26/06/24(水)21:01:28No.1443110961+
22:14頃消えます
なんで三部以降波紋使いいなくなったのこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
そろそろサプライズ登場してもよくね
| … | 126/06/24(水)21:02:24No.1443111334そうだねx25スタンドは幽波紋なんだから実質波紋使いだろ |
| … | 226/06/24(水)21:04:21No.1443112147そうだねx4ぶっちゃけ今の絵柄で波紋バトル描かれてもね… |
| … | 326/06/24(水)21:06:36No.1443113081+ジョセフには波紋を使ったアクションしてもらいたかったけど役に立つの壁に立つとかそのくらいだしそれならハーミットで良さそうだよな |
| … | 426/06/24(水)21:07:49No.1443113603+ガチめに言うなら作者がもう飽きたんだと思う |
| … | 526/06/24(水)21:08:27No.1443113838+>ガチめに言うなら作者がもう飽きたんだと思う |
| … | 626/06/24(水)21:09:50No.1443114330+ジョセフが波紋とハーミットを併用して戦ってた時間がなければ承太郎はザ・ワールドの能力を聞けなかったはずだ!たぶん! |
| … | 726/06/24(水)21:14:41No.1443116238+波紋はスタンド以上に言ったもん勝ちみたいなところあるから |
| … | 826/06/24(水)21:15:53No.1443116761+太陽のエネルギーの使い手なのにタロットカードは太陽じゃないんだ…ってなった |
| … | 926/06/24(水)21:15:59No.1443116804そうだねx7椛島さんが波紋飽きたよね(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)って言ったのがきっかけじゃなかったっけ |
| … | 1026/06/24(水)21:16:48No.1443117134+波紋と鉄球対決ならどうだ |
| … | 1126/06/24(水)21:16:49No.1443117142そうだねx1特攻入る吸血鬼も消えたし… |
| … | 1226/06/24(水)21:17:11No.1443117280+スタンドバトル前のSBRだと波紋っぽいの入れる余あんのかなーとか思ってた |
| … | 1326/06/24(水)21:17:15No.1443117302そうだねx24波紋やめろ!でスタンド出してきたら天才という他ない |
| … | 1426/06/24(水)21:17:16No.1443117307そうだねx12部で肉体の強さとしては描ききったから次は精神の強さとして3部のスタンド描き始めた |
| … | 1526/06/24(水)21:17:25No.1443117365そうだねx4飽きてなくともこれ以上描写の伸ばしようがない |
| … | 1626/06/24(水)21:18:17No.1443117694+ルールを好きに作れるスタンドの方が使い勝手いいよね |
| … | 1726/06/24(水)21:18:28No.1443117761+>2部で肉体の強さとしては描ききったから次は精神の強さとして3部のスタンド描き始めた |
| … | 1826/06/24(水)21:19:05No.1443117992+第四部って何であんなにスタンド使いゴロゴロ居たの |
| … | 1926/06/24(水)21:19:18No.1443118101+カーズが人間の数百倍の波紋出したしね… |
| … | 2026/06/24(水)21:19:19No.1443118112+お前の波紋なんざ蚊ほどもきかねー…?ボンッあべしっみたいなの多くて |
| … | 2126/06/24(水)21:19:58No.1443118375そうだねx18>第四部って何であんなにスタンド使いゴロゴロ居たの |
| … | 2226/06/24(水)21:20:02No.1443118399+>飽きてなくともこれ以上描写の伸ばしようがない |
| … | 2326/06/24(水)21:20:19No.1443118534そうだねx7>第四部って何であんなにスタンド使いゴロゴロ居たの |
| … | 2426/06/24(水)21:21:04No.1443118853+スピードワゴン財団は世間からどう見られてるの? |
| … | 2526/06/24(水)21:21:13No.1443118933そうだねx3一応3部はディオの事もあって最後まで有用だったな |
| … | 2626/06/24(水)21:23:45No.1443119976+スタンドはともかく波紋はもうやることないだろ |
| … | 2726/06/24(水)21:24:44No.1443120370+重ちーがなんでスタンド使いになったか不明なんだよな |
