二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305758274.png-(97399 B)
97399 B26/06/24(水)21:55:58No.1443133097+ 23:15頃消えます
夜のハーメルンはもうちっとだけ続くんじゃ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:56:46No.1443133416そうだねx5
ライトハーメルン
ダークハーメルン
ピンクハーメルン
ハーメルンもバリエーションが増えたな
226/06/24(水)21:57:35No.1443133766+
>ライトハーメルン
>ダークハーメルン
ブロントさんネタ最近めっきり見なくなったな…
326/06/24(水)21:57:40No.1443133803+
やっぱりプレーンが一番美味しいよね
426/06/24(水)22:00:13No.1443134837+
白のハーメルン
読者も作者もみんな白い
526/06/24(水)22:00:58No.1443135159+
あずき色ハーメルン
みんな「」
626/06/24(水)22:01:30No.1443135386+
「」のダンまちモンハンもどきクロスは黒竜に遭遇したしそろそろ終わるのかな?
726/06/24(水)22:04:18No.1443136534+
白髪が増えたハーメルン…
もう歳かのぅ…
826/06/24(水)22:05:00No.1443136851+
ダンまち原作はようやく大ボスの穢れた精霊倒したから原作沿いする場合の完結ポイントが一個できたけど
そこまで到達してる原作沿い二次ってあるのかな
926/06/24(水)22:05:03No.1443136878+
ナポリタンハーメルンにピラフハーメルン…こりゃまた懐かしいなぁ
1026/06/24(水)22:05:39No.1443137133+
老人…とまではいかないオッサンが主人公のおすすめとかある?好きなのはノーバディとかエクスペンダブルズ
1126/06/24(水)22:06:53No.1443137624+
>老人…とまではいかないオッサンが主人公のおすすめとかある?好きなのはノーバディとかエクスペンダブルズ
なろうとかカクヨムだとおっさん主人公よく見かけるけど
ハメだとあんまり見かけないな…
1226/06/24(水)22:07:28No.1443137877+
>>老人…とまではいかないオッサンが主人公のおすすめとかある?好きなのはノーバディとかエクスペンダブルズ
>なろうとかカクヨムだとおっさん主人公よく見かけるけど
>ハメだとあんまり見かけないな…
というか精神的にも成熟した渋いオッサンが主人公っていう作品があんまりない
1326/06/24(水)22:08:20No.1443138226そうだねx4
おっさん主人公(中身は子供)
まるで俺みたいだ…
1426/06/24(水)22:08:50No.1443138422+
若者がおっさんに憑依してしまって寿命を迎えるまで頑張る「転生したら倒産確定地方トレセン学園の経営者になってた件」は
主人公の境遇が悲惨すぎる…
1526/06/24(水)22:09:14No.1443138573そうだねx4
>老人…とまではいかないオッサンが主人公のおすすめとかある?好きなのはノーバディとかエクスペンダブルズ
7 knights to die
若者ではないがオッサンというには若いかもしれないが
1626/06/24(水)22:09:54No.1443138841+
銀英伝二次の稀代の投資家は主人公オッサン年齢まで生きてたっけ?
1726/06/24(水)22:10:22No.1443139036そうだねx1
バッソマンの主人公像をおっさんでイメージしていた読者は多い
1826/06/24(水)22:10:57No.1443139276+
幼稚なおっさんか熱血おっさんか枯れたおっさんしか書けねえ
1926/06/24(水)22:11:02No.1443139306+
書こうとするとどうしてもくたびれたおっさんにしてしまいがちでなんかイマイチだな…ってなる
2026/06/24(水)22:11:36No.1443139556+
>ダンまち原作はようやく大ボスの穢れた精霊倒したから原作沿いする場合の完結ポイントが一個できたけど
>そこまで到達してる原作沿い二次ってあるのかな
ダンまちで原作沿いはエタったのしか知らないな…
完結作はだいたい独自路線やってる
2126/06/24(水)22:12:30No.1443139946+
もっとピーター・B・パーカーくらいの歴戦のだらけたおっさんは居ないのか!
2226/06/24(水)22:13:48No.1443140551そうだねx1
>バッソマンの主人公像をおっさんでイメージしていた読者は多い
年はともかくそのゴリラパワーで筋肉無いのかよって思った
あいつが筋トレするわけねえだろって言われたらそれはそうなんですが…
2326/06/24(水)22:13:53No.1443140595+
というか書く側として考えると渋いおっさん主人公って難しいんだよね
成長を描くのが難しいから無双ものとしても
ヒロインの年齢層を一気に上げる必要がある
2426/06/24(水)22:13:59No.1443140632+
二次創作でおっさん主人公はその年齢までその世界でどういうことしていたの?っていうのが気になるから
若い頃から成長していく話になりがち
2526/06/24(水)22:14:23No.1443140829+
おっさんだからというのに限らないけど
大人という立場で求められるのを備えた大人しくて常識的な主人公って
保守的になるから話動かすの外部任せになって使いにくいのはわかる
2626/06/24(水)22:14:49No.1443141015+
だんまちの知識はほぼ二次創作だけだから
ダンジョンに潜るのとラスボスっぽい黒龍は直接関係なくない?ってずっと疑問に思ってる
2726/06/24(水)22:15:04No.1443141138+
ハンドラーウォルターが主人公のやつとかいくつかあるけどエクスペンタブルズ方向じゃないよなあ…
2826/06/24(水)22:16:03No.1443141551+
>だんまちの知識はほぼ二次創作だけだから
>ダンジョンに潜るのとラスボスっぽい黒龍は直接関係なくない?ってずっと疑問に思ってる
関係ないし黒竜倒しても原作はおそらく完結しない
ダンジョンの一番底に行って神が隠しているダンジョンが生まれた謎と対面する必要があるから
2926/06/24(水)22:16:11No.1443141611+
はちゃめちゃやるなら特攻野郎Aチームをどこかの世界に突っ込むか…
3026/06/24(水)22:16:34No.1443141774+
スマホでの文字サイズだけ変更し直さないと行けないのがめどい
3126/06/24(水)22:16:35No.1443141780+
個人的にはバッソマンは書籍とかコミカライズのキャラデザに違和感なかった
書籍化でおっさんが若くなるのは常だが後方師匠面は若すぎてびっくりした
誰コレ!?
