二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782303606129.jpg-(5661 B)
5661 B26/06/24(水)21:20:06No.1443118426そうだねx9 22:33頃消えます
作り話するんぬ
ぬにはおっちょこちょい部下ぬがいるんぬ
客先に出す資料なんかでちょいちょい小さいミスするんぬ
ぬとしては当然この誤字直しておいてねとか言うんぬ
そうすると「このミスってわざわざ直すほど重要なミスなんぬ?」とか言ってくるんぬ
作り話でよかったんぬなぁ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:22:30No.1443119465そうだねx29
活きのいい部下なんぬなぁ
226/06/24(水)21:23:44No.1443119972そうだねx15
おっちょこちょいとは違うんぬなぁ
326/06/24(水)21:24:29No.1443120280+
指導しがいがあるんぬな
426/06/24(水)21:25:17No.1443120613そうだねx15
文字が違えば当然ニュアンスが変わってくるんぬ…
わざわざ直すほどじゃなかったら指摘しねえよカス指摘する時間がもったいないんぬ
526/06/24(水)21:25:28No.1443120690+
修正が必要なんぬ
626/06/24(水)21:26:23No.1443121088そうだねx3
知識不足で資料の内容について何もコメントできないのに句読点とかだけいちいち指摘してくる上司にはちょっと一言申したくなる時はある
726/06/24(水)21:28:14No.1443121919+
一言申すことで得することあるんかなこういうの…
826/06/24(水)21:30:13No.1443122723+
>一言申すことで得することあるんかなこういうの…
ちょっとでも反撃してダメージ相手に与えようとするやつは入るんぬ
揉めた後の支払いで金投げつける奴とか
去り際に不快な捨て台詞吐く奴とか
926/06/24(水)21:30:33No.1443122868+
>一言申すことで得することあるんかなこういうの…
間違いを指摘されるとイラっとするからそれを少しでも解消するためにぼやく
代償としてぼやかれた方からの評価は駄々下がりする
1026/06/24(水)21:32:05No.1443123497+
会社の看板を背負ってる自覚がないんぬなぁ…
1126/06/24(水)21:33:10No.1443123948そうだねx1
2年目の子が口答えこそしないけど求める水準になくて1から10まで指摘したいけどそれやられたら萎えるよなと1〜3で止めて手直ししてるんぬ
そのうち言わんでもわかってくれるようになって欲しいんぬ…
1226/06/24(水)21:33:16No.1443123991そうだねx3
小さい誤字でも点々と見せられると
あコイツこういう半端な仕事するんだな
って思われちゃうんぬ
1326/06/24(水)21:35:05No.1443124756そうだねx5
察してってかなりだるいから10まで指摘しないといけないなら素直に言っておいて欲しいんぬ…
確かにできてねえこっちが悪いのかもしれんけどぬ
1426/06/24(水)21:35:46No.1443125050そうだねx3
>2年目の子が口答えこそしないけど求める水準になくて1から10まで指摘したいけどそれやられたら萎えるよなと1〜3で止めて手直ししてるんぬ
>そのうち言わんでもわかってくれるようになって欲しいんぬ…
言わなくてもわかる子は求める水準に達するんぬ
全部言った方が良いか聞いた方がいいじゃないぬ?
1526/06/24(水)21:38:15No.1443126067そうだねx8
>2年目の子が口答えこそしないけど求める水準になくて1から10まで指摘したいけどそれやられたら萎えるよなと1〜3で止めて手直ししてるんぬ
>そのうち言わんでもわかってくれるようになって欲しいんぬ…
ダメな人間として助言するんぬ
全部言って欲しいぬ
こっちは指摘されないと気づかないんぬ
1626/06/24(水)21:38:18No.1443126086+
>2年目の子が口答えこそしないけど求める水準になくて1から10まで指摘したいけどそれやられたら萎えるよなと1〜3で止めて手直ししてるんぬ
>そのうち言わんでもわかってくれるようになって欲しいんぬ…
絶対自分では直らずに中堅になっても半端な人材になるんぬなー
1726/06/24(水)21:41:05No.1443127202そうだねx1
ぬはよく「法を侵すものではないが好ましくもない」っていい方はするんぬ
法に触れていないからって社会通念上の倫理や道徳に悖る行為を繰り返していたらこの会社はそういうことを許容する会社何だなって思われるんぬって言ってるんぬ
そしてそれは別に法的な話だけでもないぬ
1826/06/24(水)21:41:25No.1443127314+
>2年目の子が口答えこそしないけど求める水準になくて1から10まで指摘したいけどそれやられたら萎えるよなと1〜3で止めて手直ししてるんぬ
>そのうち言わんでもわかってくれるようになって欲しいんぬ…
2年目なら多分1年目の時のことがまだ上手く咀嚼できてないというかものにできてない状態なんぬ
