まあロビー活動して自転車の利用禁止条例でも制定させたらいいじゃん
29926/06/25(木)00:50:51No.1443186857そうだねx4
>結構前だと思ってたけど2017年12月だからコロナより前ってことは4年ぐらい前か
>8,9年の時を経て制定されたのがすぐ思いつく問題点が何も是正されてないこの法なんですか?
スレ画の黄色線と自転車の問題なんて数十年前からずっと言われてたけど
放置だったし…
30026/06/25(木)00:51:07No.1443186922そうだねx2
>公明党のやることだからな
>成果っぽいことなら深く考えずなんでもやってたんだろ
まさはるあんまやるのあれだけど提案は自民のほうだぞこれ
もともとこれが出た
https://www.asahi.com/articles/ASR827DD7R82UTIL03F.html
これにこたえて公明が言い出したのはこれで
https://www.komei.or.jp/komeinews/p313411/
特にここらへん注意を促してる
>とはいえ身近な乗り物だけに、制度の検討に当たっては多くの人から納得を得られる内容にすることが重要だ。どの違反にどの程度の反則金を科すのか、対象年齢をどうするのかなど、具体的な中身を慎重に議論する必要がある。
そもそも公明は国交省に影響もてたけど警察関連は関係ないんでそら後手でしかいわねえよ
どうせネットじゃ公明のせいだって言ってるのをAIが拾ってるだけなんだろうけど
30126/06/25(木)00:51:14No.1443186944+
>でも渋滞になるのが正しい運用なんだから渋滞にしたくないから人が死ぬような運用を国が推奨しますってする方がやべえんだよな…
>今回の警視庁が運用変えるよって宣言がまさにこれで正気?ってなる
これで死んだら遺族は警察訴えるべきだな
30226/06/25(木)00:51:24No.1443186992+
この法律で車が取り締まられることはほぼ無いと言ってもいいんだろうけど
結局スレ画の通り距離守ろうとしてはみ出す問題はもう恒久的に起きるだろうからなあ
そこで起きる危険の方が大きいとなったら撤回まで視野に入れて進む気はする
30326/06/25(木)00:51:30No.1443187012+
>>人類に自転車は早かった
>これからは馬の時代さ
アメリカかどっかで馬車が事故ってたな…
30426/06/25(木)00:52:02No.1443187121+
>これで死んだら遺族は警察訴えるべきだな
冗談抜きで警視庁のせいだって国賠行けると思うぞ
30526/06/25(木)00:52:36No.1443187251+
>明確なのは追突された側の車に乗ってた子供3人亡くなったやつじゃね
>福岡の
法改正の契機はそれだけど元から飲酒運転してる人は結構多くてかつ事故もそこそこ発生してたからこそみんな問題を身近に感じれたところはあるって事を言いたかった
30626/06/25(木)00:52:54No.1443187313+
>この法律で車が取り締まられることはほぼ無いと言ってもいいんだろうけど
>結局スレ画の通り距離守ろうとしてはみ出す問題はもう恒久的に起きるだろうからなあ
>そこで起きる危険の方が大きいとなったら撤回まで視野に入れて進む気はする
大した距離じゃないんだから自転車の速度に合わせて走行しなさいでよくない?とも感じる
30726/06/25(木)00:52:56No.1443187317+
そもそも警察がやらかしてるのに国交省のせいにしてるやつは警察のまわしもんか?
30826/06/25(木)00:53:12No.1443187387+
>>この法律で車が取り締まられることはほぼ無いと言ってもいいんだろうけど
>>結局スレ画の通り距離守ろうとしてはみ出す問題はもう恒久的に起きるだろうからなあ
>>そこで起きる危険の方が大きいとなったら撤回まで視野に入れて進む気はする
>大した距離じゃないんだから自転車の速度に合わせて走行しなさいでよくない?とも感じる
大した距離じゃないってのはどういうこと?
30926/06/25(木)00:53:20No.1443187417+
対向車に気をつけて追い抜く分にはスレ画のケースでも問題はないよ
パトカーが近くにいるなら一応止めとこうって感じで
31026/06/25(木)00:53:24No.1443187429+
じゃあ俺は変なルール生まないよう品行方正に生きていこう…とはならないのが人類の悲しいところだな
31126/06/25(木)00:53:46No.1443187510+
ヒトって普通に走ってても急な対応はしきれないし自転車でも生物としては絶対限界超えた速度だよな
脳の機能アップデートしないと
31226/06/25(木)00:53:57No.1443187547そうだねx2
罰するのはイヤホンやスマホ使ってる人や右側走ってる人くらいでいいだろうに
31326/06/25(木)00:54:21No.1443187628+
猫の考えたルール
31426/06/25(木)00:54:23No.1443187633+
>大した距離じゃないんだから自転車の速度に合わせて走行しなさいでよくない?とも感じる
自転車に合わせて走る距離をどうやって大した距離じゃないと定義できたの
31526/06/25(木)00:54:24No.1443187638+
>大した距離じゃないってのはどういうこと?
はみ出し禁止のところで追い越しが出来ないのが問題なんだけどこのはみ出し禁止の区間って基本的に短いのよ
31626/06/25(木)00:54:46No.1443187714+
>罰するのはイヤホンやスマホ使ってる人や右側走ってる人くらいでいいだろうに
交通量多い交差点で様子見で止まらないのも罰して…
31726/06/25(木)00:54:51No.1443187725+
議員さんとか誰も免許なんか持ってないから仕方ないよ
31826/06/25(木)00:55:39No.1443187893そうだねx2
>>大した距離じゃないってのはどういうこと?
>はみ出し禁止のところで追い越しが出来ないのが問題なんだけどこのはみ出し禁止の区間って基本的に短いのよ
いや普通に狭い相互一車線の道路を長めに走る事なんかザラにあるけど…
31926/06/25(木)00:55:57No.1443187959そうだねx1
>>大した距離じゃないってのはどういうこと?
>はみ出し禁止のところで追い越しが出来ないのが問題なんだけどこのはみ出し禁止の区間って基本的に短いのよ
いや…わりと長いとこあるな…
32026/06/25(木)00:56:16No.1443188019+
谷垣が自転車でやらかしたから議員はもう自転車に関しちゃ乗っちゃいけない物レベルになってるんだよな…
32126/06/25(木)00:56:25No.1443188066そうだねx2
基本的に短いっていえるほどはみだし禁止区間って短いか…?
この辺地域によって変わるんだろうか
32226/06/25(木)00:56:28No.1443188080そうだねx2
>いや普通に狭い相互一車線の道路を長めに走る事なんかザラにあるけど…
そういうところは追い越し禁止が大半だよ
32326/06/25(木)00:57:51No.1443188339+
>>いや普通に狭い相互一車線の道路を長めに走る事なんかザラにあるけど…
>そういうところは追い越し禁止が大半だよ
いや?一車線ならそもそも追い越し禁止なんか標識でないだろ
32426/06/25(木)00:58:57No.1443188530そうだねx3
自転車にミラーつけるの必須にしてくれたらこのままでいいよ
自分の後ろで車が渋滞気味になってるのを自転車の人にせめて認知させてくれ
32526/06/25(木)00:59:01No.1443188544+
イヤホンで集中削がれるのはわかるが聴覚をちょっとハックされるのは問題ではないはずだからそこを問題として取り上げるのはどうなの?
