二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782303047881.jpg-(31654 B)
31654 B26/06/24(水)21:10:47No.1443114703そうだねx2 22:24頃消えます
ふと思い浮かんだのでホルヘイの話してみたい
後ろに回り込むのが結構やりにくい地形にいる事が多いよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:11:32No.1443114969そうだねx19
みずびたシティーの印象強い
226/06/24(水)21:12:00No.1443115163+
高所から落とすのはやめろ
326/06/24(水)21:13:28No.1443115762そうだねx4
レインボーロードのかなり時間かかるステージの最後の浮島にいるの中々殺意高いと思う
426/06/24(水)21:15:52No.1443116755そうだねx12
ウワァァァァ
526/06/24(水)21:16:09No.1443116861+
ボム兵の亜種っぽい癖に爆発しない
626/06/24(水)21:16:20No.1443116932+
こいつをどこまで運べるか試して遊んでた
726/06/24(水)21:16:39No.1443117051+
>ボム兵の亜種っぽい癖に爆発しない
ボムキングも爆発しないし…
今思うと結構詐欺だな!
826/06/24(水)21:16:56No.1443117177+
利用しなきゃダメな場所とかあったっけ?
926/06/24(水)21:17:25No.1443117363+
意外と動き速いんだよな…
1026/06/24(水)21:18:06No.1443117620そうだねx1
みずびたシティーの高所に配置するな
ちびでかアイランドの高所に配置するな
1126/06/24(水)21:18:10No.1443117639そうだねx3
ボンバーマンだ!
1226/06/24(水)21:19:09No.1443118023そうだねx1
断末魔が表現しにくい
アーウ!
1326/06/24(水)21:19:13No.1443118064+
>意外と動き速いんだよな…
64結構操作性に癖があるから油断してると結構捕まる
1426/06/24(水)21:20:36No.1443118658そうだねx3
もしかしてだけど
爆弾の兵→ボム兵だからこいつは放る兵→ホルヘイだったりするのか?
1526/06/24(水)21:21:35No.1443119100そうだねx1
倒せるって最近まで知らなかった
1626/06/24(水)21:21:52No.1443119208+
>>意外と動き速いんだよな…
>64結構操作性に癖があるから油断してると結構捕まる
というか視点が遠めな場所に出たりするからすり抜けにくいのよな
1726/06/24(水)21:22:16No.1443119366+
>倒せるって最近まで知らなかった
チュートリアルもなんもないからね…
1826/06/24(水)21:22:19No.1443119389+
こいつは状況によっては嫌だけどまだ優しく感じる
ポポイは死ね
1926/06/24(水)21:23:24No.1443119848+
>倒せるって最近まで知らなかった
地面から出てくる雪だるまとかもそうだった
2026/06/24(水)21:23:50No.1443120009+
>64結構操作性に癖があるから油断してると結構捕まる
後ろから掴もうとしてパンチ空ぶって前に出ちゃうことが結構ある
2126/06/24(水)21:24:06No.1443120116そうだねx2
高い高いマウンテンのイメージある
2226/06/24(水)21:24:30No.1443120282そうだねx4
みずびたのヤツはいい
たかいたかいマウンテンと時計のヤツはやめろ
2326/06/24(水)21:25:37No.1443120772+
天空のクッパのとこに出るやつは投げられたけど奇跡的にかなり戻されたけど
場外にならなかったのは結構感動した
2426/06/24(水)21:26:08No.1443120984+
板に乗せて投げ飛ばすやつも嫌い
2526/06/24(水)21:26:17No.1443121046+
>天空のクッパのとこに出るやつは投げられたけど奇跡的にかなり戻されたけど
>場外にならなかったのは結構感動した
必ず場外に投げ出されるわけじゃなくてどこに投げられるかはランダムだっけ?
2626/06/24(水)21:27:23No.1443121520+
こいつの名前ホルヘイだったっけ
ホイホイじゃなかったっけ…
2726/06/24(水)21:29:12No.1443122327+
>板に乗せて投げ飛ばすやつも嫌い
ポポイか
あいつ側面にクッパの絵が描いてあんのよね
2826/06/24(水)21:29:16No.1443122362+
ハックロムで狭い足場に置かれがち
2926/06/24(水)21:31:38No.1443123315+
ボムナイト(仮称)! ボムナイト(仮称)じゃないか!!
