二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782306698438.png-(1077725 B)
1077725 B26/06/24(水)22:11:38No.1443139579+ 23:40頃消えます
オルカン下がったなぁ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:13:21No.1443140338そうだねx1
今回は理由がただの利確売りなんでオシメ買いにいい時期
226/06/24(水)22:14:06No.1443140682+
「」ちゃんってなんだか下がった方が嬉しいみたい
326/06/24(水)22:14:13No.1443140747そうだねx15
>今回は理由がただの利確売りなんでオシメ買いにいい時期
赤ちゃんか何かで?
426/06/24(水)22:15:07No.1443141166そうだねx4
いやまあオルカンやSP500は暫く下げてもらったほうが良いでしょ…
積立してるんだし
526/06/24(水)22:15:33No.1443141354+
なあ安全資産のゴールドとポテチを白黒にした原油なんだけど…
626/06/24(水)22:16:24No.1443141692そうだねx12
>なあ安全資産のゴールドとポテチを白黒にした原油なんだけど…
仲良く下がってるじゃねえかよ
726/06/24(水)22:17:38No.1443142174+
毎月の注文日が26日なんだけど発注額増やしといたほうがいいかな
それとも成長枠使うか
826/06/24(水)22:17:41No.1443142202+
今日約定日だったから泣いてる
926/06/24(水)22:18:18No.1443142429そうだねx2
WTIもうちょっとで60台復帰だし金は4000切ったな…
1026/06/24(水)22:20:11No.1443143173+
ちょっと前までオルカンが下がったらヒーヒー言ってたけど半導体に手を出したらオルカン君はもう放っておけば上がるし勝手にやってて!くらいのメンタルになった
鍛えられたのは悪くなかったかもしれん
1126/06/24(水)22:20:16No.1443143201そうだねx2
>毎月の注文日が26日なんだけど発注額増やしといたほうがいいかな
>それとも成長枠使うか
多少の調整を拾おうとするならETFにした方がいいよ
投信はそういうので狙ってくものじゃない
1226/06/24(水)22:20:20No.1443143229+
>>今回は理由がただの利確売りなんでオシメ買いにいい時期
>赤ちゃんか何かで?
赤ん坊本人がおしめ買いに行ってるの初めて見た
1326/06/24(水)22:21:17No.1443143584+
俺はここが底だと思ってエニカラとカバー株を買った
あとは上がって欲しい
1426/06/24(水)22:21:43No.1443143742そうだねx18
>俺はここが底だと思ってエニカラとカバー株を買った
もういいそういうの
1526/06/24(水)22:21:48No.1443143790そうだねx18
オルカンが下がって狼狽するならもう投資はやめた方がいい
1626/06/24(水)22:22:50No.1443144193そうだねx1
任天堂…任天堂…
1726/06/24(水)22:23:30No.1443144480+
長期では上がっていくのわかってるんだから下がった時に突っ込めばええねん
俺はずっとそうしてる
1826/06/24(水)22:23:35No.1443144515そうだねx3
>WTIもうちょっとで60台復帰だし金は4000切ったな…
金しか勝たん銀しか勝たんと言ってた時期が懐かしい
1926/06/24(水)22:23:50No.1443144614+
一生一緒に…
2026/06/24(水)22:24:34No.1443144934+
でかい種銭なんて無いから99点で良い
2126/06/24(水)22:24:42No.1443144994+
任天堂…任天堂…
2226/06/24(水)22:24:45No.1443145015+
金銀プラチナは7年前から買ってるからまだ許す
2326/06/24(水)22:24:48No.1443145034+
すげー減ってるけどまだまだプラスなんだよなあ
2426/06/24(水)22:25:18No.1443145214+
投資信託の話すんな
2526/06/24(水)22:25:20No.1443145232そうだねx7
>いやまあオルカンやSP500は暫く下げてもらったほうが良いでしょ…
>積立してるんだし
俺がNISAの積み立て終わるまではどんどん下がって!
積み終わったらガンガン上がって!
2626/06/24(水)22:26:38No.1443145815そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1443145002.htm
面白そうなスレ立ってるよ
2726/06/24(水)22:26:50No.1443145896そうだねx1
>WTIもうちょっとで60台復帰だし金は4000切ったな…
金買い時かようれしいな
また何かどっか戦乱が起きたら上がるしなあ
2826/06/24(水)22:27:25No.1443146148そうだねx6
金がオワコンすぎる…
2926/06/24(水)22:28:51No.1443146748そうだねx3
年始に買った金がどんどん下がってく…いいよ10年塩漬けにするから…
3026/06/24(水)22:29:23No.1443146993そうだねx1
>でかい種銭なんて無いから99点で良い
しかしスレ覗いてる時点で90点なんですよ
3126/06/24(水)22:30:04No.1443147259+
マイクロン無事通過できるかな
3226/06/24(水)22:30:39No.1443147490+
金は中国の中央銀行が14カ月連続で買ってるから台湾有事さえあれば
3326/06/24(水)22:30:54No.1443147577+
400円台でヤマダ電気買ったのに他銘柄全部マイナスで全体10%も無い
雰囲気でやった株の才能なさすぎる
3426/06/24(水)22:30:59No.1443147621+
99点で満足できるやついる?
3526/06/24(水)22:31:28No.1443147829+
金は下がってるんじゃなくてオモチャにされてたのが元に戻っただけなのでは?
3626/06/24(水)22:32:22No.1443148240そうだねx2
キオクシアが露骨過ぎるぐらいトレンド転換サインのローソク足になっとる
fu6885803.png
3726/06/24(水)22:32:37No.1443148352+
今からテンハガーになれる株教えて
3826/06/24(水)22:32:59No.1443148501そうだねx2
>今からテンハガーになれる株教えて
オルカンかSP500
3926/06/24(水)22:34:59No.1443149294+
金は去年掴んだけどまだまだ50%益あるから余裕余裕
4026/06/24(水)22:35:04No.1443149328+
ここのところS&P500も調子が悪くて耐えの時期だ
4126/06/24(水)22:35:37No.1443149553+
原油めっちゃ落ちてる…
4226/06/24(水)22:36:12No.1443149755+
キオクシアどう?
4326/06/24(水)22:36:21No.1443149829+
>金は去年掴んだけどまだまだ50%益あるから余裕余裕
上の方で利確してたら大金持ちだったのに…
4426/06/24(水)22:36:53No.1443150044そうだねx1
さっき原油ゴールド仮想通貨米国債全部まとめて落ちたね
4526/06/24(水)22:37:11No.1443150164+
>キオクシアどう?
ptsで更に上がってるよ
4626/06/24(水)22:38:55No.1443150855そうだねx1
>原油めっちゃ落ちてる…
ナフサ不足は嘘だって「」ちゃん言ってたのに…
4726/06/24(水)22:39:06No.1443150930+
原油が落ちてるということは中東のゴタゴタに目処がついて平和になっていると捉えていいのか??
4826/06/24(水)22:39:52No.1443151227+
>さっき原油ゴールド仮想通貨米国債全部まとめて落ちたね
国債で落ちてるのは米国債の利回りだな…なんで?
4926/06/24(水)22:40:27No.1443151458+
>上の方で利確してたら大金持ちだったのに…
言うて20〜30%程度の差しか無いやろがい
5026/06/24(水)22:40:54No.1443151635+
もうホルムズ海峡はオワコンになったから…
5126/06/24(水)22:41:03No.1443151704そうだねx3
>>キオクシアどう?
>ptsで更に上がってるよ
ここは狂気の世界だ
皆おかしいんだ…
5226/06/24(水)22:41:42No.1443151947+
SOXも続落かねぇ
問題は下げ幅だが
5326/06/24(水)22:41:54No.1443152028+
今日が正念場だよな
ここから先は安定してくれると思いたい…
5426/06/24(水)22:42:17No.1443152164+
>なあ安全資産のゴールド
首が回らなくなってきたロシアが必死で売りまくってるので
5526/06/24(水)22:42:29No.1443152224+
>ナフサ不足は嘘だって「」ちゃん言ってたのに…
意図が分からないけどWTI60台は戦闘開始前の数字だぞ
5626/06/24(水)22:42:36No.1443152274+
ひとしきり下がってから200A買うわ
5726/06/24(水)22:42:56No.1443152420そうだねx4
長期保有ならこんなんスルーよ
そのうち上がるさ
5826/06/24(水)22:43:17No.1443152546+
>意図が分からないけどWTI60台は戦闘開始前の数字だぞ
つまりこれから戦闘開始ってこと?
