二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782312048404.jpg-(353579 B)
353579 B26/06/24(水)23:40:48No.1443169580+ 02:24頃消えます
日本はほぼほぼ通過確定してるけど
アジア勢ではヨルダンが沈んだか…
そしてサウジはカーボベルデ次第か…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:41:33No.1443169785+
トルコチュニジアって似た国旗が揃ってやられたか…
226/06/24(水)23:41:34No.1443169786そうだねx5
なんならカーボベルデ次第でウルグアイも危ないぞ
326/06/24(水)23:42:42No.1443170083そうだねx11
もはや四カ国みんな最終戦全力で戦わないといけなくなったグループHの明日はどっちだ
426/06/24(水)23:43:56No.1443170401そうだねx1
もう決まってるグループIはお互い本気は出さないだろうけど
それでもフランスとノルウェーのバトルとなると熱が入りそうだ
526/06/24(水)23:45:23No.1443170757+
イラクもヨルダンもサウジも伝統的にアジアサッカーを牽引してきた古豪だけど
カタール含めて中東勢はみんな苦戦してるな…
626/06/24(水)23:45:33No.1443170800そうだねx18
国旗全然わからん…
726/06/24(水)23:47:16No.1443171282+
下馬評通り二強とその他になったIがある一方で
支離滅裂なことになりつつあるHとかもあったりして面白いね
826/06/24(水)23:47:38No.1443171390+
メキシコと韓国が勝って
ボスニアvsカタールが引き分けて
ブラジルが勝てば
とりあえず日本は通過確定する
926/06/24(水)23:48:30No.1443171627+
まぁぶっちゃけ予選からこのグループ別けまで運で16から先が実力みたいな所あるので…
(イタリア談)
1026/06/24(水)23:49:18No.1443171848+
確率上日本が敗退する可能性がわずかながらにあるって話であって日本の通過はほぼ確定してる
1126/06/24(水)23:51:23No.1443172418+
もしカタールとサウジとウズベクがみんな沈んで
日本イラン韓国オーストラリアしか行かなかったら次回からアジアの枠数が他へ移りそうな気がする
1226/06/24(水)23:52:26No.1443172721そうだねx6
>もしカタールとサウジとウズベクがみんな沈んで
>日本イラン韓国オーストラリアしか行かなかったら次回からアジアの枠数が他へ移りそうな気がする
本当はどうにか中国とかインドネシアを出したいための枠なんで変わんないと思う
1326/06/24(水)23:53:00No.1443172889+
詳しくない俺にはなんかグループ格差が酷いように思える
1426/06/24(水)23:54:06No.1443173209そうだねx1
14億人と2億8000万人の潜在的需要があるもんな…
FIFAからすれば枠数増やして維持するよね…
1526/06/24(水)23:54:54No.1443173458+
FとかJとかLみたいに完全に特定の一カ国が食い物にされてるよは何とも言えない
1626/06/24(水)23:55:46No.1443173742そうだねx1
>詳しくない俺にはなんかグループ格差が酷いように思える
あってるよ
1726/06/24(水)23:55:52No.1443173777+
カタールはファンも荒れてたな
1826/06/24(水)23:58:25No.1443174495+
>詳しくない俺にはなんかグループ格差が酷いように思える
枠数増やしたのにポット数が少ないのが原因
1926/06/24(水)23:59:28No.1443174805+
最初アジア無敗とか言って盛り上がってたのに…
2026/06/25(木)00:01:02No.1443175219+
強豪が微妙な試合した時のファン怖い
2126/06/25(木)00:01:24No.1443175340+
>もはや四カ国みんな最終戦全力で戦わないといけなくなったグループHの明日はどっちだ
2位通過だとアルゼンチンに当たるから
スペインも手を抜けないんだよな…
2226/06/25(木)00:02:26No.1443175611そうだねx5
>最初アジア無敗とか言って盛り上がってたのに…
日本以外ポット1と当たってなかったし…
ポット1と当たって負けなかったの日本だけだし…
2326/06/25(木)00:03:23No.1443175863+
アフリカ予選はレベル上がってマジで開催方式見直した方がいいように感じる
2426/06/25(木)00:03:55No.1443175996+
トナメランキング一桁巡りコースってまだ可能性あるんだっけ
2526/06/25(木)00:04:17No.1443176070そうだねx3
>ポット1と当たって負けなかったの日本だけだし…
イランとベルギーも引き分けてるよ
2626/06/25(木)00:04:57No.1443176261+
イランは初戦引き分けが痛かったな
2726/06/25(木)00:05:16No.1443176325+
コロンビアポルトガルの組楽でいいなあって
2826/06/25(木)00:06:56No.1443176729+
黄色と緑の違いはなに?
一位確定?
2926/06/25(木)00:08:43No.1443177136+
>コロンビアポルトガルの組楽でいいなあって
コンゴかなり曲者だったぞ
3026/06/25(木)00:10:13No.1443177485+
3位抜けがあると最後まで混戦して面白いな
3126/06/25(木)00:10:32No.1443177577+
>FとかJとかLみたいに完全に特定の一カ国が食い物にされてるよは何とも言えない
うーん試合内容見るとそこまで一方的でも無いんだけどなあ
チュニジアも監督を巡るあれこれがダメなんで選手層的には悪くないし
ただその内容悪くないのに負けるってのが何に起因するのか……経験かな
3226/06/25(木)00:11:21No.1443177783+
ちょっとベルギーだらしなさ過ぎない?
3326/06/25(木)00:11:23No.1443177794+
というかグループリーグでの足切りの数が少なすぎない?
そのままトーナメントやっても変わらんだろう
3426/06/25(木)00:12:41No.1443178134+
3位チーム同士を争わせて
1〜2位はその間休養入れるぐらいしないと公平ではないな
3526/06/25(木)00:13:13No.1443178268そうだねx1
Lのパナマだってガーナクロアチアに全然楽な試合させてなかったよ
初出場はカーボベルデ以外真っ当に苦しんでる
3626/06/25(木)00:13:59No.1443178440+
やっぱりイラク可哀想だな
3726/06/25(木)00:14:46No.1443178628+
チュニジアはまずくじ運が無い
ポット4でスウェーデンは酷い
3826/06/25(木)00:15:49No.1443178874+
オーストラリアってもう少し強くなかったっけ…
アジア勢の中では頭一つ抜けてるような印象があったけど
3926/06/25(木)00:16:13No.1443178955+
参加国が多すぎて本戦の組み合わせの格差が酷いことになりかねん
今までなら本戦まで来る国は結構強いのしかいないから公平感あったのに
4026/06/25(木)00:16:52No.1443179097+
でも昔のイメージのままの強国だと錯覚してるけど
実際にはヨーロッパは弱くなってるし他の国はそいつらがヨーロッパで力付けて来てたりしてて
ヨーロッパは自国選手の育成が出来てないんじゃなかろうか
4126/06/25(木)00:16:52No.1443179100+
今回3位抜けあるから強豪国はいつも以上にGLは手を抜いてるのかもしれない
4226/06/25(木)00:18:14No.1443179423+
>イラクもヨルダンもサウジも伝統的にアジアサッカーを牽引してきた古豪だけど
>カタール含めて中東勢はみんな苦戦してるな…
サウジはルナール呼び戻したのに開幕直前でクビにしてなんなんだよ…
カタールはアジアカップだけは強い内弁慶なのなんなんだよ…
4326/06/25(木)00:18:34No.1443179490そうだねx1
>そしてサウジはカーボベルデ次第か…
カーボベルデを応援したい気持ちとサウジもっと出来るだろアジア枠減らされたいのか頑張れという気持ちの2つある
4426/06/25(木)00:18:48No.1443179542+
>今回3位抜けあるから強豪国はいつも以上にGLは手を抜いてるのかもしれない
理論上はそうなりそうだけどここまで大番狂わせとかは起きてない気がするな
4526/06/25(木)00:18:56No.1443179568+
>今までなら本戦まで来る国は結構強いのしかいないから公平感あったのに
今まででも大差負けしてる弱小チームは毎回のようにあったしなぁ
4626/06/25(木)00:20:02No.1443179837+
今のチュニジアはチームとして崩壊しちゃってるから運の問題じゃないんじゃないかな
予選ではカチカチだったのにどうしてこんなことになってしまったんだ…
4726/06/25(木)00:20:15No.1443179889+
アジアがだらしなさ過ぎるな
4826/06/25(木)00:20:48No.1443180000+
>予選ではカチカチだったのにどうしてこんなことになってしまったんだ…
予選が100位以下の雑魚チームしかいなかったから…
4926/06/25(木)00:22:24No.1443180341+
出場国増やして本戦としての試合のレベルを維持できるのかなと危惧してたけど
格上にジャイアントドローしてる試合多いからまあいいかという気持ちになってる
5026/06/25(木)00:22:48No.1443180427+
アフリカはアジアみたいに強豪は3次予選から〜とかなく全54ヶ国にpot振り分けて全8戦のリーグ戦一発勝負だからグループ格差が凄い
5126/06/25(木)00:22:51No.1443180437そうだねx3
アジア枠5か多くて6有れば十分じゃないか
5226/06/25(木)00:22:56No.1443180452+
チュニジアは選手達がこんな状況で戦える訳無いだろってめっちゃ怒ってるし…
5326/06/25(木)00:23:06No.1443180490+
中東勢もうちょっと頑張ってよってのはあるけど
アジアのそれ以外は前評判通りで順当じゃね
5426/06/25(木)00:23:54No.1443180660そうだねx4
日本とイランだけがポット1に負けてないから
AFCのFIFAランク1位と2位で順当だなと感じる
5526/06/25(木)00:24:54No.1443180869そうだねx2
>オーストラリアってもう少し強くなかったっけ…
>アジア勢の中では頭一つ抜けてるような印象があったけど
今回はホームの利点があるにしてもアメリカがかなり強い
パラグアイにも4-1だし
5626/06/25(木)00:24:56No.1443180880そうだねx6
アジアはまあこんなもんだよな割と妥当
カーボベルデは凄い頑張ってる
5726/06/25(木)00:25:03No.1443180910+
アジア6枠でいいよ
大陸間PO構成したいなら6.5でもいいけど
5826/06/25(木)00:25:05No.1443180921+
>アジアがだらしなさ過ぎるな
グループGは頑張ってるだろ!
5926/06/25(木)00:25:21No.1443180981+
ジャイキリが見れるのは32戦になってからなんかな
6026/06/25(木)00:25:32No.1443181023+
FIFAランク的にはトルコが大やらかしだけど
ポット的には敗退して当然なんだよな…
なんとも分からないものだ
6126/06/25(木)00:25:44No.1443181062+
何だかんだでちゃんと韓国も勝ち上がってる
6226/06/25(木)00:26:15No.1443181175そうだねx4
>何だかんだでちゃんと韓国も勝ち上がってる
そりゃこの中でかなり甘い枠だしここ負けると国に帰れないよ
6326/06/25(木)00:26:21No.1443181201+
>>コロンビアポルトガルの組楽でいいなあって
>コンゴかなり曲者だったぞ
いやコンゴはわかるけどコロンビアポルトガルが全然強く見えなかったって意味でさ…
6426/06/25(木)00:26:47No.1443181275+
>ちょっとベルギーだらしなさ過ぎない?
黄金世代の輝きがもう…
6526/06/25(木)00:26:56No.1443181309+
逆に2チームとも勝ち抜けたチーム同士の直接対決ってどんな心境でやってんだろ
6626/06/25(木)00:27:40No.1443181476+
>逆に2チームとも勝ち抜けたチーム同士の直接対決ってどんな心境でやってんだろ
サブメンのテスト
6726/06/25(木)00:27:43No.1443181487+
>今回はホームの利点があるにしてもアメリカがかなり強い
>パラグアイにも4-1だし
それで言うとホームのメキシコがいまいちシャキっとしてないよな…日本応援してくれるの有難いんだが
6826/06/25(木)00:28:10No.1443181583+
チェニジアは田舎で無双してた高校が甲子園でボコボコにされるようなもんか
6926/06/25(木)00:28:21No.1443181625そうだねx1
韓国とオーストラリアは親善試合の結果次第でポット3に落ちかけてたので
今の所の試合内容を見てるとまさにポット2とポット3のボーダーラインに相応してると思う
7026/06/25(木)00:28:33No.1443181678そうだねx1
>逆に2チームとも勝ち抜けたチーム同士の直接対決ってどんな心境でやってんだろ
順位確定してないところはバチバチじゃね?
