二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782299981712.jpg-(163690 B)
163690 B26/06/24(水)20:19:41No.1443092625+ 21:29頃消えます
15周年の好きな鍵ゲー張る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:21:31No.1443093536+
初めてやったノベルゲームこれだった
226/06/24(水)20:23:14No.1443094333そうだねx1
サイキックラバーいいよね
326/06/24(水)20:24:15No.1443094835そうだねx1
>サイキックラバーいいよね
サイラバじゃない方の曲も好き
426/06/24(水)20:25:40No.1443095463そうだねx14
15…?
526/06/24(水)20:25:58No.1443095594+
まるでメインヒロインみたいなスレ画だな
626/06/24(水)20:26:44No.1443096043+
アニメのラストディザイアもいいよね…
726/06/24(水)20:27:12No.1443096288そうだねx4
ルチアルート以外全部好き
826/06/24(水)20:28:48No.1443097054+
書き込みをした人によって削除されました
926/06/24(水)20:29:56No.1443097588+
ルチアルートは話自体は俺も嫌いじゃないんだけどコタさんが誰だお前はレベルで変なテンションなのが……
1026/06/24(水)20:30:08No.1443097688そうだねx5
>ルチアルート以外全部好き
そうかい俺はなんだかんだでルチアルートも嫌いじゃないぜ!
1126/06/24(水)20:30:50No.1443097980+
>まるでメインヒロインみたいなスレ画だな
だれが負けヒロインじゃー!
1226/06/24(水)20:31:19No.1443098208そうだねx3
https://x.com/key_official/status/2069610610288128447
胸盛りすぎだろちゃん篝
1326/06/24(水)20:31:29No.1443098289+
moonで学者みたいになってたところ好き
1426/06/24(水)20:32:05No.1443098550そうだねx2
やってから12年ぐらい経ったけど未だに個別もぼんやり覚えてるから印象強いわこのゲーム
MOON以降はめっちゃはっきり覚えてるけど
1526/06/24(水)20:32:21No.1443098655+
性格おかしくね?とかはだーまえが悪いよだーまえが
1626/06/24(水)20:32:41No.1443098813+
15年も前…嘘だろ…
1726/06/24(水)20:33:15No.1443099099そうだねx2
ちはやなんかライターによって性格違うからめっちゃ面白い事になってる
1826/06/24(水)20:33:17No.1443099119そうだねx1
>やってから12年ぐらい経ったけど未だに個別もぼんやり覚えてるから印象強いわこのゲーム
>MOON以降はめっちゃはっきり覚えてるけど
ファンディスクも覚えてるけどあっちはウィザードリィが一番印象強い
1926/06/24(水)20:34:07No.1443099524そうだねx5
鍵ゲーというよりはロミオゲーだったと思う
でもmoonの独特な雰囲気とかルチアルートのノリはライターの特色が出てたな
2026/06/24(水)20:35:27No.1443100125+
>ちはやなんかライターによって性格違うからめっちゃ面白い事になってる
魔物咲夜を愛と勇気の力で倒すとかちょっと待てや!ってなる
2126/06/24(水)20:35:29No.1443100141+
>ファンディスクも覚えてるけどあっちはウィザードリィが一番印象強い
リラクエはアイテムのフレーバーテキスト好き
大人になったら財布の中には1000円×年齢のお金を常に入れておきたいとかそんな奴
2226/06/24(水)20:36:23No.1443100587そうだねx2
>鍵ゲーというよりはロミオゲーだったと思う
>でもmoonの独特な雰囲気とかルチアルートのノリはライターの特色が出てたな
小鳥はまだ配慮してたけど会長moonterraは原液すぎる
2326/06/24(水)20:38:21No.1443101477+
結構経ってから出たOPのmemorial版好き
2426/06/24(水)20:39:41No.1443102034そうだねx1
竜騎士いらん…
2526/06/24(水)20:39:41No.1443102042+
>ルチアルートは話自体は俺も嫌いじゃないんだけどコタさんが誰だお前はレベルで変なテンションなのが……
テンションもそうだがプレイヤーに嘘情報与えるのはやめろと
2626/06/24(水)20:39:54No.1443102127そうだねx5
ここからKeyとロミオ竜騎士の付き合いが今でも続くとはね
2726/06/24(水)20:40:27No.1443102319+
環境問題をゲームのテーマとして扱うことはあったがそこから地球はもう駄目だから移住を考えようぜ!って結論を出す作品は斬新だった
2826/06/24(水)20:40:30No.1443102339+
狩猟系が動物に強くて伐採系が木と岩とかの切断に長けてて汚染系が魔法使いみたいになれたり
結構ゲーム向けの設定だからFDのwizは楽しかった
2926/06/24(水)20:40:59No.1443102566+
こたことグッズ買わなきゃ…
3026/06/24(水)20:41:21No.1443102731+
>環境問題をゲームのテーマとして扱うことはあったがそこから地球はもう駄目だから移住を考えようぜ!って結論を出す作品は斬新だった
というか地球自身がオラッ人類羽ばたいていけってやるのが斬新だった
3126/06/24(水)20:41:26No.1443102762+
>環境問題をゲームのテーマとして扱うことはあったがそこから地球はもう駄目だから移住を考えようぜ!って結論を出す作品は斬新だった
残ったエネルギーの節約?
