26/06/24(水)22:10:20No.1443139027そうだねx2
23:37頃消えます
このアニメってもしかして良作だったのでは?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)22:12:58No.1443140170そうだねx19きわどいパロネタに印象が引っ張られがちだけど |
| … | 226/06/24(水)22:14:20No.1443140808そうだねx2カービィを追い出せ〜何回やるんだよ |
| … | 326/06/24(水)22:14:26No.1443140846そうだねx2チリーで泣く |
| … | 426/06/24(水)22:15:15No.1443141219+環境問題とか風刺ネタがやたら多かった記憶 |
| … | 526/06/24(水)22:15:21No.1443141261そうだねx1犬ロボは泣かなかったけどチリーは泣いた |
| … | 626/06/24(水)22:15:41No.1443141415+ワドルディたちを追い出す話好き |
| … | 726/06/24(水)22:16:59No.1443141925+パイ投げ回好き |
| … | 826/06/24(水)22:19:22No.1443142852そうだねx2国の愚民が驚くほど生々しい |
| … | 926/06/24(水)22:20:51No.1443143422そうだねx8脚本の方が何かと話題に上がりやすいが3DCGとセル調の2D作画を結構入り乱れて組み合わせるとか作画の方もかなり実験的で面白い |
| … | 1026/06/24(水)22:21:49No.1443143800+アニメ回とかハリポタ回とか一度やったネタを後からまたやったりする |
| … | 1126/06/24(水)22:26:35No.1443145792そうだねx3たまにある銀河戦士団絡みのガチ回いいよね |
| … | 1226/06/24(水)22:26:38No.1443145813+なんでアニメ制作回を2回もやったんだろうな |
| … | 1326/06/24(水)22:28:41No.1443146661+普通だったらヘルパー達を住民にしそうなもんだがまさか全員キャピィとは |
| … | 1426/06/24(水)22:28:46No.1443146699+各話完結でどこから見てもいいので子供の時TSUTAYAで借りて見てた俺にはありがたかった |
| … | 1526/06/24(水)22:29:14No.1443146918そうだねx2デデデ大王の政治ブラックジョークが現実であんま笑えん |
| … | 1626/06/24(水)22:30:17No.1443147343+見る手段が乏しい |
| … | 1726/06/24(水)22:31:33No.1443147870+カクヨムで関係者らしき人が二期やれたらやるぐらいのスタンスだったけど…みたいな暴露してたのもずいぶん前か… |
| … | 1826/06/24(水)22:31:43No.1443147948+番外編の海老蔵回がいい意味で酷すぎた |
| … | 1926/06/24(水)22:32:04No.1443148094そうだねx3ブルーレイBOX買ったぞ |
| … | 2026/06/24(水)22:32:09No.1443148128そうだねx2カービィがガルボ育てる回すき |
| … | 2126/06/24(水)22:33:11No.1443148578+エスカルゴンは本当にいい味出してた |
| … | 2226/06/24(水)22:34:14No.1443148992そうだねx1いよいよ私もレア物か… |
| … | 2326/06/24(水)22:34:18No.1443149016そうだねx3当時はひかわカービィの影響で喋ってないことに違和感あった |
| … | 2426/06/24(水)22:34:50No.1443149234そうだねx2普通に愚民側になるけど要所要所わりと活躍してたキュリオさん |
| … | 2526/06/24(水)22:34:54No.1443149254+リックカインクーいるなら合体しろよってずっと思ってた |
| … | 2626/06/24(水)22:35:30No.1443149508+死んだんじゃないの〜? |
| … | 2726/06/24(水)22:35:31No.1443149514そうだねx2アニメ回はカワサキにカブーの声やってとかメタなネタもあって面白かった |
| … | 2826/06/24(水)22:36:22No.1443149833+ゆとり教育が始まる前で毎週見れなかった印象が強い |
| … | 2926/06/24(水)22:36:39No.1443149948そうだねx3アマプラかネトフリあたりに落ちてこねえかな… |
| … | 3026/06/24(水)22:36:49No.1443150009そうだねx3個人的にカービィの可愛さの描写は目を見張るものがあると思う |
| … | 3126/06/24(水)22:37:16No.1443150197+イビキはガ行が似合うゾイ… |
| … | 3226/06/24(水)22:37:48No.1443150446そうだねx1ワープスター!(カブーの声真似をするカワサキ(声優は同一人物)) |
