二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305521367.jpg-(26523 B)
26523 B26/06/24(水)21:52:01No.1443131488+ 23:09頃消えます
みんな使おうはわわ忠勝
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:06:33No.1443137490そうだねx2
許せない…俺の卜伝がバレてしまったから
226/06/24(水)22:09:30No.1443138678+
来週までの命だよ
326/06/24(水)22:11:34No.1443139547+
はわ勝使ってるとはわ勝とよく当たる
426/06/24(水)22:12:33No.1443139973+
どうして芹沢さんを使ってあげないんだ
忠勝メタにもなるのに
526/06/24(水)22:13:10No.1443140262+
他の恋姫カードは地味?
626/06/24(水)22:17:55No.1443142290+
ハワーッ!
726/06/24(水)22:18:29No.1443142502+
使ってたけどもうワラしか出てこなくなってきついからもとに戻ったわ...
忠勝対策されると何もできねぇ
遠距離まともな遠距離いないとこのゲームこんなに辛いのか
826/06/24(水)22:18:48No.1443142644+
>どうして芹沢さんを使ってあげないんだ
>忠勝メタにもなるのに
攻城力は大事
926/06/24(水)22:20:54No.1443143449+
>他の恋姫カードは地味?
関羽ははわ勝に入れられるんじゃない
1026/06/24(水)22:22:06No.1443143904+
>他の恋姫カードは地味?
強いんだけど脳死お手軽力がスレ画高すぎる
1126/06/24(水)22:24:05No.1443144710そうだねx1
はわ勝つえーってなるけど剣心とか邪ンヌの方が相手してて窮屈だったからまあ
騎士上がりたての人間の戯言だけど
1226/06/24(水)22:24:39No.1443144958+
青井も使ってたが強かったな
1326/06/24(水)22:24:45No.1443145006そうだねx1
高コスト壁張りつきが強すぎましたとか言って出てくるのがこれだから笑う
許さんぞ忠勝
1426/06/24(水)22:24:47No.1443145027+
忠勝!?
1526/06/24(水)22:25:03No.1443145113+
>遠距離まともな遠距離いないとこのゲームこんなに辛いのか
つっても弓多め大戦だった頃もあるんだから言いっこなしだろ
1626/06/24(水)22:25:12No.1443145167+
コラボカードは緊急下方できない契約なのだろうか
1726/06/24(水)22:25:22No.1443145245+
っていうか対戦よりもなによりもなんだが…
恋姫コラボで今まで見たことない客がプレイしてるのが多くいてビビったよ
本当にアンケート人気高かったんだなこれ
1826/06/24(水)22:26:56No.1443145936+
>コラボカードは緊急下方できない契約なのだろうか
流石に入手期間中に下方は消費者庁コラボになるのでは
1926/06/24(水)22:28:05No.1443146405+
Xでも流れてきたけど
「今から初めてどれぐらいのお金つっこめば恋姫カード手に入りますか?」ってツイート流れてきてこれそんな希求力あったんだ…って気持ちになった
2026/06/24(水)22:28:06No.1443146412+
ト伝クソつええ!
2126/06/24(水)22:28:30No.1443146575+
人気なゲームが麻雀ファイトガールなんだぞ
みんなエロが大好き!
