二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305877345.jpg-(62327 B)
62327 B26/06/24(水)21:57:57No.1443133909そうだねx10 23:18頃消えます
36歳都内中小企業勤務「」です
5年努めて今年は給料が上がらずにボーナスが10万減りました
これ会社の行く末を心配していいよね!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:00:40No.1443135027そうだねx9
今すぐ探せ!!!
226/06/24(水)22:01:58No.1443135599そうだねx15
>今すぐ探せ!!!
そんな勢いで?
326/06/24(水)22:02:23No.1443135756そうだねx30
>>今すぐ探せ!!!
>そんな勢いで?
はやく!!!!1!!!1!
426/06/24(水)22:02:40No.1443135871+
年収いくら何
526/06/24(水)22:02:50No.1443135944+
>年収いくら何
400
626/06/24(水)22:03:41No.1443136282そうだねx32
>>年収いくら何
>400
>今すぐ探せ!!!
726/06/24(水)22:04:00No.1443136405+
>>>年収いくら何
>>400
>>今すぐ探せ!!!
>そんな勢いで?
826/06/24(水)22:04:33No.1443136637+
10万減る!?!?
926/06/24(水)22:05:47No.1443137186+
ボーナス総額何万くらい貰ってるの
1026/06/24(水)22:05:50No.1443137205そうだねx3
都内勤務でそれはまずいんじゃないか
1126/06/24(水)22:06:28No.1443137467そうだねx4
>400
https://mypage.r-agent.com/
1226/06/24(水)22:06:31No.1443137481+
都内で400ってどんだけ仕事できないの
1326/06/24(水)22:06:37No.1443137525+
>ボーナス総額何万くらい貰ってるの
30
1426/06/24(水)22:07:38No.1443137939そうだねx5
>>ボーナス総額何万くらい貰ってるの
>30
>今すぐ探せ!!!
1526/06/24(水)22:07:44No.1443137986そうだねx7
ちゃんとした経験があれば即戦力目当ての求人がアホほどあるから年中+100万くらい目指してもすぐ採用してもらえるぞ
1626/06/24(水)22:08:06No.1443138139そうだねx6
>>ボーナス総額何万くらい貰ってるの
>30
https://career-town.net
1726/06/24(水)22:08:40No.1443138363+
ボーナスが少ないから転職を考えるってのはどうなんだ
大事なのは基本給と年収であってボーナスの割合なんて少なければ少ないほどいいんだぞ?
1826/06/24(水)22:09:24No.1443138649そうだねx4
>大事なのは基本給と年収であってボーナスの割合なんて少なければ少ないほどいいんだぞ?
>給料が上がらずにボーナスが10万減りました
1926/06/24(水)22:10:49No.1443139214そうだねx2
年収400ってヤバいの…?
2026/06/24(水)22:11:34No.1443139550そうだねx5
>年収400ってヤバいの…?
都内で400は大変…
2126/06/24(水)22:11:43No.1443139611+
>年収400ってヤバいの…?
>>大事なのは基本給と年収であってボーナスの割合なんて少なければ少ないほどいいんだぞ?
>>給料が上がらずにボーナスが10万減りました
わざわざボーナスの額を聞いてそれに対してどうこう言ってるレスへの減給です…
2226/06/24(水)22:12:02No.1443139749そうだねx1
>年収400ってヤバいの…?
5年努めて都内でそれだと派手にヤバい
2326/06/24(水)22:12:32No.1443139963+
なそ
にん
2426/06/24(水)22:13:02No.1443140201+
>年収400ってヤバいの…?