3226/06/24(水)22:17:12No.1443142009+
>個人的にはバッソマンは書籍とかコミカライズのキャラデザに違和感なかった
>書籍化でおっさんが若くなるのは常だが後方師匠面は若すぎてびっくりした
>誰コレ!?
おっさんを書くのが難しいから若く見えるとかじゃなくてマジで若く描かれてるよね
3326/06/24(水)22:17:25No.1443142093+
俺の名前はノック・チャリス
勇者召喚とやらで異世界に呼ばれたようだ
3426/06/24(水)22:17:25No.1443142100+
モングレルの外見は言われてみれば作中描写でもこんなんだな…ではあった
3526/06/24(水)22:17:55No.1443142285+
>二次創作でおっさん主人公はその年齢までその世界でどういうことしていたの?っていうのが気になるから
>若い頃から成長していく話になりがち
元グリーンベレーの俺に勝てるもんか
3626/06/24(水)22:18:00No.1443142327そうだねx4
自分もバッソマンはそれなりの体格なおっさん想像してたなぁ
3726/06/24(水)22:18:22No.1443142470+
短編中編ならいいけど長編でバトルものの成人は色々ね
3826/06/24(水)22:19:05No.1443142747+
「」が書いてる呪術AFOは年齢的にはおっさんだな
主人公と言えるかは疑問だが
3926/06/24(水)22:19:24No.1443142873+
モングレルは片田舎のおっさん剣聖になるの主人公くらいのおっさんで想像してたからマジでびっくりした
特に小説版の1巻の表紙が完全に10代で若作りがすごかった
4026/06/24(水)22:19:58No.1443143086+
ダンまちでダンジョンに潜っているのはそうすれば一番早くレベルが上がるからでしかないから…
黒竜は放って置くとそのうち大暴れ始めて人間界が崩壊する
4126/06/24(水)22:20:09No.1443143158+
転生して精神年齢が〜っていう感じで若いのに枯れてる主人公多いよね
4226/06/24(水)22:20:34No.1443143320+
だんまちはなんか設定考えるほど大分茶番感あるよね
4326/06/24(水)22:20:53No.1443143440そうだねx8
>転生して精神年齢が〜っていう感じで若いのに枯れてる主人公多いよね
それ言ってるの枯れてない奴のイメージがあるんだけど
4426/06/24(水)22:21:02No.1443143503+
ハメスレ三大想像と全然違った!キャラ
・モングレル
・御祓泡沫
あとなんだろ
4526/06/24(水)22:21:15No.1443143570そうだねx2
社会的立場が伴わないと精神年齢は上がらないというかガキっぽいままで止まる
無職だから分かる
4626/06/24(水)22:21:26No.1443143632そうだねx2
>だんまちはなんか設定考えるほど大分茶番感あるよね
上位存在が介入したら一発じゃんという前提があるからなあ
4726/06/24(水)22:23:11No.1443144353+
単純に作者に人生経験がないからちゃんとしたおっさんの内面を書けないパターンもありそう
4826/06/24(水)22:23:42No.1443144564+
ダンジョンの謎どうこうを解き明かすみたいなのがメインに組み込まれるとどうしても話がでかくなっちゃって苦手
4926/06/24(水)22:23:57No.1443144667+
おっさんの内面…やはり国防ですかね…
5026/06/24(水)22:24:25No.1443144851+
>上位存在が介入したら一発じゃんという前提があるからなあ
上位存在が地上にポイポイ道具を与えまくった結果めちゃくちゃになったダンまちの古代!
ちなみに神パワーで地上の問題を直接解決しようとすると邪神が対抗して神パワーで邪魔にしにくるので
アホらしい茶番でどうにかしないといけない
5126/06/24(水)22:24:36No.1443144940+
そもそもおっさんでも取り繕い方覚えただけで内面はそんな成長するもんでもないから
内心ごと書かれたら大人に見えないのは仕方ないとこは有る
5226/06/24(水)22:24:46No.1443145024そうだねx1
>単純に作者に人生経験がないからちゃんとしたおっさんの内面を書けないパターンもありそう
ちゃんとしたおっさん…
人間関係の調整をするとか?