そんなことしないで進出しようぜ!
3226/06/24(水)20:41:52No.1443102942そうだねx1
>狩猟系が動物に強くて伐採系が木と岩とかの切断に長けてて汚染系が魔法使いみたいになれたり
>結構ゲーム向けの設定だからFDのwizは楽しかった
ボスの毒うめぇ〜!が耳に残ってる
3326/06/24(水)20:42:31No.1443103204そうだねx2
>というか地球自身がオラッ人類羽ばたいていけってやるのが斬新だった
実家出ろってを地球の擬人化美少女がやるのは凄いわ
3426/06/24(水)20:43:34No.1443103665+
我が名は篝ちゃん
3526/06/24(水)20:44:38No.1443104106そうだねx1
anemoiのあの人と篝ちゃんは多分クソほど相性悪いから出会ったらマジ喧嘩になりそうだなってanemoiやって思った
3626/06/24(水)20:45:31No.1443104495+
割といい線行ってた敵キャラの須崎が好きだった
3726/06/24(水)20:45:52No.1443104638+
知的生命は恒星間移動の技術ツリー伸ばさないとダメなのは厳しすぎる
3826/06/24(水)20:46:02No.1443104698そうだねx1
サンブライト好き
3926/06/24(水)20:46:17No.1443104820そうだねx1
>割といい線行ってた敵キャラの須崎が好きだった
ルートによってキャラクターの見え方が全然違うのは凄い良かったな
4026/06/24(水)20:47:59No.1443105455+
>anemoiのあの人と篝ちゃんは多分クソほど相性悪いから出会ったらマジ喧嘩になりそうだなってanemoiやって思った
実質人類の奴隷の風の一族作っておきながら人類が差別するとか最低だわお前ら諦めろは…すぞってなりそう
4126/06/24(水)20:48:04No.1443105485そうだねx2
洲崎は主人公になれなかった男って感じの立ち位置で味がある
4226/06/24(水)20:48:12No.1443105558そうだねx1
terra編めっちゃ好き
4326/06/24(水)20:49:13No.1443105936+
いまみーの中の人をタローマンで見かけたときは笑った
4426/06/24(水)20:49:55No.1443106201そうだねx2
設定分かった後に歌詞見るとすごいの
4526/06/24(水)20:51:27No.1443106791+
>ちはやなんかライターによって性格違うからめっちゃ面白い事になってる
あまりにもIQが上がりすぎてるルチアルートのちはやでなんか笑う
4626/06/24(水)20:51:36No.1443106865+
中の人がやってたラジオ好きで当時めちゃ聞いてた
4726/06/24(水)20:51:43No.1443106915+
あ洲ちゃん?
4826/06/24(水)20:51:44No.1443106921+
竜ちゃん浮いてたね…
4926/06/24(水)20:51:53No.1443106992そうだねx3
key主人公だとこたさん一番好き
5026/06/24(水)20:52:14No.1443107112+
同人誌描いたな…
5126/06/24(水)20:52:19No.1443107143+
>結構経ってから出たOPのmemorial版好き
生きていく意味が過ぎ去った後も
それでも人は生きていく
5226/06/24(水)20:52:53No.1443107373+
他のルートで出るとやばそうなテンザンたち
5326/06/24(水)20:53:01No.1443107422+
先生もクラスメイトも善良すぎる…
5426/06/24(水)20:53:04No.1443107442そうだねx2
カタ自分をメインヒロインだと思い込んでるちょっとサイコな幼馴染⋯
小鳥さんは刺さる人には刺さるキャラだ⋯
5526/06/24(水)20:53:26No.1443107634+
>中の人がやってたラジオ好きで当時めちゃ聞いてた
エンジングです
5626/06/24(水)20:53:44No.1443107765+
>カタ自分をメインヒロインだと思い込んでるちょっとサイコな幼馴染⋯
>小鳥さんは刺さる人には刺さるキャラだ⋯
こたさんに会いに行きたいのに行けないのいいよね
5726/06/24(水)20:53:50No.1443107800+
負けヒロイン団!
