二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782309721270.jpg-(200949 B)
200949 B26/06/24(水)23:02:01No.1443158912そうだねx67 00:59頃消えます
死んでよ〜〜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:04:53No.1443159819そうだねx11
利益出るのかなコレ
226/06/24(水)23:05:55No.1443160120そうだねx11
あいつはもう消した!
326/06/24(水)23:06:05No.1443160170そうだねx67
>今回のAfil Gamesはこれまで『Golem Lights』や『Immunuzzle』など、簡素なパズルゲームを数多く配信してきた。
>PS Storeでは900本以上のゲームを展開してきたとみられ、
>粗製乱造ゲームを多数ストアに配信してきたことがうかがえる(TrueAchievements)。
>個々のゲームは一見すると通常の低価格帯パズルゲームのようにみえるが、実際には既存のゲームプレイにアセットを入れ替えただけと思われるものも少なくない。
>またいわゆる『スイカゲーム』系ゲームのクローンとみられる作品も複数確認できる。
>こうした開発方針が、PS Storeのガイドライン違反とみなされたようだ。

ちょっとスケールが違うゴミだった
426/06/24(水)23:06:53No.1443160410そうだねx15
アセットまんまのやつ本当に虚無だからな
526/06/24(水)23:07:09No.1443160490そうだねx101
任天堂も早くhentaiゲームを消せ
626/06/24(水)23:07:13No.1443160515そうだねx18
全く懲りない
悪びれない
726/06/24(水)23:08:10No.1443160796そうだねx39
任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
826/06/24(水)23:08:45No.1443160960そうだねx1
誰が買うんだろうなこういうの
926/06/24(水)23:09:15No.1443161104そうだねx18
東京通信グループも叩き出せ
姑息に名前変えてゴミ出し続けてんじゃねえぞ
1026/06/24(水)23:09:56No.1443161286そうだねx16
>任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
対処するにも無駄に金かかるから
1126/06/24(水)23:11:27No.1443161737そうだねx43
こっちで対処してやるからメーカーブロック機能付けろ
1226/06/24(水)23:11:53No.1443161876+
>誰が買うんだろうなこういうの
めちゃくちゃエグいセールするからお買い得じゃんって人が買っちゃうんだと思う
1326/06/24(水)23:12:19No.1443161995そうだねx1
知らずになんかちょっとしたパズル系か〜安いし買ってみよ〜ってなる人はまぁいるでしょう
1426/06/24(水)23:13:06No.1443162212そうだねx10
>任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
ショバ代払ってるなら好きにさせるのは当然では
1526/06/24(水)23:13:37No.1443162364そうだねx9
何故かずっと新作のとこに乗ってる同じゲームあるよね
1626/06/24(水)23:13:50No.1443162416そうだねx11
>めちゃくちゃエグいセールするからお買い得じゃんって人が買っちゃうんだと思う
fu6885996.jpg
1726/06/24(水)23:14:10No.1443162507そうだねx35
>>任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
>対処するにも無駄に金かかるから
ゴミに辟易してeショップ使われなくなる方が損失だと思うけど違うんかな
1826/06/24(水)23:14:16No.1443162537そうだねx10
プラットフォーマーは社会通念上必要な最低限度を超える検閲をするとただの場所の提供者だけでなくキュレーションを行う作品提供者とみなされる可能性もあるし「あれはだめなのにこれはいいのか?」ってゴネる口実になるからあまりやりたくないだろうな
ちょっとよくない発想を起点にしていいアイデアが生まれる可能性もあるから足切りはしない方が創作活動上は健全だろうし
1926/06/24(水)23:14:27No.1443162581そうだねx17
AIイラストCG集量産荒らしみたいなのがゲーム業界にもいるのか
2026/06/24(水)23:14:34No.1443162620そうだねx6
>>任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
>ショバ代払ってるなら好きにさせるのは当然では
Amazonみたいなもんか…
2126/06/24(水)23:14:38No.1443162647そうだねx41
どんなゲームがセールしてるかな〜?
邪魔…!検索の邪魔…!
2226/06/24(水)23:14:52No.1443162712そうだねx8
削除依頼によって隔離されました
任天堂はあんまユーザーのこと考えてないからしゃーない
2326/06/24(水)23:15:12No.1443162810そうだねx10
>>めちゃくちゃエグいセールするからお買い得じゃんって人が買っちゃうんだと思う
>fu6885996.jpg
お得すぎだァ〜!
2426/06/24(水)23:15:21No.1443162841そうだねx9
>どんなゲームがセールしてるかな〜?
>邪魔…!検索の邪魔…!
実害あるからなるべくなんとかして欲しいんだけどな
2526/06/24(水)23:15:30No.1443162877そうだねx8
こういうのはsteamだけでええねん
2626/06/24(水)23:15:45No.1443162935そうだねx14
AI生成であろうロゴの安さすき
嘘嫌い末代まで呪う
2726/06/24(水)23:15:55No.1443162973そうだねx10
>AIイラストCG集量産荒らしみたいなのがゲーム業界にもいるのか
こういうの平然とやるメーカーが5社くらいいる
https://store-jp.nintendo.com/list/software?q=Red+Fables&page=1
2826/06/24(水)23:16:10No.1443163048そうだねx31
>こういうのはsteamだけでええねん
いや…
2926/06/24(水)23:16:26No.1443163116そうだねx4
全人類の敵
3026/06/24(水)23:16:32No.1443163144そうだねx2
>AIイラストCG集量産荒らしみたいなのがゲーム業界にもいるのか
いわゆるアセットゲー
3126/06/24(水)23:16:38No.1443163176そうだねx29
Nintendoはマジでインディーにいい顔したいならばこそこの手のカスはさっさと排除してくれ
常時セールのhentaiゲームも
3226/06/24(水)23:16:48No.1443163228そうだねx11
かなり子供に見せたくないストアになってる
3326/06/24(水)23:17:05No.1443163296そうだねx7
Steamはフィルタできるからある程度ましだね
このメーカーは表示しないって機能つけてくれるだけでだいぶましだけどそれやると今度は偽装メーカー大量申請で審議コストがかかるようになる
3426/06/24(水)23:17:19No.1443163357そうだねx7
サービスの質を保つのも仕事だから当然ではねえな
3526/06/24(水)23:17:24No.1443163378そうだねx3
>AIイラストCG集量産荒らしみたいなのがゲーム業界にもいるのか
それこそテンプレの絵とテキストだけAIに適当なの用意させて無限にゲーム未満のゴミを生み出してるよ
3626/06/24(水)23:17:31No.1443163405そうだねx4
任天堂もAmazonと同レベルなのか…
3726/06/24(水)23:18:39No.1443163690そうだねx1
子供がえっちなゲームだと思いhentaiゲーム買ったらどうする
3826/06/24(水)23:18:48No.1443163730+
さすがに有名インディーゲームの名前そのままのアセットゲーはたまに消される
消されないこともある
3926/06/24(水)23:18:53No.1443163750+
昔からサービス提供するの全方位で下手くそだしそこは今更驚かん
4026/06/24(水)23:18:57No.1443163762+
書き込みをした人によって削除されました
4126/06/24(水)23:19:15No.1443163851+
メーカー名変えてタイトル画面だけを変えて内容は同じゲーム複数配信とかやるような所もあるからな…
4226/06/24(水)23:19:26No.1443163898+
中身が別個のゲームとして成立してるんならまだ別に良いんだけど
同じようなパズルにただ女のイラスト乗っけてるだけのやつは本当になんなんだろう
4326/06/24(水)23:19:27No.1443163901+
HENTAIも消えた?
4426/06/24(水)23:20:02No.1443164078そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
4526/06/24(水)23:20:02No.1443164080そうだねx3
別にいてもいいけど
セールのページ埋め尽くすのは死ね
4626/06/24(水)23:20:03No.1443164084そうだねx4
ジーコ界隈で言う所のヨガチカみたいなもん?
4726/06/24(水)23:20:08No.1443164116そうだねx1
Steamもリリースはできるだけで気付いたら消えてたりするから…
4826/06/24(水)23:20:23No.1443164175そうだねx3
ユーザー側でメーカーNG機能つけてくれればこっちで勝手にやるから…
4926/06/24(水)23:20:38No.1443164240+
>ジーコ界隈で言う所のヨガチカみたいなもん?
ヨガチカはそこまでの量産力ないしCG集としては体裁保ってるから…
5026/06/24(水)23:20:47No.1443164279+
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
アイスステーションZとかな
5126/06/24(水)23:20:51No.1443164294そうだねx19
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
最初からまともなゲーム作る気0じゃん
5226/06/24(水)23:20:59No.1443164324そうだねx28
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
小銭稼ぎのゲーム未満のゴミが大量にある状態を放置してるのはまた違うだろ…
5326/06/24(水)23:21:35No.1443164482そうだねx4
同じアセットフリップでもファイソみたいに頑張って作ったけど
結果としてクソになってしまったのか
カスみたいなパズルにポン出しAI絵乗せただけのゴミなのか区別がつかないって言い分はわかるけど
それはそれとしてブロック機能とかつけてほしい
ストアにノイズ混じってるの嫌なんだけど
5426/06/24(水)23:21:58No.1443164581+
ヨガは安定して品質が低いだけで普通に作ってるからかなり違う
5526/06/24(水)23:23:03No.1443164833+
>>>任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
>>対処するにも無駄に金かかるから
>ゴミに辟易してeショップ使われなくなる方が損失だと思うけど違うんかな
キッズの性癖を壊したい
5626/06/24(水)23:23:15No.1443164888そうだねx11
AIアセットゲーを毎週2〜3本出してるようなメーカーはまともじゃないし任天堂側で弾いていいだろ…
5726/06/24(水)23:23:28No.1443164945+
旧switchだとやばいくらい重かったなeショップ
5826/06/24(水)23:23:30No.1443164954そうだねx10
>ヨガは安定して品質が低いだけで普通に作ってるからかなり違う
普通ではねえよ
5926/06/24(水)23:23:39No.1443164985そうだねx16
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
本物であるパルワ売れよ
6026/06/24(水)23:23:48No.1443165028+
>キッズの性癖を壊したい
年寄りの冷や水か?
