二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782301438086.jpg-(116196 B)
116196 B26/06/24(水)20:43:58No.1443103827そうだねx9 21:57頃消えます
忍者と極道が全然更新されなくなったのに作者のX
は更新され続けてる...
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:45:06No.1443104303そうだねx58
虚無い…
226/06/24(水)20:46:24No.1443104870+
>忍者と極道が全然更新されなくなったのに作者のX
>は更新され続けてる...
スペース配信もちょくちょく動いてる
326/06/24(水)20:46:24No.1443104871+
書き込みをした人によって削除されました
426/06/24(水)20:46:37No.1443104949+
何で休載してんの今は
526/06/24(水)20:47:00No.1443105098そうだねx6
病気なんだから好きにさせとくしかないだろう
626/06/24(水)20:47:06No.1443105139+
そういえば更新されてねーな
いつから更新されてないんだ
726/06/24(水)20:47:32No.1443105309そうだねx11
もうメで物申すマンに堕ちた
826/06/24(水)20:48:02No.1443105475そうだねx16
んじゃ叩くか…
926/06/24(水)20:48:32No.1443105675+
fuckで止まってた
1026/06/24(水)20:48:55No.1443105818+
いや冷めただけだから完結したら読むくらいでいいよ…
1126/06/24(水)20:49:02No.1443105857そうだねx11
更新されりゃ面白いで待つには今の展開があまり…
1226/06/24(水)20:49:39No.1443106097+
原稿は書いてるみたいだけど更新はされないからどういう状態か分からん
1326/06/24(水)20:49:48No.1443106155+
書き込みをした人によって削除されました
1426/06/24(水)20:49:56No.1443106211そうだねx2
歌手みたいなやつのあたりから見てないけどもう倒した?
1526/06/24(水)20:50:21No.1443106359そうだねx1
>もうメで物申すマンに堕ちた
メ見てないけどそんな事やってんのか…せっかくヒットしたのに…
1626/06/24(水)20:50:43No.1443106507+
>長期休載する作品ってどいつもこいつも区切りのいいとこじゃなくて長編ぶったぎって休むんだろう
病気だから…
1726/06/24(水)20:51:28No.1443106802+
アニメはどうだったの?
1826/06/24(水)20:52:32No.1443107238そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
「」に見放された時点で漫画家としてはもう…ね…
1926/06/24(水)20:52:40No.1443107284+
漫画はいいんだから待つしかないんだけれどな
そもそも長期の作画はきついからって原作しようとしてたけれど
作画担当が上手く見つからなくて結局自分で描くことになった人だしな…
2026/06/24(水)20:52:43No.1443107307そうだねx9
アニメ化のあと力尽きたかのように活動を停止する漫画家多すぎ問題
2126/06/24(水)20:52:55No.1443107382そうだねx24
>アニメはどうだったの?
虚無い…
2226/06/24(水)20:52:59No.1443107403+
本来は作画担当別に用意する予定だったからね⋯
2326/06/24(水)20:53:00No.1443107421そうだねx18
>「」に見放された時点で漫画家としてはもう…ね…
どうでもいい世間の評価になんも関係ないものだなそれ
2426/06/24(水)20:53:50No.1443107801そうだねx3
フレプリパクって商品化までしてる辺り後ろめたさみたいなものはないんだな
2526/06/24(水)20:53:57No.1443107858+
体力面の話だけどよくジャンプで連載してたなと思う
2626/06/24(水)20:54:11No.1443107938そうだねx2
自己判断で薬飲むのやめて悪化させてなかったっけこの人
2726/06/24(水)20:54:45No.1443108155そうだねx23
取り敢えずSNSはやめよう?
いや休載中にやるなとか言いたい訳じゃなくて今やってる話のテーマ的にさ…
2826/06/24(水)20:55:20No.1443108406そうだねx9
月刊でも漫画家って超人だと思うわ
週間とかマジで忍者かクーポンキメてるだろ
漫画自体は面白いから俺は待つよ
2926/06/24(水)20:56:25No.1443108838そうだねx10
マンガワンの件にいっちょがみしたのマジで悪手
いや扱ってる内容的に否定しないとダメなのは分かるが自分のメンタル考えると触れるのダメだろ
3026/06/24(水)20:56:29No.1443108864そうだねx6
作者はさあ漫画も描かないのに漫画界に物申すみたいなポストいっぱいしてるのやめようよ
3126/06/24(水)20:56:46No.1443108966そうだねx1
アニメは低予算なりに声優が頑張ってた
3226/06/24(水)20:56:52No.1443109027そうだねx15
落ち目の時こそ応援するのがファンであるので
>んじゃ叩くか…
>「」に見放された時点で漫画家としてはもう…ね…
>フレプリパクって商品化までしてる辺り後ろめたさみたいなものはないんだな
こういうゴミこそ排斥されていい
3326/06/24(水)20:58:06No.1443109491そうだねx1
完全に止まったって認識しちゃったら終わりと思ってる
3426/06/24(水)20:58:16No.1443109573+
>月刊でも漫画家って超人だと思うわ
>週間とかマジで忍者かクーポンキメてるだろ
>漫画自体は面白いから俺は待つよ
定期的に同人から定期連載持って体ぶっ壊す漫画家がいるしな
3526/06/24(水)20:59:42No.1443110166そうだねx1
>取り敢えずSNSはやめよう?
>いや休載中にやるなとか言いたい訳じゃなくて今やってる話のテーマ的にさ…
愚かな大衆のレス
3626/06/24(水)20:59:47No.1443110201そうだねx1
アニメがあまりにもアレで折れたのかなと思ってたけどなんか病気なのか
3726/06/24(水)20:59:55No.1443110283+
>歌手みたいなやつのあたりから見てないけどもう倒した?
やっと名乗りやった
3826/06/24(水)21:00:37No.1443110617+
病気って鬱病?
3926/06/24(水)21:01:26No.1443110946そうだねx4
メを取り上げた方がいい作家のおすすめ欄ヤバい事になってそう
4026/06/24(水)21:01:35No.1443111003+
休むこと自体は否定しないから休むことに専念して欲しいわ
MAYAとの決着直前で止めるなよ!
4126/06/24(水)21:01:52No.1443111118そうだねx4
月1更新でもあればまだ楽しめるんだけど更新無い漫画は本気で虚無ェ…
4226/06/24(水)21:02:45No.1443111477そうだねx7
   ブタ しず
邪魔な粘着沈殺めていいんスかァ!?
4326/06/24(水)21:02:58No.1443111569+
アニメは作画がヤバすぎた
セリフと声が噛み合わないのは頑張ってた気がする
4426/06/24(水)21:03:02No.1443111601+
>マンガワンの件にいっちょがみしたのマジで悪手
>いや扱ってる内容的に否定しないとダメなのは分かるが自分のメンタル考えると触れるのダメだろ
あの問題起こした編集者とも面識あったらしいから吐き出さずにはいられなかったんだろ
4526/06/24(水)21:03:06No.1443111619そうだねx4
snsだけ更新されると余計に虚無ェ…
4626/06/24(水)21:03:18No.1443111694+
最近出た小説は面白かったのに
4726/06/24(水)21:03:28No.1443111770そうだねx8
そんなに酷い鬱病ならそんなに元気そうにSNSやらねえだろって感情が最初に来て…
4826/06/24(水)21:03:52No.1443111927そうだねx1
メンタルだけじゃなく体も壊れたりするのに70歳近くで超画力維持してほぼ週刊連載してる猿先生とか意味わからんくらい超人だと思う
4926/06/24(水)21:04:01No.1443111991+
再開予定告知できると思いますって言ってからも結構経ってるよな…まあ気長に待つよ…溜めてたマガポケポイントはタレ仮面先読みに使ってる
5026/06/24(水)21:04:04No.1443112009+
アニメは作画が終わってたけど中の人達と劇伴は気合入ってたと思う
5126/06/24(水)21:04:21No.1443112148そうだねx5
         バズ
もしかしてアニメが流行らなかったせいで落ち込んでいるのでは…?
5226/06/24(水)21:04:31No.1443112236そうだねx11
>   ブタ しず
>邪魔な粘着沈殺めていいんスかァ!?
粘着ってほどの粘着はいないと思う
静かに興味が薄れてきた人が多いっていうか
5326/06/24(水)21:04:40No.1443112290そうだねx1
>月刊でも漫画家って超人だと思うわ
>週間とかマジで忍者かクーポンキメてるだろ
>漫画自体は面白いから俺は待つよ
ジャンプで5年間休載なし減ページなし増ページあり年12回前後のカラーやってた権平ひつじってもしかしてめちゃくちゃすげぇやつなんじゃねぇか?
5426/06/24(水)21:04:42No.1443112300+
性犯罪者を編集が匿ってたときにこのウェブコミにはもう載せねえ!って言ってたのと関係は?
5526/06/24(水)21:04:43No.1443112309そうだねx11
>そんなに酷い鬱病ならそんなに元気そうにSNSやらねえだろって感情が最初に来て…
俺はうつ病だが社会との繋がりがSNSだけだったからつぶやきだけはいつもしてたよ
5626/06/24(水)21:04:48No.1443112334そうだねx7
アニメ化は出来ただけ奇跡みたいなもんだから別に…
5726/06/24(水)21:05:12No.1443112491+
劇場版の監修とかしてるんじゃないの
5826/06/24(水)21:05:24No.1443112580そうだねx3
もうルビ芸でレスするほどの気力も無い
5926/06/24(水)21:05:36No.1443112669そうだねx1
もう描けないんだし作画他の人に任せたら?
6026/06/24(水)21:05:40No.1443112690そうだねx7
>あの問題起こした編集者とも面識あったらしいから吐き出さずにはいられなかったんだろ
その時点でダメージ不可避だもんな…
6126/06/24(水)21:05:47No.1443112734そうだねx1
もと、鬱でコロナで通院しにくくなって自己判断で減薬
そうしたら鬱が悪化して掲載期間が空きまくって休載も当たり前になった
6226/06/24(水)21:05:56No.1443112803+
カグラバチの作者も無理させすぎてお休みに入ったし漫画家自体が肉体的に常人の人がやる仕事では無さすぎる…
6326/06/24(水)21:05:58No.1443112813+
>もう描けないんだし作画他の人に任せたら?
