二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782307053146.png-(284860 B)
284860 B26/06/24(水)22:17:33No.1443142148そうだねx1 23:49頃消えます
母国の料理食べるか否かでそんなパフォーマンス変わるもんなのだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:19:01No.1443142715そうだねx7
日本だって自国料理系とかチェーン展開してる店で基本的に食うぞ
226/06/24(水)22:19:09No.1443142765そうだねx35
慣れない食事ではないってだけでもめちゃくちゃ変わるだろ
326/06/24(水)22:19:37No.1443142958そうだねx10
人間なんて生きるために食べて食べる為に生きてるようなもんだぞ
426/06/24(水)22:20:42No.1443143367そうだねx13
日本人は割と何でも食べるような感じだけど素材の質や油の種類ひとつ違うだけで腹壊すから
自国の素材とシェフは必須
526/06/24(水)22:22:27No.1443144049+
シンプルにファストフードは身体に良くないから…
626/06/24(水)22:23:30No.1443144479そうだねx8
日本代表って大体シェフ帯同だろ
726/06/24(水)22:23:49No.1443144611そうだねx5
慣れてない食べ物に慣れるのは体力使うから
826/06/24(水)22:32:57No.1443148481そうだねx4
美味い飯食った方がメンタルにも良いしな
926/06/24(水)22:35:47No.1443149603そうだねx1
夏季オリンピックは日本チームの裏方の記事もよく出るけど料理スタッフの話は毎回大体面白い
1026/06/24(水)22:39:12No.1443150975+
食中毒怖いから自国からシェフ連れてきたりとか
1126/06/24(水)22:40:07No.1443151324そうだねx1
食べ慣れない料理食うと割とテンション下がること多いし…
餃子に八角入ってるだけでもきついぞ
1226/06/24(水)22:47:22No.1443154031+
チーズの知識とか無いから初めて聞いたけど蘇に近いやつなんだなブルノストってやつ
めっちゃ美味そう
1326/06/24(水)22:49:34No.1443154775+
昔外国のサミット行ってウッキウキで現地のジュース飲んでたら腹壊して公務に支障出した総理いたよな
ましてや体動かすスポーツ選手ともなれば
1426/06/24(水)22:51:31No.1443155451そうだねx1
そもそもハーランドが食に拘りがあるストイックな人?だから…
1526/06/24(水)22:52:54No.1443155888+
1日4食って1食どのタイミングで食べてるんだ
夜食?
1626/06/24(水)22:53:29No.1443156077そうだねx3
アスリートは精密機械と同じだ
本番の全力稼働でいきなりいつもと違うオイルや燃料使わないだろう
1726/06/24(水)22:58:48No.1443157848そうだねx1
キャラメル風味のチーズってなんかんまそうですな
1826/06/24(水)22:59:19No.1443158009そうだねx2
水はデカすぎるよなあ
水が合わないっていうしね…
1926/06/24(水)23:00:34No.1443158424+
体に合ってる料理はもろパフォーマンスに影響するだろ
2026/06/24(水)23:02:18No.1443159004+
ノルウェーのサケは美味いからな…
2126/06/24(水)23:02:23No.1443159033+
白身魚って鱈かしら
北海は無限に鱈が獲れると聞くが
2226/06/24(水)23:03:24No.1443159359+
日本人は現地料理食いたがるけど
母国の食材で母国の料理食ったほうが元気出る人はいるだろうから…
2326/06/24(水)23:03:38No.1443159441そうだねx2
>アスリートは精密機械と同じだ
>本番の全力稼働でいきなりいつもと違うオイルや燃料使わないだろう
※まったく気にしないやつもいる
2426/06/24(水)23:04:12No.1443159627+
普段の食事の方がパワーでるよね
2526/06/24(水)23:04:38No.1443159757+
旅なら非日常感のためにその土地のもの食べるのはいいけど
普段出してる以上のパフォーマンス出したいときに変なことするのはね
2626/06/24(水)23:05:20No.1443159952そうだねx1
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-935378
こういうの楽しい
2726/06/24(水)23:06:13No.1443160205+
変なもん食わされたら弱る
2826/06/24(水)23:09:44No.1443161227+
ただの旅行でも海外文化に胸焼けしてる時に日本食チェーン見つけるとホッとする
2926/06/24(水)23:10:06No.1443161341+
グルメ観光に行ってるわけじゃなく他所の土地でいつものパフォーマンス出して戦う為に行ってるんだもんなあ
3026/06/24(水)23:12:11No.1443161957+
ワールドカップの本番前なんて最大限ベストコンディションにチューニングしたいに決まってるしな
アスリートが普段メシに気遣うなんて当たり前の話なんだから本番前にやらんわけないか
3126/06/24(水)23:18:48No.1443163728+
すごく食うのはわかるんだけどそんな数百キロ単位で食うんだ…
3226/06/24(水)23:22:48No.1443164776そうだねx3
>日本人は現地料理食いたがるけど
>母国の食材で母国の料理食ったほうが元気出る人はいるだろうから…
日本人選手も日本のシェフ付きでしょ
現地料理食べたがるのは観光客だ
3326/06/24(水)23:30:42No.1443166783+
食べなれないもの食べたら腸の調子悪くなって全てのステータス下がるよね
3426/06/24(水)23:30:46No.1443166797+
>すごく食うのはわかるんだけどそんな数百キロ単位で食うんだ…
スタッフの数や日程考えてみなよ…
3526/06/24(水)23:32:46No.1443167362+
アスリートは食事大事だからな
アメリカンフード楽しむのは終わってからの方がいい
3626/06/24(水)23:48:00No.1443171492+
>日本人は現地料理食いたがるけど
今大会の日本代表は現地でおでん食ったりしてるんだが
なんで知ったかぶりしちゃったの??


1782307053146.png