26/06/24(水)20:19:41No.1443092625+
21:29頃消えます
15周年の好きな鍵ゲー張るこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)20:21:31No.1443093536+初めてやったノベルゲームこれだった |
| … | 226/06/24(水)20:23:14No.1443094333そうだねx1サイキックラバーいいよね |
| … | 326/06/24(水)20:24:15No.1443094835そうだねx1>サイキックラバーいいよね |
| … | 426/06/24(水)20:25:40No.1443095463そうだねx1415…? |
| … | 526/06/24(水)20:25:58No.1443095594+まるでメインヒロインみたいなスレ画だな |
| … | 626/06/24(水)20:26:44No.1443096043+アニメのラストディザイアもいいよね… |
| … | 726/06/24(水)20:27:12No.1443096288そうだねx4ルチアルート以外全部好き |
| … | 826/06/24(水)20:28:48No.1443097054+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 926/06/24(水)20:29:56No.1443097588+ルチアルートは話自体は俺も嫌いじゃないんだけどコタさんが誰だお前はレベルで変なテンションなのが…… |
| … | 1026/06/24(水)20:30:08No.1443097688そうだねx5>ルチアルート以外全部好き |
| … | 1126/06/24(水)20:30:50No.1443097980+>まるでメインヒロインみたいなスレ画だな |
| … | 1226/06/24(水)20:31:19No.1443098208そうだねx3https://x.com/key_official/status/2069610610288128447 |
| … | 1326/06/24(水)20:31:29No.1443098289+moonで学者みたいになってたところ好き |
| … | 1426/06/24(水)20:32:05No.1443098550そうだねx2やってから12年ぐらい経ったけど未だに個別もぼんやり覚えてるから印象強いわこのゲーム |
| … | 1526/06/24(水)20:32:21No.1443098655+性格おかしくね?とかはだーまえが悪いよだーまえが |
| … | 1626/06/24(水)20:32:41No.1443098813+15年も前…嘘だろ… |
| … | 1726/06/24(水)20:33:15No.1443099099そうだねx2ちはやなんかライターによって性格違うからめっちゃ面白い事になってる |
| … | 1826/06/24(水)20:33:17No.1443099119そうだねx1>やってから12年ぐらい経ったけど未だに個別もぼんやり覚えてるから印象強いわこのゲーム |
| … | 1926/06/24(水)20:34:07No.1443099524そうだねx5鍵ゲーというよりはロミオゲーだったと思う |
| … | 2026/06/24(水)20:35:27No.1443100125+>ちはやなんかライターによって性格違うからめっちゃ面白い事になってる |
| … | 2126/06/24(水)20:35:29No.1443100141+>ファンディスクも覚えてるけどあっちはウィザードリィが一番印象強い |
| … | 2226/06/24(水)20:36:23No.1443100587そうだねx2>鍵ゲーというよりはロミオゲーだったと思う |
| … | 2326/06/24(水)20:38:21No.1443101477+結構経ってから出たOPのmemorial版好き |
| … | 2426/06/24(水)20:39:41No.1443102034そうだねx1竜騎士いらん… |
| … | 2526/06/24(水)20:39:41No.1443102042+>ルチアルートは話自体は俺も嫌いじゃないんだけどコタさんが誰だお前はレベルで変なテンションなのが…… |
| … | 2626/06/24(水)20:39:54No.1443102127そうだねx5ここからKeyとロミオ竜騎士の付き合いが今でも続くとはね |
| … | 2726/06/24(水)20:40:27No.1443102319+環境問題をゲームのテーマとして扱うことはあったがそこから地球はもう駄目だから移住を考えようぜ!って結論を出す作品は斬新だった |
| … | 2826/06/24(水)20:40:30No.1443102339+狩猟系が動物に強くて伐採系が木と岩とかの切断に長けてて汚染系が魔法使いみたいになれたり |
| … | 2926/06/24(水)20:40:59No.1443102566+こたことグッズ買わなきゃ… |
| … | 3026/06/24(水)20:41:21No.1443102731+>環境問題をゲームのテーマとして扱うことはあったがそこから地球はもう駄目だから移住を考えようぜ!って結論を出す作品は斬新だった |
| … | 3126/06/24(水)20:41:26No.1443102762+>環境問題をゲームのテーマとして扱うことはあったがそこから地球はもう駄目だから移住を考えようぜ!って結論を出す作品は斬新だった |
| … | 3226/06/24(水)20:41:52No.1443102942そうだねx1>狩猟系が動物に強くて伐採系が木と岩とかの切断に長けてて汚染系が魔法使いみたいになれたり |