作画コンペでも開くか
6426/06/24(水)21:06:06No.1443112876+
      クズ  del
スレ立てた粘着豚は殴殺くれてやってもいいけれどな
6526/06/24(水)21:06:12No.1443112920そうだねx8
>粘着ってほどの粘着はいないと思う
>静かに興味が薄れてきた人が多いっていうか
いやごめん俺が言いたかったのは
>んじゃ叩くか…
>「」に見放された時点で漫画家としてはもう…ね…
こういうやつらのこと
6626/06/24(水)21:07:18No.1443113364+
アニメ見ないし漫画描いてて欲しい
6726/06/24(水)21:07:18No.1443113370+
休載してたのか
6826/06/24(水)21:08:52No.1443113979そうだねx4
メに堕ちた漫画家たちみてると本当に掲載さえされれば100点満点中120点のやつお出ししてくれるヒラコーが神に思える
6926/06/24(水)21:09:04No.1443114050そうだねx4
>カグラバチの作者も無理させすぎてお休みに入ったし漫画家自体が肉体的に常人の人がやる仕事では無さすぎる…
漫画家は問題ない
週刊漫画家が異常者
7026/06/24(水)21:09:14No.1443114107そうだねx3
最初からそうだけど忍者ジリ貧すぎて爽快感がない
7126/06/24(水)21:09:25No.1443114171そうだねx2
おすすめにポストだけ流れてくる漫画家
7226/06/24(水)21:09:31No.1443114205そうだねx1
アニメに関してはヤニネコがあの描写OKだったのにこっちがナーフされたのは個人的な範囲だけだけど悔しくて納得いってない感情だけある
7326/06/24(水)21:09:57No.1443114369そうだねx12
単純に長期休載何回もやると忘れられちゃうんだよね
7426/06/24(水)21:10:06No.1443114433そうだねx3
辛い過去…で無限に強くなる反社側がどんどん嫌いになる漫画
これじゃ忍者側バカじゃん
7526/06/24(水)21:10:20No.1443114524そうだねx4
作者神は今地元最高について語ってもマジで得がないことに気が付いて欲しいけどまあ…完結を待つか
7626/06/24(水)21:10:53No.1443114747+
>単純に長期休載何回もやると忘れられちゃうんだよね
あーそういう漫画あったなって感じ
娯楽も漫画も他にごろごろあるからよほど刺さった人じゃない限り追わないよね
7726/06/24(水)21:11:00No.1443114786+
>アニメ化のあと力尽きたかのように活動を停止する漫画家多すぎ問題
メディアミックス展開しだすと作者の負担増えて明らかに連載に影響出るのどうにかならんか本当
7826/06/24(水)21:11:10No.1443114841そうだねx1
味方が新展開来るたびずーーーっとジリ貧だからなんか1パート終わっても達成感とかあんまり無いんだよな…
7926/06/24(水)21:11:19No.1443114907そうだねx3
>メに堕ちた漫画家たちみてると本当に掲載さえされれば100点満点中120点のやつお出ししてくれるヒラコーが神に思える
じゃあ掲載しろよ…いや近年は描かない漫画家の中では抜群に描いてる部類で載れば面白いという変なポジションにいる!
8026/06/24(水)21:11:41No.1443115028そうだねx1
週刊漫画はやり切った人さえ壊れたりもう描かない!してるのが大多数だし
個人の向き不向きとか才能というよりそれ自体がもう無茶な仕事なんだと思う
8126/06/24(水)21:11:43No.1443115047+
>アニメに関してはヤニネコがあの描写OKだったのにこっちがナーフされたのは個人的な範囲だけだけど悔しくて納得いってない感情だけある
あれも地上波だと普通に規制入るらしいが
8226/06/24(水)21:11:46No.1443115076そうだねx8
病気なのはいいんだけど薬を自己判断で飲むのやめるのはほんとやめとけ…
8326/06/24(水)21:12:15No.1443115284そうだねx3
ヒラコーのTwitter芸はつまんないのが悪い
8426/06/24(水)21:12:22No.1443115328+
週刊連載を続けられるやつは
アシスタントの使い方がうますぎるんだよな
8526/06/24(水)21:12:43No.1443115462そうだねx9
なんか同じ事の繰り返しでテンポも悪いなって…
8626/06/24(水)21:12:47No.1443115490そうだねx4
流れ的にトメたん死ぬのほぼ確定してるからつらくて見たくないのもある
8726/06/24(水)21:13:16No.1443115697そうだねx1
正直極道側が強すぎてあんまりスカっとしないのよな…
忍者側にパワーアップイベントとかあればいいんだけど
8826/06/24(水)21:13:31No.1443115794そうだねx1
作者が極道贔屓してるっぽいから仕方ない
8926/06/24(水)21:13:40No.1443115838そうだねx1
>病気なのはいいんだけど薬を自己判断で飲むのやめるのはほんとやめとけ…
ヘルズクーポンとか作中で扱ってるのに薬に対してそれくらいの認識なのはなんだかなあって思う
9026/06/24(水)21:13:42No.1443115868+
連続した休載は読者人気的な意味でも内容の勢い的な意味でもあんまりいい方向にならない
載りさえすれば面白いもん出してくるって方がレア
9126/06/24(水)21:13:48No.1443115906そうだねx2
>なんか同じ事の繰り返しでテンポも悪いなって…
マヤとトメの因縁付けもしつこくてね…
9226/06/24(水)21:14:28No.1443116159そうだねx1
ガムテ倒すまで
9326/06/24(水)21:14:34No.1443116199+
進んだとてとめたん退場だと思うと…
9426/06/24(水)21:14:43No.1443116249そうだねx1
グラスチルドレンまでは間違いなく名作だしキリがいいからまあいいよ
9526/06/24(水)21:15:10No.1443116428+
連載休止中は最新話以外全部無料とかやってよ
9626/06/24(水)21:15:32No.1443116592そうだねx1
なんか忍者側が辛すぎて読むのやめちゃったな
9726/06/24(水)21:15:46No.1443116709+
ヤクザとその取り巻き全てに悲しい過去があるから何度もやられるとテンポの悪さ感じてしまうよね
9826/06/24(水)21:15:47No.1443116717そうだねx8
>ガムテ倒すまで
いやドクター戦は良かった
9926/06/24(水)21:16:02No.1443116827+
>なんか極道側が辛すぎて読むのやめちゃったな
10026/06/24(水)21:16:03No.1443116832そうだねx6
使い捨てヤクザ連中が増産されてあんまヤクザ関係ないな…って感じてるのは俺だけかよ!
10126/06/24(水)21:16:06No.1443116850そうだねx3
極道側が単純に多くて有利すぎるし暴れすぎで面白さより不快が勝つんだよ特に広島弁だかの奴とかこの作品には珍しくキャラとしての良さ見えないし
10226/06/24(水)21:16:41No.1443117072そうだねx5
グラチル編結構ダルかったし個人的にはそこまでじゃないなー
10326/06/24(水)21:17:01No.1443117209+
どこまでなら面白かった?
10426/06/24(水)21:17:09No.1443117259そうだねx5
またどうせ極道が死んで忍者が死んで〜って感じだよね
10526/06/24(水)21:17:10No.1443117267+
>いやドクター戦は良かった
悲しき過去はクドいのにバトルとオチはいいんだよな
ぐだぐだうぜぇと思ってたけどやっぱり逃げないことが正解だったし後悔してたってのはいいよ
10626/06/24(水)21:17:35No.1443117425+
もつガキがどうのこうの
10726/06/24(水)21:17:37No.1443117442+
>いやドクター戦は良かった
なるほど
10826/06/24(水)21:17:45No.1443117494そうだねx1
正直ガムテ以降は八極道の部下戦がちょっとしつこくて…
でもその部下達の悲しい過去ありきの結末は悪く無いから無くすわけにもいかないし…
10926/06/24(水)21:18:02No.1443117598そうだねx7
極道本人たちは悲しい過去風に語ってるけど
一般人から見ればどうしようもないクズっていうバランスがちょうど良かったんだなと
11026/06/24(水)21:18:12No.1443117654そうだねx2
アイドルオタクのモブが合体巨人になってから覚えてない
11126/06/24(水)21:18:51No.1443117911そうだねx1
悲しき過去があろうと結局八つ当たりでしかないカスどもだから極道側の魅力がちょっとな……
11226/06/24(水)21:18:56No.1443117940そうだねx4
作者が極道側に感情移入し始めてからまぁダルくなった
11326/06/24(水)21:19:02No.1443117975+
章が進むごとに味方が減っていくのはいいんだけど話の進みが遅すぎて…
休載も多いのでテンポは悪すぎる
11426/06/24(水)21:19:28No.1443118177+
ガムテと医者で同じ事思ったけど決着着くまでは長いしダレてる印象だけど終わってみると全編通して良かったってなる
11526/06/24(水)21:19:29No.1443118188+
>作者が極道側に感情移入し始めてからまぁダルくなった
医者は本人はいいんだけど部下がな…とか言ってたらアイドルがもっと低空飛行するのなんなんだよ!
11626/06/24(水)21:19:34No.1443118212+
>>アニメ化のあと力尽きたかのように活動を停止する漫画家多すぎ問題
>メディアミックス展開しだすと作者の負担増えて明らかに連載に影響出るのどうにかならんか本当
ならば昔のジャンプ漫画みたいに現場がノリで考えて後から矛盾しまくりのオリジナルマシマシでやれというのか!
…それでもいいかもね
11726/06/24(水)21:19:36No.1443118224そうだねx3
贔屓するならするで悪役としての魅力が描ければそれはそれで面白くなるんだけどなんかワンパターンな悲しい過去ばっかでそのキャラとしての魅力が薄いというか…
11826/06/24(水)21:19:39No.1443118252+
>アイドルオタクのモブが合体巨人になってから覚えてない
そこから幹部何体か死んでまだマヤ戦が続いてるって感じだからその認識で全然問題ないよ
11926/06/24(水)21:19:45No.1443118292+
>じゃあ掲載しろよ…いや近年は描かない漫画家の中では抜群に描いてる部類で載れば面白いという変なポジションにいる!
