26/06/24(水)22:04:15No.1443136518そうだねx1
23:26頃消えます
すみませんカメラのレンズ部分の開口部?からゴミとかホコリとか入りそうで気になるんですがこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
エアダスターみたいなのでシュポシュポすればいいんですか?
| … | 126/06/24(水)22:07:40No.1443137952+シュポシュポやったら余計中に入りそうな気も |
| … | 226/06/24(水)22:08:48No.1443138410+フィルターつければそんな簡単に入り込まない…気がする |
| … | 326/06/24(水)22:08:59No.1443138489そうだねx1掃除機で吸え |
| … | 426/06/24(水)22:10:31No.1443139098+横からだけどコンデジにほこりはいっちゃったらどうするんです? |
| … | 526/06/24(水)22:10:58No.1443139278+金払ってクリーニングしてくれるよ |
| … | 626/06/24(水)22:11:54No.1443139696+>横からだけどコンデジにほこりはいっちゃったらどうするんです? |
| … | 726/06/24(水)22:14:10No.1443140718そうだねx2>横からだけどコンデジにほこりはいっちゃったらどうするんです? |
| … | 826/06/24(水)22:18:41No.1443142600そうだねx1前に入った埃ならとんでもないやつでもなければ写らないよ |
| … | 926/06/24(水)22:19:47No.1443143029+レンズ交換式じゃないからセンサーにゴミはつかない |
| … | 1026/06/24(水)22:20:51No.1443143423+中古レンズのただし書きを読んでみな |
| … | 1126/06/24(水)22:22:04No.1443143894+>横からだけどコンデジにほこりはいっちゃったらどうするんです? |
| … | 1226/06/24(水)22:27:45No.1443146258+おれなんてちっさい昆虫が入ったけど使い続けてるぜ |
| … | 1326/06/24(水)22:32:25No.1443148263+エレメントが動くようなレンズだと吸い込む量多いのだろうか |
| … | 1426/06/24(水)22:34:06No.1443148948+レンズ交換式ならわかるけど |
| … | 1526/06/24(水)22:36:50No.1443150015+>レンズ交換式ならわかるけど |
| … | 1626/06/24(水)22:38:57No.1443150868+>レンズ交換式ならわかるけど |
| … | 1726/06/24(水)22:39:22No.1443151050+>筒が伸びるだろ? |
| … | 1826/06/24(水)22:40:02No.1443151294そうだねx1あんま気にしてるとはげるよ |
| … | 1926/06/24(水)22:40:25No.1443151435+あっもうこれ以上はないねごめんなさい |
| … | 2026/06/24(水)22:47:31No.1443154080+ミラーレスのレンズにも入るの? |
| … | 2126/06/24(水)22:49:19No.1443154700+>ミラーレスのレンズにも入るの? |
| … | 2226/06/24(水)22:58:18No.1443157694+高いのに入るんだ… |
| … | 2326/06/24(水)22:59:01No.1443157918+レンズが伸縮する以上空気の出入りがあるので当然ゴミも入る |
| … | 2426/06/24(水)23:02:47No.1443159153+>高いのに入るんだ… |
| … | 2526/06/24(水)23:10:02No.1443161319+まぁホコリが入っても空を広めの構図で撮ったりしないとなかなか気づかないんだが |
| … | 2626/06/24(水)23:10:27No.1443161449+真っ白い紙を撮って等倍以上の拡大して埃が写ってたらその時の大きさで考える |
| … | 2726/06/24(水)23:11:24No.1443161723+俺のカーチャンはカメラ持ったまま砂浜に倒れてヘリコイドジャリジャリになったよ |
| … | 2826/06/24(水)23:18:42No.1443163703+ネットショップで中古レンズ見ると大体ホコリ入ってる |
| … | 2926/06/24(水)23:21:05No.1443164344+レンズ内ゴミは滅多に気になることないけどセンサーゴミはかなり気になる |