二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782305212028.jpg-(61756 B)
61756 B26/06/24(水)21:46:52No.1443129455+ 23:03頃消えます
え…!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:48:14No.1443129950そうだねx11
第五段階
226/06/24(水)21:49:30No.1443130427そうだねx10
ムキンクスとか含めると確か5番目の姿だったはず
なのであってる
326/06/24(水)21:49:59No.1443130627そうだねx25
超サイヤ人2とか出したのって魔人ブウ編だしな
426/06/24(水)21:50:50No.1443130980+
超サイヤ人3を披露する際に便宜上2って言ったのでセル編からブウ編始まるまで名称不明だったのか
526/06/24(水)21:51:52No.1443131426+
>超サイヤ人3を披露する際に便宜上2って言ったのでセル編からブウ編始まるまで名称不明だったのか
怒りの力で覚醒した悟飯とかしか言われてなかったはず
626/06/24(水)21:53:56No.1443132251そうだねx9
スパークのエフェクトかっこいいから全部のサイヤ人の中で一番好き
726/06/24(水)21:54:03No.1443132303+
超サイヤ人を超えた超サイヤ人を更に超えた超サイヤ人になるぞ
と言うのが余りにも長かったので悟空は初回の説明以外は簡略化出来るように2とか3とかクソ簡素な名前をつけた
826/06/24(水)21:54:36No.1443132520+
悟空さってそういう所あるよね
926/06/24(水)21:56:09No.1443133165+
フリーザよりよっぽど変身するサイヤ人
1026/06/24(水)21:56:37No.1443133369+
1段階フリーザ編の悟空
2段階?
3段階ムキンクス
4段階穏やかな超サイヤ人
5段階スレ画
で2段階目が何か思い出せない
1126/06/24(水)21:56:47No.1443133427+
第4がセル編の悟空さ?
1226/06/24(水)21:57:19No.1443133657そうだねx20
>で2段階目が何か思い出せない
スーパーベジータ
1326/06/24(水)21:57:24No.1443133687+
>2段階?
スーパーベジータじゃない?
1426/06/24(水)21:57:54No.1443133890+
>第4がセル編の悟空さ?
超サイヤ人(日常)
1526/06/24(水)21:58:16No.1443134046+
第二段階がムキムキベジータ
第三段階が上の変身した所から更にムキムキにしたムキンクス
第四段階が部屋から出てきた悟空達
第五段階がスレ画
だけども別に第二第三と第四等は連続を持った変身じゃないから雑誌とかガイドブックみたいなのに書くのに必要な便宜上の数字だ
1626/06/24(水)21:58:32No.1443134157+
最初の
ベジータの筋肉アップ型
トランクスの筋力特化型
悟空と悟飯の普段からスーパーサイヤ人になっておく特訓のやつ
スーパーサイヤ人2
で5段階だったはず
1726/06/24(水)21:59:43No.1443134627+
超サイヤ人(怒りによって目覚めたので興奮状態で粗がある)
第二第三段階(パワーに寄せたトランクスとデメリットに気付いてバランスを取ったベジータ)
第四段階(普段から慣らし運転しておくことで興奮状態を抑えて消耗も抑えて発奮することで力を出せるようにした悟空)
第五段階(第四からさらに怒りを爆発させて元から眠っていた力も覚醒させた悟飯)
1826/06/24(水)21:59:50No.1443134673+
なんなら第四段階とかいう名前はそんなに広まらなかった
気持ちのコントロールが出来るように特訓した超サイヤ人だからベースは最初の時と何も変わってないので
1926/06/24(水)21:59:58No.1443134733+
顔が美形で残ってるだけでムキンクスってザーボン系の変身だよね
2026/06/24(水)22:00:35No.1443134986+
>なんなら第四段階とかいう名前はそんなに広まらなかった
>気持ちのコントロールが出来るように特訓した超サイヤ人だからベースは最初の時と何も変わってないので
チチが不良になっちまっただって嘆くからか知らんけどすぐやめちゃったしね
2126/06/24(水)22:01:59No.1443135609+
超1からの派生でしかないよねムキムキと普段から超状態
2226/06/24(水)22:02:10No.1443135694+
悟天とトランクスはナチュラルに悟空の段階まで持っていったからベジータそりゃ驚く…
2326/06/24(水)22:03:04No.1443136028+
>超1からの派生でしかないよねムキムキと普段から超状態
超サイヤ人2自体出力強いけど燃費悪いって欠点抱えてるのでムキンクスの延長線上だよ実際
2426/06/24(水)22:03:46No.1443136314そうだねx6
2って3になる時くらいにいきなり言ったよね
2526/06/24(水)22:04:20No.1443136544+
>>超1からの派生でしかないよねムキムキと普段から超状態
>超サイヤ人2自体出力強いけど燃費悪いって欠点抱えてるのでムキンクスの延長線上だよ実際
2はスピードもちゃんと上がってるからムキンクスとは全然違う
2626/06/24(水)22:04:40No.1443136687+
まずスーパーベジータがどういう状態なのかよくわかってないんだけど
2726/06/24(水)22:04:56No.1443136808+
ムキンクスは作中で多人数から明確に失敗の烙印押されてるのでちょっと悪い意味で格が違う
2826/06/24(水)22:05:04No.1443136887そうだねx5
>2って3になる時くらいにいきなり言ったよね
3のこと触れるのにとりあえず2にしておくくらいの意味合いだ
2926/06/24(水)22:05:14No.1443136947そうだねx7
>まずスーパーベジータがどういう状態なのかよくわかってないんだけど
てめえで勝手に想像しろ…
3026/06/24(水)22:05:17No.1443136974そうだねx14
超サイヤ人Ver1.1
超サイヤ人Ver1.2
超サイヤ人Ver1.3
超サイヤ人Ver1.4
超サイヤ人Ver1.5
超サイヤ人Ver1.5(コピー)
超サイヤ人Ver2
超サイヤ人Ver3
3126/06/24(水)22:05:35No.1443137107+
>2って3になる時くらいにいきなり言ったよね
まあ説明するのに分かりやすくしただけだからな
3226/06/24(水)22:06:11No.1443137341+
超のザマス編でムキンクス擦ってベジータ怒らせたの好き
3326/06/24(水)22:06:14No.1443137353+
>>まずスーパーベジータがどういう状態なのかよくわかってないんだけど
>てめえで勝手に想像しろ…
えっ…
3426/06/24(水)22:06:22No.1443137418+
>まずスーパーベジータがどういう状態なのかよくわかってないんだけど
まんま筋力アップした強化形態
ムキンクスと違ってスピードが犠牲にならない範囲でのね
3526/06/24(水)22:07:02No.1443137689+
2までの試行錯誤で派生が生まれちゃった形よね
3626/06/24(水)22:07:39No.1443137946+
連載中特有の後から見るとよく分からないやたら細かい分類いいよね
3726/06/24(水)22:07:45No.1443137995そうだねx2
これが超サイヤ人でこれが2ってとこかなそしてこれが超サイヤ人3だの台詞は魔人ブウ編でだからな
3826/06/24(水)22:08:15No.1443138193そうだねx2
そもそも2を見せたのだって時間稼ぎだし
3926/06/24(水)22:08:26No.1443138260+
ドラゴンボールって北斗の拳やジョジョみたいなムキムキなキャラ余り居なかったな
4026/06/24(水)22:08:35No.1443138325+
悟空が第二段階はそれほどケチつけてないからまぁそこそこの成功例ではある
ただエネルギー消費は重いから採用見送られたけど
4126/06/24(水)22:09:24No.1443138645+
超サイヤ人に筋力アップってなんか効果あるのかな…
