二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782306620619.jpg-(46526 B)
46526 B26/06/24(水)22:10:20No.1443139027そうだねx2 23:37頃消えます
このアニメってもしかして良作だったのでは?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:12:58No.1443140170そうだねx19
きわどいパロネタに印象が引っ張られがちだけど
お話もきちんとしてる
226/06/24(水)22:14:20No.1443140808そうだねx2
カービィを追い出せ〜何回やるんだよ
326/06/24(水)22:14:26No.1443140846そうだねx2
チリーで泣く
426/06/24(水)22:15:15No.1443141219+
環境問題とか風刺ネタがやたら多かった記憶
526/06/24(水)22:15:21No.1443141261そうだねx1
犬ロボは泣かなかったけどチリーは泣いた
626/06/24(水)22:15:41No.1443141415+
ワドルディたちを追い出す話好き
726/06/24(水)22:16:59No.1443141925+
パイ投げ回好き
826/06/24(水)22:19:22No.1443142852そうだねx2
国の愚民が驚くほど生々しい
926/06/24(水)22:20:51No.1443143422そうだねx8
脚本の方が何かと話題に上がりやすいが3DCGとセル調の2D作画を結構入り乱れて組み合わせるとか作画の方もかなり実験的で面白い
1026/06/24(水)22:21:49No.1443143800+
アニメ回とかハリポタ回とか一度やったネタを後からまたやったりする
1126/06/24(水)22:26:35No.1443145792そうだねx3
たまにある銀河戦士団絡みのガチ回いいよね
1226/06/24(水)22:26:38No.1443145813+
なんでアニメ制作回を2回もやったんだろうな
1326/06/24(水)22:28:41No.1443146661+
普通だったらヘルパー達を住民にしそうなもんだがまさか全員キャピィとは
1426/06/24(水)22:28:46No.1443146699+
各話完結でどこから見てもいいので子供の時TSUTAYAで借りて見てた俺にはありがたかった
1526/06/24(水)22:29:14No.1443146918そうだねx2
デデデ大王の政治ブラックジョークが現実であんま笑えん
1626/06/24(水)22:30:17No.1443147343+
見る手段が乏しい
1726/06/24(水)22:31:33No.1443147870+
カクヨムで関係者らしき人が二期やれたらやるぐらいのスタンスだったけど…みたいな暴露してたのもずいぶん前か…
1826/06/24(水)22:31:43No.1443147948+
番外編の海老蔵回がいい意味で酷すぎた
1926/06/24(水)22:32:04No.1443148094そうだねx3
ブルーレイBOX買ったぞ
2026/06/24(水)22:32:09No.1443148128そうだねx2
カービィがガルボ育てる回すき
2126/06/24(水)22:33:11No.1443148578+
エスカルゴンは本当にいい味出してた
2226/06/24(水)22:34:14No.1443148992そうだねx1
いよいよ私もレア物か…
2326/06/24(水)22:34:18No.1443149016そうだねx3
当時はひかわカービィの影響で喋ってないことに違和感あった
今となっては喋ってた方が違和感あるな
2426/06/24(水)22:34:50No.1443149234そうだねx2
普通に愚民側になるけど要所要所わりと活躍してたキュリオさん
肝心な時に活躍しすぎて仕舞いにはデリバシーシステムを直してたな…
2526/06/24(水)22:34:54No.1443149254+
リックカインクーいるなら合体しろよってずっと思ってた
2626/06/24(水)22:35:30No.1443149508+
死んだんじゃないの〜?
