二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782301393095.png-(316217 B)
316217 B26/06/24(水)20:43:13No.1443103496そうだねx5 21:57頃消えます
これらの規制はDC前から決まっていたのはわかるんだけど
ホーリースーだけは制限にしてほしかったね
あとは今回のDCを踏まえた規制はいつ来るの!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:44:49No.1443104184+
来月
226/06/24(水)20:46:09No.1443104757+
DCの時は規制二回しなかったっけ?
326/06/24(水)20:47:18No.1443105215+
上位に少なかったしここからトゥーンで弱体化するからいいだろで放置されそうだなスーは
426/06/24(水)20:49:14No.1443105940+
本当に運営の気に食わないやつは五虹ラビュみたいにDC後即規制するんだよね
526/06/24(水)20:50:41No.1443106494+
>上位に少なかったしここからトゥーンで弱体化するからいいだろで放置されそうだなスーは
トゥーンそんなすぐ来る?
626/06/24(水)20:51:56No.1443107004+
スー規制してラゼン返した方がVS使いは喜びそう
726/06/24(水)20:52:37No.1443107270+
最近環境の塗り替え方すごいね
あれだけ見たジャスハンも規制で見かけなくなったし
826/06/24(水)20:53:05No.1443107449+
>>上位に少なかったしここからトゥーンで弱体化するからいいだろで放置されそうだなスーは
>トゥーンそんなすぐ来る?
来ないよ
近いうちに来る強めのテーマは獄神と妖精伝説ぐらい
あとオバフレ組
926/06/24(水)20:54:12No.1443107944+
>最近環境の塗り替え方すごいね
>あれだけ見たジャスハンも規制で見かけなくなったし
ドラテは流石に殺されすぎててキツい
ヤミーはキラーチューンが無理すぎるだけで来月増える可能性はある
VSK9はまあ事故り散らかすし…
1026/06/24(水)20:54:17No.1443107983そうだねx1
紙にないオバフレモクレ
1126/06/24(水)20:54:44No.1443108152+
>近いうちに来る強めのテーマは獄神と妖精伝説ぐらい
妖精伝姫そろそろくるの!?!????
まだ空牙団きてないのにくるとちょっといっぱいいっぱいになっちゃうんだけど!?!!!????
1226/06/24(水)20:55:16No.1443108372+
今回DCで2回ほどドレミヤミーの残党見たんだけどどちらもB2Bとアンヘル並べたせいで憤死されておりました
1326/06/24(水)20:56:24No.1443108831+
>妖精伝姫そろそろくるの!?!????
>まだ空牙団きてないのにくるとちょっといっぱいいっぱいになっちゃうんだけど!?!!!????
このケモシコ野郎!!
語尾にケモをつけやがれ!
1426/06/24(水)20:56:34No.1443108888+
閃刀が使ってるカードは来月も絶対に規制されません
1526/06/24(水)20:57:18No.1443109176+
7月は9月のDCで規制する可能性があるカードがくるとおもうぜ
そうハルモニアだね
1626/06/24(水)20:57:23No.1443109204+
捕食新規を座して待つ
1726/06/24(水)20:58:03No.1443109473そうだねx2
>語尾にケモをつけやがれ!
ケモ!道化の一座も気になってるケモ!!!!
1826/06/24(水)20:58:10No.1443109513そうだねx3
そもそも閃刀姫はキラーチューンに有利だから使われてるだけでキラーチューン消えたら閃刀姫も消える枠だしな…
1926/06/24(水)20:58:19No.1443109592+
獄神来るならそろそろかっこいい弟欲しいんだよな
2026/06/24(水)20:59:14No.1443109971+
シンクロエクシーズテーマがキラーチューンきつすぎるからキラーチューン減ったら増えてくるかもしれない
逆にキラーチューンに有利だった閃刀は減りそう
2126/06/24(水)20:59:37No.1443110130+
つぎの時代は十二絢爛だと聞きました
2226/06/24(水)21:01:26No.1443110947+
DCの結果ってそんなに重視するのもなのか?
