二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782307739971.jpg-(252598 B)
252598 B26/06/24(水)22:28:59No.1443146800+ 00:06頃消えます
いい感じにSD映えもするんだねぇガンレイド君…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:30:35No.1443147469+
素の方か
ライフルサーベルグレネードくらいか
226/06/24(水)22:31:37No.1443147904+
流石にデスガンズは来なかったか
326/06/24(水)22:34:06No.1443148944そうだねx1
タグはまあ地球連邦はあるだろうし…
426/06/24(水)22:34:38No.1443149147+
デスガンズはそれぞれパック装備してるし
ガンマッドぐらいはガシャでSSR版来そうな気はする
ドドンガさんとイアンは流石にSRだろう
526/06/24(水)22:34:45No.1443149197そうだねx2
凄いな…F91関連祭りか
626/06/24(水)22:35:27No.1443149481+
フォーミュラ力が高まるいいロードマップだった
726/06/24(水)22:36:02No.1443149694+
ドドンガ・ドン中尉実装とかもう笑うわ
826/06/24(水)22:39:04No.1443150911+
ドドンガのCVはやはり堀之紀か長嶝高士でお願いしたい
926/06/24(水)22:43:41No.1443152698+
さらに強敵はF90(火星ジオン)だ
1026/06/24(水)22:45:24No.1443153359+
こういうの実装されるとGジェネだ…ってなる
1126/06/24(水)22:46:08No.1443153625+
F902号機とか久々に見たわ
毒々しい見た目してたんだな
1226/06/24(水)22:46:28No.1443153742+
こんな一斉に来るとF91エタロは高レア機体には苦労しなさそうだな
各自が強いかはともかく…
1326/06/24(水)22:54:09No.1443156287そうだねx3
ガシャにはSSRシャルルとUR混載F90だし開発は異常F90愛者だよ
1426/06/24(水)22:54:52No.1443156525+
こいつ実装されてボッシュ来ないの怪しすぎる
けど火星f90ってミッションパック装着してないよな…
1526/06/24(水)22:55:20No.1443156684+
装着オプションはともかく武装もデスガンズ抜きでも割とあるからどれ来るかな
ビームバズーカとかあるなら射程も安心なんだが
1626/06/24(水)22:55:54No.1443156888+
F80なんてあるんだ
1726/06/24(水)22:56:19No.1443157066+
ボッシュはUR火星2号機かなぁ
1826/06/24(水)22:57:02No.1443157314そうだねx1
ボッシュは1度実装されたら以降どれだけ擦られるか分かったもんじゃない
1926/06/24(水)22:57:14No.1443157377+
ボッシュがURになれるわけねえだろ!
2026/06/24(水)22:57:41No.1443157514+
>F80なんてあるんだ
設定は30年以上前からあって最近になって出てプラモになった
2126/06/24(水)22:57:53No.1443157573+
そんな…デスガンズには美少女もいるのに…
2226/06/24(水)22:58:03No.1443157615+
>こいつ実装されてボッシュ来ないの怪しすぎる
>けど火星f90ってミッションパック装着してないよな…
マンガ読み放題にしれっと混ざるF90FFで何となくこの先が見えた気がしてくる
多分ボッシュというかF90のシナリオ方面に関してはF90クラスターでフォーミュラ物語を一纏めにしてくるかもな…なんて
2326/06/24(水)22:58:27No.1443157741そうだねx7
>ボッシュがURになれるわけねえだろ!
作品ラスボスだぞ!
2426/06/24(水)22:59:32No.1443158080+
>そんな…デスガンズには美少女もいるのに…
メスガキ風のツインテール18号とかいう羅列すると味が濃すぎるキャラなのに
一番影薄いんだよなイアン
2526/06/24(水)22:59:56No.1443158230+
F90イベ報酬でボッシュは妥当なラインだと思うけど機体だけきちゃうしなぁ
2626/06/24(水)23:00:06No.1443158289+
わざわざ今までのF90シナリオやるぐらいならクラスター終わるまで待ってガツンとやってきそうな感じはある
早くデスガンズ使わせろ
2726/06/24(水)23:00:21No.1443158357+
外伝ボス系はUR採用率めっちゃ悪いから…
ゲームがずっと続けばなんかの抱き合わせで来るかもしれないけど
2826/06/24(水)23:00:39No.1443158447+
ボッシュssrは欲しかったよ冗談抜きで
2926/06/24(水)23:01:27No.1443158727+
何コイツ…って反応多くて笑った
一応最新の機体なんだけどマイナーか…
3026/06/24(水)23:01:35No.1443158771+
>ボッシュssrは欲しかったよ冗談抜きで
その代わり超レアキャラのシャルルが実装される
3126/06/24(水)23:01:59No.1443158899+
>何コイツ…って反応多くて笑った
>一応最新の機体なんだけどマイナーか…
まず漫画って時点でアニメ作品より知名度がガクンと下がっちゃうから
3226/06/24(水)23:02:06No.1443158944そうだねx3
MGにもなってるからなガンレイド
3326/06/24(水)23:02:07No.1443158953+
>外伝ボス系はUR採用率めっちゃ悪いから…
例えばビルド系来たとしてメイジンとチャンプはURありそうだけどアルスは厳しそうなのちょっと分かる…
3426/06/24(水)23:02:24No.1443159035+
完全にGジェネ初参戦だもんなシャルル専用ゲルググ…
シャルル自身もCVつくの初じゃない?
3526/06/24(水)23:02:46No.1443159144+
>>ボッシュssrは欲しかったよ冗談抜きで
>その代わり超レアキャラのシャルルが実装される
ボッシュの代わりはボッシュにしかできん!
