二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782311299814.jpg-(611983 B)
611983 B26/06/24(水)23:28:19No.1443166208そうだねx2 01:50頃消えます
緊ポコ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:28:50No.1443166314そうだねx74
カタ肉
226/06/24(水)23:28:51No.1443166320+
こんなの世界大戦じゃん…
326/06/24(水)23:29:21No.1443166436+
海外はすごいなあ
負けてられないね
426/06/24(水)23:29:31No.1443166486そうだねx32
45℃!?
526/06/24(水)23:29:40No.1443166524そうだねx4
笑えないレベルになってきたなガハハ
626/06/24(水)23:29:52No.1443166566そうだねx15
猫の地方
726/06/24(水)23:30:41No.1443166775+
London's burning
826/06/24(水)23:30:45No.1443166794+
摂氏に見せかけた華氏なんだろ?
926/06/24(水)23:30:49No.1443166806+
同じぐらい暑かった2003年は約七万人が暑さで亡くなった
1026/06/24(水)23:30:49No.1443166807+
生肉
1126/06/24(水)23:31:01No.1443166854+
華氏表記なんだろ…
1226/06/24(水)23:31:14No.1443166914そうだねx10
フランスは燃えているか
1326/06/24(水)23:31:31No.1443167002+
欧米って気軽にクソ暑くなるけど寒いイメージが強いんだよなあ
1426/06/24(水)23:31:33No.1443167014+
アフリカかよ
1526/06/24(水)23:31:40No.1443167056+
何だ華氏か…
1626/06/24(水)23:32:01No.1443167156+
EUが折れるまでエアコン禁止
1726/06/24(水)23:32:13No.1443167218+
日本には四季があるから…
1826/06/24(水)23:32:22No.1443167268そうだねx15
華氏だと今度は逆にクソ寒なんだよなあ
1926/06/24(水)23:33:02No.1443167437+
>これまでに熱中症や水難事故などで45人が死亡しています。
だってさ
2026/06/24(水)23:33:04No.1443167441+
日本選手村が涼しくて快適って五輪日本海外評価高かった理由
2126/06/24(水)23:34:24No.1443167821+
あの…もう人が住めないのでは?
2226/06/24(水)23:34:38No.1443167904そうだねx12
>あの…もう人が住めないのでは?
インドは50℃
2326/06/24(水)23:35:05No.1443168024そうだねx10
体温超えるのは反則ッスよね
2426/06/24(水)23:35:20No.1443168092そうだねx1
℃じゃなくてFなんでしょ?
2526/06/24(水)23:35:29No.1443168136+
これでエアコンないのかぁ…
2626/06/24(水)23:35:39No.1443168181+
しかもクーラー全然普及してないらしいな
2726/06/24(水)23:36:00No.1443168288+
40℃超えると人同士でくっついてたほうが涼しいと聞いた
2826/06/24(水)23:36:06No.1443168320+
乾燥してるから数字より過ごしやすいとかなんでしょ!
乾燥しててこの気温になってくると山火事とか怖いな…
2926/06/24(水)23:36:16No.1443168370+
それでも湿度が低ければ生きられる
3026/06/24(水)23:36:20No.1443168388+
夜も温度下がるの遅くて眠れんとかやってたなインド
3126/06/24(水)23:36:46No.1443168520+
>しかもクーラー全然普及してないらしいな
25%くらい
3226/06/24(水)23:36:52No.1443168538+
燃えているのはパリだけじゃねで
3326/06/24(水)23:37:08No.1443168609+
砂漠が近所にある地域は大変だな
3426/06/24(水)23:37:08No.1443168610そうだねx5
>同じぐらい暑かった2003年は約七万人が暑さで亡くなった
電気のない時代じゃないんだからさあ!
3526/06/24(水)23:37:37No.1443168747+
ひょっとしてこれ笑えない奴じゃない…?
3626/06/24(水)23:37:41No.1443168761+
学校休みにしたけど休みにしたところでどうにかなるのか…
3726/06/24(水)23:37:51No.1443168821+
景観のために室外機置くの違法なんだってね
3826/06/24(水)23:38:04No.1443168874そうだねx2
>電気のない時代じゃないんだからさあ!
電気はあるけど歴史ある住居群にはエアコンが無いからな…
3926/06/24(水)23:38:27No.1443168986+
ヨーロッパ砂漠になっちゃわない?
4026/06/24(水)23:38:50No.1443169091+
>>これまでに熱中症や水難事故などで45人が死亡しています。
義務教育で水泳やらないで川に飛び込むとこうなる
4126/06/24(水)23:38:58No.1443169118+
欧州は湿度が低いから…
4226/06/24(水)23:39:38No.1443169293+
>欧州は湿度が低いから…
それはそれで熱中症になりやすかったりしないのかな…
4326/06/24(水)23:40:28No.1443169491+
いうて核保有してる先進国なんだからなんとかなるだろ
4426/06/24(水)23:41:00No.1443169631+
>しかもクーラー全然普及してないらしいな
古過ぎる建物と景観条例の都合で室外機置けないからエアコン付けれない
全世帯がエアコン付けたら発電所落ちる
4526/06/24(水)23:41:03No.1443169652+
環境対策なのかなんなのか知らんけど保育園とかの空調が外気温-6℃に規制されてて36℃とかにしないといけないらしいな
4626/06/24(水)23:42:29No.1443170021+
パリは燃えているか
4726/06/24(水)23:43:24No.1443170258そうだねx5
>古過ぎる建物と景観条例の都合で室外機置けないからエアコン付けれない
>全世帯がエアコン付けたら発電所落ちる
原発ドカドカ建てて景観なんて捨てな!!
4826/06/24(水)23:43:53No.1443170390そうだねx7
>>>これまでに熱中症や水難事故などで45人が死亡しています。
>義務教育で水泳やらないで川に飛び込むとこうなる
日本でも毎年ぽこじゃが死んでるから義務教育はあんま関係ねえよ
4926/06/24(水)23:44:22No.1443170498+
美学のために死を選ぶか…!!
5026/06/24(水)23:44:44No.1443170585+
川はね…あんまり浮かばないんだ
5126/06/24(水)23:45:07No.1443170667+
去年も酷かったがそれ以上だな
5226/06/24(水)23:46:41No.1443171102そうだねx21
>環境対策なのかなんなのか知らんけど保育園とかの空調が外気温-6℃に規制されてて36℃とかにしないといけないらしいな
バカでしょ
5326/06/24(水)23:46:55No.1443171179+
イギリスもやべーな…
5426/06/24(水)23:47:00No.1443171213+
命知らずの男達のエアコン無し物件
5526/06/24(水)23:47:19No.1443171294+
昔ならともかくもう割と何度か熱波で大変な目にあってないか?
なんでまだエアコン普及してないの
5626/06/24(水)23:47:36No.1443171380+
大体法と難解手続きのせい
5726/06/24(水)23:47:58No.1443171485+
日本は今月アホみたいに涼しかったのに
5826/06/24(水)23:48:08No.1443171527+
夜は涼しくなるという希望が向こうにはあるんでしょ?
もしこの温度でエアコンなくて夜も暑いなら死んじゃうだろ…
5926/06/24(水)23:48:10No.1443171533+
>原発ドカドカ建てて景観なんて捨てな!!
