26/06/24(水)20:58:55 ID:.XQ2K4kkNo.1443109837+
22:12頃消えます
ドイツのF126型フリゲートが6隻の調達計画丸ごと全部中止ってこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)20:59:25No.1443110047+予算? |
| … | 226/06/24(水)20:59:54 ID:.XQ2K4kkNo.1443110275+>予算? |
| … | 326/06/24(水)21:01:06No.1443110810そうだねx4こいつベースの艦艇輸出計画してなかったか…? |
| … | 426/06/24(水)21:02:27No.1443111364+戦闘機といいドイツ軍大丈夫? |
| … | 526/06/24(水)21:02:50No.1443111511そうだねx2>戦闘機といいドイツ軍大丈夫? |
| … | 626/06/24(水)21:03:45No.1443111872そうだねx29ドイツ軍の装備更新の様子が変なのだ… |
| … | 726/06/24(水)21:03:59No.1443111973そうだねx12ダメでもメイン仮想敵のロシアがウクライナで疲弊してくれるからしばらくセーフ |
| … | 826/06/24(水)21:04:40 ID:.XQ2K4kkNo.1443112287+実は保険のMEKO A-200があるから大丈夫なんです |
| … | 926/06/24(水)21:04:47No.1443112326そうだねx7遠洋に出るわけでも無いのになんでこんなに苦労するんだ! |
| … | 1026/06/24(水)21:04:56No.1443112381そうだねx16世界の安全保障情勢が変なのだ… |
| … | 1126/06/24(水)21:05:28No.1443112612そうだねx4いいんじゃないかドイツが軍艦持ってても使わないだろ |
| … | 1226/06/24(水)21:08:32No.1443113870そうだねx2防衛とかやらなくていいならそれが1番得だし… |
| … | 1326/06/24(水)21:08:58No.1443114014そうだねx1メイン仮想敵国がロシアなところはいいよな… |
| … | 1426/06/24(水)21:09:50No.1443114332そうだねx2中国だけが順調なのが困る |
| … | 1526/06/24(水)21:10:12No.1443114480+>技術的な問題による予算オーバー |
| … | 1626/06/24(水)21:11:15No.1443114874+西側で順調に軍艦作れてるの日韓しかねえじゃねーかよ |
| … | 1726/06/24(水)21:12:47No.1443115493+このあいだ欧州最強軍隊に俺はなるって息巻いてなかったっけ |
| … | 1826/06/24(水)21:13:01No.1443115586そうだねx5>中国だけが順調なのが困る |
| … | 1926/06/24(水)21:13:23No.1443115736+>実は保険のMEKO A-200があるから大丈夫なんです |
| … | 2026/06/24(水)21:13:31No.1443115796そうだねx2>このあいだ欧州最強軍隊に俺はなるって息巻いてなかったっけ |
| … | 2126/06/24(水)21:13:57No.1443115972+日韓さん!あとはよろしくお願いします! |
| … | 2226/06/24(水)21:13:59No.1443115981+冷戦終わって国際協調と対テロ戦だって個人装備をちょこちょこ変えてお茶を濁してた報い |
| … | 2326/06/24(水)21:14:28No.1443116156+ズムズムといい見た目がカッコいい艦船が悉く失敗するのは何でなの… |
| … | 2426/06/24(水)21:15:08No.1443116415そうだねx5なんでどこもかしこも船の建造ダメダメなんだよ! |
| … | 2526/06/24(水)21:15:19No.1443116499+一時期は外観のっぺりの次世代フリゲートは欧州海軍ってイメージだったんだけどなあ |
| … | 2626/06/24(水)21:15:44No.1443116698そうだねx3中国は中国で順調なのは良いけど派手に使いすぎじゃない…?ってなる |
| … | 2726/06/24(水)21:15:53No.1443116760+>>予算? |
| … | 2826/06/24(水)21:16:10No.1443116864そうだねx5>歯科正面装備 |
| … | 2926/06/24(水)21:16:19No.1443116927+ロシアがメイン仮想敵国のエリアはいいけどさぁ(よくない) |
| … | 3026/06/24(水)21:16:37No.1443117031+NATO諸国というかアメリカ式の軍備はハイテクの塊になるので |
| … | 3126/06/24(水)21:16:52No.1443117157+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3226/06/24(水)21:16:52No.1443117158+ランドパワー国家なんだからドイツは陸固めてNATOのほかのに海任せりゃいいんじゃない |
| … | 3326/06/24(水)21:17:18No.1443117324+おフランスはどうなの |
| … | 3426/06/24(水)21:17:22No.1443117345+>なんでどこもかしこも船の建造ダメダメなんだよ! |
| … | 3526/06/24(水)21:17:30No.1443117394+>ランドパワー国家なんだからドイツは陸固めてNATOのほかのに海任せりゃいいんじゃない |
| … | 3626/06/24(水)21:18:00No.1443117587+日本はウクライナと組んで新型ドローンの開発でも始めた方がいいんじゃない? |
| … | 3726/06/24(水)21:18:22No.1443117728そうだねx12>日本はウクライナと組んで新型ドローンの開発でも始めた方がいいんじゃない? |
| … | 3826/06/24(水)21:18:38No.1443117833+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3926/06/24(水)21:18:43No.1443117855+まあドイツは陸軍国だから艦船はテキトーでも大丈夫だろう |
| … | 4026/06/24(水)21:18:44No.1443117865+>日本はウクライナと組んで新型ドローンの開発でも始めた方がいいんじゃない? |
| … | 4126/06/24(水)21:18:50No.1443117900そうだねx3>>ランドパワー国家なんだからドイツは陸固めてNATOのほかのに海任せりゃいいんじゃない |
| … | 4226/06/24(水)21:19:09No.1443118025+フランスとイギリス海軍が何とかしろ |
| … | 4326/06/24(水)21:19:20No.1443118128+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 4426/06/24(水)21:19:52No.1443118337+当たり前だけど国防費増やそうとしたら選挙で負けるからな |
| … | 4526/06/24(水)21:20:12No.1443118475そうだねx1平時とは言い難い情勢の時にどこもかしこもよぉ… |
| … | 4626/06/24(水)21:20:13No.1443118478+>日本はウクライナと組んで新型ドローンの開発でも始めた方がいいんじゃない? |
| … | 4726/06/24(水)21:20:25No.1443118585そうだねx7アメリカとイギリスの海軍力の様子が変なのだ…な時に某国から海域ピンポンダッシュを受けたオーストラリアはそりゃ日本に急接近するよ… |
| … | 4826/06/24(水)21:21:05No.1443118867+みんな新兵器は大好きだけどいくつ作れるの?って聞くと黙るイメージ |
| … | 4926/06/24(水)21:21:07No.1443118884+欧州の表面上平和な国はどこの国もやる気がない… |
| … | 5026/06/24(水)21:21:13No.1443118935+>アメリカとイギリスの海軍力の様子が変なのだ…な時に某国から海域ピンポンダッシュを受けたオーストラリアはそりゃ日本に急接近するよ… |
| … | 5126/06/24(水)21:21:28No.1443119048+まだ艦尾部分と推定艦橋のレーダー部分だけだけどじわじわ出来上がって行くASEV |
| … | 5226/06/24(水)21:22:07No.1443119301そうだねx1>韓国さんに頼んでくださいよ… |
