二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782301577833.jpg-(155680 B)
155680 B26/06/24(水)20:46:17No.1443104821そうだねx4 22:00頃消えます
強いは強いんだけど0からの弱体化が凄くてスーパー1級みたいな印象持ってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:47:49No.1443105405そうだねx6
少年漫画のコピー能力者大抵パッとしない説の論拠の一つになった
226/06/24(水)20:48:30No.1443105668そうだねx1
領域の性能が微妙過ぎる
326/06/24(水)20:49:02No.1443105860+
漫画だけだとそこまで強くない気もしてたけどアニメで仙台見るとちゃんと特級だわってなる
426/06/24(水)20:49:10No.1443105919そうだねx15
コピー術式なら読者の知らない術式も使って欲しかった
526/06/24(水)20:50:38No.1443106476そうだねx7
前作主人公にしては活躍しすぎだと思う
626/06/24(水)20:52:16No.1443107120そうだねx20
>コピー術式なら読者の知らない術式も使って欲しかった
なんでもありになっちゃうから作者が自主的に封じたんだとは思う
それはそれとしてわかる
726/06/24(水)20:53:19No.1443107567+
仙台時点のコピーストック少なすぎて領域合戦になってもどうするつもりだったんだろうこの人
826/06/24(水)20:53:55No.1443107837+
活躍自体は結構してるんだけど思ったより強くない感じがどうしてもある
926/06/24(水)20:57:00No.1443109068そうだねx17
>コピー術式なら読者の知らない術式も使って欲しかった
さっき倒したドルゥブの奴!ってやったのが読者の知らん術式お披露目と何でもありになり過ぎない範囲内で最大限やった方だとは思う
1026/06/24(水)20:57:26No.1443109231+
領域が必中術式一つ選択出来る以外闇鍋ガチャなせいでコピーストック増えるたびに扱い辛くなってく仕様なのそれで良いのか
1126/06/24(水)20:58:33No.1443109690+
アプデでナーフされたこと知らずにヤコブぶっぱしてたのが悪い
ちゃんとパッチノート見なきゃ
1226/06/24(水)21:01:03No.1443110798+
コピーした能力はずっと使えるんだっけ?
1326/06/24(水)21:01:28No.1443110959そうだねx1
スペック的にはもっと活躍できない?って思っちゃうのが良くない
1426/06/24(水)21:02:11No.1443111255そうだねx2
>コピー術式なら読者の知らない術式も使って欲しかった
それこそアフリカでヤバい術式拾って来てるもんだと思ってた
1526/06/24(水)21:10:38No.1443114630+
なんでもあり枠は羂索が持って行った
1626/06/24(水)21:11:50No.1443115107+
>前作主人公にしては活躍しすぎだと思う
なんだかんだで決戦の時虎杖のデバフありとはいえ宿儺きっちり追い込んでるしな
3回死にかけて時の一回だし
1726/06/24(水)21:12:26No.1443115355そうだねx4
なんですっくんの方まで(今ので大体コピーのストックは使い切ったか)とか把握してるんだよ
1826/06/24(水)21:13:06No.1443115625+
>アプデでナーフされたこと知らずにヤコブぶっぱしてたのが悪い
>ちゃんとパッチノート見なきゃ
ヤコブが思った以上にしょっぱい性能してるよね…
1926/06/24(水)21:13:07No.1443115633そうだねx8
1級〜特級相当を4タテする仙台決戦は前作主人公の面目躍如だったと思う
2026/06/24(水)21:13:42No.1443115865そうだねx3
>なんですっくんの方まで(今ので大体コピーのストックは使い切ったか)とか把握してるんだよ
それなりに交戦して新しいの出して来ないからだろ
2126/06/24(水)21:14:15No.1443116090そうだねx1
>>アプデでナーフされたこと知らずにヤコブぶっぱしてたのが悪い
>>ちゃんとパッチノート見なきゃ
>ヤコブが思った以上にしょっぱい性能してるよね…
というかものによっては本人が使った方が強いってのはあるだろ
2226/06/24(水)21:15:25No.1443116554+
それこそ芸人とかパチンコとか乙骨がコピったところで何にもならないだろうからな…
2326/06/24(水)21:15:57No.1443116789そうだねx2
受肉体問答無用で除霊くらいの性能してたヤコブがなんか薄皮焼けるくらいで済んでるし
なぜか東堂まで効いてるし
2426/06/24(水)21:17:53No.1443117530+
>受肉体問答無用で除霊くらいの性能してたヤコブがなんか薄皮焼けるくらいで済んでるし
腕千切れちゃったからな
2526/06/24(水)21:18:06No.1443117625+
術式っていつでも使えるんだっけ?
2626/06/24(水)21:18:17No.1443117696+
>コピーした能力はずっと使えるんだっけ?