それがダメなら運転中に音楽かけたり電話したりするのもダメなはずだ
道交法上聴覚を使わなければならないとされるのは緊急車両のサイレンを聞いて譲るよう行動することと踏切の前で窓開けて電車の音を聞くぐらいだ
32626/06/25(木)00:59:27No.1443188628+
>>いや普通に狭い相互一車線の道路を長めに走る事なんかザラにあるけど…
>そういうところは追い越し禁止が大半だよ
ちなみに追い越し禁止は軽車両は追い越していいんだ
32726/06/25(木)00:59:28No.1443188629+
ここで言われてるような事は織り込み済みで自転車を潰したいだけの法則なんでしょ
32826/06/25(木)01:00:05No.1443188734+
現場の運用としてはこれまでと大して変わらないといえば変わらないんだけどそれなら猶更この法律意味ある?ってなっちゃうという
32926/06/25(木)01:00:42No.1443188852+
>それがダメなら運転中に音楽かけたり電話したりするのもダメなはずだ
運転手の通話はハンズフリーでも余裕でアウトじゃなかったっけ…?
33026/06/25(木)01:00:49No.1443188868+
>現場の運用としてはこれまでと大して変わらないといえば変わらないんだけどそれなら猶更この法律意味ある?ってなっちゃうという
運用は変わらないのに違反避けるために別の違反する事例が増えてるから悪い意味はある
33126/06/25(木)01:00:51No.1443188874+
>自転車にミラーつけるの必須にしてくれたらこのままでいいよ
>自分の後ろで車が渋滞気味になってるのを自転車の人にせめて認知させてくれ
君は横断歩道に人が居ても止まらないタイプの人?
33226/06/25(木)01:01:15No.1443188946そうだねx7
>>自転車にミラーつけるの必須にしてくれたらこのままでいいよ
>>自分の後ろで車が渋滞気味になってるのを自転車の人にせめて認知させてくれ
>君は横断歩道に人が居ても止まらないタイプの人?
何の話?
33326/06/25(木)01:01:33No.1443189012+
めんどくせえから自転車は歩道はしれ
俺は法律違反にならないからそれが一番良い
33426/06/25(木)01:01:46No.1443189048+
>ここで言われてるような事は織り込み済みで自転車を潰したいだけの法則なんでしょ
電動原付と走行帯が同じだから潰す気は一切ないよそっちに流したいのはあるかもだけど
33526/06/25(木)01:01:49No.1443189061+
現実知らずのバカが決めるからこうなる
33626/06/25(木)01:01:57No.1443189083+
>>>自転車にミラーつけるの必須にしてくれたらこのままでいいよ
>>>自分の後ろで車が渋滞気味になってるのを自転車の人にせめて認知させてくれ
>>君は横断歩道に人が居ても止まらないタイプの人?
>何の話?
道交法を守ってるなら当然そのようになるって話
33726/06/25(木)01:02:03No.1443189101+
>運転手の通話はハンズフリーでも余裕でアウトじゃなかったっけ…?
ハンズフリーは基本的にセーフだよ
ただし自治体によってはイヤホン自体が駄目な場合がある…
33826/06/25(木)01:02:35No.1443189186そうだねx5
>>>>自転車にミラーつけるの必須にしてくれたらこのままでいいよ
>>>>自分の後ろで車が渋滞気味になってるのを自転車の人にせめて認知させてくれ
>>>君は横断歩道に人が居ても止まらないタイプの人?
>>何の話?
>道交法を守ってるなら当然そのようになるって話
33926/06/25(木)01:02:52No.1443189233+
>>運転手の通話はハンズフリーでも余裕でアウトじゃなかったっけ…?
>ハンズフリーは基本的にセーフだよ
>ただし自治体によってはイヤホン自体が駄目な場合がある…
それも注意力が落ちるんだから全面禁止じゃないとおかしいんだよな
34026/06/25(木)01:03:22No.1443189345+
それ言い出すとカーステレオもNGになるな
34126/06/25(木)01:04:55No.1443189583そうだねx2
車からすると自転車怖ぇえからなぁ…
34226/06/25(木)01:05:20No.1443189643+
>はみ出し禁止のところで追い越しが出来ないのが問題なんだけどこのはみ出し禁止の区間って基本的に短いのよ
>そういうところは追い越し禁止が大半だよ
なんで良く知らんことを自信満々に言っちゃったの…
34326/06/25(木)01:05:27No.1443189661そうだねx5
単にLUUPを広めたくて自転車を脇に寄せただけですよね?
34426/06/25(木)01:05:32No.1443189679+
ハンズフリーなんて同乗者と会話するのと同じようなものじゃないの
34526/06/25(木)01:05:38No.1443189697そうだねx4
>>>>自転車にミラーつけるの必須にしてくれたらこのままでいいよ
>>>>自分の後ろで車が渋滞気味になってるのを自転車の人にせめて認知させてくれ
>>>君は横断歩道に人が居ても止まらないタイプの人?
>>何の話?
>道交法を守ってるなら当然そのようになるって話
煽り一切抜きで何が言いたいかさっぱりわからない
俺も眠い時にレスするとレスに必要な前提条件を脳内に仕舞ったまま意味の分からないこと書いちゃったりするから自分で読み返してみて
34626/06/25(木)01:05:49No.1443189724+
イヤホンに関しては法律上は耳を密閉しちゃうのが問題なんじゃなかったか
だから一応外の音を聞けるタイプだとセーフみたいなのもあった筈
34726/06/25(木)01:05:58No.1443189746そうだねx1
>車からすると自転車怖ぇえからなぁ…
自転車も車が怖いと思うよ
34826/06/25(木)01:06:26No.1443189813+
歩行者からも自動車からも疎まれる自転車の明日はどっちだ
34926/06/25(木)01:06:41No.1443189855そうだねx2
いやイヤホン自転車はやめとこうや素直に危ねえよ
35026/06/25(木)01:06:56No.1443189890+
センターラインの見直しじゃなくて自転車含めて軽車両は黄色線でも追い越し可にしろや
35126/06/25(木)01:07:10No.1443189932+
>ちなみに追い越し禁止は軽車両は追い越していいんだ
はみ出し禁止じゃないよ追い越し禁止が大半だよって伝えてるのよ
道交法分かってるなら自転車や原付なんかは追い越し出来るのも知ってるでしょ
35226/06/25(木)01:07:16No.1443189945そうだねx2
どんな事情があるにしてもこんなのが実際に施行されるところまで行ってしまう事に脅威を感じる
35326/06/25(木)01:07:24No.1443189971+
なんというか自転車周りのながら運転規制を強化しても結局の所取り締まらなきゃ意味ないんだけど
今も以前も取り締まる気ないだろって感じる
35426/06/25(木)01:07:32No.1443189994+
>歩行者からも自動車からも疎まれる自転車の明日はどっちだ
なんで自動車と歩行者同士も疎まれないとおもってんだ?
35526/06/25(木)01:07:44No.1443190029+
自転車も免許制にしよう
35626/06/25(木)01:07:57No.1443190067そうだねx1
>>車からすると自転車怖ぇえからなぁ…
>自転車も車が怖いと思うよ
そう思うなら運転の仕方も保安部品ももうちょっと気を遣って欲しいんだよな
バイクに乗るようになってから俺はなんでミラーもついてないようなモンで道路曲がれてたんだろって思ったわ
35726/06/25(木)01:08:11No.1443190111+
>歩行者からも自動車からも疎まれる自転車の明日はどっちだ
自転車専用レーンが整備できれば何も問題はないんだが…
35826/06/25(木)01:08:50No.1443190232+
>単にLUUPを広めたくて自転車を脇に寄せただけですよね?
