二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782303942400.jpg-(215688 B)
215688 B26/06/24(水)21:25:42No.1443120803そうだねx3 22:38頃消えます
好きな中間フォーム貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:26:23No.1443121086そうだねx4
数の暴力が出来るフォームは強い
グレイトフルも強かった
226/06/24(水)21:26:32No.1443121144+
一人で戦争できるの強すぎない?
326/06/24(水)21:27:07No.1443121418+
数の暴力ならガタキリバ
426/06/24(水)21:27:23No.1443121523+
途中解除されないが便利過ぎる
526/06/24(水)21:27:40No.1443121656+
キングの名称は伊達じゃない
626/06/24(水)21:27:43No.1443121678+
とりあえずこいつで様子見できる
726/06/24(水)21:27:46No.1443121703+
デメリットも無くて使い勝手もいい
826/06/24(水)21:28:15No.1443121927+
平成なら最終フォームだった
926/06/24(水)21:28:28No.1443122029+
時間制限付きで個数限りあるソルベと比べて使い勝手の良い強化フォーム
1026/06/24(水)21:28:46No.1443122145+
ブリザードソルベの登場がウマショーの沈み期だったこともありスレ画の方が印象深い
1126/06/24(水)21:29:17No.1443122365+
なんでケーキの上がアイスなんだよ
1226/06/24(水)21:29:20No.1443122381+
終盤はマジでとりあえずこれだったな…
グロッタ撃破にも貢献してるし
1326/06/24(水)21:30:01No.1443122655そうだねx10
>なんでケーキの上がアイスなんだよ
上下関係じゃなくてアイスしか食えない時期だっただけだし…
1426/06/24(水)21:30:32No.1443122862+
ガヴでまともに認識できないようなゴチゾウもとりあえずホイッピアにタッチさせとけば使える
1526/06/24(水)21:31:05No.1443123062+
誕生経緯のエピソードが一番好きかもしれない
1626/06/24(水)21:32:06No.1443123502+
上位フォームが来てもあんまり型落ち感ないんだよねスレ画
1726/06/24(水)21:32:31No.1443123696+
>>なんでケーキの上がアイスなんだよ
>上下関係じゃなくてアイスしか食えない時期だっただけだし…
アイスケーキで武器が使えるのいいよね…
1826/06/24(水)21:32:36No.1443123726+
お菓子最強と言ってもいいケーキを中間にしたのはだいぶ外してきたな…とは思った
1926/06/24(水)21:32:42No.1443123776+
後発が妙にピーキー過ぎて現場スタッフもコイツ頼りになるしかなかったとも言える
2026/06/24(水)21:33:09No.1443123935+
必殺技がどストレートにカッコいい
2126/06/24(水)21:35:09No.1443124791+
一応エネルギー消耗が激しいというデメリットはあった
克服はしたがここぞという時は一発火力がちょっと足りないか
2226/06/24(水)21:36:40No.1443125439+
書き込みをした人によって削除されました
2326/06/24(水)21:38:34No.1443126206+
登場からグロッタ戦までお役立ちですごい
流石にボッカ相手はおいおいおいだったけど
2426/06/24(水)21:39:49No.1443126695そうだねx2
普通にソルベのほうが強い上でこっちのが普段使いしやすいのないいと思う
2526/06/24(水)21:41:54No.1443127484+
硬さと火力のキャンディと氷生成と火力のアイスとかあっても普通に使い勝手がいい
2626/06/24(水)21:44:31No.1443128480+
槍で足場を作ったりダメージを吸収してくる相手に手数で飽和させたりお手伝い兵の使い方がいろいろバリエーションがあって好き
2726/06/24(水)21:45:23No.1443128826そうだねx2
いろんなフォームが増えていくけど全編通じて常に
漫然と戦ってたら普通に死ねるバランスなのがガヴの醍醐味だと思う
2826/06/24(水)21:45:46No.1443129004+
ゴチゾーを消費しないってのがいい
2926/06/24(水)21:48:47No.1443130146+
アイスはなんか病院食みたいな扱いされてたから…
3026/06/24(水)21:56:19No.1443133240+
ショートケーキみたいで優等生って感じ
3126/06/24(水)21:57:59No.1443133935+
デザインヨシ!