4226/06/24(水)22:09:47No.1443138793そうだねx3
>これが超サイヤ人でこれが2ってとこかなそしてこれが超サイヤ人3だの台詞は魔人ブウ編でだからな
そこでやっと
「じゃあセル戦で悟飯がなってたのも2だったのか…」ってなるんだよな当時の読者
なんか結構期間かかったよね
4326/06/24(水)22:09:58No.1443138873+
悟空もベジータもムキンクスの発想には辿り着いてるから超サイヤ人を超えるのに通る過程ではありそうなんだよな
4426/06/24(水)22:10:24No.1443139048+
ムキンクスはむしろ間違った派生だから段階に含まない気がする
1 最初の超サイヤ人
2 超ベジータ
3 悟空さ達が部屋からでた直後の状態
4 悟空さがセルと戦ったときの状態(超2なる直前の悟飯も含む)
5 超2
こんなイメージ
4526/06/24(水)22:11:02No.1443139308+
>超サイヤ人に筋力アップってなんか効果あるのかな…
まあ戦闘力倍加するんだから筋力も倍加するんじゃないか
4626/06/24(水)22:11:39No.1443139583+
気がすると言われても段階分けしてる資料ではムキンクスが3だからそれ以上の答えはない
段階分け自体が信用する情報じゃないと言うなら兎も角
4726/06/24(水)22:12:11No.1443139798+
>超サイヤ人に筋力アップってなんか効果あるのかな…
気の総量は上がってるみたいだし膨れ上がった筋肉が気力タンクにでもなってるんじゃないか
亀仙人もかめはめ波撃つ為にムキムキになるし
4826/06/24(水)22:12:43No.1443140054そうだねx3
当時でいえば悟飯がキレて強くなったってだけで新形態って感覚自体がなかったし
4926/06/24(水)22:12:48No.1443140092+
1第一→第二(超ベジータ)→第三(ムキンクス)

第四(平常心)→2
って感じで実際には別ツリーだよね
5026/06/24(水)22:13:53No.1443140590+
子供ながらに3はともかく2はなにが違うんだよこれって思ってた
5126/06/24(水)22:14:05No.1443140677+
>1第一→第二(超ベジータ)→第三(ムキンクス)
>↓
>第四(平常心)→2
>って感じで実際には別ツリーだよね
そして第四からゴッド形態にもなるから第四が便利形態すぎる
5226/06/24(水)22:14:22No.1443140818+
>子供ながらに3はともかく2はなにが違うんだよこれって思ってた
バビディもそう言ってるしなんなら後年の鳥山先生も言ってるからその感想は正しい
5326/06/24(水)22:14:48No.1443141008+
まずこれが普通の状態だろ
5426/06/24(水)22:15:18No.1443141239+
ふつうの超サイヤ人(1)の状態から
さらに覚醒して超サイヤ人2倍になったみたいな状態なんだろうなスレ画って
5526/06/24(水)22:15:42No.1443141422そうだねx3
2は前髪一束だけ残るので子供でも違い感じるくらいにかっけー!ってなったけどな
ビリビリするし
5626/06/24(水)22:15:46No.1443141444そうだねx1
ブルーも名前つくのにタイムラグあったしビーストは作中では名前すらついてないな
即名前ついたオレンジピッコロが珍しく感じる
5726/06/24(水)22:16:15No.1443141637+
>>子供ながらに3はともかく2はなにが違うんだよこれって思ってた
>バビディもそう言ってるしなんなら後年の鳥山先生も言ってるからその感想は正しい
ノリと勢いで2って命名したらそのまま言われ続けるようになったとかだっけか
5826/06/24(水)22:16:40No.1443141800+
>>超1からの派生でしかないよねムキムキと普段から超状態
>超サイヤ人2自体出力強いけど燃費悪いって欠点抱えてるのでムキンクスの延長線上だよ実際
ムキンクスはバランスがクソでスレ画はバランス良く強化されてる状態なので延長線と言うよりは横にある形態
5926/06/24(水)22:17:05No.1443141957+
この時の悟飯以外2の変化が何処か変わったそれ?ってくらい分かりにくい
6026/06/24(水)22:17:21No.1443142074そうだねx1
>子供ながらに3はともかく2はなにが違うんだよこれって思ってた
fu6885718.jpg
全王様も同じこと言ってるからな
6126/06/24(水)22:17:41No.1443142201+
少年悟飯の超2が余りにも格好よすぎた
6226/06/24(水)22:17:50No.1443142253そうだねx1
確か神と神の時に
超サイヤ人3を2だと思ったらしい
2が変化地味すぎた
6326/06/24(水)22:17:58No.1443142304+
ネットでオーラのバチバチあるのが2って言われてやっと見分け付くようになった
6426/06/24(水)22:18:22No.1443142462そうだねx8
fu6885722.jpg
でも白黒でもさっきとは格が違う感出てるのすごいわ
6526/06/24(水)22:18:43No.1443142612+
>2は前髪一束だけ残るので子供でも違い感じるくらいにかっけー!ってなったけどな
>ビリビリするし
それこそスレ画の時期の悟飯はわかりやすくするために超サイヤ人の方を抑えめな髪型にしてたしな
何で青年期でほとんど変化ないような髪型にしちゃったんだろ…
6626/06/24(水)22:19:11No.1443142780+
第1〜第5って段階変化という意識自体がなかったわ
6726/06/24(水)22:19:25No.1443142883+
この辺はずっと全部一緒じゃないですかって思ってたな…
6826/06/24(水)22:19:34No.1443142945そうだねx1
普通の超サイヤ人でも割とバチバチスパークしてなかった?
6926/06/24(水)22:19:44No.1443143006+
バチバチ以外には悟空の2も前髪に注目すると分かりやすい
分からんのはベジータの2
7026/06/24(水)22:19:48No.1443143035+
悟空は比較的変化してる方とはいえ
やはり鋭利になった髪型くらいの違いだから中川くらいの感覚で見ると同じじゃないですかになるよね
7126/06/24(水)22:20:45No.1443143389+
>バチバチ以外には悟空の2も前髪に注目すると分かりやすい
>分からんのはベジータの2
ベジータは洗脳された時に始めて2になってるので意外と分かりにくい
7226/06/24(水)22:20:49No.1443143412+
ブウ編のベジータって
バビディの術にかからなくても超2に変身可能だったのかな…?
7326/06/24(水)22:20:57No.1443143467+
ベジータはマジでスパークついてないと(どっちだ…)になる
7426/06/24(水)22:21:35No.1443143678+
>普通の超サイヤ人でも割とバチバチスパークしてなかった?
連載中だとベジットぐらいじゃないかそれっぽいの
ネコマジンZだと超1でもスパーク出てたけど
7526/06/24(水)22:21:53No.1443143826そうだねx1
>4段階穏やかな超サイヤ人
コレ入れて5か
7626/06/24(水)22:21:57No.1443143847+
>超サイヤ人を超えた超サイヤ人を更に超えた超サイヤ人になるぞ
>と言うのが余りにも長かったので悟空は初回の説明以外は簡略化出来るように2とか3とかクソ簡素な名前をつけた
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人とかやる前に懲りろよ!
結局こっちも超サイヤ人ブルー呼ばわりじゃねえか!
7726/06/24(水)22:22:17No.1443143996+
>第1〜第5って段階変化という意識自体がなかったわ
123はまだ筋肉量増強の段階強化と言えるかもしれないけど4と5を段階強化と言うとかなり語弊がある
もっと言えば修行のために維持してるだけで1と4は別に違いがあるわけでもないし…
7826/06/24(水)22:22:29No.1443144061そうだねx1
>>超サイヤ人を超えた超サイヤ人を更に超えた超サイヤ人になるぞ
>>と言うのが余りにも長かったので悟空は初回の説明以外は簡略化出来るように2とか3とかクソ簡素な名前をつけた
>超サイヤ人ゴッド超サイヤ人とかやる前に懲りろよ!