CFJH以外は1位通過だと3位勢に当たって楽だし
7126/06/25(木)00:28:35No.1443181686そうだねx1
確定してる所はケガしないように強いの下げて戦力温存しながら下の奴らのアピール試合
7226/06/25(木)00:28:40No.1443181704そうだねx2
俺カーボベルデのことよく知らん
7326/06/25(木)00:28:50No.1443181741+
>逆に2チームとも勝ち抜けたチーム同士の直接対決ってどんな心境でやってんだろ
休憩or1位抜け狙いだから変な読み合いはある
7426/06/25(木)00:29:37No.1443181916+
>俺カーボベルデのことよく知らん
失礼すぎるかもしれんが知ってるやついるの逆にレベルじゃない
7526/06/25(木)00:29:46No.1443181949+
3位通過は12グループ中8グループのみ
つまり各グループ勝ち点4に満たない3位国が4チーム揃った時点で勝ち点4の日本のGL突破が確定
先ずグループIの🇸🇳🇮🇶が直対なので残り3チーム
7626/06/25(木)00:30:03No.1443182000+
ベルギーはマジで酷い出産で離脱したドクを叩かれてるけどこんな国にドク勿体ない過ぎる
7726/06/25(木)00:30:19No.1443182057そうだねx1
>CFJH以外は1位通過だと3位勢に当たって楽だし
この格差もなんなんだ…
7826/06/25(木)00:30:23No.1443182072+
fu6886335.webp
暫定がこれだからここ変えたい奴は本気出すかもしれんね
7926/06/25(木)00:30:23No.1443182074+
アフリカは欧州型とアフリカ型のチームがあるな
8026/06/25(木)00:31:11No.1443182258+
>>CFJH以外は1位通過だと3位勢に当たって楽だし
>この格差もなんなんだ…
その代わりベスト16で絶対に2位と当たれるから…
8126/06/25(木)00:31:17No.1443182292+
現状高確率でオランダ日本モロッコブラジルのうち2カ国はベスト32の結果で国に帰る
8226/06/25(木)00:31:21No.1443182304そうだねx3
>fu6886335.webp
>暫定がこれだからここ変えたい奴は本気出すかもしれんね
あんまり言いたくないけど偏りひどすぎない?
8326/06/25(木)00:31:28No.1443182336+
ブラジルと戦って勝ちてえな〜
8426/06/25(木)00:31:59No.1443182464+
>あんまり言いたくないけど偏りひどすぎない?
抽選なんだし逆に言えば最初から均等にしたら下の奴絶対に先に進めないクソゲーじゃん
8526/06/25(木)00:32:34No.1443182584+
地味にスコットランド応援してる
8626/06/25(木)00:32:52No.1443182650+
>fu6886335.webp
>暫定がこれだからここ変えたい奴は本気出すかもしれんね
アメリカの位置が羨ましいな…
8726/06/25(木)00:33:15No.1443182732+
そこまで本気でやらない気がするけどノルウェーとフランスのガチバトルみてぇ〜
8826/06/25(木)00:33:37No.1443182833そうだねx4
>チェニジアは田舎で無双してた高校が甲子園でボコボコにされるようなもんか
チュニジアはW杯ちょくちょく出てくるからそんなに弱小じゃなった
8926/06/25(木)00:34:19No.1443182980+
>アメリカの位置が羨ましいな…
どうせ進んでもスペインかポルトガルに轢かれる
9026/06/25(木)00:35:10No.1443183181そうだねx1
チュニジアは普通にWC常連国なので
まあWC本戦ではあんま勝ててないけど
9126/06/25(木)00:35:13No.1443183205+
せっかくGL進んでトーナメント行ってもベスト16ですらないの参加国おすぎだろ
9226/06/25(木)00:35:16No.1443183210+
ネイマール出す舐めプする予定だからスコッチ勝利で順位変わる可能性あるな
9326/06/25(木)00:35:32No.1443183270+
2018から3年連続で出場してはいるからなチュニジア
単純に監督と協会が腐ってる
9426/06/25(木)00:35:34No.1443183278+
韓国のくじ運グループリーグや決勝リーグ含めて羨ましがる人多いけど
日本ならともかく現状の韓国からすると難易度そこそこ高いし
直近のユーロでイタリア破ってベスト8のスイスが待ち構えてるからな…
9526/06/25(木)00:35:51No.1443183329+
木曜ABCD最終戦で勝ち点3以下の残り3チーム確定して
日本は最終スウェーデン戦に臨めそうだ
9626/06/25(木)00:36:06No.1443183397そうだねx1
>>アメリカの位置が羨ましいな…
>どうせ進んでもスペインかポルトガルに轢かれる
優勝狙いも良いけどまずベスト8が見てえんだよな…
9726/06/25(木)00:36:29No.1443183483+
誰も予想出来ないガーボベルデ
9826/06/25(木)00:37:05No.1443183635そうだねx1
>失礼すぎるかもしれんが知ってるやついるの逆にレベルじゃない
なんですか中近世史の海上交易関連の本読んで覚えたとかが逆にとか言われちゃうんですか
9926/06/25(木)00:37:32No.1443183730+
カーボベルデとはベスト8で当たるのか
10026/06/25(木)00:37:47No.1443183783+
>俺カーボベルデのことよく知らん
マグロのステーキが美味いらしい
10126/06/25(木)00:38:02No.1443183856+
まだ仮の組み合わせだけどブラジルノルウェーイングランドアルゼンチンフランスに勝てば優勝か
10226/06/25(木)00:38:33No.1443183978+
ウルグアイがカーボベルデ相手に失点するとはな…
きっちり2点ぶち込んだカーボベルデがすごいわ
サウジアラビアかなり危ないぞ
10326/06/25(木)00:38:45No.1443184028+
3位抜け危ないのどこなんだろえ
10426/06/25(木)00:38:46No.1443184035+
アメリカ温すぎるんだよなぁ開催国とはいえトーナメント
10526/06/25(木)00:38:51No.1443184054+
今回はノルウェーとカーボベルデが人気ツートップだないまのところ
10626/06/25(木)00:39:12No.1443184128+
>>俺カーボベルデのことよく知らん
>マグロのステーキが美味いらしい
昔ポルトガル領だったらしい
10726/06/25(木)00:39:23No.1443184175+
CFJHだけ1位通過で2位、2位通過で1位と当たるんだよな
初戦からスペインvsアルゼンチンもありえるわけだ
10826/06/25(木)00:39:25No.1443184191+
もしブラジルとイングランドぶっ倒したらベスト8か…
なんの因果か親善試合で両方ともジャイキリしてるのが…
今回は両チームともフルメンバーか…
10926/06/25(木)00:39:37No.1443184245+
こうして見るとやっぱり初戦ブラジルが一番可能性ありそうに見えてくるな…
11026/06/25(木)00:39:47No.1443184302+
運だけのベスト〇〇って実力なかったらその後もずっと言い続けられてきつくねぇか…
イタリアとか4回優勝経験あるし欧州王者として参加した時だって予選落ちで3大会逃し中で擦られ続けてるし
11126/06/25(木)00:39:48No.1443184304そうだねx1
勝点が同じ時は得失点差じゃなくて直接対決の結果で順位決まっちゃうの
3位抜けのチャンスすら無く早々に敗退確定してる国もあって良いのか悪いのか分からん…
11226/06/25(木)00:39:56No.1443184338+
サウジとカーボベルデが引き分けたらどうなるの
11326/06/25(木)00:40:04No.1443184370+
カーボベルデは真の意味でダークホースだったな
11426/06/25(木)00:40:07No.1443184384+
Iグループ無情すぎない?
11526/06/25(木)00:40:17No.1443184417+
開催国は有利な枠に入るから他の国は不利になるんだぜ
11626/06/25(木)00:40:22No.1443184432+
多分半世紀前の独立から今一番カーボベルデの名前と存在が注目されてると思う
いやホント冗談抜きで
11726/06/25(木)00:40:25No.1443184445+
韓国良いよなぁベスト8いけるクジでしょ
11826/06/25(木)00:40:28No.1443184455+
もう明日なんだなスウェーデン戦
11926/06/25(木)00:40:33No.1443184475そうだねx1
>>>俺カーボベルデのことよく知らん
>>マグロのステーキが美味いらしい
>昔ポルトガル領だったらしい
タメになった
12026/06/25(木)00:40:36No.1443184489+
わかりやすく本戦64枠決勝T32枠にしちまえよ
会場足りない?そうね…
12126/06/25(木)00:40:59No.1443184558+
いまのメンツでベスト32止まりの評価されたくねぇ〜
12226/06/25(木)00:41:03No.1443184572そうだねx2
>もう明日なんだなスウェーデン戦
ケイスケホンダ「朝8時!朝8時!!朝、8時!!!」
12326/06/25(木)00:41:03No.1443184576+
モロッコ側に行きたくはあるけどそれでもベスト8でフランスと当たるか…
いやまあ流石にそこまで行けば強豪しか当たらないわな
12426/06/25(木)00:41:12No.1443184609+
クイズ番組で使われそうな国だよねガーボベルデ
12526/06/25(木)00:41:17No.1443184632+
>今回はノルウェーとカーボベルデが人気ツートップだないまのところ
アルゼンチンとかフランスも話題性抜群のスターなんだけど
やっぱり普段出てこないところが大活躍してると印象が物凄くなるよなって…
12626/06/25(木)00:41:27No.1443184670+
3/4通過できるクソぬるい設定だしそりゃいけないと恥だろ
12726/06/25(木)00:41:42No.1443184725そうだねx1
4年後とか今大会のほうが強いって日本代表言われてそう
12826/06/25(木)00:41:42No.1443184727+
カーボベルデはウルグアイが利敵行為してるんじゃないかってくらい酷い2得点だったけど根性と運があって今大会のヒーローになってるな
12926/06/25(木)00:41:57No.1443184780+
>もう明日なんだなスウェーデン戦
前半しか見れないけどがんばれ
13026/06/25(木)00:42:11No.1443184824+
>サウジとカーボベルデが引き分けたらどうなるの
カーボベルデはスペインとウルグアイ次第で2位か3位かが変わる
サウジは脱落
13126/06/25(木)00:42:17No.1443184850+
>4年後とか今大会のほうが強いって日本代表言われてそう
今が最盛期の可能性はある
まあけが人だらけなんだけど
13226/06/25(木)00:42:20No.1443184863+
>4年後とか今大会のほうが強いって日本代表言われてそう
まあアンダーもアジアカップ優勝やパリ五輪健闘で結果出してるし
13326/06/25(木)00:42:26No.1443184882+
>いまのメンツでベスト32止まりの評価されたくねぇ〜
怪我人多いし…
13426/06/25(木)00:42:30No.1443184894+
>多分半世紀前の独立から今一番カーボベルデの名前と存在が注目されてると思う
>いやホント冗談抜きで
バスケのワールドカップで日本の対戦相手だったから世界地図見て認知した
13526/06/25(木)00:42:33No.1443184910+
決勝トーナメントになれば久保も帰ってくるから……
13626/06/25(木)00:42:38No.1443184928+
カーボベルデは頑張って2位通過したら
アルゼンチンが待ってそうなのが何とも…
13726/06/25(木)00:42:52No.1443184983そうだねx5
あの扱いで負けてないイランがすげえと思う
13826/06/25(木)00:43:01No.1443185023そうだねx2
>バスケのワールドカップで日本の対戦相手だったから世界地図見て認知した
あの人口と小ささですごすぎるな…
13926/06/25(木)00:43:15No.1443185078+
>4年後とか今大会のほうが強いって日本代表言われてそう
毎回ステップアップしてってるからどこで頭打ちになるのかわっかんねぇ〜
14026/06/25(木)00:43:27No.1443185136そうだねx1
>カーボベルデは頑張って2位通過したら
>アルゼンチンが待ってそうなのが何とも…
そもそも2位通過してるだけでもとんでもない大戦果なんだぞって崖っぷちのウルグアイが
14126/06/25(木)00:43:32No.1443185152+
>勝点が同じ時は得失点差じゃなくて直接対決の結果で順位決まっちゃうの
>3位抜けのチャンスすら無く早々に敗退確定してる国もあって良いのか悪いのか分からん…
敗退チームのモチベ落ちてスーパースターのゴールショーが発生しやすくなる
14226/06/25(木)00:43:33No.1443185156そうだねx1
>勝点が同じ時は得失点差じゃなくて直接対決の結果で順位決まっちゃうの
>3位抜けのチャンスすら無く早々に敗退確定してる国もあって良いのか悪いのか分からん…
賛否あるだろうが俺はいいと思う
ザコ狩りが上手かったから上ですより直対で勝ったから上ですの方が納得感はある
14326/06/25(木)00:43:36No.1443185166+
日本はアンダーもアンダーで強いんだが現在>8年後>4年後の可能性は全然ある
14426/06/25(木)00:43:55No.1443185231+
>韓国良いよなぁベスト8いけるクジでしょ
モロッコに勝てるかなぁ!?
