二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782302488079.png-(230607 B)
230607 B26/06/24(水)21:01:28No.1443110961+ 22:14頃消えます
なんで三部以降波紋使いいなくなったの
そろそろサプライズ登場してもよくね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:02:24No.1443111334そうだねx25
スタンドは幽波紋なんだから実質波紋使いだろ
226/06/24(水)21:04:21No.1443112147そうだねx4
ぶっちゃけ今の絵柄で波紋バトル描かれてもね…
326/06/24(水)21:06:36No.1443113081+
ジョセフには波紋を使ったアクションしてもらいたかったけど役に立つの壁に立つとかそのくらいだしそれならハーミットで良さそうだよな
426/06/24(水)21:07:49No.1443113603+
ガチめに言うなら作者がもう飽きたんだと思う
526/06/24(水)21:08:27No.1443113838+
>ガチめに言うなら作者がもう飽きたんだと思う
インタビューとか見ると本当にそんな感じだった
626/06/24(水)21:09:50No.1443114330+
ジョセフが波紋とハーミットを併用して戦ってた時間がなければ承太郎はザ・ワールドの能力を聞けなかったはずだ!たぶん!
726/06/24(水)21:14:41No.1443116238+
波紋はスタンド以上に言ったもん勝ちみたいなところあるから
出来ることに縛りがあるスタンドの方が仲間と戦うシーンで役割分担できて映えるとかそういうのがあるんじゃないかな?
826/06/24(水)21:15:53No.1443116761+
太陽のエネルギーの使い手なのにタロットカードは太陽じゃないんだ…ってなった
926/06/24(水)21:15:59No.1443116804そうだねx7
椛島さんが波紋飽きたよね(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)って言ったのがきっかけじゃなかったっけ
1026/06/24(水)21:16:48No.1443117134+
波紋と鉄球対決ならどうだ
1126/06/24(水)21:16:49No.1443117142そうだねx1
特攻入る吸血鬼も消えたし…
1226/06/24(水)21:17:11No.1443117280+
スタンドバトル前のSBRだと波紋っぽいの入れる余あんのかなーとか思ってた
1326/06/24(水)21:17:15No.1443117302そうだねx24
波紋やめろ!でスタンド出してきたら天才という他ない
1426/06/24(水)21:17:16No.1443117307そうだねx1
2部で肉体の強さとしては描ききったから次は精神の強さとして3部のスタンド描き始めた
1526/06/24(水)21:17:25No.1443117365そうだねx4
飽きてなくともこれ以上描写の伸ばしようがない
1626/06/24(水)21:18:17No.1443117694+
ルールを好きに作れるスタンドの方が使い勝手いいよね
1726/06/24(水)21:18:28No.1443117761+
>2部で肉体の強さとしては描ききったから次は精神の強さとして3部のスタンド描き始めた
スタンド飽きたよね
次は何?
1826/06/24(水)21:19:05No.1443117992+
第四部って何であんなにスタンド使いゴロゴロ居たの
1926/06/24(水)21:19:18No.1443118101+
カーズが人間の数百倍の波紋出したしね…
2026/06/24(水)21:19:19No.1443118112+
お前の波紋なんざ蚊ほどもきかねー…?ボンッあべしっみたいなの多くて
まんま北斗の秘孔だからな…
2126/06/24(水)21:19:58No.1443118375そうだねx18
>第四部って何であんなにスタンド使いゴロゴロ居たの
なんでって…散々描写されてたやん
2226/06/24(水)21:20:02No.1443118399+
>飽きてなくともこれ以上描写の伸ばしようがない
個性がつけにくいってのと修行前提でもあるからスタンド使いみたいに色んな人間を出せるのと考えると制約は多いよなぁ
2326/06/24(水)21:20:19No.1443118534そうだねx7
>第四部って何であんなにスタンド使いゴロゴロ居たの
吉良の親父忘れたのかテメー
2426/06/24(水)21:21:04No.1443118853+
スピードワゴン財団は世間からどう見られてるの?
