二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782307484250.jpg-(40205 B)
40205 B26/06/24(水)22:24:44No.1443145002そうだねx3 23:58頃消えます
株のスレ毎日盛況だけど見るとみんな普通に投資やってるし金持ってる「」ってもしかして多いのか?
ちょっと恵んでくれよマジで…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:25:33No.1443145335そうだねx11
逆に金持ってないの?
226/06/24(水)22:26:58No.1443145951そうだねx3
別に投資は何百万単位で動かさなきゃいけないわけじゃなくて数千円から始められるんですよ
それはそれとして金持ってる「」は多いと思う
326/06/24(水)22:27:05No.1443146014そうだねx4
>逆に金持ってないの?
毎月なんとか生きていけるくらいしかない
マジで金恵んでほしい
ネット乞食できるサイトないかなあ
426/06/24(水)22:27:13No.1443146061そうだねx4
なんでそんなに金持ってないんだよ
526/06/24(水)22:27:49No.1443146288+
書き込みをした人によって削除されました
626/06/24(水)22:28:01No.1443146378そうだねx1
金のことばかり話して金しか見なくなると
悪い方にしかことは進まないというヨーロッパの格言があるぜ!
726/06/24(水)22:28:21No.1443146515+
>それはそれとして金持ってる「」は多いと思う
それはわかってるけどスレ見てるとNISA限度額は当たり前で積立とかじゃなくて普通に株買ってすごい額動かしたり世界でもトップクラスの株価の株を動かしてる「」多いじゃん
826/06/24(水)22:29:17No.1443146945+
ぶっちゃけimgの投資スレって他のコミュニティに比べるとまだまだ扱ってる額はショボいよ
他所だと本当に億動かしてる奴がゴロゴロいる
926/06/24(水)22:30:16No.1443147339+
金恵んでくれる「」いない?
1026/06/24(水)22:30:51No.1443147559そうだねx5
>金恵んでくれる「」いない?
いや…対価というかそういう意味が無い行為をしない
1126/06/24(水)22:31:10No.1443147694そうだねx5
>金恵んでくれる「」いない?
リターンは何?
1226/06/24(水)22:32:08No.1443148124そうだねx4
何とか生きるだけの金なら生活保護受けたらいいにょ
1326/06/24(水)22:32:19No.1443148218+
ラジコンになってくれるならいいけど…
それでも現金じゃなくてゲーム買ってあげるとかで配信してもらいたいし
1426/06/24(水)22:32:55No.1443148464そうだねx2
マグロ漁船にでも乗ったら
1526/06/24(水)22:33:06No.1443148544+
俺のために毎日飯を作ってくれるなら考える
1626/06/24(水)22:33:21No.1443148654+
タイミーワーカーに…?
1726/06/24(水)22:33:54No.1443148874そうだねx2
>>金恵んでくれる「」いない?
>リターンは何?
ちんちんなめたりでもなんでもします
1826/06/24(水)22:34:17No.1443149009そうだねx7
>>>金恵んでくれる「」いない?
>>リターンは何?
>ちんちんなめたりでもなんでもします
えぇ…罰ゲームじゃん
1926/06/24(水)22:34:27No.1443149074+
>いや…対価というかそういう意味が無い行為をしない
施しをすると来世いいことあるかもよ
2026/06/24(水)22:35:39No.1443149558+
どうせよくわからないフエラムネのおもちゃとか買って浪費してるんでしょ
2126/06/24(水)22:35:54No.1443149655そうだねx6
>>>金恵んでくれる「」いない?
>>リターンは何?
>ちんちんなめたりでもなんでもします
ごめん君面白くないからパス
2226/06/24(水)22:36:00No.1443149683そうだねx3
インターネットの普及で幸福度下がるの典型例みたいなこと言ってるな
2326/06/24(水)22:36:01No.1443149691そうだねx7
>株のスレ毎日盛況だけど
あれ8割スレ立てた人の独り言だぞ
ID出たときおれは戦慄したぜ?
自分のレスを何度も引用して自分と会話していたんだぜ…?