5326/06/24(水)22:25:00No.1443145095+
それなりの立場があってもガキみたいな大人は見てきた
もっと上に行けば違うのかもしれないが…
5426/06/24(水)22:25:10No.1443145155+
やっぱりネットミームと勢いと小ネタで埋めると評価やコメントも増えるんだな……
5526/06/24(水)22:25:38No.1443145379+
自分の人生参照しようとすると自分の職業が強めにでちゃうからそれ隠そうとして曖昧なおっさんになるみたいな流れだと思う
やったことないのを取材で書ける人は少ない
5626/06/24(水)22:25:53No.1443145511+
内心描写でおじさんらしいおじさん自体がリアルではないのかもしれない
5726/06/24(水)22:26:11No.1443145626+
時空のクンリニンサンとかいう意味わからん上位者
5826/06/24(水)22:26:18No.1443145673+
地の文が常におじさん構文の主人公
5926/06/24(水)22:26:32No.1443145765+
>ちなみに神パワーで地上の問題を直接解決しようとすると邪神が対抗して神パワーで邪魔にしにくるので

神様が解決すればいいじゃんって思ってたけどそういう理屈だったのか
6026/06/24(水)22:26:32No.1443145766+
意識低い系と犬ですって作者同じ?作風が似てるだけ?
6126/06/24(水)22:26:38No.1443145818+
晩酌のことばかり考えてるおじさん
6226/06/24(水)22:26:43No.1443145838+
完結済み26話でちょうどいい量だな読んでみようと思って手を付けてみたらプロローグ3話で10万文字とか重いの引いちゃった
1話10万文字超えないようにしてるみたいだけど逆に言えば多い話は7〜8万文字あるわけで本当に重い
6326/06/24(水)22:27:00No.1443145978+
>内心描写でおじさんらしいおじさん自体がリアルではないのかもしれない
それじゃあおっさんの内面が不快だから不評ってことになるじゃん
6426/06/24(水)22:27:03No.1443146004+
ダンまちってタイトル要素はもう跡形もないのかな
それとも最後に大回収されるのかな
6526/06/24(水)22:27:44No.1443146250+
>完結済み26話でちょうどいい量だな読んでみようと思って手を付けてみたらプロローグ3話で10万文字とか重いの引いちゃった
俺の作品26話10万文字で完結予定なんだけどすごいなその文量……同じ話の中でどこまで読んだかわかんなくなりそう
6626/06/24(水)22:28:03No.1443146390そうだねx6
人の内面なんてリアルにしたらおっさんに限らず不評になるんじゃないかな
6726/06/24(水)22:28:11No.1443146443+
昼行灯系実力者な一人称おじさんは出したがる人多いけど魅力的に書くのはほぼほぼ失敗する
6826/06/24(水)22:28:32No.1443146594+
fu6885776.webp
ハイターならそうした
6926/06/24(水)22:28:33No.1443146599+
>神様が解決すればいいじゃんって思ってたけどそういう理屈だったのか
邪神が善神の邪魔をしようとする構図はダンまち作中で描写された闇派閥ってやつもそうだね
神同士で決めたルールの範疇でオラリオをめちゃくちゃにしようとしてる
7026/06/24(水)22:29:05No.1443146847そうだねx5
>昼行灯系実力者な一人称おじさんは出したがる人多いけど魅力的に書くのはほぼほぼ失敗する
普段から真面目にやれとしかならないからな…
7126/06/24(水)22:29:40No.1443147112そうだねx3
>昼行灯系実力者な一人称おじさんは出したがる人多いけど魅力的に書くのはほぼほぼ失敗する
うぜぇやれやれ系主人公になるんだよね
三人称でやれ
7226/06/24(水)22:29:50No.1443147168そうだねx1
>ダンまちってタイトル要素はもう跡形もないのかな
>それとも最後に大回収されるのかな
なんなら一巻の序盤でヴァレン某と出会った時点でベル君のダンジョンで恋人探しする目的達成されちゃったから
7326/06/24(水)22:30:36No.1443147470そうだねx2
おっさんとは何かと言われると
いろんな立場や環境でついて回るようになった責任に対してそれなりに向き合う人って感じになる
7426/06/24(水)22:30:39No.1443147487そうだねx2
>ダンまちってタイトル要素はもう跡形もないのかな
>それとも最後に大回収されるのかな
というかあんなに交流ある場所なんだから出会いを求めるのは別に不自然じゃないんじゃないかな…
7526/06/24(水)22:30:51No.1443147552+
>意識低い系と犬ですって作者同じ?作風が似てるだけ?
政府の犬の作者はメで意識低い系褒めてたし波長が合ってるだけで別人じゃねえかな
7626/06/24(水)22:30:58No.1443147607+
責任を何も負っていない30代を超えた男性は…?
7726/06/24(水)22:31:45No.1443147959そうだねx6
>責任を何も負っていない30代を超えた男性は…?
「」
7826/06/24(水)22:31:55No.1443148032+
個人的にはおっさんそのものよりそのヒロインが同年代の大人の女性より女子高生とか若い女の子ばっかの方が気になる
美少女がヒロインとして強いのは分かるけどやっぱちょっとこう…絵面が…
7926/06/24(水)22:32:01No.1443148070+
>責任を何も負っていない30代を超えた男性は…?
ンンーン…
8026/06/24(水)22:32:05No.1443148105+
>責任を何も負っていない30代を超えた男性は…?
