二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782308643642.jpg-(177514 B)
177514 B26/06/24(水)22:44:03No.1443152830+ 00:33頃消えます
人力検索やってる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:44:23No.1443152948+
進捗追えてないけどもしかしてもう終わっちゃったか
226/06/24(水)22:47:16No.1443153995そうだねx4
ジェネリックがいっぱい終わってない
326/06/24(水)22:52:37No.1443155807+
09出た?
426/06/24(水)23:04:08No.1443159602そうだねx2
最新の消し画像とタイトル画像がこれ
fu6885953.jpg
fu6885954.png
526/06/24(水)23:04:56No.1443159833そうだねx1
そこから画像にはないが昼のスレでこれだけ埋まった

26 桃太郎伝説1→2
28 リトルマジック
46 GBハロボッツ
58 エリーのアトリエGB
62 なかよしクッキングシリーズ@おいしいケーキ屋さん
68ボンバーマンマックスの惑星
70 ポケット電車2
71 カンヅメモンスターパフェ!
74 スーパーミメルGB ミメルベアのハッピーメールタウン
98 ぼくのキャンプ場
626/06/24(水)23:05:59No.1443160143そうだねx2
03:
06:
08:
09:
15:
16:
27:
47:
63:
69:
81:
82:
91:
93:
94:
726/06/24(水)23:08:48No.1443160976+
スレ被ってたので消した!
抜けはないと思うけどあったら追加する!
fu6885928.jpg
fu6885930.jpg
826/06/24(水)23:09:49No.1443161249+
なんでヤシの木が三本残ってるんだよ…
926/06/24(水)23:10:05No.1443161334+
特徴的なのに案外出ないもんなんだな47
1026/06/24(水)23:10:10No.1443161360+
過去の異物と違って埋まるの早すぎて笑う
1126/06/24(水)23:10:38No.1443161502+
またヤシの木か…
1226/06/24(水)23:11:21No.1443161709そうだねx9
>過去の異物と違って埋まるの早すぎて笑う
これも過去の異物だぞ
1326/06/24(水)23:11:28No.1443161741+
この辺りから苦しくなるの知ってる
1426/06/24(水)23:14:08No.1443162497そうだねx2
お昼のスレ落ちてから見つけたやつ
08 がんばれゴエモン〜天狗党の逆襲〜
fu6885983.jpg
81 ポケットキング
fu6885988.jpg
91 ザ・グレイトバトルPOCKET
fu6885992.jpg
1526/06/24(水)23:14:31No.1443162604+
>この辺りから苦しくなるの知ってる
まあでもこのフェーズに入る速度は早めだと思う
1626/06/24(水)23:16:42No.1443163190+
>98 ぼくのキャンプ場
imgでの認知度は低いだろうけど
これ普通に経営シミュレーションとして面白いからプレイしてほしい
1726/06/24(水)23:17:44No.1443163460そうだねx2
ゴエモンのやつ持ってたのに見つけられなかった
まるで俺が頑張ってないみたいじゃん…
1826/06/24(水)23:19:04No.1443163793+
終盤になるとマイナーな作品に偏ってくるな
1926/06/24(水)23:21:18No.1443164404+
>お昼のスレ落ちてから見つけたやつ
>08 がんばれゴエモン〜天狗党の逆襲〜
>fu6885983.jpg
>81 ポケットキング
>fu6885988.jpg
>91 ザ・グレイトバトルPOCKET
>fu6885992.jpg
いっきに減ったな…
2026/06/24(水)23:23:37No.1443164977そうだねx4
流石に00年代なだけあって木のバリエーションも1
作品内に複数存在するんだな
2126/06/24(水)23:24:57No.1443165342そうだねx4
03 Bビーダマン爆外伝V ファイナルメガチューン
fu6886052.jpg
2226/06/24(水)23:25:25No.1443165456+
GBCはソフトの本数は少ないけど動画になってるのもあんまり多くない印象ある
あとグラフィックに力入れてるソフトも出始めてる時期だから1作品内でのバリエーションが結構ある
2326/06/24(水)23:25:42No.1443165536+
ゲームの本数少ないしすぐ終わるだろと思ってたけど思ったより埋まらんな…
2426/06/24(水)23:25:53No.1443165573+
なんか見覚えあるんだよなーって思ったの大体やったことあるゲームだった
2526/06/24(水)23:27:00No.1443165858+
俺いあいぎりのやつとウソッキーくらいしか分からんぞ…
2626/06/24(水)23:27:46No.1443166085+
そういや本家は音沙汰ないのか
2726/06/24(水)23:28:08No.1443166162そうだねx8
>そういや本家は音沙汰ないのか
これが本家では?