| … | 3326/06/24(水)22:38:47No.1443150803+7時らしいんだけど朝6時半にやってたような記憶がある |
| … | 3426/06/24(水)22:39:11No.1443150965+>デデデ大王の知能に対するブラックジョークが現実であんま笑えん |
| … | 3526/06/24(水)22:39:46No.1443151187+カービィに詳しくなった今改めて腰を据えて観たいところはある |
| … | 3626/06/24(水)22:40:15No.1443151371+>7時らしいんだけど朝6時半にやってたような記憶がある |
| … | 3726/06/24(水)22:40:16No.1443151375+ウォルトディズニーに夢より利益を生まなくてはなんて言わせる怖いもの知らず |
| … | 3826/06/24(水)22:40:55No.1443151652+監督もうこの作品時点で大ベテランだったのにキレッキレすぎる |
| … | 3926/06/24(水)22:41:13No.1443151763そうだねx1>ウォルトディズニーに夢より利益を生まなくてはなんて言わせる怖いもの知らず |
| … | 4026/06/24(水)22:41:17No.1443151789+>カービィに詳しくなった今改めて腰を据えて観たいところはある |
| … | 4126/06/24(水)22:41:28No.1443151860そうだねx3ほぼ毎回キッズ向けヒーロー番組のフォーマットで作られてるよ |
| … | 4226/06/24(水)22:44:17No.1443152918+腰を据えて見るとこれ子供向けなのおかしいだろ…ってなるよ |
| … | 4326/06/24(水)22:44:21No.1443152933そうだねx1視聴者を飽きさせないような軽いジョークを散りばめてるのが現代的だって今思うと感じる |
| … | 4426/06/24(水)22:44:37No.1443153048+取り沙汰されるのが気の狂った回だけど熱い回泣ける回笑える回考えさせられる回と100話もある中でバラエティ豊かなエピソードが持ち味よね |
| … | 4526/06/24(水)22:44:47No.1443153109+デデデが魔物に取り憑かれて怒らなくなる話あったな |
| … | 4626/06/24(水)22:45:57No.1443153553+すべてを許すゾイ |
| … | 4726/06/24(水)22:48:09No.1443154315そうだねx5プププスター最後の日にアニカビでは基本畜生なデデデがせめて最後くらいは為政者らしいことをとカービィのために公園作ろうと奔走する話が普通にいい話で好き |
| … | 4826/06/24(水)22:48:21No.1443154384+ゴミ問題回は当時一緒に観てた婆ちゃんがドン引きしてたぜ |
| … | 4926/06/24(水)22:48:26No.1443154415+当時基準で言うと結構CGが浮いてない |
| … | 5026/06/24(水)22:49:20No.1443154707そうだねx5>プププスター最後の日にアニカビでは基本畜生なデデデがせめて最後くらいは為政者らしいことをとカービィのために公園作ろうと奔走する話が普通にいい話で好き |
| … | 5126/06/24(水)22:49:45No.1443154834+デデデの絵描き歌が有用 |
| … | 5226/06/24(水)22:50:02No.1443154932そうだねx3>プププスター最後の日にアニカビでは基本畜生なデデデがせめて最後くらいは為政者らしいことをとカービィのために公園作ろうと奔走する話が普通にいい話で好き |
| … | 5326/06/24(水)22:50:21No.1443155059+超長い丸は無理がある |
| … | 5426/06/24(水)22:50:43No.1443155161そうだねx2妖星ゲラスに元ネタあるとか当時の子供が知ってるわけねえだろ! |
| … | 5526/06/24(水)22:51:44No.1443155524+北朝鮮が勝手にW杯を無断放送してるニュースを見て真っ先に思い出したアニメだ |
| … | 5626/06/24(水)22:51:59No.1443155608+ちょながいまるちょー長い丸♪ |
| … | 5726/06/24(水)22:52:37No.1443155805+小錦歌上手いな… |
| … | 5826/06/24(水)22:53:20No.1443156036+あんまり覚えてないけど占い師がモーセみたいなことしてたのは良く覚えてる |
| … | 5926/06/24(水)22:53:53No.1443156201+>当時基準で言うと結構CGが浮いてない |
| … | 6026/06/24(水)22:54:15No.1443156326そうだねx2テレビを配って民衆を堕落させるの怖いしMOTHER3でも同じ光景見るとは思わなかった |
| … | 6126/06/24(水)22:54:34No.1443156414+キレがある時は面白いんだけど普通に割とダルい回も多かった印象 |
| … | 6226/06/24(水)22:55:03No.1443156587+なんでナックルジョーがニードルに…? |
