二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782306399646.webp-(50728 B)
50728 B26/06/24(水)22:06:39No.1443137544そうだねx4 23:32頃消えます
国から怒られた
ちょっとメアドとパスワードを1400万件漏らしただけなのに…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:06:59No.1443137670そうだねx146
もっと怒られろ
226/06/24(水)22:07:16No.1443137787そうだねx28
というかなんで死んでねえんだビッグローブ
326/06/24(水)22:08:07No.1443138142そうだねx29
国民の10分の1くらいか
今年のまんこ案件ワースト狙えそうだ
426/06/24(水)22:08:30No.1443138277+
ビッグローブがやらかしてKDDIがやらかした
526/06/24(水)22:08:30No.1443138285+
国はどうして刑罰つけないんですかねえ
626/06/24(水)22:08:53No.1443138448+
ちょっとログインパスワードとメアドパスワードが一緒だっただけだし退会者の情報もろともお漏らししちゃっただけなのに…
726/06/24(水)22:09:08No.1443138550そうだねx46
パスワードはヤバくねぇかな…
826/06/24(水)22:10:27No.1443139068そうだねx1
やっぱNTTだよなー!
926/06/24(水)22:10:35No.1443139127+
>国はどうして刑罰つけないんですかねえ
それで通信インフラやめます会社たたみますなんて起きるようになったら逆に損失になるから
1026/06/24(水)22:10:39No.1443139148+
始めてメール垢にログインしたけど見事に先日詐欺メールが来てたわ
というか下手したら知らない人もまだまだいそうだけど
1126/06/24(水)22:11:03No.1443139313+
やっぱりスマホはドコモじゃないとダメね
1226/06/24(水)22:11:45No.1443139638+
通信事業40年目の信頼選ばれ続ける安心の証…
1326/06/24(水)22:11:47No.1443139645そうだねx13
17日に分かってるのに発表も遅いしな
1426/06/24(水)22:12:10No.1443139796そうだねx43
>退会者の情報もろともお漏らししちゃっただけなのに…
なんで退会した人の情報を破棄もせずずっと保存してたんですか!?
1526/06/24(水)22:12:33No.1443139969そうだねx9
KDDIって不正会計してたとこだっけ?
1626/06/24(水)22:13:02No.1443140195そうだねx16
>>退会者の情報もろともお漏らししちゃっただけなのに…
>なんで退会した人の情報を破棄もせずずっと保存してたんですか!?
後で売れるかもしれんじゃろ
1726/06/24(水)22:14:07No.1443140699そうだねx2
(上がる株価)
1826/06/24(水)22:14:17No.1443140780+
平文なのかハッシュなのかが問題だ
1926/06/24(水)22:14:50No.1443141027+
何社もここのシステム使ってたってこと?
2026/06/24(水)22:15:01No.1443141110そうだねx5
>(上がる株価)
不正会計しても上がってたから株のこと何もわからん…
2126/06/24(水)22:15:19No.1443141244+
平文なワケないでしょ流石に
2226/06/24(水)22:15:21No.1443141258+
補償は?
2326/06/24(水)22:15:25No.1443141287+
>平文なのかハッシュなのかが問題だ
ほとんどハッシュ化してあるから安心してくださいだってよ
2426/06/24(水)22:15:51No.1443141472+
ならええか
2526/06/24(水)22:16:35No.1443141777+
>不正会計しても上がってたから株のこと何もわからん…
あの複雑なインフラシステムみたいな不正すごいよな…
2626/06/24(水)22:17:02No.1443141938そうだねx10
退会した人の個人情報を保存し続けるのは
個人情報保護法の「利用目的がなくなった個人データの消去の努力義務」違反
2726/06/24(水)22:17:16No.1443142038そうだねx3
>国から怒られた
市民による実質的な私刑はあっても国って結局なんもせんよな…本当にこらー…メッって感じ
2826/06/24(水)22:17:37No.1443142173そうだねx8
なんか被害程度がでかいほどしゃーなしみたいな風潮になるよね
2926/06/24(水)22:17:40No.1443142191そうだねx2
不正会計も情報漏洩もしてないのに何でNTTは株価下がってるんですか
ちょっと株価分けてくれよ!
3026/06/24(水)22:17:43No.1443142216そうだねx6
>>平文なのかハッシュなのかが問題だ
>ほとんどハッシュ化してあるから安心してくださいだってよ
ほとんど?