2726/06/24(水)22:35:31No.1443149514そうだねx2
アニメ回はカワサキにカブーの声やってとかメタなネタもあって面白かった
2826/06/24(水)22:36:22No.1443149833+
ゆとり教育が始まる前で毎週見れなかった印象が強い
2926/06/24(水)22:36:39No.1443149948そうだねx3
アマプラかネトフリあたりに落ちてこねえかな…
3026/06/24(水)22:36:49No.1443150009そうだねx3
個人的にカービィの可愛さの描写は目を見張るものがあると思う
3126/06/24(水)22:37:16No.1443150197+
イビキはガ行が似合うゾイ…
3226/06/24(水)22:37:48No.1443150446そうだねx1
ワープスター!(カブーの声真似をするカワサキ(声優は同一人物))
3326/06/24(水)22:38:47No.1443150803+
7時らしいんだけど朝6時半にやってたような記憶がある
モンスターファームに至っては朝5時くらいにやってたような記憶がある
3426/06/24(水)22:39:11No.1443150965+
>デデデ大王の知能に対するブラックジョークが現実であんま笑えん
3526/06/24(水)22:39:46No.1443151187+
カービィに詳しくなった今改めて腰を据えて観たいところはある
特にBGM類が既存曲のアレンジ結構多いみたいで
3626/06/24(水)22:40:15No.1443151371+
>7時らしいんだけど朝6時半にやってたような記憶がある
>モンスターファームに至っては朝5時くらいにやってたような記憶がある
地方局だと放送時間のズレは当然あったと思う
3726/06/24(水)22:40:16No.1443151375+
ウォルトディズニーに夢より利益を生まなくてはなんて言わせる怖いもの知らず
3826/06/24(水)22:40:55No.1443151652+
監督もうこの作品時点で大ベテランだったのにキレッキレすぎる
3926/06/24(水)22:41:13No.1443151763そうだねx1
>ウォルトディズニーに夢より利益を生まなくてはなんて言わせる怖いもの知らず
オワルトデゼニー!オワルトデゼニーです!ウォルトディズニーではなく!
4026/06/24(水)22:41:17No.1443151789+
>カービィに詳しくなった今改めて腰を据えて観たいところはある
>特にBGM類が既存曲のアレンジ結構多いみたいで
大まかに分けてカービィマーチのアレンジ、エアライドのサントラ、ゲームアレンジ曲の三種類だ
4126/06/24(水)22:41:28No.1443151860そうだねx3
ほぼ毎回キッズ向けヒーロー番組のフォーマットで作られてるよ
なんか味付けがおかしいだけで
4226/06/24(水)22:44:17No.1443152918+
腰を据えて見るとこれ子供向けなのおかしいだろ…ってなるよ
4326/06/24(水)22:44:21No.1443152933そうだねx1
視聴者を飽きさせないような軽いジョークを散りばめてるのが現代的だって今思うと感じる
4426/06/24(水)22:44:37No.1443153048+
取り沙汰されるのが気の狂った回だけど熱い回泣ける回笑える回考えさせられる回と100話もある中でバラエティ豊かなエピソードが持ち味よね
4526/06/24(水)22:44:47No.1443153109+
デデデが魔物に取り憑かれて怒らなくなる話あったな
エスカルゴンが今までの恨み晴らそうとするので笑った
4626/06/24(水)22:45:57No.1443153553+
すべてを許すゾイ
4726/06/24(水)22:48:09No.1443154315そうだねx5
プププスター最後の日にアニカビでは基本畜生なデデデがせめて最後くらいは為政者らしいことをとカービィのために公園作ろうと奔走する話が普通にいい話で好き
4826/06/24(水)22:48:21No.1443154384+
ゴミ問題回は当時一緒に観てた婆ちゃんがドン引きしてたぜ
4926/06/24(水)22:48:26No.1443154415+
当時基準で言うと結構CGが浮いてない
5026/06/24(水)22:49:20No.1443154707そうだねx5
>プププスター最後の日にアニカビでは基本畜生なデデデがせめて最後くらいは為政者らしいことをとカービィのために公園作ろうと奔走する話が普通にいい話で好き
なんで「妖星ゴラス」と「生きる」を混ぜようと思ったんだろう
5126/06/24(水)22:49:45No.1443154834+
デデデの絵描き歌が有用
5226/06/24(水)22:50:02No.1443154932そうだねx3
>プププスター最後の日にアニカビでは基本畜生なデデデがせめて最後くらいは為政者らしいことをとカービィのために公園作ろうと奔走する話が普通にいい話で好き
いのーちーみじーかぁしぃー
こいせよぉーデデェデー
5326/06/24(水)22:50:21No.1443155059+
超長い丸は無理がある
5426/06/24(水)22:50:43No.1443155161そうだねx2
妖星ゲラスに元ネタあるとか当時の子供が知ってるわけねえだろ!