ライフスタイル次第だとしか言いようがない
ここだと無責任に煽るけど暮らしていけていて貯蓄もできてるならいいだろう
2526/06/24(水)22:13:35No.1443140452+
俺タクシー運ちゃんだけど700あるから真剣に次探したほうがいいよ…
2626/06/24(水)22:13:50No.1443140567+
一体何の仕事してるの
2726/06/24(水)22:15:06No.1443141155+
>一体何の仕事してるの
フルタイムのデスクワーク
2826/06/24(水)22:15:27No.1443141309そうだねx1
地方ならそんなもんかって感じだけど都内でそれはヤバいだろ
家賃に見合うだけの収入ないなら都内で働く意義ない
2926/06/24(水)22:15:49No.1443141463+
ぶっちゃけ年収なんてほぼ業種次第だし
むしろ週休3日のフルリモートとかで400万なら羨ましいし
3026/06/24(水)22:15:51No.1443141473+
田舎ならともかく都会で生きていけるのかそれ
実家暮らし?
3126/06/24(水)22:15:55No.1443141511そうだねx2
>>一体何の仕事してるの
>フルタイムのデスクワーク
何の仕事をしてるか問われてこの回答が出てくる要領の悪さはちょっと…
3226/06/24(水)22:16:00No.1443141538そうだねx2
一人なら正直困らんだろ
3326/06/24(水)22:16:06No.1443141573+
>フルタイムのデスクワーク
https://tenshoku-antenna.com/tenshoku-site-osusume-hyouban
3426/06/24(水)22:16:39No.1443141795そうだねx4
聞かれてんの職種じゃなくて業種だろ400万
3526/06/24(水)22:19:12No.1443142783+
生きてけなくはないけど困るだろいざという時に
3626/06/24(水)22:19:46No.1443143022+
資産はあるの?
3726/06/24(水)22:21:30No.1443143649+
38歳でおんなじ感じだもっとやばい探さなくては
あるのかな…俺雇いたいとこ…
3826/06/24(水)22:22:14No.1443143964+
何かやらかして減ったとかじゃないんだよな…?
3926/06/24(水)22:22:14No.1443143969そうだねx5
情報小出しで質問にまともな受け答えが難しい程度のコミュニケーションスキルの人材となると年中400万でもむしろ高い方なのではないでしょうか
36歳だと優れた技能・実績があるかコミュニケーション能力に秀でている即戦力の人材じゃないと転職も買い叩かれるし
4026/06/24(水)22:24:13No.1443144779+
地方だとそんなもんかってなるけど都内でそれはやばいな
4126/06/24(水)22:25:03No.1443145115+
>38歳でおんなじ感じだもっとやばい探さなくては
>あるのかな…俺雇いたいとこ…
俺もそんな感じだったけど36で公務員になれたぞあきらめるな
俺のようなとんでもないポンコツでも入ってしまえば勝ちだ
4226/06/24(水)22:25:14No.1443145180そうだねx10
>情報小出しで質問にまともな受け答えが難しい程度のコミュニケーションスキルの人材となると年中400万でもむしろ高い方なのではないでしょうか
>36歳だと優れた技能・実績があるかコミュニケーション能力に秀でている即戦力の人材じゃないと転職も買い叩かれるし
自分語りスレ恨んでそうなのになんでスレに来るんだろうな
4326/06/24(水)22:25:19No.1443145224+
あ...あの真面目な弊社がこんな仕打ちを...
4426/06/24(水)22:25:47No.1443145456そうだねx3
>自分語りスレ恨んでそうなのになんでスレに来るんだろうな
触るな
4526/06/24(水)22:26:42No.1443145836+
スレ「」黙っちゃったじゃん
4626/06/24(水)22:27:35No.1443146197+
東京なら同じ36歳で800万は行かないと価値ないよ
4726/06/24(水)22:28:43No.1443146682+
都内勤務ってエリートじゃん!スレ「」凄いぞ!