14526/06/25(木)00:44:02No.1443185258+
元々イランは強い方なので
14626/06/25(木)00:44:08No.1443185281+
森保は続投しろ
14726/06/25(木)00:44:16No.1443185310+
>日本はアンダーもアンダーで強いんだが現在>8年後>4年後の可能性は全然ある
いい育成できてるんだなあ本当に
14826/06/25(木)00:44:25No.1443185344+
きっちりトルコに勝ってホームのアメリカに負けただけのオージーがアレな扱いされるのは遺憾である
14926/06/25(木)00:44:31No.1443185368+
1日1,2試合くらいしか生で見れてないけど自分が見た限り日本代表以外だとノルウェーは応援の熱と応援の仕方が個性的だったな
他にも個性的な国あったんかな
15026/06/25(木)00:44:47No.1443185422+
fu6886385.jpg
いやでもこのワールドカップより前でカーボベルデ知ってた人は本当にスゴイと思うよ…
15126/06/25(木)00:44:52No.1443185454+
GAIJIN呼ばなくていい様に森保が後任育成しろ
15226/06/25(木)00:45:04No.1443185504+
>>サウジとカーボベルデが引き分けたらどうなるの
>カーボベルデはスペインとウルグアイ次第で2位か3位かが変わる
>サウジは脱落
もう勝つしかないんだなサウジ
いやだいぶキツいな
15326/06/25(木)00:45:27No.1443185577+
>森保は続投しろ
森保長ぇーと思ってたら試合の監督紹介聞いてると世界にはわりと長期政権もあるんだね
15426/06/25(木)00:45:39No.1443185638+
>fu6886385.jpg
ペイントで誤クリックした?
15526/06/25(木)00:46:00No.1443185722+
ベスト8とかどうでもいいわ
優勝目指してんだからブラジルだろうとなんだろうと蹴散らせばいいだけ
15626/06/25(木)00:46:06No.1443185746+
>CFJHだけ1位通過で2位、2位通過で1位と当たるんだよな
>初戦からスペインvsアルゼンチンもありえるわけだ
3位通過では当たらない特約条項あるけど1,2通過だと初戦実現しちゃうのか
15726/06/25(木)00:46:08No.1443185753そうだねx1
>もう勝つしかないんだなサウジ
>いやだいぶキツいな
サウジとしてはカーボベルデに勝った上で
スペインがウルグアイに勝つのが理想
15826/06/25(木)00:46:12No.1443185779+
まあまあ孤島の距離感だなカーボベルデ…
15926/06/25(木)00:46:17No.1443185800+
>>4年後とか今大会のほうが強いって日本代表言われてそう
>毎回ステップアップしてってるからどこで頭打ちになるのかわっかんねぇ〜
毎大会一応史上最強を更新してはいるんだよな
いや…2010,2014,2018辺りは同じくらいか?だいたい強さ的に
16026/06/25(木)00:46:20No.1443185820+
ちょっと面白かったやつ
https://x.com/i/status/2069511739834524103
16126/06/25(木)00:46:20No.1443185823+
ノルウェーはサポーターまでヴァイキングしてんのが面白かった
あれ腰にクるだろ
16226/06/25(木)00:46:21No.1443185825+
>>韓国良いよなぁベスト8いけるクジでしょ
>モロッコに勝てるかなぁ!?
韓国が今回あんまり良くない上にそもそもスイスが普通に強いからな…
16326/06/25(木)00:46:25No.1443185840+
ユーロベスト4だったのになトルコ
やっぱり日韓以来24年ぶりというノウハウ的に事実上初出場みたいなもんだから洗礼を浴びたって感じか
16426/06/25(木)00:46:27No.1443185848+
過去の試合見てるとブラジルはそんな相性も悪くないし勝てる可能性普通にあるよね
16526/06/25(木)00:47:12No.1443186033+
>こうして見るとやっぱり初戦ブラジルが一番可能性ありそうに見えてくるな…
そうか?
モロッコがハイチに負ける、引き分けることはほぼあり得ないけど
ブラジルがスコットランドと引き分けるのは余裕でありえるでしょ
しかもブラジルはあの弱いハイチ(88位)から3点しか取れてないんだし
モロッコがハイチから3点以上でカード勝負とか余裕でありえるよ?
16626/06/25(木)00:47:18No.1443186053+
>fu6886335.webp
>暫定がこれだからここ変えたい奴は本気出すかもしれんね
なんだよこれだとメッシとロナウド当たるの決勝まで無理なんか…
16726/06/25(木)00:47:42No.1443186139そうだねx1
イランオーストラリアってただのアジア予選やないか
16826/06/25(木)00:47:43No.1443186144+
>…2010,2014,2018辺りは同じくらいか?
まあ本田世代って括りで言うとチームは同じだしね
16926/06/25(木)00:47:47No.1443186160+
デシャンは別枠としたら森保より長いのはクロアチアのズラトコダリッチだけだから別に滅茶苦茶長いよ森保監督
デシャンも今大会で勇退するけど
17026/06/25(木)00:48:12No.1443186239+
今の日本ってヨーロッパ帰り多いしフィジカルで負ける事も余りないから絶対勝てないって思うのフランスぐらい
17126/06/25(木)00:48:16No.1443186253+
一応このままカーボベルデが順当に行くと
早い段階で50年前植民地として支配してた元宗主国のポルトガルと戦うことになるぞ!
17226/06/25(木)00:48:22No.1443186270+
森保の唯一の弱点
くじ運
涙脆い
17326/06/25(木)00:48:23No.1443186272+
ブラジルはロナウドが舐め腐ってるから勝ってほしい
17426/06/25(木)00:48:46No.1443186359+
ブラジル1位通過暫定で見てるやつの気持ちが俺はわからん!
17526/06/25(木)00:48:48No.1443186370そうだねx1
くじ運悪くても何だかんだそれで結果出してる化物
17626/06/25(木)00:48:51No.1443186384そうだねx4
>ブラジルはロナウドが舐め腐ってるから勝ってほしい
まあアンタは日本に負けるとか夢でもイメージできんよな…とは思う
17726/06/25(木)00:49:27No.1443186523+
ブラジルが日本に弱気な所なんてみたくないし大口叩いてて欲しい
17826/06/25(木)00:49:36No.1443186557+
ノルウェーの船漕ぎパフォーマンス簡単で楽しくて見栄え良くて盛り上がって最高
控えめに言ってベスト4くらいは勝ち上がって欲しい
17926/06/25(木)00:49:37No.1443186563+
>まあアンタは日本に負けるとか夢でもイメージできんよな…とは思う
一度ぐらいポルトガルとやって欲しいな日本
18026/06/25(木)00:49:55No.1443186634+
アラフィフのブラジル人が日本警戒してたら逆にお世辞に感じるよ
18126/06/25(木)00:50:11No.1443186700+
>ノルウェーの船漕ぎパフォーマンス簡単で楽しくて見栄え良くて盛り上がって最高
>控えめに言ってベスト4くらいは勝ち上がって欲しい
ハーランドのキャラが濃すぎるのも美味しい
サーモンも美味しい
18226/06/25(木)00:50:20No.1443186747+
勝ち点3得失点差0の3位全グループトップのスウェーデンを日本が大量点でボコるとスウェーデンが3位通過できなくさせる事も可能か
18326/06/25(木)00:50:21No.1443186752+
>そうか?
ごめん可能性って上まで行ける可能性
18426/06/25(木)00:50:26No.1443186773+
韓国は生き残ったのか
18526/06/25(木)00:50:43No.1443186823そうだねx2
森保続投がいいかそろそろ切り替えた方がいいかは悩みそう
18626/06/25(木)00:50:45No.1443186832そうだねx2
イングランド下手すりゃガーナに負けてたよね負けてたら面白かったのに
18726/06/25(木)00:50:52No.1443186860+
日本対アルゼンチン見てえええええ
18826/06/25(木)00:50:59No.1443186889そうだねx1
>韓国は生き残ったのか
生き残るも何も初戦しっかり勝ってるから順当に2位候補だよ!
18926/06/25(木)00:51:28No.1443187008+
スウェーデンが思いのほか日本にビビり散らかしていて隔世の感がある
別にそんな直接ボコった覚えもないのに…
19026/06/25(木)00:51:29No.1443187009+
韓国はなんであんなネガティブというか悲嘆に暮れてるんだ
19126/06/25(木)00:51:30No.1443187016+
スウェーデン相手にはガンガン点決めてほしいね
19226/06/25(木)00:51:31No.1443187022+
ノルウェーも中々ポット詐欺だな
ポット2の大半より強い気がする
19326/06/25(木)00:51:42No.1443187055そうだねx1
ようやく見つかった日本サッカーのやり方をこれからも継承していって欲しい
19426/06/25(木)00:51:56No.1443187099+
強豪と当たるにしても今までW杯で対戦した事無い国とやりたいわな
19526/06/25(木)00:52:07No.1443187146+
スウェーデンに何対何で勝てば1位通過できる?
19626/06/25(木)00:52:13No.1443187167そうだねx1
今大会ジャイアントドロー多くて
一発勝負だし全然勝ち上がるのもあり得るよなって気分になってる
19726/06/25(木)00:52:21No.1443187188そうだねx1
>ノルウェーも中々ポット詐欺だな
>ポット2の大半より強い気がする
ハーランド並みとは言わないけど優秀な選手がもう一人居るからその二人がとにかく暴れまくってる
19826/06/25(木)00:52:33No.1443187238+
>森保続投がいいかそろそろ切り替えた方がいいかは悩みそう
切り替えかなあ
どのみちしばらくは今より弱くなるし
19926/06/25(木)00:52:37No.1443187255+
エロレーティング見るとスイスノルウェー日本辺りは最近調子良い
20026/06/25(木)00:52:38No.1443187260そうだねx2
>スウェーデンが思いのほか日本にビビり散らかしていて隔世の感がある
>別にそんな直接ボコった覚えもないのに…
オランダ引き分けチュニジア4点と考えたらやむなし感はある
20126/06/25(木)00:52:42No.1443187270+
>アラフィフのブラジル人が日本警戒してたら逆にお世辞に感じるよ
ジーコはどっち応援するんだろ
20226/06/25(木)00:52:46No.1443187288+
>スウェーデンに何対何で勝てば1位通過できる?
オランダがチュニジアから何点取るかによる
20326/06/25(木)00:52:49No.1443187298+
>スウェーデンに何対何で勝てば1位通過できる?