コピーした術式使用可能なのは5分限定だけどストック数に上限はない
2726/06/24(水)21:20:01No.1443118393そうだねx5
>コピー術式なら読者の知らない術式も使って欲しかった
それやったら「」みたいのは絶対腐すだろ…
2826/06/24(水)21:20:53No.1443118772+
ウスラピ見るに熟練度は1に戻る感じなのかなコピー
2926/06/24(水)21:21:26No.1443119016+
0骨は里香ちゃんいたし本編骨は模造品のリカちゃんを外付けの術式HDDとして利用してたからストック無限だけど単身で使う素の模倣がどんな挙動するのか何気に不明なんだよな
5分間の完全顕現制限はないけどストックは3つまでが限度みたいな感じだろうか
3026/06/24(水)21:21:50No.1443119188+
東堂はまあ魔の者みたいなもんだろ
3126/06/24(水)21:21:56No.1443119227+
>ウスラピ見るに熟練度は1に戻る感じなのかなコピー
戻るというかそもそも使い手が変わるから熟練度なんてないの等しいだろ…入れ替わりとかで練習したならともかく
3226/06/24(水)21:22:21No.1443119405+
最強無敵すっくんの術式を何故かあんまり使わなかったな
3326/06/24(水)21:22:52No.1443119603そうだねx2
創作物だからあんまり気にならないけど5分は短すぎない?5分じゃ国家転覆なんてできなくない?
3426/06/24(水)21:23:16No.1443119777そうだねx1
>最強無敵すっくんの術式を何故かあんまり使わなかったな
術式の格ならSRくらいしかないからな
正直格だけなら乙骨も擦ってた烏鷺さんの術式の方が上でさえあると思う
3526/06/24(水)21:23:27No.1443119869そうだねx1
>受肉体問答無用で除霊くらいの性能してたヤコブがなんか薄皮焼けるくらいで済んでるし
>なぜか東堂まで効いてるし
ヤコブそのものは普通に焼くんだろ
そのうえで魔の存在特攻で
3626/06/24(水)21:23:58No.1443120069+
>最強無敵すっくんの術式を何故かあんまり使わなかったな
弱いわけではないけどすっくんの呪力と技量あっての術式故に…あと一応コピー元は虎杖だっけ?
3726/06/24(水)21:24:27No.1443120263+
>最強無敵すっくんの術式を何故かあんまり使わなかったな
捌を一回見せてる以上もう喰らってくれないからな
3826/06/24(水)21:25:04No.1443120526そうだねx4
乙骨が模倣を色々制限かけて何とか運用してるの考えたら呪霊食いまくってるだけで青天井で戦力も術式も増えていく呪霊操術やっぱりおかしいよ
3926/06/24(水)21:25:17No.1443120610+
>創作物だからあんまり気にならないけど5分は短すぎない?5分じゃ国家転覆なんてできなくない?
九十九のコピーすれば自分諸共になるが転覆できるから…
4026/06/24(水)21:25:24No.1443120669そうだねx3
強いことは強いんだけど国家転覆出来るほどか?ってなる
4126/06/24(水)21:25:27No.1443120684+
同時代のサマーオイル見るにむしろ強い方だと思う
反転覚えてからの目隠しが頭抜けてるだけで
4226/06/24(水)21:25:56No.1443120904+
結局オリジナル超えてたのしゃけだけか
4326/06/24(水)21:26:20No.1443121069+
あのメタリックアームなんです?
4426/06/24(水)21:26:32No.1443121147+
乙骨の呪力量で構築術式コピーするとこ見たかった
4526/06/24(水)21:26:34No.1443121171そうだねx3
見ただけでコピれた上に本来術式に関係ないはずのメガホンまで作って使いやすいよう改良してくれた里香ちゃんマジで強すぎる
4626/06/24(水)21:26:38No.1443121201+
虎杖と五条見てるとほんとにスレ画は国家転覆できんの?ってなる
0の無条件コピーならまだしも5分じゃねえ
4726/06/24(水)21:26:41No.1443121233+
>>最強無敵すっくんの術式を何故かあんまり使わなかったな
>捌を一回見せてる以上もう喰らってくれないからな
細かい斬撃連打で刀ガードしたのは捌食らったあとだっけ?
4826/06/24(水)21:27:29No.1443121569+
0の無条件コピーと呪力無限はマジで反則過ぎる
4926/06/24(水)21:27:34No.1443121615そうだねx2
>乙骨の呪力量で構築術式コピーするとこ見たかった
万ですら他の術式の方が強そうってレベルなのに
5026/06/24(水)21:27:47No.1443121714+
たか子とのレスバが強い
5126/06/24(水)21:27:58No.1443121801+
刀振るだけで衝撃波出るから行けることはいけるだろう
ただ…偉く地味だな
5226/06/24(水)21:28:00No.1443121818+
>>アプデでナーフされたこと知らずにヤコブぶっぱしてたのが悪い
>>ちゃんとパッチノート見なきゃ
>ヤコブが思った以上にしょっぱい性能してるよね…
最終的に気合い入れれば耐えられる感じになってる…
5326/06/24(水)21:28:01No.1443121822+
でも乙骨がいきなりキレて暴れ出したら作中の術師連中総掛かりでも止められるか分からないしそういう点で特級認定は妥当だと思う
5426/06/24(水)21:28:27No.1443122012そうだねx2
>領域の性能が微妙過ぎる
いやメチャ強いんだぞ?