| … | 5326/06/24(水)21:22:20No.1443119404そうだねx2>みんな新兵器は大好きだけどいくつ作れるの?って聞くと黙るイメージ |
| … | 5426/06/24(水)21:22:36No.1443119503+クソ高いのと誰と戦う問題はついて回るから… |
| … | 5526/06/24(水)21:22:38No.1443119518+大っぴらに兵器をプレゼント出来ない代わりに医療機器や復興支援パックを送りまくったことがウクライナに評価されたのかこれからの戦争に役立つ情報やノウハウを貰えるっぽいから助かる |
| … | 5626/06/24(水)21:22:40No.1443119538そうだねx7>>アメリカとイギリスの海軍力の様子が変なのだ…な時に某国から海域ピンポンダッシュを受けたオーストラリアはそりゃ日本に急接近するよ… |
| … | 5726/06/24(水)21:22:57No.1443119638+領海ほぼないドイツの海軍なんてどうでもいいだろ |
| … | 5826/06/24(水)21:22:58No.1443119645+艦隊防空艦の127型フリゲートは用途がわかりやすけど |
| … | 5926/06/24(水)21:22:58No.1443119656+たかだか5000tクラスのもがみ級がなんであんな注目されてるのか最初は理解できなかったけど |
| … | 6026/06/24(水)21:23:06No.1443119708+日本はなんでポンポンと作れてるんだ |
| … | 6126/06/24(水)21:23:22No.1443119834+韓国さんは米国造船の泥沼で必死に戦ってるところだから… |
| … | 6226/06/24(水)21:23:27No.1443119868+韓国はアメリカの造船を立て直すの頑張ってるはずだから… |
| … | 6326/06/24(水)21:23:27No.1443119874+造船なんて人件費が上がりすぎた国じゃもう無理なんだよな… |
| … | 6426/06/24(水)21:23:46No.1443119983そうだねx4納期守ってくれるのっていいよね… |
| … | 6526/06/24(水)21:23:47No.1443119988そうだねx3>みんな新兵器は大好きだけどいくつ作れるの?って聞くと黙るイメージ |
| … | 6626/06/24(水)21:24:15No.1443120179そうだねx3>>みんな新兵器は大好きだけどいくつ作れるの?って聞くと黙るイメージ |
| … | 6726/06/24(水)21:24:39No.1443120341+米国を代表する鉄鋼会社の設備が90年前の代物だったのが判明してしまった |
| … | 6826/06/24(水)21:25:00No.1443120495+オーストラリアはもがあじを二線級の船として買うみたいだけど |
| … | 6926/06/24(水)21:25:04No.1443120523+>日本はなんでポンポンと作れてるんだ |
| … | 7026/06/24(水)21:25:05No.1443120530そうだねx2>大っぴらに兵器をプレゼント出来ない代わりに医療機器や復興支援パックを送りまくったことがウクライナに評価されたのかこれからの戦争に役立つ情報やノウハウを貰えるっぽいから助かる |
| … | 7126/06/24(水)21:25:14No.1443120596+>その新兵器は? |
| … | 7226/06/24(水)21:25:19No.1443120627そうだねx5>──で |
| … | 7326/06/24(水)21:25:19No.1443120628そうだねx6>米国を代表する鉄鋼会社の設備が90年前の代物だったのが判明してしまった |
| … | 7426/06/24(水)21:25:20No.1443120629そうだねx4>──で |
| … | 7526/06/24(水)21:25:38No.1443120778+>領海ほぼないドイツの海軍なんてどうでもいいだろ |
| … | 7626/06/24(水)21:25:42No.1443120806+なんかカッコいいこと言ってから詳細の話になるとモタモタグダグダしてなんも進まない欧州のいつものやつ |
| … | 7726/06/24(水)21:25:45No.1443120833+>米国を代表する鉄鋼会社の設備が90年前の代物だったのが判明してしまった |
| … | 7826/06/24(水)21:26:14No.1443121017+ほとんどは言いすぎだけど2割くらいは外国人 |
| … | 7926/06/24(水)21:26:38No.1443121200+船の欠点は作ったのはいいけど最近劇的なシーン交えてドローンや自爆艇に沈まされるのがイメージ上良くない |
| … | 8026/06/24(水)21:26:42No.1443121237+韓国の溶接職人は日本の方が給料いいのと職人がちゃんとリスペクトを受けられるという理由で日本の造船会社で働く人も多いぞ! |
| … | 8126/06/24(水)21:26:47No.1443121270+そもそも米軍の砲弾作ってる工場なんて第二次世界大戦前に作られた設備が今でも稼働してるんだぞ |
| … | 8226/06/24(水)21:27:06No.1443121410そうだねx5何をそんなに驚いてるんだ? |
| … | 8326/06/24(水)21:27:07No.1443121422そうだねx9>アメリカとイギリスの海軍力の様子が変なのだ…な時に某国から海域ピンポンダッシュを受けたオーストラリアはそりゃ日本に急接近するよ… |
| … | 8426/06/24(水)21:27:21No.1443121507+>なんかカッコいいこと言ってから詳細の話になるとモタモタグダグダしてなんも進まない欧州のいつものやつ |
| … | 8526/06/24(水)21:27:31No.1443121588そうだねx1粛々と装備更新しつつ数も増やしてる日本って凄え軍拡国家なのでは? |
| … | 8626/06/24(水)21:27:34No.1443121609+>ズムズムといい見た目がカッコいい艦船が悉く失敗するのは何でなの… |
| … | 8726/06/24(水)21:27:36No.1443121625+>>米国を代表する鉄鋼会社の設備が90年前の代物だったのが判明してしまった |
| … | 8826/06/24(水)21:27:38No.1443121640+F126ニーダーザクセン級の要求は |
| … | 8926/06/24(水)21:27:45No.1443121694そうだねx2完全新設工場でもなければ古い設備は残ってるもんだからな |
| … | 9026/06/24(水)21:27:54No.1443121769+そういえばフランスの調子はどうなん? |
| … | 9126/06/24(水)21:28:04No.1443121840+今日バルト三国とドイツ陸軍が演習して2027年までにバルト三国と共同で対ロシア国境即応部隊5千人用意します!と息巻いてたから陸軍は元気だ |
| … | 9226/06/24(水)21:28:19No.1443121959そうだねx8>F126ニーダーザクセン級の要求は |
| … | 9326/06/24(水)21:28:21No.1443121970+>粛々と装備更新しつつ数も増やしてる日本って凄え軍拡国家なのでは? |
| … | 9426/06/24(水)21:28:26No.1443122001そうだねx3>粛々と装備更新しつつ数も増やしてる日本って凄え軍拡国家なのでは? |
| … | 9526/06/24(水)21:28:42No.1443122125そうだねx6>なんかカッコいいこと言ってから詳細の話になるとモタモタグダグダしてなんも進まない欧州のいつものやつ |
| … | 9626/06/24(水)21:28:56No.1443122215そうだねx1横のデケェ国がもっと軍拡してるから仕方ないね |
| … | 9726/06/24(水)21:29:01No.1443122242+後三菱が正式に軍用ドローン開発製造するって発表したからな |
| … | 9826/06/24(水)21:29:03No.1443122254+ウクライナは整備版がゲロ吐きそうになるくらい多国籍な兵器押し付けられて辟易してたからヘルメットとか車椅子とかホッカイロとかのあっても全然こまんない装備たくさん貰えたのがありがたかったらしい |
| … | 9926/06/24(水)21:29:04No.1443122262+>韓国の溶接職人は日本の方が給料いいのと職人がちゃんとリスペクトを受けられるという理由で日本の造船会社で働く人も多いぞ! |
| … | 10026/06/24(水)21:29:06No.1443122280そうだねx1韓国…アメリカの艦船を頼んだ… |
| … | 10126/06/24(水)21:29:10No.1443122315+もう冗談抜きで汎用品は韓国オメェに任せた!てなりそう |
