二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782299853639.jpg-(176375 B)
176375 B26/06/24(水)20:17:33No.1443091549そうだねx8 21:27頃消えます
見返すとこのおっさん想像の5倍くらい手ヒラヒラさせてたというか交渉する時ずっとしてない?ジェダイ的にいいんすかこれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:23:12No.1443094307+
問題はないだろう(スッ)
226/06/24(水)20:24:21No.1443094887そうだねx35
😡ジェダイみてーに手ひらひらさせんな!
🙄……
326/06/24(水)20:25:26No.1443095352+
ブオオッ
426/06/24(水)20:25:56No.1443095576+
👋まあまあ
526/06/24(水)20:26:03No.1443095636そうだねx36
札つきの不良ジェダイだよこの人
626/06/24(水)20:26:52No.1443096125そうだねx14
功績的にはとっくに評議員になれててもおかしくないのにやらかしも多くて評議員になれないおじさん
726/06/24(水)20:28:49No.1443097062そうだねx10
一休さん(史実)みたいな人だよなこの人
さすがにあんな色ボケしてないけど
826/06/24(水)20:29:12No.1443097278そうだねx18
あとアナキンがパドメに惚れるの致し方なしってくらいあの歳の少年には刺激が強すぎる
初恋のお姉さんと成長してから結婚して孕ませえっちとかエロ漫画すぎる
926/06/24(水)20:29:43No.1443097501そうだねx10
EP1で主に活躍するマスターがこいつなせいでこれがジェダイの基本みたいに勘違いするの酷い
1026/06/24(水)20:29:44No.1443097510そうだねx21
>😡ジェダイみてーに手ひらひらさせんな!
>🙄……
あれ…こいつ効かねぇな…みたいな顔して露骨に手ヒラヒラさせてるの好き
1126/06/24(水)20:30:36No.1443097874そうだねx3
結構お辛い過去があるおじさん
1226/06/24(水)20:30:50No.1443097983そうだねx4
スレ画のイメージが強過ぎて短髪のリーアムニーソン見ると違和感覚える
1326/06/24(水)20:31:00No.1443098057そうだねx7
ジェダイの枠組みに収まれない人間だろうし死ななきゃドゥークー共々ジェダイ抜けしてそうなおじさん
1426/06/24(水)20:31:05No.1443098101+
2回目はちょっと強めにフォース送ったんだろう
1526/06/24(水)20:31:35No.1443098320+
書き込みをした人によって削除されました
1626/06/24(水)20:32:14No.1443098613+
ダース・ベイダーがショタ!?のインパクトすげかった1
1726/06/24(水)20:32:26No.1443098698そうだねx9
この人の死が後に与えた影響が大き過ぎる…
1826/06/24(水)20:34:49No.1443099850そうだねx10
クワイガンとオビワンの師弟コンビ好き
1926/06/24(水)20:36:43No.1443100712そうだねx8
>EP1で主に活躍するマスターがこいつなせいでこれがジェダイの基本みたいに勘違いするの酷い
いや…一緒にいる若オビワンが終始困惑して振り回されてるからなんかコイツおかしいな?って気づく…
2026/06/24(水)20:36:47No.1443100746そうだねx8
型破りなもんだからパルパティーンが行動読めないジェダイ
2126/06/24(水)20:38:16No.1443101430+
クワイガンのせいでオビワンは自分がまだまだ真面目だと思ってそう
2226/06/24(水)20:39:30No.1443101956そうだねx1
>クワイガンのせいでオビワンは自分がまだまだ真面目だと思ってそう
むしろそのぐらいでいれるからこそ名マスター足り得てるんだと思う
2326/06/24(水)20:39:46No.1443102073そうだねx13
ジェダイが手をヒラヒラさせるって割と広まってるよね
こいつら交渉事に関わらせたら逆にダメなんじゃ…
2426/06/24(水)20:40:07No.1443102195+
オビワンってクワイガンがマスターにならなかったらジェダイ落第してたくらい危うかったんだっけか
2526/06/24(水)20:41:26No.1443102764そうだねx6
>オビワンってクワイガンがマスターにならなかったらジェダイ落第してたくらい危うかったんだっけか
処分場こと農場送りにされる直前にスレ画に拾われた
2626/06/24(水)20:41:33No.1443102808+
50歳過ぎてからアクション俳優になったリーアムニーソン
2726/06/24(水)20:42:03No.1443103011+
>50歳過ぎてからアクション俳優になったリーアムニーソン
EP1のパンフに確か元ボクサーとか書いてあった気がする
2826/06/24(水)20:42:20No.1443103139+
プロ・クーンなどが評議会メンバーにならない?なりなよ!って推してたけど結局首を縦に振らなかったおじさん
2926/06/24(水)20:42:23No.1443103158そうだねx9
ep1の範囲を見るだけでも破天荒だよな…
3026/06/24(水)20:43:03No.1443103413+
>処分場こと農場送り
待ってジェダイこんなことやってるの!?
3126/06/24(水)20:43:25No.1443103582そうだねx5
こいつ殺ったモールが大金星すぎる
3226/06/24(水)20:44:02No.1443103853+
>>処分場こと農場送り
>待ってジェダイこんなことやってるの!?
修行したけど芽が出なかった奴は拳を潰して農場送りにしてる
フォースユーザー野に放つと何しでかすかわからないから…
3326/06/24(水)20:44:19No.1443103960そうだねx5
ドゥークーのシス堕ちの決定的な理由になったやつ
3426/06/24(水)20:44:43No.1443104141そうだねx25
>>>処分場こと農場送り
>>待ってジェダイこんなことやってるの!?
>修行したけど芽が出なかった奴は拳を潰して農場送りにしてる
>フォースユーザー野に放つと何しでかすかわからないから…
北斗神拳かよ
3526/06/24(水)20:44:49No.1443104186+
>>処分場こと農場送り
>待ってジェダイこんなことやってるの!?
芽がない奴ジェダイにしたって仕方ねえしかといって放流してダークサイドに転向されても困るし
3626/06/24(水)20:45:18No.1443104388そうだねx7
クワイガン君の奴隷のガキに女王のクルーザー全賭け
いやお前ほんと勝ったからいいもののさ…
3726/06/24(水)20:45:41No.1443104560そうだねx3
>ep1の範囲を見るだけでも破天荒だよな…
アニー口説いてカーチャンと別れさせてまで連れてくる
評議会は「いや…この子今からフォース学ばせるの…?」って戸惑う
全方位困らせてる
3826/06/24(水)20:45:48No.1443104608+
こいつがアナキンを一押ししたまま死んだのがオーダー崩壊の原因
3926/06/24(水)20:45:50No.1443104624+
そもそもスレ画みたいにヒラヒラする奴を沢山外に出せないだろ
4026/06/24(水)20:46:12No.1443104779+
ドゥークーがシスの脅威が迫ってるんですけお!って人だったのもあるんだろうけどあの時代のジェダイでちゃんとセーバー同士の戦いができるくらい鍛えてるの地味に凄いよね
並のジェダイならタトゥイーンの遭遇戦で死んでそう
4126/06/24(水)20:46:15No.1443104800+
スレ画強いのか弱いのかよくわかんない
4226/06/24(水)20:46:29No.1443104898+
>クワイガン君の奴隷のガキに女王のクルーザー全賭け
>いやお前ほんと勝ったからいいもののさ…
女王陛下は私を信頼されております
4326/06/24(水)20:47:21No.1443105234+
>スレ画強いのか弱いのかよくわかんない
室内戦じゃなきなモールに勝てたんじゃないかって言われるくらいにはつおい
4426/06/24(水)20:48:09No.1443105535+
パルパティーンが絶対アミダラ女王見つけ出して署名させろよ!って言ってるのもちょっと笑う
悪の皇帝目指してる奴が律儀に法律から攻めようとしたり署名の捏造とかしない辺りが変に真面目
4526/06/24(水)20:48:58No.1443105831+
>スレ画強いのか弱いのかよくわかんない
ヨーダですらシスに会ったことない時代に初の遭遇戦してしかも一度目は生き延びた人だからだいぶ強いよ
4626/06/24(水)20:49:36No.1443106075そうだねx1