2526/06/24(水)21:21:13No.1443118933そうだねx3
一応3部はディオの事もあって最後まで有用だったな
2626/06/24(水)21:23:45No.1443119976+
スタンドはともかく波紋はもうやることないだろ
2726/06/24(水)21:24:44No.1443120370+
重ちーがなんでスタンド使いになったか不明なんだよな
矢に刺されたとは言ってないし
2826/06/24(水)21:24:52No.1443120441+
8部世界にも鉄球とは別で波紋と石仮面がありそうなんだけど真相は定かでない
2926/06/24(水)21:26:04No.1443120959+
スタンドは多くの漫画家がパクるくらい長い漫画史の中でもトップクラスのアイディアだし
これを超えるの不可能だろ
3026/06/24(水)21:26:54No.1443121332+
>なんで三部以降波紋使いいなくなったの
そもそも鉄球が波紋では?
3126/06/24(水)21:27:43No.1443121680そうだねx9
3部のDIO戦まで使ってたのは嬉しかったよ
3226/06/24(水)21:29:24No.1443122406+
3部での波紋の戦力外感はモヤモヤしたけど
鉄球のスタンドを超える荒唐無稽さはそれはそれで…
3326/06/24(水)21:29:42No.1443122523+
吸血鬼は2部でほぼ絶滅しちゃったじゃん
3426/06/24(水)21:30:04No.1443122671+
>カーズが人間の数百倍の波紋出したしね…
あれは人間にはもう無理だからな…
3526/06/24(水)21:30:10No.1443122711そうだねx3
fu6885416.jpg
3626/06/24(水)21:30:24No.1443122809+
波紋
スタンド
回転
3726/06/24(水)21:31:52No.1443123411+
>吸血鬼は2部でほぼ絶滅しちゃったじゃん
海底に沈んだおかげで上位存在である柱の男達と接触することなくやり過ごせたディオはホント運が良いな
3826/06/24(水)21:33:11No.1443123949+
>吉良の親父忘れたのかテメー
矢が教えてくれるっていっても才能ある人間思ったより多いよな
人口5万人の街の割には
3926/06/24(水)21:33:41No.1443124158+
気絶させたり生物や水に伝えたりと応用力あるんだけどね波紋
よく言われる「グラスの酒をプリンにしろッ!」は手を離したら砕け散るだろと思うけど
4026/06/24(水)21:33:58No.1443124283そうだねx2
>重ちーがなんでスタンド使いになったか不明なんだよな
>矢に刺されたとは言ってないし
生まれつきのスタンド使いなだけでしょ
4126/06/24(水)21:34:12No.1443124371そうだねx3
何やってるか見て分からん超能力ブームから超能力を人型にする発想が出てくるのマジで天才だな
4226/06/24(水)21:34:37No.1443124558+
>3部のDIO戦まで使ってたのは嬉しかったよ
甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに
しっかり警戒してたのは笑う
4326/06/24(水)21:36:07No.1443125191+
殴れないなら石つぶてやナイフ投げればいいだけって
身も蓋もない解決法出してくるという
4426/06/24(水)21:36:13No.1443125239+
スタンドいいけど本人がガンガン戦うとこ減った感があるので
六部辺りからスタンド像による戦闘減らそうとしてる気がする
4526/06/24(水)21:36:21No.1443125306+
>>吉良の親父忘れたのかテメー
>矢が教えてくれるっていっても才能ある人間思ったより多いよな
>人口5万人の街の割には
イタリアも多いしあの町に限らず才能ある人間自体は多いんじゃないかな
結局を矢をどれだけ積極的に運用するか次第
4626/06/24(水)21:36:46No.1443125473+
おっと!危ない危ない
ハーミットパープルに波紋を流して体に巻いてるんだろう?
危うく触るところだったわー
してる時止め中のDIO
4726/06/24(水)21:37:04No.1443125584+
>甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに
>しっかり警戒してたのは笑う
口先と内心が違うのはむしろまともだなって感心する描写じゃねえの…?