>結局こっちも超サイヤ人ブルー呼ばわりじゃねえか!
それ込みのセルフオマージュだぞあれ
7926/06/24(水)22:22:50No.1443144201+
やっぱ4くらい変化してくれないとな
8026/06/24(水)22:23:10No.1443144343そうだねx1
キレてめちゃくちゃ強くなるのは単にキレてめちゃくちゃ強くなっただけであって
超サイヤ人の段階が進んだという認識はまったくなかったな…
8126/06/24(水)22:23:34No.1443144513そうだねx1
スーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人をややこしくて長いって言われるけどもスーパーサイヤ人3も正式名称はスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人をさらに限界を超えたスーパーサイヤ人だからギリスーパーサイヤ人3の方がややこしいな?
8226/06/24(水)22:23:52No.1443144629そうだねx2
というかブルーが3の説明のセルフオマージュだろう
なんか超サイヤ人を超えた超サイヤ人を更に超えた超サイヤ人の方が商品展開の都合により正式名称になっちゃった3みたいな事になってるけど
8326/06/24(水)22:24:06No.1443144727そうだねx1
第四段階は悟空さの発想にベジータが悔しそうに感心してたな
8426/06/24(水)22:24:17No.1443144810+
燃費の悪さで言ったら3とかクソ悪いんじゃなかったっけ設定上は
8526/06/24(水)22:24:26No.1443144859+
ムキンクス見た目めちゃくちゃ強そうで
且つ父さんを超えてしまった…で期待値めっちゃ上げてくるから
すごく楽しみだったんだけどなぁ…
8626/06/24(水)22:25:04No.1443145119+
3って言わないとややこしいのをこのスレだけでも表現しきれている…
8726/06/24(水)22:25:08No.1443145144+
>燃費の悪さで言ったら3とかクソ悪いんじゃなかったっけ設定上は
3>2>ブルー>レッド>1>身勝手=ノーマル
8826/06/24(水)22:25:15No.1443145189そうだねx1
ムキンクス駄目ならブロリーなんだったんだよって思ってたな
8926/06/24(水)22:25:26No.1443145270そうだねx1
>燃費の悪さで言ったら3とかクソ悪いんじゃなかったっけ設定上は
設定上どころか劇中でもクソ悪いだろ
9026/06/24(水)22:25:27No.1443145284+
>燃費の悪さで言ったら3とかクソ悪いんじゃなかったっけ設定上は
本編中でも死者の時は使いすぎたら地上にいられる時間減るわ生身になったら変身すぐ解けるわで燃費最悪なイメージしかないぞ
9126/06/24(水)22:25:33No.1443145332+
>ムキンクス駄目ならブロリーなんだったんだよって思ってたな
あれは奇跡的に両立してるから…
9226/06/24(水)22:25:40No.1443145394+
ゲームだと目に見えてスピード落ちたりする事なくて一撃の火力でワンチャン殴り殺して勝ちだから割と強い印象あるムキンクス
9326/06/24(水)22:25:43No.1443145419+
>キレてめちゃくちゃ強くなるのは単にキレてめちゃくちゃ強くなっただけであって
>超サイヤ人の段階が進んだという認識はまったくなかったな…
セル編通して壁壁言ってんのにそれはねぇだろ
9426/06/24(水)22:25:46No.1443145448そうだねx6
セルの「変わった…」が良いんだよな
えっ…⁉︎とかマヌケな三下みてえな反応されてたらあそこまで格好いいシーンにならなかった
9526/06/24(水)22:25:58No.1443145539+
>ムキンクス駄目ならブロリーなんだったんだよって思ってたな
あれは伝説の超サイヤ人とかいう別ルートだから
9626/06/24(水)22:26:03No.1443145572+
>>燃費の悪さで言ったら3とかクソ悪いんじゃなかったっけ設定上は
>本編中でも死者の時は使いすぎたら地上にいられる時間減るわ生身になったら変身すぐ解けるわで燃費最悪なイメージしかないぞ
そもそも基本的にスタミナ無限の死者状態前提だよ3は!
9726/06/24(水)22:26:05No.1443145581+
ブルーよりレッドの方が強そうだって思うのに
なんでほぼ死に設定になっちゃったの
9826/06/24(水)22:26:08No.1443145600+
>ネットでオーラのバチバチあるのが2って言われてやっと見分け付くようになった
原作だと悟空と少年期悟飯は律儀にスパーク描くし主張も強いからわかりやすいが違いが少ない青年期悟飯(ダーブラ戦)とかが省略したりするから混乱を生むこともある
あと変身時だけスパークしてたベジットもたまに議論になったりする
9926/06/24(水)22:26:18No.1443145669そうだねx1
>ムキンクス駄目ならブロリーなんだったんだよって思ってたな
ブロリーは骨格から全身が巨大化してるからな
10026/06/24(水)22:26:20No.1443145688+
>燃費の悪さで言ったら3とかクソ悪いんじゃなかったっけ設定上は
設定上どころか初披露でちょっと変身しただけでその後ずっとぜぇぜぇ言ってるし純粋ブウ戦で燃費の悪さは大いに足を引っ張っている
10126/06/24(水)22:26:28No.1443145737+
そりゃ理由つけないと全部それでいいじゃんになるからね
10226/06/24(水)22:26:44No.1443145845そうだねx2
>ムキンクス駄目ならブロリーなんだったんだよって思ってたな
ブロリーは所詮アニオリだけど
ムキムキになってやっと細かい殴り合い出来るようになってたフリーザがあったから納得いかなかった
10326/06/24(水)22:27:14No.1443146064+
ゴッド死に設定ってほどじゃないだろ
それこそ他のいまひとつ使われてない技やら変身やらに比べたら使用されてるし
10426/06/24(水)22:27:24No.1443146143+
身勝手の極意は自然状態だから普通の時と同じ燃費だっけか
そのかわり物事を何か考えると解除されるけど
10526/06/24(水)22:27:29No.1443146167+
>そもそも基本的にスタミナ無限の死者状態前提だよ3は!
スタミナ無限だなんてことはないぞ別に
3が生身だとやたら気を食うとは言ってる
10626/06/24(水)22:27:51No.1443146301+
>あとなんかスパークしてたナッパもたまに議論になったりする
10726/06/24(水)22:27:56No.1443146334+
>ゴッド死に設定ってほどじゃないだろ
>それこそ他のいまひとつ使われてない技やら変身やらに比べたら使用されてるし
ブルーもかなり燃費悪いって言ってるしな
10826/06/24(水)22:28:31No.1443146584+
2と3とブルーは燃費悪いって作中でも触れてる
4も一応そうか?
10926/06/24(水)22:28:38No.1443146640+
>設定上どころか初披露でちょっと変身しただけでその後ずっとぜぇぜぇ言ってるし純粋ブウ戦で燃費の悪さは大いに足を引っ張っている
ぜぇぜぇ言ってるのはこの世にいられる限界のほうじゃないのか
11026/06/24(水)22:28:46No.1443146706+
フュージョンやポタラとかもだけど割と細かく設定つけるの好きよねDB
11126/06/24(水)22:28:48No.1443146723+
ベジットはまぁ超サイヤ人だけどわかりづらいよな
11226/06/24(水)22:28:56No.1443146783そうだねx3
>セルの「変わった…」が良いんだよな
>えっ…⁉︎とかマヌケな三下みてえな反応されてたらあそこまで格好いいシーンにならなかった
えっ…!?
