二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782304429014.png-(2947668 B)
2947668 B26/06/24(水)21:33:49 ID:FczkeSjkNo.1443124221そうだねx3 22:48頃消えます
ChatGPTでポン出ししたイラストってなんで気持ち悪く感じちゃうんだろう
試しにスレ画からいかにもAIっぽいと感じる要素を削ったら無味無臭になったけど嫌悪感は消えた…と思う
fu6885447.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:34:43No.1443124596そうだねx6
つまらない絵になったな
226/06/24(水)21:34:47No.1443124633そうだねx10
いやだいぶ…
SNSで人気そうな画風とかそういう指定をしたらだいぶGPT感はなくなった
326/06/24(水)21:37:04No.1443125583+
構図優先で左利きの人がいっぱい生成される
426/06/24(水)21:38:25 ID:FczkeSjkNo.1443126150そうだねx1
最も簡単にAI臭を抜くにはどんなプロンプトを添えるのがいいだろうか
細かく指定したら当然見れる形にはなるだろうけと
526/06/24(水)21:41:39No.1443127403そうだねx48
fu6885512.jpg
626/06/24(水)21:41:57No.1443127501そうだねx15
AI絵のAIっぽさはちょっと不思議だよね
726/06/24(水)21:42:53No.1443127872そうだねx3
>AI絵のAIっぽさはちょっと不思議だよね
多分指定がなきゃこういう画風を出せという設定があるんじゃね
画風を売りたい
826/06/24(水)21:44:21No.1443128421そうだねx8
世の中にあふれてるイラストとは違う画風なんだよな
どこから出て来たんだよ
926/06/24(水)21:44:28 ID:FczkeSjkNo.1443128457そうだねx7
ポン出し絵に嫌悪感を覚えるのって一般的な感覚ではないのだろうか
ネットの記事に添えられたイラストがスレ画みたいな感じだったりするとうわっ…てなる
1026/06/24(水)21:45:36No.1443128928そうだねx4
>ポン出し絵に嫌悪感を覚えるのって一般的な感覚ではないのだろうか
>ネットの記事に添えられたイラストがスレ画みたいな感じだったりするとうわっ…てなる
テレビを見ててもパネルにAIイラストが添えられてるとうわあ…ってなっちゃうなあ
1126/06/24(水)21:46:33No.1443129329そうだねx4
良いと思う
ちょっと下手なフリー素材みたいになったね
良いのかそれは?
1226/06/24(水)21:46:44No.1443129404+
アルゴリズム嫌悪で検索検索
1326/06/24(水)21:47:16No.1443129581+
飲食店はかなり広まったね
看板に使ってるのはそれでいいのか…ってなるけどガビガビの写真載せるよりはいいのか…
1426/06/24(水)21:47:38No.1443129712そうだねx1
>アルゴリズム嫌悪で検索検索
そりゃイラストに関するものとは全然違うだろ
1526/06/24(水)21:47:53No.1443129808+
ネウロみたいな絵って注文してみよう
1626/06/24(水)21:48:47No.1443130147そうだねx1
チャッピーの豪華なテクスチャでガビガビしたやつ本当に流行ってるな…
1726/06/24(水)21:49:01 ID:FczkeSjkNo.1443130239+
貼られたエロ絵がコテコテのマスピ顔AI絵だとムカつくのと同じ感覚というか…
簡単で便利なのはわかるけど人様にお出しするなら少しくらい推敲しようと思わないのか?と言いたくなってしまう
1826/06/24(水)21:49:16No.1443130330そうだねx2
fu6885447.jpg
AI絵はパッと見の印象で気付かれるので
黄色っぽくなるのを抜くだけで大分印象変わる
けど塗りがフラットじゃないからなんか使ってんなってすぐバレる
1926/06/24(水)21:49:18No.1443130343+
デノイズして明るめと指定すると比較的マシになる
2026/06/24(水)21:49:30No.1443130433+
>>アルゴリズム嫌悪で検索検索
>そりゃイラストに関するものとは全然違うだろ
いやAIっぽい絵だから嫌悪する理由は大体これだよ
色々理由つけることもあるけどそれらは結局人が描いた絵でも起こりうることだから
2126/06/24(水)21:50:51No.1443130985+
無駄に描き込んだふうに見えるモノとあーこれは(笑)って即嘲笑対象
画像のは腕周りがわざとらしすぎる
2226/06/24(水)21:50:53No.1443131005+
単に新しいものについていけない古い感性で嫌悪感が出てるだけだと思うよ
そのうちAIの絵柄が標準になる
2326/06/24(水)21:51:01No.1443131072そうだねx3
どこもかしこも均一なタッチで生成するから人間の目にはAIってわかるって話じゃなかったっけ
2426/06/24(水)21:51:17No.1443131188そうだねx4
結局AIっぽくない絵はAI使ってるって見抜けないから見抜こうとしてる人にとっては無いのと同じなんだよね
2526/06/24(水)21:51:29No.1443131272そうだねx5
何を見せたくて書いたかって集中が無いから違和感あるんだよな
2626/06/24(水)21:51:33No.1443131302そうだねx3
どうでもいい部分がリッチすぎるのが違和感すごいからね
フラットカラーにするだけでだいぶ違う
2726/06/24(水)21:52:22No.1443131608そうだねx4
謎にジブリっぽいやつはあんま見かけなくなって嬉しい
2826/06/24(水)21:52:24No.1443131625そうだねx1
>どこもかしこも均一なタッチで生成するから人間の目にはAIってわかるって話じゃなかったっけ
アレは周波数帯で分解した際にそういう癖が出るからそれを感じ取っている可能性があるという話で人がそれを見抜けているかどうかは検証されていないしタッチってほどシンプルな話でもない
2926/06/24(水)21:52:35No.1443131686そうだねx2
安易に使われすぎなのもありそう
同じ理由でいらすとやに吐き気がする
3026/06/24(水)21:52:40 ID:FczkeSjkNo.1443131732そうだねx10
>結局AIっぽくない絵はAI使ってるって見抜けないから見抜こうとしてる人にとっては無いのと同じなんだよね
見抜くとか見抜かないは本題じゃなくて…
3126/06/24(水)21:53:07No.1443131923+
デザインセンスを培ったことないやつが校正もなんもしないままポンと出力できちゃうのがあかんのかな
知らんけど
3226/06/24(水)21:53:13No.1443131957+
AI絵(絵柄)ってなんで可愛くないんだろ
マジで不思議
もっとレベル高いやつ出せそうなのに
3326/06/24(水)21:54:12No.1443132362+
まず背景に色を塗らせない
背景は手抜きのほうが手書きっぽく見える
人間なら普通は背景は手を抜く
3426/06/24(水)21:54:35No.1443132509+
チャットGPTは特にオシッコマン色の絵を出すようにチューニングされてる
3526/06/24(水)21:54:38No.1443132537+
>何を見せたくて書いたかって集中が無いから違和感あるんだよな
そこら辺を試行回数とかでカバーしようと思うと書いた方が早いな…ってなる
3626/06/24(水)21:54:40No.1443132545そうだねx2
情報量多過ぎる
3726/06/24(水)21:54:45No.1443132572+
一時期あったションベンに3日程漬け込んだジブリもどきみたいなのはなんであんな色味になってたんだ?