これだけのためにレーン整備はかなり難しいけど自転車も車道ってことで同時にやれば通るし
歩道を自転車のために広くする必要ないから理屈としては効率いいんんだよね
35926/06/25(木)01:08:53No.1443190246+
>>歩行者からも自動車からも疎まれる自転車の明日はどっちだ
>自転車専用レーンが整備できれば何も問題はないんだが…
お金がない
36026/06/25(木)01:09:15No.1443190297+
>煽り一切抜きで何が言いたいかさっぱりわからない
>俺も眠い時にレスするとレスに必要な前提条件を脳内に仕舞ったまま意味の分からないこと書いちゃったりするから自分で読み返してみて
道交法守ってる自転車に一切非が無いのに何を認知させるんだい?
渋滞になってるのは自転車のせいじゃないだろ?
横断歩道に歩行者がいたら当然車両は止まるけどそれによって渋滞が起きたら歩行者のせいなのかい?
36126/06/25(木)01:09:33No.1443190334+
>はみ出し禁止じゃないよ追い越し禁止が大半だよって伝えてるのよ
一車線の道でか?
36226/06/25(木)01:09:35No.1443190340+
>自転車も免許制にしよう
それが目的だとも言われてる
学校や企業で座学や技能講習が行われ定期検診のように外郭団体が永遠に儲けられるシステムを作り天下るんだと
36326/06/25(木)01:09:37No.1443190342そうだねx1
歩行者は疎むことないだろ
飛び出してくるガキくらいじゃ
36426/06/25(木)01:09:57No.1443190388+
車からしたら周りの全てが怖えよ
36526/06/25(木)01:10:10No.1443190418そうだねx2
金以上に土地がねえ…
むしろ広い車線あるところは割としっかり自転車道確保してるからな…
36626/06/25(木)01:10:16No.1443190435+
>道交法守ってる自転車に一切非が無いのに何を認知させるんだい?
>渋滞になってるのは自転車のせいじゃないだろ?
別に道交法守ろうが重体になってるのは自転車のせいですよ
もう寝ろ
36726/06/25(木)01:10:50No.1443190525そうだねx2
>別に道交法守ろうが重体になってるのは自転車のせいですよ
俺も寝る
36826/06/25(木)01:11:58No.1443190694そうだねx2
>それが目的だとも言われてる
>学校や企業で座学や技能講習が行われ定期検診のように外郭団体が永遠に儲けられるシステムを作り天下るんだと
学校でやってるけどあれ普通に地域の役所の人間がやってるからそんなデカいの作れないと思う…
36926/06/25(木)01:13:59No.1443190974+
>>自転車も免許制にしよう
>それが目的だとも言われてる
>学校や企業で座学や技能講習が行われ定期検診のように外郭団体が永遠に儲けられるシステムを作り天下るんだと
ろくに稼げなくて給与うんこになりそう
37026/06/25(木)01:14:01No.1443190978+
自転車免許制にすると乗る奴激減するんじゃないか?
免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
37126/06/25(木)01:15:11No.1443191156+
>自転車免許制にすると乗る奴激減するんじゃないか?
>免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
自転車そのものが下火になって乗れない子供爆増しそう
37226/06/25(木)01:15:14No.1443191163そうだねx1
>自転車免許制にすると乗る奴激減するんじゃないか?
>免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
車ほど厳密なモンにはならないだろうけどな
激減するならそれこそありがたい話ではあるが
37326/06/25(木)01:15:51No.1443191253+
>免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
コンビニ行くのにも車出してそう
37426/06/25(木)01:15:54No.1443191261そうだねx1
前後論は意味無いのわかってるけど
中途半端な電動器具規制するのが先なのでは
37526/06/25(木)01:15:55No.1443191262そうだねx1
>>それが目的だとも言われてる
>>学校や企業で座学や技能講習が行われ定期検診のように外郭団体が永遠に儲けられるシステムを作り天下るんだと
>学校でやってるけどあれ普通に地域の役所の人間がやってるからそんなデカいの作れないと思う…
安全講習会じゃなくて免許に準ずるものを作る
自転車免許制に属する組織を1から作るんだよ
実際車の免許の更新だけでなんちゃら協会が3つ以上入るんだぜ
そしてそれはノンキャリア用の天下り先なんだ
37626/06/25(木)01:15:58No.1443191267そうだねx1
クソ見出しで会話するの好きね
>警視庁はこうした実態について、「センターラインの色が道路状況に合っているのか集中的に点検している」とした上で、道幅が狭い場所などでははみ出しての追い越しが認められる「白いセンターライン」への変更など必要な見直しを検討していく方針を明らかにした。
37726/06/25(木)01:16:08No.1443191297+
自転車は手軽なのが一番の利点で
それが乗らなくなるとお迎えとか大変そうだなー
自転車で通学しなければならないようなところに住んでる人たち…まあそういう人たちは免許取るかもしれないけれど
37826/06/25(木)01:16:49No.1443191400そうだねx1
>自転車免許制にすると乗る奴激減するんじゃないか?
>免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
自転車が免許制になって乗りづらくなってしまった……免許を取るのも面倒くさい……そんなオナやみを抱えている貴方に!本日はこちら!ループをご紹介致します!
免許は不要!ヘルメットもいらず力を入れる必要も無い!歩道も車道も走れる次世代の便利な乗り物です!
37926/06/25(木)01:16:55No.1443191413+
田舎はチャリないとどうしようもないから交通機関なんとかしてもらわんと
そんな金ない?
じゃあもう田舎住むのやめるしかないか…
38026/06/25(木)01:17:04No.1443191442+
そういえば自転車好きで推進してた元首相いたけど反自転車勢力に引退に追い込まれてたっけ
38126/06/25(木)01:17:17No.1443191478+
これ絶対死人続出するだろと思ったけど意外と死んでない・・・?
38226/06/25(木)01:17:23No.1443191491+
>コンビニ行くのにも車出してそう
歩いていってるよ
歩いて5〜10分のところにあるし駅周辺にもごまんとあるからな
38326/06/25(木)01:17:25No.1443191495+
交通公園とかちょっと大きめの都市にはあるとこにはあるよね
ああいう所で幼児のころ自転車借りて乗ったのは楽しい思い出だった
ああいう場所を増やした上で必修の講習みたいなのを定期的に学ばせるようにした方が良いとは思うな
38426/06/25(木)01:17:56No.1443191573+
道交法知らねえのかってヤバい運転するようなのに知ってもらう1番の手段って免許だろうしな
今回のクソ改正とは別の話として
38526/06/25(木)01:18:30No.1443191652+
>自転車が免許制になって乗りづらくなってしまった……免許を取るのも面倒くさい……そんなオナやみを抱えている貴方に!本日はこちら!ループをご紹介致します!
>免許は不要!ヘルメットもいらず力を入れる必要も無い!歩道も車道も走れる次世代の便利な乗り物です!
第三のビールみたいに長い間法とのイタチごっこを続けそうなヤツきたな…
38626/06/25(木)01:18:48No.1443191695+
チャリのながら運転を厳しく規制すりゃそれで良かったのに
38726/06/25(木)01:18:54No.1443191710そうだねx3
>これ絶対死人続出するだろと思ったけど意外と死んでない・・・?
fu6886458.jpg
この精神でみんな運転してるから
38826/06/25(木)01:19:04No.1443191735+
量子転移とか実用化してほしいよね
38926/06/25(木)01:19:06No.1443191746そうだねx3
>実際車の免許の更新だけでなんちゃら協会が3つ以上入るんだぜ
>そしてそれはノンキャリア用の天下り先なんだ
交通安全協会
指定自動車教習所協会
あともう一個は忘れた
39026/06/25(木)01:20:15No.1443191906+
>これ絶対死人続出するだろと思ったけど意外と死んでない・・・?
