二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305838197.jpg-(16004 B)
16004 B26/06/24(水)21:57:18No.1443133651そうだねx1 23:16頃消えます
歴史探偵 英雄たちのカルテ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:00:21No.1443134892+
また
226/06/24(水)22:00:31No.1443134951+
アンタ!また蔦屋の本かい!
違った
326/06/24(水)22:00:51No.1443135111+
「」のカルテ
426/06/24(水)22:00:55No.1443135137+
えっ!豊臣家滅亡しちゃうの!?
526/06/24(水)22:01:01No.1443135175+
>DOC 英雄たちのカルテ
626/06/24(水)22:01:08No.1443135228+
切腹という事はあの人か
726/06/24(水)22:01:14No.1443135268+
戦国時代にもドクターKいたのかな
826/06/24(水)22:01:17No.1443135289+
医学の本って言ってたけど豊臣兄弟コラボだった
926/06/24(水)22:01:28No.1443135374+
なんだこれは!
1026/06/24(水)22:01:32No.1443135396+
顔が適当すぎる…
1126/06/24(水)22:01:44No.1443135480+
何コレー!
1226/06/24(水)22:01:44No.1443135485+
奥義・威愕天翔輝
1326/06/24(水)22:01:46No.1443135501+
JIN回か
1426/06/24(水)22:01:48No.1443135520そうだねx2
>えっ!豊臣家滅亡しちゃうの!?
大河のネタバレ喰らったわ…
1526/06/24(水)22:01:52No.1443135544そうだねx3
>えっ!豊臣家滅亡しちゃうの!?
豊臣兄弟!楽しみに見てたのにすごいネタバレ食らっちゃった…
1626/06/24(水)22:02:10No.1443135688そうだねx6
    1782306130348.png-(24436 B)
24436 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1726/06/24(水)22:02:46No.1443135910そうだねx1
江戸時代の文書残ってるのすごいな……
さすが蔦重だぜ
1826/06/24(水)22:02:54No.1443135975そうだねx3
感冒って古い言葉だったんだね
1926/06/24(水)22:03:01No.1443136016+
この小芝居いる?
2026/06/24(水)22:03:07No.1443136044+
何小芝居してんだぁ!
2126/06/24(水)22:03:27No.1443136178+
道三じゃないの?
2226/06/24(水)22:03:27No.1443136179+
曲直瀬道三?
2326/06/24(水)22:03:29No.1443136192+
曲がってるのか真っ直ぐなのかどっちなんだい!
2426/06/24(水)22:04:04No.1443136434+
このBGMは
2526/06/24(水)22:04:38No.1443136677+
書き込みをした人によって削除されました
2626/06/24(水)22:04:57No.1443136814そうだねx1
大名でもない父上!
2726/06/24(水)22:04:59No.1443136838+
そな
2826/06/24(水)22:05:00No.1443136843+
結構な規模の城だったんだな
2926/06/24(水)22:05:16No.1443136968+
先週やった黒田の親子が作ったらしい
3026/06/24(水)22:05:39No.1443137134+
ゴリラ戦
3126/06/24(水)22:05:43No.1443137162+
だが…今は違う!
3226/06/24(水)22:05:45No.1443137169+
お茶で労わないと…!
3326/06/24(水)22:05:51No.1443137213+
疫病もあったのか?
3426/06/24(水)22:06:01No.1443137281+
おいナレーター
3526/06/24(水)22:06:02No.1443137289+
小芝居いる??
3626/06/24(水)22:06:03No.1443137295+
何この演出
3726/06/24(水)22:06:04No.1443137302+
まーた小芝居してる
3826/06/24(水)22:06:09No.1443137331+
役者になりたいの?岡崎アナ?
3926/06/24(水)22:06:16No.1443137371+
随分と薄い秀吉だな…
4026/06/24(水)22:06:24No.1443137431そうだねx3
ンモーアカデミー俳優の前でー
4126/06/24(水)22:06:35No.1443137512+
曲直瀬玄朔ぐぐったら道三の養子なのか
初めて知った
4226/06/24(水)22:06:38No.1443137537+
太閤ペラペラで草
4326/06/24(水)22:06:40No.1443137550+
道三の養子の二代目なんだな
4426/06/24(水)22:06:59No.1443137666+
じゃあなんで関ヶ原来なかったの…
4526/06/24(水)22:07:18No.1443137809+
本当に持病だったのかぁ〜??
4626/06/24(水)22:07:33No.1443137908+
河童だ
4726/06/24(水)22:07:40No.1443137951+
子孫に直接!?
4826/06/24(水)22:07:43No.1443137972そうだねx1
めっちゃハンチョウに似てるな先生
4926/06/24(水)22:07:45No.1443137993+
>疫病もあったのか?
家康が日本の医者も匙投げるやべえ病気にかかる
記録にある症状としてはチフスに似てるってことだが詳細不明
5026/06/24(水)22:07:48No.1443138016+
珍しいハゲ方をしておられる…
5126/06/24(水)22:07:56No.1443138074+
内科医なのに東洋医学研究してるのか
5226/06/24(水)22:08:00No.1443138101+
頼もしい指毛
5326/06/24(水)22:08:06No.1443138136+
うんち!
5426/06/24(水)22:08:09No.1443138157+
下血ってだいぶヤバいのでは!?
5526/06/24(水)22:08:13No.1443138177+
血ぃ〜
5626/06/24(水)22:08:17No.1443138210+
お尻から血が出たらすぐ病院行こうよ…
5726/06/24(水)22:08:30No.1443138280+
結構ボロボロだな…
5826/06/24(水)22:08:37No.1443138338+
職業 戦国武将
5926/06/24(水)22:08:43No.1443138377+
思った以上にしんどい病状だな…
6026/06/24(水)22:08:45No.1443138390+
免疫系かぁ
6126/06/24(水)22:08:45No.1443138392+
痔も入ってそう
6226/06/24(水)22:08:48No.1443138408+
ギュッ
6326/06/24(水)22:08:51No.1443138427+
>お尻から血が出たらすぐ病院行こうよ…
戦場だから行けねえ
6426/06/24(水)22:08:52No.1443138445+
辛すぎる…
6526/06/24(水)22:09:01No.1443138505+
感染症から自己免疫疾患になったのかー
6626/06/24(水)22:09:15No.1443138575+
ドクタージェネラル
6726/06/24(水)22:09:15No.1443138577+
よく関ヶ原の時まで生きてたな…
6826/06/24(水)22:09:16No.1443138582+
>お尻から血が出たらすぐ病院行こうよ…
たいていホモだからケツから血は慣れっこかもしれない
6926/06/24(水)22:09:41No.1443138765そうだねx1
(この辺りに加藤清正)
7026/06/24(水)22:09:48No.1443138797+
五大老誰も渡海してないんだっけ
7126/06/24(水)22:09:57No.1443138863+
めっちゃ青ざめてる
7226/06/24(水)22:09:57No.1443138869+
テルって渡海してたんだ
7326/06/24(水)22:10:01No.1443138892+
関ケ原の時大阪から動かなかったのもこれが原因なのかな?