2426/06/24(水)22:36:46No.1443149991そうだねx10
>あれ8割スレ立てた人の独り言だぞ
>ID出たときおれは戦慄したぜ?
>自分のレスを何度も引用して自分と会話していたんだぜ…?
なんだ…そんなの…
このスレでもやってるぜ?
2526/06/24(水)22:36:46No.1443149992+
ずーっと積み立てしてるけど今稼いで手元にきた金ってどうするのが正解なんだろうなあ
絶対高すぎだよ今の株価ぜったい下がるじゃんって思いながら積み立て続けてる
2626/06/24(水)22:37:18No.1443150212そうだねx1
生き急がなくても毎月5万円+年2回のボーナスで30万円ずつの積立を15年やれば枠埋まるから今すぐやれば良いだけだよ
2726/06/24(水)22:37:54No.1443150485そうだねx5
>>株のスレ毎日盛況だけど
>あれ8割スレ立てた人の独り言だぞ
>ID出たときおれは戦慄したぜ?
>自分のレスを何度も引用して自分と会話していたんだぜ…?
貧乏が極まると統合失調症になるんだな
2826/06/24(水)22:38:22No.1443150653+
ああ毎回エラー品がスレ立ててるって浮いてる人がこのスレにも来てるのか
2926/06/24(水)22:40:35No.1443151509そうだねx1
>金恵んでくれる「」いない?
じゃあ外国にお使いに行ってくれるかな?
ちょっと物を受け取って帰るだけだから
3026/06/24(水)22:41:02No.1443151699+
祖母の遺産の半分を使ってNISA始めた
悪い事言わないからNISA積み立て枠から埋めるべき
3126/06/24(水)22:41:04No.1443151713+
月2万くらいなら捻出できるでしょ
じっくり積み立てていきなよ
3226/06/24(水)22:42:52No.1443152390+
積ニーはやってるけど投資で金稼ぐつもりあんまりないままなんとなくやってる状態に近いから投資スレとの温度差を感じる
全部日本円で持ってるのもどうなのかな…って思った時にそこにnisaとsp500があっただけって感じ
正直本当にリスク分散になってるのかすらわからん
3326/06/24(水)22:43:23No.1443152578+
株関係なく人間って金無いと視野狭まって一発逆転しか狙わなくなるからな
3426/06/24(水)22:44:52No.1443153148+
唱えよ念仏
長期 積み立て 分散…長期 積み立て 分散…
3526/06/24(水)22:46:42No.1443153817+
>全部日本円で持ってるのもどうなのかな…
fx持ってるけど余りヘッジにはなってない…
3626/06/24(水)22:47:46No.1443154192+
本スレでは荒らしになるかも知れんので言わないけど
毎日どの時間もスレ立っててそんなに話すことないでしょうに
3726/06/24(水)22:48:38No.1443154471+
老後2000万問題の時に山崎元の著書読んで旧積ニーとidecoから投資始めたけど
以前から国が投資しろってメッセージ出してるのに何も思わなかったんです?
3826/06/24(水)22:49:39No.1443154799+
3000人居て1000人投資してたらそれなりにスレの需要はあるでしょ
3926/06/24(水)22:50:35No.1443155127そうだねx6
本スレ!?
4026/06/24(水)22:50:38No.1443155141+
金持ってる「」がスレに参加してるだけで俺みたいに借金してるやつもいるから安心してほしい
4126/06/24(水)22:50:53No.1443155220そうだねx1
>本スレでは荒らしになるかも知れんので言わないけど
>毎日どの時間もスレ立っててそんなに話すことないでしょうに
今の情勢ならいくらでも話す事があると思う…
4226/06/24(水)22:50:58No.1443155263+
子供部屋おじさんだから金は貯まる
家のリフォーム代は出した
4326/06/24(水)22:51:21No.1443155387+
>俺みたいに退場してるやつもいるから安心してほしい
4426/06/24(水)22:51:39No.1443155497+
普通に働いて普通に幸せになりたいだけなのに投資しないと不幸になるぞと国が脅してくる…
4526/06/24(水)22:51:51No.1443155565そうだねx1
今まさにイベント期間みたいになってるしいくらでも話す事あるでしょ
4626/06/24(水)22:53:00No.1443155920+
>投資しないと不幸になるぞと国が脅してくる…
消費はしなくていいのかいな
4726/06/24(水)22:53:11No.1443155974+
毎日値動きがあるならネタはあるんじゃないか
4826/06/24(水)22:54:04No.1443156259+
シェアして♡
4926/06/24(水)22:54:46No.1443156495+
銀行に預けるくらいの余裕があるなら投資に回したらそれなりに増える
5026/06/24(水)22:55:02No.1443156578+
半年でいいからタイムスリップしてえなあ
5126/06/24(水)22:55:35No.1443156752+
>4年でいいからタイムスリップしてえなあ
5226/06/24(水)22:55:46No.1443156825+
国債の投信を買おうかなぁ?