| … | 3326/06/24(水)20:42:31No.1443103204そうだねx2>というか地球自身がオラッ人類羽ばたいていけってやるのが斬新だった |
| … | 3426/06/24(水)20:43:34No.1443103665+我が名は篝ちゃん |
| … | 3526/06/24(水)20:44:38No.1443104106そうだねx1anemoiのあの人と篝ちゃんは多分クソほど相性悪いから出会ったらマジ喧嘩になりそうだなってanemoiやって思った |
| … | 3626/06/24(水)20:45:31No.1443104495+割といい線行ってた敵キャラの須崎が好きだった |
| … | 3726/06/24(水)20:45:52No.1443104638+知的生命は恒星間移動の技術ツリー伸ばさないとダメなのは厳しすぎる |
| … | 3826/06/24(水)20:46:02No.1443104698そうだねx1サンブライト好き |
| … | 3926/06/24(水)20:46:17No.1443104820そうだねx1>割といい線行ってた敵キャラの須崎が好きだった |
| … | 4026/06/24(水)20:47:59No.1443105455+>anemoiのあの人と篝ちゃんは多分クソほど相性悪いから出会ったらマジ喧嘩になりそうだなってanemoiやって思った |
| … | 4126/06/24(水)20:48:04No.1443105485そうだねx2洲崎は主人公になれなかった男って感じの立ち位置で味がある |
| … | 4226/06/24(水)20:48:12No.1443105558そうだねx1terra編めっちゃ好き |
| … | 4326/06/24(水)20:49:13No.1443105936+いまみーの中の人をタローマンで見かけたときは笑った |
| … | 4426/06/24(水)20:49:55No.1443106201そうだねx2設定分かった後に歌詞見るとすごいの |
| … | 4526/06/24(水)20:51:27No.1443106791+>ちはやなんかライターによって性格違うからめっちゃ面白い事になってる |
| … | 4626/06/24(水)20:51:36No.1443106865+中の人がやってたラジオ好きで当時めちゃ聞いてた |
| … | 4726/06/24(水)20:51:43No.1443106915+あ洲ちゃん? |
| … | 4826/06/24(水)20:51:44No.1443106921+竜ちゃん浮いてたね… |
| … | 4926/06/24(水)20:51:53No.1443106992そうだねx3key主人公だとこたさん一番好き |
| … | 5026/06/24(水)20:52:14No.1443107112+同人誌描いたな… |
| … | 5126/06/24(水)20:52:19No.1443107143+>結構経ってから出たOPのmemorial版好き |
| … | 5226/06/24(水)20:52:53No.1443107373+他のルートで出るとやばそうなテンザンたち |
| … | 5326/06/24(水)20:53:01No.1443107422+先生もクラスメイトも善良すぎる… |
| … | 5426/06/24(水)20:53:04No.1443107442そうだねx2カタ自分をメインヒロインだと思い込んでるちょっとサイコな幼馴染⋯ |
| … | 5526/06/24(水)20:53:26No.1443107634+>中の人がやってたラジオ好きで当時めちゃ聞いてた |
| … | 5626/06/24(水)20:53:44No.1443107765+>カタ自分をメインヒロインだと思い込んでるちょっとサイコな幼馴染⋯ |
| … | 5726/06/24(水)20:53:50No.1443107800+負けヒロイン団! |
| … | 5826/06/24(水)20:54:35No.1443108091+>先生もクラスメイトも善良すぎる… |
| … | 5926/06/24(水)20:54:43No.1443108147+智代アフターとリトバスで既に凄いと思ってたけど都乃河勇人改めて凄いなって思った |
| … | 6026/06/24(水)20:54:48No.1443108185+コタさん周りの設定が濃すぎる… |
| … | 6126/06/24(水)20:55:08No.1443108328そうだねx1>鍵ゲーというよりはロミオゲーだったと思う |
| … | 6226/06/24(水)20:55:27No.1443108454+立ち絵とかスチル足りなすぎない?と思うところが多々あった |
| … | 6326/06/24(水)20:55:42No.1443108555+>ここからKeyとロミオ竜騎士の付き合いが今でも続くとはね |
| … | 6426/06/24(水)20:55:51No.1443108615+>中の人がやってたラジオ好きで当時めちゃ聞いてた |
| … | 6526/06/24(水)20:55:58No.1443108664そうだねx1おっぱいエンド好き |
| … | 6626/06/24(水)20:56:21No.1443108815+ルチアルートが浮いてるばっか言われるけど |
| … | 6726/06/24(水)20:56:45No.1443108960そうだねx1朱音ルートアニメで見たかったなぁ… |
| … | 6826/06/24(水)20:56:51No.1443109016+立ち絵ない重要キャラ多すぎだけどこれに関してはそれが良いように作用してた気がする |