その状態だと1から10まで指摘されたら萎えるよりありがたいが勝るんぬな
1〜3まで指摘してあとそのままだとむしろそこで止まっていつかパンクする可能性があるんぬ
ぬが2〜3年目だった時そうだったからなんとなくわかるんぬ
1926/06/24(水)21:43:19No.1443128036そうだねx11
>ぬはよく「法を侵すものではないが好ましくもない」っていい方はするんぬ
明確に言語化できないんなら「お前が気に食わないだけだろ…」としか受け取られないよ
2026/06/24(水)21:43:31No.1443128109+
一から百まで指示指摘を求める猫に任せられる仕事はないんぬ…アルバイトならいいんぬが…
2126/06/24(水)21:43:57No.1443128276+
1回やってるからわかるでしょ
みたいなのが横行する御社では1から3すら聞き逃したら二度と誰も教えてくれないんぬ
2226/06/24(水)21:44:52No.1443128618+
自分で書いておいてなんだけど1から3と二度とで漢字と数字が同居してるの気持ち悪いから直せみたいなのはそこまでかなとは思うんぬ…
2326/06/24(水)21:44:56No.1443128639そうだねx5
>一から百まで指示指摘を求める猫に任せられる仕事はないんぬ…アルバイトならいいんぬが…
育てるつもりないなら雇わないで欲しい
2426/06/24(水)21:45:01No.1443128684+
1〜3までやっていい感じになったら次は4〜6までやってと段階追ってくつもりだったんぬ
ぬと同程度にすぐなれとは言わんから3年くらいの長い目で見るつもりだったんぬ
2526/06/24(水)21:45:31No.1443128882+
新卒のころならともかくそのうちぬは会社の矢面に立っているもしくはぬは企業だぞぐらいの気概を持ってないと惨めな思いをすることになるんぬなぁ
自分自身はどう思ってようが構わないけれど社会人として動く上で求められる考え方というのはあるんぬ
2626/06/24(水)21:46:32No.1443129321そうだねx7
>新卒のころならともかくそのうちぬは会社の矢面に立っているもしくはぬは企業だぞぐらいの気概を持ってないと惨めな思いをすることになるんぬなぁ
>自分自身はどう思ってようが構わないけれど社会人として動く上で求められる考え方というのはあるんぬ
ぬはだたの雇われ人で企業ではないんぬ
資本家の理想をこちらに押し付けて欲しくないんぬ
2726/06/24(水)21:46:33No.1443129328そうだねx2
>1〜3までやっていい感じになったら次は4〜6までやってと段階追ってくつもりだったんぬ
>ぬと同程度にすぐなれとは言わんから3年くらいの長い目で見るつもりだったんぬ
職務内容にもよるところも多いからそれても良いと思うんぬ
2826/06/24(水)21:46:38No.1443129367+
育てろよおお・・・
1から100までをできるまでは教えるんぬ
それでもどうせできねえだろうからさらにもう5度くらいまでは教えるんぬ
2926/06/24(水)21:48:05No.1443129885+
>自分で書いておいてなんだけど1から3と二度とで漢字と数字が同居してるの気持ち悪いから直せみたいなのはそこまでかなとは思うんぬ…
まあ統一しろよって気持ちはわかる…
3026/06/24(水)21:49:29No.1443130420+
1〜100まで指示するのはいいがそれを毎回やるのは違うだろう!ということだね
3126/06/24(水)21:49:40No.1443130505+
>ぬはだたの雇われ人で企業ではないんぬ
>資本家の理想をこちらに押し付けて欲しくないんぬ
そう考えるのも自由んぬなぁ
ただし何も生み出さないどころか企業の信頼を毀損しかねないぬはいつ切られても文句は言えないんぬ
世知辛いんぬなぁ…
3226/06/24(水)21:49:42No.1443130516+
数字の全角半角の使い方を統一したいって願いすら今の会社では叶わないんぬ
3326/06/24(水)21:50:27No.1443130829+
若い子はちゃんと教育しないとダメなんぬ
何で取引先に提出する月曜締め切りの報告書が完成してないの金曜の夕方まで黙ってるんぬ…
何で土日予定あるから出来ませんとか言えるんぬ…
3426/06/24(水)21:50:56No.1443131023そうだねx6
>若い子はちゃんと教育しないとダメなんぬ
>何で取引先に提出する月曜締め切りの報告書が完成してないの金曜の夕方まで黙ってるんぬ…
>何で土日予定あるから出来ませんとか言えるんぬ…
作り話でよかったんぬなぁ〜
3526/06/24(水)21:51:02No.1443131078そうだねx3
>ただし何も生み出さないどころか企業の信頼を毀損しかねないぬはいつ切られても文句は言えないんぬ
日本の労働基準法なら不当解雇として文句いっぱい言えるよ
3626/06/24(水)21:51:24No.1443131240そうだねx6
>若い子はちゃんと教育しないとダメなんぬ
>何で取引先に提出する月曜締め切りの報告書が完成してないの金曜の夕方まで黙ってるんぬ…
>何で土日予定あるから出来ませんとか言えるんぬ…
進捗管理は上の仕事じゃないんぬ?