| … | 2826/06/24(水)21:24:52No.1443120441+8部世界にも鉄球とは別で波紋と石仮面がありそうなんだけど真相は定かでない |
| … | 2926/06/24(水)21:26:04No.1443120959+スタンドは多くの漫画家がパクるくらい長い漫画史の中でもトップクラスのアイディアだし |
| … | 3026/06/24(水)21:26:54No.1443121332+>なんで三部以降波紋使いいなくなったの |
| … | 3126/06/24(水)21:27:43No.1443121680そうだねx93部のDIO戦まで使ってたのは嬉しかったよ |
| … | 3226/06/24(水)21:29:24No.1443122406+3部での波紋の戦力外感はモヤモヤしたけど |
| … | 3326/06/24(水)21:29:42No.1443122523+吸血鬼は2部でほぼ絶滅しちゃったじゃん |
| … | 3426/06/24(水)21:30:04No.1443122671+>カーズが人間の数百倍の波紋出したしね… |
| … | 3526/06/24(水)21:30:10No.1443122711そうだねx3fu6885416.jpg |
| … | 3626/06/24(水)21:30:24No.1443122809+波紋 |
| … | 3726/06/24(水)21:31:52No.1443123411+>吸血鬼は2部でほぼ絶滅しちゃったじゃん |
| … | 3826/06/24(水)21:33:11No.1443123949+>吉良の親父忘れたのかテメー |
| … | 3926/06/24(水)21:33:41No.1443124158+気絶させたり生物や水に伝えたりと応用力あるんだけどね波紋 |
| … | 4026/06/24(水)21:33:58No.1443124283そうだねx2>重ちーがなんでスタンド使いになったか不明なんだよな |
| … | 4126/06/24(水)21:34:12No.1443124371そうだねx3何やってるか見て分からん超能力ブームから超能力を人型にする発想が出てくるのマジで天才だな |
| … | 4226/06/24(水)21:34:37No.1443124558+>3部のDIO戦まで使ってたのは嬉しかったよ |
| … | 4326/06/24(水)21:36:07No.1443125191+殴れないなら石つぶてやナイフ投げればいいだけって |
| … | 4426/06/24(水)21:36:13No.1443125239+スタンドいいけど本人がガンガン戦うとこ減った感があるので |
| … | 4526/06/24(水)21:36:21No.1443125306+>>吉良の親父忘れたのかテメー |
| … | 4626/06/24(水)21:36:46No.1443125473+おっと!危ない危ない |
| … | 4726/06/24(水)21:37:04No.1443125584+>甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに |
| … | 4826/06/24(水)21:37:31No.1443125761+スタンドはキャラの能力や個性出しやすいもんな |
| … | 4926/06/24(水)21:37:31No.1443125762+まず京兆も忘れるなよ |
| … | 5026/06/24(水)21:38:01No.1443125975+>おっと!危ない危ない |
| … | 5126/06/24(水)21:38:03No.1443125987+じじいが水の上を走ってる!すげえッ! |
| … | 5226/06/24(水)21:38:25No.1443126144そうだねx4>椛島さんが波紋飽きたよね(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)って言ったのがきっかけじゃなかったっけ |
| … | 5326/06/24(水)21:39:56No.1443126739+>甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに |
| … | 5426/06/24(水)21:40:02No.1443126787+不可解な事象は神様のお怒りや試練っていう宗教的擬人化みたいなのはあったけど |
| … | 5526/06/24(水)21:40:25No.1443126925そうだねx4波紋は修行しないと使えないから一般人でも突然覚醒して使えるようになってもいいスタンドと比べて使い勝手が悪すぎる |
| … | 5626/06/24(水)21:40:27No.1443126943+3部連載から原哲夫っぽい絵からどんどん荒木飛呂彦の絵になってきて |
| … | 5726/06/24(水)21:41:04No.1443127194そうだねx5>甘っちょろい波紋とか馬鹿にしてたのに |
| … | 5826/06/24(水)21:41:14No.1443127242+ハミパwith波紋は |
