26/06/24(水)23:43:02No.1443170168そうだねx15
02:40頃消えます
開発中止のピンチがずっと続いてて社内レビューでもボコボコにぶん殴られる有様このスレは古いので、もうすぐ消えます。
これでダメなら開発中止確定のラストチャンス期間4ヶ月で今の雛形ができてGOサイン出たって見てこのゲーム死ぬほど大変だったんだな…ってなった
| … | 126/06/24(水)23:44:21No.1443170491そうだねx18何年も何がそんなに行き詰まったてたの? |
| … | 226/06/24(水)23:45:55No.1443170914そうだねx45そっからまさかの売り上げ200万本の大ヒットだから奇跡よホント |
| … | 326/06/24(水)23:46:21No.1443171012+なぜそこまでして… |
| … | 426/06/24(水)23:46:45No.1443171129そうだねx50難航したのも納得のゲーム性だとは思う |
| … | 526/06/24(水)23:48:08No.1443171525そうだねx5初期のPV見ると何それ知らん…こわ…ってなる |
| … | 626/06/24(水)23:48:24No.1443171587そうだねx12>何年も何がそんなに行き詰まったてたの? |
| … | 726/06/24(水)23:49:11No.1443171818+まあそりゃ新規な上に上手く行ってないとか普通に中止でいいだろ…ってなるわな |
| … | 826/06/24(水)23:49:21No.1443171865そうだねx14発表されてから長かったもんね |
| … | 926/06/24(水)23:50:12No.1443172111そうだねx2エイムとハッキングと避けを万人がこなせる様にする調整にとんでもなくかかったとは聞く |
| … | 1026/06/24(水)23:50:19No.1443172141そうだねx6そんな状態でも発表だけはするんだな |
| … | 1126/06/24(水)23:50:26No.1443172177+パズル要素もどうする…?って感じだったみたいだ死ね |
| … | 1226/06/24(水)23:51:48No.1443172540そうだねx173そんな厳しい社内レビューあんなら |
| … | 1326/06/24(水)23:51:51No.1443172552そうだねx20なんで死ねとかいうの! |
| … | 1426/06/24(水)23:52:05No.1443172617そうだねx14>社内で「これ何が面白いと思って作ってんの?」と言われるレベルだったと明かされてる |
| … | 1526/06/24(水)23:52:30No.1443172742そうだねx3死ね!? |
| … | 1626/06/24(水)23:53:02No.1443172897そうだねx75>そんな厳しい社内レビューあんなら |
| … | 1726/06/24(水)23:53:06No.1443172907そうだねx3初報出たのどれくらい前だっけとググったらPS5出る前に次世代期向けタイトルとして出てたわ |
| … | 1826/06/24(水)23:53:48No.1443173129そうだねx25>そんな厳しい社内レビューあんなら |
| … | 1926/06/24(水)23:54:12No.1443173244そうだねx1仁王と同じにおいをかんじる |
| … | 2026/06/24(水)23:54:18No.1443173269そうだねx12そのドラゴンズドグマをさらに下回ってたってことだろ |
| … | 2126/06/24(水)23:54:35No.1443173356そうだねx4CAPCOMの社内レビュー大手の中で一番怖そう |
| … | 2226/06/24(水)23:54:48No.1443173423そうだねx1ファーストトレーラー時ってもしかして雰囲気以外何も決まってなかったの? |
| … | 2326/06/24(水)23:55:39No.1443173702そうだねx6>ファーストトレーラー時ってもしかして雰囲気以外何も決まってなかったの? |
| … | 2426/06/24(水)23:55:45No.1443173734そうだねx10>そんな厳しい社内レビューあんなら |
| … | 2526/06/24(水)23:55:56No.1443173795そうだねx20>CAPCOMの社内レビュー大手の中で一番怖そう |
| … | 2626/06/24(水)23:55:57No.1443173803そうだねx6何度も延期してるのはもう相当に爆死フラグなんだけどな |
| … | 2726/06/24(水)23:56:09No.1443173856そうだねx1ユニークなゲーム性やねとくらいにしか発売前は思ってなかったから |
| … | 2826/06/24(水)23:56:30No.1443173949そうだねx10ずっとコンセプト定まらない上になにが面白いかわからないと評されるってよく完成までいけたな |
| … | 2926/06/24(水)23:56:32No.1443173959+確かにルナティックやるまで戦闘はそこまで楽しくなかったかも |
| … | 3026/06/24(水)23:56:53No.1443174068そうだねx1物足りんところは結構あったから |
| … | 3126/06/24(水)23:57:15No.1443174174そうだねx1初期PVだとまずディアナちゃんがハッキングキャラじゃなくて3Dプリンターキャラじゃねーか! |
| … | 3226/06/24(水)23:57:21No.1443174197+流石にスレ画よりはドラゴンドグマ2の方が面白いだろ… |
| … | 3326/06/24(水)23:57:25No.1443174213+預言者だけどドグマ2もアリズンで持ち直すよ |
| … | 3426/06/24(水)23:57:28No.1443174236そうだねx2>そのドラゴンズドグマをさらに下回ってたってことだろ |
| … | 3526/06/24(水)23:57:53No.1443174371そうだねx53成功したから美談になって出せるんであって世の中このような社内評価で |
| … | 3626/06/24(水)23:58:02No.1443174407そうだねx3>エイムとハッキングと避けを万人がこなせる様にする調整にとんでもなくかかったとは聞く |
| … | 3726/06/24(水)23:58:13No.1443174456そうだねx4名作になるポテンシャルはあるけど一歩及ばない面白さだったな…… |
| … | 3826/06/24(水)23:58:22No.1443174483そうだねx3>何度も延期してるのはもう相当に爆死フラグなんだけどな |
| … | 3926/06/24(水)23:58:31No.1443174535そうだねx1プロセス化されてるようでレビュアー次第みたいな属人性あるのがすげえ |
| … | 4026/06/24(水)23:58:35No.1443174551そうだねx22>流石にスレ画よりはドラゴンドグマ2の方が面白いだろ… |
| … | 4126/06/24(水)23:59:08No.1443174714そうだねx1幼女!メカ!宇宙!となれば期待されるのもしかたなかった |
| … | 4226/06/24(水)23:59:10No.1443174718そうだねx6ゲーム業界なんて特にたまたま運よく爆発的になぜか売れたとかよくあるからな |
| … | 4326/06/24(水)23:59:13No.1443174739そうだねx3実際体験版だかの話でこのゲーム性いいと思ってんのかよってボコカスに言われてたからなぁ |
| … | 4426/06/24(水)23:59:17No.1443174759そうだねx1結構綱渡りなマルチタスクと爽快感だからそのバランス取りで苦戦したのがはたまた違う部分が致命的だったのか |
| … | 4526/06/24(水)23:59:38No.1443174852+パズルに決まってからの敵の頭部がラスボスと同じに●な子が居るのに製品版だとラスボスだけになるのはなんでそうなったんだろ |
| … | 4626/06/25(木)00:00:05No.1443174977+ロックマンDash3の社内評価でぶん殴ったやつ出てこい |
| … | 4726/06/25(木)00:01:17No.1443175304+でも社内でボロクソ叩かれたからこそより良い物を出せたってのもあるか |
| … | 4826/06/25(木)00:01:21No.1443175319そうだねx1売上200万本って確かにヒットではあるけど開発期間6年以上ってそれ… |
| … | 4926/06/25(木)00:01:25No.1443175343+>結構綱渡りなマルチタスクと爽快感だからそのバランス取りで苦戦したのがはたまた違う部分が致命的だったのか |
| … | 5026/06/25(木)00:01:35No.1443175396そうだねx1大作であればあるほど連動した諸々が動いててリリース動かせねえ!とかあるだろうし… |