3126/06/24(水)22:17:57No.1443142297そうだねx13
2025〜2026年個人情報流出数
A社1400万件
B社14万件
C社0件
D社0件
みたいなグラフ作られててだめだった
3226/06/24(水)22:18:23No.1443142475そうだねx7
校長算やめろ
3326/06/24(水)22:18:42No.1443142602+
>ほとんど?
問題はないと思われます!
3426/06/24(水)22:18:43No.1443142610そうだねx1
駿河屋は小者だったのか…
3526/06/24(水)22:19:21No.1443142842そうだねx18
子会社が粉飾やってメルアドパスワード流出起こして怒られる程度で済むならもう何やっても平気だろ
3626/06/24(水)22:19:22No.1443142846+
実際メアドとパスワード漏れると何が漏れるのかよく分かってない
3726/06/24(水)22:20:29No.1443143288そうだねx2
>退会した人の個人情報を保存し続けるのは
>個人情報保護法の「利用目的がなくなった個人データの消去の努力義務」違反
努力義務だからやんなくても特に罰則は無い感じか
3826/06/24(水)22:20:39No.1443143347+
今年ビッグローブ退会したけど漏れたか…
パス共通の使ってたか調べないと…
3926/06/24(水)22:20:44No.1443143377そうだねx1
https://x.com/BIGLOBE
公式アカ…止まっていた
4026/06/24(水)22:20:50No.1443143416+
>実際メアドとパスワード漏れると何が漏れるのかよく分かってない
メアドとパスワードサイド毎に変えてないやつなんてたくさんいるから
通販なりなんなり総当りしてログインして個人情報やカード情報やら抜く
4126/06/24(水)22:21:01No.1443143490そうだねx5
じゃあこうしましょう
KDDIグループ全社廃業
4226/06/24(水)22:21:08No.1443143532+
漏れて悪用されたとしても因果関係を証明できないから漏らし得なんだよな…
4326/06/24(水)22:21:13No.1443143559+
今ほどメール漏らしたら二次被害怖いのにね
4426/06/24(水)22:21:26No.1443143622+
>https://x.com/BIGLOBE
>公式アカ…止まっていた
KDDI公式…
4526/06/24(水)22:21:45No.1443143754+
>なんか被害程度がでかいほどしゃーなしみたいな風潮になるよね
福知山線脱線事故とか大量に死者だしてるけど無罪と不起訴処分で誰も罰せられてないんだよね
4626/06/24(水)22:21:46No.1443143776+
>漏れて悪用されたとしても因果関係を証明できないから漏らし得なんだよな…
もっとガッツリ怒られろ
4726/06/24(水)22:21:49No.1443143804そうだねx2
>じゃあこうしましょう
>KDDIグループ全社廃業
それがいいな
4826/06/24(水)22:22:09No.1443143935そうだねx7
もう俺の個人情報なんか何回も流出してそう
4926/06/24(水)22:22:29No.1443144060+
au自身はノーダメなのに子会社がボロボロすぎるだろ
5026/06/24(水)22:23:16No.1443144394+
ヤバすぎて滅!
5126/06/24(水)22:23:27No.1443144465そうだねx2
ドコモもソフトバンクも大規模な情報漏洩やらかしてるからグループ全社廃業だな
5226/06/24(水)22:23:27No.1443144467そうだねx2
>>国はどうして刑罰つけないんですかねえ
>それで通信インフラやめます会社たたみますなんて起きるようになったら逆に損失になるから
企業がでかくなると潰れないように国が守る方になるから
資本主義の自由な競争とか嘘なんやな
5326/06/24(水)22:23:40No.1443144547そうだねx2
BIGLOBEはもう潰しとけよ
5426/06/24(水)22:24:02No.1443144687+
>ドコモもソフトバンクも大規模な情報漏洩やらかしてるからグループ全社廃業だな
ここまでじゃないだろ
5526/06/24(水)22:24:37No.1443144947+
これがBIGLOBEストリームか
5626/06/24(水)22:25:18No.1443145216+
>2025〜2026年個人情報流出数
>A社1400万件
>B社14万件
>C社0件
>D社0件
>みたいなグラフ作られててだめだった
なにそれ見たい
5726/06/24(水)22:25:29No.1443145293+
パスもかぁ…
5826/06/24(水)22:25:54No.1443145517+
>ここまでじゃないだろ
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250611_01/
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230721_00_m.html
5926/06/24(水)22:26:45No.1443145855そうだねx6
>>ここまでじゃないだろ
>https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250611_01/
>https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230721_00_m.html
全然桁が違うじゃん
6026/06/24(水)22:27:14No.1443146066+
BIGLOBEだけどパスワード変えようと思ってページ行ったらなんだあの2000年代初期みたいなページは…
6126/06/24(水)22:27:25No.1443146149+
600万件かあ
6226/06/24(水)22:27:32No.1443146183+
怒られるだけで済むなら俺はいくらでも漏らす
6326/06/24(水)22:28:03No.1443146394+
株主総会の日に発覚してるの悪運強いというか
6426/06/24(水)22:28:03No.1443146395そうだねx1
数ヶ月前にGoogleから「おまえのIDやパスワードって漏れてないか?」って警告来たのはこれだったのか!と今になって思う
6526/06/24(水)22:28:23No.1443146533+
ニフティとかも巻き添えくってるのね
6626/06/24(水)22:28:48No.1443146721+
でもみんなやめませんよね?