社会的な責任も家庭的な責任も負っていない独身貴族は永遠の子供みたいなもん
8126/06/24(水)22:32:47No.1443148420そうだねx2
急に刺してくるじゃん
8226/06/24(水)22:33:23No.1443148663+
>個人的にはおっさんそのものよりそのヒロインが同年代の大人の女性より女子高生とか若い女の子ばっかの方が気になる
>美少女がヒロインとして強いのは分かるけどやっぱちょっとこう…絵面が…
おっさん主人公にするのに中途半端にヒロインを出そうとするから…
もっと男臭くていいだろ!
8326/06/24(水)22:33:27No.1443148688+
>>昼行灯系実力者な一人称おじさんは出したがる人多いけど魅力的に書くのはほぼほぼ失敗する
>普段から真面目にやれとしかならないからな…
裏稼業の時だけ本性見せるとかそういう感じじゃないとただのサボり野郎になりがち
8426/06/24(水)22:33:34No.1443148737+
>・御祓泡沫
このショタが脳破壊されて血涙流してるのか…
8526/06/24(水)22:33:40No.1443148783そうだねx2
>個人的にはおっさんそのものよりそのヒロインが同年代の大人の女性より女子高生とか若い女の子ばっかの方が気になる
>美少女がヒロインとして強いのは分かるけどやっぱちょっとこう…絵面が…
ムチムチボイン人妻ヒロイン好き
8626/06/24(水)22:34:36No.1443149135+
絵面を言い出すと幼女のふりをした成人女性が子供を偽装してるのもだいぶヤバい
8726/06/24(水)22:34:41No.1443149172+
>このショタが脳破壊されて血涙流してるのか…
最新話のゲロ吐いてない自分を選び続けて耐えてるの好き
8826/06/24(水)22:34:41No.1443149177そうだねx3
>>個人的にはおっさんそのものよりそのヒロインが同年代の大人の女性より女子高生とか若い女の子ばっかの方が気になる
>>美少女がヒロインとして強いのは分かるけどやっぱちょっとこう…絵面が…
>ムチムチボイン人妻ヒロイン好き
おっさんに人妻が近づくとマジで不倫感があるのでやめてください
8926/06/24(水)22:34:50No.1443149233+
>個人的にはおっさんそのものよりそのヒロインが同年代の大人の女性より女子高生とか若い女の子ばっかの方が気になる
>美少女がヒロインとして強いのは分かるけどやっぱちょっとこう…絵面が…
性風俗も嬢の年齢は若いほうが人気だし…
9026/06/24(水)22:34:55No.1443149259そうだねx1
おじさんはね脂っこいものが食べられなくなったり夜中に何度も目が覚めたり尿のキレが悪くなったりするの
9126/06/24(水)22:35:07No.1443149344そうだねx3
>絵面を言い出すと幼女のふりをした成人女性が子供を偽装してるのもだいぶヤバい
名作ホラー映画かな?
9226/06/24(水)22:35:17No.1443149403そうだねx3
昼行灯は普段とそうじゃない時のギャップがいいんだから
一人称とは相性が悪い
9326/06/24(水)22:35:17No.1443149404+
>社会的な責任も家庭的な責任も負っていない独身貴族は永遠の子供みたいなもん
こういう人のことだよね
9426/06/24(水)22:35:44No.1443149590+
>>昼行灯系実力者な一人称おじさんは出したがる人多いけど魅力的に書くのはほぼほぼ失敗する
>普段から真面目にやれとしかならないからな…
死地というか危険地帯散歩みたいにブラつくとか魔物が一定以上強くならないように間引くとか死体というか遺留品回収とかそんな感じのことやっとけば格は保てるかなあ
9526/06/24(水)22:35:49No.1443149610そうだねx2
気付いてないかもしれないが若い男に人妻が近づくのも不倫なんだ
9626/06/24(水)22:35:52No.1443149637そうだねx1
>最新話のゲロ吐いてない自分を選び続けて耐えてるの好き
最終的に100%吐く事態になってるの含めてちょっと面白すぎるなあいつ
9726/06/24(水)22:35:54No.1443149652そうだねx2
>おじさんはね脂っこいものが食べられなくなったり夜中に何度も目が覚めたり尿のキレが悪くなったりするの
脂っこいものが余裕なおじさんもそれはそれでまずいの
若い時と食う量が変わらないとすごい太るデブ
9826/06/24(水)22:36:10No.1443149741+
有能過ぎて疎まれて左遷されてる後藤隊長みたいなポジションをやりたいのであって昼行灯ではない可能性がある
9926/06/24(水)22:36:10No.1443149744+
常に人生に迷ってる昼行燈のおじさんキャラが人気になるだなんて…
10026/06/24(水)22:36:12No.1443149760+
俺が今一番好きな作品だとメインヒロイン35歳だわ
10126/06/24(水)22:36:21No.1443149827+
ヒロインよりその母が人気だもんな
10226/06/24(水)22:36:34No.1443149918+
>常に人生に迷ってる昼行燈のおじさんキャラが人気になるだなんて…
今日はちょっと人生という道に迷ってな…
10326/06/24(水)22:36:37No.1443149933+
>おじさんはね脂っこいものが食べられなくなったり夜中に何度も目が覚めたり尿のキレが悪くなったりするの
上着着た瞬間あれ?この匂いって…っとなる瞬間おじさんを強く自覚する
10426/06/24(水)22:36:59No.1443150100そうだねx2
おじさんのメインヒロインも年齢高めにしてっと
ああ…手が勝手に主人公をめっちゃメインヒロインより年下にしておじさんをサブキャラにしちゃうよ…!