7426/06/24(水)22:10:05No.1443138919+
えぇ…
7526/06/24(水)22:10:05No.1443138924+
そんな状態で行かされたの可哀想
7626/06/24(水)22:10:05No.1443138925そうだねx4
清正お前何なんだよ!?
7726/06/24(水)22:10:14No.1443138991+
仮病じゃないの〜
7826/06/24(水)22:10:15No.1443138996+
怖いね
梅毒
7926/06/24(水)22:10:17No.1443139010+
戦線は伸びる一方である
8026/06/24(水)22:10:21No.1443139033+
小西行長、怯懦なり!!!
8126/06/24(水)22:10:24No.1443139047+
清正何やってんの?
8226/06/24(水)22:10:27No.1443139064+
清正どこまで行くの
8326/06/24(水)22:10:28No.1443139070+
>五大老誰も渡海してないんだっけ
家康も利家もめっちゃ反対してた
8426/06/24(水)22:10:39No.1443139153+
山中幸盛「お尻から血が出ました!!」
8526/06/24(水)22:10:41No.1443139167+
輝元来ないのにそんな進軍しちゃって大丈夫?
8626/06/24(水)22:10:53No.1443139246そうだねx1
>よく関ヶ原の時まで生きてたな…
関ヶ原どころか1625年まで生きてるので江戸時代入ってる
8726/06/24(水)22:10:53No.1443139247+
三成!?
8826/06/24(水)22:10:57No.1443139268+
苗字が光成!?
8926/06/24(水)22:11:01No.1443139299+
光成さん?
9026/06/24(水)22:11:03No.1443139310+
毛利研究してる人の苗字が三成って出木杉でしょ
9126/06/24(水)22:11:08No.1443139339+
>テルって渡海してたんだ
大阪方から頼りにされてそうな略称…!
9226/06/24(水)22:11:12No.1443139378+
>>よく関ヶ原の時まで生きてたな…
>関ヶ原どころか1625年まで生きてるので江戸時代入ってる
すごいね人体
9326/06/24(水)22:11:21No.1443139452+
でっけー命令書!
9426/06/24(水)22:11:22No.1443139464+
>怖いね
>梅毒
新大陸の病気なのにもう日本に来てるの驚く
9526/06/24(水)22:11:23No.1443139472+
光成って名字珍しい
9626/06/24(水)22:11:25No.1443139489そうだねx2
この流れでさらにみつなりなんて人混ぜなくても…
9726/06/24(水)22:11:28No.1443139505+
>清正どこまで行くの
北朝鮮一周してくる
9826/06/24(水)22:11:30No.1443139520+
兄者やさしい…
9926/06/24(水)22:11:40No.1443139594+
死んじゃうのよ!?
10026/06/24(水)22:12:12No.1443139812+
この頃の秀吉でもそんな気遣い出来るのか
10126/06/24(水)22:12:17No.1443139852+
むしろ死んでくれたほうが助かる人結構いそうだが…
10226/06/24(水)22:12:19No.1443139863+
違…そんなつもりで朝鮮に出兵させたわけじゃ…
10326/06/24(水)22:12:37No.1443140006+
朝鮮半島寒すぎ問題!
10426/06/24(水)22:12:45No.1443140070+
寒いんだよおおおおおおお
10526/06/24(水)22:12:47No.1443140084+
し、死んでる…
10626/06/24(水)22:12:50No.1443140109+
凍死は凍死では…?
10726/06/24(水)22:12:53No.1443140130+
し、死んでる…
10826/06/24(水)22:13:08No.1443140240+
朝鮮半島は昔から寒いんだな
10926/06/24(水)22:13:14No.1443140285+
冬将軍にやられたドイツ軍みたいなことを…
11026/06/24(水)22:13:18No.1443140313+
なんかどっかで聞いたような話だな…
11126/06/24(水)22:13:21No.1443140340そうだねx1
いつの時代も冬将軍つよすぎる……
11226/06/24(水)22:13:29No.1443140410+
冬用の準備すらなかったのか
11326/06/24(水)22:13:58No.1443140624+
上杉と宇喜多が行けよ…
11426/06/24(水)22:14:07No.1443140690+
嫌です…
11526/06/24(水)22:14:11No.1443140723+
>冬用の準備すらなかったのか
だってパッと行ってサッと明を征服するつもりだったし…
11626/06/24(水)22:14:13No.1443140750+
トノミズカラァ…?
11726/06/24(水)22:14:15No.1443140761+
またかよー!
11826/06/24(水)22:14:18No.1443140782+
死んでる…
11926/06/24(水)22:14:19No.1443140791+
それ本当に病?
12026/06/24(水)22:14:21No.1443140812+
病おすぎ!
12126/06/24(水)22:14:24No.1443140834+
なんでヤッスは逃げ切れたんだこれ
12226/06/24(水)22:14:31No.1443140884+
これもう天から諦めろって言われてるようなもんだな
12326/06/24(水)22:14:33No.1443140903+
また下血が…
12426/06/24(水)22:14:36No.1443140918+
まさむね「がもう死んでて草」
12526/06/24(水)22:14:41No.1443140957+
>それ本当に病?
ほんとに病です…
12626/06/24(水)22:14:49No.1443141020+
肝臓かな
12726/06/24(水)22:14:53No.1443141051+
>なんでヤッスは逃げ切れたんだこれ
家康が一番やばい病気になる
12826/06/24(水)22:14:54No.1443141062+
うん血が多すぎる
12926/06/24(水)22:14:57No.1443141077+
いかん!(ギュッ
13026/06/24(水)22:14:58No.1443141082+
皆んなお尻が大変な事になってる…
13126/06/24(水)22:14:59No.1443141091+
ガーンだな
13226/06/24(水)22:15:00No.1443141099+
うへえ…
13326/06/24(水)22:15:01No.1443141107+
がーん…
13426/06/24(水)22:15:03No.1443141127+
まだ若いのに…
13526/06/24(水)22:15:06No.1443141157+
ぎえー
13626/06/24(水)22:15:11No.1443141200+
手遅れじゃねえか!
13726/06/24(水)22:15:18No.1443141237+
転移してね…?
13826/06/24(水)22:15:19No.1443141250+
オオオ
イイイ
13926/06/24(水)22:15:25No.1443141293+
もう手遅れだわ現代でも
14026/06/24(水)22:15:27No.1443141314+
いや無理でしょ
14126/06/24(水)22:15:32No.1443141342+
我らが神の君
14226/06/24(水)22:15:37No.1443141384+
当時もガーンだな…って言ったのだろうか
14326/06/24(水)22:15:46No.1443141442+
鎮痛剤もないからきっついだろうな
14426/06/24(水)22:15:52No.1443141490+
ステージ4じゃあね…
14526/06/24(水)22:15:54No.1443141504+
>>なんでヤッスは逃げ切れたんだこれ
>家康が一番やばい病気になる
いや朝鮮出兵からさ…
14626/06/24(水)22:15:59No.1443141532+
食欲残ってるの!?
14726/06/24(水)22:16:13No.1443141615+
もう助からないゾ
14826/06/24(水)22:16:15No.1443141627+
診断正確だ
14926/06/24(水)22:16:30No.1443141738そうだねx2
限りあれば 吹かねど花は 散るものを 心短き 春の山風

こんな辞世を作れる人はすげぇと思うよ…
15026/06/24(水)22:16:40No.1443141799+
幹部の病気は仕方ないとしても
他に人材はいないのか…?
