二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782300842753.jpg-(71293 B)
71293 B26/06/24(水)20:34:02No.1443099484+ 21:46頃消えます
各社夏のキャッシュバックキャンペーンを打ち出してきたけど「」は何買う予定?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:34:50No.1443099858+
もう揃えたからなあ
コンパクトで便利なズームレンズだけ欲しいかな
226/06/24(水)20:35:08No.1443100014そうだねx1
コンデジ欲しい
326/06/24(水)20:38:21No.1443101475+
mzuiko100-400mmのレンズ行く予定だけどカメラ初めて1年の俺にはちょっと勇気がいる価格…
426/06/24(水)20:38:40No.1443101605+
センサーちょっと大きめのコンデジに魅力を感じている
526/06/24(水)20:39:07No.1443101781+
パナのTX3キャンペーン流石にないか
626/06/24(水)20:39:24No.1443101900そうだねx1
今使っている一眼レフ機が流石に古くなってきたから故障する前に買い替えたい
726/06/24(水)20:43:00No.1443103396+
しばらくはα7Cii使い倒す
826/06/24(水)20:45:05No.1443104296+
>しばらくは5Dmk4使い倒す
926/06/24(水)20:46:29No.1443104894+
今はその時ではない…
1026/06/24(水)20:46:31No.1443104914+
カメラ1回買ったら15年は使える気がするけどどうなんだろ
1126/06/24(水)20:47:06No.1443105136+
パナの望遠コンデジが気になる
1226/06/24(水)20:47:31No.1443105302+
RX100VII欲しいけどなんか高くない?
1326/06/24(水)20:47:38No.1443105340+
Zマウントの裏面照射機欲しいなと思ってるが今持ってるカメラから買い替えるタイミングがなかなか無い
1426/06/24(水)20:47:48No.1443105398+
>今はその時ではない…
何か今のがすと値段がやばい感じになる気がするし…
1526/06/24(水)20:48:29No.1443105661+
>カメラ1回買ったら15年は使える気がするけどどうなんだろ
そのつもりで買ったけど純正バッテリーが手に入らなくなるとは思ってなかった…
1626/06/24(水)20:50:07No.1443106280+
どんだけ撮ったら予備バッテリーが必要になるの…?
1726/06/24(水)20:50:29No.1443106416+
互換バッテリー使っていたら急にカメラの方でチェックが入って使えなくなった
純正バッテリー買おうとしたらもう製造終了して終売していた
1826/06/24(水)20:51:14No.1443106699+
去年7CII買ったけど今になって(なんで俺はあの時rにしなかったんだろうな…)ってなってる
1926/06/24(水)20:52:36No.1443107265+
7CIIいいじゃない
2026/06/24(水)20:52:55No.1443107381+
>しばらくは5Dmk3使い倒す
2126/06/24(水)20:53:24No.1443107623+
>どんだけ撮ったら予備バッテリーが必要になるの…?
機種と使い方にもよるんだろうけど俺のom-5Uは200〜300枚くらいで半分くらいになるかな…
星とか撮るときは枚数少ないけど減りが早い気がする
2226/06/24(水)20:53:46No.1443107781+
>どんだけ撮ったら予備バッテリーが必要になるの…?
ブツ撮りやってると割と必要になるよ
予備に交換してその間もう片方を充電するの
2326/06/24(水)20:53:52No.1443107811+
>たぶん死ぬまでEOS Kiss X5使い倒す
2426/06/24(水)20:54:39No.1443108119+
>互換バッテリー使っていたら急にカメラの方でチェックが入って使えなくなった
>純正バッテリー買おうとしたらもう製造終了して終売していた
バッテリーとかまでカメラで弾けるんだ…
2526/06/24(水)20:55:18No.1443108390そうだねx2
数十万するカメラが純正バッテリー生産停止で使えなくなるとかなり辛くない…?
