二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305318797.jpg-(5577 B)
5577 B26/06/24(水)21:48:38No.1443130095そうだねx1 23:05頃消えます
今まで旅した中でも
かなり上位に入るレベルで暮らしやすそうと思ったところ
車は要るだろうけどそれは日本の大半そうだし
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:50:14No.1443130728そうだねx2
コンビニ間隔で24hあいてるハローズがある
226/06/24(水)21:50:19No.1443130769+
人口の割に知名度が妙に低いところ
326/06/24(水)21:50:33No.1443130860+
ドラッグストア増えすぎている
426/06/24(水)21:52:22No.1443131610+
ばらのまち
526/06/24(水)21:52:58No.1443131843+
>ばらのまち
他の名物が地味過ぎてすげえってなる
くわいとか言われてどうしろと
美味かったけど
626/06/24(水)21:53:12No.1443131952そうだねx1
広島県の大半が当てはまるがテレ東が映らないのは弱いところ
726/06/24(水)21:53:51No.1443132226+
>広島県の大半が当てはまるがテレ東が映らないのは弱いところ
音は届く
826/06/24(水)21:54:27No.1443132463+
fu6885598.jpg
926/06/24(水)21:55:21No.1443132830そうだねx2
塩ちゃんが生まれ育った街
1026/06/24(水)21:55:41No.1443132969+
どっちかというと岡山っぽい感じもある
1126/06/24(水)21:55:47No.1443133016+
広島だけどかなり独自文化持ってると思う
市内と全然違う
1226/06/24(水)21:56:15No.1443133213+
住んでないけどいつもお世話になってる
1326/06/24(水)21:56:26No.1443133291+
>どっちかというと岡山っぽい感じもある
どこが
1426/06/24(水)21:57:46No.1443133835+
南は怖いし北はなんか臭いらしいけど…
1526/06/24(水)21:57:49No.1443133856+
のぞみも止まる
1626/06/24(水)21:58:26No.1443134111+
昔住んでたけど駅の周り以外は何もなかったぞ
1726/06/24(水)21:58:59No.1443134315そうだねx10
カタLiLiTH
1826/06/24(水)21:59:00No.1443134323そうだねx2
福山は場所によるけどテレ東系列のせとうちうつるぞ
1926/06/24(水)21:59:50No.1443134676そうだねx3
>昔住んでたけど駅の周り以外は何もなかったぞ
むしろ典型的な駅以外のロードサイドとかのが栄えてる地方都市だぞここ
2026/06/24(水)21:59:58No.1443134728+
>昔住んでたけど駅の周り以外は何もなかったぞ
なんなら駅の前がずっと廃墟だったのがここ何年かでやっとマシになってきた
2126/06/24(水)22:00:09No.1443134811+
駅前で腕相撲してる人らがいた
2226/06/24(水)22:00:49No.1443135098+
グランの湯いいよね、
2326/06/24(水)22:00:55No.1443135136+
20年くらい前は教育周りで本当にひっでえ話ばかりだったけど
今はもう影響抜けたんだろうか
2426/06/24(水)22:01:06No.1443135207+
俺が今まで見た中で一番元の城はどうでもいい
って感じの改造してたところ
あそこまでいくと普通に好き
2526/06/24(水)22:03:38No.1443136250+
神辺のラジャより美味いステーキ食ったことない
2626/06/24(水)22:03:44No.1443136302そうだねx1
福塩線の塩がどこを指すのか正直よく知らない
2726/06/24(水)22:04:11No.1443136493そうだねx1
>昔住んでたけど駅の周り以外は何もなかったぞ
映画館二つとも駅から遠いぞ
2826/06/24(水)22:04:32No.1443136633+
なぜかコロナワールドがある
2926/06/24(水)22:05:49No.1443137203そうだねx1
カタゴッサムシティ
3026/06/24(水)22:06:15No.1443137362+
電車で広島駅まで行ったことあるけど糸崎三原あたりで一旦止まるのなんとかならんかな
逆に福山帰る時たまに白市で止まるし
最近は車でしか行かんけれど
3126/06/24(水)22:06:33No.1443137497そうだねx3
>カタゴッサムシティ
実際に公式でコラボしてるから合ってる
3226/06/24(水)22:07:26No.1443137864+
>>カタゴッサムシティ
>実際に公式でコラボしてるから合ってる
fu6885675.jpg
3326/06/24(水)22:07:27No.1443137869+
書き込みをした人によって削除されました
3426/06/24(水)22:07:52No.1443138040+
そういや福山駅前シネマモード閉じるんだったな
駅前の映画館ついに無くなっちまう
3526/06/24(水)22:07:56No.1443138073そうだねx1
>20年くらい前は教育周りで本当にひっでえ話ばかりだったけど
>今はもう影響抜けたんだろうか
たいぶんぬけた 前は同和団体が市役所の中にサボり部屋持ってたくらいの酷さだった
3626/06/24(水)22:08:34No.1443138318+
>福塩線の塩がどこを指すのか正直よく知らない
三次の一個手前の塩町駅だとさ
3726/06/24(水)22:10:02No.1443138906+
福山といっても割と駅以外のところが結構栄えてるイメージ
というか福山自体広い
3826/06/24(水)22:10:10No.1443138959そうだねx3
欠点上げるなら観光に弱いことだと思うけど
そんなん無くても十分やっていけるくらい経済基盤ちゃんとしてんだよなここ
3926/06/24(水)22:10:58No.1443139282+
>20年くらい前は教育周りで本当にひっでえ話ばかりだったけど
国歌も歌えねぇ奴らと揶揄したりもした
それが僕です
4026/06/24(水)22:11:16No.1443139419+
広島市民だけど岡山だと思ってる
岩国は広島
4126/06/24(水)22:11:33No.1443139541+
観光に来ても鞆くらいしかお勧めできるところがない
4226/06/24(水)22:11:43No.1443139608+
福山ナンバーがあるくらいでかい
4326/06/24(水)22:11:51No.1443139676+
鞆の浦にヒュー・ジャックマンと小栗旬のサインあったんだな最近知った
4426/06/24(水)22:12:21No.1443139881+
数少ない観光するところの自動車いっぱいあるところは良かったな
4526/06/24(水)22:12:24No.1443139903そうだねx2
>広島市民だけど岡山だと思ってる
>岩国は広島
まあ福山からだと岡山の方が近いからな
4626/06/24(水)22:12:49No.1443140103+
観光は…尾道行けば…?