年2回は書くからコミケで死ぬほど面白い同人誌を刷る以外の活動が無い同人作家と思えばまだ耐えきれる
12026/06/24(水)21:20:01No.1443118390そうだねx4
>贔屓するならするで悪役としての魅力が描ければそれはそれで面白くなるんだけどなんかワンパターンな悲しい過去ばっかでそのキャラとしての魅力が薄いというか…
もっとこう血も涙もねぇ!みたいな狂った理論を持ってきてほしいんだよね
12126/06/24(水)21:20:41No.1443118695そうだねx2
グラチル編が作品として底だろ
作者的には一番頑張った章みたいだけど読者が読みたいのそういうのじゃなくね?ってのが多すぎた
12226/06/24(水)21:21:49No.1443119180+
>月刊でも漫画家って超人だと思うわ
>週間とかマジで忍者かクーポンキメてるだろ
>漫画自体は面白いから俺は待つよ
月刊だけど全部一人で書いて十数巻完結までほとんど落とさなかった漫画家知ってるけどすげーなってなった
しかもSFロボもの
12326/06/24(水)21:22:11No.1443119329そうだねx1
>ヘルズクーポンとか作中で扱ってるのに薬に対してそれくらいの認識なのはなんだかなあって思う
正しい認識で書ける内容じゃねえだろ
12426/06/24(水)21:22:35No.1443119496+
>極道本人たちは悲しい過去風に語ってるけど
>一般人から見ればどうしようもないクズっていうバランスがちょうど良かったんだなと
初期の頃はそういうのをぶっ殺した!するテンポの良さと独特なシュールさがあって良かったよね
いや悲しい過去からの救い的なのも嫌いじゃないんだけどやっぱり今ちょっと冗長なのが…
12526/06/24(水)21:22:43No.1443119551+
>章が進むごとに味方が減っていくのはいいんだけど話の進みが遅すぎて…
>休載も多いのでテンポは悪すぎる
ストーリーの良し悪しもさりながら休載が多いとどうしてもな…
面白かった場合でも記憶が曖昧になってて没入感が削がれるし微妙だった場合はまだ終わらないのかよってなるし…
12626/06/24(水)21:22:46No.1443119571そうだねx8
別に極道側に悲しい過去あるのはいいよ?
でも毎回配下の数だけやるのはくどいよ!
12726/06/24(水)21:23:05No.1443119703そうだねx6
勢いが一番の売りだったのにその勢いが死んでる…
12826/06/24(水)21:23:36No.1443119918+
完結後に知って一気読みできる人が一番幸せになれるタイプの漫画
12926/06/24(水)21:24:01No.1443120088そうだねx4
ああ病気だったのか…お気をつけて
あ…ヒは活発だな…そりゃ文字くらいは打てるか…お大事に
みたいな漫画家4人くらい知ってるからそういうもんかもしれない
13026/06/24(水)21:24:03No.1443120096そうだねx1
幹部級の戦闘がルーチンワーク化してるのよくないね
13126/06/24(水)21:24:15No.1443120180そうだねx3
話の展開が遅い&休載が多いのコンボが良くないんだよな
13226/06/24(水)21:24:34No.1443120308+
いや敵幹部をただのやられ役にせずにそれぞれバックボーンをつけるのは本当にすごいと思うんだよ
だからこそそのおかげで展開滞ってるのシャバい
13326/06/24(水)21:24:40No.1443120346そうだねx2
>勢いが一番の売りだったのにその勢いが死んでる…
2週にいっぺん載り続けてれば問題にならなかったと思うが何ヶ月も止まってるのは
13426/06/24(水)21:24:43No.1443120367そうだねx3
>>そんなに酷い鬱病ならそんなに元気そうにSNSやらねえだろって感情が最初に来て…
>俺はうつ病だが社会との繋がりがSNSだけだったからつぶやきだけはいつもしてたよ
鬱がひどくなるとむしろSNSへの依存が悪化する
13526/06/24(水)21:25:21No.1443120641そうだねx3
インターネットやめろ!
13626/06/24(水)21:25:22No.1443120652+
好きだからXフォローしてるけどSNSはあんまり向いてないと思う
政治関係で口出ししない分はまだいいけど
13726/06/24(水)21:25:28No.1443120692+
連載中は展開遅く感じても単行本でまとめて読んだら悪くなかったりするからな
問題は完結するかどうか…
13826/06/24(水)21:25:37No.1443120777そうだねx1
ハンターハンターもそうだけど間隔空くと前の話を読み直そうとすら思わないんだよね
そもそもそんな漫画あったねって認識になる
13926/06/24(水)21:25:39No.1443120783+
>別に極道側に悲しい過去あるのはいいよ?
>でも毎回配下の数だけやるのはくどいよ!
ある意味そういう天丼だし押忍!!空手部とか昔からある漫画のスタイルだし
14026/06/24(水)21:25:55No.1443120899+
>>贔屓するならするで悪役としての魅力が描ければそれはそれで面白くなるんだけどなんかワンパターンな悲しい過去ばっかでそのキャラとしての魅力が薄いというか…
>もっとこう血も涙もねぇ!みたいな狂った理論を持ってきてほしいんだよね
狂った理論な上で共感する部分もあるってバランスが初期はあったと思う
ジャンケットバンクなんかはその辺似てるというか同じくそういうところ苦労してそうだけどまだ上手くやってる
14126/06/24(水)21:26:09No.1443120994そうだねx4
>いや敵幹部をただのやられ役にせずにそれぞれバックボーンをつけるのは本当にすごいと思うんだよ
>だからこそそのおかげで展開滞ってるのシャバい
久々に更新が来た!
(幹部の悲しい過去)
(幹部の死体)
ブッ殺した…!!
が多すぎる
14226/06/24(水)21:26:11No.1443121005そうだねx3
悲しき過去披露して死んでの繰り返しに飽きがきてしまったのはある
無限に部下が補充されていくから悲しき過去もあーそういう感じねってなる
14326/06/24(水)21:26:17No.1443121050+
やっぱりアニメ化が悪いよなぁ…
14426/06/24(水)21:26:30No.1443121127そうだねx1
全話無料やりすぎて本売れねぇだろこれっていつも思う
14526/06/24(水)21:26:51No.1443121310そうだねx2
なんか理由付けて完結しない予感はあるんだよなあ
14626/06/24(水)21:27:03No.1443121394+
過去に何があったか知らんけど結局人殺しじゃないですか
14726/06/24(水)21:27:18No.1443121476そうだねx8
ヤクもキメずにクソ強い暴の化身みたいな華虎が普通に徒党組んでたのがガッカリした
14826/06/24(水)21:27:55No.1443121787そうだねx1
>ヤクもキメずにクソ強い暴の化身みたいな華虎が普通に徒党組んでたのがガッカリした
普通にソロで忍者全員相手とかがよかった…
14926/06/24(水)21:27:59No.1443121807そうだねx5
>ヤクもキメずにクソ強い暴の化身みたいな華虎が普通に徒党組んでたのがガッカリした
ステージギミック過ぎてちょっとウザさ入ってきた
15026/06/24(水)21:28:12No.1443121907+
>過去に何があったか知らんけど結局人殺しじゃないですか
それで言うと忍者もイリーガルな殺人集団だろ
15126/06/24(水)21:28:18No.1443121950+
>ヤクもキメずにクソ強い暴の化身みたいな華虎が普通に徒党組んでたのがガッカリした
いや番長なんだからそりゃ舎弟はいるだろ
15226/06/24(水)21:28:26No.1443122002そうだねx6
>ヤクもキメずにクソ強い暴の化身みたいな華虎が普通に徒党組んでたのがガッカリした
そもそも極道が普通に忍者追い込むくらい強くなってるとこに華虎まで突っ込むの完全に白ける方にパワーバランス壊れてるし…
15326/06/24(水)21:28:38No.1443122095+
言うてマヤ倒したらあと大きい敵はハナコくらいじゃない?たぶん極道さんとはイベント戦みたいなもんだし
15426/06/24(水)21:28:43No.1443122131そうだねx3
>悲しき過去披露して死んでの繰り返しに飽きがきてしまったのはある
>無限に部下が補充されていくから悲しき過去もあーそういう感じねってなる
忍者側がどんどん減ってくのがシンプルに辛い
なのに敵はどんどんつえーのが出てくる
15526/06/24(水)21:29:12No.1443122332+
せめて月間ペースくらいは守ってくれてれば…
15626/06/24(水)21:29:15No.1443122354+
>>悲しき過去披露して死んでの繰り返しに飽きがきてしまったのはある
>>無限に部下が補充されていくから悲しき過去もあーそういう感じねってなる
>忍者側がどんどん減ってくのがシンプルに辛い
>なのに敵はどんどんつえーのが出てくる
なんで関西忍者を補充しなかったのか
パワーバランスとかいくらでもひっくり返せるだろもう
15726/06/24(水)21:29:30No.1443122449+
>ああ病気だったのか…お気をつけて
>あ…ヒは活発だな…そりゃ文字くらいは打てるか…お大事に
>みたいな漫画家4人くらい知ってるからそういうもんかもしれない
万乗大智がそれで前にここで叩かれてたけど癌の人ってそもそもメできるもんなんだろうか
15826/06/24(水)21:29:49No.1443122584+
木多コース?
15926/06/24(水)21:29:50No.1443122587そうだねx5
>万乗大智がそれで前にここで叩かれてたけど癌の人ってそもそもメできるもんなんだろうか
頭大丈夫か?
16026/06/24(水)21:30:12No.1443122713そうだねx1
もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
16126/06/24(水)21:30:26No.1443122827そうだねx1
>木多コース?