4826/06/24(水)21:37:31No.1443125761+
スタンドはキャラの能力や個性出しやすいもんな
4926/06/24(水)21:37:31No.1443125762+
まず京兆も忘れるなよ
京兆は片っ端から刺してたけど
5026/06/24(水)21:38:01No.1443125975+
>おっと!危ない危ない
>ハーミットパープルに波紋を流して体に巻いてるんだろう?
>危うく触るところだったわー
>してる時止め中のDIO
吸血鬼であるのは変わらないからマジで危ない
5126/06/24(水)21:38:03No.1443125987+
じじいが水の上を走ってる!すげえッ!
5226/06/24(水)21:38:25No.1443126144そうだねx4
>椛島さんが波紋飽きたよね(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)って言ったのがきっかけじゃなかったっけ
(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)は言ってないからね?
5326/06/24(水)21:39:56No.1443126739+
>甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに
>しっかり警戒してたのは笑う
甘っちょろいのはハミパで波紋は警戒してる
5426/06/24(水)21:40:02No.1443126787+
不可解な事象は神様のお怒りや試練っていう宗教的擬人化みたいなのはあったけど
それを少年漫画ナイズしたのがでかすぎるよスタンドは
5526/06/24(水)21:40:25No.1443126925そうだねx4
波紋は修行しないと使えないから一般人でも突然覚醒して使えるようになってもいいスタンドと比べて使い勝手が悪すぎる
5626/06/24(水)21:40:27No.1443126943+
3部連載から原哲夫っぽい絵からどんどん荒木飛呂彦の絵になってきて
絵に脂ノッてきた時期なのもよかった
4部〜5部のスタンドデザインは凄すぎる
5726/06/24(水)21:41:04No.1443127194そうだねx5
>甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに
>しっかり警戒してたのは笑う
対策が容易だから馬鹿にしてるのでは?
5826/06/24(水)21:41:14No.1443127242+
ハミパwith波紋は
普通に吸血鬼ボコボコにできるからね…
不可視の荊が強すぎ
5926/06/24(水)21:41:26No.1443127322+
厄介な肉の芽をしっかり潰せるのは最後まで有用
6026/06/24(水)21:41:57No.1443127500+
>3部連載から原哲夫っぽい絵からどんどん荒木飛呂彦の絵になってきて
原哲夫よりは巻来功士っぽいと感じたな…
ムキムキにベビーフェイスが乗ってるジョナサンとか特に
6126/06/24(水)21:42:22No.1443127656+
超能力バトル自体はバビル2世リスペクトで学生服で砂漠に立つビジュアルがカッコいいからエジプトへ向かう承太郎一行になったとインタビューで読んだ
6226/06/24(水)21:42:24No.1443127667そうだねx2
スタンドの方が色々な能力出せるし見た目も派手
6326/06/24(水)21:42:57No.1443127898そうだねx1
一人一能力じゃないとやっぱ能力バトルはバリエーション出せないよ
6426/06/24(水)21:43:09No.1443127972そうだねx1
2部はアンケ良くなってた時期だから荒木も3部は波紋のままいこうとしてたら編集の波紋飽きたから違うの考えてよでスタンド誕生
6526/06/24(水)21:43:39No.1443128168+
は…もん…しっそう〜?
6626/06/24(水)21:43:47No.1443128220+
>波紋は修行しないと使えないから一般人でも突然覚醒して使えるようになってもいいスタンドと比べて使い勝手が悪すぎる
生まれついての波紋の才能もだいぶ左右される要素だから
そういうのも含めて三部以降波紋が全く出てこなくなったのは結果的にむしろ自然な感じある
6726/06/24(水)21:43:51No.1443128235+
もうスタンドやめとくか
やっぱスタンドでいいわ!
6826/06/24(水)21:44:57No.1443128646+
>椛島さんが波紋飽きたよね(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)って言ったのがきっかけじゃなかったっけ
適当な()つけた意味は
6926/06/24(水)21:45:04No.1443128705+
タロットカード⋯?
7026/06/24(水)21:46:17No.1443129221+
元々カーズでインフレ極まってたし
スタンドの性質でインフレしなくて良くなったからマジで発明
7126/06/24(水)21:47:01No.1443129498そうだねx4
>タロットカード⋯?