フランスは電気足りないドイツにも送電してるから
ヨーロッパ全土カバー出来る超出力核融合炉でも開発しないと足りないと思うよ…
6026/06/24(水)23:48:45No.1443171687そうだねx8
>ヨーロッパ全土カバー出来る超出力核融合炉でも開発しないと足りないと思うよ…
それだ!!
6126/06/24(水)23:48:51No.1443171722+
エアコン付ければいいのに…
6226/06/24(水)23:48:58No.1443171752+
原発だって気温上がるでしょ
6326/06/24(水)23:48:59No.1443171759+
>昔ならともかくもう割と何度か熱波で大変な目にあってないか?
>なんでまだエアコン普及してないの
環境のことを考えない最低の人間かつ室外機なんてつけるクソダサい奴と言う人が少なからずいるらしい…
6426/06/24(水)23:49:46No.1443171992+
ダイキンの株上がるかな
6526/06/24(水)23:49:48No.1443172010+
https://x.com/i/status/2069526820236447796
景観が悪くなるから室外機は見えにくい箱の中に入れてね
6626/06/24(水)23:49:56No.1443172048そうだねx9
>>あの…もう人が住めないのでは?
>インドは50℃
>住めないのでは?
6726/06/24(水)23:50:21No.1443172152+
こちとらずっと曇りと雨と寒さで参ってるのにままならないもんだ
6826/06/24(水)23:51:03No.1443172333そうだねx7
>景観が悪くなるから室外機は見えにくい箱の中に入れてね
メーカーと業者がやるなってうるさく言ってくるやつ!
6926/06/24(水)23:51:05No.1443172343+
データセンターにEVと電力バカ喰いの投資対象があるので人間の健康は後回しなんだ
悔しいけど仕方ないんだ
7026/06/24(水)23:51:33No.1443172462+
44!?フランスが!?
7126/06/24(水)23:51:42No.1443172510そうだねx2
パリは燃えているか
7226/06/24(水)23:52:16No.1443172670+
こっちも7月から本気出してくから期待してくれ
7326/06/24(水)23:52:18No.1443172684+
ロンドン近郊で39度か
7426/06/24(水)23:52:25No.1443172710そうだねx1
さすがにピレネーは涼しい…涼しいかこれ…?
7526/06/24(水)23:52:26No.1443172718+
>こちとらずっと曇りと雨と寒さで参ってるのにままならないもんだ
寒さ……?いやまあ寒暖差はあるっちゃあるが
もうだいぶ暑さでは
7626/06/24(水)23:53:02No.1443172894+
もしかしてスポットクーラー輸出したらバカ売れする?
7726/06/24(水)23:53:13No.1443172941+
流石マーチの本場だなぁ
7826/06/24(水)23:53:13No.1443172945+
明日23℃だでうちの方
7926/06/24(水)23:53:42No.1443173093+
何年か前イタリアかどっかで猛暑と電気代高騰で大変なことになってなかったっけ
8026/06/24(水)23:54:11No.1443173238+
ダイキン儲かるのか
8126/06/24(水)23:54:20No.1443173274+
ロンドンの緯度は北海道のさらに北で
サハリン島の真ん中あたりと同じ位置と言うのを知ると気温の酷さがわかる
8226/06/24(水)23:54:39No.1443173373+
なんで今年こんなに欧州が熱せられてるの?
まだ6月だよね?
8326/06/24(水)23:54:41No.1443173386+
Xのフランス人の意見を見てもなんというか頑なで凄いな…
8426/06/24(水)23:54:51No.1443173436そうだねx3
>寒さ……?いやまあ寒暖差はあるっちゃあるが
>もうだいぶ暑さでは
寒暖差もあるけど曇りや雨の20度前半から10度後半は普通に寒いよ俺
そんなおかしいこと言ってるか?
8526/06/24(水)23:54:55No.1443173466+
https://x.com/i/status/2069462954429255813
涙ぐましい努力だ
8626/06/24(水)23:55:08No.1443173543+
25℃でエアコンつけなきゃ死にそうになる
8726/06/24(水)23:55:10No.1443173552+
涼しいから意識してなかったけどそろそろ7月だもんな
40℃超えても全然不思議じゃない季節だったわ
8826/06/24(水)23:55:29No.1443173659+
金あるやつは困んねえしな…
8926/06/24(水)23:55:40No.1443173709+
>Xのフランス人の意見を見てもなんというか頑なで凄いな…
ダサいのが死ぬほど嫌なんだろなフランス人
9026/06/24(水)23:55:43No.1443173721+
スポットクーラーすげぇ
9126/06/24(水)23:55:47No.1443173744+
緊急ポコマーはフランス語でどう言うのですか?
9226/06/24(水)23:55:50No.1443173761+
あんまこう言っちゃいけないんだけどね
エアコン使わず死んでくれるなら死んでほしい
死んでくれるだけで熱の原因が減るそれも一気に
9326/06/24(水)23:55:56No.1443173797そうだねx2
「室外機はアジアの後進国の象徴」ってアジアのこと九龍城みたいなのしか知らんのか?
9426/06/24(水)23:56:01No.1443173816+
またタライに水張って頑張るのか
9526/06/24(水)23:56:08No.1443173852+
フランスは原発で頑張ってるのに報われねえなぁ
9626/06/24(水)23:56:11No.1443173866そうだねx3
猛暑も規制しろよ
得意だろ
9726/06/24(水)23:56:21No.1443173897+
🍇死ぬんじゃ
9826/06/24(水)23:56:53No.1443174071+
パリに住んでる杏さんが去年スポットクーラーのメ上げてたな
9926/06/24(水)23:56:56No.1443174086+
景観を抱いて溺死しろ
10026/06/24(水)23:57:08No.1443174145+
この熱でお湯沸かして発電すれば
10126/06/24(水)23:57:10No.1443174154そうだねx5
>アフリカかよ
アフリカの熱風が吹き込んでんだよ
10226/06/24(水)23:57:12No.1443174162+
日本以外でもこんな色になるんだな…
10326/06/24(水)23:57:42No.1443174318+
>日本以外でもこんな色になるんだな…
向こうは最近毎年なってる気がしなくもない
10426/06/24(水)23:58:16No.1443174470+
室外機が嫌だ!って少数意見と思ってたらそれがマジで本音なのか?
凄くオシャレが大事なんだな…
10526/06/24(水)23:59:18No.1443174763+
この地図近辺の今日の日の出は4時半ごろで日の入は21時だから日照時間がアホみたいに長い
日本は日の出は同じくらいだが日没は19時頃
10626/06/24(水)23:59:26No.1443174792そうだねx3
体温より上はねえ!人の住む気温じゃ無いんですよ!
10726/06/24(水)23:59:42No.1443174862そうだねx1
日本はどうしちゃったんだよ今年は!令和ちゃん息してる?
10826/06/24(水)23:59:43No.1443174870+
景観条例みたいなので室外機が付けられないらしいな
10926/06/24(水)23:59:49No.1443174898+
>室外機が嫌だ!って少数意見と思ってたらそれがマジで本音なのか?
>凄くオシャレが大事なんだな…
景観の保護と建物の資産価値が下がるのを嫌がる住人の組合がね
11026/06/25(木)00:00:04No.1443174975+
>https://x.com/i/status/2069526820236447796
>景観が悪くなるから室外機は見えにくい箱の中に入れてね
https://x.com/0nemorecomma/status/2069535883485643137
返信のスプリットエアコンシステムでダメだった
11126/06/25(木)00:00:22No.1443175054+
おかしいぞ?日本は化石賞を毎年受賞し続けていたのに…
11226/06/25(木)00:00:23No.1443175057そうだねx2
>日の入は21時
なそ
にん
11326/06/25(木)00:00:42No.1443175145そうだねx14
>日本はどうしちゃったんだよ今年は!令和ちゃん息してる?