2226/06/24(水)22:29:01No.1443146818+
このゲームの平均年齢40超えてそう
2326/06/24(水)22:29:07No.1443146868+
速度上昇無いから言う程かなあって思う
2426/06/24(水)22:29:22No.1443146987+
名前は上がるけどまあ無いだろみたいな感覚だったからな
そりゃあ取るぞ!ってなる人がいるのも分かる
2526/06/24(水)22:29:22No.1443146988+
3500円ぐらいだっけ全部手に入れるの
2626/06/24(水)22:30:15No.1443147332そうだねx1
地味に描き下ろしなのも大きそう
使い回しじゃないからファンが欲しがる
2726/06/24(水)22:31:49No.1443147987そうだねx3
家康に過ぎたるものが二つあり
はわわ軍師に本多平八
2826/06/24(水)22:32:29No.1443148297+
>速度上昇無いから言う程かなあって思う
対応は出来るよな
メタカードもあるし
2926/06/24(水)22:33:28No.1443148693+
>速度上昇無いから言う程かなあって思う
対策カードは結構多いけど対策入れないと終わり度が高いカードというかデッキな気はする
3026/06/24(水)22:34:31No.1443149101+
はわ勝使ってるけど割とミラー勝ててるから嬉しい
3126/06/24(水)22:36:38No.1443149941+
>はわ勝使ってるけど割とミラー勝ててるから嬉しい
ミラーだとどんなとこで差をつけるの?
3226/06/24(水)22:36:39No.1443149947+
>速度上昇無いから言う程かなあって思う
司空馬「そう」
枝吉「だよねー」
3326/06/24(水)22:37:10No.1443150160+
一方で
「俺はエロゲからやってくるコラボが気に食わん!」
って人も0ではない模様
3426/06/24(水)22:37:38No.1443150355+
>このゲームの平均年齢40超えてそう
青井ですらもう30代後半だもんな
3526/06/24(水)22:38:04No.1443150555そうだねx7
>一方で
>「俺はエロゲからやってくるコラボが気に食わん!」
>って人も0ではない模様
見損なったぞ…fgoくん…
3626/06/24(水)22:38:57No.1443150865そうだねx7
>一方で
>「俺はエロゲからやってくるコラボが気に食わん!」
>って人も0ではない模様
そんなやつよりありがとう嬉しいって言ってる人見たほうがええ!
3726/06/24(水)22:39:21No.1443151038そうだねx2
なんだ雷十太先生の撤退ボイス聞かせるぞ
3826/06/24(水)22:39:29No.1443151089そうだねx1
>一方で
>「俺はエロゲからやってくるコラボが気に食わん!」
>って人も0ではない模様
無視しとけそんなのは
3926/06/24(水)22:40:20No.1443151398+
今年始めたから分からないんだけどこれでも壊れてない方なの?
もう趣味で直虎玉藻前とか使ってられるゲームじゃなさそうだな
4026/06/24(水)22:40:33No.1443151500+
描き下ろしってセンゴクと恋姫だけ?
4126/06/24(水)22:40:39No.1443151536+
緊急なかったし大したことないと考えられる
4226/06/24(水)22:40:41No.1443151554+
コラボで生き長らえてるゲームが相手選べる立場じゃねえだろ
4326/06/24(水)22:41:52No.1443152014+
昨日群雄伝で恋姫カードと劉備組み合わせて使ってる新規っぽい方を見かけた
4426/06/24(水)22:42:11No.1443152131+
まあ実際緊急するかというとそんなでもないくらいな気はする
メタったデッキが結構勝てる時はまだ強いデッキ枠というか…
4526/06/24(水)22:42:41No.1443152319+
進撃とリゼロいるから英傑は実質ソシャゲ
4626/06/24(水)22:43:19No.1443152555+
ジャンヌですら1ヶ月ご祝儀期間で放置したのに下方するわけないじゃん
4726/06/24(水)22:43:27No.1443152606そうだねx2
無特技の何がダメかって新弾直後なのに安すぎることだよ
他全部旧カードの低レアでも余裕で強い
4826/06/24(水)22:43:38No.1443152681+
長年に亘ってクソみたいな壊れを味わい続けてきて感覚壊れてきてるところもあります
4926/06/24(水)22:43:56No.1443152794+
>今年始めたから分からないんだけどこれでも壊れてない方なの?
間違いなく強いし扱うのも簡単なデッキだよ
対策は割とあるからそのスケベデッキに流行ってるカードの対策を入れようぜ!
