26/06/24(水)21:37:25No.1443125726そうだねx1
22:51頃消えます
徳島駅で自動改札機の運用開始このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)21:41:54No.1443127486そうだねx4すげー都会になっちまうじゃん |
| … | 226/06/24(水)21:43:06No.1443127954+地元の駅が自動改札になったのは1994年だった |
| … | 326/06/24(水)21:44:41No.1443128542+前行った時は駅構内にカニが歩いてたぞ徳島駅 |
| … | 426/06/24(水)21:47:55No.1443129824+徳島バスでは春からICOCA導入されたけど導入に先立って利用方法の講習会とかやったぜ |
| … | 526/06/24(水)21:49:34No.1443130466+徳島駅以外も県内の駅に設置されてるんです? |
| … | 626/06/24(水)21:50:59No.1443131047+東京も結構遅かったな |
| … | 726/06/24(水)21:51:34No.1443131312+徳島駅で乗ってどこで降りるの? |
| … | 826/06/24(水)21:52:08No.1443131526そうだねx2徳島に駅あるんだ |
| … | 926/06/24(水)21:52:12No.1443131554+キセルできなくなるじゃないか!って住民の反対多かっただろうな |
| … | 1026/06/24(水)21:52:56No.1443131828+世間がQRはコードに移行しようとしてるのに・・ |
| … | 1126/06/24(水)21:53:04No.1443131893+セルフレジみたい |
| … | 1226/06/24(水)21:54:05No.1443132323+うちの最寄り駅も自動改札導入してたが夜は無人駅になってその間自動改札閉鎖されてきっぷ回収箱という昔に戻ってしまった |
| … | 1326/06/24(水)21:54:53No.1443132626+ 1782305693315.png-(2645 B) ![]() これでいいじゃない |
| … | 1426/06/24(水)21:55:38No.1443132947+えっ紙の切符使ってる… |
| … | 1526/06/24(水)21:57:29No.1443133719+>えっ紙の切符使ってる… |
| … | 1626/06/24(水)22:00:24No.1443134902+切符は使うでしょ |
| … | 1726/06/24(水)22:03:04No.1443136029+磁器切符とQR対応でICカード非対応なんだってね |
| … | 1826/06/24(水)22:03:55No.1443136373+陶器の切符がいいなあ |
| … | 1926/06/24(水)22:04:01No.1443136411そうだねx2>磁器切符とQR対応でICカード非対応なんだってね |
| … | 2026/06/24(水)22:04:30No.1443136614+>世間がQRはコードに移行しようとしてるのに・・ |
| … | 2126/06/24(水)22:06:02No.1443137292+これの前はカチカチやる改札だったの? |
| … | 2226/06/24(水)22:06:35No.1443137513+電車は? |
| … | 2326/06/24(水)22:06:44No.1443137571+>これの前はカチカチやる改札だったの? |
| … | 2426/06/24(水)22:07:36No.1443137930+自動改札を前に困惑してる利用者がジワジワくる… |
| … | 2526/06/24(水)22:08:13No.1443138181+>磁器切符とQR対応でICカード非対応なんだってね |
| … | 2626/06/24(水)22:08:33No.1443138302そうだねx2スタンプ? |
| … | 2726/06/24(水)22:09:22No.1443138635+文明開化の音がする |
| … | 2826/06/24(水)22:11:10No.1443139362+一昨年くらいに松山行った時は改札がまだハサミだったな… |
| … | 2926/06/24(水)22:14:16No.1443140771+ハサミ見たことないけど |
| … | 3026/06/24(水)22:15:48No.1443141456+非常用にどこでもあるんじゃないの? |
| … | 3126/06/24(水)22:16:22No.1443141679+スタンプってなに... |
| … | 3226/06/24(水)22:16:54No.1443141881+>今でも見れるのか |
| … | 3326/06/24(水)22:17:46No.1443142228+ロープウェーとか地味に残ってるぞ |
| … | 3426/06/24(水)22:19:23No.1443142860+動画見てて思ったけどすまえきちゃんのQRコードかざしてる人いなかったな |
| … | 3526/06/24(水)22:19:38No.1443142966+>スタンプ? |