3626/06/24(水)23:03:10No.1443159287そうだねx3
>完全にGジェネ初参戦だもんなシャルル専用ゲルググ…
Fに居ないのは意外だな…
3726/06/24(水)23:03:27No.1443159377+
とりあえず火星独立ジオンはネオ・ジオンかジオン公国タグにしてください
まあAOZとかが増えたら乗り換えも楽になるかもしれんけど…
3826/06/24(水)23:03:28No.1443159382+
シャルルが実装されるってことはベルフも絶対に来るってことだから…
3926/06/24(水)23:03:58No.1443159559+
>>完全にGジェネ初参戦だもんなシャルル専用ゲルググ…
>Fに居ないのは意外だな…
Fは変形も機体数にカウントしてたり思ったより網羅性はそこまで高くないからな…
4026/06/24(水)23:04:45No.1443159779+
URのADSの演出がみたいもの全部のせすぎた
4126/06/24(水)23:04:56No.1443159834+
>シャルル自身もCVつくの初じゃない?
そのはず
マジでフォーミュラー戦記0122やる気なんじゃないかこれ…
4226/06/24(水)23:05:38No.1443160032+
>URのADSの演出がみたいもの全部のせすぎた
グレネードってあんな風に飛ぶんだ…
4326/06/24(水)23:05:45No.1443160068そうだねx4
ガンレイド出すって事はこの辺の諸々全部やるぞという宣言だと受け取るぞ
4426/06/24(水)23:06:06No.1443160174+
敵が真っ二つになるF90版F91を実装してくれてもいいんだよ
4526/06/24(水)23:06:17No.1443160221+
>URのADSの演出がみたいもの全部のせすぎた
まああれは昔からいるデフ君だけの決戦装備だからな
逆にVタイプなんかはどうあってもデフ君のじゃない形態だし
4626/06/24(水)23:06:18No.1443160225+
ベルフのURくるならF90Vだろうか
機体違いパイロット被りはCCAアムロとシーブックでやってるけどパイロット違い機体被りは前例無いんだよな
4726/06/24(水)23:06:20No.1443160233+
マルスガンダムもSSRで出して欲しいな
4826/06/24(水)23:06:41No.1443160341+
ガンレイドってなんの機体だよ
4926/06/24(水)23:06:54No.1443160416+
>敵が真っ二つになるF90版F91を実装してくれてもいいんだよ
あんたまたF91かい!って思ったけどF90も大概な数になるわな
5026/06/24(水)23:07:26No.1443160570+
>ガンレイドってなんの機体だよ
F90クラスター
昔から文字設定だけあったF8ナンバーの汎用量産機
5126/06/24(水)23:07:50No.1443160709+
>ベルフのURくるならF90Vだろうか
F91はベルフじゃなくてもいいけどF90Vはベルフじゃないとな…
ナナタチバナとかそういうのはしらない
5226/06/24(水)23:08:01No.1443160756そうだねx1
フリーダイヤルが来る日も近いぞ
5326/06/24(水)23:08:04No.1443160767+
>ガンレイドってなんの機体だよ
https://p-bandai.jp/item/item-1000229767/?srsltid=AfmBOopxkqi5pbsw3kMqugtK_kxvkN5iJJb9WwQniV8JBs5IIPg3DCLr
MGも出てるから買ってくれよな!
5426/06/24(水)23:08:25No.1443160870+
>ガンレイド出すって事はこの辺の諸々全部やるぞという宣言だと受け取るぞ
ドドンガ仕様好きだからいつか来てくれ…
5526/06/24(水)23:08:37No.1443160924+
ボッシュURはむしろめっちゃ可能性高いんだよね…
5626/06/24(水)23:08:50No.1443160989+
フォーミュラー魂の昂りを感じ始めてから結構経つな…
5726/06/24(水)23:08:59No.1443161034+
作者がめっちゃ宣伝しててダメだった
5826/06/24(水)23:09:16No.1443161112+
ただゲームユニットとしては平凡な性能に終わりそう
5926/06/24(水)23:09:25No.1443161143+
シャルル初めての声付きです
6026/06/24(水)23:09:36No.1443161197そうだねx1
プラモ的にもミッションパックで遊ぶのにF90本体買い足すのもな…ってなるけどスレ画はいくつ揃えてもいいからありがたいやつ
6126/06/24(水)23:09:52No.1443161256+
>ただゲームユニットとしては平凡な性能に終わりそう
尖らせる要素ねぇから…
6226/06/24(水)23:10:02No.1443161322+
シャルル専用ゲルググは知ってるけどシャルルって誰?の人結構いそう
6326/06/24(水)23:10:14No.1443161371+
>ただゲームユニットとしては平凡な性能に終わりそう
肩キャノンないから配布版はサーベルライフルグレで終わりだろうしな
6426/06/24(水)23:10:16No.1443161383そうだねx3
>ボッシュURはむしろめっちゃ可能性高いんだよね…
まぁ今回配布で来るのが一番面白くはあったんだけどな
何せ今回配布ならパイロットの配布順がカラバ版アムロ→ボッシュになってた
6526/06/24(水)23:10:34No.1443161483+
>作者がめっちゃ宣伝しててダメだった
分かりやすいリアクションでよろしい
6626/06/24(水)23:10:35No.1443161487+
シャルルに声付いたけどお前の推しは?って煽られちまうー!
6726/06/24(水)23:11:09No.1443161640+
パネミエクシアみたいにガンレイドが初心者救済してくれるかもしれんし
6826/06/24(水)23:11:12No.1443161655+
>肩キャノンないから配布版はサーベルライフルグレで終わりだろうしな
盾にミサイル仕込んでなかったっけ
6926/06/24(水)23:11:20No.1443161706+
けどボッシュ未実装でギリギリf90イベントも見えてきたから…
7026/06/24(水)23:11:32No.1443161766+
>シャルルに声付いたけどお前の推しは?って煽られちまうー!
cvハラスメントは戦争が始まるぞ
7126/06/24(水)23:11:41No.1443161813+
>シャルルに声付いたけどお前の推しは?って煽られちまうー!