| … | 5126/06/25(木)00:01:38No.1443175409そうだねx1これ絶対操作おぼつかないだろって前評判からのなんかスムーズにできるぞ!?って発売後の評価反転がすごい |
| … | 5226/06/25(木)00:01:50No.1443175452そうだねx14>2020年発表→開発難航→延期→チーム再編→ラストチャンス4ヶ月→2023年開発続行決定→2度目の延期 |
| … | 5326/06/25(木)00:01:53No.1443175465そうだねx19>名作になるポテンシャルはあるけど一歩及ばない面白さだったな…… |
| … | 5426/06/25(木)00:02:02No.1443175505+他社のドラクエ12の開発難航ってこんな感じなんだろか |
| … | 5526/06/25(木)00:02:20No.1443175576そうだねx1よく作れたな… |
| … | 5626/06/25(木)00:02:35No.1443175660+https://www.youtube.com/watch?v=XaweVCnHYsE |
| … | 5726/06/25(木)00:03:10No.1443175808+まだたった200時間しか遊んでない |
| … | 5826/06/25(木)00:03:14No.1443175822そうだねx11本当に発売される瞬間までプラグマタちゃんの可愛さ以外なんも期待されてなかった |
| … | 5926/06/25(木)00:03:15No.1443175824そうだねx21>売上200万本って確かにヒットではあるけど開発期間6年以上ってそれ… |
| … | 6026/06/25(木)00:03:42No.1443175932+厳しい評価はするけどちゃんと改善したら開発まで許可出すあたり上はしっかりしてるんだな |
| … | 6126/06/25(木)00:04:13No.1443176056+開発期間長すぎてあんまり利益出てないんじゃないか? |
| … | 6226/06/25(木)00:04:21No.1443176091+>https://youtu.be/D6hRctWX704 |
| … | 6326/06/25(木)00:04:29No.1443176140+>本当に発売される瞬間までプラグマタちゃんの可愛さ以外なんも期待されてなかった |
| … | 6426/06/25(木)00:04:39No.1443176184+若手スタッフだな |
| … | 6526/06/25(木)00:04:41No.1443176188+ディアナを可能な限りエロく見えない様にする調整に苦心したに違いない |
| … | 6626/06/25(木)00:04:44No.1443176204+ゲーム性や操作やUIがクソって体感の悪さは大体万人共通だからレビューの効果あるんだろうなぁ |
| … | 6726/06/25(木)00:04:54No.1443176239+最初に発表されたのPS5発売前だったよね |
| … | 6826/06/25(木)00:05:01No.1443176273そうだねx5エグゾプライマル…お前にも売れて欲しかった… |
| … | 6926/06/25(木)00:05:04No.1443176284そうだねx2一方でモンハンとかは2年スパンであのクオリティでも無理やり出さないといけないのが会社の辛いところだな |
| … | 7026/06/25(木)00:05:07No.1443176292+真エンディングそれしか変わらないのかよ!?とか思ったけど色々ギリギリだったんだな…… |
| … | 7126/06/25(木)00:05:12No.1443176311+他のゲームも同じようにレビューされてるとするなら |
| … | 7226/06/25(木)00:05:22No.1443176350+発売前の批評が嘘みたいだ |
| … | 7326/06/25(木)00:05:44No.1443176439そうだねx1祇だって本当はもっと売れていいはずだった |
| … | 7426/06/25(木)00:05:51No.1443176476+マンダドリアンとグローグーのおかげってワケ |
| … | 7526/06/25(木)00:05:56No.1443176494+ベタで王道だけどストーリーめっちゃ良いからな… |
| … | 7626/06/25(木)00:06:01No.1443176509そうだねx8>開発期間長すぎてあんまり利益出てないんじゃないか? |
| … | 7726/06/25(木)00:06:06No.1443176528+可愛くなり過ぎないようリアルようじょを追求するディアナ係が社内にいたってくらいだから割と肝いりのゲームタイトルなんだと思ってた |
| … | 7826/06/25(木)00:06:22No.1443176596+俺もパズルしながらシューティングできるわけねえだろふざけてんのかって体験版やるまでは思ってたけど社内でもボロクソに言われてたんだ… |
| … | 7926/06/25(木)00:06:29No.1443176623+このコンセプトだとゲーム部分を同時に処理するのがキツ過ぎね?とは言われてた記憶があるから本当にそういう印象の代物だったのかな… |
| … | 8026/06/25(木)00:06:35No.1443176650そうだねx1苦しんで産んだだけあってパズルとシューティングの組み合わせたシステムは色んな所から称賛されてるから今後ジャンル化するポテンシャルはあると思う |
| … | 8126/06/25(木)00:07:02No.1443176759そうだねx3>厳しい評価はするけどちゃんと改善したら開発まで許可出すあたり上はしっかりしてるんだな |
| … | 8226/06/25(木)00:07:17No.1443176809そうだねx3>超A級タイトルで開発費が膨大とかでもないなら流石に200万以上のスーパー大ヒットは話が変わってくる |
| … | 8326/06/25(木)00:07:18No.1443176813+ディアナ警察はディアナしか見ていないのでエイトには素通りなのである! |
| … | 8426/06/25(木)00:07:25No.1443176839そうだねx2>ディアナを可能な限りエロく見えない様にする調整に苦心したに違いない |
| … | 8526/06/25(木)00:07:26No.1443176843そうだねx3このスレだとディアナディアナ言われるけどヒューの性格とかヒューのスーツとかもかなり好き |
| … | 8626/06/25(木)00:07:28No.1443176849+PRAGMATAがんばれ計画.pptx |
| … | 8726/06/25(木)00:07:32No.1443176865+パズルとシューティングって正気かよって言ってなかったコミュニティないレベルだったろ |
| … | 8826/06/25(木)00:07:39No.1443176895そうだねx5>本当に発売される瞬間までプラグマタちゃんの可愛さ以外なんも期待されてなかった |
| … | 8926/06/25(木)00:07:40No.1443176897+まぁここまでレビュー評価良ければセールとかでどんどん売れてくとは思う |
| … | 9026/06/25(木)00:07:40No.1443176899+>可愛くなり過ぎないようリアルようじょを追求するディアナ係が社内にいた |
| … | 9126/06/25(木)00:07:46No.1443176927+元から存在は知ってたけど体験版やって買おうって決めた俺みたいなのもいるから |
| … | 9226/06/25(木)00:07:51No.1443176948+ディアナをリアルにする為にスタッフの子供の成長を6年間観察し続けてたからあんなにかかったってのはデマだったのか |
| … | 9326/06/25(木)00:08:00No.1443176978+裸足なだけで十分抜けてしまうのは黙っておこう… |
| … | 9426/06/25(木)00:08:00No.1443176984+少なくとも2やDLCが出たら絶対買おうと思えるくらいには面白かったよ |
| … | 9526/06/25(木)00:08:03No.1443176994+>>厳しい評価はするけどちゃんと改善したら開発まで許可出すあたり上はしっかりしてるんだな |
| … | 9626/06/25(木)00:08:11No.1443177024そうだねx1マルチタスクは割と緊張感あるけど上手くできた時の気持ちよさもある |
| … | 9726/06/25(木)00:08:26No.1443177077+延期しまくったけど最後の最後は発売日前倒しで売るよ!という珍しいことも出来た |
| … | 9826/06/25(木)00:08:27No.1443177080そうだねx3>>超A級タイトルで開発費が膨大とかでもないなら流石に200万以上のスーパー大ヒットは話が変わってくる |
| … | 9926/06/25(木)00:08:47No.1443177150そうだねx1>>>厳しい評価はするけどちゃんと改善したら開発まで許可出すあたり上はしっかりしてるんだな |
| … | 10026/06/25(木)00:09:11No.1443177232そうだねx1ストーリーを噛み締めるの重視のゲームだったと思うけど |