5026/06/24(水)22:44:48No.1443153119+
でも今更になって鉄砲と高コスト下方してたりするし…
5126/06/24(水)22:45:01No.1443153191+
三国志で孔明が強くないわけないから大丈夫
5226/06/24(水)22:45:23No.1443153353+
コラボでいうと先のでゅへいんの方が絶対酷かったからな
5326/06/24(水)22:46:00No.1443153571そうだねx3
>コラボで生き長らえてるゲームが相手選べる立場じゃねえだろ
言う程か?
5426/06/24(水)22:46:07No.1443153616+
宝石削除と旧カードの計略エラッタくらいないともう無理でしょ
5526/06/24(水)22:46:22No.1443153707+
でもケツから衝撃波飛ばしてたから勝率49%だったよ
5626/06/24(水)22:46:51No.1443153871+
>でもケツから衝撃波飛ばしてたから勝率49%だったよ
よし!ギルと一丈青より強いな!
5726/06/24(水)22:46:56No.1443153891+
宝石あるせいで知力依存度高い計略とか作れないの絶対あるよね英傑
5826/06/24(水)22:47:44No.1443154175+
まあコラボ期間中くらいは暴れさせてやらんとな…
低中コストのはパーツとしてコラボ終わってからもよく見たりするが
5926/06/24(水)22:47:47No.1443154199+
一丈青もギルガメッシュもエロいから…
6026/06/24(水)22:47:51No.1443154217+
>でも今更になって鉄砲と高コスト下方してたりするし…
コスト比でアクションダメージ差デカくしたらいいじゃんとは思う
6126/06/24(水)22:47:58No.1443154245+
槍も尻から飛ぶ
6226/06/24(水)22:48:37No.1443154464+
もう混沌の陣とか相方見つかったんだから回転不可でいいよ
6326/06/24(水)22:48:52No.1443154545+
天翔龍閃もケツから出る
6426/06/24(水)22:49:07No.1443154630そうだねx1
混沌の陣もかなり不快度高めよね
6526/06/24(水)22:49:46No.1443154838+
ジャンヌオルタは超絶騎馬回転操作のダメ計という使いにくい要素があるから下ではあまり見なかったわ
6626/06/24(水)22:50:47No.1443155186+
>混沌の陣もかなり不快度高めよね
相方が即死させてくるようなやつしかいない…
6726/06/24(水)22:50:50No.1443155199+
鉄砲弱体じゃなくて1.5コストで武力6の狙撃持ちの場合固定値低下でよかったよね
6826/06/24(水)22:51:22No.1443155395+
スレ画忠勝王桃リヴァイでミラーするのこの世一不毛
6926/06/24(水)22:51:55No.1443155583+
下の方だけどはわ勝で20連勝越えられました
7026/06/24(水)22:52:05No.1443155634+
スレ画あんまりにも使われまくるから俺も今日使ってみたけどマジで超強いね
2人掛けして前に出してるだけで証が3つ増えたわ
7126/06/24(水)22:52:09No.1443155655+
無二は知力2とか上げて狙撃消せ
7226/06/24(水)22:53:14No.1443156000+
>相方が即死させてくるようなやつしかいない…
👺が苦手過ぎる…
7326/06/24(水)22:53:27No.1443156062+
無二は武力5でも使われないか?
7426/06/24(水)22:53:42No.1443156139+
>どうして芹沢さんを使ってあげないんだ
>忠勝メタにもなるのに
いざという時の守りの選択肢にもなるし絶対芹沢さんのほうがいいと思うんだよね俺
まあスレ画芹沢リヴァイ桃ちゃんのテンプレ使って忠勝タイプに全敗したんだが…
7526/06/24(水)22:53:46No.1443156157+
>無二は知力2とか上げて狙撃消せ
無四になっちゃう…
7626/06/24(水)22:53:49No.1443156178+
>無二は知力2とか上げて狙撃消せ
山名でいいわになっちゃう
7726/06/24(水)22:54:09No.1443156285+
しかし最近のプレイヤーってさ
そんなXでバズったデッキ使って「これ壊れだわー」っていうので勝つことばかりしか考えてない奴多いんか?