11326/06/24(水)22:29:37No.1443147092+
超サイヤ人自体が体に悪いよって老界王神が言ってる
11426/06/24(水)22:29:49No.1443147165そうだねx1
ブルーの燃費の悪さってセリフだけで実際は普通に持続出来てるのがほとんどだった気がする
11526/06/24(水)22:29:55No.1443147200そうだねx3
ブルーはなんとも言えねえんだ
漫画版に限った話なのもあるし一応ゴッドよりは重たいってのはアニメでも触れてるけどそんな深刻な物なのかというとそんな事もないんじゃない?程度の扱い
11626/06/24(水)22:30:07No.1443147269+
>ゴッド死に設定ってほどじゃないだろ
>それこそ他のいまひとつ使われてない技やら変身やらに比べたら使用されてるし
ブロリー戦の柔軟な感じがなんか良かった
11726/06/24(水)22:30:21No.1443147375+
悟空が柔道的動きや金縛りとかして絡め手フォームってイメージの9割くらいが超ブロリーからだからゴッドは単純なフォームチェンジと別物って感じだ
超ブロリーの気が収縮して変わる所好き
11826/06/24(水)22:30:28No.1443147421そうだねx2
>超サイヤ人自体が体に悪いよって老界王神が言ってる
もうあいつら誤差だろ
11926/06/24(水)22:30:54No.1443147574+
ブルーの重さは超サイヤ人から2になったくらいの話だと思ってる
3みたいな時間切れ起きるような事ないし
12026/06/24(水)22:31:01No.1443147640+
>超サイヤ人自体が体に悪いよって老界王神が言ってる
常時興奮状態で心臓に負担がかかってるっぽいからな
12126/06/24(水)22:31:11No.1443147699+
>>ムキンクス駄目ならブロリーなんだったんだよって思ってたな
>ブロリーは所詮アニオリだけど
>ムキムキになってやっと細かい殴り合い出来るようになってたフリーザがあったから納得いかなかった
フリーザは元々チビなのがムキムキになって身長が悟空に近づいたし…
12226/06/24(水)22:31:13No.1443147720+
悟空が第六宇宙のサイヤ人と会った時にとりあえず超サイヤ人3目指してみろよって対応してたけど本当にそれやってたらガス欠で落とされてそう
12326/06/24(水)22:31:22No.1443147784そうだねx1
ビーストってなんだよ
12426/06/24(水)22:31:24No.1443147797+
>>超サイヤ人自体が体に悪いよって老界王神が言ってる
>常時興奮状態で心臓に負担がかかってるっぽいからな
トリガーが怒りだもん……
絶対に調子悪い
12526/06/24(水)22:31:41No.1443147934+
>ビーストってなんだよ
孫悟飯の中の野生が目覚めた姿という説明しかない
12626/06/24(水)22:31:52No.1443148012+
>超サイヤ人自体が体に悪いよって老界王神が言ってる
まぁ界王拳であんなに大変な思いしてたのにそれを遥かに超える超サイヤ人が完全ノーリスクってのもな…
12726/06/24(水)22:31:53No.1443148021+
>ビーストってなんだよ
種族に依らないものらしいので超サイヤ人とは別ルートなようだ
12826/06/24(水)22:32:00No.1443148068+
スーパーベジータは他のサイヤ人にも応用できそうなんだよな
ブルーのキラキラベジータはブルーでスーパーベジータになったような感じだし
12926/06/24(水)22:32:04No.1443148090+
>ビーストってなんだよ
サイヤ人の本能的なにかが悟飯ちゃんのキレ芸で強くなった
13026/06/24(水)22:32:12No.1443148160そうだねx6
>ビーストってなんだよ
なんか…悟飯がキレると…最強になるやつ
13126/06/24(水)22:32:29No.1443148286+
>セルの「変わった…」が良いんだよな
>えっ…⁉︎とかマヌケな三下みてえな反応されてたらあそこまで格好いいシーンにならなかった
え……!?
13226/06/24(水)22:32:35No.1443148335+
>ビーストってなんだよ
悟飯って人の本能が超サイヤ人として発露とかそんなん
13326/06/24(水)22:32:43No.1443148402+
>悟空が第六宇宙のサイヤ人と会った時にとりあえず超サイヤ人3目指してみろよって対応してたけど本当にそれやってたらガス欠で落とされてそう
言うてDAIMA以前で単体でなれる形態としての最終到達点は3じゃん
ゴッドは人数いるのが無理ゲーすぎ
13426/06/24(水)22:32:59No.1443148497+
1→2をバビディが大して変わってないじゃんって言うギャグ好き
13526/06/24(水)22:33:01No.1443148517+
神と神の時にようやく変身出来た特別感あったのに
ブルーが即デフォルトみたいになったのは悲しかったな
普段赤でどうしようもないなら青みたいな…
13626/06/24(水)22:33:12No.1443148582+
力の大会で慣らし運転した時も勢いで超3になって「やべっ」ってなってたくらい特に燃費悪そうな超3
13726/06/24(水)22:33:15No.1443148601そうだねx1
>ビーストってなんだよ
ブロリーだって伝説のスーパーサイヤ人ってなんだよってなるだろ
スキルの伸ばし方で人によって変身が変わるんだよサイヤ人は
…なんか怖い種族だな
13826/06/24(水)22:33:23No.1443148662+
>>ビーストってなんだよ
>なんか…悟飯がキレると…最強になるやつ
もう三回目だぞ!
13926/06/24(水)22:33:30No.1443148698+
まぁあくまで技術である身勝手で銀髪になるんだからブチ切れてうっかり銀髪になるのもまぁありだろう
14026/06/24(水)22:33:56No.1443148890+
>>>ビーストってなんだよ
>>なんか…悟飯がキレると…最強になるやつ
>もう三回目だぞ!
悟飯ちゃんの特性だから仕方ねえ
だからみんなビーストも悟飯ちゃんならそんなもんか……って納得しただろ!!
14126/06/24(水)22:33:58No.1443148901+
>>ビーストってなんだよ
>なんか…悟飯がキレると…最強になるやつ
驕り油断慢心は無くて本当に良かった…
14226/06/24(水)22:34:02No.1443148921+
最近のゲームはアニメの変身演出も取り込んでるから見応えある合体は二色の螺旋になるのがデフォになったし
ゼノ3では超サイヤ人になる時映画のやつみたいに一瞬緑になる演出入ってる
14326/06/24(水)22:34:15No.1443149001+
>>ビーストってなんだよ
>種族に依らないものらしいので超サイヤ人とは別ルートなようだ
究極悟飯を更に強くした感じか
14426/06/24(水)22:34:39No.1443149158そうだねx1
>>>ビーストってなんだよ
>>なんか…悟飯がキレると…最強になるやつ
>驕り油断慢心は無くて本当に良かった…
いや…あったけど流石にピッコロさんに注意された
14526/06/24(水)22:34:48No.1443149218+
ビーストは悟飯の覚醒だからもうそういうもんかな…ってくらいしか……
アニオリ映画とかで見慣れてるし
14626/06/24(水)22:34:48No.1443149222+
>力の大会で慣らし運転した時も勢いで超3になって「やべっ」ってなってたくらい特に燃費悪そうな超3
でも登場シーンが超カッコいいから…
実際ベジータ戦で出さずあそこで出すセンスはすごいと思う
14726/06/24(水)22:35:19No.1443149416+
スーパーサイヤ人1→スーパーサイヤ人2→スーパーサイヤ人3
スーパーサイヤ人ゴット→スーパーサイヤ人ブルー
大猿→スーパーサイヤ人4(GT)
なんというか4が4って名称なのが混乱の元だよな
14826/06/24(水)22:35:32No.1443149520+
漫画版の超で悟飯が「オレはサイヤ人ではなく1人の人間として進化する道を選んだ」「自分がサイヤ人であることに頼ったりしない」って言ってたけどだからってビーストは独自すぎてなんかもう怖いよ
14926/06/24(水)22:35:35No.1443149538+
伸びた髪の毛そのままなんだよな
ナッパにも教えてあげたい
15026/06/24(水)22:35:41No.1443149562+
悟飯ちゃんが特段目立つけど舐めプの悪癖は割とサイヤ人共通だよなと思う
あまり無いの未来トランクスくらい…?