| … | 5926/06/24(水)21:41:26No.1443127322+厄介な肉の芽をしっかり潰せるのは最後まで有用 |
| … | 6026/06/24(水)21:41:57No.1443127500+>3部連載から原哲夫っぽい絵からどんどん荒木飛呂彦の絵になってきて |
| … | 6126/06/24(水)21:42:22No.1443127656+超能力バトル自体はバビル2世リスペクトで学生服で砂漠に立つビジュアルがカッコいいからエジプトへ向かう承太郎一行になったとインタビューで読んだ |
| … | 6226/06/24(水)21:42:24No.1443127667そうだねx2スタンドの方が色々な能力出せるし見た目も派手 |
| … | 6326/06/24(水)21:42:57No.1443127898そうだねx1一人一能力じゃないとやっぱ能力バトルはバリエーション出せないよ |
| … | 6426/06/24(水)21:43:09No.1443127972そうだねx12部はアンケ良くなってた時期だから荒木も3部は波紋のままいこうとしてたら編集の波紋飽きたから違うの考えてよでスタンド誕生 |
| … | 6526/06/24(水)21:43:39No.1443128168+は…もん…しっそう〜? |
| … | 6626/06/24(水)21:43:47No.1443128220+>波紋は修行しないと使えないから一般人でも突然覚醒して使えるようになってもいいスタンドと比べて使い勝手が悪すぎる |
| … | 6726/06/24(水)21:43:51No.1443128235+もうスタンドやめとくか |
| … | 6826/06/24(水)21:44:57No.1443128646+>椛島さんが波紋飽きたよね(波紋アンケ悪いから新しいの考えろ)って言ったのがきっかけじゃなかったっけ |
| … | 6926/06/24(水)21:45:04No.1443128705+タロットカード⋯? |
| … | 7026/06/24(水)21:46:17No.1443129221+元々カーズでインフレ極まってたし |
| … | 7126/06/24(水)21:47:01No.1443129498そうだねx4>タロットカード⋯? |
| … | 7226/06/24(水)21:48:54No.1443130192+>>タロットカード⋯? |
| … | 7326/06/24(水)21:49:21No.1443130365+スタンドも所詮数ある怪奇現象の一つに過ぎないっていうのもジョジョ独自の強みだと思う |
| … | 7426/06/24(水)21:49:50No.1443130564+ただタロットにしたことである意味ペルソナシリーズが生まれたとも言える… |
| … | 7526/06/24(水)21:49:50No.1443130565+世界21の時点ではタロットカードくらいだろうと思っていたんだ |
| … | 7626/06/24(水)21:50:58No.1443131042+人気出ちゃったからね… |
| … | 7726/06/24(水)21:50:59No.1443131050+でも波紋ってめちゃくちゃ便利じゃない? |
| … | 7826/06/24(水)21:51:32No.1443131293+>次は何? |
| … | 7926/06/24(水)21:51:34No.1443131315+タロットカードの名を冠したスタンドは全部倒したのになんでまだスタンド使いが居るんだ!ってジョセフのメタセリフ |
| … | 8026/06/24(水)21:51:41No.1443131370+>でも波紋ってめちゃくちゃ便利じゃない? |
| … | 8126/06/24(水)21:52:37No.1443131705そうだねx1>最後にポっと出のヴァニラアイスのクリームとかいう雑ネーミングが神より遥かに強いの酷い |
| … | 8226/06/24(水)21:53:26No.1443132051+>タロットカードの名を冠したスタンドは全部倒したのになんでまだスタンド使いが居るんだ!ってジョセフのメタセリフ |
| … | 8326/06/24(水)21:53:39No.1443132131+>最後にポっと出のヴァニラアイスのクリームとかいう雑ネーミングが神より遥かに強いの酷い |
| … | 8426/06/24(水)21:53:48No.1443132199+クリームは名前出てないしな |
| … | 8526/06/24(水)21:53:48No.1443132204そうだねx2ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど |
| … | 8626/06/24(水)21:54:18No.1443132399+波紋止めなきゃ若いままって恐ろしい技術だな… |
| … | 8726/06/24(水)21:54:56No.1443132643+>クリームは洋楽関連縛りという新たなシリーズの第一弾だし… |