まず対セーバーの経験持ってるジェダイがいないみたいな状況だもんなep1の頃は
4726/06/24(水)20:49:42No.1443106124そうだねx3
女王には言わない
女王には全権任されてる
どうせやらなきゃ進めない
を知らないとはいえ女王に言いまくってる人
4826/06/24(水)20:50:06No.1443106275+
>パルパティーンが絶対アミダラ女王見つけ出して署名させろよ!って言ってるのもちょっと笑う
>悪の皇帝目指してる奴が律儀に法律から攻めようとしたり署名の捏造とかしない辺りが変に真面目
殺せてるなら捏造なんていくらでもできるけど逃げられちゃったからさ…
この時ナブーの議員だからパワープレイも出来んし
4926/06/24(水)20:50:15No.1443106315+
ジェダイにならなくても程々でいられる心構えを教えようにもジェダイの人たちはダークサイドにつながりそうなことを徹底して拒否してきたから誰も教えられないんだ
その温室育ちの結果パルパティーンの悪知恵にやりたい放題されるわけ
5026/06/24(水)20:50:40No.1443106489+
>>ep1の範囲を見るだけでも破天荒だよな…
>アニー口説いてカーチャンと別れさせてまで連れてくる
>評議会は「いや…この子今からフォース学ばせるの…?」って戸惑う
>全方位困らせてる
あれだけお母さんに胸張って任せてくださいって言っておいて事後承諾だしなんなら承諾されなくても勝手に育てるつもりだしもう全部が破天荒
5126/06/24(水)20:50:50No.1443106546+
歳の割にメチャクチャ動くフォーム使うせいで体力がなくなって負けてしまった
5226/06/24(水)20:51:49No.1443106958+
>ジェダイにならなくても程々でいられる心構えを教えようにもジェダイの人たちはダークサイドにつながりそうなことを徹底して拒否してきたから誰も教えられないんだ
>その温室育ちの結果パルパティーンの悪知恵にやりたい放題されるわけ
ジェダイの人達金の流れ調べないみたい…
5326/06/24(水)20:51:50No.1443106968+
この見た目と性格と行動で出身惑星がコルサントってのに驚く
超シティボーイじゃん
5426/06/24(水)20:51:52No.1443106988+
アナキン含めたタトゥイーンのガキどもに対する態度が気のいいおっちゃんすぎる所も好き
いい意味でジェダイらしくないよね
悪い意味でもらしくないけど
5526/06/24(水)20:52:04No.1443107051+
>歳の割にメチャクチャ動くフォーム使うせいで体力がなくなって負けてしまった
モールとの最初の遭遇戦でも離脱した時疲れてたしな…
5626/06/24(水)20:52:06No.1443107060そうだねx1
>>>ep1の範囲を見るだけでも破天荒だよな…
>>アニー口説いてカーチャンと別れさせてまで連れてくる
>>評議会は「いや…この子今からフォース学ばせるの…?」って戸惑う
>>全方位困らせてる
>あれだけお母さんに胸張って任せてくださいって言っておいて事後承諾だしなんなら承諾されなくても勝手に育てるつもりだしもう全部が破天荒
この子フォースにバランスをもたらす者なんで
間違いないんで
あっあとウチの弟子もう一人前なんでナイトにしてヨロシク
5726/06/24(水)20:52:07No.1443107067そうだねx3
EP1の頃は平和だからジェダイで戦闘訓練すらほとんど誰もやってない時代
でスレ画は銀河中回って調停官したり現場第一で飛び回ってるからあの頃のジェダイだとトップクラス
なおハゲだけはずっと訓練してるから最強
5826/06/24(水)20:52:29No.1443107211そうだねx2
EP1・2で集めた人材がめっちゃライトセーバーアクション頑張ったの本当に凄いよね
5926/06/24(水)20:53:05No.1443107457+
サイコロを動かす
相手の思考をフォースで操作しようとする
ライトセーバーをシールドに突き刺して溶かそうとする
悪い奴だ
6026/06/24(水)20:53:06No.1443107461そうだねx5
>この見た目と性格と行動で出身惑星がコルサントってのに驚く
>超シティボーイじゃん
ヒッピーみたいな…
6126/06/24(水)20:53:07No.1443107470そうだねx3
>そもそもスレ画みたいにヒラヒラする奴を沢山外に出せないだろ
マインドトリック外交は辺境のジャンク屋が認識しているくらいジェダイ外交のスタンダードです…
6226/06/24(水)20:53:14No.1443107517+
ボスナスの言いくるめ方とか荒事をチラつかせつつのお前らも他人事じゃねぇんだぞな交渉術うまいよね
6326/06/24(水)20:53:25No.1443107628+
ジェダイの中でもアウトロー寄りとは聞いていたがこう聞いてるとかなりヤバイなクワイ=ガン
結果論とは言えこいつがいなければベイダーは生まれなかった
6426/06/24(水)20:53:34No.1443107686+
最も中庸なんだっけ
6526/06/24(水)20:53:54No.1443107825そうだねx3
こんな破天荒ジェダイだがパダワン時代はドゥークーの苛烈さにドン引きしてた
6626/06/24(水)20:53:55No.1443107833+
アナキン生まれからして全身ミディクロリアン人間みたいなもんだからオーダーから拒否されたらそれはそれで責任持って育てないととんでもない暗黒面の使い手になりそうだし…
6726/06/24(水)20:53:58No.1443107863+
1000年間シスが表に出て来ない時代だからな…
そしてシスは対ジェダイのバリバリやっているという
6826/06/24(水)20:54:30No.1443108051+
>ジェダイの中でもアウトロー寄りとは聞いていたがこう聞いてるとかなりヤバイなクワイ=ガン
>結果論とは言えこいつがいなければベイダーは生まれなかった
どっちが良かったんだろうな…
6926/06/24(水)20:54:34No.1443108081そうだねx4
水中進んでるときにモンスターに襲われてるシーンで食べられる瞬間にさらにでかいやつが襲ってきたやつ捕まえて上には上がいるってセリフ言うのが好き
7026/06/24(水)20:54:40No.1443108125+
>>この見た目と性格と行動で出身惑星がコルサントってのに驚く
>>超シティボーイじゃん
>ヒッピーみたいな…
ジェダイになるには遠く離れたコルサントの聖堂で修行積むのに地元ってズルい
7126/06/24(水)20:55:32No.1443108488+
ダースモールの俳優兼アクションの人が偉大過ぎる
7226/06/24(水)20:55:35No.1443108513そうだねx1
クワイガンを見てジェダイはヒーローだ!って思い込んでしまったアナキン
後に苦しむことになる
7326/06/24(水)20:55:53No.1443108624+
コルサントは都会ではあるんだけど下層は下層で相応にスラムっていうか
7426/06/24(水)20:55:58No.1443108662+
>1000年間シスが表に出て来ない時代だからな…
>そしてシスは対ジェダイのバリバリやっているという
そう考えるとメッチャ動いてるわりに大したことなかったのかモール…
7526/06/24(水)20:56:14No.1443108766そうだねx6
上がスレ画下はアナキンのオビワンは苦労人だよ
7626/06/24(水)20:56:37No.1443108910そうだねx1
ジェダイ時代のドゥークーは二言目には共和国は腐敗している!って叫びジェダイ評議会に不信感を募らせてたからな
そしてそれは正しい
7726/06/24(水)20:56:38No.1443108915+
>>EP1で主に活躍するマスターがこいつなせいでこれがジェダイの基本みたいに勘違いするの酷い
>いや…一緒にいる若オビワンが終始困惑して振り回されてるからなんかコイツおかしいな?って気づく…
評議会からもやめろとは言われないけど注意はされるしな
7826/06/24(水)20:56:38No.1443108920そうだねx1
>こんな破天荒ジェダイだがパダワン時代はドゥークーの苛烈さにドン引きしてた
ドゥークーを反面教師にクワイガンは鷹揚になってクワイガンを反面教師にオビワンは外面いい子で裏は自由になった
7926/06/24(水)20:56:45No.1443108959+
>そう考えるとメッチャ動いてるわりに大したことなかったのかモール…
クワイガンは当時のジェダイの中でもめっちゃ上澄みだから
8026/06/24(水)20:56:53No.1443109033そうだねx2
映画だけだとep1で死ぬジェダイだけどすげー柔軟なわりに霊体化の研究ずっとやってたしすごい人なんすよ
8126/06/24(水)20:56:58No.1443109060+
>そう考えるとメッチャ動いてるわりに大したことなかったのかモール…
その辺のジェダイならまず敵わないから…
8226/06/24(水)20:57:12No.1443109137+
>ジェダイの枠組みに収まれない人間だろうし死ななきゃドゥークー共々ジェダイ抜けしてそうなおじさん
抜けはしないし抜けてもシスにはならないんじゃない?