4726/06/24(水)22:13:10No.1443140252+
観光地成分は尾道が吸い取ってる
4826/06/24(水)22:13:42No.1443140501+
城内の歴史紹介映像で福山潤が喋ってて面白かった
そういう感じで選んだりするのか…
4926/06/24(水)22:13:47No.1443140546そうだねx1
でも鞆の浦は観光公害にめちゃくちゃ悩まされてるって…
5026/06/24(水)22:14:17No.1443140775+
尾道もいいけど笠岡もなかなか楽しいぞい
5126/06/24(水)22:14:23No.1443140831+
福山井原笠岡は岡山からも広島からも遠い
5226/06/24(水)22:14:53No.1443141053+
>城内の歴史紹介映像で福山潤が喋ってて面白かった
>そういう感じで選んだりするのか…
一応生まれが福山なんじゃなかったかな
5326/06/24(水)22:14:57No.1443141080+
駅の近くに千鳥の大吾の姉の店がある
5426/06/24(水)22:15:04No.1443141136+
知らんけど悪いことしたら四国逃げる的なマイアミや町田みたいな感じ?
5526/06/24(水)22:15:10No.1443141188そうだねx1
>神辺のラジャより美味いステーキ食ったことない
美味いがものすごい値上がりしたなぁ
俺がはじめて行った10年前は1280円でジャンボステーキとライス食べ放題だったのが今や3000円近い
ハラミステーキとか昔はタダみたいな値段で仕入れられた部位を選んだのは慧眼だった
5626/06/24(水)22:15:22No.1443141264+
博物館とかは結構いいのが揃ってるんだぜ?
刀とか
5726/06/24(水)22:15:27No.1443141312+
いつもヴェルディのタワマンが建築中
5826/06/24(水)22:15:47No.1443141448+
>城内の歴史紹介映像で福山潤が喋ってて面白かった
>そういう感じで選んだりするのか…
まあ出身地?出生地?だし…
5926/06/24(水)22:16:01No.1443141543+
動物園だってある
6026/06/24(水)22:16:20No.1443141665+
あのステーキやそんな美味いのか今度行ってみようかな
6126/06/24(水)22:16:26No.1443141709+
なんかもう一回旅行したくなってきたなあ
6226/06/24(水)22:16:27No.1443141723+
地元民に頼んだりとかあんのかな
じゃ尾道は細谷くんか
6326/06/24(水)22:16:56No.1443141901+
ホロコースト記念館もある
6426/06/24(水)22:16:57No.1443141907+
>欠点上げるなら観光に弱いことだと思うけど
>そんなん無くても十分やっていけるくらい経済基盤ちゃんとしてんだよなここ
強いて言えば遊ぶ場所もあんまり無いかな
駅前とか学生が楽しめる場所皆無で飲み屋と食べ物屋だらけ
昔はゲーセンやら何やらたくさんあったのに
普通に働いて生活するならまさに日本の中堅の人生送れると思う
6526/06/24(水)22:17:15No.1443142031+
動物園はサーバルキャットが見られるぞ
6626/06/24(水)22:17:32No.1443142141+
>でも鞆の浦は観光公害にめちゃくちゃ悩まされてるって…
バイパスできたけどこれで渋滞解消するとかそういうもんでもないしな
6726/06/24(水)22:18:19No.1443142435+
福山で観光名所って言ったら鞆の浦くらいしか思いつかない
6826/06/24(水)22:18:42No.1443142608+
>じゃ尾道は細谷くんか
軽く見た感じ車内放送とかやってたっぽい
6926/06/24(水)22:18:57No.1443142693+
食い物も美味かったな
名物はクワイだけど
7026/06/24(水)22:19:00No.1443142709+
福山運輸の福山ってここだったのかと
あのトラック妙に目立つんだよね
7126/06/24(水)22:19:04No.1443142734そうだねx1
みろくの里があるじゃん
7226/06/24(水)22:19:05No.1443142746そうだねx1
明王院とかあるじゃろ
7326/06/24(水)22:19:16No.1443142813そうだねx1
広島住みだけど福山市行った事ないんだよな…
7426/06/24(水)22:19:40No.1443142973+
広島というより岡山とか言われるけど福山の人間からすると別に岡山に親近感とか好意持ってるわけでもなく普通に広島の一員て感じなんだけど広島市内の方は距離的にも用事的にも縁が薄いんで広島味も薄い
まさに蝙蝠みたいな市
7526/06/24(水)22:20:42No.1443143364+
阿藻珍のちーいか天がうまいぞ
7626/06/24(水)22:20:42No.1443143366+
昔福山博物館?に行ったことあるけどなんか昔の遺跡を再現した町が良かった
7726/06/24(水)22:21:21No.1443143596そうだねx2
>20年くらい前は教育周りで本当にひっでえ話ばかりだったけど
>今はもう影響抜けたんだろうか
クソな偏向教育環境で育ってその結果教諭に不信感抱きまくった世代が親になってその子供世代も教諭を完全に下に見る悪循環だよ
20年じゃムリ
7826/06/24(水)22:21:22No.1443143604+
今の市長が駅前再開発とか言ってバス停南に移動させて露天とか置こうとしてる
誰か止めろよあれ
7926/06/24(水)22:21:33No.1443143670+
>みろくの里があるじゃん
令和生まれの甥っ子たち連れて行ったら思いの外綺麗に改装されててびっくりしたな
8026/06/24(水)22:21:36No.1443143692+
今度観光行くんだけど熊出る?
