二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782309292963.mp4-(2452464 B)
2452464 B26/06/24(水)22:54:52No.1443156526そうだねx2 00:49頃消えます
俺でなきゃ見逃しちゃうね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:55:40No.1443156788+
これが合気道か…
226/06/24(水)22:56:51No.1443157243そうだねx17
肘って使っていいの?
326/06/24(水)22:57:37No.1443157492そうだねx18
全然見えねえ
426/06/24(水)22:57:45No.1443157534+
肘アリって殺せちゃわない?
526/06/24(水)22:58:02No.1443157609+
ボクシングじゃなくてムエタイかキックだから肘ありなんかな?
626/06/24(水)22:58:16No.1443157687+
八百長かと思っちゃうな
726/06/24(水)22:58:26No.1443157732+
攻防一体
826/06/24(水)22:58:57No.1443157898そうだねx17
スローで理解しても見えねえ
926/06/24(水)22:58:58No.1443157907+
これ偶然じゃないの?
1026/06/24(水)22:59:38No.1443158118そうだねx32
解説さすがよく見てるな…
1126/06/24(水)23:02:12No.1443158978+
頭下げたら相手倒れたようにしか見えない…
1226/06/24(水)23:06:21No.1443160240+
顎エアプだからわかんないけど闘争するために立ってる男をふらつかせるぐらい顎に入るってのは強力なんだな
既プになりたくねえ
1326/06/24(水)23:07:45No.1443160675+
UFCだと結構最近まで反則だったんだっけ
1426/06/24(水)23:10:26No.1443161445+
>顎エアプだからわかんないけど闘争するために立ってる男をふらつかせるぐらい顎に入るってのは強力なんだな
>既プになりたくねえ
自分で自分の顎軽く叩いてみるとダメだこれってなるぞ
1526/06/24(水)23:19:19No.1443163869+
>>顎エアプだからわかんないけど闘争するために立ってる男をふらつかせるぐらい顎に入るってのは強力なんだな
>>既プになりたくねえ
>自分で自分の顎軽く叩いてみるとダメだこれってなるぞ
いてえ
1626/06/24(水)23:19:54No.1443164039そうだねx15
はい!上手く当てると死ぬからだよ!!
1726/06/24(水)23:23:31No.1443164959+
>肘って使っていいの?
ダメ
でも入っちゃった
1826/06/24(水)23:31:57No.1443167139+
ヒジ特化武術とかないのかな
1926/06/24(水)23:33:21No.1443167533+
>ヒジ特化武術とかないのかな
ムエタイ?
2026/06/24(水)23:34:57No.1443167992+
>UFCだと結構最近まで反則だったんだっけ
縦肘が禁止だったってだけだよ
2126/06/24(水)23:35:21No.1443168101+
ディフェンスで体捻ったら肘が出たのか
2226/06/24(水)23:36:02No.1443168302+
回避とカウンターを同時に狙えるし相手も警戒しにくいなこれ
2326/06/24(水)23:36:15No.1443168361+
>>顎エアプだからわかんないけど闘争するために立ってる男をふらつかせるぐらい顎に入るってのは強力なんだな
>>既プになりたくねえ
>自分で自分の顎軽く叩いてみるとダメだこれってなるぞ
軽くやっても上手く入ると脳天に響くよね
2426/06/24(水)23:36:53 ID:AFr9oJSENo.1443168550そうだねx1
なんで顎に入ると一発でダメになっちゃうの?
2526/06/24(水)23:37:10No.1443168615+
置いたところに相手が当たるのは仕方ないって言われるとそうだしな
2626/06/24(水)23:38:55No.1443169111そうだねx3
>はい!上手く当てると死ぬからだよ!!
これ格闘技あんま知らない人が得意気に書き込むけど実際はそんなこと全然無いんだよな
2726/06/24(水)23:39:59No.1443169373+
>なんで顎に入ると一発でダメになっちゃうの?