8326/06/24(水)20:57:17No.1443109168そうだねx3
123のセーバー戦のヒートアップするうちにどっか遠いところに行っちゃうの好き
8426/06/24(水)20:57:27No.1443109239+
負傷前のダース・モールはセーバー戦闘だけならあの時代のトップ層争いできるくらいクソ強いよ
8526/06/24(水)20:57:35No.1443109281+
>>こんな破天荒ジェダイだがパダワン時代はドゥークーの苛烈さにドン引きしてた
>ドゥークーを反面教師にクワイガンは鷹揚になってクワイガンを反面教師にオビワンは外面いい子で裏は自由になった
アナキンは…?
8626/06/24(水)20:57:46No.1443109347そうだねx1
>ジェダイが手をヒラヒラさせるって割と広まってるよね
>こいつら交渉事に関わらせたら逆にダメなんじゃ…
ルークが後にこれ依存したから評議会はみんなに嫌われたのでは……?🤔してた
8726/06/24(水)20:57:47No.1443109360+
まずEP1〜3に出てくるネームドジェダイはめっちゃ強いということを忘れてはならない
クローンウォーズには結構情けないジェダイも出てる
8826/06/24(水)20:58:14No.1443109550+
伯爵が抜けてもクワイガンはジェダイ抜けんだろ
別にジェダイ見限ってるわけでもないしなんならフォース信者だぞクワイガン
8926/06/24(水)20:58:21No.1443109601+
>クワイガンを見てジェダイはヒーローだ!って思い込んでしまったアナキン
>後に苦しむことになる
ヒーローっちゃヒーローなんだけど
ヒーローになっちゃいけないっちゃいけなくて…
9026/06/24(水)20:58:47No.1443109778+
>>処分場こと農場送り
>待ってジェダイこんなことやってるの!?
似たようなのだと図書館勤務も内部政治に敗れて干されたジェダイがやるものだよ
9126/06/24(水)20:58:59No.1443109868そうだねx1
ep2でモブジェダイがわりとバタバタ死んでて衝撃を受けた思い出
9226/06/24(水)20:59:10No.1443109943+
ヒーローをやりたいならジェダイじゃなく宇宙用心棒とかになって放浪するといいぞ!
9326/06/24(水)20:59:17No.1443109985+
ジェダイで初めてリビングフォース会得した人でもあるしな
その点ではヨーダすらも君の弟子になるわって言う程
9426/06/24(水)20:59:32No.1443110101+
>アナキンは…?
真面目なんだけど我慢しきれないし不満も溜め込んじゃった
9526/06/24(水)20:59:48No.1443110214+
>>>処分場こと農場送り
>>待ってジェダイこんなことやってるの!?
>似たようなのだと図書館勤務も内部政治に敗れて干されたジェダイがやるものだよ
うーnやっぱコイツらに傾いてもダメだわ!
9626/06/24(水)20:59:56No.1443110288+
>ヒーローをやりたいならジェダイじゃなく宇宙用心棒とかになって放浪するといいぞ!
特にアナキンみたいなのがフォース禁じられたまま宇宙を放浪するの絶対我慢できないって!
9726/06/24(水)20:59:58No.1443110295そうだねx1
>似たようなのだと図書館勤務も内部政治に敗れて干されたジェダイがやるものだよ
テンプルガードも政治には口出しできないんだっけ
9826/06/24(水)21:00:10No.1443110378そうだねx4
緑→ドゥークー→クワイガン→オビワン→アナキンの問題児ライン
9926/06/24(水)21:00:11No.1443110395+
>負傷前のダース・モールはセーバー戦闘だけならあの時代のトップ層争いできるくらいクソ強いよ
フォースが弱いから格闘戦全振りは潔いんだけどシスとしてはどうなの感ある
10026/06/24(水)21:00:24No.1443110517そうだねx6
フォースというとんでもパワーを各人が好き放題使ったらあっという間に銀河が滅ぶので自制しようね!がジェダイの大元
ライトセーバーをふりまわしたり重いものを持ち上げたりすることが重要なのではないのだ
10126/06/24(水)21:00:34No.1443110603+
そもそも共和国におけるジェダイ聖堂って組織の品質は共和国元老院のそれに比例するので…
10226/06/24(水)21:00:36No.1443110612+
>ep2でモブジェダイがわりとバタバタ死んでて衝撃を受けた思い出
ジェダイにとってブラスターの弾など止まった棒に過ぎないと思ってた
10326/06/24(水)21:01:02No.1443110787+
>緑→ドゥークー→クワイガン→オビワン→アナキンの問題児ライン
目を反らすアソーカ
ショックを受けるサビーヌ
10426/06/24(水)21:01:03No.1443110795そうだねx3
>>負傷前のダース・モールはセーバー戦闘だけならあの時代のトップ層争いできるくらいクソ強いよ
>フォースが弱いから格闘戦全振りは潔いんだけどシスとしてはどうなの感ある
アイツわしに歯向かう気概も無いしダメだわ
10526/06/24(水)21:01:13No.1443110861+
テンプルガードのなにが酷いって
セーバーの刃の色が本人の資質で決まることになったから黄色に適合しちゃった時点でテンプルガード送りになること
10626/06/24(水)21:01:15No.1443110876そうだねx1
>フォースというとんでもパワーを各人が好き放題使ったらあっという間に銀河が滅ぶので自制しようね!がジェダイの大元
>ライトセーバーをふりまわしたり重いものを持ち上げたりすることが重要なのではないのだ
一面的に自制しようねで止まって力とのいろんな角度からの付き合い方を考えないから滅びた…
10726/06/24(水)21:01:15No.1443110877そうだねx2
>緑→ドゥークー→クワイガン→オビワン→アナキンの問題児ライン
アソーカも大概だろ
10826/06/24(水)21:01:18No.1443110898+
実はEP4以降のほうがジェダイの平均値は高い
10926/06/24(水)21:01:26No.1443110937+
>ジェダイにとってブラスターの弾など止まった棒に過ぎないと思ってた
それで合ってるよ
数多いと捌ききれないだけで
11026/06/24(水)21:01:32No.1443110981+
>ep2でモブジェダイがわりとバタバタ死んでて衝撃を受けた思い出
転がってくるバリア付きドロイドつえー
11126/06/24(水)21:01:38No.1443111026そうだねx7
>実はEP4以降のほうがジェダイの平均値は高い
弱いジェダイは死ぬしかなかったからな!
11226/06/24(水)21:01:40No.1443111048+
リビングフォースのなるようになるさって考え方だから絶望とかはなさそう
11326/06/24(水)21:01:45No.1443111079+
>実はEP4以降のほうがジェダイの平均値は高い
一桁しかいないからな
11426/06/24(水)21:01:59No.1443111173+
>アイツわしに歯向かう気概も無いしダメだわ
こいつ結局思想的にシスに染まり切った弟子を一人も育成できてねえな…
11526/06/24(水)21:02:14No.1443111269そうだねx3
>>>こんな破天荒ジェダイだがパダワン時代はドゥークーの苛烈さにドン引きしてた
>>ドゥークーを反面教師にクワイガンは鷹揚になってクワイガンを反面教師にオビワンは外面いい子で裏は自由になった
>アナキンは…?
根が激情家なのにオビワンの真面目な所だけ真似しようと頑張っちゃった
壊れた
11626/06/24(水)21:02:23No.1443111325そうだねx4
>>実はEP4以降のほうがジェダイの平均値は高い
>弱いジェダイは死ぬしかなかったからな!
強いジェダイも狩られたけどな!
11726/06/24(水)21:02:36No.1443111420そうだねx1
マインドトリックもそうだけど普通にギャンブルでもイカサマかましてるのメチャクチャすぎるよ
11826/06/24(水)21:02:42No.1443111456そうだねx2
>上がスレ画下はアナキンのオビワンは苦労人だよ
いやマスター流石にそれはないっすよと諫めてたオビワンがEP2だとちょっと飲んでくるわってなるのいいよね
11926/06/24(水)21:02:49No.1443111504そうだねx1
>強いジェダイも狩られたけどな!