本来は一つのはずの領域の必中術式を状況に合わせて複数の手持ちコピーから選べるって
さらにガチャ形式とはいえ必中以外のコピー術式も使えてリカも当たり前のように参戦できる
5526/06/24(水)21:28:49No.1443122165+
烏鷺とドルゥヴの術式がシンプルに強いから他の術式は独自の強みなければこの二つ使ってればいい感
5626/06/24(水)21:28:51No.1443122181+
コピー能力はおまけみたいなもんじゃない
5726/06/24(水)21:29:04No.1443122265+
呪力お化けだから素で暴れられるだけでも止められないだろうし…
5826/06/24(水)21:29:13No.1443122337+
間違いなく強いけどパッとしないのは純愛砲が最大火力だから
5926/06/24(水)21:29:32No.1443122460+
完全顕現してないリカちゃん暴れさせるだけで最低でも一級クラスのフィジカルがないと戦いにすらならないのこわい
6026/06/24(水)21:29:37No.1443122492そうだねx2
仙台組が強すぎんだよ!
6126/06/24(水)21:30:15No.1443122736+
純愛砲もなんだか比較対象がおかしい奴ばっかで地味になってる
6226/06/24(水)21:30:26No.1443122817+
手に入れたばかりのうすらび使い倒してるのはちょっと面白い
6326/06/24(水)21:30:37No.1443122888+
アニオリまろ子が完全顕現リカちゃんとタイマンしてぶっ飛ばしてたのには痺れたね
魔境すぎるだろあのコロニー
6426/06/24(水)21:30:45No.1443122937+
半端顕現のリカちゃん片手で虎杖が動けないレベルだからな…
6526/06/24(水)21:30:47No.1443122943+
乙骨でもパッとしない扱いされるのハードルたけえな
6626/06/24(水)21:30:50No.1443122962+
なんかあんまパっとしなかったね
出てきたのが終盤過ぎて無双するわけにいかなかった感
6726/06/24(水)21:30:55No.1443122993そうだねx5
乙骨の領域が弱いんじゃなくて何故かコピーヤコブの術式無効化が効かなかったすっくんがズルしただけ
6826/06/24(水)21:31:05No.1443123057+
でも東京高専で尊敬できるの乙骨先輩くらいだよな
6926/06/24(水)21:31:09No.1443123091+
極めたオリジナルには遠く及ばないのであんま強くないコピー能力テンプレ
7026/06/24(水)21:31:36No.1443123295+
>完全顕現してないリカちゃん暴れさせるだけで最低でも一級クラスのフィジカルがないと戦いにすらならないのこわい
完全顕現リカちゃんでも持て余す石流はあいつマジでなんなんだよ!
7126/06/24(水)21:31:42No.1443123347+
ものすごい弱体化でバランス取ろうとしてきてるのはかわうそ…とはなった
いやそれでも強いな…
7226/06/24(水)21:31:50No.1443123395+
異常しゃけ先輩愛者
7326/06/24(水)21:32:07No.1443123513そうだねx5
>でも東京高専で尊敬できるの乙骨先輩くらいだよな
伏黒の評は合ってる
7426/06/24(水)21:32:15No.1443123577+
五条ボディ乗り換えとかただ死体を弄んだだけだった
7526/06/24(水)21:32:44No.1443123783+
正直かなり話の都合に振り回されてた
特に宿儺戦のセリフとか説明口調ばっかりで酷い
7626/06/24(水)21:32:53No.1443123839そうだねx2
たか子も術式使ってるとは言えリカちゃんと殴り合いしてんだよね
7726/06/24(水)21:33:10No.1443123946+
九十九と同じく確かに特級は特級だけどバカ目隠しがちらつく感じ
7826/06/24(水)21:33:17No.1443123995+
>>でも東京高専で尊敬できるの乙骨先輩くらいだよな
>伏黒の評は合ってる
しゃけ先輩とかパンダとかいるだろ!?
7926/06/24(水)21:33:19No.1443124011そうだねx5
>>領域の性能が微妙過ぎる
>いやメチャ強いんだぞ?
>本来は一つのはずの領域の必中術式を状況に合わせて複数の手持ちコピーから選べるって
>さらにガチャ形式とはいえ必中以外のコピー術式も使えてリカも当たり前のように参戦できる
強い弱いというか
おもんない
8026/06/24(水)21:33:19No.1443124012+
クソみたいな縛りなくポンポン使われる狗巻くんが可哀想なだけ
8126/06/24(水)21:33:28No.1443124069+
>五条ボディ乗り換えとかただ死体を弄んだだけだった
全滅は一回防いだ功績はあるんだけどそれでも領域一回ではい終わり紫も黒閃くらいのダメージしか入ってませんはもう少しなんかあげてってなる
8226/06/24(水)21:33:37No.1443124143そうだねx1
>虎杖と五条見てるとほんとにスレ画は国家転覆できんの?ってなる
>0の無条件コピーならまだしも5分じゃねえ
外付けで色々持てるのは十分危険視されると思う
というか特級認定は名誉なことじゃなくてどっちかっていうと危険視されるかどうかのがニュアンス近いし
8326/06/24(水)21:33:40No.1443124157+
烏鷺の術式は全裸じゃないと上手に空泳げないんだろう
8426/06/24(水)21:33:43No.1443124170そうだねx1
たか子は最終戦で助けに来てくれると信じてたのに…
8526/06/24(水)21:33:45No.1443124191+
化身玉藻前がどれほどの強さだったのか知りたい
8626/06/24(水)21:34:14No.1443124391+
九十九はこの手の議論に挙がりづらい
ブラックホール自爆が出来るからか?
