二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782302124520.jpg-(68289 B)
68289 B26/06/24(水)20:55:24No.1443108435+ 22:09頃消えます
クソゲー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:59:01No.1443109884そうだねx6
最近大樹くんより兵士共の方が目立ってて寂しい
226/06/24(水)20:59:21No.1443110019そうだねx8
よーしやるぞーってマッチングしたら大体モンクルー
326/06/24(水)21:01:01No.1443110772+
お前ら笑うな…!
426/06/24(水)21:01:53No.1443111134そうだねx2
ショットガンゴルフは?
526/06/24(水)21:02:28No.1443111373+
閉じまつw
626/06/24(水)21:05:14No.1443112502+
おねえさんゴルフは?
726/06/24(水)21:06:43No.1443113131+
うんこちんちんうんこ
826/06/24(水)21:09:14No.1443114109そうだねx5
千葉のバトルパスが更新されるなんて…!
あのまま終了時期未定のまま放置されると思ってたのに!
926/06/24(水)21:11:17No.1443114891+
モンクルーは第二で終わる時が一番嫌だな…
1026/06/24(水)21:11:38No.1443115008+
過去動画見返してたら1年ぐらい前の隣人の動画でローションロッカー部だったかロッカー密着ASMRだか出てきて本当に性癖なんだなこれ…って
1126/06/24(水)21:11:55No.1443115140そうだねx6
負けた方は末代までの恥といわれるモンクルー
1226/06/24(水)21:12:56No.1443115551そうだねx1
なんかちょっと喋って去ってたずんだもんとかがずっと喋るようになっている
1326/06/24(水)21:17:35No.1443117426そうだねx4
 ク ソ ゲ ー
  MONTCRUX
1426/06/24(水)21:18:40No.1443117847そうだねx2
攻め側で勝っても(勝てるのかここ…)ってなるバランス崩壊マップ
1526/06/24(水)21:21:41No.1443119136+
>攻め側で勝っても(勝てるのかここ…)ってなるバランス崩壊マップ
他の難関マップと違って達成感0よね
1626/06/24(水)21:22:23No.1443119423+
書き込みをした人によって削除されました
1726/06/24(水)21:25:13No.1443120589そうだねx4
モンクルーのあの奴隷が回すやつほんとにクソクソクソ
動画でも触れてるけどこっちは下の方からえっちらおっちら梯子昇って階段登ってでウン十秒かけて前線まで行くのに敵はリスから1秒で来れるのバランス崩壊しすぎてる
1826/06/24(水)21:25:41No.1443120797+
64人マッチだと出ないがモンクルーに並ぶ糞マップがもう一つ存在する
1926/06/24(水)21:26:19No.1443121061+
>動画でも触れてるけどこっちは下の方からえっちらおっちら梯子昇って階段登ってでウン十秒かけて前線まで行くのに敵はリスから1秒で来れるのバランス崩壊しすぎてる
侵入口はいっぱいあるのに敵リス側は目の前なのクソすぎる
2026/06/24(水)21:26:34No.1443121170+
>千葉のバトルパスが更新されるなんて…!
>あのまま終了時期未定のまま放置されると思ってたのに!
これマジ?
2126/06/24(水)21:27:00No.1443121379+
扉ゲージ爆速で戻りすぎだろ
2226/06/24(水)21:27:24No.1443121529そうだねx1
>扉ゲージ爆速で戻りすぎだろ
今はちょっと緩和されたから……
2326/06/24(水)21:33:28No.1443124072+
>動画でも触れてるけどこっちは下の方からえっちらおっちら梯子昇って階段登ってでウン十秒かけて前線まで行くのに敵はリスから1秒で来れるのバランス崩壊しすぎてる
流石に1秒じゃいけねーよ!
10秒くらいはかかる
2426/06/24(水)21:34:50No.1443124656+
>流石に1秒じゃいけねーよ!
>10秒くらいはかかる
10秒もかかるっけ…?