5526/06/24(水)22:51:44No.1443155524+
北朝鮮が勝手にW杯を無断放送してるニュースを見て真っ先に思い出したアニメだ
5626/06/24(水)22:51:59No.1443155608+
ちょながいまるちょー長い丸♪
5726/06/24(水)22:52:37No.1443155805+
小錦歌上手いな…
5826/06/24(水)22:53:20No.1443156036+
あんまり覚えてないけど占い師がモーセみたいなことしてたのは良く覚えてる
5926/06/24(水)22:53:53No.1443156201+
>当時基準で言うと結構CGが浮いてない
同世代の3DCG使用アニメっていうとそれこそフル3DCGのビーストウォーズみたいなのか
肝心の3DCGほぼ棒立ちのウェブダイバーみたいなのぐらいだったもんな
6026/06/24(水)22:54:15No.1443156326そうだねx2
テレビを配って民衆を堕落させるの怖いしMOTHER3でも同じ光景見るとは思わなかった
6126/06/24(水)22:54:34No.1443156414+
キレがある時は面白いんだけど普通に割とダルい回も多かった印象
長期アニメだから捨て回みたいなの混じるのは当然は当然なんだけども
6226/06/24(水)22:55:03No.1443156587+
なんでナックルジョーがニードルに…?
6326/06/24(水)22:55:15No.1443156658+
デデデエスカルゴンはよくCGになってた
6426/06/24(水)22:55:19No.1443156678そうだねx2
本当に原作者監修かよ…と思ってたけど最近はこの原作者こういうノリの作品好きそうだな…って納得できるようになった
6526/06/24(水)22:55:43No.1443156804+
クイモンニーコマルヨーの歌がずっと記憶に残ってる
6626/06/24(水)22:55:43No.1443156806+
>小錦歌上手いな…
NHKのにほんごであそぼかなんかでウクレレ弾いてた時期だっけか?
6726/06/24(水)22:56:10No.1443157012+
>クイモンニーコマルヨーの歌がずっと記憶に残ってる
支社は神田のビィィィィィル
6826/06/24(水)22:56:29No.1443157129+
>本当に原作者監修かよ…と思ってたけど最近はこの原作者こういうノリの作品好きそうだな…って納得できるようになった
新パルテナとかだいぶ抑えてる方なんだよな…
6926/06/24(水)22:56:33No.1443157156+
アニメ版だけ赤ちゃんなので異様に知能が低い
7026/06/24(水)22:57:10No.1443157357+
土曜の授業がなくなって最後まで見られるようになって嬉しかった
7126/06/24(水)22:57:19No.1443157400そうだねx1
>>小錦歌上手いな…
>NHKのにほんごであそぼかなんかでウクレレ弾いてた時期だっけか?