8726/06/24(水)21:34:27No.1443124490そうだねx1
特級のマネしたら特級と同じ事できる可能性高いんだから十分特級認定されるでしょう
8826/06/24(水)21:34:40No.1443124572+
>九十九と同じく確かに特級は特級だけどバカ目隠しがちらつく感じ
九十九は多分あの説明なら小細工なしで真正面から五条を殴れる唯一の女だ
8926/06/24(水)21:34:45No.1443124618そうだねx1
>たか子も術式使ってるとは言えリカちゃんと殴り合いしてんだよね
むしろ制して乙骨と石流の間に割って入って来たぞ
9026/06/24(水)21:34:52No.1443124670+
結局こいつが特級なのって電波載せて死ねができるから?
なんかもうヤバい五条ブラックホール作れてヤバい九十九私兵作れてヤバい夏油と夜蛾セン解の範囲ヤバいモジュ杖はわかる
9126/06/24(水)21:34:57No.1443124704そうだねx2
>外付けで色々持てるのは十分危険視されると思う
>というか特級認定は名誉なことじゃなくてどっちかっていうと危険視されるかどうかのがニュアンス近いし
パンダ作れたら特級扱いだし潜在的脅威度も含めての評価な気もする
9226/06/24(水)21:34:59No.1443124718+
五条が特級の格上げすぎた
本来はこんなもん
9326/06/24(水)21:35:13No.1443124820そうだねx3
模倣出来たらどんな術式でも特級の出力と呪力量で運用できるのはだいぶ怖いよな
9426/06/24(水)21:35:20No.1443124869そうだねx1
>クソみたいな縛りなくポンポン使われる狗巻くんが可哀想なだけ
格上に当てる術式じゃないから畜生!
9526/06/24(水)21:35:22No.1443124883+
>九十九はこの手の議論に挙がりづらい
>ブラックホール自爆が出来るからか?
概念無視の理屈で五条の無下限ぶち抜けるかは非常に気になりますね
9626/06/24(水)21:35:44No.1443125042そうだねx2
五条的には呪術操作が精密になればそれだけでかなり上に行くみたいだけど
そいつ術士歴1年ちょっと…
9726/06/24(水)21:35:47No.1443125060+
アニメのたかこ近距離攻撃も捌いてるからちょっと強すぎる
9826/06/24(水)21:36:03No.1443125171そうだねx1
まあラスボス二人以外の特級には普通に勝てるだろうから特級の分類には入るだろう
9926/06/24(水)21:36:09No.1443125210そうだねx3
>たか子は最終戦で助けに来てくれると信じてたのに…
基本的に誰かを助っ人として連れて来れるのは虎杖だけだ
10026/06/24(水)21:36:12No.1443125234+
>化身玉藻前がどれほどの強さだったのか知りたい
うずまきと純愛砲ぶつけた後で玉藻前使って里香ちゃん抑え込もうとしてたっぽいし0の里香ちゃんと殴り合えるだけの性能はあると思う
10126/06/24(水)21:36:24No.1443125326+
分身コピーできればな
10226/06/24(水)21:36:25No.1443125338そうだねx2
>九十九はこの手の議論に挙がりづらい
>ブラックホール自爆が出来るからか?
