二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782303488636.jpg-(81104 B)
81104 B26/06/24(水)21:18:08No.1443117634+ 22:31頃消えます
シャンプー以上にコンディショナー何使えばいいかわかんないってばよ
みんな何使ってるの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:18:36No.1443117816そうだねx2
シャンプーと一緒じゃないの…?
226/06/24(水)21:18:44No.1443117866+
リンスインシャンプーでおけ!
キシキシする
326/06/24(水)21:19:05No.1443118002そうだねx2
シャンプーと同じ銘柄買えばよくない?
426/06/24(水)21:19:31No.1443118194そうだねx1
セットの買えよ
526/06/24(水)21:19:57No.1443118370そうだねx2
セットで使わない理由がよく分からん
626/06/24(水)21:20:12No.1443118472+
オクトのシャンプーとリンスだけど…
726/06/24(水)21:26:48No.1443121275+
パンテーンなら同じのでいいだろ
826/06/24(水)21:27:54No.1443121774+
書き込みをした人によって削除されました
926/06/24(水)21:29:01No.1443122241+
リンスインシャンプーはさらさらしてるけどコンディショナー別のはぬるぬるしてるのが多くないかえ
1026/06/24(水)21:29:06No.1443122281+
>セットで使わない理由がよく分からん
コンが肌に合わない人もいるかも
1126/06/24(水)21:30:04No.1443122670+
>リンスインシャンプーはさらさらしてるけどコンディショナー別のはぬるぬるしてるのが多くないかえ
こんでしょなあは洗浄の成分が入ってないからね
1226/06/24(水)21:31:50No.1443123400+
リンスってものによって頭皮まで塗れって書いてある奴あるけど毛根詰まってハゲないか心配になる
1326/06/24(水)21:32:13No.1443123559+
ボタニストのモイスト
1426/06/24(水)21:32:33No.1443123707そうだねx6
>>シャンプーと一緒じゃないの…?
>洗うやつと柔らかくするやつってイメージ
>洗剤と柔軟剤みたいな
シャンプーと一緒(のメーカーのコンディショナー)じゃないの…?
ってことじゃないの…?
1526/06/24(水)21:34:31No.1443124523+
ャンプーとディショナーはセットでよくない?
1626/06/24(水)21:34:56No.1443124699+
>シャンプーと一緒(のメーカーのコンディショナー)じゃないの…?
>ってことじゃないの…?
なるほ
それなら揃える意味よっぽど考えて作ってるとこ以外は好きなの使えばいい気がしてるけどどうなんだろ
1726/06/24(水)21:35:49No.1443125076+
シャンプーだけでいいと思う
1826/06/24(水)21:36:02No.1443125164+
余程神にこだわりがあるんだな
1926/06/24(水)21:38:18No.1443126093+
流すトリートメントと流さないトリートメントどっちがいいのかも分からない
ヘアオイルとやらも分からない
毛量は減る一方
2026/06/24(水)21:38:24No.1443126133+
>余程神にこだわりがあるんだな
確かに信仰心を預ける相手だから拘りたい人もいるかもしれんが…
2126/06/24(水)21:39:16No.1443126478+
コーナー見るとシャンプーコンディショナーだらけでトリートメントたっけ…ってなる
2226/06/24(水)21:40:02No.1443126785+
髪短くてちゃんと洗い流してるから本当は使わなくてもいいかもって思いながら使ってる
2326/06/24(水)21:42:42No.1443127795+
そもそもシャンプーじゃなくて牛乳石鹸の赤を使ってる…
2426/06/24(水)21:44:20No.1443128416+
>そもそもシャンプーじゃなくて牛乳石鹸の赤を使ってる…
まあ悪いもんじゃ無いし乾燥気にならないならそれも良し
2526/06/24(水)21:45:25No.1443128849+
コンディショナーのいい匂いしてると凄いバフかかってる感じする
2626/06/24(水)21:47:54No.1443129817+
頭皮にちょっとくらい付いてもそんなに悪くならない感じしてるからハニークのヘアオイル使ってる
2726/06/24(水)21:49:28No.1443130419+
ビジホに置いてたラシュベールがいいなと思って買った
10Lの業務用詰め替えしかないけどしゃあない
数年は買い替え行かなくて済むぞ!
fu6885563.jpg
2826/06/24(水)21:49:31No.1443130436+
毛髪補修なんもわからん
2926/06/24(水)21:50:32No.1443130853+
好きな匂いのやつ買えばええ!
