二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782302030802.png-(1620863 B)
1620863 B26/06/24(水)20:53:50No.1443107802そうだねx8 22:07頃消えます
メッシより上ってなかなかハードル上げたよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:59:46No.1443110194+
スレ画はW杯優勝したの?
226/06/24(水)21:00:11No.1443110396+
>スレ画はW杯優勝したの?
してないけどノエルノアのチームメイトだった
326/06/24(水)21:00:28No.1443110552そうだねx8
xでやってろよ
426/06/24(水)21:03:05No.1443111610そうだねx27
ノエルノアってW杯優勝してなくない?
526/06/24(水)21:04:42No.1443112303そうだねx4
結局潔凛の問題にしてカス監督の方は不問のまま進むの笑えるわ
626/06/24(水)21:05:45No.1443112723+
ペレぐらい?
726/06/24(水)21:06:58No.1443113245+
優勝したしなんか優勝した後の今が全盛期になってきている
826/06/24(水)21:12:10No.1443115238+
ブルーロック叩きならxでやってくれ
死ぬほどお仲間いるだろ
926/06/24(水)21:30:33No.1443122865+
オアシス?
1026/06/24(水)21:32:52No.1443123835そうだねx39
>ブルーロック叩きならxでやってくれ
>死ぬほどお仲間いるだろ
おば「」いたんだ
1126/06/24(水)21:33:10No.1443123943そうだねx16
ブルーロック好きだけどスレ画に関しちゃ擁護する気全く起きないし…
1226/06/24(水)21:38:19No.1443126101そうだねx10
どうやって注目集めた漫画かって考えたら連載長くなるほど現実に殴られるのはどうしようもないが
それで作者が半端に正気に戻ってるのが一番ダメ
1326/06/24(水)21:39:08No.1443126432そうだねx30
>>スレ画はW杯優勝したの?
>してないけどノエルノアのチームメイトだった
じゃあカスなんじゃん
1426/06/24(水)21:39:32No.1443126568そうだねx1
今更自演で伸ばしても誰も乗ってこねえよ
1526/06/24(水)21:39:46No.1443126667そうだねx18
誰だよノエルノア
1626/06/24(水)21:40:41No.1443127034+
メッシより
普通に
ラッセンが好き
1726/06/24(水)21:41:33No.1443127362+
顔こわキモ
fu6885510.jpg
1826/06/24(水)21:43:13No.1443127995+
おかっぱヒョロガリがイキってるの見ると笑えてくるけどオタクにはコレが威圧的に見えるの?
1926/06/24(水)21:43:42No.1443128189そうだねx26
ずっと思ってるけど現実にあるスポーツの物語を描くのに
現実のプロプレイヤーの名前出して架空のキャラに負けたことにするの本当に本当に心底ダサいと思ってる
2026/06/24(水)21:43:52No.1443128239+
メッシもこのページが描かれた時点ではカスでは
2126/06/24(水)21:44:52No.1443128617+
現実でこれ言っちゃったならともかくあくまで物語の中の人物がこれ言っただけだから特に何とも思わないかな…
2226/06/24(水)21:45:14No.1443128771+
何度でも言うけどこいつの理論はこいつ自身が優勝チームの監督務めたことがないんなら
じゃあお前もカスだから話聞く価値がねえなで成立しねえだろ
2326/06/24(水)21:45:49No.1443129026そうだねx3
>何度でも言うけどこいつの理論はこいつ自身が優勝チームの監督務めたことがないんなら
>じゃあお前もカスだから話聞く価値がねえなで成立しねえだろ
BOOKOFF
2426/06/24(水)21:45:52No.1443129043+
未来のエースストライカー候補者が誰も知らない誰か
2526/06/24(水)21:46:02No.1443129109そうだねx2
>おかっぱヒョロガリがイキってるの見ると笑えてくるけどオタクにはコレが威圧的に見えるの?