| … | 6926/06/24(水)20:56:52No.1443109023そうだねx5>立ち絵とかスチル足りなすぎない?と思うところが多々あった |
| … | 7026/06/24(水)20:57:06No.1443109114+好きだけどやっぱルート毎の空気差が凄いんだよ |
| … | 7126/06/24(水)20:57:07No.1443109116そうだねx2ママン!梨剥いてくれよ! |
| … | 7226/06/24(水)20:57:20No.1443109191そうだねx3小心者としては朱音に入れ込んでしまう |
| … | 7326/06/24(水)20:58:20No.1443109595+MoonとTerraがメインルートなんだろうけどそこまで辿り着くのが果てしなく長ぇ! |
| … | 7426/06/24(水)20:58:34No.1443109696+朱音のおっぱい揉む話めっちゃ興奮した |
| … | 7526/06/24(水)20:58:39No.1443109735そうだねx2Terra終盤のバトンタッチシーンいいよね… |
| … | 7626/06/24(水)20:59:04No.1443109909+>MoonとTerraがメインルートなんだろうけどそこまで辿り着くのが果てしなく長ぇ! |
| … | 7726/06/24(水)20:59:23No.1443110030そうだねx1ルチアルートは単体でやれば嫌いじゃないけど全体で見ると浮きすぎてる |
| … | 7826/06/24(水)20:59:52No.1443110254+>MoonとTerraがメインルートなんだろうけどそこまで辿り着くのが果てしなく長ぇ! |
| … | 7926/06/24(水)20:59:52No.1443110256+共通ルートの描写がだいたい伏線でしかないのいいよね⋯ |
| … | 8026/06/24(水)21:00:05No.1443110347+確か第一報の時のビジュアルがスレ画だったんだけど |
| … | 8126/06/24(水)21:00:08No.1443110365+導入は凄い良いんだけどねルチアルート |
| … | 8226/06/24(水)21:00:42No.1443110645+あの変なポケモンバトルもどきがギャグじゃなくて重要な伏線なのおかしいよ |
| … | 8326/06/24(水)21:00:47No.1443110681+>確か第一報の時のビジュアルがスレ画だったんだけど |
| … | 8426/06/24(水)21:00:50No.1443110703+でもヒロインルートあってこそのMoonとTerraだから… |
| … | 8526/06/24(水)21:01:16No.1443110881+でもクソ長共通ルートで葉竜出てきた時の興奮すごかったから… |
| … | 8626/06/24(水)21:01:24No.1443110926+>Terra終盤のバトンタッチシーンいいよね… |
| … | 8726/06/24(水)21:01:32No.1443110982+>ルチアルートは単体でやれば嫌いじゃないけど全体で見ると浮きすぎてる |
| … | 8826/06/24(水)21:01:49No.1443111104+>導入は凄い良いんだけどねルチアルート |
| … | 8926/06/24(水)21:02:21No.1443111314+>ママン!梨剥いてくれよ! |
| … | 9026/06/24(水)21:02:27No.1443111359そうだねx1ルチアのクローンの話は手放しで面白かったと言って良いと思う |
| … | 9126/06/24(水)21:03:14No.1443111670+>>ママン!梨剥いてくれよ! |
| … | 9226/06/24(水)21:03:21No.1443111722+発売前から連載してたG’Sマガジン連載版が静流ルートに行った時はまっマジか…となった |
| … | 9326/06/24(水)21:03:37No.1443111814+ルチアルートはね⋯印刷機のトリックいいよね⋯ |
| … | 9426/06/24(水)21:04:02No.1443111997+小鳥シャドウの解説欄だけで同人誌が描ける |
| … | 9526/06/24(水)21:04:06No.1443112021+VitaのHFでリラクエをやり込んだからswitchでも出して欲しい |
| … | 9626/06/24(水)21:04:31No.1443112238+ららら来週だ |
| … | 9726/06/24(水)21:04:59No.1443112407そうだねx1最後の締めのシナリオがハッピーエンドの大団円じゃなくて |
| … | 9826/06/24(水)21:05:19No.1443112552そうだねx1会長好き |
| … | 9926/06/24(水)21:05:25No.1443112585そうだねx2正統進化のちはやルートこたさん |
| … | 10026/06/24(水)21:05:39No.1443112683+こたさんやRewriteの日本語版がsteamに来るのはいつかのう⋯? |
| … | 10126/06/24(水)21:06:00No.1443112824+静流ルートのバッドエンド感半端ない『詰み』っぷりは癖になる |
| … | 10226/06/24(水)21:06:09No.1443112891そうだねx1丁寧にフラグ立てて来た今宮らが仲間じゃなくて最終章に突然出てきた謎の外人が親友兼相棒枠なの何なんだよ! |
| … | 10326/06/24(水)21:06:18No.1443112972+>最後の締めのシナリオがハッピーエンドの大団円じゃなくて |