同じ時間のオランダチュニジアのオランダより点取れば
20426/06/25(木)00:53:02No.1443187346+
fu6886413.jpg
こうやって順位込みで見ると69thが仮に進むならとんでもない事が起こってしまってる
20526/06/25(木)00:53:14No.1443187393+
組織力サッカーは育成に時間かかりすぎる
20626/06/25(木)00:53:15No.1443187398+
前から決勝リーグ上がるの3チームだっけ?2チームだった記憶しかないんだけど
20726/06/25(木)00:53:16No.1443187402+
得失マイナスの勝ち点3で3位は結構危ういからスウェーデンも本気で来るだろ
展開次第では最終的に引き分け談合するかもしれんが
20826/06/25(木)00:53:34No.1443187469+
>スウェーデンに何対何で勝てば1位通過できる?
オランダより点取って失点少なかったら1位抜けだよ
20926/06/25(木)00:53:38No.1443187480+
>前から決勝リーグ上がるの3チームだっけ?2チームだった記憶しかないんだけど
今回は出場国の多いスペシャルルールだぜ
21026/06/25(木)00:53:39No.1443187483+
たぶん次も長友いそう
21126/06/25(木)00:53:57No.1443187549+
日本サッカーのやり方って結局皆90分全力で走ってかき回すってやつじゃん!
21226/06/25(木)00:54:14No.1443187598+
>韓国はなんであんなネガティブというか悲嘆に暮れてるんだ
追ってると韓国のネット世論も理解できるぞ
超格下にドローめちゃくちゃ量産してるのと
ここ2、3年の親善試合で日韓同じ対戦国だけど日本は勝ったのに韓国は負けかドローばかりだったから
21326/06/25(木)00:54:19No.1443187619+
>>ノルウェーも中々ポット詐欺だな
>>ポット2の大半より強い気がする
>ハーランド並みとは言わないけど優秀な選手がもう一人居るからその二人がとにかく暴れまくってる
ウーデゴールハーランドの二人いるのズルいけど直近の試合見るとエンジンかかるのに時間かかったように見えた
1回かかって殴り合いになったら攻撃力凄かったけど
21426/06/25(木)00:54:20No.1443187621+
>>前から決勝リーグ上がるの3チームだっけ?2チームだった記憶しかないんだけど
>今回は出場国の多いスペシャルルールだぜ
やっぱアメリカはスケールがちげぇや!
21526/06/25(木)00:54:21No.1443187625+
>前から決勝リーグ上がるの3チームだっけ?2チームだった記憶しかないんだけど
今回から2位までと3位までの上位になった
結果グループHみたいな組がえらいことになっとる
21626/06/25(木)00:54:41No.1443187692そうだねx1
暫定通りになったらいきなりブラジルなのね…
21726/06/25(木)00:54:52No.1443187732+
スウェーデンも本気かもしれんが日本も最後だから本気全力よ
21826/06/25(木)00:55:04No.1443187769+
>スウェーデンが思いのほか日本にビビり散らかしていて隔世の感がある
>別にそんな直接ボコった覚えもないのに…
そうは言っても攻撃力はあっても守備不安なチームだからカウンターでボロボロになりそう……はあるからなあ
21926/06/25(木)00:55:06No.1443187773そうだねx3
ブラジルのサッカーアナリストは日本よりオランダの方が勝ちやすいとか言ってるんだよな
そんな選んでるブラジル見たくねぇんだよ
22026/06/25(木)00:55:11No.1443187789+
スウェーデン今更得失で悩むと思うとなんでオランダと殴り合おうとしたんだおめえ
22126/06/25(木)00:55:15No.1443187808+
強豪とやりたくないけど強豪とやるほうがワクワクするから勝ち上がってボスラッシュしてほしい
22226/06/25(木)00:55:15No.1443187810+
ノルウェーは強い選手がチラホラ出てきただけじゃなくてボデグリムトのブレイクがちょうど重なったのがデカいよ主人公してる
22326/06/25(木)00:55:19No.1443187824+
1〜3位どこになっても強豪と当たるとかやる気でねぇな
3戦目は結果より選手を休ませる事に重点置いた方がええな
22426/06/25(木)00:55:22No.1443187832+
>>スウェーデンに何対何で勝てば1位通過できる?
>オランダがチュニジアから何点取るかによる
オランダがチュニジアに4-0で勝ってたらスウェーデンに5-0で1位ってことか
普通に考えて厳しいな
22526/06/25(木)00:55:48No.1443187924+
>暫定通りになったらいきなりブラジルなのね…
ブラジルとモロッコどっちがマシかと言われると難しい気がする
3位の場合フランス(ノルウェー)になるからこっち引いたら終わりだけど
22626/06/25(木)00:56:01No.1443187975そうだねx1
どうせいつかは変えることになるんだしキッパリと森保に勇退してもらってアジアカップで新監督含め揉まれていけばいいと思う
22726/06/25(木)00:56:03No.1443187978+
日本はスウェーデンに大量失点しなければ3位通過もある
大量得点すれば1位通過もある
スウェーデンは引き分け以上じゃないと3位通過怪しい
スウェーデン先制なりリードしたら守備固めてくる?
22826/06/25(木)00:56:24No.1443188058+
チュニジアは改善の目がもう無さそうというか完全に折れてそうだから8-0くらいになってもおかしくないのが……
22926/06/25(木)00:56:34No.1443188106+
>fu6886413.jpg
>こうやって順位込みで見ると69thが仮に進むならとんでもない事が起こってしまってる
こうしてみるとBの温さが凄いな
23026/06/25(木)00:56:35No.1443188108+
森保はくじ運悪いけど悪いおかげで毎回おもしれえんだよな…
おかげで結果がなかなかなのが困ったもんだが
23126/06/25(木)00:57:11No.1443188225+
>>>スウェーデンに何対何で勝てば1位通過できる?
>>オランダがチュニジアから何点取るかによる
>オランダがチュニジアに4-0で勝ってたらスウェーデンに5-0で1位ってことか
>普通に考えて厳しいな
この前のチュニジア戦の4-0が最高記録なんだよね…無理だ
23226/06/25(木)00:57:19No.1443188249+
今回から48で次も48濃厚なんだよね
FIFA的には64にしたいって話が出てるけどさ
23326/06/25(木)00:57:21No.1443188259そうだねx1
>スウェーデン今更得失で悩むと思うとなんでオランダと殴り合おうとしたんだおめえ
ガクポ自由にしなければ良かったのに……
23426/06/25(木)00:57:22No.1443188262+
日本代表の軌跡を辿るとザックやオシムなどの歴代代表監督が築いたメソッドをその場限りで終わらせずに引き継いていってるみたいでなんか感慨深いな
23526/06/25(木)00:57:28No.1443188286+
>スウェーデン今更得失で悩むと思うとなんでオランダと殴り合おうとしたんだおめえ
殴り合ってて見てて楽しかったけどゴールはオランダに微笑んだみたいな…
23626/06/25(木)00:57:30No.1443188290+
森保さんはあと30年はやって欲しいけど監督無理でもJFAは絶対に手離しちゃいかんよ
23726/06/25(木)00:57:35No.1443188303+
ブラジル戦楽しみ
その後イングランドなのも最高
23826/06/25(木)00:57:53No.1443188341+
サッカーって結局技術云々の前にスタミナとフィジカルが重要なんだなって今の日本代表見てて思う
23926/06/25(木)00:57:55No.1443188351+
ブラジル→ノルウェーより
モロッコ→スイスor韓国の方が圧倒的に楽だし
1位抜けしたいな
24026/06/25(木)00:58:03No.1443188374+
モロッコブラジルフランスは最早フランスに当たらなければいいから全力でスウェーデン戦臨んだ方がいい
24126/06/25(木)00:58:11No.1443188402そうだねx1
>チュニジアは改善の目がもう無さそうというか完全に折れてそうだから8-0くらいになってもおかしくないのが……
でもオランダはどうせターンオーバーだからワンチャンはある
ターンオーバーでもボコボコにされる気しかないけど…
24226/06/25(木)00:58:12No.1443188405+
>日本はスウェーデンに大量失点しなければ3位通過もある
>大量得点すれば1位通過もある
>スウェーデンは引き分け以上じゃないと3位通過怪しい
>スウェーデン先制なりリードしたら守備固めてくる?
ごめんマジでルールわかってないんだけど
スウェーデンは引き分け以上時ないと通過怪しいのになんで日本は負けてもワンチャンあるの?
24326/06/25(木)00:58:21No.1443188434+
日本がスウェーデンに2-1か1-0で勝って
チュニジアはオランダに入魂で0-0で引き分けてもらったら
勝ち点もしくはカード枚数で日本が一位通過できる
24426/06/25(木)00:58:29No.1443188447そうだねx2
>スウェーデン今更得失で悩むと思うとなんでオランダと殴り合おうとしたんだおめえ
守れないから殴り合うしか選択肢が無かったようにみえた…
24526/06/25(木)00:58:29No.1443188448+
このままだと日本の攻撃力がグラブルループリーグ内で3位になってしまう
24626/06/25(木)00:58:39No.1443188489+
>オランダ引き分けチュニジア4点と考えたらやむなし感はある
オランダにこっぴどくボコられたのは普通に自信無くすよ
24726/06/25(木)00:58:42No.1443188497そうだねx1
>FIFA的には64にしたいって話が出てるけどさ
今大会放送権高すぎて払えない国が出て来てたり割と集金目的での拡大だから糞だよ
24826/06/25(木)00:58:53No.1443188521+
ベストは1位になってモロッコの山に行くことだと思うし3位になることにメリットなさすぎるから
やっぱ全力勝負になるよな
24926/06/25(木)00:59:07No.1443188560+
>今回から48で次も48濃厚なんだよね
>FIFA的には64にしたいって話が出てるけどさ
加盟国の半分が出れるワールドカップってなんだよ…
25026/06/25(木)00:59:11No.1443188573+
>ごめんマジでルールわかってないんだけど
>スウェーデンは引き分け以上時ないと通過怪しいのになんで日本は負けてもワンチャンあるの?
スウェーデンは勝ち→負けで勝ち点が3
日本は引き分け→勝ちで勝ち点が4だから
25126/06/25(木)00:59:17No.1443188587そうだねx1
>1〜3位どこになっても強豪と当たるとかやる気でねぇな
>3戦目は結果より選手を休ませる事に重点置いた方がええな
でも初っ端でフランスは流石に嫌だぞ
25226/06/25(木)00:59:32No.1443188643そうだねx1
>スウェーデンは引き分け以上時ないと通過怪しいのになんで日本は負けてもワンチャンあるの?
日本の方が勝ち点が1多い
25326/06/25(木)00:59:40No.1443188668+
日本とスウェーデンにそこまでの差はないと思うがな
オランダ相手はちゃんと対策したか勢いのまま挑んでしまったかの差はありそうだった
25426/06/25(木)00:59:48No.1443188690+
DAZNがなければ日本も地上波の数しか試合見れてなかったんだよな…
25526/06/25(木)01:00:03No.1443188728+
64にすれば中国もイタリアも本格参戦できるな!
25626/06/25(木)01:00:13No.1443188759+
チュニジアこの流れでオランダ戦やるの可哀想すぎるだろ
25726/06/25(木)01:00:44No.1443188854+
>DAZNがなければ日本も地上波の数しか試合見れてなかったんだよな…
サッカーファンでもなければ十分見れてるな
25826/06/25(木)01:00:57No.1443188889そうだねx4
>日本とスウェーデンにそこまでの差はないと思うがな
だとしたらオランダに5失点もしないだろう
25926/06/25(木)01:01:32No.1443189005+
チュニジアに一点入れられてるくらいには守備課題あるしなスウェーデン
26026/06/25(木)01:01:33No.1443189010+
チュニジアは何としてでも頑張れ!ってなるけど数日前のキャプテンの涙の訴え見たら強く言えなくなる
26126/06/25(木)01:01:35No.1443189019+
クリロナ点取ったしなんだかんだ長期的に活躍する選手は修正力あるなって……
26226/06/25(木)01:01:54No.1443189078+
>スウェーデンは引き分け以上時ないと通過怪しいのになんで日本は負けてもワンチャンあるの?
