二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782304050826.jpg-(39296 B)
39296 B26/06/24(水)21:27:30No.1443121579そうだねx2 22:41頃消えます
3か月でマスターする西洋美術 🈡(12)そして扉は開かれた〜現代美術〜
126/06/24(水)21:29:09No.1443122302+
先生の早口と土屋の漫才協会トークも今日で聞き納めか…
226/06/24(水)21:30:35No.1443122875そうだねx2
もう終わるのやだーやだー
326/06/24(水)21:31:05No.1443123055+
あれキュビズム
426/06/24(水)21:31:20No.1443123175そうだねx1
とんでもない事をいいだしたぞ!
526/06/24(水)21:31:29No.1443123248+
キュビズム土屋
626/06/24(水)21:31:38No.1443123304+
なん駄コラ
726/06/24(水)21:31:39No.1443123324+
これがキュビスム
826/06/24(水)21:32:22No.1443123646+
ダリこのおっさん
926/06/24(水)21:32:24No.1443123659+
ダリこのおっさん
1026/06/24(水)21:33:00No.1443123884そうだねx1
そして現代美術へ…
1126/06/24(水)21:34:14No.1443124383+
若い頃も凄まじい
1226/06/24(水)21:34:35No.1443124547+
oh…
1326/06/24(水)21:34:37No.1443124560+
し、死んでる…
1426/06/24(水)21:35:15No.1443124834+
第一次世界大戦の7年前か
1526/06/24(水)21:35:16No.1443124838+
ピカソも売る為に苦労したんだな
1626/06/24(水)21:35:54No.1443125102+
娼婦なんだな
1726/06/24(水)21:37:39No.1443125817+
つまりは多角的な視点?
1826/06/24(水)21:38:18No.1443126083そうだねx1
色を変えても形をとってしまう
1926/06/24(水)21:39:08No.1443126430+
ほーアフリカの美術芸術
2026/06/24(水)21:39:37No.1443126604そうだねx1
ジャポニズムも異文化ウケだが
結構異文化取り入れが多い
2126/06/24(水)21:40:08No.1443126822+
一般人には早すぎる
2226/06/24(水)21:40:21No.1443126891+
ピカソも表には出せなかったのか…
2326/06/24(水)21:40:33No.1443126986+
スペイン内戦…
2426/06/24(水)21:41:19No.1443127268そうだねx2
たった40日…!?
2526/06/24(水)21:41:30No.1443127345+
ゲルニカはペンキなどで作ったから扱いには繊細だったりする
2626/06/24(水)21:42:53No.1443127871そうだねx1
凄い重い題材をこんな書き方するのもある意味凄いな
2726/06/24(水)21:43:40No.1443128173+
マティス好き
2826/06/24(水)21:43:55No.1443128253+
そういやアヴァンギャルド絵画なんかは今回ギリやらないか
2926/06/24(水)21:44:08No.1443128335+
ピカソはどのタイミングで売れ始めたんだろう
3026/06/24(水)21:44:13No.1443128369+
丸の内にあったゲルニカの原寸大レプリカ撤去されて寂しい
3126/06/24(水)21:44:14No.1443128373+
みんな古典的絵画も上手い!
3226/06/24(水)21:44:20No.1443128419+
すげー色使い
3326/06/24(水)21:46:05No.1443129137そうだねx1
色組み合わせが上手いとセンスを感じるな…
3426/06/24(水)21:46:11No.1443129179+
ここでフォービズム
3526/06/24(水)21:46:15No.1443129208+
まるで野獣だ!
3626/06/24(水)21:46:21No.1443129249+
>あれキュビズム
あれフォビズム
3726/06/24(水)21:46:50No.1443129439+
批評家からボロクソ言われるからな
3826/06/24(水)21:46:54No.1443129459+
苦闘してたんだな…
3926/06/24(水)21:47:06No.1443129523+
こりゃ赤い
4026/06/24(水)21:47:23No.1443129616+
面白ー!