3826/06/24(水)21:55:17No.1443132804+
ラーメン屋で既製品の麺とか業務用ラーメンスープが出てきたら美味くてもなんか嫌じゃん
あれと同じだと思ってる
3926/06/24(水)21:55:39No.1443132956+
>AI絵(絵柄)ってなんで可愛くないんだろ
>マジで不思議
>もっとレベル高いやつ出せそうなのに
好みの絵柄じゃないからだよ
好みの絵柄で射精せたら何でもよく見える
4026/06/24(水)21:56:11 ID:FczkeSjkNo.1443133183そうだねx4
反AIによるAIへの嫌悪感とはまた別ベクトルのもので
AIイラストかじってる人ほど感じるポン出し絵への拒否感みたいなものがあると思う
でもなんとも感じない人が大半なんだろうな
4126/06/24(水)21:56:19No.1443133236+
しかしこの手のイラストレーターって今どうしてるんだろ…
4226/06/24(水)21:56:22No.1443133265そうだねx1
>情報量多過ぎる
見る目無い奴・センス無い奴ほど情報量が多い絵を良い絵と思ってるから
そういう奴がAI触るといつまで経ってもつまらん絵しか作れない
4326/06/24(水)21:57:16No.1443133640そうだねx2
>>結局AIっぽくない絵はAI使ってるって見抜けないから見抜こうとしてる人にとっては無いのと同じなんだよね
>見抜くとか見抜かないは本題じゃなくて…
AIだから気持ち悪く感じるというわけではなく何かしらの原因が絵そのものにあるなら手書き絵にも現れるはずだからAIであるか否かと気持ち悪く感じる原因をきり分けるのは必須だよ
4426/06/24(水)21:57:21No.1443133666そうだねx1
>fu6885512.jpg
これAI?なんか普通に好きな画風だ…
4526/06/24(水)21:57:58No.1443133924+
均一感なのかなぁ
あとはチャットAIから出されるのはバランスがデザインセンスやら海外ベースっぽさも感じるというのもあるかもだけど
4626/06/24(水)21:58:13No.1443134023そうだねx2
俺は「ピクトグラムで描いてください」くらい具体的に指示しちゃう
それくらい強制的にシンプルにしないと無駄に手を入れて気持ち悪くなる
4726/06/24(水)21:58:16No.1443134050そうだねx2
>しかしこの手のイラストレーターって今どうしてるんだろ…
いらすとやで激減してAIで絶滅危惧種に
4826/06/24(水)21:58:36No.1443134181そうだねx5
色合いが尿くさいというか
ブックオフくさいというか
カビ臭い感じというか
なんか嫌なんだなGPTポンだし
4926/06/24(水)21:58:52No.1443134267+
実写も学習してるから情報量多すぎる事になるのかな
5026/06/24(水)21:59:24No.1443134481そうだねx1
まあ多くの場合は何を見せたいのか考えずに作ってこれでいいやでお出しするから情報量が鬱陶しいってのが原因だと思うけど
背景まで無駄に描き込むタイプの人力絵にもある
5126/06/24(水)21:59:37No.1443134582そうだねx3
AIポン出しだと情報量がどうでもいいところも過剰すぎるのが分かりやすい
>fu6885447.jpg
はだいぶいい感じだけどうっすら首元とかの色味がモヤモヤしていて違和感がある
ただの模式図的なイラストが欲しいだけなら線画と着色見本出してもらってバケツ塗りと写植はこっちでやった方が違和感はないと思う本末転倒だけど
5226/06/24(水)22:00:13No.1443134834+
AI絵とかあんまり見てない人とかは気にしないんだろうけど何度か見てると街のポスターとかでもわかるし
なんなら絵柄関係ない解説画像でもすぐわかるんだけどどの辺がそれっぽいんだろう
5326/06/24(水)22:00:58No.1443135152そうだねx5
ポン出しで愛着もないから煽りによく使われるのも嫌
5426/06/24(水)22:02:04 ID:FczkeSjkNo.1443135641そうだねx2
もっと言うとイラストだけじゃなくて
テキストに関してもAI丸出しみたいなネット記事が珍しくなくて読む気が失せるんだよな
わざとらしい言い回しが多かったり人間くささがないから結構わかりやすい
5526/06/24(水)22:02:21No.1443135744+
>fu6885512.jpg
レッドブルのCMやれそう
5626/06/24(水)22:02:31No.1443135814+
カートゥーンと漫画の間みたいな絵柄が見慣れないとか
5726/06/24(水)22:02:44No.1443135902+
有名人のイラストを真似て!ってやればポン出し感消えるんじゃない
5826/06/24(水)22:03:01No.1443136013+
リアルにすれば過剰さが薄れるかなとも思ったけど
既存の写真素材って無料でも背景の情報量がきっちり減らしてあってポン出しとは全然違うな…ってなる
