26/06/24(水)22:23:46No.1443144589+
23:57頃消えます
シリーズの中だと比較的まぁまぁ出来が良い方なのにここだと割と賛否両論の扱いになっていて驚いたやつこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
それがX8です
| … | 126/06/24(水)22:24:39No.1443144957そうだねx6強制スクロール部分多すぎじゃなければだいぶ好きなほう |
| … | 226/06/24(水)22:27:41No.1443146230そうだねx43X5〜X8は大して変わんないからいいんだよ |
| … | 326/06/24(水)22:31:22No.1443147788そうだねx12>X5〜X8は大して変わんないからいいんだよ |
| … | 426/06/24(水)22:31:28No.1443147832+X8はデザインがヤボったい気はするけどアクション制も難易度もそこそこで万人向けの良いロックマンだと思う |
| … | 526/06/24(水)22:31:34No.1443147877そうだねx12X5 まーこれでじゅうぶんだ |
| … | 626/06/24(水)22:32:07No.1443148119そうだねx50コレクションで遊んで言うほど面白くないな……ってなった |
| … | 726/06/24(水)22:32:43No.1443148405そうだねx6面白かったけどシューティングステージ二つはちょっとどうかと思う |
| … | 826/06/24(水)22:33:02No.1443148518そうだねx15はアーマーの差分はあるけど武器が何もかも |
| … | 926/06/24(水)22:34:31No.1443149104そうだねx17の3Dからよくここまで遊びやすく改善されたな…って体験版やってて思った |
| … | 1026/06/24(水)22:34:39No.1443149150+>コレクションで遊んで言うほど面白くないな……ってなった |
| … | 1126/06/24(水)22:35:59No.1443149675+俺は8大好き!!でもアーマーのデザインはもうちょっとさあ…なかったの? |
| … | 1226/06/24(水)22:36:42No.1443149969そうだねx2オペ子使えるだけども偉いと思う |
| … | 1326/06/24(水)22:37:08No.1443150150そうだねx1X8が当時評判良かったのは周回解放要素が多かったのもあるんで |
| … | 1426/06/24(水)22:37:24No.1443150251+期待値上げすぎてたところはある |
| … | 1526/06/24(水)22:37:33No.1443150305+8はなんか一般認知度めっちゃ低い気がする |
| … | 1626/06/24(水)22:38:01No.1443150529+>8はなんか一般認知度めっちゃ低い気がする |
| … | 1726/06/24(水)22:38:09No.1443150575+7の後だから評価されやすい状況ではあった |
| … | 1826/06/24(水)22:39:29No.1443151094+ただクリアするだけならまあ…て感じだがアーマーやらサブタンク集めようとするとひたすら怠いのが8 |
| … | 1926/06/24(水)22:40:03No.1443151300そうだねx7>8はなんか一般認知度めっちゃ低い気がする |
| … | 2026/06/24(水)22:41:30No.1443151871+地元の本屋でWindows版が閉店されるまでずっと定価で置かれてたのは覚えてる |
| … | 2126/06/24(水)22:42:16No.1443152157+ハンターチーム出発! |
| … | 2226/06/24(水)22:43:45No.1443152726そうだねx40コマンドミッションの後ってのもあってエックスがなんか細長くてあんまり格好良く感じられなかった |
| … | 2326/06/24(水)22:44:06No.1443152853そうだねx42稀にX7好きな「」が居て嘘でしょ…ってなる |
| … | 2426/06/24(水)22:44:41No.1443153080そうだねx14>稀にX7好きな「」が居て嘘でしょ…ってなる |
| … | 2526/06/24(水)22:44:52No.1443153143+ルミネ戦とかは面白かったからアクション性自体はよかったんだろうけどそれが実感できるステージが全く無いといっていい |
| … | 2626/06/24(水)22:45:14No.1443153285+>面白かったけどシューティングステージ二つはちょっとどうかと思う |
| … | 2726/06/24(水)22:45:16No.1443153305+>地元の本屋でWindows版が閉店されるまでずっと定価で置かれてたのは覚えてる |
| … | 2826/06/24(水)22:45:34No.1443153424+X8よりX7の方が多くの人に遊ばれてるんだしそりゃ居る |
| … | 2926/06/24(水)22:45:48No.1443153498そうだねx57からこれはだいぶ頑張ったじゃん!なくらいには練り上げてるんだけど落ち着いて進行できるステージ無さ過ぎる |
| … | 3026/06/24(水)22:45:54No.1443153531そうだねx1>稀にX7好きな「」が居て嘘でしょ…ってなる |
| … | 3126/06/24(水)22:46:01No.1443153579そうだねx4>稀にX7好きな「」が居て嘘でしょ…ってなる |
| … | 3226/06/24(水)22:46:02No.1443153584そうだねx2>ルミネ戦とかは面白かったからアクション性自体はよかったんだろうけどそれが実感できるステージが全く無いといっていい |
| … | 3326/06/24(水)22:46:03No.1443153589+OPステージとパンダステージくらいなんだよな楽しいの |
| … | 3426/06/24(水)22:46:30No.1443153757+X8はもうちょいちゃんとアクションゲーさせてくれ |
| … | 3526/06/24(水)22:46:52No.1443153875+PC版体験版出た時に遊んだよ |
| … | 3626/06/24(水)22:47:20No.1443154026+7で限界までハードル下がった結果だろ |
| … | 3726/06/24(水)22:47:21No.1443154030そうだねx3オーソドックスに進められるステージもっとくれは8スレで毎回言われる |
| … | 3826/06/24(水)22:47:24No.1443154044+X5…約20万 |
| … | 3926/06/24(水)22:47:30No.1443154074+プリムローズのトゲ部屋とかシグマパレスとかヤケクソみたいなギミックが多すぎる |
| … | 4026/06/24(水)22:47:43No.1443154166+シリーズの最期はイレハンだからイレハンを遊べるようにすべき |
| … | 4126/06/24(水)22:48:21No.1443154386+レアというか実際コレクション出るまでX8の中古結構高かったよね |