そうして銀河に最強クラスのジェダイだけが残った
12026/06/24(水)21:02:52No.1443111525+
アソーカサビーヌラインも大概だけどサビーヌはフォースそんなに強くないからなぁ
12126/06/24(水)21:02:59No.1443111574+
数で押すのが普通に強いよねこの世界
最上位の奴でもなきゃ無双とか出来ない
12226/06/24(水)21:03:07No.1443111626+
>負傷前のダース・モールはセーバー戦闘だけならあの時代のトップ層争いできるくらいクソ強いよ
足故障してるにしてもシャドウロードでベイダーにずっと負けっぱなしなのはちょっと解釈違いかなって…
せめてもうちょっといいとこ見せて欲しかった
12326/06/24(水)21:03:09No.1443111637そうだねx4
>こいつ結局思想的にシスに染まり切った弟子を一人も育成できてねえな…
プレイガスだってそんなシスの思想まっしぐらなわけじゃねえし
パルピーが極端な外れ値個体なだけ
12426/06/24(水)21:03:36No.1443111808+
>アソーカサビーヌラインも大概だけどサビーヌはフォースそんなに強くないからなぁ
ジェダイとしてはへっぽこもいいとこすぎるよサビーヌ
12526/06/24(水)21:03:49No.1443111903+
モールは半分にされてからもういいところはない小悪党でしかないよ
12626/06/24(水)21:03:52No.1443111929+
>数で押すのが普通に強いよねこの世界
>最上位の奴でもなきゃ無双とか出来ない
数押しの数が大抵尋常じゃないから…
個々だと信じられないくらい役立たずばかりだけど
12726/06/24(水)21:04:08No.1443112038+
撮影当時はもう引退する!って叫ぶくらいキレてたって聞いた
12826/06/24(水)21:04:13No.1443112082+
>数で押すのが普通に強いよねこの世界
>最上位の奴でもなきゃ無双とか出来ない
あの紫セイバーのハゲは何なの…
12926/06/24(水)21:04:15No.1443112096+
>>負傷前のダース・モールはセーバー戦闘だけならあの時代のトップ層争いできるくらいクソ強いよ
>足故障してるにしてもシャドウロードでベイダーにずっと負けっぱなしなのはちょっと解釈違いかなって…
>せめてもうちょっといいとこ見せて欲しかった
セーバーの止め合いはそういや見たことなかったかも
13026/06/24(水)21:04:32No.1443112244+
>>アソーカサビーヌラインも大概だけどサビーヌはフォースそんなに強くないからなぁ
>ジェダイとしてはへっぽこもいいとこすぎるよサビーヌ
基本マンダロリアンだけどちょっとジェダイしてるってのがサビーヌだから
13126/06/24(水)21:04:33No.1443112247+
そうはならなかったからこの話はこれでおしまいだとは思うんだけどアナキンがもうちょっと融通効くタイプならジェダイ壊滅しなかった?
13226/06/24(水)21:04:48No.1443112329+
紫ハゲは強さを考える時一旦考慮から外さないと全てが狂ってくるから気にするな
13326/06/24(水)21:04:50No.1443112344そうだねx1
>撮影当時はもう引退する!って叫ぶくらいキレてたって聞いた
作ってる側も手探りなんでCG用の撮影と待機時間がクソめんどくさい
13426/06/24(水)21:05:07No.1443112445そうだねx1
>数押しの数が大抵尋常じゃないから…
>個々だと信じられないくらい役立たずばかりだけど
でもあいつら安い上に一般的な軍務は全部こなせるから兵器としてはめちゃくちゃ完成度高いぜ
13526/06/24(水)21:05:07No.1443112452+
昔はオビワンが勝てたモールに負けたグワイガン弱くね?と思ってたけど実際はグワイガン倒したモールに勝ったオビワンマジ強えだった
奔放な師匠に困る常識人弟子みたいな顔してるのがおかしいだろお前もはぐれジェダイだろ
13626/06/24(水)21:05:09No.1443112464+
パルの万全ベイダーの前で見せるの弟子大好き気質は師であるプレイガス譲りではあると思う
あの師シスの癖に意外と賢人気質
13726/06/24(水)21:05:14No.1443112506そうだねx4
>そうはならなかったからこの話はこれでおしまいだとは思うんだけどアナキンがもうちょっと融通効くタイプならジェダイ壊滅しなかった?
引退して僕に家族ができた!で終わる
13826/06/24(水)21:05:15No.1443112514そうだねx7
割と好き放題してるけどアナキンには真摯なんだよな
ジェダイに誘った時も修行はキツいしジェダイになった後も辛いことがずっと続くよ?って忠告してるし
13926/06/24(水)21:05:28No.1443112611そうだねx2
雑魚の雑魚のストームトルーパーでさえ集まれば脅威だしなぁ…
14026/06/24(水)21:05:58No.1443112809+
アナキンがやらなくても
次のフォースの申し子をフォースリニンサンが産み出すだけだと思う
そしてそのうちライトサイドは滅ぶ…
14126/06/24(水)21:06:04No.1443112858そうだねx1
>そうはならなかったからこの話はこれでおしまいだとは思うんだけどアナキンがもうちょっと融通効くタイプならジェダイ壊滅しなかった?
パルパティーン死んだらそのままジェダイが議会掌握する予定だったからどのみち良くないことになる
銀河帝国は生まれなかっただろうけど
14226/06/24(水)21:06:04No.1443112861+
>雑魚の雑魚のストームトルーパーでさえ集まれば脅威だしなぁ…
その数揃えて殴れが基本戦術だからそりゃ帝国軍強いよ
14326/06/24(水)21:06:05No.1443112863そうだねx3
クローンが気軽にできるせいで物量用意しようと思ったらいくらでもできちゃうしな
14426/06/24(水)21:06:29No.1443113049+
>テンプルガードのなにが酷いって
>セーバーの刃の色が本人の資質で決まることになったから黄色に適合しちゃった時点でテンプルガード送りになること
今そんな鬼滅みたいな設定になってんの…?
14526/06/24(水)21:06:48No.1443113170そうだねx5
>パルの万全ベイダーの前で見せるの弟子大好き気質は師であるプレイガス譲りではあると思う
>あの師シスの癖に意外と賢人気質
寝込み襲ってぶっ殺した後でヤベー師の遺した研究全然わかんねーわあの人マジで賢人だったんだな…ぶっ殺しちゃったけど
ってなってるパルパルはさぁ…人生ライブ感のひと?
14626/06/24(水)21:06:50No.1443113191+
>撮影当時はもう引退する!って叫ぶくらいキレてたって聞いた
緑の背景!緑の相手!緑の棒!頼むから俺をまともな相手と演技させろ!は大変だったんだなぁと
14726/06/24(水)21:06:50No.1443113195そうだねx1
ドロイデカ?みたいな名前のやつ俺に似てるから好き
14826/06/24(水)21:07:24No.1443113411そうだねx2
TIEファイターのある種潔い設計思想好き
気密性も巡航性能もないし視界も悪いけどたくさん積めるぜ!
14926/06/24(水)21:07:26No.1443113431+
ちゃんとアニーの為にママも貰おうとするくらいには不良ジェダイ
15026/06/24(水)21:07:31No.1443113461+
極端から極端に振って大半潰してバランス取るとかじゃなくもうちょいいい感じになりませんかフォースさん
15126/06/24(水)21:07:36No.1443113502+
>ドロイデカ?みたいな名前のやつ俺に似てるから好き
「」はB1だろ
15226/06/24(水)21:07:36No.1443113506+
スレ画の系譜はなんかみんなおかしい
15326/06/24(水)21:07:42No.1443113549そうだねx1
>パルパティーン死んだらそのままジェダイが議会掌握する予定だったからどのみち良くないことになる
>銀河帝国は生まれなかっただろうけど
ただまぁ何かしらの強権で元老院の体制どうにかしないとクローン戦争終わらせたところでナブー封鎖前後に戻るだけだから
パルパティーンの非常大権が通常の手続きで失われた後にテコ入れ必要だろってメイスの考え自体は正しいんだよね
15426/06/24(水)21:08:00No.1443113671+
ジェダイになれなかったやつは農場行きは実は正しくはない
行き先のジェダイ奉仕団の一つに農業分野があるってだけ
他には医者や未知への冒険家なんかがあるし少数には故郷に帰るものもいた
また見習いにはバカにされがちだけど
高位のジェダイにもリスペクトをされてるみたいだし
ジェダイから奉仕団に配置換えを望むものもいるとか
15526/06/24(水)21:08:04No.1443113692+
>「」はB1だろ
褒めすぎ
あんな可愛い「」なんているわけない
15626/06/24(水)21:08:07No.1443113724+
>緑の背景!緑の相手!緑の棒!頼むから俺をまともな相手と演技させろ!は大変だったんだなぁと
789はそれをアンチテーゼでセット作りました!ってのを強く押し出してた
15726/06/24(水)21:08:33No.1443113878+
EP1以前のスレ画の話とか面白そうなんだけどドラマにでもならないかなあ
15826/06/24(水)21:08:37No.1443113899そうだねx6
確かにジェダイは膠着していたけどアナキンを迎え入れて優遇してくれるくらいの柔軟さは残っていた
メイスも頭か変えながらもアナキンの実力は評価しててかなりのやらかしもしゃーないなーで済ませてくれる側面があった
アナキンの方もジェダイに不満は抱きつつもやりがいは感じてたしアソーカの件があっても残るくらいには思い入れもあった
要はパルパルが全部悪い
15926/06/24(水)21:08:39No.1443113912+
モールとの戦闘中に軽く座って呼吸を整える仕草が何かタツジンみたいで好きだった
今もちょっと息乱れたりしたらあのポーズで自分を整えてる
16026/06/24(水)21:08:43No.1443113936+
>極端から極端に振って大半潰してバランス取るとかじゃなくもうちょいいい感じになりませんかフォースさん
1000年準備期間与えましたが?