6126/06/24(水)23:24:11No.1443165138+
>旧switchだとやばいくらい重かったなeショップ
2だと軽いの!?
6226/06/24(水)23:24:32No.1443165239+
1時間プレイするだけでトロコンできるからそれ目的で買う奴がいると聞く
6326/06/24(水)23:24:50No.1443165303+
steamは大量にゴミがあるのにほぼ表示されないのは偉いよ
6426/06/24(水)23:24:58No.1443165348+
>>旧switchだとやばいくらい重かったなeショップ
>2だと軽いの!?
switch1でも最近軽くなったと聞いたが
6526/06/24(水)23:25:00No.1443165357+
>旧switchだとやばいくらい重かったなeショップ
この前ストアのアプデ来ててライトでもそこそこ程度には軽くなった
もっと早くやれとは思ったが
6626/06/24(水)23:25:07No.1443165384+
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
粗製乱造で信用失った壊滅したアタリショックを教訓に任天堂チェックを始めたんじゃなかったのか
6726/06/24(水)23:25:15No.1443165423+
>2だと軽いの!?
旧も最近更新されて軽くなったよ
6826/06/24(水)23:25:16No.1443165429+
2だと軽いというかこの前のアプデで一気に軽くなった
6926/06/24(水)23:25:21No.1443165447そうだねx8
任天堂が認めるゲームの数々
fu6886047.jpg
7026/06/24(水)23:25:25No.1443165459+
>本物であるパルワ売れよ
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70070000032947
7126/06/24(水)23:25:31No.1443165479+
>粗製乱造で信用失った壊滅したアタリショックを教訓に任天堂チェックを始めたんじゃなかったのか
また歴史が変わったんじゃね
7226/06/24(水)23:25:53No.1443165576+
switchはswitch遊ぶのに適してないハードだからな…
7326/06/24(水)23:26:18No.1443165673+
>子供がえっちなゲームだと思いhentaiゲーム買ったらどうする
性癖が壊れる
7426/06/24(水)23:26:32No.1443165724+
>>本物であるパルワ売れよ
>https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70070000032947
フォントも寄せててダメだった
7526/06/24(水)23:26:37No.1443165751+
違法行為ならまだしも別に懲りる理由がないだろ
7626/06/24(水)23:26:39No.1443165765+
どうせAIだろAI規制しろよ
7726/06/24(水)23:26:43No.1443165789そうだねx3
粗製濫造は消えてもらって全然いいんだけどクオリティが低いからってストアから締め出すのもどうかと思う
ボーダーが難しいし
7826/06/24(水)23:26:55No.1443165839そうだねx1
1本毎にそれなりのデポジット取ればいいのに
7926/06/24(水)23:27:06No.1443165885+
>>ジーコ界隈で言う所のヨガチカみたいなもん?
>ヨガチカはそこまでの量産力ないしCG集としては体裁保ってるから…
じゃあ妄想龍
8026/06/24(水)23:27:11No.1443165910そうだねx3
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
悪貨は良貨を駆逐するんだから本物が欲しいならなおさらちゃんと対応するべき
8126/06/24(水)23:27:19No.1443165946+
>ジーコ界隈で言う所のヨガチカみたいなもん?
ヨガのほうがはるかにマシ
これガワだけちょろっと差し替えて中身の要素全部一緒とかだから
8226/06/24(水)23:27:31No.1443166010+
アセットゲーで10万越えの奴はsteamだけだよな多分
8326/06/24(水)23:27:48No.1443166089+
まあゴミ売るのは自由だから…
8426/06/24(水)23:27:57No.1443166123+
ワンピースみたいな絵柄のゲームある!
8526/06/24(水)23:28:00No.1443166136+
デポジット返ってくるくらいの利益はでるから量産してんでしょ
8626/06/24(水)23:28:29No.1443166253+
なんか重いなァ…うちのWi-Fiが良くないのかなァ…って思ってたけどそうじゃなかったのか…
8726/06/24(水)23:28:36No.1443166270そうだねx1
変な時計みたいなのもゲームとして売るの許されてるからな
8826/06/24(水)23:28:42No.1443166285+
キッズが騙されて糞ゲーを掴まされたことによって任天堂のゲームの質の良さを再確認することがあるから無駄ではないんだよ
8926/06/24(水)23:29:04No.1443166371+
>変な時計みたいなのもゲームとして売るの許されてるからな
あのパブリッシャー普通にインディーの移植もしてるの謎なんだよな
翻訳はクソだけど
9026/06/24(水)23:29:29No.1443166482+
3DSの時代ではこんなのは許さなかった
9126/06/24(水)23:29:50No.1443166556+
この類のゴミのレビュー動画たまに見るが高すぎるのは本当に返金してくれって思ってる
9226/06/24(水)23:30:00No.1443166591そうだねx9
Hentai AIゲーなんて置いとく方がどう考えてもマイナスイメージだろうに
そこは放置しちゃうんだもんなあ
9326/06/24(水)23:30:11No.1443166634そうだねx1
valveもよっぽど不味いのでもない限り放置だしな…
9426/06/24(水)23:30:18No.1443166660そうだねx3
気を抜くとすぐサードいなくなるのが過去何度かのトラウマになってるからあんまり動けないだけじゃね?
9526/06/24(水)23:30:34No.1443166744そうだねx1
>3DSの時代ではこんなのは許さなかった
というかまだ生成AIがなかった…
9626/06/24(水)23:30:49No.1443166804+
なんのためにゴミ増やすの?何処かに需要があるの?
9726/06/24(水)23:31:05No.1443166868そうだねx12
むしろサードからしてもゴミでストアの新着流されるより追放してくれた方がありがたいだろ
9826/06/24(水)23:31:10No.1443166897そうだねx2
プラットフォーマーとしては任天堂のほうが正しいよ
勝手にあいまいな基準で審査して追い出すのは独裁と言われても仕方ない愚行だよ
9926/06/24(水)23:31:10No.1443166898そうだねx2
CSのアセットゲーって検索性がプアで評価システムが簡素なCS ストアにつけこんでるだけだからね
カスゲーム高めの定価にして値引率上げるだけで簡単に上位に表示される
10026/06/24(水)23:31:19No.1443166941+
そもそもニンテンドーeshopってそこまでソフト大量に出て埋もれるってことないし
むしろSteamのほうがクソゲー大量に出されてクオリティ高いソフトが埋もれることがよくあるよな
10126/06/24(水)23:31:26No.1443166971+
Steamも昔は悪質なアセットゴミゲー出してたところ排除したことあったけどもうね…
10226/06/24(水)23:31:30No.1443166998+
>Hentai AIゲーなんて置いとく方がどう考えてもマイナスイメージだろうに
>そこは放置しちゃうんだもんなあ
intendoだったのだ
10326/06/24(水)23:31:39No.1443167044そうだねx1
検索妨害やめろ
10426/06/24(水)23:31:40No.1443167053そうだねx1
ストアトップにはランキングや任天堂のピックアップやジャンル別おすすめを大量に表示して
ゴミだらけの新着欄は一番下から見れるようにするという対策を行ってる
https://store-jp.nintendo.com/software
10526/06/24(水)23:32:02No.1443167165そうだねx19
>勝手にあいまいな基準で審査して追い出すのは独裁と言われても仕方ない愚行だよ
ゴミを片付けるのを独裁とは言わん
10626/06/24(水)23:32:06No.1443167191そうだねx9
大量にゴミがあっても見えなきゃいいけど任天堂はUIが…
10726/06/24(水)23:32:16No.1443167231+
>そもそもニンテンドーeshopってそこまでソフト大量に出て埋もれるってことないし
いや粗製濫造は邪魔だが
10826/06/24(水)23:32:36No.1443167316そうだねx3
ハゲが生き生きしてんな
10926/06/24(水)23:32:44No.1443167354そうだねx1
AIゴミが蔓延してからは趣味のインディーゲー漁りできなくなってクソムカついてる
11026/06/24(水)23:32:48No.1443167371+
日本語字幕ない奴も追い出していいよ
11126/06/24(水)23:32:50No.1443167381そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
必死にネガキャンしてもSwitch2の売り上げは落ちないよ
何故なら売れるゲームがあるから
アタリショックの原因は粗製濫造でなく市場を引っ張る目玉ソフトが無かったから
PSがSwitchに勝てないのもそういうこと
11226/06/24(水)23:32:54No.1443167404そうだねx14
>プラットフォーマーとしては任天堂のほうが正しいよ
>勝手にあいまいな基準で審査して追い出すのは独裁と言われても仕方ない愚行だよ
無理しかない逆張り
11326/06/24(水)23:33:11No.1443167479そうだねx2
いきなり何言い出してんだこいつ
11426/06/24(水)23:33:18No.1443167509+
>そもそもニンテンドーeshopってそこまでソフト大量に出て埋もれるってことないし
>むしろSteamのほうがクソゲー大量に出されてクオリティ高いソフトが埋もれることがよくあるよな
任天堂のショップはメーカーが苦言言うくらいには埋もれやすいって指摘されてるし
steamはレビューやキュレーター充実してるでしょ
11526/06/24(水)23:33:18No.1443167516そうだねx4
>>勝手にあいまいな基準で審査して追い出すのは独裁と言われても仕方ない愚行だよ
>ゴミを片付けるのを独裁とは言わん
誰がどんな基準でゴミって評価するんだよ
ゲーマーが自身でやるならともかくプラットフォーマーがやっていいことじゃない
11626/06/24(水)23:33:34No.1443167596+
>日本語字幕ない奴も追い出していいよ
(わりとちゃんとしたゲームが死ぬな…)
11726/06/24(水)23:33:48No.1443167659+
スレッドを立てた人によって削除されました
>必死にネガキャンしてもSwitch2の売り上げは落ちないよ
>何故なら売れるゲームがあるから
>アタリショックの原因は粗製濫造でなく市場を引っ張る目玉ソフトが無かったから