| … | 8826/06/24(水)21:55:15No.1443132788+>波紋止めなきゃ若いままって恐ろしい技術だな… |
| … | 8926/06/24(水)21:55:33No.1443132918そうだねx1リサリサ先生がおかしかっただけ |
| … | 9026/06/24(水)21:55:38No.1443132946そうだねx2>そもそも1→2部でストレイツォもわりと順当に老けてたよねって |
| … | 9126/06/24(水)21:55:50No.1443133032そうだねx1>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど |
| … | 9226/06/24(水)21:55:55No.1443133073+クリームって名前の初出はJoJo6251からなんだね |
| … | 9326/06/24(水)21:56:13No.1443133196+多分若さを保てるかどうかも人によって違う才能なんだろ…リサリサ先生若すぎ! |
| … | 9426/06/24(水)21:56:14No.1443133205+>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど |
| … | 9526/06/24(水)21:56:16No.1443133214+リサリサ先生だけ天才だから… |
| … | 9626/06/24(水)21:56:18No.1443133235そうだねx1幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね |
| … | 9726/06/24(水)21:56:41No.1443133393+>これを順当に老けてるとはちょっと言えないな… |
| … | 9826/06/24(水)21:56:53No.1443133458+古代に比べると現代は人自体が多すぎるから |
| … | 9926/06/24(水)21:56:54No.1443133468+>幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね |
| … | 10026/06/24(水)21:57:12No.1443133604+まぁ洋楽ネタは一部からなんですけどね |
| … | 10126/06/24(水)21:57:15No.1443133630そうだねx1単純に老化が半分くらいになるって考えれば |
| … | 10226/06/24(水)21:57:32No.1443133741+>まぁ洋楽ネタは一部からなんですけどね |
| … | 10326/06/24(水)21:58:14No.1443134034+>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど |
| … | 10426/06/24(水)21:58:18No.1443134062+>幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね |
| … | 10526/06/24(水)21:58:29No.1443134128そうだねx1>ジョセフなんで老けたのって話でスージーQがどうのこうのみたいな妄想聞いて納得してたけど |
| … | 10626/06/24(水)21:58:32No.1443134155+>まぁ洋楽ネタは一部からなんですけどね |
| … | 10726/06/24(水)21:58:40No.1443134204そうだねx1>>幽波紋(スタンド)と名付けた!ってジョセフが言ってるだけでスタンドは別系統の超能力で波紋の力では無いのよね |
| … | 10826/06/24(水)21:58:50No.1443134255+波紋の呼吸も |
| … | 10926/06/24(水)21:59:18No.1443134440+酒とコインのギャンブルの時にどうせ負けるにしろ波紋使う描写あっても良かったね |
| … | 11026/06/24(水)21:59:35No.1443134566+呼吸止められると弱くなるってアブドゥルが承太郎相手に言ってたけどそれだけだった |
| … | 11126/06/24(水)21:59:52No.1443134684+飽きたつっかジョジョって2部までは北斗のパクリだし作者的にも黒歴史なんだろ |
| … | 11226/06/24(水)22:00:00No.1443134752+3部ジョセフはああ見えて髭剃れば多分2部ストレイツォぐらい若々しいと思う |
| … | 11326/06/24(水)22:00:17No.1443134864そうだねx1>酒とコインのギャンブルの時にどうせ負けるにしろ波紋使う描写あっても良かったね |
| … | 11426/06/24(水)22:00:29No.1443134934+ぶっちゃけ波紋はなんでもアリすぎてアレ以上やっても面白くなると思えないし |