現時点で日本が勝ち点4でスウェーデンは勝ち点3なので
引き分け時だと勝ち点が日本5スウェーデン4で足切りラインが恐らく勝ち点4の得失点差勝負になるからスウェーデンは伸ばせない不利がある
26326/06/25(木)01:02:24No.1443189162+
>日本とスウェーデンにそこまでの差はないと思うがな
>オランダ相手はちゃんと対策したか勢いのまま挑んでしまったかの差はありそうだった
そら流石に無いわスウェーデンのが荒いし格下だよ勿論絶対勝てるよとかは言えないけど
26426/06/25(木)01:02:53No.1443189238+
期日までに放映料を支払わないと決勝リーグが観れなくなる韓国
放映してる放送局は放映料の負担で再生法の手続きに入ってる
26526/06/25(木)01:03:10No.1443189301+
>64にすれば中国もイタリアも本格参戦できるな!
中国はともかくイタリアは何故48で出られないのか…
欧州16枠もあるのに
26626/06/25(木)01:04:01No.1443189427+
>日本サッカーのやり方って結局皆90分全力で走ってかき回すってやつじゃん!
かき回すのにてんでバラバラじゃなくてシステムあるからクラブならわかるけど代表でヤッてるのおかしいな?ってサッカー分析チョットデキルような人はSNSで日本シコしてる
26726/06/25(木)01:04:01No.1443189428+
>期日までに放映料を支払わないと決勝リーグが観れなくなる韓国
>放映してる放送局は放映料の負担で再生法の手続きに入ってる
韓国の放送業界はそんなに不景気なのか…というか共同で買わなかったんか
26826/06/25(木)01:04:19No.1443189482+
>クリロナ点取ったしなんだかんだ長期的に活躍する選手は修正力あるなって……
最初のチャンス外した時は今の(全盛期なら決めてたのに)決められないのか…っていう悲壮感凄かったな
なんかその後2点取ってまだまだイケるじゃん!ってなった
26926/06/25(木)01:04:20No.1443189483+
スウェーデンは選手の名前だけは凄いけどチームとしてはpot4と言っていいくらいまとまりがない
なんでそんなことになるのかわけわからんが
27026/06/25(木)01:04:20No.1443189485そうだねx4
>期日までに放映料を支払わないと決勝リーグが観れなくなる韓国
>放映してる放送局は放映料の負担で再生法の手続きに入ってる
何やってんの…と思ったけど実際スポーツ全般の放映料高騰はちょっと考えようよ…
27126/06/25(木)01:04:21No.1443189486+
FIFAランキングの上の方は正確だからな
スウェーデンのがちゃんと劣ってる
27226/06/25(木)01:04:31No.1443189515+
>>64にすれば中国もイタリアも本格参戦できるな!
>中国はともかくイタリアは何故48で出られないのか…
>欧州16枠もあるのに
それこそノルウェーに粉砕されてたから…
27326/06/25(木)01:04:35No.1443189525+
>中国はともかくイタリアは何故48で出られないのか…
>欧州16枠もあるのに
ノルウェーに負けたのはともかくボスニアに負けるのは駄目だわ…いやノルウェーにもボコられすぎてるわ
27426/06/25(木)01:04:45No.1443189546+
韓国にDAZNないんか?
27526/06/25(木)01:05:02No.1443189600+
>>64にすれば中国もイタリアも本格参戦できるな!
>中国はともかくイタリアは何故48で出られないのか…
>欧州16枠もあるのに
たまたま同じグループにいたバイキングにやられちまった
27626/06/25(木)01:05:03No.1443189602+
>日本とスウェーデンにそこまでの差はないと思うがな
>オランダ相手はちゃんと対策したか勢いのまま挑んでしまったかの差はありそうだった
W杯において勢いだけで行くチームなんてないしましてや何処のチームもpot1相手は対策しない訳ない
ちゃんと対策しようとしてちゃんと対策できるチームとできないチームの差は大きいよ
27726/06/25(木)01:05:13No.1443189622+
>たまたま同じグループにいたバイキングにやられちまった
あー…
27826/06/25(木)01:05:15No.1443189625+
ガバガバ過ぎてほぼ突破できるからマジで茶番よ
27926/06/25(木)01:05:25No.1443189656+
木曜のABCD最終戦の結果を踏まえてスウェーデンが足切りライン4の得失点差0のままだとヤバいと判断したら日本戦は勝ち越しに来るだろうな
逆なら引き分け持ち掛けるムードさえある
28026/06/25(木)01:05:39No.1443189701+
そんな…北朝鮮は違法視聴してるからそっちから分けてもらうか
28126/06/25(木)01:05:40No.1443189703+
2018年ロシア大会: 欧州予選プレーオフでスウェーデンに敗れ、60年ぶりの予選敗退を喫する。
2022年カタール大会: 欧州王者として臨んだものの、プレーオフ準決勝で北マケドニアに敗れ連続出場を逃す。
2026年北中米大会: 欧州予選プレーオフ決勝でボスニア・ヘルツェゴビナに敗戦し、3大会連続の予選敗退が決定する。
内容がもう笑えない
28226/06/25(木)01:05:56No.1443189738+
>韓国の放送業界はそんなに不景気なのか…というか共同で買わなかったんか
https://www.asahi.com/articles/ASV6S3G3TV6SUHBI00TM.html
>五輪やサッカーワールドカップ(W杯)などの放映権を計5億ドル(約800億円)で獲得した韓国のテレビ局JTBCが、債務不履行(デフォルト)に陥った。権利の再販売が難航して借金の返済に行き詰まり、費用回収が進まなかったことが一因とみられる。
28326/06/25(木)01:05:57No.1443189741+
>日本サッカーのやり方って結局皆90分全力で走ってかき回すってやつじゃん!
これを遂行出来るチーム作りができるところなんて片手で足りるよ
28426/06/25(木)01:06:13No.1443189773+
fu6886438.jpg
ノルウェー全勝しちゃったからさ…
28526/06/25(木)01:06:18No.1443189793+
金持ってる黄色い猿の国なんて吹っ掛けられるに決まってるからなあ
28626/06/25(木)01:07:02No.1443189909+
そりゃノルウェーは強いけど1-4で負けるのはうおそれはちょっとボコられすぎ…
28726/06/25(木)01:07:05No.1443189918+
今更だけどイタリアって今回も居ないんだ
28826/06/25(木)01:07:36No.1443190003+
放映権高過ぎて共同でも放送するだけ赤字な気がする
28926/06/25(木)01:07:40No.1443190016そうだねx1
日本もそろそろテレビ局が放送権買えなくなりそうだな
配信のみだ
29026/06/25(木)01:07:55No.1443190059+
ある意味この大会で一番頭真っ白にしてノルウェー応援できてる奴らだろうなイタリア…
29126/06/25(木)01:08:04No.1443190084+
>今更だけどイタリアって今回も居ないんだ
ワールドカップを知らない子供達が出てきたよ
29226/06/25(木)01:08:10No.1443190108+
中国も今の中国代表ならグループ次第でプレーオフ参加くらいは出来そうだったけどな
日本オージーサウジを引いた上でその下につけると思ったらpot6のインドネシアがKING INDOを名乗り始めて押し出されてしまった
29326/06/25(木)01:08:25No.1443190152+
>権利の再販売が難航して借金の返済に行き詰まり、費用回収が進まなかったことが一因とみられる。
あらまあ…
29426/06/25(木)01:08:25No.1443190153+
ABEMAももう買わないだろうしなー
29526/06/25(木)01:08:45No.1443190212+
なんかの間違いでオランダが3位になったらフランスとノルウェーは1位の譲り合いするのかな
29626/06/25(木)01:08:52No.1443190242+
イタリアは外野から好き放題言う元プロみたいな国になってる
29726/06/25(木)01:08:54No.1443190247+
ノルウェーがいたのは不幸だったけどボスニアに負けて逃したのは言い訳効かんよ🇮🇹
バストーニ🟥はあったけど10人でも勝てる相手だよ
29826/06/25(木)01:09:17No.1443190300+
イタリアは連盟会長が辞めてからの後任がこの間決まったんだかで
強豪国だったゆえの面倒なものがあるんでしょうね
29926/06/25(木)01:09:18No.1443190305+
64カ国参加は世界大会って感じで良いと思う
グループリーグも上位2国突破に戻って緊張感出るし
開催地が試合回すの凄い大変になるだろうが
30026/06/25(木)01:09:49No.1443190367そうだねx6
イタリアはワールドカップに出られないだけならまぁ弱体化著しい古豪で済むんだけどさ
なんでお前らユーロ優勝してんだ
30126/06/25(木)01:10:05No.1443190407+
>放映権高過ぎて共同でも放送するだけ赤字な気がする
なので参加国増やして分散して肩代わりさせたい
出れる事が光栄だった部分を甘々にして雑魚の国にその負担押し付けようとってのが見え透いてる
30226/06/25(木)01:10:29No.1443190461+
32カ国にはもう二度と戻らないだろうけど38カ国くらいにして欲しい…
30326/06/25(木)01:11:06No.1443190555+
インドネシアもなあ……強くなってくれるぶんにはぜんぜん構わないんだけど頭打ちしそうで
30426/06/25(木)01:11:22No.1443190591+
>32カ国にはもう二度と戻らないだろうけど38カ国くらいにして欲しい…
シード枠6か…
30526/06/25(木)01:11:23No.1443190594+
今大会いいとこがないボスニア・ヘルツェゴビナに負けてる時点で…
30626/06/25(木)01:11:25No.1443190601+
アホみたいにデカくて豪華なスタジアムが複数必要で金が糞掛かる
少しでも費用を回収するためにチケットは馬鹿みたいに高騰して放映権は死ぬ程高い
どっかで歯止めが掛かるだろうと言われ続けてるけど止まる気配がない
30726/06/25(木)01:11:26No.1443190603そうだねx1
スウェーデンも好きでオランダと殴り合いした訳じゃないからな
オランダがまさかの初戦日本で引き分けしたからシワ寄せでボコられただけで順序が逆なら日本が犠牲になっててもおかしくなかった
30826/06/25(木)01:11:27No.1443190606+
>64カ国参加は世界大会って感じで良いと思う
予選から既に始まってるのに64カ国に増やす理由ないと思うんだよね
国が増えれば短期間での試合も増えて選手への負担増えるだけだし
30926/06/25(木)01:12:14No.1443190738+
イタリアはつよい←事実
イタリアはWカップにいない←事実
31026/06/25(木)01:12:22No.1443190755+
そういえば大番狂わせ起こしてる当のカーボベルデでこの大会見れてるのかな?
31126/06/25(木)01:12:24No.1443190762+
もう既に十分以上に楽しませてもらったのにどっちかって言うと今日からが本番なの
やっぱすげーぜ48カ国参加
31226/06/25(木)01:12:27No.1443190773+
日本は当然のように参加してるから感覚ないけど最終予選すら参加出来ない国も多いので現状でもちゃんと世界大会してるよ
31326/06/25(木)01:12:36No.1443190792そうだねx1
48はまだギリ許せるけど64やるならもうW杯出場決めるための別の大会やって32まで絞れよとしか言えない
31426/06/25(木)01:12:55No.1443190832+
東南アジア勢は民族東南アジア人の身長低すぎ問題がある
テクやフィジカルでカバーできないくらい低い
31526/06/25(木)01:13:14No.1443190882+
欧州内では強いのに欧州予選勝ち抜けないってどうなってんだコラ
31626/06/25(木)01:13:30No.1443190915+
予選に加盟国皆参加してますからね…会場のキャパが限られてるんだから予選して篩い落としてるわけだし
31726/06/25(木)01:13:41No.1443190934+
まあ金だよ金
金のために参加国増やす
それで生じる問題より金が大事
31826/06/25(木)01:14:01No.1443190979+
48は許せるけど64はダメなのよくわかんない
3位抜けがなくなるだけだろ
31926/06/25(木)01:14:03No.1443190987+
>もう既に十分以上に楽しませてもらったのにどっちかって言うと今日からが本番なの
>やっぱすげーぜ48カ国参加
もう早々に突破(脱落)決定したから消化試合って国と
次勝ったら(負けたら)突破(脱落)って国が二極化されてるからこれはこれで楽しい第三戦だよ
32026/06/25(木)01:14:07No.1443190995そうだねx1
>東南アジア勢は民族東南アジア人の身長低すぎ問題がある
>テクやフィジカルでカバーできないくらい低い
最近のサッカーちゃんと見てる?