5926/06/24(水)22:43:25No.1443152591+
キオクシアは上がるぞ!
皆乗り遅れるな!
6026/06/24(水)22:43:26No.1443152596+
>>キオクシアどう?
>ptsで更に上がってるよ
11万に戻ったら売るか…
6126/06/24(水)22:43:33No.1443152643そうだねx3
>首が回らなくなってきたロシアが必死で売りまくってるので
有事の金ってこういう意味だっけ…
6226/06/24(水)22:43:43No.1443152707+
下がったタイミングで優待目当てのやつ買うのはあり?
6326/06/24(水)22:43:46No.1443152732+
とりあえずAI関係はサンリオがAIポムポムプリン導入して株価上がるまで続くんじゃないかと思ってる
6426/06/24(水)22:44:06No.1443152854+
含み益↑の内に🍆を潰して他のに替えるか
6526/06/24(水)22:44:06No.1443152855+
>下がったタイミングで優待目当てのやつ買うのはあり?
優待ほしいなら全然ありだと思うよ
6626/06/24(水)22:44:09No.1443152873そうだねx4
>キオクシアは上がるぞ!
>皆乗り遅れるな!
高くて買えねえ!
6726/06/24(水)22:44:44No.1443153097+
始めようと思ってるんだけど今からだとオルカンとSP500どっちを積み立てるのがいい?
6826/06/24(水)22:44:51No.1443153134そうだねx2
マイクロン決算後はどのちみち下がりそうと聞いた
俺は雰囲気でやっているので何も分からない
6926/06/24(水)22:45:05No.1443153229+
あとはもうマイクロンでどうなるかか
考えても仕方ねぇな!
7026/06/24(水)22:46:14No.1443153673+
ゲーセクが下がりすぎてとても辛いんだけど見たくない銘柄非表示に出来ないもんかな
7126/06/24(水)22:46:31No.1443153767+
またトランプさんが「」達を儲けさせてくれたな
7226/06/24(水)22:46:32No.1443153770+
マイクロン決算でるのって明日の何時くらい?
7326/06/24(水)22:46:35No.1443153786+
>とりあえずAI関係はサンリオがAIポムポムプリン導入して株価上がるまで続くんじゃないかと思ってる
光ファイバーもメモリも27年までは高需要見えてはいるな
7426/06/24(水)22:46:38No.1443153799+
>始めようと思ってるんだけど今からだとオルカンとSP500どっちを積み立てるのがいい?
どっちでもOK
とにかく今すぐ手続きして始める事こそが大事
7526/06/24(水)22:46:42No.1443153812+
>始めようと思ってるんだけど今からだとオルカンとSP500どっちを積み立てるのがいい?
どっちでもいいよ
オルカンがリスクちょい少なめ
S&Pがアメリカオンリーでハイテク多め
7626/06/24(水)22:46:43No.1443153822+
マイクロン自体は好調なのに下落を警戒しないといけないなんて…
7726/06/24(水)22:47:06No.1443153949+
>始めようと思ってるんだけど今からだとオルカンとSP500どっちを積み立てるのがいい?
目論見書読んでこっちがいいと思った方
マジでどっちも安牌だから
7826/06/24(水)22:47:11No.1443153972+
>始めようと思ってるんだけど今からだとオルカンとSP500どっちを積み立てるのがいい?
分からん…それは人それぞれだからだ
他人に聞くくらいならオルカンにしとけば後悔はしないと思う
7926/06/24(水)22:47:39No.1443154131+
なるほど…逆にその2つ以外だと何かいいのある…?
8026/06/24(水)22:47:40No.1443154137+
>始めようと思ってるんだけど今からだとオルカンとSP500どっちを積み立てるのがいい?
迷うなら両方買ってさっさと始めた方が良い
8126/06/24(水)22:47:42No.1443154150+
個別は金を捨てるつもりで買う物
ちいおぼえた
8226/06/24(水)22:47:46No.1443154190+
一企業の決算で全体の株価トレンドが決まるってどうなってんだ…
8326/06/24(水)22:48:07No.1443154303+
NISAで長期放置ならオルカンかな
8426/06/24(水)22:48:09No.1443154318+
NISAをオルカンにして特定でSP500プラスするのはあり?
8526/06/24(水)22:48:12No.1443154325そうだねx5
>なるほど…逆にその2つ以外だと何かいいのある…?
それが分かれば今頃億万長者だぜ
8626/06/24(水)22:48:18No.1443154363+
>首が回らなくなってきたロシアが必死で売りまくってるので
それ本物?偽物じゃない?
8726/06/24(水)22:48:26No.1443154414+
どっちもあんまり変わらないから半々で買うという手
8826/06/24(水)22:48:37No.1443154463+
>マイクロン決算後はどのちみち下がりそうと聞いた
>俺は雰囲気でやっているので何も分からない
超イイ感じぐらいだと凄みが足りなくて
は?織り込み済みだし
冷めたわって下げられる
超超超超イイ感じぐらいを求められてる
8926/06/24(水)22:49:09No.1443154642+
投資のソムリエのことを隠してるなんてひどいなみんなは
9026/06/24(水)22:49:13No.1443154668+
>なるほど…逆にその2つ以外だと何かいいのある…?
ナスダック
9126/06/24(水)22:49:33No.1443154770+
>なるほど…逆にその2つ以外だと何かいいのある…?
オプション
9226/06/24(水)22:49:39No.1443154800+
名前の面白さでモメンタムファンド買おうとしてしまっている
9326/06/24(水)22:49:55No.1443154895+
>>マイクロン決算後はどのちみち下がりそうと聞いた
>>俺は雰囲気でやっているので何も分からない
>超イイ感じぐらいだと凄みが足りなくて
>は?織り込み済みだし
>冷めたわって下げられる
>超超超超イイ感じぐらいを求められてる
超超超超イイ感じだけどもっと期待してたので下げるね
9426/06/24(水)22:49:57No.1443154904そうだねx1
>NISAをオルカンにして特定でSP500プラスするのはあり?
別にいいけど
オルカンも6割くらいアメリカだからリスク分散にはならないよ
9526/06/24(水)22:50:06No.1443154955そうだねx3
>なるほど…逆にその2つ以外だと何かいいのある…?
無い
冗談抜きでemaxis slim SP500 とemaxis slim オールカントリー以外は止めとけ
9626/06/24(水)22:50:23No.1443155066+
>NISAをオルカンにして特定でSP500プラスするのはあり?
全然あり
NISA内で2つ買ってもいいし
意味ないっていうやついるけど
大損した時にあっちにしておけば…!って後悔をなくせるから意味あると思う
9726/06/24(水)22:50:39No.1443155148+
>NISAをオルカンにして特定でSP500プラスするのはあり?
ありだし特定のS&P500のとこで🍆100を少々握ればNISAのオルカンも全部合わせて疑似S&P500だぞ
9826/06/24(水)22:51:08No.1443155317+
オルカンに合わせるならナスダックのがいいと思うけど好きにすればい
9926/06/24(水)22:51:14No.1443155347そうだねx1
何もわかんないからオルカンとSP500同時に積立してるわ
10026/06/24(水)22:51:23No.1443155401+
ゴールドの価格下落に占めるロシアの影響は実のところそんな大きくないけどな
ゴールド売りの最大の理由はドルの調達でロシアよりも中東の方がよっぽど売った
10126/06/24(水)22:51:24No.1443155406そうだねx3
>超超超超イイ感じだけどもっと期待してたので下げるね
まじふざけんなよ…
10226/06/24(水)22:51:25No.1443155411+
毎月10万ぐらいオルカンに積み立てとけば良いかな?