| … | 11526/06/24(水)22:00:45No.1443135069+四部ジョセフが老けすぎなのが色々言われてる原因だと思う |
| … | 11626/06/24(水)22:00:49No.1443135095+ジョセフがいくらなんでも老けすぎなんじゃあ |
| … | 11726/06/24(水)22:00:51No.1443135112+>ぶっちゃけスタンドはなんでもアリすぎてアレ以上やっても面白くなると思えないし |
| … | 11826/06/24(水)22:01:07No.1443135224そうだねx1素のジョセフ程度の波紋パワーじゃそんな老化防止にならないってことだろ |
| … | 11926/06/24(水)22:01:28No.1443135372+ボケて呼吸忘れたんだろ |
| … | 12026/06/24(水)22:01:43No.1443135475+>四部ジョセフが老けすぎなのが色々言われてる原因だと思う |
| … | 12126/06/24(水)22:01:44No.1443135479そうだねx1怠けると弱まるのも同じだよな |
| … | 12226/06/24(水)22:02:10No.1443135692+結局書きたいものの方向性があわなかっただけだし |
| … | 12326/06/24(水)22:02:17No.1443135725+>素のジョセフ程度の波紋パワーじゃそんな老化防止にならないってことだろ |
| … | 12426/06/24(水)22:02:22No.1443135752+6部のディオの子供達とかスタンドでも結局何でもあり感出てた |
| … | 12526/06/24(水)22:02:28No.1443135789+>ぶっちゃけスタンドはなんでもアリすぎてアレ以上やっても面白くなると思えないし |
| … | 12626/06/24(水)22:02:33No.1443135822+まあジョセフあれから波紋の修行とか絶対やってないだろうしな… |
| … | 12726/06/24(水)22:03:02No.1443136021+承太郎ですらヒトデにかまけて弱くなってたからな |
| … | 12826/06/24(水)22:03:53No.1443136362+ジョセフ目線だともう波紋使いとして戦う理由ないから修行する必要も実際なくていいはずだったからな |
| … | 12926/06/24(水)22:04:36No.1443136664+ストレイツォの末路を知っているから波紋で寿命を延ばす事にもいろいろ思う事ありそうだし |
| … | 13026/06/24(水)22:04:57No.1443136816+ポルナレフみたいに長年スタンドとか鍛えてるほうが珍しいからな |
| … | 13126/06/24(水)22:05:16No.1443136958+>ジョセフ目線だともう波紋使いとして戦う理由ないから修行する必要も実際なくていいはずだったからな |
| … | 13226/06/24(水)22:05:32No.1443137089+柱の男全滅したら波紋戦士の役目終わりっぽいしな… |
| … | 13326/06/24(水)22:05:34No.1443137100+波紋疾走って言葉はまあかっこいいぞ |
| … | 13426/06/24(水)22:05:47No.1443137185+>でも浮気したころは28歳承太郎とほぼ同じ見た目だったっぽい… |
| … | 13526/06/24(水)22:06:36No.1443137515+子どものチャリオッツが出てきた時 |
| … | 13626/06/24(水)22:07:00No.1443137676+ジョセフは波紋も使ってるからスタンドが生っちょろかったのかもな |
| … | 13726/06/24(水)22:07:30No.1443137886+今の先生で波紋考えるのめんどいだろうな |
| … | 13826/06/24(水)22:07:36No.1443137924+承太郎は妻子と上手く行ってないおっさんが高校生並みの精神力だったらそれもおかしいし… |
| … | 13926/06/24(水)22:07:59No.1443138093+>子どものチャリオッツが出てきた時 |
| … | 14026/06/24(水)22:08:47No.1443138404+がんばって鍛えて頭身高くしたんだな… |
| … | 14126/06/24(水)22:09:35No.1443138710+ポルポル君そういう思い込みしそうだから… |
| … | 14226/06/24(水)22:09:39No.1443138751+>柱の男全滅したら波紋戦士の役目終わりっぽいしな… |
| … | 14326/06/24(水)22:11:17No.1443139426+だいたい3部ジョセフって見た目もろインディ・ジョーンズ元ネタだし…老けたのもそんな深い理由は無い気がする |
1782302488079.png fu6885611.jpg fu6885416.jpg fu6885604.jpg