>PSがSwitchに勝てないのもそういうこと
PSはポリコレファーストソフトしか無いからなぁ
そりゃ売上爆死するわ
11826/06/24(水)23:33:54No.1443167688+
スレッドを立てた人によって削除されました
>勝手にあいまいな基準で審査して追い出すのは独裁と言われても仕方ない愚行だよ
PSからパンツゲー逃げ出したのもソニーのポリコレ規制のせいだもんな
11926/06/24(水)23:34:01No.1443167725そうだねx4
>必死にネガキャンしてもSwitch2の売り上げは落ちないよ
>何故なら売れるゲームがあるから
>アタリショックの原因は粗製濫造でなく市場を引っ張る目玉ソフトが無かったから
>PSがSwitchに勝てないのもそういうこと
1つも話理解できてなくて悲しくならないの?ならないかバカだもんな
12026/06/24(水)23:34:12No.1443167771+
>誰がどんな基準でゴミって評価するんだよ
>ゲーマーが自身でやるならともかくプラットフォーマーがやっていいことじゃない
似たようなAIアセットゲー毎週何本も出すとか二重価格のセールとかは普通にプラットフォーマーが掃除出来るだろ
12126/06/24(水)23:34:21No.1443167812そうだねx6
任天堂のオンラインストアってDSの頃もクソだったよな
あいうえお順で表示されるから「あ」で始まるタイトルのゲームでいっぱいだった
12226/06/24(水)23:34:30No.1443167858+
>誰がどんな基準でゴミって評価するんだよ
>ゲーマーが自身でやるならともかくプラットフォーマーがやっていいことじゃない
PSstoreのガイドラインにちゃんと基準書いてありますけど
12326/06/24(水)23:34:36No.1443167895+
なんとかアラーム決定版の完全版のアナザーバージョンみたいな売り方あれ許していいのかよ
12426/06/24(水)23:34:42No.1443167924+
>誰がどんな基準でゴミって評価するんだよ
最低限の評価システムがあれば簡単にわかるんですよ…
12526/06/24(水)23:34:46No.1443167943そうだねx4
セール一覧とかで見ると本当に酷いよね…
12626/06/24(水)23:34:54No.1443167979+
>そもそもニンテンドーeshopってそこまでソフト大量に出て埋もれるってことないし
ちょっとセールの画面下にスライドするとすぐHentaiサムネ出てくるから印象に残るんだよねあれ
12726/06/24(水)23:35:06No.1443168031+
AI絵なのはまだ良いけどよぉ〜
パズルに乗っけただけなのはなんなんだよテメーはよぉ〜
12826/06/24(水)23:35:21No.1443168098そうだねx2
>むしろSteamのほうがクソゲー大量に出されてクオリティ高いソフトが埋もれることがよくあるよな
普通に検索とタグで弾けたりするから別に…
12926/06/24(水)23:35:21No.1443168099そうだねx4
任天堂にとってユーザーの手間かかるだけの粗製乱造されたゲームより売れてるパルワールドを訴える方が重要なだけだから
13026/06/24(水)23:35:22No.1443168104+
UIがアレだからみんな上に来るようアから始まるソフトだらけだったりもしたなDSiとかで
13126/06/24(水)23:35:51No.1443168240+
hentai3マッチ…AIが台頭するまではわりと面白がられていた…
13226/06/24(水)23:35:51No.1443168241+
>普通に検索とタグで弾けたりするから別に…
ごみ処理したらそもそもそんな作業いらんのよ
13326/06/24(水)23:36:12No.1443168352+
海外の予測ではGTA6発売されても今年の年末商戦はswitch2の圧倒的勝利みたいだし
任天堂は玉石混交の中から新たなムーブメントが起きるのを理解しているんだよ
13426/06/24(水)23:36:36No.1443168472そうだねx8
お前物凄い浮いてるよ
13526/06/24(水)23:36:51No.1443168533そうだねx3
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221123-227795/
削除された理由はソニーの新ガイドライン違反で内容はこう
>PS Storeに同種のコンテンツの類似作品が大量に存在する場合、
>ストアにて作品を検索し探すユーザー、および作品を検索されるメーカーの体験に
>悪影響を及ぼす可能性があると指摘。そして、機能やアセットをコピーしている、
>あるいはそれらに有意な違いのない作品がPS Storeにて複数リリースされている場合、
>今後SIEはそれらをスパムのようなリリースであるとみなす、とした。
13626/06/24(水)23:37:02No.1443168582+
PSは雑なトロフィー収集防ぐために定期的にこういうの処してる気がする
13726/06/24(水)23:37:25No.1443168683そうだねx12
AI絵のゴミを玉石って時点でゲームに1ミリも興味ないやん
13826/06/24(水)23:37:27No.1443168697+
>>任天堂なんであんなにこの手のゲームに甘いんだろ…
>ショバ代払ってるなら好きにさせるのは当然では
ブランドが傷つくとか考えないのかな
13926/06/24(水)23:37:34No.1443168731+
GTA6はPS5のデフォ容量じゃ足りないから本当にSSDとセットで買わなきゃならなくなっただけ
14026/06/24(水)23:37:38No.1443168749+
ゲーム会社を粛清する社会主義ハードのプレステを許すな
14126/06/24(水)23:38:16No.1443168936+
Steamじゃそもそも起動すらしない物とか珍しくもない
14226/06/24(水)23:38:20No.1443168955+
>ごみ処理したらそもそもそんな作業いらんのよ
作業って程の手間でもないし…
14326/06/24(水)23:38:25No.1443168977+
>PSは雑なトロフィー収集防ぐために定期的にこういうの処してる気がする
トロフィーレベル高いユーザーを優遇してるからこういうのでブーストされると困るらしいね
14426/06/24(水)23:38:41No.1443169045そうだねx12
ネットだと任天堂はユーザーのことを考えてる!ソニーは金儲けしか考えてない!みたいに言われるけど
未だにVITAやPS3経由でならPSPのストアも残してくれてるソニーに比べて
鯖代ケチって3DSとWiiUのストアを即閉鎖した任天堂のどっちがユーザーフレンドリーなんでしょうね
14526/06/24(水)23:38:59No.1443169119そうだねx8
懲りない宣言とか舐め腐りすぎてるから
PSstoreに倣って追放してほしい
14626/06/24(水)23:39:10No.1443169184+
GTA6は676GBってコラじゃなくてマジなんだろうか
14726/06/24(水)23:39:19No.1443169210そうだねx14
「任天堂好きだけどここはいかん」って言えよ
14826/06/24(水)23:39:23No.1443169223+
粗悪なゲーム置き続けてるのを褒めるってゲームやってたら普通そんなことしねぇぞ
14926/06/24(水)23:39:44No.1443169315+
>GTA6は676GBってコラじゃなくてマジなんだろうか
普通に考えて本体に入り切らないゲーム作らんだろ
15026/06/24(水)23:39:44No.1443169316+
良質なゲームを作る作者はすぐに気を病んで公開停止したりする反面こういう奴らほどゴキブリみたいな精神力してる現象なんなんだろね…
15126/06/24(水)23:39:55No.1443169354+
>GTA6は676GBってコラじゃなくてマジなんだろうか
多分今日立ったスレ全部で逐一デマだって突っ込まれてると思うぞ
15226/06/24(水)23:40:03No.1443169386+
ニンテンドーeショップでこれが未だに買えるのマジで売ってるものの中身見てねえだろ任天堂
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70070000032947
15326/06/24(水)23:40:08No.1443169403+
>ネットだと任天堂はユーザーのことを考えてる!ソニーは金儲けしか考えてない!みたいに言われるけど
ゲーム買ってもらうために検索妨害になる会社には消えてもらうのは金の事しか考えてないとも言えるな…
15426/06/24(水)23:40:16No.1443169438+
>粗悪なゲーム置き続けてるのを褒めるってゲームやってたら普通そんなことしねぇぞ
別にプラットフォームが検閲をするべきではないというのは思想の一つとしてはあることだろう
15526/06/24(水)23:40:25No.1443169483+
任天堂はSwitchのジョイコンの不具合も2018年から把握しててアメリカにだけ無償交換手厚くやってて感じ悪い
お膝元の日本も無償って宣言せんかい
15626/06/24(水)23:40:25No.1443169484+
>>GTA6は676GBってコラじゃなくてマジなんだろうか
>多分今日立ったスレ全部で逐一デマだって突っ込まれてると思うぞ
多くても2~300GBが妥当
15726/06/24(水)23:40:26No.1443169485+
まあダメだとは思うけどストアなんかいちいち見ないし
見ない状況作っちゃってるのがダメといえばそうではあるが
15826/06/24(水)23:40:30No.1443169499そうだねx1
AI生成で大量生産してどれか引っ掛かればいい、どうせ労力はかかってない
ってわけか
15926/06/24(水)23:40:44No.1443169555+
この会社YouTubeに公式チャンネル作ってて堂々と自分とこのゲーム宣伝してるからな
16026/06/24(水)23:40:51No.1443169592そうだねx2
>ゲーム買ってもらうために検索妨害になる会社には消えてもらうのは金の事しか考えてないとも言えるな…
いつになったら日本語話せるようになるんだお前は
16126/06/24(水)23:41:05No.1443169668そうだねx4
任天堂が放置してるのは単に対応するのが大変だからってだけだろ
別に褒められたことじゃない
16226/06/24(水)23:41:06No.1443169671そうだねx1
676.7GBとか半年前のネタで67ミームも知らない情弱が今更騒いでてほんと惨めだよあれ
16326/06/24(水)23:41:06No.1443169672+
ゴミdirectやってほしい
16426/06/24(水)23:41:44No.1443169828そうだねx1
デュエルするプリンセスは消されたのに…
16526/06/24(水)23:42:00No.1443169898+
ワンピースのパクリは話題になったから消えたけどこっちはずっと売ってる
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000077118
16626/06/24(水)23:42:09No.1443169941+
>GTA6は676GBってコラじゃなくてマジなんだろうか
それは発売時のバニラの状態で予定されているDLC込みだと1TB、さらに将来的には2TBも見据えてるとかのリークもあったみたい
16726/06/24(水)23:42:15No.1443169964+
200とか300GBでも相当だが…150くらいで何とかなんない?
