二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782300912386.png-(1442986 B)
1442986 B26/06/24(水)20:35:12No.1443100036そうだねx5 21:48頃消えます
森保監督凄い信頼されてるんだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:39:21No.1443101884そうだねx9
熱い奴なのか堂安
226/06/24(水)20:40:59No.1443102571+
控室の入り口にここでエゴを捨ててくださいって張り紙あるんだっけ
326/06/24(水)20:43:07No.1443103459+
堂安が献身的なプレイする様になったのも監督の影響あるらしいし
426/06/24(水)20:44:19No.1443103961そうだねx17
見てるか御堂筋くん
526/06/24(水)20:45:10No.1443104327そうだねx11
たぶんブルーロックの宣伝も兼ねたセリフ
626/06/24(水)20:46:26No.1443104880+
割と言葉も強いし結構我が我がな頃もあったんだけどな
すごくキャプテンシーあるじゃない
726/06/24(水)20:47:45No.1443105381そうだねx21
すげぇエゴ出しそうなキャラなのに実際のプレーは超献身的な堂安
826/06/24(水)20:48:52No.1443105798そうだねx4
エゴを捨てるというのもまた強い意志だね
926/06/24(水)21:00:19No.1443110459そうだねx13
チーム一丸となってメッシに全てを捧げてるアルゼンチン強いしな
あれもある意味強烈なエゴかもしれんが
1026/06/24(水)21:02:32No.1443111396そうだねx6
堂安オランダ戦の守備すごかったからなあ
本人としては点とるほうで活躍したいだろうに
1126/06/24(水)21:02:57No.1443111564+
堂安の守備が献身的すぎる
1226/06/24(水)21:04:09No.1443112051+
でもこいつらW杯優勝してないでしょ
1326/06/24(水)21:04:49No.1443112338+
あのベンチで不貞腐れてたガキがここまで…
1426/06/24(水)21:07:44No.1443113561+
削除依頼によって隔離されました
優勝してから偉そうにしろや
1526/06/24(水)21:10:00No.1443114390そうだねx10
>優勝してから偉そうにしろや
小物?
1626/06/24(水)21:10:08No.1443114447そうだねx18
>優勝してから偉そうにしろや
偉そうだけど君なんか優勝した?
1726/06/24(水)21:11:09No.1443114839そうだねx9
>でもこいつらW杯優勝してないでしょ
クソレスするならFUCK OFF
1826/06/24(水)21:11:52No.1443115117そうだねx10
>優勝してから偉そうにしろや
マンガの悪役のマネ上手いな
1926/06/24(水)21:12:52No.1443115529そうだねx5
大事だけど目に見えない所だよな監督と選手の信頼関係って
日本に負けた時のドイツはどうもそのへんが怪しかったっぽいし
2026/06/24(水)21:13:49No.1443115916+
>優勝してから偉そうにしろや
人生ベンチ外のアホがなんかほざいてる
2126/06/24(水)21:14:10No.1443116061+
>優勝してから偉そうにしろや
ブルーロックにこんなセリフあったかも
2226/06/24(水)21:14:38No.1443116222+
プロジェクトXでやってたな
元々堂安はエゴエゴだったけど代表外して改心したんだっけ
2326/06/24(水)21:15:09No.1443116419そうだねx15
じゃあブルーロックはキャプ翼以上の知名度にならないと意見できないね
2426/06/24(水)21:15:45No.1443116702+
そいつらってまだW杯優勝してないでしょ
じゃあカスでしょ
2526/06/24(水)21:17:37No.1443117440+
昔の堂安はエゴエゴしてたと聞いたが
2626/06/24(水)21:18:30No.1443117778そうだねx1
>昔の堂安はエゴエゴしてたと聞いたが
何かメで監督が面談したとかそういう話が流れてきたな
それで思い直したとかって
2726/06/24(水)21:19:23No.1443118142そうだねx19
たまーにスレにいる本気でブルーロックに酔狂してるヤツがいるけど腐女子と聞いて納得した
2826/06/24(水)21:21:13No.1443118934+
実際守備貢献すげえからな今回…
こんだけ献身的にフォアザチームしてる人間に言われたらね
2926/06/24(水)21:21:26No.1443119025+
もうだいぶ森保叩きの雰囲気後退したな
3026/06/24(水)21:21:47No.1443119168+
なんか…スウェーデン戦前に日本が決勝トーナメント進出確定したそうで…
3126/06/24(水)21:22:24No.1443119429そうだねx1
>すげぇエゴ出しそうなキャラなのに実際のプレーは超献身的な堂安
前回大会でそれで大暴れしたあとに
👺になってた時期あってベンチ置いたら不貞腐れてポイチにガツンと言われて心いれかえた
3226/06/24(水)21:22:37No.1443119516+
一応負け筋が残ってはいるとも聞いたぞ
今の日本だとまずないレベルだけど
3326/06/24(水)21:22:44No.1443119556+
なんでキャラが言ったことが作者の思想みたいな扱いになってんだ
3426/06/24(水)21:22:58No.1443119646+
>昔の堂安はエゴエゴしてたと聞いたが
得点とってなんぼ!