4826/06/24(水)22:29:24No.1443146999そうだねx1
>スレ「」黙っちゃったじゃん
やっぱり情報小出しの釣りスレだったな
解散
4926/06/24(水)22:29:39No.1443147109+
夢見すぎな「」がちらほらいる
5026/06/24(水)22:31:26No.1443147813+
愛知においでよ
自動車部品作る中小企業でも普通に800とか900イクよあっ
5126/06/24(水)22:31:31No.1443147854そうだねx3
ところが都内でもね中小の年収は400くらいのところは多いんですよ…
5226/06/24(水)22:32:18No.1443148209そうだねx7
>ところが都内でもね中小の年収は400くらいのところは多いんですよ…
ヤバいヤバい言ってるやつは現実の水準も知らない無職の煽りだからね
5326/06/24(水)22:34:33No.1443149122+
自分が人材探す側になると現職の年収500万未満が意外といるな…ってなるなった
5426/06/24(水)22:35:32No.1443149518+
都内勤務でそれはもう泥舟の船長目指さないなら逃げるしかないのでは
5526/06/24(水)22:35:41No.1443149566+
>自動車部品作る中小企業でも普通に800とか900イクよあっ
デンソーやアイシンでもその年収行くの30代後半以降だけど
5626/06/24(水)22:36:08No.1443149730+
37歳GAFA所属年収450万
ただしフルリモートなので不満はない
5726/06/24(水)22:38:02No.1443150540+
500で夢見すぎって言われんのはよくわからん…
地方ならともかく都内だろ?
5826/06/24(水)22:38:20No.1443150643+
>ヤバいヤバい言ってるやつは現実の水準も知らない無職の煽りだからね
転職支援会社の年収1000万以上の求人多数!って広告を信じて引っ張られちゃうんだろうか
5926/06/24(水)22:39:19No.1443151021+
>地方ならともかく都内だろ?
地方も都内もそこまで差はないね
6026/06/24(水)22:39:52No.1443151230+
>500で夢見すぎって言われんのはよくわからん…
>地方ならともかく都内だろ?
都内だろうが地方だろうが結局はスキル次第だからね
スレ「」は何も情報出さないからステップアップを狙えるのかどうかも何も分からん
6126/06/24(水)22:40:35No.1443151516そうだねx1
高い家賃払って人ゴミで窮屈な思いして400って惨めすぎるな
6226/06/24(水)22:42:05No.1443152095そうだねx2
>37歳GAFA所属年収450万
GAFA所属でそれは正規じゃないな
6326/06/24(水)22:42:41No.1443152315+
39歳770だけど36で未経験で今の業界来たけどまあ明らかにポテンシャル採用だったな…
前給保証してくれるから来たけど大成功だった
6426/06/24(水)22:43:53No.1443152777+
>GAFA所属でそれは正規じゃないな
GAFAに夢見てるところ悪いけど正社員だよ
福利厚生は手厚いけど日本法人の給与は足元見てるから
6526/06/24(水)22:44:43No.1443153089+
>39歳770だけど36で未経験で今の業界来たけどまあ明らかにポテンシャル採用だったな…
>前給保証してくれるから来たけど大成功だった
すげー
ちなみに前職は残業多めだったり?
6626/06/24(水)22:45:23No.1443153354+
真面目な話都内なら補助とか手厚くないと住めるイメージないけど安いとこはあるんかな…
嫁も子供もいるし想像できない
6726/06/24(水)22:47:02No.1443153925そうだねx1
ニートだった俺が一昨年ハロワで見つけた職でも一年目から400万あったぞ
6826/06/24(水)22:47:36No.1443154115+
>すげー
>ちなみに前職は残業多めだったり?