ちゃんと梅雨じゃろがい!令和ちゃんを褒めろ
11426/06/25(木)00:00:56No.1443175196+
それでも湿度低いから日本よりマシなんでしょう?
11526/06/25(木)00:01:14No.1443175289+
逆に24度や26度な所はなんなん?
富士山みたいに極端に標高が高いのか
11626/06/25(木)00:01:31No.1443175371そうだねx2
欧州なんてアフリカや中東からの移民が多いし暑くても大丈夫だろ
11726/06/25(木)00:02:34No.1443175651+
>それでも湿度低いから日本よりマシなんでしょう?
40度近いともうスチームコンベクションオーブンの低温調理モードかオーブンの低温調理モードかの差しかないよ
11826/06/25(木)00:02:43No.1443175705そうだねx9
fu6886227.jpg
ツイプリだけど
そうじゃねぇと思うんだよ
11926/06/25(木)00:02:55No.1443175738+
日本は低レベルのコンテンツ
早くレギュレーションを世界レベルに引き上げて
12026/06/25(木)00:02:58No.1443175750+
>アフリカの熱風が吹き込んでんだよ
シロッコかぁ
12126/06/25(木)00:03:15No.1443175825+
室外機置けないなら窓エアコンでいいじゃないですか
12226/06/25(木)00:03:32No.1443175897そうだねx4
昭和家電みたいな木目調の室外機をEU圏で売り出したらバカ売れするんじゃない?
12326/06/25(木)00:03:43No.1443175939+
今回のワールドカップでアメリカに来た欧米の人がどこにでもエアコンがあるって感動してて向こうの住みにくさを感じた
色々事情あってエアコンつけられないんだなって
12426/06/25(木)00:04:08No.1443176042+
チャンスだダイキン
室外機が駄目らしいから室外機に見えない室外機を開発して
エアコンをフランスに蔓延させるんだ
12526/06/25(木)00:04:52No.1443176231そうだねx1
この熱を何とかエネルギーとして活用できないだろうか
12626/06/25(木)00:04:56No.1443176253+
fu6886239.jpg
1時間持つのかな
12726/06/25(木)00:05:07No.1443176294+
>昭和家電みたいな木目調の室外機をEU圏で売り出したらバカ売れするんじゃない?
室外機が熱を発してること自体を忌み嫌ってたりする
12826/06/25(木)00:05:11No.1443176308そうだねx1
>逆に24度や26度な所はなんなん?
>富士山みたいに極端に標高が高いのか
アルプスとピレネーの山脈あるとこじゃないかな
12926/06/25(木)00:05:49No.1443176469そうだねx1
>https://x.com/0nemorecomma/status/2069535883485643137
>返信のスプリットエアコンシステムでダメだった
昔エアコン知らない中国でよくこんな設置してたな…
13026/06/25(木)00:05:51No.1443176474そうだねx2
>昭和家電みたいな木目調の室外機をEU圏で売り出したらバカ売れするんじゃない?
石造りの街で木目調にしたら景観破壊だろ
13126/06/25(木)00:06:01No.1443176511そうだねx5
このまま行けばエアコン反対派は全員死んでエアコンつけてる人しか居なくなるからエアコンつけやすくなるんじゃない?
13226/06/25(木)00:06:35No.1443176646+
地震起きないと良くも悪くも建物が変わらないからなぁ…
13326/06/25(木)00:06:35No.1443176649+
温暖化していったら涼しい高地や山地の時代がくるかも
13426/06/25(木)00:06:51No.1443176706+
>>逆に24度や26度な所はなんなん?
>>富士山みたいに極端に標高が高いのか
>アルプスとピレネーの山脈あるとこじゃないかな
他の地図で確認したらその辺の自然公園の地区っぽいね
13526/06/25(木)00:07:09No.1443176783そうだねx1
>>昭和家電みたいな木目調の室外機をEU圏で売り出したらバカ売れするんじゃない?
>室外機が熱を発してること自体を忌み嫌ってたりする
気持ちは分かるがそのままだと死ぬぞってなる
13626/06/25(木)00:07:21No.1443176828+
なんでそんな室外機嫌ってんだ
13726/06/25(木)00:07:27No.1443176847そうだねx2
空調ジャケットでも30度後半から効果が見込めなくなるって聞くから
つまり生身の人間は生存が困難なのでは…?
13826/06/25(木)00:07:29No.1443176856+
窓エアコンじゃ駄目?
13926/06/25(木)00:07:52No.1443176952+
見た目がカッコいい室外機開発したら売れるんじゃない?
14026/06/25(木)00:08:09No.1443177014+
>なんでそんな室外機嫌ってんだ
ダッサ…
14126/06/25(木)00:08:09No.1443177016+
あいつらの家暖炉ついてただろ
暖炉あったら煙突もあるだろうから煙突に室外機つけようぜ
したら外観は変わらないから文句も言われないだろう
14226/06/25(木)00:08:57No.1443177184+
そもそも歴史ある建物の壁に穴あけるのもダメそう
やっぱり窓エアコンかな…
14326/06/25(木)00:09:01No.1443177199+
>空調ジャケットでも30度後半から効果が見込めなくなるって聞くから
ヨーロッパで現場仕事してる人はどうしてるんだろうか
空調服も「醜い」と言われるのかな
14426/06/25(木)00:09:09No.1443177224+
信じられない気温だけど人間生きていけるの?
14526/06/25(木)00:09:30No.1443177316+
耐えてくれ…この熱さに…
14626/06/25(木)00:09:32No.1443177323+
>>アルプスとピレネーの山脈あるとこじゃないかな
>他の地図で確認したらその辺の自然公園の地区っぽいね
26度はそうだね
左上の方の24度はなんだろう海流の関係なのかね?
右に2つ隣は41度と差がエグイ
14726/06/25(木)00:09:41No.1443177348+
文化の違いは認めた上で死ぬのは俺じゃないしまあいいかという気持ち
14826/06/25(木)00:10:00No.1443177428+
湿度が低けりゃ気温は割となんとかなるって聞いたな
アメリカとか50度になったりしてるけど湿度低いからセーフって
14926/06/25(木)00:10:22No.1443177527+
あっちだと確かゼンゼロのバーニスでぽこマーみたいな事してた記憶あるけど今もやってんのかな
15026/06/25(木)00:10:33No.1443177580+
温暖化は都市伝説って言ってた時代が懐かしいのう
15126/06/25(木)00:10:56No.1443177670+
最高気温一気に15℃更新されてちびったよ
地名忘れたけどなんかワイン作ってるところ
15226/06/25(木)00:11:09No.1443177734そうだねx2
パリは燃えてるか
15326/06/25(木)00:11:28No.1443177812+
ダサいとか環境に悪いとか家の価値が下がるって感情面
建物的に設置が不可能って物理面
国や自治体の許可が必要な制度面
めちゃくちゃ縛られてる中でスポットクーラーとか窓クーラーで頑張ってる
15426/06/25(木)00:11:35No.1443177848+
>>欧州は湿度が低いから…
>それはそれで熱中症になりやすかったりしないのかな…
基本的に湿度が低い → 汗が蒸発しやすい → 体の熱が逃げやすい
15526/06/25(木)00:11:38No.1443177856+
>湿度が低けりゃ気温は割となんとかなるって聞いたな
>アメリカとか50度になったりしてるけど湿度低いからセーフって
単純に汗が即蒸発して不快感が少ないってだけでしっかり熱中症にはなるだろう
15626/06/25(木)00:11:55No.1443177919+
人命より環境だから仕方ないね
15726/06/25(木)00:12:25No.1443178042そうだねx2
>そもそも歴史ある建物の壁に穴あけるのもダメそう
古い石造りとかだったら穴開けんの怖そうだもんな
15826/06/25(木)00:12:35No.1443178102+
死ぬやつは運が悪い!ああよか景観じゃ!