5926/06/24(水)22:03:25No.1443136158そうだねx3
>わざとらしい言い回しが多かったり人間くささがないから結構わかりやすい
それ“正解“
そのわかりやすさ皆が感じている
でも一つ落とし穴があって…
6026/06/24(水)22:03:42No.1443136285そうだねx1
>ポン出しで愛着もないから煽りによく使われるのも嫌
ここでも荒らしがよく使ってるからな…
6126/06/24(水)22:04:32No.1443136632そうだねx2
>もっと言うとイラストだけじゃなくて
>テキストに関してもAI丸出しみたいなネット記事が珍しくなくて読む気が失せるんだよな
>わざとらしい言い回しが多かったり人間くささがないから結構わかりやすい
つべのゆっくり系やずんだもん系でも片方が一々例え出して片方がそれを的を得てるとか褒めるような流れあるのこれAIかなってちょくちょく思う
単にやりすぎで目について気に入らんってのもあるかもしれんが
6226/06/24(水)22:05:30No.1443137071+
>もっと言うとイラストだけじゃなくて
>テキストに関してもAI丸出しみたいなネット記事が珍しくなくて読む気が失せるんだよな
>わざとらしい言い回しが多かったり人間くささがないから結構わかりやすい
マークダウンタグや絵文字や無駄な改行が乱舞してると分かりやすい
最近だと「効く」が連呼されてるとチャッピーかなってなる…学習元にしてるどっかの文章の真似してるのかもしれないけど人力の文章でそんなに「効く」って言い回し見たことないんだよな
6326/06/24(水)22:06:59No.1443137663+
AIって何でもかんでも盛りすぎなイメージ
作る側も色々と盛り込んでるからいい絵だろ!と思ってるから手に負えない
6426/06/24(水)22:07:03No.1443137694+
>最近だと「効く」が連呼されてるとチャッピーかなってなる…学習元にしてるどっかの文章の真似してるのかもしれないけど人力の文章でそんなに「効く」って言い回し見たことないんだよな
英語的な言い回しだなとは思う
6526/06/24(水)22:07:15 ID:FczkeSjkNo.1443137778そうだねx6
AIが嫌なわけじゃないけどAI臭さはなるべく消してほしい
という感覚はどこから来るんだろうな
自分でもわからん
一般イラストでもエロ絵でもテキストでも全部そう思っちゃう
6626/06/24(水)22:08:14No.1443138185+
テキストでもデザインでもベースを自分で用意して
「リファインして」だと割とAIぽさは薄れる
6726/06/24(水)22:08:16No.1443138201+
✍細かな癖が文章に「人間らしさ」を持たせる
みたいな章タイトルはChatGPTだろお前!ってなる
人間かもしれない
6826/06/24(水)22:08:30 ID:FczkeSjkNo.1443138286そうだねx4
>AIが嫌なわけじゃないけどAI臭さはなるべく消してほしい
>という感覚はどこから来るんだろうな
>自分でもわからん
>一般イラストでもエロ絵でもテキストでも全部そう思っちゃう
自己レスだけど
その人の人間性とか本気度が伝わってこないのが嫌なのかも
と今思った
6926/06/24(水)22:08:50No.1443138423+
>>ポン出しで愛着もないから煽りによく使われるのも嫌
>ここでも荒らしがよく使ってるからな…
AIが反乱したときに真っ先に粛清するべきはそういうつまらん使い方してた連中だと思う
知らないおっさんの画像出してた連中はその次で
7026/06/24(水)22:09:51No.1443138816+
絵というか文字のフォントが一番AIっぽく見える原因な気がする
7126/06/24(水)22:10:39No.1443139146+
>テキストでもデザインでもベースを自分で用意して
>「リファインして」だと割とAIぽさは薄れる
自分で描いたオリキャラを何枚か食わせて
お前はプロのアニメーターだからこのキャラをリファインしろ
ってやらせてもAI臭くなるよ
単に資料として使うから別にAI臭くても構わないんだが
7226/06/24(水)22:10:49No.1443139217そうだねx3
ただのツールではあるしAI使わないわけでもないんだけど何か自分には合わないな…と思うことはよくある
システムとして裏側で動いてる分には気にならないけど前に出てこられるとむぅ…ってなるというか何というか
過剰なAI推しが苦手というのもあるとは思うんだけども
7326/06/24(水)22:10:54No.1443139251+
AIの文章はなんかこう…テンプレ構造があって気持ち悪いとかそんな感じかな…
結論から入って箇条書して最後に再結論〜の流れがすげえビシッと整ってるみたいな
その上で頻出単語もあってなんか気持ちわりい〜ってなる
7426/06/24(水)22:11:47No.1443139651+
いい着眼点です。まとめると、
おぺにすとは:
>ちんこ
です。
って構文にうちの無料ちゃっぴー絶対になる
「おぺにすとはちんこです」でいいじゃん!なんでいつも三行に分けて引用タグに入れるんだよ!