最新話ではモニター殴り壊して周囲を威圧するっていう中学生の妄想みたいなことしてるよ
2626/06/24(水)21:46:20No.1443129240そうだねx1
>ずっと思ってるけど現実にあるスポーツの物語を描くのに
>現実のプロプレイヤーの名前出して架空のキャラに負けたことにするの本当に本当に心底ダサいと思ってる
ダサいってのはお気持ちに過ぎないからあっそうとしか
これだけヒットしてるんだから大多数の人はダサいって思ってないんでしょ
2726/06/24(水)21:46:29No.1443129293そうだねx14
>現実でこれ言っちゃったならともかくあくまで物語の中の人物がこれ言っただけだから特に何とも思わないかな…
この前のページで実在の日本人選手名出して貶しておきながら
現実では日本代表にすり寄ってコラボさせてもらってるからもっともっとダサいよ
2826/06/24(水)21:46:48No.1443129425そうだねx1
>ずっと思ってるけど現実にあるスポーツの物語を描くのに
>現実のプロプレイヤーの名前出して架空のキャラに負けたことにするの本当に本当に心底ダサいと思ってる
ドカベン…
2926/06/24(水)21:47:00No.1443129495そうだねx6
xの転載だけじゃ飽き足らずxで流行ってる叩きの話題をこっちでもやるのかよ
見苦しいからよそでやってくれって言うと
>おば「」いたんだ
これだもんな
3026/06/24(水)21:47:43No.1443129752そうだねx1
これにキレてる層はネイマール馬鹿にしてそうなのが嫌
3126/06/24(水)21:47:45No.1443129762+
>>スレ画はW杯優勝したの?
>してないけどノエルノアのチームメイトだった
こんなすげーなで肩で!?
3226/06/24(水)21:47:55No.1443129819+
ジェネリック御堂筋君とか言われてたけどあんま似てないよね
3326/06/24(水)21:48:25No.1443130021+
ネイマール笑えるから好き
3426/06/24(水)21:48:40No.1443130100そうだねx2
>ジェネリック御堂筋君とか言われてたけどあんま似てないよね
なんかイキってるところ
3526/06/24(水)21:48:49No.1443130157そうだねx10
>これだけヒットしてるんだから大多数の人はダサいって思ってないんでしょ
大人数の人はこのマンガ読んだことないだけだよ
3626/06/24(水)21:48:56No.1443130206+
アニメでは日和って実在選手名出してDisるのはやめたんだっけか
3726/06/24(水)21:49:42No.1443130522そうだねx3
>現実では日本代表にすり寄ってコラボさせてもらってるからもっともっとダサいよ
この漫画の知名度で言うと日本代表のほうがこの漫画にすり寄ってるんじゃないの?
3826/06/24(水)21:49:56No.1443130610+
女必死なのか実在の人物云々なのかどっちかに話題絞ったほうが良いと思う
その釣りエサ層違うでしょ⋯
3926/06/24(水)21:50:16No.1443130740そうだねx2
スレ立てて30分放置してそれから慌てていつもと全く同じ粘着レス連投し続けんの一体何があったん?そんなにイライラして暴れてないと気が済まないならちゃんと精神科行こうよ
4026/06/24(水)21:50:46No.1443130956そうだねx4
>女必死なのか実在の人物云々なのかどっちかに話題絞ったほうが良いと思う
>その釣りエサ層違うでしょ⋯
全部一人でやってるって思っちゃう人?
4126/06/24(水)21:50:49No.1443130977+
作中じゃヒールで口だけのビッグマウス野郎で何も実績あげられてなくてコイツ自身が惨めなカスでした〜って扱いなら別に言わせても良くない?
4226/06/24(水)21:51:12No.1443131157+
>スレ立てて30分放置してそれから慌てていつもと全く同じ粘着レス連投し続けんの一体何があったん?そんなにイライラして暴れてないと気が済まないならちゃんと精神科行こうよ
1レス目が付いてるのスレ立ってから6分後に見えるが…
4326/06/24(水)21:51:17No.1443131190そうだねx1
>全部一人でやってるって思っちゃう人?
誰もそんな事言ってないのに自分から一人でやってると思ってるのかと投げちゃった?
4426/06/24(水)21:51:22No.1443131223そうだねx6
1話の話を今更持ち出してきて批判するのもどうかと思う反面
現実の選手をディスっておいて架空の選手を持ち上げるのは批判されてもしゃーないなって思う
4526/06/24(水)21:51:27No.1443131264そうだねx2
>全部一人でやってるって思っちゃう人?
