二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782308473965.jpg-(83531 B)
83531 B26/06/24(水)22:41:13No.1443151760そうだねx1 00:26頃消えます
関係性がある並びっていいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:41:56No.1443152043そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ごめんスレ虫が何を伝えようとしてるのか全く分からないんだけど…
226/06/24(水)22:42:28No.1443152220そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ「」が何を言いたいのかだけ解説頼むわ
326/06/24(水)22:43:02No.1443152453そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ほら早く説明してよスレ「」
426/06/24(水)22:43:41No.1443152701そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
日本語下手なら無理して日本に来ることないのに
526/06/24(水)22:44:07No.1443152862そうだねx14
上下で繋がりがあるウルトラマンって話じゃないの?
626/06/24(水)22:44:12No.1443152882そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品
726/06/24(水)22:44:53No.1443153154そうだねx10
上下で関係あるってだけだろ
826/06/24(水)22:45:03No.1443153211+
スレッドを立てた人によって削除されました
>上下で繋がりがあるウルトラマンって話じゃないの?
自演で説明始めて草
御客様かよ
926/06/24(水)22:45:59No.1443153561+
スレッドを立てた人によって削除されました
あーこれいつもの荒らしが立てたスレか
みんな!delしろよな!!
1026/06/24(水)22:46:19No.1443153691+
書き込みをした人によって削除されました
1126/06/24(水)22:46:27No.1443153735+
書き込みをした人によって削除されました
1226/06/24(水)22:48:16No.1443154356そうだねx7
客演と親子と師弟ってわかりにくいか…?
1326/06/24(水)22:49:56No.1443154896+
客演ではあるけど一番関係性が遠いのはマンとティガか?
1426/06/24(水)22:50:43No.1443155168+
>客演と親子と師弟ってわかりにくいか…?
並べ方が悪いだろ
普通は横で見るから関係性が三つあるなら2人ずつ3段だよ
1526/06/24(水)22:51:04No.1443155296そうだねx10
知らねえよ一番くじ担当に言えよ…
1626/06/24(水)22:51:24No.1443155403そうだねx15
お前の普通なんかしらねー
1726/06/24(水)22:51:34No.1443155473+
https://1kuji.com/products/ultra23
これのE賞ね
1826/06/24(水)22:51:49No.1443155551そうだねx3
レスポンチしたいだけなのには触れるまい
1926/06/24(水)22:52:13No.1443155686そうだねx16
縦だろうが横だろうがセブンゼロとエースゼット見てピンと来ないのどうかしてるだろ
2026/06/24(水)22:52:25No.1443155750そうだねx9
この程度も分からないなら自分の方に問題あると思った方がいいぞ
2126/06/24(水)22:52:30No.1443155771そうだねx2
>https://1kuji.com/products/ultra23
>これのE賞ね
どんぶりめっちゃ欲しいな…
2226/06/24(水)22:53:12No.1443155983そうだねx2
vol2が出るとしてタロウの下がタイガかギンガかメビウスかで意見分かれそう
2326/06/24(水)22:53:12No.1443155986そうだねx1
>この程度も分からないなら自分の方に問題あると思った方がいいぞ
ウルトラマンを知ってるだけでよくそんなに威張れるな!?
2426/06/24(水)22:53:14No.1443155999+
下位賞のポスターとアクスタもいいな…
2526/06/24(水)22:54:07No.1443156272+
なんかティガのとこだけなんとかなんなかった感がある
2626/06/24(水)22:54:09No.1443156290+
>客演ではあるけど一番関係性が遠いのはマンとティガか?
中の人ネタ込みだと義父と娘婿でもある
2726/06/24(水)22:54:28No.1443156388そうだねx8
>並べ方が悪いだろ
>普通は横で見るから関係性が三つあるなら2人ずつ3段だよ
お前の頭が悪い
2826/06/24(水)22:54:36No.1443156422+
>>客演ではあるけど一番関係性が遠いのはマンとティガか?
>中の人ネタ込みだと義父と娘婿でもある
しらそん…
2926/06/24(水)22:54:47No.1443156499そうだねx6
>ウルトラマンを知ってるだけでよくそんなに威張れるな!?