脳を揺らすと寝ちゃうみたい
2826/06/24(水)23:40:33 ID:AFr9oJSENo.1443169515そうだねx9
>これ格闘技あんま知らない人が得意気に書き込むけど実際はそんなこと全然無いんだよな
いや普通にあるが…人体で一番硬い場所だぞ
2926/06/24(水)23:40:45No.1443169562+
>ヒジ特化武術とかないのかな
ムエタイはいいぞ〜どんなにやっても倒れないからな
3026/06/24(水)23:40:46No.1443169570+
>>顎エアプだからわかんないけど闘争するために立ってる男をふらつかせるぐらい顎に入るってのは強力なんだな
>>既プになりたくねえ
>自分で自分の顎軽く叩いてみるとダメだこれってなるぞ
ふらふら
どたっ
3126/06/24(水)23:40:55No.1443169612+
>縦肘が禁止だったってだけだよ
これ縦肘じゃないの!?
3226/06/24(水)23:41:25No.1443169751+
裡門じゃん!!すげぇ
3326/06/24(水)23:41:36No.1443169795+
引退試合ならまあいいか…
3426/06/24(水)23:43:27No.1443170268+
>>これ格闘技あんま知らない人が得意気に書き込むけど実際はそんなこと全然無いんだよな
>いや普通にあるが…人体で一番硬い場所だぞ
硬いがどうとか言ってる時点でズレてるよ
3526/06/24(水)23:44:31No.1443170532+
縦肘ってのは真上から真下に振り下ろすやつだし
3626/06/24(水)23:44:33No.1443170545+
肘膝で死なねえってんならまあ禁止されてねえんだが…
3726/06/24(水)23:45:37No.1443170816+
ムエタイはなんであんな試合数多いの?肘膝のイメージなのに
3826/06/24(水)23:45:57No.1443170917+
>これ格闘技あんま知らない人が得意気に書き込むけど実際はそんなこと全然無いんだよな
つまりどんなに肘入れても死なないからやっても問題ないってことか
じゃあなんで禁止されるの無駄なルールじゃん
3926/06/24(水)23:46:11No.1443170976+
当てにいってるようにしか見えないけどこれ偶然なのか
4026/06/24(水)23:46:33No.1443171065+
いくらルール無用って言ってもやっぱ肘ひざはダメだな
4126/06/24(水)23:46:40No.1443171092そうだねx2
死ぬ死なないってか血が出まくるからどこも基本嫌がる
4226/06/24(水)23:47:12No.1443171267そうだねx2
>ムエタイはなんであんな試合数多いの?肘膝のイメージなのに
ボクシングみたいに試合数が少ないと食えていけないからじゃない?
4326/06/24(水)23:48:02No.1443171503そうだねx1
肘は危険性はもちろんだけど流血リスクが興行と相性悪い
4426/06/24(水)23:49:24No.1443171876+
>ムエタイはなんであんな試合数多いの?肘膝のイメージなのに
本国だとムエタイは危険過ぎるから前半はパフォーマンスで流してガチの試合するのは後半だけらしい
4526/06/24(水)23:49:47No.1443172005+
>>これ格闘技あんま知らない人が得意気に書き込むけど実際はそんなこと全然無いんだよな
>つまりどんなに肘入れても死なないからやっても問題ないってことか
>じゃあなんで禁止されるの無駄なルールじゃん
だからUFCじゃ解禁されたよ
4626/06/24(水)23:50:52No.1443172283+
肘膝ありとかはまだ聞くが頭突きありは聞いたことない
最強の打撃は頭突きなのか
4726/06/24(水)23:51:52No.1443172558そうだねx9
「肘…」がすげえ
やっぱ解説の人の見る目ハンパねえわ
4826/06/24(水)23:52:51No.1443172845そうだねx1
>肘膝ありとかはまだ聞くが頭突きありは聞いたことない
>最強の打撃は頭突きなのか
頭突きは頭が重いから威力は一番だろうけど自分も痛そう
4926/06/24(水)23:52:52 ID:AFr9oJSENo.1443172851そうだねx7
>硬いがどうとか言ってる時点でズレてるよ
何言ってんだこいつ…?
5026/06/24(水)23:53:30No.1443173028+
>肘膝ありとかはまだ聞くが頭突きありは聞いたことない
>最強の打撃は頭突きなのか
バッティングは相手どころか自分も出血するだろうし鼻と前歯いかれるから絵面が最悪すぎる…
5126/06/24(水)23:53:56No.1443173166そうだねx1
>「肘…」がすげえ
>やっぱ解説の人の見る目ハンパねえわ
当たった瞬間肘?って言ってるから流れ全部見えてるんだな…
5226/06/24(水)23:53:58No.1443173177+
ガードしてるようにしか見えなかった
5326/06/24(水)23:54:12No.1443173243+
食らった後にパンチ一発は出せてワンテンポ遅れてからスーッと倒れるのすごいな…
5426/06/24(水)23:54:47No.1443173415+
>「肘…」がすげえ
くらった選手より早く肘に気づいてない?
