二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782309977670.gif-(289463 B)アニメGIF.
289463 B26/06/24(水)23:06:17No.1443160222+ 01:08頃消えます
あと1時間でデルタルーンのチャプター5が来るね
俺はネタバレ嫌だから徹夜で遊ぶことにした
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)23:07:54No.1443160728+
ネタバレ怖いからしばらくYoutubeは覗けないな…
226/06/24(水)23:08:13No.1443160819+
初見はセーブデータ引継ぎ無しでやる
326/06/24(水)23:10:15No.1443161379+
thankyouの答え合わせとPVぐらいでスパムトンステークスみたいなのないから今回マジで事前情報少ない
426/06/24(水)23:11:17No.1443161686+
YouTube封印しなきゃ…
526/06/24(水)23:11:57No.1443161893+
>thankyouの答え合わせとPVぐらいでスパムトンステークスみたいなのないから今回マジで事前情報少ない
Thank youの奴なら第二問の正解発表来てて今海外のコミュニティ大盛り上がりだぞ
第一問と合わせて湖でノエルが笑うことになるらしい
fu6885984.jpg
626/06/24(水)23:12:55No.1443162161+
あ り が と う
726/06/24(水)23:14:54No.1443162723+
花屋が舞台でアズゴアが出てくるのはほぼ確定なんだけど
ガーソンの予言で「花畑が嫉妬の炎で焼き払われる」と言われてるが誰が焼き払うかは明言されてないんだよな
普通に考えたらサンズとトリエルのこと知ったアズゴアな気もするけど大穴でスージィが焼き払う側もありそうな気がしてる
826/06/24(水)23:17:17No.1443163348+
>fu6885984.jpg
めっちゃ長い靴って言われてたやつだ
926/06/24(水)23:18:57No.1443163763+
>花屋が舞台でアズゴアが出てくるのはほぼ確定なんだけど
>ガーソンの予言で「花畑が嫉妬の炎で焼き払われる」と言われてるが誰が焼き払うかは明言されてないんだよな
>普通に考えたらサンズとトリエルのこと知ったアズゴアな気もするけど大穴でスージィが焼き払う側もありそうな気がしてる
スージラ目覚めかけて来てるスージィかはたまたより戻ったと勘違いしてのサンズか
アズリエル帰ってくること考えるとトリエルだってサンズと遊んでるわけにも行かなくなるだろうしな
1026/06/24(水)23:19:03No.1443163789+
そろそろクリスの目的が見えてこないかな
1126/06/24(水)23:19:08No.1443163820+
ふふまだチャプター1のキング倒す前までしか進んでない
1226/06/24(水)23:19:11No.1443163836+
湖付近の画像っぽいけど木のグラが違うんだよな
イベント専用マップか?
1326/06/24(水)23:21:40No.1443164508+
素直に考えればオニオンさんのところだと思うけどホリデー家前の道路とシェルターエリアの間の部分が今まで描写されてないんだよな
1426/06/24(水)23:21:41No.1443164512+
これ言われてるのあんまり見た事ないんだけどスージィ死亡展開あり得る気がするんだよな
プレイヤーが操作してるからクリスが主人公に感じるだけで予言にしても本編ストーリーにしてもスージィが中心になってるんだよ
Ch6と7の匂わせが全く無いのはCh5でスージィの物語が終わるから
5で死亡して物語は終結!さあ後はどうしようというのが6と7の話になるんじゃないか
1526/06/24(水)23:22:20No.1443164673+
日付変わったらインターネット壊して速攻でクリアするぞ…
1626/06/24(水)23:22:37No.1443164745+
>湖付近の画像っぽいけど木のグラが違うんだよな
>イベント専用マップか?
これ木の幹が細いから過去の一場面なんじゃね?とは言われてた
1726/06/24(水)23:23:19No.1443164913+
0時更新ならこのままネット断ちしてクリアまで遊ぶつもりだけど
チャプター3・4並の長丁場ならちょっとしんどいんだよな…明日も仕事あるし
1826/06/24(水)23:24:59No.1443165352そうだねx1
>素直に考えればオニオンさんのところだと思うけどホリデー家前の道路とシェルターエリアの間の部分が今まで描写されてないんだよな
その間の部分にタマゴの男が住んでるんじゃね?っていう考察面白かった
fu6886053.jpg
1926/06/24(水)23:25:12No.1443165411+
迂闊につべとかX開いたらネタバレサムネが飛んでくるんだ
2026/06/24(水)23:31:34No.1443167018+
ん?日本時間合わせなの?
2126/06/24(水)23:33:02No.1443167433+
>迂闊につべとかX開いたらネタバレサムネが飛んでくるんだ
何ならここのカタログも危ない
Ch3〜4更新された時のカタログはやたらスレ画が現れていた
2226/06/24(水)23:34:09No.1443167760+
アカウントが黒塗りになってる
2326/06/24(水)23:34:14No.1443167780+
>ん?日本時間合わせなの?