つまりそういうことです(笑)
6726/06/24(水)22:29:09No.1443146888+
>実際メアドとパスワード漏れると何が漏れるのかよく分かってない
平文で漏れた場合
ほとんど使ってないメアドならせいぜいスパムメールの踏み台にされる程度で済む
メインで色々使ってるやつだと芋づる式で個人情報やメアドと紐付けてるアカウントとかもいかれる可能性がある
6826/06/24(水)22:29:15No.1443146931+
>全然桁が違うじゃん
何件漏らしたかの問題なのか?否
1件だって漏らしては駄目なのだ
6926/06/24(水)22:29:25No.1443147001+
>BIGLOBEだけどパスワード変えようと思ってページ行ったらなんだあの2000年代初期みたいなページは…
中身も2000年代初期のままでハッキングしやすいんだろうね
7026/06/24(水)22:30:09No.1443147286+
ISPメールも堕ちたもんだなぁ
7126/06/24(水)22:30:15No.1443147330そうだねx2
いつぞや大規模な通信障害回線起こしたのもauじゃなかったっけ…?
7226/06/24(水)22:30:25No.1443147395そうだねx1
名前と住所と電話番号とメアドとパスワードなんてもうどこからでも漏れすぎててもう公開情報だろう
7326/06/24(水)22:31:07No.1443147673そうだねx9
先日他社の通信品質煽ったばかりなのに
7426/06/24(水)22:31:36No.1443147894そうだねx3
>>全然桁が違うじゃん
>何件漏らしたかの問題なのか?否
>1件だって漏らしては駄目なのだ
ここまでじゃないからの反論にゴールポストズラしてきたか
7526/06/24(水)22:31:37No.1443147899そうだねx1
>>平文なのかハッシュなのかが問題だ
>ほとんどハッシュ化してあるから安心してくださいだってよ
全部と言えないのすご
7626/06/24(水)22:32:03No.1443148084+
>先日他社の通信品質煽ったばかりなのに
個人情報漏らすとこよりやっぱり安心安全のドコモのほうがいいな
7726/06/24(水)22:32:11No.1443148150+
>>全然桁が違うじゃん
>何件漏らしたかの問題なのか?否
>1件だって漏らしては駄目なのだ
つまり1件漏らすも1400万件漏らすも同じってことか…
いっぱい漏らした方がお得ってことジャンッ!
7826/06/24(水)22:32:23No.1443148250そうだねx3
5年くらい前にBIGLOBEをちょろっと利用したけど個人情報が漏れてるのかどうか確認できん
何年前までのデータが漏れたのかくらい言ってくれ
7926/06/24(水)22:33:00No.1443148506+
>ほとんど使ってないメアドならせいぜいスパムメールの​踏み台にされる程度で済む
BIGLOBE使ってるけど
知らないBIGLOBEユーザーの複数のメアドでスパムメールが沢山届くからどうなっているんだ!?と思ってたけどそういう事だったのね
自分のメアドからも知らない内にスパム送りつけてる可能性あるのか
8026/06/24(水)22:33:01No.1443148511そうだねx1
>先日他社の通信品質煽ったばかりなのに
この件で煽り返されてもしゃーなしだな
8126/06/24(水)22:33:34No.1443148733+
メアドって@ezwebの方じゃなくて?
8226/06/24(水)22:34:10No.1443148969+
>いっぱい漏らした方がお得ってことジャンッ!