そこまでは言わんがまあ似たようなもんか
16226/06/24(水)21:30:29No.1443122845+
華虎も結局幹部いんのかよ…ってなったのがな
さっさと愚弟と決着つけてくれ
16326/06/24(水)21:30:34No.1443122869+
テンポが遅い
極道多すぎ強すぎ
人死にすぎ
忍者死にすぎ
ストレスになる原因はこんなとこかな
16426/06/24(水)21:30:38No.1443122891+
忍者側は純減していく一方なのに
八極道1人に対して部下が何人も生えてくるのは あまりにパワーバランスが悪すぎる
16526/06/24(水)21:30:57No.1443123000+
この作品に関しては幹部8人倒したらラスボス!っていう分かりやすい終わり方の筋が見えているだけ全然マシだと思う
16626/06/24(水)21:30:58No.1443123009+
アシとか使わずにやってるんじゃなかったっけ
16726/06/24(水)21:31:00No.1443123028+
今やってるアイドルが今までの極道の中でもトップクラスに訳の分からん逆恨みタイプなのも消化不良に拍車をかける
16826/06/24(水)21:31:13No.1443123123+
ちゃんと八極道戦入ると面白くなってるから幹部戦各2〜3話を数週間ごとに更新する今のペースが負のシナジー起こしてるんだと思う
16926/06/24(水)21:31:21No.1443123182そうだねx1
>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
そこを疑問に思う人はいないだろ
17026/06/24(水)21:31:28No.1443123239そうだねx1
>この作品に関しては幹部8人倒したらラスボス!っていう分かりやすい終わり方の筋が見えているだけ全然マシだと思う
忍者が苦戦する幹部バンバン出すのやめろ
17126/06/24(水)21:31:31No.1443123265+
読者の大半は作者のメなんて興味なくて漫画の方が興味あるんだよね
連載されないから興味がどんどんなくなっていってるだけ
それでも待ってくれる人はいるんだろうけど
17226/06/24(水)21:31:38No.1443123307+
>万乗大智がそれで前にここで叩かれてたけど癌の人ってそもそもメできるもんなんだろうか
あの人はむしろ癌やって生死の境彷徨ってヤバい状態のわりにアグレッサーだいぶ描いてね?
17326/06/24(水)21:31:41No.1443123339+
アニメ微妙で拗らせたとかではないならまあそのうち描くでしょう
17426/06/24(水)21:31:42No.1443123351+
>テンポが遅い
>極道多すぎ強すぎ
>人死にすぎ
>忍者死にすぎ
>ストレスになる原因はこんなとこかな
テンポに関してはマジでそう思う
ガムテあたりからめちゃくちゃ伸びるようになった気がする
17526/06/24(水)21:31:58No.1443123454そうだねx3
グラチル編とか医者編とかは途中グダりつつも
キーキャラである総理や先生がちゃんと魅力的だったから
頭の中で要約して思い出すと良い思い出になるとこあったな
17626/06/24(水)21:32:22No.1443123637そうだねx1
>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
なんでタフの作者?
17726/06/24(水)21:32:28No.1443123680そうだねx3
ぶっちゃけアニメは一部ワードが規制で駄目だったっぽいの除けば良く出来てたと思うよ
というか酷い言い方するとこの作品程度に呪術並みのアニメが来たりする訳も無いし何か皆高望みし過ぎ
17826/06/24(水)21:32:33No.1443123704+
>>>アニメ化のあと力尽きたかのように活動を停止する漫画家多すぎ問題
>>メディアミックス展開しだすと作者の負担増えて明らかに連載に影響出るのどうにかならんか本当
>ならば昔のジャンプ漫画みたいに現場がノリで考えて後から矛盾しまくりのオリジナルマシマシでやれというのか!
>…それでもいいかもね
そもそも原作と全く同じ内容と演出でやるアニメに意味あるのかなって
どっちかだけでいいじゃんとなる
17926/06/24(水)21:32:38No.1443123736そうだねx2
病気って言われても今の有様だとあぁ病気ってそういう…ってなっちゃうから大変に良くない
18026/06/24(水)21:32:42No.1443123772そうだねx1
>この作品に関しては幹部8人倒したらラスボス!っていう分かりやすい終わり方の筋が見えているだけ全然マシだと思う
間に強い部下出し過ぎなんだよ!
18126/06/24(水)21:33:01No.1443123888+
芸能界と極道っていくらでも描けそうな題材なのにありがちなインターネットの闇(笑)ばかりなのはちょっと期待外れすぎた…
18226/06/24(水)21:33:08No.1443123930そうだねx1
味方側の忍者って所詮ネームド死に役でしかないからな
その辺山田風太郎の忍者小説を地で行ってるよな
18326/06/24(水)21:33:14No.1443123975+
>>悲しき過去披露して死んでの繰り返しに飽きがきてしまったのはある
>>無限に部下が補充されていくから悲しき過去もあーそういう感じねってなる
>忍者側がどんどん減ってくのがシンプルに辛い
>なのに敵はどんどんつえーのが出てくる
極道贔屓しすぎだから内紛でも起きない限り今のテンポのままなんだろうなーって思ってる
てかボスが強いならまだしもなんで中ボスまで強いんだよ
18426/06/24(水)21:33:26No.1443124060+
うつ病で漫画が描けないって人に「SNSを毎日たっぷり更新する時間があるならその時間使って漫画描け」なんて言ったらうつ病が悪化するに決まってるだろ
好きなだけしっかり休んでねって言おうよそこは
18526/06/24(水)21:33:27No.1443124063そうだねx5
>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
この人と彼岸島の作者の人は本来「」なんかがバカにしまくってていい存在じゃないというか割にめちゃくちゃ偉大な人だと思う
18626/06/24(水)21:33:29No.1443124081そうだねx3
>というか酷い言い方するとこの作品程度に呪術並みのアニメが来たりする訳も無いし何か皆高望みし過ぎ
高望みは贅沢だと思うけどさ
並の出来にもならないならなんでアニメ化したんだよってならない?
18726/06/24(水)21:33:30No.1443124090+
>>万乗大智がそれで前にここで叩かれてたけど癌の人ってそもそもメできるもんなんだろうか
>あの人はむしろ癌やって生死の境彷徨ってヤバい状態のわりにアグレッサーだいぶ描いてね?
あのレベルの重病の人のヒの更新はむしろ生存報告になって助かる
18826/06/24(水)21:33:37No.1443124141+
敵が多すぎるよねやっぱり
18926/06/24(水)21:33:51No.1443124237そうだねx3
芸能界の闇にしてももっといくらでもあるだろうにな
19026/06/24(水)21:33:59No.1443124294+
担当忍者が八極道戦 しのはがステージギミック解除の為に幹部戦
くらいで良かった
19126/06/24(水)21:33:59No.1443124296+
病気って言うけど何の病気なの?メンタル?それともフィジカル?
19226/06/24(水)21:34:05No.1443124328+
アニメコケた系作者でメンタル強ェ〜ってなったのはスナックバス江の作者
19326/06/24(水)21:34:11No.1443124364+
>好きなだけしっかり休んでねって言おうよそこは
ちゃんと休んでくれ
SNSは絶対休養にならないって
19426/06/24(水)21:34:15No.1443124395+
医者編でも休載続きでテンション下がってたけどラストで一気に掌返ししたから
芸能編もまた掌返しさせてほしい
19526/06/24(水)21:34:18No.1443124411+
>ぶっちゃけアニメは一部ワードが規制で駄目だったっぽいの除けば良く出来てたと思うよ
>というか酷い言い方するとこの作品程度に呪術並みのアニメが来たりする訳も無いし何か皆高望みし過ぎ
高望みし過ぎてたというよりネットにノイジーマイノリティが多かったのだろう
19626/06/24(水)21:34:19No.1443124418+
>やっぱりアニメ化が悪いよなぁ…
ニンジャ…
暗黒メガコーポ…
アニメ化…
そう言う事か?
19726/06/24(水)21:34:23No.1443124454+
シャバい…
19826/06/24(水)21:34:25No.1443124465+
>芸能界と極道っていくらでも描けそうな題材なのにありがちなインターネットの闇(笑)ばかりなのはちょっと期待外れすぎた…
殺陣師以外は歌手ばっかりでもっとバリエーションほしかった
19926/06/24(水)21:34:28No.1443124492そうだねx2
>ぶっちゃけアニメは一部ワードが規制で駄目だったっぽいの除けば良く出来てたと思うよ
>というか酷い言い方するとこの作品程度に呪術並みのアニメが来たりする訳も無いし何か皆高望みし過ぎ
その見えてるハードルをどうにかする算段あるからわざわざやったんだよな?って言われるのはしょうがないと思うけど
20026/06/24(水)21:34:29No.1443124511+
大衆に限定しちゃったから…
20126/06/24(水)21:34:32No.1443124531そうだねx4
>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
漫画の話題ならとりあえず猿先生を引き合いに出す「」いるけどさ
まず画力高いしストーリーも書けるし作家歴長いし描いてきた作品は傑作ばかりだし漫画界に与えた影響あるしアシスタントから独立した作家も活躍してるし
普通にレジェンドなんだよね
20226/06/24(水)21:34:55No.1443124681そうだねx4
>うつ病で漫画が描けないって人に「SNSを毎日たっぷり更新する時間があるならその時間使って漫画描け」なんて言ったらうつ病が悪化するに決まってるだろ
>好きなだけしっかり休んでねって言おうよそこは
やってて病状良くなる訳ないんだからSNSなんかしないで休んでね
20326/06/24(水)21:35:01No.1443124733そうだねx7
>アニメコケた系作者でメンタル強ェ〜ってなったのはスナックバス江の作者
自分で作っちゃうの強すぎだろ…
20426/06/24(水)21:35:07No.1443124773+
8人いる敵幹部のうち1人とその部下達相手に毎回満身創痍になってるんじゃそもそも極道の方が遥かに戦力上じゃん…
20526/06/24(水)21:35:08No.1443124786そうだねx3
敵とのパワーバランスはゾクガミが丁度良かった
20626/06/24(水)21:35:12No.1443124807+
万乗先生はマジで壮絶な事になってるから許してやってくれ
20726/06/24(水)21:35:15No.1443124831そうだねx2
>というか酷い言い方するとこの作品程度に呪術並みのアニメが来たりする訳も無いし何か皆高望みし過ぎ
呪術並みなんてはなから求めてなかったと思うよ
ただこれ規制したりうまく拾えてなかったところが割とキモだった所もあるから…
20826/06/24(水)21:35:22No.1443124884そうだねx1
>>ヤクもキメずにクソ強い暴の化身みたいな華虎が普通に徒党組んでたのがガッカリした
>そもそも極道が普通に忍者追い込むくらい強くなってるとこに華虎まで突っ込むの完全に白ける方にパワーバランス壊れてるし…
大阪とかの別の地域の忍者全滅してるのは正直失敗だったと思ってる
20926/06/24(水)21:35:25No.1443124904+
>>木多コース?