3726/06/24(水)21:51:51No.1443131420そうだねx1
>明確に言語化できないんなら「お前が気に食わないだけだろ…」としか受け取られないよ
言われてみるとそうかもしれないんぬ
でも言語化して説明してるんぬ
情報の後出しや隠蔽や説明不足による不信感
どれもこれも法には反してないんぬクレームになるんぬ…
3826/06/24(水)21:53:07No.1443131920そうだねx2
>>ぬはだたの雇われ人で企業ではないんぬ
>>資本家の理想をこちらに押し付けて欲しくないんぬ
>そう考えるのも自由んぬなぁ
>ただし何も生み出さないどころか企業の信頼を毀損しかねないぬはいつ切られても文句は言えないんぬ
>世知辛いんぬなぁ…
日本の素晴らしい法律ではそんなくだらない事で首を切る事はできないんぬ
だからって非正規増やして首を切りやすくするなんぬ……
3926/06/24(水)21:53:43No.1443132164+
ぬは「」でもあり上司側でもあるので「君の気持ちはわかるが今現在君の状況でよくこんなこと言えるな、クソコテかね君は」という気持ちにもなるんぬ
4026/06/24(水)21:53:51No.1443132225そうだねx3
上司が「」でこんなところに愚痴スレ立てられてる部下もかわいそうなんぬ
作り話でよかったんぬ〜
4126/06/24(水)21:53:54No.1443132244そうだねx3
>>ただし何も生み出さないどころか企業の信頼を毀損しかねないぬはいつ切られても文句は言えないんぬ
>日本の労働基準法なら不当解雇として文句いっぱい言えるよ
洗脳されて自分は企業だと思い込んでるキャット!!!
4226/06/24(水)21:54:34No.1443132503そうだねx2
>>明確に言語化できないんなら「お前が気に食わないだけだろ…」としか受け取られないよ
>言われてみるとそうかもしれないんぬ
>でも言語化して説明してるんぬ
>情報の後出しや隠蔽や説明不足による不信感
>どれもこれも法には反してないんぬクレームになるんぬ…
法とか言わないでクレームに繋がりかねないから止めろでよくない?
4326/06/24(水)21:55:02No.1443132691そうだねx4
>若い子はちゃんと教育しないとダメなんぬ
>何で取引先に提出する月曜締め切りの報告書が完成してないの金曜の夕方まで黙ってるんぬ…
>何で土日予定あるから出来ませんとか言えるんぬ…
なぜ金曜の夕方より前に進捗を聞いていないんぬ?
4426/06/24(水)21:55:44No.1443132993+
https://futaba-id.site/id_view.php?id=yXJot0cQ
4526/06/24(水)21:56:35No.1443133352+
>進捗管理は上の仕事じゃないんぬ?
ぬは中途入社の年上の同僚なんぬ
上司2名はメンタルやってご不在なんぬ
もっと上の部長がしっかりお叱り受けてぬが報告書は翌々日提出したんぬ
4626/06/24(水)21:57:36No.1443133775そうだねx5
嫌味ったらしい言い回しを使い続けるのは部下にストレス与えるだけなんぬ
4726/06/24(水)21:57:54No.1443133891そうだねx1
逆パワハラってやつやってそうな猫がいるんぬな
4826/06/24(水)21:59:32No.1443134543そうだねx5
>>進捗管理は上の仕事じゃないんぬ?
>ぬは中途入社の年上の同僚なんぬ
>上司2名はメンタルやってご不在なんぬ
>もっと上の部長がしっかりお叱り受けてぬが報告書は翌々日提出したんぬ
なんかもう報告書がどうとか以前の職場環境に思えるんぬ...
4926/06/24(水)21:59:35No.1443134569そうだねx3
>ただし何も生み出さないどころか企業の信頼を毀損しかねないぬはいつ切られても文句は言えないんぬ
いつでも切られたらよかったんぬなぁ…
5026/06/24(水)22:00:49No.1443135096そうだねx2
上司2人がメンタルやって代わりがいないのはもう転職に向けて動いておいた方がいいんでは…?
5126/06/24(水)22:02:48No.1443135927そうだねx2
>>進捗管理は上の仕事じゃないんぬ?