7826/06/24(水)22:54:13No.1443156315+
案外緊急下方の可能性もあるかもね
あんまゴミにすると今度はインカム減るけど
7926/06/24(水)22:54:23No.1443156361+
リヴァイだけ使えばいいのに榊原もpt目的で使われて胸糞である
8026/06/24(水)22:54:55No.1443156539+
鴨さんだめか…
8126/06/24(水)22:55:19No.1443156677+
はわわ忠勝よりも個人的にだけど
なんか高コストの攻城ダメージ減少したせいか開幕乙系デッキ減ってない?
居たとしても落城負けしなくなった
8226/06/24(水)22:55:22No.1443156693+
自認フレイザードならスレ画も最高に楽しいんだろうが勝てるだけのデッキは楽しくないって今回初めて知ったよ俺
8326/06/24(水)22:55:32No.1443156735+
鴨さんはアレが割とダメだと思う
頭が悪いのが
8426/06/24(水)22:55:40No.1443156787そうだねx5
>しかし最近のプレイヤーってさ
>そんなXでバズったデッキ使って「これ壊れだわー」っていうので勝つことばかりしか考えてない奴多いんか?
お手本のようなお爺ちゃんコメ
8526/06/24(水)22:55:47No.1443156835+
攻城力低いのって相手にワンチャン与えちゃうから…
8626/06/24(水)22:56:00No.1443156945そうだねx2
>鴨さんはアレが割とダメだと思う
>頭が悪いのが
悪口か?
8726/06/24(水)22:56:05No.1443156976そうだねx1
>そんなXでバズったデッキ使って「これ壊れだわー」っていうので勝つことばかりしか考えてない奴多いんか?
✕勝つことしか考えてない
○僕ちんのお気に入りカードで勝てないから喚いて下方させたい
8826/06/24(水)22:56:14No.1443157032そうだねx4
そら対戦ゲーなんだから対戦目的なら勝つのが楽しいだろ
8926/06/24(水)22:56:48No.1443157225+
>鴨さんだめか…
守りで強いのは間違いないが
守りもはわわ二人掛けでいいじゃんってなるから…
9026/06/24(水)22:57:00No.1443157295+
「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
9126/06/24(水)22:57:28No.1443157445+
知力が高いほど相手を押せるとかなら張りつき防止になると思うんだ
9226/06/24(水)22:57:54No.1443157577+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
パカルから目は離せない
9326/06/24(水)22:58:09No.1443157650+
>知力が高いほど相手を押せるとかなら張りつき防止になると思うんだ
復活するか武田ドーザー
9426/06/24(水)22:58:13No.1443157668+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
大体最初に絆にしたカードじゃないかな
使ってないけど
9526/06/24(水)22:58:15No.1443157678+
忠勝の知力が3だったら一気に微妙になるのに…
9626/06/24(水)22:58:23No.1443157720そうだねx3
>しかし最近のプレイヤーってさ
>そんなXでバズったデッキ使って「これ壊れだわー」っていうので勝つことばかりしか考えてない奴多いんか?
というか英傑がそういうゲームなんだから拘っても勝てんくね?