10326/06/24(水)22:51:28No.1443155439+
楽天証券なら楽天・プラス・S&P500インデックス・ファンドもオススメ
10426/06/24(水)22:51:41No.1443155511+
実際に2つとも買ってみて比較してみるのもいいだろう
多分ほとんど変わらない動きをするはず
10526/06/24(水)22:51:43No.1443155518そうだねx2
あんまり意味は無いけど大損するわけでもないからやりたければオルカンとS&P500の二刀流しても大丈夫
10626/06/24(水)22:51:55No.1443155580+
>名前の面白さでモメンタムファンド買おうとしてしまっている
そんな事をしたら🐒になってしまうぞ
10726/06/24(水)22:52:04No.1443155632+
半々で買うのは頭に無かった…半々で積み立てて見るよありがとう
10826/06/24(水)22:52:37No.1443155809そうだねx2
>楽天証券なら楽天・プラス・S&P500インデックス・ファンドもオススメ
当たり前だけど楽天カード払い前提だな
10926/06/24(水)22:52:56No.1443155902+
>名前の面白さでモメンタムファンド買おうとしてしまっている
120万の方の枠使えたらこれで埋めるんだけどな
現状対象じゃないのが残念
11026/06/24(水)22:53:02No.1443155931+
これから始めるってことなら念のために書いておくけどNISA口座は銀行や郵便局や農協とかで絶対に作るなよ
楽天かSBIな
11126/06/24(水)22:53:08No.1443155959そうだねx1
マイクロン決算でちょっと下がったところを買えば大金持ちってわけよ
しかもマイクロンが上がればキオクシアも釣られる
つまりDRAMこれね
11226/06/24(水)22:53:28No.1443156066+
オルカンとsp500は中身被るからオルカンとナスダックのブレンドがいいんだと
11326/06/24(水)22:53:33No.1443156092+
🍆はなんだかんだリスク値があがるのであんま素人に勧めるべきじゃない
オルカンかS&Pでいいんだ
11426/06/24(水)22:53:40No.1443156126+
>まじふざけんなよ…
お前は下振れ警戒してチキンなの出して案の定上方修正じゃねえか
11526/06/24(水)22:53:46No.1443156159そうだねx3
>これから始めるってことなら念のために書いておくけどNISA口座は銀行や郵便局や農協とかで絶対に作るなよ
>楽天かSBIな
むうううnうnうn
11626/06/24(水)22:53:55No.1443156214+
最近日経がすげえって聞いたので
コロナの時に買って放置してた銘柄確認したらめっちゃ増えてた
11726/06/24(水)22:54:35No.1443156417そうだねx1
DRAMくんちょっと一回40ドルくらいまで下がってみない?
11826/06/24(水)22:54:37No.1443156428+
なんかブロードコムとopenaiから急にハラペーニョ味チップ出てきた
11926/06/24(水)22:54:40No.1443156449そうだねx1
オルカンとS&P500は始めることと続けることに知識がなくても大丈夫なところが強くて安牌
12026/06/24(水)22:54:45No.1443156486+
>ゴールドの価格下落に占めるロシアの影響は実のところそんな大きくないけどな
>ゴールド売りの最大の理由はドルの調達でロシアよりも中東の方がよっぽど売った
換金するための蓄財として質がいいと
見なされたらまか上がってくれるかなー
12126/06/24(水)22:54:46No.1443156493+
3年前に100まんえんぶんくらい買ってたブルーチップオープンがだいぶふえててうれひい!!
12226/06/24(水)22:55:04No.1443156589+
春か夏に一回バカ下げ調整してからサマーラリーで上げて秋突入が黄金パターンなんだけど
今年はAI絡みが頑張り過ぎてそんなに下げてないのでどうなるか
12326/06/24(水)22:55:20No.1443156686そうだねx1
>毎月10万ぐらいオルカンに積み立てとけば良いかな?
ザ安牌よ
ちなみにNISA限度額1800万のうち最低600万はつみたて枠じゃないと駄目(成長投資枠は1200万まで)という決まりがあるので
優先すべきはつみたて枠への投資ね
12426/06/24(水)22:55:37No.1443156764+
俺はeスマート証券で始めたけど正直特にメリットは無いぜ!
12526/06/24(水)22:55:48No.1443156843+
そこにDRAMETFをひとつまみ
12626/06/24(水)22:56:01No.1443156963そうだねx1
>オルカンとsp500は中身被るからオルカンとナスダックのブレンドがいいんだと
……それ被ってないか?
12726/06/24(水)22:56:20No.1443157072+
>春か夏に一回バカ下げ調整してからサマーラリーで上げて秋突入が黄金パターンなんだけど
>今年はAI絡みが頑張り過ぎてそんなに下げてないのでどうなるか
現状を乗り切ったらまたいつもの調子に戻りそうだよね
12826/06/24(水)22:56:30No.1443157138そうだねx1
存在忘れてたドローンの投資信託がバクアゲしてて軍靴の音が聞こえてきた
12926/06/24(水)22:56:44No.1443157207+
MUUフルポジで決算持ち越しするから応援頼む
13026/06/24(水)22:57:02No.1443157311+
色んな投信でやってみるメリットは
興味が持てることが多くなることだと
思っている素人だよ
13126/06/24(水)22:57:04No.1443157321+
>換金するための蓄財として質がいいと
>見なされたらまか上がってくれるかなー
ゴールドはただの避難先なんで…
それが放出されたって事は…
13226/06/24(水)22:57:06No.1443157338そうだねx5
>MUUフルポジで決算持ち越しするから応援頼む
博打すぎる…
13326/06/24(水)22:57:27No.1443157436そうだねx5
>MUUフルポジで決算持ち越しするから応援頼む
おはん正気か!?
13426/06/24(水)22:57:39No.1443157500+
DRAM昨日ちょっと買い増ししといた
13526/06/24(水)22:57:44No.1443157532+
スケベは論外だが分散のつもりで色々買うと
結局そいつらがボラ高くて足引っ張ってたりするんで
オルカンS&Pの安定さが五臓六腑にしみわたるで
13626/06/24(水)22:57:47No.1443157547+
>それが放出されたって事は…
アメリカの政策金利が!
13726/06/24(水)22:58:01No.1443157602+
決算見てからでいいだろ…
13826/06/24(水)22:58:40No.1443157801+
適当に理由つけて下げて一回フルレバかんこくじん焼いといてくれるとありがたい
13926/06/24(水)22:58:41No.1443157807+
>MUUフルポジで決算持ち越しするから応援頼む
博打打ちだな…
14026/06/24(水)22:59:06No.1443157940+
>MUUフルポジで決算持ち越しするから応援頼む
資産の100%って意味か?まあまあ大きいな
だが韓国と比べるとまだまだだ
14126/06/24(水)22:59:10No.1443157965+
>債で落ちてるのは米国債の利回りだな…なんで?
FRBが次回利上げしそうとか言ってなかったっけ?
14226/06/24(水)22:59:17No.1443157999+
>>オルカンとsp500は中身被るからオルカンとナスダックのブレンドがいいんだと
>……それ被ってないか?
被ってるし無駄にボラとリスク上がるからナスは外していいと思う
特に初心者なら
14326/06/24(水)22:59:34No.1443158088+
せっかくお祭りの市場に居るのに半導体に乗らないのもったいなくない
14426/06/24(水)22:59:38No.1443158120+
スペースX…スペースX…
14526/06/24(水)22:59:48No.1443158176+
始めるついでにいったん成長投資枠でオルカンかSP500で今年の分上限一気にいれようと思ってるんだけど今から即やっちゃっていいのかな
下がってからがもちろんいいんだろうけど判断つかないし
14626/06/24(水)23:00:08No.1443158299+
上がってるのを確認してから買うと100の儲けが50とか60になるかもしれない
しかし少なくとも爆死する恐れは無くなるんだ
14726/06/24(水)23:01:04No.1443158597+
>せっかくお祭りの市場に居るのに半導体に乗らないのもったいなくない
メイン2銘柄で十二分に乗ってる
14826/06/24(水)23:01:04No.1443158606そうだねx1
借金してフルレバでレバレッジETFを買う
信用四階建てだ!
14926/06/24(水)23:01:14No.1443158653+
>始めるついでにいったん成長投資枠でオルカンかSP500で今年の分上限一気にいれようと思ってるんだけど今から即やっちゃっていいのかな
>下がってからがもちろんいいんだろうけど判断つかないし
インデックス投資に始めるタイミングを見計らうって概念は基本的に存在しないので今すぐにでも手続きするのが正解
15026/06/24(水)23:01:16No.1443158659+
次は宇宙なんじゃなかったんですか?
15126/06/24(水)23:01:34No.1443158769+
>始めるついでにいったん成長投資枠でオルカンかSP500で今年の分上限一気にいれようと思ってるんだけど今から即やっちゃっていいのかな
>下がってからがもちろんいいんだろうけど判断つかないし
いいんじゃない
リスク考えるなら積立設定して少しずつ年末に向けてNISA枠埋めすることになるけどだるいし
15226/06/24(水)23:01:35No.1443158774+
>俺はeスマート証券で始めたけど正直特にメリットは無いぜ!