10526/06/24(水)22:37:22No.1443150234そうだねx3
おじさん(メインヒロイン)
10626/06/24(水)22:37:39No.1443150366+
ヒロインを50000000018歳とかにすればセーフでは?
10726/06/24(水)22:37:43No.1443150400+
おじさん(一人称)(ヒロイン)
10826/06/24(水)22:38:04No.1443150549+
>おじさん(メインヒロイン)
うへ〜
10926/06/24(水)22:38:10No.1443150579+
元CIAのタクシードライバーにしましょう
11026/06/24(水)22:38:13No.1443150602そうだねx5
>有能過ぎて疎まれて左遷されてる後藤隊長みたいなポジションをやりたいのであって昼行灯ではない可能性がある
後藤さんってぶっちゃけ有能だから左遷されたんじゃなくて
狂犬すぎて組織より自分の正義優先するから飛ばされてるだけだよねあの人
11126/06/24(水)22:38:28No.1443150704+
>ヒロインを50000000018歳とかにすればセーフでは?
宇宙誕生前よりも存在しているヒロインはちょっと…
11226/06/24(水)22:38:30No.1443150721+
>元CIAのタクシードライバーにしましょう
マジかよすげえ転落人生だな
11326/06/24(水)22:39:32No.1443151108+
>元東城会四代目のタクシードライバーにしましょう
11426/06/24(水)22:39:37No.1443151134+
CIAなんてロクでもないからな…
11526/06/24(水)22:39:43No.1443151170+
目が覚めたら古代メソポタミア
年に一度更新あるか無いかでスローペース過ぎるが
11626/06/24(水)22:39:47No.1443151202+
>>おじさん(メインヒロイン)
>うへ〜
ホシノにリアルおじさんを憑依させて脳内バディにするか…
11726/06/24(水)22:40:12No.1443151349+
一人称おじさんのヒロインたちが集まってくる!
11826/06/24(水)22:40:14No.1443151365そうだねx1
>>元CIAのタクシードライバーにしましょう
>マジかよすげえ転落人生だな
16秒で皆殺しにされる「」
11926/06/24(水)22:40:17No.1443151384+
元特殊部隊で今は隠居して穏やかに過ごしているハゲ中年…
12026/06/24(水)22:40:26No.1443151446+
>一人称おじさんのヒロインたちが集まってくる!
ひぐらしのキチガイしか思い浮かばない…
12126/06/24(水)22:40:56No.1443151661+
>というかあんなに交流ある場所なんだから出会いを求めるのは別に不自然じゃないんじゃないかな…
別のファミリアの恋人作ってもファミリア間の関係性とか神様同士の相性次第でめんどいことになるのがな…
ベルだってアイズと恋仲になろうとしたらロキとヘスティアの仲の悪さが問題になるだろうし
12226/06/24(水)22:41:22No.1443151821+
そういえばイコライザーの二作目だったかの悪役がマンダロリアンの中身やっててびっくりしたな…
12326/06/24(水)22:41:38No.1443151917+
後藤さん言うほど昼行灯じゃないよね
部下に対しては日頃から意外と厳格な方
12426/06/24(水)22:42:34No.1443152264+
そういえばひぐらしの二次創作ってあまり見ない気がする
12526/06/24(水)22:42:39No.1443152299+
>>というかあんなに交流ある場所なんだから出会いを求めるのは別に不自然じゃないんじゃないかな…
>別のファミリアの恋人作ってもファミリア間の関係性とか神様同士の相性次第でめんどいことになるのがな…
>ベルだってアイズと恋仲になろうとしたらロキとヘスティアの仲の悪さが問題になるだろうし
やっぱ神様邪魔だな…
12626/06/24(水)22:43:04No.1443152465+
元グリーンベレーの俺に勝てるもんか
12726/06/24(水)22:43:23No.1443152580+
>そういえばひぐらしの二次創作ってあまり見ない気がする
trickのやつが好き
12826/06/24(水)22:43:28No.1443152609+
>部下に対しては日頃から意外と厳格な方
口で言わないだけで君たち警官なんだからこれぐらいはしてくれるよね?って考えでブラック勤務前提求めてるとこある
だから今どきの新人が定時終わったから帰っていいですよねのやり取りで予想はずれて呆れてたわけだし
12926/06/24(水)22:43:37No.1443152667そうだねx1
>挿絵投稿のガイドライン違反(無修正の二次元18禁画像)
笑った
注意で済んでるし
13026/06/24(水)22:44:15No.1443152903+
映画
映画かぁ
ヘルダイバーも映画公開されたら二次創作増えるかな……
13126/06/24(水)22:44:29No.1443152994+
>>挿絵投稿のガイドライン違反(無修正の二次元18禁画像)
>笑った
>注意で済んでるし
サイト吹っ飛ぶ危険性をはらんでいるのに注意で済んだんだ…
13226/06/24(水)22:44:45No.1443153102+