2526/06/24(水)21:35:40No.1443125003そうだねx2
ゲージ速度以上に回転方向変えるのに必要なインタラクトの時間が短すぎる
2626/06/24(水)21:36:06No.1443125189そうだねx2
お排泄物には変わらない
2726/06/24(水)21:37:14No.1443125657+
進入ルートはいくつもあるのに結局インタラクトポイントは一ヶ所だから道中人がばらけるだけになる
2826/06/24(水)21:38:00No.1443125968+
>お排泄物には変わらない
それははいそうですねまちがいありません
2926/06/24(水)21:38:11No.1443126032+
といってもそれぞれのルートの横幅狭いからな…
3026/06/24(水)21:38:56No.1443126357+
>といってもそれぞれのルートの横幅狭いからな…
結局リスポン前につくから混線を制するかどうかになるのがな……
3126/06/24(水)21:39:09No.1443126439+
9割以上一方が勝てるマップで調整入らないんだ…
3226/06/24(水)21:39:09No.1443126445+
そろそろマジで千葉3が欲しい
3326/06/24(水)21:40:29No.1443126953+
第2の爆弾設置できたことないわ…
3426/06/24(水)21:41:03No.1443127192+
>9割以上一方が勝てるマップで調整入らないんだ…
扉開けるところは入ったよ
あと戦力の偏りや千葉特有のおおらかさで9割まではいかんと思うよ
3526/06/24(水)21:41:51No.1443127467+
なるほどなぁここが一番のクソラインだったのか…が3回くらいあった
加減しろ莫迦!
3626/06/24(水)21:42:06No.1443127554+
>9割以上一方が勝てるマップで調整入らないんだ…
一応第三ステージの扉開けるところは修正入ってて今回の動画よりゲージの戻りがだいぶ遅くなってる
他のマップに比べてクソクソキツイのがクソキツイぐらいになっただけで
3726/06/24(水)21:42:29No.1443127704そうだねx4
よく考えたら落とし戸開けてもそこ通らねぇんだから後でいいだろ
3826/06/24(水)21:43:38No.1443128160+
一人二役すると精神がおかしくなると言ってたのに更に増えて定着するとは
3926/06/24(水)21:43:54No.1443128248+
ちゃんとモンクルーのクソな部分しっかり語ってくれてて嬉しいよ
4026/06/24(水)21:43:55No.1443128257+
作戦目標は他にも言えるからあまり気にしてはいけない
4126/06/24(水)21:44:13No.1443128368+
今起動したらモンクルーでダメだった
ひどいなぁ
4226/06/24(水)21:44:41No.1443128539+
モンクルー vs メカモンクルー
4326/06/24(水)21:45:20No.1443128814+
>モンクルー vs メカモンクルー
勝手に争ってろ!
4426/06/24(水)21:45:23No.1443128827+
第3ステージはそもそも防衛側のリスポーン地点が近すぎるから絶対物量負けするんだよな…
4526/06/24(水)21:45:47No.1443129010+
モンクルーそんな防衛側有利なん?
4626/06/24(水)21:46:35No.1443129346+
モンクルーはあれ修正入ると思うよ
びっくりするぐらい防衛有利だもん
4726/06/24(水)21:46:55No.1443129466+
個人的な数字でいえば修正後でも10回に1回も勝ててないな攻めモンクルー
4826/06/24(水)21:47:10No.1443129546+
クランク回しもみんな経験浅いから両端の階段から行こうとして分散すんだよなぁ
扉ぶち破った先の置く側の螺旋階段使って殺到した方がいいのに
4926/06/24(水)21:47:21No.1443129605+
あの動画見る限り味方の強さもだがおねぇさんが強いような…
5026/06/24(水)21:48:01No.1443129857+
でも防衛側に入ったら基本勝てるから勝ち星稼ぐにはいいステージなんすよ
5126/06/24(水)21:48:28No.1443130040+
>モンクルーはあれ修正入ると思うよ
>びっくりするぐらい防衛有利だもん
修正自体は二回ぐらいは入ってるよ
でもそれぐらいだよ
そもそもトーンバナーはもう一通りアプデ終わったら放置してるから望み薄いよ
5226/06/24(水)21:48:40No.1443130104+
どうでもいいけどモンクルーってなんか途中参加だと壁破壊のときに入ることが多くてあそこが第一ステージみたいなイメージない?