例の荒らしと戦ってる人達がウルトラマンにすら興味ないのがよくわかるレス
3026/06/24(水)22:54:56No.1443156544そうだねx16
>>この程度も分からないなら自分の方に問題あると思った方がいいぞ
>ウルトラマンを知ってるだけでよくそんなに威張れるな!?
ウルトラマンを知らないのにウルトラマンの関係性の話のスレに突っ込んできて暴れるのやめてください
3126/06/24(水)22:55:07No.1443156608そうだねx6
>ウルトラマンを知ってるだけでよくそんなに威張れるな!?
誰も威張ってないよ
お前が分からないのにイキってるのがおかしいんだよ
3226/06/24(水)22:55:26No.1443156709そうだねx14
荒らしを叩きたいあまり自分達が荒らしになってる奴等〜って持ってこうとする手口だろうから
管理されたレスにも追いdelしとこうね
3326/06/24(水)22:56:28No.1443157116+
書き込みをした人によって削除されました
3426/06/24(水)22:56:55No.1443157268そうだねx1
>>客演ではあるけど一番関係性が遠いのはマンとティガか?
>中の人ネタ込みだと義父と娘婿でもある
映画のウルトラ8兄弟だっけ
3526/06/24(水)22:56:57No.1443157280+
最後の勇者良いよね…
3626/06/24(水)22:57:14No.1443157379+
>なんかティガのとこだけなんとかなんなかった感がある
マンとゾフィとティガとダイナもしくはトリガーくらいしか思いつかない…
3726/06/24(水)22:58:15No.1443157677そうだねx2
>>>客演ではあるけど一番関係性が遠いのはマンとティガか?
>>中の人ネタ込みだと義父と娘婿でもある
>映画のウルトラ8兄弟だっけ
というかレナ隊員の吉本さんの実父が黒部さん
3826/06/24(水)22:58:15No.1443157681+
>なんかティガのとこだけなんとかなんなかった感がある
まぁ別に親子で統一してる訳じゃないから良いんじゃないだろうか
3926/06/24(水)22:58:15No.1443157682+
ゼットさんの胸像めっちゃ出来いいけどこれ以外ゼットさんとエース兄さんの景品ないのちょっと笑う
ティガもゼロもあるのに
4026/06/24(水)22:59:31No.1443158077+
ティガは周年だから景品も多いんだろう
4126/06/24(水)23:00:03No.1443158267+
>ティガは周年だから景品も多いんだろう
周年じゃなくてもだいたいラインナップされてるな…
4226/06/24(水)23:00:20No.1443158356そうだねx2
そういやマンの息子が来ないかなって期待されてた時期もあったな
4326/06/24(水)23:00:31No.1443158412+
空想特撮シリーズウルトラマンのアクリルスタンド欲しいな…
4426/06/24(水)23:00:43No.1443158469そうだねx1
>>なんかティガのとこだけなんとかなんなかった感がある
>マンとゾフィとティガとダイナもしくはトリガーくらいしか思いつかない…


の並びかつ繋がりのある感じだろうから新新旧旧になると収まり悪いかもね
4526/06/24(水)23:01:53No.1443158864そうだねx4
>そういやマンの息子が来ないかなって期待されてた時期もあったな
初代はシリーズの顔なのでそういう後付けの属性は無いほうが面倒が無くて済む
初手でセブンの息子にしたのは正解
4626/06/24(水)23:02:19No.1443159009+
ゼットさんとそのタイプチェンジの融合素材だろ?
4726/06/24(水)23:02:20No.1443159015+
>そういやマンの息子が来ないかなって期待されてた時期もあったな
ウルトラマンスーツ…
4826/06/24(水)23:03:12No.1443159299そうだねx2
周年記念でキリエル人が最終話後に逆転大勝利して地球乗っ取られるノベライズもこないだ出た
4926/06/24(水)23:03:13No.1443159302+
ゼロが生まれて以降セブンが単体のキャラクターとしてよりもゼロの変な親父として見られること増えたからな…
5026/06/24(水)23:03:37No.1443159436そうだねx2
>ゼットさんとそのタイプチェンジの融合素材だろ?
それだと中途半端だから違うって分かるんだよね
5126/06/24(水)23:03:56No.1443159547+
ティガも十分旧だと思うけどね…
5226/06/24(水)23:04:43No.1443159773+
>ゼットさんとそのタイプチェンジの融合素材だろ?
タロウとかレオとかダイナとかガイアとか足りてねえ!