| … | 10126/06/25(木)00:09:15No.1443177251そうだねx5ありがとうあざとディアナ警察… |
| … | 10226/06/25(木)00:09:16No.1443177255+ディアナ警察って字面が面白過ぎる |
| … | 10326/06/25(木)00:09:39No.1443177339+面白かったけど体験版時点で褒めてる人見たことないから急にどうしたってなった |
| … | 10426/06/25(木)00:09:42No.1443177351+トレーニングがラスボスだった |
| … | 10526/06/25(木)00:09:51No.1443177391+そもそも部外者がなんか勝手に憂いても知ったこっちゃねえ |
| … | 10626/06/25(木)00:10:08No.1443177466そうだねx3ぶっちゃけ体験版や発売後でもゲーム自体はコアな人は俺は好きってくらいの評判で |
| … | 10726/06/25(木)00:10:12No.1443177479+>開発チーム内に「あざとディアナ警察」という部隊がいてあざとい・狙いすぎと判断されたらちゃんと子供らしくしろと容赦なく修正されてたと話してるぞ |
| … | 10826/06/25(木)00:10:22No.1443177520そうだねx11>チームに協力した2ヶ月を返してください |
| … | 10926/06/25(木)00:10:22No.1443177521+>ディアナ警察って字面が面白過ぎる |
| … | 11026/06/25(木)00:10:26No.1443177547+あのゲームの続編が通らないのも社内で殴られてそのまま立ち上がれないからだったか… |
| … | 11126/06/25(木)00:10:47No.1443177635そうだねx1>>開発チーム内に「あざとディアナ警察」という部隊がいてあざとい・狙いすぎと判断されたらちゃんと子供らしくしろと容赦なく修正されてたと話してるぞ |
| … | 11226/06/25(木)00:11:29No.1443177822+あのアホみたいなトレーニングも数年間虐待された社員が作ったのかな... |
| … | 11326/06/25(木)00:11:32No.1443177837+バイオ8もQAにボコボコにされてる開発秘話は結構印象的だ |
| … | 11426/06/25(木)00:11:33No.1443177842+幼女を売って大企業の社内で権力を得るのは気持ちいいだろうな |
| … | 11526/06/25(木)00:12:10No.1443177979+なんでエイトが突っかかってきたのかよく分かってないんだよね俺 |
| … | 11626/06/25(木)00:12:12No.1443177989そうだねx1>幼女を売って大企業の社内で権力を得るのは気持ちいいだろうな |
| … | 11726/06/25(木)00:12:27No.1443178062そうだねx6>ぶっちゃけ体験版や発売後でもゲーム自体はコアな人は俺は好きってくらいの評判で |
| … | 11826/06/25(木)00:13:01No.1443178212+かわいいはディアナ |
| … | 11926/06/25(木)00:13:10No.1443178260+足切りラインぎりぎりだったとこから大逆転って一昔前の逸話みたいだな |
| … | 12026/06/25(木)00:13:11No.1443178261そうだねx3MGSみたいにディレクターの独裁とゴリ押しで産まれた名作シリーズもあるからまぁ結局出たとこ勝負よな |
| … | 12126/06/25(木)00:13:15 ID:DKUXskJYNo.1443178276+開発期間N年はそのうち何年が企画作成で何年が実際に作業を行なってたかでだいぶコスト違うんじゃないかな |
| … | 12226/06/25(木)00:13:25No.1443178314そうだねx1ディアナがヒューイを庇って死ぬんだろ?と思ってたら逆だった |
| … | 12326/06/25(木)00:14:26No.1443178556+海外ではこれロリコン向けのゲームだろ! |
| … | 12426/06/25(木)00:14:30No.1443178574そうだねx1>なんでエイトが突っかかってきたのかよく分かってないんだよね俺 |
| … | 12526/06/25(木)00:14:53No.1443178659+ドグマ2はなんであんなことに… |
| … | 12626/06/25(木)00:15:07No.1443178712+ビカビカ光りながらめちゃくちゃスローで進んでくるミサイルとかやらせたいことのために露骨に調整されてる部分だと思うけど |
| … | 12726/06/25(木)00:15:10No.1443178724+渋のエロ絵比率が何よりの証拠…! |
| … | 12826/06/25(木)00:15:34No.1443178804+https://x.com/i/status/2069435313739710471 |
| … | 12926/06/25(木)00:15:38No.1443178822+>くにつがみやエクゾみたいなうーんってのもあるからなあ… |
| … | 13026/06/25(木)00:16:09No.1443178940+>ドグマ2はなんであんなことに… |
| … | 13126/06/25(木)00:16:09No.1443178941+>ドグマ2はなんであんなことに… |
| … | 13226/06/25(木)00:16:25No.1443178991+>海外ではこれロリコン向けのゲームだろ! |
| … | 13326/06/25(木)00:16:29No.1443179010+>渋のエロ絵比率が何よりの証拠…! |
| … | 13426/06/25(木)00:16:36No.1443179032+>バイオ8もQAにボコボコにされてる開発秘話は結構印象的だ |
| … | 13526/06/25(木)00:16:47No.1443179077+>なんでエイトが突っかかってきたのかよく分かってないんだよね俺 |
| … | 13626/06/25(木)00:16:49No.1443179086そうだねx1>>なんでエイトが突っかかってきたのかよく分かってないんだよね俺 |
| … | 13726/06/25(木)00:17:06No.1443179159+ドグマ2は伊津野が退社するのが既に決まってたから最後に好きなようにやらせてあげたんじゃないか |
| … | 13826/06/25(木)00:17:06No.1443179160+>>渋のエロ絵比率が何よりの証拠…! |
| … | 13926/06/25(木)00:17:09No.1443179166+くつにがみはPVだけでも面白そうだったよ |
| … | 14026/06/25(木)00:17:21No.1443179210+プレイヤーになにさせたいのか分からん!コンセプト分からん!はなんとなくわかる |
| … | 14126/06/25(木)00:17:40No.1443179283+>>渋のエロ絵比率が何よりの証拠…! |
| … | 14226/06/25(木)00:17:54No.1443179337+>>>渋のエロ絵比率が何よりの証拠…! |
| … | 14326/06/25(木)00:17:59No.1443179360+>いやもっと溢れかえるもんだと思ってたからみんな良識で生きてる |
| … | 14426/06/25(木)00:18:17No.1443179439+実際かなりギリギリの危ういバランスで出来てるゲームだとは思う |
| … | 14526/06/25(木)00:18:19No.1443179448+>ディアナがヒューイを庇って死ぬんだろ?と思ってたら逆だった |
| … | 14626/06/25(木)00:18:41No.1443179517+たぶん30代から40代くらいの父性欲みたいなものを満たすジャンルってのあるかもしれない |
| … | 14726/06/25(木)00:19:00No.1443179588+ゲームやってなくてもディアナみたいなタイプを性的に見るのは才能が必要だろ |
| … | 14826/06/25(木)00:19:01No.1443179597そうだねx1くにつがみはタワーディフェンスとアクションの組み合わせとして最適解を出したと思う |
| … | 14926/06/25(木)00:19:27No.1443179694そうだねx1>https://youtu.be/D6hRctWX704 |
| … | 15026/06/25(木)00:19:33No.1443179721+モンハンのスタッフが一番辛辣だったらしい |
| … | 15126/06/25(木)00:19:36No.1443179735+社内でゲームとして面白くするために揉んでくれるのはありがたいけど |
| … | 15226/06/25(木)00:19:37No.1443179738+うちの父を性的な目で見るな |
| … | 15326/06/25(木)00:19:43No.1443179761+fu6886284.jpeg |