俺もだけどauじぶん銀行使ってるからそうした、ぐらいしか理由はない
15326/06/24(水)23:01:40No.1443158797そうだねx1
スペースXは散々売られまくるって言われていたじゃん
15426/06/24(水)23:01:52No.1443158858+
>借金してフルレバでレバレッジETFを買う
>信用四階建てだ!
うおおお!
SOXL全ツッパヨシ!
15526/06/24(水)23:02:16No.1443158995+
というか今が十分下がってるとこなので買うなら今だぜ!
15626/06/24(水)23:02:23No.1443159031+
>スペースX…スペースX…
夏の間は140ドル付近ウロウロしてそうだよね
秋以降は知らない
15726/06/24(水)23:02:30No.1443159059+
>始めるついでにいったん成長投資枠でオルカンかSP500で今年の分上限一気にいれようと思ってるんだけど今から即やっちゃっていいのかな
>下がってからがもちろんいいんだろうけど判断つかないし
長期投資なんだし引き出す10年20年後の事考えるならさっさと買った方が良い
15826/06/24(水)23:02:32No.1443159076+
どーせ織り込み済みだの迫力不足だので下がるので
15926/06/24(水)23:02:39No.1443159112+
160ドルから160ドルに戻してヨコヨコだからまだ頑張ってる方だな
16026/06/24(水)23:02:43No.1443159131そうだねx1
>始めるついでにいったん成長投資枠でオルカンかSP500で今年の分上限一気にいれようと思ってるんだけど今から即やっちゃっていいのかな
>下がってからがもちろんいいんだろうけど判断つかないし
一括のほうが勝率は6割くらいらしいよドルコストに比べて
投資信託で暴落待ちはやめたほうがいい
16126/06/24(水)23:03:00No.1443159227+
スペースXは年末には500ドルつけるよ
間違いない
長井秀和です
16226/06/24(水)23:03:13No.1443159306+
🍆は大企業の癖に小型より成長性があるのが魅力だったのだが
最近は半導体以外苦しすぎて普通の大型になっているのがつらい
16326/06/24(水)23:03:19No.1443159337そうだねx2
>次は宇宙なんじゃなかったんですか?
次(10年後)
16426/06/24(水)23:03:28No.1443159381+
ここに限んないけど上がるか下がるかの大博打を掛ける「」が多すぎる!!
16526/06/24(水)23:03:34No.1443159415+
初プレイで一括は値動きに狼狽しちゃうかもくらい
16626/06/24(水)23:03:34No.1443159417+
今丁度下がってるから下がったら始める気なら今だろ
16726/06/24(水)23:03:45No.1443159483+
株式相場においては転売ヤーは許される存在だからな
そいつらが多数群がって転売して利益得ただけなので後はそりゃ下がる
16826/06/24(水)23:04:22No.1443159678+
仮に大暴落が来た時に始めるとしてそんな時に大金ぶっこめる素人なんていないのである
16926/06/24(水)23:04:30No.1443159716+
>>俺はeスマート証券で始めたけど正直特にメリットは無いぜ!
>俺もだけどauじぶん銀行使ってるからそうした、ぐらいしか理由はない
マネ活プランで毎月ポイントもらってるけどまあ微々たるものだな
17026/06/24(水)23:04:37No.1443159750+
🍆はここ数年の値動きで頭焼かれてる「」が多すぎる気がする…
17126/06/24(水)23:04:51No.1443159805そうだねx1
なぜ急に転売の話が
17226/06/24(水)23:05:00No.1443159854+
>株式相場においては転売ヤーは許される存在だからな
>そいつらが多数群がって転売して利益得ただけなので後はそりゃ下がる
投機は流動性に貢献してるからな
17326/06/24(水)23:05:05No.1443159880+
eスマート証券で始めるとPontaが貯まるのでたまにケンタ買う時得した気分になれるぞ!
17426/06/24(水)23:05:08No.1443159903+
>俺はeスマート証券で始めたけど正直特にメリットは無いぜ!
手数料無料とかにもうなった?
17526/06/24(水)23:05:20No.1443159956そうだねx1
>仮に大暴落が来た時に始めるとしてそんな時に大金ぶっこめる素人なんていないのである
いやいるだろ
17626/06/24(水)23:05:23No.1443159968+
転売屋は流動性せき止めるんだから真逆!
17726/06/24(水)23:05:29No.1443159998+
>なぜ急に転売の話が
スペースXの話だよ
17826/06/24(水)23:05:34No.1443160012そうだねx1
>ここに限んないけど上がるか下がるかの大博打を掛ける「」が多すぎる!!
そういう意味だとmayのNISAスレのほうが長くやってるからかずいぶん冷静
こっちはこの数週間様子がおかしい
17926/06/24(水)23:05:35No.1443160018+
転売…???
18026/06/24(水)23:05:50No.1443160097+
シャープって2000年は一株20000円もしてたのに今660円なんだ…
18126/06/24(水)23:06:03No.1443160158+
半導体以外が理不尽に下げくらうのは辛い
18226/06/24(水)23:06:11No.1443160196+
>>次は宇宙なんじゃなかったんですか?
>次(10年後)
気絶しておける若さで助かったぜ…
18326/06/24(水)23:06:38No.1443160326+
大博打というより単に「」のが金持ってるからそう見えるだけじゃ
18426/06/24(水)23:06:38No.1443160328そうだねx1
うちはうち!
よそはよそ!
18526/06/24(水)23:07:00No.1443160443+
>これから始めるってことなら念のために書いておくけどNISA口座は銀行や郵便局や農協とかで絶対に作るなよ
>楽天かSBIな
銀行で口座つくっちゃってまだ何かしらはじめる前なんだけどやっぱり先に楽天とかに変えた方がいいのかな…
18626/06/24(水)23:07:09No.1443160494+
>仮に大暴落が来た時に始めるとしてそんな時に大金ぶっこめる素人なんていないのである
俺はトランプショックの時にけっこう入れたわ
18726/06/24(水)23:07:13No.1443160510+
スペースXは流石にそこまでの企業価値が今のところあるかちょっと疑問が…
18826/06/24(水)23:07:19No.1443160535+
>>仮に大暴落が来た時に始めるとしてそんな時に大金ぶっこめる素人なんていないのである
>いやいるだろ
怖いもの知らずの馬鹿って意味ならいるけど
普通の感覚なら生活に不安ある状況で株に突っ込むのは狂人だよ
18926/06/24(水)23:07:29No.1443160586+
20代で新NISA埋めちゃえば老後は安泰だから今の若者は恵まれてるよな
19026/06/24(水)23:07:40No.1443160652+
やっぱ下がると嫌儲こじらせたとしあきが越境しておおはしゃぎしにやってくるなあ
19126/06/24(水)23:07:47No.1443160687+
トレント変わった言ってもまだAI関連以上のものは出てきてないよなあ
19226/06/24(水)23:08:01No.1443160754+
>そういう意味だとmayのNISAスレのほうが長くやってるからかずいぶん冷静
>こっちはこの数週間様子がおかしい
こっちは本物の靴磨きがいきなり大金個別にぶち込んでていかれてる
競馬じゃねぇんだぞ!
19326/06/24(水)23:08:07No.1443160784+
>銀行で口座つくっちゃってまだ何かしらはじめる前なんだけどやっぱり先に楽天とかに変えた方がいいのかな…
今年一度でもその口座使って取引したら次切り替えるチャンスは2027年1月になっちゃう
19426/06/24(水)23:08:08No.1443160788+
コロナショックで大バーゲンの時普通に買ったぞ
19526/06/24(水)23:08:14No.1443160827+
🍆が腐ってる…
19626/06/24(水)23:08:26No.1443160874そうだねx1
>>これから始めるってことなら念のために書いておくけどNISA口座は銀行や郵便局や農協とかで絶対に作るなよ
>>楽天かSBIな
>銀行で口座つくっちゃってまだ何かしらはじめる前なんだけどやっぱり先に楽天とかに変えた方がいいのかな…
銀行だと扱ってる商品が基本的にクソ
みんなが言ってるemaxslimのオルカンやS&Pも銀行だとUFJじゃないと扱ってなかったような??