ランクマッチのレギュレーションでやってるんだからランクマッチと大して変わらんデータだろ
2326/06/24(水)21:01:44No.1443111071+
でも別に閃刀が明確に不利な相手がいるわけでもないし一定数は残ると思う
何より人気あるテーマだし
2426/06/24(水)21:02:36No.1443111421そうだねx5
>>最近環境の塗り替え方すごいね
>>あれだけ見たジャスハンも規制で見かけなくなったし
>ドラテは流石に殺されすぎててキツい
>ヤミーはキラーチューンが無理すぎるだけで来月増える可能性はある
>VSK9はまあ事故り散らかすし…
結構見たやんけドラテ
2526/06/24(水)21:04:07No.1443112025+
>獄神来るならそろそろかっこいい弟欲しいんだよな
獄神と同じパックだから流石に来るよ
あとテルミナスってバカカードあるからとんでもないことになるよ
2626/06/24(水)21:07:38No.1443113516+
獄神がくるとアルトメギアとエルフェンノーツが完全体になるんだっけ?
2726/06/24(水)21:07:55No.1443113642+
>獄神がくるとアルトメギアとエルフェンノーツが完全体になるんだっけ?
お兄ちゃんも忘れないで
2826/06/24(水)21:08:17No.1443113770+
俺は使ってたけど本当に絶滅級の遭遇頻度だったK9VS
2926/06/24(水)21:09:39No.1443114261そうだねx2
閃刀使ってる奴なんてずっと閃刀だけ使う奴なんだから減るわけないだろ
3026/06/24(水)21:12:41No.1443115454+
>俺は使ってたけど本当に絶滅級の遭遇頻度だったK9VS
VSK9は確かに少なかったとは思うけど磁石よりは遥かに多かったよ
ただでさえいろんな型があるデッキなのに磁石ミラー自体一回もなかった…
3126/06/24(水)21:13:12No.1443115662+
環境には行けないけど捕食やレモン欲しい
3226/06/24(水)21:13:24No.1443115743+
ピュアリィ使ってたけど俺以外に遭遇しなかたよ
3326/06/24(水)21:15:17No.1443116482+
>DCの結果ってそんなに重視するのもなのか?
>ランクマッチのレギュレーションでやってるんだからランクマッチと大して変わらんデータだろ
勝率だけじゃなく試合の消化速度が重要だからむしろ重視し過ぎちゃいけないやつ
シェア5割越えで構築の幅も狭いなんてテーマでも出てきたなら話は別だけど
3426/06/24(水)21:15:31No.1443116585+
書き込みをした人によって削除されました
3526/06/24(水)21:15:35No.1443116619+
次の本格的な規制たぶん十月だから遠いなあ
3626/06/24(水)21:17:28No.1443117380+
DC反映した規制は来月でしょ?
3726/06/24(水)21:17:31No.1443117403+
キラーチューンで先攻のふわんに裂け目貼られてきつかった
普通にザレンやB2B出して勝った
ふわんは地図制限悲しいなぁ・・・
3826/06/24(水)21:23:18No.1443119795+
>DC反映した規制は来月でしょ?
八月末にWCS決勝あるから環境変えるような規制はたぶん来ない
見栄えの関係から封殺系は死んでねされたりはするから磁石のパキケとか地結界像が突然死する可能性はなくもない
3926/06/24(水)21:29:30No.1443122453+
ドラテはワンチャンアナコンダ禁止あるんじゃない
4026/06/24(水)21:31:20No.1443123178+
今日当たったやつ全員後攻スーで破壊してきたからやっぱ死ねって思う
強く強く願う
4126/06/24(水)21:32:05No.1443123496+
アナコンダを禁止するくらいなら烙印融合を制限に戻したほうが話が早くない?
4226/06/24(水)21:32:29No.1443123689+
キラチュ減らすとヤミー増えてくるだろうからそこも踏まえて調整しそう
紙と違ってヤミー全然規制されてないし
4326/06/24(水)21:34:00No.1443124298そうだねx4
トップ100にキラーチューン49はめちゃくちゃなやつでは?
4426/06/24(水)21:34:23No.1443124455+
スターヴの反復横跳び楽しみですね…
4526/06/24(水)21:34:27No.1443124486そうだねx3
ドラテって融合縛りかけずに2体並べるのって上振れするか外部ギミックさわれてる時だけだからアナコンダあんまり強くない
だからドラテが理由でアナコンダが規制されることはないと思う
烙印融合制限に戻す方があり得る
4626/06/24(水)21:35:08No.1443124783+
烙印ドラテ自体そこまで振るわなかったのにデッキ内で言うほど仕事がある訳でもないアナコンダ禁止はちょっと意図がわからないぞ
4726/06/24(水)21:35:13No.1443124817+
なぜ烙印と閃刀は規制されなかったのですか?