15126/06/24(水)22:35:42No.1443149574そうだねx3
僕はね親子が別ルートで至った最強の姿が双方銀色というのは好きなんですよね
収斂進化みたいで
15226/06/24(水)22:35:44No.1443149588+
>ドラゴンボールって北斗の拳やジョジョみたいなムキムキなキャラ余り居なかったな
ゴボの過剰なムキムキはむしろ弱さの記号まであるんよな
セルもムキムキになってボコボコにされてるし
ブロリーぐらいだろ
15326/06/24(水)22:35:49No.1443149612そうだねx1
>1→2をバビディが大して変わってないじゃんって言うギャグ好き
髪の毛が更に逆立って電撃ビリビリしただけだからな
強さ的にはめっちゃ強くなってるけどバビティはその辺わからない
15426/06/24(水)22:35:55No.1443149659そうだねx3
どう見ても体に悪いし実際後遺症あるけど演出はゴッド界王拳が一番すき
15526/06/24(水)22:36:08No.1443149724+
>悟飯ちゃんが特段目立つけど舐めプの悪癖は割とサイヤ人共通だよなと思う
>あまり無いの未来トランクスくらい…?
ベジットになると割と顕著に見れる
15626/06/24(水)22:36:17No.1443149790+
特に設定で言われてるわけではないがアルティメットの影響で
超サイヤ人が突然変異したみたいな感じだと思ってる>ビースト
15726/06/24(水)22:36:20No.1443149818+
ずっとこれがスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人だ
いや違うこれも違うこれも違うで
悟飯が満を持してってかんじだから普通に2は悟飯のなったやつって認識だったような
15826/06/24(水)22:36:46No.1443149990+
GTは4になる前の
黄金の…スーパーサイヤ大猿?も何か設定拾ってる感じが好き
15926/06/24(水)22:36:51No.1443150021+
>>悟飯ちゃんが特段目立つけど舐めプの悪癖は割とサイヤ人共通だよなと思う
>>あまり無いの未来トランクスくらい…?
>ゴジータ4になると割と顕著に見れる
16026/06/24(水)22:36:57No.1443150077+
地球人でもなれるんだよなビースト
クリリンや天津飯がなってもハゲだから変わらんけど
16126/06/24(水)22:37:02No.1443150114そうだねx1
>ずっとこれがスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人だ
>いや違うこれも違うこれも違うで
>悟飯が満を持してってかんじだから普通に2は悟飯のなったやつって認識だったような
そうだよ
ただそれを明確にカテゴライズしたのが魔人ブウ編
それまでゲーム媒体でも2とは言われてない
16226/06/24(水)22:37:28No.1443150279そうだねx3
いやだからその2という名前が出たのがブウ編の足止めフェイズだから
当時の人は悟飯が覚醒した!とはなっても2とは思わんのだ
後から振り返るとあれも2かーってなる
16326/06/24(水)22:37:55No.1443150491+
ムキムキになって父さんを超えてしまいました…って言ったトランクスで即ムキムキ否定されちゃったからな
16426/06/24(水)22:37:58No.1443150510+
スーパーサイヤ人ってクソコテ荒らしみたいな気質が普通なのに
穏やかな心で長期間過ごしてそこでブチぎれるとパワーアップする感じなので
悟飯の気質とあわさって修行無しの日常生活おくる事でどんどん素質がチャージされる
16526/06/24(水)22:38:10No.1443150582+
ゲームとかで触れる機会増えたから馴染み深いってのはあるだろうなあ2
16626/06/24(水)22:39:00No.1443150886+
ムキムキで強いのはジレンあたりか
あれでコントロール精度が凄いタイプのようだけど
16726/06/24(水)22:39:01No.1443150893+
時間さえあれば悟空もベジータも1章前最強ランクになれるんだよな
周回遅れで修行してるZ戦士なんかもそうだけど
16826/06/24(水)22:39:14No.1443150985そうだねx2
>どう見ても体に悪いし実際後遺症あるけど演出はゴッド界王拳が一番すき
誰もが妄想した組み合わせだし独特の見た目と相まってもっとプッシュして欲しいところはある
16926/06/24(水)22:39:34No.1443151123そうだねx2
セルはサイヤ人の細胞持ってるから普通に超化したりムキンクスみたいな変身をできるんだよな
髪の毛ないからわからんけどアニメだとオーラは超サイヤ人と同じ金色だしパーフェクトセルは明らかにセル版超サイヤ人2だし
17026/06/24(水)22:40:04No.1443151301+
界王拳併用したブルーは青と赤が派手だよな
17126/06/24(水)22:40:05No.1443151309+
>セルはサイヤ人の細胞持ってるから普通に超化したりムキンクスみたいな変身をできるんだよな
>髪の毛ないからわからんけどアニメだとオーラは超サイヤ人と同じ金色だしパーフェクトセルは明らかにセル版超サイヤ人2だし
というか作中でそう言ってなかった?
17226/06/24(水)22:40:07No.1443151325そうだねx1
パイオニアの悟空がこれが2これが3とか言っちゃったから分かりやすさもあって浸透したな
17326/06/24(水)22:40:10No.1443151340そうだねx4
ベジットはバチバチあるし2だよ!超ベジットって言ってんだから1だよ!で友人と言い争ったクソガキ時代が皆にもあろう
17426/06/24(水)22:40:11No.1443151341+
ジレンは普段リラックスしてるからな
17526/06/24(水)22:40:14No.1443151359+
かっこいいんだけど身勝手はなんなんだろうなあれ
17626/06/24(水)22:40:17No.1443151383+
今さらなんだけど
スーパーサイヤ人になると戦闘力何倍って界王拳のすごいやつなんだよな
リアルタイムで読んでた頃はサイヤ人は戦闘力が一定以上になると髪の毛が金色になる体質みたいなもんかと思ってたわ
17726/06/24(水)22:40:27No.1443151453+
>セルはサイヤ人の細胞持ってるから普通に超化したりムキンクスみたいな変身をできるんだよな
>髪の毛ないからわからんけどアニメだとオーラは超サイヤ人と同じ金色だしパーフェクトセルは明らかにセル版超サイヤ人2だし
というかムキンクス相手にムキンクス状態になってみせるわ、やらないだけで
ってやったし
17826/06/24(水)22:40:32No.1443151486そうだねx1
>かっこいいんだけど身勝手はなんなんだろうなあれ
いわゆる明鏡止水
17926/06/24(水)22:40:33No.1443151496+
精神と時の部屋で悟空がムキムキになってこの形態はダメだから…
みたいな説明してたのも辛い
18026/06/24(水)22:41:01No.1443151696+
>いわゆる明鏡止水
あれはスーパーサイヤ人にはなってないけどスーパーサイヤ人以上の出力出てるんだよな?