| … | 10226/06/24(水)21:29:12No.1443122331+日本にいると海上戦力の比較対象が米中露になるから感覚が狂う |
| … | 10326/06/24(水)21:29:17No.1443122364そうだねx3>粛々と装備更新しつつ数も増やしてる日本って凄え軍拡国家なのでは? |
| … | 10426/06/24(水)21:29:17No.1443122367+>F126ニーダーザクセン級の要求は |
| … | 10526/06/24(水)21:29:27No.1443122436そうだねx9>>なんかカッコいいこと言ってから詳細の話になるとモタモタグダグダしてなんも進まない欧州のいつものやつ |
| … | 10626/06/24(水)21:29:40No.1443122510+>オーストラリアはもがあじを二線級の船として買うみたいだけど |
| … | 10726/06/24(水)21:29:54No.1443122614+>完全新設工場でもなければ古い設備は残ってるもんだからな |
| … | 10826/06/24(水)21:29:58No.1443122628そうだねx5>日本にいると海上戦力の比較対象が米中露になるから感覚が狂う |
| … | 10926/06/24(水)21:30:02 ID:.XQ2K4kkNo.1443122659+ユニットごとに兵装入れ替えられる奴? |
| … | 11026/06/24(水)21:30:07No.1443122685+というか既に建造中の奴はどうなるんだこれ |
| … | 11126/06/24(水)21:30:18No.1443122757そうだねx5発電機って単なる武器以上にありがたいよな… |
| … | 11226/06/24(水)21:30:20No.1443122769そうだねx1日本の大型イージスがもう着工してんのだいぶ感覚狂うよね |
| … | 11326/06/24(水)21:30:38No.1443122890+ドローンの良いところは既存技術の寄せ集めだからすぐ新型が作れる所 |
| … | 11426/06/24(水)21:30:54No.1443122988+この手のグダグダはネットの偏見でインド軍のイメージ |
| … | 11526/06/24(水)21:31:00No.1443123019そうだねx1>船の欠点は作ったのはいいけど最近劇的なシーン交えてドローンや自爆艇に沈まされるのがイメージ上良くない |
| … | 11626/06/24(水)21:31:04No.1443123050+>>日本はウクライナと組んで新型ドローンの開発でも始めた方がいいんじゃない? |
| … | 11726/06/24(水)21:31:10No.1443123093そうだねx5色々言われたけど海自が毎年造船し続けたおかげで今の日本の造船業が生きてるのはマジでそうだからな |
| … | 11826/06/24(水)21:31:15No.1443123134+>中国は中国で順調なのは良いけど派手に使いすぎじゃない…?ってなる |
| … | 11926/06/24(水)21:31:26No.1443123219+>粛々と装備更新しつつ数も増やしてる日本って凄え軍拡国家なのでは? |
| … | 12026/06/24(水)21:31:34No.1443123281+オージーとニュージーランドと仲良いのはいいんだけどきな臭い理由でってのが良くないね… |
| … | 12126/06/24(水)21:31:40No.1443123331+オーストラリアはオーストラリアで無人機関係が強いんだっけ? |
| … | 12226/06/24(水)21:31:48No.1443123381+>ユニットごとに兵装入れ替えられる奴? |
| … | 12326/06/24(水)21:31:58No.1443123455+>米国を代表する鉄鋼会社の設備が90年前の代物だったのが判明してしまった |
| … | 12426/06/24(水)21:32:05No.1443123498+スペインはイージス艦の時のやらかしで印象悪い |
| … | 12526/06/24(水)21:32:09No.1443123530そうだねx1>汎用性の高いコンテナモジュール運用能力 |
| … | 12626/06/24(水)21:32:15No.1443123578そうだねx2>今から参入してもアマゾンのスタートアップ企業に勝てるとは思わないけどなあ |
| … | 12726/06/24(水)21:32:20No.1443123628+>>オーストラリアはもがあじを二線級の船として買うみたいだけど |
| … | 12826/06/24(水)21:32:37No.1443123731+>韓国が日本よりあかんってこともねえんじゃ…と思ったが半導体と財閥強すぎ問題でほかの業種なんてカス扱いっての言ってたの思い出した |
| … | 12926/06/24(水)21:32:40No.1443123758+>今から参入してもアマゾンのスタートアップ企業に勝てるとは思わないけどなあ |
| … | 13026/06/24(水)21:32:52No.1443123834+>今から参入してもアマゾンのスタートアップ企業に勝てるとは思わないけどなあ |
| … | 13126/06/24(水)21:33:02No.1443123895+>ウクライナは整備版がゲロ吐きそうになるくらい多国籍な兵器押し付けられて辟易してたからヘルメットとか車椅子とかホッカイロとかのあっても全然こまんない装備たくさん貰えたのがありがたかったらしい |
| … | 13226/06/24(水)21:33:03No.1443123900+そういえばインドUAEに超音速ミサイル売るって昨日出てたね |
| … | 13326/06/24(水)21:33:07No.1443123923そうだねx1>韓国…アメリカの艦船を頼んだ… |
| … | 13426/06/24(水)21:33:08No.1443123931+ドイツの軍艦潜水艦ってあんまりいいイメージないんだよな… |
| … | 13526/06/24(水)21:33:09No.1443123938+自国の町工場で作れるってのは強いのよ |
| … | 13626/06/24(水)21:33:10No.1443123945+>米国を代表する鉄鋼会社の設備が90年前の代物だったのが判明してしまった |
| … | 13726/06/24(水)21:33:25No.1443124057そうだねx2ウクライナは投資先として何でも受け入れるを国策でやってんだから日本だけがどうとかって話でもないしお誘いあるなら全力で乗っかっててもいいよね |
| … | 13826/06/24(水)21:33:29No.1443124077+>これ一昔前に流行ってみんな失敗してるな… |
| … | 13926/06/24(水)21:33:46No.1443124196+>ドローンの良いところは既存技術の寄せ集めだからすぐ新型が作れる所 |
| … | 14026/06/24(水)21:34:09No.1443124350+>日本の大型イージスがもう着工してんのだいぶ感覚狂うよね |
| … | 14126/06/24(水)21:34:10No.1443124355+ソ連規格の銃弾を作れる旧ソ連圏のユーロ地域が |
| … | 14226/06/24(水)21:34:14No.1443124389そうだねx1>>今から参入してもアマゾンのスタートアップ企業に勝てるとは思わないけどなあ |
| … | 14326/06/24(水)21:34:34No.1443124542+互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 14426/06/24(水)21:34:50No.1443124655そうだねx1モジュール式構想って更新しようにもモジュールにサイズが縛られるって欠点あるよな |
| … | 14526/06/24(水)21:34:51No.1443124662+いまのとこ最新のバーデン・ヴュルテンベルク級が進水してすぐ傾いて直すのに二年ぐらいかかってたけど今度は大丈夫ですよね? |
| … | 14626/06/24(水)21:34:57No.1443124706+>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 14726/06/24(水)21:35:07No.1443124777+海自に関しては乗組員足りるの?ってくらいの勢いで船作り続けてるからな |
| … | 14826/06/24(水)21:35:13No.1443124818+>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 14926/06/24(水)21:35:14No.1443124824+偏見ばりばりでごめんなんだがインドの装備ってなんかゲームの冗談兵器みたいなのしか思い浮かばない… |