具体的には竜王神社から工場夜景撮りたい
8126/06/24(水)22:22:07No.1443143915+
駅前はマンションしかないから何やってもいいよ
8226/06/24(水)22:22:47No.1443144180+
自動車時計博物館は好きだったな
8326/06/24(水)22:23:03No.1443144295+
>今度観光行くんだけど熊出る?
>具体的には竜王神社から工場夜景撮りたい
熊は今のところいない
猪は出る
去年国道2号線沿いで猪に襲われた人がいてニュースになってた
8426/06/24(水)22:23:18No.1443144415+
めっちゃ城近い駅なんだけど
広島にはもっと近い駅があるので負けている
8526/06/24(水)22:23:26No.1443144462+
資さんうどんできたんじゃなかった?
8626/06/24(水)22:23:29No.1443144476+
広島県の端だからな
むしろ岡山市の方が近い
8726/06/24(水)22:23:57No.1443144665+
昔山陽本線の車掌の声がめちゃくちゃ大塚芳忠に似てた
8826/06/24(水)22:24:08No.1443144736+
城ある側がいわゆる駅裏側というちょっと珍しい都市
8926/06/24(水)22:24:25No.1443144854+
笠岡と井原を手に入れれば福山藩復活させられる
9026/06/24(水)22:24:31No.1443144905+
そこ水野勝成がおってゴッサムシティと友好都市なのに治安がいいとか…
9126/06/24(水)22:24:47No.1443145025+
>熊は今のところいない
>猪は出る
>去年国道2号線沿いで猪に襲われた人がいてニュースになってた
ありがとう
気を付けていくわ
9226/06/24(水)22:25:40No.1443145388+
便利は便利だけど何もねえ
本当に何もないところには怒られるんだろうけど
9326/06/24(水)22:25:51No.1443145493+
>笠岡と井原を手に入れれば福山藩復活させられる
笠岡からすれば活力分けて欲しいところ
9426/06/24(水)22:25:58No.1443145540+
笠岡市民です
福山県いつもありがとう
9526/06/24(水)22:26:12No.1443145631+
広島県は安芸と備後で分かれてる感がある
9626/06/24(水)22:26:34No.1443145787そうだねx2
>広島というより岡山とか言われるけど福山の人間からすると別に岡山に親近感とか好意持ってるわけでもなく普通に広島の一員て感じなんだけど広島市内の方は距離的にも用事的にも縁が薄いんで広島味も薄い
>まさに蝙蝠みたいな市
そりゃ歴史的にも備前備中備後と別の国だったからな
9726/06/24(水)22:26:46No.1443145866+
>笠岡からすれば活力分けて欲しいところ
マルナカ閉店するんだってな
どこで買い物するんだろう
9826/06/24(水)22:27:09No.1443146036+
長年住んでて最近神奈川に移り住んだけど正直福山のが暮らしやすかった
9926/06/24(水)22:27:16No.1443146084+
笠岡と尾道のラーメンどっちも食えると考えると便利だな
10026/06/24(水)22:27:31No.1443146179+
昔ベロクロンが来た場所だって言ってセブンとエースがトークショーしに来た
10126/06/24(水)22:27:46No.1443146266+
井原鉄道乗りにいつかは行きたいと思ってる
10226/06/24(水)22:27:51No.1443146302+
>マルナカ閉店するんだってな
>どこで買い物するんだろう
ハローズかザ・ビッグ
10326/06/24(水)22:28:15No.1443146470+
マジで久しぶりに旅行しに行くかな
ホテルここならそんな高くなさそうだし
10426/06/24(水)22:28:21No.1443146521+
長期休みはフジグラン行くとカープのレジェンドがトークショーしてたりする
10526/06/24(水)22:28:27No.1443146553+
こんど移住する自分にはありがたいスレ
一人暮らしで住むならどの辺りのエリアがいいの?
10626/06/24(水)22:29:09No.1443146884+
福山城が地味に良かった記憶がある
10726/06/24(水)22:29:25No.1443147004そうだねx1
航空写真見るとよくわかるが南東に住むと車がサビるぞ
10826/06/24(水)22:29:32No.1443147057+
>笠岡と尾道のラーメンどっちも食えると考えると便利だな
福山はラーメンうまいことでわりと有名だけど尾道で食った尾道ラーメンはさすがに福山でこの味は出てこないと思わせるものがあった
一緒に行った人が言うには昔神辺にあった竜舟ってラーメン屋が尾道よりうまい尾道ラーメン出してたらしい
10926/06/24(水)22:29:48No.1443147161+
マツダスタジアムの試合日には駅のホーム赤い人一杯いるし一応広島だと思うよ
11026/06/24(水)22:30:41No.1443147500+
ホテルまじでやっすい…
今の時代に5000円くらいで泊まれるところだらけじゃん
観光客やっぱ少ないんかな…
11126/06/24(水)22:30:42No.1443147503+
ていうか普通にデパートの服屋にカープコーナーあるし自認も広島県民だぞ
11226/06/24(水)22:30:49No.1443147545+
城に鉄板貼ってるのいいよね
11326/06/24(水)22:30:51No.1443147558そうだねx1
コロナワールドでよく遊んだ身としてはコロナウィルスとばっちりだなーって
11426/06/24(水)22:31:10No.1443147695+
うまし
一丁うまし
11526/06/24(水)22:31:15No.1443147734+
免許更新が割と行きやすい
11626/06/24(水)22:31:31No.1443147848+
映画!パチンコ!ゲーセン!サウナ!なコロナワールド
11726/06/24(水)22:33:00No.1443148507そうだねx2
めっちゃいい施設だよねコロナワールド
本拠地というかメイン中部地域でこことかかなり珍しいんだけど
11826/06/24(水)22:33:05No.1443148539+
>マジで久しぶりに旅行しに行くかな
>ホテルここならそんな高くなさそうだし
コンテナホテルもあるから試してみれば?