2826/06/24(水)23:28:27No.1443166242そうだねx4
>そういや本家は音沙汰ないのか
これ☆と間違えて貼られた本家の遺物だよ
2926/06/24(水)23:28:44No.1443166297そうだねx4
見つけた!
83 ゴン太のおきらく大冒険
https://youtu.be/Ox92ngwr27A?t=1670

このゲーム地味に気の種類が多い!
3026/06/24(水)23:29:51No.1443166563そうだねx2
93番これか?
スーパードール・リカちゃん 〜きせかえ大作戦〜
https://youtu.be/RLFRrmXIkF0?t=801
3126/06/24(水)23:30:19No.1443166664そうだねx5
リカちゃん!?
3226/06/24(水)23:30:59No.1443166846+
女児用のゲームじゃねーか!
3326/06/24(水)23:31:43No.1443167066+
知らねえ〜
3426/06/24(水)23:32:05No.1443167183+
そうか…この辺まで来ると女児用の未知の領域も発生してくるのか…
3526/06/24(水)23:33:05No.1443167449+
シルバニアファミリーもだけど女児ゲームやってくれるアイボリーウサギの人のありがたみが沁みるな…
3626/06/24(水)23:33:06No.1443167454そうだねx3
27 ドキドキ伝説 魔法陣グルグル
fu6886094.jpg
3726/06/24(水)23:33:13No.1443167489+
>スーパードール・リカちゃん 〜きせかえ大作戦〜
そういやこんなソフトもあったなあ…
確か隣の家の子が持ってたわ…
3826/06/24(水)23:34:53No.1443167974そうだねx5
>スーパードール・リカちゃん 〜きせかえ大作戦〜
ぐぐったらなんかえっちなゲームだった…
3926/06/24(水)23:35:15No.1443168071+
>見つけた!
>83 ゴン太のおきらく大冒険
>https://youtu.be/Ox92ngwr27A?t=1670
>
>このゲーム地味に気の種類が多い!
ゴン太ってほねっこのCMのやつか…ゲームになってたの知らなかったぞ
4026/06/24(水)23:36:32No.1443168443+
スーパードールリカちゃんのアニメは見てた「」そこそこいるんじゃないか
4126/06/24(水)23:37:08No.1443168607+
今回のはGBC対応ソフトだけ調べればいいのが救い
問題はこの後に白黒版が控えてることだ…
4226/06/24(水)23:39:54No.1443169350+
ローラーしてるけど木のバリエーションが本当に多いな…
4326/06/24(水)23:41:04No.1443169664そうだねx6
良かったなリカちゃん早めに見つかって
最後だったらリカちゃん人形にされてたぞ
4426/06/24(水)23:41:11No.1443169693+
>スーパードールリカちゃんのアニメは見てた「」そこそこいるんじゃないか
鏡を覗いてとびきりスマイル♪
4526/06/24(水)23:41:26No.1443169753+
さくらが思ったより見当たらない…
4626/06/24(水)23:41:58No.1443169892+
リアタイじゃないけどキッズステーションでリカちゃん見てたわ…
4726/06/24(水)23:47:52No.1443171453+
残ったやつロクでもないのが混じってそうだ…
4826/06/24(水)23:50:10No.1443172099そうだねx2
スーパードールリカちゃんのゲームはアニメの決着を全部やる神ゲーとか見かけたな
4926/06/24(水)23:50:18No.1443172136そうだねx3
>27 ドキドキ伝説 魔法陣グルグル
>fu6886094.jpg
この切り取り方ムカつく〜
5026/06/24(水)23:59:09No.1443174715+
何故ヤシの木がまた残るのか…
5126/06/25(木)00:00:29No.1443175089+
マップチップじゃない画像はマジで強すぎる…
5226/06/25(木)00:02:43No.1443175704そうだねx1
03や94なんかも背景っぽいしな
5326/06/25(木)00:04:31No.1443176154+
ヤシの木というと個人的にはカービィかドンキーコングといった印象
5426/06/25(木)00:05:01No.1443176274+
書き込みをした人によって削除されました
5526/06/25(木)00:05:08No.1443176296+
やっぱりあるよな…一枚絵背景の木
5626/06/25(木)00:07:41No.1443176902そうだねx1
すみませんドクロの解答貼ります途中までの解答はもう手元にあるのは道のと星のみです
fu6886246.txt
ログは約236000あるmhtファイルの中から探すので先が長そうです
5726/06/25(木)00:08:46No.1443177146+
!?