| … | 15026/06/24(水)21:35:17No.1443124848+>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 15126/06/24(水)21:35:33No.1443124948+ミッションモジュール型の船はコンテナ型VLS実用化してから考えようよ |
| … | 15226/06/24(水)21:35:35No.1443124970+ありえないけど日中韓が手を組めれば海上覇権を得られる状況なのやばくないすかね |
| … | 15326/06/24(水)21:35:38No.1443124995+ロシアに戦力残ってるんです? |
| … | 15426/06/24(水)21:35:47No.1443125055+>ダメでもメイン仮想敵のロシアがウクライナで疲弊してくれるからしばらくセーフ |
| … | 15526/06/24(水)21:35:48No.1443125070そうだねx1ASEVは現代の戦艦大和とか揶揄されてたのが |
| … | 15626/06/24(水)21:35:54No.1443125106+>>粛々と装備更新しつつ数も増やしてる日本って凄え軍拡国家なのでは? |
| … | 15726/06/24(水)21:35:55No.1443125111+>黄金株握られているのでアメリカ政府の気分次第でいつでも施設ごと取り上げることが出来るらしいな |
| … | 15826/06/24(水)21:36:01No.1443125155+兵器開発って基本的には長射程を目指し続ける挑戦なんだけど大口径主砲持った戦艦ってもう居場所がないの |
| … | 15926/06/24(水)21:36:05No.1443125177+>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 16026/06/24(水)21:36:08No.1443125197+>ありえないけど日中韓が手を組めれば海上覇権を得られる状況なのやばくないすかね |
| … | 16126/06/24(水)21:36:14No.1443125247+>ミッションモジュール型の船はコンテナ型VLS実用化してから考えようよ |
| … | 16226/06/24(水)21:36:15No.1443125254+>アメリカさん!中国さん!お願いします! |
| … | 16326/06/24(水)21:36:29No.1443125357そうだねx6>ASEVは現代の戦艦大和とか揶揄されてたのが |
| … | 16426/06/24(水)21:36:38No.1443125429+>予算的には戦後最大の軍拡ペースなのはそう |
| … | 16526/06/24(水)21:36:39No.1443125436+>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 16626/06/24(水)21:36:44No.1443125460そうだねx3>OK!台湾巡ってドンパチ始める! |
| … | 16726/06/24(水)21:36:54No.1443125523+灰色に塗ったフェリーみたいなのがF126でちゃんと装備積んでるのがF127だっけ? |
| … | 16826/06/24(水)21:36:55No.1443125530+>ありえないけど日中韓が手を組めれば海上覇権を得られる状況なのやばくないすかね |
| … | 16926/06/24(水)21:37:05No.1443125593+>OK!台湾巡ってドンパチ始める! |
| … | 17026/06/24(水)21:37:10No.1443125631+日中って言うほど敵対し合う理由もないから手を組んだらやべえよなっていう恐れが日米同盟を駆動するんですよ |
| … | 17126/06/24(水)21:37:11No.1443125637+>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 17226/06/24(水)21:37:19No.1443125694+モジュール式は換装モジュールの稼働率高くなくてこれいらなくない?ってなるから… |
| … | 17326/06/24(水)21:37:24No.1443125717そうだねx2今何処の国の陸海空軍でもドローンスォーム怖くて泣いてると思う |
| … | 17426/06/24(水)21:37:38No.1443125808+ウクライナのドローンで便所に籠もったプーが殺処分されて終わりやろ |
| … | 17526/06/24(水)21:37:44No.1443125853そうだねx3>海自に関しては乗組員足りるの?ってくらいの勢いで船作り続けてるからな |
| … | 17626/06/24(水)21:37:46No.1443125877+>>ありえないけど日中韓が手を組めれば海上覇権を得られる状況なのやばくないすかね |
| … | 17726/06/24(水)21:37:46No.1443125881+>兵器開発って基本的には長射程を目指し続ける挑戦なんだけど大口径主砲持った戦艦ってもう居場所がないの |
| … | 17826/06/24(水)21:37:50No.1443125912+おまんこーしてない? |
| … | 17926/06/24(水)21:38:00No.1443125967そうだねx10>日中って言うほど敵対し合う理由もないから手を組んだらやべえよなっていう恐れが日米同盟を駆動するんですよ |
| … | 18026/06/24(水)21:38:01No.1443125974+ドイツってそんな海軍必要? |
| … | 18126/06/24(水)21:38:03No.1443125985+>それはそれとして開発に至った経緯は馬鹿にするべきだと思ってる |
| … | 18226/06/24(水)21:38:10No.1443126028+ウクライナ戦線への引き抜きで極東方面軍の戦力が「」の頭髪レベルになったのは助かるよ |
| … | 18326/06/24(水)21:38:13No.1443126048+>>OK!台湾巡ってドンパチ始める! |
| … | 18426/06/24(水)21:38:14No.1443126054+>>予算的には戦後最大の軍拡ペースなのはそう |
| … | 18526/06/24(水)21:38:29No.1443126178+こんごう代艦と13DDXを早く発表してくれ |
| … | 18626/06/24(水)21:38:30No.1443126183そうだねx1>ロシアに海軍のイメージってそんなない… |
| … | 18726/06/24(水)21:38:39No.1443126243+>いまウクライナなんかは前線の兵士の意見を直接企業が聞いてドローン開発の参考にしてるからな |
| … | 18826/06/24(水)21:38:39No.1443126247+>いまウクライナなんかは前線の兵士の意見を直接企業が聞いてドローン開発の参考にしてるからな |
| … | 18926/06/24(水)21:38:40No.1443126248+>というか三者組んだとして火葬戦記レベルの単純比較だとしても全力の米海軍と互角か?本当か?って懸念がぬぐえない |
| … | 19026/06/24(水)21:38:47No.1443126296そうだねx1>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 19126/06/24(水)21:39:03No.1443126398+社会信用スコア調整して貰えばいけるいける |
| … | 19226/06/24(水)21:39:12No.1443126460+>>OK!台湾巡ってドンパチ始める! |
| … | 19326/06/24(水)21:39:18No.1443126491+ドイツ海軍ってちょび髭の時から踏んだり蹴ったりな印象あるけど気のせいかな |
| … | 19426/06/24(水)21:39:19No.1443126497+>>互いに戦艦潰し合う大海戦ってもう起きないの? |
| … | 19526/06/24(水)21:39:28No.1443126548そうだねx2Google Earthで山を映して画面に分度器当てて計算した、はだいぶ衝撃的だった |
| … | 19626/06/24(水)21:39:35No.1443126591+ロシアはついに空母の再就役諦めたよ |
| … | 19726/06/24(水)21:39:40No.1443126619+しかしねぇ…ドローン主体とはいえ2026年にもなって第一次世界大戦ばりの塹壕戦が復活するとは誰も想像していなかったのだから… |
| … | 19826/06/24(水)21:39:44No.1443126659+ちょっと前にルーマニアに造船所作ってヨーロッパの造船の中心にするとか息巻いてなかった? |
| … | 19926/06/24(水)21:39:48No.1443126692そうだねx1>日中って言うほど敵対し合う理由もないから手を組んだらやべえよなっていう恐れが日米同盟を駆動するんですよ |