4126/06/24(水)21:47:38No.1443129716そうだねx1
絨毯の柄みたい
4226/06/24(水)21:48:08No.1443129907+
模様まで同化してるよう
4326/06/24(水)21:48:17No.1443129967+
>絨毯の柄みたい
既視感はそれか!
4426/06/24(水)21:48:30No.1443130055+
わからん…
4526/06/24(水)21:48:39No.1443130098そうだねx2
なんか今日大体ポーラ美術館のコレクションだな
行きたくなってきた
4626/06/24(水)21:48:57No.1443130211+
ダリだこいつ
4726/06/24(水)21:49:03No.1443130256+
ダリなんだ一体
4826/06/24(水)21:49:08No.1443130283+
ダリ!?
4926/06/24(水)21:49:13No.1443130314+
ダリだよこのヒゲのおっさん
5026/06/24(水)21:49:16No.1443130332+
ダリこのおっさん
5126/06/24(水)21:49:19No.1443130349+
いつも写真が面白いおっさん
5226/06/24(水)21:49:38No.1443130489+
ちっさ!
5326/06/24(水)21:49:49No.1443130561+
なんか性癖が凄い人
5426/06/24(水)21:49:51No.1443130573+
フロイト先生の影響なんだよな
5526/06/24(水)21:49:53No.1443130588+
とけいがとけちゃってます
5626/06/24(水)21:50:30No.1443130844+
シュルレアリスト宣言開始!
5726/06/24(水)21:51:05No.1443131106+
左上の鉄板はなんなんだろう
5826/06/24(水)21:51:07No.1443131124+
ダリって結構小さい絵多い印象ある
逆に岡本太郎はやたらデカい
5926/06/24(水)21:52:06No.1443131512+
時空が歪む!
6026/06/24(水)21:52:10No.1443131543+
デペイズマン
オートマティズム
はシュルレアリスムの三大要素だかで覚えているがあと一つが思い出せない…
6126/06/24(水)21:52:20No.1443131603+
ダリの超でかい作品福岡にあるからこないだみよーって行ったら故郷に里帰りしてて見れなかった
6226/06/24(水)21:53:07No.1443131917+
オートマティスムやるのかー
6326/06/24(水)21:53:16No.1443131974+
>デペイズマン
>オートマティズム
>はシュルレアリスムの三大要素だかで覚えているがあと一つが思い出せない…
デカルコマニーかなあ
6426/06/24(水)21:53:35No.1443132103そうだねx1
あれっなんかアートだなちゃんと
6526/06/24(水)21:53:44No.1443132166+
クレヨンやクレパスを触り加減いいよね
6626/06/24(水)21:53:59No.1443132276+
心理ゲームかな?
6726/06/24(水)21:54:11No.1443132357+
だいぶ黒いんだな…
6826/06/24(水)21:54:13No.1443132367+
おわかりいただけただろうか…
6926/06/24(水)21:54:25No.1443132445+
この延長でジャクソンポロックとかに行くのかな
7026/06/24(水)21:55:01No.1443132680+
ラスト清水香里
7126/06/24(水)21:55:01No.1443132682+
むっ!
7226/06/24(水)21:55:04No.1443132697+
むっ!
7326/06/24(水)21:55:13No.1443132776+
>心理ゲームかな?
こういうのもある意味あってそうだ
ロールシャッハによるロールシャッハテストぽくもあるし
7426/06/24(水)21:55:16No.1443132801+
むっ!
7526/06/24(水)21:55:33No.1443132916+
なにっ
7626/06/24(水)21:55:40No.1443132965+
むっ!
7726/06/24(水)21:56:32No.1443133328+
うおっ
ぶよぶよ
7826/06/24(水)21:56:33No.1443133341+
めっちゃ裸婦出すじゃん…
7926/06/24(水)21:56:36No.1443133364そうだねx2
ヴィーナスならセーフ理論だったんだ…
8026/06/24(水)21:56:52No.1443133451そうだねx1
こういう美術史の今までの積み重ねもいい
8126/06/24(水)21:56:53No.1443133464+
あれっルノワールたまにクソ好みなの出すな
8226/06/24(水)21:57:23No.1443133683+
やっぱりいいなあ星月夜
8326/06/24(水)21:57:39No.1443133797+
これで終わるのは淋しい…未来があるけれども
8426/06/24(水)21:57:50No.1443133860そうだねx1
昔の時点でエロさは凄いな…さらに先へ!