15126/06/24(水)22:16:56No.1443141899+
当時でもできたかもしれない癌治療となると手術による切除だけかな?
15226/06/24(水)22:17:05No.1443141958+
若くて総大将できそうな家格のやつもういねぇ…
15326/06/24(水)22:17:16No.1443142044+
神の君も出兵の準備はしてたんだっけ
15426/06/24(水)22:17:44No.1443142219+
地獄すぎる…
15526/06/24(水)22:17:48No.1443142242+
致死率たけえ
15626/06/24(水)22:17:54No.1443142280そうだねx3
秀吉が若い頃から知ってるような武将も皆年とって病気する年頃になってた時期なんやな…
15726/06/24(水)22:17:56No.1443142296+
Kの一族呼んでくるしか…
15826/06/24(水)22:17:57No.1443142299+
明軍でも病気多かったんだろうか……
15926/06/24(水)22:18:09No.1443142378+
免疫の偉大さ
16026/06/24(水)22:18:20No.1443142443+
うんこ!
16126/06/24(水)22:18:20No.1443142446+
>いや朝鮮出兵からさ…
むしろ家康は秀吉死後も意志をついで
三度目の唐入りするって外交文書を送りつけてるが
三成に邪魔された形だよ
16226/06/24(水)22:18:29No.1443142503+
ウマのしょんべんでは!
16326/06/24(水)22:18:30No.1443142510+
寒気には胡椒!
16426/06/24(水)22:18:30No.1443142514+
氏郷が長生きしていれば家康や政宗なんかにいいようにはされなかったのに…
16526/06/24(水)22:18:31No.1443142523+
病ってことにしてサボタージュしてたんじゃないの
16626/06/24(水)22:18:33No.1443142532+
くぅ〜コレコレ!
歴史探偵クイ〜ズ!
16726/06/24(水)22:18:46No.1443142631+
>当時でもできたかもしれない癌治療となると手術による切除だけかな?
薬の成分てその辺の植物から見つかったりするから
経験則で知っていれば薬草を投与とかもできたかもしれない
16826/06/24(水)22:18:49No.1443142650+
料理かな?
16926/06/24(水)22:18:49No.1443142651+
…何を接着するんです?
17026/06/24(水)22:18:51No.1443142661+
前馬の糞飲ませてたとかやってたけど
17126/06/24(水)22:18:54No.1443142677+
コラーゲンはからだにいいからな…
17226/06/24(水)22:18:57No.1443142694+
ギプスしか思いつかねぇ!
17326/06/24(水)22:19:11No.1443142778+
漢方か
17426/06/24(水)22:19:14No.1443142799+
お湯と生姜?
17526/06/24(水)22:19:17No.1443142818+
しょうがかニラか…
17626/06/24(水)22:19:19No.1443142826+
生姜とお湯
17726/06/24(水)22:19:29No.1443142913+
遊女呼んで同衾じゃないのか!?
17826/06/24(水)22:19:35No.1443142949+
炎属性付与
17926/06/24(水)22:19:50No.1443143043+
冷え性女子かな?
18026/06/24(水)22:20:05No.1443143129+
生の生姜は身体を冷やす…とかじゃなかったかな
干した生姜は温める
18126/06/24(水)22:20:08No.1443143147+
千恵子…?
18226/06/24(水)22:20:15No.1443143195+
はい
18326/06/24(水)22:20:16No.1443143200+
灰を塗ってハイになるというわけですな
18426/06/24(水)22:20:17No.1443143207+
なにぃ!
18526/06/24(水)22:20:22No.1443143243+
ホッカイロ
18626/06/24(水)22:20:24No.1443143252+
カイロみたいな
18726/06/24(水)22:20:27No.1443143278+
懐炉かな?
18826/06/24(水)22:20:35No.1443143328+
なに?(布?)
18926/06/24(水)22:20:39No.1443143346+
なにそれ?
19026/06/24(水)22:20:40No.1443143350+
あったかい灰を使うのかな
19126/06/24(水)22:20:43No.1443143375+
入った時の事想像したくねえ…
19226/06/24(水)22:20:46No.1443143392+
ライトで照らすんだよ!
19326/06/24(水)22:20:52No.1443143429+
虫が入った耳を上にして
懐中電灯を当てる
19426/06/24(水)22:21:02No.1443143498+
耳の中にお湯をダバー
19526/06/24(水)22:21:07No.1443143528+
にかわとお湯?
今だとオリーブオイルらしいけど
19626/06/24(水)22:21:08No.1443143535+
虫に気持ちはないだろ…
19726/06/24(水)22:21:29No.1443143643+
…はい
19826/06/24(水)22:21:31No.1443143654+
膠耳が塞がらないだろうか…
19926/06/24(水)22:21:36No.1443143691+
ブラジリアンワックスみたいに棒に膠付けて突っ込むか
20026/06/24(水)22:21:41No.1443143731+
臭い的な感じで追いだすのかな…?
20126/06/24(水)22:22:15No.1443143976+
注いちゃうんだ
20226/06/24(水)22:22:15No.1443143984+
ニラ汁!?
20326/06/24(水)22:22:18No.1443144010+
ニラジル
ブラジル
20426/06/24(水)22:22:25No.1443144042+
そもそも耳に虫が入るってのがあまりなくない?
20526/06/24(水)22:22:27No.1443144050+
ニラ汁ってブラジルっぽい
20626/06/24(水)22:22:38No.1443144119+
人間も嫌がるからな
20726/06/24(水)22:22:42No.1443144142+
腰痛?
20826/06/24(水)22:22:45No.1443144161そうだねx1
ろくな治療がねえ
20926/06/24(水)22:22:57No.1443144251+
戦国湿布
21026/06/24(水)22:23:06No.1443144313+
にかわで外傷をふさいだんじゃないんだな…
21126/06/24(水)22:23:14No.1443144374+
医学の進歩って有り難いですよね
21226/06/24(水)22:23:19No.1443144421そうだねx1
戦国版バンテリン
21326/06/24(水)22:23:19No.1443144422+
湿布はだいぶマシに見える
21426/06/24(水)22:23:19No.1443144428+
頭に貼れば……
21526/06/24(水)22:23:53No.1443144638+
曲直瀬はすごい本だしてんな…
21626/06/24(水)22:23:57No.1443144661+
60位の病気何??
21726/06/24(水)22:24:02No.1443144690+
>そもそも耳に虫が入るってのがあまりなくない?
雑兵には宿舎なんて与えられないから野戦だと野宿するしかない
草むらに寝っ転がってたりするからそりゃ穴を見つけて入りたがる虫も一杯いるさ
21826/06/24(水)22:24:02No.1443144693+
胃腸はストレスでねぇ…
21926/06/24(水)22:24:05No.1443144717+
戦国は胃腸に厳しい
22026/06/24(水)22:24:07No.1443144732+
寄生虫とかもい放題の時代だよな
22126/06/24(水)22:24:08No.1443144738+
拾い食いでもしたんだろ
22226/06/24(水)22:24:12No.1443144771+
みんなお腹壊してたんだな
22326/06/24(水)22:24:25No.1443144853+
レイプ!レイプ!レイプ!
