二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305697334.png-(9762 B)
9762 B26/06/24(水)21:54:57No.1443132656そうだねx1 23:14頃消えます
来週長崎旅行行くからオススメのスポット教えて
三泊四日で以下の予定
1日目 中華街とかグラバー園散策
2日目 ハウステンボスでエヴァに乗る
3日目 バイオパークでカピバラを撫でる
4日目 ぶらぶらして帰る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:56:42No.1443133396+
移動時間かかるから難しいな
レンタカーでの移動なら合間によれるだろうけど
長崎は観光地がバラバラなのが困る
226/06/24(水)21:57:03No.1443133537+
この台風の中で正気か
326/06/24(水)21:57:38No.1443133786+
>この台風の中で正気か
来週だからその辺は大丈夫じゃない?
今週でなくてよかった
426/06/24(水)21:57:51No.1443133875+
アジフライ食おう
526/06/24(水)21:58:35No.1443134175+
>アジフライ食おう
最近県北の方でアジフライ推してるよね
626/06/24(水)21:59:13No.1443134414+
>この台風の中で正気か
台風がギリギリ通り過ぎてくれそうで助かったわ…
なんかいい感じに雨も振らなさそうだし
726/06/24(水)21:59:31No.1443134534+
トルコライス食ってトルコ風呂で爆発だ!コース
826/06/24(水)21:59:41No.1443134615+
空港→長崎市内→佐世保のハウステンボス→西海市のバイオパークって結構距離あるけど
レンタカー借りるんです?
926/06/24(水)22:01:26No.1443135355+
>空港→長崎市内→佐世保のハウステンボス→西海市のバイオパークって結構距離あるけど
>レンタカー借りるんです?
1日で回るわけねえだろ!?
ホテルは中華街の近くのドーミーイン
1026/06/24(水)22:04:36No.1443136662+
バイオパーク行くってことは動物はきらいじゃなさそう
ペンギンが好きなら長崎ペンギン水族館オススメ
欠点はあまりにペンギンがかわいいので時間がいくらあってもたりない
1126/06/24(水)22:06:37No.1443137531+
濱かつ 
1226/06/24(水)22:09:05No.1443138525そうだねx1
グラバー園にいくってことで歴史に興味あるのかな?と思ったので
出島をお勧めしてみる
当時の出島の建物を再現したものとか博物館とかあるよ
長崎駅からそこまで距離はなく路面電車でいけるのも良い
1326/06/24(水)22:12:39No.1443140031+
佐世保にある自衛隊の資料館がけっこう見応えあった
ミリタリー趣味はないけどそれなりに楽しめた
1426/06/24(水)22:12:54No.1443140138+
佐世保方面なら艦これ好きなら軍関係の博物館があるのだけども…
無難なのはパールシーかな
九十九島巡りの遊覧船とかあるし地元の名物料理(佐世保バーガーやレモンステーキなど)が食べれるレストラン街もある
くらげが有名な水族館も併設
1526/06/24(水)22:12:58No.1443140169+
鍋冠山に登ろう
建造中のクソデカイージス艦も見えるぞ
1626/06/24(水)22:13:44No.1443140517そうだねx1
去年末長崎観光に行った時に出島も見たけど
基本的にこのエリアから一年中出れないカピタンかわうそ…ってなるくらい面積狭くて驚いた
1726/06/24(水)22:14:07No.1443140692+
長崎に三泊も…!?
1826/06/24(水)22:14:25No.1443140836+
佐世保九十九島の夕焼けは絶景
九十九島公園や展海峰がスポットとして有名かな
1926/06/24(水)22:15:07No.1443141164+
出島行こうぜ
2026/06/24(水)22:15:35No.1443141371そうだねx1
>長崎に三泊も…!?
