二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782303147318.jpg-(27386 B)
27386 B26/06/24(水)21:12:27No.1443115360+ 22:25頃消えます
直撃世代への影響力おかし過ぎるこのバンド
126/06/24(水)21:13:48No.1443115902+
世代じゃない俺も好きだからな
226/06/24(水)21:15:16No.1443116472そうだねx7
なんなら今の若い子ですら好きまである
326/06/24(水)21:15:23No.1443116542+
直撃とは…?
松重豊と同世代って事?
426/06/24(水)21:16:55No.1443117175+
カツ丼と冷奴とサラダをセットで食う世代だよ
526/06/24(水)21:20:33No.1443118627+
ろくでなしブルースで知った
626/06/24(水)21:20:40No.1443118690+
すてごまになってくれないか
726/06/24(水)21:23:45No.1443119979そうだねx1
大きな声では言えないがローリングガールズのカバーも好きなんだ…
826/06/24(水)21:24:20No.1443120217+
サブスク出さないから嫌い
926/06/24(水)21:30:54No.1443122985+
レコード大好きおじさんだからなあの二人
1026/06/24(水)21:37:05No.1443125591+
Youtubeで聞けるし…
1126/06/24(水)21:38:21No.1443126111+
ブルーハーツとBOØWY世代
1226/06/24(水)21:43:29No.1443128093+
この聞きやすさは一体なんなんだろうな
1326/06/24(水)21:44:49No.1443128602+
>レコード大好きおじさんだからなあの二人
デジタルだとあたたかあじを感じないみたいな事言ってるからまあ無理よね
1426/06/24(水)21:45:55No.1443129060+
ツアーやってるときにその地域のレコード屋行ったら会える可能性ある
1526/06/24(水)21:52:07No.1443131524+
どんぴしゃは50歳くらいじゃないかな?46のおじさんだけど小室系とかミスチルがメインだったし
1626/06/24(水)21:53:44No.1443132169+
>どんぴしゃは50歳くらいじゃないかな?46のおじさんだけど小室系とかミスチルがメインだったし
そんくらいだね
それくらいの人に聞くとみんな夢中になったって言う
1726/06/24(水)21:54:08No.1443132339そうだねx1
詩が良すぎる
1826/06/24(水)21:54:42No.1443132553+
サンボマスター山口が50歳だけどブルーハーツがロックの原体験の一つだって言ってたな
1926/06/24(水)21:55:31No.1443132900+
>サンボマスター山口が50歳だけどブルーハーツがロックの原体験の一つだって言ってたな
待てよ!?サンボマスターってもっと若いバンドだろ!?だって電車男のドラマって最近…
2026/06/24(水)21:56:31No.1443133323+
パワフル
2126/06/24(水)21:56:58No.1443133499+
そんな甲本ヒロトのロックの原体験はマッハバロン
2226/06/24(水)21:57:47No.1443133843+
>ブルーハーツとBOØWY世代
ボウイはほんと再評価されにくいよな
あの手の元祖だから目新しく見えないんだろうが
2326/06/24(水)21:59:03No.1443134343+
>>ブルーハーツとBOØWY世代
>ボウイはほんと再評価されにくいよな
>あの手の元祖だから目新しく見えないんだろうが
直撃世代に聞くとそれこそブルーハーツより凄かったとか言われて驚くんだよね
2426/06/24(水)22:00:43No.1443135046+
ロクデナシで色々開き直れたところがある
2526/06/24(水)22:01:20No.1443135315+
なんでそんなにシド好きなんだろうな…
2626/06/24(水)22:03:38No.1443136253+
ヒロトの真似すると事故起こす率死ぬほど高いと思う
2726/06/24(水)22:05:03No.1443136873+
ブルハの前の御三家のラフィンの方が好きだったな
2826/06/24(水)22:07:44No.1443137981+
名曲だらけなのにその上でみんな知ってるリンダリンダという最終兵器まであるのが強過ぎ
2926/06/24(水)22:08:48No.1443138411+
>ブルハの前の御三家のラフィンの方が好きだったな
自分は同期のコレクターズが好みだった
ビートロックじゃない音楽性まで含んだことやっていたところに惹かれて
3026/06/24(水)22:08:52No.1443138438+
サンボはクロマニヨンズと対バンやってたな
3126/06/24(水)22:08:53No.1443138449+
トレイントレイン リンダリンダ 情熱の薔薇は御三家だからな
3226/06/24(水)22:11:37No.1443139569+
100年後に当時の名詩として紹介されてる気がするよリンダリンダ
3326/06/24(水)22:12:01No.1443139742+
1000のバイオリン
3426/06/24(水)22:14:26No.1443140845+
歌詞の一言目が「気が狂いそう」で始まる名曲を持ってるバンドこれ以外知らない
3526/06/24(水)22:14:26No.1443140849+
夢も1000のバイオリンも好きだ
聞いてると元気が出てくる
3626/06/24(水)22:14:54No.1443141057+
テトラポットの上がなんか好き
釣りしてる時に聞きたい釣りしないけど
3726/06/24(水)22:15:42No.1443141420+
ほんと今でも通じるだけの音楽だよ
上手い下手超越した存在


1782303147318.jpg