二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782302416174.jpg-(489959 B)
489959 B26/06/24(水)21:00:16 ID:2IuJ/hNINo.1443110436+ 22:13頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:00:40 ID:kb/Uu1RsNo.1443110633そうだねx15
ゴゴゴゴーズ!?
226/06/24(水)21:00:42 ID:RLjApWYYNo.1443110646+
並ぶな並ぶな
326/06/24(水)21:00:49 ID:nmfK2u6MNo.1443110696+
ゴーズだー!?
426/06/24(水)21:00:54 ID:PnTxSkgsNo.1443110737そうだねx27
カイエンちゃん眼こわっ!
526/06/24(水)21:01:05 ID:cV/iXCooNo.1443110809+
自演してええんか!
626/06/24(水)21:01:07 ID:jYykqLIENo.1443110819そうだねx26
カイエンちゃんの素顔みちゃった…
726/06/24(水)21:01:24 ID:XNZg.puENo.1443110925+
ゴーズは驚いた
驚いたが正直微妙?
826/06/24(水)21:01:26 ID:qDIlozv2No.1443110938そうだねx7
我々はこのモンスターを知っている!
926/06/24(水)21:01:26 ID:KHp1SRkINo.1443110942+
変な被りものしてなかったら可愛いね
1026/06/24(水)21:01:28 ID:dKFHxoXwNo.1443110958+
カイエンのポーズなんかじわじわ来る
1126/06/24(水)21:01:33 ID:WuWOrNi.No.1443110992+
ワンキル対策札って事?
1226/06/24(水)21:01:37 ID:4dqzh.26No.1443111023そうだねx29
ゴーズケアしろ
1326/06/24(水)21:01:37 ID:TAWkTuwUNo.1443111025+
令和にゴーズ!?
1426/06/24(水)21:01:38 ID:2IuJ/hNINo.1443111028+
ゴーズとトークン?
1526/06/24(水)21:01:40 ID:gzdKpspMNo.1443111047+
カイエンってそんな怖い顔だったんだ…
1626/06/24(水)21:01:42 ID:l8r9u8qANo.1443111064+
効果すげぇ盛ったな
1726/06/24(水)21:01:48 ID:ugvCNXM6No.1443111098+
これではゴーズケアができないではないか!
1826/06/24(水)21:01:48 ID:nmfK2u6MNo.1443111100そうだねx25
>自演してええんか!
あっマジだ相手のからの制限ねえ
1926/06/24(水)21:01:49 ID:/agKmN82No.1443111105そうだねx22
>ゴゴゴゴーズ!?
遊馬のカードかよ
2026/06/24(水)21:01:52 ID:cSb/2HugNo.1443111122+
普通に強くない?
2126/06/24(水)21:02:01 ID:PxNQbgGgNo.1443111190+
令和にゴーズケア!?
2226/06/24(水)21:02:11 ID:nYrh9x8kNo.1443111253+
ダメステ発動もできるから若干無効にされにくい効果ではあるのか…?
2326/06/24(水)21:02:14 ID:.USkORXQNo.1443111271そうだねx15
>ゴーズは驚いた
>驚いたが正直微妙?
ダメステに出てくるのはかなり厄介
2426/06/24(水)21:02:19 ID:PWO3mbV.No.1443111303+
顔が面白い
2526/06/24(水)21:02:20 ID:tHMRzZSkNo.1443111305+
なんだそのおっぱいは
2626/06/24(水)21:02:28 ID:WAEZZZZsNo.1443111371+
実質カイエンを呼ぶかなんか雑に2枚割られるかの2択
2726/06/24(水)21:02:30 ID:Qq7bh.AoNo.1443111386+
スパイダーマッ!
2826/06/24(水)21:02:40 ID:hEr4C.2MNo.1443111446+
また始まるのね…
ゴーズケアの日々が…
2926/06/24(水)21:02:41 ID:l/FRfJOoNo.1443111452+
これもう一匹呼んで来たら罠2枚伏せ?
3026/06/24(水)21:02:44 ID:KHp1SRkINo.1443111468そうだねx15
なんかすげぇ当時の伊藤くんっぽい絵柄してる
3126/06/24(水)21:02:45 ID:N/YMs0NANo.1443111476+
これもしかしてクラブレから起動できるの?
3226/06/24(水)21:02:46 ID:qDIlozv2No.1443111482そうだねx3
悪魔族!罠セット!
ピピピ…ラビュリンス率100%!
3326/06/24(水)21:02:47 ID:dKFHxoXwNo.1443111486+
ゴーズにビックリしすぎて番号が3な事に首を傾げてたけどよく見たらレギュラーパックのカードじゃなかった
3426/06/24(水)21:02:54 ID:IfqaVy9ENo.1443111539そうだねx11
2人並ぶ再現でこれが2体並ぶのなんか絵面として微妙に間違ってる感がある
3526/06/24(水)21:02:59 ID:G/V80SZ6No.1443111573そうだねx25
>ID:WAEZZZZs
ID凄いな
3626/06/24(水)21:03:00 ID:SXL/RzasNo.1443111587+
罠セットってなんか元ネタあるの?