22426/06/24(水)22:24:28No.1443144881+
家康妊娠!?
22526/06/24(水)22:24:29No.1443144884+
戦国武将が妊娠!?
22626/06/24(水)22:24:30No.1443144904+
知らない病気だ
22726/06/24(水)22:24:39No.1443144965そうだねx2
>家康妊娠!?
どうすればええんじゃあ…
22826/06/24(水)22:24:40No.1443144974+
破傷風かな?
22926/06/24(水)22:24:53No.1443145066+
寒気がするくらいの熱のイメージだろうか?
23026/06/24(水)22:25:03No.1443145112+
熱病ってこと?
23126/06/24(水)22:25:05No.1443145128+
>みんなお腹壊してたんだな
全世界インドみたいなもんだろうしな
23226/06/24(水)22:25:07No.1443145138+
節々が痛むから傷の字なのかな
23326/06/24(水)22:25:09No.1443145149+
まあ風邪は一年中なる可能性あるもんな
23426/06/24(水)22:25:14No.1443145188+
インフルエンザって第二次世界大戦じゃなかったっけ?
23526/06/24(水)22:25:16No.1443145199+
殤不患
23626/06/24(水)22:25:26No.1443145271+
拙者はワクチンなど打たぬでござる
23726/06/24(水)22:25:34No.1443145342+
瘧!
23826/06/24(水)22:25:39No.1443145380+
どっちもやべえな
23926/06/24(水)22:25:46No.1443145447+
🦟またおれのせいにする〜
24026/06/24(水)22:25:48No.1443145461+
なそ
24126/06/24(水)22:25:48No.1443145466+
人類を最も殺している生物
24226/06/24(水)22:25:51No.1443145482+
人類最大の敵虫
24326/06/24(水)22:25:51No.1443145484+
清盛もマラリアと言われてるな
24426/06/24(水)22:25:52No.1443145500+
なそ
にん
24526/06/24(水)22:25:53No.1443145513+
なそ
24626/06/24(水)22:25:57No.1443145528+
蚊は厄介なマラリア・キャリーですなぁ〜!
24726/06/24(水)22:25:58No.1443145538+
感染者に比べて死者少ないなマライア
24826/06/24(水)22:26:16No.1443145656+
>人類を最も殺している食物
もち
24926/06/24(水)22:26:18No.1443145670+
>人類を最も殺している生物
よく考えたらいてくれないとよりヤバかった存在だな
25026/06/24(水)22:26:32No.1443145764+
戦国期って小氷河期で寒いんじゃなかったっけ…
25126/06/24(水)22:26:34No.1443145786+
湿地を失地すると取り戻すのが大変だからな
25226/06/24(水)22:26:45No.1443145854そうだねx2
>湿地を失地すると取り戻すのが大変だからな
飲め
25326/06/24(水)22:26:46No.1443145869+
医者の先生が健康的に見えない
25426/06/24(水)22:26:47No.1443145872+
水田あると蚊が発生しまくるからマラリアから生存しやすい
酒に弱い体質の遺伝子が生き残るんだとか
25526/06/24(水)22:27:06No.1443146025+
おんな城主高虎!
25626/06/24(水)22:27:11No.1443146049+
>蚊は厄介なマラリア・キャリーですなぁ〜!
Without you!!!
25726/06/24(水)22:27:13No.1443146058+
朝鮮半島って別に熱帯気候じゃあるまいし
25826/06/24(水)22:27:15No.1443146080+
普通のおじいちゃん❓️
25926/06/24(水)22:27:16No.1443146088+
豊臣兄弟!のマスコット枠No.2じゃないか!
26026/06/24(水)22:27:22No.1443146126+
身体冷えちゃったか
26126/06/24(水)22:27:23No.1443146141+
高虎自ら水に入って指揮するんだ…
26226/06/24(水)22:27:27No.1443146164+
ナイスふんどし
26326/06/24(水)22:27:31No.1443146176+
大名自ら水に入ってまでとかがんばりすぎてる…
26426/06/24(水)22:27:37No.1443146201+
豊臣兄弟の高虎ならやりかねん
26526/06/24(水)22:27:39No.1443146220+
(無茶させすぎたんだな…)
26626/06/24(水)22:27:40No.1443146221+
高虎殿が城造りに夢中で…
26726/06/24(水)22:27:41No.1443146229+
とんだハラキリボーイすぎる
26826/06/24(水)22:27:52No.1443146312+
駄フラみたいなのやめろ
26926/06/24(水)22:27:59No.1443146356+
うっかりかもしれないか…
27026/06/24(水)22:28:00No.1443146373+
変な兜
27126/06/24(水)22:28:01No.1443146379+
はずか死で切腹だろ
27226/06/24(水)22:28:05No.1443146403+
ちょっちゅね
27326/06/24(水)22:28:10No.1443146441+
アル中コンビ
27426/06/24(水)22:28:11No.1443146442+
日本住血吸虫まだいたんだよな……
27526/06/24(水)22:28:13No.1443146456+
駄目じゃねーか!
27626/06/24(水)22:28:16No.1443146482+
>戦国期って小氷河期で寒いんじゃなかったっけ…
それは信長とかより前の世代までその後はしばらく暖かい
なお江戸時代は日本が有史以来で一番冷える時期
27726/06/24(水)22:28:17No.1443146486+
糖尿か
27826/06/24(水)22:28:17No.1443146492+
おバカ!
27926/06/24(水)22:28:18No.1443146494+
だめだった
28026/06/24(水)22:28:20No.1443146513+
(福島はておくれだったんだな…)
28126/06/24(水)22:28:21No.1443146518+
胃液吐くまで〜
28226/06/24(水)22:28:29No.1443146563+
お前らは禁酒しろ!
28326/06/24(水)22:28:29No.1443146565+
水飲んで寝てろ!
28426/06/24(水)22:28:39No.1443146646+
金吾!
28526/06/24(水)22:28:39No.1443146648+
吐黄水ってゲロそのものじゃん…
28626/06/24(水)22:28:41No.1443146660+
絵の時点で弱そう
28726/06/24(水)22:28:41No.1443146665+
秀秋…
28826/06/24(水)22:28:42No.1443146671+
幼少の頃から酒飲みすぎなんだっけ
28926/06/24(水)22:28:42No.1443146673+
しょぼくれたツラだな!
29026/06/24(水)22:28:44No.1443146686+
アル中のメンヘラだろ
29126/06/24(水)22:28:46No.1443146701+
金吾!
29226/06/24(水)22:28:46No.1443146710+
金吾…
29326/06/24(水)22:28:51No.1443146744+
当時の酒なんて大した度数じゃないだろうにどんだけ呑んだんだ
29426/06/24(水)22:28:52No.1443146755+
秀秋アル中で死んだんか!?
29526/06/24(水)22:28:53No.1443146759+
小早川秀明19でアル中だったの!?
29626/06/24(水)22:28:55No.1443146779+
末期症状じゃん…
29726/06/24(水)22:28:56No.1443146781+
アル中の裏切り者
29826/06/24(水)22:28:56No.1443146786+
こいついいところ1つも無いな…
29926/06/24(水)22:29:02No.1443146824+
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。アル中多過ぎ!