あとは鞆に段々と増えてる民泊
11926/06/24(水)22:33:33No.1443148723+
福山スレ伸びすぎだろ…
12026/06/24(水)22:33:33No.1443148726+
ヤマハの大型バイク買うなら福山まで行かないと行けないのがめどい
12126/06/24(水)22:33:43No.1443148808+
尾道ラーメン作ってる阿藻珍味は福山の会社だぜ
12226/06/24(水)22:34:19No.1443149025+
駅前でフクヤマニメってオタクイベントがあったりする
12326/06/24(水)22:34:30No.1443149096+
>福山スレ伸びすぎだろ…
昔からふたばには福山「」やあきが多い
その辺ですれ違ってるかもしれない
12426/06/24(水)22:34:31No.1443149103+
鞆の浦は刺身が美味かった
コーヒーはいまいち
12526/06/24(水)22:34:34No.1443149127+
>福山スレ伸びすぎだろ…
前に住んでる町名を書く流れになったら万遍なく居て怖かったんだよね
12626/06/24(水)22:34:36No.1443149136+
>福山スレ伸びすぎだろ…
伊達に45万人住んでねぇ
12726/06/24(水)22:34:43No.1443149188+
尾道泊まるよりこっち泊まって電車で移動する方が良い気がする
12826/06/24(水)22:34:54No.1443149257+
もはや昔の話だけどアーケードの屋根取っ払ったの良かった
めちゃ明るい
12926/06/24(水)22:35:04No.1443149329+
>駅前でフクヤマニメってオタクイベントがあったりする
1回も行ったことないけどアレどんな感じなの?
13026/06/24(水)22:35:21No.1443149428+
広島福山間のバイパスがだいぶ開通して車で行くのに便利になった…けど遠いのは変わらない
13126/06/24(水)22:35:32No.1443149522+
ここの美術館には国宝の刀剣があるんだぜ!
13226/06/24(水)22:35:38No.1443149554+
こじんまりとしたアニメイトが地下に
13326/06/24(水)22:35:55No.1443149658+
書き込みをした人によって削除されました
13426/06/24(水)22:36:34No.1443149911+
Youtubeで旅系の動画で福山出てくるとみんな口揃えて思ったより栄えてる山手線から少し離れたらこういう町あるって言ってるのテンプレでもあるのか
13526/06/24(水)22:36:36No.1443149929+
あと福山って広島県にしてはお好み焼き屋まだ少ない方じゃない?
他が多過ぎるだけって気もするが
13626/06/24(水)22:36:48No.1443149999+
>>福山スレ伸びすぎだろ…
>伊達に45万人住んでねぇ
45万人の「」…
13726/06/24(水)22:36:52No.1443150042+
出張寄り道で福山城行ったけどなかなか綺麗で良かった
13826/06/24(水)22:37:00No.1443150105+
>こじんまりとしたアニメイトが地下に
隣がジムで健康的な
13926/06/24(水)22:37:42No.1443150398+
実際なんも知らずに来たらかなり栄えててビビると思う
実際俺はビビった
14026/06/24(水)22:38:25No.1443150682+
今もあるのかは知らんがばら公園の近くに一万円ポッキリの抜き屋があってたまに行ってた
14126/06/24(水)22:38:32No.1443150730+
>あと福山って広島県にしてはお好み焼き屋まだ少ない方じゃない?
>他が多過ぎるだけって気もするが
まああんまり食べんね
徳川とか大阪風も普通にあるし
同僚が隣の笠岡出身だけど笠岡は大阪風が基本らしいけど本当だろうか
14226/06/24(水)22:38:44No.1443150787+
20年前くらいに住んでたなあ懐かしい
まだメモリアルパークのプールとスケート場残ってんのかな
14326/06/24(水)22:38:52No.1443150834+
>広島福山間のバイパスがだいぶ開通して車で行くのに便利になった…けど遠いのは変わらない
ぶつ切りバイパス嫌い!はやく全通して
14426/06/24(水)22:39:26No.1443151070+
悪魔なお店昔はいっぱいあったとか聞いたな
今はないらしいけど
14526/06/24(水)22:39:28No.1443151084+
ここと広島の間だと世羅町結構好き
14626/06/24(水)22:39:31No.1443151100+
>同僚が隣の笠岡出身だけど笠岡は大阪風が基本らしいけど本当だろうか
無くもないけどまあそうね
14726/06/24(水)22:39:31No.1443151102+
この間できたロピア3回行ったけどティラミス常に売り切れてて最後に行った時は棚すら無くなってた
14826/06/24(水)22:39:34No.1443151119+
>尾道もいいけど笠岡もなかなか楽しいぞい
太陽の広場とカブトガニ博物館の記憶しかねえや…
14926/06/24(水)22:40:18No.1443151392+
>>駅前でフクヤマニメってオタクイベントがあったりする
>1回も行ったことないけどアレどんな感じなの?
コスプレイヤーがめっちゃ歩いてて驚く
15026/06/24(水)22:40:23No.1443151424+
>太陽の広場とカブトガニ博物館の記憶しかねえや…
あと鷲羽山ハイランドとか
15126/06/24(水)22:40:28No.1443151466+
>太陽の広場とカブトガニ博物館の記憶しかねえや…
だ…大吾のいた島
15226/06/24(水)22:40:41No.1443151553+
>>広島福山間のバイパスがだいぶ開通して車で行くのに便利になった…けど遠いのは変わらない
>ぶつ切りバイパス嫌い!はやく全通して
とは言え三原から東広島の間にバイパスは通るとは思えない
赤坂から笠岡?そうね…25年はかかるよ
15326/06/24(水)22:40:41No.1443151556+
>同僚が隣の笠岡出身だけど笠岡は大阪風が基本らしいけど本当だろうか
というか福山も人気チェーン店は徳川って言う大阪風のお店だぞ
15426/06/24(水)22:41:13No.1443151756そうだねx1
>あと鷲羽山ハイランドとか
鷲羽山は倉敷だよ!