3726/06/24(水)21:03:01 ID:e0oOgGdQNo.1443111590+
これ自分の効果でのダメージでもいいのか…
3826/06/24(水)21:03:02 ID:ruop18wINo.1443111598+
>なんだそのおっぱいは
おいおいカイエンが美人おっぱいなの知らないとか遊戯王R未読か?
3926/06/24(水)21:03:09 ID:jzyVDZ0oNo.1443111641+
>これもう一匹呼んで来たら罠2枚伏せ?
同名ターン1
4026/06/24(水)21:03:10 ID:TQPNAZMcNo.1443111650+
遊戯こいつスピリット
遊戯
4126/06/24(水)21:03:15 ID:MosrW0LINo.1443111672+
カイエンこんなブスだったんだ
4226/06/24(水)21:03:16 ID:yAopNQ46No.1443111682+
Rのカード普通のパックから出すんだ…
4326/06/24(水)21:03:19 ID:47vC3kL6No.1443111702+
現状何か思い付くわけではないけど自演できるって点で将来性は感じる
4426/06/24(水)21:03:22 ID:XynQ6dSINo.1443111726そうだねx9
ヴァンダルギオンもリメイク来るか
4526/06/24(水)21:03:25 ID:jYykqLIENo.1443111749+
なんで俺に気持ちよくリーサルさせねぇんだ!
4626/06/24(水)21:03:34 ID:bSI4jGiANo.1443111801+
2もなんかヤバくね?
4726/06/24(水)21:03:36 ID:xyf0501cNo.1443111805+
マインドフォースでゴーズケアしなきゃいかんなぁハッハッハ
とか言ってたら当人たちがやってきた
4826/06/24(水)21:03:37 ID:47Vi2y9.No.1443111810+
ナメた1200バーンを咎める正義の使者きたな…
4926/06/24(水)21:03:45 ID:1X2sABjwNo.1443111877+
効果ダメージ受けて展開するデッキだと楽々ランク7か
5026/06/24(水)21:03:47 ID:PyVmoOkYNo.1443111881そうだねx20
めちゃくちゃ伊藤彰の顔してる
高橋和希じゃなくちゃんと伊藤彰
5126/06/24(水)21:03:47 ID:XNZg.puENo.1443111885+
>>ゴーズは驚いた
>>驚いたが正直微妙?
>ダメステに出てくるのはかなり厄介
例えばブルーアイズでブラックマジシャンを攻撃→ダメステスレ画でブルーアイズ破壊!?ブラックマジシャンは無傷!?とかできんの!?
5226/06/24(水)21:03:52 ID:l/FRfJOoNo.1443111925+
>>これもう一匹呼んで来たら罠2枚伏せ?
>同名ターン1
都合よくはいかないか…
5326/06/24(水)21:03:58 ID:Mv11wgIgNo.1443111966そうだねx2
ヴァンガードにいそうな女だな
5426/06/24(水)21:04:04 ID:N/YMs0NANo.1443112012+
ゼピュロス発動から冥府の使者出てくるの怖すぎない?
5526/06/24(水)21:04:07 ID:cSb/2HugNo.1443112029+
特攻してダメステ2枚破壊できる時点で大分偉いし自傷とかあるデッキなら普通に出せて罠回収もできる
5626/06/24(水)21:04:15 ID:XNZg.puENo.1443112101+
>実質カイエンを呼ぶかなんか雑に2枚割られるかの2択
お前バグースカか?
5726/06/24(水)21:04:17 ID:IfqaVy9ENo.1443112121+
カイエンさんのポーズなんかかわいいな
5826/06/24(水)21:04:21 ID:husG.ouYNo.1443112155+
fu6885209.jpg
こんなカードあったんだね
遊戯王R読んだほうがいいか…
5926/06/24(水)21:04:21 ID:tSefBhykNo.1443112157+
なんか罠セットしてる!?
6026/06/24(水)21:04:24 ID:MosrW0LINo.1443112175そうだねx9
逆ゴーズケア必要じゃんこれ
6126/06/24(水)21:04:26 ID:SAgGzvcoNo.1443112193+
カイエン殿のポーズがなんか小物っぽい!
6226/06/24(水)21:04:27 ID:2IuJ/hNINo.1443112214+
自傷すればランク7出せるし攻撃食らった時でも対処しにくいダメステに2体破壊できるのはだいぶ生き残れそう感あるな
長期戦やらせるための汎用って感じか
6326/06/24(水)21:04:30 ID:9kN1JVY.No.1443112225+
>2人並ぶ再現でこれが2体並ぶのなんか絵面として微妙に間違ってる感がある
合わせて4人!?
6426/06/24(水)21:04:31 ID:9EAti8r6No.1443112237+
>2もなんかヤバくね?