| … | 4226/06/24(水)22:48:35No.1443154450そうだねx8>シリーズの最期はイレハンだからイレハンを遊べるようにすべき |
| … | 4326/06/24(水)22:48:56No.1443154574そうだねx2>プリムローズのトゲ部屋とかシグマパレスとかヤケクソみたいなギミックが多すぎる |
| … | 4426/06/24(水)22:49:04No.1443154616そうだねx4イレハンはイレハン時空のアニメはコレクション入りしてるの意味不明過ぎて |
| … | 4526/06/24(水)22:49:24No.1443154728そうだねx28はまぁまぁ好きな所はあるけど5〜8辺りを比べるとなるとアクションゲーとして面白いのは6になるとは思う |
| … | 4626/06/24(水)22:49:42No.1443154816+>コレクション系微妙に足りないソフトあるの困るんだよな… |
| … | 4726/06/24(水)22:49:43No.1443154823そうだねx42X8はぶっちゃけX7の後だから塩振ったスイカ現象が起きてるだけだと思う |
| … | 4826/06/24(水)22:50:25No.1443155082+>無印も9のエンディングにロクフォル要素あるのにそのロクフォルは収録されてないのがね… |
| … | 4926/06/24(水)22:50:26No.1443155084そうだねx1書き込みをした人によって削除されました |
| … | 5026/06/24(水)22:50:34No.1443155123+俺はそのWindows版で遊んでたよ… |
| … | 5126/06/24(水)22:50:38No.1443155140+X8自体はシリーズでも上の方に来るくらいには個人的に好きだけど万人受けは絶対にしないだろうなと思う |
| … | 5226/06/24(水)22:51:00No.1443155273そうだねx2現代はゲーム1本へのありがたみがだいぶ薄れてきてるのか |
| … | 5326/06/24(水)22:51:01No.1443155274+>X5…約20万 |
| … | 5426/06/24(水)22:51:11No.1443155330+ロクフォルは続編のやつまでレアだから困る |
| … | 5526/06/24(水)22:51:21No.1443155388そうだねx5>>X5…約20万 |
| … | 5626/06/24(水)22:51:22No.1443155391+イレハン2出して |
| … | 5726/06/24(水)22:51:44No.1443155525+>コマンドミッション2出して |
| … | 5826/06/24(水)22:51:47No.1443155538+ロックマン&フォルテはスワンで気軽に遊べるだろ |
| … | 5926/06/24(水)22:51:58No.1443155603+>ロクフォルは続編のやつまでレアだから困る |
| … | 6026/06/24(水)22:52:00No.1443155615そうだねx1>イレハンはイレハン時空のアニメはコレクション入りしてるの意味不明過ぎて |
| … | 6126/06/24(水)22:52:11No.1443155669+グラビテイト・アントニオン好きだよ俺 |
| … | 6226/06/24(水)22:52:17No.1443155709+>前作があの4だぞ!? |
| … | 6326/06/24(水)22:52:37No.1443155808+4はなんであんなにめちゃくちゃ気合い入ってたんだ |
| … | 6426/06/24(水)22:52:39No.1443155817+>>前作があの4だぞ!? |
| … | 6526/06/24(水)22:52:42No.1443155833そうだねx44コレクションで遊んだ感想としては正直俺にはX7よりきつかった |
| … | 6626/06/24(水)22:53:17No.1443156008+>前作が微妙だった割に頑張ったんだな… |
| … | 6726/06/24(水)22:53:19No.1443156020そうだねx4>前作が微妙だった割に頑張ったんだな… |
| … | 6826/06/24(水)22:53:19No.1443156024+コマミソで最初から覚悟完了してるエックスと仲間がいるのか?俺以外のやつと…でヒスったゼロが見れたのは新鮮だからコレクション出してくれ… |
| … | 6926/06/24(水)22:53:57No.1443156226+4が気合入れた割に売れなかった |
| … | 7026/06/24(水)22:54:00No.1443156239+あの頃だと3と4人気あったよね |
| … | 7126/06/24(水)22:54:01No.1443156243そうだねx3>今だと微妙扱いになるんだ… |
| … | 7226/06/24(水)22:54:14No.1443156320+5と比べても8の方が面白かったよ… |
| … | 7326/06/24(水)22:54:43No.1443156474+なぜか覚えてるギガボルトドクラーゲン |
| … | 7426/06/24(水)22:54:48No.1443156503そうだねx2>>X5…約20万 |
| … | 7526/06/24(水)22:55:02No.1443156582+お金みたいなの稼いで最終的に満遍なく強化できるシステムがあったから周回してもそんなに苦じゃないなとは思ったことはある8 |
| … | 7626/06/24(水)22:55:08No.1443156609+個人的に1の次に面白かったぞ8 |
| … | 7726/06/24(水)22:55:09No.1443156619そうだねx1>ロックマン&フォルテはスワンで気軽に遊べるだろ |
| … | 7826/06/24(水)22:55:10No.1443156631+別ゲーとしてみればまあ…って感じ |
| … | 7926/06/24(水)22:55:38No.1443156773+高評価が揺らぐ事はないX1とX2がおかしいんだな |
| … | 8026/06/24(水)22:55:53No.1443156880+X5はボルトクラーケンとかマッコイーン好きなんだけどね… |
| … | 8126/06/24(水)22:55:57No.1443156913+気合は感じる |
| … | 8226/06/24(水)22:56:06No.1443156982そうだねx34って金掛かってるのはわかるけどゲーム性とかシナリオが面白かったかというと… |
| … | 8326/06/24(水)22:56:22No.1443157081+>高評価が揺らぐ事はないX1とX2がおかしいんだな |
| … | 8426/06/24(水)22:56:27No.1443157108+5は当時目で見ても簡単だなぁってなったし今回アニメないのか…ってガッカリしたけど終わり方がマジで良過ぎたから全部許せる |
| … | 8526/06/24(水)22:56:40No.1443157186+サーバー移転してからそうだね盛れるようになった? |
| … | 8626/06/24(水)22:56:45No.1443157215+なんか俺のレスに滅茶苦茶そうだね入ってるけどイレギュラーでも発生しているのか…? |
| … | 8726/06/24(水)22:57:06No.1443157336そうだねx3>4って金掛かってるのはわかるけどゲーム性とかシナリオが面白かったかというと… |