東部標準時なのではい
公式サイトでカウントダウンされてるぜ
2426/06/24(水)23:35:31No.1443168154+
>アカウントが黒塗りになってる
fu6886102.jpg
ほんとだ…
2526/06/24(水)23:36:00No.1443168290+
>アカウントが黒塗りになってる
青いバラが咲きそう
2626/06/24(水)23:40:02No.1443169380+
ネタバレだけどアズリエルはエロいよ
2726/06/24(水)23:41:35No.1443169790そうだねx3
なんでそんな不穏なの
明るいチャプターじゃないの
2826/06/24(水)23:43:05No.1443170173+
Aルートの関わりの深さと言われてる数字の大きさが4以上だからね…
2926/06/24(水)23:44:10No.1443170452+
ヌイも片目のボタン取れてるけど黄色とピンクの目っぽいんだよなぁ
3026/06/24(水)23:44:40No.1443170567+
>なんでそんな不穏なの
>明るいチャプターじゃないの
「一旦嫌な事から目を背けて最後の冒険楽しもうね(意訳)」って言われてるから
もうこの先不穏しかない
3126/06/24(水)23:45:40No.1443170836+
おっと公式垢が喋り始めた
3226/06/24(水)23:46:29No.1443171050+
最終的に気楽だったのch1とch3だけになりそう
3326/06/24(水)23:48:34No.1443171641そうだねx2
実はラルセイも炎の魔法使えるらしいな
チャプター4でバルタザールっていう香炉の敵に点火するアクションがある
3426/06/24(水)23:49:48No.1443172009+
>最終的に気楽だったのch1とch3だけになりそう
2も表向きにはまあまあ気楽だろう
3526/06/24(水)23:50:14No.1443172121+
まあ性格的に攻撃したくないタイプだろうし…
3626/06/24(水)23:50:20No.1443172148+
>実はラルセイも炎の魔法使えるらしいな
>チャプター4でバルタザールっていう香炉の敵に点火するアクションがある
アズリエルが帰ってきたことでラルセイが嫉妬とかかな…
3726/06/24(水)23:50:31No.1443172192+
>実はラルセイも炎の魔法使えるらしいな
>チャプター4でバルタザールっていう香炉の敵に点火するアクションがある
それは…そういうもんかと…
3826/06/24(水)23:51:11No.1443172367+
バルタザールじゃなくてバルタザードだった
まあいいか…
3926/06/24(水)23:51:40No.1443172498+
10分切ったな
楽しみだ
4026/06/24(水)23:52:01No.1443172604+
また呟いてる
ガスターがっつり出てくる章なのか?
4126/06/24(水)23:52:10No.1443172642+
まぁ火種だけ準備して実行犯は別なんてのもありえるし…
4226/06/24(水)23:52:51No.1443172843+
ch4も前半はスージィがかわいいだけの話だったのに…
4326/06/24(水)23:53:02No.1443172896+
>また呟いてる
>ガスターがっつり出てくる章なのか?
そもそもch4クリアしたら半分踏破おめでとう!私のデルタルーン!してきたからマジで正体表してもおかしくない
4426/06/24(水)23:54:27No.1443173306+
Aルート気になるけど進めるのが怖いな
ジャンプスケア無いことを祈る
4526/06/24(水)23:55:20No.1443173616+
そもそもこっちの世界で事故とか起きてないのなら
普通に生きてる可能性あるよねガスター?
4626/06/24(水)23:56:00No.1443173813そうだねx1
ヌイのシャドウジェムの話とかガーソンのロードオブザハンマーとか作中だと5章でいろいろ一区切りになる感じの話が多いのよな
でもガスター(仮)は4章終了で半分踏破したね〜ってちゃんとそれ以降も踏まえたコメントしてる
4726/06/24(水)23:56:23No.1443173916+
>そもそもこっちの世界で事故とか起きてないのなら
>普通に生きてる可能性あるよねガスター?
こっちの世界のガスターも本来なら居るはずなのか
ありそうなのは忘れられた男かそれとも既に墓の下か
4826/06/24(水)23:57:16No.1443174178+
ガスターは普通にデルタルーン世界作った側なんじゃね?
この世界で色々シミュレートして何がしたいのかは分からんが共鳴したり接続したりしたいらしい
4926/06/24(水)23:57:59No.1443174394+
ガスターが存在するとしたらシェルターの中とか?