タロットカードで足りなくなってエジプト13神出してそれでも足りなくなるの連載ならではの見切り発車感を感じて好き
7226/06/24(水)21:48:54No.1443130192+
>>タロットカード⋯?
>タロットカードで足りなくなってエジプト13神出してそれでも足りなくなるの連載ならではの見切り発車感を感じて好き
最後にポっと出のヴァニラアイスのクリームとかいう雑ネーミングが神より遥かに強いの酷い
7326/06/24(水)21:49:21No.1443130365+
スタンドも所詮数ある怪奇現象の一つに過ぎないっていうのもジョジョ独自の強みだと思う
7426/06/24(水)21:49:50No.1443130564+
ただタロットにしたことである意味ペルソナシリーズが生まれたとも言える…
7526/06/24(水)21:49:50No.1443130565+
世界21の時点ではタロットカードくらいだろうと思っていたんだ
7626/06/24(水)21:50:58No.1443131042+
人気出ちゃったからね…
7726/06/24(水)21:50:59No.1443131050+
でも波紋ってめちゃくちゃ便利じゃない?
7826/06/24(水)21:51:32No.1443131293+
>次は何?
鉄球!
スタンドでした…
7926/06/24(水)21:51:34No.1443131315+
タロットカードの名を冠したスタンドは全部倒したのになんでまだスタンド使いが居るんだ!ってジョセフのメタセリフ
8026/06/24(水)21:51:41No.1443131370+
>でも波紋ってめちゃくちゃ便利じゃない?
老けないのが大きすぎる
8126/06/24(水)21:52:37No.1443131705そうだねx1
>最後にポっと出のヴァニラアイスのクリームとかいう雑ネーミングが神より遥かに強いの酷い
クリームは荒木先生お得意のロックバンドから名前拝借してるんじゃ
8226/06/24(水)21:53:26No.1443132051+
>タロットカードの名を冠したスタンドは全部倒したのになんでまだスタンド使いが居るんだ!ってジョセフのメタセリフ
まずアヴドゥルが勝手に占いで名付けているのが皆共通みたいになってるのもおかしいし
8326/06/24(水)21:53:39No.1443132131+
>最後にポっと出のヴァニラアイスのクリームとかいう雑ネーミングが神より遥かに強いの酷い
クリームは洋楽関連縛りという新たなシリーズの第一弾だし…
8426/06/24(水)21:53:48No.1443132199+
クリームは名前出てないしな
8526/06/24(水)21:53:48No.1443132204そうだねx2
ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど
そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって
8626/06/24(水)21:54:18No.1443132399+
波紋止めなきゃ若いままって恐ろしい技術だな…
8726/06/24(水)21:54:56No.1443132643+
>クリームは洋楽関連縛りという新たなシリーズの第一弾だし…
ケニーG…
8826/06/24(水)21:55:15No.1443132788+
>波紋止めなきゃ若いままって恐ろしい技術だな…
(すぐ上にある…)
8926/06/24(水)21:55:33No.1443132918そうだねx1
リサリサ先生がおかしかっただけ
9026/06/24(水)21:55:38No.1443132946そうだねx2
>そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって
同い年のスピードワゴンと比べたらだいぶ若々しいよ
9126/06/24(水)21:55:50No.1443133032そうだねx1
>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど
>そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって
ストレイツォほどの波紋使いでも老いに勝てないってのがああなった理由だからな…
9226/06/24(水)21:55:55No.1443133073+
クリームって名前の初出はJoJo6251からなんだね
JoJo-A-GoGo!が最初のジョジョ画集と思い込んでたわ
9326/06/24(水)21:56:13No.1443133196+
多分若さを保てるかどうかも人によって違う才能なんだろ…リサリサ先生若すぎ!