| … | 8826/06/24(水)22:57:08No.1443157347そうだねx23でもう結構マンネリ感出てきたところに4はエックスとはガラッとアクション違うゼロが正式加入だからな |
| … | 8926/06/24(水)22:57:11No.1443157362+>4って金掛かってるのはわかるけどゲーム性とかシナリオが面白かったかというと… |
| … | 9026/06/24(水)22:57:29No.1443157448+ライドチェイサー2以外つまんない |
| … | 9126/06/24(水)22:57:46No.1443157541そうだねx4 1782309466113.png-(6494 B) ![]() ロクフォルは好きだけどここ思い出すとけおおおお!ってなる |
| … | 9226/06/24(水)22:58:02No.1443157606そうだねx6ゼロがメインで操作できるってだけで当時のガキは嬉ションだよな |
| … | 9326/06/24(水)22:58:05No.1443157630そうだねx2>高評価が揺らぐ事はないX1とX2がおかしいんだな |
| … | 9426/06/24(水)22:58:07No.1443157640+>ゼロのシナリオは面白い方っていうか元々シナリオとか気にするタイプの作品でもないだろ |
| … | 9526/06/24(水)22:58:14No.1443157673+>ライドチェイサー2以外つまんない |
| … | 9626/06/24(水)22:58:15No.1443157685+スレ画主題歌に惚れて買ったわ |
| … | 9726/06/24(水)22:58:20No.1443157707そうだねx418はうーん…8ステージのうち全編シューティング2枠にほぼ道中全編強制スクロール2枠はちょっと割り当てひどすぎかなって |
| … | 9826/06/24(水)22:58:50No.1443157861そうだねx40普通にロックマンアクション遊べるのがOPだけでオレには無理だ…ってなったX8 |
| … | 9926/06/24(水)22:58:58No.1443157904そうだねx1Xシリーズで一番やったの俺多分3なんだよな… |
| … | 10026/06/24(水)22:59:08No.1443157947+>ロクフォルは好きだけどここ思い出すとけおおおお!ってなる |
| … | 10126/06/24(水)22:59:13No.1443157980そうだねx3>ゼロがメインで操作できるってだけで当時のガキは嬉ションだよな |
| … | 10226/06/24(水)22:59:51No.1443158196そうだねx418はゼロのセイバーの振りからしてキレがなくて気持ちよくない |
| … | 10326/06/24(水)22:59:54No.1443158210そうだねx1X5が売れたのはX4の期待で買った人が多いんであって面白いから売れた訳では…… |
| … | 10426/06/24(水)23:00:03No.1443158272そうだねx28は単純にステージにギミック設けすぎなのよね |
| … | 10526/06/24(水)23:00:29No.1443158408+8をあえて楽しいと思える理由を一つ挙げるとしたらイカロスアームのヘルメスヘッドだかでレーザー撃たずにチャージショット連発できて道中ザコの殲滅が容易なところだと思う |
| … | 10626/06/24(水)23:00:34No.1443158419そうだねx2X3までのシナリオはおまけ程度だったけどX4以降は力入れる割に何でガタガタなんだよ! |
| … | 10726/06/24(水)23:00:52No.1443158528+5あんな終わり方したのに6でゼロ蘇らせてんじゃねえ! |
| … | 10826/06/24(水)23:01:00No.1443158570+イエティンガーステージのライドアーマーシューティングが長過ぎて |
| … | 10926/06/24(水)23:01:21No.1443158685そうだねx1ってムービー見返したら子供の時にはこたつに入ってるのナマズの母親か何かかと思ったらライトットじゃねーか! |
| … | 11026/06/24(水)23:01:40No.1443158798+3のゼロ操作はマジで興奮したけどワンミスすると呼び出せなくなる仕様は子供にはむごかった |
| … | 11126/06/24(水)23:01:48No.1443158842そうだねx3カスタマイズ性とかは8楽しいんだけど |
| … | 11226/06/24(水)23:02:04No.1443158930そうだねx18はトゲ多い上に視認性悪いから初見殺し多めなのがね |
| … | 11326/06/24(水)23:02:04No.1443158936+ロックマンのシナリオ正しく追えてないからゼロとかZXの世界線どうなってんだ…っていつもなる |
| … | 11426/06/24(水)23:02:27No.1443159047+単純にカクカク3Dが嫌だった… |
| … | 11526/06/24(水)23:02:40No.1443159116+>X3までのシナリオはおまけ程度だったけどX4以降は力入れる割に何でガタガタなんだよ! |
| … | 11626/06/24(水)23:02:41No.1443159121+7と8のステージ構成はPS1時代の2Dアクションの扱いから話すことになる |
| … | 11726/06/24(水)23:02:41No.1443159122+>8はゼロのセイバーの振りからしてキレがなくて気持ちよくない |
| … | 11826/06/24(水)23:02:45No.1443159136+強制ギミックや突然始まる別ゲーが多くてロックマンというよりクラッシュバンディクー辺りのゲームやってる気分になる |
| … | 11926/06/24(水)23:02:45No.1443159139+落ち目シリーズはだいたい良かった前作からのクソゲーが売れてしまうでうんこが付きやすいからな |
| … | 12026/06/24(水)23:03:09No.1443159280+ストーリー自体は力入れ始めた4〜8の中では一番面白いからそこで押されてる感ある8 |
| … | 12126/06/24(水)23:03:20No.1443159342+>なんかシリーズが進むごとにどんどん露悪趣味が出てきた気がする |
| … | 12226/06/24(水)23:03:27No.1443159375そうだねx41地味にレアソフトになってたせいでコレクション出るまで妙に神格化されてたよな |
| … | 12326/06/24(水)23:03:28No.1443159378そうだねx24で好評だったから犠牲し…購入者が出たのが5なので評価は筋金入りだ |
| … | 12426/06/24(水)23:03:38No.1443159440そうだねx84なんて1番上に挙げる人も珍しくもない作品だろうが |
| … | 12526/06/24(水)23:03:44No.1443159480+アイリスもダブルも主役二人を曇らせるキャラとしては満点なのが勿体ない |
| … | 12626/06/24(水)23:04:05No.1443159586+メタル稼がないとわりとつらいバランスなのもしんどい |
| … | 12726/06/24(水)23:04:08No.1443159608そうだねx418のストーリーそんな面白かったっけ… |