一度でも資金を入れると今年のNISA口座変更が出来なくなるからさっさと変更しておけ
19726/06/24(水)23:08:38No.1443160928+
>スペースXは流石にそこまでの企業価値が今のところあるかちょっと疑問が…
将来的には火星支配とかしてるかもしれないし…
19826/06/24(水)23:08:39No.1443160934+
>>これから始めるってことなら念のために書いておくけどNISA口座は銀行や郵便局や農協とかで絶対に作るなよ
>>楽天かSBIな
>銀行で口座つくっちゃってまだ何かしらはじめる前なんだけどやっぱり先に楽天とかに変えた方がいいのかな…
手数料確認して手数料あるようなら俺だったら面倒でも変える
19926/06/24(水)23:08:41No.1443160943+
>こっちはこの数週間様子がおかしい
信用だのレバだのずっと言ってて
やらないって言ってるレスに延々ダル絡みしてくるのとかいるしな
20026/06/24(水)23:08:44No.1443160955+
ナスダック買ってみたけどなんかSP500のが上がるから売っちゃった
20126/06/24(水)23:09:13No.1443161093+
>信用だのレバだのずっと言ってて
>やらないって言ってるレスに延々ダル絡みしてくるのとかいるしな
まあその内退場するから
20226/06/24(水)23:09:30No.1443161167+
>こっちは本物の靴磨きがいきなり大金個別にぶち込んでていかれてる
>競馬じゃねぇんだぞ!
絶対俺みたいにimgで競馬のやり方知ってそのまま株も知った「」はいると思う
20326/06/24(水)23:09:34No.1443161180+
>20代で新NISA埋めちゃえば老後は安泰だから今の若者は恵まれてるよな
よし社保と年金たっぷり取るぞ
20426/06/24(水)23:09:48No.1443161237+
>スペースXは流石にそこまでの企業価値が今のところあるかちょっと疑問が…
イーロンが死ぬまでは何かしらデカい事やるから良くも悪くも動くんじゃない?
20526/06/24(水)23:09:48No.1443161245+
火星X帝国が誕生した時に笑うのは俺だ
20626/06/24(水)23:09:49No.1443161247+
10年ぐらいで数千万なり億りたいなら個別なり信用なり賭けるしかない
20726/06/24(水)23:10:04No.1443161330そうだねx1
今年はくるみちゃんのアニメあるしFXも覚えちゃおう
20826/06/24(水)23:10:18No.1443161392+
DRAM高値で買っちゃったけど個別買うよりかは全然上がり目ありそうだなこれ
20926/06/24(水)23:10:38No.1443161503+
>20代で新NISA埋めちゃえば老後は安泰だから今の若者は恵まれてるよな
物価高で生活費嵩む上に老後安泰に過ごせるほど積立までしてるんだからそりゃNISA貧乏も一般化するよな
21026/06/24(水)23:10:40No.1443161514+
まぁ信用は個人はやらない方がいいよ
上手に使う方法あるけど専門性高いし
21126/06/24(水)23:10:59No.1443161597+
>今年はくるみちゃんのアニメあるしFXも覚えちゃおう
でもFXって危険なんでしょ?
安全に半導体4.3倍ETFを信用買いした方が良くない?
21226/06/24(水)23:11:02No.1443161608+
メイン銀行はSBIなら手数料なしで楽天だと手数料ありだったけど楽天経済圏で生活してたから知らずに楽天で始めちゃった
21326/06/24(水)23:11:09No.1443161641+
>>20代で新NISA埋めちゃえば老後は安泰だから今の若者は恵まれてるよな
>よし社保と年金たっぷり取るぞ
マイナンバーでの資産捕捉による社会保障費負担はマイナンバー導入の目的でもあるので
今の20代が老人なる時は実現されてるだろうな…
21426/06/24(水)23:11:20No.1443161707+
マイクロンが無意味な上げ下げを繰り返しとる
21526/06/24(水)23:11:26No.1443161734+
なんでスペースXが買われてるのかって話になると企業を評価してるわけじゃなくてイーロンだから買ってるって人が多いんだよね
それは推し活みたいなもん
21626/06/24(水)23:11:42No.1443161822そうだねx4
>でもFXって危険なんでしょ?
>安全に半導体4.3倍ETFを信用買いした方が良くない?
くるみちゃんはわずかな種銭を元に2000万円近く稼いだんだぜ?
21726/06/24(水)23:11:47No.1443161847+
スペースXは30年後1000倍だかんな
もしくはケツを拭く紙にもなりゃしねぇ〜か
21826/06/24(水)23:11:53No.1443161875+
>10年ぐらいで数千万なり億りたいなら個別なり信用なり賭けるしかない
月30万ずつ積んでいけばインデックスでも数千万はいけるし相場によっては億も見えてくるぞ
21926/06/24(水)23:11:58No.1443161895+
新卒の子とかがすでに2万積み立てしてると言っててすごいなと
22026/06/24(水)23:12:11No.1443161954+
>なんでスペースXが買われてるのかって話になると企業を評価してるわけじゃなくてイーロンだから買ってるって人が多いんだよね
テスラの頃を思い出す
22126/06/24(水)23:12:34No.1443162073+
別に個別でキオクシア持ってるとしたって単元単位で持ってりゃ単に金あるだけだろとしか……
22226/06/24(水)23:12:48No.1443162135+
NISA貧乏っていまだに意味わからない
iDeCo貧乏ならまだわかるけど
22326/06/24(水)23:12:51No.1443162149+
ゴールドはどこまで下がるんだ
22426/06/24(水)23:12:54No.1443162158+
>みんなが言ってるemaxslimのオルカンやS&Pも銀行だとUFJじゃないと扱ってなかったような??
え……じゃあ俺が地銀で何も考えずに突っ込んだemaxslimのオルカンとS&P500はなに……?令和最新型……?
22526/06/24(水)23:13:06No.1443162213そうだねx2
>マイクロンが無意味な上げ下げを繰り返しとる
機関と機関がガツンガツン角を当てあってる
22626/06/24(水)23:13:09No.1443162224+
結果論ではあるが新NISA〜今まではとても調子がいい時代だったから新NISA始めたやつは大体良い結果になってるさ
22726/06/24(水)23:13:46No.1443162403+
今の御時世月10万積み立てできるならまあまあ上澄みだよ
22826/06/24(水)23:14:07No.1443162491そうだねx2
>でもFXって危険なんでしょ?
レバレッジが1なら利息と手数料が良い外貨預金と変わらないし
1以下なら預金より安全だよ
22926/06/24(水)23:14:11No.1443162513+
火星に移住した開拓者X民が独立国家として地球に宣戦布告してきて結局紙くずになるんだ
23026/06/24(水)23:14:35No.1443162629+
少なくともロケット技術は一朝一夕でパクれないし今のうちに他を周回遅れにさせておけば文字通り独壇場だ
23126/06/24(水)23:14:45No.1443162678そうだねx1
>結果論ではあるが新NISA〜今まではとても調子がいい時代だったから新NISA始めたやつは大体良い結果になってるさ
24夏や25年春の暴落チュートリアルも兼ねてこの結果は割と出来すぎてる気がする
23226/06/24(水)23:14:51No.1443162703+
>ゴールドはどこまで下がるんだ
今年入ってから掴んだ奴が苦しんで死ぬまで
23326/06/24(水)23:15:04No.1443162762そうだねx1
先物FX信用は基本ギャン厨のおしゃぶりなんで触らぬが吉
23426/06/24(水)23:15:15No.1443162821そうだねx1
>>みんなが言ってるemaxslimのオルカンやS&Pも銀行だとUFJじゃないと扱ってなかったような??
>え……じゃあ俺が地銀で何も考えずに突っ込んだemaxslimのオルカンとS&P500はなに……?令和最新型……?
ごめん今調べたら銀行でも結構なところが扱ってくれてたわ
23526/06/24(水)23:15:22No.1443162848+
>>ゴールドはどこまで下がるんだ
>今年入ってから掴んだ奴が苦しんで死ぬまで
つまり俺は年内に死ぬって事!?
23626/06/24(水)23:15:23No.1443162854+
レバは維持率管理出来てればむしろ安全
23726/06/24(水)23:15:37No.1443162908+
なんだよキオクシア大して下がってねぇじゃん
早く買わせてくれ
23826/06/24(水)23:15:46No.1443162938+
>つまり俺は年内に死ぬって事!?
🦦…
23926/06/24(水)23:15:49No.1443162948そうだねx1
まあ何にせよ地銀でなんてやらないほうがいい
24026/06/24(水)23:16:14No.1443163072+
>>>みんなが言ってるemaxslimのオルカンやS&Pも銀行だとUFJじゃないと扱ってなかったような??
>>え……じゃあ俺が地銀で何も考えずに突っ込んだemaxslimのオルカンとS&P500はなに……?令和最新型……?