漏らした側にとってはどっちだろうが一ミリも得しねえし
規模がでかいほど客離れ起こされる可能性高いんだから損しかねえぞ
8326/06/24(水)22:34:10No.1443148970そうだねx4
そういえば昔契約してたな
うーむ…
8426/06/24(水)22:35:08No.1443149347そうだねx3
>メアドって@ezwebの方じゃなくて?
1400万じゃ済まねえゾ
8526/06/24(水)22:35:42No.1443149576+
子会社の循環取引でも東証退場にならないんだな
8626/06/24(水)22:36:29No.1443149882+
>子会社の循環取引でも東証退場にならないんだな
子会社のやった事だからでは?
8726/06/24(水)22:36:35No.1443149920そうだねx10
>株主総会の日に発覚してるの悪運強いというか
普通に考えれば隠してたんでは?
8826/06/24(水)22:36:36No.1443149924+
>自分のメアドからも知らない内にスパム送りつけてる可能性あるのか
一度メアド不正アクセスされたことあるけど自分の送信済メールにスパムメール入ってた
8926/06/24(水)22:37:18No.1443150211そうだねx4
>国民の10分の1くらいか
>今年のまんこ案件ワースト狙えそうだ
大丈夫だ
ちょっと前のベネッセ3000万人よりマシだ
9026/06/24(水)22:37:26No.1443150261+
>>>平文なのかハッシュなのかが問題だ
>>ほとんどハッシュ化してあるから安心してくださいだってよ
>全部と言えないのすご
パスワードに16文字の制限があるのは平文だからじゃないかな?と言っている人がXにいた
9126/06/24(水)22:37:39No.1443150367+
BIGLOBEだけ奇跡的に初期パスワードのままだったから事なきを得た
面倒だけどプロバイダ変えてえ…
9226/06/24(水)22:37:44No.1443150412+
fu6885835.jpg
9326/06/24(水)22:38:25No.1443150683+
安心安全なキャリアってどこだろうなぁ…
9426/06/24(水)22:39:26No.1443151078+
>fu6885835.jpg
こんな風な売り込みばかりしているノジマもいつか怒られないといけないと思う
9526/06/24(水)22:39:52No.1443151225+
>安心安全なキャリアってどこだろうなぁ…
マネフォ安いって聞いたからどうだろうと思ってたらマネフォもお漏らししてた…
9626/06/24(水)22:39:57No.1443151264+
>安心安全なキャリアってどこだろうなぁ…
何処もまあ一長一短ではあるんじゃ無いか?
9726/06/24(水)22:40:05No.1443151308+
>安心安全なキャリアってどこだろうなぁ…
グーグルとかが回線も売って欲しい
9826/06/24(水)22:40:34No.1443151508+
もう20年以上使ってんだけど何してくれとんBIGLOBE…
9926/06/24(水)22:41:02No.1443151702+
>もう20年以上使ってんだけど何してくれとんBIGLOBE…
換え時!
10026/06/24(水)22:41:36No.1443151906+
ニフティは少し前もメール絡みであったけど
その頃から既にKDDI絡みで何かあったのかな
10126/06/24(水)22:41:46No.1443151974そうだねx2
>安心安全なキャリアってどこだろうなぁ…
そんなものどこにもないよ
情報漏洩のリスクはどこにだって少なからず存在する
10226/06/24(水)22:41:52No.1443152011そうだねx1
循環取引で親会社の顔に泥を塗り個人情報漏洩で親会社の顔に泥を塗るBIGLOBE
10326/06/24(水)22:42:06No.1443152101+
こんなんやらかしても潰れない企業とかそりゃ株買うだろ
10426/06/24(水)22:42:26No.1443152208そうだねx1
今日電話で問い合わせたら6月7月の間はメールアドレス変更無料とか言って来たんだけどこれはメールアドレスも変えとけってことか…
10526/06/24(水)22:42:44No.1443152337そうだねx2
>マネフォ安いって聞いたからどうだろうと思ってたらマネフォもお漏らししてた…
まじふざけんなよ
10626/06/24(水)22:42:46No.1443152348+
これお詫びになんか来たりするんです?