5826/06/25(木)00:09:11No.1443177234+
>99スネ夫
5926/06/25(木)00:09:24No.1443177287そうだねx2
待って!まだ次は待って!!
6026/06/25(木)00:09:39No.1443177343そうだねx1
>fu6886246.txt
ドクロが全然埋まってなくてダメだった
あと水着クイズがどんなのだったのか気になるな…
6126/06/25(木)00:09:46No.1443177369そうだねx2
解答ほとんど埋まってなくて笑った
6226/06/25(木)00:10:01No.1443177430+
>ヤシの木というと個人的にはカービィかドンキーコングといった印象
前に一回確認したけどカービィはそもそもGBCソフト少ないんだよな
一応GBソフト含めて確認したけど多分ないはず…見落としあったらすまんこ
6326/06/25(木)00:10:17No.1443177497+
ちょっと待って梯って何こわい
6426/06/25(木)00:10:34No.1443177584そうだねx3
>みんなが忘れたころに
>このような祭りはやってほしいな
>流石に毎回のようにやるとぐだぐだになるしね
やってんな!21年後に!
6526/06/25(木)00:11:05No.1443177715+
>ログは約236000あるmhtファイルの中から探すので先が長そうです
なそ
6626/06/25(木)00:11:12No.1443177744+
梯…?
6726/06/25(木)00:11:24No.1443177796+
スネ夫ってなんだ舐めてんのか
ギガゾンビだろギガゾンビ
6826/06/25(木)00:11:46No.1443177882+
たしかにスネ夫はスネ夫だけど…
6926/06/25(木)00:11:54No.1443177911そうだねx1
やっぱり埋まってねーじゃねーか!
7026/06/25(木)00:11:58No.1443177933+
やっと終わった
7126/06/25(木)00:12:30No.1443178069そうだねx1
昔は動画とか気軽になかったと思うし難易度は高かったんじゃないかな
7226/06/25(木)00:12:42No.1443178143+
>スネ夫ってなんだ舐めてんのか
>骨川だろ骨川
7326/06/25(木)00:12:56No.1443178192+
感動巨編ってなんだよ…何があったんだよ…
7426/06/25(木)00:13:01No.1443178214+
21年前の村人に勝利したんだ・・・!
7526/06/25(木)00:13:48No.1443178400+
流石にデータも動画もプレイした経験のある人もなくなるくらい未来ではやらないでほしい
7626/06/25(木)00:13:49No.1443178403そうだねx3
>昔は動画とか気軽になかったと思うし難易度は高かったんじゃないかな
俺たちにはゲーム絢爛なんとかさんがついている!!!
7726/06/25(木)00:14:05No.1443178470+
>>みんなが忘れたころに
>>このような祭りはやってほしいな
>>流石に毎回のようにやるとぐだぐだになるしね

>そうだな。しかし

>>明日は水着クイズ祭りの予定
ダメだった
7826/06/25(木)00:14:56No.1443178673そうだねx3
>俺たちにはゲーム絢爛なんとかさんがついている!!!