上のレスにもあるが最大火力で言うとトップ層だからな
10326/06/24(水)21:36:52No.1443125508+
潜在的な脅威でいうと髙羽も特級クラスだと思う
10426/06/24(水)21:36:54No.1443125515+
九十九はガルーダを烈蹴紅球波するだけで軌道上の物全て消し飛ぶから…
10526/06/24(水)21:36:54No.1443125518+
ムチの速度で大質量をぶつけられるシンプルな強さ
10626/06/24(水)21:36:56No.1443125538そうだねx3
領域のランダム要素は勝てる手札引かせない理由付けでしかなかったんだよな
10726/06/24(水)21:37:00No.1443125560そうだねx3
虎杖がまだ術師になって半年そこらだから頼れる先輩枠になっちゃうけど乙骨もまだ術師になって二年目だし経験値そんなないよな…
10826/06/24(水)21:37:13No.1443125641そうだねx1
だから一つは選べるって乙骨の領域
10926/06/24(水)21:37:14No.1443125653+
乙骨単体でも一級はゆうに超える強さだからな
ここにリカが加わり五分とは言えコピーした術式複数使えて領域も反転術式も使える
11026/06/24(水)21:37:26No.1443125732+
>模倣出来たらどんな術式でも特級の出力と呪力量で運用できるのはだいぶ怖いよな
それこそ呪言とか狗巻くんがちょっと強めの言葉でゲホゲホやってる隣で死ねとかやってくるしな…
11126/06/24(水)21:37:39No.1443125819+
九十九は質量デカすぎて物理反射を概念ごと轢き潰したインパクトが評価上げてる
11226/06/24(水)21:37:40No.1443125821そうだねx1
>五条的には呪術操作が精密になればそれだけでかなり上に行くみたいだけど
>そいつ術士歴1年ちょっと…
悠仁のほうが精密な感じするのはちょっと…
11326/06/24(水)21:37:53No.1443125929そうだねx2
五条は滅茶苦茶期待してるんだよね一人だけ厳しく指導してるし
素+タンクで実質すっくんに近い呪力量だしパンチだけで大抵しぬ
11426/06/24(水)21:37:58No.1443125954+
術式なしの乙骨でもななみん100人束になっても勝てないくらい強い
11526/06/24(水)21:37:59No.1443125958そうだねx1
>虎杖がまだ術師になって半年そこらだから頼れる先輩枠になっちゃうけど乙骨もまだ術師になって二年目だし経験値そんなないよな…
とはいえ特級は任務多そうだし経験はあるとは思う
11626/06/24(水)21:38:14No.1443126058+
釘崎の腕の一本くらい食っとけばよかったのに
11726/06/24(水)21:38:27No.1443126160そうだねx4
>潜在的な脅威でいうと髙羽も特級クラスだと思う
まぁ実際あいつの能力は特級扱いでもおかしくないだろう…
11826/06/24(水)21:38:55No.1443126351+
>釘崎の腕の一本くらい食っとけばよかったのに
誰も死なない最終決戦になっちゃうじゃん!
11926/06/24(水)21:38:57No.1443126369+
領域の固有能力が劣化UBW過ぎて…
12026/06/24(水)21:39:33No.1443126577+
>九十九は質量デカすぎて物理反射を概念ごと轢き潰したインパクトが評価上げてる
高羽のトラックが挙がりがちだがガネーシャついでで潰してるのも相当だしな九十九
12126/06/24(水)21:39:35No.1443126587+
0の時から無制限呪力と視認だけのコピー取り上げられてるんだから弱くなってるでしょ
ちょっと体と刀術鍛えただけ
12226/06/24(水)21:39:39No.1443126615そうだねx2
高羽は本人が血を見たがらないせいで必然的に国家転覆もやれないから
12326/06/24(水)21:39:40No.1443126623そうだねx5
超人は間違いなく使いこなせない
12426/06/24(水)21:39:45No.1443126664+
別に弱くはないと思うんだけどなんかゲームバランス調整されてる感が凄まじいんだよね乙骨の領域の性能
使えるコピーが1+1って感じなのが釈然としない
展開的には実質1つだったし
12526/06/24(水)21:39:47No.1443126678そうだねx1
乙骨の領域は本人の立ち回りスペックがかなり要求されるのが難しいと思う
1つは確定って言ってもそれは普通の領域展開と変わらないし
12626/06/24(水)21:39:50No.1443126699そうだねx2
やっぱ乙骨の心象風景的なもんに刀いっぱい突き刺さってる空間はおかしいって!
12726/06/24(水)21:40:02No.1443126778そうだねx1
スレ画の領域展開は術式こそイマイチだけどリカちゃんと閉じ込められるのが厄介すぎる
12826/06/24(水)21:40:02No.1443126783+
>五条的には呪術操作が精密になればそれだけでかなり上に行くみたいだけど
>そいつ術士歴1年ちょっと…
もっとテクニカルに戦えとか技術足りてないよとか
なりたての新米に無茶言うなよって話ではあるんだよな…
12926/06/24(水)21:40:04No.1443126801+
>術式なしの乙骨でもななみん100人束になっても勝てないくらい強い
領域なきゃナナミンの術式ならワンチャンありそうじゃない?
13026/06/24(水)21:40:24No.1443126914+
>>コピー術式なら読者の知らない術式も使って欲しかった
>なんでもありになっちゃうから作者が自主的に封じたんだとは思う
>それはそれとしてわかる
肉体すら残ってない虎杖母のアンチグラビティとかやる漫画でこんなこと言われても困る
13126/06/24(水)21:40:27No.1443126939そうだねx2
心象風景なんか言ったもんがちだよ
13226/06/24(水)21:40:41No.1443127039そうだねx1
>領域の固有能力が劣化UBW過ぎて…
一応固有効果1つ常に必中してる部分は強いだろ普通の領域と同じだけど
ただなんかショボいのはよくわかる
13326/06/24(水)21:40:47No.1443127079+
等級は高専が勝手に言ってるだけだから乙骨に関しては政治的なアレも多分に入ってそう
13426/06/24(水)21:41:04No.1443127198+
>やっぱ乙骨の心象風景的なもんに刀いっぱい突き刺さってる空間はおかしいって!
最初にナイフ自殺しようとかしてたし刃物には縁あるんじゃない?