なんかできそうではあるけど1t目に自演で出しても素材にしちゃったら使えないから微妙に難しいな
6526/06/24(水)21:04:37 ID:/yZ9kmP2No.1443112269+
遊戯王Rのなんとも言えない絵柄の再現度が高い
6626/06/24(水)21:04:42 ID:pFTcPvp6No.1443112301そうだねx15
ケアっていうけどこれだとどこ触っても出てくる敏感肌でケアもクソもないだろ
6726/06/24(水)21:04:43 ID:JRzsRn.kNo.1443112305そうだねx5
原作みたいにカッコよく並べばいいのにカイエンがやたら張り切ってるポーズなのがじわじわくる
6826/06/24(水)21:05:02 ID:ttnN/pFwNo.1443112423そうだねx1
攻撃力低い方から殴ってもダメじゃないですか
6926/06/24(水)21:05:08 ID:StWjb4ggNo.1443112461+
なんか…普通にめっちゃ強くね…?
7026/06/24(水)21:05:09 ID:N/YMs0NANo.1443112468+
これ半ば先行用カードになってない?
7126/06/24(水)21:05:12 ID:l/FRfJOoNo.1443112488そうだねx4
なんかついでのように書いてるライフ回復が割とふざけた数値してない?
7226/06/24(水)21:05:13 ID:sHukYHmENo.1443112494+
先行ワンキルをバーンでするならチマチマ削るんじゃなくて8000ワンパンしろと言われているな
7326/06/24(水)21:05:23 ID:XNZg.puENo.1443112573そうだねx8
>fu6885209.jpg
>こんなカードあったんだね
>遊戯王R読んだほうがいいか…
違う
単行本おまけのこいつがクソ強かったんだ
fu6885216.jpg
7426/06/24(水)21:05:26 ID:9kN1JVY.No.1443112591そうだねx1
>原作みたいにカッコよく並べばいいのにカイエンがやたら張り切ってるポーズなのがじわじわくる
少し隠れた左手にやる気が満ち満ちておる
7526/06/24(水)21:05:31 ID:QflftT2ENo.1443112633+
ついに来たかゴーズ…
7626/06/24(水)21:05:32 ID:SE0.0gigNo.1443112639そうだねx1
>こんなカードあったんだね
>遊戯王R読んだほうがいいか…
古の時代は場が空の時はゴーズケアというものを意識されていたそうだ
変な順番で殴るとバカでかいカイエントークンを突破できなくなっていたらしい
7726/06/24(水)21:05:34 ID:tg.Sw8pQNo.1443112650+
トラゴエディアも来そうだなコレ
7826/06/24(水)21:05:35 ID:46I4tHs2No.1443112665+
自分で効果ダメージ喰らってもいいから自作自演しやすいな
7926/06/24(水)21:05:36 ID:.USkORXQNo.1443112668+
>ケアっていうけどこれだとどこ触っても出てくる敏感肌でケアもクソもないだろ
それはお前のライフが残った時の話だろ?
8026/06/24(水)21:05:38 ID:jYykqLIENo.1443112679+
特に悪用しなくても普通に強そうな気はする
8126/06/24(水)21:05:42 ID:Yfb2LVgoNo.1443112708+
>こんなカードあったんだね
ガラ空きの相手殴るときゴーズケアで弱いほうから殴るとかも知らない世代か…
8226/06/24(水)21:05:43 ID:cSb/2HugNo.1443112710そうだねx1
②の効果別に①の効果でSSしなくても反応するから万能的な墓地罠セット効果として使える
8326/06/24(水)21:05:45 ID:/agKmN82No.1443112720そうだねx3
イラスト違いがいくらでもある時代なんだしゴーズ単体版とカイエン単体版の2種類同時収録でも良かったのに
8426/06/24(水)21:05:51 ID:CQn0v1kUNo.1443112755+
これ自爆特効でも起動出来るのか…?
そうなら全然使えそうだ
8526/06/24(水)21:05:52 ID:kazb39JcNo.1443112771+
雷仙神がセルフバーンだったらな
8626/06/24(水)21:05:55 ID:0hc/qO2wNo.1443112793+
ゼブラーマンの主題歌思い出した
8726/06/24(水)21:05:56 ID:JNDCXiuANo.1443112797+
リジェネシスGSに入れるか…
8826/06/24(水)21:05:58 ID:ttnN/pFwNo.1443112811+
ウルトラマンみたいなポーズしてんなカイエン
8926/06/24(水)21:06:02 ID:uJEdIUPYNo.1443112842+
これダメステでは出てこないよね?
9026/06/24(水)21:06:03 ID:xPkiU7wMNo.1443112854+
こいつの存在考慮したくねぇ〜〜
9126/06/24(水)21:06:06 ID:qYNrXpPgNo.1443112875+
レベル7の冥府の使者が二体…来るぞ遊馬!