| … | 6326/06/24(水)22:55:15No.1443156658+デデデエスカルゴンはよくCGになってた |
| … | 6426/06/24(水)22:55:19No.1443156678そうだねx2本当に原作者監修かよ…と思ってたけど最近はこの原作者こういうノリの作品好きそうだな…って納得できるようになった |
| … | 6526/06/24(水)22:55:43No.1443156804+クイモンニーコマルヨーの歌がずっと記憶に残ってる |
| … | 6626/06/24(水)22:55:43No.1443156806+>小錦歌上手いな… |
| … | 6726/06/24(水)22:56:10No.1443157012+>クイモンニーコマルヨーの歌がずっと記憶に残ってる |
| … | 6826/06/24(水)22:56:29No.1443157129+>本当に原作者監修かよ…と思ってたけど最近はこの原作者こういうノリの作品好きそうだな…って納得できるようになった |
| … | 6926/06/24(水)22:56:33No.1443157156+アニメ版だけ赤ちゃんなので異様に知能が低い |
| … | 7026/06/24(水)22:57:10No.1443157357+土曜の授業がなくなって最後まで見られるようになって嬉しかった |
| … | 7126/06/24(水)22:57:19No.1443157400そうだねx1>>小錦歌上手いな… |
| … | 7226/06/24(水)22:57:31No.1443157464+技名だけはちゃんと喋るんだよね |
| … | 7326/06/24(水)22:57:39No.1443157502+デデデ最初は戦車みたいなのが移動手段だったけどレース回以降はモデル使い回せるからか高級車になってたな |
| … | 7426/06/24(水)22:58:57No.1443157893+>デデデ最初は戦車みたいなのが移動手段だったけどレース回以降はモデル使い回せるからか高級車になってたな |
| … | 7526/06/24(水)22:59:36No.1443158102そうだねx1デジモンポケモンカービィでご機嫌な土曜朝 |
| … | 7626/06/24(水)23:00:21No.1443158360+他の任天堂作品のアニメと違ってテレ東じゃないから田舎でも観られたのは嬉しかった |
| … | 7726/06/24(水)23:00:51No.1443158517+アニメのアフレコ回好き |
| … | 7826/06/24(水)23:01:10No.1443158633そうだねx1黒沢映画とか知らなかった… |
| … | 7926/06/24(水)23:01:40No.1443158799+地方だとテレ東系は平日夕方だったな |
| … | 8026/06/24(水)23:03:06No.1443159259そうだねx5>アニメ版だけ赤ちゃんなので異様に知能が低い |
| … | 8126/06/24(水)23:03:58No.1443159558+エスカルゴンがデデデに文句言ってる回大体面白かった気がする |
| … | 8226/06/24(水)23:04:00No.1443159568+配信してくれー |
| … | 8326/06/24(水)23:04:04No.1443159584+カービィ虐め多いから今の時代だと許されない奴 |
| … | 8426/06/24(水)23:04:16No.1443159648+カービィでこんなネタというか話やっちゃっていいんだ!?って子供ながらに驚きながら観てた覚えが |
| … | 8526/06/24(水)23:04:34No.1443159733そうだねx1>普通に愚民側になるけど要所要所わりと活躍してたキュリオさん |
| … | 8626/06/24(水)23:04:52No.1443159810+>カービィ虐め多いから今の時代だと許されない奴 |
| … | 8726/06/24(水)23:05:14No.1443159922+デデデが落ちぶれた時にコップに鉛筆入れてたの |
| … | 8826/06/24(水)23:07:13No.1443160509そうだねx1すっげえキモいデザインだな! |
| … | 8926/06/24(水)23:07:23No.1443160550+ナックルジョーとマッシャーに挑む回 |
| … | 9026/06/24(水)23:07:23No.1443160551そうだねx2日本産じゃなくてアメリカ産ってイメージが何故かある |
| … | 9126/06/24(水)23:07:25No.1443160564そうだねx2ゲームとキャラ違いすぎっていわれることもあるけど |
| … | 9226/06/24(水)23:07:39No.1443160645そうだねx1ボックス買ったけどもったいなくてまだ開けてない |
| … | 9326/06/24(水)23:08:33No.1443160900そうだねx3>日本産じゃなくてアメリカ産ってイメージが何故かある |
| … | 9426/06/24(水)23:08:37No.1443160922+なんか親が「これ風と共に去りぬじゃん!」ってやたらウケてた回があった |