5826/06/24(水)20:54:35No.1443108091+
>先生もクラスメイトも善良すぎる…
あいつらちょっと子供っぽいよな(笑)とか言ってるコタさんにブチ切れる吉野がよくてね…
5926/06/24(水)20:54:43No.1443108147+
智代アフターとリトバスで既に凄いと思ってたけど都乃河勇人改めて凄いなって思った
出来るならずっと鍵に居て欲しかった
6026/06/24(水)20:54:48No.1443108185+
コタさん周りの設定が濃すぎる…
6126/06/24(水)20:55:08No.1443108328そうだねx1
>鍵ゲーというよりはロミオゲーだったと思う
>でもmoonの独特な雰囲気とかルチアルートのノリはライターの特色が出てたな
世界観設定担当はロミオだからね…
6226/06/24(水)20:55:27No.1443108454+
立ち絵とかスチル足りなすぎない?と思うところが多々あった
6326/06/24(水)20:55:42No.1443108555+
>ここからKeyとロミオ竜騎士の付き合いが今でも続くとはね
終のステラもルーパーズも好き
6426/06/24(水)20:55:51No.1443108615+
>中の人がやってたラジオ好きで当時めちゃ聞いてた
ケイン・コスギ本人よりこっち経由で未だにパーフェクトボディーを思い出す
6526/06/24(水)20:55:58No.1443108664そうだねx1
おっぱいエンド好き
6626/06/24(水)20:56:21No.1443108815+
ルチアルートが浮いてるばっか言われるけど
ロミオはロミオで自分の書いた設定と矛盾起こしてるところがちらほらあるんだよな
まぁその辺細かく考えなくて良いですよ!って言ってるのがHfの会長ルートなんだけど
6726/06/24(水)20:56:45No.1443108960そうだねx1
朱音ルートアニメで見たかったなぁ…
6826/06/24(水)20:56:51No.1443109016+
立ち絵ない重要キャラ多すぎだけどこれに関してはそれが良いように作用してた気がする
6926/06/24(水)20:56:52No.1443109023そうだねx5
>立ち絵とかスチル足りなすぎない?と思うところが多々あった
ルイスとヤスミンは絶対いるだろって思ったな
7026/06/24(水)20:57:06No.1443109114+
好きだけどやっぱルート毎の空気差が凄いんだよ
7126/06/24(水)20:57:07No.1443109116そうだねx2
ママン!梨剥いてくれよ!
7226/06/24(水)20:57:20No.1443109191そうだねx3
小心者としては朱音に入れ込んでしまう
7326/06/24(水)20:58:20No.1443109595+
MoonとTerraがメインルートなんだろうけどそこまで辿り着くのが果てしなく長ぇ!
7426/06/24(水)20:58:34No.1443109696+
朱音のおっぱい揉む話めっちゃ興奮した
エロゲ版出してほしかった
7526/06/24(水)20:58:39No.1443109735そうだねx2
Terra終盤のバトンタッチシーンいいよね…
何消してんだ…すぞ
7626/06/24(水)20:59:04No.1443109909+
>MoonとTerraがメインルートなんだろうけどそこまで辿り着くのが果てしなく長ぇ!
共通の時点で長すぎる
7726/06/24(水)20:59:23No.1443110030そうだねx1
ルチアルートは単体でやれば嫌いじゃないけど全体で見ると浮きすぎてる
キャラがやたらと叫ぶのが一番キツい
7826/06/24(水)20:59:52No.1443110254+
>MoonとTerraがメインルートなんだろうけどそこまで辿り着くのが果てしなく長ぇ!
それが終わってもHfがあるしなんなら2周目遊ぶといろいろ見えてきて永遠に楽しいぞ!