| … | 15426/06/25(木)00:19:44No.1443179762そうだねx1絶対やらないだろうけど |
| … | 15526/06/25(木)00:20:19No.1443179903+アクションゲームとしても良く出来てた |
| … | 15626/06/25(木)00:20:30No.1443179934+>くにつがみは面白かっただろ!あれはマジで良作だったよ!二周して真エンド見たし! |
| … | 15726/06/25(木)00:20:38No.1443179963+>くにつがみはタワーディフェンスとアクションの組み合わせとして最適解を出したと思う |
| … | 15826/06/25(木)00:20:38No.1443179965+最初のトレーラーからこの子可愛い!!遊んでみたい!!だったけどえっちな目で見たことは一度もないなぁ |
| … | 15926/06/25(木)00:20:40No.1443179974+コンセプトが定まらないまま予算組むなや!! |
| … | 16026/06/25(木)00:20:41No.1443179979+>情報無しで謝罪しかしてなかったから謝罪幼女って言われてましたね |
| … | 16126/06/25(木)00:20:44No.1443179986+>>https://youtu.be/D6hRctWX704 |
| … | 16226/06/25(木)00:21:08No.1443180081そうだねx1ラスボスくらいの忙しさがデフォだったら途中で投げてたと思う |
| … | 16326/06/25(木)00:21:09No.1443180083+>コンセプトが定まらないまま予算組むなや!! |
| … | 16426/06/25(木)00:21:20No.1443180119+人気既存IPのダメな部分ははユーザーがボロカス言わないとブレーキ効かねぇんだろうな |
| … | 16526/06/25(木)00:21:22No.1443180124+ヒューイがあいつら嫌いみたいなこと言ってるのにすぐ受け入れるし |
| … | 16626/06/25(木)00:21:25No.1443180139+くにつがみは楽しい人にはちゃんと楽しいからな |
| … | 16726/06/25(木)00:21:32No.1443180156そうだねx2じゃあ死産だったディープダウンってどんだけだったんだよ |
| … | 16826/06/25(木)00:21:42No.1443180188+自分にはめっちゃ刺さったけどなんか人に薦めづらいな…ってなるくにつがみ |
| … | 16926/06/25(木)00:21:46No.1443180205+>つまりライズの百竜夜行だけ切り離して作り直した感じ…? |
| … | 17026/06/25(木)00:21:50No.1443180223+下手したらトレーニングレベルの難易度の本編もあり得た…? |
| … | 17126/06/25(木)00:22:20No.1443180324+2作るならなんかモブでディアナとヒューイが海で遊んでる感じで物語にかかわらないで欲しい |
| … | 17226/06/25(木)00:22:24No.1443180343そうだねx3カプコンは昔からストーリー周りは二の次で企画屋とデザイン屋の力が強い印象ある |
| … | 17326/06/25(木)00:22:41No.1443180399+>くにつがみはタワーディフェンスとアクションの組み合わせとして最適解を出したと思う |
| … | 17426/06/25(木)00:22:43No.1443180406+>ヒューイがあいつら嫌いみたいなこと言ってるのにすぐ受け入れるし |
| … | 17526/06/25(木)00:22:44No.1443180415+ディアナ警察の目をかいくぐってエイトの方にセクシーな仕草をさせた脱法野郎がいたようだが… |
| … | 17626/06/25(木)00:22:58No.1443180457+武器でもハッキングでもゴリ押せるのは嬉しい |
| … | 17726/06/25(木)00:23:03No.1443180480+そういやカプコンってそろそろREエンジンは更新したりしないのかな? |
| … | 17826/06/25(木)00:23:07No.1443180496+くにつがみもプラグマタも大好きだけど正直両方マニア人気に留まるゲームだと思ったので |
| … | 17926/06/25(木)00:23:11 ID:DKUXskJYNo.1443180509そうだねx3>ディアナ警察の目をかいくぐってエイトの方にセクシーな仕草をさせた脱法野郎がいたようだが… |
| … | 18026/06/25(木)00:23:11No.1443180512+>全然違う |
| … | 18126/06/25(木)00:23:19No.1443180538+クリエイターは締め上げた方がいいものを出すね |
| … | 18226/06/25(木)00:23:25No.1443180552+>ディアナ警察の目をかいくぐってエイトの方にセクシーな仕草をさせた脱法野郎がいたようだが… |
| … | 18326/06/25(木)00:23:32No.1443180580+>>コンセプトが定まらないまま予算組むなや!! |
| … | 18426/06/25(木)00:23:54No.1443180661+マンドーもそうだけど世界中のオタクが子育て世代になったから子連れ狼リメイクしたら受けるんじゃないか |
| … | 18526/06/25(木)00:23:55No.1443180669そうだねx1くにつがみはゲーム自体もいいけど曲が凄い好きだステージ中に途切れないで変調する流れがいい |
| … | 18626/06/25(木)00:24:12No.1443180728そうだねx4>社内チェックはちゃんとしててもスタートは大体見切り発車だよねこの業界 |
| … | 18726/06/25(木)00:24:42No.1443180832+>>コンセプトが定まらないまま予算組むなや!! |
| … | 18826/06/25(木)00:24:45No.1443180841+正直カプコンならもっとやれたんじゃねえか?ってなるゲーム性だと思うよ |
| … | 18926/06/25(木)00:25:01No.1443180895そうだねx1デジタルな浜辺のシーンめっちゃ好き |
| … | 19026/06/25(木)00:25:26No.1443181006+>>>コンセプトが定まらないまま予算組むなや!! |
| … | 19126/06/25(木)00:25:26No.1443181007+あとカプコンの目立たない良作だと深世海あたりも面白いよね |
| … | 19226/06/25(木)00:25:31No.1443181021+社内チェックはマジで毎回してるし大体の問題点は把握してるんすよ |
| … | 19326/06/25(木)00:25:32No.1443181028そうだねx3何でも切れます!活かし方はわかりません!で止まってたメタルギアライジングを思い出す |
| … | 19426/06/25(木)00:26:16No.1443181177+実際発売時期決まるまでフワフワした雰囲気のトレーラーばっかでグラ凄いけどゲーム性よくわかんね…状態だったからな |
| … | 19526/06/25(木)00:26:45No.1443181263+最初は俺パパだと思ってたけどヒューイとディアナ見てたら早世したママが見守ってる視点になってた |
| … | 19626/06/25(木)00:26:46No.1443181269+>カプコンは昔からストーリー周りは二の次で企画屋とデザイン屋の力が強い印象ある |
| … | 19726/06/25(木)00:27:13No.1443181359+正直シューティングしながらパズルは正気を疑った |
| … | 19826/06/25(木)00:27:18No.1443181380+くにつがみはアクションかな?って思うとTDやRTS的な感じが強いからオススメしづらいのはある |
| … | 19926/06/25(木)00:27:35No.1443181445+>ヒューイがあいつら嫌いみたいなこと言ってるのにすぐ受け入れるし |
| … | 20026/06/25(木)00:28:07No.1443181567+実はなんで売れたか疑問に思ってるのはカプコンの方なのでは |
| … | 20126/06/25(木)00:28:37No.1443181693+くにつがみはもっと汎用ユニットじゃなくて個性あるキャラクターだったら良かったな |
| … | 20226/06/25(木)00:28:42No.1443181709+>くにつがみはアクションかな?って思うとTDやRTS的な感じが強いからオススメしづらいのはある |
| … | 20326/06/25(木)00:28:57No.1443181770+ff15とかがおかしいだけでシナリオは基本下流工程だろう大体のゲーム |
| … | 20426/06/25(木)00:29:22No.1443181860+小野が作りきれなくて結局ボツになったディープダウンだっけ |