7526/06/24(水)22:11:54No.1443139700+
別にマスピでもなんでもいいんだけどChatGPTっぽいのは好きじゃない
7626/06/24(水)22:12:10No.1443139789+
>結論から入って箇条書して最後に再結論〜の流れがすげえビシッと整ってるみたいな
これをやめろって指示するとだいぶ人間ぽくなるみたいなのは見たな
技術系の出版社の人だったか
7726/06/24(水)22:12:55No.1443140144+
絵に魂が込められてないからでは
7826/06/24(水)22:13:05No.1443140221そうだねx5
自分で出す分にはAI臭さとか気にならんけどな
人が作ったの見るとなんかすげー気になる
知り合いにおすすめ動画見せられるむず痒さに近いような
7926/06/24(水)22:13:10No.1443140256+
>AIが反乱したときに真っ先に粛清するべきはそういうつまらん使い方してた連中だと思う
>知らないおっさんの画像出してた連中はその次で
AIの気持ちがわかるのか?
AIも「」をやる時代か…
8026/06/24(水)22:13:11No.1443140265+
>AIが嫌なわけじゃないけどAI臭さはなるべく消してほしい
>という感覚はどこから来るんだろうな
>自分でもわからん
>一般イラストでもエロ絵でもテキストでも全部そう思っちゃう
不気味の谷なんじゃね?って最近思う
8126/06/24(水)22:13:18No.1443140317+
GPTくんはplusにするとかなり違うね
8226/06/24(水)22:13:20No.1443140329+
>別にマスピでもなんでもいいんだけどChatGPTっぽいのは好きじゃない
チャッピーのデフォルト絵柄っぽい教科書の挿絵みたいな感じの絵柄は好き
8326/06/24(水)22:14:19No.1443140798そうだねx2
正直マジAIブームの諸作品はどれも好きだったんだけど
あれは試行錯誤と選別を通して「」がこう見せたいっていう謎の個性と情熱が伝わってくるからなんだろうか
8426/06/24(水)22:14:25No.1443140841+
Noteによくあるレビューっぽさ出してるけどこいつ買ってないな…みたいなのは大体AI記事なのわかるんだよね
8526/06/24(水)22:14:29No.1443140869+
>結論から入って箇条書して最後に再結論〜の流れがすげえビシッと整ってるみたいな
まあそこだけ取り出すとプレゼンとか論文の基本に則ってるだけってことなんだけども
8626/06/24(水)22:14:59No.1443141094+
不完全な時代のAI画像は不思議とどれも面白く感じる
8726/06/24(水)22:15:32No.1443141345+
>Noteによくあるレビューっぽさ出してるけどこいつ買ってないな…みたいなのは大体AI記事なのわかるんだよね
AIで楽々副業みたいな動画あるからそれで…
8826/06/24(水)22:15:33No.1443141355そうだねx4
>正直マジAIブームの諸作品はどれも好きだったんだけど
>あれは試行錯誤と選別を通して「」がこう見せたいっていう謎の個性と情熱が伝わってくるからなんだろうか
少なくともポン出しで承認欲求満たせると思い込んでそうなとこが透けて見えるやつは鼻についてしょうがないな
8926/06/24(水)22:15:52No.1443141484そうだねx1
noteはAI記事増えすぎてて困る
9026/06/24(水)22:16:23No.1443141685+
chatgptはあのラメみたいな粒子のばらまきやめて欲しい
9126/06/24(水)22:16:26No.1443141706そうだねx4
>正直マジAIブームの諸作品はどれも好きだったんだけど
>あれは試行錯誤と選別を通して「」がこう見せたいっていう謎の個性と情熱が伝わってくるからなんだろうか
高度な技術で馬鹿みたいなもん作られるのは普通に楽しいんだ
マジ系は破綻してても問題ないしそこも含めて楽しめてたところあるし
こんなすごい超大作作れます!で出されるとそう…みたいになると思う
9226/06/24(水)22:16:27No.1443141720そうだねx1
>noteはAI記事増えすぎてて困る
AIがAIを学習し合っててもう終わってるよあのサイト
9326/06/24(水)22:16:30No.1443141742+
仕事場のヒヤリハットの挿絵出してもらおうと色々言ってたらいきなり申し訳されてびっくりした
9426/06/24(水)22:17:09No.1443141981+
「」のAI文書で妙に言い回しやジョークセンスが面白いのあったな
教育次第で色々出せるんだな
9526/06/24(水)22:17:31No.1443142135+
課金した方が調べてもらうのも画像生成もいいの出てくるんだろうかチャッピ
9626/06/24(水)22:17:39No.1443142184そうだねx6
生成AI使った人は最低限 ** は消しといてくれみたいなところある
9726/06/24(水)22:18:33No.1443142533そうだねx3
>生成AI使った人は最低限 ** は消しといてくれみたいなところある
あれ残ってる時点でやる気のなさは感じる
9826/06/24(水)22:19:01No.1443142713そうだねx1
>>もっと言うとイラストだけじゃなくて
>>テキストに関してもAI丸出しみたいなネット記事が珍しくなくて読む気が失せるんだよな
>>わざとらしい言い回しが多かったり人間くささがないから結構わかりやすい
>マークダウンタグや絵文字や無駄な改行が乱舞してると分かりやすい
>最近だと「効く」が連呼されてるとチャッピーかなってなる…学習元にしてるどっかの文章の真似してるのかもしれないけど人力の文章でそんなに「効く」って言い回し見たことないんだよな
あと「これが刺さる」はチャッピーお気に入り表現
9926/06/24(水)22:19:23No.1443142857そうだねx3
結局使ってる奴がアホなだけって結論にしかならん
10026/06/24(水)22:19:34No.1443142947+
3000円課金してるけど違いがわからん
10126/06/24(水)22:19:43No.1443142996そうだねx2
自分で作ると分かるこんなポン出し動画や画像で金とるの?いい商売だな…俺はやる気にはならんけど…みたいな…
いやこれは嫉妬か…
10226/06/24(水)22:19:53No.1443143061+
チャッピーアプデされてたけど画像生成力上がったの
10326/06/24(水)22:19:58No.1443143090+
>結局使ってる奴がアホなだけって結論にしかならん
それはそう
10426/06/24(水)22:20:13No.1443143182+
>noteはAI記事増えすぎてて困る
知恵袋みたいなQ&A系も酷いぞイカニモなGeminiやGPTそのままポン出し増えたし
そういうやつがカテゴリマスターになって劣化対話型AIサイトみたいになってきてる
10526/06/24(水)22:20:42No.1443143362+
でもなあ
文字入れとレイアウトの能力は実戦級にあがってるから
絵柄を避けても何とか運用したいとこはあると思うんだよな
10626/06/24(水)22:20:48No.1443143401+
>>生成AI使った人は最低限 ** は消しといてくれみたいなところある
>あれ残ってる時点でやる気のなさは感じる
絵にそんなアナルマークあるの?と思ったけど文章の方か…?