っていうのをフローニンゲン時代に現役復帰したロッベンに死ぬほど叩きこまれたからな…
あと45度からのシュート練習もロッベンからのアドバイスだった筈
まあ得点以外の貢献にも目覚めたんだろう
3526/06/24(水)21:24:14No.1443120168+
個人技の高さに献身的な姿勢から生まれるチームプレーが加わって頼もしい
3626/06/24(水)21:24:18No.1443120203+
>なんか…スウェーデン戦前に日本が決勝トーナメント進出確定したそうで…
いや100%じゃないよ
1日本がスウェーデンに4点差以上の大敗
2他の国が勝ち点4で並ぶジャイキリを行う
が複数の国から出たら落ちるよ
3726/06/24(水)21:24:42No.1443120357+
>じゃあブルーロックはキャプ翼以上の知名度にならないと意見できないね
くっ…あと3000万部足りない…!
3826/06/24(水)21:25:28No.1443120693そうだねx4
>くっ…あと3000万部足りない…!
それでも足りないよ
最低でも世界中のサッカー選手から尊敬するサッカー選手は(ブルーロックのキャラ)です!って言われるほどにならないと
3926/06/24(水)21:25:54No.1443120885+
一時期アヤックスかもしくはプレミアのビッグ6に移籍の噂もあったけど着実にスタメンで出番欲しい&CL出れればいいやって感じでフライブルクとフランクフルトに行くっていう思ったよりもクラブ移籍に夢みない人
4026/06/24(水)21:26:25No.1443121096+
東京五輪では堂安と久保だけ頭一つ抜けて上手かったのを今でも覚えてる
4126/06/24(水)21:26:44No.1443121250+
>最低でも世界中のサッカー選手から尊敬するサッカー選手は(ブルーロックのキャラ)です!って言われるほどにならないと
ブルーロックの真似して足首骨折する選手もでないと…
4226/06/24(水)21:27:27No.1443121560+
>最低でも世界中のサッカー選手から尊敬するサッカー選手は(ブルーロックのキャラ)です!って言われるほどにならないと
名だたる名選手がキャプ翼に憧れたって言うぐらいだしな
そして必殺シュートを真似して怪我しそうにもなる
4326/06/24(水)21:28:38No.1443122096そうだねx9
>一応負け筋が残ってはいるとも聞いたぞ
>今の日本だとまずないレベルだけど
一番やばい奴だ!
4426/06/24(水)21:28:50No.1443122171+
フランクフルトじゃ長谷部の後継者扱いで番号20背負ってるんだよな堂安
4526/06/24(水)21:29:10No.1443122319+
あり得ないがあり得るのがワールドカップこ恐ろしさであり醍醐味だからな…
油断してる選手なんていないだろうけど
4626/06/24(水)21:29:11No.1443122321+
でも優勝してないから何の意味もない言葉だね
4726/06/24(水)21:29:40No.1443122514そうだねx1
>>一応負け筋が残ってはいるとも聞いたぞ
>>今の日本だとまずないレベルだけど
>一番やばい奴だ!
それでいつも負けてきたからな
エゴを捨てろ!
4826/06/24(水)21:30:01No.1443122656+
>フランクフルトじゃ長谷部の後継者扱いで番号20背負ってるんだよな堂安
ただ監督から嫌われて干されてるというね
まあその監督懐妊になったけど
4926/06/24(水)21:30:26No.1443122826+
ブルーロックが好きな奴ってサッカー嫌いなんだな
面白い心理状態だ
5026/06/24(水)21:30:49No.1443122955そうだねx7
>たまーにスレにいる本気でブルーロックに酔狂してるヤツがいるけど腐女子と聞いて納得した
心酔?