16126/06/24(水)21:08:47No.1443113954+
アソーカ組はフォースの根源地でどうなるか戻ってきてどうするかが今後のスターウォーズの行き先を決めると思う
いやまぁ…どうやっても789は存在するんですが
16226/06/24(水)21:08:50No.1443113969そうだねx2
パルパル皇帝就任のくだりはローマ帝国オマージュみたいな感じあるよね
16326/06/24(水)21:09:00No.1443114025そうだねx1
末期は腐敗しきってたけどそれでも1000年間続いた秩序と考えると共和国も悪くはない
16426/06/24(水)21:09:21No.1443114146そうだねx1
>寝込み襲ってぶっ殺した後でヤベー師の遺した研究全然わかんねーわあの人マジで賢人だったんだな…ぶっ殺しちゃったけど
>ってなってるパルパルはさぁ…人生ライブ感のひと?
わしとアナキンなら死をも超越することを見つけられるであろう
さあ手を取るのだ
16526/06/24(水)21:09:31No.1443114206+
>寝込み襲ってぶっ殺した後でヤベー師の遺した研究全然わかんねーわあの人マジで賢人だったんだな…ぶっ殺しちゃったけど
>ってなってるパルパルはさぁ…人生ライブ感のひと?
人生ライブ感でもなければ一代でジェダイ崩壊帝国樹立まで持っていくの無理だろ
16626/06/24(水)21:09:32No.1443114215そうだねx1
モブジェダイ達はジェダイってあんなモブみたいにバラまいていい扱いなんだなって複雑な心境になった
セイバーみたいな武器持った一般兵とか言われても信じるだろ
16726/06/24(水)21:09:55No.1443114357+
プレイガスは二人の掟は時代遅れ派だったらしいな
16826/06/24(水)21:10:03No.1443114417そうだねx2
>>パルパティーン死んだらそのままジェダイが議会掌握する予定だったからどのみち良くないことになる
>>銀河帝国は生まれなかっただろうけど
>ただまぁ何かしらの強権で元老院の体制どうにかしないとクローン戦争終わらせたところでナブー封鎖前後に戻るだけだから
>パルパティーンの非常大権が通常の手続きで失われた後にテコ入れ必要だろってメイスの考え自体は正しいんだよね
結局共和国でパルパティーンが暗躍できるだけの下地ができるほど腐敗してたわけだしね
体質改善しない限りは次は来る
16926/06/24(水)21:10:06No.1443114430そうだねx4
モールのダブルブレードライトセーバーは初めて見た時「新しいスターウォーズだ…!」って感動したんだよなぁ
17026/06/24(水)21:10:09No.1443114460+
見た目も中身もちょい悪ジェダイ
17126/06/24(水)21:10:10No.1443114464+
>TIEファイターのある種潔い設計思想好き
>気密性も巡航性能もないし視界も悪いけどたくさん積めるぜ!
元はジェダイ御用達の機体だと考えるとあの視界も納得できるアイツらフォース感知で視覚に頼らなくても操縦できるし
帝国になってから一般兵乗せてるのはアホ
17226/06/24(水)21:10:15No.1443114492+
フォースの色々な設定よくわからないけどつまり光が存在すると対になる闇も必ず生まれるから光を強めすぎても強大な闇を生み出してしまうのであんま良くないって感じでいいのか?
17326/06/24(水)21:10:15No.1443114494+
>極端から極端に振って大半潰してバランス取るとかじゃなくもうちょいいい感じになりませんかフォースさん
暗黒面落ちするとどえらいことになるのは暗黒面ですら自覚してるので良識ある者達は出来るだけ暗黒面から避けるようにシステム構築しないといけないんだけど
それがうまくいきすぎるとバランスもへったくれもない暗黒面死ね死ね団になるのは仕方ないんだ
17426/06/24(水)21:10:21No.1443114527+
パルパが暴れなければあんなんでもまだまだ続いただろうと思うとジェダイオーダーむしろ組織としては堅牢だな
17526/06/24(水)21:10:34No.1443114605+
456見てないけどアナキンがダースベイダーなんだよね知ってる知ってる的にEPから見始めてジェダイ=オビワンと思ってると2から次々とジェダイが死ぬ
17626/06/24(水)21:10:43No.1443114677そうだねx5
>モールのダブルブレードライトセーバーは初めて見た時「新しいスターウォーズだ…!」って感動したんだよなぁ
今見てもあいつの戦闘は超カッコいい
17726/06/24(水)21:10:45No.1443114690+
>帝国になってから一般兵乗せてるのはアホ
TIEファイターが飛ぶところには帝国の基地かISDがいるからいいんだ
17826/06/24(水)21:10:46No.1443114697+
そもそもフォースで心を操ることはシスの技だからスレ画みたいな型破りなジェダイ以外使ってないはずでは?
17926/06/24(水)21:10:49No.1443114720+
>モールとの戦闘中に軽く座って呼吸を整える仕草が何かタツジンみたいで好きだった
>今もちょっと息乱れたりしたらあのポーズで自分を整えてる
日本人とアメリカ人で一番印象が対極になるシーンと聞いた
18026/06/24(水)21:10:50No.1443114723+
RTSのチュートリアル担当だったなーとか思い返してみたり
18126/06/24(水)21:10:51No.1443114728+
ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
18226/06/24(水)21:10:51No.1443114731+
パルパティーンがライブ感の塊なのはCWでも散々描写されてるからマジでそういうキャラなんだろうな…
18326/06/24(水)21:10:51No.1443114734そうだねx1
シス帝国になるかジェダイ教国になるかの択だとどっちにしろ極端に振れるな…
18426/06/24(水)21:11:12No.1443114847+
座禅するクワイガンのシャッターの向こうでウロウロイライラしてるモール好き
18526/06/24(水)21:11:16No.1443114882+
結局不変の体制も組織も存在しないからゆっくり崩壊するか劇的に滅ぼされるかのどっちかだ
18626/06/24(水)21:11:26No.1443114937+
>パルパが暴れなければあんなんでもまだまだ続いただろうと思うとジェダイオーダーむしろ組織としては堅牢だな
というかパルパ以前のベインから1000年かけての弱体化の結果だからな
パルパは最後の止めにはなってるけど
18726/06/24(水)21:11:30No.1443114962+
>フォースというとんでもパワーを各人が好き放題使ったらあっという間に銀河が滅ぶので自制しようね!がジェダイの大元
>ライトセーバーをふりまわしたり重いものを持ち上げたりすることが重要なのではないのだ
シスは弟子沢山取ってたら内輪もめで勝手に滅びかけたしフォースどっちも定期的に滅びそうになってんな…
18826/06/24(水)21:11:36No.1443114998+
>ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
自主して
18926/06/24(水)21:11:40No.1443115024+
ダブルブレードはモールがカッコよすぎたのかやたら安売りされてな…
ジェダイですら使ってることになった
19026/06/24(水)21:11:53No.1443115121+
>パルパティーンがライブ感の塊なのはCWでも散々描写されてるからマジでそういうキャラなんだろうな…
本当にヤバい案件の時は例えクローンの兵卒一人だろうが自分で出向く
19126/06/24(水)21:11:53No.1443115122そうだねx4
実際は乗っ取りなんだけど手続きは民主的にやってるからな
カエサルを独裁官に任命したのと同じで共和主義が自ら独裁者を選出してしまったって部分がキモ
19226/06/24(水)21:12:00No.1443115164そうだねx1
>モブジェダイ達はジェダイってあんなモブみたいにバラまいていい扱いなんだなって複雑な心境になった
>セイバーみたいな武器持った一般兵とか言われても信じるだろ
兵じゃない!って戦争に反対派もいたよ
19326/06/24(水)21:12:00No.1443115165そうだねx1
「平和を守りたい!」って気持ちも
平和への執着?
19426/06/24(水)21:12:07No.1443115216+
通商連合が話に乗らなかったら特に何も起きてそうなのでヌート・ガンレイはクソ
19526/06/24(水)21:12:09No.1443115229+
当時ジェダイの教義よく知らんで見てたから気にしてなかったけど本当にめちゃくちゃやってんなクワイ=ガン!