>そこまでは言わんがまあ似たようなもんか
あいつはどっかの会社の株主になって不労所得モードになったので巨大隕石がその会社に落ちたらまた働くと思う
21026/06/24(水)21:35:34No.1443124955そうだねx1
嫌いとまではいかないけどグラチルの味を引きずりすぎじゃない?って思いは正直ある
壊れるまでの過去が全てのグラチルと違って医者編はすごく可哀想な過去だけどその過去と今全力で暴れてる理由そこまで関係なくない?って思っちゃった
21126/06/24(水)21:35:38No.1443124991+
タフも彼岸島も雑誌の都合や特別な事情なく休載したこともないからとんでもなく偉大なんだよね
21226/06/24(水)21:35:51No.1443125088そうだねx6
>>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
>漫画の話題ならとりあえず猿先生を引き合いに出す「」いるけどさ
>まず画力高いしストーリーも書けるし作家歴長いし描いてきた作品は傑作ばかりだし漫画界に与えた影響あるしアシスタントから独立した作家も活躍してるし
>普通にレジェンドなんだよね
どっちかっつーとこうやって何かにつけて引き合いに出して関係ない話題でも持ち上げまくる「」のがよう見かけるわ
21326/06/24(水)21:35:52No.1443125093そうだねx2
忍者と比べて極道は弱者!!!!とか言ってるのはまぁそりゃそうだろって感じだけど大衆と比べて弱者って言ってるのはん〜〜〜〜〜〜?ってなる
21426/06/24(水)21:36:20No.1443125304そうだねx2
喧嘩稼業好きなのがこういうところに影響するとはね
21526/06/24(水)21:36:21No.1443125305そうだねx3
よくアニメが微妙だったからとアニメのせいにされるけどそれより前から本編ぐだってたよ
21626/06/24(水)21:36:21No.1443125310+
悲しい過去があろうが放火だのヤクばら撒きだのカスだからとっとと死ねって感想しかわかない
21726/06/24(水)21:36:23No.1443125324+
>>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
>漫画の話題ならとりあえず猿先生を引き合いに出す「」いるけどさ
>まず画力高いしストーリーも書けるし作家歴長いし描いてきた作品は傑作ばかりだし漫画界に与えた影響あるしアシスタントから独立した作家も活躍してるし
>普通にレジェンドなんだよね
いやストーリーは時々猿に任せたような話になる時があるのがちょっと…
21826/06/24(水)21:36:24No.1443125325そうだねx1
無限に生えてくるしそもそも素で強いしで何にも弱者じゃないんだよね極道
21926/06/24(水)21:36:28No.1443125354そうだねx2
>嫌いとまではいかないけどグラチルの味を引きずりすぎじゃない?って思いは正直ある
>壊れるまでの過去が全てのグラチルと違って医者編はすごく可哀想な過去だけどその過去と今全力で暴れてる理由そこまで関係なくない?って思っちゃった
っていうかグラチルはやってる事は殺すしかないけどそれはそれとして過去は可哀想10割なんだから極道とはジャンル違うんだよな
なんでか極道にも同じノリ適用し始めておかしくなってる
22026/06/24(水)21:36:29No.1443125359そうだねx2
X見る限りアニメ自体はそんなに先生に影響与えていないと思うが
もっとそれ以外の部分が重いと思う
22126/06/24(水)21:36:33No.1443125388+
なんか強キャラの総理が無能感じるぐらいあの世界の一般大衆がクソすぎる…
22226/06/24(水)21:36:33No.1443125390そうだねx6
休載と作者のSNS中毒はマジで興味失せさせるなって痛感してる
22326/06/24(水)21:36:35No.1443125398+
最初からアニメ?向いてないからやめとけやめとけ!としか思わんかったしその通りになった
たとえ予算かかってたとしてもそこまで変わらなかったと思う
22426/06/24(水)21:36:39No.1443125435そうだねx5
>>もしかして猿先生って普通にめちゃくちゃ偉大な漫画家なんじゃ…
>この人と彼岸島の作者の人は本来「」なんかがバカにしまくってていい存在じゃないというか割にめちゃくちゃ偉大な人だと思う
他の漫画家叩きの時に頻繁に叩き棒にされる二人って印象のが強い
22526/06/24(水)21:36:51No.1443125499そうだねx1
華虎に関しては強い以外の情報がなくて現状何の魅力もないのが良くない
その癖強いから暴れるだけ暴れて帰って行くからイビルジョーよりタチ悪い
22626/06/24(水)21:37:04No.1443125581そうだねx1
>>アニメコケた系作者でメンタル強ェ〜ってなったのはスナックバス江の作者
>自分で作っちゃうの強すぎだろ…
ネメシス
復讐の女神…!
22726/06/24(水)21:37:04No.1443125587+
>芸能界と極道っていくらでも描けそうな題材なのにありがちなインターネットの闇(笑)ばかりなのはちょっと期待外れすぎた…
芸能界を扱うのが主題じゃない作品の芸能界ネタってそういう安易さを引き込みがちなとこある
22826/06/24(水)21:37:08No.1443125618+
>アシとか使わずにやってるんじゃなかったっけ
モブ描くの楽しいって1人で描いてるみたいだからアシに任せられれば負担も減るんだろうけど
22926/06/24(水)21:37:17No.1443125682+
>休載と作者のSNS中毒はマジで興味失せさせるなって痛感してる
でもスレには来ちゃうんだよなぁ
23026/06/24(水)21:37:20No.1443125696+
>芸能界と極道っていくらでも描けそうな題材なのにありがちなインターネットの闇(笑)ばかりなのはちょっと期待外れすぎた…
それこそジャニーさん出せばよかったのにね
23126/06/24(水)21:37:28No.1443125743+
序盤のイカしたセリフ回しやルビ芸やスピーディーな殺し殺されが好きだったから悲しい過去連発するようになってからはって感じ
23226/06/24(水)21:37:40No.1443125822+
ヒャッコの作者はアニメがコケた後にペンネームすら変えてたなあ
23326/06/24(水)21:37:40No.1443125823+
アニメの出来が悪いと作者が漫画描かなくなる現象に何か名前つけて
23426/06/24(水)21:37:41No.1443125834+
そういやアニメもやってたんだなって思い出したけど出来イマイチだったのか
23526/06/24(水)21:37:43No.1443125845+
トメたんも次章で華虎と相打ちになりそうな右龍もギリ生き残って裏方としてモブ極道蹴散らす役にならないといけないくらい戦力差がひどい
23626/06/24(水)21:37:43No.1443125846+
作品だし続けて面白かったらいくらでも挽回できるのかま漫画家だ
作品騙さなくなったらもう駄目だ
23726/06/24(水)21:37:45No.1443125872+
正直先生アニメへの反応見てるとアニメの出来にはそんなに不満無いと思う
多分ファンのアレへの反応が無風過ぎて心折れたんだと思う
23826/06/24(水)21:37:51No.1443125915+
>忍者と比べて極道は弱者!!!!とか言ってるのはまぁそりゃそうだろって感じだけど大衆と比べて弱者って言ってるのはん〜〜〜〜〜〜?ってなる
理屈はわかるよ描写もされてるし
描き方が悪いというか後になればなるほどズレてる気がする
23926/06/24(水)21:37:52No.1443125921そうだねx1
グラチル以降の極道の連中社会的地位も暴力も特殊能力も忍者除けば上澄み層なのになぜか大衆を敵視しててよくわからない
もっと大衆なんて雑草くらいの勢いだった前半極道のノリ見習って?
24026/06/24(水)21:38:02No.1443125980+
最新話が来ないから一生3月の最新話が読めない状態になってる
24126/06/24(水)21:38:11No.1443126036+
>休載と作者のSNS中毒はマジで興味失せさせるなって痛感してる
かわいそ…ってなる成分が大幅に減少するからなそれが両立すると
そんな元気あるんならはたらけとしか感じなくなる
24226/06/24(水)21:38:12No.1443126038そうだねx1
>最初からアニメ?向いてないからやめとけやめとけ!としか思わんかったしその通りになった
>たとえ予算かかってたとしてもそこまで変わらなかったと思う
正直夢澤のアニキの例のシーンで変な改変してなければ低予算アニメでも十分評価されてたと思う
24326/06/24(水)21:38:14No.1443126050+
こんな漫画描いてるから極道みたいな性格してると思ったけど割と繊細そうな人だね作者
24426/06/24(水)21:38:18No.1443126089そうだねx4
結局作家と読者がSNSでお互い気軽に繋がれるようになったのってあんまりよくないよね
作家にとっても読者にとっても
24526/06/24(水)21:38:22No.1443126123そうだねx2
>壊れるまでの過去が全てのグラチルと違って医者編はすごく可哀想な過去だけどその過去と今全力で暴れてる理由そこまで関係なくない?って思っちゃった
そりゃあ医療は辛いこと多いだろうけど辛いから殺す側になりましたってのはまあちょっと引っかかる
24626/06/24(水)21:38:33No.1443126205+
再開前にまた全話無料キャンペーンやるんじゃないか
24726/06/24(水)21:38:38No.1443126229+
>万乗先生はマジで壮絶な事になってるから許してやってくれ
コアファイターのないガンタンクみたいになってヒで冗談飛ばして気を紛らしてないと気が狂うとか言ってたからな
24826/06/24(水)21:38:42No.1443126259そうだねx1
部下その1の悲しき過去に毎回1話使うのはちょっとページ割きすぎ…!
24926/06/24(水)21:38:45No.1443126281+
医者は感動したけどそれでもなぁ
25026/06/24(水)21:38:46No.1443126288そうだねx1
>どっちかっつーとこうやって何かにつけて引き合いに出して関係ない話題でも持ち上げまくる「」のがよう見かけるわ
それは最初に猿先生どうこうレスしたやつに言ってください
25126/06/24(水)21:39:19No.1443126496そうだねx1
>部下その1の悲しき過去に毎回1話使うのはちょっとページ割きすぎ…!