>ぬは中途入社の年上の同僚なんぬ
>上司2名はメンタルやってご不在なんぬ
>もっと上の部長がしっかりお叱り受けてぬが報告書は翌々日提出したんぬ
それはお前の仕事じゃなくてもっと上の部長の仕事なんぬ……
終わってる現場なんぬ
5226/06/24(水)22:04:13No.1443136506+
二人も上が病んでいなくなるような職場辞めたほうがいいよ…
ぬはそんな風に思ったがどうせ存在しない架空の上司だからどうでもいいんぬ
5326/06/24(水)22:04:56No.1443136809+
自分より上のおっさんが燃やした案件の火消しで忙しいからおっさんに雑務お願いしたら忙しいからと断られたんぬ
定時で上がってる上操作ログで一日の半分操作してないのバレてるのに23時まで働いてるぬより忙しいんぬな〜
5426/06/24(水)22:08:38No.1443138345+
指導される側なんぬ
計画作って報告中に明らかに上司が寝ててつらいんぬ
それでも一応は人がいる場でA案に決定して実行フェーズになってからA案ダメじゃない?ってこそっと言ってくるんぬ
人が揃ってるその場で言ってくれないとA撤回してB案で進めますって言うタイミング無いんですけお...
5526/06/24(水)22:10:17No.1443139011+
自分が無能過ぎて申し訳ない気持ちが酷いんぬ
この年までダラダラ生きてたつけなんぬが…
5626/06/24(水)22:11:28No.1443139506+
>自分が無能過ぎて申し訳ない気持ちが酷いんぬ
>この年までダラダラ生きてたつけなんぬが…
無能でも会社に行けてるだけ偉いんぬ!!
会社と資本家から金をむしり取れてるだけ偉いんぬ!!
5726/06/24(水)22:12:44No.1443140058+
>自分が無能過ぎて申し訳ない気持ちが酷いんぬ
>この年までダラダラ生きてたつけなんぬが…
難しいのは承知の上で環境を変えた方がいいと思うんぬな…
人間収まるべきところがあると思うしそこから出たいにしても順序ってものがあるんぬね…
5826/06/24(水)22:17:56No.1443142293そうだねx1
必要ない嫌味な言い方しちゃってヘイト買ってる人は立場によらず多いんぬ
気づいてないだけでナチュラルに敵を作る言い回ししてるのに本人が気づいてないのはあるあるなんぬな…ぬも気をつけたいんぬ
5926/06/24(水)22:18:56No.1443142687+
>指導しがいがあるんぬな
そうなんかなーぬ・・・すれぬじゃないけど
そういうのは世間の厳しい谷に落として這い上がってこないようにしたほうが今まじめに働いてる人達のためじゃないのかなーぬ・・・だめな人はだめだよ
6026/06/24(水)22:21:26No.1443143630そうだねx1
全部教えようにもしょうもない誤字脱字のセルフチェックすらしない相手にはそこの指摘で止まってしまって次に進めないんぬなぁ…
6126/06/24(水)22:21:35No.1443143682+
>だめな人はだめだよ
指導しがいがあるんぬ
6226/06/24(水)22:24:14No.1443144792+
>全部教えようにもしょうもない誤字脱字のセルフチェックすらしない相手にはそこの指摘で止まってしまって次に進めないんぬなぁ…
20年生きてきてこの程度のは教えてなんとかなるとは思えないんぬ…
矯正するにも教えらんないぬ
6326/06/24(水)22:25:16No.1443145193+
未熟はいいんぬ
咄嗟に他人のせいにするとか
ちょっと人としてどうかと思うタイプはキツいんぬ…
6426/06/24(水)22:26:09No.1443145607そうだねx1
取引先の会社の資料に誤字とかあると舐めらるよね普通に
6526/06/24(水)22:28:19No.1443146502+
>取引先の会社の資料に誤字とかあると舐めらるよね普通に
まあねー…ぬ…
言わないけど(舐められるとか関係ないじゃん)って顔に出してるのはどこから教えればいいのかわかんないぬね
6626/06/24(水)22:30:40No.1443147498+
>未熟はいいんぬ
>咄嗟に他人のせいにするとか
「すごい自分が今すごい」ってプライドみたいの学校で習ってくるなら痛くしないとだめだなーっておもうんぬ
6726/06/24(水)22:30:47No.1443147529+
>>2年目の子が口答えこそしないけど求める水準になくて1から10まで指摘したいけどそれやられたら萎えるよなと1〜3で止めて手直ししてるんぬ
>>そのうち言わんでもわかってくれるようになって欲しいんぬ…
>ダメな人間として助言するんぬ
>全部言って欲しいぬ
>こっちは指摘されないと気づかないんぬ
指摘されて気づいてそれは治ってるんぬ?
指摘して治らんクソみたいな新人に困ってるんぬ…
頭はただの帽子の置台なんぬ…


1782303606129.jpg