30026/06/24(水)22:29:03No.1443146839+
その歳で肝硬変!?
30126/06/24(水)22:29:04No.1443146843+
19歳って関ヶ原の頃か
30226/06/24(水)22:29:05No.1443146846+
黄疸て
肝硬変やんけ
30326/06/24(水)22:29:05No.1443146852+
呑みすぎ弱すぎ
30426/06/24(水)22:29:06No.1443146857+
飲まずには居られない夜が多い人だからなあ
30526/06/24(水)22:29:07No.1443146863+
お辛い…
30626/06/24(水)22:29:07No.1443146864+
30726/06/24(水)22:29:12No.1443146904+
>(福島はておくれだったんだな…)
槍まで無くすレベルだしな
30826/06/24(水)22:29:14No.1443146921そうだねx4
酒!飲まずにはいられない!
30926/06/24(水)22:29:15No.1443146934+
酒!飲まずにはいられないッ
31026/06/24(水)22:29:17No.1443146946そうだねx1
このしょぼくれた顔も病気のせいで…?
31126/06/24(水)22:29:18No.1443146954+
酒!呑まずにはいられないッ!!
31226/06/24(水)22:29:19No.1443146959+
酒!飲まずにはいられない!
31326/06/24(水)22:29:21No.1443146969+
酒ッ飲まずにはいられないッ!
31426/06/24(水)22:29:21No.1443146974+
酒ッ!飲まずにはいられないッ!
31526/06/24(水)22:29:22No.1443146979+
若いうちから深酒するから
31626/06/24(水)22:29:22No.1443146985+
関ヶ原2026開幕
31726/06/24(水)22:29:26No.1443147009+
酒!飲まずにはいられないッ!
31826/06/24(水)22:29:26No.1443147010+
酒ッ!!飲まずにはいられないッ!!
31926/06/24(水)22:29:27No.1443147014+
>絵の時点で弱そう
実際はゴリゴリの武闘派だよ
32026/06/24(水)22:29:33No.1443147062+
酒!飲まずにはいられないッ!
32126/06/24(水)22:29:37No.1443147091+
>小早川秀明19でアル中だったの!?
下手したら13くらいから飲んでると思うぞ
32226/06/24(水)22:29:38No.1443147099そうだねx1
fu6885787.jpg
32326/06/24(水)22:29:41No.1443147118+
レギュラー映像でたな
32426/06/24(水)22:29:45No.1443147144そうだねx1
そりゃ色々言われて酒に逃げたくなるよな…
32526/06/24(水)22:29:47No.1443147157+
早…
32626/06/24(水)22:29:51No.1443147176+
ああ今週も西軍が負けちゃった…
32726/06/24(水)22:29:52No.1443147181+
かわうそ…
32826/06/24(水)22:29:52No.1443147184そうだねx2
刑部「絶対に許さないよ」
32926/06/24(水)22:29:53No.1443147186+
心が弱ぇやつなのか…?
33026/06/24(水)22:29:56No.1443147208+
DIO様大量発生しとる
33126/06/24(水)22:29:59No.1443147227+
裏切り者の名をうけて
33226/06/24(水)22:30:01No.1443147232+
血尿
33326/06/24(水)22:30:01No.1443147235+
もうお前ら酒飲むのやめろ!
33426/06/24(水)22:30:01No.1443147241+
酒を飲まずにはいられない!
33526/06/24(水)22:30:06No.1443147267+
飲み過ぎ多すぎる…
33626/06/24(水)22:30:10No.1443147296+
裏切るだけの理由があった気がするがまあいいか…
33726/06/24(水)22:30:17No.1443147347+
ネタバレやめてください!
33826/06/24(水)22:30:17No.1443147348+
よどどどどの
33926/06/24(水)22:30:21No.1443147372+
茶々!
34026/06/24(水)22:30:28No.1443147419+
憧れの神の君はね
34126/06/24(水)22:30:28No.1443147422そうだねx1
そんなイメージだったかなあ!?
34226/06/24(水)22:30:32No.1443147438+
扱いがひどい!
34326/06/24(水)22:30:37No.1443147474+
ひどい言われようだよな
34426/06/24(水)22:30:38No.1443147476+
ごめん
茶々にそんなイメージ全くない……
34526/06/24(水)22:30:49No.1443147542+
悪女呼ばわりはいくらなんでも酷い
34626/06/24(水)22:30:50No.1443147548+
鬱です
34726/06/24(水)22:30:52No.1443147562+
茶々が鬱になりまして
34826/06/24(水)22:30:52No.1443147566+
小早川は調略してきた徳川家康の息子からお前みたいな卑怯者マジで無理!って言われたのがめちゃショックだったらしい
34926/06/24(水)22:30:54No.1443147576+
鬱でした
35026/06/24(水)22:30:55No.1443147583+
メンタルへ!
35126/06/24(水)22:30:56No.1443147591そうだねx1
そりゃあんな人生送ってたら鬱になるわ…
35226/06/24(水)22:31:00No.1443147632+
大河の考証してる先生が最近の研究まとめた本でも
ほぼうつ病って書いてたな
35326/06/24(水)22:31:02No.1443147646+
鬱だったんだ…
35426/06/24(水)22:31:03No.1443147650+
うつだしのう…
35526/06/24(水)22:31:05No.1443147661+
家康が大砲撃ち込むから鬱に
35626/06/24(水)22:31:06No.1443147670+
神の君との絡みかな原因は
35726/06/24(水)22:31:08No.1443147677+
悪女だって鬱になるだろう
35826/06/24(水)22:31:12No.1443147711+
悪女とか言われたらそりゃ鬱になる…
35926/06/24(水)22:31:15No.1443147732+
なんとかしてよ神の君
36026/06/24(水)22:31:16No.1443147740+
鬱にならない方がおかしいだろ
36126/06/24(水)22:31:18No.1443147758+
なら早く大坂大挙して隠居させてやれや秀頼
36226/06/24(水)22:31:19No.1443147768+
神の君によるイメージ操作
36326/06/24(水)22:31:21No.1443147782+
江戸時代の創作だったのは大体わかってたんじゃねえの!?
36426/06/24(水)22:31:31No.1443147850+
尊氏(シンパシーを感じる…)
36526/06/24(水)22:31:35No.1443147883+
江戸の現政権の敵だから悪女にされるわな
36626/06/24(水)22:31:43No.1443147949+
飲み過ぎ以外まぁそうなるよな…って病状ばっかりだ
36726/06/24(水)22:31:45No.1443147961+
徳川によるあくらつな中傷イメージ像
36826/06/24(水)22:31:50No.1443148001+
鬱の淀殿で大河ドラマ化か…
36926/06/24(水)22:32:01No.1443148071+
ゆるいイラストだ
37026/06/24(水)22:32:01No.1443148073+
ちょっとかわいい
37126/06/24(水)22:32:02No.1443148079+
ゆるキャラすぎる
37226/06/24(水)22:32:04No.1443148093+
なんだこれは!?