32126/06/25(木)01:14:11No.1443191003+
16ヶ国にして2先のマッチ戦にしよう
32226/06/25(木)01:14:13No.1443191011+
>そういえば大番狂わせ起こしてる当のカーボベルデでこの大会見れてるのかな?
一応後進国相手だと手加減してくれるよ
北朝鮮は国自体が違法視聴したから遮断されるけど
32326/06/25(木)01:14:37No.1443191077+
単独開催とか負担気にしない独裁国家以外もう厳しい気がする
32426/06/25(木)01:14:39No.1443191083+
48国も多いし色々歪だわ…
32526/06/25(木)01:14:59No.1443191129+
64まで枠増やしたら大会期間どんだけ取るねん…
共催増やして無理やり何とかするんだろうけども
32626/06/25(木)01:15:03No.1443191139+
グループ格差すごいけど本戦の山もなんかすごい
32726/06/25(木)01:15:16No.1443191170+
カーボベルデは今回の大会の一番の目玉になりつつあるもんな…
32826/06/25(木)01:16:12No.1443191308+
カーボベルデは既に凄い名前売ったし有名になったわね
32926/06/25(木)01:16:13No.1443191310+
>カーボベルデは今回の大会の一番の目玉になりつつあるもんな…
強豪が雑魚狩りするより新参が強豪相手に粘る方が盛り上がるんだ
そしてそれは大して金にならない…
33026/06/25(木)01:16:18No.1443191323そうだねx1
カーボベルデはお祭り騒ぎなんだろうか
知識がなさすぎてどんな人達がどんな文化で暮らしてるのかさっぱりわからん…
33126/06/25(木)01:17:54No.1443191570+
多分大会終わったあといっぱい観光客増えるだろうなカーボベルデ
ある意味今回のワールドカップの光の側面体現してるのかもしれない
33226/06/25(木)01:18:43No.1443191688+
とにかくグループHだ
前回のグループEを外野から楽しんでた奴らの気分を今度は俺が味わうんだ
33326/06/25(木)01:19:05No.1443191738+
>多分大会終わったあといっぱい観光客増えるだろうなカーボベルデ
>ある意味今回のワールドカップの光の側面体現してるのかもしれない
いやそれは夢見すぎだろ……
33426/06/25(木)01:20:21No.1443191919+
ABEMAさんまたユーロ買って買って
前観たユーロとても楽しかったよ
33526/06/25(木)01:20:38No.1443191957+
必ずしもプラスになるかはわからないけど世界人口の半分くらいには認知されただろうしあらゆる面で効果は絶大だろうな
33626/06/25(木)01:21:32No.1443192096+
>カーボベルデはお祭り騒ぎなんだろうか
>知識がなさすぎてどんな人達がどんな文化で暮らしてるのかさっぱりわからん…
よく分からんがスンゲェ楽しそう
https://youtu.be/jEde8_V60AU
33726/06/25(木)01:21:52No.1443192147+
ダラススタジアムは屋根あり空調ありか
こりゃちゃんと走れるぞ
33826/06/25(木)01:21:58No.1443192159+
一応今の段階でもヨーロッパの人がたまにバカンスに来るくらいの国ではあるみたいだけどねカーボベルデ
33926/06/25(木)01:22:37No.1443192254+
カーボベルデは鳥取くらいの人口で
大西洋の交通要衝だから
観光客は元々割と多いそうな
34026/06/25(木)01:23:31No.1443192399+
このルールは実質的には勝ち点4を目指す戦いなのが面白いな
弱い国でもワンチャンある
34126/06/25(木)01:23:42No.1443192426+
>よく分からんがスンゲェ楽しそう
>https://youtu.be/jEde8_V60AU
立ち寄った日本のマグロ漁船の船員が残した言葉が歌になったって
西アフリカの群島にまで行くんかマグロ漁船
34226/06/25(木)01:24:30No.1443192551+
砂浜めっちゃ綺麗ねカーボベルデ
34326/06/25(木)01:24:48No.1443192588+
>このルールは実質的には勝ち点4を目指す戦いなのが面白いな
>弱い国でもワンチャンある
懐かしいな
1勝1分け1敗を目指すワールドカップ
34426/06/25(木)01:25:51No.1443192737+
他国が○○県並の面積や人口って見ると
日本も大概大国だよなってあらためて思うよ
34526/06/25(木)01:26:59No.1443192913+
>他国が○○県並の面積や人口って見ると
>日本も大概大国だよなってあらためて思うよ
面積はともかくそれに対する人口比はかなりのものがあるからな日本…
34626/06/25(木)01:27:13No.1443192936+
>他国が○○県並の面積や人口って見ると
>日本も大概大国だよなってあらためて思うよ
面積的にも人口的にも経済的にもまごうことなき大国だよ!
仲が良いアメリカや中国がおかしいだけで
34726/06/25(木)01:27:45No.1443193003そうだねx1
1位通過の方がいいには決まってるんだけど
試合見る時間考えたら2位(26時)の方が1位(10時)よりいいんだよなぁ…
て考えると複雑
それが今回のラストゲームになるかもしれないなら生で見たい
34826/06/25(木)01:27:59No.1443193034+
スーパーで産地見るとアフリカの海産物って結構あるよね
34926/06/25(木)01:28:07No.1443193054+
>他国が○○県並の面積や人口って見ると
>日本も大概大国だよなってあらためて思うよ
ドイツと同じレベルだよほぼ
35026/06/25(木)01:28:38No.1443193132+
>1位通過の方がいいには決まってるんだけど
>試合見る時間考えたら2位(26時)の方が1位(10時)よりいいんだよなぁ…
>て考えると複雑
1位通過は正直考えない方がいいと思う
>それが今回のラストゲームになるかもしれないなら生で見たい
ラストゲームになることはほぼありえない
35126/06/25(木)01:28:40No.1443193137+
お金が足りずにビザの取得が出来なかったカーボベルデのキーパーのお母さんが
1戦目の活躍を受けて特例で入国できたとか聞いた
35226/06/25(木)01:28:46No.1443193149+
開催国枠が複数あるとトーナメントの山ごとの実力差の歪みが凄いなこれ
35326/06/25(木)01:29:27No.1443193247+
90年くらい前は日本ももう少し大きかったんだが
35426/06/25(木)01:29:29No.1443193250そうだねx2
>ラストゲームになることはほぼありえない
ノックアウト方式からは可能性は常にあるだろ
35526/06/25(木)01:29:59No.1443193323そうだねx2
>お金が足りずにビザの取得が出来なかったカーボベルデのキーパーのお母さんが
>1戦目の活躍を受けて特例で入国できたとか聞いた
まぁスポーツの祭典でくらいそういう事があってもいいと思う
35626/06/25(木)01:30:16No.1443193373+
>>ラストゲームになることはほぼありえない
>ノックアウト方式からは可能性は常にあるだろ
俺が文字が読めなかっただけだから気にしないでくれ
35726/06/25(木)01:30:22No.1443193386+
アメリカと中国がいわゆるsuper powerで超大国
日本はその下の大国ランクなのは周知の事実だ
35826/06/25(木)01:30:37No.1443193425+
200国くらいある中で
人口11位、面積61位とかだから
そりゃあ大国だよ日本
35926/06/25(木)01:31:14No.1443193508+
今回は単に通過するだけじゃなくて勝ち方考えないといけない
ボスラッシュの山を避けにいくのか突っ込むのかのゲームプランが気になるな
36026/06/25(木)01:31:17No.1443193516+
日本って次引き分け以上で確定なの?
36126/06/25(木)01:32:23No.1443193651+
>日本って次引き分け以上で確定なの?
引き分け以上で確定
負けでも99%突破
くらいに思っておけばいい
36226/06/25(木)01:32:41No.1443193691+
>日本って次引き分け以上で確定なの?
なんなら今日の結果次第(3位ライン)だと負けても突破できる可能性は出てくる
36326/06/25(木)01:32:42No.1443193696+
>今回は単に通過するだけじゃなくて勝ち方考えないといけない
>ボスラッシュの山を避けにいくのか突っ込むのかのゲームプランが気になるな
余計なこと考えずに勝ちに行って欲しいけどなぁ
36426/06/25(木)01:32:46No.1443193708そうだねx1
>>>ラストゲームになることはほぼありえない
>>ノックアウト方式からは可能性は常にあるだろ
>俺が文字が読めなかっただけだから気にしないでくれ
気骨のあるファンかと思ったら違った!
36526/06/25(木)01:32:50No.1443193717+
日程的にも3位通過の方がいいまであるからなあ
ボス級二連戦ルートにいくかラスボス級にいくか
36626/06/25(木)01:33:21No.1443193781+
何位で通過しても次大体ボス戦だろ…
36726/06/25(木)01:33:36No.1443193813+
どのみち辛い戦いなんです?
36826/06/25(木)01:33:47No.1443193837+
一番後の試合になってくれ
久保が戻ってくるだろ?
36926/06/25(木)01:33:49No.1443193844そうだねx1
まあまずは今日のブラジルとモロッコの結果だなあ
37026/06/25(木)01:33:59No.1443193866そうだねx3
>日程的にも3位通過の方がいいまであるからなあ
>ボス級二連戦ルートにいくかラスボス級にいくか
無理だって…フランスは…!
37126/06/25(木)01:34:11No.1443193895そうだねx1
>どのみち辛い戦いなんです?
ブラジルかモロッコかフランスかノルウェーだからまあどれもつらい
37226/06/25(木)01:34:33No.1443193957そうだねx1
全部倒せばいいだろ!はそれこそ優勝を知らない国の思考
なるべくマシな相手と戦い続けた方がいいに決まってる
🇦🇷を見ろなんて楽そうなとこに入りそうだぞ
37326/06/25(木)01:34:48No.1443193991+
ブラジルorモロッコorフランスorノルウェー
どこが一番マシか?