| … | 20526/06/25(木)00:29:37No.1443181921+まぁファーストインプレッションでかわいい女の子出てきてなんだこれ?ってなるのはキャッチーだし延期の際もちょいちょいかわいく謝られたらしょうがねーなーってなる |
| … | 20626/06/25(木)00:29:42No.1443181933+もっと早い時期だったらどんな判断してんだって詰められたわけか… |
| … | 20726/06/25(木)00:30:04No.1443182003+作業が細分化かつ専業化しすぎて今のディレクター大変そう |
| … | 20826/06/25(木)00:30:19No.1443182060+ディアナは愛でる |
| … | 20926/06/25(木)00:30:48No.1443182172そうだねx1PS5独占だったら爆死してたな危なかった |
| … | 21026/06/25(木)00:30:49No.1443182176+くにつがみは村人に掛け声以外ほとんど喋らせないとか神事的な雰囲気作りは凄い |
| … | 21126/06/25(木)00:30:59No.1443182205+>小野が作りきれなくて結局ボツになったディープダウンだっけ |
| … | 21226/06/25(木)00:31:07No.1443182240+>小野が作りきれなくて結局ボツになったディープダウンだっけ |
| … | 21326/06/25(木)00:31:18No.1443182297+サマーセールきたらくにつがみ買ってみるか… |
| … | 21426/06/25(木)00:31:32No.1443182351+買って真エンドまで見たけど正直買う前はハッキングと銃撃両立させて面白くするのは無理だろと思ってた |
| … | 21526/06/25(木)00:31:48No.1443182416+ディアナの延期ムービーの後で開発中止か音沙汰無かったら「そういやあれまだか」ってずっと擦られてたと思う |
| … | 21626/06/25(木)00:32:03No.1443182479+>カプコンは昔からストーリー周りは二の次で企画屋とデザイン屋の力が強い印象ある |
| … | 21726/06/25(木)00:32:14No.1443182517+>くにつがみは村人に掛け声以外ほとんど喋らせないとか神事的な雰囲気作りは凄い |
| … | 21826/06/25(木)00:32:27No.1443182552+>そういう水子はどの会社も山ほどある…たまにPVとか出た上で中止するだけで |
| … | 21926/06/25(木)00:32:30No.1443182568+これにヴァンキッシュみたいなスタイリッシュなハイスピード要素あったらついていけなかった |
| … | 22026/06/25(木)00:32:53No.1443182651+>小野が作りきれなくて結局ボツになったディープダウンだっけ |
| … | 22126/06/25(木)00:33:35No.1443182825そうだねx2最近もBungieが社内ゲーム審査で毎年ギャルゲー作っては落ちる奴がいるって話が出てたな |
| … | 22226/06/25(木)00:33:39No.1443182841+ちょっと続編の欲出してもよかったと思うシナリオ |
| … | 22326/06/25(木)00:33:48No.1443182867+>良い意味でアクション屋さんだと思うわ |
| … | 22426/06/25(木)00:33:56No.1443182889+>>そういう水子はどの会社も山ほどある…たまにPVとか出た上で中止するだけで |
| … | 22526/06/25(木)00:34:29No.1443183014+>最近もBungieが社内ゲーム審査で毎年ギャルゲー作っては落ちる奴がいるって話が出てたな |
| … | 22626/06/25(木)00:34:37No.1443183052+誰か!BOF7の企画を通してくれ! |
| … | 22726/06/25(木)00:34:54No.1443183113+プラチナの頃の神谷の恐竜だかドラゴンのやつとか |
| … | 22826/06/25(木)00:35:13No.1443183201+>>カプコンは昔からストーリー周りは二の次で企画屋とデザイン屋の力が強い印象ある |
| … | 22926/06/25(木)00:35:22No.1443183237+>>カプコンは昔からストーリー周りは二の次で企画屋とデザイン屋の力が強い印象ある |
| … | 23026/06/25(木)00:35:28No.1443183263+事業部跨いでがっつりレビューするのかな |
| … | 23126/06/25(木)00:35:31No.1443183266+モンハンはもう本編よりRPGのストーリーズのほうが出来上なくらいだからまあ |
| … | 23226/06/25(木)00:35:46No.1443183318そうだねx1社内レビューが仕事してるならワイルズにはなんて言ったんですかね |
| … | 23326/06/25(木)00:36:03No.1443183382+>カプコンのRPGといやBOFシリーズはお金ない子供だったから今でも残ってるミームとかでしか知らなくて正直やったことないんだけどどうなんだい |
| … | 23426/06/25(木)00:36:23No.1443183463そうだねx1社内レビューっていっても所詮社内のことでしょ |
| … | 23526/06/25(木)00:36:51No.1443183566+ギャルゲーってルートクリアしてようやく判断出来るレベルだから社内評価とかだと爆速で処理して点数付ける人多そう |
| … | 23626/06/25(木)00:36:59No.1443183611+ヒューとディアナに焦点を当てるために不必要な部分を削ぎ落としてる印象あったけど |
| … | 23726/06/25(木)00:37:04No.1443183634そうだねx2社内レビューがあっても結局年度末死守とかいろんな都合でスルーせざるを得ないんだろうなぁと |
| … | 23826/06/25(木)00:37:18No.1443183685そうだねx4おっとワイルズのことしか言わないアホたちが寄ってきたぞ |
| … | 23926/06/25(木)00:37:43No.1443183769+ステージの移り変わりとか強制戦闘に入るとエリア移動出来なくなって倒すと解放されるとかボス戦の感じとかかなりDMCしてる |
| … | 24026/06/25(木)00:37:44No.1443183775そうだねx2>社内レビューが仕事してるならワイルズにはなんて言ったんですかね |
| … | 24126/06/25(木)00:38:13No.1443183894そうだねx1>社内レビューがあっても結局年度末死守とかいろんな都合でスルーせざるを得ないんだろうなぁと |
| … | 24226/06/25(木)00:38:44No.1443184022+言われてみれば敵が近づいてくるのも攻撃してくるのもかなり遅かったな… |
| … | 24326/06/25(木)00:39:03No.1443184093+>ワイルズの軽く触ってみた感じの目新しさは強いだろ |
| … | 24426/06/25(木)00:39:53No.1443184319+この前の配信は声優両方プレイしてたけど意外と普通にクリアしてて驚いた |
| … | 24526/06/25(木)00:39:58No.1443184341+>なら今やれ |
| … | 24626/06/25(木)00:40:02No.1443184361+>カプコンのRPGといやBOFシリーズはお金ない子供だったから今でも残ってるミームとかでしか知らなくて正直やったことないんだけどどうなんだい |
| … | 24726/06/25(木)00:40:21No.1443184431そうだねx1>軽く触っただけでゴミだなこれってはっきりわかるのを素通しするとか社内レビューの意味ある? |
| … | 24826/06/25(木)00:41:14No.1443184621+皆忘れてるけどベータテスト時点のワイルズは普通に好評だったぞ |
| … | 24926/06/25(木)00:41:30No.1443184676+>ギャルゲーってルートクリアしてようやく判断出来るレベルだから社内評価とかだと爆速で処理して点数付ける人多そう |
| … | 25026/06/25(木)00:41:32No.1443184682+バイオ2といいバイオ4といいバイオ7といいバイオ9といいこれといい |
| … | 25126/06/25(木)00:42:06No.1443184811+>これにヴァンキッシュみたいなスタイリッシュなハイスピード要素あったらついていけなかった |
| … | 25226/06/25(木)00:42:31No.1443184897+きっと開発中はホーミングミサイルにも活躍の場があったんだろうな… |
| … | 25326/06/25(木)00:43:05No.1443185039+ヴァンキッシュも続編出そうぜ |
| … | 25426/06/25(木)00:44:17No.1443185317+まさかカプコンの新規IPがまともに成功するとは |