| … | 10426/06/24(水)21:06:40No.1443113105そうだねx1>丁寧にフラグ立てて来た今宮らが仲間じゃなくて最終章に突然出てきた謎の外人が親友兼相棒枠なの何なんだよ! |
| … | 10526/06/24(水)21:06:45No.1443113142+>会長好き |
| … | 10626/06/24(水)21:07:03No.1443113274+terraでいきなり戦場にいてびっくりした |
| … | 10726/06/24(水)21:07:08No.1443113307+アニメは? |
| … | 10826/06/24(水)21:07:08No.1443113313+>小鳥シャドウの解説欄だけで同人誌が描ける |
| … | 10926/06/24(水)21:07:31No.1443113458+>丁寧にフラグ立てて来た今宮らが仲間じゃなくて最終章に突然出てきた謎の外人が親友兼相棒枠なの何なんだよ! |
| … | 11026/06/24(水)21:07:53No.1443113622+闇の彼方へがKeyのエンディング曲で一番好き |
| … | 11126/06/24(水)21:07:56No.1443113650+>会長好き |
| … | 11226/06/24(水)21:08:05No.1443113703そうだねx2すっかり裏切る算段たてた頃になって同期と打ち解けてきたやるせなさ好き |
| … | 11326/06/24(水)21:08:24No.1443113810そうだねx4>アニメは? |
| … | 11426/06/24(水)21:08:51No.1443113972+アニメのささやかなはじまり凄い好き |
| … | 11526/06/24(水)21:09:03No.1443114048そうだねx4>アニメは? |
| … | 11626/06/24(水)21:09:42No.1443114277+アニメ一期の全ルートの要素入れようとしてむちゃくちゃになった感すごいよね |
| … | 11726/06/24(水)21:09:50No.1443114325+>アニメは? |
| … | 11826/06/24(水)21:10:25No.1443114549そうだねx1>地竜戦エロゲのバトルシーンで1番好き… |
| … | 11926/06/24(水)21:10:38No.1443114629+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 12026/06/24(水)21:10:59No.1443114782+>最後の締めのシナリオがハッピーエンドの大団円じゃなくて |
| … | 12126/06/24(水)21:11:05No.1443114813+アニメようやってたよな |
| … | 12226/06/24(水)21:11:35No.1443114989+2番目のPV出た時の衝撃は凄かった |
| … | 12326/06/24(水)21:11:38No.1443115009そうだねx2アニメは頑張ったってなら分かるけど出来がいいって言われると申し訳ないけどハァ?としか言えない |
| … | 12426/06/24(水)21:11:43No.1443115044そうだねx1アニメは普通に全然駄目だろ |
| … | 12526/06/24(水)21:13:06No.1443115619+👋😄 |
| … | 12626/06/24(水)21:13:06No.1443115622+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 12726/06/24(水)21:13:14No.1443115681+>会長好き |
| … | 12826/06/24(水)21:13:35No.1443115812+アニメは最終回で石の町のシーンのアフレコまでやったけどカットしましたとか何考えてたんだか |
| … | 12926/06/24(水)21:13:41No.1443115859そうだねx1アニメに向いてないのも悪いところはあるが… |
| … | 13026/06/24(水)21:14:39No.1443116228+まず4クール取れなかった時点で駄目なのがハードル高すぎると思うんです |
| … | 13126/06/24(水)21:14:44No.1443116253+>アニメだとベッドインしてるスチルがあったけどゲームでもあったっけ? |
| … | 13226/06/24(水)21:14:49No.1443116289+地球シミュレーター楽しそうだなって思った |
| … | 13326/06/24(水)21:14:59No.1443116364+一期がダメで二期見る気にならなかったのがこれとクラナド |
| … | 13426/06/24(水)21:15:00No.1443116367+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 13526/06/24(水)21:15:22No.1443116534そうだねx29nineのスレでもリライトのアニメ良かっただろとか言ってたのいたけど同じやつかな |
| … | 13626/06/24(水)21:15:29No.1443116571+アニメは明らかに詰め込みすぎだったよ |
| … | 13726/06/24(水)21:15:31No.1443116589+>会長好き |
| … | 13826/06/24(水)21:15:33No.1443116606+会長との爛れた性生活もうちょっと詳しく見せて欲しかったけどあの空気だけでもえっちで良かった |
| … | 13926/06/24(水)21:16:02No.1443116828+竜ちゃんシナリオ叩かれてるけど話すことないトノカワ担当シナリオより余程いいだろと思う |