15526/06/24(水)22:41:36No.1443151901+
たまに帰省してまだバイパス工事してる…ってなる
15626/06/24(水)22:41:37No.1443151910+
笠岡全然行ったことないな…ラーメン有名なんだ…ちょっと寄ってみるか…
15726/06/24(水)22:41:54No.1443152025+
そしたら福山市民もみんなあの徳川の歌えるんだ
15826/06/24(水)22:42:03No.1443152076+
>この間できたロピア3回行ったけどティラミス常に売り切れてて最後に行った時は棚すら無くなってた
この間行った時はあったな
ていうかピザ安くていいね…遠くて毎度毎度行けないけど
15926/06/24(水)22:42:11No.1443152133+
>というか福山も人気チェーン店は徳川って言う大阪風のお店だぞ
徳川って東深津以外にもあるの?
16026/06/24(水)22:42:23No.1443152191+
さっさっさささとかき混ぜまして
16126/06/24(水)22:42:34No.1443152262+
>そしたら福山市民もみんなあの徳川の歌えるんだ
さっさっさとかき混ぜまして
16226/06/24(水)22:42:41No.1443152320+
いではらと坂本いいよね
山ちゃんはもう滅多に開いてなくてつらあじ
16326/06/24(水)22:42:46No.1443152349+
そういやコストコ来るって噂あるな
16426/06/24(水)22:43:07No.1443152479+
新幹線から見えるでっかい教会みたいな結婚式場かっこいいよね
16526/06/24(水)22:43:28No.1443152612+
>笠岡全然行ったことないな…ラーメン有名なんだ…ちょっと寄ってみるか…
かしわが乗ってる味濃い目の醤油ラーメンだ
16626/06/24(水)22:43:31No.1443152632+
>そしたら福山市民もみんなあの徳川の歌えるんだ
夕方の水戸黄門かはぐれ刑事純情派の再放送あたり見てたら流れるからな
16726/06/24(水)22:43:43No.1443152708+
神辺に真新しい道開通したけどあれどこに繋がってるんだ
16826/06/24(水)22:43:54No.1443152783+
>そしたら福山市民もみんなあの徳川の歌えるんだ
テレビCM流れるからね
16926/06/24(水)22:44:11No.1443152879+
>>というか福山も人気チェーン店は徳川って言う大阪風のお店だぞ
>徳川って東深津以外にもあるの?
無かったごめん
17026/06/24(水)22:44:14No.1443152894+
>>笠岡全然行ったことないな…ラーメン有名なんだ…ちょっと寄ってみるか…
>かしわが乗ってる味濃い目の醤油ラーメンだ
いいな…
広島市民だからそこまで行くとなるともう倉敷まで行きがちだから見落としてたわ
17126/06/24(水)22:44:37No.1443153051+
>だ…大吾のいた島
そういえば千鳥の二人は高校生の頃は福山に遊びに来てた
17226/06/24(水)22:44:39No.1443153065+
当たりまーす!のCMもまだやってんのかな
17326/06/24(水)22:44:50No.1443153130そうだねx1
百貨店がァー!!!
具体的に言うとロッツ〜〜〜!!!
17426/06/24(水)22:45:26No.1443153377+
尾道ラーメンも笠岡ラーメンもうまかったなあ
あのかったい鶏肉がうめえの
17526/06/24(水)22:45:32No.1443153416+
昔ボークスもあったよね
17626/06/24(水)22:45:35No.1443153426+
えっ?福山潤って福山出身なの?
17726/06/24(水)22:45:36No.1443153432+
昔はアンパンマンとブリーチが朝の5時とかにやってて子供見れねぇよ!って思ってた
17826/06/24(水)22:46:10No.1443153648+
>城内の歴史紹介映像で福山潤が喋ってて面白かった
>そういう感じで選んだりするのか…
確か福山生まれだよ福山潤
あと他に売れてる声優だと山下誠一郎が福山出身
17926/06/24(水)22:46:25No.1443153724+
噛めば噛むほど味がしていいよねかしわ
18026/06/24(水)22:46:31No.1443153765+
>具体的に言うとロッツ〜〜〜!!!
ロッツ良かったのにね…
18126/06/24(水)22:46:52No.1443153877+
>昔ボークスもあったよね
俺にとって貴重なファイブスターのガレキを見れる場所だったんだがな…
18226/06/24(水)22:47:09No.1443153966+
>>そしたら福山市民もみんなあの徳川の歌えるんだ
>テレビCM流れるからね
朝の5時にTSSでセイバーマリオネットJ放送してた頃に延々と流れてたな…
18326/06/24(水)22:47:19No.1443154010+
前から疑問なんだけど
クワイ名物と言ってもみんな普段食ったりすんの?
18426/06/24(水)22:47:43No.1443154163+
>前から疑問なんだけど
>クワイ名物と言ってもみんな普段食ったりすんの?
給食で素揚げが出るくらいです
18526/06/24(水)22:47:46No.1443154187そうだねx2
>前から疑問なんだけど
>クワイ名物と言ってもみんな普段食ったりすんの?
給食で唐揚げが出る
人気は特にない
18626/06/24(水)22:48:05No.1443154294+
松永のヤマダとエディオンあれ変わったりすんのかな
いま近くにケーズデンキもあるけど
18726/06/24(水)22:48:15No.1443154343+
昔駅前にいたらしい100円おばさんとか知ってる人いる?
ホームレスかなんかに刺されて殺された人
職場の上司から聞いた時は都市伝説だと思ってたら本当にいたらしくてびっくりした
18826/06/24(水)22:48:26No.1443154419+
>クワイ名物と言ってもみんな普段食ったりすんの?