5326/06/24(水)23:05:09No.1443159908そうだねx1
>ティガも十分旧だと思うけどね…
とは言えこの並びで上にいるのもちょっと違うって塩梅だからなTDG
上が全員平成なら良いんだが
5426/06/24(水)23:05:12No.1443159913そうだねx1
>ティガも十分旧だと思うけどね…
30年…30年かぁ…
5526/06/24(水)23:05:16No.1443159933そうだねx1
>>そういやマンの息子が来ないかなって期待されてた時期もあったな
>ウルトラマンスーツ…
正史のマン兄さんは進次郎くんと絡みたそうな気がする
5626/06/24(水)23:05:32No.1443160003そうだねx1
スペシウムゼペリオン
エメリウムスラッガー
……
5726/06/24(水)23:05:34No.1443160015そうだねx5
1形態に3ヒーロー消費する奴の融合素材は結構な範囲が入ってきちゃうだろうが
5826/06/24(水)23:05:57No.1443160130+
ようやくティガが歴史の中間に来たのか
5926/06/24(水)23:05:58No.1443160134+
昭和昭和昭和
平成平成令和
6026/06/24(水)23:06:29No.1443160286+
エースがラインナップされてるの珍しいなと思ってたけどそういうことか
6126/06/24(水)23:07:25No.1443160565+
流石に3段階くらいには分けたいよね
感覚的には昭和平成ニュージェネなんだけどニュージェネに平成入ってるからメビウス以前をまとめる言葉が欲しい
6226/06/24(水)23:07:54No.1443160729そうだねx1
>エースがラインナップされてるの珍しいなと思ってたけどそういうことか
普通ならタロウ入っちゃうとこだからな
6326/06/24(水)23:08:45No.1443160958+
いっそゾフィー、マン、ジャックみたいな並びでも面白かった
6426/06/24(水)23:09:15No.1443161103+
昭和
TDG三部作
ハイコンセプトウルトラ
ウルトラマンゼロ
ニュージェネレーションズ
6526/06/24(水)23:09:27No.1443161153そうだねx3
>スペシウムゼペリオン
>エメリウムスラッガー
>……
ゼットとエースは仕方ねぇだろ…
オーブからどれだけ経ってると思って…えオーブ今年10周年…?
6626/06/24(水)23:09:27No.1443161156+
>感覚的には昭和平成ニュージェネなんだけどニュージェネに平成入ってるからメビウス以前をまとめる言葉が欲しい
八勇士
6726/06/24(水)23:09:27No.1443161157+
A賞とB賞めっちゃかっこいいな…
欲しいけど当たる気がしねえ
6826/06/24(水)23:09:38No.1443161205+
ティガとダイナ先輩後輩だけど両方もっと絡み深そうなウルトラマンが多い
6926/06/24(水)23:09:46No.1443161234+
>感覚的には昭和平成ニュージェネなんだけどニュージェネに平成入ってるからメビウス以前をまとめる言葉が欲しい
直近だとコスモス〜メビウスは平成climaxで括られてた
7026/06/24(水)23:10:00No.1443161304+
ウルトラマンは色々魅力あるけどウルトラマン同士の関係性もあると思ってる
7126/06/24(水)23:10:53No.1443161566そうだねx1
>昭和
>TDG三部作
>ハイコンセプトウルトラ
>ウルトラマンゼロ
>ニュージェネレーションズ
コスモス「…」
7226/06/24(水)23:10:59No.1443161599+
なんかウルトラマンがすげーデカパイに見える
7326/06/24(水)23:11:06No.1443161625そうだねx2
>ウルトラマンは色々魅力あるけどウルトラマン同士の関係性もあると思ってる
同意だけど正直最近そこ一番スポイルされちゃってるじゃん!
7426/06/24(水)23:11:53No.1443161873そうだねx3
>>ウルトラマンは色々魅力あるけどウルトラマン同士の関係性もあると思ってる
>同意だけど正直最近そこ一番スポイルされちゃってるじゃん!
いや知らねえよ絡まないで
7526/06/24(水)23:11:56No.1443161886+
印象深いっちゃしっかり印象に残るんだよねティガと初代
当時の新世代と最初のウルトラマンで30年…!?