4826/06/24(水)21:36:55No.1443125529そうだねx2
今回の結果から烙印規制は無理筋ない?
4926/06/24(水)21:37:22No.1443125710+
>スターヴの反復横跳び楽しみですね…
正直ついなぎは禁止ハイドライブは制限で実装してくれませんかね
5026/06/24(水)21:37:48No.1443125891+
今回の結果すら知らないエアプなんでしょ
5126/06/24(水)21:38:11No.1443126033+
1ヶ月でいいから竜剣士でサクサク先行ワンキルさせて……
5226/06/24(水)21:39:27No.1443126547そうだねx3
むしろブルホーンモルモラットやっぱダメでしたって印象の方が強い
5326/06/24(水)21:39:41No.1443126629+
紙でもあんな高速規制するんだってなったハイドライブ
5426/06/24(水)21:40:32No.1443126976+
ハルモニアみたいなのが増えて主流の誘発が次の段階行かないとモルモは許されんだろあれ
今の段階ではまだ早い
5526/06/24(水)21:40:55No.1443127139+
>むしろブルホーンモルモラットやっぱダメでしたって印象の方が強い
こいつら解放してたら永遠に獣戦士の強いカテゴリ出すの無理だこれ
5626/06/24(水)21:41:28No.1443127327そうだねx1
ライゼオルクロス返して
5726/06/24(水)21:41:38No.1443127397+
十年先から来たデッキは伊達じゃないかったな十二獣
5826/06/24(水)21:43:18No.1443128026+
規制情報だけ見た感じだとかなりいろんなデッキを見ることになりそうだけど
新規カードはどんなもんだろう…やっぱ大会直前だから控えめになるのか
5926/06/24(水)21:43:30No.1443128103+
モルモブル生きてる間はXセイバーは紙束じゃなくなりそう
6026/06/24(水)21:43:34No.1443128129そうだねx2
>紙でもあんな高速規制するんだってなったハイドライブ
別に2枚でも大丈夫とは聞いた
そもそもなんで召喚条件をモンスター1体以上にしちゃったの?
6126/06/24(水)21:43:49No.1443128225+
わざわざレベル4並べて御影やキングレでサーチやってるのがアホらしくなるブルホーン
6226/06/24(水)21:44:15No.1443128379+
最後っ屁なのかランクマはキラチュでいっぱいだー!
6326/06/24(水)21:44:26No.1443128444+
重ねてエクシーズってほんましょうもねえわって再認識しました
6426/06/24(水)21:44:46No.1443128582そうだねx1
1日から規制だし好きなだけ使えばいいよ
いつもこうしてくれ
6526/06/24(水)21:44:51No.1443128615そうだねx1
>最後っ屁なのかランクマはキラチュでいっぱいだー!
減るだけで絶滅はしないと思うんだけどな…
6626/06/24(水)21:45:02No.1443128688+
>そもそもなんで召喚条件をモンスター1体以上にしちゃったの?
そっちのほうが原作のハイドライブっぽいかなって
6726/06/24(水)21:45:02No.1443128691+
>最後っ屁なのかランクマはキラチュでいっぱいだー!
ヘタクソキラーチューンを狩るぜー!
6826/06/24(水)21:45:08No.1443128732+
>そもそもなんで召喚条件をモンスター1体以上にしちゃったの?
転生リンク召喚のデータ取り込んでるから…
6926/06/24(水)21:45:47No.1443129009そうだねx1
>1日から規制だし好きなだけ使えばいいよ
>いつもこうしてくれ
月頭に規制もない新パックもないランクマがだいぶ虚しいよね……
7026/06/24(水)21:46:45No.1443129408+
>1日から規制だし好きなだけ使えばいいよ
>いつもこうしてくれ
新パックに合わせた方がカードプール調整少なくていいのは分かるんだが何もテコ入れが無いまま新シーズン遊ぶのマジでしょうもないんだよ
7126/06/24(水)21:47:03No.1443129507+
月末パックが多分あるぞ今月は
Xセイバーとか空牙団だろうけど…
7226/06/24(水)21:47:33No.1443129680+
>規制情報だけ見た感じだとかなりいろんなデッキを見ることになりそうだけど
>新規カードはどんなもんだろう…やっぱ大会直前だから控えめになるのか
直近実装候補が空牙団堕天使シャドールセイバーだからクソ弱いよ
テラナイトはドロバに弱いけどターンスキップやり出すからまだマシ
7326/06/24(水)21:47:58No.1443129835+
>月末パックが多分あるぞ今月は
>Xセイバーとか空牙団だろうけど…
堕天使もここかな
もう入れる枠無いし…
7426/06/24(水)21:48:10No.1443129925+
>月末パックが多分あるぞ今月は
>Xセイバーとか空牙団だろうけど…
こいつら2025年舐めすぎてるだろ
7526/06/24(水)21:48:14No.1443129952+
>直近実装候補が空牙団堕天使シャドールセイバーだからクソ弱いよ
堕天使はクソ弱いってほどでもないだろ!?