仮に好きな武将が強くなってもイナゴ群がって以前より弱くなるとかザラだし
9726/06/24(水)22:58:32No.1443157761+
俺の魂のカードは三千世界来てない
9826/06/24(水)22:58:46No.1443157836+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
ァ千代がその予定だったけど諦めた
9926/06/24(水)22:59:24No.1443158037そうだねx1
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
追加されてからずっと王翦使ってる
やっぱり速度上昇と回復は正義
10026/06/24(水)22:59:26No.1443158042+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
赤賀さん好きだからお市は最初に絆にしたよ
帰ってきて…少なくとも生存してて…
10126/06/24(水)22:59:31No.1443158076そうだねx1
>っていうか対戦よりもなによりもなんだが…
>恋姫コラボで今まで見たことない客がプレイしてるのが多くいてビビったよ
>本当にアンケート人気高かったんだなこれ
初代三国志大戦の頃にあったゲームだからなつかしい
10226/06/24(水)22:59:48No.1443158173+
お気に入りはあるけどダメそうだなって感じたらすっぱり諦めてるよ
10326/06/24(水)22:59:57No.1443158238そうだねx1
>そら対戦ゲーなんだから対戦目的なら勝つのが楽しいだろ
しかも基本無料や買い切りゲーと違って100円懸かってるからな…
10426/06/24(水)23:00:00No.1443158256+
>誾千代がその予定だったけど諦めた
裏士気使っても駄目?
10526/06/24(水)23:00:24No.1443158372+
>ァ千代がその予定だったけど諦めた
裏士気流派でやれるようになったみたいな話を最近きいたけどダメだった?
10626/06/24(水)23:00:36No.1443158434+
はわわは宝石じゃない方が強いと思うんだけどな…
10726/06/24(水)23:01:01No.1443158581そうだねx1
>お気に入りはあるけどダメそうだなって感じたらすっぱり諦めてるよ
それもまた対戦ゲーだわね
10826/06/24(水)23:01:08No.1443158617+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
ずっと項羽使ってるわ
10926/06/24(水)23:01:10No.1443158634+
今の俺は勝てるカードが好きなカード
黒太子楽しい〜
11026/06/24(水)23:01:32No.1443158760+
ゲーセン言ったらすぐもらえたりする?
11126/06/24(水)23:01:46No.1443158829+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
英傑は九天
もう少しで布飾り取れるんだ…
11226/06/24(水)23:01:52No.1443158860+
どんな時でも魏武曹操だわ俺
11326/06/24(水)23:02:17No.1443159001+
フビライ入れた瞬間はわわ対面来なくなって悲しい
11426/06/24(水)23:02:20No.1443159014+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
まだ始めたばかりだけど絆目指して五郎八姫相棒に頑張ってる
うまく決まったときの爽快感あるしいいカードだ
11526/06/24(水)23:02:29No.1443159057+
ワラが強かろうが弱かろうが
吉乃悲哀デッキです…
11626/06/24(水)23:02:33No.1443159086+
過去作であった使い込んでるのが1発でわかるシステム好きだったんだけどな…
11726/06/24(水)23:02:34No.1443159089+
>ゲーセン言ったらすぐもらえたりする?
全部取るのにいくらくらいだろ5kもありゃ足りる?
11826/06/24(水)23:03:03No.1443159242+
>>ゲーセン言ったらすぐもらえたりする?
>全部取るのにいくらくらいだろ5kもありゃ足りる?
4500円あれば全部取れるよ
11926/06/24(水)23:03:26No.1443159367そうだねx2
別に○○デッキでキツいは分かるんだけどパーツ変えて対策する事すら嫌がる爺が割といるしそういうのに限って声デカいからダルい
12026/06/24(水)23:03:31No.1443159395+
魂のカードって程じゃないけど
なんか1コスにずっと公孫淵入れてるな
城ゲージ削られまくったらあいつ強くなるからなんか好きなんよ
火事場計略が昔から好きなんだ
12126/06/24(水)23:03:39No.1443159448+
俺の気合鍋デッキそろそろ行ける?
12226/06/24(水)23:03:51No.1443159524+
>別に○○デッキでキツいは分かるんだけどパーツ変えて対策する事すら嫌がる爺が割といるしそういうのに限って声デカいからダルい
オウくにPの悪口はよせ!