7626/06/24(水)23:12:13No.1443161965そうだねx6
>なんかウルトラマンがすげーデカパイに見える
デカパイなのは間違ってない
7726/06/24(水)23:12:46No.1443162120+
確かに上三人というか左右二人めっちゃデカいな…
7826/06/24(水)23:14:37No.1443162644そうだねx2
>同意だけど正直最近そこ一番スポイルされちゃってるじゃん!
ニュージェネレーションスターズで供給してくれてありがたい
7926/06/24(水)23:15:38No.1443162912+
>>同意だけど正直最近そこ一番スポイルされちゃってるじゃん!
>ニュージェネレーションスターズで供給してくれてありがたい
(アーカイブは残らない)
8026/06/24(水)23:15:56No.1443162977+
>確かに上三人というか左右二人めっちゃデカいな…
ベータスマッシュがああなるのも納得でございますな
8126/06/24(水)23:17:21No.1443163365そうだねx2
>(アーカイブは残らない)
そのレスでギンガ番外編の配信まだ見てなかったの思い出したありがとう
列伝も新列伝もいつかまた見られる日が来て欲しいもんだね
8226/06/24(水)23:17:36No.1443163419+
総集編じゃなくて本編で絡んだりもするじゃん
8326/06/24(水)23:18:59No.1443163776そうだねx2
個人的に絶対取りたいキャラがいなくてちょっと助かった…
8426/06/24(水)23:19:19No.1443163868+
シンプルに作品が世に出た順じゃねえのスレ画…?
8526/06/24(水)23:25:07No.1443165383そうだねx1
世に出た順だと六兄弟で六種埋まってしまうよ
8626/06/24(水)23:25:28No.1443165470+
昨今の展開だとエースとZは親戚のお子さんくらいの関係性はありそうな気がしてきている
8726/06/24(水)23:28:05No.1443166146+
>総集編じゃなくて本編で絡んだりもするじゃん
まともに本編で絡んだのもう四年前が最後じゃない?
ブレーザー編はちょっと特殊っつーかブレーザーが喋れないからドラマ面に絡んでないし
8826/06/24(水)23:28:35No.1443166266+
>昨今の展開だとエースとZは親戚のお子さんくらいの関係性はありそうな気がしてきている
名付け親になるくらいだからそれくらいの近さはありそうだよな
8926/06/24(水)23:30:28No.1443166710そうだねx1
>昨今の展開だとエースとZは親戚のお子さんくらいの関係性はありそうな気がしてきている
この二人は血繋がってないのが良いとこなのではと思わなくはない
どっちにしろ公式は全く設定決めてないししばらく情報に飢えた人が養父とか一緒に暮らしてたとか妄想膨らませ過ぎて公式設定みたいに吹聴するのが続くんじゃないか
9026/06/24(水)23:31:18No.1443166937+
これタイマーが赤だったらちょっと特殊な磔みたいでゾクゾクするよね
9126/06/24(水)23:32:04No.1443167176そうだねx1
その後の展開が決まってるわけでもないのに出自シークレットとか妙な事してるなって思うゼットさん
9226/06/24(水)23:33:57No.1443167704そうだねx5
>これタイマーが赤だったらちょっと特殊な磔みたいでゾクゾクするよね
ヤプール来たな…
9326/06/24(水)23:33:58No.1443167709+
>ブレーザー編はちょっと特殊っつーかブレーザーが喋れないからドラマ面に絡んでないし
なんか大分無理矢理例外扱いしてるな…
9426/06/24(水)23:34:23No.1443167818+
>その後の展開が決まってるわけでもないのに出自シークレットとか妙な事してるなって思うゼットさん
だってゼットさんだし
9526/06/24(水)23:35:13No.1443168064+
>シンプルに作品が世に出た順じゃねえのスレ画…?
そういう解釈は可能です
9626/06/24(水)23:35:54No.1443168258そうだねx1
>その後の展開が決まってるわけでもないのに出自シークレットとか妙な事してるなって思うゼットさん
マン兄さんと知り合いっぽいのに10年経っても正体不明のエックスもいるんですよ!