規格外品がスーパーに並ぶから日本で一番一般市民が触れる機会がある
俺は素揚げにして塩振って食う
おいしい
18926/06/24(水)22:48:38No.1443154472+
給食でしか食ったことない郷土料理うずみ
19026/06/24(水)22:48:44No.1443154503+
アニメホビーって店が良い感じだなって思ってたら休み多くてすごい店だなってなった
あと単純に駐車場が狭い
19126/06/24(水)22:48:49No.1443154528+
ケーズはいつ行っても客も少ないが店員も少ねえ
19226/06/24(水)22:49:06No.1443154628+
大門駅停車すると傾いてるよね
19326/06/24(水)22:49:15No.1443154681+
駅でお婆さんが刺されたニュースは確かに見たが100円おばさんというのは知らんなぁ
19426/06/24(水)22:49:15No.1443154683+
>昔駅前にいたらしい100円おばさんとか知ってる人いる?
>ホームレスかなんかに刺されて殺された人
>職場の上司から聞いた時は都市伝説だと思ってたら本当にいたらしくてびっくりした
二階にレイクが入ってるビルの階段の踊り場で殺された人でしょ?
19526/06/24(水)22:49:28No.1443154747+
西日本で一番傾いてる駅らしいからな…
19626/06/24(水)22:49:32No.1443154764+
>>前から疑問なんだけど
>>クワイ名物と言ってもみんな普段食ったりすんの?
>給食で唐揚げが出る
>人気は特にない
高学年まで食わず嫌いしてたな…
19726/06/24(水)22:49:40No.1443154805+
最近は中国人が土地買い漁ってると有名らしい
19826/06/24(水)22:49:40No.1443154807+
>俺にとって貴重なファイブスターのガレキを見れる場所だったんだがな…
俺も見るの好きだったから残念だった
この間広島行った時眺めて懐かしい気分になった
19926/06/24(水)22:49:44No.1443154830+
まあ子供がクワイ好きなわけないよな…
20026/06/24(水)22:50:09No.1443154976+
明神町にトラック屋台のラーメン屋がいて時々食べてたんだけどコロナ以後は店が出なくなっちゃったな
20126/06/24(水)22:50:51No.1443155205+
>二階にレイクが入ってるビルの階段の踊り場で殺された人でしょ?
ああそうなんだ
話聞いた上司が高校の頃声かけられたって言ってた
20226/06/24(水)22:51:12No.1443155333+
今まで全然知らずに生きてたけど2号線に架かってる謎の橋あれ鋼管に繋がってたんだね…
https://youtu.be/8u8Zx5Cwdng
20326/06/24(水)22:51:17No.1443155362+
>明神町にトラック屋台のラーメン屋がいて時々食べてたんだけどコロナ以後は店が出なくなっちゃったな
一度だけ夜に行ったらおにぎりサービスしてくれたな
20426/06/24(水)22:51:23No.1443155399+
キャスパの跡地に建ったビルおしゃれで良い感じだよね(1階の焼肉屋行きながら)
20526/06/24(水)22:51:25No.1443155416+
福山は岡山
20626/06/24(水)22:52:05No.1443155637+
>今まで全然知らずに生きてたけど2号線に架かってる謎の橋あれ鋼管に繋がってたんだね…
>https://youtu.be/8u8Zx5Cwdng
東福山駅も元は鋼管の駅よ
20726/06/24(水)22:52:18No.1443155717+
トラックじゃないけど屋台ラーメンなら春日町に
20826/06/24(水)22:52:19No.1443155722+
風俗はイマイチ
20926/06/24(水)22:52:36No.1443155803+
>キャスパの跡地に建ったビルおしゃれで良い感じだよね(1階の焼肉屋行きながら)
スピングルのスニーカー見にたまに行くけどあそこの焼き肉屋うまそうだね
21026/06/24(水)22:52:44No.1443155846+
>風俗はイマイチ
あるの!?
21126/06/24(水)22:53:06No.1443155949+
そういえば去年イデ屋がとうとう進出してきたって福山スレが立って700レス超えてたな…
21226/06/24(水)22:53:13No.1443155987そうだねx1
福山のカッコいい所って新幹線から降りると目の前に城がある
21326/06/24(水)22:53:20No.1443156030+
>風俗はイマイチ
昔は風俗都市だったんだけどね…
締め上げられてほぼデリヘルしかなくなっちゃったな
21426/06/24(水)22:53:36No.1443156112+
福山通運はここが本拠地だっけ?
21526/06/24(水)22:53:42No.1443156144+
倉敷まで行けばいいんだけど東京行きの夜行バスがない…
コロナ禍前はあったんだろうけど
21626/06/24(水)22:53:54No.1443156211+
>スピングルのスニーカー見にたまに行くけどあそこの焼き肉屋うまそうだね
お値段ちょっと高いけどお肉めっちゃ美味しいよ
神石牛だから
21726/06/24(水)22:54:03No.1443156254+
Uターン転職活動をしてる俺にとって余りにもタイムリーなスレだ
備後ってとにかく暮らしやすいんだよな…
21826/06/24(水)22:54:07No.1443156273+
行けたら行くね
21926/06/24(水)22:54:10No.1443156300+
昔ながらの怪しい店が今でもあるのが福山だし普通の風俗に満足出来ないなら好きになれるんじゃないかな
22026/06/24(水)22:54:15No.1443156327+
>>明神町にトラック屋台のラーメン屋がいて時々食べてたんだけどコロナ以後は店が出なくなっちゃったな
>一度だけ夜に行ったらおにぎりサービスしてくれたな
そうそう毎回じゃないけどおにぎりを付けてくれて有難かったのよ
22126/06/24(水)22:54:15No.1443156329+
>福山通運はここが本拠地だっけ?
うn
22226/06/24(水)22:54:20No.1443156346+
駅の前の空きビルとうとうなくなったん!?