そのくらいのスケジュールがいいと思う
本当に移動時間がかかるから南北に細長すぎる上に交通の便がよくない
2126/06/24(水)22:15:45No.1443141437+
なんかこうして見るとイギリスっぽい形だな
2226/06/24(水)22:17:11No.1443141999+
長崎市から佐世保市は遠いぞ
壱岐対馬も遠いぞ
県央地区はあんまり見どころないぞ
力道山先生の地元っていう設定はあるぞ
2326/06/24(水)22:17:32No.1443142139そうだねx4
長崎市内と佐世保は遠いマジで遠い
2426/06/24(水)22:17:34No.1443142152+
そりゃもう鎮西大社諏訪神社よ
2526/06/24(水)22:17:41No.1443142205+
バイオパーク付近(西海エリア)だと…有名なのは七ツ釜鍾乳洞くらいかな…
とはいえ山口の秋吉台とかにくらべるとそこまで大規模なものではないので他所から来てまで見るものかと言わると微妙
2626/06/24(水)22:19:55No.1443143076+
どうせなら雲仙まで行こうぜ
2726/06/24(水)22:20:21No.1443143237そうだねx2
変なところにある空港
2826/06/24(水)22:21:14No.1443143567+
雲仙(島原半島)まで足を延ばせるなら
雲仙での温泉や蒸し料理
島原城あたりはお勧めだね
雲仙の噴火の資料館も当時の被害を色濃く残して展示してあり見ごたえある
2926/06/24(水)22:22:08No.1443143921+
軍艦島に行けなかった俺の代わりに行ってくれ
3026/06/24(水)22:22:17No.1443143999+
1週間くらい滞在できるなら離島もオススメなんだが
3126/06/24(水)22:22:52No.1443144211+
雲仙遠くね!?と思ったけど電車で1時間くらいなのね
ありだ
ペンギンもよれそうだし
3226/06/24(水)22:23:06No.1443144316+
出島に伴天連の名医がいるらしいぞ
3326/06/24(水)22:23:06No.1443144317+
空港ってだいたい変なところにあるから...
3426/06/24(水)22:23:08No.1443144329+
当たり前すぎてわすれていた稲佐山の夜景
造船工場群や山肌の家の明かりが綺麗に見える
最近段々減っているので今が見時かもしれない
10年後はかなりしょぼくなる可能性が高い
3526/06/24(水)22:23:08No.1443144332そうだねx1
雲仙地獄は猫スポットにもなってて
地熱で温まった地面でヘルキャットがごろごろしてる
3626/06/24(水)22:23:56No.1443144655そうだねx1
雲仙遠いぞ甘く見るな
3726/06/24(水)22:24:32No.1443144921+
>雲仙遠いぞ甘く見るな
レンタカーならそこまでないんだけど電車だとね…
3826/06/24(水)22:25:29No.1443145299+
時期がよければ雲仙周辺での焼きガキは一度食べてほしいのだけどね
美味しいのもあるけど網の上で焼くカキは独特の楽しさがある
3926/06/24(水)22:26:45No.1443145856+
>雲仙遠くね!?と思ったけど電車で1時間くらいなのね
雲仙の温泉地は電車で行けないからバスだよ
島原なら諫早で島鉄に乗換えて行けるけど
4026/06/24(水)22:27:32No.1443146182そうだねx1
先月行った時の針尾送信所貼る
fu6885743.jpg
fu6885767.jpg
4126/06/24(水)22:28:19No.1443146499そうだねx1
変なとこにある空港って言われるけど開港50周年の日本初海上空港という割と歴史的な空港
4226/06/24(水)22:28:30No.1443146576+
ちなみにペーパードライバーなので移動は基本的に電車です
トルコライス食いたい
4326/06/24(水)22:29:12No.1443146908+
佐世保なんもねえぞ
4426/06/24(水)22:29:36No.1443147090+
俺なら小浜温泉の蒸気家は泊まってみたいな
なんといっても屋号がいい
4526/06/24(水)22:30:02No.1443147248+
>先月行った時の針尾送信所貼る
>fu6885743.jpg
>fu6885767.jpg
カッケェ⋯
4626/06/24(水)22:30:19No.1443147362+
>トルコライス食いたい
トルコライス自体は長崎市内のファミレスなら置いてるところ多いと思う
個人的には浜の街アーケードにあるカフェ オリンピックってお店のトルコライスが好き
馬鹿でかパフェでも有名
4726/06/24(水)22:31:01No.1443147634+
>先月行った時の針尾送信所貼る
>fu6885743.jpg
>fu6885767.jpg
これ登れるの…?