| … | 12826/06/24(水)23:04:09No.1443159612+X5はなんかステージによって極端に短かったりいつ終わるんだよこのステージ!って子供心に憤慨してた記憶がある… |
| … | 12926/06/24(水)23:04:12No.1443159628+そもそもPS2辺りの頃で純粋な横スクロールアクションってあんまり記憶にないな… |
| … | 13026/06/24(水)23:04:15No.1443159641+>アイリスもダブルも主役二人を曇らせるキャラとしては満点なのが勿体ない |
| … | 13126/06/24(水)23:04:37No.1443159753+2=4>1>3=6>>5=8>>7 |
| … | 13226/06/24(水)23:04:42No.1443159770+5はエックスVSゼロのBGMはマジかっけえと思う |
| … | 13326/06/24(水)23:04:43No.1443159771+>3のゼロ操作はマジで興奮したけどワンミスすると呼び出せなくなる仕様は子供にはむごかった |
| … | 13426/06/24(水)23:04:45No.1443159777そうだねx1>4で好評だったから犠牲し…購入者が出たのが5なので評価は筋金入りだ |
| … | 13526/06/24(水)23:04:47No.1443159788+>そもそもPS2辺りの頃で純粋な横スクロールアクションってあんまり記憶にないな… |
| … | 13626/06/24(水)23:04:47No.1443159789+もう20年以上前なんだよなX8 |
| … | 13726/06/24(水)23:04:48No.1443159792そうだねx1なんだよこの40そ爆 |
| … | 13826/06/24(水)23:04:59No.1443159844+武器がよわいは2,3やっといて4が弱いとは全く思えなんだ |
| … | 13926/06/24(水)23:05:24No.1443159973+>4なんて1番上に挙げる人も珍しくもない作品だろうが |
| … | 14026/06/24(水)23:05:28No.1443159994+>8はトゲ多い上に視認性悪いから初見殺し多めなのがね |
| … | 14126/06/24(水)23:05:35No.1443160016そうだねx6>>4で好評だったから犠牲し…購入者が出たのが5なので評価は筋金入りだ |
| … | 14226/06/24(水)23:05:39No.1443160037+X4の音響と演出は随一だからな |
| … | 14326/06/24(水)23:05:46No.1443160078そうだねx1>武器がよわいは2,3やっといて4が弱いとは全く思えなんだ |
| … | 14426/06/24(水)23:05:52No.1443160104そうだねx40その8は面白いって評価は誰がしてたんだよ |
| … | 14526/06/24(水)23:06:02No.1443160154+>演出面でいえば明らかに4のが上だと思う |
| … | 14626/06/24(水)23:06:04No.1443160163+ピッタリ40そうだねついてるのなんなの… |
| … | 14726/06/24(水)23:06:15No.1443160214+>その8は面白いって評価は誰がしてたんだよ |
| … | 14826/06/24(水)23:06:24No.1443160257+クリア評価からして覚えゲーなんだよねX8 |
| … | 14926/06/24(水)23:06:25No.1443160264+4の作りはリッチなんだけど12の方が好きだわ |
| … | 15026/06/24(水)23:06:37No.1443160323+油断すると死ぬステージがあってもいいんだけど |
| … | 15126/06/24(水)23:06:48No.1443160382+アニメあるから全体的には4のが良いけど5の半壊ゼロがバスター撃つシーン好きすぎる |
| … | 15226/06/24(水)23:06:48No.1443160384そうだねx405はムービーも無ければテキストも酷いしドットアニメーションも手抜きだからな |
| … | 15326/06/24(水)23:06:54No.1443160415そうだねx38はいくら叩いてもいいけど4を叩くのは禁止だからな |
| … | 15426/06/24(水)23:07:00No.1443160445+>4の作りはリッチなんだけど12の方が好きだわ |
| … | 15526/06/24(水)23:07:02No.1443160458+>武器がよわいは2,3やっといて4が弱いとは全く思えなんだ |
| … | 15626/06/24(水)23:07:03No.1443160461+5は言うほど悪くないけどシグマステージのビーム地帯は許せん |
| … | 15726/06/24(水)23:07:05No.1443160471+>その8は面白いって評価は誰がしてたんだよ |
| … | 15826/06/24(水)23:07:13No.1443160514そうだねx14が評価されてるのは演出面の強化とゼロの正式プレイヤー化が大きい |
| … | 15926/06/24(水)23:07:20No.1443160538そうだねx4ゲーム性は置いといて5のアニメーション見て4と同等とは口が裂けても言えないよ… |
| … | 16026/06/24(水)23:07:31No.1443160605+>4の作りはリッチなんだけど12の方が好きだわ |
| … | 16126/06/24(水)23:07:32No.1443160609+>その8は面白いって評価は誰がしてたんだよ |
| … | 16226/06/24(水)23:07:46No.1443160679+>4と5比べてどっちが上とかないでしょ |
| … | 16326/06/24(水)23:07:47No.1443160688+X4やX6にイレハンみたいな前日譚欲しいなーって思うよ |
| … | 16426/06/24(水)23:07:52No.1443160722+Xがダメでもゼロは良作揃いだった時代 |
| … | 16526/06/24(水)23:08:01No.1443160755そうだねx3>5はムービーも無ければテキストも酷いしドットアニメーションも手抜きだからな |
| … | 16626/06/24(水)23:08:10No.1443160798そうだねx34はたぶん一部の偏った層からアニメ周りで評価上がってるところもあると思う |
| … | 16726/06/24(水)23:08:33No.1443160905+5は武器モーション4のままでなんならちょっとやすっぽくてモヤモヤするだろ |
| … | 16826/06/24(水)23:08:35No.1443160915+X1とX2はノンストップって感じだけどX4は結構足止めるところあるんだよな |
| … | 16926/06/24(水)23:08:46No.1443160969そうだねx2>ゲーム性は置いといて5のアニメーション見て4と同等とは口が裂けても言えないよ… |
| … | 17026/06/24(水)23:08:51No.1443160993そうだねx1>4はたぶん一部の偏った層からアニメ周りで評価上がってるところもあると思う |