7926/06/24(水)20:59:52No.1443110256+
共通ルートの描写がだいたい伏線でしかないのいいよね⋯
ザッピングの小ネタとかもだいたい伏線だった気がする
8026/06/24(水)21:00:05No.1443110347+
確か第一報の時のビジュアルがスレ画だったんだけど
当時の俺はははーんこの女の子はメインヒロインで後ろの樹を守る精霊とかなんだろうか?と思ってました
まあメインヒロインというか最終ヒロインは後ろの樹だったが…
8126/06/24(水)21:00:08No.1443110365+
導入は凄い良いんだけどねルチアルート
やってるうちに竜ちゃんだなぁって思う
8226/06/24(水)21:00:42No.1443110645+
あの変なポケモンバトルもどきがギャグじゃなくて重要な伏線なのおかしいよ
8326/06/24(水)21:00:47No.1443110681+
>確か第一報の時のビジュアルがスレ画だったんだけど
>当時の俺はははーんこの女の子はメインヒロインで後ろの樹を守る精霊とかなんだろうか?と思ってました
>まあメインヒロインというか最終ヒロインは後ろの樹だったが…
後ろの樹はこたさんじゃない?
8426/06/24(水)21:00:50No.1443110703+
でもヒロインルートあってこそのMoonとTerraだから…
8526/06/24(水)21:01:16No.1443110881+
でもクソ長共通ルートで葉竜出てきた時の興奮すごかったから…
8626/06/24(水)21:01:24No.1443110926+
>Terra終盤のバトンタッチシーンいいよね…
>何消してんだ…すぞ
anemoiの小詠ルートのラストのシーンはこれのセルフパロ感覚で見てた
8726/06/24(水)21:01:32No.1443110982+
>ルチアルートは単体でやれば嫌いじゃないけど全体で見ると浮きすぎてる
>キャラがやたらと叫ぶのが一番キツい
竜騎士シナリオと知ってやれば竜騎士シナリオだしと思って読めるからあれでいいと思う
rewriteで鍵っぽいのなんて静流ルートだけだし
8826/06/24(水)21:01:49No.1443111104+
>導入は凄い良いんだけどねルチアルート
>やってるうちに竜ちゃんだなぁって思う
毒持ちのヒロインに対してリライト能力の使い方は好き
8926/06/24(水)21:02:21No.1443111314+
>ママン!梨剥いてくれよ!
HFのリラクエでやり込みするとぶっちぎりで最強の火力を出す男
9026/06/24(水)21:02:27No.1443111359そうだねx1
ルチアのクローンの話は手放しで面白かったと言って良いと思う
でもifルートの更にifとかいう立ち位置が特殊すぎるだろ
9126/06/24(水)21:03:14No.1443111670+
>>ママン!梨剥いてくれよ!
>HFのリラクエでやり込みするとぶっちぎりで最強の火力を出す男
やりこみがメタルマックスとかのそれすぎる
9226/06/24(水)21:03:21No.1443111722+
発売前から連載してたG’Sマガジン連載版が静流ルートに行った時はまっマジか…となった
9326/06/24(水)21:03:37No.1443111814+
ルチアルートはね⋯印刷機のトリックいいよね⋯
9426/06/24(水)21:04:02No.1443111997+
小鳥シャドウの解説欄だけで同人誌が描ける
9526/06/24(水)21:04:06No.1443112021+
VitaのHFでリラクエをやり込んだからswitchでも出して欲しい
9626/06/24(水)21:04:31No.1443112238+
ららら来週だ
9726/06/24(水)21:04:59No.1443112407そうだねx1
最後の締めのシナリオがハッピーエンドの大団円じゃなくて
主人公が故郷を捨て組織を捨て仲間を捨てて地球救済する話って凄いよね
まぁ昔のkeyはそんな感じだった気もするが
9826/06/24(水)21:05:19No.1443112552そうだねx1
会長好き
地竜戦エロゲのバトルシーンで1番好き…
9926/06/24(水)21:05:25No.1443112585そうだねx2
正統進化のちはやルートこたさん
なんか変な方向に進化した会長ルートこたさん
一番弱いぞ!小鳥さんルートこたさん
10026/06/24(水)21:05:39No.1443112683+
こたさんやRewriteの日本語版がsteamに来るのはいつかのう⋯?
10126/06/24(水)21:06:00No.1443112824+
静流ルートのバッドエンド感半端ない『詰み』っぷりは癖になる
10226/06/24(水)21:06:09No.1443112891そうだねx1
丁寧にフラグ立てて来た今宮らが仲間じゃなくて最終章に突然出てきた謎の外人が親友兼相棒枠なの何なんだよ!