9226/06/24(水)21:06:11 ID:N/YMs0NANo.1443112915+
まじか
もうゴーズ知らない人とかいるのか
9326/06/24(水)21:06:12 ID:ThDcb3iwNo.1443112918+
fu6885222.jpg
トークンの人
9426/06/24(水)21:06:12 ID:TQPNAZMcNo.1443112926+
もしかしてこれでトゥーンなんとかしろと?
9526/06/24(水)21:06:14 ID:Z3jiW2NQNo.1443112933そうだねx8
>めちゃくちゃ伊藤彰の顔してる
>高橋和希じゃなくちゃんと伊藤彰
これ嬉しいわなんか感動する
9626/06/24(水)21:06:14 ID:BtVnxMnYNo.1443112936+
自作自演で出して罠サルベージするのが一番いいんだろうか
9726/06/24(水)21:06:18 ID:FB3vwxBMNo.1443112965+
ゴーズこう見るとなんかダサいな
9826/06/24(水)21:06:20 ID:9kN1JVY.No.1443112990+
昔はダイレクトアタックする時は攻撃力の低い方から殴らないといけなくてのう…
9926/06/24(水)21:06:21 ID:KHp1SRkINo.1443112999そうだねx19
>これダメステでは出てこないよね?
出ててこれない理由ある?
10026/06/24(水)21:06:25 ID:tDeuSBSYNo.1443113024+
ゴーズ本体もそうだけどカイエントークンも残るとめちゃくちゃ困った記憶
10126/06/24(水)21:06:28 ID:gwK437hgNo.1443113042+
この絵柄は漫画版意識してるのか?
10226/06/24(水)21:06:29 ID:ELW0ZUKwNo.1443113048+
買うのキッツイやつにこういう強いの入れるのやめてくだち!
10326/06/24(水)21:06:37 ID:CUh70bMANo.1443113095+
出しやすさと効果が令和版ゴーズ
10426/06/24(水)21:06:38 ID:mfSAeFlMNo.1443113098+
昔はトラゴエディアやゴーズ警戒で殴るのに躊躇することがあってのぉ…
10526/06/24(水)21:06:46 ID:RLjApWYYNo.1443113156+
普通にバーン対策にも良さげ
10626/06/24(水)21:06:58 ID:WcDXbLqANo.1443113241+
カイエンちゃんの目付き悪!
10726/06/24(水)21:06:59 ID:KHp1SRkINo.1443113251+
>まじか
>もうゴーズ知らない人とかいるのか
MDからの新規めちゃくちゃいるからね遊戯王って
10826/06/24(水)21:07:00 ID:z.nb/lcoNo.1443113258そうだねx1
罠セットはRで除去られた冥府に続く階段を発動したやつかな?
10926/06/24(水)21:07:00 ID:yAopNQ46No.1443113264そうだねx1
>まじか
>もうゴーズ知らない人とかいるのか
2006年9月4日発売の付録だからな…
11026/06/24(水)21:07:04 ID:XNZg.puENo.1443113289+
>例えばブルーアイズでブラックマジシャンを攻撃→ダメステスレ画でブルーアイズ破壊!?ブラックマジシャンは無傷!?とかできんの!?
これ知りたいから誰か答えて...
11126/06/24(水)21:07:16 ID:WuWOrNi.No.1443113347+
相変わらずよくわからん並び順
11226/06/24(水)21:07:16 ID:pFTcPvp6No.1443113351+
女売りするためにカイエンの素顔出してるの小賢しくて嫌い
11326/06/24(水)21:07:19 ID:wxnq9Cw.No.1443113373+
ワンパンしなきゃゴーズケア出来ないじゃん…
11426/06/24(水)21:07:21 ID:QflftT2ENo.1443113393そうだねx1
イラスト違いで2人別々にしろや!
11526/06/24(水)21:07:25 ID:0zZ3GaxkNo.1443113418+
令和の時代にゴーズケアをする時が来たか
11626/06/24(水)21:07:25 ID:ruop18wINo.1443113423そうだねx2
>2006年9月4日発売の付録だからな…
………???
11726/06/24(水)21:07:25 ID:/0QaXvaQNo.1443113425+
>普通にバーン対策にも良さげ
今対策必要なバーンって何かある?
11826/06/24(水)21:07:35 ID:XNZg.puENo.1443113491+
>>まじか
>>もうゴーズ知らない人とかいるのか
>2006年9月4日発売の付録だからな…
ワグナス!!
11926/06/24(水)21:07:47 ID:qDIlozv2No.1443113591+
ダメステに使える無効が無いと逆転の目が潰せないデュエルの時代か…
12026/06/24(水)21:07:49 ID:lHuNW9FsNo.1443113607+
>普通にバーン対策にも良さげ
MDのライフ2027イベで使うか…
12126/06/24(水)21:07:50 ID:586.QT86No.1443113609+
カイエンさん変な兜どうしたの?