5126/06/24(水)21:30:51No.1443122968+
オランダとドイツの環境があってるんだろうなー
5226/06/24(水)21:30:53No.1443122981そうだねx15
>>フランクフルトじゃ長谷部の後継者扱いで番号20背負ってるんだよな堂安
>ただ監督から嫌われて干されてるというね
>まあその監督懐妊になったけど
おめでた…
5326/06/24(水)21:31:01No.1443123031そうだねx2
>でも優勝してないから何の意味もない言葉だね
優勝するというか勝つために言ってるから意味のある言葉
5426/06/24(水)21:31:28No.1443123241+
エゴイストだけじゃどうにもならなかったのは過去のチームを見るとよくわかるしな…
5526/06/24(水)21:31:42No.1443123348+
元桜の選手とか
上手いことスイッチ切り替えられた才能の人たちはまあ伸びるな
面白いくらい伸びる
5626/06/24(水)21:31:57No.1443123446+
代表監督は長期政権化すると選手がどうしても長く一緒にいた選手を贔屓目に使うっていう弊害がどうしても出てきがちなんだけど…
今回主力が怪我離脱しまくってるせいでそういうのがあんまないんだよねー
5726/06/24(水)21:32:18No.1443123603そうだねx1
>でも優勝してないから何の意味もない言葉だね
結果ありきの考え方してるとマジで時間だけ失って後悔すんぞ…
5826/06/24(水)21:32:31No.1443123694+
試合出てないけど長友がかなりいい立ち回りしてると聞いた
5926/06/24(水)21:32:42No.1443123774+
リーダシップ取られたら長友の立場が…
6026/06/24(水)21:33:00No.1443123886+
今回は擦り寄り控えめだよなホモサッカー
2022年はもっと露骨だった
6126/06/24(水)21:33:11No.1443123952+
>>でも優勝してないから何の意味もない言葉だね
>結果ありきの考え方してるとマジで時間だけ失って後悔すんぞ…
そいつ多分現実のサッカー興味ないから相手するだけ無駄だよ
6226/06/24(水)21:33:30No.1443124089+
エムバペやらハーランドやらが得点量産してるの見るとやっぱ世界トップクラスのストライカーがいるチームは羨ましいわ
6326/06/24(水)21:33:49No.1443124226そうだねx2
>リーダシップ取られたら長友の立場が…
いつまでもリーダーできるわけじゃないしいい世代交代だろ
6426/06/24(水)21:34:04No.1443124324+
fu6885449.jpg
ちゃんと応援してるのに
6526/06/24(水)21:34:25No.1443124469+
長友は試合出てなくてもあのムーブできるの凄いわ…
全盛期よりかはそりゃ衰えてはいるだろうけど試合には出たいだろうに…
6626/06/24(水)21:34:55No.1443124685+
今の代表コーチに俊さんと7733いるのマジで大きいな
6726/06/24(水)21:35:10No.1443124793そうだねx1
>fu6885449.jpg
>ちゃんと応援してるのに
エゴかなぁ?
6826/06/24(水)21:35:24No.1443124898+
エース不在なのになんか強くて怖い
6926/06/24(水)21:35:26No.1443124910+
気が早いけど森保監督の後任ってどうするんだろう
7026/06/24(水)21:35:42No.1443125017+
今回の得点でエゴと言えるのは「パスしろや!入ったわ…」のところぐらいじゃね
7126/06/24(水)21:35:58No.1443125134+
国背負ったらバペやヴィニですら多少守備するのおもろいよね
7226/06/24(水)21:36:03No.1443125168+
点を取るのがエゴいってことなんだろう
7326/06/24(水)21:36:25No.1443125333+
>一応負け筋が残ってはいるとも聞いたぞ
>今の日本だとまずないレベルだけど
別にここで決勝行けないのはあり得ないと思ってるけど決勝からエースほぼ怪我による影響がもろに出て来そうで辛い
フルメンバーだったら決勝あり得るかもと思えた
7426/06/24(水)21:36:51No.1443125497+
>気が早いけど森保監督の後任ってどうするんだろう
日本人にエゴ捨てさせて馬車馬のように走らせるのが上手な長谷川ってのがいてね
7526/06/24(水)21:36:57No.1443125547+
先取監督が一つに纏まるチームとしての完成度の高さって強豪国でも中々できてないからな
というか強豪の中でその時完成度高い国が優勝してる
7626/06/24(水)21:37:13No.1443125647+
>気が早いけど森保監督の後任ってどうするんだろう
日本人なら鬼木
7726/06/24(水)21:37:23No.1443125716+
>今回の得点でエゴと言えるのは「い…今のは俺のヘッド!ヘッドの得点だし!ししし!」のところぐらいじゃね
7826/06/24(水)21:37:41No.1443125830+
守備は強いけど特定の選手しか得点できないイメージだったのにいつの間にか得点力が凄いチームになってみるの楽しいよ
7926/06/24(水)21:38:15No.1443126064+
堂安が副業で経営してるドーナツ屋オススメだよ
兵庫県の高級住宅街のど真ん中だから気軽に行きづらいけど
8026/06/24(水)21:38:35No.1443126212+
🚀を打つ機会が本当に少ない
8126/06/24(水)21:39:06No.1443126419+
エゴ出さないってのとシュート打たないってのはまた別の話
8226/06/24(水)21:39:06No.1443126422そうだねx2
>エムバペやらハーランドやらが得点量産してるの見るとやっぱ世界トップクラスのストライカーがいるチームは羨ましいわ
現状だと普通に得点量産ストライカー側な方に上田が入ってないか
8326/06/24(水)21:39:26No.1443126538そうだねx3
>堂安が副業で経営してるドーナツ屋オススメだよ
知らないけどあんドーナツがおすすめなんだろうな…
8426/06/24(水)21:39:54No.1443126731+
>エゴ出さないってのとシュート打たないってのはまた別の話
漫画の方でちょうど「エゴって一体なんだろうか?」って見つめ直しが入ってるの結構好き
8526/06/24(水)21:39:59No.1443126762+
この人って世界一サッカー強いの?そうじゃないなら言う事聞く必要無くない?