13526/06/24(水)21:41:12No.1443127235+
無下限に対するメタはまだ考察の余地がある
例えば共鳴りみたいに条件揃えば射程あるのかわからんくらいの術式はどうなるのかとか
13626/06/24(水)21:41:26No.1443127316そうだねx2
>やっぱ乙骨の心象風景的なもんに刀いっぱい突き刺さってる空間はおかしいって!
やっぱ無限のリカちゃんだよな
13726/06/24(水)21:41:56No.1443127498+
術式収集とかやる危険思想な奴が持ってたらかなり凶悪な性能してるし特級も納得
13826/06/24(水)21:42:01No.1443127523+
やっぱり自分で育てなかった先生が悪いよなぁ
13926/06/24(水)21:42:06No.1443127549+
印象悪いのはヤコブがナーフされてたせいで全然効いてない感じ出されたのも悪いとこある
14026/06/24(水)21:42:24No.1443127670+
>無下限に対するメタはまだ考察の余地がある
>例えば共鳴りみたいに条件揃えば射程あるのかわからんくらいの術式はどうなるのかとか
五条の身体ちぎれるならトモナリせんでもそのまま倒せるだろ
14126/06/24(水)21:42:27No.1443127688+
>>やっぱ乙骨の心象風景的なもんに刀いっぱい突き刺さってる空間はおかしいって!
>やっぱ無限のリカちゃんだよな
里香ちゃんを振り回す乙骨かぁ…
14226/06/24(水)21:42:29No.1443127703+
>>術式なしの乙骨でもななみん100人束になっても勝てないくらい強い
>領域なきゃナナミンの術式ならワンチャンありそうじゃない?
自然呪霊にも勝てないナナミンじゃ無理だろう
14326/06/24(水)21:42:32No.1443127736そうだねx1
メロンパンも弱いじゃなく面白くないって言ってるんだよな乙骨
実際に渋谷にいたら呪霊側にとって凄い邪魔だったと思う
14426/06/24(水)21:42:33No.1443127745+
>>領域の固有能力が劣化UBW過ぎて…
>一応固有効果1つ常に必中してる部分は強いだろ普通の領域と同じだけど
>ただなんかショボいのはよくわかる
いやそりゃ強いけどさ……元主人公の必殺技がそんな汎用技みたいなのでいいの?って
14526/06/24(水)21:42:35No.1443127759+
>印象悪いのはヤコブがナーフされてたせいで全然効いてない感じ出されたのも悪いとこある
なんでジュッっと肌焼くくらいの技になってんだよ!
14626/06/24(水)21:42:38No.1443127771+
>>術式なしの乙骨でもななみん100人束になっても勝てないくらい強い
>領域なきゃナナミンの術式ならワンチャンありそうじゃない?
100人いて火山倒せる想像できるならそうかもな
14726/06/24(水)21:42:48No.1443127846+
野生に還って新宿を走り回ってる息子をなんとかしろよ
14826/06/24(水)21:43:02No.1443127928そうだねx4
真剣のリカちゃんとの融合の方がよっぽど乙骨の切札してるだろ
14926/06/24(水)21:43:09No.1443127967そうだねx2
>乙骨が模倣を色々制限かけて何とか運用してるの考えたら隣にいるだけで無尽蔵で呪力も術式も使える祈本里香やっぱりおかしいよ
15026/06/24(水)21:43:26No.1443128074+
>印象悪いのはヤコブがナーフされてたせいで全然効いてない感じ出されたのも悪いとこある
そもそも基本的には葛籠でガードされてたしな
それ言ったら全部そうなるんだけど
15126/06/24(水)21:43:27No.1443128081+
>>乙骨が模倣を色々制限かけて何とか運用してるの考えたら隣にいるだけで無尽蔵で呪力も術式も使える祈本里香やっぱりおかしいよ
愛じゃよ
15226/06/24(水)21:43:39No.1443128163そうだねx1
なんでランダムなんだよというのが一番の疑問…
15326/06/24(水)21:44:10No.1443128348そうだねx1
>なんでランダムなんだよというのが一番の疑問…
狙えたらなんか悪辣なコンボが無限に生まれちゃいそうだから?
15426/06/24(水)21:44:23No.1443128430+
見たかったのは無限の適応を無限の模倣で破るような戦いで皆と揃って話の都合で効かない技ペチペチじゃなかったんだよ
15526/06/24(水)21:44:25No.1443128435+
だからガチャはオマケだって真贋相愛
必中効果を複数から自由に選べる+リカも居るのがつえーのよ本来は
15626/06/24(水)21:44:33No.1443128491+
>>>術式なしの乙骨でもななみん100人束になっても勝てないくらい強い
>>領域なきゃナナミンの術式ならワンチャンありそうじゃない?
>100人いて火山倒せる想像できるならそうかもな
前提に術式なしって描いてるんだから火山も術式なしだよな?それならいけんじゃね?