浸るな
25226/06/24(水)21:39:22No.1443126513+
アニメ化がどうこうって話あったけどもう放送して終わった後なのか…
25326/06/24(水)21:39:24No.1443126522そうだねx5
漫画家に漫画以外何にも望んでないから…
別にSNSで繋がり出来たって俺が偉くなったり金儲かるわけでもなし
25426/06/24(水)21:39:42No.1443126643+
脚本家どうこうがマジで面白くない
25526/06/24(水)21:39:52No.1443126716そうだねx2
ジョージとかもそうだけど休載してる時にSNS触らせるの普通に編集が止めろやってなる
一応休んでる体なんだからよ
25626/06/24(水)21:39:58No.1443126754+
敵幹部の部下その1に辛勝が基本だからな
25726/06/24(水)21:40:03No.1443126795+
うつ病って基本躁病もセットだからXしてるときは躁状態なんでしょ
そしてSNS経由でしか作家見られないとなんやこいつとなる
25826/06/24(水)21:40:08No.1443126817そうだねx1
>>最初からアニメ?向いてないからやめとけやめとけ!としか思わんかったしその通りになった
>>たとえ予算かかってたとしてもそこまで変わらなかったと思う
>正直夢澤のアニキの例のシーンで変な改変してなければ低予算アニメでも十分評価されてたと思う
正直あのアニメそこばっか擦られてるけど寧ろ俺は彼処以外はこんなもん感ある忍極なら妥協点くらいはあるアニメだと思ってるよ
ぶっちゃけ夢澤のシーンで切った奴がずっとアレ擦ってるだけだろ
25926/06/24(水)21:40:32No.1443126972+
>漫画家に漫画以外何にも望んでないから…
それ迫稔雄先生へのイヤミ?
26026/06/24(水)21:40:37No.1443127006そうだねx2
>正直あのアニメそこばっか擦られてるけど寧ろ俺は彼処以外はこんなもん感ある忍極なら妥協点くらいはあるアニメだと思ってるよ
>ぶっちゃけ夢澤のシーンで切った奴がずっとアレ擦ってるだけだろ
そこが切られるレベルの出来だったからそこのシーンさえって言われてるんだろ
26126/06/24(水)21:40:43No.1443127063+
書き込みをした人によって削除されました
26226/06/24(水)21:40:56No.1443127144+
長がポンコツになっていく
26326/06/24(水)21:40:56No.1443127146+
本当は一日2錠飲まないといけない鬱病の薬を1錠にしちゃったからなぁ…
コロナに感染して薬が尽きそうだったから仕方ない対応だったけどあれが悪かったなぁ…
と本人が言ってるんだからそれがきっかけだろう
26426/06/24(水)21:41:00No.1443127178そうだねx4
>脚本家どうこうがマジで面白くない
主人公サイドがいいようにやられるだけで何の対策も打ててないからな
面白いわけ無い
26526/06/24(水)21:41:21No.1443127288+
迫先生は嘘喰い以外が微妙すぎる
26626/06/24(水)21:41:23No.1443127304そうだねx1
バズリ先行の漫画って更新しなくなると一気に話題にならなくなるよね
26726/06/24(水)21:41:44No.1443127424そうだねx1
グラチル幹部に苦戦するのはまあ相手はプロの殺し屋だしなって納得したけど医者や芸能人があんなに強いのは納得いかない
26826/06/24(水)21:41:48No.1443127448+
>長がポンコツになっていく
最初から
26926/06/24(水)21:41:52No.1443127476そうだねx2
>>脚本家どうこうがマジで面白くない
>主人公サイドがいいようにやられるだけで何の対策も打ててないからな
>面白いわけ無い
キャラ的な魅力がある訳でもないからな
いやなんだよこいつ
27026/06/24(水)21:41:53No.1443127480そうだねx2
牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
27126/06/24(水)21:41:56No.1443127495+
裏で脚本家が暗躍云々要らねえのよね
忍者と極道が能力バトルでバチバチに殺り合うのが見たいだけだって
27226/06/24(水)21:42:18No.1443127623+
>>長がポンコツになっていく
>最初から
精神面でアレだったのはあるけど幹部に普通に苦戦するのは話が違ェだろ…!
27326/06/24(水)21:42:29No.1443127708+
そのへんのチンピラが強すぎる
27426/06/24(水)21:42:31No.1443127722そうだねx1
医者編が1番好きだからまだ諦めきれねえ
27526/06/24(水)21:42:31No.1443127727+
>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
あの人は出産でも介護でも一度も休まなかったマジモンの怪物だから例外だろ
27626/06/24(水)21:42:35No.1443127758そうだねx1
>結局作家と読者がSNSでお互い気軽に繋がれるようになったのってあんまりよくないよね
>作家にとっても読者にとっても
あの作家ここんところやばいなって軽い冷笑でもSNSだと100人分とかになって襲ってくる上にいちいち反応してたら自滅する
そして人間は褒められるより悪口のほうが印象に残りやすいようにできてる
ファンレターとかだとファンもアンチも気合い入れて書くから作者も本気で受け止めれるし返事のお手紙だってかける
27726/06/24(水)21:42:46No.1443127835+
>そりゃあ医療は辛いこと多いだろうけど辛いから殺す側になりましたってのはまあちょっと引っかかる
もろにそれが理由の反出生主義ナースは全人類薬中になれって計画に加担するのはまだ分かる
他の奴らは薬中になった廃人に先生がただの慰めで薬中正当化&復讐の駒にしてるだけだからどんな過去で薬中になったかってのと今の行動があんま関係ないんよね
27826/06/24(水)21:42:55No.1443127884そうだねx6
>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
そこまで言ってないよ
「SNSで出すようなネタあったら漫画にするわ」的な発言だったはず
27926/06/24(水)21:43:04No.1443127940+
殺陣じいさんは良かった
それ以外はうーん…
28026/06/24(水)21:43:07No.1443127959+
万乗ガンで先生闘病中に治ったらダンドー続編やろうぜ!
と原作の坂田プロに励まされて坂田の方が先にガンで亡くなるっていうね…
28126/06/24(水)21:43:09No.1443127970そうだねx1
途中うーんと思ってもボス戦は面白いんだよなこれ
28226/06/24(水)21:43:14No.1443128001+
>月刊でも漫画家って超人だと思うわ
月間ですらわりとカラダ壊して休載する作家いるしね
激務だよなぁ
28326/06/24(水)21:43:15No.1443128007そうだねx3
>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
まあ真面目にマンガ描いてたらそもそもメとかやってる暇ねえだろってのは牛の言ってた通りだと思うよ
28426/06/24(水)21:43:30No.1443128100そうだねx3
>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
尾ヒレつける馬鹿
本人がやらない方針なだけ
28526/06/24(水)21:43:30No.1443128102+
>そりゃあ医療は辛いこと多いだろうけど辛いから殺す側になりましたってのはまあちょっと引っかかる
お辛い過去を持ってるのは同情できるけどあんまりそれと今の行動が主義や考え方で繋がってる感ないんだよね
28626/06/24(水)21:43:35No.1443128139+
>ジョージとかもそうだけど休載してる時にSNS触らせるの普通に編集が止めろやってなる
>一応休んでる体なんだからよ
ジョージはマジで休んでる時はガンプラだけ作って完成品だけ上げてそれで終わりにしろ
28726/06/24(水)21:43:58No.1443128280+
>途中うーんと思ってもボス戦は面白いんだよなこれ
ボスまで引っ張りすぎなんだと思う
幹部クラスに尺を使いすぎ
28826/06/24(水)21:43:59No.1443128289そうだねx8
もっと忍者がバリバリ無双していいんだよね
なんでドーピングしたガキやヤンキーぐらいの奴に苦戦したり殺られてんだよってなる
28926/06/24(水)21:44:07No.1443128323+
すっかりインターネットご意見番
29026/06/24(水)21:44:16No.1443128390+
ジョジョの悲しき過去の分量と濃さはちょうど良かったんだなっていろんな漫画を見る度感じる
取捨選択が上手いよね荒木先生
29126/06/24(水)21:44:16No.1443128394そうだねx1
>>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
>そこまで言ってないよ
>「SNSで出すようなネタあったら漫画にするわ」的な発言だったはず
マンガに割くべき力をメなんかに浪費するのが馬鹿らしいって感じだったよな
29226/06/24(水)21:44:29No.1443128465+
暴走族との戦いは新鮮な味がした
その後は意外と普通の味がしてたまにハネる感じ
29326/06/24(水)21:44:30No.1443128470+
>もろにそれが理由の反出生主義ナースは全人類薬中になれって計画に加担するのはまだ分かる
>他の奴らは薬中になった廃人に先生がただの慰めで薬中正当化&復讐の駒にしてるだけだからどんな過去で薬中になったかってのと今の行動があんま関係ないんよね
あまりの理不尽で完全に狂ってしまった村の二人もまあわかる
強い側の催眠術師とV系医者が割と普通…
29426/06/24(水)21:44:43No.1443128555そうだねx4
>ジョジョの悲しき過去の分量と濃さはちょうど良かったんだなっていろんな漫画を見る度感じる
>取捨選択が上手いよね荒木先生
いや…8部は普通に駄目だったな…
29526/06/24(水)21:44:55No.1443128631そうだねx1
悲しい過去なんて半天狗くらいの長さでいいよ
29626/06/24(水)21:45:00No.1443128668+
>>そりゃあ医療は辛いこと多いだろうけど辛いから殺す側になりましたってのはまあちょっと引っかかる
>お辛い過去を持ってるのは同情できるけどあんまりそれと今の行動が主義や考え方で繋がってる感ないんだよね
っていうか悲しい過去が常人に理解できる範疇なわりに今の思考が飛びすぎなんだよな
もっと夢澤のアニキの種族:極道感見習ってもろていい?
29726/06/24(水)21:45:10No.1443128745+
>>正直あのアニメそこばっか擦られてるけど寧ろ俺は彼処以外はこんなもん感ある忍極なら妥協点くらいはあるアニメだと思ってるよ
>>ぶっちゃけ夢澤のシーンで切った奴がずっとアレ擦ってるだけだろ
>そこが切られるレベルの出来だったからそこのシーンさえって言われてるんだろ
ぶっちゃけ普段からあんまり当たりの話書き続ける人じゃ無いじゃん?ちょっと一回ダメ改変あった程度で切ったファンが多くて心折れてんだと思う
あのアニメ新規は勿論として既存ファンすら見てない奴多すぎるもん
29826/06/24(水)21:45:11No.1443128753そうだねx2
>途中うーんと思ってもボス戦は面白いんだよなこれ
極道に悲しき過去…に味をしめすぎて回想多くて正直ダレてる
ていうか毎回流れが同じ過ぎて
29926/06/24(水)21:45:22No.1443128822そうだねx2
>迫先生は嘘喰い以外が微妙すぎる
半グレ編までのバトゥーキ面白いだろ!