3026/06/24(水)21:31:48No.1443123384+
あんまり殺意無い感じでスーッ…って動いてきて緩やかに落下即死させてくるのがアサシンの風格
3126/06/24(水)21:32:52No.1443123837+
でも投げられたら即死するあたりボム兵の系統と言える
3226/06/24(水)21:33:09No.1443123934+
ホルヘイの話は夕方アイスドンケツのスレでしたばっかだろ
ジャンゴの話しろ
3326/06/24(水)21:33:57No.1443124277+
>ホルヘイの話は夕方アイスドンケツのスレでしたばっかだろ
>ジャンゴの話しろ
「」って時々よくわからないキャラで盛り上がるよね
3426/06/24(水)21:34:29No.1443124504そうだねx11
>ホルヘイの話は夕方アイスドンケツのスレでしたばっかだろ
なんでそんなピンポイントなキャラのスレが立ってんだよ…
3526/06/24(水)21:34:50No.1443124654そうだねx6
ドンケツが溺死する時のドシュドシュドシュドシュ‼︎!って効果音好き
3626/06/24(水)21:35:07No.1443124776そうだねx2
ドンケツならまだしも何でアイスなんだよ
3726/06/24(水)21:35:56No.1443125120+
アイスドンケツはまあしたいだろ
3826/06/24(水)21:36:17No.1443125270+
こうして改めて見ると頭や腕の各パーツはビルボードなんだな
3926/06/24(水)21:36:21No.1443125309+
前にドンカクとドングルのスレ立ってたよね
4026/06/24(水)21:36:25No.1443125337+
お尻掘る兵なんだよね
4126/06/24(水)21:36:27No.1443125349+
>でも投げられたら即死するあたりボム兵の系統と言える
爆発しろ
4226/06/24(水)21:36:36No.1443125413+
>ジャンゴの話しろ
マリパとかの番外編ゲーで割と出番多い気がするこいつ
4326/06/24(水)21:37:12No.1443125638+
あっちっちさばくは☆1コースしか選ばない
4426/06/24(水)21:37:37No.1443125801そうだねx2
>アイスドンケツ
何で居住地の真下に即死する池が広がってんだよ不便だろ
4526/06/24(水)21:38:43No.1443126266そうだねx6
https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1443010736/index.htm
本当にアイスどんけつスレあってダメだった
4626/06/24(水)21:38:58No.1443126373+
ホルヘイ=放る兵
でいいんだろうか
4726/06/24(水)21:39:07No.1443126427+
>>アイスドンケツ
>何で居住地の真下に即死する池が広がってんだよ不便だろ
ドンケツもそんな感じじゃないか?
4826/06/24(水)21:39:42No.1443126634+
アイスどんけつなのに氷の池に落ちたら即死するクソザコ野郎
4926/06/24(水)21:40:33No.1443126984+
ホルヘイは投げたら一発で終わりだっけ
5026/06/24(水)21:40:40No.1443127027+
>何で居住地の真下に即死する池が広がってんだよ不便だろ
むしろマリオコンテンツそんなんばっかだろクッパ自体そうだし
5126/06/24(水)21:40:52No.1443127114+
そもそもどんけつってなんだよ
なんで部隊を組んでやってるんだよ
5226/06/24(水)21:40:54No.1443127134+
>ホルヘイは投げたら一発で終わりだっけ
爆発するわけでもないのに虚弱だよね
5326/06/24(水)21:42:23No.1443127662+
クッパなんかバクダン一発でやられるんだぞ
最初のボスのボムキングですら攻撃2発までは耐えるのに
5426/06/24(水)21:42:33No.1443127742+
キングアイスドンケツがいるならアイスドンケツって世界どこかに沢山いるんだな…
5526/06/24(水)21:42:38No.1443127772+
ホイール兵かと思ってた
5626/06/24(水)21:43:35No.1443128138そうだねx1
>クッパなんかバクダン一発でやられるんだぞ
最終的には三発まで耐えるぞ!