どこでも大差ないからターンオーバーしてほしいな
37426/06/25(木)01:34:55No.1443194000そうだねx2
古代人なのでサッカーと言えばブラジルだしヨーロッパと聞くと強豪国の印象がある
37526/06/25(木)01:35:49No.1443194096+
>何位で通過しても次大体ボス戦だろ…
CFJH以外なら
1位通過だと3位に当たるからかなり楽になる
でも日本はCFJHだから全てボス戦だ
37626/06/25(木)01:35:58No.1443194123+
一番マシなのはそりゃモロッコだよ
37726/06/25(木)01:36:46No.1443194228+
>一番マシなのはそりゃモロッコだよ
ブラジルかモロッコどっちがマシかは人によると思う
満場一致なのはフランスは無理ってことくらいで
37826/06/25(木)01:37:05No.1443194257+
先のことを考えないなら今見たいのはブラジルなんだよなー
37926/06/25(木)01:37:07No.1443194263そうだねx1
>🇦🇷を見ろなんて楽そうなとこに入りそうだぞ
でもね
アルゼンチンのところは
スペインがやらかすとスペインが来るんだぜ
38026/06/25(木)01:37:21No.1443194289+
>一番マシなのはそりゃモロッコだよ
めちゃくちゃ強いのにネームバリューのせいで負けた時に大したことないとこに負けた扱いされそうでヤダ
38126/06/25(木)01:37:39No.1443194336+
>なんならカーボベルデ次第でウルグアイも危ないぞ
スペインが談合しない限りウルグアイはほぼ死んだでしょ
そして迂闊なことすると自身死んじゃうスペインがウルグアイに談合するわけもなく
38226/06/25(木)01:38:02No.1443194385+
>>🇦🇷を見ろなんて楽そうなとこに入りそうだぞ
>でもね
>アルゼンチンのところは
>スペインがやらかすとスペインが来るんだぜ
そしてスペインは既に一度やらかしている
38326/06/25(木)01:38:24No.1443194437+
わかったもう一試合目はいい
勝ったとして二試合目以降まだマシな相手と戦えるルートはどこだ
38426/06/25(木)01:39:00No.1443194495+
>わかったもう一試合目はいい
>勝ったとして二試合目以降まだマシな相手と戦えるルートはどこだ
それは間違いなく1位
38526/06/25(木)01:39:06No.1443194505+
🇧🇷もなんか本人たち的には調子良くないみたいな雰囲気とは聞く
38626/06/25(木)01:39:20No.1443194537+
2018はクロアチアの方が楽そうな相手多いけど延長まみれだったから
フランスじゃなくてクロアチアが決勝で力尽きたんだよな
38726/06/25(木)01:39:41No.1443194596+
まずはスウェーデンをきっちり片付けるというミッションをこなさんことにはなんも始まらん
38826/06/25(木)01:39:41No.1443194598+
>わかったもう一試合目はいい
>勝ったとして二試合目以降まだマシな相手と戦えるルートはどこだ
3位で抜けた上でフランスに勝った場合かなぁ
相手は韓国かスイスになる
38926/06/25(木)01:40:08No.1443194644+
>まずはスウェーデンをきっちり片付けるというミッションをこなさんことにはなんも始まらん
別に負けても良いんだが
39026/06/25(木)01:40:22No.1443194674+
>オーストラリアってもう少し強くなかったっけ…
>アジア勢の中では頭一つ抜けてるような印象があったけど
ドイツワールドカップが全盛期で以降どんどん落ちて行ってる中でよく粘ってるよ
今のオーストラリアはトルコ戦が真骨頂よ
39126/06/25(木)01:41:10No.1443194763+
モロッコは日本の上位互換タイプだから勝てないしブラジルはオランダより弱いからブラジルの方がマシって説
モロッコは保持型になりつつあるから日本的には若干相性が良いしガクポサマフィルに手を焼いた日本がヴィニとハフィーニャ抑えられるわけないためモロッコの方がマシって説
フランスとやりてぇ!って説
39226/06/25(木)01:41:46No.1443194826+
もし今のフランスに勝ったらその次で負けようと
ハイライト動画が決勝戦と並ぶかそれ以上に再生されると思う
39326/06/25(木)01:41:54No.1443194842+
>🇧🇷もなんか本人たち的には調子良くないみたいな雰囲気とは聞く
うお強ぇ流石!て試合しとらんし…
39426/06/25(木)01:42:08No.1443194870+
フランスってそんな鉄板なんだ…
39526/06/25(木)01:42:24No.1443194895+
上位国は中堅以下と引き分けることはあってもほぼ負けはしないあたり実力差ってやっぱり大きいんだなぁと思う
39626/06/25(木)01:42:44No.1443194935+
最近のブラジルはまああんまり勢いないのと
あとモロッコに比べたら日本が対策しやすいのもある
39726/06/25(木)01:43:01No.1443194970+
正直に言うとノルウェーとやって欲しいけど流石に難しそうだな…
39826/06/25(木)01:43:18No.1443195003+
マジで有給使うならスウェーデン戦はやめておけ
お互い引き分けでいいし本番はその次だから絶対面白くないぞ
これでオランダvs崩壊したチュニジアより大量の点差つけて勝ったらごめんなさい
39926/06/25(木)01:44:02No.1443195081そうだねx2
>フランスってそんな鉄板なんだ…
多分今大会だとアルゼンチンと並ぶ最強格じゃない?
唯一個の力で何とかできるかもしれないハーランドのノルウェーと第三戦でぶつかることになるから今から楽しみ
40026/06/25(木)01:44:09No.1443195103+
>フランスってそんな鉄板なんだ…
守備も頑張るエムバペはバロンドール級だもん
大自然や伊東より速くて上田よりシュートうまいんだぞ
40126/06/25(木)01:44:58No.1443195198+
ブラジルも「オランダと戦うよりは日本やスウェーデンの方がマシ」
と言っている
それを弱気と見るか王者として手を抜きたいところなのかはわからん
40226/06/25(木)01:45:03No.1443195207+
見たいですよね
エムバペVSハーランド
40326/06/25(木)01:45:09No.1443195216+
>フランスってそんな鉄板なんだ…
今から賭けるなら優勝オッズ1位なくらいには鉄板よ
40426/06/25(木)01:45:16No.1443195232+
>フランスってそんな鉄板なんだ…
フランスアルゼンチンスペインイングランドの4強の下馬評
こいつらからは逃げるべき
40526/06/25(木)01:45:26No.1443195247+
スコットランドが奇跡起こして日本2位通過でモロッコとやることもなくはないんだよなあ
40626/06/25(木)01:45:46No.1443195279+
ハーランド自身は直近のインタビューで
「まあフランスが勝つだろうしそのまま優勝するんじゃない?」って言ってるのが面白い
40726/06/25(木)01:45:46No.1443195282+
>ブラジルも「オランダと戦うよりは日本やスウェーデンの方がマシ」
>と言っている
>それを弱気と見るか王者として手を抜きたいところなのかはわからん
それは単なる普通の評価では?
40826/06/25(木)01:45:52No.1443195294そうだねx3
なぜフランス対ノルウェーを初戦にしてくれなかったのですか
40926/06/25(木)01:45:56No.1443195300+
暫定トーナメント表的にはアルゼンチンが一番優勝楽そうだな
41026/06/25(木)01:45:59No.1443195307+
ブラジルはなんかこう…パッとしないというか元気がない
イングランドは恒例の塩味よりかは頑張ってるように見える
ケインの最後のアレは許せないけど
41126/06/25(木)01:46:05No.1443195324+
あんまり話に聞かないけどコロンビア調子いいんだな
41226/06/25(木)01:46:26No.1443195361+
もしC組1位にモロッコが入ってI組2位にノルウェーが入るなら
ベスト32でモロッコ、ベスト16でノルウェーの順で当たるのが
ベスト8に上がれる確率は一番高そう
41326/06/25(木)01:47:10No.1443195445+
>あんまり話に聞かないけどコロンビア調子いいんだな
コーナーキックの前に3回転んだのは笑った
これじゃコロコロコロンビアだよ
41426/06/25(木)01:47:16No.1443195453+
オランダが今後スウェーデン戦のやり方で行くならブラジルは日本よりオランダの方がやりやすいと思うけどなあ
クーマンがしっかりブラジル対策して来たらキツいけど
41526/06/25(木)01:47:27No.1443195475+
>>なんならカーボベルデ次第でウルグアイも危ないぞ
>スペインが談合しない限りウルグアイはほぼ死んだでしょ
>そして迂闊なことすると自身死んじゃうスペインがウルグアイに談合するわけもなく
なんでスペイン4年前と同じような目にあってんだ
41626/06/25(木)01:47:45No.1443195506そうだねx3
少なくとも次の決勝トーナメントで今暫定戦う予定のどの国でも勝利した場合は日本的には快挙って認識でいいのか?
41726/06/25(木)01:47:47No.1443195510そうだねx2
>ハーランド自身は直近のインタビューで
>「まあフランスが勝つだろうしそのまま優勝するんじゃない?」って言ってるのが面白い
客観的に見ればそうなんだけど
選手なんだからさ
41826/06/25(木)01:47:51No.1443195520+
何処も今のオランダと当たりたくないだろ
日本と引き分けてより気が引き締まったように見える
41926/06/25(木)01:48:16No.1443195565+
>>>なんならカーボベルデ次第でウルグアイも危ないぞ
>>スペインが談合しない限りウルグアイはほぼ死んだでしょ
>>そして迂闊なことすると自身死んじゃうスペインがウルグアイに談合するわけもなく
>なんでスペイン4年前と同じような目にあってんだ
それは多分当のスペイン国民が一番言いたいと思う
結構な割合がカーボベルデに脳焼かれちゃってるけど
42026/06/25(木)01:48:22No.1443195578+
>少なくとも次の決勝トーナメントで今暫定戦う予定のどの国でも勝利した場合は日本的には快挙って認識でいいのか?
トーナメント初戦突破したことないからね
42126/06/25(木)01:48:50No.1443195626+
コロンビアのハメスロドリゲスがもう34で時の流れを感じる
ロシアの時は期待の新人代表だったな
42226/06/25(木)01:49:05No.1443195650そうだねx2
>少なくとも次の決勝トーナメントで今暫定戦う予定のどの国でも勝利した場合は日本的には快挙って認識でいいのか?
モロッコ以外優勝経験国だからな
モロッコも前回ベスト4だし
遠いなあベスト8が
42326/06/25(木)01:49:57No.1443195759+
ベルギーの調子が本当に悪い
世代交代も成功してないしマジで次が危ない
42426/06/25(木)01:50:04No.1443195768+
今勝ち点2以下のチームは最後勝たないといけないからしんどい
勝ち点3以上のチームは引き分ければいいから楽
42526/06/25(木)01:50:08No.1443195780そうだねx1
ノックアウトリーグが大きくなったことでベスト8が遠のいたよね…
42626/06/25(木)01:50:25No.1443195810そうだねx1
試合数増えたなら今回の32強はこれまでの16強相当と考えるべき
…と言いたいとこだが3位チームが混ざってるからこれまでの16強の価値は無いよな
42726/06/25(木)01:50:29No.1443195816+
今回ベスト32から始めなきゃならんのでマジでベスト8が遠い
42826/06/25(木)01:50:35No.1443195827+
>ベルギーの調子が本当に悪い
>世代交代も成功してないしマジで次が危ない
しれっと突破できるかの当落上にいるのが本当にヤバい
こんな国だったっけ?
42926/06/25(木)01:51:17No.1443195894+
>ノックアウトリーグが大きくなったことでベスト8が遠のいたよね…
まあ今回は普通にくじ運が悪かった
43026/06/25(木)01:51:36No.1443195935+
>今勝ち点2以下のチームは最後勝たないといけないからしんどい
>勝ち点3以上のチームは引き分ければいいから楽
……どうしてここまで明らかに格下の国2つと戦ったはずのウルグアイが勝ち点2なんですか?
43126/06/25(木)01:52:23No.1443196027+
ベルギーはもうオッサンしかいない
後半になると目に見えて動きが遅くなっていく…
かつてのスターが老いぼれていく瞬間を見るのが本当に辛い
43226/06/25(木)01:52:30No.1443196044+
>試合数増えたなら今回の32強はこれまでの16強相当と考えるべき
>…と言いたいとこだが3位チームが混ざってるからこれまでの16強の価値は無いよな
カーボベルデとか頑張ってるんだけど
本来と言う言い方はあれだけど出ていいレベルじゃないからなあそこ
43326/06/25(木)01:52:35No.1443196053+
ハメスがブレイクしたのってブラジル大会じゃない?
ロシア大会ではサンチェスが即退場してた
43426/06/25(木)01:52:53No.1443196090そうだねx1
>試合数増えたなら今回の32強はこれまでの16強相当と考えるべき
>…と言いたいとこだが3位チームが混ざってるからこれまでの16強の価値は無いよな
ラウンド32で16強相当の相手と戦うグループだってあるんですよ!
43526/06/25(木)01:53:13No.1443196122+
カタールはもう次からはアジア予選で下からの突き上げに飲まれて出場逃すか大陸間プレーオフだと思う
黄金世代からの世代交代に失敗したのと中東開催のお手盛り優勝に胡座かきすぎた
43626/06/25(木)01:54:00No.1443196209+
>>今勝ち点2以下のチームは最後勝たないといけないからしんどい
>>勝ち点3以上のチームは引き分ければいいから楽
>……どうしてここまで明らかに格下の国2つと戦ったはずのウルグアイが勝ち点2なんですか?