5326/06/24(水)22:55:57No.1443156915+
FXとパチンコ投資法でだいぶやられてるわ
5426/06/24(水)22:56:34No.1443157160+
老後5000万はいけると思う
5526/06/24(水)23:00:22No.1443158362そうだねx2
今の情勢で話すことないって言ってるのはもう株もやってなけりゃニュースも見てないでしょ…
5626/06/24(水)23:11:27No.1443161740+
2024年8月みたいなことあるから人に株勧めるとか絶対できん
逆恨みされたくない
5726/06/24(水)23:12:08No.1443161948+
4000万しかないわねー…
5826/06/24(水)23:14:18No.1443162545+
虹裏の格差拡大が止まらない
5926/06/24(水)23:16:47No.1443163225+
>2024年8月みたいなことあるから人に株勧めるとか絶対できん
>逆恨みされたくない
山崎元と共著の本出してる水瀬ケンイチとか
昔からブログでインデックス投資広めてたけど
リーマンショックのときに逆恨みですごいことになってたからな
6026/06/24(水)23:18:06No.1443163559そうだねx1
稼げない無能って今すぐ死んだほうがいいよ
6126/06/24(水)23:19:08No.1443163818+
65すぎになってそろそろ取り崩しを考える時期になった時にリーマンショッククラスのデカい大下落が起きたらどうしようとはうっすら思う
6226/06/24(水)23:20:56No.1443164312+
スレなんて数人で回してるんよ
6326/06/24(水)23:21:12No.1443164376+
金がもっと下がったら現物で買いたい
6426/06/24(水)23:21:58No.1443164582+
>稼げない無能って今すぐ死んだほうがいいよ
お金もっててモテそう
6526/06/24(水)23:22:08No.1443164620+
>リーマンショッククラス
それよりずっと大きかったらどうしようかね?
6626/06/24(水)23:23:59No.1443165092+
>65すぎになってそろそろ取り崩しを考える時期になった時にリーマンショッククラスのデカい大下落が起きたらどうしようとはうっすら思う
脳死オルカン積み立てで95〜99%は大丈夫でも
残りの5〜1%引くとそうなる可能性があるんだよなぁ…
6726/06/24(水)23:25:03No.1443165372+
学生時代の貯金から始まって実家に取り憑いたまま金転がししてるけどこの先どうなるかはわからない
6826/06/24(水)23:25:32No.1443165489そうだねx2
ソシャゲスレでみんなガチャを限界まで回してるみたいな印象を持ちがちなのと似てると思う
そういう人もいるけど目立ってるだけで全員じゃないよ
できる範囲でやっていこう
6926/06/24(水)23:28:11No.1443166173+
>月2万くらいなら捻出できるでしょ
>じっくり積み立てていきなよ
無理だよ…2万も…
7026/06/24(水)23:28:21No.1443166217+
老後NISA利確タイミング探るのも大変だな…
7126/06/24(水)23:29:16No.1443166414+
img投資グループとして一儲けできないかな?
みんなで株価操作したりしてさ
7226/06/24(水)23:29:21No.1443166437+
mayの株スレに比べるとこっちはエンタメ性やユーモアが足りないのは感じる
ぶん向こうが狂っている
7326/06/24(水)23:29:53No.1443166573+
>無理だよ…2万も…
転職しようぜ
俺も転職したらまともな生活おくれるようになった
7426/06/24(水)23:30:14No.1443166644そうだねx1
>img投資グループとして一儲けできないかな?