8626/06/24(水)21:41:03No.1443127190+
監督が国に変えられて不本意な結果になったチームもいたんだし日本は環境もメンバーもほぼベストな状態で頑張ってるよ
8726/06/24(水)21:41:17No.1443127262+
孕め!っていいながらシュートしてほしい
8826/06/24(水)21:41:29No.1443127340+
さっきから構ってもらうことに懸命になりすぎだろ
8926/06/24(水)21:41:36No.1443127381そうだねx4
>この人って世界一サッカー強いの?そうじゃないなら言う事聞く必要無くない?
そうやってご両親にも噛み付いてるの?
9026/06/24(水)21:41:37No.1443127389+
>気が早いけど森保監督の後任ってどうするんだろう
なんか結果次第ではツネ様が「別に3期目やってもいいんじゃね?」って
9126/06/24(水)21:41:39No.1443127399+
>監督が国に変えられて不本意な結果になったチームもいたんだし日本は環境もメンバーもほぼベストな状態で頑張ってるよ
日本はメンバー最悪だよ
三笘も久保も欠けてる
9226/06/24(水)21:42:21No.1443127644+
>さっきから構ってもらうことに懸命になりすぎだろ
いつもそうして生きてるゴミだし…
9326/06/24(水)21:42:35No.1443127752+
和とか協調性を大事にしろってことだよ
9426/06/24(水)21:42:35No.1443127754+
>>堂安が副業で経営してるドーナツ屋オススメだよ
>知らないけどあんドーナツがおすすめなんだろうな…
こういう店らしい
https://okudaisuke.com/gourmet/00037
9526/06/24(水)21:42:38No.1443127776+
サッカーてそんなエゴエゴ言うスポーツだっけ…
9626/06/24(水)21:42:44No.1443127816そうだねx1
まあ三笘がいてオランダに負けてるかもしれんし
あいつがいたらいなかったらは無意味だろ
9726/06/24(水)21:43:27No.1443128084そうだねx1
エゴ出しまくって代表から外された奴なら知ってるよ
キングカズって言うんだけど
9826/06/24(水)21:43:33No.1443128121そうだねx1
>>気が早いけど森保監督の後任ってどうするんだろう
>なんか結果次第ではツネ様が「別に3期目やってもいいんじゃね?」って
特に不満がないならそれが一番堅実だろうな…
っていうかW杯いけるようになって2期やったの森保が初めてらしいし…
9926/06/24(水)21:43:33No.1443128124+
>一時期アヤックスかもしくはプレミアのビッグ6に移籍の噂もあったけど着実にスタメンで出番欲しい&CL出れればいいやって感じでフライブルクとフランクフルトに行くっていう思ったよりもクラブ移籍に夢みない人
主力の内かなりの人数がCL経験済みは何気に大きいよね
10026/06/24(水)21:44:09No.1443128338+
なぜドーナツ屋…
10126/06/24(水)21:44:12No.1443128363+
エゴ強く出してこうぜ!が中田や中村の時代だったからまぁ
10226/06/24(水)21:44:30No.1443128469+
許せねえよ…三苫を壊した三苫とかいうヤツ…!
罰として次のW杯まで全盛期を保っておけ!
10326/06/24(水)21:44:31No.1443128475そうだねx1
前回の優勝チームがメッシとその信奉者だし…
10426/06/24(水)21:45:04No.1443128702+
守田が外された理由がわかった気がする
10526/06/24(水)21:45:05No.1443128711+
ちょっと前くらいの代表レベルなら堂安レベルであればチームの攻撃面で頼りきりにされていたと思う
10626/06/24(水)21:45:18No.1443128803+
ブルーロックのアニメはもっと動いてから言え
10726/06/24(水)21:45:24No.1443128841+
ちなみに兄貴は子供向サッカー教室経営してる
10826/06/24(水)21:45:47No.1443129005+
>サッカーてそんなエゴエゴ言うスポーツだっけ…
漫画だと特にそんなもん
絶対的な点取り屋がいる・生まれることでドラマチックに話を回すのが基本だから


1782300912386.png fu6885449.jpg