二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782303368185.jpg-(159592 B)
159592 B26/06/24(水)21:16:08No.1443116858そうだねx5 22:30頃消えます
今見ても訳わからんオチだけど好きなやつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:19:14No.1443118073そうだねx16
当時笑いすぎて死んだやつだ
226/06/24(水)21:20:18No.1443118520+
イングリットのおかげでホナウド教を思い出す人が多くてうれしいよ
326/06/24(水)21:22:18No.1443119388+
年一で宗教オチやってた気がする
426/06/24(水)21:23:18No.1443119798+
こういう変な最終回の漫画たまにあるよね
526/06/24(水)21:23:52No.1443120027+
もちろん戦争にも反対だ!
626/06/24(水)21:24:18No.1443120208そうだねx1
>年一で宗教オチやってた気がする
ハッピーハッピー
フワッフゥ!
726/06/24(水)21:27:57No.1443121797そうだねx1
>>年一で宗教オチやってた気がする
>ハッピーハッピー
>フワッフゥ!
ハッピフワッフゥ!
826/06/24(水)21:31:50No.1443123398+
初音ミクライブを見ると思い出すやつ
926/06/24(水)21:34:22No.1443124448+
単行本でこの回びっくりするほど人気無かったって書いてた
ウソだろ!
1026/06/24(水)21:35:30No.1443124931+
後年のインタビューで頭狂ってた時期って言ってた
正確にはジャンプ編集部には年に1回ぐらいガス抜きで狂う事を許してもらってた
1126/06/24(水)21:37:13No.1443125644+
最期のファイナルマッサージいいよね
1226/06/24(水)21:37:44No.1443125849+
正月の宗教ネタ今だと結構ギリギリの笑いだな
1326/06/24(水)21:38:04No.1443125990そうだねx7
G子の時代来ちゃうなんてなあ…
1426/06/24(水)21:38:38No.1443126235そうだねx5
>単行本でこの回びっくりするほど人気無かったって書いてた
>ウソだろ!
絵は崩してるしわけわからない話だしで一般少年読者受けするかって言うとね…
1526/06/24(水)21:38:49No.1443126309そうだねx4
だんだん痛ましいギャグが増えていって読めなくなったな…
1626/06/24(水)21:39:28No.1443126555そうだねx2
ギャグマンガはほんと難しいんだろうな…
1726/06/24(水)21:40:05No.1443126802+
たけしなんかも後半のギャグ回はネタ切れ感すごかったしね
1826/06/24(水)21:41:04No.1443127199+
関係者には好評だったとも書いてたな…
1926/06/24(水)21:41:08No.1443127211+
業界ウケは良かったって聞いて
やろうと思ってなかなかやれないようなことでそういうのあるんだろうなって納得した
2026/06/24(水)21:42:09No.1443127560+
人間のリアルに嫌な部分ってのを上手く捉えてネタにしてたけどネットの発達でそれらが可視化されてしまった
2126/06/24(水)21:43:03No.1443127932+
ここですら何書いてるか読めてない子よく見かけるし
面白ければ人気出るって訳じゃなさそうなのひどい
2226/06/24(水)21:45:24No.1443128840+
週刊でギャグ漫画はきついだろうな
2326/06/24(水)21:46:36No.1443129352+
>関係者には好評だったとも書いてたな…
こんなの描いていいんだ…っていうかコレ載るんだ…と勇気が湧いてくると思う
2426/06/24(水)21:46:39No.1443129371+
宗教にハイル?!
2526/06/24(水)21:55:10No.1443132749+
1番好きな回
2626/06/24(水)21:56:39No.1443133380+
ジャンプで地球をこの構図で使ったのといえばホナウドと妲己
2726/06/24(水)21:57:00No.1443133513+
これ系だとやっぱしまぶーのヤバイがヤバイ
2826/06/24(水)21:58:07No.1443133988+
こいつ別に主役でも何でもないのがなおひどい
2926/06/24(水)21:58:55No.1443134290+
内容よりも身内にしかウケなかったってオチで笑ってた
3026/06/24(水)21:59:16No.1443134428+
ミルクお婆ちゃんが宗教にドハマりしてるんだっけ
3126/06/24(水)21:59:33No.1443134555+
>これ系だとやっぱしまぶーのヤバイがヤバイ
あれはこれ系ではない
なんならギャグ漫画でもない
3226/06/24(水)21:59:36No.1443134571そうだねx3
あおすじ吾郎で描かれてた若くなくなってきた男の感じなんか今分かるようになってきた
3326/06/24(水)22:02:08No.1443135673そうだねx1
強く叩きすぎてシュナイダーと引っ込みつかなくなるくだりが何かリアルで好き
3426/06/24(水)22:03:38No.1443136259+
大学入試の二次試験の前日にコンビニで立ち読みしたからめちゃくちゃ強烈に覚えてる
3526/06/24(水)22:04:42No.1443136712そうだねx1
>だんだん痛ましいギャグが増えていって読めなくなったな…
刀狩りは完全に作者おかしくなってると思った
3626/06/24(水)22:04:56No.1443136810+
ジャガーさんで一番面白いと思うよ
3726/06/24(水)22:05:52No.1443137223+
俺が宗教ネタ好きになった理由
3826/06/24(水)22:06:18No.1443137385そうだねx1
この回は俺の周りではバカうけしてたけどなぁ…
3926/06/24(水)22:06:59No.1443137668+
このネタを思い出したようにやるのもズルい
4026/06/24(水)22:07:01No.1443137683そうだねx1
マサルさんの時の後書きとか間のおまけコーナー見るあたりうすたはギャグを自分だけではなくてスタッフ達と考えてたみたいだからメンバーが入れ替わるにつれて以前のようなギャグが出てこなくなるのは仕方ないんじゃないかな
4126/06/24(水)22:07:03No.1443137695+
何描いてるのかまったくわからなかったので
面白くないんだけど批判ができんかったわ
何だかわかんないから
4226/06/24(水)22:08:31No.1443138292+
>マサルさんの時の後書きとか間のおまけコーナー見るあたりうすたはギャグを自分だけではなくてスタッフ達と考えてたみたいだからメンバーが入れ替わるにつれて以前のようなギャグが出てこなくなるのは仕方ないんじゃないかな
たべるも微妙だったがジャガーも後半キレが無くなってるよな…
4326/06/24(水)22:16:00No.1443141539+
でも俺ニャンピョウとか好きだったけどなあ
って調べたらまだ7巻だった
4426/06/24(水)22:17:41No.1443142203+
ニャンピョウとクヤシスいいよね
4526/06/24(水)22:19:26No.1443142897+
>あおすじ吾郎で描かれてた若くなくなってきた男の感じなんか今分かるようになってきた
一年が過ぎるのがびっくりする位早いでうnってなる
4626/06/24(水)22:24:01No.1443144683+
ジャガー終盤はハマーの振る舞いや
そんなハマーへの周囲の反応が
なんか笑えない感じの生々しさを帯びてきた


1782303368185.jpg