俺エスパーだから全部一人だって分かってるよ
4626/06/24(水)21:51:47No.1443131401+
>1話の話を今更持ち出してきて批判するのもどうかと思う反面
>現実の選手をディスっておいて架空の選手を持ち上げるのは批判されてもしゃーないなって思う
アニメじゃそこなかったことにしてるしね
4726/06/24(水)21:52:06No.1443131519そうだねx4
ぶっちゃけ作品てか話題自体に興味無いからちょっと突っ込んだ話になると「」がー連呼のワンパターン
4826/06/24(水)21:52:33No.1443131677そうだねx3
この人がワールドカップ優勝してないと悲しくない?
4926/06/24(水)21:52:41No.1443131740そうだねx5
>1話の話を今更持ち出してきて批判するのもどうかと思う反面
>現実の選手をディスっておいて架空の選手を持ち上げるのは批判されてもしゃーないなって思う
こういう外連味でなんとか話題になろう生き残ろうとした過去を
人気出たからチャラ!ノーカンです!する方がよほどどうかと思うわ
5026/06/24(水)21:52:59No.1443131851そうだねx5
俺ってW杯優勝してなくない?じゃあカスでしょ…
っていう挫折イベントが来てみんな掌返すから見とけって
5126/06/24(水)21:53:42No.1443132150そうだねx4
>女必死なのか実在の人物云々なのかどっちかに話題絞ったほうが良いと思う
>その釣りエサ層違うでしょ⋯
別の人がそれぞれレスしてるだけでしょ
5226/06/24(水)21:53:59No.1443132277そうだねx6
過去最強の日本代表がスレ画の漫画とことごとく逆行ってるのは逆に持ってる
5326/06/24(水)21:54:29No.1443132473そうだねx2
別に言ってることはなんとも思わないけど日本サッカー界公認!みたいになっちゃったのは面白くない人がいるのもわかる
5426/06/24(水)21:54:35No.1443132506そうだねx1
>>全部一人でやってるって思っちゃう人?
>誰もそんな事言ってないのに自分から一人でやってると思ってるのかと投げちゃった?
5526/06/24(水)21:54:50No.1443132590+
>過去最強の日本代表がスレ画の漫画とことごとく逆行ってるのは逆に持ってる
元々最高のエゴイストの例として挙げてるペレがチームワークの大切さ語ってたりするし…
5626/06/24(水)21:55:06No.1443132715そうだねx3
えっノエルノアってこの漫画の創作キャラなの
5726/06/24(水)21:55:19No.1443132818+
>俺ってW杯優勝してなくない?じゃあカスでしょ…
>っていう挫折イベントが来てみんな掌返すから見とけって
成長イベントじゃないのか
5826/06/24(水)21:55:39No.1443132957そうだねx1
ラスボスがノエルだったりするのこの漫画
5926/06/24(水)21:55:44No.1443132987そうだねx5
>えっノエルノアってこの漫画の創作キャラなの
そうだよ?
6026/06/24(水)21:56:46No.1443133419そうだねx5
現実のチームスポーツじゃいくらチームの中の一人が圧倒的に強くても
そいつが態度悪いとそれだけでチーム全体のパフォーマンスがガタ落ちするからな
6126/06/24(水)21:57:21No.1443133670+
スレ画基準でいうと俺はカスじゃないってこと?
6226/06/24(水)21:57:56No.1443133903そうだねx1
味方にパスすれば確実に点を取れる場面であえて自分でシュートするストライカーになれってのが正直よくわからない
6326/06/24(水)21:58:11No.1443134014そうだねx1
頭のおかしい人はずっと同じ話を繰り返すって本当なんだな
6426/06/24(水)21:58:18No.1443134068そうだねx3
ノエル・ノアが創作キャラなら全部創作キャラかせめてもじれば良かったのに
半端に実在の人物の名前を出したのがよくない
6526/06/24(水)21:58:47No.1443134242そうだねx3
エゴ云々通り過ぎた先の話だよな今世界でやってるサッカーって
6626/06/24(水)21:58:50No.1443134253+
>過去最強の日本代表がスレ画の漫画とことごとく逆行ってるのは逆に持ってる
ブルーロックとの化学反応の結果エゴ理論の真逆の形で成功を収めた保守との再会ってのはうまく料理できればすごく面白くなりそうなんだよな…
6726/06/24(水)21:58:50No.1443134254+
>えっノエルノアってこの漫画の創作キャラなの
そんなやつ実在したらXでメッシの話しないだろ
6826/06/24(水)21:59:05No.1443134355+
>スレ画基準でいうと俺はカスじゃないってこと?