4826/06/24(水)22:33:35No.1443148740+
>>先月行った時の針尾送信所貼る
>>fu6885743.jpg
>>fu6885767.jpg
>これ登れるの…?
さすがに登れないよ!
中に入れるだけ
4926/06/24(水)22:33:53No.1443148866+
牡蠣小屋は太良ばい
5026/06/24(水)22:34:55No.1443149263+
佐世保だと本土最西端の神崎鼻があるけれど
本当に端っこってだけでなにもないから…
周りが海なので景色はとても良いです
5126/06/24(水)22:37:13No.1443150176+
グラバー園の近く行くなら本が楽しめる祈りの丘絵本美術館オススメ
バイオパークで西海市行くならレコードが楽しめる音浴博物館オススメ
と言いたいところだけど前者はともかく後者に立ち寄るのはたぶん日程や体力の問題で難しそう
5226/06/24(水)22:38:19No.1443150638+
佐世保に「」がマスターのダイナーがあると聞いた
5326/06/24(水)22:39:38No.1443151136+
>トルコライス食いたい
より観光的な気分を味わうならツル茶んという店が有名だけど
どうせならガッツリ食べる方に興味があるなと思うなら
その店の階下にあるヴィンランドの方がいいよ
ただ味は美味しいけど店内が少し…いやかなり…雑然としている!
5426/06/24(水)22:40:38No.1443151530+
食べ物は美味いのが多いので困らない(財布以外は)
ちゃんぽん カステラ 皿うどん トルコライス 佐世保バーガー レモンステーキ アジフライ 五島うどん 島原そうめん
クジラカツなども珍しい
伝統的なのだと卓袱(しっぽく)料理なんていうのもあるね
5526/06/24(水)22:40:54No.1443151640+
>佐世保に「」がマスターのダイナーがあると聞いた
「」がやってる古着屋も佐世保にあると昨日のスレで見た
5626/06/24(水)22:42:18No.1443152171+
「」世保じゃん…
5726/06/24(水)22:42:29No.1443152223そうだねx1
長崎は実はね魚が美味しい上に獲れる魚種も豊富なんですよ
野母崎のアジでも平戸のタコでも対馬のアナゴでも戸石のフグでも
居酒屋などで目にしたらとりあえず注文しとけ!
5826/06/24(水)22:42:46No.1443152354+
>食べ物は美味いのが多いので困らない(財布以外は)
海県なので新鮮な魚が多く美味しいお店も多いね
五島牛などもあり肉も質が高い
5926/06/24(水)22:43:44No.1443152716+
県外の人からだとウニが別物ってよく言われるね
いわゆる瓶詰のやつじゃないものがお店で出てくるから
6026/06/24(水)22:45:09No.1443153253+
長崎のウニ甘すぎ!って言われた
6126/06/24(水)22:45:39No.1443153440+
カタブリテン島
6226/06/24(水)22:45:55No.1443153538+
酒飲むのも好きだよってんなら地酒も飲んでみてね
日本酒なら森酒造場なんか県外でも比較的有名かな
もし飲めるなら島原の吉田屋もいい
ゴトジンなんていう蒸留酒もあるよ
6326/06/24(水)22:46:43No.1443153825+
>これ登れるの…?