そして最後の一回は今でも苦手だ
5726/06/24(水)21:43:54No.1443128247+
高所から投げるのは許すが島の外に投げるな
5826/06/24(水)21:44:03No.1443128304+
>クッパなんかバクダン一発でやられるんだぞ
>最初のボスのボムキングですら攻撃2発までは耐えるのに
地面に放り投げられるのと爆弾にぶつけられた挙句高い位置から落とされるのを同じ一発にカウントするのはおかしいだろ!
5926/06/24(水)21:45:26No.1443128850+
こいつはコイン多いから許せる
6026/06/24(水)21:45:42No.1443128967+
>そして最後の一回は今でも苦手だ
急に難易度上げてくるよねあそこ
6126/06/24(水)21:48:01No.1443129854+
>>そして最後の一回は今でも苦手だ
>急に難易度上げてくるよねあそこ
でも意外と当たり判定は緩い
6226/06/24(水)21:48:01No.1443129859+
投げられる場所次第では着地後の滑りでさらに落ちる
6326/06/24(水)21:48:17No.1443129976そうだねx1
炎の海まではちまちまスイングしてもいいけど最後のクッパはフルスイングしないと爆弾まで届かないからな…
6426/06/24(水)21:48:27No.1443130037そうだねx1
操作もおぼつかないのに苦労して登った先にこいつがいるのマジでムカついた
6526/06/24(水)21:49:05No.1443130274+
>投げられる場所次第では着地後の滑りでさらに落ちる
助かった!って思ってから滑り落ちるのいいよね
結構こういう事ある
6626/06/24(水)21:50:21No.1443130786+
こいつって確か足がタイヤみたいになってるんだっけ
6726/06/24(水)21:51:37No.1443131338+
>もしかしてだけど
>爆弾の兵→ボム兵だからこいつは放る兵→ホルヘイだったりするのか?
人名のホルへもちょっと意識してると思う
6826/06/24(水)21:51:59No.1443131472+
>こいつって確か足がタイヤみたいになってるんだっけ
謎のバックパックもついてるぜ
6926/06/24(水)21:52:25No.1443131633+
そういやスレ画って64限定キャラ?
7026/06/24(水)21:55:52No.1443133047+
64のボムキングってやってること考えたらホルキングだよな
7126/06/24(水)21:56:47No.1443133425+
>前にドンカクとドングルのスレ立ってたよね

>ドンカク
>包帯を巻いている【ドッスン】のような姿のキャラクター。
あれ模様じゃなくて包帯だったの…?
ピラミッドだからミイラ風ってコト…?
7226/06/24(水)21:57:42No.1443133813+
アイスどんけつはマリカDSにも出てる大人気キャラ
7326/06/24(水)21:58:09No.1443133999+
>64のボムキングってやってること考えたらホルキングだよな
映画だと火付けられて爆発してたな
7426/06/24(水)21:58:29No.1443134129+
>64のボムキングってやってること考えたらホルキングだよな
投げるマリオと投げられるボム兵という普段の立場がキングになることで逆転したと考えれば納得できる
7526/06/24(水)22:00:09No.1443134813+
DSでは一般ボム兵を投げて自爆特攻させてたキング…
7626/06/24(水)22:00:42No.1443135043+
>DSでは一般ボム兵を投げて自爆特攻させてたキング…
まあキングらしくはある…
7726/06/24(水)22:00:55No.1443135135+
こいつといいドンケツといい64で急に前からいましたよって感じに馴染んでるやつが多く出てきた
7826/06/24(水)22:03:10No.1443136072+
そういや海のステージはあるけどシリーズお馴染みの水中の敵はあんまり見なかったな64
巨大プクプクぐらいか
7926/06/24(水)22:04:04No.1443136439+
ホージローは割と続投してたな
8026/06/24(水)22:04:46No.1443136743+
>DSでは一般ボム兵を投げて自爆特攻させてたキング…
だってそうしないとヨッシーが勝てないし…
そういやDSだとマリオに一度勝った設定生えてた記憶があるボムキング
8126/06/24(水)22:06:05No.1443137312+
64でマリオの知識が止まってる「」はどんけつのデザインが変わって今もちょくちょく出ていることを知らない
8226/06/24(水)22:06:47No.1443137591+
毎度どんけつと名勝負繰り広げるプレイ動画好き
8326/06/24(水)22:06:50No.1443137606+
後ろから掴んで投げれば倒せるんだけど小回りが効くのと焦ってヘッドスライディングが暴発するせいでやりづらい
8426/06/24(水)22:06:53No.1443137626+
>64でマリオの知識が止まってる「」はどんけつのデザインが変わって今もちょくちょく出ていることを知らない
なんか角横向きになったよねアイツ
8526/06/24(水)22:07:56No.1443138067+
全部ビルボードで出来てるキャラだと思ってたけど
スレ画見るにもしかしてチョンマゲの根元だけポリゴンなのか?