WC優勝経験者「」初めて見た
6926/06/24(水)21:59:06No.1443134368+
ノエルノア…一体どんなプレイングをするんだ
7026/06/24(水)21:59:33No.1443134556+
>ノエルノア…一体どんなプレイングをするんだ
>味方にパスすれば確実に点を取れる場面であえて自分でシュートするストライカー
7126/06/24(水)21:59:40No.1443134600+
ブルーロックはimgでかなり人気だしimgでなら叩けるとか思ってるのやばいよ
7226/06/24(水)21:59:48No.1443134658そうだねx5
>頭のおかしい人はずっと同じ話を繰り返すって本当なんだな
この掲示板はIDで判明する範囲以外は誰がいつどのスレにレスしたかなんてわからないのに
似たようなレスなら毎回同じ人だと思ってる君の方が頭おかしいと思うよ
7326/06/24(水)21:59:53No.1443134697そうだねx2
売れてるのが気に入らないって素直に言えばいいのに
xの奴らは「売れるために何してもいいと思ってる原作者と編集者を許すな」とまで言ってるよ
xの論客に負けてもいいの?
7426/06/24(水)21:59:55No.1443134710+
でもまあ小学生サッカーが最強はないだろ
7526/06/24(水)21:59:57No.1443134718そうだねx1
メッシとクリロナが現役トップクラスで存在する世界にしちゃったからW杯描くなら出さないと不自然になるんだよな
7626/06/24(水)22:00:12No.1443134830そうだねx1
>エゴ云々通り過ぎた先の話だよな今世界でやってるサッカーって
一試合に何か月もかける漫画に比べて現実の時間の流れは凄まじいからな…
7726/06/24(水)22:00:15No.1443134847+
作中の登場人物が言ってるだけなら作品が完結するまでは何とも言えないかな
そいつの発言が間違ってたってオチもあり得るし
7826/06/24(水)22:00:27No.1443134919そうだねx9
>売れてるのが気に入らないって素直に言えばいいのに
>xの奴らは「売れるために何してもいいと思ってる原作者と編集者を許すな」とまで言ってるよ
>xの論客に負けてもいいの?
藁人形論法みじめねえ
7926/06/24(水)22:00:36No.1443134989そうだねx2
>半端に実在の人物の名前を出したのがよくない
実在人物を踏み台にすれば自作のキャラ凄い!ってできるから…
但しその人物が結果出すと踏み台にした作者に返ってくるから自業自得なんだがな
8026/06/24(水)22:00:59No.1443135164+
>ノエルノア…一体どんなプレイングをするんだ
なんと…足が両利きで同じくらいの最高のシュートを撃てるフィジカル!
8126/06/24(水)22:01:07No.1443135219そうだねx3
というか漫画だからいくらでも描写盛れるのになんであんな微妙な感じの性能なんだよノア
正直ロキの方が遥かに強そうだぞ
8226/06/24(水)22:01:17No.1443135291+
なんでこんなファンに喧嘩売るようなこと描いたの…
8326/06/24(水)22:01:43No.1443135477+
ノアもイタリアのやつのが総合力じゃ俺より上だから攻略ほぼ諦めろとか言ってたな
8426/06/24(水)22:01:58No.1443135606そうだねx3
>なんでこんなファンに喧嘩売るようなこと描いたの…
マガジン漫画だから…
8526/06/24(水)22:02:11No.1443135698+
>なんでこんなファンに喧嘩売るようなこと描いたの…
担当がT屋だから
炎上するような強い言葉で客引きにしたかったんでしょ
8626/06/24(水)22:02:15No.1443135711+
fu6885634.jpg
8726/06/24(水)22:02:16No.1443135722そうだねx3
このメガネもういらなくない?