15926/06/25(木)00:12:41No.1443178137+
信じられるか?パリは稚内より北にあるんだぜ…
16026/06/25(木)00:13:10No.1443178259+
金持ちは避暑地に逃げる
貧乏人と移民は死ぬ
16126/06/25(木)00:13:15No.1443178275+
くだらない意地張って文明の利器を拒否するとかフランスのほうが後進国じゃん…
16226/06/25(木)00:13:49No.1443178404+
暑いからってよくあの汚え川に飛び込めるよな
オリンピックで綺麗にしたとは言え真っ茶色じゃないか
16326/06/25(木)00:14:10No.1443178486+
https://www.bbc.com/news/articles/c4gyqldl3p5o
>フランスではエアコンを備えた世帯がわずか25%と稼働率は低いです。
>スペインとイタリアでは50%アメリカと日本では90%です。
>フランスの病院や学校も設備が整っていることは稀です。
>今週は何千もの学校が閉鎖を余儀なくされ医療スタッフや看護スタッフは
>状況が急速に耐え難い状況になっていると訴えています。

さすがに病院に完備されてないのはまずい
16426/06/25(木)00:14:23No.1443178540+
今からエアコン工事とかどう考えても間にあってないからあの冷風出す置くタイプのクーラーとかやっぱ売れてたりするのか?
16526/06/25(木)00:14:24No.1443178545+
EUの人達は命守るのも景観保護以上に大事だって気付けよ
16626/06/25(木)00:14:49No.1443178639そうだねx5
>貧乏人と移民は死ぬ
アフリカ移民の方が体強いから生粋のフランス人はどんどん減るね
16726/06/25(木)00:14:54No.1443178660+
だって数十年で死ぬそこに住んでいる人間の命より数百年は残る建物の方が大事だから…
16826/06/25(木)00:14:59No.1443178684+
ナポレオンの国だもんなあ
16926/06/25(木)00:15:06No.1443178708そうだねx3
現地人はいいんだろうけどホテルにはエアコンあるのか?
いくら環境と景観良くてもこの気温でエアコン無しなら観光客なんか来ねえだろ
17026/06/25(木)00:15:13No.1443178732+
大家がエアコン設置する義務がなくて今更言われてもそんな金出せるかみたいな問題があるとか聞いた
17126/06/25(木)00:15:28No.1443178784+
>>湿度が低けりゃ気温は割となんとかなるって聞いたな
>>アメリカとか50度になったりしてるけど湿度低いからセーフって
>単純に汗が即蒸発して不快感が少ないってだけでしっかり熱中症にはなるだろう
むしろ水分不足で死にやすいぞ!
17226/06/25(木)00:16:18No.1443178971そうだねx4
エアコン忌避してるのは運動中に水を飲むのは軟弱だなみたいなレベルの価値観
17326/06/25(木)00:16:37No.1443179035+
今年もエアコンなんてアジアの土人が使うものなんですけお!で意地はるのかな
17426/06/25(木)00:17:33No.1443179248+
おめぇ…熱い?
17526/06/25(木)00:17:50No.1443179320+
こんなに日差しが強いとヨーロッパ人がみな黒人になっちまう〜
17626/06/25(木)00:17:53No.1443179326そうだねx4
>現地人はいいんだろうけどホテルにはエアコンあるのか?
>いくら環境と景観良くてもこの気温でエアコン無しなら観光客なんか来ねえだろ
オリンピックの選手宿舎にすらエアコン付けなかったレベルのアホどもだぜ
あるわけねえ
17726/06/25(木)00:17:53No.1443179327+
ダサいくらいなら死を選ぶ文化なんだから仕方ねえじゃん
17826/06/25(木)00:17:56No.1443179342+
何年かすれば使わないやつはみんな死ぬから大丈夫
17926/06/25(木)00:18:34No.1443179492+
田舎に一軒家を新築でエアコン良いのかな?と思ったら田舎の新築でも室外機がダサいからって法律で禁止されてるぜ!!
18026/06/25(木)00:18:43No.1443179522そうだねx1
>おめぇ…熱い?
いや全然?でもエアコンがないのはちょっとイヤかな…
18126/06/25(木)00:19:01No.1443179593+
今更じゃエアコン台数も足りないだろうし
仮にあっても短時間で設置は無理だし急速に普及したら電気も足りないだろう
18226/06/25(木)00:19:08No.1443179621+
日本はポコマー後進国
18326/06/25(木)00:19:14No.1443179642+
やっぱ冷房が設置されてる建屋に人が殺到したりしてるのか?
18426/06/25(木)00:19:14No.1443179643+
>今年もエアコンなんてアジアの土人が使うものなんですけお!で意地はるのかな
上のポストへのリプライ見てるとベクトルは大きくかかってるだろうがエアコン室外機がいっぱいついてる事への忌避感は感じられる
戸建てみたいにしようやって思ったら違うポストに「アメリカみたいに住めってのか?」ってあって
じゃあどうしろってんだよ
18526/06/25(木)00:19:21No.1443179670+
元から暑い南部の方だと半分以上はクーラーあるのよねえ
ニースとかマルセイユだと
パリは…
18626/06/25(木)00:19:24No.1443179685+
さすがに法改正するでしょう…
18726/06/25(木)00:19:37No.1443179737+
エッフェル塔から日除け延ばせば
18826/06/25(木)00:20:00No.1443179829+
>日本はポコマー後進国
だったら良かったなって
18926/06/25(木)00:20:03No.1443179842+
fu6886287.jpg
安心してください日曜の夜から朝にかけて一気に下がります
19026/06/25(木)00:20:08No.1443179857+
>やっぱ冷房が設置されてる建屋に人が殺到したりしてるのか?
暑さに耐えかねて河川等に入って溺死する事例が続出中
19126/06/25(木)00:20:27No.1443179924+
>>現地人はいいんだろうけどホテルにはエアコンあるのか?
>>いくら環境と景観良くてもこの気温でエアコン無しなら観光客なんか来ねえだろ
>オリンピックの選手宿舎にすらエアコン付けなかったレベルのアホどもだぜ
>あるわけねえ
日本チームが大量のスポットクーラー持ち込んだとかニュースあったな…
19226/06/25(木)00:20:27No.1443179926そうだねx9
だいたい暑い時は一ヶ月もないんだからその期間は涼しいところにバカンスに行くべきよ!な富裕層の反エアコン派と
それ聞いてぶっ殺すぞ!!しか言えなくなってる貧困層の対立があるのが駄目だった…
19326/06/25(木)00:20:34No.1443179950+
>戸建てみたいにしようやって思ったら違うポストに「アメリカみたいに住めってのか?」ってあって
お前たちはそこで乾いてゆけ…としか
19426/06/25(木)00:20:34No.1443179953+
向こうの人はこの気温でもスーツ着てるのかな
19526/06/25(木)00:20:54No.1443180028+
>fu6886287.jpg
>安心してください日曜の夜から朝にかけて一気に下がります
え!?