| … | 25526/06/25(木)00:45:00No.1443185488そうだねx1>皆忘れてるけどベータテスト時点のワイルズは普通に好評だったぞ |
| … | 25626/06/25(木)00:45:21No.1443185557+>Switchでやれるからやろう |
| … | 25726/06/25(木)00:45:45No.1443185668+トレーニングなんか好きじゃない!!! |
| … | 25826/06/25(木)00:46:10No.1443185762+>>カプコンのRPGといやBOFシリーズはお金ない子供だったから今でも残ってるミームとかでしか知らなくて正直やったことないんだけどどうなんだい |
| … | 25926/06/25(木)00:46:44No.1443185928+このくらいの長さがちょうどいい年齢になってしまったなぁ |
| … | 26026/06/25(木)00:46:57No.1443185971+ヒューの段差の上り方に何が言う人もいてほしかったぞ |
| … | 26126/06/25(木)00:47:02No.1443185989+>ヴァンキッシュも続編出そうぜ |
| … | 26226/06/25(木)00:48:23No.1443186274+BOFは5が一番好きだけど今プレイするの面倒だしもし配信されてたとしても全力ではお勧めもしにくい |
| … | 26326/06/25(木)00:48:27No.1443186291そうだねx2ぶっちゃけディアナのゴリ押しがうまくいってるだけだから |
| … | 26426/06/25(木)00:48:30No.1443186302+>ヒューの段差の上り方に何が言う人もいてほしかったぞ |
| … | 26526/06/25(木)00:48:49No.1443186378そうだねx2>皆忘れてるけどベータテスト時点のワイルズは普通に好評だったぞ |
| … | 26626/06/25(木)00:49:15No.1443186473そうだねx1社内評価でそれバイオでよくねとか言われてるの笑う |
| … | 26726/06/25(木)00:49:16No.1443186476+祇はもうちょっと頑張って欲しかった |
| … | 26826/06/25(木)00:49:25No.1443186506そうだねx1サイパンのクイックハックもそうだけどFPSのプレイ中にもう一つ要素が入ってなんか自分がめっちゃマルチタスクしてやってる!っていう万能感はいいよな |
| … | 26926/06/25(木)00:50:08No.1443186680+ルナティックまでクリアしても誤発動以外でオートハッキングを使いこなせませんでした |
| … | 27026/06/25(木)00:50:16No.1443186732+幼女背負ったバイオになりかけてた気配をところどころで感じる気がするよ |
| … | 27126/06/25(木)00:51:25No.1443186994そうだねx2ホイルーって何…? |
| … | 27226/06/25(木)00:52:54No.1443187311+>祇はもうちょっと頑張って欲しかった |
| … | 27326/06/25(木)00:53:04No.1443187352+カプコンのキャラで特に人気なのってレオンとダンテ? |
| … | 27426/06/25(木)00:53:15No.1443187400そうだねx2>ヴァンキッシュも続編出そうぜ |
| … | 27526/06/25(木)00:53:30No.1443187445+ホイルー初めて聞いたけど正直ちょっと笑っちゃった |
| … | 27626/06/25(木)00:53:33No.1443187457+めがみめぐりとかギャルゲー風味のゲームも出してて珍しいなと思ってたがまさか毎年作りまくってる奴がいるとは |
| … | 27726/06/25(木)00:53:47No.1443187512+ディアナの警告あるなしで大分変わるよな |
| … | 27826/06/25(木)00:54:15No.1443187603+TPSとパズル突飛な組み合わせだなとは思ったけどなんか納得した |
| … | 27926/06/25(木)00:54:19No.1443187615+言論統制っつーかまだβだし発売までに色々良くなるでしょ…って希望的観測が主だったとは思うが |
| … | 28026/06/25(木)00:54:19No.1443187616+>カプコンのキャラで特に人気なのってレオンとダンテ? |
| … | 28126/06/25(木)00:54:58No.1443187748+>嘘をつくなβテストの時点でまともな人間はどうしようもないクソゲーなの気づいてたけどお前らホイルーが言論統制してただけだろ |
| … | 28226/06/25(木)00:55:01No.1443187758+>クリスレオンダンテ |
| … | 28326/06/25(木)00:55:36No.1443187883+シューティングアクションだと同じ社内にバイオがいるからな…パズル要素との調整頑張ったね |
| … | 28426/06/25(木)00:55:46No.1443187918+スト6の大会のCMでよく見たゲームって印象 |
| … | 28526/06/25(木)00:56:00No.1443187967+>>カプコンのキャラで特に人気なのってレオンとダンテ? |
| … | 28626/06/25(木)00:56:12No.1443188012+>クリスレオンダンテザンギ辺り |
| … | 28726/06/25(木)00:56:20No.1443188035+実はカプコンはソシャゲでオールスターやってキャラビジネスしてるんだ |
| … | 28826/06/25(木)00:56:55No.1443188182+ソシャゲじゃなくても割と定期的にオールスターゲームやってない? |
| … | 28926/06/25(木)00:57:05No.1443188213+>めがみめぐりとかギャルゲー風味のゲームも出してて珍しいなと思ってたがまさか毎年作りまくってる奴がいるとは |
| … | 29026/06/25(木)00:57:15No.1443188241+好評を博した今でも買う勇気がない |
| … | 29126/06/25(木)00:57:25No.1443188270そうだねx2>ホイルーって何…? |
| … | 29226/06/25(木)00:59:25No.1443188623+>ソシャゲじゃなくても割と定期的にオールスターゲームやってない? |
| … | 29326/06/25(木)00:59:43 ID:DKUXskJYNo.1443188676+>社内評価でそれバイオでよくねとか言われてるの笑う |
| … | 29426/06/25(木)00:59:46No.1443188682そうだねx12>ワイルズをいまだにプレイしたり擁護してるロイヤリティ信者の総称 |
| … | 29526/06/25(木)00:59:55No.1443188707そうだねx1>ホイルーって何…? |
| … | 29626/06/25(木)01:00:08No.1443188741そうだねx4>>ホイルーって何…? |
| … | 29726/06/25(木)01:00:41No.1443188848そうだねx1>>ワイルズをいまだにプレイしたり擁護してるロイヤリティ信者の総称 |
| … | 29826/06/25(木)01:01:02No.1443188904+知らんうちに(知ってる) |
| … | 29926/06/25(木)01:01:12No.1443188937+でも幼女のお守りしてるクリスとか見たいか? |
| … | 30026/06/25(木)01:02:04 ID:DKUXskJYNo.1443189105+>でも幼女のお守りしてるクリスとか見たいか? |
| … | 30126/06/25(木)01:02:24No.1443189163+ディアナウェイト! |
| … | 30226/06/25(木)01:02:28No.1443189171+kawaiiは正義だったって事か |
| … | 30326/06/25(木)01:02:37No.1443189193+>>社内評価でそれバイオでよくねとか言われてるの笑う |
| … | 30426/06/25(木)01:02:38No.1443189197+>でも幼女のお守りしてるクリスとか見たいか? |
| … | 30526/06/25(木)01:02:52No.1443189232+そもそもカプコンのグラとアクションでゲーム作れば本来なら何でも売れるはずなんだよ |
| … | 30626/06/25(木)01:03:39No.1443189383そうだねx1>他社のドラクエ12の開発難航ってこんな感じなんだろか |
| … | 30726/06/25(木)01:04:02No.1443189430+じゃあ次はショタにするか |
| … | 30826/06/25(木)01:04:07No.1443189461そうだねx3カプコンは広大なマップさえ諦めればいいものが作れる |
| … | 30926/06/25(木)01:04:55No.1443189584+ヒューのホバリングアクションはバイオとの差別化意識してたのかな |
