二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782306007144.jpg-(184456 B)
184456 B26/06/24(水)22:00:07No.1443134788そうだねx1 23:19頃消えます
塗ってもなんかあんま変化ないな?
と思ったんだけど雨降ったら弾き方変わってるしなんかツルツルしてる気がする
なんなんだろうこれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:01:32No.1443135395+
リヤガラスこれにしてる
他は全部撥水
226/06/24(水)22:03:51No.1443136343+
なんか塗膜をガラス化してどうのって書いてあるが理屈がわかんない!
326/06/24(水)22:05:37No.1443137118+
青空駐車って撥水と親水どっちがいいの?
426/06/24(水)22:06:59No.1443137667+
>青空駐車って撥水と親水どっちがいいの?
どっちにしてもボディー水玉模様になってる気がする…
526/06/24(水)22:07:54No.1443138055そうだねx4
>理屈がわかんない!
シランカップリング剤
>青空駐車って撥水と親水どっちがいいの?
洗車界隈は料理の乳化くらい意味不明な語の使い方をしているので気にしない方が良いよ
今の車は10年本当に何にもしなくても耐久するから
626/06/24(水)22:09:26No.1443138657そうだねx2
ここで「洗車は宗教」って言ったらマジギレされたの思い出した
726/06/24(水)22:11:20No.1443139447+
買ううときコーティングして機械洗車しなければだいぶきれいなまま乗れるよね
826/06/24(水)22:12:37No.1443140007+
機械洗車するとどうなる?
926/06/24(水)22:12:47No.1443140078そうだねx1
今(ここ10年以上)一般の人より機械洗車の方が傷つかないよ
1026/06/24(水)22:15:06No.1443141151+
>シランカップリング剤
いわゆる普通のガラスコーティングがこれだな
ゼロウォーターの謳ってる浸透して塗装自体をガラス化ってのが一体どういうものなのやら
1126/06/24(水)22:15:30No.1443141332+
スレッドを立てた人によって削除されました
>いわゆる普通のガラスコーティングがこれだな
>ゼロウォーターの謳ってる浸透して塗装自体をガラス化ってのが一体どういうものなのやら
なんで知ったかぶっちゃったの…?
1226/06/24(水)22:15:45No.1443141439+
撥水は表面ザラザラにしてるんだってね
1326/06/24(水)22:16:33No.1443141757+
めっちゃくちゃきれいになるけどすぐ効果切れるからもう使ってない
1426/06/24(水)22:17:06No.1443141966+
>機械洗車するとどうなる?
メタリックカラーになんか線が入る…
1526/06/24(水)22:17:19No.1443142055+
煽るなら上品にやれ
1626/06/24(水)22:20:41No.1443143360+
スレッドを立てた人によって削除されました
>煽るなら上品にやれ
あー宗教家の方でしたか?
シランカップリング剤ってのは分類名なんで側鎖を変えると塗膜の性状も変わるんです
更に単一成分では使用せず別の「ガラス系でない成分」と混合して作るんですよ
固さも撥水もツヤもそうやって変えてるんですね〜同じシランカップリング剤で
1726/06/24(水)22:21:26No.1443143627+
洗車の話でなんでこんなギスギスしてるんだ
1826/06/24(水)22:21:42No.1443143734そうだねx8
洗車の話だからですね
1926/06/24(水)22:23:02No.1443144291+
それは上品ではない
2026/06/24(水)22:23:15No.1443144388+
CCウォーターゴールドすき
手軽なのにばっちり撥水してたのちい
2126/06/24(水)22:24:27No.1443144875+
だめなんだろうけど窓ガラスに塗ってしまってる
2226/06/24(水)22:26:14No.1443145642そうだねx1
>洗車の話でなんでこんなギスギスしてるんだ
いろんな洗車方法の流派があって相手を絶滅させようとしてるから