5326/06/24(水)21:48:44No.1443130125+
お姉さん人格分裂しすぎじゃない?大丈夫?
5426/06/24(水)21:49:24No.1443130392+
>どうでもいいけどモンクルーってなんか途中参加だと壁破壊のときに入ることが多くてあそこが第一ステージみたいなイメージない?
押すのはスッと終わる準備運動みたいな感じだから…
5526/06/24(水)21:49:28No.1443130417+
>あの動画見る限り味方の強さもだがおねぇさんが強いような…
前線で敵押し留めてるお姉さんが強いしその隙にしっかり入り込んでる味方もめっちゃ優秀
5626/06/24(水)21:49:40No.1443130510そうだねx1
>どうでもいいけどモンクルーってなんか途中参加だと壁破壊のときに入ることが多くてあそこが第一ステージみたいなイメージない?
そりゃステージ1は酒飲んでてもクリアできるし…
5726/06/24(水)21:50:01No.1443130643+
一人強ければどうにかなるなんて次元じゃないんで
モンクルーの攻めが成功してる時はみんなの動きが良いのが前提
5826/06/24(水)21:50:21No.1443130780+
お姉さんのプレイ見てて楽しそうだったから買ったけど
お姉さんみたいに強くはなれなかった…
ワシは強者の後ろでコバンザメみたいにキルを取る畜生にしかなれなかった…
5926/06/24(水)21:50:52No.1443130993+
モンクルーの落とし戸突破できるのは攻撃側が精鋭で固められてる証拠ともいえる
6026/06/24(水)21:50:58No.1443131036+
っていうかまずモンクルーは防衛側が上から下見下ろせてバリスタがアホみたいにあって狙いやすいのもなかなかにクソ!
6126/06/24(水)21:51:16No.1443131182+
逆に千葉2で攻撃側が圧倒的有利なステージってどこよ?って疑問が…
6226/06/24(水)21:51:27No.1443131265+
>お姉さんのプレイ見てて楽しそうだったから買ったけど
>お姉さんみたいに強くはなれなかった…
>ワシは強者の後ろでコバンザメみたいにキルを取る畜生にしかなれなかった…
コバンザメでもいいから殴っているのは偉いですからね
そう弓兵以外はね
6326/06/24(水)21:52:00No.1443131484+
あのーショットガンゴルフ…
6426/06/24(水)21:52:02No.1443131492そうだねx4
>逆に千葉2で攻撃側が圧倒的有利なステージってどこよ?って疑問が…
有利とかそういうレベルじゃないから言われてるのよモンクルーは!
6526/06/24(水)21:52:17No.1443131589+
何でそんなお排泄物ステージ放置されてるの?
って思ったらもうアプデ終了してるのか…
6626/06/24(水)21:52:27No.1443131642+
>っていうかまずモンクルーは防衛側が上から下見下ろせてバリスタがアホみたいにあって狙いやすいのもなかなかにクソ!
防衛拠点としてはこの上なく正しい
なんでその拠点取られてんだよアガサ!