19626/06/25(木)00:20:59No.1443180047そうだねx7
>fu6886287.jpg
>安心してください日曜の夜から朝にかけて一気に下がります
自律神経おかしくなる〜
19726/06/25(木)00:21:14No.1443180098+
>fu6886287.jpg
>安心してください日曜の夜から朝にかけて一気に下がります
虫とか人以上に死にそうだな
19826/06/25(木)00:21:24No.1443180135+
>fu6886287.jpg
>安心してください日曜の夜から朝にかけて一気に下がります
あっちの人は頑丈だから壊れないの?
19926/06/25(木)00:21:31No.1443180155+
>fu6886287.jpg
>安心してください日曜の夜から朝にかけて一気に下がります
やっぱ海の影響デケえな
20026/06/25(木)00:21:36No.1443180171+
エアコンでエコ的になんか悪い感じするし…ってもうそんな小手先の話してる場合じゃないだろ
20126/06/25(木)00:21:39No.1443180180+
人種的な意味でもコーカソイドは強い太陽光に弱いのに耐えられるのか?
20226/06/25(木)00:21:48No.1443180213+
何だかんだで日本はパリッパリに渇く事がないお陰で気温が抑えられてるんだなってなる
20326/06/25(木)00:21:52No.1443180230+
>田舎に一軒家を新築でエアコン良いのかな?と思ったら田舎の新築でも室外機がダサいからって法律で禁止されてるぜ!!
法律かー…
20426/06/25(木)00:22:16No.1443180313+
海のほうがアチアチになるんだ…
20526/06/25(木)00:22:22No.1443180333+
>じゃあどうしろってんだよ
死ぬしかない
20626/06/25(木)00:22:43No.1443180407+
>それ聞いてぶっ殺すぞ!!しか言えなくなってる貧困層の対立があるのが駄目だった…
マジモンの階級闘争で駄目だった
歴史は繰り返されすぎてる
20726/06/25(木)00:22:52No.1443180443+
貧乏人しか死なないんじゃそりゃ法律も変わらないわな
20826/06/25(木)00:22:59No.1443180464+
EVの普及と同じでそもそも電力足らんのだよな
20926/06/25(木)00:23:07No.1443180498+
>fu6886287.jpg
オアー
21026/06/25(木)00:23:33No.1443180581+
>何だかんだで日本はパリッパリに渇く事がないお陰で気温が抑えられてるんだなってなる
湿気は別に気温を抑えないよ
海流と気流の影響がほとんど
21126/06/25(木)00:23:37No.1443180595+
フランスって他所の国に電気売れるレベルで電気余ってんじゃないの
21226/06/25(木)00:23:47No.1443180637+
>人種的な意味でもコーカソイドは強い太陽光に弱いのに耐えられるのか?
死ぬのは家賃安くて暑い最上階と治安の問題で夜に窓開けられない一階に住む貧乏人達だから気にせずにエアコン要らないよ…と言う人が多いって…
21326/06/25(木)00:23:53No.1443180658+
欧州の熱波は数日するとスッと抜けるからアジアの恒常的な夏の暑さとは別モンだよな
21426/06/25(木)00:23:58No.1443180680そうだねx1
九州ずっと大雨降ってて結構涼しいんだけど
21526/06/25(木)00:24:05No.1443180707そうだねx1
黒いところが増えたから熱を持ちやすくなったか?
21626/06/25(木)00:24:09No.1443180721+
赤子子供老人のケアどうしてるんだろ
病院に冷房ついてないと思わないじゃん…金持ちはバカンス先の病院に行くのか?
21726/06/25(木)00:24:28No.1443180783+
バニスバニスバニスバニスバニスバニスゴーゴー
21826/06/25(木)00:24:31No.1443180794+
>だいたい暑い時は一ヶ月もないんだからその期間は涼しいところにバカンスに行くべきよ!な富裕層の反エアコン派と
>それ聞いてぶっ殺すぞ!!しか言えなくなってる貧困層の対立があるのが駄目だった…
パンが無ければケーキ云々て捏造してた頃と何も変わらんな
21926/06/25(木)00:25:02No.1443180902+
>黒いところが増えたから熱を持ちやすくなったか?
普通に偏西風の様子がおかしくてアフリカから熱波がやってくるだけ
22026/06/25(木)00:25:45No.1443181068+
石作の一軒家に住めば快適!って言うとテメーは地下50mに住んでんのかとか金がねぇから集合住宅に住んでんだよボケお前のアドバイスは「ケーキを食べればいい」位役に立たねーなとか面白いな
22126/06/25(木)00:26:26No.1443181218+
>フランスって他所の国に電気売れるレベルで電気余ってんじゃないの
電気はあっても供給の問題から引き込み線の問題まで全部やり直しになると思われる
22226/06/25(木)00:26:31No.1443181229そうだねx2
ダイキンとかの株買っといた方がいいか
22326/06/25(木)00:26:38No.1443181244+
>普通に偏西風の様子がおかしくてアフリカから熱波がやってくるだけ
東京はなんか懐かしい6月の気温だな…ってなってるのに凄いな向こう
22426/06/25(木)00:26:39No.1443181250+
>海のほうがアチアチになるんだ…
海は熱を保持しやすいから温まりにくく冷めにくい
陸はポコりやすいけど散発的
海はポコりにくいけどポコったら止まらない
22526/06/25(木)00:26:44No.1443181262+
マジで貧乏人から死んでるからな…
22626/06/25(木)00:26:50No.1443181288+
>死ぬのは家賃安くて暑い最上階と治安の問題で夜に窓開けられない一階に住む貧乏人達だから気にせずにエアコン要らないよ…と言う人が多いって…
貧乏人の家に強盗入ってもあまりうまあじがないような
22726/06/25(木)00:26:54No.1443181306+
45度をエアコン無しで過ごしてくれ!
22826/06/25(木)00:27:20No.1443181389+
>海外はすごいなあ
>負けてられないね
張り合うな!
22926/06/25(木)00:27:30No.1443181428+
これなに?
アジア冷やしてる室外機の熱浴びてる?
23026/06/25(木)00:27:40No.1443181474+
>フランスって他所の国に電気売れるレベルで電気余ってんじゃないの
パリが燃えているだけで他は割とエアコンあるし設置もできる
23126/06/25(木)00:27:49No.1443181509+
暑すぎて男子バレー中止にしたほうがいいんじゃないと思ってる
23226/06/25(木)00:28:09No.1443181577+
>フランスって他所の国に電気売れるレベルで電気余ってんじゃないの
冷却するための水がアチアチになって上手く冷やせない
23326/06/25(木)00:28:27No.1443181647+
40度の室内でエアコンも付けずにパソコンでゲームとかやったら熱でぶっ壊れそうだな
向こうのゲーマーは可哀想だな
23426/06/25(木)00:28:31No.1443181668+
エアコンが貴族階級とそれ以外を分ける身分証になる時代が来たんだ
23526/06/25(木)00:28:34No.1443181683+
近年の温度見てたらイギリスとドイツもヤバくない?