18126/06/24(水)22:41:16No.1443151783+
俺は当時はスーパーベジータの時点で壁を越えた超サイヤ人だと思ってたので
悟飯の壁超えた超サイヤ人だけやたら強いな…と思ってた
ブウ編でスーパーベジータやムキンクスは壁超えてないのが分かってあれ?ってなった
18226/06/24(水)22:41:21No.1443151812そうだねx1
身勝手の極意はサイヤ人とかじゃなくて武闘家の悟空が到達した極地って感じなのが好き
18326/06/24(水)22:41:24No.1443151829そうだねx1
>ベジットはバチバチあるし2だよ!超ベジットって言ってんだから1だよ!で友人と言い争ったクソガキ時代が皆にもあろう
ブロリー2作目悟飯は1か2か問題
18426/06/24(水)22:41:48No.1443151987+
ムキータとムキンクスは厳密に言うとやっちゃいけないタイプの成長ツリーだったみたいだから
段階って書くのはちょっと違う気もするな
便宜上そう書くしか無いんだろうけど
18526/06/24(水)22:41:55No.1443152037+
一応後年というかデータカードダスで2とか3のベジットやゴジータが数は少ないが刷られた為
本編のあれは明確に1という事で落ち着いたベジット
18626/06/24(水)22:42:07No.1443152105そうだねx1
>スーパーサイヤ人ってクソコテ荒らしみたいな気質が普通なのに
>穏やかな心で長期間過ごしてそこでブチぎれるとパワーアップする感じなので
>悟飯の気質とあわさって修行無しの日常生活おくる事でどんどん素質がチャージされる
まず穏やかで平和な生活することでS細胞が増えていって更にそこから一定の強さと感情を爆発させたら超化できるシステムだから惑星ベジータの蛮族サイヤ人達は一生なれないしベジータも純粋な悪だから慣れたとか言ってるけど数年間地球でのんびりしてたからS細胞ができて超化できるようになったんだと思う
サイヤ人が暴れすぎないようにするシステムとしてはいい出来だ
18726/06/24(水)22:42:34No.1443152260そうだねx1
ブロリー戦は正直サイヤ人1か2かどうこう以上のツッコミどころあるから…
18826/06/24(水)22:42:35No.1443152270そうだねx1
>>いわゆる明鏡止水
>あれはスーパーサイヤ人にはなってないけどスーパーサイヤ人以上の出力出てるんだよな?
ようは非想非非想天(何も思わないが考える)って悟りの極致みたいなもんだ
18926/06/24(水)22:42:44No.1443152341そうだねx1
身勝手は気の量は増えてないっていうけどどう見ても増えてない?っていう
19026/06/24(水)22:42:48No.1443152361+
とにかく超パワーアップ!→いやこれ燃費悪いから燃費との兼ね合いをしたバランスに調整するわ…って修行ターンが結構あるから鳥山さんの美学なんだろうな、パワーアップをバランスよく調整するって考えは
19126/06/24(水)22:42:54No.1443152403そうだねx1
身勝手は技術としての身勝手と
それを扱う為に何か変身してるやつの2種類あるからな…
19226/06/24(水)22:42:55No.1443152412+
S細胞ってなぁに?
19326/06/24(水)22:43:05No.1443152470+
>ブロリー戦は正直サイヤ人1か2かどうこう以上のツッコミどころあるから…
バイオブロリーってなんだよ…
なんで受け入れられてんだよ…
19426/06/24(水)22:43:08No.1443152492+
>身勝手の極意はサイヤ人とかじゃなくて武闘家の悟空が到達した極地って感じなのが好き
名称も色々言われることはあるけどいかにも拳法の型っぽくて好きなんだよな
でも我儘はちょっと…
19526/06/24(水)22:43:25No.1443152589+
>ブロリー戦は正直サイヤ人1か2かどうこう以上のツッコミどころあるから…
二作目だとまだツッコミ要素は少ないし
一作目の延長にあることがツッコミ要素よ!って言われたらなんも言い返せなくなるけど
19626/06/24(水)22:43:39No.1443152690+
>身勝手は気の量は増えてないっていうけどどう見ても増えてない?っていう
ロス無くして効率100%になってるようなもんでは?
19726/06/24(水)22:43:48No.1443152745そうだねx2
>ベジットはバチバチあるし2だよ!超ベジットって言ってんだから1だよ!で友人と言い争ったクソガキ時代が皆にもあろう
まあブゥ編のベジットは1でも2でも普通に悟飯ブゥ圧倒できそうな風格があったな
19826/06/24(水)22:44:07No.1443152867+
ナッパがバチバチしてるのがノイズ
19926/06/24(水)22:44:41No.1443153078+
身勝手の極みは完全に極まると兆し状態の見た目のまま戦えるのが理想なんだろうね
20026/06/24(水)22:45:06No.1443153231そうだねx1
1か2かよりも3になれないのはベジータ側が弱いから?ってなった子供時代
20126/06/24(水)22:45:11No.1443153270+
>>いわゆる明鏡止水
>あれはスーパーサイヤ人にはなってないけどスーパーサイヤ人以上の出力出てるんだよな?
出力も超化以上に上がってるから超3みたいにガス欠どころか反動でジレン戦でぶっ倒れた
20226/06/24(水)22:45:39No.1443153444+
ベジットは変身しなくても勝てるとか言われてたけど実際どうだったのかな何かすぐ変身しちゃったけど
20326/06/24(水)22:46:07No.1443153615+
ハイパーサイヤ人とかウルトラサイヤ人ならわかりやすいと思います!
20426/06/24(水)22:46:17No.1443153686+
>身勝手の極みは完全に極まると兆し状態の見た目のまま戦えるのが理想なんだろうね
どうだろうな…超サイヤ人だと穏やかな心になれてない状態みたいな話だし兆し
どっちかというと銀髪に相応しい境地にはまだ悟空が遠いだけな気がする
20526/06/24(水)22:46:36No.1443153787+
>ムキータとムキンクスは厳密に言うとやっちゃいけないタイプの成長ツリーだったみたいだから
>段階って書くのはちょっと違う気もするな
>便宜上そう書くしか無いんだろうけど
あの天辺がブロリーなんだろうけど生まれついての才能ないとあの変身はできないか使いこなせないっぽいな
20626/06/24(水)22:46:39No.1443153803そうだねx2
話は少し変わるけどベジータが超3になるとああなるんだなーって置き土産で知れたのは割と収穫だと思う
みんな下に垂れるわけじゃないんだ…
20726/06/24(水)22:46:43No.1443153824+
>ハイパーサイヤ人とかウルトラサイヤ人ならわかりやすいと思います!
ハイパーとウルトラどっちが上なんだよ
どうせハイパーウルトラスーパーサイヤ人になるんだろ
20826/06/24(水)22:46:45No.1443153833そうだねx1
常時オートカウンター状態みたいなもんだから身勝手(変身)の負担が凄いのは説得力ある
20926/06/24(水)22:46:47No.1443153844そうだねx2
>ハイパーサイヤ人とかウルトラサイヤ人ならわかりやすいと思います!
すぐ呼称飽和しそうだ…
21026/06/24(水)22:47:18No.1443154005+
数字はあまりにも風情がないだけで管理する上では便利なんだ
21126/06/24(水)22:47:36No.1443154113+
>>ハイパーサイヤ人とかウルトラサイヤ人ならわかりやすいと思います!