10326/06/24(水)21:06:18No.1443112972+
>最後の締めのシナリオがハッピーエンドの大団円じゃなくて
>主人公が故郷を捨て組織を捨て仲間を捨てて地球救済する話って凄いよね
>まぁ昔のkeyはそんな感じだった気もするが
何もかもを捨ててたった一つ残った篝すらも自分が殺さないといけないの本当に残酷すぎる
10426/06/24(水)21:06:40No.1443113105そうだねx1
>丁寧にフラグ立てて来た今宮らが仲間じゃなくて最終章に突然出てきた謎の外人が親友兼相棒枠なの何なんだよ!
立ち絵もない
10526/06/24(水)21:06:45No.1443113142+
>会長好き
>地竜戦エロゲのバトルシーンで1番好き…
一撃ごとにオーロラ刃の攻撃そのものが進化していくの凄すぎる
10626/06/24(水)21:07:03No.1443113274+
terraでいきなり戦場にいてびっくりした
10726/06/24(水)21:07:08No.1443113307+
アニメは?
10826/06/24(水)21:07:08No.1443113313+
>小鳥シャドウの解説欄だけで同人誌が描ける
ガイアに捕まったんだろうなって思うけど一人でいるよりまあ…
10926/06/24(水)21:07:31No.1443113458+
>丁寧にフラグ立てて来た今宮らが仲間じゃなくて最終章に突然出てきた謎の外人が親友兼相棒枠なの何なんだよ!
でもルイスのやり投げを模倣するシーンで感動しただろ?
11026/06/24(水)21:07:53No.1443113622+
闇の彼方へがKeyのエンディング曲で一番好き
小鳥ルート終えて最初聞いた時雰囲気合いすぎてて痺れた
11126/06/24(水)21:07:56No.1443113650+
>会長好き
>地竜戦エロゲのバトルシーンで1番好き…
人類には竜を刈った記憶がないなら淘汰によって答えを得ればいい数を!!
11226/06/24(水)21:08:05No.1443113703そうだねx2
すっかり裏切る算段たてた頃になって同期と打ち解けてきたやるせなさ好き
11326/06/24(水)21:08:24No.1443113810そうだねx4
>アニメは?
OPとEDは全部好きだよ
11426/06/24(水)21:08:51No.1443113972+
アニメのささやかなはじまり凄い好き
11526/06/24(水)21:09:03No.1443114048そうだねx4
>アニメは?
思うところはあるけど頑張ったと思う
あの作品を映像化するならこうなるよなって気持ちが強い
11626/06/24(水)21:09:42No.1443114277+
アニメ一期の全ルートの要素入れようとしてむちゃくちゃになった感すごいよね
11726/06/24(水)21:09:50No.1443114325+
>アニメは?
moonと紛争編とterra途中までは良かったよ
11826/06/24(水)21:10:25No.1443114549そうだねx1
>地竜戦エロゲのバトルシーンで1番好き…
恐竜と人間は戦ったことがないからアウロラに履歴がなくて
討伐用の技術ツリーは新しく開発するしかないってことなんだろうけどカッコいいよね
11926/06/24(水)21:10:38No.1443114629+
スレッドを立てた人によって削除されました
アニメの出来いいのにやたら叩かれてて当時のオタクのバカさには頭が痛い
12026/06/24(水)21:10:59No.1443114782+
>最後の締めのシナリオがハッピーエンドの大団円じゃなくて
>主人公が故郷を捨て組織を捨て仲間を捨てて地球救済する話って凄いよね
そこに至るまでの展開といい篝火の演出といい最後の最後にジャンル否定してきた感じにはシビれたよ
12126/06/24(水)21:11:05No.1443114813+
アニメようやってたよな
12226/06/24(水)21:11:35No.1443114989+
2番目のPV出た時の衝撃は凄かった
正直ちょっとこれ大丈夫かって思ってたけど今でも信じてよかったと思っている
12326/06/24(水)21:11:38No.1443115009そうだねx2
アニメは頑張ったってなら分かるけど出来がいいって言われると申し訳ないけどハァ?としか言えない
12426/06/24(水)21:11:43No.1443115044そうだねx1
アニメは普通に全然駄目だろ
12526/06/24(水)21:13:06No.1443115619+
👋😄
12626/06/24(水)21:13:06No.1443115622+
スレッドを立てた人によって削除されました
アニメの何がダメなんだ?