16826/06/24(水)23:42:16No.1443169967そうだねx1
>>粗悪なゲーム置き続けてるのを褒めるってゲームやってたら普通そんなことしねぇぞ
>別にプラットフォームが検閲をするべきではないというのは思想の一つとしてはあることだろう
ゲームをSwitchで出す時バリクソ修正入れるやんけ
16926/06/24(水)23:42:27No.1443170013+
>別にプラットフォームが検閲をするべきではないというのは思想の一つとしてはあることだろう
別にゴミ掃除しないってだけで検閲自体はどのプラットフォームでもやっとるわい
17026/06/24(水)23:42:39No.1443170072+
>676.7GBとか半年前のネタで67ミームも知らない情弱が今更騒いでてほんと惨めだよあれ
6⃣   7⃣
🫲🤪 🫱
17126/06/24(水)23:42:51No.1443170121+
AI絵使ってるけど面白い!ってゲームなんかあるの?
17226/06/24(水)23:42:54No.1443170134+
>利益出るのかなコレ
「実際に買って検証してみた」みたいな事をやる馬鹿がいるからな
17326/06/24(水)23:42:55No.1443170143そうだねx2
本当に検閲してなかったらジーコでも通るだろうしな
17426/06/24(水)23:43:36No.1443170310+
Steamを低品質ゲー売りまくってるとこ大量削除してたよね
17526/06/24(水)23:43:37No.1443170316そうだねx1
>AI絵使ってるけど面白い!ってゲームなんかあるの?
ないよ
そもそも紹介の絵とかと何も関係ないただのピンボールとかブロック崩しだし中身
17626/06/24(水)23:43:42No.1443170339+
XSSでも遊べるが最低ラインだからどのみちそんなに増やせん
17726/06/24(水)23:44:02No.1443170427そうだねx10
これを擁護する時点でゲーム好きでも任天堂好きでもないのがわかるのでそういう意味では便利
17826/06/24(水)23:44:47No.1443170592+
>XSSでも遊べる
何かナチュラルにスルーされるよなS
あれ実質使える容量は400GBぐらいだったか
17926/06/24(水)23:44:50No.1443170615+
>XSSでも遊べるが最低ラインだからどのみちそんなに増やせん
seriesSで動くならswitch2でも余裕で動くからそのうちswitch2版も発表されそう
18026/06/24(水)23:44:57No.1443170640そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
どっちかつーと差別して追い出してるPSストアが悪じゃねぇの?
NitendoとXboxのような理性が無い
18126/06/24(水)23:45:04No.1443170654+
というか任天堂にしてみればニンダイで紹介するソフトだけ買って貰えれば良いからAISlopとかショベルナイトとかどうでもいいのよ
18226/06/24(水)23:45:18No.1443170725+
>これを擁護する時点でゲーム好きでも任天堂好きでもないのがわかるのでそういう意味では便利
擁護というか普通に見ると全然入ってこないから何言ってんのかよく分からんだけ
18326/06/24(水)23:45:28No.1443170777+
Xboxは元祖粗製乱造ストアみたいな所あるから
18426/06/24(水)23:45:36No.1443170814+
AIで適当に作ってるからパクリ絵になるんだけどそれすらスルーしてストアに入れてるからな
いつだったかワンピースとか鬼滅の絵パクって炎上してたやつもそれ
18526/06/24(水)23:45:59No.1443170926+
>hentai3マッチ…AIが台頭するまではわりと面白がられていた…
木っ端イラストレーターとはいえ
ちゃんと描かせた新規絵を使ってたからな…
18626/06/24(水)23:46:06No.1443170952+
mod入れれないGTAに価値はあるのか?
18726/06/24(水)23:46:38No.1443171085+
>mod入れれないGTAに価値はあるのか?
いつ出るかもわからないGTAよりはずっと
18826/06/24(水)23:46:50No.1443171155+
>>これを擁護する時点でゲーム好きでも任天堂好きでもないのがわかるのでそういう意味では便利
>擁護というか普通に見ると全然入ってこないから何言ってんのかよく分からんだけ
よくわからないのに話には入ってくるんだ…
18926/06/24(水)23:46:51No.1443171157+
MODが無から生えてくるものと思っておられる?
19026/06/24(水)23:47:03No.1443171230そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>これを擁護する時点でゲーム好きでも任天堂好きでもないのがわかるのでそういう意味では便利
そりゃこんな検閲紛いの事擁護するのはソニー大好きで狂ってるだけだろ
19126/06/24(水)23:47:19No.1443171292そうだねx1
>>これを擁護する時点でゲーム好きでも任天堂好きでもないのがわかるのでそういう意味では便利
>擁護というか普通に見ると全然入ってこないから何言ってんのかよく分からんだけ
任天堂とかMSのユーザーは自分で駄目なものを判断出来るからランキングの底に沈むんだよね
逆にソニーの場合ユーザーが自分で判断できないってことでもある
19226/06/24(水)23:47:24No.1443171318そうだねx6
>mod入れれないGTAに価値はあるのか?
GTAやったことないバカがよく言うよなこれ
まずストーリーゲーってのも理解せず
19326/06/24(水)23:47:38No.1443171388+
>AI絵使ってるけど面白い!ってゲームなんかあるの?
あるかも知れないけどそんなのわざわざ探すためにゴミ漁りをしたがる人間はいない…
19426/06/24(水)23:47:42No.1443171402+
>seriesSで動くならswitch2でも余裕で動くからそのうちswitch2版も発表されそう
HAHAHA
19526/06/24(水)23:47:44No.1443171422そうだねx2
たまに「ニンテンドーストアにセール数百作追加」みたいなニュースの見出しが流れてくるけどほとんどゴミなんだろうな…って思って眺めてる
19626/06/24(水)23:48:04No.1443171509+
ストアの新作にDX版と称して毎週ソフト上げてくるクソメーカー滅ぼしてくれ
19726/06/24(水)23:48:09No.1443171529そうだねx14
>任天堂とかMSのユーザーは自分で駄目なものを判断出来るからランキングの底に沈むんだよね
>逆にソニーの場合ユーザーが自分で判断できないってことでもある
なんで勝手にランキングの話だと思ってんのかマジで理解できないんだが
19826/06/24(水)23:48:17No.1443171559+
ロックスターがFiveM買ってmodフルサポートしてるのも知らないみたいだし
19926/06/24(水)23:48:41No.1443171674+
>たまに「ニンテンドーストアにセール数百作追加」みたいなニュースの見出しが流れてくるけどほとんどゴミなんだろうな…って思って眺めてる
そういうニュースの数字が大事なんだろう
20026/06/24(水)23:48:53No.1443171735+
粗製乱造のAIゲーがランキングに並んでると思ってるの…?