>ごめん今調べたら銀行でも結構なところが扱ってくれてたわ
別人というか最初に乗り換えるべきか聞いた者だけど自分が申し込んだところは取り扱ってなかったから乗り換えてからやってみる
24126/06/24(水)23:16:33No.1443163149そうだねx1
大丈夫?
それeMAXIS SlimじゃなくてeMAXISじゃない?
24226/06/24(水)23:16:35No.1443163159+
>レバは維持率管理出来てればむしろ安全
いやロスカット喰らわないだけでリスキーなのは変わらんだろ
24326/06/24(水)23:16:45No.1443163217+
FXか…1円170ドル超えたらやってみようかな
24426/06/24(水)23:17:20No.1443163363+
>NISA貧乏っていまだに意味わからない
>iDeCo貧乏ならまだわかるけど
貧乏の意味が分からないけど
得はどっちもどっちじゃない
24526/06/24(水)23:17:34No.1443163410+
ネット証券はネット証券で危うさを感じたところはある
トータルリターンだけ見て4.3ブルを握る奴は絶対発生してると確信できるし
24626/06/24(水)23:17:36No.1443163417+
「」がきおくしあかけつってたから買ってたら100万円くらい増えてたんだけどこれはなに?まぼろし?
24726/06/24(水)23:17:52No.1443163495そうだねx2
>FXか…1円170ドル超えたらやってみようかな
世界が滅んでるよそれ
24826/06/24(水)23:17:57No.1443163519+
マイクロンが1050割っちゃった…
24926/06/24(水)23:18:01No.1443163532+
信用で一旦落ちたらその後上がっても戻らんしな
25026/06/24(水)23:18:12No.1443163585そうだねx1
>「」がきおくしあかけつってたから買ってたら100万円くらい増えてたんだけどこれはなに?まぼろし?
確定させるまでは幻なのは間違いない
25126/06/24(水)23:18:21No.1443163625そうだねx1
>「」がきおくしあかけつってたから買ってたら100万円くらい増えてたんだけどこれはなに?まぼろし?
嘘くせえな
スクショぐらい合わせてレスしろよカス
25226/06/24(水)23:18:28No.1443163642+
>「」がきおくしあかけつってたから買ってたら100万円くらい増えてたんだけどこれはなに?まぼろし?
含み益だから幻だよ
25326/06/24(水)23:18:38No.1443163687+
スペースXは
>ネット証券はネット証券で危うさを感じたところはある
>トータルリターンだけ見て4.3ブルを握る奴は絶対発生してると確信できるし
あの熱狂ぶりを見ると4.3倍ブルは新時代のギャンブルと言えるだろう
25426/06/24(水)23:19:01No.1443163781+
>「」がきおくしあかけつってたから買ってたら100万円くらい増えてたんだけどこれはなに?まぼろし?
明日次第では幻になるし
まあよしんば幻になったとしてもしばらく掴んでれば元に戻るよ(多分)
25526/06/24(水)23:19:07No.1443163812そうだねx1
DRAMスケベ買いしました
決算で暴落したら買い足します
25626/06/24(水)23:19:09No.1443163821+
キオクシアまだ夜間PTSプラスだけど明日本当に下がるんですかね
25726/06/24(水)23:19:16No.1443163860+
ネット証券は商品が充実してるからこその誘惑もあるな
今信用やFXの口座を作るとプレゼント!みたいなキャンペーンで誘惑してくるしな
25826/06/24(水)23:19:18No.1443163866+
165円以上って真空地帯感あるしなあ…こわ〜
25926/06/24(水)23:19:21No.1443163880+
fu6886022.jpg
これはもう手放すかまた上がるまで待つしかないのか
もうダメかもわからんね
26026/06/24(水)23:19:30No.1443163919そうだねx3
なぜ俺はスペースXを200ドルで売らなかったのか
と思ったけどしょせん3株しか持ってないからどうでもいいか
26126/06/24(水)23:19:34No.1443163941+
>嘘くせえな
>スクショぐらい合わせてレスしろよカス
どうした?
一昨日200Aでも買ったか?
26226/06/24(水)23:19:46No.1443164001そうだねx1
銀行は投資のソムリエすすめられるリスクがあるぜ
26326/06/24(水)23:19:46No.1443164007そうだねx1
いもげにNISAスレが立つたびにS&P500を一口買ってれば今頃大金持ちだぜ!
26426/06/24(水)23:19:54No.1443164036+
>ネット証券はネット証券で危うさを感じたところはある
>トータルリターンだけ見て4.3ブルを握る奴は絶対発生してると確信できるし
歯止め効かなくなるよね
自律できてればヨシ!って言うけど
自律できてるやつはまず手を出さない
大麻と同じ理屈だ
26526/06/24(水)23:19:58No.1443164060+
スペースえぇーックスはあと20年後に20倍になってる…かもしれない
26626/06/24(水)23:19:59No.1443164064+
マイクロン次第ですかね…
26726/06/24(水)23:19:59No.1443164067そうだねx1
>fu6886022.jpg
>これはもう手放すかまた上がるまで待つしかないのか
>もうダメかもわからんね
単元未満株買うやつ本当にいるんだ…
まさに靴磨き…
26826/06/24(水)23:20:06No.1443164101+
余分にある現金をとっととオルカンに入れるか個別株とか🍆のためにとっとくか迷うぜ
26926/06/24(水)23:20:07No.1443164107そうだねx1
>fu6886022.jpg
>これはもう手放すかまた上がるまで待つしかないのか
>もうダメかもわからんね
握ってていいよ
27026/06/24(水)23:20:29No.1443164197+
PTSは誤発注もたまにあるし当てにならんよ
27126/06/24(水)23:20:34No.1443164222+
>マイクロンが1050割っちゃった…
>>fu6886022.jpg
>>これはもう手放すかまた上がるまで待つしかないのか
>>もうダメかもわからんね
>単元未満株買うやつ本当にいるんだ…
そりゃいるだろ
27226/06/24(水)23:20:44No.1443164263+
>そりゃいるだろ
笑う
27326/06/24(水)23:20:52No.1443164297+
>これはもう手放すかまた上がるまで待つしかないのか
>もうダメかもわからんね
まあ企業価値に毀損があったわけでもなし
持ってればその内何とかなるやろ
27426/06/24(水)23:20:52No.1443164300そうだねx1
>単元未満株買うやつ本当にいるんだ…
単元で買うと1000万要るんだぞ今…
27526/06/24(水)23:20:55No.1443164310+
>単元未満株買うやつ本当にいるんだ…
>まさに靴磨き…
記念品としてはいいぞ
27626/06/24(水)23:20:58No.1443164320+
>銀行は投資のソムリエすすめられるリスクがあるぜ
なんらかの罪に問われるべきだろそれ
27726/06/24(水)23:21:14No.1443164384+
あんましらんけど単元未満株買うデメリットってなんかあるこ?
27826/06/24(水)23:21:17No.1443164403そうだねx1
>fu6886022.jpg
かわいい
27926/06/24(水)23:21:35No.1443164484そうだねx5
>いもげにNISAスレが立つたびにS&P500を一口買ってれば今頃大金持ちだぜ!
毎日積立設定と大して変わんねえだろ!
28026/06/24(水)23:21:44No.1443164526そうだねx1
>>単元未満株買うやつ本当にいるんだ…
>そりゃいるだろ
約定のタイミングが自由じゃないってだけだし別に特別視するようなもんじゃないよね
28126/06/24(水)23:21:47No.1443164540そうだねx1
投資のソムリエはここで何度もネタにされるくらいにはボロボロでひどい
28226/06/24(水)23:21:51No.1443164558そうだねx1
>あんましらんけど単元未満株買うデメリットってなんかあるこ?
買う時タイミングずれる
手数料高めだったりする
28326/06/24(水)23:22:09No.1443164627そうだねx1
>あんましらんけど単元未満株買うデメリットってなんかあるこ?
売りにくい
キオクシアみたいなボラでかくて場中で大きく動く株は逃げられなくて死んだりする
28426/06/24(水)23:22:17No.1443164661そうだねx4
中長期で持つなら別にデメリットなんてないよ単元未満
28526/06/24(水)23:22:27No.1443164699+
>あんましらんけど単元未満株買うデメリットってなんかあるこ?