6726/06/24(水)21:52:34No.1443131681そうだねx2
勝っても俺たち頑張ったなじゃなくて敵くん遊んでたのかな?ってなる唯一のマップ
それが攻めモンクルーだ
6826/06/24(水)21:52:39No.1443131720+
>一人強ければどうにかなるなんて次元じゃないんで
>モンクルーの攻めが成功してる時はみんなの動きが良いのが前提
これは経験談だけど
防衛側が「適当にやっても割と勝てるっしょ」
みたいな感じで精神的油断してるプレイヤーが多い気がする
そこを困難を乗り越えて洗練されたプレイヤーが見事なチームワーク見せた時に勝機が見える
っていう意味では俺モンクルーステージ嫌いじゃないんだよな…
6926/06/24(水)21:52:45No.1443131765+
攻撃側なんてみんな処刑斧握ったら普通に勝つんだよ…
いつまでもちんたらとハイランド剣とか大槌とかでシコシコやってる
俺みたいなマイオナ野郎が狭い通路で即死してるから勝てない
7026/06/24(水)21:53:00No.1443131862+
>勝っても俺たち頑張ったなじゃなくて敵くん遊んでたのかな?ってなる唯一のマップ
>それが攻めモンクルーだ
みんな酒飲んで泥酔してたのかな?ってなる
7126/06/24(水)21:53:05No.1443131908+
モンクルーは一つ目が突破前提な代わりに二つ目が死ぬほど防衛有利で二つ目が防衛有利すぎたから三つ目を信じられないくらい防衛有利にしてバランスとってて今まで防衛有利だったぶん最後の四つ目はそこそこ防衛有利なマップだ
7226/06/24(水)21:53:10No.1443131939そうだねx2
言うて巻き直しが早いのもリスポンが近いのもまあ理解はできるのよ
壁両方爆破しないと突破にならないのは意味がわかんね―だろ空いた方から入れや!
7326/06/24(水)21:53:14No.1443131966そうだねx3
>っていう意味では俺モンクルーステージ嫌いじゃないんだよな…
気持ちは分かるけど限度があるよっていうのもモンクルーだよ
7426/06/24(水)21:53:38No.1443132125+
>そう弓兵以外はね
すいません
私は弓兵は弓兵でも
散兵大好きマンなのでが許されますでしょうか?
あの直線的な近接と
絶妙な中距離手槍が好きなんすよ
7526/06/24(水)21:53:39No.1443132133+
>攻撃側なんてみんな処刑斧握ったら普通に勝つんだよ…
>いつまでもちんたらとハイランド剣とか大槌とかでシコシコやってる
>俺みたいなマイオナ野郎が狭い通路で即死してるから勝てない
それで勝てるんなら工兵はいらねえぜ
いやモンクルーはいらねえけど
7626/06/24(水)21:53:56No.1443132252+
最終ステージもまぁまぁキツいんだけど第三突破したチームならまぁ行けるか…ってのとそこまで来ると防衛側が萎えてること多いからね…
7726/06/24(水)21:54:02No.1443132297+
>逆に千葉2で攻撃側が圧倒的有利なステージってどこよ?って疑問が…
ラスト以外のダークフォレストとか
ラストはモンクルーレベルのおうんちだけど
7826/06/24(水)21:54:43No.1443132556そうだねx2
第2ステージが防衛率9割
第3ステージが防衛率9割
は普通に比喩じゃないんだよな
7926/06/24(水)21:54:57No.1443132651+
モンクルーの後に来るブリッジタウンのために遊ぶマップだと思ってる
8026/06/24(水)21:55:05No.1443132705+
>ラスト以外のダークフォレストとか
めっちゃ時間あましても
クソ強い奴が王担当した時のダークフォレストラストの固さは異常!