| … | 20026/06/24(水)21:39:55No.1443126734+自衛隊の兵器開発ってちょくちょくギャグ挟んでくるけどなんか結果としてちゃんとしたの出してくるからネタにもしにくいんだよな |
| … | 20126/06/24(水)21:40:19No.1443126878+>大和型が特攻してくる!?うちもモンタナ級で迎え撃つぞ! |
| … | 20226/06/24(水)21:40:21No.1443126895+そういえばもがみ型は2線級で使う想定だけど新型FFMも2線級想定なん? |
| … | 20326/06/24(水)21:40:23No.1443126905+>ロシアはついに空母の再就役諦めたよ |
| … | 20426/06/24(水)21:40:29 ID:.XQ2K4kkNo.1443126951+>ミッションモジュール型の船はコンテナ型VLS実用化してから考えようよ |
| … | 20526/06/24(水)21:40:31No.1443126963+前線じゃないことにかまけて経済だけを成長させた国はダメだね |
| … | 20626/06/24(水)21:40:34No.1443126993そうだねx5ぶっちゃけ中国が周りの国から嫌われまくってなければこっちが軍拡する必要なんてないんすよ |
| … | 20726/06/24(水)21:40:40No.1443127030+現代の海戦はドローンの神風ボートとの戦いかな |
| … | 20826/06/24(水)21:40:53No.1443127124+アメリカくんは統治とかえらそうに言えるほど状況をコントロール出来てる…? |
| … | 20926/06/24(水)21:41:05No.1443127204そうだねx2キラキラスタートアップのドローン兵器は鳴物入りで実戦投入されてはウクライナ軍にダメ出しされてるんで資金力や技術力より現場の声聞いてすぐ対応する態勢が重要らしい |
| … | 21026/06/24(水)21:41:27No.1443127325+>ロシアはついに空母の再就役諦めたよ |
| … | 21126/06/24(水)21:41:28No.1443127329+>ぐんくつのおとがきこえる… |
| … | 21226/06/24(水)21:41:31No.1443127347そうだねx3そもそも日本が言うほどアメリカの言うこと聞いてねえってのはある |
| … | 21326/06/24(水)21:41:32No.1443127360+ASEVもう構造物のブロックもドックに到着してるんだよね |
| … | 21426/06/24(水)21:41:35No.1443127376+>ちょっと説明会で居眠りしたり分度器と定規と三角関数とGoogleアースで測量(笑)したり空約束しただけだぞ |
| … | 21526/06/24(水)21:41:44No.1443127426+ドイツ兵装無しヘリ格納庫無しの補給艦が9億ユーロとかするもんな…同じ時期に納品されたイギリスの韓国製のタイド級補給艦はそれより大きくて格納庫あり捕球ポストが一個多くて2.1億ユーロとかなのに |
| … | 21626/06/24(水)21:41:46No.1443127440+あらかっこいい |
| … | 21726/06/24(水)21:42:09No.1443127562+>そういえばもがみ型は2線級で使う想定だけど新型FFMも2線級想定なん? |
| … | 21826/06/24(水)21:42:12No.1443127595+>そもそも日本が言うほどアメリカの言うこと聞いてねえってのはある |
| … | 21926/06/24(水)21:42:14No.1443127605+>ドイツ兵装無しヘリ格納庫無しの補給艦が9億ユーロとかするもんな…同じ時期に納品されたイギリスの韓国製のタイド級補給艦はそれより大きくて格納庫あり捕球ポストが一個多くて2.1億ユーロとかなのに |
| … | 22026/06/24(水)21:42:43No.1443127804そうだねx2日本はアメリカの子分って史観も核の傘でしか世界を見れないプーチンの目線と大して変わらんなって気がする |
| … | 22126/06/24(水)21:42:57No.1443127900+>>そもそも日本が言うほどアメリカの言うこと聞いてねえってのはある |
| … | 22226/06/24(水)21:43:04No.1443127942そうだねx6>カタパルトも作れねえヒトモドキだしな |
| … | 22326/06/24(水)21:43:19No.1443128033+ニートカ知らないんだな… |
| … | 22426/06/24(水)21:43:21No.1443128046+イギリス以外の欧州の海軍って中東以外で使い道なくない |
| … | 22526/06/24(水)21:43:28No.1443128088+>>カタパルトも作れねえヒトモドキだしな |
| … | 22626/06/24(水)21:43:30No.1443128099+>現代の海戦はドローンの神風ボートとの戦いかな |
| … | 22726/06/24(水)21:43:36No.1443128145+>日本はアメリカの子分って史観も核の傘でしか世界を見れないプーチンの目線と大して変わらんなって気がする |
| … | 22826/06/24(水)21:43:37No.1443128149そうだねx1>キラキラスタートアップのドローン兵器は鳴物入りで実戦投入されてはウクライナ軍にダメ出しされてるんで資金力や技術力より現場の声聞いてすぐ対応する態勢が重要らしい |
| … | 22926/06/24(水)21:44:12No.1443128364+>現代の海戦はドローンの神風ボートとの戦いかな |
| … | 23026/06/24(水)21:44:16No.1443128392+>>なんでどこもかしこも船の建造ダメダメなんだよ! |
| … | 23126/06/24(水)21:44:19No.1443128410+>>ちょっと説明会で居眠りしたり分度器と定規と三角関数とGoogleアースで測量(笑)したり空約束しただけだぞ |
| … | 23226/06/24(水)21:44:30No.1443128468+>ニートカ知らないんだな… |
| … | 23326/06/24(水)21:44:31No.1443128479+アメリカの子分って見方を最大限利用してかなり好き勝手やってるのが日本外交の実態なんだけど批判する側も日本はアメリカの子分であるほうが都合がいいのでなんかそのへんはスルーしてる |
| … | 23426/06/24(水)21:44:36No.1443128509そうだねx3>そもそも日本が言うほどアメリカの言うこと聞いてねえってのはある |
| … | 23526/06/24(水)21:44:42No.1443128553+>カタパルトも作れねえヒトモドキだしな |
| … | 23626/06/24(水)21:44:56No.1443128642そうだねx3>ロシあきは空母にも積めねえポンコツカタパルト自慢して楽しい? |
| … | 23726/06/24(水)21:45:13No.1443128763+>キラキラスタートアップのドローン兵器は鳴物入りで実戦投入されてはウクライナ軍にダメ出しされてるんで資金力や技術力より現場の声聞いてすぐ対応する態勢が重要らしい |
| … | 23826/06/24(水)21:45:32No.1443128892+>>ドイツ兵装無しヘリ格納庫無しの補給艦が9億ユーロとかするもんな…同じ時期に納品されたイギリスの韓国製のタイド級補給艦はそれより大きくて格納庫あり捕球ポストが一個多くて2.1億ユーロとかなのに |
| … | 23926/06/24(水)21:45:41No.1443128963そうだねx1子分筆頭みたいな顔してるけどいうこと聞いてないからな… |
| … | 24026/06/24(水)21:45:58No.1443129084+ロシアはこの状況になってもキーウに核落としてないからもう撃てない=怖くないだけど |
| … | 24126/06/24(水)21:46:00No.1443129098+>大和型が特攻してくる!?うちもモンタナ級で迎え撃つぞ! |
| … | 24226/06/24(水)21:46:09No.1443129159+アメリカの言うこと聞いてたら貿易摩擦なんて起こらないんすわ |
| … | 24326/06/24(水)21:46:09No.1443129165+>>キラキラスタートアップのドローン兵器は鳴物入りで実戦投入されてはウクライナ軍にダメ出しされてるんで資金力や技術力より現場の声聞いてすぐ対応する態勢が重要らしい |
| … | 24426/06/24(水)21:46:14No.1443129198そうだねx4>>>ちょっと説明会で居眠りしたり分度器と定規と三角関数とGoogleアースで測量(笑)したり空約束しただけだぞ |