7626/06/24(水)21:48:18No.1443129979+
シーズン開始と規制施行日にちょっとズレがあるのは何なんだろう
7726/06/24(水)21:48:30No.1443130047+
1枚減ったぐらいなんだっていうんだ!恐らくほぼ影響は無いぞ(当社比)
7826/06/24(水)21:48:40No.1443130103+
>直近実装候補が空牙団堕天使シャドールセイバーだからクソ弱いよ
堕天使は新規魔法あるから……
7926/06/24(水)21:48:49No.1443130159+
>シーズン開始と規制施行日にちょっとズレがあるのは何なんだろう
来月同じよ
8026/06/24(水)21:49:28No.1443130415+
>>直近実装候補が空牙団堕天使シャドールセイバーだからクソ弱いよ
>堕天使はクソ弱いってほどでもないだろ!?
ジェムナイトのせいでクリスティアが殺されてるのがきついって聞いた
8126/06/24(水)21:49:35No.1443130475+
>>直近実装候補が空牙団堕天使シャドールセイバーだからクソ弱いよ
>堕天使はクソ弱いってほどでもないだろ!?
誘発受け悪いしクリスティア死んでるから弱いよ…
いやオーロラアンギラスがいたか
8226/06/24(水)21:49:36No.1443130482+
MDだとクリスティアいないから多分堕天使紙よりかなり弱い
8326/06/24(水)21:49:42No.1443130521+
>>シーズン開始と規制施行日にちょっとズレがあるのは何なんだろう
>来月同じよ
今まではどうして…ってことでしょ
8426/06/24(水)21:49:55No.1443130605+
弱かろうが空牙団使うよ
8526/06/24(水)21:50:00No.1443130635+
キラーチューン減ってヤミー増えるほうがキツい
8626/06/24(水)21:50:07No.1443130674+
磁石同士は正義の結界像が効かない上に超融合してくるから不毛な戦いになる
8726/06/24(水)21:50:35No.1443130878+
そろそろ列車来ねえかな
8826/06/24(水)21:50:40No.1443130909+
紙よりは明確に弱いだろうよ堕天使は
8926/06/24(水)21:50:47No.1443130961+
俺が使ってるデッキが苦手なデッキは全部もっと規制されろ
9026/06/24(水)21:50:59No.1443131046+
誘発がないジェネシスだと堕天使は異世界転生成功してトップらしいから堕天使使いたかったら神を始めよう
9126/06/24(水)21:51:22No.1443131220+
>俺が使ってるデッキが苦手なデッキは全部もっと規制されろ
変に言い訳並べるより正直で偉い!
9226/06/24(水)21:51:40No.1443131358そうだねx1
>磁石同士は正義の結界像が効かない上に超融合してくるから不毛な戦いになる
超融合込みで考えても普通の構築なら先攻だいぶ有利じゃないかな…
9326/06/24(水)21:51:49No.1443131416+
ホーリースー生かすならドラテの初動返せよ
9426/06/24(水)21:52:38No.1443131708+
>ホーリースー生かすならドラテの初動返せよ
今回烙印ドラテ振るわなかった理由の何割かはこれだよね
9526/06/24(水)21:52:47No.1443131773+
1stでドラテ結構多くてこれ以上減らされるのマジ無理って思ってたから2ndであんま振るわなかったらしくてちょっと安心してる
9626/06/24(水)21:53:07No.1443131916+
>誘発がないジェネシスだと堕天使は異世界転生成功してトップらしいから堕天使使いたかったら神を始めよう
と言うかジェネシスだと堕天使はバーデク3余裕でえるの控え目に言ってキチガイ
バーデクのポイントもっと上げろ
9726/06/24(水)21:53:09No.1443131932+
堕天使は…新エースのルシファーは強いぞ!禁じられたカードサーチできるぞ!それ以外全てが弱いぞ!


1782301393095.png