12226/06/24(水)21:07:53 ID:keBLo9YQNo.1443113623そうだねx2
急に呼び出されてお気に入りの帽子を忘れてたご機嫌斜めなカイエンちゃん
12326/06/24(水)21:07:55 ID:/yZ9kmP2No.1443113637+
>>普通にバーン対策にも良さげ
>今対策必要なバーンって何かある?
トゥーンロールバック!
12426/06/24(水)21:07:55 ID:yw1Ky7vwNo.1443113643+
あれカイエン殿女だったっけ…
12526/06/24(水)21:08:01 ID:ssvUqrqYNo.1443113680+
FTK対策だけどビシバルーキンのFTKだと守備でできちゃわない?
12626/06/24(水)21:08:03 ID:N/YMs0NANo.1443113686そうだねx4
これ何気すごくない?
効果ダメージ受けたら制限ないアドバンス召喚用のカード2台並ぶぞ
12726/06/24(水)21:08:10 ID:gwK437hgNo.1443113737+
マインドフォースで攻撃順番ゴーズケアってなったらゴーズきたよ
12826/06/24(水)21:08:14 ID:qYNrXpPgNo.1443113761+
シンプルに二枚盤面破壊してくるのめんどくせ…
12926/06/24(水)21:08:22 ID:991OOui.No.1443113796+
カイエンさんウルトラマンみたいなポーズだな…
13026/06/24(水)21:08:24 ID:husG.ouYNo.1443113814+
>買うのキッツイやつにこういう強いの入れるのやめてくだち!
でもこれってレアリティ考えなければめっちゃ安くシングル出来るんじゃないの?
13126/06/24(水)21:08:35 ID:aDWImQWQNo.1443113887+
MD勢だけどこれ初代のカードなんだ…って今知った
13226/06/24(水)21:08:37 ID:mJY7YuCENo.1443113900そうだねx1
イラストだっせぇ!
13326/06/24(水)21:08:38 ID:CUh70bMANo.1443113907そうだねx6
>罠セットってなんか元ネタあるの?
原作でヴァンダルギオンの前座だったからカウンター罠持ってきてねってことじゃないか
13426/06/24(水)21:08:40 ID:WAEZZZZsNo.1443113918+
自発的に令和ゴーズ呼べます
使ってください
13526/06/24(水)21:08:45 ID:z.nb/lcoNo.1443113944+
>令和の時代にゴーズケアをする時が来たか
なんか最近今時ゴーズケアする必要ある?って言われてたな…
13626/06/24(水)21:08:49 ID:n9SIB5WENo.1443113960+
ゴーズさんは登場して一年経たずに制限カードになった実力者だぞ敬意を示せ
13726/06/24(水)21:08:53 ID:xyf0501cNo.1443113980+
カイエンが女なの初めて知った
13826/06/24(水)21:08:56 ID:1X2sABjwNo.1443113999そうだねx1
>これ何気すごくない?
>効果ダメージ受けたら制限ないリンク、エクシーズ、アドバンス召喚用のカード2台並ぶぞ
13926/06/24(水)21:08:56 ID:mfSAeFlMNo.1443114008+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/24(水)21:08:58 ID:WuWOrNi.No.1443114016そうだねx12
>MD勢だけどこれ初代のカードなんだ…って今知った
初代ではないっすね…
14126/06/24(水)21:09:01 ID:WcDXbLqANo.1443114033+
>fu6885216.jpg
今見るとなんでカイエンの攻守をダメージで算出してんだ?
14226/06/24(水)21:09:04 ID:keBLo9YQNo.1443114054そうだねx1
>>例えばブルーアイズでブラックマジシャンを攻撃→ダメステスレ画でブルーアイズ破壊!?ブラックマジシャンは無傷!?とかできんの!?
>これ知りたいから誰か答えて...
ダメージ発生してる時点でダメージ計算有効=戦闘破壊確定してるから無理
14326/06/24(水)21:09:09 ID:.HuEWSMENo.1443114085+
イラストだけ見て再録!?かと思ったら派生でゴーズの名前消えることあるのか…
14426/06/24(水)21:09:09 ID:NekxIOvENo.1443114088+
カイエンはどんな感情なんだ…
14526/06/24(水)21:09:11 ID:47Vi2y9.No.1443114098+
>これ知りたいから誰か答えて...
戦闘破壊されるダメージ通ってる時点で破壊確定してるからブラマジは死ぬ
破壊耐性つけてたら生きる
14626/06/24(水)21:09:17 ID:7/x36PX6No.1443114124+
>今対策必要なバーンって何かある?
シャドートゥーン!
死んだわ
14726/06/24(水)21:09:17 ID:UJIwrlAkNo.1443114128+
ヴァルモニカ新規ですね!絶対ダメージ受けるから絶対出せますね!