電信室の中には入れるよ!おすすめ
6426/06/24(水)22:46:58No.1443153902+
観光には疎いから魚と肉食って帰れとしか言えん
6526/06/24(水)22:47:00No.1443153910+
ウニうまいのか…
子供いるから居酒屋はいけないけどどっかしらで海鮮丼食いたいな
6626/06/24(水)22:48:31No.1443154439+
ウニって北海道のイメージが強いから寒い所の方が旨いもんかと思ってた
6726/06/24(水)22:49:22No.1443154718+
>ウニって北海道のイメージが強いから寒い所の方が旨いもんかと思ってた
有名なのはそっちだと思う
長崎だと五島付近が名産地で県内のも質がいいのが来る
6826/06/24(水)22:49:49No.1443154855+
ジャパネットが建てた無駄に豪華なスタジアムは試合の日以外に行っても割と楽しめるよ
ツアー申し込みしたら選手の控え室とか見れる
案内はなんか地元で芸能活動してる若い女の子がしてくれた
6926/06/24(水)22:50:28No.1443155092+
今年のウニkg2万ぐらいで売れたから出てきたら値段ヤバいと思う
7026/06/24(水)22:50:31No.1443155114+
子供いるなら話が変わってくるな
年齢にもよるけどそれこそ上の祈りの丘絵本美術館はいいと思うよ
ペンギン水族館は日程上厳しいだろうな…
ペンギンだけでなくバカでかいナマズとか観れるいいところ
7126/06/24(水)22:50:49No.1443155198+
>今年のウニkg2万ぐらいで売れたから出てきたら値段ヤバいと思う
今年そんな値段だったんだお高い
7226/06/24(水)22:51:32No.1443155458+
>子供いるなら話が変わってくるな
>年齢にもよるけどそれこそ上の祈りの丘絵本美術館はいいと思うよ
>ペンギン水族館は日程上厳しいだろうな…
>ペンギンだけでなくバカでかいナマズとか観れるいいところ
子供は1歳半だからほとんど何もわからんかなあ
とりあえず公園とかで走らせるが
7326/06/24(水)22:51:35No.1443155480+
カピバラをこよなく愛する皆さんこんばんわジョンカビラです
7426/06/24(水)22:51:57No.1443155595そうだねx1
>ジャパネットが建てた無駄に豪華なスタジアムは試合の日以外に行っても割と楽しめるよ
無駄に…!実際田舎県に不釣り合いなくらい豪華なんだよなby地元民
7526/06/24(水)22:52:54No.1443155890+
バイオパークは期待値低めに構えたほうがいいと思う
7626/06/24(水)22:53:11No.1443155972+
海産物は東京とか都会がやたら高く買う様になったからそっちに送られる事も増えたとか
7726/06/24(水)22:53:14No.1443155993+
おみやげ買うならチョコカステラがいいよ
普通のカステラはみんな飽きてるよ
7826/06/24(水)22:54:10No.1443156297そうだねx1
動物との距離が近いのはいいけど大規模動物園に比べて派手動物は少ないのよなバイオパーク
7926/06/24(水)22:54:11No.1443156303+
>子供いるなら話が変わってくるな
>年齢にもよるけどそれこそ上の祈りの丘絵本美術館はいいと思うよ
>ペンギン水族館は日程上厳しいだろうな…
>ペンギンだけでなくバカでかいナマズとか観れるいいところ
東長崎は誰も来ねぇよこんなところ...感いいよね
8026/06/24(水)22:54:43No.1443156473+
上の地図にもある大浦天主堂もみごたえあるのだけど
ちょっと遠い
グラバー園も坂の上なので二か所いくと坂道登るのに疲れるかも
8126/06/24(水)22:55:17No.1443156671+
>動物との距離が近いのはいいけど大規模動物園に比べて派手動物は少ないのよなバイオパーク
のんびりするにはいいのだけど
珍しいものが見たいとかの需要は物足りないね
8226/06/24(水)22:55:26No.1443156711+
行ったことないから超偏見だけどバイオパークってカピバラ見に行くとこなイメージ
8326/06/24(水)22:56:15No.1443157036+
五島列島行かんの?