| … | 14026/06/24(水)21:16:30No.1443116992+そんなことはできない |
| … | 14126/06/24(水)21:17:54No.1443117540+協会ドルイド超人の3ルートやれば大体の理解出来るからなぁ |
| … | 14226/06/24(水)21:17:59No.1443117569+殿シナリオは静流ルートは鍵っぽさとRewriteっぽさ両立しててよくやってたよ |
| … | 14326/06/24(水)21:18:05No.1443117618+初めてできた友達は江坂さんでいいんだろうか |
| … | 14426/06/24(水)21:18:17No.1443117698+>一期がダメで二期見る気にならなかったのがこれとクラナド |
| … | 14526/06/24(水)21:18:27No.1443117753+>そんなことはできない |
| … | 14626/06/24(水)21:18:32No.1443117786そうだねx1>初めてできた友達は江坂さんでいいんだろうか |
| … | 14726/06/24(水)21:18:41No.1443117851+竜ちゃんはまーた叙述トリック回!ってなったのがけっこうある |
| … | 14826/06/24(水)21:19:20No.1443118116+いいじゃんちはや |
| … | 14926/06/24(水)21:19:20No.1443118124+ロミオと竜騎士は名前をよく聞くようになってよかった⋯ |
| … | 15026/06/24(水)21:19:20No.1443118126+>竜ちゃんシナリオ叩かれてるけど話すことないトノカワ担当シナリオより余程いいだろと思う |
| … | 15126/06/24(水)21:20:39No.1443118677そうだねx1アニメはミドウのそんな毒が効くわけガハァがギャグのテンポだよそれは!ってなった |
| … | 15226/06/24(水)21:20:53No.1443118771そうだねx1コタロー別人すぎてそりゃ小鳥さんも病むわ |
| … | 15326/06/24(水)21:21:04No.1443118854そうだねx2ムーンテラ除いたらちはやルートが一番好きだな |
| … | 15426/06/24(水)21:21:05No.1443118868+ロミオヒロイン以外はterraとかでほぼ出番ないのがおつらい |
| … | 15526/06/24(水)21:21:06No.1443118875+竜ちゃんシナリオが一番最初にあがってきたんじゃなかったか? |
| … | 15626/06/24(水)21:21:10No.1443118902+あれとかそれとか浮いてる問題は資料集読もう |
| … | 15726/06/24(水)21:21:15No.1443118940+moonとterraは全然見れる |
| … | 15826/06/24(水)21:22:24No.1443119430そうだねx1殿が居ないとRewriteもっとグッチャグチャになってただろうしギャグの大半がこの人だろうし |
| … | 15926/06/24(水)21:22:35No.1443119489+>あれとかそれとか浮いてる問題は資料集読もう |
| … | 16026/06/24(水)21:23:12No.1443119748+小鳥さんのローカル物真似ネタ好き |
| … | 16126/06/24(水)21:23:49No.1443120005+アニメの話題になるたびに言ってる気がするけど「たとえ母なる星を食い潰してでも」を篝自身に言わせた改変本当に許せない |
| … | 16226/06/24(水)21:25:05No.1443120533+>ロミオからの共有がなかったとか? |
| … | 16326/06/24(水)21:25:10No.1443120566+>小鳥さんのローカル物真似ネタ好き |
| … | 16426/06/24(水)21:25:18No.1443120618+すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか? |
| … | 16526/06/24(水)21:25:41No.1443120800+>シナリオ統轄役の麻枝が竜ちゃんシナリオのリテイク出さなかったりロミオの味方が社内に殿しかいなかったとか書かれてる |
| … | 16626/06/24(水)21:26:13No.1443121014そうだねx1>すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか? |
| … | 16726/06/24(水)21:26:14No.1443121019そうだねx1>すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか? |
| … | 16826/06/24(水)21:26:40No.1443121224+ロミオ外注でわざわざ呼ばれたメインライターなのに味方いないのってどういう |
| … | 16926/06/24(水)21:26:52No.1443121317+>殿辞めたのってそういう… |
| … | 17026/06/24(水)21:27:03No.1443121393+>すみませんミーはスレ画を以前買ってそろそろやろうと思うのですがまずは手頃にアニメから見てもよいのでしょうか? |
| … | 17126/06/24(水)21:27:37No.1443121633+ロミオははやくステラの続き出して |
| … | 17226/06/24(水)21:28:01No.1443121823+アニメ見なくていいのか… |