前前職マンション→前職住宅売ってたけどあまりにも契約とった後のアフター酷すぎて辞めちまった
残業というか残業の概念はなかったかな初めて土日休めるホワイトカラーだよ今は
6926/06/24(水)22:47:52No.1443154220+
>GAFAに夢見てるところ悪いけど正社員だよ
>福利厚生は手厚いけど日本法人の給与は足元見てるから
まじかーおのれ日本法人!…っていうかAは勧誘あったけど確かにそんな感じだったわ
7026/06/24(水)22:49:25No.1443154734+
>真面目な話都内なら補助とか手厚くないと住めるイメージないけど安いとこはあるんかな…
>嫁も子供もいるし想像できない
穴場的な場所はそこそこあるし23区外とかならだいぶ落ちるよ
穴場的な場所も外人移入増えたり地価上がったり怪しいけどね
7126/06/24(水)22:52:18No.1443155713+
都内より隣の神奈川の方が年収高い中小企業も多いからもうね…
7226/06/24(水)22:54:04No.1443156255+
>都内より隣の神奈川の方が年収高い中小企業も多いからもうね…
何もないとよく言われる新横浜で働いてるけど最低800〜で出しても一年決まらないからすげえ上は悩んでるな…
7326/06/24(水)22:55:17No.1443156672+
>ニートだった俺が一昨年ハロワで見つけた職でも一年目から400万あったぞ
ハロワはむしろ給与は正直に乗せられるから高いのが嘘じゃないなら悪くないよ…
7426/06/24(水)22:56:25No.1443157094そうだねx1
都内で400ってそれ下手しなくても新卒以下だろ
7526/06/24(水)22:57:25No.1443157426+
>ハロワはむしろ給与は正直に乗せられるから高いのが嘘じゃないなら悪くないよ…
エージェント経由は低くするテクばっかり使う中小増えて逆に良くないよな…
7626/06/24(水)22:58:44No.1443157825+
セコカンやれば?
7726/06/24(水)22:59:15No.1443157986+
>何もないとよく言われる新横浜で働いてるけど最低800〜で出しても一年決まらないからすげえ上は悩んでるな…
800万スタートは早々に見つからなさそうだな
7826/06/24(水)23:00:55No.1443158541+
>都内より隣の神奈川の方が年収高い中小企業も多いからもうね…
まず東京の南側というか
>800万スタートは早々に見つからなさそうだな
求めてるのがまあ確かにめちゃくちゃ市場出ない人材なんだけどある程度緩くしても来ないからリファラルかアルムナイからオファーになりそう
7926/06/24(水)23:02:45No.1443159140+
>都内で400ってそれ下手しなくても新卒以下だろ
今の新卒は初任給上がってるからな…
8026/06/24(水)23:04:16No.1443159652+
新卒はあのまま上がらん会社たくさんあるだろうけど
上がらない上に安いまま来た中堅よりマシだもんな…
8126/06/24(水)23:04:47No.1443159787+
>>都内で400ってそれ下手しなくても新卒以下だろ
>今の新卒は初任給上がってるからな…
中小は新卒の給料は上げたのに既存の社員の給料を上げていないところもあると聞く
8226/06/24(水)23:04:50No.1443159798+
36ならまだ再転職出来るぞマジで
8326/06/24(水)23:04:56No.1443159831+
俺なんか手取り18でボーナス5だぞ
なんてことはないだろ
8426/06/24(水)23:05:25No.1443159981+
そもそもその会社「」の定年まで持つの?
8526/06/24(水)23:06:07No.1443160181+
今って平均月収38万くらいなかった?
8626/06/24(水)23:06:20No.1443160235+
というか転職する気なくても同業大手どれぐらいか知るのがでかいというか…自分の市場価値がないのなんか面接受けりゃすぐわかるしな
8726/06/24(水)23:07:19No.1443160536+
面接の受け答えで頭真っ白になって何も喋れなくて再就職に二の足を踏んでる
8826/06/24(水)23:07:57No.1443160735+
>そもそもその会社「」の定年まで持つの?
中小なんか社長逃げ切りで終わりだと思う…いや中企業まで行けたら親族ルートだが
8926/06/24(水)23:10:06No.1443161336そうだねx2
こういうスレって結局関係ない「」同士のマウントバトルになりがち
9026/06/24(水)23:13:36No.1443162357+
>面接の受け答えで頭真っ白になって何も喋れなくて再就職に二の足を踏んでる
練習や慣れあるのみだぞ!俺もそうだったから
9126/06/24(水)23:14:37No.1443162643+
>今って平均月収38万くらいなかった?
えっ…?そんなにないけど…
9226/06/24(水)23:15:07No.1443162780+
そんな給料しか出ないのに都内の会社にしがみつく理由もなくない?
愛知においでよ
仕事は割と腐るほどあるよ


1782305877345.jpg