これがなかったらそもそもたどり着けなかったまである
7926/06/25(木)00:14:57No.1443178675+
ネットにある解説画像かエミュや実機での挑戦になるし当時の村民数も考えると解決までの難易度としては比較にならんとは思う
8026/06/25(木)00:15:04No.1443178700+
なんなら水着クイズが見たかったぞ
8126/06/25(木)00:15:28No.1443178786+
>なんなら水着クイズが見たかったぞ
後世の「」が作るんだよ
8226/06/25(木)00:15:45No.1443178852そうだねx2
エミュがあるっつってもご丁寧にROM全部あるわけじゃなかったろうしな…
8326/06/25(木)00:15:55No.1443178895+
20年前のdat村民はまさかセガマーク3が混じってるとは思ってもなかろう
8426/06/25(木)00:16:25No.1443178992+
アレじゃないの
令和でジーコ100選やってるのと同じように水着100選クイズやってたんじゃねぇか
8526/06/25(木)00:16:28No.1443178998+
エロゲの制服とかジーコ歩行グラとかはやったから…
8626/06/25(木)00:17:08No.1443179165+
>梯の部
>http://61.197.151.251/b/res/27326845.htm
はい・・・?まだ新作(旧作)あんの?
8726/06/25(木)00:17:19No.1443179199そうだねx1
>エロゲの制服とかジーコ歩行グラとかはやったから…
エロゲの制服は当時もやってた可能性ありそうだな
8826/06/25(木)00:18:13No.1443179417+
>エミュがあるっつってもご丁寧にROM全部あるわけじゃなかったろうしな…
イメググって拾った画像とか
そういうところでミスが生じてるんだろうな…
8926/06/25(木)00:18:34No.1443179494+
水着クイズはダメだろ…
9026/06/25(木)00:18:49No.1443179547+
当時は当時でクイズで大盛り上がりしてたんだな…
9126/06/25(木)00:20:16No.1443179895そうだねx4
>エミュがあるっつってもご丁寧にROM全部あるわけじゃなかったろうしな…
当時MXやnyで海外版含め全NESROM詰め合わせセットとか流れまくってたからご丁寧に全部簡単に手に入ったぞ
9226/06/25(木)00:20:31No.1443179940+
書き込みをした人によって削除されました
9326/06/25(木)00:20:53No.1443180024+
datだから大盛り上がりしてないと思うし
だからこその歯抜けなんだろう
9426/06/25(木)00:20:54No.1443180027+
>エミュがあるっつってもご丁寧にROM全部あるわけじゃなかったろうしな…
元画像が作られた頃はそれこそネットが無法地帯だった頃だからROMはいくらでも…
9526/06/25(木)00:20:57No.1443180042+
>ファミコン歩兵の部を作ろうと思ったけど回答時間より制作時間の方が長そうなので誰か作ってほしい
なにそれ面白そうだから完成してほしい…
9626/06/25(木)00:21:13No.1443180091+
ファミコン将棋歩兵の部を作ろうと思ったけど回答時間より制作時間の方が長そうなので誰か作ってほしい
9726/06/25(木)00:21:34No.1443180162そうだねx4
>当時MXやnyで海外版含め全NESROM詰め合わせセットとか流れまくってたからご丁寧に全部簡単に手に入ったぞ
ハートの問題で海外版やらハックロムやらが当たり前に入ってたのは正直これだろうなと思ってる
9826/06/25(木)00:21:43No.1443180192+
あの頃のROM配布の無法っぷりは今思い返すととんでもなかったな…
9926/06/25(木)00:21:49No.1443180218+
>datだから大盛り上がりしてないと思うし
>だからこその歯抜けなんだろう
当時のdatって2鯖時代だと人は少なくても濃い人達の集まりだからどうだろうな…
10026/06/25(木)00:22:03No.1443180269+
>なにそれ面白そうだから完成してほしい…
ごめん将棋のコマのほうね
10126/06/25(木)00:22:10No.1443180292そうだねx1