19626/06/24(水)21:12:12No.1443115266+
>実際は乗っ取りなんだけど手続きは民主的にやってるからな
>カエサルを独裁官に任命したのと同じで共和主義が自ら独裁者を選出してしまったって部分がキモ
ジャージャーが悪い
19726/06/24(水)21:12:19No.1443115315+
>ダブルブレードはモールがカッコよすぎたのかやたら安売りされてな…
>ジェダイですら使ってることになった
クローンウォーズのダークジェダイの二刀流ダブルブレードかっこよすぎる
19826/06/24(水)21:12:24No.1443115340+
>フォースの色々な設定よくわからないけどつまり光が存在すると対になる闇も必ず生まれるから光を強めすぎても強大な闇を生み出してしまうのであんま良くないって感じでいいのか?
そもそも海とか空気とかそういうレベルで自然界に存在してるからその中から大量に塩だけ酸素だけ取り出して利用しようとすると揺り戻しがくる
あと総意みたいなものに嫌がられる
19926/06/24(水)21:12:29No.1443115380そうだねx3
>ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
お前ハンソロの息子か?
20026/06/24(水)21:12:40No.1443115446+
フォースとかめんどい力に頼らずにデススターとか作ろうぜ!
20126/06/24(水)21:12:51No.1443115520そうだねx2
>フォースの色々な設定よくわからないけどつまり光が存在すると対になる闇も必ず生まれるから光を強めすぎても強大な闇を生み出してしまうのであんま良くないって感じでいいのか?
そもそもフォースに光明面と暗黒面はあっても善悪は存在しないのでどっちにバランスが傾いても必ず悪いことが起こる
20226/06/24(水)21:12:53No.1443115541+
オビワンがルークにつけてた修行って多分オーソドックスなジェダイ向けの修行じゃないよね?
あまりにも過酷すぎる
20326/06/24(水)21:13:12No.1443115660そうだねx2
このおっさん死んじゃだめなおっさんだったのでは?
20426/06/24(水)21:13:14No.1443115682そうだねx2
>>実際は乗っ取りなんだけど手続きは民主的にやってるからな
>>カエサルを独裁官に任命したのと同じで共和主義が自ら独裁者を選出してしまったって部分がキモ
>ジャージャーが悪い
ジャージャーも所詮パルに誘導されただけだし
結局はパルの悪辣さに帰結するだけなんよ
20526/06/24(水)21:13:24No.1443115739そうだねx3
>ジャージャーが悪い
議会なんだから賛成した奴みんな悪いよ
20626/06/24(水)21:13:28No.1443115763そうだねx1
>オビワンがルークにつけてた修行って多分オーソドックスなジェダイ向けの修行じゃないよね?
>あまりにも過酷すぎる
時間が無いからちんたらやってる暇は無いんだ
20726/06/24(水)21:13:30No.1443115780+
> あまりにも過酷すぎる
一周回ってドゥークに近いのかオビワン
20826/06/24(水)21:13:30No.1443115782+
>ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
大丈夫?法に触れてない?
20926/06/24(水)21:13:31No.1443115788+
通商連合がナブー閉鎖をした理由も調べてみると
共和国が終わってる政策のせいだし
国がデカすぎ長く続きすぎでどうしようもないんだな
21026/06/24(水)21:13:40No.1443115848+
あ、あの堅物だったオビワンがおもしろおじさんに…
21126/06/24(水)21:14:00No.1443116000+
シスもフォースを欲望のままに使うのはあまり推奨してないって聞く
21226/06/24(水)21:14:04No.1443116027+
>そもそもフォースに光明面と暗黒面はあっても善悪は存在しないのでどっちにバランスが傾いても必ず悪いことが起こる
…という割に暗黒面のメリットがまるで分からない物語構造なのなんとかなりませんかね
21326/06/24(水)21:14:07No.1443116048+
パルパルがマッチポンプしかけなくても元から火種は燻ってたんだからパルパルが共和国グランドアーミー立ち上げてなかったら共和国は分離主義者にボコボコにされてたんだろうか
21426/06/24(水)21:14:12No.1443116074+
フォース自体は万物に宿る力でしかない
21526/06/24(水)21:14:20No.1443116125+
1〜3はパルパルが途中で死にかけながらも暗躍して帝国樹立へ導いているからな
21626/06/24(水)21:14:23No.1443116138そうだねx2
帝国作ったのもシスの悲願だからってだけでパル本人は贅沢するでもなくフォースの探究してるし修行僧だよな
21726/06/24(水)21:14:32No.1443116184+
>札つきの不良ジェダイだよこの人
ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカって納得しかない系譜
21826/06/24(水)21:14:35No.1443116206+
>通商連合が話に乗らなかったら特に何も起きてそうなのでヌート・ガンレイはクソ
そもそもガンレイ総督がナブー封鎖したのも元はと言えば共和国のやり方で不満蓄積しまくってたからであって
21926/06/24(水)21:14:37No.1443116220+
フォースにバランスを齎すもの(皆殺し)
22026/06/24(水)21:14:42No.1443116243そうだねx2
>パルパルがマッチポンプしかけなくても元から火種は燻ってたんだからパルパルが共和国グランドアーミー立ち上げてなかったら共和国は分離主義者にボコボコにされてたんだろうか
まずガンレイたちに分離主義を持ちかけたのがパルパルなので…
22126/06/24(水)21:14:42No.1443116244そうだねx13
みんな善意でやったことが独裁に繋がったのが面白い所なんだからジャージャー個人の責任な訳ねえよ
あの発議するまでの土壌作ったパルパルの勝ち
22226/06/24(水)21:14:43No.1443116248+
>あ、あの堅物だったオビワンがおもしろおじさんに…
面白おじさんのくせに弟子の前では真面目ぶることでアナキンは不満を募らせていった…
22326/06/24(水)21:14:51No.1443116307+
>あ、あの堅物だったオビワンがおもしろおじさんに…
タトゥイーンで水の利権でクルルサンタンに半殺しにされたりしてるからベンおじさん
22426/06/24(水)21:14:54No.1443116328+
とりあえずブラスター弾けるようになれ!目じゃなくてフォースで感知しろ!がファーストステップなのおかしいですよ…!
22526/06/24(水)21:14:55No.1443116331そうだねx4
パルパがずっと楽しそうだから勘違いされがちだけどシスはシスでストイックじゃなきゃやってけないからな…
22626/06/24(水)21:15:06No.1443116410+
モールが見ただけでわかるレベルにキレッキレの動きでクソ強すぎるせいで色々キャラの強さ判定が混乱する所がある
22726/06/24(水)21:15:09No.1443116424+
>…という割に暗黒面のメリットがまるで分からない物語構造なのなんとかなりませんかね
個々人だと強い力!果てしない欲望!ってことでメリットはあるよ
人と付き合うならデメリットしかないけど
22826/06/24(水)21:15:25No.1443116549+
>いや…一緒にいる若オビワンが終始困惑して振り回されてるからなんかコイツおかしいな?って気づく…
オビ・ワンも師匠みたいに破天荒になるけど表向きちゃんとしてりゃなんも言われねぇな…って学ぶからな…
22926/06/24(水)21:15:28No.1443116566+
>パルパがずっと楽しそうだから勘違いされがちだけどシスはシスでストイックじゃなきゃやってけないからな…
でもモールさんみたいにストイックすぎるとつまんないとか言い出すのがホンマ
23026/06/24(水)21:15:29No.1443116574+
>「平和を守りたい!」って気持ちも
>平和への執着?
執着しなければ隠者になってどっか遠い星に籠る
23126/06/24(水)21:15:29No.1443116575+
ダークサイド少し入ってますよね?
23226/06/24(水)21:15:36No.1443116631+
そもホモ共和国自体が腐敗してたって土壌自体は別軸で存在してるんだよね
23326/06/24(水)21:15:37No.1443116634そうだねx1
>実際は乗っ取りなんだけど手続きは民主的にやってるからな
>カエサルを独裁官に任命したのと同じで共和主義が自ら独裁者を選出してしまったって部分がキモ
これで自由は死んだわ
万雷の拍手の中でね
23426/06/24(水)21:15:39No.1443116661そうだねx2
裏でどう動いてようと民意で選ばれたことには違いないからな…
23526/06/24(水)21:15:44No.1443116699+
パルパティーンは独裁者だけど
その対立してた共和国側も権力が集中して腐敗してるっていう独裁体制で
分離主義者はむしろ民主主義寄りなんでそこの対立が起きなくとも終わってたよ
23626/06/24(水)21:15:50No.1443116738そうだねx2
>執着しなければ隠者になってどっか遠い星に籠る
ヨーダじゃん
23726/06/24(水)21:15:50No.1443116742+
ジャージャーが悪い言い出したらパルパティーンの策謀に気付きながら具体的な動き取らなかったパドメはもっと悪いことになっちまうぞ
23826/06/24(水)21:15:52No.1443116753そうだねx2
>>「平和を守りたい!」って気持ちも
>>平和への執着?