8826/06/24(水)22:02:24No.1443135766そうだねx6
内容の話してるのにメでの叩きガーとかimgでの人気ガーとか言われても知らんがなとしか
8926/06/24(水)22:02:29No.1443135794+
別にブルーロックは叩かれてない
女叩きしたいこどおじ弱者男性が女性人気の高いコンテンツを叩いてるだけ
9026/06/24(水)22:02:34No.1443135830そうだねx4
だめだったとこを叩かれてることに対して
私たちの好きな作品がすごいから嫉妬してるんだ!とずらそうとするのがあの界隈らしいというか
9126/06/24(水)22:02:34No.1443135833そうだねx5
森保をネットの影響か知らんがコケにしてたら結果出されて恥かいたり
よくわかんねー自我出してる部分ではアレだよな
9226/06/24(水)22:02:43No.1443135893+
ここでもともと語られる漫画でもないしここで笑われても困らんだろ
そもそも話題になるのもW杯が終わるまでだろうしそれくらい我慢しとけ
9326/06/24(水)22:02:46No.1443135906そうだねx1
>>半端に実在の人物の名前を出したのがよくない
>実在人物を踏み台にすれば自作のキャラ凄い!ってできるから…
>但しその人物が結果出すと踏み台にした作者に返ってくるから自業自得なんだがな
現実の過去から現在の日本代表を全て超低レベルのゴミ揃いにしたのは普通に失敗だと思うよ
9426/06/24(水)22:02:52No.1443135956+
fu6885637.jpg
fu6885639.jpg
fu6885643.jpg
担当こんなだしな…
9526/06/24(水)22:03:04No.1443136027そうだねx1
fu6885641.jpg
スレ画の煽りってほんの数話後に作中でもツッコミ入るくらいだし
9626/06/24(水)22:03:25No.1443136161そうだねx3
逆神としてはすごい才能持ってるよな
9726/06/24(水)22:03:28No.1443136189+
>>なんでこんなファンに喧嘩売るようなこと描いたの…
>担当がT屋だから
>炎上するような強い言葉で客引きにしたかったんでしょ
それと当時基準では日本がここまで強くなることが創作にならないくらいのファンタジーだった
9826/06/24(水)22:03:50No.1443136335+
>なんでこんなファンに喧嘩売るようなこと描いたの…
炎上商法っぽいやり方では
今は漫画が溢れてるんだからまず目立たないとスタートラインに立てない
9926/06/24(水)22:03:50No.1443136337そうだねx1
というか速攻で無かったことにしてるから良くないこと描いた自覚は作者も編集もありそう
10026/06/24(水)22:03:53No.1443136359+
作者の人はサッカーそんな知らないと思うよ
10126/06/24(水)22:03:55No.1443136372そうだねx2
>頭のおかしい人はずっと同じ話を繰り返すって本当なんだな
ずっと叩いてる人とずっと叩いてる人を叩いてる人で頭おかしい人同士仲良くしろよな
10226/06/24(水)22:03:57No.1443136384そうだねx1
>担当こんなだしな…
自我出すのキモくね?
10326/06/24(水)22:04:01No.1443136413+
>fu6885634.jpg
偉人
10426/06/24(水)22:04:01No.1443136415+
T屋さんはわざとやってるだけってまだ知らないやついたのか
10526/06/24(水)22:04:08No.1443136466そうだねx4
>xの転載だけじゃ飽き足らずxで流行ってる叩きの話題をこっちでもやるのかよ
>見苦しいからよそでやってくれって言うと
>>おば「」いたんだ
>これだもんな
そんなに自分のオナネタ愚弄されるの嫌なんだね
10626/06/24(水)22:04:13No.1443136505+
ブルアカか何だか知らないが
んでこのキノコメガネなんなんだよ
10726/06/24(水)22:04:18No.1443136532+
いや今の日本も当時の日本も実績的には同じくらい弱いだろ
10826/06/24(水)22:04:26No.1443136588+
>T屋さんはわざとやってるだけってまだ知らないやついたのか
キモいって事実にワザとかどうかとか関係なくない?