>ハイパーとウルトラどっちが上なんだよ
>どうせハイパーウルトラスーパーサイヤ人になるんだろ
アルティメットサイヤ人
21226/06/24(水)22:47:38No.1443154121+
ゴテンクスはスーパー3がデフォルトなイメージがある
無印は本当にレア
21326/06/24(水)22:47:48No.1443154204+
>どうせハイパーウルトラスーパーサイヤ人になるんだろ
急にDBからヴァルキリードライヴマーメイドになったな…
21426/06/24(水)22:48:04No.1443154286+
>ゴテンクスはスーパー3がデフォルトなイメージがある
>無印は本当にレア
理論上最強だからなあいつ
21526/06/24(水)22:48:16No.1443154350+
どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
21626/06/24(水)22:48:18No.1443154371+
>数字はあまりにも風情がないだけで管理する上では便利なんだ
だが子供スーパーサイヤ人5とかスーパーサイヤ人10とかバカガキが100000とか言って遊ぶのに最適だから…
21726/06/24(水)22:48:47No.1443154513そうだねx2
超サイヤ人(N)
超サイヤ人(R)
超サイヤ人(SR)
超サイヤ人(SSR)
超サイヤ人(UR)
21826/06/24(水)22:48:50No.1443154534+
>1か2かよりも3になれないのはベジータ側が弱いから?ってなった子供時代
実際バビディに潜在能力引き出してもらってやっと悟空の超2と互角になるから悟空より地力は低め
21926/06/24(水)22:48:56No.1443154573+
>すぐ呼称飽和しそうだ…
呼称なんて無限のように湧いてくるから大丈夫
あっちこっちのヒーローの人達見てればわかる
22026/06/24(水)22:48:59No.1443154591そうだねx1
>>ブロリー戦は正直サイヤ人1か2かどうこう以上のツッコミどころあるから…
>バイオブロリーってなんだよ…
>なんで受け入れられてんだよ…
いや…悟空とかのいつものメンバーがいないクリリンや18号やチビども主役の映画としてはなかなか面白いから…
バイオブロリーもめっちゃ劣化してるのでこいつらでもそこそこ戦えるってのも丁度いい安牌だし…
22126/06/24(水)22:49:28No.1443154745そうだねx1
名前の迷走はDBではたまに起きる
22226/06/24(水)22:49:32No.1443154763そうだねx2
数字ついたり合体したりアルティメットが生まれたりブウ編がなければ今のDBはなかったかもな…とたまに思ったりする
22326/06/24(水)22:49:43No.1443154826+
>超サイヤ人(N)
>超サイヤ人(R)
>超サイヤ人(SR)
>超サイヤ人(SSR)
>超サイヤ人(UR)
これ私の事だ…
22426/06/24(水)22:49:45No.1443154835そうだねx5
呼称で言ったらアルティメット悟飯も大概だろ
22526/06/24(水)22:49:52No.1443154875+
マッハサイヤ人
アトミックサイヤ人
プラズマサイヤ人
22626/06/24(水)22:49:56No.1443154898+
魔人ベジータもいたな……
22726/06/24(水)22:49:58No.1443154907+
>名前の迷走はDBではたまに起きる
割との間違いだろ
22826/06/24(水)22:50:10No.1443154985+
スーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人をSSGSSって略したのは好き
22926/06/24(水)22:50:12No.1443155001+
>身勝手は技術としての身勝手と
>それを扱う為に何か変身してるやつの2種類あるからな…
ウィスさんは常時負担なく身勝手してるけど悟空は変身に慣れてるから変身する感じで身勝手使ってるってのがウィスさんとのレベル差を表してていい感じ
23026/06/24(水)22:50:20No.1443155052+
アルティメット悟飯とか孫悟飯ビーストとかなんかサイヤ人とはまた別の名前が付きがちな悟飯
23126/06/24(水)22:50:36No.1443155133+
>アルティメット悟飯とか孫悟飯ビーストとかなんかサイヤ人とはまた別の名前が付きがちな悟飯
悟飯ちゃんだなあ…って
23226/06/24(水)22:50:45No.1443155181+
>魔人ベジータもいたな……
破壊王子いいよね…
23326/06/24(水)22:51:05No.1443155301+
>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
一度ついた印象でそう決まってしまうことはあるというか…
初変身のときまだこの変化に慣れてないとは言ってるんだけどな
23426/06/24(水)22:51:30No.1443155443+
>>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
>一度ついた印象でそう決まってしまうことはあるというか…
>初変身のときまだこの変化に慣れてないとは言ってるんだけどな
その後も燃費改善してないんだからそりゃあ言うって!
23526/06/24(水)22:51:53No.1443155576+
映画とかでも3出すのって短期勝負の時だけだろ
23626/06/24(水)22:52:13No.1443155687+
中盤で3になった時のこれ負け戦だ感よ
23726/06/24(水)22:52:16No.1443155704+
>>1か2かよりも3になれないのはベジータ側が弱いから?ってなった子供時代
>実際バビディに潜在能力引き出してもらってやっと悟空の超2と互角になるから悟空より地力は低め
独学だから修行の仕方が下手くそなんだよなベジータ
悟空は師匠がいっぱいいるから壁にぶち当たると色々な方法試してその度に強くなっていくけどベジータはもう効果があんまりない重力トレーニングをひたすら続けるだけ
だから超でウィスさんに弟子入りしたら悟空と互角の強さになれた
23826/06/24(水)22:52:38No.1443155812+
>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
変じゃないっていわれてもそういう変身だし
大猿の尻尾切れたら解除されるの変じゃないって言ってるようなもんだぞ
23926/06/24(水)22:52:45No.1443155847+
燃費改善したらそれこそが定義上ではスーパーサイヤ人4じゃねぇの?
24026/06/24(水)22:52:59No.1443155916+
あの世で達人相手に疲れ知らずで修行できたからな悟空は
24126/06/24(水)22:53:14No.1443155996+
>>ゴテンクスはスーパー3がデフォルトなイメージがある
>>無印は本当にレア
>理論上最強だからなあいつ
悟空の超3より遥かに強いっぽいからなゴテンクスの超3
24226/06/24(水)22:53:20No.1443156033+
>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
天津飯だって大小に関係なくかめはめ波が効かないし…
24326/06/24(水)22:53:22No.1443156041+
超サイヤ人ゴッド(超サイヤ人ではない)
24426/06/24(水)22:53:27No.1443156064+
あの世の緑の人は結局どのくらい強かったのかよく知らない
24526/06/24(水)22:53:43No.1443156147そうだねx2
>数字ついたり合体したりアルティメットが生まれたりブウ編がなければ今のDBはなかったかもな…とたまに思ったりする
まぁ間違いなく今ほどの広がりはなかったろうな
超サイヤ人2が最強のイメージで固定されてから10年以上経ってからいきなり「この眉なし長髪が最強形態です!」とかやってたら時代によっては炎上してたかもしれん
24626/06/24(水)22:54:12No.1443156311+
下手に究極とか最強とか付けちゃうと後々より強い形態が出てきたときになんか情けないことになっちゃうし…なあアルティメット悟飯
24726/06/24(水)22:54:27No.1443156384+
>>数字ついたり合体したりアルティメットが生まれたりブウ編がなければ今のDBはなかったかもな…とたまに思ったりする
>まぁ間違いなく今ほどの広がりはなかったろうな
>超サイヤ人2が最強のイメージで固定されてから10年以上経ってからいきなり「この眉なし長髪が最強形態です!」とかやってたら時代によっては炎上してたかもしれん
ビーストでそれやったけど割と受け入れられてるのは悟飯の人徳かもしれん
24826/06/24(水)22:54:36No.1443156424+
>呼称で言ったらアルティメット悟飯も大概だろ
なんならアルティメットなんて本編ではないしアルティメットという名称の元もそこまで有名ではないっていう
24926/06/24(水)22:54:45No.1443156488そうだねx1
>>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
>天津飯だって大小に関係なくかめはめ波が効かないし…
あれアクマイト光線と一緒でもうそんなレベルじゃ無いんじゃないかな…とも思わなくもない
25026/06/24(水)22:54:59No.1443156562+
>>名前の迷走はDBではたまに起きる
>割との間違いだろ
ピッコロさんは親父や合体前は漢字メインのかっこいい名前使ってたのに今はオレンジピッコロって…
25126/06/24(水)22:55:04No.1443156588+
ビーストは外見が大人版のスレ画っぽい姿だから受け入れやすかった
25226/06/24(水)22:55:15No.1443156662+
先に出た悟空や悟飯の変身に追いついてちょっと越すとこまではいいけどその先にはいけないのが原作中のベジータって感じ
25326/06/24(水)22:55:50No.1443156855+
平常心は1キープで悟空フルパワーで4だからまぁあってる
25426/06/24(水)22:55:51No.1443156863+
>先に出た悟空や悟飯の変身に追いついてちょっと越すとこまではいいけどその先にはいけないのが原作中のベジータって感じ
その辺あいつら天才だって認めてるからな
特に悟飯はマジで天才だと思ってるし
25526/06/24(水)22:55:56No.1443156911+
>>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
>天津飯だって大小に関係なくかめはめ波が効かないし…
同じ大会で悟空もかめはめ波無効化やってるのに話題にならないしだからなんだみたいな
25626/06/24(水)22:55:57No.1443156916そうだねx1
ネーミングで言ったらそもそも主要人物達の名前の時点で大概だしDB
25726/06/24(水)22:55:58No.1443156931そうだねx1
>>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
>一度ついた印象でそう決まってしまうことはあるというか…
>初変身のときまだこの変化に慣れてないとは言ってるんだけどな
しかしねぇ…その後の原作でも全く燃費が良くないのだから…
最初の印象というより通しで見ても良くないのだから
25826/06/24(水)22:56:01No.1443156953+
>その後も燃費改善してないんだからそりゃあ言うって!