人も死んでるし…
23626/06/25(木)00:30:01No.1443181992そうだねx10
6月で45°とか湿度高いから日本の方が大変だもん!の限度を流石にぶっちぎってるだろ
23726/06/25(木)00:30:17No.1443182045+
エアコンがついていない家ではどうやって耐えているのかというと耐えられていない
結構死ぬ
23826/06/25(木)00:30:24No.1443182078+
景観気にするなら景観を損なわないデザインのもの作ればいいだけなのに
利便性を認めないほどのアホではないでしょ
23926/06/25(木)00:30:37No.1443182114+
>>やっぱ冷房が設置されてる建屋に人が殺到したりしてるのか?
>暑さに耐えかねて河川等に入って溺死する事例が続出中
空襲でもうけてんのか
24026/06/25(木)00:30:37No.1443182118+
熱いならお菓子を食べればいいじゃない
24126/06/25(木)00:30:41No.1443182141+
避難所とかにもクーラーないのかな?
24226/06/25(木)00:30:46No.1443182160+
なので景観とか知らねえよみたいな新めのアパートとか住んでる若者からしたらクーラーなしとかありえねえ…ってなってるフランス
職場とその手の新しい物件はクーラーきちんとあるよフランス
あくまで景観の保護は今まである家屋が対象
24326/06/25(木)00:31:07No.1443182241+
暑さを無礼た奴から死んでいく
そういう世界になったんだ
24426/06/25(木)00:31:09No.1443182252そうだねx4
ひょっとして日本って良い国なのでは?
24526/06/25(木)00:31:14No.1443182269+
>>フランスって他所の国に電気売れるレベルで電気余ってんじゃないの
>パリが燃えているだけで他は割とエアコンあるし設置もできる
日本で言えば東京だけ景観の問題とプライド(一部の人)でエアコン設置出来てないようなイメージ…って事!?
24626/06/25(木)00:31:58No.1443182457+
>>>フランスって他所の国に電気売れるレベルで電気余ってんじゃないの
>>パリが燃えているだけで他は割とエアコンあるし設置もできる
>日本で言えば東京だけ景観の問題とプライド(一部の人)でエアコン設置出来てないようなイメージ…って事!?
エネルギーも足りないからなかなか単純な問題ではない
24726/06/25(木)00:32:29No.1443182565そうだねx1
景観を壊さないデザインの室外機は大きなシノギの匂いがしないか?
24826/06/25(木)00:32:29No.1443182567+
>6月で45°とか湿度高いから日本の方が大変だもん!の限度を流石にぶっちぎってるだろ
日本より死人出てるしな…
その時点でもう…
24926/06/25(木)00:32:54No.1443182657+
室内機のデザインにも煩いと聞く
25026/06/25(木)00:32:56No.1443182664+
そもそもフランスの熱波って遠い南の砂漠から吹いてきてるからどうしようもねえんだよな
25126/06/25(木)00:33:25No.1443182780+
エアコンは地球温暖化を促進する悪の装置でダサくて貧乏人みたいだから嫌!
25226/06/25(木)00:33:27No.1443182788そうだねx2
パリはもはや街ではない。
日中は火と煙がもうもうと立込め、一寸先も見えない。
炎に照らし出された巨大な炉のようだ。
それは焼けつくように熱く、殺伐として耐えられないので、
犬でさえセーヌ河へ飛び込み、必死で対岸にたどり着こうとした。
動物はこの地獄から逃げ出す。
どんなに固い意思でも、いつまでも我慢していられない。
人間だけが耐えるのだ。神よ、なぜ我等を見捨てたもうたのか。
25326/06/25(木)00:34:14No.1443182964+
札幌と同じくらいの緯度なのにこんな違うんだ
25426/06/25(木)00:34:15No.1443182968+
8月が終わったときフランス人の何割が残ってんだ
25526/06/25(木)00:34:32No.1443183027そうだねx1
パリは燃えているか
25626/06/25(木)00:34:32No.1443183028そうだねx1
>景観を壊さないデザインの室外機は大きなシノギの匂いがしないか?
ダイキンのヒートポンプですね
エコに関心の高い余裕のある家には大人気!
街で騒いでる若者達にみんなこれを使えば良いのに!ってお金持ち達が言ってるって!
25726/06/25(木)00:34:45No.1443183081+
あんまニュース見てないけど3500℃とかになってんだっけフランス
25826/06/25(木)00:34:55No.1443183119+
気温差がエグいのう
25926/06/25(木)00:35:11No.1443183186+
こうして人はまた一つ強くなる
26026/06/25(木)00:35:19No.1443183224+
セーヌ川から水汲んできて打ち水するしか…
26126/06/25(木)00:35:23No.1443183241+
日本も大概温度差やべえとか言ってたけどフランスさんには負けるわ
26226/06/25(木)00:35:35No.1443183282+
fu6886352.jpg
欧州で品切れになるくらい人気だって
26326/06/25(木)00:36:08No.1443183403+
>https://www.bbc.com/news/articles/c4gyqldl3p5o
とりあえずダイキンのエアコン売れるならいい事だ
26426/06/25(木)00:36:51No.1443183570+
東南アジアでは中国エアコンのシェアが多いのかしら
26526/06/25(木)00:37:13No.1443183664+
>街で騒いでる若者達にみんなこれを使えば良いのに!ってお金持ち達が言ってるって!
欧州の貴族文化って根強いよね
まだあの頃の価値観引き摺ってる
26626/06/25(木)00:37:53No.1443183809そうだねx4
>ダイキンのヒートポンプですね
>エコに関心の高い余裕のある家には大人気!
>街で騒いでる若者達にみんなこれを使えば良いのに!ってお金持ち達が言ってるって!
ここまで無理解だともう殺し合いしかないじゃん…
26726/06/25(木)00:38:08No.1443183881+
>8月が終わったときフランス人の何割が残ってんだ
熱波に蓋された状態が今回で2ヵ月ぶり2度目らしいからワンチャンもう1回来るぞ!