| … | 3626/06/24(水)22:19:43No.1443142995+10年くらい前に米子に行ったときついこの間自動改札が導入されたんだぞと聞かされたけど |
| … | 3726/06/24(水)22:21:41No.1443143729+へースタンプってなんかちょっと立派な特急とか新幹線用じゃないんだ |
| … | 3826/06/24(水)22:22:03No.1443143887そうだねx4恐る恐る自動改札に切符を通す人からしか得られない栄養がある |
| … | 3926/06/24(水)22:22:24No.1443144038+フェイクニュースかと思った |
| … | 4026/06/24(水)22:22:46No.1443144172+>恐る恐る自動改札に切符を通す人からしか得られない栄養がある |
| … | 4126/06/24(水)22:23:25No.1443144453+高知と松山は高架化と一緒に自動改札になったけど徳島はそういうのなかったから… |
| … | 4226/06/24(水)22:23:38No.1443144539そうだねx1四国内でJR乗るときは紙の切符買わずにJR四国のスマートえきちゃん使うようになった |
| … | 4326/06/24(水)22:23:45No.1443144581+東京は磁気の切符をもうやめようとしてるのに今更… |
| … | 4426/06/24(水)22:24:28No.1443144882+このニュースって本当なんだろうけど全然想像できない |
| … | 4526/06/24(水)22:25:05No.1443145130+県庁所在地駅なのにホームが4つしかない… |
| … | 4626/06/24(水)22:25:37No.1443145368+GWに遊びに行ったけどパスモ使えなくて狼狽えた |
| … | 4726/06/24(水)22:25:52No.1443145504+前に行ったとき空港で「徳島駅へ向かう電車はどこから乗れば…?」って聞いちゃったよ |
| … | 4826/06/24(水)22:25:59No.1443145542+>自動改札だぜ!?今までなかったの!?脳が理解できない… |
| … | 4926/06/24(水)22:26:47No.1443145874+俺は自動じゃない改札を見てどうすればいいか迷ったマン |
| … | 5026/06/24(水)22:27:32No.1443146181+精算で言えばちょっと面白いので車内にICOCA読み取りリーダー積んでるのもあるぞ |
| … | 5126/06/24(水)22:28:16No.1443146479+最寄りの自動改札機は交通系IC用と切符用とクレジットカード用の端末があるのでチョット迷う |
| … | 5226/06/24(水)22:28:59No.1443146804+まあ券売機の使い方が分からなくて親に電話してきたという話は10年以上前に聞いた |
| … | 5326/06/24(水)22:29:35No.1443147079+最近は紙の切符入れる改札機も少ないのに… |
| … | 5426/06/24(水)22:30:08No.1443147281+たまに紙の切符使うとICカード専用改札でここじゃ使えねぇってなることがある |
| … | 5526/06/24(水)22:30:38No.1443147477+四国でアップルウォッチが使える!? |
| … | 5626/06/24(水)22:32:06No.1443148116+来月四国旅行するつもりだけどIC未対応らしくて小銭用意する |
| … | 5726/06/24(水)22:32:11No.1443148144+一部の地域じゃなくて県に自動改札機なかったの? |
| … | 5826/06/24(水)22:32:18No.1443148212+交通系ICとQRと紙くらいの対応でクレジットまでは別にいいんじゃないかなぁと正直思う |
| … | 5926/06/24(水)22:33:12No.1443148583そうだねx1>来月四国旅行するつもりだけどIC未対応らしくて小銭用意する |
| … | 6026/06/24(水)22:34:02No.1443148920+株主優待乗車券は紙じゃなくなったらどうするんだろう? |
| … | 6126/06/24(水)22:44:15No.1443152907+JR松山駅も去年やっと自動改札 |
| … | 6226/06/24(水)22:45:50No.1443153511+徳島県民だが汽車乗ったの本当に数えるくらいしか無い |
| … | 6326/06/24(水)22:46:15No.1443153677+四国に私鉄があるのか |
| … | 6426/06/24(水)22:46:35No.1443153785+>>来月四国旅行するつもりだけどIC未対応らしくて小銭用意する |
| … | 6526/06/24(水)22:46:57No.1443153892+徳島駅は先行して駅ビルにした分他の3駅に比べて設備投資が遅れた面はある |
| … | 6626/06/24(水)22:48:28No.1443154422+>四国に私鉄があるのか |
1782305693315.png 1782304645127.mp4 fu6885728.jpg