14826/06/24(水)21:09:18 ID:tSefBhykNo.1443114133+
今時のリーサルプランを破壊するにはこれくらいのパワー必要かぁ
14926/06/24(水)21:09:21 ID:XNZg.puENo.1443114149+
>シンプルに二枚盤面破壊してくるのめんどくせ…
でも戦闘効果ダメージ受けてないとダメだからモンスター最低でも1体死ぬよ?
15026/06/24(水)21:09:35 ID:IhQ1m8n2No.1443114239+
サラッと2ディアンケト回復するのでダメだった
15126/06/24(水)21:09:40 ID:v5jiyXtkNo.1443114263+
ゴーズケアから冥府ケアへ
15226/06/24(水)21:09:57 ID:KDRYxY9QNo.1443114363そうだねx6
>イラストだけ見て再録!?かと思ったら派生でゴーズの名前消えることあるのか…
冥府よりの使者はゴーズだけじゃないわ!!
15326/06/24(水)21:10:06 ID:E7F2uUZUNo.1443114432そうだねx3
これもう買えないから嫌い
15426/06/24(水)21:10:06 ID:N/YMs0NANo.1443114436+
平成ギミックだけどクラブレしたら4x2と8x2並ぶのちょっとこれえぐいことしてない?
15526/06/24(水)21:10:07 ID:JRzsRn.kNo.1443114445+
ゴーズと違ってトークンじゃなくモンスターが増えるのは強化点で打点固定の闇のモンスターしか増えないのが劣化点かな
15626/06/24(水)21:10:15 ID:4dqzh.26No.1443114493+
守備表示で殴るしかねぇか…
15726/06/24(水)21:10:21 ID:aDWImQWQNo.1443114528+
>>MD勢だけどこれ初代のカードなんだ…って今知った
>初代ではないっすね…
漫画ってこれ初代とは違うの?
15826/06/24(水)21:10:22 ID:JHWeOIywNo.1443114532+
Rはアシの人が描いてる作品だけど漫画作品としてそれなりに面白いから読んでもそれなりに損はしないぞ!
15926/06/24(水)21:10:24 ID:N5ew9yfANo.1443114546+
>ヴァルモニカ新規ですね!絶対ダメージ受けるから絶対出せますね!
出せてなんかうまあじあるかな
16026/06/24(水)21:10:26 ID:SXL/RzasNo.1443114561そうだねx2
>>今対策必要なバーンって何かある?
>シャドートゥーン!
>死んだわ
1発で8000以上消えるから意味ねえな
トリックスターみたいなちまちましたやつしか無理か?
16126/06/24(水)21:10:33 ID:ATBZSpWUNo.1443114600そうだねx2
ゴーズケアが裏目に…
16226/06/24(水)21:10:35 ID:F.rqUdBoNo.1443114610+
>ヴァルモニカ新規ですね!絶対ダメージ受けるから絶対出せますね!
エンドフェイズに墓地の律動セットできるのも偉いな…
16326/06/24(水)21:10:46 ID:ATBpXCQ2No.1443114692+
ゴーズがオーバーフレーム貰えるってことはいずれジ・アースくんとかライトニング・ウォリアーくんとかも貰える…?
16426/06/24(水)21:10:47 ID:keBLo9YQNo.1443114708+
ダメステならうらら効かないのが古の手札誘発としての貫禄あるね
16526/06/24(水)21:10:48 ID:Y/1bWrB2No.1443114712+
漫画版リメイクの流れ来る?
ウンチじゃないアンチホープ出る?
16626/06/24(水)21:10:53 ID:N/YMs0NANo.1443114749+
絶対名前宣言で冥府の使者とか冥府よりの使者ゴーズって言って不発になるパターン出てくるよねこれ
16726/06/24(水)21:11:11 ID:KdD0bzu6No.1443114844+
>出せてなんかうまあじあるかな
リンク値2増えるだけで嬉しい!墓地の罠カードセットできるのもめっちゃ嬉しい!
16826/06/24(水)21:11:13 ID:z.nb/lcoNo.1443114858+
>罠セットはRで除去られた冥府に続く階段を発動したやつかな?
ごめん除去られたのクロスカウンタートラップでその効果で手札から発動しただけだったわ…
16926/06/24(水)21:11:14 ID:1X2sABjwNo.1443114862+
ゴーズケアできないダメージ与えれば問題ない
つまり8000バーン
17026/06/24(水)21:11:15 ID:qDIlozv2No.1443114866+
気軽に自分がダメージを受けられるランク7テーマと言えば?
17126/06/24(水)21:11:23 ID:yAopNQ46No.1443114927そうだねx1
>漫画ってこれ初代とは違うの?