(シャルルって誰だ…?)
7226/06/24(水)23:11:55No.1443161884+
シーブック・アノー君はそろそろスキルやスペックに恵まれてもいい頃じゃない?
7326/06/24(水)23:12:04No.1443161928そうだねx2
>盾にミサイル仕込んでなかったっけ
グレが盾ミサのつもりだった
7426/06/24(水)23:12:04No.1443161929+
むしろ今回のロードマップのうすめ液みたいなイベント分布見たらF90イベント確定だろ…
7526/06/24(水)23:12:05No.1443161932+
来週のエターナルパス2でF90まわりの認知度が一気に上がってしまうな…
7626/06/24(水)23:12:24No.1443162028+
>シーブック・アノー君はそろそろスキルやスペックに恵まれてもいい頃じゃない?
次で上方修正入るから殴り耐久としてクソ強くなるぞあいつ
7726/06/24(水)23:12:25No.1443162033+
>パネミエクシアみたいにガンレイドが初心者救済してくれるかもしれんし
パイロットついて来ないからそこはまぁ何ともだな
7826/06/24(水)23:12:41No.1443162098+
F91MSVのビギナギナIIあたりは多分もうこっちで実装されそうな気がするな
7926/06/24(水)23:13:13No.1443162238そうだねx4
>cvハラスメントは戦争が始まるぞ
クロスボーンバンガードハラスメント…
8026/06/24(水)23:13:14No.1443162242+
URにツインヴェスバーきたからパワードウェポンとギナ2は普通にいてもおかしくないんだよな
8126/06/24(水)23:13:17No.1443162262+
>シャルル専用ゲルググは知ってるけどシャルルって誰?の人結構いそう
AOZの濃いファンは大体知ってるだろうから…
シャルルのフルネームがシャルル・ロウチェスターなんだけど
AOZrebootって火星の話でアウトロー・チェスターとか息子の法の(ロー)チェスターとか出てくるからな…
8226/06/24(水)23:13:20No.1443162275+
エアプもいます
8326/06/24(水)23:13:23No.1443162299+
>ボッシュURはむしろめっちゃ可能性高いんだよね…
実装されるとしたらセリフどうなるんだろう
悪魔の力よ!はともかく虹の彼方へ…とか新しいセリフが新録されたら笑ってしまうかもしれん
8426/06/24(水)23:13:43No.1443162390+
>>ボッシュURはむしろめっちゃ可能性高いんだよね…
>まぁ今回配布で来るのが一番面白くはあったんだけどな
>何せ今回配布ならパイロットの配布順がカラバ版アムロ→ボッシュになってた
これで襲来のクリア報酬にしれっとボッシュいたらそれだけで1ヶ月はお祭りになると思う
パイロット配布もないことはないし
8526/06/24(水)23:13:58No.1443162456+
しかしベルガギロス意味不明なかっこよさだな…
8626/06/24(水)23:14:14No.1443162526+
強襲でパイロット配布あったのSD除くとミーアだけだっけ
8726/06/24(水)23:14:29No.1443162591+
F90ってF91シリーズ扱いになるのかね?
8826/06/24(水)23:14:43No.1443162670+
>強襲でパイロット配布あったのSD除くとミーアだけだっけ
シュウジとウィスタリオ
ただまぁどっちも記念配布みたいなもんではあるな
8926/06/24(水)23:14:44No.1443162675+
>強襲でパイロット配布あったのSD除くとミーアだけだっけ
シュウジ
9026/06/24(水)23:14:58No.1443162742そうだねx1
>MGも出てるから買ってくれよな!
作りやすくて良いよねガンレイド
fu6886004.jpg
9126/06/24(水)23:15:02No.1443162755そうだねx2
>むしろ今回のロードマップのうすめ液みたいなイベント分布見たらF90イベント確定だろ…
とにかく長くもたせようという気持ちは感じたな今回のロードマップ
それはそれとして濃厚だから文句はないが
9226/06/24(水)23:15:32No.1443162885+
単品実装なら素直にマルスガンダム(ボッシュ使用F90のパチモン)出すだろうし今後が期待できますな
9326/06/24(水)23:16:02No.1443163012+
ラスボスなのにだいぶ長い間Gジェネだとスカウト不可だったボッシュ
9426/06/24(水)23:16:17No.1443163082+
強襲でパイロットが付くのは特例で言及されるだろうから今回はないだろうね
9526/06/24(水)23:16:20No.1443163091そうだねx2
>F90ってF91シリーズ扱いになるのかね?
まぁF91の外伝作とも言えるし同シリーズ扱いになってF91エタロで使えますよって感じになると思う
9626/06/24(水)23:16:44No.1443163205+
>F91MSVのビギナギナIIあたりは多分もうこっちで実装されそうな気がするな
思ったより開発いるみたいだし最近のメインはSSR数多いしさ
9726/06/24(水)23:17:16No.1443163343+
URF90は戦闘アニメがちょいちょい漫画再現しててコレは…
9826/06/24(水)23:17:40No.1443163441+
稀少な現行展開作品だからタイアップとしてもちょうどいい所
9926/06/24(水)23:17:55No.1443163511+
>単品実装なら素直にマルスガンダム(ボッシュ使用F90のパチモン)出すだろうし今後が期待できますな
あっちはあっちでウルスラグナで実装して欲しい…
10026/06/24(水)23:18:16No.1443163606+
>あっちはあっちでウルスラグナで実装して欲しい…
両方出るだろう
10126/06/24(水)23:18:23No.1443163631+
>とにかく長くもたせようという気持ちは感じたな今回のロードマップ
それとSDはもうモタつくから一気にやっていくぞ!その代わり夏だけにするから興味ない人も許してくれよな!って気持ちも感じた
正直かなりありがたかった…
10226/06/24(水)23:18:33No.1443163665そうだねx5
>URF90は戦闘アニメがちょいちょい漫画再現しててコレは…
↑この辺にボッシュ
10326/06/24(水)23:18:33No.1443163668+
ULTも楽しみ
10426/06/24(水)23:18:40No.1443163691そうだねx1
F91はただでさえ外伝多いんだがクロスボーンが鋼鉄辺りまではF91の外伝扱いになる可能性も結構あるからな
そうすると1stに次ぐ外伝量になる
10526/06/24(水)23:18:57No.1443163764+
>さらに強敵はF90(火星ジオン)だ
頭ボッシュかよ!