30026/06/24(水)21:45:24No.1443128837+
>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
そもそもジュピロみたいに常に喋ってないと気が済まない人とかにはピッタリのツールだし…
アシともひたすら喋りながらアイデアだして漫画描いてるような人は稀だろうけど
30126/06/24(水)21:45:32No.1443128889そうだねx1
>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
まあ本人も昔は掲示板でファンと交流してたんだけどね
ネット慣れしてない小中学生が無邪気にはしゃいでシツレイしまくって閉鎖された
30226/06/24(水)21:45:38No.1443128943+
悲しい過去が始まるとああ、こいつ死ぬんだなって感じる
30326/06/24(水)21:45:44No.1443128980+
どうでもいいとまで言ったらいいすぎかもしれんが別にあってもなくても大筋大差ない部分だからな幹部戦とか
30426/06/24(水)21:45:44No.1443128981+
>ジョジョの悲しき過去の分量と濃さはちょうど良かったんだなっていろんな漫画を見る度感じる
>取捨選択が上手いよね荒木先生
悪役の話題のスレでもたいたい他作品が何かしら叩かれまくる一方で必ず荒木を見習えって言われるからな
30526/06/24(水)21:45:46No.1443128998+
殺島編くらいサクサク進んでくれればいいんだよ
30626/06/24(水)21:46:01No.1443129105+
>もっと忍者がバリバリ無双していいんだよね
>なんでドーピングしたガキやヤンキーぐらいの奴に苦戦したり殺られてんだよってなる
ドーピング効かないレベルで忍者は身体能力バカ高いって設定消えてる気がする
30726/06/24(水)21:46:02No.1443129113そうだねx1
>迫先生は嘘喰い以外が微妙すぎる
嘘だろ今やってる奴かなり面白いぞ
30826/06/24(水)21:46:04No.1443129123+
アニメに限らずだけど作品の最初の見せ場でコケるの一番ダメだと思う
そこでダメなら後がどんなに良くても切られるのが当たり前だもの
30926/06/24(水)21:46:06No.1443129143+
>そのへんのチンピラが強すぎる
俺のよくある悲しい過去もヘルズクーポンで強化したら忍者と戦え
31026/06/24(水)21:46:19No.1443129236+
>>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
>まあ真面目にマンガ描いてたらそもそもメとかやってる暇ねえだろってのは牛の言ってた通りだと思うよ
これ言われたら反論できる漫画家いないじゃないですか!!
31126/06/24(水)21:46:27No.1443129281+
牛は頑丈すぎる
漫画家もフィジカルあった方がいいんじゃないか?
31226/06/24(水)21:46:30No.1443129305+
>>ジョジョの悲しき過去の分量と濃さはちょうど良かったんだなっていろんな漫画を見る度感じる
>>取捨選択が上手いよね荒木先生
>悪役の話題のスレでもたいたい他作品が何かしら叩かれまくる一方で必ず荒木を見習えって言われるからな
気持ち悪
31326/06/24(水)21:46:47No.1443129421そうだねx6
>すっかりインターネットご意見番
囲まれているフォロワーの声でエコーチェンバー化してご意見番気取りになってる人多すぎ問題
31426/06/24(水)21:46:58No.1443129478+
>>もっと忍者がバリバリ無双していいんだよね
>>なんでドーピングしたガキやヤンキーぐらいの奴に苦戦したり殺られてんだよってなる
>ドーピング効かないレベルで忍者は身体能力バカ高いって設定消えてる気がする
夢澤のアニキの偉大なジャイアントキリングが割と殺せるじゃん忍者まで落ちてきてる…!
31526/06/24(水)21:46:59No.1443129488そうだねx3
まとめサイトみたいなノリのやつ浮きまくってるぞ
31626/06/24(水)21:47:16No.1443129578+
>万乗ガンで先生闘病中に治ったらダンドー続編やろうぜ!
>と原作の坂田プロに励まされて坂田の方が先にガンで亡くなるっていうね…
ええ…漫画より酷い現実だ
31726/06/24(水)21:47:19No.1443129594そうだねx1
>>迫先生は嘘喰い以外が微妙すぎる
>嘘だろ今やってる奴かなり面白いぞ
あんまりやってるって認識されてない感あるげにかすり
溌剌は流行らない
31826/06/24(水)21:47:27No.1443129649そうだねx5
>まとめサイトみたいなノリのやつ浮きまくってるぞ
お前のことか?
31926/06/24(水)21:47:32No.1443129674そうだねx1
>>>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
>>そこまで言ってないよ
>>「SNSで出すようなネタあったら漫画にするわ」的な発言だったはず
>マンガに割くべき力をメなんかに浪費するのが馬鹿らしいって感じだったよな
とはいえそれも自分の流儀の話であって他の漫画家をどうこういう文脈じゃなかったはず
32026/06/24(水)21:47:34No.1443129687+
もう配下倒してからボス(八極道)戦の流れがお決まりになってるの不味いだろって思う
32126/06/24(水)21:47:43No.1443129746+
迫先生についてはバトゥーキもげにかすりもめちゃくちゃ面白いのに信じられないくらい売れてないのが謎
さすがに計測不能連打してたバトゥーキに比べたらげにかすりのが僅かに売れてるっぽいけど嘘喰いと内容にそんな差ないと思うんだがな
32226/06/24(水)21:47:47No.1443129782+
>夢澤のアニキの偉大なジャイアントキリングが割と殺せるじゃん忍者まで落ちてきてる…!
陽兄が死んだのがマジで痛すぎる…
あいついたらほかの極道ほとんど駆除できたのに
32326/06/24(水)21:48:06No.1443129892+
どんだけ悲しい過去やっても知るかぶっ殺!しかやらねえからな
やる意味ある?ってなる
32426/06/24(水)21:48:09No.1443129920+
関係ないのに小学館のあれに絡んでたのだと見える子ちゃん作者もいたな
あの人のも更新遅くてスレ立たなくなった
32526/06/24(水)21:48:13No.1443129943+
>もう配下倒してからボス(八極道)戦の流れがお決まりになってるの不味いだろって思う
オチから逆算してこいつとこいつはこいつが勝ってこいつとこいつは相打ちかなぁ…って透け透けなのもよくない
32626/06/24(水)21:48:14No.1443129953+
>あいついたらほかの極道ほとんど駆除できたのに
グラチルに殺されると思う
甘すぎるもん
32726/06/24(水)21:48:15No.1443129956+
>>迫先生は嘘喰い以外が微妙すぎる
>半グレ編までのバトゥーキ面白いだろ!
げにかすりも面白いよ
ただ連載ペース遅いからせっかくの勢いがいまいち維持できてないように感じる…
32826/06/24(水)21:48:30No.1443130057そうだねx1
>まとめサイトみたいなノリのやつ浮きまくってるぞ
僕のレスはレインボー🌈でお願いします
32926/06/24(水)21:48:40No.1443130101+
>>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
>あの人は出産でも介護でも一度も休まなかったマジモンの怪物だから例外だろ
介護の時は普通に休んでただろ…
33026/06/24(水)21:48:45No.1443130128+
>>夢澤のアニキの偉大なジャイアントキリングが割と殺せるじゃん忍者まで落ちてきてる…!
>陽兄が死んだのがマジで痛すぎる…
>あいついたらほかの極道ほとんど駆除できたのに
今のノリだとなんやかんや殺されると思う
33126/06/24(水)21:49:31No.1443130434そうだねx3
>>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
>まあ真面目にマンガ描いてたらそもそもメとかやってる暇ねえだろってのは牛の言ってた通りだと思うよ
荒木と対談してた時に言った言葉だけど当時の荒木もアニメ化のヒットのせいで個展とかアニメとかの監修とか講演とか漫画以外に忙しすぎて漫画のパワーが落ちてたな…
33226/06/24(水)21:49:34No.1443130469そうだねx2
>迫先生についてはバトゥーキもげにかすりもめちゃくちゃ面白いのに信じられないくらい売れてないのが謎
>さすがに計測不能連打してたバトゥーキに比べたらげにかすりのが僅かに売れてるっぽいけど嘘喰いと内容にそんな差ないと思うんだがな
そりゃ無理だろガーシー支持したり暇空支持したりしてる作者で売れるのは
33326/06/24(水)21:49:38No.1443130493+
そもそも陽兄と同じ性能を発揮できる長が極道の部下1に苦戦してるので…
33426/06/24(水)21:50:01No.1443130639+
>っていうか悲しい過去が常人に理解できる範疇なわりに今の思考が飛びすぎなんだよな
>もっと夢澤のアニキの種族:極道感見習ってもろていい?
夢澤のアニキは飛び抜けて極道だからこそキャラ立ってるのもあると思う
だからその後の悲しい過去おつらい現在戻らない未来とかでバリエーション増やしたのも効果的だったと思うし
最近全部悲しい過去押しでワンパターンすぎというか単純に多すぎ!