まぁそもそも自転車追い抜きとかは元々みんな慎重にやってるからな…
それが交通状況にあった動きになってるかは置いといて法が厳しくなったら余計慎重にはなるよね
39126/06/25(木)01:20:29No.1443191932+
免許制になると乳幼児を抱えたママさんたちも困りそうだな…
まあそういう層こそきちんとした交通ルールを学ぶべきではあろうが
39226/06/25(木)01:21:25No.1443192079そうだねx1
今年転勤したんだけど
前のとこだと轢かれそうになること月に2回くらいあったけど
ここだと凄い穏やかで地域性ってあるんだなーて思ってる
39326/06/25(木)01:21:40No.1443192122そうだねx2
>第三のビールみたいに長い間法とのイタチごっこを続けそうなヤツきたな…
ケツ持ちが警視庁
39426/06/25(木)01:21:56No.1443192154+
>免許制になると乳幼児を抱えたママさんたちも困りそうだな…
>まあそういう層こそきちんとした交通ルールを学ぶべきではあろうが
原付取れる程度の知識技能も無いまま公道に解き放つ方が本当は可哀そうなことなんだよな
39526/06/25(木)01:23:01No.1443192311そうだねx2
>自転車免許制にすると乗る奴激減するんじゃないか?
>免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
そこでこの無免許で乗れるLUUPですよ!ってやりたいのもあるんだろうな
39626/06/25(木)01:23:16No.1443192359そうだねx4
子供殺す気か…?って親の自転車運転とか見るしその辺は積極的に学んでくれ頼むから
39726/06/25(木)01:24:00No.1443192480そうだねx1
>免許制になると乳幼児を抱えたママさんたちも困りそうだな…
必要なら免許取ればいいのに何で困るんだ
39826/06/25(木)01:26:23No.1443192810+
追い越し禁止のオレンジを、白に塗り替えればええだけだから
39926/06/25(木)01:26:25No.1443192815そうだねx1
車と歩行者以外全部禁止にするのが早い
40026/06/25(木)01:26:45No.1443192874+
>>これ絶対死人続出するだろと思ったけど意外と死んでない・・・?
>まぁそもそも自転車追い抜きとかは元々みんな慎重にやってるからな…
>それが交通状況にあった動きになってるかは置いといて法が厳しくなったら余計慎重にはなるよね
ちゃんと距離取って追い越ししていくの増えたから意外とちゃんとした運転手もいるなって感じる
スレスレで追い越してったり対向車にぶつかりかねない状態で距離取って追い越しかけていくバカも多い…
40126/06/25(木)01:30:05No.1443193338そうだねx1
>>自転車免許制にすると乗る奴激減するんじゃないか?
>>免許取ってまで乗りたくなるかというと微妙だし
>自転車が免許制になって乗りづらくなってしまった……免許を取るのも面倒くさい……そんなオナやみを抱えている貴方に!本日はこちら!ループをご紹介致します!
>免許は不要!ヘルメットもいらず力を入れる必要も無い!歩道も車道も走れる次世代の便利な乗り物です!
LUUPはあれ免許確認して持ってないのは貸さないに改定しないとダメだなあれ
こないだ死亡事故あったし
40226/06/25(木)01:30:14No.1443193363そうだねx2
LUUPも幹部役員に警察の天下りがいるんだよね…
自転車悪者にして事業者と市民から免許手続きと更新料までせしめる素敵なビジネスだよ…
40326/06/25(木)01:30:32No.1443193412+
そもそも歩道チャリの危険運転は問題だけど車道に出した方が死人が増えるの最初から確定なので
LUUPと纏めて車道レーン整備が一番の大前提で人が死のうがそこは変わらんと思うんだぜ
40426/06/25(木)01:30:50No.1443193458+
>必要なら免許取ればいいのに何で困るんだ
手軽じゃなくなるからさ
40526/06/25(木)01:33:11No.1443193761+
どこに行ってもLUUPは野放しなのに
自転車は免許制にするべきだと刷り込まれてるのは大したもんだと思うよ
戦後最大の天下り事業の創出だからね
40626/06/25(木)01:33:18No.1443193775+
60年以上前の全国規模の道路工事でアホの道路族が金目当てに雑な道路網を作り上げてしまう
その道路を拡張して新しい道路を拡げていくのは0から造るより金も時間もかかるので遅々として進まない
負のインフラがゴミ化して都市から地方にまで根付いてるのに国は交通ルールだけ先進国気取り
道路そのものを変えるしかないのにルールブックこねくりまわしてるだけの現在の道路族に高い給料払う
40726/06/25(木)01:33:49No.1443193845そうだねx1
>車と歩行者以外全部禁止にするのが早い
都市部は車も禁止でいいよ
40826/06/25(木)01:35:04No.1443194016+
>>必要なら免許取ればいいのに何で困るんだ
>手軽じゃなくなるからさ
一度取ったら手軽に乗れるだろ?何が問題なんだ
40926/06/25(木)01:35:09No.1443194021+
LUUPなんて違反見かけたら警察全力で捕まえに行くし野放しでも何でもねえよ
41026/06/25(木)01:35:10No.1443194026+
>都市部は車も禁止でいいよ
中国がオリンピック前にやってたな業務用車公用車以外の通行禁止
41126/06/25(木)01:36:38No.1443194210そうだねx5
>LUUPはあれ免許確認して持ってないのは貸さないに改定しないとダメだなあれ
>こないだ死亡事故あったし
流石に逆走で死にましたは免許取得させないとダメだよな…
41226/06/25(木)01:38:11No.1443194405そうだねx1
LUUPじゃあ乳幼児を前後に乗せて移動とか無理そう…
41326/06/25(木)01:38:34No.1443194455そうだねx1
>LUUPなんて違反見かけたら警察全力で捕まえに行くし野放しでも何でもねえよ
そっちの野放しじゃなく法的な是正が未だに起きてない方の野放しじゃないかな
41426/06/25(木)01:39:04No.1443194503そうだねx2
>中国がオリンピック前にやってたな業務用車公用車以外の通行禁止
実際誰も困らないんだよねそれ
だって都市部って車以外の代替交通機関が必ずあるんだもの
41526/06/25(木)01:41:34No.1443194801+
>実際誰も困らないんだよねそれ
>だって都市部って車以外の代替交通機関が必ずあるんだもの
困るかどうかで言えば困るんじゃね
荷物運ぶ時や重量物買う時は車あった方が便利だし
41626/06/25(木)01:42:08No.1443194872+
>>LUUPなんて違反見かけたら警察全力で捕まえに行くし野放しでも何でもねえよ
>そっちの野放しじゃなく法的な是正が未だに起きてない方の野放しじゃないかな
LUUPは監査役が元警視総監だからきっと大丈夫さ!
41726/06/25(木)01:43:26No.1443195023+
>困るかどうかで言えば困るんじゃね
>荷物運ぶ時や重量物買う時は車あった方が便利だし
それこそ業務用車だけ走らせたらいい
運送車両やパトカー消防車救急車はもちろんシティバスも含まれる
41826/06/25(木)01:43:59No.1443195077+
>困るかどうかで言えば困るんじゃね
>荷物運ぶ時や重量物買う時は車あった方が便利だし
それは業務用車だから大丈夫
41926/06/25(木)01:44:20No.1443195122+
電動キックボードでもコレでも新しいルール決める前に分かってた事だろみたいなのでも止まれねえのか?