20126/06/24(水)23:48:58No.1443171753+
ゴミゲーだからダメってのはプラットフォーム側からは言えないよね
それが罷り通るなら大手も結構死ぬし…
20226/06/24(水)23:49:02No.1443171773+
>ネットだと任天堂はユーザーのことを考えてる!ソニーは金儲けしか考えてない!みたいに言われるけど
>未だにVITAやPS3経由でならPSPのストアも残してくれてるソニーに比べて
>鯖代ケチって3DSとWiiUのストアを即閉鎖した任天堂のどっちがユーザーフレンドリーなんでしょうね
怒られてやっぱサービスしますってやんのマジでAMDそっくりになってきたなソニー
サービス終了するならするで一々曲げるなよ
20326/06/24(水)23:49:19No.1443171851+
全てのゲームがeshopに集まって悔しいのはわかった
20426/06/24(水)23:49:24No.1443171877そうだねx4
>ゴミゲーだからダメってのはプラットフォーム側からは言えないよね
>それが罷り通るなら大手も結構死ぬし…
いつになったら話を理解するのお前は?
20526/06/24(水)23:49:36No.1443171940+
最近youtubeでよく見かけるゲームルールってやつもこの類?
20626/06/24(水)23:50:00No.1443172061そうだねx4
いつものエラースレ
20726/06/24(水)23:50:05No.1443172081+
今は新着順を見ない限りはそんなに目に入らないと思う
20826/06/24(水)23:50:05No.1443172084+
>ゴミゲーだからダメってのはプラットフォーム側からは言えないよね
>それが罷り通るなら大手も結構死ぬし…
お絵かき掲示板みたいに作業時間規制ができれば…!
20926/06/24(水)23:50:41No.1443172240+
>いつになったら話を理解するのお前は?
そういう話でしょ
PSストアから追い出されたのは別の規約違反があったからだし他のストアもそういったルール違反見つかれば追い出せるんじゃないかな
21026/06/24(水)23:51:00No.1443172319+
>今は新着順を見ない限りはそんなに目に入らないと思う
持ってないからそんなもん知るわけがない
21126/06/24(水)23:51:02No.1443172326そうだねx1
>そういう話でしょ
>PSストアから追い出されたのは別の規約違反があったからだし他のストアもそういったルール違反見つかれば追い出せるんじゃないかな
1ミリも理解してねえじゃん
21226/06/24(水)23:51:22No.1443172414+
そんな…独自性もクソもないアセット置いただけの粗製濫造ゲームは必要ないっていうんですか!?
21326/06/24(水)23:51:30No.1443172449そうだねx2
この場合は勝手に検閲してるソニーの方がむしろ異常なのでは?
21426/06/24(水)23:52:04No.1443172614そうだねx6
転売屋を締め付けるのは可哀想とか言ってるのと変わんねーぞ
21526/06/24(水)23:52:10No.1443172644+
>この場合は勝手に検閲してるソニーの方がむしろ異常なのでは?
そうだよ
21626/06/24(水)23:52:16No.1443172669そうだねx6
>この場合は勝手に検閲してるソニーの方がむしろ異常なのでは?
ガイドライン違反なのに…?
21726/06/24(水)23:52:22No.1443172694+
>1ミリも理解してねえじゃん
じゃあ何が問題なのか説明してみてよ
21826/06/24(水)23:52:25No.1443172712そうだねx1
>この場合は勝手に検閲してるソニーの方がむしろ異常なのでは?
そうだよ
ポリコレ企業らしいね
21926/06/24(水)23:52:39No.1443172783そうだねx7
新着見る気がしないって危機的な状況のはずなんだがな…
22026/06/24(水)23:52:41No.1443172797そうだねx4
自演丸わかりすぎる
22126/06/24(水)23:52:45No.1443172818そうだねx4
〇〇アラーム完全版みたいなゲームで溢れかえるストアの方が良いって言ってるの?本気で?
22226/06/24(水)23:52:59No.1443172878そうだねx1
>じゃあ何が問題なのか説明してみてよ
初めから問題なんてない
バカが勝手に問題にしようとしてるだけで
22326/06/24(水)23:52:59No.1443172879+
>そうだよ
>そうだよ
>ポリコレ企業らしいね
カス
カスカスカス
春日
22426/06/24(水)23:52:59No.1443172883そうだねx6
そこで商売する以上プラットフォームのルールに従うのは当然の話では…?
22526/06/24(水)23:53:31No.1443173035+
>じゃあ何が問題なのか説明してみてよ
なんで問題があるように思ってんの?
22626/06/24(水)23:53:37No.1443173069+
理解する能力無さそうな奴に限って説明しろって言ってくるよね
22726/06/24(水)23:53:55No.1443173164+
>〇〇アラーム完全版みたいなゲームで溢れかえるストアの方が良いって言ってるの?本気で?
素晴らしいじゃん
22826/06/24(水)23:54:24No.1443173299+
ゴミ処理されたのを問題があるように思ってる時点でゲームに興味もないし理解もしてないで騒ぎたいバカでしかない
22926/06/24(水)23:54:36No.1443173358そうだねx1
PSストア新着順にソートしたけどゴミばっかじゃん
掃除とは?
fu6886191.jpg
23026/06/24(水)23:54:44No.1443173399+
アマゾンでも令和最新版とか締め出してくれ
23126/06/24(水)23:54:47No.1443173417+
>そこで商売する以上プラットフォームのルールに従うのは当然の話では…?
こんなアホなルールあるからソニー叩かるるってのもある
23226/06/24(水)23:54:49No.1443173429+
AppStoreよりだいぶぬるいと思われる
23326/06/24(水)23:54:55No.1443173464そうだねx4
別に今任天堂のストア見ても変なゲーム探さないとなくない?
23426/06/24(水)23:55:10No.1443173558+
>>〇〇アラーム完全版みたいなゲームで溢れかえるストアの方が良いって言ってるの?本気で?
>素晴らしいじゃん
あんなの買う奴いたんだ…
23526/06/24(水)23:55:21No.1443173621そうだねx1
>そこで商売する以上プラットフォームのルールに従うのは当然の話では…?
どちらかというと「ルールに抵触しないなら排除要件満たさないよね」って層にどう対処するのがいいかって話だろう
PSstoreみたいに狙い撃ちのガイドライン改定するぐらいだろう
23626/06/24(水)23:55:38No.1443173700+
>>>〇〇アラーム完全版みたいなゲームで溢れかえるストアの方が良いって言ってるの?本気で?
>>素晴らしいじゃん
>あんなの買う奴いたんだ…
お前以外のみんなが買ってるよ
23726/06/24(水)23:55:40No.1443173713+
>PSストア新着順にソートしたけどゴミばっかじゃん
>掃除とは?
任天堂と違ってユーザー想いなんだよ!
23826/06/24(水)23:56:07No.1443173845+
>別に今任天堂のストア見ても変なゲーム探さないとなくない?
探さなくても溢れてるだろ
大手メーカーのしかねえショップとかねえよ
23926/06/24(水)23:56:29No.1443173941そうだねx3
ストアが機能不全になってるからあーあとは思うけど
どうせ話題作しか買わんから特に不自由してないしそんな怒るほどでもないかな…
24026/06/24(水)23:56:35No.1443173968そうだねx1
>どちらかというと「ルールに抵触しないなら排除要件満たさないよね」って層にどう対処するのがいいかって話だろう
>PSstoreみたいに狙い撃ちのガイドライン改定するぐらいだろう
ルールは則っているから転売屋とは違うんだよね
24126/06/24(水)23:57:02No.1443174111+
メーカーBANさせて欲しいんだよなeショップ
24226/06/24(水)23:57:20No.1443174194そうだねx3
>>別に今任天堂のストア見ても変なゲーム探さないとなくない?
>探さなくても溢れてるだろ
>大手メーカーのしかねえショップとかねえよ
新着順で見たらPSストアもゴミばっかじゃね
24326/06/24(水)23:58:41No.1443174572+
ゴミじゃねぇストアはねぇのかヨ
24426/06/24(水)23:58:51No.1443174633+
ある程度の本数だしてて評価点低かったり合計売上ヤバかったら
まとめてクソゲーカテゴリ行きで良いんじゃない
24526/06/24(水)23:58:54No.1443174647+
アセットで思い出したけど
詳しい人が触ったらやっぱりあのエンジン使ってるなとかあのアセット使ってるなってわかるもんなの?
24626/06/24(水)23:58:58No.1443174659そうだねx2
imgだって多順で見たらゴミばっかじゃん
ゴミ見たいソートやってゴミばっかとか言われても
24726/06/24(水)23:58:58No.1443174661+
>ゴミ処理されたのを問題があるように思ってる時点でゲームに興味もないし理解もしてないで騒ぎたいバカでしかない
ゴミ処理をどうやるかの建前は大事だよ
ゲームがつまらないからダメってのは通らないからゲームとして機能してないとか中身がほぼ同じのアセットの組み合わせの粗製濫造と理由付けてるからいいのであって…
24826/06/24(水)23:59:06No.1443174706そうだねx4
>新着順で見たらPSストアもゴミばっかじゃね
ずっと話理解してないようだがゴミされるようなゴミって言ってんのはAIで作られた絵のコピペゲーだぞ
遊んでつまんないゲームの話はしてない
24926/06/24(水)23:59:12No.1443174735+
クソアセットどころかクリア不能なゲームとかもたくさん並んでるからな…特にニンテンドーストアには
25026/06/24(水)23:59:51No.1443174908+
誰とは言わないけどクソゲー配信者とかが買うんでしょ
25126/06/25(木)00:00:08No.1443174986そうだねx3
>ゴミじゃねぇストアはねぇのかヨ
無い
アマゾンだろうが楽天だろうがサブスクだろうがゴミは溢れる
25226/06/25(木)00:00:12No.1443175007+
社会のゴミだからゴミカスうんこアセットゲームに感情移入してしまうのかな?