今となっては3より強い形態あるからいいんだけど5年ほど放置してたのはちょっと違和感あるよね
まあそれぐらいどうしようもない欠点という事でもあるんだろうが
25926/06/24(水)22:56:01No.1443156955+
>ビーストでそれやったけど割と受け入れられてるのは悟飯の人徳かもしれん
原作者監修は強い
26026/06/24(水)22:56:21No.1443157077+
>>魔人ベジータもいたな……
>破壊王子いいよね…
ゲームだと超武道伝で声がついたせいでトランクスのフィッシュバスターとかが人権を得た感じある
26126/06/24(水)22:56:28No.1443157119+
>>先に出た悟空や悟飯の変身に追いついてちょっと越すとこまではいいけどその先にはいけないのが原作中のベジータって感じ
>その辺あいつら天才だって認めてるからな
>特に悟飯はマジで天才だと思ってるし
悟飯へのベジータの絡み方好き
26226/06/24(水)22:56:29No.1443157130そうだねx1
ビーストは悟空の後追い強化形態じゃないのがむしろ嬉しいまである
26326/06/24(水)22:56:35No.1443157172そうだねx1
超サイヤ人の状態から更に変身したら超サイヤ人2ってのは分かりやすい
26426/06/24(水)22:56:41No.1443157190そうだねx1
>中盤で3になった時のこれ負け戦だ感よ
ジャネンバ戦…
26526/06/24(水)22:57:10No.1443157358+
色々追加されたけどファイナルフラッシュの謎モーションは未だに好き
何なのか未だにわかんないけどあれ
26626/06/24(水)22:57:10No.1443157359+
>悟飯ちゃんが特段目立つけど舐めプの悪癖は割とサイヤ人共通だよなと思う
>あまり無いの未来トランクスくらい…?
これはサイヤ人というか作品の手癖だと思う
GTとかになるともっと露骨になる
26726/06/24(水)22:57:11No.1443157365+
スーパーサイヤ人2026
26826/06/24(水)22:57:19No.1443157401+
>>どんだけ強くなっても3の燃費が良くならないの変じゃない?
>天津飯だって大小に関係なくかめはめ波が効かないし…
あの技セルが使ってたらえらい事になってた
26926/06/24(水)22:57:20No.1443157408+
>>中盤で3になった時のこれ負け戦だ感よ
>ジャネンバ戦…
3がカマセになる印象って100000000%これが悪い!!!!
27026/06/24(水)22:57:47No.1443157543+
>色々追加されたけどファイナルフラッシュの謎モーションは未だに好き
>何なのか未だにわかんないけどあれ
原作でもしてる動きです
27126/06/24(水)22:57:50No.1443157557+
スーパーサイヤ人3は描くの面倒くさいしね
27226/06/24(水)22:58:03No.1443157614そうだねx2
4はGT見ると思ったより燃費悪いし回復方法が面倒だし小回り効かねえなこいつ…みたいな感じ
27326/06/24(水)22:58:12No.1443157667そうだねx1
まあ悟飯がプッツンしたら最強なのはそういうもんだよな…ってなる
27426/06/24(水)22:58:33No.1443157766+
フィニッシュ役もらっただけいいでしょ超3
27526/06/24(水)22:58:37No.1443157785+
>>>先に出た悟空や悟飯の変身に追いついてちょっと越すとこまではいいけどその先にはいけないのが原作中のベジータって感じ
>>その辺あいつら天才だって認めてるからな
>>特に悟飯はマジで天才だと思ってるし
>悟飯へのベジータの絡み方好き
初対面で戦った時は実質大猿悟飯に押しつぶされて負けたようなもんだからな
27626/06/24(水)22:58:42No.1443157810+
>3がカマセになる印象って100000000%これが悪い!!!!
でも超3がトップクラスにかっこいい戦闘もこれだと思う
勝ちだけなら龍拳の方なんだけど展開が…
27726/06/24(水)22:59:11No.1443157969+
>>>中盤で3になった時のこれ負け戦だ感よ
>>ジャネンバ戦…
>3がカマセになる印象って100000000%これが悪い!!!!
ヒルデガーンでめっちゃフィニッシュ決めたのに
27826/06/24(水)22:59:31No.1443158072+
ダイマ4はそういうのかはわからんけどGT4って外付けタンクありきの強さでそれ抜くとそんなに強くないんだよな
27926/06/24(水)22:59:31No.1443158078+
ベジータのお目目キラキラブルーとかも名前ないんだったか
28026/06/24(水)22:59:39No.1443158125+
龍拳は3ってより龍拳なんだよ!!
28126/06/24(水)22:59:42No.1443158142+
分かりにくいといわれようとも悟空の超2が一番好き
28226/06/24(水)23:00:01No.1443158258そうだねx1
未だに龍拳のことよくわからんなにあれ?
28326/06/24(水)23:00:11No.1443158313そうだねx1
>龍拳は3ってより龍拳なんだよ!!
お陰で3の超必殺技はこれになりがち
28426/06/24(水)23:00:26No.1443158382そうだねx2
>悟飯へのベジータの絡み方好き
クソ強いんだから下らねえ事やってんじゃねえぞと言わんばかりの絡み方は笑う
このおじさんめっちゃ評価してる…
28526/06/24(水)23:00:32No.1443158413+
>>>中盤で3になった時のこれ負け戦だ感よ
>>ジャネンバ戦…
>3がカマセになる印象って100000000%これが悪い!!!!
しかしねぇ…
デブジャネンバをあっさり片付ける超3もそこから変身してアニメーターを過労死させそうなワープ駆使して超3をあっさり倒すスーパージャネンバもかっこいいのだから…
28626/06/24(水)23:01:08No.1443158619+
>4はGT見ると思ったより燃費悪いし回復方法が面倒だし小回り効かねえなこいつ…みたいな感じ
4はサイヤパワーじゃないと回復しないとか面倒すぎる
28726/06/24(水)23:01:26No.1443158718+
>ベジータのお目目キラキラブルーとかも名前ないんだったか
超サイヤ人ブルー進化だけど大体キラベジって呼ばれてるな
28826/06/24(水)23:01:29No.1443158742+
サイヤパワーがないといけないってなるとお膳立てに必要な工程が多すぎるってなる
お膳立てしたら相応には強いけど
28926/06/24(水)23:01:30No.1443158743+
>ベジータのお目目キラキラブルーとかも名前ないんだったか
ブルー進化とかそんな感じだったような
29026/06/24(水)23:01:32No.1443158761+
そもそも言い伝えにある過去に出現したスパサイはまだ未確認なんで
読者が認知して作中でスパサイだって言われてる形態と伝説のそれとは違う可能性あるよな
29126/06/24(水)23:01:45No.1443158828+
>フィニッシュ役もらっただけいいでしょ超3
なんのフィニッシュだ
29226/06/24(水)23:02:08No.1443158962+
ベジータ以外がなってないからな
29326/06/24(水)23:02:49No.1443159167+
伝説の超サイヤ人が多すぎる


fu6885718.jpg 1782305212028.jpg fu6885722.jpg