特別な思い出ヨシ!
使ってもゴチゾー消えないヨシ!
3226/06/24(水)21:58:33No.1443134162+
放送中は最終フォーム出たあたりでヴァレンの最終フォームにリペイントされそうと思ってた
3326/06/24(水)22:01:56No.1443135585+
ガヴのキックの中でスレ画が1番好き
蝋燭がズラーって敵まで並ぶのがド派手でカッコイイ
3426/06/24(水)22:02:24No.1443135765+
登場からずーっといい空気吸ってたフォーム
マジで安定して強かったし見てて全然不安じゃなかった
3526/06/24(水)22:02:30No.1443135809+
チョコケーキとか出来そうだな…
ずっと現役だったな…
3626/06/24(水)22:04:01No.1443136414+
溶けた…!ってアクシデントが起こるブリザードソルベが悪いよー
3726/06/24(水)22:04:28No.1443136598+
一緒にケーキ食べたかったなと思いながら腹違いの兄弟の一人を蹴り殺すの好き
3826/06/24(水)22:04:35No.1443136658+
>チョコケーキとか出来そうだな…
>ずっと現役だったな…
ハンティーとウマショーが…ひとつに!
3926/06/24(水)22:05:21No.1443137011+
割とグミチップスキャンディマシュマロと均等に並列フォーム使ってたガヴだけど
これあるなら消耗考えてまずこれになれば良くない?と思ってしまうから難しい
4026/06/24(水)22:06:10No.1443137337+
変身の性質上変身解除で下位フォームに戻るとか無くいきなり生身だからな…
4126/06/24(水)22:17:27No.1443142113そうだねx1
終盤の幹部戦でラキアとコンビとはいえ一人落としてる功績はデカい
4226/06/24(水)22:18:42No.1443142609+
超強いわけじゃないけど強くはあるし疲れなくなったからな
4326/06/24(水)22:22:01No.1443143872そうだねx1
>超強いわけじゃないけど強くはあるし疲れなくなったからな
出た頃は強いけど疲れるから他のフォームみたいに気軽に使えない切り札みたいな扱いだったのにいつの間にかそれ以上に使い勝手悪いやつばっかりに…
4426/06/24(水)22:22:39No.1443144126+
お菓子モチーフの癖にシャレにならない副作用多すぎ
4526/06/24(水)22:23:08No.1443144328そうだねx1
というかこれくらいしか普段使いできるフォームないと言うか…
4626/06/24(水)22:24:18No.1443144817+
使ったら消えないという持ち味だけで生きてる
この持ち味が後半になるほど効いてくる
4726/06/24(水)22:24:56No.1443145076+
デザインの完成度がすごいと思うケーキング
普通に落とし込んだらガーリーな雰囲気になりそうなケーキモチーフを王様って意匠でまとめて見事に男性的に仕上げてる
4826/06/24(水)22:29:44No.1443147138+
>使ったら消えないという持ち味だけで生きてる
>この持ち味が後半になるほど効いてくる
お菓子の家作りで生まれたヘクセンハイムが消費されなかった事でタオリンもショウマと同じように幸せだったんだろうなとわかるので映画の脚本にも地味に効いてるなと思う
4926/06/24(水)22:32:06No.1443148113+
>デザインの完成度がすごいと思うケーキング
>普通に落とし込んだらガーリーな雰囲気になりそうなケーキモチーフを王様って意匠でまとめて見事に男性的に仕上げてる
初期デザインは結構ネタに走ってたらしいゲーキング
武部が没にしたらしいけど
5026/06/24(水)22:34:57No.1443149281+
>初期デザインは結構ネタに走ってたらしいゲーキング
>武部が没にしたらしいけど
ライダーの没デザって昔からネタかマジか判別に困るくらいダサいやつがまあまあ混じってる気がする
5126/06/24(水)22:35:14No.1443149386+
フラッペとかアラモードと並ぶのにも色的にこっちの方がバランスいい気がする


1782303942400.jpg