25326/06/25(木)00:00:36No.1443175124+
>誰とは言わないけどクソゲー配信者とかが買うんでしょ
本当のクソゲーは話題にならないから一生懸命作ったPS5のクソゲーを実況します
25426/06/25(木)00:00:59No.1443175205そうだねx1
>誰とは言わないけどクソゲー配信者とかが買うんでしょ
クソゲーと粗製乱造ゲーは違うだろ
AI絵のコピペゲーなんて配信してもまったく面白くならんわ
25526/06/25(木)00:01:05No.1443175233+
>ゴミじゃねぇストアはねぇのかヨ
エピックはそういう運営方針だったはず
25626/06/25(木)00:01:11No.1443175270+
この手のクソを漁ってた人間は病んだし良いことない
25726/06/25(木)00:01:33No.1443175385+
ヒとかにもいるけど話何にもわかってないのになんでバカって逆張りしたがるんだろう
25826/06/25(木)00:01:45No.1443175434そうだねx1
>この手のクソを漁ってた人間は病んだし良いことない
…クソを漁り出す時点で病んでいたのでは?
25926/06/25(木)00:01:58No.1443175488+
>>ゴミじゃねぇストアはねぇのかヨ
>エピックはそういう運営方針だったはず
無料でゲーム配ってくれるしめちゃくちゃ良いストアってことじゃン
26026/06/25(木)00:02:02No.1443175503+
ゲー無
26126/06/25(木)00:02:45No.1443175711+
ゴミゲー量産者なんてスレ画のカスだけに限った話でもない
26226/06/25(木)00:02:59No.1443175755+
まあゴミだけどeshop見て買うなんてセールのところぐらいだからそこまで影響はないんじゃ無い
26326/06/25(木)00:03:03No.1443175769+
>>>ゴミじゃねぇストアはねぇのかヨ
>>エピックはそういう運営方針だったはず
>無料でゲーム配ってくれるしめちゃくちゃ良いストアってことじゃン
そういうこと(藁
26426/06/25(木)00:03:06No.1443175784+
だって普通に見る分には大して問題ないからね...
置いてあるのが正しいとかじゃなくて
26526/06/25(木)00:03:17No.1443175834+
レスにつけなくていい特徴つけるやつってやっぱ高齢者なの?
26626/06/25(木)00:03:23No.1443175864+
>アセットで思い出したけど
>詳しい人が触ったらやっぱりあのエンジン使ってるなとかあのアセット使ってるなってわかるもんなの?
エンジンはジャンプの挙動でわかったりする
ジャンプアクションは個性出やすい
26726/06/25(木)00:03:24No.1443175868そうだねx1
>まあゴミだけどeshop見て買うなんてセールのところぐらいだからそこまで影響はないんじゃ無い
セールにあるから困ってんだろ…
26826/06/25(木)00:03:55No.1443175995+
>レスにつけなくていい特徴つけるやつってやっぱ高齢者なの?
ガフガリオンだと思われる
26926/06/25(木)00:04:06No.1443176036そうだねx1
任天堂のゲームくらいしか買わないからストアにいくらゴミがあろうと正直困んないんだよね
27026/06/25(木)00:04:11No.1443176053そうだねx4
>だって普通に見る分には大して問題ないからね...
>置いてあるのが正しいとかじゃなくて
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっとセールしてるからセール品見る時無限に邪魔だけど…
27126/06/25(木)00:04:16No.1443176068そうだねx1
>まあゴミだけどeshop見て買うなんてセールのところぐらいだからそこまで影響はないんじゃ無い
セールにあるだろ…
27226/06/25(木)00:04:18No.1443176079+
実際インディーズ時代になってクソゲー漁りつまんなくなったしKOTYも全部死んだ
27326/06/25(木)00:04:59No.1443176267そうだねx5
セールにないだの新着見ないだのなんでそんなすぐバレる意味のない嘘つくの?
27426/06/25(木)00:05:19No.1443176333+
>実際インディーズ時代になってクソゲー漁りつまんなくなったしKOTYも全部死んだ
KOTYは変な権威付いた時点でもう終わりだったよ
27526/06/25(木)00:05:52No.1443176478そうだねx1
いや新着は見ないだろ普通…
27626/06/25(木)00:05:56No.1443176491+
邪魔でしかないから消すのはマジでいいことでしかないのにな
27726/06/25(木)00:06:24No.1443176601+
この手のゲーム残してても良いこととかねぇよ
うるせぇよ
黙れよ
良いこととかねぇよ
27826/06/25(木)00:06:27No.1443176615+
パッケージじゃないから開発費を極限まで低コストにして回収した後は10円でも純利益になるぞ
商品置いてるサーバー代は向こう持ちだし
27926/06/25(木)00:06:40No.1443176668そうだねx3
>いや新着は見ないだろ普通…
新着見てないのはゴミで溢れて見にくいからでは?
28026/06/25(木)00:06:53No.1443176719+
もうここで話題になってるゲームしか買ってない
28126/06/25(木)00:07:20No.1443176822+
>だって普通に見る分には大して問題ないからね...
>置いてあるのが正しいとかじゃなくて
結局多少名の知れたゲームしかみんな見ないし買わないからね
ただそういう傾向を強く促す形になって無名のゲームが発掘される邪魔になってるのは損失として大きいと思う
28226/06/25(木)00:07:24No.1443176837+
新着見ないのは新しいゲームに興味がないジジイだけだって何度言ったらわかるわけ
28326/06/25(木)00:07:30No.1443176857そうだねx1
>>いや新着は見ないだろ普通…
>新着見てないのはゴミで溢れて見にくいからでは?
そうだけど新着がゴミなのは何処のストアも同じなのである
28426/06/25(木)00:08:02No.1443176988そうだねx5
>そうだけど新着がゴミなのは何処のストアも同じなのである
だからゴミ掃除はいいことだって何度も言われてんだろ
28526/06/25(木)00:08:06No.1443177007+
この件にしろカスタマーサポートにしろソニーってだいぶユーザーフレンドリーだよね
28626/06/25(木)00:08:16No.1443177039+
>>いや新着は見ないだろ普通…
>新着見てないのはゴミで溢れて見にくいからでは?
スレ画みたいなゲーム未満のクソを全部殺しても結局はゲームとして成立してるクソで溢れるから新順は見ないぞ
28726/06/25(木)00:08:20No.1443177047+
新着の欄は話題の新作だけ置いとけばええねん
28826/06/25(木)00:08:46No.1443177145+
ゴミ掃除にも時間かかるからちょっと…ってストア側の言い分は分かるよ
それならそれでメーカー除外フィルタみたいのつけてくれよって
28926/06/25(木)00:08:56No.1443177179そうだねx2
>新着見ないのは新しいゲームに興味がないジジイだけだって何度言ったらわかるわけ
言うてゴミ排除したらしいPSストアもゴミの山だぞ新着は
29026/06/25(木)00:09:00No.1443177195そうだねx2
>スレ画みたいなゲーム未満のクソを全部殺しても結局はゲームとして成立してるクソで溢れるから新順は見ないぞ
探すのを辞めた人間ってなんて哀れなんだろう
29126/06/25(木)00:09:06No.1443177206+
ポリコレやら思想やらで排除するのと低品質すぎるから排除するのは別物よな
29226/06/25(木)00:09:17No.1443177257+
>新着見ないのは新しいゲームに興味がないジジイだけだって何度言ったらわかるわけ
実際いちいちチェックしてんの?