8426/06/24(水)22:56:44No.1443157209+
西海市を回るなら西の海沿いの道の駅そとめがお勧め
晴れてればめっちゃ絶景だよ
8526/06/24(水)22:56:57No.1443157284そうだねx3
五島に行くなら日程潰れそう
8626/06/24(水)22:57:04No.1443157324+
バイオパーク行くなら近くのロイヤルちゃんぽん食べるといいよ
個人的には県内でも一番だと思う
8726/06/24(水)22:57:27No.1443157438+
軍艦島には行かないのかい
8826/06/24(水)22:57:47No.1443157546+
西海市の海岸線はドライブにもってこいよね
小さな椅子がある写真スポットもあるでよ
8926/06/24(水)22:57:51No.1443157564+
>軍艦島には行かないのかい
子供いると上陸できないらしいから…
9026/06/24(水)22:57:58No.1443157587+
樺島のだいまんのトルコライスはいいぞ
問題は長崎人でも躊躇する遠さ
9126/06/24(水)22:58:08No.1443157642+
夏といえばそう島原手延べそうめんだね
9226/06/24(水)22:58:14No.1443157671+
水族館もペンギン特化になってから行って無い
普通の水族館だった頃はサメの水槽が地味に怖かった
あれデカイし深いし上ががら空きだったんだわ
実際サメはそれほど凶暴じゃないと後から知るが
9326/06/24(水)22:58:28No.1443157747+
佐世保バーガーのうまい店は?
9426/06/24(水)22:58:38No.1443157788+
中華はどこ行くの?
9526/06/24(水)22:58:49No.1443157852+
>行ったことないから超偏見だけどバイオパークってカピバラ見に行くとこなイメージ
カピバラ以外にも色々いるよスカンクとか
ふれあいコーナーにいるのはカピバラだけだったかな
園内は動物園っていうより密林の遺跡っぽくて動物たちの住み心地良さそうだと思った
9626/06/24(水)22:59:17No.1443158000+
軍艦島は天候次第では上陸出来ないし入れる場所もかなり減ってるらしいからな
この時期天候悪くなる事多いしな
9726/06/24(水)22:59:21No.1443158021+
>五島に行くなら日程潰れそう
移動が大変だし天候悪いと船が決行して帰れなくなるし…
子供連れにはおすすめしにくい
釣り好きならそれでも行く価値があるらしいけど詳しくは知らない
9826/06/24(水)22:59:26No.1443158047+
もはやスレ「」相手に話すことじゃないだろ!と思うけど
だいまん行くならついでにきまま焙煎所も寄っとみよう
いい喫茶店だよ
9926/06/24(水)22:59:28No.1443158058+
>中華はどこ行くの?
四から始まるところでチャンポンと皿うどん食う
10026/06/24(水)22:59:39No.1443158124+
>佐世保バーガーのうまい店は?
とりあえずヒカリっていう店は間違いない
いつも人が並んでるし
10126/06/24(水)23:00:32No.1443158415+
ペンギン水族館行った後近所のちっちゃいケーキ屋さんでペンギンケーキでも食ってくれ
https://cake3et4.com/menu/
10226/06/24(水)23:00:54No.1443158535+
鍋冠山から護衛艦の建造風景を見よう
10326/06/24(水)23:02:00No.1443158907+
ウチは江山楼派だったな
近いのもあるけどわ
10426/06/24(水)23:02:14No.1443158986+
>佐世保バーガーのうまい店は?