>執着しなければ隠者になってどっか遠い星に籠る
実際メイスも共和国に執着してたからな
だからあんなにキレた
23926/06/24(水)21:15:56No.1443116784そうだねx1
そもそもあの動議だってジャージャー個人の考えじゃなくて普通に総意として発言してるに過ぎないしな
全部パルパルがそう仕向けたにせよ
24026/06/24(水)21:15:59No.1443116809+
ナブー閉鎖は非課税特区に行くハイパースペースレーンに課税させるようにしたことに対する抗議が理由だよね
非課税特区とは?
24126/06/24(水)21:16:09No.1443116860+
>…という割に暗黒面のメリットがまるで分からない物語構造なのなんとかなりませんかね
見りゃわかるだろ
皇帝みたいな奴らが大手振って銀河の支配を目論んだら悪夢以外の何者でもない
24226/06/24(水)21:16:21No.1443116933+
>…という割に暗黒面のメリットがまるで分からない物語構造なのなんとかなりませんかね
最後に愛が勝つから厳密にはどっちにもメリットはないし負けるんだ
24326/06/24(水)21:16:27No.1443116974+
EP1からの出てくる重っ苦しいジェダイの教義ってルークは16か17でジェダイの修行始めてシス倒してんじゃねーか!!という点から逆算して"だから滅びました"って話だよね?
24426/06/24(水)21:16:40No.1443117068+
ジェダイのガキが本来してくるべき心構えとか訓練とかセイバー作りとか全部すっ飛ばしてはいコレ親父の形見のセイバーね
それじゃ目隠してブラスター弾けを始めるオビワンには参るね
時間ないのはそうなんだけどさ
24526/06/24(水)21:16:50No.1443117151+
クローン戦争を終結に導いたパルパティーン最高議長最高!←分かる
共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
24626/06/24(水)21:16:52No.1443117160+
こんな破戒僧みたいなやつが一番フォースの真理を見抜いてるの皮肉すぎない?
24726/06/24(水)21:16:55No.1443117170そうだねx5
ジェダイはガチガチだがシスはシスであいつら本当に自由なのか?って部分が見え隠れしてるから難しいねバランス
24826/06/24(水)21:16:55No.1443117172+
>オビワンがルークにつけてた修行って多分オーソドックスなジェダイ向けの修行じゃないよね?
>あまりにも過酷すぎる
促成栽培には無理が付き物だからな
24926/06/24(水)21:16:56No.1443117180+
パルパティーンの悪辣さ(有能さ)は論を俟たない所ではあるが
それを完全に発揮できるだけの背景として共和国(主に元老院)の腐敗とそれに対する不満があった
25026/06/24(水)21:17:22No.1443117341+
>分離主義者はむしろ民主主義寄りなんでそこの対立が起きなくとも終わってたよ
やはり真の民主主義はドゥーク伯爵とともに独立星系連合にあったのだ!
25126/06/24(水)21:17:26No.1443117371+
フォースの根源たる創造主ファーザーとダークサイド息子ライトサイド娘の神話があってぇ
本編じゃ全然語られないくせに要素だけあるせいでなんもわかんね!
25226/06/24(水)21:17:49No.1443117511+
>共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
反対派の議員2000人はアナキンに殺されたから
25326/06/24(水)21:17:52No.1443117525+
ほぼ同時期の撮影でこれの直後にスリーピーホロウ見たけどあれの首無し騎士もモールの俳優さんなんだよな
25426/06/24(水)21:17:58No.1443117565+
ダークサイドは怒りや憎しみを力に変えるから好き勝手やった結果満足して安定しちゃうやつはダメ
常に上を目指すべきだし尊敬する師匠も愛する家族も勢いあまってぶっ殺すくらいが望ましい
25526/06/24(水)21:18:14No.1443117677+
>ジェダイのガキが本来してくるべき心構えとか訓練とかセイバー作りとか全部すっ飛ばしてはいコレ親父の形見のセイバーね
>それじゃ目隠してブラスター弾けを始めるオビワンには参るね
>時間ないのはそうなんだけどさ
EP4でびっくりするくらいライトセイバー使ってないルーク
そりゃそうだよな全然トレーニングもしてないし
25626/06/24(水)21:18:28No.1443117762+
>>共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
>反対派の議員2000人はアナキンに殺されたから
されてないでしょ
オーガナとかもそうじゃなかった?
25726/06/24(水)21:18:33No.1443117791+
ジェダイとは
有り様
25826/06/24(水)21:18:34No.1443117800そうだねx2
>クローン戦争を終結に導いたパルパティーン最高議長最高!←分かる
>共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
そもそも議会は腐敗してるから汚職とか権力にまみれてる
それはep4以降も同じ
25926/06/24(水)21:18:34No.1443117802+
>パルパティーンは独裁者だけど
>その対立してた共和国側も権力が集中して腐敗してるっていう独裁体制で
>分離主義者はむしろ民主主義寄りなんでそこの対立が起きなくとも終わってたよ
帝国倒した後のレイアが外縁部に独立自治を!って言い出すのが上手くできてる
まあダースベイダーの娘なんですが
26026/06/24(水)21:18:51No.1443117907+
まあ共和国がかなり腐敗していたのは事実でパルパが何もしなくてもそのうち不満を持った勢力が出てきたとは思う
ただそんな状態をパルパはうまく利用して帝国を生み出したわけで
26126/06/24(水)21:18:59No.1443117962+
パルパティーンはあの立場につくだけの行動や努力自体はちゃんとしてるんだよね
26226/06/24(水)21:19:03No.1443117981+
師匠を殺す気概がないような弟子はシス的にダメだわころすね
ってなるの別ベクトルで厳しすぎる…
26326/06/24(水)21:19:05No.1443117997+
>フォースの根源たる創造主ファーザーとダークサイド息子ライトサイド娘の神話があってぇ
>本編じゃ全然語られないくせに要素だけあるせいでなんもわかんね!
ザワンズらへんややこしいしあまり惹かれないから正直ちょっと嫌い
26426/06/24(水)21:19:11No.1443118046+
>クローン戦争を終結に導いたパルパティーン最高議長最高!←分かる
>共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
歴史で繰り返されてきた流れだからなあ
時代が混迷してると強いリーダーってやっぱり求められちゃうのよ、
26526/06/24(水)21:19:16No.1443118082+
>なおハゲだけはずっと訓練してるから最強
ハゲは親友がダークサイド堕ちしたからダークサイドってなんなんだろう…って真面目に研究してライトサイドとダークサイドの力を併せ持ってフォースライトニング返し出来るなんかおかしい奴だから…
26626/06/24(水)21:19:18No.1443118102+
>>パルパティーンは独裁者だけど
>>その対立してた共和国側も権力が集中して腐敗してるっていう独裁体制で
>>分離主義者はむしろ民主主義寄りなんでそこの対立が起きなくとも終わってたよ
>帝国倒した後のレイアが外縁部に独立自治を!って言い出すのが上手くできてる
>まあダースベイダーの娘なんですが
バラされたせいで政治家人生が終わってしまったレイアさん
26726/06/24(水)21:19:29No.1443118187+
これでも開眼おじさんだからな
26826/06/24(水)21:19:36No.1443118222+
物理法則の類であるフォースの行き来を人類文明が主観的に光と闇を定めてそれに背乗りしてるだけだから人間として人格が優れてるとか邪悪であるとかそういうの関係ないんだよね
26926/06/24(水)21:19:42No.1443118271+
殺し合いするのなら圧倒的に暗黒面の方がメリットあるよ
最強のメイスが使ってる型が暗黒面つまみ食いしてる時点でな
27026/06/24(水)21:19:46No.1443118305+
EP4改めて見ると凄いよな
SWの魅力と言っても過言では無いライトセーバーでのチャンバラをルークがまるでやってないの
27126/06/24(水)21:20:15No.1443118497+
>フォースの根源たる創造主ファーザーとダークサイド息子ライトサイド娘の神話があってぇ
>本編じゃ全然語られないくせに要素だけあるせいでなんもわかんね!