>イメググって拾った画像とか
>そういうところでミスが生じてるんだろうな…
当時イメージ検索とかそんな上等なもんはなかった
あっても今みたいにポンポン出てこない
10226/06/25(木)00:22:12No.1443180299+
変なのは多分ソースの時点でミスってたんだろうな
10326/06/25(木)00:22:39No.1443180391そうだねx2
>ハートの問題で海外版やらハックロムやらが当たり前に入ってたのは正直これだろうなと思ってる
ハックロムじゃなくて海賊版だぞ
10426/06/25(木)00:22:43No.1443180410+
>良かったなリカちゃん早めに見つかって
>最後だったらリカちゃん人形にされてたぞ
デーモン閣下のゲームあったよなそう言えば
10526/06/25(木)00:22:46No.1443180423+
>当時のdatって2鯖時代だと人は少なくても濃い人達の集まりだからどうだろうな…
淡々とやってたのはわかる
10626/06/25(木)00:23:10No.1443180508+
当時のことだからマジで違法DLしたROMから撮ってると思うよ
YouTubeもなかった頃だしプレイ動画上げる文化もほとんどなかったし無理無理
10726/06/25(木)00:23:27No.1443180563+
ドクロが1匹もいなかったでお馴染み聖飢魔II
10826/06/25(木)00:23:32No.1443180579そうだねx1
当時見つからなかった作品の理由がわかってスッキリしてもう悔いはないです
星と白黒のも貼り残した方がいいです…?
10926/06/25(木)00:23:59No.1443180686+
>当時見つからなかった作品の理由がわかってスッキリしてもう悔いはないです
>星と白黒のも貼り残した方がいいです…?
出来れば順番に貼ってほしいけどもう消える?
11026/06/25(木)00:24:02No.1443180696+
というかdatじゃなくて二次元表だったんでしょ?
11126/06/25(木)00:24:46No.1443180842+
要は分かんなかったらロム詰め合わせからプレイして来いって状態だったんだよな
よく毎日単位でやってたな…
11226/06/25(木)00:24:46No.1443180844そうだねx2
>>datだから大盛り上がりしてないと思うし
>>だからこその歯抜けなんだろう
>当時のdatって2鯖時代だと人は少なくても濃い人達の集まりだからどうだろうな…
2鯖時代の頃はむしろここがトップからのリングも外れて人少なくて遺跡呼ばわりされてた頃です…
datが今のmayみたいな扱いだったよ
11326/06/25(木)00:24:57No.1443180883+
答え知りたいだけなら小出しやめて全部くれ
11426/06/25(木)00:25:17No.1443180966そうだねx2
>当時のdatって2鯖時代だと人は少なくても濃い人達の集まりだからどうだろうな…
2鯖時代のdatはむしろメイン鯖でめっちゃ人多かったろ
11526/06/25(木)00:25:32No.1443181024そうだねx2
まあ後1日か2日すればこれが終わるだろうから…
11626/06/25(木)00:25:37No.1443181039+
>当時のことだからマジで違法DLしたROMから撮ってると思うよ
>YouTubeもなかった頃だしプレイ動画上げる文化もほとんどなかったし無理無理
あとはROM配布サイトでゲーム画面1〜2枚載せてたりもあったからそこからも取ってたりもしたかも
11726/06/25(木)00:26:11No.1443181157+
>まあ後1日か2日すればこれが終わるだろうから…
だが3日後恐るべし時代に…!
11826/06/25(木)00:26:27No.1443181219+
HDD整理しながらだと小出しになるのは仕方ないんじゃないか・・・?
11926/06/25(木)00:27:10No.1443181344そうだねx5
一気に貼られるとバラけるのは新作でよく知ってる
12026/06/25(木)00:27:20No.1443181388+
>まあ後1日か2日すればこれが終わるだろうから…
なんやかんやで最後まで埋めるからな「」…
12126/06/25(木)00:28:00No.1443181541+
>>まあ後1日か2日すればこれが終わるだろうから…
>だが3日後恐るべし時代に…!