42026/06/25(木)01:44:44No.1443195171そうだねx3
>実際誰も困らないんだよねそれ
>だって都市部って車以外の代替交通機関が必ずあるんだもの
バカか…?
誰が都市部まで物運んでると思ってんだよ
42126/06/25(木)01:45:11No.1443195221+
>それこそ業務用車だけ走らせたらいい
>運送車両やパトカー消防車救急車はもちろんシティバスも含まれる
>それは業務用車だから大丈夫
買い物すると緑ナンバーになるって話なのか
通販オンリーで生活しろって話なのか
42226/06/25(木)01:46:00No.1443195310そうだねx2
>バカか…?
>誰が都市部まで物運んでると思ってんだよ
業務用車は許されるんだからいいんじゃね?
馬鹿にするような話か?
42326/06/25(木)01:46:03No.1443195316+
誰も想像力を持たない世界
42426/06/25(木)01:46:57No.1443195424そうだねx1
>誰が都市部まで物運んでると思ってんだよ
>業務用車公用車以外の通行禁止
>業務用車公用車以外
42526/06/25(木)01:47:40No.1443195502+
>誰も想像力を持たない世界
最初に戦後日本という土地に敷く道路計画立てたヤツが「未来でこの道路がどうなるか」を一ミリも想像できなかったのが日本の象徴みたいなもん
42626/06/25(木)01:47:47No.1443195509+
排ガス規制されて今の空気ってことは都市圏のマジで空気悪いんだな
42726/06/25(木)01:48:14No.1443195560そうだねx1
地上の道路はもちろん地下インフラも修繕手段が存在しない埋められ方されてる下水道めっちゃ多いからな
アホが造ってる
42826/06/25(木)01:48:52No.1443195633+
>最初に戦後日本という土地に敷く道路計画立てたヤツが「未来でこの道路がどうなるか」を一ミリも想像できなかったのが日本の象徴みたいなもん
一から自由にできたならそいつの責任と言えるかもしれんが…
42926/06/25(木)01:48:59No.1443195641+
>自転車が免許制になって乗りづらくなってしまった……免許を取るのも面倒くさい……そんなオナやみを抱えている貴方に!本日はこちら!ループをご紹介致します!
>免許は不要!ヘルメットもいらず力を入れる必要も無い!歩道も車道も走れる次世代の便利な乗り物です!
自転車が免許必要になったら免許不要になるわけないだろ
43026/06/25(木)01:50:07No.1443195775+
導入する時でも海外ではコレやってるでデメリット見ないフリしてゴリ押しするのやめろ
これは利権とかまさはるの問題か…
43126/06/25(木)01:51:21No.1443195909+
>排ガス規制されて今の空気ってことは都市圏のマジで空気悪いんだな
だって人口が桁違いで日中の増減が±1000万人以上に達するんだから当然だよ
下手したら日に何十万台という車両が行きかってるんだから
43226/06/25(木)01:51:30No.1443195925そうだねx1
自転車でUberしてるけど狭い路地だと必ず一時停止して車を先に行かす
単純にお前遅えよってプレッシャーを後ろから受けたくないだけだけどお互いにwin-win
43326/06/25(木)01:51:47No.1443195962そうだねx5
普段腰重いくせにループの導入のありきのスピード感マジで笑っちゃうんだよね
43426/06/25(木)01:51:49No.1443195967そうだねx5
>自転車が免許必要になったら免許不要になるわけないだろ
ならなぜLUUPは現状原動機付きなのに無免で公道走れるんですか?
なぜヘルメット不要なんですか?
43526/06/25(木)01:53:20No.1443196134そうだねx1
今の住宅法じゃあり得ないけど「共用部分を走る水道管をコンクリで埋めてる」みたいなマンションいくらでも存在してるからな
水道管を新品に交換するにはコンクリ破壊しなきゃいけないんだけど共用部分だから個人のリフォームの範囲で出来ないという
43626/06/25(木)01:54:42No.1443196295+
各省庁と政治家の間でどんなやり取りがあったんだろうねLUUP
43726/06/25(木)01:55:57No.1443196436+
事故以外の違反全部、事故当事者が突然日本語能力喪失することで無意味化しよう
43826/06/25(木)01:57:33No.1443196610+
>各省庁と政治家の間でどんなやり取りがあったんだろうねLUUP
中華資本のゴリ押しもあったんだろうしな…
43926/06/25(木)01:58:36No.1443196710そうだねx1
>普段腰重いくせにループの導入のありきのスピード感マジで笑っちゃうんだよね
普段は利権がどうこう言う人達のことを快く思ってないんだけどここまでまざまざと見せつけられるとね
なんなら普段利権どうこう言う人に対する胡散臭さのせいでこの件含めたマジの利権等諸問題に声を上げるのが羞かしい風潮があるな
44026/06/25(木)01:58:38No.1443196719そうだねx2
>各省庁と政治家の間でどんなやり取りがあったんだろうねLUUP
政治家はLUUPに許認可を与えるための新法のために賄賂がもらえる
新たな電動二輪車に関する法整備で色んなところから接待してもらえる
警察官僚は新たな車両に関する許認可権を行使する団体や法人の上級職として天下れる
庶民は轢かれる
44126/06/25(木)01:59:18No.1443196786+
趣味で走る道は自動車あんまいない所メインで走るようにしてるんだけどたまにチャリ通勤するのにやむなく交通量多い道路走るとマジで怖いね
トラックとかスレスレ抜いてく奴がそこそこ居る
44226/06/25(木)01:59:27No.1443196803+
>庶民は轢く
44326/06/25(木)01:59:40No.1443196827そうだねx1
自転車専用レーンはねぇ!
駐車スペースなんですよ!
44426/06/25(木)02:00:44No.1443196925+
>ならなぜLUUPは現状原動機付きなのに無免で公道走れるんですか?
>なぜヘルメット不要なんですか?
お年寄りが残ってる車椅子みたいな奴もそうだが?
速度でねえから免除されてんだよ
44526/06/25(木)02:00:49No.1443196935+
LUUP乗ってる人マジで無法者に見えてくる
44626/06/25(木)02:00:57No.1443196954そうだねx1
傍から見てるだけでも賄賂めちゃくちゃ貰ってんなこいつら…ってなるもんな
裏金と脱税なんか大っぴらにやるようになっちゃったし至る所に闇があり過ぎる…
44726/06/25(木)02:02:19No.1443197081+
>>ならなぜLUUPは現状原動機付きなのに無免で公道走れるんですか?
>>なぜヘルメット不要なんですか?
>お年寄りが残ってる車椅子みたいな奴もそうだが?
>速度でねえから免除されてんだよ
時速20k制限なら自転車と変わらないはずなのになぁ!