5526/06/24(水)23:54:53No.1443173454+
>肘膝ありとかはまだ聞くが頭突きありは聞いたことない
>最強の打撃は頭突きなのか
調べたらラウェイがあった
ミャンマーの格闘技
5626/06/24(水)23:54:55No.1443173463+
当たり方の話であって固さはあんまり関係ないよな
5726/06/24(水)23:55:34No.1443173688+
頭突きはラウェイっていうムエタイに近い格闘技がOKだったはず
肘膝頭突きありのうえにグローブ無しなんで流血がヤバい
5826/06/24(水)23:56:46No.1443174032+
>>「肘…」がすげえ
>くらった選手より早く肘に気づいてない?
間違いなく肘が顎に入った後一発パンチしてるけどこれ脳の指令の流れどうなってるんだろう…
5926/06/24(水)23:57:13No.1443174167+
柔らかいグローブつけて殴ってんのにそれがついてないとこでも殴っていいの怖ええ
なんでアリなの
6026/06/24(水)23:57:50No.1443174352+
>間違いなく肘が顎に入った後一発パンチしてるけどこれ脳の指令の流れどうなってるんだろう…
心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
6126/06/24(水)23:58:24No.1443174493+
これボクサー出は初見ぜったいかわせなくない?
そんな姿勢から必殺出せるとかルールにないじゃん
6226/06/24(水)23:58:55No.1443174649+
当たり方というか倒れ方だな
ダウンした際の後頭部への衝撃がリング禍の主な原因だし結局それも後頭部っていう弱点の問題なんで
6326/06/24(水)23:59:06No.1443174703+
>柔らかいグローブつけて殴ってんのにそれがついてないとこでも殴っていいの怖ええ
>なんでアリなの
その理屈だと蹴りとかも全部ナシになるだろ
6426/06/24(水)23:59:19No.1443174772+
>間違いなく肘が顎に入った後一発パンチしてるけどこれ脳の指令の流れどうなってるんだろう…
俺がヒット確認せずにチェーンコンボ続けちゃうみたいな感じだろうか
6526/06/24(水)23:59:27No.1443174797そうだねx1
相撲は肘も頭突きもオーケーだよ!
かち上げ多用する奴はみんなで潰しに行くけどな!
6626/06/25(木)00:01:39No.1443175412+
なんやかんやで死んだりヤバい後遺症残ったりするのはボクシングが一番多い気がする…
6726/06/25(木)00:02:28No.1443175621+
>相撲は肘も頭突きもオーケーだよ!
>かち上げ多用する奴はみんなで潰しに行くけどな!
多用したのに潰れなかった白鵬…
6826/06/25(木)00:03:03No.1443175770+
殺し合いを見たいわけじゃないからさ
6926/06/25(木)00:03:37No.1443175917そうだねx3
>多用したのに潰れなかった白鵬…
だって強いんだもん…
7026/06/25(木)00:03:47No.1443175955+
引退試合でこれかぁ
つらいね
7126/06/25(木)00:03:47No.1443175959+
>なんで顎に入ると一発でダメになっちゃうの?