>みんなで株価操作したりしてさ
それ嘘でも書き込まないほうがよ
7526/06/24(水)23:31:22No.1443166951+
>img投資グループとして一儲けできないかな?
>みんなで株価操作したりしてさ
中学生?
7626/06/24(水)23:31:29No.1443166993+
半分くらい余裕資金じゃなくて生活資金突っ込んでる「」いるんじゃないか
7726/06/24(水)23:32:36No.1443167314+
株のエンタメってスペースXのチャート図が極細ちんこみたいとか言って笑ってんのかな…
7826/06/24(水)23:34:48No.1443167956+
>mayの株スレに比べるとこっちはエンタメ性やユーモアが足りないのは感じる
>ぶん向こうが狂っている
緩衝材として語尾は大事なのねとは思う
7926/06/24(水)23:35:19No.1443168090+
>無理だよ…2万も…
支出管理やってる?絶対無駄があると思うわ
8026/06/24(水)23:36:53No.1443168548+
俺が株買ったら数週間後に役員の不正が明らかになって10%ほど下落したとかって話はエンタメになる?
8126/06/24(水)23:37:19No.1443168656+
may野株あきは画像やレスで半ばコテハン化して毎日戯れあってるんだけど
大暴落や相場が大荒れすると住人が大損した取引画面のスクショ貼って次の日から二度と見る事は無くなるんだ
8226/06/24(水)23:38:04No.1443168875+
配当はうちの若いのに飯奢る時に使ってるからどんぐらい残るかな
8326/06/24(水)23:38:31No.1443169001そうだねx2
>may野株あきは画像やレスで半ばコテハン化して毎日戯れあってるんだけど
>大暴落や相場が大荒れすると住人が大損した取引画面のスクショ貼って次の日から二度と見る事は無くなるんだ
あのmayとかどうでもいいんですが
8426/06/24(水)23:40:15No.1443169437+
>65すぎになってそろそろ取り崩しを考える時期になった時にリーマンショッククラスのデカい大下落が起きたらどうしようとはうっすら思う
自分だけの人生じゃなくて息子孫まで考えた超長期のスパンで考えるのが一番良し!
8526/06/24(水)23:43:20No.1443170239+
>半分くらい余裕資金じゃなくて生活資金突っ込んでる「」いるんじゃないか
どうせ後々中間層を主なターゲットとして資産課税だの含み益課税とかで絞ってくるのは目に見えているんだから
その前に富裕層か生活保護世帯のどちらに転んでもいいから
死なない程度に絞られ続けるような状況に陥ることだけは回避するという考え方もありではある
8626/06/24(水)23:43:27No.1443170276+
こっちのニーサスレはなんか実際にはやってなさそうなレスばっかだし
8726/06/24(水)23:45:13No.1443170690+
そりゃNISAの制度も理解しないままエア投資してるようなとこだし
8826/06/24(水)23:47:18No.1443171287+
親の薦めで配当株ばっかやってたから儲かってないし配当年50万じゃFireできない…
8926/06/24(水)23:47:51No.1443171452+
おれはNISAの制度よくわかってないけど毎月10万積み立ててる
9026/06/24(水)23:49:19No.1443171852+
株やってると分かるけど毎日話すことなんてないよ
9126/06/24(水)23:49:52No.1443172026+
>おれはNISAの制度よくわかってないけど毎月10万積み立ててる
それで生活回ってるなら十分金持ちじゃねえか
9226/06/24(水)23:50:06No.1443172088+
いもげは日本最大の投資ごっこサイト
9326/06/24(水)23:52:38No.1443172777+
Nisaも成長枠使い切ってたら話す事無くなっちゃう…
それでも何かやろうとしたら積み立て枠の投資先の分配比率を
毎月何か考えて思い付きで変える事しかなくなっちゃう
9426/06/24(水)23:54:01No.1443173193+
>親の薦めで配当株ばっかやってたから儲かってないし配当年50万じゃFireできない…
配当株は親世代なら良いけど若い頃は罠よ


1782307484250.jpg