9426/06/24(水)21:56:14No.1443133205+
>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど
>そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって
これを順当に老けてるとはちょっと言えないな…
fu6885604.jpg
9526/06/24(水)21:56:16No.1443133214+
リサリサ先生だけ天才だから…
9626/06/24(水)21:56:18No.1443133235そうだねx1
幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね
9726/06/24(水)21:56:41No.1443133393+
>これを順当に老けてるとはちょっと言えないな…
お腹ちょっとたるんでてコンプレックス感じてるという
9826/06/24(水)21:56:53No.1443133458+
古代に比べると現代は人自体が多すぎるから
9926/06/24(水)21:56:54No.1443133468+
>幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね
呼吸関係ないしな…
10026/06/24(水)21:57:12No.1443133604+
まぁ洋楽ネタは一部からなんですけどね
fu6885611.jpg
10126/06/24(水)21:57:15No.1443133630そうだねx1
単純に老化が半分くらいになるって考えれば
まだたったの50歳でしかないリサリサがピチピチで70歳のスト様が小じわ目立ってくるのは妥当だと思う
10226/06/24(水)21:57:32No.1443133741+
>まぁ洋楽ネタは一部からなんですけどね
>fu6885611.jpg
血管針攻撃!
10326/06/24(水)21:58:14No.1443134034+
>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど
>そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって
リサリサ若くてごっちゃになる
二部リサリサ50で三部ジョセフ70近くだからだいぶ違うんだけど
10426/06/24(水)21:58:18No.1443134062+
>幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね
もしそうならスタンド攻撃くらっただけでDIOは致命傷を負うからな
なんなら自分のスタンドとの接触すら危ない
10526/06/24(水)21:58:29No.1443134128そうだねx1
>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど
>そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって
ジョセフはあいつ浮気したときはアラサー太郎と見た目あんまかわんなかったっぽいので多分スージーQに合わせて老いてたとかそんなこともなかったと思われる
10626/06/24(水)21:58:32No.1443134155+
>まぁ洋楽ネタは一部からなんですけどね
なんどもいうけどまず「ジョジョ」だ
10726/06/24(水)21:58:40No.1443134204そうだねx1
>>幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね
>呼吸関係ないしな…
3部初期はスタンドの一種って設定があったせいで口を塞がれたらスタンド消えてた
10826/06/24(水)21:58:50No.1443134255+
波紋の呼吸も
回転も
一緒よ
10926/06/24(水)21:59:18No.1443134440+
酒とコインのギャンブルの時にどうせ負けるにしろ波紋使う描写あっても良かったね
11026/06/24(水)21:59:35No.1443134566+
呼吸止められると弱くなるってアブドゥルが承太郎相手に言ってたけどそれだけだった
11126/06/24(水)21:59:52No.1443134684+
飽きたつっかジョジョって2部までは北斗のパクリだし作者的にも黒歴史なんだろ
11226/06/24(水)22:00:00No.1443134752+
3部ジョセフはああ見えて髭剃れば多分2部ストレイツォぐらい若々しいと思う
しかし2部ストレイツォは75歳で4部ジョセフが79歳だって事を考えると…
11326/06/24(水)22:00:17No.1443134864そうだねx1
>酒とコインのギャンブルの時にどうせ負けるにしろ波紋使う描写あっても良かったね
めっちゃ光るから波紋なんて一発でバレるわ
11426/06/24(水)22:00:29No.1443134934+
ぶっちゃけ波紋はなんでもアリすぎてアレ以上やっても面白くなると思えないし
11526/06/24(水)22:00:45No.1443135069+
四部ジョセフが老けすぎなのが色々言われてる原因だと思う
11626/06/24(水)22:00:49No.1443135095+