37326/06/24(水)22:32:08No.1443148120+
ゆるキャラ
37426/06/24(水)22:32:10No.1443148143+
戦国時代の面白おかしい逸話とか江戸時代の捏造が多い
37526/06/24(水)22:32:11No.1443148145+
虫というか妖怪みたいな
37626/06/24(水)22:32:15No.1443148183+
蟲の仕業ですな
37726/06/24(水)22:32:15No.1443148184+
はたらく細胞の敵かな?
37826/06/24(水)22:32:18No.1443148206+
蟲の仕業ですな!
37926/06/24(水)22:32:19No.1443148215+
そいつぁ蟲の仕業ですな
38026/06/24(水)22:32:22No.1443148246+
かんの虫ってやつか
38126/06/24(水)22:32:23No.1443148252+
腹の虫の居所が悪い
38226/06/24(水)22:32:24No.1443148260+
三巳だっけ
ぬーべーでみたわ
38326/06/24(水)22:32:29No.1443148292+
蟲の仕業ですな
38426/06/24(水)22:32:31No.1443148312+
おどけていた…
38526/06/24(水)22:32:39No.1443148370+
パリピ虫か
38626/06/24(水)22:32:40No.1443148378そうだねx13
    1782307960877.png-(19098 B)
19098 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
38726/06/24(水)22:32:56No.1443148478+
メニエール病では?
38826/06/24(水)22:33:00No.1443148510+
癇の虫か
38926/06/24(水)22:33:07No.1443148557+
アナルにいるのかこいつ…
39026/06/24(水)22:33:12No.1443148585+
これもう描いてる方も楽しんでるだろ
39126/06/24(水)22:33:15No.1443148608+
ポキール!
39226/06/24(水)22:33:18No.1443148630そうだねx12
    1782307998265.png-(20361 B)
20361 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
39326/06/24(水)22:33:21No.1443148651+
まるわ太郎さんでおなじみの!
39426/06/24(水)22:33:25No.1443148674そうだねx2
となりのガチっぽい寄生虫はなんなんだよ
そっちやれよ
39526/06/24(水)22:33:31No.1443148710+
今はやってないおしりペタリ
39626/06/24(水)22:33:38No.1443148764そうだねx3
ガチ寄生虫と並んで描かれてるとおもしろいな…
39726/06/24(水)22:33:40No.1443148778+
画力がひどい
39826/06/24(水)22:33:41No.1443148794そうだねx17
    1782308021994.png-(39330 B)
39330 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
39926/06/24(水)22:33:55No.1443148879+
ケツから閻魔大王に告げ口かあ
40026/06/24(水)22:33:59No.1443148907そうだねx1
>No.1443148794
こいつは流行らない病だ
40126/06/24(水)22:33:59No.1443148909+
尻穴から虫が出てくるのを観察している人がいたんだな
40226/06/24(水)22:34:04No.1443148934そうだねx1
>1782308021994.png
流行らなかった
40326/06/24(水)22:34:07No.1443148953+
三尸に近いが微妙に違うのかな
40426/06/24(水)22:34:08No.1443148957+
庚申待ちのやつだな
40526/06/24(水)22:34:08No.1443148960+
そりゃギョウ虫見たらこんなのが腹の中にいるってビビるよな
40626/06/24(水)22:34:08No.1443148961そうだねx1
>No.1443148630
このように怒られつけていない「」はいもげにつまらない絵を上げるものです
40726/06/24(水)22:34:14No.1443148993+
えっ!豊臣家が滅亡!?
40826/06/24(水)22:34:25No.1443149068そうだねx1
秀次?
40926/06/24(水)22:34:38No.1443149146+
かわいそうなひでじ…
41026/06/24(水)22:34:46No.1443149202そうだねx5
    1782308086185.png-(8567 B)
8567 B
殿!虫取りシールでござる!
41126/06/24(水)22:34:48No.1443149212+
ひでじ
41226/06/24(水)22:34:48No.1443149220+
いわくつきすぎる
41326/06/24(水)22:34:48No.1443149221+
蟯虫の概念はあったのに主犯があんな小さい虫だなんてよくわかったもんだな
回虫とか真田虫ならデカいからわかるけども
41426/06/24(水)22:34:51No.1443149239+
>なんとかしてよ神の君
信憑性はともかくとして秀吉の遺言で家康と再婚する予定だったけど
大野治長の子を妊娠したから破談になったという記録がある
41526/06/24(水)22:34:53No.1443149252+
初めて見る肖像画だ
41626/06/24(水)22:34:57No.1443149277+
ひでじ…
41726/06/24(水)22:34:59No.1443149293+
息子が産まれたから…
41826/06/24(水)22:35:00No.1443149304+
秀次って万丸か
41926/06/24(水)22:35:05No.1443149336+
腕白関白でおなじみの殺生関白!
42026/06/24(水)22:35:08No.1443149348+
自ら…?
42126/06/24(水)22:35:12No.1443149370+
突如ではねぇだろ…
42226/06/24(水)22:35:15No.1443149392+
鬱じゃね?
42326/06/24(水)22:35:19No.1443149417+
突如…ですか
42426/06/24(水)22:35:22No.1443149437+
あっ畜生塚
42526/06/24(水)22:35:23No.1443149450+
秀次事件だ…
42626/06/24(水)22:35:27No.1443149479そうだねx1
それ本当に実子?
42726/06/24(水)22:35:42No.1443149572+
おつらぁい…
42826/06/24(水)22:35:46No.1443149595+
通説というか小瀬甫庵が書いてるだけの創作だよ
42926/06/24(水)22:35:47No.1443149606そうだねx3
>それ本当に実子?
こやつの首を切ってさらせ
43026/06/24(水)22:35:52No.1443149635+
あんたまた新説かい!
43126/06/24(水)22:36:03No.1443149703+
また気鬱だったとか書かれてたのかな
43226/06/24(水)22:36:17No.1443149798+
豊臣なんて継いでも何もいいことないんですよ…!
43326/06/24(水)22:36:19No.1443149808そうだねx1
>それ本当に実子?
勘の鋭いガキは嫌いじゃぞ…?
43426/06/24(水)22:36:26No.1443149859+
新資料出てきたの?
43526/06/24(水)22:36:26No.1443149862+
また通説ひっくり返るのか
43626/06/24(水)22:36:32No.1443149902+
>それ本当に実子?
当時の町民のレス
43726/06/24(水)22:36:33No.1443149909+
>それ本当に実子?
大野治長「実子です!」
43826/06/24(水)22:36:43No.1443149975+
むしろ秀頼誕生後に秀次の支援が強化されてるのが判明してる
43926/06/24(水)22:36:55No.1443150059+
やさしい…
44026/06/24(水)22:36:58No.1443150091+
そうなんだ
44126/06/24(水)22:37:12No.1443150172+
>>それ本当に実子?
>当時の町民のレス
耳と鼻を削いで磔にしろ
44226/06/24(水)22:37:19No.1443150218+
>それ本当に実子?
ヒゲじい!(バシィ
44326/06/24(水)22:37:21No.1443150231+
ちょうど秀長の跡継いだ秀保亡くなった頃か
44426/06/24(水)22:37:38No.1443150358+
豊臣兄弟 〜完〜
44526/06/24(水)22:37:40No.1443150373+
なんか始まった
44626/06/24(水)22:37:46No.1443150433そうだねx1
このシーンいる?
44726/06/24(水)22:37:48No.1443150444そうだねx1
この小芝居いる?