29326/06/25(木)00:09:34No.1443177326+
>>新着見ないのは新しいゲームに興味がないジジイだけだって何度言ったらわかるわけ
>言うてゴミ排除したらしいPSストアもゴミの山だぞ新着は
まだお前みたいなゴミを掃除しきってないみたいだしな
29426/06/25(木)00:09:44No.1443177364+
まだ家庭用ハードはマシでSteamとかだとマルウェアとか仕込まれたりする怖さが出てくるよな
29526/06/25(木)00:10:16No.1443177495そうだねx1
まずい理論的に言い返せなくなって人格攻撃を始めた
29626/06/25(木)00:10:32No.1443177575そうだねx1
>まだお前みたいなゴミを掃除しきってないみたいだしな
ついに個人攻撃始めたか情けない
29726/06/25(木)00:10:46No.1443177629+
>それならそれでメーカー除外フィルタみたいのつけてくれよって
それやったら今度はここの荒らしみたいにタイトル毎にスタジオ名やブランド名変えて出しそうな気はする…
29826/06/25(木)00:10:55No.1443177666そうだねx1
PSストアはファーストゲーも大手の金かけたサードゲーもゴミゲーじゃん
29926/06/25(木)00:11:05No.1443177713+
店側が品質担保したものしか売るんじゃない!って層はそもそも半自由形式で商品を販売可能な方式のプラットフォームには期待しない方がいいよねというのはある
それにしても線引きはあるだろって話もじゃあどこに線引いたらいいのか?って話に戻ってくる
30026/06/25(木)00:11:09No.1443177732そうだねx2
>まずい理論的に言い返せなくなって人格攻撃を始めた
お前はずっと人格否定されてるだろ
PSがーPSがーってバカなんだから
30126/06/25(木)00:11:14No.1443177750+
Switch2だとこの辺は新着のリストから除外されるようになったんだよな
まるっと排除した方がいいとは思うけどね
30226/06/25(木)00:11:22No.1443177787+
半年前ぐらい前配信者がマルウェア入りのsteamゲーム勧められて暗号資産ぶっこ抜かれてたね
そのマルウェア入ってたのが数年放置で生き残って誰にもバレてなかったのがもっと恐ろしいんだが
30326/06/25(木)00:11:32No.1443177836+
>ついに個人攻撃始めたか情けない
攻撃される方が悪いよなぁ!
30426/06/25(木)00:11:40No.1443177860そうだねx1
>言うてゴミ排除したらしいPSストアもゴミの山だぞ新着は
そもそもPSストアだってゴミの山を定期的に掃除してるんじゃなくてスレ画をBANしたってだけだしな
30526/06/25(木)00:12:04No.1443177954そうだねx2
>実際いちいちチェックしてんの?
割とするな…
まあ見にくいからメで流れてくるものとかイベント経由で情報拾う事の方が多いけど
30626/06/25(木)00:12:17No.1443178004+
攻撃する理由があるんだから自由に攻撃していいんですよ
ゴミはゴミといってるだけっすよ
30726/06/25(木)00:12:18No.1443178008そうだねx1
>そもそもPSストアだってゴミの山を定期的に掃除してるんじゃなくてスレ画をBANしたってだけだしな
いや定期的にやってるぞ
30826/06/25(木)00:12:35No.1443178105+
>PSストアはファーストゲーも大手の金かけたサードゲーもゴミゲーじゃん
ゴミにも階層があるし比べ物にならないと思うけど
30926/06/25(木)00:12:52No.1443178181+
どうせカスみたいな売上しかないんだろうしそこそこの出品料取りゃ良いのに
本気で作ってる個人中小はホイホイ何作も出せないんだし
31026/06/25(木)00:13:01No.1443178215そうだねx5
>そもそもPSストアだってゴミの山を定期的に掃除してるんじゃなくてスレ画をBANしたってだけだしな
前もやってたぞ
だから今更PSがー検閲がーとかマジでバカでしかない
31126/06/25(木)00:13:03No.1443178224+
900!?
31226/06/25(木)00:13:18No.1443178287+
出品手数料徴収するんじゃだめだろうか
31326/06/25(木)00:14:12No.1443178501+
Steamは100ドルかかるけどあれだから
31426/06/25(木)00:14:24No.1443178550+
アホみたいな理論でゴミ掃除を否定してるの本当によくわかんねえんだよな
いいことでしかないのに
31526/06/25(木)00:15:02No.1443178694+
imgでスレ隔離しろって言ってるようなもんでしても次が即湧いてくるだろ
それと一緒
31626/06/25(木)00:15:08No.1443178717+
ゴミ掃除をされると困るじゃないですか
31726/06/25(木)00:15:25No.1443178769+
そもそもどこのストアでもやってるからな
やったうえでゴミが雨後の筍のように生えてくるだけで…
31826/06/25(木)00:15:27No.1443178780+
>ゴミ掃除をされると困るじゃないですか
ゴミ屋敷の住人め!
31926/06/25(木)00:15:33No.1443178800+
健全なストア作りをされたら悔しいから
32026/06/25(木)00:15:59No.1443178900そうだねx1
>アホみたいな理論でゴミ掃除を否定してるの本当によくわかんねえんだよな
>いいことでしかないのに
任天堂が同じことした瞬間に即手の平返すよ
32126/06/25(木)00:15:59No.1443178901そうだねx1
まずSwitchのストアの場合フレンドが遊んだものが優先的にに表示されて次にジャンル別の人気順でソートされるからその手のゲーム探したいならそこそこ手間必要なんだよな…
フレンドがAIのコピペゲーばっかやってるなら別だけど
32226/06/25(木)00:17:00No.1443179140そうだねx2
>任天堂が同じことした瞬間に即手の平返すよ
というか大なり小なり任天堂もやってる
任天堂だけじゃばくてMSもSteamも
わざわざニュースにもならんだけかと
32326/06/25(木)00:17:58No.1443179356そうだねx1
自分で新着見てゲーム漁る気なくなったらおしまいだろ…
32426/06/25(木)00:18:14No.1443179424+
任天堂はあんまやってないよ
DSの頃から放置
32526/06/25(木)00:18:38No.1443179506+
>それにしても線引きはあるだろって話もじゃあどこに線引いたらいいのか?って話に戻ってくる
それはプラットフォームが決めるべき事で外野がとやかく言う事じゃないだろ
32626/06/25(木)00:18:52No.1443179563+
steamはゴミが投入されても表に上がってこないから
32726/06/25(木)00:19:11No.1443179630+
>自分で新着見てゲーム漁る気なくなったらおしまいだろ…
こういうのはね話題になったゲームをチョロッとさわって通ぶってれば良いんですよ
ゲーマーなんてそんなもんですよ
32826/06/25(木)00:19:11No.1443179634+
10秒広告ゲームくらいの内容のものを有料でお出ししてくるから困るね
32926/06/25(木)00:19:48No.1443179783+
一応ほぼ差違の無いバージョン違い商法は消すぞって消してた気がするニンテンドーストア
33026/06/25(木)00:19:54No.1443179802+
真っ先にヨガが浮かんだけどヨガ以下なのか…
33126/06/25(木)00:21:01No.1443180052+
>真っ先にヨガが浮かんだけどヨガ以下なのか…
サムネで買おうと思わんから性質が違うというか
見えてるけど多すぎる地雷だから…
33226/06/25(木)00:21:51No.1443180224+
>真っ先にヨガが浮かんだけどヨガ以下なのか…
ゲーム品質はヨガ未満だけどヨガはサークルロンダリングで複数乱立するという悪質さがあるから一長一短だな
33326/06/25(木)00:22:02No.1443180267+
というかPS Storeの新着も大分使いにくくてこれでゲーム買うきっかけにしてるヤツなんかいるのか?
事前情報込みだろ
33426/06/25(木)00:22:05No.1443180274+
アレでしょ
なんか簡単な背景にホットドッグの絵があってボタン押すとホットドッグが跳ねるやつ
ホットドッグをタコスや寿司に変えて大量に販売してるの
33526/06/25(木)00:22:15No.1443180308+
ソニーの検閲は最悪だよな
インディーゲームを馬鹿にしてる
任天堂がんばれ!市場は開発会社に任せろ!
33626/06/25(木)00:22:45No.1443180418そうだねx1
>というかPS Storeの新着も大分使いにくくてこれでゲーム買うきっかけにしてるヤツなんかいるのか?
>事前情報込みだろ
全くもってその通り
新着順なんか見てゲーム買ってる人間なんていません
ゼロです
33726/06/25(木)00:23:02No.1443180473そうだねx4
>任天堂はこういうカオスの中からこそ本物が出てくることを知ってるから黙認してるんだよ
キショすぎて思わず引用しちゃったけどキショい以上に言う事無かった
33826/06/25(木)00:23:12No.1443180517+
>ソニーの検閲は最悪だよな
>インディーゲームを馬鹿にしてる
>任天堂がんばれ!市場は開発会社に任せろ!
何故かエロいゲームになると任天堂のがソニーより検閲してるって怒り出すんだよねこういうやつ
33926/06/25(木)00:23:43No.1443180617+
こんなに寛容なのになんでパルワは訴訟されたの?
34026/06/25(木)00:23:55No.1443180665+
インディーゲーに勝てない訴訟仕掛けたのはどこの誰だよ…
34126/06/25(木)00:24:42No.1443180830そうだねx1
>こんなに寛容なのになんでパルワは訴訟されたの?
パルワは訴えます
理由は悔しいからです
34226/06/25(木)00:25:04No.1443180911+
>というかPS Storeの新着も大分使いにくくてこれでゲーム買うきっかけにしてるヤツなんかいるのか?
>事前情報込みだろ
どのストアでも直近の話題作知りたいなら純粋な販売新着じゃなくて最新の人気ランキングから辿る人は多そうだなとは思う
34326/06/25(木)00:25:41No.1443181050+
天下の任天堂最強法務部が黙っちゃおらんやろなぁ…
34426/06/25(木)00:26:12No.1443181158+
>>それにしても線引きはあるだろって話もじゃあどこに線引いたらいいのか?って話に戻ってくる
>それはプラットフォームが決めるべき事で外野がとやかく言う事じゃないだろ
まあ今の形に外野が文句言うなよって言われたらそれはそうなんだけどね…
34526/06/25(木)00:27:06No.1443181333+
検閲なんて必要ないよ
ただ任意のメーカーを非表示にする機能だけあればいい
34626/06/25(木)00:27:14No.1443181363+
>天下の任天堂最強法務部が黙っちゃおらんやろなぁ…
何に対してだよ
34726/06/25(木)00:27:18No.1443181379+
ストアの話なら最近Switch1でもかなり軽くしてくれた任天堂は神でPS4は一度重くしたらそのまんまにしたソニーはゴミとかそういう話もする?