10926/06/24(水)22:04:39No.1443136680+
やる気一番あるやつが一番強いってだけの世界だよ
11026/06/24(水)22:04:42No.1443136716+
>T屋さんはわざとやってるだけってまだ知らないやついたのか
わざとだと何か変わるのか?
11126/06/24(水)22:04:44No.1443136725+
>自我出すのキモくね?
いやあえてやってるんだよ
事実お前もレスせずにはいられなかったしね
11226/06/24(水)22:04:45No.1443136736そうだねx2
>んでこのキノコメガネなんなんだよ
三大御堂筋の一番の無能枠
11326/06/24(水)22:04:47No.1443136747+
ノエルノア?
11426/06/24(水)22:04:58No.1443136833+
>T屋さん
あー
11526/06/24(水)22:05:11No.1443136932そうだねx1
>>現実では日本代表にすり寄ってコラボさせてもらってるからもっともっとダサいよ
>この漫画の知名度で言うと日本代表のほうがこの漫画にすり寄ってるんじゃないの?
おば「」自分の好きなオナネタが社会的に上位の存在だって妄想やめた方がいいよ
11626/06/24(水)22:05:17No.1443136973+
>>んでこのキノコメガネなんなんだよ
>三大御堂筋の一番の無能枠
本家御堂筋は2年目以降どうなりましたか?
11726/06/24(水)22:05:18No.1443136988+
>fu6885637.jpg
>fu6885639.jpg
>fu6885643.jpg
>担当こんなだしな…
ギャグマンガ日和かよ
11826/06/24(水)22:05:22No.1443137015そうだねx2
作中の描写的に現役時代ろくな成績残せてると思えないからこれ言ってる時に現役時代のコイツの事知ってる奴がいれば多分凄い恥ずかしい事になっているよな
11926/06/24(水)22:05:24No.1443137025+
T屋とかジャンプも欲しがる有能っぷりだろ
12026/06/24(水)22:05:31No.1443137076そうだねx3
「敢えて」ってのが何かの言い訳になると思ってる人なのかな…
12126/06/24(水)22:05:52No.1443137224+
エゴは作中知名度もないのにやたら持ち上げられてるのにいまだに過去開示なしなのが余計になんなんだよコイツって感じ
12226/06/24(水)22:06:01No.1443137278+
>本家御堂筋は2年目以降どうなりましたか?
100メートル進んだけど?
12326/06/24(水)22:06:21No.1443137408そうだねx2
>いやあえてやってるんだよ
>事実お前もレスせずにはいられなかったしね
じゃあ狙い通りのレス貰えてよかったじゃん
キモイのは事実だし
12426/06/24(水)22:06:21No.1443137409+
日本てどうせ今回もベスト16の壁越えられない雑魚チームなのにな
12526/06/24(水)22:06:28No.1443137466+
>>自我出すのキモくね?
>いやあえてやってるんだよ
>事実お前もレスせずにはいられなかったしね
T屋さんきちゃった
12626/06/24(水)22:06:35No.1443137511そうだねx1
この人の言ってる「最強のストライカーが居れば勝てる!」って理論は作中でも奇天烈な意見として捉えられてるから…
なお指摘されると暴言吐いて煙に撒く模様
12726/06/24(水)22:06:42No.1443137557+
「おば」ってうわ言のように繰り返すの何?
僕を否定するのは腐女子!と思ってる?
性別関係なくテメェがバカだからバカって言われてるだけだよ
12826/06/24(水)22:06:52No.1443137614+
皮肉で言ってるのかと思ってたけどマジで本家スポーツの日本代表選手がそれ題材にした漫画より知名度低いと思ってんの…?
12926/06/24(水)22:06:54No.1443137631+
T屋に抱かれた馬鹿まんこでも来てんの?w
13026/06/24(水)22:06:57No.1443137650+
>「おば」ってうわ言のように繰り返すの何?
>僕を否定するのは腐女子!と思ってる?
>性別関係なくテメェがバカだからバカって言われてるだけだよ
おばさん落ち着いて…


fu6885634.jpg fu6885643.jpg fu6885637.jpg 1782302030802.png fu6885639.jpg fu6885641.jpg fu6885510.jpg