| … | 17126/06/24(水)23:08:56No.1443161016+8はモブみたいなアーマーのデザイン以外は好きだよ |
| … | 17226/06/24(水)23:08:57No.1443161021+アクションゲームとしては歯ごたえあって良いけどXシリーズとしては自由度とハイスピード感が全然無くて駄目って感じだ8 |
| … | 17326/06/24(水)23:08:58No.1443161029+ゲーム性も5はボスの出来が良くないよ |
| … | 17426/06/24(水)23:09:08No.1443161074+>5はムービーも無ければテキストも酷いしドットアニメーションも手抜きだからな |
| … | 17526/06/24(水)23:09:12No.1443161088そうだねx24自体はシリーズ内だと高い位置だろうけど単体だとん?ってなる要素はあると思う |
| … | 17626/06/24(水)23:09:14No.1443161099そうだねx1>>5はムービーも無ければテキストも酷いしドットアニメーションも手抜きだからな |
| … | 17726/06/24(水)23:09:17No.1443161116そうだねx3これわざとやってるな… |
| … | 17826/06/24(水)23:09:35No.1443161190+>4はたぶん一部の偏った層から仲間由紀恵周りで評価上がってるところもあると思う |
| … | 17926/06/24(水)23:09:57No.1443161289+5ってゲーム自体は4がベースだし普通に好きな方だわ |
| … | 18026/06/24(水)23:10:30No.1443161465+6とかで立つと割と和やかだけど8で立つとだいたいあれな空気になる |
| … | 18126/06/24(水)23:10:32No.1443161475そうだねx15は4の後の作品なのに進歩がまるで無い所が駄目なんじゃないか? |
| … | 18226/06/24(水)23:10:33No.1443161476+>じゃあ今から全ステージの感想会やるか |
| … | 18326/06/24(水)23:10:47No.1443161538+5は前作のアーマーがパワーダウンして続投するの結構びっくりしたな… |
| … | 18426/06/24(水)23:10:54No.1443161568そうだねx1>スレ画主題歌に惚れて買ったわ |
| … | 18526/06/24(水)23:10:54No.1443161572+結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 18626/06/24(水)23:11:02No.1443161610そうだねx2>4自体はシリーズ内だと高い位置だろうけど単体だとん?ってなる要素はあると思う |
| … | 18726/06/24(水)23:11:09No.1443161638+>5は4の後の作品なのに進歩がまるで無い所が駄目なんじゃないか? |
| … | 18826/06/24(水)23:11:30No.1443161758+5はエイリアの通信による強制足止めはアクションゲーとして個人的にかなりマイナスポイント |
| … | 18926/06/24(水)23:11:43No.1443161828そうだねx1溶岩が吹いてきて岩陰に隠れないと死ぬの考えたやつは顔面ひっぱたきたい |
| … | 19026/06/24(水)23:12:24No.1443162026そうだねx4>結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 19126/06/24(水)23:12:25No.1443162032そうだねx1俺は8好きだけどXシリーズにこのゲーム性は求めてないと言われたら同意せざるを得ないとこはある |
| … | 19226/06/24(水)23:12:26No.1443162041+本当にアレな7ってあんまり語られないなって思う |
| … | 19326/06/24(水)23:12:37No.1443162082+>結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 19426/06/24(水)23:12:38No.1443162090そうだねx1>いいとこだいたい4の継承だから4ディスると自動的に5も死ぬ |
| … | 19526/06/24(水)23:12:46No.1443162119そうだねx406の方が8よりやったというか8が全然リピートしたくならないステージ構成すぎる |
| … | 19626/06/24(水)23:13:25No.1443162305+俺も8は単体では好きだけどロックマンXどころかロックマンに含めたら微妙だと思う |
| … | 19726/06/24(水)23:13:29No.1443162329+READYで死ぬ可能性あるのは5のライドチェイサーステージだけだろうな… |
| … | 19826/06/24(水)23:13:34No.1443162343+あの時期のロックマンシリーズはやたらJanne Da Arc推してたよな |
| … | 19926/06/24(水)23:13:46No.1443162401+>5は4の後の作品なのに進歩がまるで無い所が駄目なんじゃないか? |
| … | 20026/06/24(水)23:13:53No.1443162426そうだねx15の新要素ルート分岐ストーリーみたいなとこだろ |
| … | 20126/06/24(水)23:14:32No.1443162615+>>5は4の後の作品なのに進歩がまるで無い所が駄目なんじゃないか? |
| … | 20226/06/24(水)23:14:35No.1443162623そうだねx15はアニメのクオリティ以外にもエイリアのせいで大幅減点 |
| … | 20326/06/24(水)23:14:37No.1443162642+ライドチェイサーステージはスティングレイステージが好きすぎる |
| … | 20426/06/24(水)23:15:03No.1443162757そうだねx1>5の新要素ルート分岐ストーリーみたいなとこだろ |
| … | 20526/06/24(水)23:15:04No.1443162768+あと半日で地球滅亡って時にノロい強制スクロール何度もさせられたり |
| … | 20626/06/24(水)23:15:09No.1443162792+5は4が思ったより売れなくて予算削られてたみたいだし… |
| … | 20726/06/24(水)23:15:14No.1443162819+>結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 20826/06/24(水)23:15:33No.1443162895+>ライドチェイサーステージはスティングレイステージが好きすぎる |
| … | 20926/06/24(水)23:15:39No.1443162913+ライドはなんなら無印ウェーブマン時代から楽しいと思ったことがない |
| … | 21026/06/24(水)23:15:54No.1443162965そうだねx2個人的には4→5より2→3の時の方ががっかりが強かった |
| … | 21126/06/24(水)23:16:01No.1443163003+>5は4が思ったより売れなくて予算削られてたみたいだし… |