Steamインディーゲーからの出題です
12226/06/25(木)00:28:01No.1443181547+
>2鯖時代の頃はむしろここがトップからのリングも外れて人少なくて遺跡呼ばわりされてた頃です…
>2鯖時代のdatはむしろメイン鯖でめっちゃ人多かったろ
どっちだよ!?
12326/06/25(木)00:28:22No.1443181629+
もう面倒になったんならこちらで意志を継いで小出しにするからから貼っていいよ
答えは墓まで持っていってね
12426/06/25(木)00:28:32No.1443181673+
>>>まあ後1日か2日すればこれが終わるだろうから…
>>だが3日後恐るべし時代に…!
>Steamインディーゲーからの出題です
未来人きたな
12526/06/25(木)00:28:48No.1443181729そうだねx2
>>2鯖時代の頃はむしろここがトップからのリングも外れて人少なくて遺跡呼ばわりされてた頃です…
>>2鯖時代のdatはむしろメイン鯖でめっちゃ人多かったろ
>どっちだよ!?
落ち着け
同じこと言ってる
12626/06/25(木)00:29:13No.1443181837そうだねx2
>もう面倒になったんならこちらで意志を継いで小出しにするからから貼っていいよ
>答えは墓まで持っていってね
なんかもう私怨みたいのあって楽しめないならこのスレ見ない方がいいよ
12726/06/25(木)00:29:18No.1443181846そうだねx3
>当時見つからなかった作品の理由がわかってスッキリしてもう悔いはないです
>星と白黒のも貼り残した方がいいです…?
後日お願いします!!
12826/06/25(木)00:29:21No.1443181857そうだねx1
>>2鯖時代の頃はむしろここがトップからのリングも外れて人少なくて遺跡呼ばわりされてた頃です…
>>2鯖時代のdatはむしろメイン鯖でめっちゃ人多かったろ
>どっちだよ!?
ここが何処か言ってみろ
12926/06/25(木)00:29:58No.1443181982そうだねx1
>>2鯖時代の頃はむしろここがトップからのリングも外れて人少なくて遺跡呼ばわりされてた頃です…
>>2鯖時代のdatはむしろメイン鯖でめっちゃ人多かったろ
>どっちだよ!?
前者の「ここ」はimgのことで
2鯖時代はimgが遺跡呼ばわりでdatが人多かったって話だろ
13026/06/25(木)00:30:37No.1443182116そうだねx2
>>もう面倒になったんならこちらで意志を継いで小出しにするからから貼っていいよ
>>答えは墓まで持っていってね
>なんかもう私怨みたいのあって楽しめないならこのスレ見ない方がいいよ
…?元の「」が一気に貼ろうとしてるっぽいから提案してるだけなんだけど…?
13126/06/25(木)00:30:39No.1443182129そうだねx3
なんでもそうだけどつまんない「」が参入してくるとやっぱダメだな…
13226/06/25(木)00:31:22No.1443182311そうだねx3
この木を全て数えたら星を捕まえに行くから
それまで星の持ち主は待ってて
13326/06/25(木)00:31:31 ID:ZIwuYg8cNo.1443182348+
スレッドを立てた人によって削除されました
うんこ
13426/06/25(木)00:31:52No.1443182429そうだねx4
昨日あたりからなんかすぐ全部晴れって奴がいるんだよな…
13526/06/25(木)00:32:04No.1443182486+
>この木を全て数えたら星を捕まえに行くから
>それまで星の持ち主は待ってて
洒落た言い回しだな
13626/06/25(木)00:33:07No.1443182705+
まあまだ出題してくれるならなんでもいいや
すぐに木終わらすから星準備してて待っててくれや!


fu6885930.jpg fu6885953.jpg fu6886246.txt fu6885988.jpg fu6886094.jpg fu6885954.png fu6885992.jpg fu6886052.jpg 1782308643642.jpg fu6885928.jpg fu6885983.jpg