ライトとダークが単純に背反するものじゃなくてそもそもその二つに分けるのも微妙に大雑把なんだよね
人間には到達できないレベルの知識だろうけど
27226/06/24(水)21:20:16No.1443118501そうだねx3
反乱軍が反乱軍なのも皇帝自体はちゃんと法に則って就任してるからなんだよな
27326/06/24(水)21:20:24No.1443118581+
フォースって便利な道具くらいに認識して物引き寄せたり時にはムカつく奴絞め殺すくらいの付き合い方するのがベストなんじゃないかな
27426/06/24(水)21:20:34No.1443118643+
ダークサイド摘まみ食いしたり一度嵌まってから帰ってきた奴は本当に強えんだ
見ろこのシアとかいうシンプソンズみてえなやつをよ
27526/06/24(水)21:20:44No.1443118711そうだねx1
>クローン戦争を終結に導いたパルパティーン最高議長最高!←分かる
>共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
もうみんな戦争にも民主主義の緩慢さにも疲れたから正しい1人が導いてくれっていう一般人達の白旗だよ
27626/06/24(水)21:20:50No.1443118745+
帝国初期は元老院存続してるし拍手してる議員の立場は保証されてるわけだからな
27726/06/24(水)21:20:51No.1443118748+
>EP4でびっくりするくらいライトセイバー使ってないルーク
生頼範義が悪い
27826/06/24(水)21:20:58No.1443118805+
パルパティーンのやったことの恩恵を受けてる市民も少なからずいるから困るね
27926/06/24(水)21:21:01No.1443118828+
EP1だと長年の平和で議会は腐敗してるし
EP4だと帝国の息のかかった議員が大半で議会は腐敗してるし
EP7だと理由よくわかんないけど議会は腐敗してる
28026/06/24(水)21:21:24No.1443118999+
ルークも小説だとワザとダークサイド堕ちしてからライトサイドに帰ってきたりしてる
28126/06/24(水)21:21:25No.1443119013+
通商連合とのマッチポンプで共和国にオーダー66仕込んである自衛の域を超えたクローン軍団組み込んだ時点でもうほぼ勝ちだもんパルやん
28226/06/24(水)21:21:26No.1443119024+
>ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
すぐ首絞めてくる上司嫌だなぁ
28326/06/24(水)21:21:34No.1443119089そうだねx1
>クローン戦争を終結に導いたパルパティーン最高議長最高!←分かる
>共和国は帝国に改名して自分は皇帝になります!拍手喝采の議会←流石にそれはどうして…?
最高な議長に逆らう奴とか非国民でしかねえよなぁ?
全部議長に任せるのが一番だよなぁ?
議長反対派なんかがいる議会で無駄に議論するより議長に皇帝になって貰って全部決めて貰う方が上手くいくに決まってるよなぁ?
28426/06/24(水)21:21:37No.1443119115+
ライトサイドダークサイドはフォース扱う上のエンジンで両方触った奴はWエンジンになるから強いという理屈だと思ってる
28526/06/24(水)21:21:48No.1443119177+
>フォースって便利な道具くらいに認識して物引き寄せたり時にはムカつく奴絞め殺すくらいの付き合い方するのがベストなんじゃないかな
野生のダークジェダイやってるくらいが1番バランス良い気がする
28626/06/24(水)21:22:03No.1443119275+
>パルパティーンのやったことの恩恵を受けてる市民も少なからずいるから困るね
とりあえず共和国時代に搾取される側だった辺境の星は一時的にマシになったと思われる
その後エイリアン差別始まるから本当に一時的にだが
28726/06/24(水)21:22:07No.1443119306+
書き込みをした人によって削除されました
28826/06/24(水)21:22:19No.1443119391+
>ルークも小説だとワザとダークサイド堕ちしてからライトサイドに帰ってきたりしてる
実際456と進むほどルークの衣装が黒くなっていくんだよね…
28926/06/24(水)21:22:21No.1443119408+
>EP4改めて見ると凄いよな
>SWの魅力と言っても過言では無いライトセーバーでのチャンバラをルークがまるでやってないの
当時はあまり予算がないのと
光るライトセーバーの小道具がアクション用と芝居用の二本しかない上に光るCGが大変
29026/06/24(水)21:22:22No.1443119410+
新共和国は軍隊の9割カットは流石に思いっきりがよすぎるよ
モスマがしそうかと言われるとしそうだけど
29126/06/24(水)21:22:31No.1443119466そうだねx2
>フォースって便利な道具くらいに認識して物引き寄せたり時にはムカつく奴絞め殺すくらいの付き合い方するのがベストなんじゃないかな
こんな感じの奴があちこちに増えると治安が終わってしまう…
29226/06/24(水)21:22:58No.1443119652+
>帝国初期は元老院存続してるし拍手してる議員の立場は保証されてるわけだからな
この時の厳しすぎる議会しか知らないレイアがいざ新共和国になったら爆速で腐敗してまず議会すら開けなくなるのはおかしいだろとキレた
帝国にできて共和国にできないことがあるなんて思ってなかった
29326/06/24(水)21:23:22No.1443119826そうだねx2
>新共和国は軍隊の9割カットは流石に思いっきりがよすぎるよ
>モスマがしそうかと言われるとしそうだけど
皇帝死んだだけの帝国の残党を辺境に追いやってバンザーイバンザーイってのは頭悪すぎる…
29426/06/24(水)21:23:27No.1443119871+
EP6にしろEP9にしろ帝国倒した後の自由同盟は自壊か腐敗のどっちかしかないよな
さっさと解散だ解散!
29526/06/24(水)21:23:33No.1443119897+
>フォースって便利な道具くらいに認識して物引き寄せたり時にはムカつく奴絞め殺すくらいの付き合い方するのがベストなんじゃないかな
そんな奴らが好き放題してて大変だから秩序を保つために団結しようっていうのがジェダイの興りなんですよね
29626/06/24(水)21:23:34No.1443119909+
>新共和国は軍隊の9割カットは流石に思いっきりがよすぎるよ
>モスマがしそうかと言われるとしそうだけど
本来共和国には自前の軍隊が無くて各星系の軍依存で初めてできた共和国軍がクローン軍団?
29726/06/24(水)21:23:38No.1443119930そうだねx1
>ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
やるならターキン参考にしろ
29826/06/24(水)21:24:07No.1443120122+
>>ダースベイダーの仕事のやり方は参考にして部下に接してる
>やるならターキン参考にしろ
いやスローンにしてくれ
29926/06/24(水)21:24:19No.1443120209+
>>フォースって便利な道具くらいに認識して物引き寄せたり時にはムカつく奴絞め殺すくらいの付き合い方するのがベストなんじゃないかな
>そんな奴らが好き放題してて大変だから秩序を保つために団結しようっていうのがジェダイの興りなんですよね
この宇宙大きな範囲でこの流れずーっと繰り返してスターウォーズを続けていくんだろうな…
30026/06/24(水)21:24:22No.1443120227+
>>フォースって便利な道具くらいに認識して物引き寄せたり時にはムカつく奴絞め殺すくらいの付き合い方するのがベストなんじゃないかな
>野生のダークジェダイやってるくらいが1番バランス良い気がする
実際最近の作品だと少しずつライトサイドダークサイド両面とうまく付き合うジェダイや元ジェダイが増えてきた
多分これからはこの考え方が主流になる
30126/06/24(水)21:24:27No.1443120265+
>EP7だと理由よくわかんないけど議会は腐敗してる
勝ったはずなのに789でも相変わらずの貧乏軍隊やってるのが議会のダメっぷりを現してる気がする
帝国の設備接収してかつての共和国カラーに塗り直したスターデストロイヤーとか使おうぜ!
30226/06/24(水)21:24:47No.1443120393+
いくら今のリーダーが素晴らしくとも「だから現政府に反対する奴は議会に不要」ってやったら帝国一直線なのよね…
30326/06/24(水)21:24:49No.1443120416+
そもそもジェダイみたいな特殊な専門技能集団だったり帝国みたいな強力な中央集権体制でもない限り銀河規模の体制維持なんて出来るワケねえだろ!!
30426/06/24(水)21:24:50No.1443120424+
>この宇宙大きな範囲でこの流れずーっと繰り返してスターウォーズを続けていくんだろうな…
いわば…
30526/06/24(水)21:24:55No.1443120460+
ドゥークー卿からしてみればこんな破天荒な弟子でも自分の理想系だったんだろうな
30626/06/24(水)21:24:56No.1443120465+
なんかダークサイドのほうが良くね?ってなるの正直ライトニングの有無が俺の中でかなりの割合を占めてるところはある
ライトサイドにもそういうのくれよ!
30726/06/24(水)21:25:00No.1443120493+
要は陰陽思想的な感じか…?


1782299853639.jpg