12326/06/24(水)23:03:59No.1443159563+
一番欲しいのは朱里じゃなくて音々音なんだけど…
12426/06/24(水)23:04:12No.1443159625そうだねx1
>過去作であった使い込んでるのが1発でわかるシステム好きだったんだけどな…
今作はその為の極称号だろ?
12526/06/24(水)23:04:19No.1443159669そうだねx1
>裏士気使っても駄目?
>裏士気流派でやれるようになったみたいな話を最近きいたけどダメだった?
やれるかやれないかだとやれるんだろうけど単純に自分で使ってて楽しくないんだ
黄熾あんま好きじゃないし黄限定のせいでデッキ組む楽しさがない…
黄に脳筋増えるわけでもなくむしろ黄熾で知力高いし
黄熾で昔のスペックになりますとかじゃなくて普通に2コス7/7とか7/8がよかった
12626/06/24(水)23:04:48No.1443159796+
>一番欲しいのは朱里じゃなくて音々音なんだけど…
来週だっけか
たのしみだな
12726/06/24(水)23:04:54No.1443159824+
>一番欲しいのは朱里じゃなくて音々音なんだけど…
陳宮だっけ?コラボ後半にいるぞ
12826/06/24(水)23:05:04No.1443159872+
>俺の気合鍋デッキそろそろ行ける?
諸事情によりどんどん弱くなってるぞ
12926/06/24(水)23:05:04No.1443159874+
好きなカードって程じゃないけど
なんか武力10以上のカードがないと勝てない体になってしもうた
13026/06/24(水)23:05:15No.1443159925+
>「」にも魂のカードとか相棒カードみたいなのがあったりするのかい
牛若
英傑だと勢力がバラ向けの玄になった上にサブ計略のダウンサイジング食らって悲しい
天下無双呂布と大怪獣バトル出来てた頃に戻りてえなあ
13126/06/24(水)23:05:17No.1443159937+
ちんきゅー可愛いかあれ
と思ってたけど人気あるのか
13226/06/24(水)23:05:20No.1443159951+
>黄熾あんま好きじゃないし
わかる
なんかめちゃくちゃ強くなるとかでもない割に窮屈だよね
13326/06/24(水)23:05:22No.1443159961+
黄は全員バカすぎ
13426/06/24(水)23:05:23No.1443159962+
恋姫演武にでてるキャラが羨ましいよ俺は
13526/06/24(水)23:05:53No.1443160109+
>>一番欲しいのは朱里じゃなくて音々音なんだけど…
>陳宮だっけ?コラボ後半にいるぞ
だから今始めるべきなんだけど手さばきが全くわからん…!!
13626/06/24(水)23:06:06No.1443160171+
今まで傾奇ガッツリあったカードがはわわの巻添えで下がった元からの使い手はちょっとかわいそうではある
13726/06/24(水)23:06:07No.1443160182+
今作の鶴姫好きでずっと使ってるけど鎌倉武士死んで勝てなくなったので一旦恋姫趙雲を軸に遊んでるわ
13826/06/24(水)23:06:26No.1443160269+
>英傑だと勢力がバラ向けの玄になった上にサブ計略のダウンサイジング食らって悲しい
裏琥煌の壱と組み合わせようぜ!
13926/06/24(水)23:06:39No.1443160329+
>だから今始めるべきなんだけど手さばきが全くわからん…!!
チュートリアルと群雄伝とCPU戦で雰囲気掴むだけでも良いんだ
14026/06/24(水)23:06:45No.1443160368+
>だから今始めるべきなんだけど手さばきが全くわからん…!!
とりあえずAime作ってチュートリアルだけでもやっとけ!
スレ立てれれば「」が答えてくれる!
14126/06/24(水)23:06:58No.1443160436+
>だから今始めるべきなんだけど手さばきが全くわからん…!!
まず操作量を減らしたデッキを作ることをおすすめするわ
騎馬鉄砲剣豪を多く入れ過ぎず槍と弓を増やそう


1782305521367.jpg