44826/06/25(木)02:04:29No.1443197291そうだねx2
自転車はヘルメット努力義務で実質かぶれなのに
LUUPは警察の天下りにがっぽりお金上げてるからノーヘルメットで車道爆走
狂ってる
44926/06/25(木)02:04:32No.1443197300そうだねx1
>傍から見てるだけでも賄賂めちゃくちゃ貰ってんなこいつら…ってなるもんな
>裏金と脱税なんか大っぴらにやるようになっちゃったし至る所に闇があり過ぎる…
っていうかこれまで強制してたキックスケーターは(原付2輪)の原則が
いきなり電動ならいいよ!になったのはなんなんだよすぎる
45026/06/25(木)02:06:05No.1443197464+
自転車専用レーンもまともに無い場所がほぼなのにルールばかり先行して作ってる謎
45126/06/25(木)02:06:16No.1443197477そうだねx1
政治家か官僚が乗る車の前をチャリでゆっくり走る会とか出来ねぇかな…
45226/06/25(木)02:06:40No.1443197517+
同じ原付でも漕がなきゃいけない電動アシストの方が締め付け厳しい時点でイカれてるんだよ
45326/06/25(木)02:06:45No.1443197525+
最近は走ってるだけで違法な電動チャリが多すぎるせいで常識が改編されてLUUP真面目だなと思うわ
45426/06/25(木)02:07:47No.1443197624そうだねx1
>>各省庁と政治家の間でどんなやり取りがあったんだろうねLUUP
>中華資本のゴリ押しもあったんだろうしな…
もうその何か中国の名前出せば責任がそこに行くみたいな馬鹿丸出しってXでしか通用しないだろ
45526/06/25(木)02:08:09No.1443197658+
>自転車専用レーンもまともに無い場所がほぼなのにルールばかり先行して作ってる謎
自治体が市民税県民税を数千万使って
市内中の車道に青いペンキで自転車レーン書いたけど
車道の幅が狭く自動車が自転車レーンを踏みまくるから
1年経たないうちに自転車レーンのペンキが摩耗して見えなくなる
毎年数千万かけないと維持できない地獄
45626/06/25(木)02:08:27No.1443197679そうだねx1
>自転車専用レーンもまともに無い場所がほぼなのにルールばかり先行して作ってる謎
内容はどうでもよくて
ルールを作ったってことそのものが実績になって出世できる
45726/06/25(木)02:09:04No.1443197747+
普通に想定できたはずのものだろこれ…
45826/06/25(木)02:09:28No.1443197775+
>自転車専用レーンもまともに無い場所がほぼなのにルールばかり先行して作ってる謎
近所に車幅も広くてチャリレーンもあるけどやっぱり駐車スペースになっててそいつ避けるのに歩道行くか車道にはみ出るかしなきゃいけないんだよな
時折出くわすというよりは駐車そのものが等間隔に続いてて何度も車道に飛び出るから後続の車も俺も恐ろしい
45926/06/25(木)02:10:39No.1443197878+
>最近は走ってるだけで違法な電動チャリが多すぎるせいで常識が改編されてLUUP真面目だなと思うわ
違法であることが直ちに悪であることと等価ではないことがよくわかる実例……いやスレ画の時点でそうか……
46026/06/25(木)02:10:49No.1443197887そうだねx2
>>>各省庁と政治家の間でどんなやり取りがあったんだろうねLUUP
>>中華資本のゴリ押しもあったんだろうしな…
>もうその何か中国の名前出せば責任がそこに行くみたいな馬鹿丸出しってXでしか通用しないだろ
まあ漕がずに進む電動二輪車(中国製)に許認可を与えたのがLUUPの発端なので
実は関係はあるんだな
先んじて韓国が籠絡されてたんで中国の組織的な暗躍はまぁあったろ
でもそんなものに認可を与えた日本の行政の方が遥かに問題なんだ
46126/06/25(木)02:11:13No.1443197918+
レーン前提のルール作られても無い場所とかはライブ感でやるかしかないのに法律にされても警察も困るだろ
46226/06/25(木)02:11:26No.1443197937そうだねx4
>最近は走ってるだけで違法な電動チャリが多すぎるせいで常識が改編されてLUUP真面目だなと思うわ
電動自転車はナンバー取得してもメットが必須だし免許も居る
LUUPのためだけに電動キックボードカテゴリが新設され無免ノーヘル合法化してる特権なんだが?
46326/06/25(木)02:12:10No.1443198008+
この法改正通した連中がいかに現実を見て考えてないかが分かるな
これだけじゃなくこれ以外に関しても同じように現実を見て考えてないんだろうな
そりゃ国が多方面でグダつくわけだよ
46426/06/25(木)02:13:05No.1443198101そうだねx1
>そりゃ国が多方面でグダつくわけだよ
あーそういう左翼的なのはいいです
46526/06/25(木)02:13:22No.1443198129+
結局まーた左翼の活動家かよ
46626/06/25(木)02:13:27No.1443198136+
>先んじて韓国が籠絡されてたんで中国の組織的な暗躍はまぁあったろ
そのレンタル電動キックボード宗主国の中国ですらほぼレンタル電動キックボード企業は
倒産や破綻で撤退済みでスクラップになった数百万台の電動キックボードが
町中や山中に不法投棄されまくってるという
46726/06/25(木)02:14:06No.1443198197+
と言うか昔の歩道を走行するのOKに戻して欲しい
46826/06/25(木)02:14:15No.1443198205+
警察が割と空間歪曲の使い手なのは常識だと思ってた
46926/06/25(木)02:14:32No.1443198239そうだねx1
>最近は走ってるだけで違法な電動チャリが多すぎるせいで常識が改編されてLUUP真面目だなと思うわ
ナンバーいらないLUUPは特権以外の何物でも無い
47026/06/25(木)02:14:43No.1443198260+
左派政治家が推進すんのって全部こんなんばっかじゃん
実態を見ず海外ではそうだからって上っ面だけで導入するの
47126/06/25(木)02:15:03No.1443198293+
>と言うか昔の歩道を走行するのOKに戻して欲しい
LUUPは歩道走行もOKだよ!!!!!!!!!
誰も歩道走行モード使ってないがな!!!!!!
47226/06/25(木)02:15:10No.1443198304+
急に発狂始まったな
47326/06/25(木)02:15:56No.1443198376+
なんかノーへルノーヘル言ってるけどLUUPも自転車と同じ努力義務だぞ
法的扱いは一緒だよ
47426/06/25(木)02:16:06No.1443198399そうだねx2
>>自転車専用レーンもまともに無い場所がほぼなのにルールばかり先行して作ってる謎
>内容はどうでもよくて
>ルールを作ったってことそのものが実績になって出世できる
AV新法とかでも見たやつ
グッドハートの法則「ある指標が目標になると、その指標は良い指標ではなくなる」
47526/06/25(木)02:16:09No.1443198404そうだねx1
選挙カーとかも同じ扱いになるなら嫌がらせでゆっくり走る奴出てきそうよね
元からゆっくりしてるからあんま意味ないのかな
47626/06/25(木)02:16:27No.1443198429+
>>最近は走ってるだけで違法な電動チャリが多すぎるせいで常識が改編されてLUUP真面目だなと思うわ
>ナンバーいらないLUUPは特権以外の何物でも無い
べつに捕まらないから合法である必要なくね?と気付いたやつらがナンバー無しでアクセルで加速して30kmくらいで普通に走ってるんだぜ
47726/06/25(木)02:16:33No.1443198443+
>左派政治家が推進すんのって全部こんなんばっかじゃん
>実態を見ず海外ではそうだからって上っ面だけで導入するの
警察や検察も民主党政権で内部に活動家や左派派閥が出来上がって
15年かけてトップに左派が巣食ってるからな
不起訴です
47826/06/25(木)02:16:40No.1443198459+
>と言うか昔の歩道を走行するのOKに戻して欲しい
あー
表向き何も起きてないことになってるけど
実際には全国で立件されない交通トラブルが頻繁に起きてて
警察の言い分は歩道を走っているからといって積極的に取り締まるものではない
あくまでも危険と見られる場合ですと言動は後退してるんだよ
47926/06/25(木)02:17:32No.1443198524そうだねx1
電動アシスト自転車をアシストというカテゴリにするために諸々制限付けてんのがバカみたいに思えるLUUPという特権存在
48026/06/25(木)02:17:55No.1443198564+
>と言うか昔の歩道を走行するのOKに戻して欲しい
都内の交通量が激しい国道脇の歩道の歩道動向可能標識がどんどん撤去されてる
小学生死ぬわ
48126/06/25(木)02:19:11No.1443198676そうだねx1
こないだの事故でとりあえずLUUPを業務上過失致死で書類送検させないと
48226/06/25(木)02:19:23No.1443198690そうだねx3
>>左派政治家が推進すんのって全部こんなんばっかじゃん
>>実態を見ず海外ではそうだからって上っ面だけで導入するの
>警察や検察も民主党政権で内部に活動家や左派派閥が出来上がって
>15年かけてトップに左派が巣食ってるからな
>不起訴です
岸田石破とかモロにソレなのが総理やってたのマジでミンス政権以上の闇だと思うわ
48326/06/25(木)02:19:58No.1443198739+
LUUPの歩道モードもこれなら歩道走れるって訳じゃないけどマジで守ってないよな皆
あれで走れるの自転車も歩道OKの標識があるところだけなのに
48426/06/25(木)02:22:32No.1443198946+
センターラインからはみ出した「異」
48526/06/25(木)02:23:08No.1443198998+
自転車が歩道に追いやられたことが原因の事故は増えていない?