色々あるけど電車移動なら佐世保駅近くにあるBigManやログキットあとは近くのショッピングモールにあるハンバーガーショップ ヒカリあたりがいいと思う
それぞれ別の味なので食べ比べても楽しい
10526/06/24(水)23:02:28No.1443159054+
島原半島を一周するのだ
10626/06/24(水)23:03:16No.1443159321+
>変なところにある空港
離島のくせに電車も通ってねえ
いや通ってても使わないけど
10726/06/24(水)23:03:24No.1443159360+
長崎県民はみんな思い知っていることだと思うけど
県内の行き来がめっちゃ大変なんだよ
スレ「」は移動時間を確保する日程にするように
なるだけ事前にルートを確認しておくといいよ
10826/06/24(水)23:03:36No.1443159428+
東長崎行くならチリンチリンアイスの直売所もあるよ
https://www.maedaice.com/
10926/06/24(水)23:04:36No.1443159743+
>島原半島を一周するのだ
雲仙太良シーライン突っ走って島原市街でかんざらし食べて
がまだすドームで歴史を勉強して南端でイルカ見て
後は北上して小浜温泉でフィニッシュか
なかなか悪くないな
11026/06/24(水)23:05:37No.1443160029+
出島記念館
ついでに行く分には案外悪くはない
11126/06/24(水)23:06:01No.1443160146+
かんざらしあったな
これからの季節おいしいやつ
11226/06/24(水)23:06:01No.1443160149+
そういえば今度熊本旅行で島原のフェリー経由で行く予定なんだよな
11326/06/24(水)23:06:08No.1443160187+
カピバラはいいぞ
あの想像よりだいぶ硬い毛を存分に味わうがいい
11426/06/24(水)23:06:43No.1443160356+
佐世保なら大和製菓という駄菓子作ってるところがある
一歳の子にはちょっと早いかもしれない
全国的な知名度は知らない
11526/06/24(水)23:06:45No.1443160371そうだねx1
五島うどん異様に美味いよね
原材料見る限り椿油がいい仕事してるのかな
11626/06/24(水)23:07:23No.1443160555+
>五島うどん異様に美味いよね
>原材料見る限り椿油がいい仕事してるのかな
かもしれないね
あの絶妙な太さが好き
11726/06/24(水)23:07:35No.1443160627+
長崎新幹線って今までの福岡-長崎間の特急から変わってメリットある?
11826/06/24(水)23:07:58No.1443160743+
>長崎新幹線って今までの福岡-長崎間の特急から変わってメリットある?
なんと新幹線に乗れる
11926/06/24(水)23:08:27No.1443160880+
長崎もコシのある讃岐うどん系が勢力強めてきてるけど
くたっとした五島うどんも好きなんだよね
12026/06/24(水)23:08:37No.1443160926+
新幹線一応もとより早くなってるとは聞くけど
乗り換え必要な部分は除いて…
12126/06/24(水)23:08:51No.1443160992+
長崎は麺料理が豊富な県でもある
メジャーからマイナーなものまで様々
なんだよ六兵衛って
12226/06/24(水)23:08:55No.1443161011+
>長崎新幹線って今までの福岡-長崎間の特急から変わってメリットある?
時間が短く済むということと長崎新幹線に乗ったという話題ネタが増えるくらいかな…
12326/06/24(水)23:09:13No.1443161092+
むっちゃん饅頭食べよう
12426/06/24(水)23:09:23No.1443161135+
軍艦島より池島炭鉱のほうが沢山回れておすすめ
坑道ツアーも良い
fu6885968.jpg
12526/06/24(水)23:10:00No.1443161307+
名前忘れたけどからあげ屋さんいいぞ
12626/06/24(水)23:11:18No.1443161691そうだねx1
福まん屋だな多分
12726/06/24(水)23:11:29No.1443161752+
>軍艦島より池島炭鉱のほうが沢山回れておすすめ
>坑道ツアーも良い
>fu6885968.jpg
上陸出来て人住んでるんだっけそっちは
立ち入りできて色々見れるなら廃墟マニア的にはそっちかもな
12826/06/24(水)23:12:01No.1443161920+
>名前忘れたけどからあげ屋さんいいぞ
福まん屋かな
あごだしの味付けで俺も好きだ
12926/06/24(水)23:12:11No.1443161958+
池島は食堂無くなったんだよなぁ
13026/06/24(水)23:12:28No.1443162048+
佐世保なら
ハンバーガーのヒカリ
砦ラーメン
ささいずみ
には行くんだぞ
13126/06/24(水)23:12:42No.1443162105+
夕月の真っ赤なカレー食べよう
13226/06/24(水)23:13:28No.1443162321+
>砦ラーメン
ラーメンじゃないようでやっぱりラーメンなやつ
13326/06/24(水)23:13:31No.1443162336+
佐世保ならkayaバーガーと砦いいね


fu6885767.jpg 1782305697334.png fu6885743.jpg fu6885968.jpg