| … | 21226/06/24(水)23:16:07No.1443163033+>5は4が思ったより売れなくて予算削られてたみたいだし… |
| … | 21326/06/24(水)23:16:15No.1443163074そうだねx2>5ディスると4も死ぬな |
| … | 21426/06/24(水)23:16:15No.1443163076そうだねx1>>結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 21526/06/24(水)23:16:19No.1443163090+ダグラスどこいったの |
| … | 21626/06/24(水)23:16:29No.1443163130+>なんで4ベースにそんな要素付けた?な減点がけっこうあるからそうでも無いな… |
| … | 21726/06/24(水)23:16:53No.1443163250そうだねx1今よく考えると4のゼロストーリーってだいぶ嫌な話だったな… |
| … | 21826/06/24(水)23:16:58No.1443163275そうだねx1>例えば? |
| … | 21926/06/24(水)23:17:01No.1443163284そうだねx1>5はアニメのクオリティ以外にもエイリアのせいで大幅減点 |
| … | 22026/06/24(水)23:17:02No.1443163287+何がだったらなのか |
| … | 22126/06/24(水)23:17:09No.1443163307+>>なんで4ベースにそんな要素付けた?な減点がけっこうあるからそうでも無いな… |
| … | 22226/06/24(水)23:17:12No.1443163323+>>例えば? |
| … | 22326/06/24(水)23:17:16No.1443163345+子供の頃2より3のが好きだったな…多分ゼロ使えるからだけどアーマーのデザインがスーファミ時代だと1番好きだったのもある |
| … | 22426/06/24(水)23:17:37No.1443163428そうだねx15は新要素自体はめちゃ多いよ |
| … | 22526/06/24(水)23:17:44No.1443163463そうだねx11も結局は既存ロックマンと雰囲気違って新しいモーションでサイバーチックでかっこよさに脳を焼かれた体験がつよいだけじゃないのか |
| … | 22626/06/24(水)23:17:46No.1443163470+>何がだったらなのか |
| … | 22726/06/24(水)23:18:29No.1443163646そうだねx1お前はイレギュラーだ! |
| … | 22826/06/24(水)23:19:02No.1443163784そうだねx4>1も結局は既存ロックマンと雰囲気違って新しいモーションでサイバーチックでかっこよさに脳を焼かれた体験がつよいだけじゃないのか |
| … | 22926/06/24(水)23:19:06No.1443163807+>と思いきや5が結構売れて6でボイス付いたり波乱万丈すぎる |
| … | 23026/06/24(水)23:19:18No.1443163864そうだねx2まあレスキューはいらないか… |
| … | 23126/06/24(水)23:19:30No.1443163918+アニメに金かけてるとか声優のボイスとかだから別にゲーム部分じゃないしな… |
| … | 23226/06/24(水)23:19:41No.1443163980+>>と思いきや5が結構売れて6でボイス付いたり波乱万丈すぎる |
| … | 23326/06/24(水)23:19:57No.1443164049+5以降はいかに低コストで作るかみたいになってるよな |
| … | 23426/06/24(水)23:20:04No.1443164089+悪即斬の果てに少女が狂死→自分が全ての元凶でした!はまあまあストーリーラインが見える |
| … | 23526/06/24(水)23:20:05No.1443164093+>子供の頃2より3のが好きだったな…多分ゼロ使えるからだけどアーマーのデザインがスーファミ時代だと1番好きだったのもある |
| … | 23626/06/24(水)23:20:17No.1443164150そうだねx418は(7より)面白いぞ |
| … | 23726/06/24(水)23:20:20No.1443164167+>>と思いきや5が結構売れて6でボイス付いたり波乱万丈すぎる |
| … | 23826/06/24(水)23:20:23No.1443164178そうだねx6>1も結局は既存ロックマンと雰囲気違って新しいモーションでサイバーチックでかっこよさに脳を焼かれた体験がつよいだけじゃないのか |
| … | 23926/06/24(水)23:20:41No.1443164252そうだねx3>まあレスキューはいらないか… |
| … | 24026/06/24(水)23:21:12No.1443164379そうだねx1>5のアニメってなんだって |
| … | 24126/06/24(水)23:21:24No.1443164442+イレハンは初代ベースとはいえよく出来てたな |
| … | 24226/06/24(水)23:21:42No.1443164519+>アニメに金かけてるとか声優のボイスとかだから別にゲーム部分じゃないしな… |
| … | 24326/06/24(水)23:21:52No.1443164560+>>5はアニメのクオリティ以外にもエイリアのせいで大幅減点 |
| … | 24426/06/24(水)23:22:06No.1443164612そうだねx3>だったら1〜3でいいだろ |
| … | 24526/06/24(水)23:22:29No.1443164707+アクションゲームとしてはあれでもさあアクセルのキャラ立ては成功してると思うよ7 |
| … | 24626/06/24(水)23:22:30No.1443164713+さっきからなにこのそうだね |
| … | 24726/06/24(水)23:22:34No.1443164732そうだねx1>>>結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 24826/06/24(水)23:22:41No.1443164756+ダッシュと三角飛びの衝撃すごかったな |
| … | 24926/06/24(水)23:22:45No.1443164765+X3のライドアーマー嫌い! |
| … | 25026/06/24(水)23:22:52No.1443164792+>さっきからなにこのそうだね |
| … | 25126/06/24(水)23:23:11No.1443164859そうだねx13と4だと人選ぶのは間違いなく3だわ |
| … | 25226/06/24(水)23:23:18No.1443164905そうだねx7>さっきからなにこのそうだね |
| … | 25326/06/24(水)23:23:29No.1443164953+>アニメに金かけてるとか声優のボイスとかだから別にゲーム部分じゃないしな… |
| … | 25426/06/24(水)23:23:56No.1443165075+4はゼロだと最後のきもいシグマきついんだよな |
| … | 25526/06/24(水)23:24:25No.1443165211そうだねx1>個人的には4→5より2→3の時の方ががっかりが強かった |