ひぐらしの二次創作やってみたいけど頭悪いから内容理解しきれてないところがあって難しい
日常回だけやりてぇ
13326/06/24(水)22:45:09No.1443153257+
>>挿絵投稿のガイドライン違反(無修正の二次元18禁画像)
>笑った
>注意で済んでるし
AI画像あげて修正忘れてたのかな…
いやまあそれでもすげえアホだが
13426/06/24(水)22:45:23No.1443153355そうだねx1
>ひぐらしの二次創作やってみたいけど頭悪いから内容理解しきれてないところがあって難しい
>日常回だけやりてぇ
衛宮さんちの今日のごはんみたいなのを二次でやってもいいんだぞ
13526/06/24(水)22:45:27No.1443153387そうだねx1
日常会だけやっていいんだ
13626/06/24(水)22:45:40No.1443153455+
>ひぐらしの二次創作やってみたいけど頭悪いから内容理解しきれてないところがあって難しい
>日常回だけやりてぇ
というかあの話の二次って難しいだろうな
主人公一人でどうにかなる話じゃないし
13726/06/24(水)22:46:14No.1443153668+
>衛宮さんちの今日のごはんみたいなのを二次でやってもいいんだぞ
ひぐらしのごはん怖いよぉ…
13826/06/24(水)22:46:17No.1443153683+
ひぐらしってどこから入っていけばいいのか悩ましい
最終ループだけだとRTAみたいになりそうだし
13926/06/24(水)22:46:40No.1443153804そうだねx1
ひぐらし二次創作は日常で頼れるキャラ積み重ねるほどに
惨劇開始後に止められないターンになるとあんまり頼りにならないなって印象下がりがちだからなぁ
14026/06/24(水)22:46:54No.1443153884+
最近ちゃんと自分の責任を果たすようなキャラを見ると好きになってしまう
責任を持つような立場になんてなりたくなかった
14126/06/24(水)22:47:00No.1443153915+
>>衛宮さんちの今日のごはんみたいなのを二次でやってもいいんだぞ
>ひぐらしのごはん怖いよぉ…
おはぎ作ったよぉ〜アタリもあるよぉ〜
14226/06/24(水)22:47:03No.1443153928そうだねx1
ダンまちとかワンピとかの作中の重要な謎が明かされていないヤツは
原作ストーリーに触れず独自ルートを行かないと完結できないよね
14326/06/24(水)22:47:08No.1443153959+
>衛宮さんちの家庭の事情
14426/06/24(水)22:47:10No.1443153968そうだねx3
後藤さんってかなり嫌なタイプの上司だなぁって
14526/06/24(水)22:48:10No.1443154320+
>ダンまちとかワンピとかの作中の重要な謎が明かされていないヤツは
>原作ストーリーに触れず独自ルートを行かないと完結できないよね
そして独自ルートでエタる
14626/06/24(水)22:48:29No.1443154430+
よそからきたオリ主をいれるか…
考えて見るとひぐらしって元々よそ者結構やってきてるな…
14726/06/24(水)22:49:06No.1443154626+
>後藤さんってかなり嫌なタイプの上司だなぁって
主要キャラが問題児だけど正義感は人一倍って前提で成り立ってる物語だから
普通の感性の現代人から見ると上司に欲しくね〜ってなる職場
14826/06/24(水)22:50:13No.1443155007そうだねx2
後藤さんは嫌な上司であり嫌な同僚であり嫌な部下である
14926/06/24(水)22:50:14No.1443155013+
相棒と金田一とコナンをひぐらしに入れれば…
なんか別の事件が起きそうだな…
15026/06/24(水)22:50:28No.1443155096+
>相棒と金田一とコナンをひぐらしに入れれば…
>なんか別の事件が起きそうだな…
津田も入れよう
15126/06/24(水)22:50:42No.1443155159+
まぁ確実に第一小隊の方が働きやすいと思う
15226/06/24(水)22:50:55No.1443155238+
後藤さんは退役後も煙たがられていてそうだろうなぁ…ってなった
15326/06/24(水)22:52:20No.1443155725そうだねx2
そういや何日か前に「」が通報してた一話だけ載せて支援サイトに誘導している作品運対されたみたいね
やっぱり商業書籍じゃなくてもサンプル掲載はダメなようだ
15426/06/24(水)22:52:20No.1443155726+
>相棒と金田一とコナンをひぐらしに入れれば…
>なんか別の事件が起きそうだな…
通りすがりのニコラスケイジを入れるか
15526/06/24(水)22:53:05No.1443155942+
>そして独自ルートでエタる
ダンまちもワンピも10万字以内に独自ルートでスッキリ完結している作品結構あるよ
15626/06/24(水)22:53:06No.1443155947+
>後藤さんは嫌な上司であり嫌な同僚であり嫌な部下である
スーパー嫌な社会人か?
15726/06/24(水)22:53:48No.1443156170+
公僕はねぇ…家族犠牲にするとはよく言われてるしね…
あと覚悟決めといてねってのも
15826/06/24(水)22:53:50No.1443156186そうだねx4
>スーパー嫌な社会人か?
社会人向いて無さそう!
一緒にクーデターしようよ!