8526/06/24(水)21:58:00No.1443133941そうだねx2
この二人のトーク本当に良かったから続編やって❤️
8626/06/24(水)21:58:12No.1443134017+
ここから先は3ヶ月でマスターする現代美術になっちゃうからな…
8726/06/24(水)21:58:17No.1443134054そうだねx1
じゃああくなきスケベピクチャーへの執念もアートか
8826/06/24(水)21:58:25No.1443134104そうだねx1
この美術シリーズはとっても良かった!
8926/06/24(水)21:58:45No.1443134228そうだねx1
>じゃああくなきスケベピクチャーへの執念もアートか
それはそう
9026/06/24(水)21:58:55No.1443134288+
>じゃああくなきスケベピクチャーへの執念もアートか
そうだね
9126/06/24(水)21:59:00No.1443134319+
>じゃああくなきスケベピクチャーへの執念もアートか
なんの異論もありません
9226/06/24(水)21:59:08No.1443134375そうだねx3
3ヶ月シリーズで一番好きだった
9326/06/24(水)21:59:19No.1443134452+
ギター!?
9426/06/24(水)21:59:19No.1443134455+
土屋雰囲気変わったな
9526/06/24(水)21:59:20No.1443134458+
次はギターかぁ
9626/06/24(水)21:59:29No.1443134521+
音楽教室のシーズンか
9726/06/24(水)21:59:39No.1443134594+
どの辺で出てきたっけオフィーリア
9826/06/24(水)22:00:07No.1443134792+
しゃーない買ってくるかギター…
9926/06/24(水)22:00:10No.1443134817そうだねx3
いやー満足感が物凄かった
10026/06/24(水)22:00:28No.1443134930そうだねx3
3ヶ月→バックヤードの1時間てたまんないよな
10126/06/24(水)22:01:11No.1443135251そうだねx1
3ヶ月でマスターする日本画やってくれてもいいしアメリカ編もみたい
10226/06/24(水)22:05:14No.1443136951+
>3ヶ月でマスターする日本画やってくれてもいいしアメリカ編もみたい
アメリカの画家ノーマン・ロックウェルやアンドリュー・ワイエスやジョセフ・ライエンデッカー辺りも実にいい…
個人的にはロシアの移動派→象徴主義→構成主義→ロシアアヴァンギャルド辺りなんかも好み
10326/06/24(水)22:06:27No.1443137450そうだねx1
ワイエス今きてるね
10426/06/24(水)22:07:54No.1443138058+
ロシア美術の展覧会やりにくくなっちゃったろうしな…
エルミタージュ展とかまたきてほしいよ
10526/06/24(水)22:08:26No.1443138257+
>ワイエス今きてるね
東京都美術館のは来週有給休暇取ってて行く予定だ
…超!楽しみ!
10626/06/24(水)22:08:57No.1443138470+
>ロシア美術の展覧会やりにくくなっちゃったろうしな…
>エルミタージュ展とかまたきてほしいよ
…そうだね…本当にそうだね…うn
10726/06/24(水)22:12:18No.1443139854+
先週末までだった日曜美術館展よかったな
10826/06/24(水)22:13:09No.1443140250+
前いったエルミタージュ美術館展良かったなぁ
10926/06/24(水)22:20:27No.1443143277+
>>デペイズマン
>>オートマティズム
>>はシュルレアリスムの三大要素だかで覚えているがあと一つが思い出せない…
>デカルコマニーかなあ
今久々に当時のノート引っ張り出してきたけどフロッタージュとデカルコマニー
と書いてあったから三大云々と間違えててそこは本当にゴメン…


1782304050826.jpg