44826/06/24(水)22:37:53No.1443150466+
>新資料出てきたの?
秀次事件はいま数人の研究者が論争はしてるけど
秀吉の意図しない形でいきなり死んだってことは全員一致してる
44926/06/24(水)22:37:59No.1443150519+
見守るだけぞ…
45026/06/24(水)22:38:04No.1443150554+
天皇ほうが優先だよなあ!
45126/06/24(水)22:38:05No.1443150558+
みまもるだけぞ…
45226/06/24(水)22:38:09No.1443150578そうだねx1
帝なら仕方ないか〜
45326/06/24(水)22:38:20No.1443150644そうだねx1
>見守るだけぞ…
の孫です
45426/06/24(水)22:38:44No.1443150789+
ちょっと帝〜
45526/06/24(水)22:38:47No.1443150802+
帝お前まじ…
45626/06/24(水)22:38:48No.1443150813+
天ちゃんやぞ
45726/06/24(水)22:38:49No.1443150814そうだねx1
まなせひとりってことたねーだろ
秀次にもいいの付けたれや
45826/06/24(水)22:38:50No.1443150820+
天皇
食あたりで医者に泣きつく
45926/06/24(水)22:38:52No.1443150838+
天皇はさあ
46026/06/24(水)22:38:55No.1443150852+
我帝ぞ?
46126/06/24(水)22:39:03No.1443150900+
行きます!
46226/06/24(水)22:39:07No.1443150938+
そりゃそう言わなきゃ駄目だろ
46326/06/24(水)22:39:09No.1443150947+
NHKは反天皇派か…
46426/06/24(水)22:39:16No.1443151002+
へぇー
46526/06/24(水)22:39:16No.1443151008+
そりゃ今上から呼ばれたら行くわ
俺だって行くわ
46626/06/24(水)22:39:32No.1443151105+
>天皇はさあ
そこの天皇なにしてんのう!?
ナンチテ😁✨
46726/06/24(水)22:39:36No.1443151126+
やっぱメンタル...
46826/06/24(水)22:39:41No.1443151156+
喘息持ちなんだ…
46926/06/24(水)22:39:45No.1443151185+
気が弱そうな顔してるしな
47026/06/24(水)22:39:48No.1443151204+
イップス
47126/06/24(水)22:39:51No.1443151223+
職務のストレスと病苦で自刃?
47226/06/24(水)22:39:52No.1443151233そうだねx1
ただこれ食あたりかどうかの判断は医者の経験から判断するから
結局新米医者よりも大ベテランで権威ある人から問題ないっすよって言って貰わないと安心できないと思う
47326/06/24(水)22:39:57No.1443151263+
秀吉秀頼との関係も一因になってそう
47426/06/24(水)22:40:06No.1443151319+
お腹を壊しただけかもしれない天皇
47526/06/24(水)22:40:14No.1443151361そうだねx3
英雄たちの選択はじまた
47626/06/24(水)22:40:41No.1443151550+
そうだ
京都行こう。
47726/06/24(水)22:40:42No.1443151560+
かしこい
47826/06/24(水)22:40:55No.1443151643+
だめだった
47926/06/24(水)22:40:55No.1443151650+
秀次放置されたのかと思ってしまった
48026/06/24(水)22:40:56No.1443151656+
めでたしめでたし
48126/06/24(水)22:40:56No.1443151658+
!?
48226/06/24(水)22:40:58No.1443151678+
えっ
48326/06/24(水)22:40:59No.1443151682そうだねx1
かわいそ…
48426/06/24(水)22:41:05No.1443151722+
えっ!?
48526/06/24(水)22:41:08No.1443151740+
あー
面子に泥塗ったことになるのか……
48626/06/24(水)22:41:20No.1443151810そうだねx1
いやでもこれで畜生塚は…
48726/06/24(水)22:41:22No.1443151817+
謀反っていうか不敬罪か
48826/06/24(水)22:41:24No.1443151834+
そこかあ〜〜
48926/06/24(水)22:41:25No.1443151837+
帝〜
49026/06/24(水)22:41:28No.1443151851+
僕の事はいいので天皇を診てくださいって言うのが正解だったのか
49126/06/24(水)22:41:31No.1443151873+
えぇ…
49226/06/24(水)22:41:33No.1443151883+
マジで…
49326/06/24(水)22:41:35No.1443151898+
帝のお抱え医師を呼んだからか
49426/06/24(水)22:41:37No.1443151912そうだねx1
曲直瀬さんの首も飛ぶのでは
49526/06/24(水)22:41:40No.1443151927そうだねx3
通説よりひどい流れになってない…?
49626/06/24(水)22:41:41No.1443151934+
名医のせいで!?
49726/06/24(水)22:41:42No.1443151946+
帝はさぁ…
49826/06/24(水)22:41:49No.1443151995+
ちょっと難癖臭いけどなぁ
49926/06/24(水)22:41:52No.1443152008そうだねx1
曲直瀬「え?」
天皇「え?」
50026/06/24(水)22:41:53No.1443152015そうだねx1
そういう流れで秀吉がブチ切れ金剛で一族郎党全員ぶっ殺す!
はちょっとむりでは
50126/06/24(水)22:42:00No.1443152057+
おっ蟲師BGM
50226/06/24(水)22:42:01No.1443152071+
まあ謹慎までなら…
50326/06/24(水)22:42:04No.1443152086+
とりあえず謹慎させたら腹切った
50426/06/24(水)22:42:05No.1443152094+
頭を冷やせということか
50526/06/24(水)22:42:09No.1443152116+
このタイプの謀叛はじめて聞いた
50626/06/24(水)22:42:16No.1443152155そうだねx3
切腹してトヨトミが弱体化してることには変わりない
50726/06/24(水)22:42:32No.1443152242+
ドラマどうするんだろ
50826/06/24(水)22:42:32No.1443152245+
秀次の正妻とその実家は秀次が謹慎になった時に
屋敷あった書類を燃やしてたり金銀を持ち出したり
すげえ怪しい動きしてる
50926/06/24(水)22:42:40No.1443152306+
どうして…
51026/06/24(水)22:42:42No.1443152327+
しんどるやないか
51126/06/24(水)22:42:48No.1443152357+
ネタバレされた…
51226/06/24(水)22:42:48No.1443152358+
刀無くても紐とかで…
51326/06/24(水)22:42:48No.1443152362そうだねx2
>ドラマどうするんだろ
そのずっと前に秀長死んでるのでそこまで行かない
51426/06/24(水)22:42:51No.1443152386そうだねx2
小一郎がおれば丸く収まったかもしれんのにのぅ…
51526/06/24(水)22:42:54No.1443152408+
はいはい俺が悪いんですわ!!!ってなっちゃったの…?
51626/06/24(水)22:43:04No.1443152467+
君たちちゃんと話し合お?
51726/06/24(水)22:43:11No.1443152506+
戦国アンジャッシュ
51826/06/24(水)22:43:12No.1443152514そうだねx5
こっから連座処分は説明つかないよな
鮭の娘とか
51926/06/24(水)22:43:15No.1443152529そうだねx1
良かれと思った事が裏目に出たパターンか
52026/06/24(水)22:43:15No.1443152533+
うーん…太閤記のほうがまだましだな!