ジョセフがいくらなんでも老けすぎなんじゃあ
11726/06/24(水)22:00:51No.1443135112+
>ぶっちゃけスタンドはなんでもアリすぎてアレ以上やっても面白くなると思えないし
11826/06/24(水)22:01:07No.1443135224そうだねx1
素のジョセフ程度の波紋パワーじゃそんな老化防止にならないってことだろ
11926/06/24(水)22:01:28No.1443135372+
ボケて呼吸忘れたんだろ
12026/06/24(水)22:01:43No.1443135475+
>四部ジョセフが老けすぎなのが色々言われてる原因だと思う
言っても80歳で寝たきりになってないだけ十分元気な方だけどな
12126/06/24(水)22:01:44No.1443135479そうだねx1
怠けると弱まるのも同じだよな
12226/06/24(水)22:02:10No.1443135692+
結局書きたいものの方向性があわなかっただけだし
12326/06/24(水)22:02:17No.1443135725+
>素のジョセフ程度の波紋パワーじゃそんな老化防止にならないってことだろ
でも浮気したころは28歳承太郎とほぼ同じ見た目だったっぽい…
12426/06/24(水)22:02:22No.1443135752+
6部のディオの子供達とかスタンドでも結局何でもあり感出てた
12526/06/24(水)22:02:28No.1443135789+
>ぶっちゃけスタンドはなんでもアリすぎてアレ以上やっても面白くなると思えないし
能力のルールの体系化は念能力とか術式とかスタンドフォロワーの方が先んじてるよね…
12626/06/24(水)22:02:33No.1443135822+
まあジョセフあれから波紋の修行とか絶対やってないだろうしな…
12726/06/24(水)22:03:02No.1443136021+
承太郎ですらヒトデにかまけて弱くなってたからな
12826/06/24(水)22:03:53No.1443136362+
ジョセフ目線だともう波紋使いとして戦う理由ないから修行する必要も実際なくていいはずだったからな
なんで先祖と因縁ある奴が突然復活したりそこを乗り越えた先で今度は浮気相手のいる町で騒動が起こるんだよ!
12926/06/24(水)22:04:36No.1443136664+
ストレイツォの末路を知っているから波紋で寿命を延ばす事にもいろいろ思う事ありそうだし
13026/06/24(水)22:04:57No.1443136816+
ポルナレフみたいに長年スタンドとか鍛えてるほうが珍しいからな
部をまたいで出てくるキャラが少ないのはともかく
13126/06/24(水)22:05:16No.1443136958+
>ジョセフ目線だともう波紋使いとして戦う理由ないから修行する必要も実際なくていいはずだったからな
これは4部の承太郎にも言える事だな
そしたら6部でディオの残党とずっと裏で戦ってた事になって???
13226/06/24(水)22:05:32No.1443137089+
柱の男全滅したら波紋戦士の役目終わりっぽいしな…
13326/06/24(水)22:05:34No.1443137100+
波紋疾走って言葉はまあかっこいいぞ
13426/06/24(水)22:05:47No.1443137185+
>でも浮気したころは28歳承太郎とほぼ同じ見た目だったっぽい…
「随分若いわ」って言ってるから全然違うよ
13526/06/24(水)22:06:36No.1443137515+
子どものチャリオッツが出てきた時
スタンドも一緒に年取っていくのか・・・ってなった
13626/06/24(水)22:07:00No.1443137676+
ジョセフは波紋も使ってるからスタンドが生っちょろかったのかもな
13726/06/24(水)22:07:30No.1443137886+
今の先生で波紋考えるのめんどいだろうな
13826/06/24(水)22:07:36No.1443137924+
承太郎は妻子と上手く行ってないおっさんが高校生並みの精神力だったらそれもおかしいし…
13926/06/24(水)22:07:59No.1443138093+
>子どものチャリオッツが出てきた時
>スタンドも一緒に年取っていくのか・・・ってなった
ポルナレフのだけなんかおかしいんだよな若いときはミニチャリオッツだったり両足無くしたらスタンドの足もなくなったり
14026/06/24(水)22:08:47No.1443138404+
がんばって鍛えて頭身高くしたんだな…
14126/06/24(水)22:09:35No.1443138710+
ポルポル君そういう思い込みしそうだから…
14226/06/24(水)22:09:39No.1443138751+
>柱の男全滅したら波紋戦士の役目終わりっぽいしな…
あとはチベットの奥地で伝わっていく感じになるんだろうな
14326/06/24(水)22:11:17No.1443139426+
だいたい3部ジョセフって見た目もろインディ・ジョーンズ元ネタだし…老けたのもそんな深い理由は無い気がする


1782302488079.png fu6885611.jpg fu6885416.jpg fu6885604.jpg