| … | 31026/06/25(木)01:05:16No.1443189628+続編とか作れそうですか? |
| … | 31126/06/25(木)01:06:03 ID:DKUXskJYNo.1443189755+みなさんのクリスに対する信頼が本当に酷い |
| … | 31226/06/25(木)01:06:10No.1443189766+DMCとかステージ制だけどマップはまじてうんこだぞ |
| … | 31326/06/25(木)01:06:18No.1443189792+ゲーム体験の差別化って言われてみたらそりゃ難しいよな現代だと特に |
| … | 31426/06/25(木)01:06:33No.1443189836+俺はあざとい幼女でも売れてたと思うなぁ〜〜 |
| … | 31526/06/25(木)01:06:56No.1443189895+>みなさんのクリスに対する信頼が本当に酷い |
| … | 31626/06/25(木)01:09:17No.1443190301+>カプコンは広大なマップさえ諦めればいいものが作れる |
| … | 31726/06/25(木)01:09:46No.1443190362+>カプコンは広大なマップさえ諦めればいいものが作れる |
| … | 31826/06/25(木)01:10:13No.1443190427+>>カプコンは広大なマップさえ諦めればいいものが作れる |
| … | 31926/06/25(木)01:11:34No.1443190625そうだねx2キャビンコインが余る設計なのは親切さを感じた |
| … | 32026/06/25(木)01:11:35No.1443190627+単純に新規タイトルにはボロクソ言いやすいんじゃねーの |
| … | 32126/06/25(木)01:11:42No.1443190646+箱庭のバイオですらVRAM限界だからマジで広いマップ向いてない |
| … | 32226/06/25(木)01:11:57No.1443190689+>みなさんのクリスに対する信頼が本当に酷い |
| … | 32326/06/25(木)01:12:16No.1443190744+高低差はいいよ |
| … | 32426/06/25(木)01:12:28No.1443190774+>>>カプコンは広大なマップさえ諦めればいいものが作れる |
| … | 32526/06/25(木)01:12:51No.1443190824+アクションとか最近どのゲームもパリィパリィって感じだしこういう新しい観点のゲームは増えてほしいけどね |
| … | 32626/06/25(木)01:13:04No.1443190857+>>カプコンは広大なマップさえ諦めればいいものが作れる |
| … | 32726/06/25(木)01:13:36No.1443190925+本当に忖度ないレビューしてるなら |
| … | 32826/06/25(木)01:14:29No.1443191052+グラフィックもレビューあんのかね? |
| … | 32926/06/25(木)01:14:30No.1443191053+OWなんて他所に作らせてりゃええ! |
| … | 33026/06/25(木)01:14:31No.1443191054+>>小野が作りきれなくて結局ボツになったディープダウンだっけ |
| … | 33126/06/25(木)01:14:33No.1443191064+>本当に忖度ないレビューしてるなら |
| … | 33226/06/25(木)01:15:15No.1443191167+再編する前のあの一番最初のPVの変なガジェット使って困難を切り抜けるってのもやってみたかった気持ちはある |
| … | 33326/06/25(木)01:16:44No.1443191387+そんなゲームのコンセプトガバガバだったのに |
| … | 33426/06/25(木)01:17:24No.1443191492そうだねx7贅沢言わないからimgで話すときくらい粘着は消えてくんねぇかな… |
| … | 33526/06/25(木)01:18:31No.1443191660+船水氏の話だから20年以上前の事だけど部署間の仲が悪かったのもあってボロクソ言う人はマジでボロクソ言って来たんだとか |
| … | 33626/06/25(木)01:18:35No.1443191672そうだねx2むしろimgだからこそ粘着がいると言える |
| … | 33726/06/25(木)01:18:55No.1443191711そうだねx1自分でスレ立てて責任持って管理しろよ |
| … | 33826/06/25(木)01:20:04No.1443191874そうだねx1>俺はあざとい幼女でも売れてたと思うなぁ〜〜 |
| … | 33926/06/25(木)01:20:22No.1443191923+幼女抜きだったらボリューム不足言われまくってただろうな |
| … | 34026/06/25(木)01:20:32No.1443191938+>ランダム生成でダンジョンが作られるけどボスやクエスト条件は同じという何度やってもダンジョン部分は完全初見ゲーのマルチプレイゲー |
| … | 34126/06/25(木)01:21:12No.1443192045+まあ確信なかったからこれくらいのボリュームになったけど次回はもうちょっと自信もってコンテンツ増やしてくるんじゃないか |
| … | 34226/06/25(木)01:21:16No.1443192056そうだねx6この粘着ずっといるからなぁ |
| … | 34326/06/25(木)01:21:25No.1443192078+粘着ってちゃんと管理すれば諦めるものなの? |
| … | 34426/06/25(木)01:22:06No.1443192181+ごめん普通に話できてるからどれを粘着粘着言ってるのかわからないわ |
| … | 34526/06/25(木)01:22:09No.1443192184+>粘着ってちゃんと管理すれば諦めるものなの? |
| … | 34626/06/25(木)01:22:15No.1443192195+>社内レビューでもボコボコにぶん殴られる有様 |
| … | 34726/06/25(木)01:22:24No.1443192219+世間でディアナが絶賛されてるから警察が厳しくなりそう |
| … | 34826/06/25(木)01:22:25No.1443192220+病人に合理性や再現性を期待するな |
| … | 34926/06/25(木)01:23:10No.1443192342+船水曰く三上始めとする3Dゲームチームにいつまで古臭いドットゲーム作ってるんだよとバカにされ逆に三上曰くバイオ1開発時はこんな訳分からんゲーム作ってんなよとストチームとかにバカにされたらしいしホント仲悪かったんだなと |
| … | 35026/06/25(木)01:23:30No.1443192395そうだねx2ディアナのプレイエリアのアイデアどこのタイミングででてきたのかわからんけど |
| … | 35126/06/25(木)01:24:05No.1443192493そうだねx3>船水曰く三上始めとする3Dゲームチームにいつまで古臭いドットゲーム作ってるんだよとバカにされ逆に三上曰くバイオ1開発時はこんな訳分からんゲーム作ってんなよとストチームとかにバカにされたらしいしホント仲悪かったんだなと |
| … | 35226/06/25(木)01:24:09No.1443192505+決算報告で売れてるのに露骨に特定のタイトル無視したりしてるの怖い |
| … | 35326/06/25(木)01:24:54No.1443192600+>そんなゲームのコンセプトガバガバだったのに |
| … | 35426/06/25(木)01:26:12No.1443192783そうだねx3>粘着ってちゃんと管理すれば諦めるものなの? |
| … | 35526/06/25(木)01:27:14No.1443192939+初代バイオも前評判を内容と口コミで覆してた印象がある |
| … | 35626/06/25(木)01:27:16No.1443192943+過去に会社の周りの飲み屋をほぼ出禁にされてる会社だから説得力ある話だな |
| … | 35726/06/25(木)01:27:46No.1443193005そうだねx4>自分でスレ立てて責任持って管理しろよ |
| … | 35826/06/25(木)01:27:52No.1443193016+こりゃあDLCどころではないのか |
| … | 35926/06/25(木)01:28:07No.1443193055+5までのクリスなら幼女な相手もできるが6からのクリスは心がもう… |
| … | 36026/06/25(木)01:28:56No.1443193169+>あれ一応打ち切りはないとか言われて商標も更新してたけど完全に立ち消えなんかな |
| … | 36126/06/25(木)01:29:04No.1443193183+同チームでさえ仲悪そうなのが思い当たるのが怖いところだな! |
| … | 36226/06/25(木)01:29:15No.1443193217+始めの骨組みさえしっかりしていれば1年で作れてしまうとも言える |