52126/06/24(水)22:43:21No.1443152564+
兄者はどうするんだろう
52226/06/24(水)22:43:21No.1443152565そうだねx1
出家せぇ!と言われたと解釈したわけか
52326/06/24(水)22:43:24No.1443152582そうだねx2
>秀次の正妻とその実家は秀次が謹慎になった時に
>屋敷あった書類を燃やしてたり金銀を持ち出したり
>すげえ怪しい動きしてる
家康クソだな
52426/06/24(水)22:43:31No.1443152630+
すれ違い説…?
52526/06/24(水)22:43:38No.1443152682+
豊臣兄弟のオチどうすんのこれ
52626/06/24(水)22:43:39No.1443152685+
>切腹してトヨトミが弱体化してることには変わりない
秀次死んで人が足りなくなったので公卿に繰り上げられた家康です
52726/06/24(水)22:43:45No.1443152725+
医者は何人もいただろうに…
52826/06/24(水)22:43:53No.1443152779+
秀次の切腹はそれでいいとしても会ったこともないロリ嫁まで処刑する流れには繋がらなくないか
52926/06/24(水)22:44:07No.1443152864+
まじかよさいていだないえやす…
53026/06/24(水)22:44:14No.1443152896+
>小一郎がおれば丸く収まったかもしれんのにのぅ…
利休やひでじ切腹する所までやってこの展開やって欲しいかも
53126/06/24(水)22:44:14No.1443152899+
fu6885864.jpg
53226/06/24(水)22:44:16No.1443152912+
弱みに付け込むなんて最低だよ白兎…
53326/06/24(水)22:44:24No.1443152952+
>豊臣兄弟のオチどうすんのこれ
醍醐の花見ENDだろうしあとは知らぬ存ぜぬでいいし…
53426/06/24(水)22:44:26No.1443152963+
家康がラッキーマン過ぎる
53526/06/24(水)22:44:28No.1443152984+
>豊臣兄弟のオチどうすんのこれ
だから秀長主人公な時点で
小田原終了!完!だよ
53626/06/24(水)22:44:28No.1443152990+
>家康クソだな
これは味噌なので…
53726/06/24(水)22:44:34No.1443153018+
もしかして家康の天下無かったかもか
53826/06/24(水)22:44:35No.1443153020+
神の君はさぁ…!
53926/06/24(水)22:44:37No.1443153049+
いやあのたぬきだぞ
遠回りしてでも幕府を開く
54026/06/24(水)22:44:44No.1443153100+
この説だと一族郎党処刑した理由がつかなくない…?
54126/06/24(水)22:44:48No.1443153117+
だいぶ無理がある珍説だったな…
54226/06/24(水)22:44:49No.1443153122そうだねx1
これで何で駒姫とかまで死ななきゃならないんです?
と思ったら「」が既にレスしてた
54326/06/24(水)22:44:57No.1443153179+
なんだァ?てめェ…
54426/06/24(水)22:44:58No.1443153186+
徳川になってないと今の生活も国も違ってるかもしれん
54526/06/24(水)22:45:01No.1443153193+
MUSASHI!
54626/06/24(水)22:45:01No.1443153195+
まずは減酒から
54726/06/24(水)22:45:10No.1443153261+
結構間隔空くなぁ
54826/06/24(水)22:45:17No.1443153312+
ミヤモト・マサシ回とは
54926/06/24(水)22:45:19No.1443153328+
大河の映像ひっぱり出してこないだろうか
55026/06/24(水)22:45:20No.1443153334+
珍しい
55126/06/24(水)22:45:40No.1443153449+
7月15日か次回か
55226/06/24(水)22:45:54No.1443153529+
真田丸も発作的に自害した説とってたよね
係累処刑したのはショックを受けた秀吉が突拍子もないことしたみたいな描き方だった
55326/06/24(水)22:45:56No.1443153548+
そもそも関白が天皇よりも名医よんだ程度で秀吉キレはしないと思う…
55426/06/24(水)22:46:13No.1443153661+
ちなみに秀吉は14日にも秀次に関する命令の書状を出してるけど
それが高野山に届くの秀次が死んだ翌日なんで死んでるのは完全に想定外
55526/06/24(水)22:46:28No.1443153743+
謹慎くらいはありそうだけど一族諸共全員処刑はやっぱり理由がわからない…
55626/06/24(水)22:46:41No.1443153807+
>秀次の切腹はそれでいいとしても会ったこともないロリ嫁まで処刑する流れには繋がらなくないか
当てつけ自殺の場合失脚で済まそうとした叔父に泥を塗るその行動が本当の謀反になるので猿はキレる
55726/06/24(水)22:47:01No.1443153918+
ケンがいればたぶんうまい飯で治っただろうに…
55826/06/24(水)22:47:01No.1443153923+
真田丸では目かけてやったのに勝手に死にやがって!!!ってキレた感じだった
55926/06/24(水)22:47:26No.1443154056+
>だいぶ無理がある珍説だったな…
まあ家康が健康キチガイなのも逆説的に分かった
56026/06/24(水)22:47:47No.1443154195そうだねx1
秀次死んだショックでおまえらのせい!って係累に八つ当たりしたとかになるのかな…
56126/06/24(水)22:47:53No.1443154222+
当時の貴族の日記だと
むしろ秀次が秀吉殺すぞあれ…みたいな感じなんじゃなかったっけ
56226/06/24(水)22:48:13No.1443154337+
なので秀次が勝手に切腹したのはもう確定で
その後のゴタゴタがなんでそうなったか?が論争の的です
56326/06/24(水)22:48:50No.1443154535+
勝手に切腹したので面子潰されてキレた
ってのがまあ1番それっぽい
56426/06/24(水)22:51:25No.1443155414そうだねx2
キレた癇癪で甥の一族郎党も付けた譜代も全殺しは完全にキチガイじゃないですか…
56526/06/24(水)22:54:54No.1443156531+
ただ「晩年の秀吉はキチガイ」っていわれてもそうだね×1となってしまう
56626/06/24(水)22:56:23No.1443157086+
いかなる経緯でも畜生塚がキチガイ行為なのは変わらなそう!
56726/06/24(水)22:58:19No.1443157700+
ぶっちゃけ秀吉好きな人が必死にフォローしてるけど正室の財産云々も史料があやふやだし
自死も自分は疑われるような事やってませんって抗議の為ってのが一般的だぞ
56826/06/24(水)23:00:14No.1443158333+
跡継ぎに養子を取ったら実子が産まれてお家騒動はそれまでの時代でも腐るほどあったし秀吉が秀次排除に動いただけだと思う
56926/06/24(水)23:03:37No.1443159437+
だとしてもまだ3歳の秀頼の中継ぎを消すのは気狂いでしかない
57026/06/24(水)23:11:29No.1443161750+
秀吉も実際いつかは排除するけど流石に秀頼も幼いし今ではないと思ってるタイミングで
そのうち排除されると過敏に反応した秀次が自分から消えに行ったみたいなところはあるかもしれない


1782307998265.png 1782305838197.jpg fu6885787.jpg 1782307960877.png 1782308021994.png 1782308086185.png 1782306130348.png fu6885864.jpg