| … | 25626/06/24(水)23:24:38No.1443165256+3のどこが人を選ぶの? |
| … | 25726/06/24(水)23:24:54No.1443165330+>アクションゲームとしてはあれでもさあアクセルのキャラ立ては成功してると思うよ7 |
| … | 25826/06/24(水)23:25:00No.1443165362+>地元の本屋でWindows版が閉店されるまでずっと定価で置かれてたのは覚えてる |
| … | 25926/06/24(水)23:26:09No.1443165641そうだねx40個人的にはゼロシリーズが理想のロックマンXって感じがする |
| … | 26026/06/24(水)23:26:22No.1443165690+3のアニメも結構好き |
| … | 26126/06/24(水)23:26:48No.1443165808+>>>>結局一番面白いのはどれなんです? |
| … | 26226/06/24(水)23:27:14No.1443165924+>個人的にはゼロシリーズが理想のロックマンXって感じがする |
| … | 26326/06/24(水)23:27:20No.1443165957+最近だと幻日のヨハネがそこそこロックマンの血を感じられて良かった |
| … | 26426/06/24(水)23:27:23No.1443165969+>3のアニメも結構好き |
| … | 26526/06/24(水)23:27:30No.1443166005+BGMはいいって言うとどうしても駄目な感じが出てしまうがX6のBGMはシリーズの中でもかなり好き |
| … | 26626/06/24(水)23:27:41No.1443166064+>最近だと幻日のヨハネがそこそこロックマンの血を感じられて良かった |
| … | 26726/06/24(水)23:27:43No.1443166074そうだねx4>3のどこが人を選ぶの? |
| … | 26826/06/24(水)23:28:43No.1443166290そうだねx3>3のどこが人を選ぶの? |
| … | 26926/06/24(水)23:29:10No.1443166389+>>3のアニメも結構好き |
| … | 27026/06/24(水)23:29:26No.1443166465そうだねx3X4とロックマン8はPS1でやれるだけのことはやったから完成度の高さでの評価だと思う |
| … | 27126/06/24(水)23:30:46No.1443166798そうだねx3>3のどこが人を選ぶの? |
| … | 27226/06/24(水)23:31:32No.1443167009そうだねx1>X4とロックマン8はPS1でやれるだけのことはやったから完成度の高さでの評価だと思う |
| … | 27326/06/24(水)23:31:36No.1443167027そうだねx2X4の評価は何割かはボス決定デモのテンションで加点してる感ある |
| … | 27426/06/24(水)23:31:40No.1443167048+ヘッドパーツ取るとステージ開始時にマップ出てきてうざ…ってなるの3だっけ |
| … | 27526/06/24(水)23:32:54No.1443167407そうだねx4X3はX3もオススメするくらい懐深いならX4省く必要ねぇだろくらいの立ち位置にある |
| … | 27626/06/24(水)23:33:01No.1443167428+>X4の評価は何割かはボス決定デモのテンションで加点してる感ある |
| … | 27726/06/24(水)23:33:47No.1443167650そうだねx23はコレクションで1と2から続けて遊ぶとACTとしてのテンポ落ちたなって感じて見方変わるやつ |
| … | 27826/06/24(水)23:33:53No.1443167680+無印8みたいにこれ未来ねえなってしばらく寝かせる選択肢をXにも取って欲しかった |
| … | 27926/06/24(水)23:34:24No.1443167825+前もX8でスレ伸びて味しめたんだろうな |
| … | 28026/06/24(水)23:34:58No.1443167995+3と4で評価的には大差無いと思うけどゼロ正式参戦と |
| … | 28126/06/24(水)23:35:26No.1443168127そうだねx2どれが1番面白いかって言われると1だと思う気持ちはあるけどだからって別に以降のやつやらなくていいとはならんだろ |
| … | 28226/06/24(水)23:36:02No.1443168304+>前もX8でスレ伸びて味しめたんだろうな |
| … | 28326/06/24(水)23:36:34No.1443168459+変なこと言って構ってほしいだけだろ |
| … | 28426/06/24(水)23:36:48No.1443168525+2と3は特殊武器の効果が意味わかんないの複数あった気がする |
| … | 28526/06/24(水)23:37:14No.1443168633+3はアイテム回収のルートが取っ散らかりすぎてるのがマイナスポイントとしてデカい |
| … | 28626/06/24(水)23:37:33No.1443168728+>X3はX3もオススメするくらい懐深いならX4省く必要ねぇだろくらいの立ち位置にある |
| … | 28726/06/24(水)23:37:39No.1443168757+なんでイレハンの移植してくれないんだ… |
| … | 28826/06/24(水)23:37:49No.1443168806+個人的にはスピーディアクションの2推し |
| … | 28926/06/24(水)23:37:50No.1443168813+俺は2が一番好きだけどそれほど評価高くない? |
| … | 29026/06/24(水)23:38:39No.1443169031+X3は制限あるけどゼロ操作できるワクワク感がすごかった |
| … | 29126/06/24(水)23:38:39No.1443169034+>なんでイレハンの移植してくれないんだ… |
| … | 29226/06/24(水)23:38:51No.1443169100+イレハンは純粋に入れ忘れてコレクション3出すような弾も無いしそのままなんだろうか… |
| … | 29326/06/24(水)23:39:14No.1443169192+イレハンでストーリー仕切り直すつもりだったんだろうなってのは随所で感じた |
| … | 29426/06/24(水)23:39:47No.1443169325+終わったシリーズなんだからシリーズファン同士くらいは仲良くしろよ |
| … | 29526/06/24(水)23:39:50No.1443169336+>X3は制限あるけどゼロ操作できるワクワク感がすごかった |
| … | 29626/06/24(水)23:40:02No.1443169382+携帯機コレクションと称してゲームボーイで出てたやつとイレハンを抱き合わせで…無理だな |
| … | 29726/06/24(水)23:40:25No.1443169476+>なんでイレハンの移植してくれないんだ… |
| … | 29826/06/24(水)23:40:31No.1443169505+>俺は2が一番好きだけどそれほど評価高くない? |