15926/06/24(水)22:54:31No.1443156402+
初っ端から孤独でメンタル最悪な主人公に優しくて理解度高いヒロインくっつけて奮起させて本編開始だGOーっ
うおっ強すぎてこれに比肩する2人目以降のヒロイン思いつかない…
16026/06/24(水)22:54:33No.1443156413+
>>そして独自ルートでエタる
>ダンまちもワンピも10万字以内に独自ルートでスッキリ完結している作品結構あるよ
寧ろ最初からゴールを決めた人が書く感じかな
完結している原作の方がむしろゴールを決めてなくてエタる
16126/06/24(水)22:54:58No.1443156553+
>>相棒と金田一とコナンをひぐらしに入れれば…
>>なんか別の事件が起きそうだな…
>通りすがりのニコラスケイジを入れるか
このニコラスケイジぜんぜんしゃべらないんだけど
16226/06/24(水)22:55:00No.1443156565+
下の者にはいいわけないでしょって裏で見切り付けるし
上の人には遅すぎって大声でキレるし関わりたくない上司すぎる
16326/06/24(水)22:55:15No.1443156659そうだねx5
>初っ端から孤独でメンタル最悪な主人公に優しくて理解度高いヒロインくっつけて奮起させて本編開始だGOーっ
>うおっ強すぎてこれに比肩する2人目以降のヒロイン思いつかない…
そもそも要らなくない?
16426/06/24(水)22:55:31No.1443156731+
パトのあの職場は使命感でもなきゃ無理だわ
16526/06/24(水)22:55:35No.1443156754+
>このニコラスケイジ銃売り始めたんだけど
16626/06/24(水)22:56:00No.1443156947そうだねx2
>>初っ端から孤独でメンタル最悪な主人公に優しくて理解度高いヒロインくっつけて奮起させて本編開始だGOーっ
>>うおっ強すぎてこれに比肩する2人目以降のヒロイン思いつかない…
>そもそも要らなくない?
追加ヒロインなんかより最初のヒロインとの話見せろってなるよね
16726/06/24(水)22:56:09No.1443157005+
おじさんはくたびれてるおじさんが好きだけどあんまり見ない
16826/06/24(水)22:56:16No.1443157049そうだねx1
>うおっ強すぎてこれに比肩する2人目以降のヒロイン思いつかない…
なんのために二人目を…?
16926/06/24(水)22:56:32No.1443157146+
>後藤さんってかなり嫌なタイプの上司だなぁって
一瞬ぼっちちゃんのことか?って
17026/06/24(水)22:56:54No.1443157258そうだねx1
>>スーパー嫌な社会人か?
>社会人向いて無さそう!
>一緒にクーデターしようよ!
こいつ渾身のクーデターがこけても全然懲りてない
きらい
17126/06/24(水)22:56:56No.1443157272そうだねx1
ヒロイン増やすってことはキャラ増えるんだけど捌けるの?
17226/06/24(水)22:57:06No.1443157339+
エックスファイルとひぐらし…
足音が聞こえる…
モルダー…あなた疲れてるのよ…
17326/06/24(水)22:57:09No.1443157355そうだねx5
>一瞬ぼっちちゃんのことか?って
上司にいたらどっちも嫌だよ
17426/06/24(水)22:57:18No.1443157397+
そういや名探偵津田って実在する人物扱いになるのか…?
17526/06/24(水)22:57:21No.1443157413+
>初っ端から孤独でメンタル最悪な主人公に優しくて理解度高いヒロインくっつけて奮起させて本編開始だGOーっ
>うおっ強すぎてこれに比肩する2人目以降のヒロイン思いつかない…
主人公とヒロインはさっさとくっつけてそれでも別ヒロインの恋愛とかやりたいならサブキャラでやりなさる
17626/06/24(水)22:57:26No.1443157433+
ヤンウェンリーくらいの昼行灯で良いよ
17726/06/24(水)22:57:43No.1443157524+
>>後藤さんってかなり嫌なタイプの上司だなぁって
>一瞬ぼっちちゃんのことか?って
まあそっちも別方向で嫌なタイプの上司ではありそうだが…
17826/06/24(水)22:57:45No.1443157537+
ハーレムものを書くにしても義務感でヒロインを増やすものじゃねえぜ!
17926/06/24(水)22:57:50No.1443157558+
かいちゃんはかけそばの熱いところ食べられるんだよ!
東京じゃない人には無理なんだって!
18026/06/24(水)22:57:56No.1443157581+
>>後藤さんってかなり嫌なタイプの上司だなぁって
>一瞬ぼっちちゃんのことか?って
出世できてんのやばいだろ
18126/06/24(水)22:58:22No.1443157717+
>一瞬ぼっちちゃんのことか?って
根本的に社会人に向いていない!
18226/06/24(水)22:58:26No.1443157735+
なにっ最初に出したヒロインが強すぎて途中退場させられた!?
18326/06/24(水)22:58:30No.1443157757+
ばっちちゃんは豆腐の下っ端営業
18426/06/24(水)22:58:41No.1443157806+
>出世できてんのやばいだろ
あ…あ…だだから遅すぎたと言ってるんだぁ!