| … | 24526/06/24(水)21:46:22No.1443129252+制裁中のイランとロシアから天然資源平気で買い付けてるのだいぶアレだよな |
| … | 24626/06/24(水)21:46:29No.1443129299+軍事オタクは何か毎回どいつもこいつもよぉ!って言ってない? |
| … | 24726/06/24(水)21:46:30No.1443129301+アメリカの造船は着工してから設計いじるのをやめろ |
| … | 24826/06/24(水)21:46:37No.1443129357+まあ朝鮮戦争のころは日本はアメリカの子分といって差し支えなかっただろう… |
| … | 24926/06/24(水)21:46:39No.1443129372+>子分筆頭みたいな顔してるけどいうこと聞いてないからな… |
| … | 25026/06/24(水)21:46:42No.1443129392+この対艦ミサイルは敵さんに撃って空だから安全ですよ |
| … | 25126/06/24(水)21:46:58No.1443129477+>イギリスが2億ユーロの補給艦すら維持できないのにドイツは9億ユーロの補給艦維持できるんです? |
| … | 25226/06/24(水)21:47:17No.1443129586+>日本はアメリカの子分って史観も核の傘でしか世界を見れないプーチンの目線と大して変わらんなって気がする |
| … | 25326/06/24(水)21:47:24No.1443129631そうだねx1>軍事オタクは何か毎回どいつもこいつもよぉ!って言ってない? |
| … | 25426/06/24(水)21:47:29No.1443129657+>>キラキラスタートアップのドローン兵器 |
| … | 25526/06/24(水)21:47:43No.1443129747そうだねx1>軍事オタクは何か毎回どいつもこいつもよぉ!って言ってない? |
| … | 25626/06/24(水)21:47:49No.1443129790+>軍事オタクは何か毎回どいつもこいつもよぉ!って言ってない? |
| … | 25726/06/24(水)21:47:51No.1443129800そうだねx2ダメな兵器開発大喜利で話題にならないって事はイタリアは現実にやってるんだな… |
| … | 25826/06/24(水)21:47:57No.1443129829+イギリスはフランスより軍事費多いのにフランス未満の軍隊なのヤバイと思うよ |
| … | 25926/06/24(水)21:48:19No.1443129984そうだねx2>制裁中のイランとロシアから天然資源平気で買い付けてるのだいぶアレだよな |
| … | 26026/06/24(水)21:48:23No.1443130011+ドローンに命乞いするような低知能の猿が使ったらどんな高性能な兵器だろうがゴミだろうな |
| … | 26126/06/24(水)21:48:27No.1443130036そうだねx1>>>キラキラスタートアップのドローン兵器 |
| … | 26226/06/24(水)21:48:44No.1443130126+もがあじも大抵ゴミカスうんこだろ…って思ってるけど他の国がそれ以下すぎて本邦わりと頑張ってたんだなってなってる |
| … | 26326/06/24(水)21:48:49No.1443130156+しかし🇯🇵も原潜欲しいって言ってるけど運用するミサイルあるのか? |
| … | 26426/06/24(水)21:48:51No.1443130170そうだねx8>なんの話をしてるのか分からん |
| … | 26526/06/24(水)21:49:04No.1443130265+ロシアなんて空母が無くなってしまった |
| … | 26626/06/24(水)21:49:16No.1443130329+>特に海軍が役立たずなの本当に駄目 |
| … | 26726/06/24(水)21:49:21No.1443130366+>>制裁中のイランとロシアから天然資源平気で買い付けてるのだいぶアレだよな |
| … | 26826/06/24(水)21:49:27No.1443130411そうだねx6>もがあじも大抵ゴミカスうんこだろ…って思ってるけど他の国がそれ以下すぎて本邦わりと頑張ってたんだなってなってる |
| … | 26926/06/24(水)21:49:30No.1443130426+あれもこれもと言い出して期日までにまとめて仕上げるのが難しい業界だからな… |
| … | 27026/06/24(水)21:49:59No.1443130623そうだねx1クズネツォフまともに修理する余裕もねえくせに戦争始めるロシアには参るね |
| … | 27126/06/24(水)21:50:02No.1443130649+他国目線で日本の外交眺めるとマジで好き勝手やってるから多分大国の傲慢みたいに思われてる |
| … | 27226/06/24(水)21:50:16No.1443130746+糞ロシアゴキブリみたいな害虫はドローンで駆除されるのがお似合いだよ |
| … | 27326/06/24(水)21:50:19No.1443130771+あそこらへんだとフランスとかスペインとかそこら辺は大丈夫なのかしら |
| … | 27426/06/24(水)21:50:25No.1443130809+アメリカは軍とホワイトハウスと議会で心が3つある〜 |
| … | 27526/06/24(水)21:50:33No.1443130866+>他国目線で日本の外交眺めるとマジで好き勝手やってるから多分大国の傲慢みたいに思われてる |
| … | 27626/06/24(水)21:50:59No.1443131045+陸軍国家だから海軍なんて潜水艦以外適当でいいんだよ |
| … | 27726/06/24(水)21:51:01No.1443131070+>他国目線で日本の外交眺めるとマジで好き勝手やってるから多分大国の傲慢みたいに思われてる |
| … | 27826/06/24(水)21:51:04No.1443131097+そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 27926/06/24(水)21:51:16No.1443131180+>クズネツォフまともに修理する余裕もねえくせに戦争始めるロシアには参るね |
| … | 28026/06/24(水)21:51:18No.1443131197そうだねx5もうさっさとうんこ付けちまおうぜ |
| … | 28126/06/24(水)21:51:19No.1443131199+>クズネツォフまともに修理する余裕もねえくせに戦争始めるロシアには参るね |
| … | 28226/06/24(水)21:51:24No.1443131241+>しかし🇯🇵も原潜欲しいって言ってるけど運用するミサイルあるのか? |
| … | 28326/06/24(水)21:51:26No.1443131255+なんか韓国とポーランドの表情がマジなんでしょ? |
| … | 28426/06/24(水)21:51:32No.1443131295そうだねx1>>他国目線で日本の外交眺めるとマジで好き勝手やってるから多分大国の傲慢みたいに思われてる |
| … | 28526/06/24(水)21:51:33No.1443131301そうだねx1もがあじのはあぶくま型の代替えと考えるとゴミカスというほどではなくないか? |
| … | 28626/06/24(水)21:51:39No.1443131352+>ダメな兵器開発大喜利で話題にならないって事はイタリアは現実にやってるんだな… |
| … | 28726/06/24(水)21:51:54No.1443131438+>他国目線で日本の外交眺めるとマジで好き勝手やってるから多分大国の傲慢みたいに思われてる |
| … | 28826/06/24(水)21:51:56No.1443131449+日本はイランからは2019年から天然資源は買ってないだろ |
| … | 28926/06/24(水)21:51:57No.1443131456+>他国目線で日本の外交眺めるとマジで好き勝手やってるから多分大国の傲慢みたいに思われてる |
| … | 29026/06/24(水)21:51:58No.1443131467+>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 29126/06/24(水)21:52:09No.1443131535+>実際は雁字搦めの中で頑張っとるんだがなあ |
| … | 29226/06/24(水)21:52:22No.1443131613+>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 29326/06/24(水)21:52:25No.1443131628+特に海自は米海軍の下請けみたいな構成だけど今後はそうも言ってられないよね |