確かスローで報告書17の雑音が流れてるよね
5026/06/24(水)23:58:30No.1443174530+
また終わりの時に6章は2027年とかになるのかな
5126/06/24(水)23:58:47No.1443174613+
あとは向こうの世界で携帯使うと流れる雑音もナンバー17だし
5226/06/24(水)23:59:03No.1443174688そうだねx1
>また終わりの時に6章は2027年とかになるのかな
まあ開発期間考えるとな
3待ってた頃よりはマシ
5326/06/24(水)23:59:23No.1443174786+
海の底で歌ってたりして
5426/06/25(木)00:00:07No.1443174982+
>海の底で歌ってたりして
あれ何か聴こえるとか言われてるけど実際どうなんだろう
5526/06/25(木)00:00:17No.1443175036+
アプデきた!
5626/06/25(木)00:00:19No.1443175042+
0時だ
やってくるかあ!
5726/06/25(木)00:00:26No.1443175069+
きた
5826/06/25(木)00:00:36No.1443175126+
とりあえず初見プレイデータとAデータで分けてる
5926/06/25(木)00:00:51No.1443175177+
インストールされているゲームまたはアプリは最新バージョンです。
6026/06/25(木)00:01:08No.1443175253+
何だこのコーラス…
6126/06/25(木)00:01:22No.1443175326+
うわあああアップデート来てる
6226/06/25(木)00:01:23No.1443175331+
Switch2まだこないよおお!!
6326/06/25(木)00:02:02No.1443175502+
仮眠取ろうか悩んでたらこんな時間だ
明日になったら私の骨は海の見える丘の上に埋葬してください
6426/06/25(木)00:02:09No.1443175533+
steamまだ?
6526/06/25(木)00:02:32No.1443175642+
Steam来てない?
6626/06/25(木)00:02:42No.1443175695+
アプデ来ない
6726/06/25(木)00:02:46No.1443175714+
Switch更新きた!!
6826/06/25(木)00:03:24No.1443175869+
マジで更新来てるじゃん
チャプターのノリがわかる程度にちょっとだけやったら寝るか…
6926/06/25(木)00:04:26No.1443176122+
今日はアプデして…ちょっと動かして…明日は仕事早上がりするんだ…
7026/06/25(木)00:04:30No.1443176148そうだねx1
じゃあ俺タマゴ見つけて来るから!
7126/06/25(木)00:05:00No.1443176268そうだねx1
おっSteam来たわ
じゃあな「」達
7226/06/25(木)00:06:51No.1443176708+
誰もあなたを無理やり起こしたりはしないわ
7326/06/25(木)00:07:01No.1443176751+
俺のsteam来ませんけど
7426/06/25(木)00:07:45No.1443176919そうだねx2
STAR FOX vs Toby FOX vsダークライ
7526/06/25(木)00:07:59No.1443176977+
steam再起とか起動繰り返してるけど来ねぇ…
7626/06/25(木)00:08:22No.1443177060+
来た
じゃあな
7726/06/25(木)00:08:51No.1443177160+
アプデ来たわ
7826/06/25(木)00:09:25No.1443177293+
ch3からやり直してたら間に合わなかった
まだ爺さんに勝ったところだから先は長いな…
7926/06/25(木)00:09:27No.1443177303+
開始5分でクリスが痛ましすぎる
8026/06/25(木)00:09:56No.1443177414そうだねx1
フラグ管理が辛いぞトビ犬!
8126/06/25(木)00:11:31No.1443177834+
すげえ俺に反抗的だなこのガキ!
8226/06/25(木)00:14:18No.1443178523+
アプデ終わらないよおお
8326/06/25(木)00:15:06No.1443178706+
スジクリキテル
8426/06/25(木)00:16:29No.1443179005+
もう既に不穏なんだが
8526/06/25(木)00:18:19No.1443179446+
突っ走ってるから君街大事にしてないねって言われちゃった
8626/06/25(木)00:21:36No.1443180172+
うわああああえっちなラルセイだあああああ
8726/06/25(木)00:21:42No.1443180190+
https://www.youtube.com/watch?v=2C6A48E1bao&t=27s
8826/06/25(木)00:37:23No.1443183705+
ナガサギ・キッキー・パークはこれどうしたら正解なんだ…?
ほっといたらファッツ!になったけど…
8926/06/25(木)00:37:59No.1443183838+
前めっちゃ待ったから今回早いな
9026/06/25(木)00:45:07No.1443185516そうだねx2
これからネタバレするんですけど

タスクマネージャーがなんかまたえっちになってる!!!!
9126/06/25(木)00:46:39No.1443185902+
もう最初から不穏
9226/06/25(木)01:06:38No.1443189848+
>マジで更新来てるじゃん
>チャプターのノリがわかる程度にちょっとだけやったら寝るか…
おっ昔ながらのテレビが題材かノスタルジックで楽しそう


fu6885984.jpg 1782309977670.gif fu6886102.jpg fu6886053.jpg