2626/06/24(水)20:56:08No.1443108723+
まあ買おうと思えばいつでもマップカメラで利息なしの分解で買えたりする
2726/06/24(水)20:56:11No.1443108746+
S1Rで困ってないので特に…
2826/06/24(水)20:56:20No.1443108805+
企業は新しいの買って欲しいからそういうことするよっての前提で買わないとね
2926/06/24(水)20:56:47No.1443108980+
>数十万するカメラが純正バッテリー生産停止で使えなくなるとかなり辛くない…?
そもそもなんて統一企画でよくないか
バッテリー容量と出力変えて
3026/06/24(水)20:56:51No.1443109010+
さっさとEOS R7 Mark II発表してくれ
EOS R7のバッファ詰まりがストレスフルだわ
3126/06/24(水)20:57:06No.1443109104+
自分はUSB電源化キット突っ込んでるな…
すっげぇ邪魔だけど
3226/06/24(水)20:58:37No.1443109718+
>さっさとEOS R7 Mark II発表してくれ
>EOS R7のバッファ詰まりがストレスフルだわ
RAWデータ作成で連射してないか…?
3326/06/24(水)20:58:50No.1443109798+
>数十万するカメラが純正バッテリー生産停止で使えなくなるとかなり辛くない…?
純正バッテリーの供給無くなる頃には性能的にもだいぶクラシックになってるから困ることはあんま無い
3426/06/24(水)20:59:02No.1443109890+
おのれ計画的陳腐化め
3526/06/24(水)20:59:22No.1443110029+
XF50-140mmF2.8の2型がそろそろ出るという噂があるが
とんでもない金額になりそう…
3626/06/24(水)21:00:00No.1443110307+
>純正バッテリーの供給無くなる頃には性能的にもだいぶクラシックになってるから困ることはあんま無い
カメラマニア向けで1つを大事に使うみたいなのは想定してないのか…
3726/06/24(水)21:00:33No.1443110591+
死んだ爺さんのカメラが押し入れにあるけど使えんのかな
40年くらい前のヤツ
3826/06/24(水)21:01:36No.1443111018+
入門におすすめの機種ある?
3926/06/24(水)21:01:57No.1443111163+
パワーショットSX30買ってカメラデビュー
遠くが綺麗に取れて楽しい!シャッタースピードが!シャッタースピードが遅い!
4026/06/24(水)21:01:58No.1443111171+
>死んだ爺さんのカメラが押し入れにあるけど使えんのかな
>40年くらい前のヤツ
ちゃんと保管してあれば全然使える
細部のメンテは必要だろうけど
たまにレンズがかびたりミラーがかびたりしてる
お店で洗ってもらおう
4126/06/24(水)21:03:20No.1443111712+
>ちゃんと保管してあれば全然使える
>細部のメンテは必要だろうけど
>たまにレンズがかびたりミラーがかびたりしてる
>お店で洗ってもらおう
ありがと押し入れに無造作に突っ込んであるからちょっと開けてみるか…
4226/06/24(水)21:05:01No.1443112414+
ソニーの一番安いvlogで試し撮りしてたけど
そろそろ中堅どころを使いたくなってきた
4326/06/24(水)21:05:05No.1443112439+
>カメラマニア向けで1つを大事に使うみたいなのは想定してないのか…
修理部品の在庫だって期限切られてるんだからそんなの想定した時代は無い
ライカとか糞高いのは知らない
4426/06/24(水)21:05:59No.1443112818そうだねx2
>入門におすすめの機種ある?
ない
4526/06/24(水)21:06:01No.1443112836そうだねx2
ありがとう怪しい中華バッテリーメーカー…
4626/06/24(水)21:06:21No.1443112993そうだねx1
つまりよお単三電池に回帰しろってことだろ?
4726/06/24(水)21:06:37No.1443113090+
カメラは宗教なんで自分にあいそうなのを自分で探してください
宗教に入門したいなら別
4826/06/24(水)21:07:42No.1443113539+
ミラーレスなら何でも
4926/06/24(水)21:07:42No.1443113548+
OM-1mark2と12-100をセットで買おうか悩み始めてる
5026/06/24(水)21:08:28No.1443113841+
悩むぐらいだったら買え
今すぐ買え
5126/06/24(水)21:09:17No.1443114129+
α7IVを発売日に買って今17万ショットくらい
どれくらい持つんだろうか...みたいな気分になってるけどV高えってなる
5226/06/24(水)21:09:36No.1443114243+
>つまりよお2CR5に回帰しろってことだろ?