10726/06/24(水)22:20:52No.1443143428+
結論から入るって言っても本論の前と後じゃ見えてる景色違うじゃん
だから結論と再結論で全く同じ言い方にはならないんだよね
でもAIはそんな事無視してお前本論知ってるだろ?って感じでくるから気持ち悪いんだよ
10826/06/24(水)22:21:21No.1443143598+
なんつうか情報商材屋っぽいんだよなChatGPTのデフォルト
画風も文体も
10926/06/24(水)22:21:42No.1443143736そうだねx1
>>結論から入って箇条書して最後に再結論〜の流れがすげえビシッと整ってるみたいな
>まあそこだけ取り出すとプレゼンとか論文の基本に則ってるだけってことなんだけども
構造がカッチリしてるのに話し方がフランクなやつが個人的にはすごい気持ち悪い
11026/06/24(水)22:21:52No.1443143819そうだねx1
ポン出しAIへの嫌悪感ってマネタイズに鼻息荒くなってる奴の嫌悪感に似てる
11126/06/24(水)22:21:57No.1443143850+
👉それ、適格です
11226/06/24(水)22:22:13No.1443143960そうだねx7
>なんつうか情報商材屋っぽいんだよなChatGPTのデフォルト
>画風も文体も
そして今は情報商材屋がAI使ってるから完全に融合してる…
11326/06/24(水)22:22:15No.1443143981+
大したボリュームもないしょうもないことで冒頭と文末に同じ結論置かれても…というのもある
11426/06/24(水)22:22:51No.1443144203そうだねx4
補助にAI使うのはいいっすよね…?
11526/06/24(水)22:23:26No.1443144459+
AIが数学の超難問解けた!とかたまにニュースになるけどあれ本当に解けてんのかなと思ったり…続報あんまり聞かないんだよね
11626/06/24(水)22:23:27No.1443144466+
Xでよくある白ハゲ風にしてって指定すればAI感は薄れそう
11726/06/24(水)22:23:28No.1443144474そうだねx3
それってかなり筋が良いです
とか
って感じ、〜寄りです
とかの文体マジでやめろ
11826/06/24(水)22:23:33No.1443144503+
noteは記事の検索機能が元々おちんちんだったのが今やうんこになってしまったよ
11926/06/24(水)22:24:02No.1443144688そうだねx3
最近祭りの出店がAI絵使ってるの多くて普通に手描きのほうが目を引くようになった
AIの絵って情報量が多くて頭に入りづらい
12026/06/24(水)22:24:06No.1443144726+
AI使ってるけどAIがAIポン出しサイトを引用してくるからAIポン出し嫌い
12126/06/24(水)22:24:18No.1443144815そうだねx1
>noteは記事の検索機能が元々おちんちんだったのが今やうんこになってしまったよ
元々うんこじゃない?
12226/06/24(水)22:24:32 ID:FczkeSjkNo.1443144919+
>自分で作ると分かるこんなポン出し動画や画像で金とるの?いい商売だな…俺はやる気にはならんけど…みたいな…
>いやこれは嫉妬か…
何事も金が絡むと人はいくらでも愚かになるからな
AIに限らず何度も見てきたからさすがに慣れたけど
やはり気分のいいものではないよね
12326/06/24(水)22:24:33No.1443144928+
フォトショのcamera rowフィルター使うと結構マシになったりする
12426/06/24(水)22:24:40No.1443144971+
画像借りてAIで加工してみたやつだけどこういうのはどう?
fu6885748.jpeg
12526/06/24(水)22:24:42No.1443144991そうだねx3
出来の悪い新人が生成AI丸出しの研修日誌書いてて日誌見ずに学んだこと3つ自分の口で言うよう指示したら言えなかった
みんなが2,3行のとこを何倍もの分量で書くからだぞ
12626/06/24(水)22:24:59No.1443145088そうだねx15
>画像借りてAIで加工してみたやつだけどこういうのはどう?