頭部の反対側にある脳がめっちゃ揺れて脳震盪を起こす
7226/06/25(木)00:04:04No.1443176032そうだねx6
ここじゃ肘死ぬはアパチャイの定型からであって
得意げとはまた違うツッコミなんだ
7326/06/25(木)00:04:12No.1443176054+
>なんやかんやで死んだりヤバい後遺症残ったりするのはボクシングが一番多い気がする…
基本頭部の殴り合い+ぶっ倒されても10カウント以内に立てばOKっていうルールが悪い
7426/06/25(木)00:04:23No.1443176099+
普通に脳揺らすから危険度は間違い無く高いんだよ
7526/06/25(木)00:04:27No.1443176125+
>なんやかんやで死んだりヤバい後遺症残ったりするのはボクシングが一番多い気がする…
メインターゲットがもはや脳だからなんかな
7626/06/25(木)00:05:12No.1443176314+
>>間違いなく肘が顎に入った後一発パンチしてるけどこれ脳の指令の流れどうなってるんだろう…
>俺がヒット確認せずにチェーンコンボ続けちゃうみたいな感じだろうか
実際そんな感じだと思う
肘が入る瞬間の動きがもう左の大振りをするように動いてるから
脳は既にスイッチ切れてるのに身体はまだその指令を実行しようとしたみたいな
7726/06/25(木)00:05:19No.1443176331+
防具とセンサーつけて威力と命中位置で競おうぜ
7826/06/25(木)00:05:24No.1443176362+
顎貯金だの揶揄されるけどほんとは脳の貯金だよなって
7926/06/25(木)00:05:27No.1443176379+
>ここじゃ肘死ぬはアパチャイの定型からであって
>得意げとはまた違うツッコミなんだ
アホな定型だよな
上手く当てれば死ぬなんて普通のパンチやキックだって変わらないのに
8026/06/25(木)00:08:35No.1443177105+
捻って防御したら肘が入っちゃった感じ?
8126/06/25(木)00:08:36No.1443177108+
定型にマジレス…
8226/06/25(木)00:08:56No.1443177177+
>上手く当てれば死ぬなんて普通のパンチやキックだって変わらないのに
パンチやキックは使用禁止になってないから別の話では
8326/06/25(木)00:08:59No.1443177194+
神龍vs扇久保でも大出血させた肘に即気づいててやっぱプロは見えるんだなと思った
スローで見てもよく分かんねえもんエアプの俺は
8426/06/25(木)00:09:21No.1443177276+
肘は硬いのもだけど切れるんだよな…
8526/06/25(木)00:09:27No.1443177302+
肘がカウンターっぽくアゴに入ったらそりゃ倒れるか…
8626/06/25(木)00:09:47No.1443177378そうだねx7
定型知らないでマジレスして引くに引けなくなってる人久しぶりに見た
8726/06/25(木)00:10:11No.1443177478+
>>上手く当てれば死ぬなんて普通のパンチやキックだって変わらないのに
>パンチやキックは使用禁止になってないから別の話では
後頭部への打撃は禁止だけど
8826/06/25(木)00:10:30No.1443177566+
硬くて強いけどリーチは半減ってバランス取れた武器だよな
8926/06/25(木)00:10:35No.1443177585+
肘膝は使う関節少ないから先端速度出ないし衝撃力もそこそこだろうと計測したら
関節少ないから緩衝材も少なくて予想より大きかったと言うのは本で読んだな
肘膝凄いよりどんなに固めても関節はクッションになっちゃうんだなってのが印象的だった
9026/06/25(木)00:11:22No.1443177786そうだねx1
>定型知らないでマジレスして引くに引けなくなってる人久しぶりに見た
恥の上塗りするだけだからやらかしたと思ったらさっさとスレ閉じればいいのにだいたい無駄な抵抗するやつだ…
9126/06/25(木)00:11:28No.1443177815+
肘のある試合だから偶然じゃなくて普通に入れてる
9226/06/25(木)00:12:23No.1443178031+
超至近距離じゃないと当たらないけど固めた拳より全然硬いからな肘とか膝
9326/06/25(木)00:12:46No.1443178159+
肘有りだとこうなるんだコワー
9426/06/25(木)00:12:53No.1443178184+
肘だとなんで皮膚切れるんだ
9526/06/25(木)00:13:44No.1443178378+
fu6886241.mp4
少ないモーションで効果的なダメージ与えられるので便利
けど勿論リスクはある
9626/06/25(木)00:13:47No.1443178391+
>肘だとなんで皮膚切れるんだ
裂けるとか破くって表現が正しいって「」が言ってた
9726/06/25(木)00:13:54No.1443178429+
>肘だとなんで皮膚切れるんだ
バキのシコルスキーもザクザクしてたよね
9826/06/25(木)00:14:46No.1443178627+
>fu6886241.mp4
>少ないモーションで効果的なダメージ与えられるので便利
>けど勿論リスクはある
こんな裂けるんだコワ〜
9926/06/25(木)00:14:52No.1443178654+
>相撲は肘も頭突きもオーケーだよ!
>かち上げ多用する奴はみんなで潰しに行くけどな!