5326/06/24(水)21:11:00No.1443114784+
>カメラマニア向けで1つを大事に使うみたいなのは想定してないのか…
そういうマニアは改造したりバッテリーセル交換とかするので…
5426/06/24(水)21:11:46No.1443115079+
>修理部品の在庫だって期限切られてる
これがあるので高いカメラやレンズを買うの躊躇しちゃう
レンズは資産じゃなかったんですか!?
5526/06/24(水)21:12:38No.1443115429+
キタムラが近くにあるなら通販お取り寄せが家族にばれない最良の手段ですかね
5626/06/24(水)21:12:59No.1443115570+
おじさんだから一眼と大望遠持ち歩くのつらくなってきた
旅行に持っていくのもつらい
5726/06/24(水)21:13:46No.1443115889そうだねx1
>おじさんだから一眼と大望遠持ち歩くのつらくなってきた
>旅行に持っていくのもつらい
マイクロフォーサーズしよ…?
5826/06/24(水)21:13:46No.1443115893+
3社追いかけてるから大変になってきた…
5926/06/24(水)21:13:55No.1443115953+
旅行に持って行かなかったら何に使うの?
6026/06/24(水)21:14:34No.1443116197+
>>おじさんだから一眼と大望遠持ち歩くのつらくなってきた
>>旅行に持っていくのもつらい
>マイクロフォーサーズしよ…?
今から改宗するの…?
6126/06/24(水)21:18:05No.1443117614+
>これがあるので高いカメラやレンズを買うの躊躇しちゃう
>レンズは資産じゃなかったんですか!?
カメラはともかくレンズに関しては資産でいいんじゃない?
ちゃんと保管してればそうそう使えなくなることは無いし
6226/06/24(水)21:18:14No.1443117680+
m43マジで小さい
6326/06/24(水)21:19:14No.1443118069+
コンデジも高いよお
6426/06/24(水)21:19:45No.1443118293+
まだ使うから…って色々ため込んだら防湿庫が溢れそうになっている
どうしようマップカメラ!
6526/06/24(水)21:19:46No.1443118304そうだねx1
10年でるのが早すぎたQ10/7シリーズ
6626/06/24(水)21:19:54No.1443118354+
メモリカードも高いのいいよね…
6726/06/24(水)21:20:15No.1443118498そうだねx2
>まだ使うから…って色々ため込んだら防湿庫が溢れそうになっている
>どうしようマップカメラ!
マップカメラを倉庫代わりに使え
6826/06/24(水)21:20:54No.1443118782+
TZ99買って遊んでるんですけど楽しい
画質がどうとかはよくわからないからいっぱいズームできるのがいい
6926/06/24(水)21:23:46No.1443119982+
今持ってるレンズで一番遠いのが105mmだけどもっとでかいのも欲しいなと思いながらじゃあ何を撮る?ってなる
7026/06/24(水)21:24:31No.1443120295+
マイクロフォーサーズのレンズのコンパクトさは魅力よね
7126/06/24(水)21:25:38No.1443120781+
別に花とか超望遠域で撮影してもいいんだぜ
7226/06/24(水)21:30:06No.1443122680+
押し入れ見てみたらpen ee-3とcannote出て来たけどこれ電池いれる場所なくね?
キャノンのオートフォーカスのは電池液もれでだめくさい
7326/06/24(水)21:42:22No.1443127652+
>今持ってるレンズで一番遠いのが105mmだけどもっとでかいのも欲しいなと思いながらじゃあ何を撮る?ってなる
俺なんて無意味に150mmマクロ持ってるぜ
長すぎて逆に使い辛いって学びを得たから「」も新たな学びを得よう
7426/06/24(水)21:42:30No.1443127720+
>コンデジも高いよお
安いのあるだろ
コダックとこケンコーとか


1782300842753.jpg