>fu6885748.jpeg
わかってやってんだろってくらいにはAI
12726/06/24(水)22:25:01No.1443145107+
AIがない
12826/06/24(水)22:25:09No.1443145150+
XとかthreadsとかはマジでAIとコピペだらけだ
12926/06/24(水)22:25:24No.1443145265+
世間様はそんなAIだどうだとか気にしてないのかもしれん
13026/06/24(水)22:25:46No.1443145443+
>AIが数学の超難問解けた!とかたまにニュースになるけどあれ本当に解けてんのかなと思ったり…続報あんまり聞かないんだよね
超難問は証明に年単位でかかるから
だからそれらしきものは出ているけど解けたと証明はされてないと思ってる
13126/06/24(水)22:25:52No.1443145499+
>世間様はそんなAIだどうだとか気にしてないのかもしれん
世間の話は誰もしてねえ
13226/06/24(水)22:25:54No.1443145516そうだねx1
>世間様はそんなAIだどうだとか気にしてないのかもしれん
世間の大多数が馬鹿だからね
13326/06/24(水)22:26:15 ID:FczkeSjkNo.1443145646そうだねx2
>ID:FczkeSjk
実はこのスレの大半はAIの自演なんよ
13426/06/24(水)22:26:15No.1443145650そうだねx2
>補助にAI使うのはいいっすよね…?
疑問に思うならいっそ使わない方が心身のためになるぞ
13526/06/24(水)22:26:33No.1443145778そうだねx3
力の入れどころが均質なのがAIっぽさな気もする
13626/06/24(水)22:26:36No.1443145800そうだねx2
>>ID:FczkeSjk
>実はこのスレの大半はAIの自演なんよ
うるせぇカスだまってろ
13726/06/24(水)22:26:36No.1443145802そうだねx2
生成AI絵は表現が過剰すぎるんだよね
文字情報すら複数回出てくるの気持ち悪い
13826/06/24(水)22:26:47No.1443145871+
>世間の大多数が馬鹿だからね
なんで急に俺の悪口言ったの
13926/06/24(水)22:27:31No.1443146175+
>ポン出し絵に嫌悪感を覚えるのって一般的な感覚ではないのだろうか
>ネットの記事に添えられたイラストがスレ画みたいな感じだったりするとうわっ…てなる
なんなら俺自身仕事でAI使いまくってるのにその感覚あるわ
まあネットに出てくるその手の記事って大体情報商材系の低クオリティスカム記事だからそれとの結びつきでそうなってるのかもしらんが
14026/06/24(水)22:27:49No.1443146292そうだねx3
>画像借りてAIで加工してみたやつだけどこういうのはどう?
>fu6885748.jpeg
あまりにもAIすぎる…
14126/06/24(水)22:28:15No.1443146474+
下手に手書きに近づけるよりはAIの一様に同じディテールで生成しても違和感のない絵柄で生成すれば良いんじゃないかな
メイドインワリオの絵柄みたいな感じで
14226/06/24(水)22:28:15No.1443146477そうだねx2
>実はこのスレの大半はAIの自演なんよ
もっとマークダウン記法でレスしろ
14326/06/24(水)22:28:31No.1443146578そうだねx1
AIっぽさが嫌なら金出して依頼しろよ貧乏人がよ
14426/06/24(水)22:28:54No.1443146764+
線が整いすぎてると一発でわかる
逆に油絵とか鉛筆画みたいなのは本当に分かりにくい
14526/06/24(水)22:28:58No.1443146795+
いらすとやに全寄せすればAIっぽさはわからなくなるのでは?
14626/06/24(水)22:29:07No.1443146869+
参考画像添えればAI感薄れる気がするけど今度は著作権との戦いになる気が
14726/06/24(水)22:29:13No.1443146913そうだねx3
変な話
AI出てくる前から絵を描いてお出ししてて良かった…みたいなことはちょっと思ってる
14826/06/24(水)22:29:39No.1443147104+
>fu6885748.jpeg
AI商材の人の顔アイコン感でてる
14926/06/24(水)22:29:42No.1443147127+
もう蔓延りすぎてAI絵柄に遭遇するといらすとやを見たときと同じ気持ちになるよ
15026/06/24(水)22:29:44No.1443147134そうだねx4
門外漢が訳知り顔でデカイ顔してるのがムカつくんだわ
AIか否かは本来関係ないが現代でこれやるやつは限りなく100%近くがAIポン出しやってる
15126/06/24(水)22:30:01No.1443147242+
8bitドットにすればうまく言いくるめられそう
15226/06/24(水)22:30:16No.1443147335そうだねx3
いらすとやのほうがよかったよ
15326/06/24(水)22:30:16No.1443147338そうだねx1
なんというか人間の意図とか意思の介在が感じられないのが不気味な感じがするんだよAI絵
視線がどこ見てんのって感じとか全体的に濃淡がないとか人間以外のものが人間を真似してる感じが強すぎる
そういう意味だとこれは視線に関してはクリアしたからだいぶマシになった
>fu6885447.jpg
15426/06/24(水)22:30:22No.1443147378そうだねx2
>もう蔓延りすぎてAI絵柄に遭遇するといらすとやを見たときと同じ気持ちになるよ
言いたい事はわかるけどいらすとやはちゃんと描いてるし…
15526/06/24(水)22:30:30No.1443147431そうだねx1
どうでもいいけどAIにおかず作らせるのってガチャ性すごすぎてポルノ依存症になりやすそう
15626/06/24(水)22:31:00No.1443147626そうだねx1
>画像借りてAIで加工してみたやつだけどこういうのはどう?
>fu6885748.jpeg
頭から手の先まで全部の画風が違いすぎてキメラみたいになっとる…
15726/06/24(水)22:31:00No.1443147629+
>8bitドットにすればうまく言いくるめられそう
今のところのAIは良い感じに整えたり減色したりしてくれない
15826/06/24(水)22:31:44No.1443147958+
>世の中にあふれてるイラストとは違う画風なんだよな
>どこから出て来たんだよ
学研漫画の絵柄だなって思う
15926/06/24(水)22:31:52No.1443148010+
話変わるんだけどAIで射精したいんだけどどうしたらいい?
16026/06/24(水)22:32:00No.1443148061+
透明化してくれるAIある?