10726/06/24(水)22:43:37No.1443152670そうだねx1
つい先週BIGLOBE解約したけど漏れてるよね…
解約するのに予約必須で即日対応不可ネット解約不可電話のみで数日後予約指定の3時間のどこかで
電話掛かって来るけど取れなければ最初からとか死ねってなったよ
解約するの止めてくれたら割引キャンペーン紹介しますって言われて二度と使うかってなった
10826/06/24(水)22:44:06No.1443152859そうだねx7
>今日電話で問い合わせたら6月7月の間はメールアドレス変更無料とか言って来たんだけどこれはメールアドレスも変えとけってことか…
その前に電話しないとそういう情報を知らされないって所からさぁ…
10926/06/24(水)22:44:27No.1443152982+
>安心安全なキャリアってどこだろうなぁ…
今回のは別に一般ユーザーの情報が漏洩したんじゃなくて
事業者向けの情報が漏れたからまた違うんじゃないかな
11026/06/24(水)22:45:11No.1443153272そうだねx2
実はサービス解約する時に変なアドとパスにしておく方がいいんじゃないか?
11126/06/24(水)22:45:14No.1443153287+
>>今日電話で問い合わせたら6月7月の間はメールアドレス変更無料とか言って来たんだけどこれはメールアドレスも変えとけってことか…
>その前に電話しないとそういう情報を知らされないって所からさぁ…
めちゃくちゃ電話混み合ってたし電話対応してくれたお姉ちゃんも疲労困憊状態だったよ
11226/06/24(水)22:45:25No.1443153370そうだねx1
>今回のは別に一般ユーザーの情報が漏洩したんじゃなくて
>事業者向けの情報が漏れたからまた違うんじゃないかな
何言ってるの?一般ユーザのパスワードが漏れてるんだけど…
11326/06/24(水)22:45:49No.1443153504+
ドコモに変えたほうがいいな
11426/06/24(水)22:47:32No.1443154090+
うn?記事見てるとauのキャリアメールは被害ない?
11526/06/24(水)22:47:50No.1443154212+
ezweb.ne.jp時代のやつも保存しててそれも漏らしました
とかやってないだろうね?
11626/06/24(水)22:48:01No.1443154264そうだねx2
メアドnifty.comなんだけどこれバチバチに漏れてるやつじゃないか?
11726/06/24(水)22:48:11No.1443154323+
>循環取引で親会社の顔に泥を塗り個人情報漏洩で親会社の顔に泥を塗るBIGLOBE
クソすぎる
11826/06/24(水)22:48:30No.1443154434そうだねx1
>それで通信インフラやめます会社たたみますなんて起きるようになったら逆に損失になるから
潰れていいよ
11926/06/24(水)22:48:37No.1443154462そうだねx1
>ezweb.ne.jp時代のやつも保存しててそれも漏らしました
>とかやってないだろうね?
パスワード覚えてねぇよ…
12026/06/24(水)22:49:38No.1443154791+
>ezweb.ne.jp時代のやつも保存しててそれも漏らしました
>とかやってないだろうね?
もはや使ってないドメイン漏れたらなんか問題あるのかい
12126/06/24(水)22:49:38No.1443154795+
>ezweb.ne.jp時代のやつも保存しててそれも漏らしました
>とかやってないだろうね?
仮にそれが漏洩しても使ってるやつもう居ない気がする
12226/06/24(水)22:49:42No.1443154817+
携帯キャリアってこんなに何社もいる?一社くらい見せしめに潰していいだろ
12326/06/24(水)22:49:53No.1443154885+
俺のメアドezwebだけどパスワードとかあったのか
12426/06/24(水)22:50:05No.1443154946+
>循環取引で親会社の顔に泥を塗り個人情報漏洩で親会社の顔に泥を塗るBIGLOBE
これ親会社だからしゃーないけどau君一方的な被害者なんじゃねえか?
12526/06/24(水)22:50:38No.1443155142そうだねx5
あとこれの謎は発覚したのホントにKDDIの株主総会以降?って事
12626/06/24(水)22:51:19No.1443155375そうだねx1
>携帯キャリアってこんなに何社もいる?
むしろ選択肢増やせって国が言ってんの!
12726/06/24(水)22:51:34No.1443155475+
>>ezweb.ne.jp時代のやつも保存しててそれも漏らしました
>>とかやってないだろうね?
>パスワード覚えてねぇよ…
もう使いまわしてるパスワード全部変えないと危ないんじゃ…?