22326/06/24(水)22:54:25No.1443156371+
>>風俗はイマイチ
>昔は風俗都市だったんだけどね…
>締め上げられてほぼデリヘルしかなくなっちゃったな
とにかくそんなものは認めん…福山市のブランドに傷がつくからな
22426/06/24(水)22:54:39No.1443156442+
仕事はいくらでもありそうなとこよな
22526/06/24(水)22:54:44No.1443156481+
>福山通運はここが本拠地だっけ?
国道沿いに本社があるよ
22626/06/24(水)22:55:04No.1443156595+
>とにかくそんなものは認めん…福山市のブランドに傷がつくからな
パツ屋といえば福山だったのに…
22726/06/24(水)22:55:09No.1443156622そうだねx1
>キャスパの跡地に建ったビルおしゃれで良い感じだよね(1階の焼肉屋行きながら)
2階の鉄板焼きの店とかぶってる気もしないでも…こっちも美味かったよ
22826/06/24(水)22:55:10No.1443156636+
>>太陽の広場とカブトガニ博物館の記憶しかねえや…
>あと鷲羽山ハイランドとか
スカイサイクルが現役なの狂ってると思う
メンテ命がけだろあそこ…
22926/06/24(水)22:55:16No.1443156666+
道路の凸凹なんとかして🙄
23026/06/24(水)22:55:30No.1443156728そうだねx1
でかいし栄えてるし人口も多いのに
県の第二都市としての全国的な知名度はかなり低い変な街
23126/06/24(水)22:55:35No.1443156753+
>仕事はいくらでもありそうなとこよな
JFEあるからね
食い詰めたらあそこに行けば男は食っていけるみたいなノリある
23226/06/24(水)22:55:41No.1443156792+
>福山のカッコいい所って新幹線から降りると目の前に城がある
久々に行ったら北口にいい感じのモニュメントできてた
駅前はあのくらいで止めとけ…
23326/06/24(水)22:55:44No.1443156814+
>備後ってとにかく暮らしやすいんだよな…
なんというか全てが標準的というか
車あれば多少奥の方に住んでても不便がない感じで
家賃も高くないし物価も高くないし
23426/06/24(水)22:56:06No.1443156981+
JFEの3交代でひと稼ぎして
適応できない者は死ぬ
23526/06/24(水)22:56:19No.1443157064+
スレッドを立てた人によって削除されました
福山市は製鉄が落ち目の時にパヨクが大量に流入して占拠されたから
こう言うクソみたいなステマスレが堂々と立つのだ
23626/06/24(水)22:56:19No.1443157067+
>仕事はいくらでもありそうなとこよな
なんだかんだ広島県内第二位の人口がいて鉄工所があって造船所もあってエフピコとか製造業も色々あるしで仕事には困らないよね
23726/06/24(水)22:56:30No.1443157140+
>倉敷まで行けばいいんだけど東京行きの夜行バスがない…
>コロナ禍前はあったんだろうけど
福岡にいくのも広島まで出ないと夜行バスがなかったりでそういう意味では不便かもね
23826/06/24(水)22:56:57No.1443157282そうだねx1
>県の第二都市としての全国的な知名度はかなり低い変な街
どんどん落ちぶれてるのに知名度だけは呉が強すぎる
23926/06/24(水)22:57:05No.1443157331+
北の方と比べると雪もひどくないし台風でそこまでひどいことにもならないから気候的にも住みやすい
24026/06/24(水)22:57:05No.1443157332+
>県の第二都市としての全国的な知名度はかなり低い変な街
県民ですら広島は左側がメインで尾道から右側はうん…そこも一応広島だね…みたいな立ち位置だし…
24126/06/24(水)22:57:13No.1443157374そうだねx1
>なんというか全てが標準的というか
>車あれば多少奥の方に住んでても不便がない感じで
>家賃も高くないし物価も高くないし
ここに慣れて都会に出ていくとマジで生きていけない
ソースは俺
24226/06/24(水)22:57:29No.1443157447+
>>仕事はいくらでもありそうなとこよな
>なんだかんだ広島県内第二位の人口がいて鉄工所があって造船所もあってエフピコとか製造業も色々あるしで仕事には困らないよね
というか人手が足りなさ過ぎてGAIJINの労働者が滅茶苦茶多くなった
24326/06/24(水)22:57:30No.1443157452+
>でかいし栄えてるし人口も多いのに
>県の第二都市としての全国的な知名度はかなり低い変な街
おしい!広島県のおしい要素が大体集約されてる
24426/06/24(水)22:57:40No.1443157511+
都会はそんなに恐ろしいところか
24526/06/24(水)22:57:58No.1443157588+
部落解放同盟がなぁ
24626/06/24(水)22:58:07No.1443157638+
>今まで全然知らずに生きてたけど2号線に架かってる謎の橋あれ鋼管に繋がってたんだね…
あの橋のとこにある中古車屋は旧車整備で結構知られてるな
24726/06/24(水)22:58:15No.1443157675+
>でかいし栄えてるし人口も多いのに
>県の第二都市としての全国的な知名度はかなり低い変な街
明治維新のあと政府に冷遇されて徹底的に解体されて福山町にまで降格させられたりしたせいでお国自慢があんま残ってないのよ
戦前は軍隊が駐屯してくれてたから何とか食っていけたみたいなとこだった
永田鉄山暗殺した相沢三郎はそこの所属で福山駅から上京して日本刀振り回した
24826/06/24(水)22:58:24No.1443157721+
>アニメホビーって店が良い感じだなって思ってたら休み多くてすごい店だなってなった
少し前までは普通に営業してたんだけどねぇ…
24926/06/24(水)22:58:24No.1443157724そうだねx1
かるま龍狼出生の地らしい
25026/06/24(水)22:58:26No.1443157736+
福工出たやつがとりあえずJFEに行ってクソ以下の職場環境にブチギレてトラックのドライバーになる
マジで先輩同級生後輩に両手じゃ収まらない数同じ道辿った奴がいる
25126/06/24(水)22:58:33No.1443157767そうだねx1
岡山とか言われても大半が福山と比較にならない町しかないから戯言でしかない
25226/06/24(水)22:59:06No.1443157943+
隣の隣の市だけど、そんなに住みやすいかなあ?