8626/06/24(水)22:08:33No.1443138303+
アイスどんけつの次はホルヘイのスレが立って次は何だポポイか
8726/06/24(水)22:09:24No.1443138648そうだねx2
>次は何だポポイか
こいつへの罵倒だけで100レスくらいはできるわ俺
8826/06/24(水)22:09:57No.1443138862+
次はあのビリリダマみたいなやつでいいだろ
それか炎吐く奴
8926/06/24(水)22:10:14No.1443138988+
戦ってて一番楽しくないボス
9026/06/24(水)22:10:45No.1443139189+
>戦ってて一番楽しくないボス
どれだけ苦戦したのか如実に現れてる
9126/06/24(水)22:11:10No.1443139364+
https://img.2chan.net/b/res/1443135288.htm
バッタンも居るぞ
9226/06/24(水)22:11:11No.1443139369+
>アイスどんけつの次はホルヘイのスレが立って次は何だポポイか
メンボかビリキューだろ
9326/06/24(水)22:11:21No.1443139451+
クロマメってなんで64DSでリストラされたん?
9426/06/24(水)22:11:23No.1443139477+
スマブラより前に迂闊な崖上がりは良くないと教えてくれる存在
9526/06/24(水)22:11:28No.1443139500+
>次はあのビリリダマみたいなやつでいいだろ
>それか炎吐く奴
ビリキューは割と出番あるしなぁ…
9626/06/24(水)22:13:06No.1443140231+
スティックを倒すことで放られる方向を操作できると思ってた
9726/06/24(水)22:13:29No.1443140412+
掴むと勝手にぶっ飛んでいく箱はコインが少なければアンチ出たと思う
9826/06/24(水)22:14:11No.1443140725+
ホージロー(ウォーターランドのサメ)が回遊してるだけだからキャラクターじゃなくてただのオブジェクトかと思って触りに行った
9926/06/24(水)22:14:45No.1443140987+
>掴むと勝手にぶっ飛んでいく箱はコインが少なければアンチ出たと思う
飛ぶのがメインでコインなんかおまけだろ
10026/06/24(水)22:15:46No.1443141440+
64の敵といえば丸いやつだからな…
10126/06/24(水)22:15:47No.1443141452そうだねx1
俺はそろそろガマグチクンの時代が来ると思ってる
10226/06/24(水)22:16:45No.1443141831+
よりよってサインシャインのインパクトのデカイボスと名前が被ってるせいであまり語ってもらえないマンタ
10326/06/24(水)22:16:46No.1443141844+
テレサの館に出てくるピアノでスレ立てたらけっこう伸びそう
10426/06/24(水)22:17:57No.1443142298+
>テレサの館に出てくるピアノでスレ立てたらけっこう伸びそう
64の敵思い出してたのに記憶から封印してたわこのレス見るまで
10526/06/24(水)22:18:03No.1443142342+
マリオだからいいけど殺人マシーンじゃない?
10626/06/24(水)22:18:08No.1443142370+
>俺はそろそろガマグチクンの時代が来ると思ってる
ガマネーが出たことで死んだようなもんだろ
10726/06/24(水)22:19:22No.1443142853+
>テレサの館に出てくるピアノでスレ立てたらけっこう伸びそう
あいつきらい
こわい


1782303047881.jpg