誰も計測していないんだからそりゃ増えてないだろうよ
48626/06/25(木)02:23:31No.1443199020+
いっちゃなんだけどLUUPなんてそんな儲かりそうなモンに見えないんだけどな
どういう勝算があってコレをゴリ押していこうって話になったんだろう
48726/06/25(木)02:23:44No.1443199038そうだねx1
>岸田石破とかモロにソレなのが総理やってたのマジでミンス政権以上の闇だと思うわ
岸田と石破の反日コンビが総理大臣やってたのマジで亡国の危機だったと思う
高市さんがそれを打破するつもりで立ち上がってくれたから何とかなったけど…
48826/06/25(木)02:24:05No.1443199067+
>実際には全国で立件されない交通トラブルが頻繁に起きてて
>警察の言い分は歩道を走っているからといって積極的に取り締まるものではない
>あくまでも危険と見られる場合ですと言動は後退してるんだよ
悪魔屋さんだの三店方式だの速度違反だの
厳密には違法だが実際上容認されてる現実のリストがまた1行加わったか
いや前々から一応車道を走っちゃいけないことになっててそれに実効性を持たせるための切符導入だったはずなんだけどな……
48926/06/25(木)02:24:48No.1443199113+
違法電動と普通の自転車なんて警察もわからんからな
自転車で併走したら挙動とかモーター音ですぐわかるんだけど
49026/06/25(木)02:26:16No.1443199231そうだねx3
>なんかノーへルノーヘル言ってるけどLUUPも自転車と同じ努力義務だぞ
>法的扱いは一緒だよ
原動機付きと原動機無しが同じ扱いなのが異常なの
自転車は電気駆動にしただけでバイク扱いで免許やヘルメット必須になるのに
49126/06/25(木)02:26:29No.1443199245そうだねx1
>いや前々から一応車道を走っちゃいけないことになっててそれに実効性を持たせるための切符導入だったはずなんだけどな……
逆に言えば取り締まる警察側の胸先三寸でいくらでも立件出来るという
クソみたいな言い分なんだよ…
49226/06/25(木)02:27:26No.1443199305そうだねx4
>岸田と石破の反日コンビが総理大臣やってたのマジで亡国の危機だったと思う
>高市さんがそれを打破するつもりで立ち上がってくれたから何とかなったけど…
いきなりなんなのこいつ
他所でやってくんない?
49326/06/25(木)02:29:45No.1443199462そうだねx1
>いきなりなんなのこいつ
>他所でやってくんない?
よっぽど都合が悪いらしい
49426/06/25(木)02:30:57No.1443199536そうだねx3
道交法改正ゴリ押したの岸田だし
そこは切っても切れないんじゃないかな
49526/06/25(木)02:31:57No.1443199594+
むしろ1回無視されたのにまた同じこといってるやつだからほっとけ
49626/06/25(木)02:32:05No.1443199598+
>道交法改正ゴリ押したの岸田だし
>そこは切っても切れないんじゃないかな
LUUPは岸田政権の時に無風で通過したんだったかな?
49726/06/25(木)02:33:13No.1443199669+
車道にLUUPいるの未だに新鮮に違和感ある
こないだ新宿で初めて見たマリオカートくらいの違和感
49826/06/25(木)02:34:26No.1443199744そうだねx2
百歩譲って上級国民サマ方が現場知らないのはしょうがないにしても
実際に現場で問題が起こったら一旦ヤメヤメって出来ないのが心底無能だと思う
49926/06/25(木)02:34:59No.1443199792そうだねx2
自民党のポカ全部左翼に押し付けるのすごいよね
いつも左翼は選挙に勝てない!って言ってるんだから法案通す力なんかあるわけねえだろ
50026/06/25(木)02:35:25No.1443199812+
一旦ヤメヤメは社会に出れば有能無能関係なくそうそう出来ないことだっていやでもわかるよ
50126/06/25(木)02:36:18No.1443199869+
勝てないけどなんか政権党首の座についてた時期があったんだ
面白いくらい負けまくったけど党首は党首だったんだ
50226/06/25(木)02:37:18No.1443199929そうだねx3
そもそも自転車側が車道走るの危険と思えぱ歩道走って問題ないんだからな
50326/06/25(木)02:37:38No.1443199954+
>百歩譲って上級国民サマ方が現場知らないのはしょうがないにしても
>実際に現場で問題が起こったら一旦ヤメヤメって出来ないのが心底無能だと思う
そんなの熟慮に熟女を重ねて長年の話し合いと金と根回しの結果結実した俺達の意思決定が間違ってたみたいじゃないですか
50426/06/25(木)02:37:39No.1443199955そうだねx2
>自民党のポカ全部左翼に押し付けるのすごいよね
>いつも左翼は選挙に勝てない!って言ってるんだから法案通す力なんかあるわけねえだろ
これは自民党内の道路閥
とりわけ警察族に対して皮肉られているわけで
野党左派じゃなく自民の党内左派が槍玉に挙げられてるんだよ?
50526/06/25(木)02:38:11No.1443199985+
>そんなの熟慮に熟女を重ねて
エッチな話ですか!?
50626/06/25(木)02:38:12No.1443199988そうだねx1
原動機付きで車道も歩道も好き勝手走れてヘルメットも免許も不要
この特権階級感すごいよね
50726/06/25(木)02:41:07No.1443200155そうだねx1
>自民党のポカ全部左翼に押し付けるのすごいよね
>いつも左翼は選挙に勝てない!って言ってるんだから法案通す力なんかあるわけねえだろ
岸田がって言われてんのにこの思考になるの異常すぎるだろ…
50826/06/25(木)02:42:49No.1443200249+
道交法改正なんて警察庁だけじゃなく国土交通省にも根回ししなきゃいけないもんなんだよ
野党が主導できるなんて思ってもいないさ
んん?
国交省?連立与党?