10626/06/24(水)23:19:02No.1443163788そうだねx1
>>URF90は戦闘アニメがちょいちょい漫画再現しててコレは…
>↑この辺にボッシュ
漫画表紙
10726/06/24(水)23:19:06No.1443163809+
F90周りがどこ所属の外伝よってなったらF91しか無いでしょうよ
クロボンも取り込みそうだし割とデカいぞこのファミリー
10826/06/24(水)23:19:11No.1443163835+
F91周り気づいたらなんかものすごく分厚くなってるからな…
10926/06/24(水)23:19:45No.1443163999+
>まぁF91の外伝作とも言えるし同シリーズ扱いになってF91エタロで使えますよって感じになると思う
だとしたらF91はやたら人材豊富になりそうだな…
11026/06/24(水)23:19:46No.1443164000そうだねx1
>URF90は戦闘アニメがちょいちょい漫画再現しててコレは…
装備次々パージして最後に素体になってラストシューティングはさぁ!!
A.R.の力だと…?ガンダムの力だと…?これは…これはオレの力だ!!って言うかさぁ!!
11126/06/24(水)23:20:18No.1443164154+
Vもゴースト以降の話があるから人材豊富だな!
11226/06/24(水)23:20:48No.1443164283+
イルルヤンカシュ要塞はなんとか誤魔化そう
11326/06/24(水)23:20:59No.1443164323そうだねx3
>F91周り気づいたらなんかものすごく分厚くなってるからな…
長谷川先生しか埋めれないと言われた時期からよくもまあここまで…
11426/06/24(水)23:21:36No.1443164492+
一応F90にもクロボンにもF91のシリーズは付いてないがあとで追加されることもあるからまだわからんな
11526/06/24(水)23:21:40No.1443164509+
今回URデフ出すから割と真面目にF90(デフの話)やる時のガシャURボッシュの可能性あると思うんだよね
11626/06/24(水)23:21:55No.1443164570+
>F90ってF91シリーズ扱いになるのかね?
そのうちくるだろうF91エキスパ的にもそうなりそう
外伝系はそうしてくれた方がありがたいよ
11726/06/24(水)23:22:16No.1443164657そうだねx1
夏のSDガンダム祭りは恒例になるっぽいねえ
まあ1ヶ月で集中して全部終わらせたるわは興味ない人にも優しい
11826/06/24(水)23:22:20No.1443164669+
妙に「」からの人気高いよねF90周り
11926/06/24(水)23:22:24No.1443164688そうだねx3
>今回URデフ出すから割と真面目にF90(デフの話)やる時のガシャURボッシュの可能性あると思うんだよね
昔ならともかく今ならURボッシュは全然それなりに回る方に入るだろうしな…
12026/06/24(水)23:23:03No.1443164830+
シルエット系にも期待がかかるなコレは
12126/06/24(水)23:23:17No.1443164895+
クロスボーンまで含めるとF91系がUC110年代から140年代までの30年以上を占めることになるから期間が長すぎる
12226/06/24(水)23:23:30No.1443164956+
>シルエット系にも期待がかかるなコレは
F90FFで頼れる兄貴分のガレムソン見せた後に出してきそう
12326/06/24(水)23:24:15No.1443165166そうだねx1
シャルルゲルググってスーファミのF91のラスボスだったやつ?
12426/06/24(水)23:24:17No.1443165178+
少なくとも逆シャアとハサウェイの関係からするとF91とクロボンはF91シリーズ扱いになるだろうとは思う
クロボンはクロボンでゴースト以降がVシリーズになるのかクロボンシリーズになるのかわからないけど
12526/06/24(水)23:24:46No.1443165285+
>シャルルゲルググってスーファミのF91のラスボスだったやつ?
そう
そのゲームだとアカゲルググって名義で出た奴だね
12626/06/24(水)23:24:51No.1443165313そうだねx2
正直ボッシュ単体で回る気はしないけどクルーゼみたいに相方のパワーを上げればなんとかなりそうな範囲ではある
12726/06/24(水)23:24:52No.1443165315+
>シャルルゲルググってスーファミのF91のラスボスだったやつ?
そうそう
何気に初参戦で声付くのも初めて
12826/06/24(水)23:25:43No.1443165541そうだねx1
>>F91周り気づいたらなんかものすごく分厚くなってるからな…
>長谷川先生しか埋めれないと言われた時期からよくもまあここまで…
埋め方が当時の散らばりまくった資料かき集めてそれをネタに話を描くのだいぶどうかしてるよ
12926/06/24(水)23:25:52No.1443165572そうだねx1
今考えてもクルーゼとミーシャで1位取ったのキチガイ過ぎるだろ
13026/06/24(水)23:26:05No.1443165628そうだねx5
>今考えてもクルーゼとミーシャで1位取ったのキチガイ過ぎるだろ
ケンプファーは人気だからさ…
13126/06/24(水)23:26:05No.1443165630+
>妙に「」からの人気高いよねF90周り
ボッシュショックから始まり既存の細かい忘れ去られたネタを片っ端から拾ってはこれをこうするのか!ってトンチキ見せてくるからね
13226/06/24(水)23:26:10No.1443165647そうだねx2
URブルーディスティニーでサターン版のコクピット演出入れて来たトムクリさんには期待させてもらいたいんだよね
敵を真っ二つにするビーム射撃
13326/06/24(水)23:26:25No.1443165704+
>クロスボーンまで含めるとF91系がUC110年代から140年代までの30年以上を占めることになるから期間が長すぎる
その時代のTVシリーズ作品ないから問題なくね
13426/06/24(水)23:26:34No.1443165731+
F系は開発経路図統一とかしてほしい〜!