33526/06/24(水)21:50:04No.1443130661そうだねx2
>迫先生についてはバトゥーキもげにかすりもめちゃくちゃ面白いのに信じられないくらい売れてないのが謎
>さすがに計測不能連打してたバトゥーキに比べたらげにかすりのが僅かに売れてるっぽいけど嘘喰いと内容にそんな差ないと思うんだがな
長期連載経験者の二作目〜はテンポ終わりすぎてて読めたもんじゃないから作者推しとの乖離が生まれるんだと思う
33626/06/24(水)21:50:05No.1443130667+
>関係ないのに小学館のあれに絡んでたのだと見える子ちゃん作者もいたな
スレ画の作者はあの編集者と面識あるから関係なくないけど
33726/06/24(水)21:50:07No.1443130681+
>>もう配下倒してからボス(八極道)戦の流れがお決まりになってるの不味いだろって思う
>オチから逆算してこいつとこいつはこいつが勝ってこいつとこいつは相打ちかなぁ…って透け透けなのもよくない
どうせシノハ以外全員忍処理するんだろうなってのは正直思ってる
33826/06/24(水)21:50:17No.1443130751そうだねx1
牛先生の話には荒木先生も同席してて
「そうだね 炎上するならせめて漫画の中でしたいよね」って言ってて駄目だった
それで生まれたのかな…8部の車おばさん…
33926/06/24(水)21:50:47No.1443130962+
青果店編で終わった
34026/06/24(水)21:50:51No.1443130990+
>牛先生の話には荒木先生も同席してて
>「そうだね 炎上するならせめて漫画の中でしたいよね」って言ってて駄目だった
>それで生まれたのかな…8部の車おばさん…
共感しかされないおばさん来たな…
34126/06/24(水)21:50:58No.1443131038+
>>牛先生だっけSNSやってる漫画家にろくなのはいねえって零してたの
>まあ本人も昔は掲示板でファンと交流してたんだけどね
>ネット慣れしてない小中学生が無邪気にはしゃいでシツレイしまくって閉鎖された
壺でファンと喋ってたら親の死をからかわれてブチ切れたヒラコーみたいな悲しき過去…
34226/06/24(水)21:51:02No.1443131086そうだねx1
でも夢澤の顔でスレが立ったらなんだかんだで乗れるからやっぱ夢澤の兄貴は偉大だと思う
34326/06/24(水)21:51:06No.1443131114+
>迫先生についてはバトゥーキもげにかすりもめちゃくちゃ面白いのに信じられないくらい売れてないのが謎
>さすがに計測不能連打してたバトゥーキに比べたらげにかすりのが僅かに売れてるっぽいけど嘘喰いと内容にそんな差ないと思うんだがな
デイリーで51位だからそんな悲観するほどでもねえだろ
俺の好きだったヴァンパイドル滾の3倍近く売れてる計算になるぞそれ
34426/06/24(水)21:51:06No.1443131119+
>青果店編で終わった
いーやグラチルだね
34526/06/24(水)21:51:31No.1443131289+
>牛は頑丈すぎる
>漫画家もフィジカルあった方がいいんじゃないか?
北海道出身の漫画家はタフなのが多そう
34626/06/24(水)21:51:32No.1443131299+
悲しき過去撃ちすぎてもう効かんのよ
34726/06/24(水)21:52:04No.1443131508+
>俺の好きだったヴァンパイドル滾の3倍近く売れてる計算になるぞそれ
このタイミングで島本の話ぶち込んでくるんじゃねえ
34826/06/24(水)21:52:14No.1443131562そうだねx2
>>もう配下倒してからボス(八極道)戦の流れがお決まりになってるの不味いだろって思う
>オチから逆算してこいつとこいつはこいつが勝ってこいつとこいつは相打ちかなぁ…って透け透けなのもよくない
山風の忍法帖ってすげえなとおもった
34926/06/24(水)21:52:22No.1443131612そうだねx1
見える子ちゃんもうクソつまんない上におっさんを執拗に推してくるのかきつい
35026/06/24(水)21:52:28No.1443131648+
>壺でファンと喋ってたら親の死をからかわれてブチ切れたヒラコーみたいな悲しき過去…
壺のキチガイがヒラコーのサイトの掲示板に突撃して閉鎖に追い込んでたから本当に悲しいやつ
35126/06/24(水)21:52:29No.1443131651+
悲しき過去…でもバチバチにヤクザやってたから夢澤が面白いのよね
他の連中ただ悲壮感出す為にしかやってない
35226/06/24(水)21:52:38No.1443131709+
バトゥーキは話の筋が見えるのと面白くなるのまでに時間がかかりすぎた
スタートダッシュって大事
35326/06/24(水)21:52:42No.1443131748そうだねx1
>>青果店編で終わった
>いーやグラチルだね
なんだかんだで孔富先生の最期は好き
でもなんか作者見てると急速に冷めてきた感がある
35426/06/24(水)21:52:48No.1443131780+
>牛は頑丈すぎる
>漫画家もフィジカルあった方がいいんじゃないか?
漫画家に求められるのはフィジカルとメンタル
そして魅力的なキャラを生み出すクリエイティビティ
あと締切を守る責任感
それと余計なことを言わないコンプライアンス意識
35526/06/24(水)21:52:53No.1443131810そうだねx2
>>牛先生の話には荒木先生も同席してて
>>「そうだね 炎上するならせめて漫画の中でしたいよね」って言ってて駄目だった
>>それで生まれたのかな…8部の車おばさん…
>共感しかされないおばさん来たな…
車の免許持ってないのにあの言葉出せるのは天才だよ…
35626/06/24(水)21:52:57No.1443131833そうだねx1
辛い過去で壊れて他人を害するしかない存在になりました…はグラチルできっちりやったからもういいかな…ってなる
医者編の先生が良かったのは兄弟・怪獣・復讐って悲しい過去や医療とは別の軸あったからだと思ってる
35726/06/24(水)21:52:57No.1443131838+
>悲しき過去…でもバチバチにヤクザやってたから夢澤が面白いのよね
>他の連中ただ悲壮感出す為にしかやってない
中間ラインをうまいことやれたのが族神だよね
35826/06/24(水)21:53:18No.1443131988+
>牛先生の話には荒木先生も同席してて
>「そうだね 炎上するならせめて漫画の中でしたいよね」って言ってて駄目だった
>それで生まれたのかな…8部の車おばさん…
8部は本筋はグダグダかつつまんなかったけどああいうモブのセリフにキレがあったのは美点だった
35926/06/24(水)21:53:25No.1443132040そうだねx2
赤字になったから粘着したいだけなの隠さなくなったな
いつもながら律儀ね
36026/06/24(水)21:53:33No.1443132093そうだねx1
>>俺の好きだったヴァンパイドル滾の3倍近く売れてる計算になるぞそれ
>このタイミングで島本の話ぶち込んでくるんじゃねえ
あいつは漫画より本人が面白いから(擁護)
36126/06/24(水)21:53:35No.1443132107+
隔週でも月間でも安定して掲載されてくれてれば良いんだけど
今回休載3ヶ月目!その前にも5ヶ月くらい休載!その更に前にも5ヶ月くらい休載!
…くらい突発的に休まれると気持ちが途切れる
この辺の長期休載無けりゃ今ごろ格闘編終わって最終章…くらい行けてたんじゃないの
36226/06/24(水)21:53:46No.1443132192そうだねx1
TWO突風!と一脈通じるものがあると思って読み始めたが連載追ってみると八極道周りはだいぶ真面目に設定考えてんだな…ってなった
36326/06/24(水)21:53:47No.1443132195+
さらっと国会議員かなんかの一家拉致ってぶっ殺してた所から始まる夢澤の悲しい過去良いよね
36426/06/24(水)21:53:47No.1443132196そうだねx1
生き方を選べなかったって題材としてグラチルが強すぎたっていうか
上でも言われてるけどそもそも極道じゃないグラチルの構図を他にも当てはめて歪になってるのは感じる
36526/06/24(水)21:54:19No.1443132405+
下手したらジョジョリオンで1番キャラ立ってて面白いまであるもんあのオバサン
定助とか康穂ちゃんが魅力なさすぎたのもあるが
36626/06/24(水)21:54:23No.1443132433そうだねx1
>あいつは漫画より本人が面白いから(擁護)
最近は本人もちょっと…
36726/06/24(水)21:54:23No.1443132437+
8部は不快なモブチンピラが多すぎる…
36826/06/24(水)21:54:27No.1443132461+
悲しき過去がノルマになっちゃダメだよな
36926/06/24(水)21:54:33No.1443132498+
昔話ぼやいてるだけで連載になって金になる牛はちょっと強すぎる
37026/06/24(水)21:55:09No.1443132744そうだねx3
>そりゃ無理だろガーシー支持したり暇空支持したりしてる作者で売れるのは
こいつ迫先生の話になるとこれしか引き出し無いな…
37126/06/24(水)21:55:11No.1443132760+
ひたすら過去擦り倒すだけの医師団が一番おもんなかった
37226/06/24(水)21:55:15No.1443132787+
>下手したらジョジョリオンで1番キャラ立ってて面白いまであるもんあのオバサン
>定助とか康穂ちゃんが魅力なさすぎたのもあるが
東方パパもパフェのシーンばっか擦られて本編の活躍がクソ微妙だったりリオンはなんか全体的にそんな感じ
37326/06/24(水)21:55:28No.1443132874+
>漫画家に求められるのはフィジカルとメンタル
>そして魅力的なキャラを生み出すクリエイティビティ
>あと締切を守る責任感
>それと余計なことを言わないコンプライアンス意識
それ全部持ってるなら漫画家じゃなくてもというかどこでも引っ張りだこだわ
読者からすれば最悪面白けりゃいいんだ
37426/06/24(水)21:55:36No.1443132937+
光の道でむちゃくちゃ大成功したけど過去の悪行三昧の黄金感を払拭できなかったメジャーリーガーのような話は今だと出てこなさそうだな
37526/06/24(水)21:55:41No.1443132974+
忍者が追加戦士出せないのに東京以外の忍者ゴミのように使い捨てた割に雲霞のごとく湧いてくる極道は花子筆頭に幹部キャラですらクソ強いのPOPしてくるのが…
しかもどいつもこいつも似たような哀しき過去連発して話伸ばすし
37626/06/24(水)21:56:18No.1443133228+
>光の道でむちゃくちゃ大成功したけど過去の悪行三昧の黄金感を払拭できなかったメジャーリーガーのような話は今だと出てこなさそうだな
あの話もいいバランスだったなと思った締めも含めて
37726/06/24(水)21:56:22No.1443133260+
>下手したらジョジョリオンで1番キャラ立ってて面白いまであるもんあのオバサン
>定助とか康穂ちゃんが魅力なさすぎたのもあるが
もうちょっとメインキャラをちゃんと立てて欲しかったな
まあその辺グダグダだったのは当時マンガ以外にうつつ抜かしすぎてたからだろうけど
37826/06/24(水)21:56:33No.1443133342+
もうセカンドレイプに足突っ込んでる作家
37926/06/24(水)21:56:35No.1443133354+
>8部は不快なモブチンピラが多すぎる…
カツアゲロードが満遍なく民度終わってる
38026/06/24(水)21:56:37No.1443133367そうだねx1
まあこれからも期待してるから近藤先生にはさっさとSNSやめて漫画描いてほしい
38126/06/24(水)21:56:46No.1443133422+
漫画じゃなくてSNSで欲求満たし始めたらもう終わり
38226/06/24(水)21:56:55No.1443133476+
>医者編の先生が良かったのは兄弟・怪獣・復讐って悲しい過去や医療とは別の軸あったからだと思ってる
あとバトルが良い具合に噛み合ってるんだよなアレ


1782301438086.jpg