| … | 29426/06/24(水)21:52:42No.1443131749+>なんか韓国とポーランドの表情がマジなんでしょ? |
| … | 29526/06/24(水)21:53:03No.1443131882+>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 29626/06/24(水)21:53:05No.1443131902+ロシア中国の兵器はスペック詐欺とバレちゃったので… |
| … | 29726/06/24(水)21:53:12No.1443131953そうだねx1外交くらい隣の芝が青く輝くもんはないから |
| … | 29826/06/24(水)21:53:40No.1443132142そうだねx1>>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 29926/06/24(水)21:54:14No.1443132379+>ロシア中国の兵器はスペック詐欺とバレちゃったので… |
| … | 30026/06/24(水)21:54:27No.1443132459+>>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 30126/06/24(水)21:54:27No.1443132465+>>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 30226/06/24(水)21:54:30No.1443132482+エンジンが縦置きの謎T-90が出てくるPVマジでヤバかった |
| … | 30326/06/24(水)21:54:40No.1443132543+>クズネツォフまともに修理する余裕もねえくせに戦争始めるロシアには参るね |
| … | 30426/06/24(水)21:54:52No.1443132603+>ロシア中国の兵器はスペック詐欺とバレちゃったので… |
| … | 30526/06/24(水)21:54:52No.1443132606+>日本はなんでポンポンと作れてるんだ |
| … | 30626/06/24(水)21:55:08No.1443132739そうだねx2兵器の評価は正直運用パッケージ全体で見るべきだと思うからあまり断言したくないかなぁ |
| … | 30726/06/24(水)21:55:28No.1443132876+ド素人なんだけどさ |
| … | 30826/06/24(水)21:55:32No.1443132909+>エンジンが縦置きの謎T-90が出てくるPVマジでヤバかった |
| … | 30926/06/24(水)21:55:43No.1443132985+>>>そういやウクライナがロシア兵器の軍事機密ばら撒きまーす!ってやってたのはどうなんだろあれ |
| … | 31026/06/24(水)21:55:50No.1443133030+糞露助ウジ虫は石油の自給すらできなくなって冬には凍死者続出確定だからな |
| … | 31126/06/24(水)21:55:52No.1443133045+>ちょいちょい旧ソ連しぐさキメるよねウクライナくん |
| … | 31226/06/24(水)21:55:55No.1443133071+>兵器の評価は正直運用パッケージ全体で見るべきだと思うからあまり断言したくないかなぁ |
| … | 31326/06/24(水)21:55:59No.1443133107+>もがあじのはあぶくま型の代替えと考えるとゴミカスというほどではなくないか? |
| … | 31426/06/24(水)21:56:07No.1443133153+>腐敗を撲滅できなかったの新興企業の専制を止められなかった |
| … | 31526/06/24(水)21:56:12No.1443133188+>安全保障的にヤバくないんです? |
| … | 31626/06/24(水)21:56:17No.1443133224そうだねx2>ド素人なんだけどさ |
| … | 31726/06/24(水)21:56:27No.1443133297+米中露どことも手を結びたくない?私ならおたくの文化に口出ししませんし取引だけさせてもらえればいいですよ… |
| … | 31826/06/24(水)21:56:36No.1443133365+>対潜がしたいのか対機雷がしたいのかもはっきりしないで装備もまともに揃ってなくておまけに水捌けも悪いからほんとまんこーーーっ!!って感じよ |
| … | 31926/06/24(水)21:56:43No.1443133399+>>ロシア中国の兵器はスペック詐欺とバレちゃったので… |
| … | 32026/06/24(水)21:56:45No.1443133415+>外交くらい隣の芝が青く輝くもんはないから |
| … | 32126/06/24(水)21:56:48No.1443133437そうだねx2ウクライナがコツコツコツコツ製油施設ぶっ壊してきたのが効いてるみたいでやっぱり |
| … | 32226/06/24(水)21:56:49No.1443133443そうだねx2>中国兵器で評価がそんな動く話あったっけ? |
| … | 32326/06/24(水)21:56:57No.1443133487+>ド素人なんだけどさ |
| … | 32426/06/24(水)21:56:58No.1443133501+>ド素人なんだけどさ |
| … | 32526/06/24(水)21:57:06No.1443133566+>侵略せず油売ってるだけで相当いい立場になれたんじゃないですかね… |
| … | 32626/06/24(水)21:57:11No.1443133590+米国が危機感ないだけで日本は企業統合や官発注なんかで造船能力維持してるだろ… |
| … | 32726/06/24(水)21:57:12No.1443133598+>そんなもん何でオーストラリアは買うの…? |
| … | 32826/06/24(水)21:57:12No.1443133601+>ベネズエラに配備してたJY-27A移動式反ステルスレーダーがガバガバだった |
| … | 32926/06/24(水)21:57:16No.1443133635+>>安全保障的にヤバくないんです? |
| … | 33026/06/24(水)21:57:17No.1443133644+>>腐敗を撲滅できなかったの新興企業の専制を止められなかった |
| … | 33126/06/24(水)21:57:42No.1443133812そうだねx3対空とか空戦関係は本当に単品では語れないよねぇ |
| … | 33226/06/24(水)21:57:48No.1443133851+>ちょっと気になるな… |
| … | 33326/06/24(水)21:57:51No.1443133871+安全保障って船じゃなくて資源なんだよね |
| … | 33426/06/24(水)21:57:58No.1443133917+>ヤバいって本気で思ってるなら子供10人くらい作って国に貢献してんのか? |
| … | 33526/06/24(水)21:58:15No.1443134042そうだねx1>ド素人なんだけどさ |
| … | 33626/06/24(水)21:58:21No.1443134082+造船に関しては日中韓全部がやりたくねえって思ってるのが凄えよ |
| … | 33726/06/24(水)21:58:30No.1443134141+>>対潜がしたいのか対機雷がしたいのかもはっきりしないで装備もまともに揃ってなくておまけに水捌けも悪いからほんとまんこーーーっ!!って感じよ |
| … | 33826/06/24(水)21:58:51No.1443134263+>ウクライナがコツコツコツコツ製油施設ぶっ壊してきたのが効いてるみたいでやっぱり |
| … | 33926/06/24(水)21:58:54No.1443134279+>>対潜がしたいのか対機雷がしたいのかもはっきりしないで装備もまともに揃ってなくておまけに水捌けも悪いからほんとまんこーーーっ!!って感じよ |
| … | 34026/06/24(水)21:59:01No.1443134330+>そんなもん何でオーストラリアは買うの…? |
| … | 34126/06/24(水)21:59:06No.1443134365そうだねx2造船は一回マジで日中韓で談合して価格是正したほうがいいよあれ |
| … | 34226/06/24(水)21:59:14No.1443134415+>多分納期通りに来るから |
| … | 34326/06/24(水)21:59:15No.1443134425+造船が東アジアに集中してると言うけど民需の7割くらい中国が作ってるやんけ |
| … | 34426/06/24(水)21:59:40No.1443134606+ウクライナが糞露助ヒトモドキのインフラ壊滅したこともプロパガンダだったらよかったのにねガイジロシあき🤣 |
| … | 34526/06/24(水)21:59:44No.1443134629+>ド素人なんだけどさ |