18526/06/24(水)22:59:21No.1443158023+
>ヤンウェンリーくらいの昼行灯で良いよ
私人としても軍人としても嫌いじゃないけどカリスマ高すぎてどうやっても穏当に暮らせない人じゃないですか
18626/06/24(水)22:59:30No.1443158069そうだねx4
ぼっちちゃん上司は嫌か嫌じゃないか以前にどんな上司になるのか想像もつかない
後ぼっちちゃんを上司に置く組織は嫌
18726/06/24(水)22:59:33No.1443158083+
後藤さんの上司にぼっちちゃんいたら失脚工作させられてそう
18826/06/24(水)22:59:36No.1443158103+
よし企画を変更して人気ランキング1位のヒロインを昏睡状態にしよう
18926/06/24(水)23:00:38No.1443158444+
ぼっちちゃんは実家に帰省してYoutuberとして生きていくから…
19026/06/24(水)23:00:55No.1443158544+
ハーレムも2〜3人くらいなら別にいいと思うんだよな
際限なく増やして管理できないのはゴミだが
19126/06/24(水)23:01:10No.1443158636+
そもそも論ぼっちちゃんは一般の会社に就職できるのか
19226/06/24(水)23:01:34No.1443158768+
>よし企画を変更して人気ランキング1位のヒロインを昏睡状態にしよう
加減しろ馬鹿!
世界線によっては大勝利してるけどさあ…
19326/06/24(水)23:02:42No.1443159125+
意味なく増やしたヒロインは物語上の役割を割り振られていないと主人公のオナホにしかなれないから
エロ小説書くんじゃないならただの置物になっちゃう
19426/06/24(水)23:03:22No.1443159350+
>なにっ最初に出したヒロインが強すぎて途中退場させられた!?
レムのことか…
19526/06/24(水)23:03:41No.1443159462+
>際限なく増やして管理できないのはゴミだが
個人的には村娘C位のモブとやりはじめると違うくて…ってなるわ
19626/06/24(水)23:04:08No.1443159605+
そういやぼっちちゃんも昼は実力出せないけど夜は実力出せる昼行燈キャラだな…
19726/06/24(水)23:04:30No.1443159712+
>際限なく増やして管理できないのはゴミだが
ソシャゲで素材溜め込むだけで使わないみたいなやつか
19826/06/24(水)23:05:44No.1443160061+
ハーレムはトロフィー感を排したうえで仲良く主人公を共有しているのが好き
ギャーギャー主人公を取り合うのはちっともうらやましくなれないから好きじゃない
19926/06/24(水)23:06:32No.1443160304+
>ソシャゲで素材溜め込むだけで使わないみたいなやつか
キャラとアイテムは全然違う話だろ!?
20026/06/24(水)23:07:26No.1443160576+
>ホシノにリアルおじさんを憑依させて脳内バディにするか…
バディのおかげでユメ先輩救出できて特におじさん化しないホシノ…
20126/06/24(水)23:07:36No.1443160631+
>>ソシャゲで素材溜め込むだけで使わないみたいなやつか
>キャラとアイテムは全然違う話だろ!?
取り敢えずビジュで引くだけ引いて使わないキャラとかいるじゃん?
あれかも
20226/06/24(水)23:07:49No.1443160702そうだねx1
サブヒロインはそもそも主人公を異性として見てないじゃダメなのか
ソシャゲキャラ全員プレイヤーに惚れてるわけじゃないだろうし
20326/06/24(水)23:08:26No.1443160877そうだねx1
ヒロイントロフィー(かつてヒロインだったトロフィー)
20426/06/24(水)23:08:53No.1443161005そうだねx2
>ヒロイントロフィー(かつてヒロインだったトロフィー)
デバイス化…
20526/06/24(水)23:08:58No.1443161024+
サブヒロインはメインヒロインの親戚とか幼馴染とかで…
20626/06/24(水)23:09:11No.1443161084+
トロフィーヒロイン(擬人化したトロフィー)
20726/06/24(水)23:09:39No.1443161209+
>サブヒロインはメインヒロインの母親とか祖母とかで…
20826/06/24(水)23:09:56No.1443161283+
実際喋んなくなるから人間じゃなくなってるかもしれん
20926/06/24(水)23:10:02No.1443161321+
>サブヒロインはメインヒロインの母とかで…
21026/06/24(水)23:10:34No.1443161484+
ハーレムもののヒロイン1は恋愛感情自覚済みのデカパイ幼馴染
これね!
21126/06/24(水)23:10:40No.1443161511+
>メインヒロインは実母で…
21226/06/24(水)23:11:02No.1443161612+
喋りはするけどメタ的にキャラそれぞれで話す役割分担するせいで能力低下ってのはよく起こる
お前昔はもうちょい賢かったよな?って感じで
21326/06/24(水)23:11:41No.1443161811+
登場順にナンバリングすることで負けヒロイン幼馴染をヒロイン1にすることが出来るライフハック
21426/06/24(水)23:11:57No.1443161894+
俺はトロフィーヒロインをリリースして融合召喚!
顕現せよ!DXヒロインキャノン!
21526/06/24(水)23:13:20No.1443162279+
>>メインヒロインは実母で…
でもそうはならなかった
ならなかったんだよ
21626/06/24(水)23:13:26No.1443162311+
>ハメスレ三大想像と全然違った!キャラ
>・モングレル
>・御祓泡沫
>あとなんだろ
ロックス海賊団の諸々
21726/06/24(水)23:14:00No.1443162469+
実母よりは妻の方が良いと思いますね


fu6885776.webp 1782305758274.png