13526/06/24(水)23:26:36No.1443165743そうだねx2
URフリーダイヤルが冗談じゃなくなる
13626/06/24(水)23:26:37No.1443165748+
00Fは正直フォンじゃ回らんからハナヨとハヤナになりそうな気すらする
13726/06/24(水)23:26:41No.1443165781そうだねx2
>今考えてもクルーゼとミーシャで1位取ったのキチガイ過ぎるだろ
プロビとケンプって考えたら妥当なラインだろ
2機とも人気機体だ
13826/06/24(水)23:27:08No.1443165894+
>F系は開発経路図統一とかしてほしい〜!
SR f90 a〜z
13926/06/24(水)23:27:08No.1443165895そうだねx1
>00Fは正直フォンじゃ回らんからハナヨとハヤナになりそうな気すらする
普通にハムとかつけてもいいんじゃね
14026/06/24(水)23:27:09No.1443165901+
>00Fは正直フォンじゃ回らんからハナヨとハヤナになりそうな気すらする
フォンは嫌いじゃないけどガチャ回るかと言われるとちょっと難しいな
14126/06/24(水)23:27:12No.1443165913+
>今考えてもクルーゼとミーシャで1位取ったのキチガイ過ぎるだろ
クリスマスにおじさんを!?
14226/06/24(水)23:27:31No.1443166007+
>00Fは正直フォンじゃ回らんからハナヨとハヤナになりそうな気すらする
多分グラハムかボンズリ+フォンだと思う
14326/06/24(水)23:27:59No.1443166130+
あーリボガン来そうだな
ハフバ前に絞っとくかあみたいなノリで
14426/06/24(水)23:28:26No.1443166232+
>URブルーディスティニーでサターン版のコクピット演出入れて来たトムクリさんには期待させてもらいたいんだよね
>敵を真っ二つにするビーム射撃
フォーミュラ戦記が数体一気にロックオン出来るからあれを使って
ビームライフル3発→1発ザク真っ二つ(演出)→1発ドム真っ二つ(演出)→3発目で敵ユニットにヒットとかやれそう
14526/06/24(水)23:28:28No.1443166251+
アルジくんと同じパターンでバーター付きで流石にフォンじゃないかなぁと
14626/06/24(水)23:28:40No.1443166280+
00のURライバル機枠がまだ残っている…!
14726/06/24(水)23:28:48No.1443166309+
ハナヨ&ハヤナの数少ないグッズが一瞬で売り切れた記録があるのである程度強くしては来ると思うあの2人
14826/06/24(水)23:29:44No.1443166538+
アブルホールはクロスレイズのトルネードガンダムポジだからかなり印象深い
14926/06/24(水)23:29:45No.1443166542+
>フォーミュラ戦記が数体一気にロックオン出来るからあれを使って
>ビームライフル3発→1発ザク真っ二つ(演出)→1発ドム真っ二つ(演出)→3発目で敵ユニットにヒットとかやれそう
いいねぇ…
15026/06/24(水)23:30:09No.1443166625+
シャル実装
シャルル実装
15126/06/24(水)23:30:22No.1443166682+
>00Fは正直フォンじゃ回らんからハナヨとハヤナになりそうな気すらする
ガシャキャラに今までの流用出来るパイスー姿使うから今回の発表でスカウトに使えるフォンの立ち絵紹介出来なかった説を俺は推す
15226/06/24(水)23:30:53No.1443166817+
割とクロスレイズやってない人多いんだなって今回の生放送見て思った
15326/06/24(水)23:31:28No.1443166986+
>それとSDはもうモタつくから一気にやっていくぞ!その代わり夏だけにするから興味ない人も許してくれよな!って気持ちも感じた
そこは気にしても仕方ないというか興味ない層もいるとかすべての作品に言える話だろ
15426/06/24(水)23:31:29No.1443166991+
>妙に「」からの人気高いよねF90周り
そんなの拾うの本気かよ!?ってサプライズが多くて楽しい
ギンザエフ&ギギムとか本気でびびったぞ
15526/06/24(水)23:31:30No.1443166995+
>割とクロスレイズやってない人多いんだなって今回の生放送見て思った
そりゃもう何年も前のゲームだしな
15626/06/24(水)23:31:48No.1443167094そうだねx3
>割とクロスレイズやってない人多いんだなって今回の生放送見て思った
売り上げが堅調だったら家庭用断絶なんてしてないんですよ
15726/06/24(水)23:31:51No.1443167111そうだねx2
なんか波が来てる気がするから突然エクシアリペアⅣが来るかも
15826/06/24(水)23:32:56No.1443167412+
>そこは気にしても仕方ないというか興味ない層もいるとかすべての作品に言える話だろ
まぁ今のとこSDの場合は夏場の一ヶ月はSDに使うって決め打ちだから話が変わってくるよ
これで夏以外もSDやるようになったらもうわからんが
15926/06/24(水)23:33:18No.1443167513そうだねx1
URデスティニーで縦真っ二つ演出やってるから理論上はできるはずフォーミュラ戦記の真っ二つ演出
16026/06/24(水)23:33:59No.1443167711+
>なんか波が来てる気がするから突然エクシアリペアⅣが来るかも
フットワークの軽さはCSでは出せないソシャゲの強みだから頑張ってほしい
16126/06/24(水)23:34:10No.1443167763+