8126/06/24(水)21:55:15No.1443132789そうだねx1
個人的に攻撃側の勝率が比較的高いイメージがあるのはアスカンディールとファルマイアとコックスウェルかな
8226/06/24(水)21:55:32No.1443132907+
防衛側視点で言うと最初の壁突破はうっかりしてると結構すぐ爆発するから気が抜けないとこはある
巻き直しはマジでぼーっとしてる時間のほうが長いと思う
8326/06/24(水)21:55:58No.1443133098+
まあ防衛側が有利なのはリアルなのかもしれん
8426/06/24(水)21:56:41No.1443133391+
最近始めた者ですが使用武器ランキングはこんな感じで遊んでます
f341434.png
8526/06/24(水)21:56:55No.1443133474+
>個人的に攻撃側の勝率が比較的高いイメージがあるのはアスカンディールとファルマイアとコックスウェルかな
アスカンディールは最初の灯台がネックかなぁ
8626/06/24(水)21:57:21No.1443133672そうだねx1
>最近始めた者ですが使用武器ランキングはこんな感じで遊んでます
>f341434.png
相変わらず工兵やってんねぇ!
8726/06/24(水)21:57:22No.1443133677そうだねx1
モンクルーって攻撃側で勝っても演出地味というか盛り上がらないんだよな
なんなら初めて勝ったときえっこのフェーズで終わりなの!?ってなったぞ
8826/06/24(水)21:57:38No.1443133794+
タイク要塞への襲撃は最初の三ケ所爆破の中央抜ければあとは結構攻撃有利
吊り橋くるくると中庭占拠はちょっとキツいけどラストの王の逆侵攻は狭い橋で食い止められるから地理的優位だし
8926/06/24(水)21:58:30No.1443134143+
個人的に攻めるのが楽なのは最後図書館に火をつけ回る所
途中のアーティスト破壊と柱倒壊も楽
9026/06/24(水)21:59:10No.1443134387+
タイック砦は旗へし折るのが奥のを優先的に潰さないとじり貧になること理解してる人が少ないとキツいイメージ
カタパルトで直接裏取りに行く人がいると信頼できる
9126/06/24(水)21:59:24No.1443134486そうだねx1
新しい酔い止めで耐えられなかった
9226/06/24(水)21:59:34No.1443134563+
最後シャーマン殺す奴も割と攻撃有利じゃない?
9326/06/24(水)21:59:45No.1443134639+
>タイック砦は旗へし折るのが奥のを優先的に潰さないとじり貧になること理解してる人が少ないとキツいイメージ
>カタパルトで直接裏取りに行く人がいると信頼できる
カタパルト野郎が来るのを待ち構えている私もいます
9426/06/24(水)22:00:19No.1443134876+
>最後シャーマン殺す奴も割と攻撃有利じゃない?
あそこパガン石のステージでバリ兵いると要塞になりやすいんだよなぁ
9526/06/24(水)22:00:39No.1443135014+
図書館は大体焼いて終われるイメージあるな
9626/06/24(水)22:01:13No.1443135265+
防衛側やると分かるけどそこら中に自由に使える槍あるのいいよね
工兵でバリ張りながら槍でツンツンできる
9726/06/24(水)22:01:24No.1443135348+
図書館はなんかゲージの減りがよくわかんないことになりがちなイメージ
9826/06/24(水)22:01:55No.1443135578+
>相変わらず工兵やってんねぇ!
いやーフィールドエンジニアの楽しさに目覚めてからは柵と罠を使って貢献する楽しみに目覚めてどっちかっていうと攻撃側よりも防衛側でやるこのゲームが好きになりましたね…
王を守る所とか柵建てたらわかってる人はそこから出なくなってくれるし…
襲撃がきても攻撃モーション制限できるからいい感じに守れるし…
あと最近ツルハシ振ってて思ったのですが多人数キルこそほぼとれませんが振り早いのと施設破壊ダメージ倍増なのでなんかそこが癖になってきましたね
まあ相変わらず肉入り多いマッチだとクソ死にますが…
それでもチームが勝てばええんや!の精神でやってます
いってる言語わからんけどとりあえず
GG
ってでたら仕事したなーって感じになりますね
9926/06/24(水)22:02:17No.1443135728+
図書館は上手い工兵いると最後に残る本棚の前に要塞できててキツい
10026/06/24(水)22:02:42No.1443135887+
まともなマップ正直トレハシェットのところと最後アガサで生き残るところくらいじゃね
10126/06/24(水)22:02:59No.1443136000+
俺が嫌いなステージは貴族投げ捨てる所かな…
10226/06/24(水)22:03:12No.1443136079そうだねx1
>どっちかっていうと攻撃側よりも防衛側でやるこのゲームが好きになりましたね…
分かるよ……俺もツルハシ使いだいつか殺しあおう
10326/06/24(水)22:03:17No.1443136109そうだねx1
図書館は消化意識高い人がどのくらいいるかでかなり違う
毎回しっかり消化されるとさすがに時間がなくなる
10426/06/24(水)22:03:18No.1443136119+
図書館は最初に拾える松明以外にも燭台や灯りをそのまま火種にできるの意外と知られてない気がする
10526/06/24(水)22:03:27No.1443136176+
>>最後シャーマン殺す奴も割と攻撃有利じゃない?