よくトゲ生えたオレンジ色の服着てた記憶が…
7226/06/24(水)22:57:31No.1443157464+
技名だけはちゃんと喋るんだよね
7326/06/24(水)22:57:39No.1443157502+
デデデ最初は戦車みたいなのが移動手段だったけどレース回以降はモデル使い回せるからか高級車になってたな
7426/06/24(水)22:58:57No.1443157893+
>デデデ最初は戦車みたいなのが移動手段だったけどレース回以降はモデル使い回せるからか高級車になってたな
戦車みたいなのがアメリカだと放送コード的にちょっと…って感じだっけ
色が変わってたような
7526/06/24(水)22:59:36No.1443158102そうだねx1
デジモンポケモンカービィでご機嫌な土曜朝
7626/06/24(水)23:00:21No.1443158360+
他の任天堂作品のアニメと違ってテレ東じゃないから田舎でも観られたのは嬉しかった
7726/06/24(水)23:00:51No.1443158517+
アニメのアフレコ回好き
7826/06/24(水)23:01:10No.1443158633そうだねx1
黒沢映画とか知らなかった…
7926/06/24(水)23:01:40No.1443158799+
地方だとテレ東系は平日夕方だったな
カービィとガンダムは本放送で観れたけど
8026/06/24(水)23:03:06No.1443159259そうだねx5
>アニメ版だけ赤ちゃんなので異様に知能が低い
でも全カービィの中でも1番純真で優しいよ多分
8126/06/24(水)23:03:58No.1443159558+
エスカルゴンがデデデに文句言ってる回大体面白かった気がする
8226/06/24(水)23:04:00No.1443159568+
配信してくれー
8326/06/24(水)23:04:04No.1443159584+
カービィ虐め多いから今の時代だと許されない奴
8426/06/24(水)23:04:16No.1443159648+
カービィでこんなネタというか話やっちゃっていいんだ!?って子供ながらに驚きながら観てた覚えが
8526/06/24(水)23:04:34No.1443159733そうだねx1
>普通に愚民側になるけど要所要所わりと活躍してたキュリオさん
>肝心な時に活躍しすぎて仕舞いにはデリバシーシステムを直してたな…
たまに愚民ムーブすることあるけどこの人で愚民判定は厳しいな…
8626/06/24(水)23:04:52No.1443159810+
>カービィ虐め多いから今の時代だと許されない奴
デデデもあれだけどそれ以上にトッコリが悪辣で苦手だったな…
8726/06/24(水)23:05:14No.1443159922+
デデデが落ちぶれた時にコップに鉛筆入れてたの
アメリカの伝統的な物乞いスタイルって知ったのだいぶあとだったな…
8826/06/24(水)23:07:13No.1443160509そうだねx1
すっげえキモいデザインだな!
8926/06/24(水)23:07:23No.1443160550+
ナックルジョーとマッシャーに挑む回
9026/06/24(水)23:07:23No.1443160551そうだねx2
日本産じゃなくてアメリカ産ってイメージが何故かある
アニメなのに日本っぽくないんだよ
9126/06/24(水)23:07:25No.1443160564そうだねx2
ゲームとキャラ違いすぎっていわれることもあるけど
個人的にはむしろはっきり別物として作ってあるのが鷹揚さになってて好き
9226/06/24(水)23:07:39No.1443160645そうだねx1
ボックス買ったけどもったいなくてまだ開けてない
9326/06/24(水)23:08:33No.1443160900そうだねx3
>日本産じゃなくてアメリカ産ってイメージが何故かある
>アニメなのに日本っぽくないんだよ
純日本産なのに日本っぽくないオーマイキー的な…
9426/06/24(水)23:08:37No.1443160922+
なんか親が「これ風と共に去りぬじゃん!」ってやたらウケてた回があった
9526/06/24(水)23:08:46No.1443160968+
ダンボールのイラスト可愛いし自分も未開封のままだ
9626/06/24(水)23:09:36No.1443161193+
>北朝鮮が勝手にW杯を無断放送してるニュースを見て真っ先に思い出したアニメだ
あれ国家ぐるみの場合は犯罪にならんゾイまんまだよね…
デデデがガジラくんを電波ジャックして見てたときのセリフだし
9726/06/24(水)23:09:44No.1443161225+
>日本産じゃなくてアメリカ産ってイメージが何故かある
>アニメなのに日本っぽくないんだよ
和製サウスパーク
9826/06/24(水)23:09:51No.1443161254+
>>カービィ虐め多いから今の時代だと許されない奴
>デデデもあれだけどそれ以上にトッコリが悪辣で苦手だったな…
その気になればカービィの方が強いのに幼いカービィの優しさを利用しているのが子供の頃嫌いだった
大人になっても変わらずに嫌いだった
9926/06/24(水)23:10:13No.1443161370+
ヒッチコックとかチャップリンネタとか子供にわかるわけないだろ!