時間軸的にはバトルシティ終了後だっけか…
17226/06/24(水)21:11:30 ID:nrR2/5iwNo.1443114956そうだねx3
Rといえばマシンナーズ
17326/06/24(水)21:11:37 ID:UwbfQh1YNo.1443115003そうだねx3
自爆特攻から捲れたらおしゃれ
17426/06/24(水)21:11:41 ID:SgYoFL5wNo.1443115030+
当時としてはかなり独特な効果してるモンスターが多くていいよね遊戯王R
17526/06/24(水)21:11:44 ID:uDaiBwqYNo.1443115058+
>ゴーズケアできないダメージ与えれば問題ない
>つまり8000バーン
やはりビシバシワンキルか…
17626/06/24(水)21:11:44 ID:KDRYxY9QNo.1443115062+
ああそうか自傷でも出せるのかコイツ…
17726/06/24(水)21:11:45 ID:WuWOrNi.No.1443115067+
>>>MD勢だけどこれ初代のカードなんだ…って今知った
>>初代ではないっすね…
>漫画ってこれ初代とは違うの?
原作の行間を描いた外伝
17826/06/24(水)21:11:50 ID:gwK437hgNo.1443115102+
>漫画版リメイクの流れ来る?
>ウンチじゃないアンチホープ出る?
流れ的に初代期間のカード系イラストだけじゃないかな?
17926/06/24(水)21:11:51 ID:mfSAeFlMNo.1443115111+
あれオバフレだけしかプリシクないと思ってたけど再録にもプリシクあんのかこれ
18026/06/24(水)21:11:56 ID:jzyVDZ0oNo.1443115144+
先攻でラクリモーサの墓地効果使わない選択肢も産まれるかな
18126/06/24(水)21:11:57 ID:utevqYjsNo.1443115150+
>ゴーズがオーバーフレーム貰えるってことはいずれジ・アースくんとかライトニング・ウォリアーくんとかも貰える…?
漫画作品初出のカードというより元制限カードって方の面で出てきてると思うよゴーズは
18226/06/24(水)21:11:57 ID:keBLo9YQNo.1443115151そうだねx1
>平成ギミックだけどクラブレしたら4x2と8x2並ぶのちょっとこれえぐいことしてない?
ゴーズは昔からずっと7だよ!
18326/06/24(水)21:12:00 ID:CUh70bMANo.1443115162+
>>>MD勢だけどこれ初代のカードなんだ…って今知った
>>初代ではないっすね…
>漫画ってこれ初代とは違うの?
遊戯王Rっていう原作のこの期間にこういう話があったよっていうアシ作画のスピンオフ漫画
の更に番外編に出たのがゴーズ
18426/06/24(水)21:12:03 ID:lHFiFUhwNo.1443115195+
BFは真面目に採用するのもありかも
スモールワールドの中継に使えそうだしゼピュロスとか自前で効果ダメージ受ける方法あるし展開に使ったツインシャドウとか改めてセットできるし
18526/06/24(水)21:12:05 ID:N5ew9yfANo.1443115208+
>リンク値2増えるだけで嬉しい!墓地の罠カードセットできるのもめっちゃ嬉しい!
ランク7で考えてたけど普通にリンク値に変換してもそりゃ全然強いか
18626/06/24(水)21:12:07 ID:MBPc5GWoNo.1443115222+
>でも戦闘効果ダメージ受けてないとダメだからモンスター最低でも1体死ぬよ?
反射ダメでも行ける
18726/06/24(水)21:12:14 ID:gDu.3kxgNo.1443115276+
先攻がサーチしてきて手札にあるの確実だと分かったとして
後攻がケアできる要素あるんですかこれ
18826/06/24(水)21:12:27 ID:j8YEp2vwNo.1443115363そうだねx1
ユーザーの希望通りにソリティアゲー加速させたらつまんなくなったから対話する遊戯王にしようってコナミの努力が見えるな
18926/06/24(水)21:12:28 ID:VQwpDsSsNo.1443115369そうだねx2
カイエンの顔初出じゃないよな…?と思って単行本確認したら載ってた
fu6885274.jpg
19026/06/24(水)21:12:31 ID:SN98n0tkNo.1443115393+
自傷でもいいのはなんか出来そうではあるけど自傷入るギミック+新ゴーズをどうやって揃えるか…
19126/06/24(水)21:12:33 ID:ATBpXCQ2No.1443115398+
>漫画ってこれ初代とは違うの?
原作のバトルシティと記憶編の間の時系列を舞台にしたスピンオフ漫画のモンスター
バブーンとかマシンナーズなんかはこの漫画が出身だったりする
有名なコマでいうと「俺に言わせりゃ青眼なんて観賞用のカードだね」ってやつかな
19226/06/24(水)21:12:35 ID:PpHK2GGoNo.1443115412+
カイエンの顔が遊戯王Rみを感じる
19326/06/24(水)21:12:40 ID:yAopNQ46No.1443115439そうだねx1
Rから出世したと言えばマシンナーズですよね!
19426/06/24(水)21:12:40 ID:N/YMs0NANo.1443115442+
>>平成ギミックだけどクラブレしたら4x2と8x2並ぶのちょっとこれえぐいことしてない?
>ゴーズは昔からずっと7だよ!
そうだ7だった…0
19526/06/24(水)21:12:43 ID:aMRaFGLkNo.1443115464+
こんなロケットおっぱいだったっけ?