>あそこパガン石のステージでバリ兵いると要塞になりやすいんだよなぁ
防衛側で左右って崩されてそのあとみんな左側走ってく時の絶望感よ
二つ目の右が一番固いのに相手は右側崩したばっかりだからそこから雪崩れ込まれると大抵負ける
10626/06/24(水)22:03:47No.1443136317+
俺チーム目標の奴はクソみたいな味方引くのに耐えられないからデスマッチ部屋ばかりで遊んでるわ…
10726/06/24(水)22:03:52No.1443136344+
>モンクルーって攻撃側で勝っても演出地味というか盛り上がらないんだよな
>なんなら初めて勝ったときえっこのフェーズで終わりなの!?ってなったぞ
勝ったら城が爆発すればいいんかもな
10回に1〜2回しか勝てずとも爆破できるならやり甲斐ありそうだし
10826/06/24(水)22:03:59No.1443136397そうだねx2
消火……?
10926/06/24(水)22:04:01No.1443136412+
工兵の武器はリーチはないけど振り早いしダメージも悪くないからブンブンしてるだけで意外とキル取れるんだよな
11026/06/24(水)22:04:34No.1443136645そうだねx1
「うおー!俺が少しでも時間をかせいで進軍を止めるからいまのうちになだれこめー!」
みたいな感じで自己犠牲感出せるステージが好きなんだ…
11126/06/24(水)22:04:50No.1443136772そうだねx3
>>モンクルーって攻撃側で勝っても演出地味というか盛り上がらないんだよな
>>なんなら初めて勝ったときえっこのフェーズで終わりなの!?ってなったぞ
>勝ったら城が爆発すればいいんかもな
>10回に1〜2回しか勝てずとも爆破できるならやり甲斐ありそうだし
奪還つってんだろ!!
11226/06/24(水)22:04:51No.1443136776+
王様や勇者になれるパートないんだ…ってなった
11326/06/24(水)22:04:59No.1443136837+
消火がよくわかんなくて放置してるんだけど燃えてる本棚にぶっかければいいの?
火止めても本は終わりだろ
11426/06/24(水)22:05:09No.1443136923+
ステージの名前忘れたけど

VS

の所好き
11526/06/24(水)22:05:12No.1443136935+
最後に市民突っ込んでくる略奪ステージは攻撃側有利な印象ある
11626/06/24(水)22:05:58No.1443137261+
>ステージの名前忘れたけど
>王
>VS
>王
>の所好き
トロやんだね
途中がクソ詰まるけど好き
11726/06/24(水)22:06:18No.1443137382+
フィールドエンジニア20時間程度の新米です…
f341441.png
11826/06/24(水)22:06:23No.1443137420+
王殺しはめちゃくちゃ盛り上がるんだけど絶対に王にはなりたくない
11926/06/24(水)22:06:35No.1443137508+
工兵のワンポイントアドバイス
敵の足を止めるために柵を置くときは完全に道をふさぐんじゃなくてちょっと手間だけど通れるぐらいの隙間を作っておくといいぞ


1782302124520.jpg