| … | 36326/06/25(木)01:30:09No.1443193349+エグゾプライマルもぶん殴っとけ |
| … | 36426/06/25(木)01:31:08No.1443193493そうだねx1>エグゾプライマルもぶん殴っとけ |
| … | 36526/06/25(木)01:32:52No.1443193725+今冒険心ある企画通すのめちゃくちゃ大変なんだなあ |
| … | 36626/06/25(木)01:34:05No.1443193881+>今冒険心ある企画通すのめちゃくちゃ大変なんだなあ |
| … | 36726/06/25(木)01:34:12No.1443193898+配信者に案件配りまくって流行らせる気だったよなエグゾプライマル |
| … | 36826/06/25(木)01:34:15No.1443193907+>今冒険心ある企画通すのめちゃくちゃ大変なんだなあ |
| … | 36926/06/25(木)01:34:48No.1443193989+カプはデザイン室が幅きかせてたからそりゃもう仲悪いよ |
| … | 37026/06/25(木)01:36:03No.1443194136+シナリオは過不足なくみっちり詰まってたけどボリュームがそれほどだったから開発期間に比べて少ないな?とは思ってたけど |
| … | 37126/06/25(木)01:41:39No.1443194811+正直絶対失敗すると思ってた |
| … | 37226/06/25(木)01:45:51No.1443195292+ここでもチラ見せみたいな発売前情報出てくるたびに叩かれてたな |
| … | 37326/06/25(木)01:48:28No.1443195588そうだねx1この手のやつ流行るとしてもだいたいインディーだもんな |
| … | 37426/06/25(木)01:49:32No.1443195711+初期PV見ると明らかに設定違うわってわかるの笑う |
| … | 37526/06/25(木)01:49:49No.1443195739+まずディアナちゃん背負ってる時点で相当アクション制限されるからな… |
| … | 37626/06/25(木)01:50:19No.1443195796+ディアナ要素なかったらこれでフルプライスかよって言われまくってただろうから可愛いは正義 |
| … | 37726/06/25(木)01:50:20No.1443195798+そんなズタボロの状態からよく今のいい感じまで持ってこれたな |
| … | 37826/06/25(木)01:50:44No.1443195840+ぶっちゃけ変形が原型なさ過ぎて |
| … | 37926/06/25(木)01:52:02No.1443195991+漏れ聞く逸話聞くとあきまんみたいな人が複数いてグサグサし合っているように聞こえる |
| … | 38026/06/25(木)01:52:24No.1443196029そうだねx1流れ的におそらく明確なゲームのコンセプト無しで企画立ち上げちまったんだろな |
| … | 38126/06/25(木)01:53:01No.1443196102+神谷とかあきまんみたいなやつらがいっぱいいる会社怖すぎるだろ |
| … | 38226/06/25(木)01:53:32No.1443196150+>ここでもチラ見せみたいな発売前情報出てくるたびに叩かれてたな |
| … | 38326/06/25(木)01:54:46No.1443196300+もしかしてゲームづくりを商売にするのってリスク高い? |
| … | 38426/06/25(木)01:54:49No.1443196306+結果発売したことに驚いて |
| … | 38526/06/25(木)01:54:51No.1443196309+もっとマルチタスクでスピーディで流行ってるゲームあるしもっとテンポ良くてもよかったんじゃないとはおもう |
| … | 38626/06/25(木)01:56:09No.1443196460+めちゃ売れしたバイオレクイエムも途中までオープンワールドで作ってたけど廃墟を延々と探索して何が楽しいんだってなって今の形になったとかなんとか |
| … | 38726/06/25(木)01:58:29No.1443196694+構想○年・開発期間○年を謳い文句にしてる作品に駄作が少なくない理由だよな実際にはずっと開発が迷走してただけっての |
| … | 38826/06/25(木)02:01:36No.1443197005+多分カプコンは割り切りが上手いんだと思う |
| … | 38926/06/25(木)02:02:09No.1443197066そうだねx1オープンワールドはもう諦めろカプコン |
| … | 39026/06/25(木)02:03:16No.1443197172+BASARAって今どうなってんだ |
| … | 39126/06/25(木)02:05:07No.1443197367そうだねx1>オープンワールドはもう諦めろカプコン |
| … | 39226/06/25(木)02:05:41No.1443197418+どうせファストトラベルでろくに見ないマップ作り込むのバカみたいじゃないですか |
| … | 39326/06/25(木)02:06:05No.1443197462そうだねx1ぶっちゃけカプコンはオープンワールドに限らずマップデザイン全般苦手だと睨んでる |
| … | 39426/06/25(木)02:06:42No.1443197522+スカスカでコピペダンジョンがポツポツ配置してあるだけのオープンワールドはマジでいらない |
| … | 39526/06/25(木)02:07:46No.1443197622+プラグマタはマップ構造は怪しいけどレベルデザインはちゃんとしてたな |
| … | 39626/06/25(木)02:13:15No.1443198122そうだねx3PS5向けになんか凄いの出すぞ! |
| … | 39726/06/25(木)02:14:04No.1443198193+女児だけ決まっててゲーム性は定まってなかったってこと? |
| … | 39826/06/25(木)02:15:00No.1443198286+評判良いから気になってるけどセール待ちって人が多そう |
| … | 39926/06/25(木)02:15:50No.1443198369そうだねx1>PS5向けになんか凄いの出すぞ! |
| … | 40026/06/25(木)02:20:15No.1443198767+ニンダイで知ったからすぐな感じだったけどそんな延期延期の難産だったのかプラグマタ… |
| … | 40126/06/25(木)02:20:58No.1443198826+逆に言えばパッキンロリ美少女のデザインだけで6年戦えたわけだよな |
| … | 40226/06/25(木)02:21:11No.1443198842+今開いたらばかりだけどドグマのレス見て満足したから寝る |
| … | 40326/06/25(木)02:21:17No.1443198852+最近になってやっと良いソフト揃ってきて本当の意味でPS5の時代が来た感じはする |
| … | 40426/06/25(木)02:22:48No.1443198966+>女児だけ決まっててゲーム性は定まってなかったってこと? |
| … | 40526/06/25(木)02:25:53No.1443199202+企画段階だと全然ゲーム性とか考えずにお出ししてくることもある |
| … | 40626/06/25(木)02:26:38No.1443199255+バイオ9のラクーンシティすらかなりつまらなかったので |
| … | 40726/06/25(木)02:27:27No.1443199309+ハッキングパズルは初期コンセプトからあったんだっけ |
| … | 40826/06/25(木)02:27:53No.1443199341+>ぶっちゃけカプコンはオープンワールドに限らずマップデザイン全般苦手だと睨んでる |
| … | 40926/06/25(木)02:28:32No.1443199375+何かあって欲しい所でなにもインタラクト出来ないマップ多いねカプコンは |
| … | 41026/06/25(木)02:28:46No.1443199395+ディープダウンの例があるから正直諦めてた |
| … | 41126/06/25(木)02:29:39No.1443199453+だから発売前数か月の情報で |
| … | 41226/06/25(木)02:34:44No.1443199774+Deepdownとかいう発表から何年経ったかってレベルで開発も解散してるのに未だカプコンが諦められてない謎のゲーム |
| … | 41326/06/25(木)02:39:30No.1443200064+ハッキング中敵があんまり攻撃してこないあたりかなりバランス感覚あったと思う |
| … | 41426/06/25(木)02:39:38No.1443200075+>何かあって欲しい所でなにもインタラクト出来ないマップ多いねカプコンは |
fu6886284.jpeg fu6886166.jpg 1782312182210.jpg fu6886161.jpg fu6886288.jpeg fu6886286.jpeg