>割とクロスレイズやってない人多いんだなって今回の生放送見て思った
贔屓のオルタナ作品出なかったから…
16226/06/24(水)23:34:31No.1443167868+
>なんか波が来てる気がするから突然エクシアリペアWが来るかも
そういやリペア系で思ったけどエクシアリペアVってどのタイミングで出せばいい機体なんだろうな…
16326/06/24(水)23:34:32No.1443167871+
漫画の作者がガンレイド出るの知らされてなかったっぽいのほんと笑う
16426/06/24(水)23:35:08No.1443168039+
SDは夏以外やるにしても多分メインが網羅し終わってからじゃないかなとは思う
そうなるとビルドとSDしか映像作品はなくなるわけだし順当に順番が来る
16526/06/24(水)23:35:23No.1443168112+
つまりモビルマシーンも参戦する可能性も
16626/06/24(水)23:35:24No.1443168117+
Vはどこかに含めるなら…劇場版かなぁ…
16726/06/24(水)23:35:44No.1443168204+
>そういやリペア系で思ったけどエクシアリペアVってどのタイミングで出せばいい機体なんだろうな…
劇場版合わせじゃね
16826/06/24(水)23:36:29No.1443168432そうだねx2
>漫画の作者がガンレイド出るの知らされてなかったっぽいのほんと笑う
そりゃまあ漫画の作者にいちいち今後配布SSRユニットでガンレイド出しますけどいいですかとか確認取らねえよな…
16926/06/24(水)23:36:35No.1443168466+
>割とクロスレイズやってない人多いんだなって今回の生放送見て思った
エターナル出る時色々言われたけどなんやかんやで近年のGジェネ遊んでた人少ないんだよな…
まず何作も遊ぶのが辛すぎるゲーム性のせいなんだけど
17026/06/24(水)23:36:50No.1443168530+
>つまりモビルマシーンも参戦する可能性も
変革者たち形式でやれるな…
17126/06/24(水)23:37:22No.1443168671+
>つまりマンマシーンも参戦する可能性も
17226/06/24(水)23:37:46No.1443168788+
>Ⅲはどこかに含めるなら…劇場版かなぁ…
EWに敗栄組おいたみたいに開発図はもられそう劇場版
17326/06/24(水)23:38:09No.1443168904+
ハフバはほぼ確定でジークアクスだから2周年何来るかの話をするか…
17426/06/24(水)23:38:25No.1443168976+
>ハフバはほぼ確定でジークアクスだから2周年何来るかの話をするか…
種自由と劇場版00!
17526/06/24(水)23:38:27No.1443168983+
>ハフバはほぼ確定でジークアクスだから2周年何来るかの話をするか…
ハフバはジークアクスって割と皆言ってるけど根拠あるん?
17626/06/24(水)23:38:51No.1443169098そうだねx2
>Ⅲはどこかに含めるなら…劇場版かなぁ…
クロスレイズにいなかったから判断が難しいけど入れるとしたら刹那フラッグとタンクオーの間がちょうどよさそう
17726/06/24(水)23:39:11No.1443169187+
>>ハフバはほぼ確定でジークアクスだから2周年何来るかの話をするか…
>種自由と劇場版00!
んなドル箱一気に出す訳ねぇ!
17826/06/24(水)23:39:22No.1443169219+
>ハフバはジークアクスって割と皆言ってるけど根拠あるん?
500日契約ってのがあって放送開始から500日はTV局も権利持っててアニメスチル使うのにTV局の許可がいる
500日過ぎたら勝手に使える
だからほぼ確定でジークアクスシナリオが来る
17926/06/24(水)23:39:48No.1443169326+
>ハフバはジークアクスって割と皆言ってるけど根拠あるん?
権利関係と一年戦争ifシミュレータってそれっぽいイベントが来たから…
18026/06/24(水)23:39:51No.1443169337+
>そりゃまあ漫画の作者にいちいち今後配布SSRユニットでガンレイド出しますけどいいですかとか確認取らねえよな…
アニメの権利で出せるならサンボルだって作者に逐一お伺い立てる真似はしないしそらそうだ
逆に原作オンリーのクロボンなんかはイベントやる時は長谷川先生にお伺い立てることになりそうだけど
18126/06/24(水)23:39:55No.1443169352+
はぇ〜500日か
18226/06/24(水)23:40:15No.1443169436+
開始前のエターナルはちょいちょい出してくるPVで期待するようになったな
18326/06/24(水)23:40:23No.1443169466+
とち狂ってタイラントソードまで実装してくれれば完全なるMS(じゃないけど)図鑑を名乗れるな
まあ出せて類似品のディジェSE-Rまでだろうけど
18426/06/24(水)23:40:32No.1443169512+
キャスガンの起用は当分終わらんな…
18526/06/24(水)23:40:48No.1443169581+
この前の一周年こそジークアクスだって聞いたぞ!?
18626/06/24(水)23:41:37No.1443169804+
>つまりモビルマシーンも参戦する可能性も
最近一番好きなガンダムコンテンツかもしれん
作中世界の雑誌という建前で好き放題やりやがって!
18726/06/24(水)23:41:38No.1443169808そうだねx1
まあ他のガンダムゲーはジークアクス出しまくってるしそろそろ出るわな
18826/06/24(水)23:41:52No.1443169857+
>この前の一周年こそジークアクスだって聞いたぞ!?