3026/06/24(水)21:52:21No.1443131606+
ハゲるんだから気にするな
3126/06/24(水)21:53:01No.1443131868+
ダイアンスカルプのやつ使ってるけど洗い流す時嗅覚を突き刺すような濃い香りがして不安になるぜ
3226/06/24(水)21:55:06No.1443132714+
お風呂上がりにヘアミルクやヘアオイル使うといいよ
3326/06/24(水)21:56:10No.1443133177+
>コーナー見るとシャンプーコンディショナーだらけでトリートメントたっけ…ってなる
トリートメントだけ倍くらいするね
3426/06/24(水)21:57:18No.1443133648+
リンス トリートメント コンディショナー
ぜんぶ一緒だ…
3526/06/24(水)21:57:32No.1443133746+
トリートメントとか使うと髪が柔らかくなってただでさえ少ないボリューム感がさらになくなるんだけど使わなくていい?
3626/06/24(水)21:57:33No.1443133756+
このシリーズのシャンプーとトリートメントにしたら
フケも出なくなったしキシキシもしなくなったから助かってる
https://www.cow-mutenka.jp/hair/
3726/06/24(水)21:58:55No.1443134283+
界面活性剤ってものによっては頭皮にめちゃくちゃダメージ与えてくるからなあ
3826/06/24(水)21:59:58No.1443134734+
H&Sの5in 1のやつ
地肌クレンジングもできる
3926/06/24(水)22:01:22No.1443135330+
頭皮気にするなら花王がサブスクやってるぜ
4026/06/24(水)22:02:40No.1443135875+
>H&Sの5in 1のやつ
>地肌クレンジングもできる
あれ、5+1だったかも?まあH&Sの白いやつ
4126/06/24(水)22:04:57No.1443136819+
>界面活性剤ってものによっては頭皮にめちゃくちゃダメージ与えてくるからなあ
コンディショナーとか最後よく洗い流せって書いてあるね
4226/06/24(水)22:09:17No.1443138591そうだねx1
パンテーンは風呂の床がぬるぬるする
4326/06/24(水)22:15:07No.1443141161+
流さないトリートメントの方が頭皮にはいい
頭皮に残留し続けても問題ない成分しか入ってないわけだからね
4426/06/24(水)22:19:01No.1443142714+
色々こだわってたけど脂漏生皮膚炎になってからずっとH&S
4526/06/24(水)22:21:20No.1443143594+
なんとなくドライヤーで髪をゴシゴシすると髪にダメージ入ってそうだなと思って洗わないトリートメント使ってるパンテーンの
4626/06/24(水)22:23:46No.1443144584+
>>コーナー見るとシャンプーコンディショナーだらけでトリートメントたっけ…ってなる
>トリートメントだけ倍くらいするね
トリートメントは髪の中に染み込んで補修するものだからね
コンディショナーとリンスは髪の表面を保護だから役割も違う
4726/06/24(水)22:25:32No.1443145325+
よくわからないから適当にダブ買った
1回やると数日頭から安っぽいにおいがする…
4826/06/24(水)22:27:45No.1443146259+
>トリートメントは髪の中に染み込んで補修するものだからね
>コンディショナーとリンスは髪の表面を保護だから役割も違う
ほへー分かりやすい
4926/06/24(水)22:27:58No.1443146354+
髪なんかただの老廃物や


1782303488636.jpg fu6885563.jpg