このせいでサウジアラビアカーボベルデの勝者が2位濃厚なの笑う
43726/06/25(木)01:54:04No.1443196221+
でもカーボベルデはいい守備してるよ
失点しなければ負けないはある意味正しい
43826/06/25(木)01:54:09No.1443196234そうだねx1
遠くのグループを見なくてもうちだってチュニジアとか駄目だろ
「他3チームがこいつからどれだけ大量得点できるかを競うグループ」とか本来あっちゃいけない
枠を拡大したことによる負の面はこういうとこだぞ
43926/06/25(木)01:54:41No.1443196293+
ベルギーレベルの黄金世代来ちゃったら世代交代無理だよな
44026/06/25(木)01:55:05No.1443196335+
2位通過の方が地獄ってひどくね?
44126/06/25(木)01:55:33No.1443196384+
サウジもカタールもおまえらさぁ…みたいな弱体化はしてるけど
代わりに上がってくるようなとこもあんま見つからないというか
44226/06/25(木)01:55:49No.1443196420そうだねx2
>でもカーボベルデはいい守備してるよ
>失点しなければ負けないはある意味正しい
2点失点したけど負けてないから普通に強いんじゃねえかな…
44326/06/25(木)01:55:59No.1443196441+
こういうのって3位抜け同士をマッチングして
1〜2位は1回戦シードにするのが筋では
44426/06/25(木)01:56:06No.1443196455そうだねx1
ロシアでは途中交代で入ってきたアフロ野郎で試合の流れが変わったのを強烈に覚えている
くそ…
44526/06/25(木)01:56:11No.1443196462+
チュニジアは予選時はいい動きしてたんだけどね…
44626/06/25(木)01:56:34No.1443196506+
>遠くのグループを見なくてもうちだってチュニジアとか駄目だろ
監督切らなかったらもう少し強かったので…
直近で3人目だぞ
44726/06/25(木)01:56:59No.1443196544+
中東はサウジが定期的に強くなったり弱くなったりを繰り返す以外は
イランが継続して強い以外はなにもわからん
44826/06/25(木)01:57:01No.1443196551+
>ロシアでは途中交代で入ってきたアフロ野郎で試合の流れが変わったのを強烈に覚えている
ハイボール対策してない日本が未熟だった
44926/06/25(木)01:57:04No.1443196561+
これで3/4通過するの引き伸ばしすぎじゃない?と思ってしまう
45026/06/25(木)01:57:27No.1443196601+
サウジは監督次第だな…
45126/06/25(木)01:58:07No.1443196666+
>サウジもカタールもおまえらさぁ…みたいな弱体化はしてるけど
中東勢は…あまりにも自分たちに有利な大会に慣れ過ぎて結局何も成長してないどころか悪化してる気はする…
45226/06/25(木)01:58:36No.1443196709+
>遠くのグループを見なくてもうちだってチュニジアとか駄目だろ
さすがにあれがチュニジアの素の実力とは思えん
監督交代と強引な若手切り替えでまともなチームが作れなかった結果だろうな
45326/06/25(木)01:58:37No.1443196714+
>>でもカーボベルデはいい守備してるよ
>>失点しなければ負けないはある意味正しい
>2点失点したけど負けてないから普通に強いんじゃねえかな…
追いついたんだっけ?追いつかれたんだっけ?
45426/06/25(木)01:58:38No.1443196715+
>これで3/4通過するの引き伸ばしすぎじゃない?と思ってしまう
一杯試合したら一杯お金が入る!
45526/06/25(木)01:59:18No.1443196784+
韓国もなんかパッとしない
何度も言うけど今よりも常に前向いて楔入れる昔のスタイルの方が合ってるよ
45626/06/25(木)01:59:47No.1443196840+
>追いついたんだっけ?追いつかれたんだっけ?
🇨🇻→🇺🇾→🇺🇾→🇨🇻の順でゴール決めたはず
45726/06/25(木)01:59:57No.1443196857+
12チーム落とすのに3試合かけるのにそこから1試合で16チーム落ちるのはもっとやりようなかったのかってなるよね
45826/06/25(木)02:00:00No.1443196860+
チュニジアはあの選手の悲壮な訴え見てると胸が痛むよ
45926/06/25(木)02:00:08No.1443196869+
サウジは現実的に突破のチャンスを残してるぞ
日本はほぼ確定韓国オーストラリア行けそうイラン微妙他キツイと考えるとアジアは大体前評判通りか
46026/06/25(木)02:00:17No.1443196886そうだねx1
>チュニジアは予選時はいい動きしてたんだけどね…
チュニジアサッカー連盟「よっしゃ!好調ならテコ入れに監督変えちゃろ!!」
選手達はキレた
46126/06/25(木)02:00:35No.1443196907+
アジアカップもアジアチャンピオンズリーグも中東で
アジアサッカー連盟もアラブ人だらけで
そりゃ井の中の蛙にもなる
46226/06/25(木)02:01:27No.1443196995+
まぁもうアジアはどうでもいいか
46326/06/25(木)02:01:51No.1443197026+
>韓国もなんかパッとしない
>何度も言うけど今よりも常に前向いて楔入れる昔のスタイルの方が合ってるよ
何でもかんでもソンフンミンソンフンミンし過ぎてるのが一番の問題な気はする
46426/06/25(木)02:01:56No.1443197034+
>>追いついたんだっけ?追いつかれたんだっけ?
>🇨🇻→🇺🇾→🇺🇾→🇨🇻の順でゴール決めたはず
不味いな
サウジ勝てる気がしねえや
46526/06/25(木)02:02:03No.1443197050+
>韓国もなんかパッとしない
>何度も言うけど今よりも常に前向いて楔入れる昔のスタイルの方が合ってるよ
戦術レベルと技術レベルの低さをフィジカルでカバーして試合には負けても闘志では負けなかったスタイルね…
46626/06/25(木)02:02:05No.1443197055+
選手層だけ見たら下位グループだけどチームとしては強豪相手に二回引き分けるだけのものはあるよカーボベルデ
46726/06/25(木)02:02:22No.1443197085+
>>韓国もなんかパッとしない
>>何度も言うけど今よりも常に前向いて楔入れる昔のスタイルの方が合ってるよ
>何でもかんでもソンフンミンソンフンミンし過ぎてるのが一番の問題な気はする
メッシではないんだよな孫興民は
強力ではあるが
46826/06/25(木)02:02:41No.1443197114+
でもアジア頑張って貰わんと今後日本が試合やっても旨みがないんだよね…
どうせ引いてくるし
46926/06/25(木)02:03:18No.1443197178+
>12チーム落とすのに3試合かけるのにそこから1試合で16チーム落ちるのはもっとやりようなかったのかってなるよね
リーグ→トーナメントなのが違和感あるよね
トーナメント→リーグで強豪命懸けの殴り合いをねっとり観たいわ
47026/06/25(木)02:03:25No.1443197190+
>サウジは現実的に突破のチャンスを残してるぞ
>日本はほぼ確定韓国オーストラリア行けそうイラン微妙他キツイと考えるとアジアは大体前評判通りか
いつメンというほかない
47126/06/25(木)02:03:31No.1443197200そうだねx1
>不味いな
>サウジ勝てる気がしねえや
カーボベルデが力尽きてたらチャンスはある
元気だったらまず無理でしょうね
47226/06/25(木)02:03:38No.1443197214+
>何でもかんでもソンフンミンソンフンミンし過ぎてるのが一番の問題な気はする
もう結構な歳だよね?
いやまあメッシみたいなバケモノも居るけれども
47326/06/25(木)02:03:51No.1443197231+
>でもアジア頑張って貰わんと今後日本が試合やっても旨みがないんだよね…
>どうせ引いてくるし
あいつらは成長する気がないし待ってられない
47426/06/25(木)02:05:00No.1443197352+
>でもアジア頑張って貰わんと今後日本が試合やっても旨みがないんだよね…
>どうせ引いてくるし
かと言って中東主催の大会自体がそもそもうま味がない
47526/06/25(木)02:05:27No.1443197394+
ソンフンミンは本当にチームまとめてるのかな
レジェンド過ぎて大事にするしかないだけじゃないのかな
今回はそんな気がする
兵役逃れ騒ぎがあったせいかも
47626/06/25(木)02:05:46No.1443197428+
オーストラリアのドン引きスタイルも良いんだけど如何せんカウンターに速さがないのがなんとも…
47726/06/25(木)02:05:50No.1443197437+
生え抜きの5人くらいに頼り続けて層が薄いのは変わらないな韓国
まあ向こうでも危惧されてるのが薄い層の中で生え抜きも出てこなかった時はどうするの問題か
実際アンダーパッとしてないし
47826/06/25(木)02:06:59No.1443197547+
トルコ戦では前の選手のスピードが活きてたんだけどなあオーストラリア
アメリカが仕上がりすぎてるだけ説もあると思います
47926/06/25(木)02:07:27No.1443197590+
ソンはミスも多いし周りも見えてない
やっぱり歳なんだろうか
48026/06/25(木)02:08:48No.1443197716+
ソンフンミンは勝手に持ち上げられて勝手に失望されてるのかかなり気の毒には思う
48126/06/25(木)02:09:01No.1443197739+
チョンなんてさっさ負けて沈めば良いだろ
チョンの心配してるパヨクは壺にでも帰ってどうぞ
48226/06/25(木)02:09:55No.1443197813+
ソンいなかったら前回GL突破してないだろうし労ってやれよ
48326/06/25(木)02:10:53No.1443197896+
アフリカ勢の勢いがすんごい
フィジカルの強さも相まって迫力もある
コートジボワールとか足元の技術磨くだけでももっと強くなる
48426/06/25(木)02:11:05No.1443197906+
兵役行ってないから記者にアンチいて可哀想
48526/06/25(木)02:11:28No.1443197946+
メッシも凄いけど歳だからこれからはバペの時代だしな…
ソンももう歳には敵わんよ
48626/06/25(木)02:12:57No.1443198082+
>コートジボワールとか足元の技術磨くだけでももっと強くなる
アンダーまでフランス代表だったりして実質フランスの2軍3軍を作れるからな…
48726/06/25(木)02:13:00No.1443198092+
モドリッチも上手く合わなくなってるから
やっぱり歳には勝てない
48826/06/25(木)02:13:06No.1443198104+
>>試合数増えたなら今回の32強はこれまでの16強相当と考えるべき
>>…と言いたいとこだが3位チームが混ざってるからこれまでの16強の価値は無いよな
>カーボベルデとか頑張ってるんだけど
>本来と言う言い方はあれだけど出ていいレベルじゃないからなあそこ
カーボベルデはカメルーンに勝ってるから旧レギュレーションでもワンチャンあった
48926/06/25(木)02:14:03No.1443198192+
あまりにもあんまりすぎる
fu6886539.jpg
49026/06/25(木)02:14:19No.1443198212+
クリロナ復活!も
超格下ボコっただけでそのまま行っていいんか?て人ごとながら心配になる
49126/06/25(木)02:14:25No.1443198223+
>兵役行ってないから記者にアンチいて可哀想
記者というか兵役関係は国民感情デリケートな問題なんで記者よく言ったって声も少なくないんだ
49226/06/25(木)02:14:26No.1443198226+
アフリカ勢は積み重ねられる国が少ないからなあ…
組織的なサッカーする国増えた気はするけど
49326/06/25(木)02:15:54No.1443198373+
>>コートジボワールとか足元の技術磨くだけでももっと強くなる
>アンダーまでフランス代表だったりして実質フランスの2軍3軍を作れるからな…
小さい頃に上のレベルを知ってるだけでも違うんだよね…
49426/06/25(木)02:16:36No.1443198451+
>サウジもカタールもおまえらさぁ…みたいな弱体化はしてるけど
>代わりに上がってくるようなとこもあんま見つからないというか
カタール普通に勝ち抜けチャンスあるんだよな
最終節が普通に弱いボスニアだから勝てば抜ける
49526/06/25(木)02:20:11No.1443198758+
カタールとボスニアは力関係よくわからん…いい勝負になるんかな
49626/06/25(木)02:21:48No.1443198892+
ハイチとか内戦続き過ぎて母国の土すら踏んだ事がないって選手も居るからな…
かわいそ過ぎる


fu6886438.jpg 1782312048404.jpg fu6886539.jpg fu6886385.jpg fu6886413.jpg fu6886335.webp