原作の雰囲気ちゃんと出して作画も演出も何も問題ないのに
12726/06/24(水)21:13:14No.1443115681+
>会長好き
アニメだとベッドインしてるスチルがあったけどゲームでもあったっけ?
12826/06/24(水)21:13:35No.1443115812+
アニメは最終回で石の町のシーンのアフレコまでやったけどカットしましたとか何考えてたんだか
12926/06/24(水)21:13:41No.1443115859そうだねx1
アニメに向いてないのも悪いところはあるが…
各ヒロインルートが長すぎるし端折りにくいし
13026/06/24(水)21:14:39No.1443116228+
まず4クール取れなかった時点で駄目なのがハードル高すぎると思うんです
あのアニメの問題はそれ以外にもいろいろあるけど...
13126/06/24(水)21:14:44No.1443116253+
>アニメだとベッドインしてるスチルがあったけどゲームでもあったっけ?
明確に描写はされてないけど明らかに交尾したんだ!ってシーンはある
13226/06/24(水)21:14:49No.1443116289+
地球シミュレーター楽しそうだなって思った
13326/06/24(水)21:14:59No.1443116364+
一期がダメで二期見る気にならなかったのがこれとクラナド
13426/06/24(水)21:15:00No.1443116367+
スレッドを立てた人によって削除されました
あれを端折りにくいと言ってたらどの原作付きアニメも見れないだろうな
ちゃんとアニメの尺に合わせて上手く再構成しててむしろ褒められるべきなのに
そういうところが当時のオタクの頭の悪さだとバカにしてるんよ
13526/06/24(水)21:15:22No.1443116534そうだねx2
9nineのスレでもリライトのアニメ良かっただろとか言ってたのいたけど同じやつかな
13626/06/24(水)21:15:29No.1443116571+
アニメは明らかに詰め込みすぎだったよ
元の長さ知ってるから相当頑張ったのは分かるけど
13726/06/24(水)21:15:31No.1443116589+
>会長好き
>地竜戦エロゲのバトルシーンで1番好き…
最後に辿り着いたのが篝と同じようなリボンなの良いよね
13826/06/24(水)21:15:33No.1443116606+
会長との爛れた性生活もうちょっと詳しく見せて欲しかったけどあの空気だけでもえっちで良かった
13926/06/24(水)21:16:02No.1443116828+
竜ちゃんシナリオ叩かれてるけど話すことないトノカワ担当シナリオより余程いいだろと思う
14026/06/24(水)21:16:30No.1443116992+
そんなことはできない
そんなことはできない
従う
そんなことはできない
そんなことはできない
14126/06/24(水)21:17:54No.1443117540+
協会ドルイド超人の3ルートやれば大体の理解出来るからなぁ
14226/06/24(水)21:17:59No.1443117569+
殿シナリオは静流ルートは鍵っぽさとRewriteっぽさ両立しててよくやってたよ
ちはやルートはまあ…出来の悪いラノベみたいな感じだけど…
14326/06/24(水)21:18:05No.1443117618+
初めてできた友達は江坂さんでいいんだろうか
14426/06/24(水)21:18:17No.1443117698+
>一期がダメで二期見る気にならなかったのがこれとクラナド
CLANNADのアニメってアフターの出来は凄いけど個別の部分とかはまぁダメ寄りだよな
原作やってないなら気にならなそうではあるけど
14526/06/24(水)21:18:27No.1443117753+
>そんなことはできない
>そんなことはできない
>従う
>そんなことはできない
>そんなことはできない
ここのどうしようもない感と淡々とやり取りするのがいいんすよ…おいアニメのその改変はなにやってる
14626/06/24(水)21:18:32No.1443117786そうだねx1
>初めてできた友達は江坂さんでいいんだろうか
だろうね
14726/06/24(水)21:18:41No.1443117851+
竜ちゃんはまーた叙述トリック回!ってなったのがけっこうある
あとルチアが作品全体でも浮いてて扱いに困ってた感あるよね…
14826/06/24(水)21:19:20No.1443118116+
いいじゃんちはや
王道で
14926/06/24(水)21:19:20No.1443118124+
ロミオと竜騎士は名前をよく聞くようになってよかった⋯
瀬戸口は⋯
15026/06/24(水)21:19:20No.1443118126+
>竜ちゃんシナリオ叩かれてるけど話すことないトノカワ担当シナリオより余程いいだろと思う
いや静流ルートはちょくちょく話題に上がってるだろ
一番ヒロインの扱いが丁寧なのこのルートだと思う
15126/06/24(水)21:20:39No.1443118677そうだねx1
アニメはミドウのそんな毒が効くわけガハァがギャグのテンポだよそれは!ってなった
15226/06/24(水)21:20:53No.1443118771そうだねx1
コタロー別人すぎてそりゃ小鳥さんも病むわ
15326/06/24(水)21:21:04No.1443118854そうだねx2
ムーンテラ除いたらちはやルートが一番好きだな
主人公が努力して勝利する王道展開に弱いんだ俺は
でもこれ半分咲夜ルートじゃね?とは思ったが
15426/06/24(水)21:21:05No.1443118868+
ロミオヒロイン以外はterraとかでほぼ出番ないのがおつらい
15526/06/24(水)21:21:06No.1443118875+
竜ちゃんシナリオが一番最初にあがってきたんじゃなかったか?