15726/06/24(水)21:44:41No.1443128546+
ランダムという縛りで威力を上げてるとかそんな気配も無いし…
15826/06/24(水)21:44:50No.1443128609+
>>五条的には呪術操作が精密になればそれだけでかなり上に行くみたいだけど
>>そいつ術士歴1年ちょっと…
>もっとテクニカルに戦えとか技術足りてないよとか
>なりたての新米に無茶言うなよって話ではあるんだよな…
才能に胡座かいて何も守れなかった自分がいたから才能ある奴には厳しいのだ
15926/06/24(水)21:44:53No.1443128622そうだねx1
>前提に術式なしって描いてるんだから火山も術式なしだよな?それならいけんじゃね?
なんで!?
16026/06/24(水)21:44:54No.1443128626そうだねx1
>野生に還って新宿を走り回ってる息子をなんとかしろよ
もう死んどるだろあれ
イラストだと若いけどモジュロのあの軸でとっくに50代だぞ
16126/06/24(水)21:45:31No.1443128883そうだねx1
>真剣のリカちゃんとの融合の方がよっぽど乙骨の切札してるだろ
あの後合体フォーム編み出したのかもしれないから…
16226/06/24(水)21:45:32No.1443128896そうだねx1
ヤコブ喰らわせてるのに次元斬撃てたのはマジでなんでなんだ
16326/06/24(水)21:45:39No.1443128947+
でもリカちゃん融合を切札にしたらUBWのパクり呼ばわりから虚化のパクり呼ばわりになるな…
16426/06/24(水)21:46:01No.1443129101そうだねx3
作劇の都合をヒシヒシと感じてしまう
終盤は全部それだけど
16526/06/24(水)21:46:13No.1443129189そうだねx4
>ヤコブ喰らわせてるのに次元斬撃てたのはマジでなんでなんだ
いいんだよ忘れて
16626/06/24(水)21:46:44No.1443129402+
ヤコブは気合い入れれば耐えられる事になったから
16726/06/24(水)21:46:51No.1443129443+
>領域が必中術式一つ選択出来る以外闇鍋ガチャなせいでコピーストック増えるたびに扱い辛くなってく仕様なのそれで良いのか
宿儺戦で脳移植術式と呪霊操術暴発しなかったし領域ガチャからハズレ抜くくらいはできるだろ流石に…
16826/06/24(水)21:47:11No.1443129552そうだねx3
>やっぱ乙骨の心象風景的なもんに刀いっぱい突き刺さってる空間はおかしいって!
じゃあなんすか
心象風景がクソデカい目玉付いたマンコの人もおかしいって言うんですか
16926/06/24(水)21:47:20No.1443129604+
>ヤコブ喰らわせてるのに次元斬撃てたのはマジでなんでなんだ
エフェクト明らかにへぼいし
17026/06/24(水)21:47:32No.1443129672+
>ヤコブ喰らわせてるのに次元斬撃てたのはマジでなんでなんだ
ヤコブは当て続けると術式がだんだん薄くなっていく仕組みなんだろ
17126/06/24(水)21:47:39No.1443129721+
途中までコピーの条件はキスすることかなと思ってた
17226/06/24(水)21:47:46No.1443129779+
真面目に考えると強すぎて話にならんから…
17326/06/24(水)21:48:13No.1443129941+
憂太から愛嬌を引いたような性格で虎杖へのけおり方を見るに大して強くもなさそうって良い所一つも無くない?乙骨息子
17426/06/24(水)21:48:14No.1443129949そうだねx3
お前の能力開発の過程にガチャになる要素ねえだろっていう
17526/06/24(水)21:48:33No.1443130069+
ヤコブは即効性が消えたからマコラに当ててもガコンされるんじゃないか疑惑がでてきた
17626/06/24(水)21:48:46No.1443130133+
結局術式付与してそれの内容で景色変わるから心象風景=領域って設定がそもそも死に設定
17726/06/24(水)21:48:46No.1443130138+
1個は確定付与だしそんな悪い領域じゃないでしょ
17826/06/24(水)21:48:55No.1443130199そうだねx1
乙骨はわりといろんなもん諦めてるし心象風景が刀の荒野はわりと納得
17926/06/24(水)21:49:07No.1443130279+
>お前の能力開発の過程にガチャになる要素ねえだろっていう
先輩の領域を参考にランダム縛りで火力上げました!
18026/06/24(水)21:49:30No.1443130428+
乙骨がミゲルダンスする可能性もあったんだな…
18126/06/24(水)21:49:31No.1443130440そうだねx2
ヤコブも劣化コピーしてたけど御厨子も薄皮切るだけになってたからなんかな…
18226/06/24(水)21:49:38No.1443130490+
ガチャ要素が秤リスペクトだったら笑えるから許すが…
18326/06/24(水)21:49:44No.1443130536そうだねx4
>憂太から愛嬌を引いたような性格で虎杖へのけおり方を見るに大して強くもなさそうって良い所一つも無くない?乙骨息子
人物語るにはあまりにも情報なさすぎるだろ
18426/06/24(水)21:50:01No.1443130637そうだねx1
本来なら必中付与されたヤコブ連打してるだけで宿儺焼き続けられるんだから滅茶苦茶強い筈だよ
18526/06/24(水)21:50:09No.1443130695+
>>領域の性能が微妙過ぎる
>いやメチャ強いんだぞ?