26826/06/25(木)00:38:14No.1443183902+
エアコン設置業者も多くなさそうだから大変だ
26926/06/25(木)00:38:19No.1443183918そうだねx2
>ここまで無理解だともう殺し合いしかないじゃん…
革命でもぎ取るのか
27026/06/25(木)00:38:36No.1443183994+
貧民は基本的に郊外の戦後につくられた集合住宅に多いから
景観のせいは関係ない気がする
27126/06/25(木)00:38:52No.1443184060+
向こうの建物の造りって工事滅茶苦茶大変そうなんだが…
27226/06/25(木)00:38:58No.1443184082+
環境活動家は気合いの見せ所だぞ
27326/06/25(木)00:39:27No.1443184200そうだねx2
誰がどこに住んでても大体エアコンくらいある日本に感謝することしかできない
27426/06/25(木)00:39:46No.1443184297+
https://x.com/InfosFrancaises/status/2069721332682567827?s=20
まあそうなるよな
27526/06/25(木)00:40:04No.1443184373+
AIのために発電所やデータセンター立てまくってんのに温暖化対策とかアホやで
27626/06/25(木)00:41:27No.1443184668+
>誰がどこに住んでても大体エアコンくらいある日本に感謝することしかできない
今はドヤでも部屋ごとに付いてるよな…
27726/06/25(木)00:42:08No.1443184815+
日本の新築住宅だって見た目重視でエアコンの取り付けスペース考えてないような家が普通にあるのにヨーロッパの住宅につける時あれこれ取り付け場所に文句言われたら文句言った人を窓外に投擲してしまうかもしれん
27826/06/25(木)00:42:28No.1443184885+
>向こうの建物の造りって工事滅茶苦茶大変そうなんだが…
厚さ50cmの石造りとか出て来てビックリした
日本にいると想像すら出来ねえ…
これにエアコン工事は確かにハードル高そう…
27926/06/25(木)00:42:43No.1443184950+
ヨーロッパ人は文化的都会より田舎の方が文化的生活してる
これ豆な
28026/06/25(木)00:42:48No.1443184967+
>環境活動家は気合いの見せ所だぞ
するか…エアコン設置反対運動
28126/06/25(木)00:42:52No.1443184986+
人間って弱いのね
28226/06/25(木)00:43:26No.1443185132そうだねx1
窓に取り付けるやつ売ったら売れそう
28326/06/25(木)00:43:29No.1443185143そうだねx1
>文句言った人を窓外に投擲してしまうかもしれん
第一次パリ窓外放出事件
28426/06/25(木)00:43:40No.1443185178+
気候までアフリカになるな
28526/06/25(木)00:43:52No.1443185221+
fu6886382.jpg
こういう窓用エアコンじゃダメなんだろうか
外からはほぼ見えないから景観的にもセーフだろうし
28626/06/25(木)00:44:46No.1443185421+
>窓に取り付けるやつ売ったら売れそう
結構売れてるというかそれしか付けれない家が多い
28726/06/25(木)00:45:35No.1443185618+
景観壊さないエアコン作れば億万長者だな
28826/06/25(木)00:46:39No.1443185908+
フランス人ですらエアコン設置を検討するレベルの暑さ
28926/06/25(木)00:46:50No.1443185948+
景観を壊すからとエアコンの設置を拒んで結局スポットクーラーを床置きして使うのは本末転倒だな…
29026/06/25(木)00:47:46No.1443186155+
そろそろ革命の時期じゃないか
フランスの国技だろ
29126/06/25(木)00:48:34No.1443186319そうだねx1
fu6886400.jpg
エアコン最高!
29226/06/25(木)00:48:48No.1443186369+
気象図の40度あたりを緑色にすれば涼しくなるって
29326/06/25(木)00:48:54No.1443186394+
>こういう窓用エアコンじゃダメなんだろうか
引き戸の窓が少ない
29426/06/25(木)00:49:01No.1443186416+
>fu6886400.jpg
>エアコン最高!
バッテリー上がらんのか
29526/06/25(木)00:49:08No.1443186447+
書き込みをした人によって削除されました
29626/06/25(木)00:49:39No.1443186570そうだねx5
>気象図の40度あたりを緑色にすれば涼しくなるって
欺瞞!
29726/06/25(木)00:50:23No.1443186756+
>バッテリー上がらんのか
エンジンかけてりゃまあ
29826/06/25(木)00:51:06No.1443186916+
そんな溺死するかなって思ったけどそういやフランスってほとんど黒かったな
29926/06/25(木)00:51:16No.1443186954そうだねx1
湿度低いんだから水浴びて扇風機の風浴びるだけで冷えるだろ羨ましい
30026/06/25(木)00:51:32No.1443187024+
日本よりだいぶ緯度高くなかったっけこの辺
30126/06/25(木)00:52:10No.1443187157+
金持ちは暑い期間に涼しい場所にバカンスに行くし大金使って工事して室外機ナシの冷房をお高い電気代で稼働して快適に過ごすってなんかもう…
30226/06/25(木)00:52:14No.1443187172+
なんでフランスとかのサイドばっかこんな暑くなんだよ!
ロシア側が暑くなればもうこんなんでやってらんねーってウクライナの戦争やめるかもしれないのに
30326/06/25(木)00:53:04No.1443187351+
朝のワールドニュースでもフランスは毎日気温ヤベえばっかりだな
30426/06/25(木)00:53:38No.1443187479+
アフリカからの熱風が居座るのにちょうどいいのがスペインとフランスってわけ
30526/06/25(木)00:53:39No.1443187481+
>日本よりだいぶ緯度高くなかったっけこの辺
北海道より北
30626/06/25(木)00:54:23No.1443187634+
>>バッテリー上がらんのか
>エンジンかけてりゃまあ
温暖化!
30726/06/25(木)00:55:53No.1443187944+
>日本よりだいぶ緯度高くなかったっけこの辺
北緯40°が日本で言う秋田〜青森くらいでこれはヨーロッパでいうとトルコの真ん中のアンカラ〜イタリアの南のナポリ〜スペインのまんなかぐらい
北緯50°が日本で言う樺太の真ん中くらいでヨーロッパでいうイギリスの下端〜ドイツの真ん中くらい
覚えて帰ってくださいね
30826/06/25(木)00:56:55No.1443188183+
fu6886422.jpg
イギリスがひっそり記録更新
30926/06/25(木)00:57:32No.1443188294+
今からスポットクーラーと窓クーラー売りに行くか!
31026/06/25(木)00:58:03No.1443188373+
最高気温とかか
一律でアベレージ40度かと思った
31126/06/25(木)00:58:31No.1443188457+
そんなに上なんだ…
でもナポリなんか雪のイメージ無いから気候は全然違うんだろうな
31226/06/25(木)00:58:59No.1443188539+
セントラルヒーティングを応用できねえか…できねえよな
31326/06/25(木)00:59:46No.1443188684+
植物も死なないかこの暑さだと
31426/06/25(木)01:00:13No.1443188762+
でもパリの湿度いま29%だしな…
31526/06/25(木)01:00:39No.1443188842+
今年はわりとすずしいと思ってたのに世界はそんなことになってたのか
31626/06/25(木)01:01:17No.1443188960+
こういうの見るとあちらでEVやら環境うんぬんが推されるのもちょっと理解出来るな…
31726/06/25(木)01:01:55No.1443189080+
カラカラの気温であれば木陰行けば大丈夫だろう
湿度が高いと絡みつくようなのだから駄目
31826/06/25(木)01:02:21No.1443189148そうだねx1
>こういうの見るとあちらでEVやら環境うんぬんが推されるのもちょっと理解出来るな…
創作に環境を憂う悪役がいっぱいいたのもそんくらい逼迫してたからだしね…
31926/06/25(木)01:03:19No.1443189336+
今年の日本は妙に涼しいけど昔はこの時期こんなもんだったよな…
32026/06/25(木)01:04:27No.1443189503+
大変だねアンタら…
32126/06/25(木)01:04:54No.1443189578+
fu6886434.jpg
ポコ―ン
32226/06/25(木)01:05:15No.1443189626+
>今年の日本は妙に涼しいけど昔はこの時期こんなもんだったよな…
少なくとも00年代はクーラーなんて使っても7〜8月だけで扇風機と窓全開でほぼどうにでもなってたかな
32326/06/25(木)01:05:24No.1443189651+
>fu6886422.jpg
>イギリスがひっそり記録更新
雑魚すぎる
32426/06/25(木)01:06:33No.1443189837+
SDGSとか言ってる場合かー!