16126/06/24(水)22:32:13No.1443148168+
スレ画のやつはアレかな
絵柄が淡白な割にポーズが写実的すぎるのがチグハグ感産んでるのかな
絵柄と合わせてもうちょいコミカルに寄せたら違和感減ったりしないだろうか
16226/06/24(水)22:32:14No.1443148174そうだねx2
絵柄に特定の何かがあるんじゃなくて単に多く見てるから辟易してるだけでしょ
いらすとやと同じ
ここで嫌われてるのもね
16326/06/24(水)22:32:18No.1443148201+
>画像借りてAIで加工してみたやつだけどこういうのはどう?
>fu6885748.jpeg
だからその無駄に情報量増やすのやめろって言ってんの
16426/06/24(水)22:32:26No.1443148272そうだねx2
>話変わるんだけどAIで射精したいんだけどどうしたらいい?
AIに聞け
16526/06/24(水)22:32:37No.1443148354+
細い線なのに迷い線が全くないのが不気味さある
16626/06/24(水)22:33:17No.1443148617+
>どうでもいいけどAIにおかず作らせるのってガチャ性すごすぎてポルノ依存症になりやすそう
grokの動画開放されてた時そんな感じだったな
まあ正直その分野なら単純にAIの方が上手いんだよね
16726/06/24(水)22:33:32No.1443148716そうだねx2
>細い線なのに迷い線が全くないのが不気味さある
そこはまあベジェ曲線で線画作る人も居るから別に…
16826/06/24(水)22:34:25No.1443149062+
お得意のAIに泣きついて聞いてもAIっぽさ消すのは難しいって返ってくると思うよ
16926/06/24(水)22:34:38No.1443149143+
吹き出しを💭にして心の声にする
!を取ってテキストのフォントと大きさを調整
表情で十分伝わってるから右上のグルグルを消す
17026/06/24(水)22:34:41No.1443149174そうだねx1
上手い下手とは別に
絵見ただけでなんとなくあの人だな…って分かるような作風を掴んでる人って本当すごいんだなと思う
17126/06/24(水)22:34:49No.1443149225+
デザイナー業でちゃんと飯食ってる人に見解聞いてみたいなぁ
17226/06/24(水)22:35:24No.1443149459そうだねx1
尿色になるのはなんなの
17326/06/24(水)22:35:25No.1443149462そうだねx2
>上手い下手とは別に
>絵見ただけでなんとなくあの人だな…って分かるような作風を掴んでる人って本当すごいんだなと思う
そういう人は人でLOLA作られたりするんだけど…
17426/06/24(水)22:35:53No.1443149639そうだねx1
>話変わるんだけどAIで射精したいんだけどどうしたらいい?
拾ったイラストをフィギュア風にしてシコる
fu6885822.jpg
17526/06/24(水)22:36:17No.1443149795+
>線が整いすぎてると一発でわかる
>逆に油絵とか鉛筆画みたいなのは本当に分かりにくい
最初に出てる加工後のイラストがまさにそれだよな
さらに線が整いすぎてるくせに顔の輪郭とか服の首元とか手首あたりが謎に途切れてたりするのが整ってる絵なのになんか違和感を覚えるんだと思う
17626/06/24(水)22:36:54No.1443150053そうだねx1
>拾ったイラストをフィギュア風にしてシコる
よく分からん趣味だな
17726/06/24(水)22:37:03No.1443150124そうだねx2
>尿色になるのはなんなの
色温度が高い=ヨシ!みたいな本来食いもん写真だけに当てはまるルールが無駄に教育されてるんじゃないかという考察を見たことがある
17826/06/24(水)22:38:15No.1443150613+
よく見たら右手が6本指になってんじゃねえか
17926/06/24(水)22:38:25No.1443150678+
>色温度が高い=ヨシ!みたいな本来食いもん写真だけに当てはまるルールが無駄に教育されてるんじゃないかという考察を見たことがある
なるほど…
18026/06/24(水)22:38:27No.1443150699+
>話変わるんだけどAIで射精したいんだけどどうしたらいい?
NAIはいいぞ
スマホでできる
18126/06/24(水)22:38:36No.1443150756+
キッチンカーのメニューがチャッピーのポン出しっぽくなっててんー?ってなったけどメニューは美味かった
デザイン本業じゃなかったら頼りたくもなるかな
18226/06/24(水)22:39:03No.1443150904そうだねx1
生成AIイラストを画像ソフトで鉛筆画風にしたものを自作発言して創作コミュニティに投げた中学生の子を見てこういう黒歴史の種類が出来たかと感動したよ
ポン出しAIもこれはこれで味がある
18326/06/24(水)22:39:11No.1443150968+
尼に溢れる中華商品のモデルはもうほぼAIだよなとわかるほどに顔やポーズが一緒
あの中国美人顔やたらわかりやすい…
18426/06/24(水)22:39:24No.1443151062+
>キッチンカーのメニューがチャッピーのポン出しっぽくなっててんー?ってなったけどメニューは美味かった
>デザイン本業じゃなかったら頼りたくもなるかな
今何処もやってない?
金魚のセブンとか揚げ物半額の時にAIで作った画像貼ってたわ
18526/06/24(水)22:40:05No.1443151312+
閃いた!生成した絵をトレスすればAIっぽさ消せるんじゃないかな!
18626/06/24(水)22:40:33No.1443151498+
>キッチンカーのメニューがチャッピーのポン出しっぽくなっててんー?ってなったけどメニューは美味かった
>デザイン本業じゃなかったら頼りたくもなるかな
まあそこで力かけたくないのは分からんでもないよ…
いずれそこにも力かけてほしいなとは思う
18726/06/24(水)22:40:47No.1443151587+
>閃いた!生成した絵をトレスすればAIっぽさ消せるんじゃないかな!