| … | 34626/06/24(水)22:00:28No.1443134929そうだねx3>いいの!?高いお船がそんなレベルで!? |
| … | 34726/06/24(水)22:00:28No.1443134931+>>ベネズエラに配備してたJY-27A移動式反ステルスレーダーがガバガバだった |
| … | 34826/06/24(水)22:00:42No.1443135036+>>ウクライナがコツコツコツコツ製油施設ぶっ壊してきたのが効いてるみたいでやっぱり |
| … | 34926/06/24(水)22:00:46No.1443135077そうだねx2タンカー作る技能と軍艦作る技能は割と別物なんだけど平時からタンカー作ってねえと職人の腕が保てねえんだ |
| … | 35026/06/24(水)22:01:05No.1443135204+>>いいの!?高いお船がそんなレベルで!? |
| … | 35126/06/24(水)22:01:14No.1443135269+造船は途上国に移管するには設備投資がでかすぎるのか? |
| … | 35226/06/24(水)22:01:16No.1443135283+もがあじで地味に超画期的なのがCICに操舵装置付いたことらしい |
| … | 35326/06/24(水)22:01:18No.1443135305+>対空とか空戦関係は本当に単品では語れないよねぇ |
| … | 35426/06/24(水)22:01:22No.1443135334+>マドゥロ拉致事件なんて今年の1月の話じゃねぇか |
| … | 35526/06/24(水)22:01:38No.1443135440+>いいの!?高いお船がそんなレベルで!? |
| … | 35626/06/24(水)22:01:38No.1443135441+>>いいの!?高いお船がそんなレベルで!? |
| … | 35726/06/24(水)22:01:39No.1443135449+造船だけじゃなくてコンテナの取扱量だって中国東海岸が世界のどれだけを独占って感じなんだから |
| … | 35826/06/24(水)22:02:26No.1443135773そうだねx2港は莫大な税金投入して超巨大港を作れないところは全部死ねって世界 |
| … | 35926/06/24(水)22:02:28No.1443135791+>造船だけじゃなくてコンテナの取扱量だって中国東海岸が世界のどれだけを独占って感じなんだから |
| … | 36026/06/24(水)22:02:36No.1443135841+>もがあじで地味に超画期的なのがCICに操舵装置付いたことらしい |
| … | 36126/06/24(水)22:02:41No.1443135882+コンテナの取扱じゃなくて |
| … | 36226/06/24(水)22:02:48No.1443135931+>産油国なのに石油精製できずに輸入してるんだもんな糞露助ヒトモドキ |
| … | 36326/06/24(水)22:03:09No.1443136061そうだねx2>>いいの!?高いお船がそんなレベルで!? |
| … | 36426/06/24(水)22:03:25No.1443136164+>コンテナの取扱じゃなくて |
| … | 36526/06/24(水)22:03:25No.1443136165+オーストラリアの巡洋艦コンペでドイツが負けたのって建造に必要な造船設備すらまだ存在してないってのが最大の理由だし… |
| … | 36626/06/24(水)22:03:26No.1443136173そうだねx2>設備が無いのにどうやって数字出すんだよ粉飾でもすんのか |
| … | 36726/06/24(水)22:03:33No.1443136222+造船技術者を維持するために船造り続けてるのはあるからな |
| … | 36826/06/24(水)22:04:02No.1443136421そうだねx3>つまりコンテナの輸出を中国が締め上げたら世界流通が大混乱…? |
| … | 36926/06/24(水)22:04:18No.1443136533そうだねx3ドックを改めて作ろうっていうのが今相当難易度高いからな… |
| … | 37026/06/24(水)22:04:34No.1443136651そうだねx2そろそろ赤字だから言っちゃうと中国が戦争すると相手が日本以外でも |
| … | 37126/06/24(水)22:04:39No.1443136685+>港は莫大な税金投入して超巨大港を作れないところは全部死ねって世界 |
| … | 37226/06/24(水)22:04:51No.1443136783そうだねx1そうそう壊れるもんでもねえから新しいコンテナの需要って言うほどねえからな |
| … | 37326/06/24(水)22:05:14No.1443136955そうだねx1>そろそろ赤字だから言っちゃうと中国が戦争すると相手が日本以外でも |
| … | 37426/06/24(水)22:05:17No.1443136975+>>もがあじで地味に超画期的なのがCICに操舵装置付いたことらしい |
| … | 37526/06/24(水)22:05:19No.1443136995そうだねx2>そうそう壊れるもんでもねえから新しいコンテナの需要って言うほどねえからな |
| … | 37626/06/24(水)22:05:19No.1443136998+それでドイツ海軍の再建はあと何年かかるんですか? |
| … | 37726/06/24(水)22:05:51No.1443137215+>モニターで外の景色360度全部見渡せるもがあじのCICだから出来たこととか |
| … | 37826/06/24(水)22:05:53No.1443137229+ドイツは戦闘機も難航中だからなあ |
| … | 37926/06/24(水)22:06:04No.1443137306+>そうそう壊れるもんでもねえから新しいコンテナの需要って言うほどねえからな |
| … | 38026/06/24(水)22:06:17No.1443137377+ドイツなんて陸軍国家なんだから戦車の次の何かをきっと産み出すッヒ |
| … | 38126/06/24(水)22:06:43No.1443137562+>>そうそう壊れるもんでもねえから新しいコンテナの需要って言うほどねえからな |
| … | 38226/06/24(水)22:06:46No.1443137587+>中東はもうナフサを精製して世界に輸出しまくってるのにね |
| … | 38326/06/24(水)22:06:56No.1443137649+中国の人件費もバカにならなくなったのでコンテナ生産もベトナムや東南アジアに動いてる |
| … | 38426/06/24(水)22:07:22No.1443137826+日中韓全部造船やりたくねぇってどういうことなの!? |
| … | 38526/06/24(水)22:07:30No.1443137889+中国が毎年作ってるISO海上コンテナの数は平均500万TEU |
| … | 38626/06/24(水)22:07:53No.1443138048+>日中韓全部造船やりたくねぇってどういうことなの!? |
| … | 38726/06/24(水)22:07:59No.1443138089+>日中韓全部造船やりたくねぇってどういうことなの!? |
| … | 38826/06/24(水)22:08:06No.1443138135+>日中韓全部造船やりたくねぇってどういうことなの!? |
| … | 38926/06/24(水)22:08:11No.1443138169そうだねx1>経済制裁で空のコンテナが中国で余ってるんですよね |
| … | 39026/06/24(水)22:08:35No.1443138324+>さらに世界各国のリース企業に直で卸してることもあってコンテナの価格は中国が自由に動かせる状態 |
| … | 39126/06/24(水)22:08:54No.1443138456+コンテナは意外とマニアな「」が多いよな |
| … | 39226/06/24(水)22:09:01No.1443138504+外需もチャイナリスクがあるからなぁ… |
| … | 39326/06/24(水)22:09:03No.1443138519+>中国が毎年作ってるISO海上コンテナの数は平均500万TEU |
| … | 39426/06/24(水)22:09:03No.1443138520+>メインカメラをやられただけだ!をやられてしまう…! |
| … | 39526/06/24(水)22:09:23No.1443138641+儲かんねぇなら技術維持する程度に造船ちょこちょこ続けるのは割とアリだったりすんの? |
| … | 39626/06/24(水)22:10:00No.1443138882+これだけ中国が色々握ってるのに全く信用されてないからろくに活かせてないの勿体ないよな… |
1782302335767.jpg fu6885614.jpg