32526/06/25(木)01:07:33No.1443189997+
窓掛けエアコンはエアコン設置したい古い家屋の窓仕様がまちまちだからまともに取付られないところも多々あるぞ
もういっぺんパリ焼いたほうがよくない?
32626/06/25(木)01:08:27No.1443190161+
>創作に環境を憂う悪役がいっぱいいたのもそんくらい逼迫してたからだしね…
日本だって昭和辺りの川とか大気汚染とかの環境クソヤバかったしな…
32726/06/25(木)01:09:09No.1443190286+
海外担当のバーニスはどこいった
32826/06/25(木)01:09:46No.1443190360+
クーラーつけるなんて雑魚の建物がやることだぜ!
32926/06/25(木)01:11:29No.1443190611+
またオリーブオイル死にそう
33026/06/25(木)01:13:00No.1443190846+
もう人類は地下に潜る時期が来てると思う
33126/06/25(木)01:13:12No.1443190875+
この異常な暑さ…やっぱり日本の漁獲量弾圧した方がいいよな
33226/06/25(木)01:14:20No.1443191031+
fu6886450.jpg
だからオメガブロックって言うのか
33326/06/25(木)01:14:42No.1443191090+
地球ちゃんは気軽に熱くしたり寒くしたりし過ぎ
33426/06/25(木)01:15:04No.1443191141+
ダイキンの株買わないと…
33526/06/25(木)01:15:37No.1443191223+
ホントに熱気を閉じ込めて気温が上がってるのか自然すご
33626/06/25(木)01:15:38No.1443191226+
>こういうの見るとあちらでEVやら環境うんぬんが推されるのもちょっと理解出来るな…
言うのは良いけど行動してから言ってほしい
33726/06/25(木)01:16:15No.1443191317+
室外機はダサいとか後進国とかめちゃくちゃ言っとるなフランスの人ら
33826/06/25(木)01:17:45No.1443191543+
この気温だと直射日光も例年以上だろ
EVの電池も死にそうだぞ…
33926/06/25(木)01:18:12No.1443191613+
大変だねアンタら
34026/06/25(木)01:18:20No.1443191628+
なんだまた偏西風の蛇行ちゃんか
平成風ちゃんずっと蛇になってんね
34126/06/25(木)01:19:24No.1443191790+
>室外機はダサいとか後進国とかめちゃくちゃ言っとるなフランスの人ら
根がレイシストだからな
34226/06/25(木)01:19:25No.1443191795そうだねx2
なんでそんなに室外機を憎むんだ
34326/06/25(木)01:19:28No.1443191801+
これだけ熱いと原発冷却用の水温が熱くて発電出力が下がってるらしいね
34426/06/25(木)01:19:47No.1443191842+
6月でこんななっちゃうのか
34526/06/25(木)01:20:16No.1443191907+
ダサいのはその通りなんでオシャレに準じて死ね
34626/06/25(木)01:20:18No.1443191911そうだねx1
>平成風ちゃんずっと蛇になってんね
令和風です
34726/06/25(木)01:20:35No.1443191947+
飛び込めセーヌ川
34826/06/25(木)01:20:57No.1443192006そうだねx2
今までクーラーなかった都市にクーラーつけまくったら室外機の熱で都市がヒートアイランドになるよな…
34926/06/25(木)01:20:58No.1443192010+
>ダサいのはその通りなんでオシャレに準じて死ね
いいやオシャレにできるはずだ
その努力をせずに一方的にダサいと決めつけて規制するのがダメなんだ
35026/06/25(木)01:22:37No.1443192253+
>今までクーラーなかった都市にクーラーつけまくったら室外機の熱で都市がヒートアイランドになるよな…
でも付けないと死ぬぜ?
35126/06/25(木)01:22:55No.1443192295+
スタイリッシュなエアコン室外機を開発したら儲かるってことじゃん!
35226/06/25(木)01:23:03No.1443192318+
パリコレで全裸ブームを勧めていけ
35326/06/25(木)01:23:50No.1443192454+
ファンと室外機がくっついた服とかどうよ
35426/06/25(木)01:24:45No.1443192578+
でもよう室外機がずらっと並んでるのも香港レベルまで行くとこれはこれで味があるぜ
35526/06/25(木)01:25:03No.1443192618+
バーニスバーニスバーニスバーニスバーニス
35626/06/25(木)01:25:18No.1443192662+
これでも地球温暖化信じない人まだいるんだろうか
35726/06/25(木)01:25:52No.1443192741+
おフランスの空調服はカッコいいんだろうな
35826/06/25(木)01:25:57No.1443192755+
室外機もレンガ風にすれば景観も損ねないだろ
35926/06/25(木)01:26:36No.1443192850+
砂漠に住んでる人たちのような格好するしかない
でも夜も25℃以上とかしんどいな…
36026/06/25(木)01:28:37No.1443193127+
今6月だけど8月どうなるの
36126/06/25(木)01:28:40No.1443193138+
>砂漠に住んでる人たちのような格好するしかない
アレはあくまで日光対策だから緯度が高いところじゃあんまり意味ないんじゃねえかな
36226/06/25(木)01:29:02No.1443193177+
>今6月だけど8月どうなるの
偏西風の形が変われば気温下がるはずだし
36326/06/25(木)01:29:06No.1443193190+
>今6月だけど8月どうなるの
本当にどうなっちゃうんだろうね…
36426/06/25(木)01:29:31No.1443193256+
>fu6886450.jpg
>だからオメガブロックって言うのか
お金持ちはDに避暑に行くんだろうな
36526/06/25(木)01:29:43No.1443193287+
クリーンディーゼルは嘘だし口だけじゃん
36626/06/25(木)01:29:51No.1443193307+
これでエアコンないの生きるか死ぬかのデスゲームすぎるだろ…
36726/06/25(木)01:29:51No.1443193310+
あとちょっと我慢すれば涼しい季節がやってくる
36826/06/25(木)01:30:21No.1443193384+
>fu6886450.jpg
>だからオメガブロックって言うのか
ポルトガルとかは地味にマシな方なのか
イベリア半島のあんな端っこだけ持たされても…と思ったらむしろ一番おいしい所になってるまであるか?
36926/06/25(木)01:30:38No.1443193426そうだねx3
エアコン付けたら電気足りないってよくそんなんでEV広めようとしたな
37026/06/25(木)01:32:28No.1443193663+
こんな気温でも湿度低ければ不快感無いのかな
37126/06/25(木)01:33:08No.1443193755+
フランスみたいな穀倉地帯で異常気象だとまた食料価格が世界的にあがるんじゃねえか?
37226/06/25(木)01:33:46No.1443193834+
>あとちょっと我慢すれば涼しい季節がやってくる
何ヶ月我慢大会するんだ…?
37326/06/25(木)01:34:13No.1443193900+
ふふふ
オシャレは命より上にあるのさ
死ぬっ!!
37426/06/25(木)01:35:03No.1443194015+
>こんな気温でも湿度低ければ不快感無いのかな
無茶を仰る
37526/06/25(木)01:46:00No.1443195308+
地球温暖化って言うけど太陽の気分次第でいくらでもかわらねぇ?
37626/06/25(木)01:46:57No.1443195422+
マダム陽ファイヤー!


fu6886450.jpg fu6886382.jpg fu6886287.jpg fu6886422.jpg fu6886352.jpg fu6886434.jpg fu6886400.jpg fu6886239.jpg fu6886227.jpg 1782311299814.jpg