そうでもねーぞ!
18826/06/24(水)22:40:54No.1443151633そうだねx1
結局そこに手間もコストもかけてらんねーよAIでいいわが全てだと思う
18926/06/24(水)22:41:38No.1443151920そうだねx2
生成AIをトレスした絵は生成AIをトレスしたっぽい絵になるのでモロバレだぞ
19026/06/24(水)22:41:43No.1443151958+
>閃いた!生成した絵をトレスすればAIっぽさ消せるんじゃないかな!
AIの塗りで適当に誤魔化せたところを再解釈しないといけなくなるぞ
19126/06/24(水)22:42:12No.1443152135そうだねx2
あとAI関係ないけどトレスって露骨に線が死ぬのよね
19226/06/24(水)22:42:25No.1443152200そうだねx6
fu6885853.jpeg
19326/06/24(水)22:42:50No.1443152373+
>fu6885853.jpeg
ダメだった
19426/06/24(水)22:42:51No.1443152387+
>お得意のAIに泣きついて聞いてもAIっぽさ消すのは難しいって返ってくると思うよ
極力応えようとするからそういうこと聞いてもむしろ出来ませんとは言わずに
これですか?ちがう?すみませんこれですか?これ?ってひたすらAIっぽいの出してくるよ
19526/06/24(水)22:43:02No.1443152454+
>あとAI関係ないけどトレスって露骨に線が死ぬのよね
線がふにゃってるのに構図だけ完璧…妙だな
19626/06/24(水)22:43:30No.1443152625+
fu6885850.jpg
AIっぽくなさって要するに絵柄を取り込むかどうかじゃない?
19726/06/24(水)22:43:32No.1443152634そうだねx3
さらにAIっぽくなってるじゃねえか!
fu6885862.jpg
19826/06/24(水)22:44:08No.1443152871+
>生成AIをトレスした絵は生成AIをトレスしたっぽい絵になるのでモロバレだぞ
まあ3Dモデルのまんまトレスとか体だけ実写のフォトバッシュした裸イラストとかと同じようなもんで今更だけどね
19926/06/24(水)22:44:12No.1443152884そうだねx1
>生成AIをトレスした絵は生成AIをトレスしたっぽい絵になるのでモロバレだぞ
なんでだろうな
そのトレス元がAIっぽさ丸出しだったのかそれ以外の要素があるのか
20026/06/24(水)22:44:22No.1443152940そうだねx3
>fu6885850.jpg
>AIっぽくなさって要するに絵柄を取り込むかどうかじゃない?
生成AIくさっ
20126/06/24(水)22:44:57No.1443153177そうだねx3
>fu6885850.jpg
>AIっぽくなさって要するに絵柄を取り込むかどうかじゃない?
ポン出し感は無いがAIではあるんじゃねえかな…
20226/06/24(水)22:45:07No.1443153237そうだねx1
>生成AIくさっ
まぁこれは手書きなのだが…
こういうとき引っ掛けると本当に引っかかるな
20326/06/24(水)22:45:13No.1443153276+
>>生成AIをトレスした絵は生成AIをトレスしたっぽい絵になるのでモロバレだぞ
>なんでだろうな
>そのトレス元がAIっぽさ丸出しだったのかそれ以外の要素があるのか
単に自分の画力超えてるトレスは線がひどいからわかる
20426/06/24(水)22:45:19No.1443153324そうだねx1
🤖(AIっぽさって何だよ…
20526/06/24(水)22:45:36No.1443153428そうだねx2
>>生成AIくさっ
>まぁこれは手書きなのだが…
>こういうとき引っ掛けると本当に引っかかるな
嘘くさっ
20626/06/24(水)22:45:39No.1443153443そうだねx1
>まぁこれは手書きなのだが…
>こういうとき引っ掛けると本当に引っかかるな
結局情報を食ってるってことだな
20726/06/24(水)22:46:29No.1443153748+
チャッピーのイラストはもう完全に情報商材とイコールで紐づいてるからそれで嫌悪感がくる
20826/06/24(水)22:46:30No.1443153756+
化学調味料アレルギーみたい
20926/06/24(水)22:46:42No.1443153819そうだねx1
所謂AIっぽいってのはリビドーより楽したさとか承認欲求とかが勝ってそうな姿勢そのものなのかもしれない
21026/06/24(水)22:46:48No.1443153853+
これ手書きだよって言うAIは見抜けるがこれAIだよって言われた手書きは見抜けない
どういう原理だろう
21126/06/24(水)22:46:51No.1443153870そうだねx1
>>生成AIくさっ
>まぁこれは手書きなのだが…
>こういうとき引っ掛けると本当に引っかかるな
実際の使用有無はどうであろうと俺がAI認定した絵はAI絵でそうでない絵は非AI
そんなもんでいいんだよ
21226/06/24(水)22:46:51No.1443153873そうだねx1
いらすとやは糞みたいなざまぁ系の動画のサムネに使われているせいでイメ損している
21326/06/24(水)22:47:38No.1443154123+
>いらすとやは糞みたいなざまぁ系の動画のサムネに使われているせいでイメ損している
おかげですっかりアレルギーだよ
21426/06/24(水)22:47:43No.1443154169+
手書きならURLも一緒に出しといたほうがいいよ
21526/06/24(水)22:47:59No.1443154253+
>まぁこれは手書きなのだが…
>こういうとき引っ掛けると本当に引っかかるな
明らかに手描きじゃ有り得ない線とかあるけど?


fu6885850.jpg fu6885512.jpg fu6885447.jpg fu6885862.jpg fu6885748.jpeg fu6885853.jpeg fu6885822.jpg 1782304429014.png