問題ない
ハフバで来なければ二周年は確実にジークアクスだって言うだけだ
18926/06/24(水)23:41:54No.1443169867+
一年戦争作品のイベントがないシーズンって初めて?って思ったけどなんとかシミュレーターが0079だった
19026/06/24(水)23:42:09No.1443169942+
>>>ハフバはほぼ確定でジークアクスだから2周年何来るかの話をするか…
>>種自由と劇場版00!
>んなドル箱一気に出す訳ねぇ!
EWと00後半をアニバでってのは前から決めてたわけだし普通に人気作劇場ダブルはやるんじゃねぇかな
19126/06/24(水)23:42:25No.1443170003そうだねx1
>まあ他のガンダムゲーはジークアクス出しまくってるしそろそろ出るわな
機体出すだけなら今でもやれるだろうけどエターナルってアニメスチル使うから…
19226/06/24(水)23:42:33No.1443170039+
>とち狂ってタイラントソードまで実装してくれれば完全なるMS(じゃないけど)図鑑を名乗れるな
これも動きあるみたいだから実装の可能性あるぞ
19326/06/24(水)23:42:48No.1443170110+
そろそろ別角度のシイコさんが見たいぜ
19426/06/24(水)23:42:56No.1443170144そうだねx1
今回の生放送前も種自由連呼してる奴いたし当たるまで言い続けるだけなんだよね
19526/06/24(水)23:43:25No.1443170262+
私はハフバはダブルフェイクだと予想しているが
19626/06/24(水)23:43:27No.1443170273+
>今回の生放送前も種自由連呼してる奴いたし当たるまで言い続けるだけなんだよね
希望だからな
19726/06/24(水)23:43:32No.1443170291+
2周年はGレコ来そうな予感がしてる
19826/06/24(水)23:43:38No.1443170322+
2周年でオリジンを実装してキャスバル専用ガンダムにはまだまだ働いてもらおう…
19926/06/24(水)23:43:40No.1443170327+
>今回の生放送前も種自由連呼してる奴いたし当たるまで言い続けるだけなんだよね
まあいつかは絶対来るからな…予想してないタイミングで来る時もあるけど
20026/06/24(水)23:43:48No.1443170366そうだねx2
>一年戦争作品のイベントがないシーズンって初めて?って思ったけどなんとかシミュレーターが0079だった
あのイベント面白そう
キャプの少年アムロがFAにキャノンとアーマーで火力と装甲は増すでしょうけど強くなったって言えますかねって面倒くせぇ発言しててダメだった
20126/06/24(水)23:43:57No.1443170408そうだねx1
何かホビージャパンが最近タイラントソードの記事復刻とか立体化とかしてて変なやる気出してるから
何か裏で動いてる可能性は全然ある奴よな…
20226/06/24(水)23:44:37No.1443170555+
>キャプの少年アムロがFAにキャノンとアーマーで火力と装甲は増すでしょうけど強くなったって言えますかねって面倒くせぇ発言しててダメだった
でもあの天パはそういうこと言う
20326/06/24(水)23:44:39No.1443170562+
あと漫画連載開始して再販受注やりそうなヴァナディースハートは直近でやりそう
20426/06/24(水)23:44:48No.1443170601+
>シャルル初めての声付きです
主人公のウォルフさんはCV付いてないのに…歴代F90一号機パイロットでCV付いてのデフとミノルだけだし
20526/06/24(水)23:44:48No.1443170606そうだねx3
>今回の生放送前も種自由連呼してる奴いたし当たるまで言い続けるだけなんだよね
生放送直後以外のタイミングでは来ないのは共通認識だけど
あれはアニバ以外で実装するのは勿体なすぎる弾だと思う
20626/06/24(水)23:44:49No.1443170611+
>あのイベント面白そう
>キャプの少年アムロがFAにキャノンとアーマーで火力と装甲は増すでしょうけど強くなったって言えますかねって面倒くせぇ発言しててダメだった
時期にもよるけどアムロ的には反応が遅いってなるのに更に遅くするような装備だもんな
20726/06/24(水)23:46:24No.1443171018+
>>シャルル初めての声付きです
>主人公のウォルフさんはCV付いてないのに…歴代F90一号機パイロットでCV付いてのデフとミノルだけだし
フォーミュラー戦記の主人公はベルフだよ!
ウォルフはフォーミュラ91の亡霊でサイヤ人の方な!
20826/06/24(水)23:47:19No.1443171289そうだねx2
そもそも種自由はFREEDOMゼロがある以上それの予告と合わせて出してくるだろうしたぶん当分来ない
20926/06/24(水)23:47:35No.1443171373+
>>>シャルル初めての声付きです
>>主人公のウォルフさんはCV付いてないのに…歴代F90一号機パイロットでCV付いてのデフとミノルだけだし
>フォーミュラー戦記の主人公はベルフだよ!
>ウォルフはフォーミュラ91の亡霊でサイヤ人の方な!