10026/06/24(水)23:10:50No.1443161553+
>本当に原作者監修かよ…と思ってたけど最近はこの原作者こういうノリの作品好きそうだな…って納得できるようになった
過度な風刺とブラックジョーク抜いたら大体新パルテナの漫才
10126/06/24(水)23:11:08No.1443161632+
なんで政治の汚い部分にこんなに詳しいんだよこのアニメのスタッフ
10226/06/24(水)23:11:18No.1443161690+
>テレビを配って民衆を堕落させるの怖いしMOTHER3でも同じ光景見るとは思わなかった
メディアによる洗脳みたいなネタはなんだかんだ定番な気がする
10326/06/24(水)23:11:36No.1443161780+
蛇の道はアスファルトゾイ!
10426/06/24(水)23:11:37No.1443161787+
ブルーレイBOX最近偽物が出回ってたんだな…
10526/06/24(水)23:12:39No.1443162095そうだねx1
特に悪いことをしていない可愛いカービィが理不尽に酷い目に遭うのは割とストレス貯まる
ちいかわは平気なのに
10626/06/24(水)23:13:22No.1443162292そうだねx1
正直ドンキーのアニメがイマイチだったからカービィもヤバいかもって不安だった
10726/06/24(水)23:14:11No.1443162517そうだねx6
発表時はなんだこのオリキャラ…って思ってたよ
作品の良心だった
10826/06/24(水)23:14:58No.1443162741+
びよよよよんの ぐにゃ
10926/06/24(水)23:15:16No.1443162827+
書き込みをした人によって削除されました
11026/06/24(水)23:16:08No.1443163041そうだねx1
エアライドにも逆輸入されてるBGMの作曲者がゆうがたクインテットのアキラさんだと最近知った
今聴いても名曲揃いだ……
11126/06/24(水)23:17:54No.1443163508+
パパはよくあんな国で大臣やれてるな
11226/06/24(水)23:18:34No.1443163672そうだねx1
>エアライドにも逆輸入されてるBGMの作曲者がゆうがたクインテットのアキラさんだと最近知った
>今聴いても名曲揃いだ……
結構レア曲だよね強いぞ星の戦士
11326/06/24(水)23:18:47No.1443163725そうだねx4
ちゃんと本物のナイトメアが出てきてラスボス専用コピーにスターロッド持ち出す所好きだよ
11426/06/24(水)23:19:14No.1443163846+
令和の世にエアライダーでカービィマーチのアレンジを聴けるとは
11526/06/24(水)23:19:40No.1443163969そうだねx1
100話だからまぁまぁ長いことやってたんだよな
11626/06/24(水)23:21:24No.1443164441そうだねx3
>アマプラかネトフリあたりに落ちてこねえかな…
ニコニコで見たい
11726/06/24(水)23:22:13No.1443164634+
マッチョさんの回でGB版エンディングのアレンジ流れたよね?
11826/06/24(水)23:24:57No.1443165343+
カービィ以外の原作キャラにきちんと声優ついたのコレからだった気はするが
改めて声を思い出してみても声が合いすぎている
11926/06/24(水)23:25:00No.1443165359+
これでメインストーリーはクソ重い
12026/06/24(水)23:26:14No.1443165661+
あつめて!のミニゲームにアニメ要素沢山入れてたの何だったんだろう…
懐かしくて嬉しかったけどあれきりだったよね
12126/06/24(水)23:29:27No.1443166469+
子供三人組がかわいかった
12226/06/24(水)23:33:00No.1443167426+
飛田さんに兼役させすぎて笑う
12326/06/24(水)23:33:21No.1443167527+
アニメ作る回好き
12426/06/24(水)23:34:08No.1443167753そうだねx1
>飛田さんに兼役させすぎて笑う
カワサキにカブーのアテレコさせるという離れ業
12526/06/24(水)23:36:01No.1443168293+
もともと1年予定が人気出て2年だっけ?


1782306620619.jpg