12826/06/24(水)22:51:41No.1443155514そうだねx1
昔のパスワードとかもう自分も覚えてねえ
12926/06/24(水)22:51:44No.1443155523そうだねx1
>携帯キャリアってこんなに何社もいる?一社くらい見せしめに潰していいだろ
もう1、2社くらい潰しても問題あるまい
13026/06/24(水)22:51:51No.1443155561+
>もはや使ってないドメイン漏れたらなんか問題あるのかい
え…俺のメールに迷惑メールくるけどどういうこと…
13126/06/24(水)22:51:56No.1443155589そうだねx1
まあ総務省からKDDIに業務改善命令出るのは分かる
13226/06/24(水)22:52:14No.1443155689そうだねx5
>あとこれの謎は発覚したのホントにKDDIの株主総会以降?って事
先にわかっててあの煽り散らかせるてたらすごいよ
そもそも不正会計抱えてて他社煽り散らかせんのもすげえなって思ったけど
このすごいは一切褒めてないです
13326/06/24(水)22:52:24No.1443155745そうだねx3
>>循環取引で親会社の顔に泥を塗り個人情報漏洩で親会社の顔に泥を塗るBIGLOBE
>これ親会社だからしゃーないけどau君一方的な被害者なんじゃねえか?
あんだけヤバイ不正してて親会社は何も知りませんでした無関係ゾーンですは無理があるでしょ
13426/06/24(水)22:52:29No.1443155762+
>もう1、2社くらい潰しても問題あるまい
携帯キャリアは死ぬけど通信事業者は殺すなよ?
13526/06/24(水)22:52:53No.1443155882+
正直世間はこのスレの「」よりずっとauに対して辛辣じゃないから結構早めに沈静化しちゃうと思う
13626/06/24(水)22:53:02No.1443155933そうだねx1
>>循環取引で親会社の顔に泥を塗り個人情報漏洩で親会社の顔に泥を塗るBIGLOBE
>これ親会社だからしゃーないけどau君一方的な被害者なんじゃねえか?
変な会社を買い取って内部に引き入れてデータベース等を他の子会社とも関連付ける事で
BIGLOBEがやらかす事で他の会社にも被害が広がる体制を作ったのはauだから…
13726/06/24(水)22:53:05No.1443155943+
>>もう1、2社くらい潰しても問題あるまい
>携帯キャリアは死ぬけど通信事業者は殺すなよ?
別に1社くらい潰しても大丈夫だろ
13826/06/24(水)22:53:40No.1443156130+
俺のメールezwebだけど…
13926/06/24(水)22:53:48No.1443156172+
>別に1社くらい潰しても大丈夫だろ
それに乗っかってるサービスも多いから日本のインフラ死ぬ!
14026/06/24(水)22:54:11No.1443156306そうだねx3
架空の仕事やってたのもここで情報漏らしたのもここ
これで国から怒られるだけってどういうことなの?
誰も死なないのおかしいだろ
14126/06/24(水)22:54:24No.1443156368そうだねx1
>>携帯キャリアってこんなに何社もいる?一社くらい見せしめに潰していいだろ
>もう1、2社くらい潰しても問題あるまい
わかりました!他社が潰れて市場を独占できたのでスマホ料金値上げします!
14226/06/24(水)22:54:26No.1443156378そうだねx2
>まあ総務省からKDDIに業務改善命令出るのは分かる
もっと強めに怒ってくれよ〜
14326/06/24(水)22:55:09No.1443156618+
>>>もう1、2社くらい潰しても問題あるまい
>>携帯キャリアは死ぬけど通信事業者は殺すなよ?
>別に1社くらい潰しても大丈夫だろ
もう1、2社くらい潰しても問題あるまい
14426/06/24(水)22:55:13No.1443156648そうだねx2
>17日に分かってるのに発表も遅いしな
駿河屋レべルじゃん…
14526/06/24(水)22:55:27No.1443156714+
マジでなんで保存してたんだろな
まともに運用するならリスクでしかなくない?
14626/06/24(水)22:55:47No.1443156833+
こいついつも怒られてるな
14726/06/24(水)22:56:42No.1443157196そうだねx4
>マジでなんで保存してたんだろな
>まともに運用するならリスクでしかなくない?