25326/06/24(水)22:59:35No.1443158095+
薔薇の街!鞆の浦!城!って一通り揃ってるけどとにもかくにも交通の便が余り宜しくないのがね
25426/06/24(水)22:59:38No.1443158117+
福山から笠岡に行くとマジで寂れてるから親近感無いんじゃ
25526/06/24(水)22:59:53No.1443158203+
>少し前までは普通に営業してたんだけどねぇ…
あれ最近どうしたんだ…?
25626/06/24(水)23:00:13No.1443158327+
>というか人手が足りなさ過ぎてGAIJINの労働者が滅茶苦茶多くなった
鉄工と造船で出稼ぎしてるフィリピン人なんて30年前から滅茶苦茶いるし…
近所に寮があって一緒にバスケして遊んでたよあいつらと
25726/06/24(水)23:00:28No.1443158391+
>都会はそんなに恐ろしいところか
電車通勤がマジで無理だった俺は
25826/06/24(水)23:00:42No.1443158463+
福山に住むと広島市に行くのに数時間
岡山に行くと福山でいいってなる
そこが難点
25926/06/24(水)23:01:01No.1443158583+
お前らがゴネてわけのわからん僻地に空港できたの
広島市民はずっと恨んでるからな?
26026/06/24(水)23:01:11No.1443158638+
>明治維新のあと政府に冷遇されて徹底的に解体されて福山町にまで降格させられたりしたせいでお国自慢があんま残ってないのよ
いや廃藩置県した時に福山県になったり深津県になったりで右往左往はしたけど貶められては無いぞ
26126/06/24(水)23:01:12No.1443158646+
福山駅前のシネマモードが閉館になってしまう…
26226/06/24(水)23:01:23No.1443158701+
>鞆の浦にヒュー・ジャックマンと小栗旬のサインあったんだな最近知った
ずっと小栗旬がどっかに住んでるらしいって噂がある
26326/06/24(水)23:01:36No.1443158782+
旅行の途中で立ち寄った時にコロナワールドですごく満足した思い出
26426/06/24(水)23:01:38No.1443158787そうだねx4
>お前らがゴネてわけのわからん僻地に空港できたの
>広島市民はずっと恨んでるからな?
全然関係ねえ
そもそも福山からも遠いし
26526/06/24(水)23:01:38No.1443158789+
これ以上行ったら神石ってとこに住んでるけどこんな辺鄙な場所ですら幹線道路通ってるから福山市街地まで車で30分かからないから暮らしやすいのはガチ
>岡山とか言われても大半が福山と比較にならない町しかないから戯言でしかない
別に岡山となんかあるわけでもないので福山は岡山と言われてもいまいちピンとこない
26626/06/24(水)23:01:43No.1443158812+
しぶといな…と思ってたら閉館になっちゃうんだ
26726/06/24(水)23:01:45No.1443158822+
>岡山とか言われても大半が福山と比較にならない町しかないから戯言でしかない
岡山西部が福山もどきって言ったほうが正確
備後国だからってだけなんだが
26826/06/24(水)23:01:52No.1443158859+
>ずっと小栗旬がどっかに住んでるらしいって噂がある
なんかその噂聞いたことあるな
26926/06/24(水)23:02:06No.1443158942+
>お前らがゴネてわけのわからん僻地に空港できたの
>広島市民はずっと恨んでるからな?
広島市民が文句言っても結局場所無かったんだから仕方ねぇ
27026/06/24(水)23:02:08No.1443158963+
>福山駅前のシネマモードが閉館になってしまう…
子供の頃あそこでよく映画見てたから悲しいなあ…
27126/06/24(水)23:02:19No.1443159008+
そもそもシネマモードが入ってる建物が古いし…
27226/06/24(水)23:02:22No.1443159029+
別に悪い場所ではないんだけど車ないと終わってるよね
27326/06/24(水)23:02:45No.1443159138+
蔵王にあったドミノが閉店しててこれからどこでピザ食えばいいんだ
27426/06/24(水)23:03:06No.1443159256+
>別に悪い場所ではないんだけど車ないと終わってるよね
鉄道網は終わっとる
27526/06/24(水)23:03:11No.1443159290+
>いや廃藩置県した時に福山県になったり深津県になったりで右往左往はしたけど貶められては無いぞ
福山市民なら誰でも一度は見たことある水野勝成の漫画の巻末にはまさにそういうことが書いてあった
27626/06/24(水)23:03:11No.1443159293+
>蔵王にあったドミノが閉店しててこれからどこでピザ食えばいいんだ
ピザハットにしよう
27726/06/24(水)23:03:33No.1443159409+
>昔福山博物館?に行ったことあるけどなんか昔の遺跡を再現した町が良かった
夕方の光源再現してるからタイムストリップしてるみたいな感じなんだよね
東京からなんかドラマつくってるテレビの人がきてた
27826/06/24(水)23:03:44No.1443159481+
>ずっと小栗旬がどっかに住んでるらしいって噂がある
お袋が小栗旬が船舶免許取りに来た時に病院で検査担当したけど写真断られてたな
松方弘樹は写真撮ってくれてうちに飾られてるわ
27926/06/24(水)23:03:48No.1443159505+
蔵王のマックとケンタッキーはなんで席替えしたんだ
28026/06/24(水)23:03:58No.1443159556+
まあ隣の笠岡なんか福山の衛星市みたいなもんだからな…


fu6885675.jpg 1782305318797.jpg fu6885598.jpg