2326/06/24(水)22:27:06No.1443146021そうだねx1
ボディ用って書いてあるから肌に使うやつなのかと思ったら車の話か…
2426/06/24(水)22:28:04No.1443146400そうだねx3
コーティング界隈は昔から詐欺横行してる
2526/06/24(水)22:28:06No.1443146415+
>だめなんだろうけど窓ガラスに塗ってしまってる
スレ画とか似たようなやつは結構ガラスごと行けたはず
2626/06/24(水)22:28:32No.1443146592そうだねx4
>ボディ用って書いてあるから肌に使うやつなのかと思ったら車の話か…
それだと上のレスが全部トランスフォーマーになるな…
2726/06/24(水)22:28:49No.1443146732+
道場破りみたいだ…
2826/06/24(水)22:29:02No.1443146827+
>ボディ用って書いてあるから肌に使うやつなのかと思ったら車の話か…
体ガラス化したら怖すぎるだろ
2926/06/24(水)22:29:17No.1443146948+
>ボディ用って書いてあるから肌に使うやつなのかと思ったら車の話か…
肌に塗ってるんだと思ってしまった
3026/06/24(水)22:33:39No.1443148766+
スレッドを立てた人によって削除されました
知ったかぶりをしたのがバレて逆ギレして
剰え「煽られている」と発言できるメンタルの人は一体どんな車に乗ってるんだろう
3126/06/24(水)22:35:55No.1443149661+
スレッドを立てた人によって削除されました
今日は一段と情緒不安定だなエラー品
3226/06/24(水)22:40:57No.1443151669そうだねx3
ナイス管理
3326/06/24(水)22:42:04No.1443152087そうだねx1
弾いたか
3426/06/24(水)22:42:22No.1443152188そうだねx1
>>ボディ用って書いてあるから肌に使うやつなのかと思ったら車の話か…
>体ガラス化したら怖すぎるだろ
見栄で体のガラス化…999か
3526/06/24(水)22:43:17No.1443152542そうだねx1
宗教の話はだめだな…
3626/06/24(水)22:45:07No.1443153244+
>今(ここ10年以上)一般の人より機械洗車の方が傷つかないよ
夜に街灯の明かりで車見ると自分の洗車でついた傷の方がよっぽど目立つ…
3726/06/24(水)22:53:55No.1443156213+
路上で洗車したい…
3826/06/24(水)22:54:56No.1443156543+
手洗い洗車拘らないやつが自分で洗ったらそりゃ傷付くだろうな
3926/06/24(水)22:57:14No.1443157375+
手洗い洗車はとにかく泡モッコモコにして大量に水かけながらふんわり洗うのだ
4026/06/24(水)22:58:55No.1443157882そうだねx3
俺は悪くない!!
ちょっと擦ったくらいで傷がつく塗装が悪い!!
4126/06/24(水)22:59:59No.1443158250+
Keeper施工店で売ってるたけえモコモコしたモップでも傷つくのかなあれ
4226/06/24(水)23:00:01No.1443158260+
魔術の品
4326/06/24(水)23:02:13No.1443158982+
>Keeper施工店で売ってるたけえモコモコしたモップでも傷つくのかなあれ
スポンジとかムートンブラシの問題じゃなくて洗い方の問題
どんなにいいもの使っても砂噛んでたり力入れて洗ったら傷が付く
4426/06/24(水)23:06:42No.1443160351+
>俺は悪くない!!
>ちょっと擦ったくらいで傷がつく塗装が悪い!!
今の技術だったらもっと頑丈な塗装出来ないとおかしいよな
4526/06/24(水)23:12:32No.1443162066+
青空駐車だからどんだけ塗ってもルーフ部分は1週間もすると撥水が死ぬ
洗えば復活するから汚れが積もってるだけなんだろうけど
4626/06/24(水)23:13:36No.1443162358+
>今の技術だったらもっと頑丈な塗装出来ないとおかしいよな
LINE-X!!
はさすがにお高すぎる
ラプターライナー気になってる
4726/06/24(水)23:14:03No.1443162478+
ボディを水で濡らした後洗剤の泡で汚れや砂を浮き上がらせて流さないと
ヤスリかけるようなもん


1782306007144.jpg