配当金とか株主優待ない株主総会出られないとかその程度
買って売る利益目的なら何も問題はない
28626/06/24(水)23:22:32No.1443164725+
配当欲しさで買ったブリジストンとコマツだけが俺の救いだ
28726/06/24(水)23:22:49No.1443164781そうだねx1
バカンスの準備でも始めるのか6月から7月にはいるまでくらいによくわからん下げが続く印象ある
28826/06/24(水)23:23:05No.1443164846+
中間選挙はよ来い
下がれ下がれ
28926/06/24(水)23:23:12No.1443164865+
投資のソムリエはともかくクソファンド掴まされる可能性は高いからな…
というか実際に変なの買わされた「」がたまに出てくる
29026/06/24(水)23:23:16No.1443164891+
半導体がオワコンになるにはまだ早いし来月の暮れ頃には戻ってそうではある
29126/06/24(水)23:23:57No.1443165080+
>余分にある現金をとっととオルカンに入れるか個別株とか🍆のためにとっとくか迷うぜ
全額じゃないけど茄子に入れてた分は年末に利確してオルカンに差し替えるわ
29226/06/24(水)23:24:05No.1443165117+
配当銘柄買い増したいなあ
29326/06/24(水)23:24:06No.1443165120そうだねx1
>あんましらんけど単元未満株買うデメリットってなんかあるこ?
端株を売った時は面倒くさかった
手数料も取られるし
単元未満で売ってるのもどうせ手数料高いんでしょ?
29426/06/24(水)23:24:20No.1443165187+
AIバブルが終わらなければ戻るだろう
とにかくすべてのカギはAI業界が握ってる
29526/06/24(水)23:24:24No.1443165207+
>>>単元未満株買うやつ本当にいるんだ…
>>そりゃいるだろ
>約定のタイミングが自由じゃないってだけだし別に特別視するようなもんじゃないよね
楽天証券だと若干融通きいたような…違ったかな
29626/06/24(水)23:24:26No.1443165216+
窓口対面だとクソみたいな銘柄をどこでも勧められるので危険だ
ネットのほうが信用できるってなんだよ
29726/06/24(水)23:24:30No.1443165231+
まだ新ニーサ枠埋め終わってもないうちから株高になって嬉しい人いるの?
29826/06/24(水)23:24:52No.1443165316+
最終的にはAIとロボの統合だから半導体がオワコンって事にはならないだろうな
バブル前の水準に戻る可能性はあるが
29926/06/24(水)23:25:08No.1443165395そうだねx2
>まだ新ニーサ枠埋め終わってもないうちから株高になって嬉しい人いるの?
NISA枠埋めるための現金稼げて俺は嬉しいぞ
30026/06/24(水)23:25:19No.1443165441そうだねx1
>まだ新ニーサ枠埋め終わってもないうちから株高になって嬉しい人いるの?
質問の意味がわからない…
30126/06/24(水)23:25:34No.1443165498そうだねx3
DRAM参加したけどいきなり-8%になっててこれはすごいぞ
30226/06/24(水)23:25:37No.1443165513そうだねx4
>半導体がオワコンになるにはまだ早いし来月の暮れ頃には戻ってそうではある
100万回言われてるけどオワコンにならないことと投資家が死ぬのは普通に両立する
30326/06/24(水)23:25:38No.1443165514そうだねx2
>まだ新ニーサ枠埋め終わってもないうちから株高になって嬉しい人いるの?
こっからさらに上がって暴落しないならずっと上がってる方が嬉しいよ
30426/06/24(水)23:25:56No.1443165593そうだねx3
6月3日に🍆買ったけど全然プラスにならない⋯タイミング悪かったなぁ
30526/06/24(水)23:26:01No.1443165615+
俺は靴磨きじゃない
俺は猿だ
30626/06/24(水)23:26:37No.1443165749+
>DRAM参加したけどいきなり-8%になっててこれはすごいぞ
俺なんて月曜日に買っちゃったから次の日にマイナス15%食らったぞ
30726/06/24(水)23:26:38No.1443165762+
ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
30826/06/24(水)23:27:01No.1443165864そうだねx2
eMAXISにslimじゃない方があるの今更知ったわ…
無知で危なかった…
30926/06/24(水)23:27:02No.1443165868+
>ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
できてるやついたら教えて欲しいわ
31026/06/24(水)23:27:14No.1443165925そうだねx3
>ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
システム理解してそのレスしてる?
31126/06/24(水)23:27:21No.1443165959+
半導体なんて電力無駄遣いする何の役にも立たないオワコンだよ
俺は全部捨てた
31226/06/24(水)23:27:24No.1443165971そうだねx2
>ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
日本でNISA埋めれた人0人だよ
31326/06/24(水)23:27:29No.1443165995そうだねx1
ワイは猿や!
モメンタム猿や!
31426/06/24(水)23:27:38No.1443166052+
未来人きたな…
未来のチャートおしえてくれよ
31526/06/24(水)23:27:41No.1443166063そうだねx3
>ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
こういうエアプが平然と混ざるのがimgを感じる
31626/06/24(水)23:28:07No.1443166156+
株はいつだって生きるか死ぬかのデスゲームよーっ!って感じで50万くらいだけ残してブッ込んでる
まぁオルカンとSP500だけど
31726/06/24(水)23:28:13No.1443166182+
>ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
埋めきれないやつなんて普通にいるし
余剰分を特定でやってるやつも多いだろ
31826/06/24(水)23:28:43No.1443166293そうだねx1
>eMAXISにslimじゃない方があるの今更知ったわ…
>無知で危なかった…
slimじゃない方にしかない銘柄もいちおうある
新興国債券とかね
…手数料たっけえ!!
31926/06/24(水)23:28:54No.1443166336+
ソフバンがデータセンターのために東電買うぞって言い始めてるしそろそろ電力争奪戦が始まるのか?と思ってる
32026/06/24(水)23:29:02No.1443166365+
>未来人きたな…
>未来のチャートおしえてくれよ
指数は右肩上がりだよ
安心して全額突っ込め
32126/06/24(水)23:29:03No.1443166370そうだねx2
投資信託の名前なんてどうでもいいんだよ
手数料を見ろ
32226/06/24(水)23:29:04No.1443166373そうだねx2
>半導体なんて電力無駄遣いする何の役にも立たないオワコンだよ
>俺は全部捨てた
念でレスしてるやつ初めて見た
32326/06/24(水)23:29:12No.1443166398+
スケベで🍆とSOXも買ってるけどオルカンが今日みたいに落ちても3%くらいしか変わらないのにこいつら10%→1%くらいの振り幅あるからすごいね
たまんねえ
32426/06/24(水)23:29:20No.1443166432+
>半導体なんて電力無駄遣いする何の役にも立たないオワコンだよ
>俺は全部捨てた
念能力で書き込んでる…?
32526/06/24(水)23:29:23No.1443166450そうだねx1
フジクラJC部が救われた
でもあの後出しは許さないよ
32626/06/24(水)23:29:23No.1443166451そうだねx2
窓口は本当にビビるレベルのクソ銘柄しかないとかあるからな
それでもたわらノーロードが置いてないなんて事はないからたわらノーロードだけ買っておけってなる
32726/06/24(水)23:29:27No.1443166467そうだねx1
最終的にインデックスは無限に成長しつづけます!
32826/06/24(水)23:29:58No.1443166587+
>>ニーサなんかとっくに埋まってる「」ばかりかと
>こういうエアプが平然と混ざるのがimgを感じる
上で信用安全信用安全言ってるのも同じ手合いなんだろなって
32926/06/24(水)23:30:07No.1443166620そうだねx2
>株はいつだって生きるか死ぬかのデスゲームよーっ!って感じで50万くらいだけ残してブッ込んでる
>まぁオルカンとSP500だけど
君は投資が上手い
33026/06/24(水)23:30:31No.1443166727+
インフレってホントに給料も一緒に上がるんです?
毎年2〜3%上がらないと減給と一緒じゃないですか?
33126/06/24(水)23:30:33No.1443166739そうだねx1
とりあえずマイクロンの決算を見て下がったDRAMに全ツッパする
俺は猿になってスケベするぞ…!
33226/06/24(水)23:30:44No.1443166788そうだねx3
>ソフバンがデータセンターのために東電買うぞって言い始めてるしそろそろ電力争奪戦が始まるのか?と思ってる
もうとっくに始まってるぞ
33326/06/24(水)23:30:58No.1443166842+
>インフレってホントに給料も一緒に上がるんです?
>毎年2〜3%上がらないと減給と一緒じゃないですか?