| … | 29926/06/24(水)23:40:37No.1443169533+イレハンとロクロクの移植ずっと待ってる |
| … | 30026/06/24(水)23:40:46No.1443169565そうだねx1>俺は2が一番好きだけどそれほど評価高くない? |
| … | 30126/06/24(水)23:40:49No.1443169586そうだねx1>>X3は制限あるけどゼロ操作できるワクワク感がすごかった |
| … | 30226/06/24(水)23:40:51No.1443169593そうだねx5>1と2は絶対として消える方の立ち位置だよな3 |
| … | 30326/06/24(水)23:41:00No.1443169632+>携帯機コレクションと称してゲームボーイで出てたやつとイレハンを抱き合わせで…無理だな |
| … | 30426/06/24(水)23:41:42No.1443169824+>終わったシリーズなんだからシリーズファン同士くらいは仲良くしろよ |
| … | 30526/06/24(水)23:42:07No.1443169929+めちゃくちゃかっこいいOP曲がゲームに全然出てこない |
| … | 30626/06/24(水)23:42:28No.1443170019+コマミソ…イレハン…ロクフォル…ロクロク… |
| … | 30726/06/24(水)23:42:42No.1443170088そうだねx5>>終わったシリーズなんだからシリーズファン同士くらいは仲良くしろよ |
| … | 30826/06/24(水)23:42:42No.1443170089+まだこんなに熱くなる人間が沢山いるんだから新作出してくだち! |
| … | 30926/06/24(水)23:43:00No.1443170159+まあ次に出るコレクションはDASHシリーズだから… |
| … | 31026/06/24(水)23:43:36No.1443170312+>まだこんなに熱くなる人間が沢山いるんだから新作出してくだち! |
| … | 31126/06/24(水)23:43:52No.1443170385+>コマミソ…イレハン…ロクフォル…ロクロク… |
| … | 31226/06/24(水)23:43:53No.1443170391+ゼロもエグゼもエックスも役目を終えて眠ったんだ |
| … | 31326/06/24(水)23:44:00No.1443170419+>まあ次に出るコレクションはDASHシリーズだから… |
| … | 31426/06/24(水)23:44:17No.1443170479+無印11がX復活の試金石になるのかと思ったらまた無印出すのかい! |
| … | 31526/06/24(水)23:44:44No.1443170582+>ⅠとⅡやっとけばええ!とⅠ〜Ⅳやっとけばええ! |
| … | 31626/06/24(水)23:44:50No.1443170614+本家はいくらでも蘇生させるけど派生作はその時のハードと心中するくらいのノリだよね |
| … | 31726/06/24(水)23:45:06No.1443170661+ロクフォルはWiiUのVCで出てたんだよな… |
| … | 31826/06/24(水)23:45:18No.1443170730そうだねx1X10で締めてほしかった… |
| … | 31926/06/24(水)23:45:23No.1443170755+>まあ次に出るコレクションはDASHシリーズだから… |
| … | 32026/06/24(水)23:45:30No.1443170787+DASH3待ち望んでた時もありました |
| … | 32126/06/24(水)23:45:54No.1443170904+1とか4とかチャージショットが派手なのやっぱ好き |
| … | 32226/06/24(水)23:46:04No.1443170942そうだねx22でダブルチャージたーのしー!ってやらせた後に3でもっさり飛んだり不発になるクロスチャージの印象がよくない |
| … | 32326/06/24(水)23:46:18No.1443171001そうだねx2言うほど気軽に蘇生してないだろ本家も |
| … | 32426/06/24(水)23:46:30No.1443171054そうだねx53DSで遊べるだのPSPで出ただの君たちはいつの話をしてるんだ |
| … | 32526/06/24(水)23:47:12No.1443171269+>無印11がX復活の試金石になるのかと思ったらまた無印出すのかい! |
| … | 32626/06/24(水)23:47:13No.1443171270そうだねx1>言うほど気軽に蘇生してないだろ本家も |
| … | 32726/06/24(水)23:47:15No.1443171279+なぜロックマンシリーズはこんなに風呂敷たたむの下手くそなんだ |
| … | 32826/06/24(水)23:47:21No.1443171303そうだねx1>言うほど気軽に蘇生してないだろ本家も |
| … | 32926/06/24(水)23:47:53No.1443171455そうだねx3>なぜロックマンシリーズはこんなに風呂敷たたむの下手くそなんだ |
| … | 33026/06/24(水)23:47:53No.1443171457そうだねx3>なぜロックマンシリーズはこんなに風呂敷たたむの下手くそなんだ |
| … | 33126/06/24(水)23:48:08No.1443171526+>蘇生して売れたけど後の展開は牛歩はカプコンではよくあるよな |
| … | 33226/06/24(水)23:48:20No.1443171574+ゲーム屋さんの作るゲームなんだからシナリオなんて二の次なんだよ |
| … | 33326/06/24(水)23:48:55No.1443171741そうだねx2今のカプコン100万本売れても続編出すとは限らないから怖いよね |
| … | 33426/06/24(水)23:49:16No.1443171838そうだねx2>2でダブルチャージたーのしー!ってやらせた後に3でもっさり飛んだり不発になるクロスチャージの印象がよくない |
| … | 33526/06/24(水)23:49:46No.1443171994+>とりあえず11から12の期間は死んでた内に入らないと思う |
| … | 33626/06/24(水)23:49:47No.1443172000+畳む広げるって言うほどはっきりストーリーがあるシナリオでもなし |
| … | 33726/06/24(水)23:50:38No.1443172226+合体ショットというアイデアは好き3のチャージショット |
| … | 33826/06/24(水)23:51:01No.1443172323+基本的にバイオとモンハン優先して進める感じだからなあそこ |
| … | 33926/06/24(水)23:51:28No.1443172440+Xシリーズとか畳む必要ないんじゃないか |
| … | 34026/06/24(水)23:51:38No.1443172490+大抵続き出しても良いようにしておくから綺麗に畳むことはほとんどないんじゃねぇかな… |
| … | 34126/06/24(水)23:51:59No.1443172589+ロックマンはあのままドット絵でいくかと思ったら |
1782309466113.png 1782307426270.jpg