9726/06/24(水)23:37:16No.1443168645+
>ニュージェネレーションスターズで供給してくれてありがたい
Zキラーまで映像に出て来るとは思わなかった…
9826/06/24(水)23:38:04No.1443168873+
ジェネスタ工夫してはいるけどマンネリ極まってつまんないし…
9926/06/24(水)23:39:12No.1443169189+
>ジェネスタ工夫してはいるけどマンネリ極まってつまんないし…
まぁ厳密には毎年本編見てて全部覚えてる大友向けではないからな…
10026/06/24(水)23:40:03No.1443169387+
空白期間でもウルトラマン見てもらうための番組なんでね
10126/06/24(水)23:43:06No.1443170182そうだねx1
タロウタイガも入れといたげてよ
まあvol.1だから次で来るんだろうが
10226/06/24(水)23:44:44No.1443170584+
>タロウタイガも入れといたげてよ
>まあvol.1だから次で来るんだろうが
タロウとタイガ入れると親子って文脈に偏っちゃうからな…
10326/06/24(水)23:45:08No.1443170669そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ジェネスタ工夫してはいるけどマンネリ極まってつまんないし…
>まぁ厳密には毎年本編見てて全部覚えてる大友向けではないからな…
再生回数大して回ってないし視聴率も別に大半の子供に観られてないよ平均0.4%だから
誰に向いてるか分からない
10426/06/24(水)23:46:10No.1443170973そうだねx4
>再生回数大して回ってないし視聴率も別に大半の子供に観られてないよ平均0.4%だから
>誰に向いてるか分からない
すぐ馬脚を露すじゃん
10526/06/24(水)23:46:35No.1443171076そうだねx3
少しは叩きたさを隠せ
10626/06/24(水)23:46:53No.1443171171+
小さい子向けというには前シーズンからの続き物っぽい要素あるのがジェネスタのよくないとこ
10726/06/24(水)23:48:29No.1443171621+
タロウは取り合いになりそうだからゾフィーとメビウスとかになんのかなあ
10826/06/24(水)23:52:27No.1443172727そうだねx3
出た…あからさまなそうだねx10…
10926/06/24(水)23:54:00No.1443173187+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>再生回数大して回ってないし視聴率も別に大半の子供に観られてないよ平均0.4%だから
>>誰に向いてるか分からない
>すぐ馬脚を露すじゃん
円谷のIRで言及された事なんだけど
11026/06/24(水)23:55:05No.1443173516そうだねx1
まず今そんな話してないので…
11126/06/24(水)23:55:25No.1443173643+
人が減った落ちる間際のスレでイキり出すのダッサ…
11226/06/24(水)23:57:02No.1443174110+
>円谷のIRで言及された事なんだけど
ジェネスタ系が基本的に新規向けのおさらいがメインって話であって
実際に狙った層がどれだけ見てるかは今の流れに関係無いけど
11326/06/24(水)23:57:43No.1443174320+
まともな奴はわざわざ相手しないからまとめて全滅させるよ
俺がdel光線を発射!
11426/06/24(水)23:58:15No.1443174463+
まあ早くて来年か再来年には確実に見直し入るみたいだし…
11526/06/24(水)23:58:52No.1443174637そうだねx4
>まともな奴はわざわざ相手しないからまとめて全滅させるよ
>俺がdel光線を発射!
そういう解釈は可能です。
11626/06/25(木)00:00:30No.1443175099そうだねx1
ジェネスタの寸劇で消費するよりゼットキラー初登場の上海海洋公演のステージ日本に逆輸入してほしい
あれ足木さんの脚本を翻訳して使ってるはずだから
11726/06/25(木)00:02:45No.1443175710そうだねx1
スレ「」お疲れ様…そしてありがとう…
11826/06/25(木)00:02:50No.1443175723+
消費もクソも既に日本に持って来て使えるって事だからまた出せるでしょ
11926/06/25(木)00:04:32No.1443176159そうだねx2
テオ終了後の再放送期間は60周年なんだし
ニュージェネ以外にも昔の作品とか幅広く再放送してくれたら嬉しい
12026/06/25(木)00:04:57No.1443176255+
次はオメガキラーになってそう
12126/06/25(木)00:15:00No.1443178686そうだねx2
ザ★ウルトラマンタイタスファイトをやるべき
12226/06/25(木)00:17:41No.1443179285+
>ザ★ウルトラマンタイタスファイトをやるべき
旦那のレス
12326/06/25(木)00:23:09No.1443180500+
最近のファイトはやたらと豪華にウルトラファイト感薄かったからからもぐもぐファイトは原点に立ち返った感があって良かったな


1782308473965.jpg