かちあげは肘使わないぞ
10026/06/25(木)00:15:35No.1443178807+
>fu6886241.mp4
>少ないモーションで効果的なダメージ与えられるので便利
>けど勿論リスクはある
頭部そんなにバックリいくのか…
10126/06/25(木)00:15:42No.1443178838+
いちいち肘ありなの?って質問する子は何なの?とは思う
有りだから使ってるしレフェリーも注意してないのに…
10226/06/25(木)00:15:44No.1443178846+
顎なら勝負は決まるが死にはせんか…
10326/06/25(木)00:16:28No.1443178999+
肘も頭蓋骨も硬いから
硬いものに挟まれた薄い皮膚はすぐ切れちゃう
10426/06/25(木)00:16:30No.1443179011+
俺の推しも顎が弱くてこの前負けちゃって…
10526/06/25(木)00:16:43No.1443179058+
最近のMMA見てないけど
晩年のミルコがカット狙いの肘多用してた記憶がある
10626/06/25(木)00:16:46No.1443179067+
ちゃんと解説とか実況がすぐ肘だって反応するのがすごいよね
10726/06/25(木)00:16:56No.1443179116そうだねx2
>俺の推しも顎が弱くてこの前負けちゃって…
おにぎりかな…
10826/06/25(木)00:18:13No.1443179419+
俺の膝はぼろぼろなのに
10926/06/25(木)00:18:28No.1443179480+
硬いもので引くように殴られてるから…
11026/06/25(木)00:20:37No.1443179962+
格闘家の肘とか膝はガッチガチに硬いからマジで凶器
https://x.com/majan_saitou/status/2035523038645805470
11126/06/25(木)00:23:02No.1443180471+
肘が反則なのはカットで試合止まるのが面倒だからじゃねえの
11226/06/25(木)00:23:05No.1443180487+
おっぱい野郎のパンチ力は明らかにヤバいから堀口じゃなくてもあれは倒れてたとは思う
11326/06/25(木)00:23:24No.1443180550+
脛も骨がすぐだから肉に当てるとめっちゃ効くぞ
そんで間違って骨と骨がカチ合ったら細いから折れるぞ
11426/06/25(木)00:23:47No.1443180631+
人間は弱い
11526/06/25(木)00:26:12No.1443181160+
>>俺の推しも顎が弱くてこの前負けちゃって…
>おにぎりかな…
おにぎりです…
11626/06/25(木)00:26:48No.1443181277+
>肘が反則なのはカットで試合止まるのが面倒だからじゃねえの
格闘技見るのは好きでも流血見るのは苦手な俺には助かる
11726/06/25(木)00:27:23No.1443181403+
殺し合いみたいわけじゃないしな
11826/06/25(木)00:27:24No.1443181408+
素人目には肘を突き出してるのはそんな力込められてなさそうな一撃に見えるけど効果はえげつないな
11926/06/25(木)00:27:38No.1443181464+
>おっぱい野郎のパンチ力は明らかにヤバいから堀口じゃなくてもあれは倒れてたとは思う
ケイプの事前準備ネタバレされると用意周到にハメられてたんだよなおにぎり…
12026/06/25(木)00:27:55No.1443181524+
これで肘って分かるの解説凄くない…?
12126/06/25(木)00:28:51No.1443181744+
狙って肘使ったようには見えないんだけどやっぱ反則負け?
12226/06/25(木)00:29:07No.1443181813+
軽量級でもKO出るからやっぱ肘ってつええなってなる
12326/06/25(木)00:29:49No.1443181961+
>狙って肘使ったようには見えないんだけどやっぱ反則負け?
狙って打ってるよ
あと反則じゃないよ
反則だったらレフェリーも解説も反則だって言うからね
12426/06/25(木)00:31:23No.1443182314+
ホントに見逃しちゃうやつ初めて見た
12526/06/25(木)00:34:04No.1443182935+
さすがに解説の人はすぐ肘…って言ってるな
12626/06/25(木)00:45:49No.1443185687+
相手のフックに合わせて肩入れて肘を前に出してるのを即座に解説するのすごいな
12726/06/25(木)00:45:58No.1443185716+
ケイプは4連続TKO勝ちしてるからあいつの殺傷力がおかしいのもある
おにぎり以外が食らってもヤバかったろ多分
12826/06/25(木)00:46:39No.1443185906+
セーフならやり得なのか…?
明日のジョーでそんな奴いたな


fu6886241.mp4 1782309292963.mp4