ゴメン、ユーリミノフスキーにしとけばよかった
21026/06/24(水)23:47:47No.1443171431+
>時期にもよるけどアムロ的には反応が遅いってなるのに更に遅くするような装備だもんな
ヒゲマン(老け顔)の話もやるっぽいからもろにその時期な気がする
21126/06/24(水)23:48:59No.1443171756+
シャルルが声付いた時点でベルフも出す気満々と言って良いだろうむしろ
21226/06/24(水)23:49:17No.1443171842+
新イベントみるにシャリア戦のあとから分岐みたいな感じなんだな
21326/06/24(水)23:49:30No.1443171897+
クラスターの話が実装される時には確実に死神三銃士も実装されるから待ち切れないぜ
21426/06/24(水)23:49:35No.1443171934+
ジークアクスは今まだギリギリ旬だから入れといたほうがいいよねってのはそう
21526/06/24(水)23:49:45No.1443171987+
>シャルルが声付いた時点でベルフも出す気満々と言って良いだろうむしろ
フォーミュラー戦記でもF90FFでも確定で出るからな…
21626/06/24(水)23:49:54No.1443172034+
>そもそも種自由はFREEDOMゼロがある以上それの予告と合わせて出してくるだろうしたぶん当分来ない
閃ハサ1部同様ZEROの公開前実装だろうな
21726/06/24(水)23:50:11No.1443172103+
このifやるならアムロのもとにNT1アレックスが納品されたIFやってほしいけど多分ジオン全員死んで終わるな…
21826/06/24(水)23:50:43No.1443172245+
>このifやるならアムロのもとにNT1アレックスが納品されたIFやってほしいけど多分ジオン全員死んで終わるな…
誇張とかなしでジオング消し炭だろ…
21926/06/24(水)23:50:49No.1443172265そうだねx4
まず鈴村が活動休止中なんだから下手に動けんでしょうよ
22026/06/24(水)23:50:56No.1443172300+
>このifやるならアムロのもとにNT1アレックスが納品されたIFやってほしいけど多分ジオン全員死んで終わるな…
考えてみればFAガンダム受領って嬉しい差なのか…?
22126/06/24(水)23:51:19No.1443172398+
>2周年はGレコ来そうな予感がしてる
そこまで引っ張るかなあ…
22226/06/24(水)23:51:24No.1443172424+
RFゲルググとシャルルの出典がフォーミュラー戦記扱いか気になる
22326/06/24(水)23:52:06No.1443172622+
まあ相手も足付けて重くなってるパオングだしイーブンだろう
22426/06/24(水)23:52:30No.1443172746+
>>2周年はGレコ来そうな予感がしてる
>そこまで引っ張るかなあ…
たぶん残りの宇宙世紀系と∀の後だし…
22526/06/24(水)23:52:59No.1443172880+
FAガンダム自体は好きだけど
強いのかこれ…?
22626/06/24(水)23:53:16No.1443172957+
2周年は人気作を入れたいだろうけど種自由は暫く無理そうだからジークアクスか劇場版00とかかね…
ジークアクスはハフバの目玉になる可能性もあるけど
22726/06/24(水)23:53:40No.1443173084+
パーフェクトジオングいつものサッキー竹田仕様じゃないのか
22826/06/24(水)23:54:34No.1443173348+
メインの追加は大分抑えてきてるから調整自体はできるけどな
22926/06/24(水)23:55:11No.1443173569+
>メインの追加は大分抑えてきてるから調整自体はできるけどな
もう一作メイン来ると思ってたけど結構緩やかだな
23026/06/24(水)23:55:12No.1443173579+
>パーフェクトジオングいつものサッキー竹田仕様じゃないのか
偽キンの口振り的にジオンサイドのifもあるみたいだからジオングが完成するifの話になるんだろう
23126/06/24(水)23:56:18No.1443173884+
Gレコのテレビアニメと劇場版はどういう感じになるのかねえ
23226/06/24(水)23:57:25No.1443174209+
まあ宇宙世紀のメイン枠はもう先見えてるから小出しにしないとどうすんだよってフェーズではある
今のうちにチャレンジ以外のメインでの何か考えとかないとまずいしその一環がifイベなんだろう
23326/06/24(水)23:58:11No.1443174449+
>>メインの追加は大分抑えてきてるから調整自体はできるけどな
>もう一作メイン来ると思ってたけど結構緩やかだな
過去作の遺産なくなったらあとはひたすら新規でつくるからペースちょっとおとさんとな
あんまもう遺産残ってないし
23426/06/24(水)23:58:54No.1443174644+
分離できるタイプの装備じゃないし小回り効かなくなるのが上位互換なのかと言われるとまあ確かにそうなるよな
23526/06/24(水)23:59:13No.1443174737そうだねx1
>まぁ今のとこSDの場合は夏場の一ヶ月はSDに使うって決め打ちだから話が変わってくるよ
>これで夏以外もSDやるようになったらもうわからんが
それと興味ない人に配慮したとかいう妄想にはなんの因果もないですかね…
23626/06/24(水)23:59:48No.1443174890そうだねx1
>Gレコのテレビアニメと劇場版はどういう感じになるのかねえ
AGEがMOE混ぜてストーリーみせたのと同じ感じになりそう
23726/06/25(木)00:00:11No.1443175003+
>もう一作メイン来ると思ってたけど結構緩やかだな
クロスレイズの弾も殆ど無くなったし
残ってるのがターンエーとかVとかモデルもアニメも完全に一から
作らなきゃいけない奴ばかりだから溜め期間かなとはちょっと思った
23826/06/25(木)00:00:11No.1443175004+
>500日契約ってのがあって放送開始から500日はTV局も権利持っててアニメスチル使うのにTV局の許可がいる
>500日過ぎたら勝手に使える
>だからほぼ確定でジークアクスシナリオが来る
因みに昔はもっと長かった
23926/06/25(木)00:00:25No.1443175064そうだねx1
VもターンエーもGレコもボリューム凄いぜぇ
24026/06/25(木)00:00:31No.1443175103+
配布ULT何くるかな
24126/06/25(木)00:01:23No.1443175333+
AGE後半やクロスボーンとかも素材全く無いよなぁ
24226/06/25(木)00:01:45No.1443175432そうだねx1
>VもターンエーもGレコもボリューム凄いぜぇ
F91も20機って言ってたし開発はこう…すげぇ大変だな!
24326/06/25(木)00:01:52No.1443175456+
トムクリも増員したらしいしこれからが本番だな
24426/06/25(木)00:03:33No.1443175901+
偽キンも血を吐くマラソンです言ってたしな…
24526/06/25(木)00:03:59No.1443176011+
1年目のペースはクロスレイズの遺産ありきだった所はあるだろうからな…


fu6886004.jpg 1782307739971.jpg