売ったり流したりするつもりだったろって言われても仕方ないだろ
もう一定期間の後の退会者情報の破棄義務化しろよ…
14826/06/24(水)22:56:57No.1443157279+
>>まあ総務省からKDDIに業務改善命令出るのは分かる
>もっと強めに怒ってくれよ〜
業務改善命令もトヨタ系ならおなじみのなぜなぜ分析の提出やら
カイゼン報告を毎月出すとけ結構キツいぞ
14926/06/24(水)22:58:42No.1443157815そうだねx3
事業停止もないし仮に国に罰金とかあっても通信費が上がったりして客から回収するだけだしノーダメだよ
15026/06/24(水)22:59:05No.1443157935そうだねx2
>事業停止もないし仮に国に罰金とかあっても通信費が上がったりして客から回収するだけだしノーダメだよ
インフラ事業はそこがむかつくんだよな
15126/06/24(水)22:59:12No.1443157975そうだねx4
正直大したお咎めもなく直ぐ平常運転しそうだからこそここの奴も苛ついてるんだろう
15226/06/24(水)23:00:03No.1443158268+
キャリア変えたいけど変えるのもかなりパワー使うしなぁ…
15326/06/24(水)23:00:50No.1443158508+
ビッグローブの件といいまたかよお前いい加減にしろよとはなるだろ
15426/06/24(水)23:00:56No.1443158545+
メールアドレス変えるのも楽じゃないよな…
15526/06/24(水)23:01:25No.1443158709そうだねx3
ビッグローブ退会する時にめちゃくちゃ手間取ってから許してない
15626/06/24(水)23:03:13No.1443159309+
>国はどうして刑罰つけないんですかねえ
もっと隠蔽するようになるから
15726/06/24(水)23:03:21No.1443159344+
BIGLOBEのメアド持ってるけどパス忘れたからおしまいだ
15826/06/24(水)23:03:47No.1443159497+
許せねぇよ社員全員1年タダ働きの刑にしろや
15926/06/24(水)23:03:47No.1443159499+
乞食と犯罪者に優しくて普通のユーザーには回線とランダム不利益を恵んでくれるとこ
16026/06/24(水)23:04:17No.1443159658+
ビッグローブのパス変えようとしてもマイページが503で変えられないとか新旧パスどっちでもログインできないとか色々出てきてかわいそ…ってなった
16126/06/24(水)23:05:56No.1443160125+
>ビッグローブ退会する時にめちゃくちゃ手間取ってから許してない
IDをたまたまスマホにも関連付けてたから簡単にパスワード変更できたけど
関連付けて無かったらパスワード変更もめっちゃ手間取るらしいな
16226/06/24(水)23:09:54No.1443161268そうだねx1
九電並のおばか案件がこんなに速く出てくるなんて
16326/06/24(水)23:10:48No.1443161543そうだねx3
いやー発覚が株主総会後でよかったー
16426/06/24(水)23:13:11No.1443162233+
漏れたの何ヶ月前くらいなの?
chatGPTに課金して1週間で不正利用されたからおぺないのせいかと思ってたんだけど回線UQだしこっちの可能性のほうが断然ある…
16526/06/24(水)23:13:22No.1443162288+
まあ流出しない企業なんて無いからな
その後の対応が完璧なので許した
16626/06/24(水)23:13:27No.1443162317+
解約後の顧客情報の削除追いついてないんだな
16726/06/24(水)23:14:30No.1443162593+
なんか詐欺メール届くようになったけどもしかしてこれか?
16826/06/24(水)23:16:02No.1443163014そうだねx1
要配慮個人情報も勝手に企業間で受け渡しできるようにしたらしいけど
そもそも保存してちゃだめな情報だろ…
16926/06/24(水)23:17:29No.1443163392+
auは通信障害粉飾おもらしと致命的なやらかしばっかするしdocomoはカス回線だし
高い金払ってキャリア維持する意味ないね
17026/06/24(水)23:17:39No.1443163440+
auだけのユーザーは関係ないんだっけ今回の件
17126/06/24(水)23:18:53No.1443163747+
メールはどれも使ったことないやつばかりだから安心してたけど
数日前から海外の番号で電話くるようになった…関係ないよな?
17226/06/24(水)23:19:14No.1443163848+
auだからヤバいのかと思ったらセーフなの…?なにもわからん…
17326/06/24(水)23:22:20No.1443164671そうだねx1
>要配慮個人情報も勝手に企業間で受け渡しできるようにしたらしいけど
>そもそも保存してちゃだめな情報だろ…
ていうか契約するから個人情報渡しますねっていう企業と個人の信頼でやってんだから個人情報の横流しとかクソ中のクソだと思うんだけど…
17426/06/24(水)23:28:15No.1443166192+
確かうお娘の会社だっけ?
やらかしてんな


1782306399646.webp fu6885835.jpg