他とのキャラ描写の違いとかそれじゃ仕方ない気も
15626/06/24(水)21:21:10No.1443118902+
あれとかそれとか浮いてる問題は資料集読もう
殿と竜ちゃんがちょっとキレてる…
15726/06/24(水)21:21:15No.1443118940+
moonとterraは全然見れる
terra序盤で落ちこぼれ超人のコタが木をバサバサ切り倒す伐採系の一流超人みたいになってたり
ううん?ってなる所は序盤からあるんだけど
15826/06/24(水)21:22:24No.1443119430そうだねx1
殿が居ないとRewriteもっとグッチャグチャになってただろうしギャグの大半がこの人だろうし
それ以前の功績もデカいしこの人がなんか言われてるの見るとちょっとモヤモヤするよ
15926/06/24(水)21:22:35No.1443119489+
>あれとかそれとか浮いてる問題は資料集読もう
>殿と竜ちゃんがちょっとキレてる…
ロミオからの共有がなかったとか?
後から設定変えまくりとか?
16026/06/24(水)21:23:12No.1443119748+
小鳥さんのローカル物真似ネタ好き
16126/06/24(水)21:23:49No.1443120005+
アニメの話題になるたびに言ってる気がするけど「たとえ母なる星を食い潰してでも」を篝自身に言わせた改変本当に許せない
16226/06/24(水)21:25:05No.1443120533+
>ロミオからの共有がなかったとか?
>後から設定変えまくりとか?
シナリオ統轄役の麻枝が竜ちゃんシナリオのリテイク出さなかったりロミオの味方が社内に殿しかいなかったとか書かれてる
16326/06/24(水)21:25:10No.1443120566+
>小鳥さんのローカル物真似ネタ好き
ことりのアトリエ〜ネタ好き
16426/06/24(水)21:25:18No.1443120618+
すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか?
steamでセールのときに通常版を買ってまだ起動してません
16526/06/24(水)21:25:41No.1443120800+
>シナリオ統轄役の麻枝が竜ちゃんシナリオのリテイク出さなかったりロミオの味方が社内に殿しかいなかったとか書かれてる
殿辞めたのってそういう…
16626/06/24(水)21:26:13No.1443121014そうだねx1
>すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか?
まずはゲームを起動しましょう
アニメはあとからでいいです
16726/06/24(水)21:26:14No.1443121019そうだねx1
>すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか?
>steamでセールのときに通常版を買ってまだ起動してません
いいから原作をやれ
アニメは後からでええ!見なくてもええ!
16826/06/24(水)21:26:40No.1443121224+
ロミオ外注でわざわざ呼ばれたメインライターなのに味方いないのってどういう
16926/06/24(水)21:26:52No.1443121317+
>殿辞めたのってそういう…
最近ディスコのラジオにゲストとして来たけど喧嘩別れではないとは言ってたよ
17026/06/24(水)21:27:03No.1443121393+
>すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか?
>steamでセールのときに通常版を買ってまだ起動してません
いいから早く起動して読め
アニメはあくまでも既存ファン向け
17126/06/24(水)21:27:37No.1443121633+
ロミオははやくステラの続き出して
17226/06/24(水)21:28:01No.1443121823+
アニメ見なくていいのか…
持ってるか確認したときに日本語サポートしてないって書いてたけどスチーム版はMODとか必要ですか?


1782299981712.jpg