| … | 9526/06/24(水)23:08:46No.1443160968+ダンボールのイラスト可愛いし自分も未開封のままだ |
| … | 9626/06/24(水)23:09:36No.1443161193+>北朝鮮が勝手にW杯を無断放送してるニュースを見て真っ先に思い出したアニメだ |
| … | 9726/06/24(水)23:09:44No.1443161225+>日本産じゃなくてアメリカ産ってイメージが何故かある |
| … | 9826/06/24(水)23:09:51No.1443161254+>>カービィ虐め多いから今の時代だと許されない奴 |
| … | 9926/06/24(水)23:10:13No.1443161370+ヒッチコックとかチャップリンネタとか子供にわかるわけないだろ! |
| … | 10026/06/24(水)23:10:50No.1443161553+>本当に原作者監修かよ…と思ってたけど最近はこの原作者こういうノリの作品好きそうだな…って納得できるようになった |
| … | 10126/06/24(水)23:11:08No.1443161632+なんで政治の汚い部分にこんなに詳しいんだよこのアニメのスタッフ |
| … | 10226/06/24(水)23:11:18No.1443161690+>テレビを配って民衆を堕落させるの怖いしMOTHER3でも同じ光景見るとは思わなかった |
| … | 10326/06/24(水)23:11:36No.1443161780+蛇の道はアスファルトゾイ! |
| … | 10426/06/24(水)23:11:37No.1443161787+ブルーレイBOX最近偽物が出回ってたんだな… |
| … | 10526/06/24(水)23:12:39No.1443162095そうだねx1特に悪いことをしていない可愛いカービィが理不尽に酷い目に遭うのは割とストレス貯まる |
| … | 10626/06/24(水)23:13:22No.1443162292そうだねx1正直ドンキーのアニメがイマイチだったからカービィもヤバいかもって不安だった |
| … | 10726/06/24(水)23:14:11No.1443162517そうだねx6発表時はなんだこのオリキャラ…って思ってたよ |
| … | 10826/06/24(水)23:14:58No.1443162741+びよよよよんの ぐにゃ |
| … | 10926/06/24(水)23:15:16No.1443162827+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 11026/06/24(水)23:16:08No.1443163041そうだねx1エアライドにも逆輸入されてるBGMの作曲者がゆうがたクインテットのアキラさんだと最近知った |
| … | 11126/06/24(水)23:17:54No.1443163508+パパはよくあんな国で大臣やれてるな |
| … | 11226/06/24(水)23:18:34No.1443163672そうだねx1>エアライドにも逆輸入されてるBGMの作曲者がゆうがたクインテットのアキラさんだと最近知った |
| … | 11326/06/24(水)23:18:47No.1443163725そうだねx4ちゃんと本物のナイトメアが出てきてラスボス専用コピーにスターロッド持ち出す所好きだよ |
| … | 11426/06/24(水)23:19:14No.1443163846+令和の世にエアライダーでカービィマーチのアレンジを聴けるとは |
| … | 11526/06/24(水)23:19:40No.1443163969そうだねx1100話だからまぁまぁ長いことやってたんだよな |
| … | 11626/06/24(水)23:21:24No.1443164441そうだねx3>アマプラかネトフリあたりに落ちてこねえかな… |
| … | 11726/06/24(水)23:22:13No.1443164634+マッチョさんの回でGB版エンディングのアレンジ流れたよね? |
| … | 11826/06/24(水)23:24:57No.1443165343+カービィ以外の原作キャラにきちんと声優ついたのコレからだった気はするが |
| … | 11926/06/24(水)23:25:00No.1443165359+これでメインストーリーはクソ重い |
| … | 12026/06/24(水)23:26:14No.1443165661+あつめて!のミニゲームにアニメ要素沢山入れてたの何だったんだろう… |
| … | 12126/06/24(水)23:29:27No.1443166469+子供三人組がかわいかった |
| … | 12226/06/24(水)23:33:00No.1443167426+飛田さんに兼役させすぎて笑う |
| … | 12326/06/24(水)23:33:21No.1443167527+アニメ作る回好き |
| … | 12426/06/24(水)23:34:08No.1443167753そうだねx1>飛田さんに兼役させすぎて笑う |
| … | 12526/06/24(水)23:36:01No.1443168293+もともと1年予定が人気出て2年だっけ? |