不毛だろ
34826/06/25(木)00:28:18No.1443181618+
>ただ任意のメーカーを非表示にする機能だけあればいい
(微妙に変えた会社名が乱立する)
34926/06/25(木)00:28:40No.1443181700+
買わなきゃいいだけじゃないの
35026/06/25(木)00:28:45No.1443181718+
>まあ今の形に外野が文句言うなよって言われたらそれはそうなんだけどね…
文句言うなよというかゴミゲーは探すの結構手間じゃねって話
フレンドがゴミゲー大好きなら話は別だが
35126/06/25(木)00:30:21No.1443182064そうだねx1
PSのストアは新着順が機能してないの本気で直して欲しい…
35226/06/25(木)00:30:25No.1443182081+
セール割合率で検索すると大体上に上がってくるのがこういうゴミ
35326/06/25(木)00:31:14No.1443182273+
今後AIパワーが更に高まるとこの手のゲームは無限に増え続けるぞ
35426/06/25(木)00:31:25No.1443182323そうだねx2
アセットのゴミを放置するのも礼賛せにゃならんとは任天堂法務部は大変だな
35526/06/25(木)00:32:52No.1443182649+
>セール割合率で検索すると大体上に上がってくるのがこういうゴミ
まぁSwitchのストアにはそんなソートないし
35626/06/25(木)00:33:02No.1443182693+
100歩譲ってストアで販売するのはいいけど
検索に引っ掛かるようにするなメーカーでブロックさせろ邪魔過ぎる
35726/06/25(木)00:33:31No.1443182809+
>>ただ任意のメーカーを非表示にする機能だけあればいい
>(微妙に変えた会社名が乱立する)
>死んでよ〜〜
35826/06/25(木)00:34:11No.1443182952+
最初ここでスレ立った時なぜかPSが叩かれてた
35926/06/25(木)00:35:06No.1443183168+
900!?
36026/06/25(木)00:35:13No.1443183203+
>>セール割合率で検索すると大体上に上がってくるのがこういうゴミ
>まぁSwitchのストアにはそんなソートないし
価格順ってのがあるだろ
あれの低い順がそのソートと一緒だ
36126/06/25(木)00:35:50No.1443183325そうだねx1
なんか思ったよりimgでもSwitchとPSで両方持ってる人少ないんだなってこういうスレ見ても思う
普段は両機種持ちが当たり前とか言ってるくせに
36226/06/25(木)00:36:00No.1443183362+
検索設定にメーカーNG機能付けて欲しいわ
36326/06/25(木)00:36:01No.1443183372そうだねx1
元から見えてなくてもゴミ量産するメーカーを出禁にしたのはやったじゃんとしか思えん
36426/06/25(木)00:37:46No.1443183779+
Xbox百鬼夜行してた時代からまるで変わってない…
36526/06/25(木)00:37:57No.1443183823+
>なんか思ったよりimgでもSwitchとPSで両方持ってる人少ないんだなってこういうスレ見ても思う
>普段は両機種持ちが当たり前とか言ってるくせに
両方持ってたら任天堂のストアだけ叩いたりするわけないのにな
36626/06/25(木)00:37:59No.1443183840+
>価格順ってのがあるだろ
>あれの低い順がそのソートと一緒だ
普通に価格順だと無料の有名ゲーでわざわざセールの安い順とか結構面倒くさい探し方してんな
36726/06/25(木)00:38:07No.1443183877そうだねx1
任天堂の動きはおじいちゃんみたいだな
36826/06/25(木)00:38:55No.1443184070+
PSしかやってないけどPSストアはクソだと思ってる
Steamみたいにならんの?
36926/06/25(木)00:39:54No.1443184330そうだねx1
結構面倒くせえぞニンテンドーストアでもその手のバカ安アセットゲー探すの
37026/06/25(木)00:40:01No.1443184358+
むしろこれ系に関してはソニーが一番敏感だよ
一番ヤバいのが任天堂で所謂クロック系(200円ぐらいでちょっとエッチな時計がDLできる)すらリジェクトしてない
37126/06/25(木)00:40:27No.1443184451+
>むしろこれ系に関してはソニーが一番敏感だよ
>一番ヤバいのが任天堂で所謂クロック系(200円ぐらいでちょっとエッチな時計がDLできる)すらリジェクトしてない
クロックは箱すら弾いてるのにな…ゲームじゃないから
37226/06/25(木)00:41:25No.1443184663そうだねx1
>むしろこれ系に関してはソニーが一番敏感だよ
>一番ヤバいのが任天堂で所謂クロック系(200円ぐらいでちょっとエッチな時計がDLできる)すらリジェクトしてない
別に200円で使わない時にエッチな時計代わりにできるならあってもいいんじゃないの?
37326/06/25(木)00:42:35No.1443184917そうだねx2
素直に任天堂もやってくれって言えばいいじゃない
声が大きくなれば対応してくれる可能性もゼロじゃないんだし
何故あえて擁護するのかコレガワカラナイ
37426/06/25(木)00:42:46No.1443184962そうだねx1
目くじら立てるほどでもなくない?
それよりSwitch1でも最近ストアが軽くなった方がよっぽど使いやすくなったとは思うぞ
37526/06/25(木)00:43:20No.1443185106そうだねx1
>素直に任天堂もやってくれって言えばいいじゃない
>声が大きくなれば対応してくれる可能性もゼロじゃないんだし
>何故あえて擁護するのかコレガワカラナイ
正直どっちでもいい
実績なんかと一緒
37626/06/25(木)00:43:30No.1443185144+
プラットフォーマーが排除しないならば
メーカーをブラックリストに登録させてほしい
37726/06/25(木)00:43:30No.1443185147+
でも任天堂ユーザーってストアのセール品の数でうおおお!してるから…
37826/06/25(木)00:43:51No.1443185216そうだねx2
どっちでもいい
どうでもいいがハゲには理解出来ないんだろうな
37926/06/25(木)00:44:21No.1443185331+
>PSしかやってないけどPSストアはクソだと思ってる
スマホアプリ使いやすいよ
38026/06/25(木)00:44:50No.1443185445そうだねx3
やりたいのがいつもの任天堂ガーなんだからしょうがないね
38126/06/25(木)00:44:56No.1443185473+
ゲームを作るタイプの妄想龍
38226/06/25(木)00:45:01No.1443185497そうだねx1
Switchは任天堂ゲーしかやらないし他所でDL版買うほうが得だからストア全然見ない
38326/06/25(木)00:45:13No.1443185539そうだねx1
こんな些末なことでしか任天堂叩けないのが現状
38426/06/25(木)00:45:47No.1443185679+
>やりたいのがいつもの任天堂ガーなんだからしょうがないね
それに対抗してPSガーやってるしな
38526/06/25(木)00:46:08No.1443185757そうだねx2
ハゲじゃなくてツッコミという体で叩ける流れにできるからな
ハゲなんだけど
38626/06/25(木)00:46:47No.1443185940+
この画像の流れも毎回同じでコピペでもしてんのかと
38726/06/25(木)00:47:06No.1443186006そうだねx2
>こんな些末なことでしか任天堂叩けないのが現状
この話題でパルワ出してくる時点で叩けりゃなんでもいいだからな
38826/06/25(木)00:47:31No.1443186099+
ストア見やすくしてくれってのはストア使う人間としてはどうでもいいにはなりようなくないか?
38926/06/25(木)00:48:52No.1443186386そうだねx1
セールの人気順で絞り込んだら中々の名作リストが出て来たけどこれで良くない?
他のストアも同じだと思う
39026/06/25(木)00:49:46No.1443186604そうだねx2
怖いっすね学習性無力感は
39126/06/25(木)00:51:19No.1443186963+
IARC認証を通してる時点でクソゲー多くなるのは割と仕方なかったりする
39226/06/25(木)00:51:25No.1443186993+
>任天堂の動きはおじいちゃんみたいだな
他の真似始めるとなぜか他も見習えって人が出てくる任天堂ユーザー
39326/06/25(木)00:53:31No.1443187452そうだねx1
ゲームの宣伝をちゃんと国別に分けてくれている時点でニンテンドーは日本のユーザー想いだよ
MSとSONYは反省して
39426/06/25(木)00:54:04No.1443187568+
>ストア見やすくしてくれってのはストア使う人間としてはどうでもいいにはなりようなくないか?
こういう作品があってもなくてもストアの見やすさに関係ないからどうでもいいですね
39526/06/25(木)00:55:21No.1443187829+
>こういう作品があってもなくてもストアの見やすさに関係ないからどうでもいいですね 新しいレスはありません
どうでもいいならなんでいっちょ噛みしに来ちゃったの?
39626/06/25(木)00:57:43No.1443188318+
それよりPS4でのPS Storeの重さなんとかしてくれない?


fu6886047.jpg fu6886191.jpg 1782309721270.jpg fu6885996.jpg