おや与党内に当時別の政党が居たような…
50926/06/25(木)02:43:15No.1443200277そうだねx4
>日本駄目にしたの大体岸田石破のキチパヨコンビだからな…
>お陰で高市さんが出て来なかったら自民終わるとこだったぞ…
これやって無視されてスレ進まなくなったとこで
>岸田と石破の反日コンビが総理大臣やってたのマジで亡国の危機だったと思う
>高市さんがそれを打破するつもりで立ち上がってくれたから何とかなったけど…
これやって自分で独り言ぶつぶつ言ってそうだけど大丈夫?
51026/06/25(木)02:43:35No.1443200294そうだねx3
>百歩譲って上級国民サマ方が現場知らないのはしょうがないにしても
>実際に現場で問題が起こったら一旦ヤメヤメって出来ないのが心底無能だと思う
LUUPの場合は営業停止すればいいだけだから割と簡単だろう
51126/06/25(木)02:44:28No.1443200343+
>>百歩譲って上級国民サマ方が現場知らないのはしょうがないにしても
>>実際に現場で問題が起こったら一旦ヤメヤメって出来ないのが心底無能だと思う
>LUUPの場合は営業停止すればいいだけだから割と簡単だろう
ならば屏風から虎を出してください
51226/06/25(木)02:45:32No.1443200400そうだねx2
>これやって自分で独り言ぶつぶつ言ってそうだけど大丈夫?
鏡みなよとしか
51326/06/25(木)02:46:30No.1443200452+
>道交法改正なんて警察庁だけじゃなく国土交通省にも根回ししなきゃいけないもんなんだよ
普通その場合は同時に声明だすけど
上でもつっこまれてるけどこの件に関しては公明後手にまわってるからそんなもんしてないと思うぞ
赤字になってからいきなり暴れまわってる人にいってもしゃーないけど
51426/06/25(木)02:46:36No.1443200457そうだねx2
>>自民党のポカ全部左翼に押し付けるのすごいよね
>>いつも左翼は選挙に勝てない!って言ってるんだから法案通す力なんかあるわけねえだろ
>これは自民党内の道路閥
>とりわけ警察族に対して皮肉られているわけで
>野党左派じゃなく自民の党内左派が槍玉に挙げられてるんだよ?
因みに超党派で野党の道路族も参画してるからねこの利権法案
自民=ウヨクって知能しかないからバカにされるのが理解できないんだよ
レジ袋有料化法案も10年以上前から支持母体のグリーンピースと小売連合から要求されてた立憲の逢坂議員
去年も立憲がレジ袋完全有料義務化法案提案してるぞ
51526/06/25(木)02:47:46No.1443200515+
>都内の交通量が激しい国道脇の歩道の歩道動向可能標識がどんどん撤去されてる
>小学生死ぬわ
>歩道走行が認められる条件
自転車は道路交通法上「軽車両」に分類されるため、基本は車道の左側を走行します。歩道を走行できるのは以下の場合に限られます
>1.道路標識や標示で歩道通行が指定されている場合
>2.児童・幼児(13歳未満)、高齢者(70歳以上)、身体障害者が運転する場合
>3.車道や交通状況により歩道通行がやむを得ない場合
51626/06/25(木)02:52:04No.1443200735+
>自転車は道路交通法上「軽車両」に分類されるため、基本は車道の左側を走行します。歩道を走行できるのは以下の場合に限られます
246とか未就学児以上子供乗せ禁止になった母親の
子供乗せ自転車の後ろを小学生がヨタヨタ自転車レーン走ってるぞ
母親は小学生低学年の子供乗せが禁止と歩道走行禁止のダブルパンチで
子供を走らせるか自転車に乗せなきゃならず問題化してるんだわ
51726/06/25(木)02:53:59No.1443200833そうだねx2
やる前から分かるだろこんなの馬鹿過ぎ
51826/06/25(木)02:56:34No.1443200957+
自転車は歩道黙認でいいだろ
今までそれでやって来たんだから
51926/06/25(木)02:57:24No.1443200999+
自転車乗らなくなったわ
面倒くせぇ
52026/06/25(木)02:58:33No.1443201054+
>母親は小学生低学年の子供乗せが禁止と歩道走行禁止のダブルパンチで
>2.児童・幼児(13歳未満)、高齢者(70歳以上)、身体障害者が運転する場合
だから基本中学生以下は歩道走っていいんだから母親はともかく後ろついてる小学生は歩道は知らせろってだけだろ
52126/06/25(木)03:10:30No.1443201611+
地方都市だけど普通に車道走ってる自転車が多いわ
車道危ないし
52226/06/25(木)03:12:54No.1443201711+
道路見たらどうなるかなんて誰でもわかるはずなんだが
法律作ってる人はガイジなんですか?
52326/06/25(木)03:15:20No.1443201817+
まずは小学生およびそれ以下は歩道走行は可を徹底周知させるしかないな
もっとも飛ばさないようにときちんと歩行者に注意することも徹底させないとダメだが
道路状況により大人も歩道走行は一応可能だから適宜自己判断で車道/歩道切り替えながら走るしかない
52426/06/25(木)03:16:34No.1443201872+
>>岸田石破とかモロにソレなのが総理やってたのマジでミンス政権以上の闇だと思うわ
>岸田と石破の反日コンビが総理大臣やってたのマジで亡国の危機だったと思う
>高市さんがそれを打破するつもりで立ち上がってくれたから何とかなったけど…
くっせえageコピペ貼ってるよりそのバイトの発注書類公開してインプレつけた方が儲かると思うよ
52526/06/25(木)03:17:16No.1443201898+
結局ガチで悪質なやつ以外捕まって無いよね
52626/06/25(木)03:20:46No.1443202059+
>結局ガチで悪質なやつ以外捕まって無いよね
片手スマホイヤホンを気軽に取り締まりたいが主目的で他はついでみたいなもんだし
それだけ青切符とかできないから全部青切符にしますってしただけだから…
52726/06/25(木)03:23:56No.1443202202+
じいさんばあさんは左通行守らずに右側通行で車道走ったりして危ないから歩道可の方がいいよな
逆走してるのは別にじいさんばあさんに限らないけど
52826/06/25(木)03:29:07No.1443202418+
田舎だとどうあがいてもセンターライン超えるんだ
52926/06/25(木)03:31:29No.1443202525+
追い越し逆走は強引なやつでも結構見逃されてるからマジでスマホイヤホン取り締まりがメインだったんだなとは感じる
53026/06/25(木)03:32:08No.1443202550+
>田舎だとどうあがいてもセンターライン超えるんだ
田舎の無法ぶりほんっと嫌い…!
53126/06/25(木)03:34:39No.1443202663+
>自転車は歩道黙認でいいだろ
>今までそれでやって来たんだから
都会は知らんけど田舎でふらふら歩いてるやつなんてそういねえのにね…
53226/06/25(木)03:35:02No.1443202684+
一番困ってるの巡回してるパトカーだろうなと車載動画を見て思う
53326/06/25(木)03:39:56No.1443202888+
>追い越し逆走は強引なやつでも結構見逃されてるからマジでスマホイヤホン取り締まりがメインだったんだなとは感じる
それだけやらなきゃいいんだろとしかならないからちゃんとガチガチに全部取り締まってほしいんだよな
その方が遵法意識は高まるとは思うし…
53426/06/25(木)03:41:15No.1443202939+
そもそも街中に警官立たせてる訳でもないのに厳密に取り締まれるわけねぇだろ


fu6886377.jpg 1782312803247.jpg fu6886458.jpg