勤務先によるとしか
33426/06/24(水)23:30:59No.1443166848そうだねx2
完全に忘れてた学生時代のタンス貯金が100万くらい出て来たから入金してくるぜ
これもっと早く株に突っ込んでたら…と思わなくもない
33526/06/24(水)23:31:05No.1443166870+
>怖いもの知らずの馬鹿って意味ならいるけど
>普通の感覚なら生活に不安ある状況で株に突っ込むのは狂人だよ
今の状況でも生活に不安があるやつで株やってるやつもいるし
大暴落が来たとしても大金ぶち込めるやつはいるだろアホか
33626/06/24(水)23:31:17No.1443166932+
>とりあえずマイクロンの決算を見て下がったDRAMに全ツッパする
>俺は猿になってスケベするぞ…!
DRAMは中身もけっこう立派だから落ちてもチンパンジーになろうな
33726/06/24(水)23:31:18No.1443166939+
>最終的にインデックスは無限に成長しつづけます!
未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
33826/06/24(水)23:31:33No.1443167013+
>インフレってホントに給料も一緒に上がるんです?
>毎年2〜3%上がらないと減給と一緒じゃないですか?
なので貯金で持ち続けないで株で育てておかないと追いつけないんですね
33926/06/24(水)23:31:37No.1443167033そうだねx2
>これもっと早く株に突っ込んでたら…と思わなくもない
その額なら誤差っすよ
個別で一発ってならしらんけど
34026/06/24(水)23:31:48No.1443167095そうだねx1
結局のところ現金、それも円の価値が頼りなさ過ぎる
34126/06/24(水)23:32:04No.1443167174+
>未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
確定だと思ってるから投資してるわけで
そこを誤魔化しても仕方ないんだ
34226/06/24(水)23:32:05No.1443167181+
>>最終的にインデックスは無限に成長しつづけます!
>未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
少なくともこれまでの歴史は長い目で見てその通りだから
34326/06/24(水)23:32:09No.1443167200そうだねx1
>未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
人類は発展し続けるさ…!
34426/06/24(水)23:32:19No.1443167248+
>>最終的にインデックスは無限に成長しつづけます!
>未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
株が誕生してからずっと右肩上がりだもん
34526/06/24(水)23:32:24No.1443167278+
俺は嫌いじゃないよ株エアプマンのトンチキレス
34626/06/24(水)23:32:49No.1443167375そうだねx1
中間選挙って11月か
タイミング待つには長いな
まぁ市場冷えそうだけど
民主党大勝ちされても今の投資傾向が全部ご破産になりかねんから困るんだよな
34726/06/24(水)23:32:49No.1443167376+
>>最終的にインデックスは無限に成長しつづけます!
>未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
下がるって確信してるならそっちに投資すれば良いだけだろ
34826/06/24(水)23:33:13No.1443167491+
自分の寿命のほうが怪しいくらいにはインデックスの成長は期待値高いよ
34926/06/24(水)23:33:18No.1443167514+
>俺は嫌いじゃないよ株エアプマンのトンチキレス
imgにいると詳しい人がとぼけてるのかガチで何も知らない人が知ったかぶってるのかは意外とわかるなと学べる
35026/06/24(水)23:33:48No.1443167656そうだねx2
>>最終的にインデックスは無限に成長しつづけます!
>未来のことは分からないってしきりに言う癖にインデックスが長期で右肩上がりなのは絶対確定という前提で話されるよね
買おう!印旗!
35126/06/24(水)23:34:02No.1443167729+
コピペ湧いてる?
35226/06/24(水)23:34:08No.1443167751そうだねx4
確定ではないけど
まともな脳みそ持ってたら既定路線に厚く張るだろ
現金は右肩下がりが既定路線だし
35326/06/24(水)23:34:24No.1443167822+
>俺は嫌いじゃないよ株エアプマンのトンチキレス
個人的に一番面白かったのが多分一切株やったことないのにお前ら株は怖いんだぞ株をナメるなと説教しにきたヤツ
35426/06/24(水)23:34:33No.1443167879そうだねx1
>中間選挙って11月か
>タイミング待つには長いな
>まぁ市場冷えそうだけど
>民主党大勝ちされても今の投資傾向が全部ご破産になりかねんから困るんだよな
中間選挙後は上がるってデータあるけど
怖いからその前に半導体関連は半分利確しようかなって思ってる
35526/06/24(水)23:34:50No.1443167967+
市場平均インデックスが数十年単位で右肩上がりにならない状況って
世界的にヤバいことが起きてて株がどうとか言ってる場合じゃない状況だろうから考えるだけ無駄というか
35626/06/24(水)23:34:53No.1443167975+
金買いなよ金
35726/06/24(水)23:34:54No.1443167981そうだねx7
>俺は嫌いじゃないよ株エアプマンのトンチキレス
スペースXのIPOで「この株は半年間売れないのになんで持つんだ?」って言ってたスペースX社員と同じ立場を持つエアプが面白かった
35826/06/24(水)23:35:23No.1443168113そうだねx1
>市場平均インデックスが数十年単位で右肩上がりにならない状況って
>世界的にヤバいことが起きてて株がどうとか言ってる場合じゃない状況だろうから考えるだけ無駄というか
まさにケツ拭く紙にもなりゃしない時代!
35926/06/24(水)23:35:49No.1443168229そうだねx2
今後世界が成長しないって心から信じるならちゃんとその知見を活かして儲ける方法がいくらでもあるからな…
36026/06/24(水)23:35:56No.1443168268+
>まさにケツ拭く紙にもなりゃしない時代!
北斗神拳株はどこで買えますか?
36126/06/24(水)23:35:58No.1443168279そうだねx1
>個人的に一番面白かったのが多分一切株やったことないのにお前ら株は怖いんだぞ株をナメるなと説教しにきたヤツ
そういう人からするとFXみたいなイメージなんだろうな
自分も始める前まではそんな印象だったからわかる
36226/06/24(水)23:36:31No.1443168442+
個別は怖いよ
なんか変な所に入れて20万円溶けたもん
36326/06/24(水)23:36:39No.1443168489そうだねx1
ちょっとの勇気で人生は変わります
投資信託は大きく下がる事は無いですが大きく上がりません
キオクシアを買った私のように、自分の信じる株を信じてみてください
36426/06/24(水)23:36:50No.1443168531+
エアプの人の投資のイメージってくるみちゃんかウシジマくんの宇津井の母ちゃんだろうなと感じる
36526/06/24(水)23:36:53No.1443168547そうだねx2
>金買いなよ金
ちょっと摘まんだだけなのに火傷したから放置だ
36626/06/24(水)23:37:05No.1443168592そうだねx1
まぁ俺も個別は怖い
1単元20万で済むやつお試しで買っただけで放置してる
36726/06/24(水)23:38:02No.1443168860+
>金買いなよ金
金自体は成長しないので…保険以上の意味はない
36826/06/24(水)23:38:20No.1443168957+
>個別は怖いよ
>なんか変な所に入れて20万円溶けたもん
変なもん買うなよ
モメチンになれ
36926/06/24(水)23:38:25No.1443168978+
新NISA始まってから初めての夏
下落に耐えられず狼狽売りして数十万失った
いい教訓になったよ
37026/06/24(水)23:38:48No.1443169085+
金はなんか由緒正しいめっちゃ古い金には歴史的価値とかないんですか
コインがあるか
37126/06/24(水)23:38:55No.1443169108+
>ちょっとの勇気で人生は変わります
>投資信託は大きく下がる事は無いですが大きく上がりません
>キオクシアを買った私のように、自分の信じる株を信じてみてください
キオクシア買える余力ある奴はもう人生すでに買ってるだろ
37226/06/24(水)23:39:07No.1443169163+
>新NISA始まってから初めての夏
>下落に耐えられず狼狽売りして数十万失った
>いい教訓になったよ
得た教訓は?
37326/06/24(水)23:39:20No.1443169213+
なぁなぁ1ドル120円時代はどこいったんだあ?
37426/06/24(水)23:39:26No.1443169240+
>得た教訓は?
握力を鍛えること
37526/06/24(水)23:39:35No.1443169275+
>>個別は怖いよ
>>なんか変な所に入れて20万円溶けたもん
>変なもん買うなよ
>モメチンになれ
ほんとな
三菱重工とかいう奴なんだけど
37626/06/24(水)23:39:39No.1443169297+
>なぁなぁ1ドル120円時代はどこいったんだあ?
そこになければないですね
37726/06/24(水)23:39:42No.1443169305+
>>得た教訓は?
>握力を鍛えること
忘れたほうが楽だよ
37826/06/24(水)23:39:55No.1443169355+
1ドルは...大体100円だろ!?


1782306698438.png fu6885803.png fu6886022.jpg