色んな術式が出てくる度おおってなったんだけどどれも有効打になったように見えなくて段々ショボショボしてきた…
18626/06/24(水)21:50:10No.1443130705そうだねx1
>>お前の能力開発の過程にガチャになる要素ねえだろっていう
>先輩の領域を参考にランダム縛りで火力上げました!
あり得そうではあるが…
18726/06/24(水)21:50:20No.1443130778+
そういや伏黒食べたらまこーら出せるんだろうか
夢があるな
18826/06/24(水)21:50:41No.1443130919+
>1個は確定付与だしそんな悪い領域じゃないでしょ
ガチャ形式でコピー増える度に使いにくくなるって言うやつ居るけど
必中にできる術式効果が増えて対応力が上がる側面もあるからな
18926/06/24(水)21:50:48No.1443130965そうだねx1
>ヤコブも劣化コピーしてたけど御厨子も薄皮切るだけになってたからなんかな…
そこは個人的に出力差で納得できる
すっくんが使っても五条にあてて薄皮切るだけだったりしたし
19026/06/24(水)21:50:51No.1443130991+
ヤコブ頼り過ぎる上に唐突にヤコブが弱体化して最後は恩師乗っ取った末に負けるとかいう酷過ぎる扱い
19126/06/24(水)21:51:08No.1443131129+
>ヤコブも劣化コピーしてたけど御厨子も薄皮切るだけになってたからなんかな…
まああれはそもそもの術式性能がカスなのをすっくんが努力であそこまで磨き上げたってことにすれば…
19226/06/24(水)21:51:34No.1443131313+
乙骨は超人から逃げるな
19326/06/24(水)21:52:07No.1443131523+
スッくんが硬すぎるせいで弱く感じるだけでずっと強いと思う
19426/06/24(水)21:52:24No.1443131627そうだねx2
>乙骨は超人から逃げるな
面白いと確信するの苦手そうだし…
19526/06/24(水)21:52:45No.1443131764+
>>1個は確定付与だしそんな悪い領域じゃないでしょ
>ガチャ形式でコピー増える度に使いにくくなるって言うやつ居るけど
>必中にできる術式効果が増えて対応力が上がる側面もあるからな
外れ術式残しとく意味ないだろって思う
19626/06/24(水)21:52:57No.1443131830+
>>乙骨は超人から逃げるな
>面白いと確信するの苦手そうだし…
ピンチャンのコント死んだ顔で見てるコラ好き
19726/06/24(水)21:53:06No.1443131910+
>ヤコブも劣化コピーしてたけど御厨子も薄皮切るだけになってたからなんかな…
御厨子はそもそも虎杖の指一本だから大した性能は出ないよ
すっくんの隙作りと後のブラフのためのもん
19826/06/24(水)21:53:19No.1443131998+
いや強いのは十分わかってるけど
なぜか相応の活躍が回ってこない…
19926/06/24(水)21:53:23No.1443132031+
乙骨がオモロだったら一人で世界救えたんだよな
20026/06/24(水)21:54:12No.1443132358+
>いや強いのは十分わかってるけど
>なぜか相応の活躍が回ってこない…
むしろこの手のキャラの中じゃ十分出張った方だろう
20126/06/24(水)21:54:29No.1443132475+
コピー条件の重さとコピーした術の扱い見るに真面目に使いこなそうとすると凄いめんどそうではある
コピー元が鍛錬して使いこなしたのをマネしてあれだけできてるのは結構凄い
20226/06/24(水)21:54:38No.1443132534そうだねx1
バカ呪力ブーストなしだと薄皮しか切れない御厨子と読者も乙骨も知らないうちにナーフされたヤコブで手札2枚腐ってるのがね…
20326/06/24(水)21:54:49No.1443132589+
>>ガチャ形式でコピー増える度に使いにくくなるって言うやつ居るけど
>>必中にできる術式効果が増えて対応力が上がる側面もあるからな
>外れ術式残しとく意味ないだろって思う
何が当たりになる状況が来るかなんてわからんだろ
ソシャゲだって微妙言われてたキャラが環境変わって人権キャラになることだってある
20426/06/24(水)21:55:01No.1443132677そうだねx2
ラスボスの片割れ倒したんだから活躍としては十分してるはずだ
20526/06/24(水)21:55:41No.1443132971+
せめて刀の形に収束することで一発限り数倍に威力上げるとか無いんか?
20626/06/24(水)21:55:42No.1443132978+
カタログスペックは強いんだけどな
2つの術式を1つの領域で使えるって
20726/06/24(水)21:56:18No.1443133227+
>何が当たりになる状況が来るかなんてわからんだろ
>ソシャゲだって微妙言われてたキャラが環境変わって人権キャラになることだってある
そうやって溜め込むと領域使った時にハズレ引くリスク増えるの嫌すぎる…
20826/06/24(水)21:56:59No.1443133503+
単純に次元斬くらってあっさり退場&何がしたかったのかわからない五条ボディで一気に評価下げただけで
それまでは宿儺相手に正面から戦える味方陣営トップの戦力だっただろう


1782301577833.jpg