19626/06/24(水)21:12:50 ID:XWLTgtNYNo.1443115510+
罠回収まで含めると思ったよりしゃぶり尽くせるテーマ少ない?
19726/06/24(水)21:12:54 ID:3TvtSpskNo.1443115543そうだねx2
冥王龍もきちゃうね…
19826/06/24(水)21:13:01 ID:MGG2cf.ENo.1443115584+
今の若いプレイヤーはゴーズのことも知らんのか!?
19926/06/24(水)21:13:08 ID:WuWOrNi.No.1443115635+
>先攻がサーチしてきて手札にあるの確実だと分かったとして
>後攻がケアできる要素あるんですかこれ
マディラ効果はいつだってゴーズの敵
20026/06/24(水)21:13:12 ID:qXnNGd9oNo.1443115667+
>>ヴァルモニカ新規ですね!絶対ダメージ受けるから絶対出せますね!
>出せてなんかうまあじあるかな
回復でカウンター稼げる
20126/06/24(水)21:13:13 ID:ATBpXCQ2No.1443115673+
>漫画作品初出のカードというより元制限カードって方の面で出てきてると思うよゴーズは
じゃあエアーマンは行けるな…
20226/06/24(水)21:13:16 ID:XTNjW4QsNo.1443115693+
顔がちゃんと伊藤先生の描く顔だ......
20326/06/24(水)21:13:18 ID:N/YMs0NANo.1443115706+
これ3邪神強化はあり得る?
20426/06/24(水)21:13:26 ID:AOb6e0PgNo.1443115753+
名前を奪われてる…
20526/06/24(水)21:13:40 ID:yAopNQ46No.1443115843+
>今の若いプレイヤーはゴーズのことも知らんのか!?
あとちょっとしたら生誕20周年だぞゴーズ
20626/06/24(水)21:13:40 ID:nhqbXdIANo.1443115847+
>カイエンの顔初出じゃないよな…?と思って単行本確認したら載ってた
>fu6885274.jpg
めちゃくちゃ遊戯王のキャラみたいな顔だ
20726/06/24(水)21:13:41 ID:cSb/2HugNo.1443115854+
まぁ実際は誘発力が相手依存でこのカード自体が展開札になるデッキが強いかどうかわからないから入るかは微妙なんだろうな…強いけど
20826/06/24(水)21:13:59 ID:991OOui.No.1443115987+
>名前を奪われてる…
二人一緒にカードになってるからさ…
20926/06/24(水)21:14:04 ID:nHhBRQQ.No.1443116024+
冥府じゃない寄りのモンスターも出てくるのかな
21026/06/24(水)21:14:04 ID:aDWImQWQNo.1443116026+
原作とVジャンでやってるの以外にも色々あるんだね漫画…はえ…
21126/06/24(水)21:14:06 ID:FB3vwxBMNo.1443116034+
デモンスミスのついでバーンみたいなの控える必要出てきたな…
21226/06/24(水)21:14:06 ID:keBLo9YQNo.1443116038+
>冥王龍もきちゃうね…
あーそうか罠回収ってオマエと相性いいな…武装転生とかの謎のR強化は伏線かぁ…
21326/06/24(水)21:14:12 ID:utevqYjsNo.1443116068そうだねx1
>>罠セットはRで除去られた冥府に続く階段を発動したやつかな?
>ごめん除去られたのクロスカウンタートラップでその効果で手札から発動しただけだったわ…
夜行戦のそれ(墓地から罠を使う)と特別編のデュエル(エンド前に罠を伏せようとした)の合わせ技が②になってる気がする
21426/06/24(水)21:14:12 ID:7kId59f6No.1443116069+
令和版ヴァンダルギオン出たらカウンター罠じゃなくても無効にしたら出てきそう
21526/06/24(水)21:14:16 ID:LjksyluENo.1443116097+
絵柄再現は素晴らしいけど
カイエンがなんか変…
21626/06/24(水)21:14:16 ID:JRzsRn.kNo.1443116104+
制限かかってればチャンスなら馬頭鬼とボムフェネクスリメイクチャンスじゃん…
21726/06/24(水)21:14:33 ID:7MJ1G4tQNo.1443116190+
教示か
21826/06/24(水)21:14:39 ID:jSOY6juENo.1443116229+
ああそうかこっちの攻撃で受けて2体出していいのか…
21926/06/24(水)21:14:40 ID:mfSAeFlMNo.1443116235+
冥府からの使者じゃダメだったのかな
22026/06/24(水)21:14:41 ID:WHlxqH/6No.1443116239そうだねx1
これ普通に強くない?
環境に採用されるかはともかくフリーでいれるだけでもめんどくさいと思うし
22126/06/24(水)21:14:47 ID:WcDXbLqANo.1443116276+
カエイン+ゴーズが出てくる再現なんだろうけどカード的にはゴーズとカイエンが2人ずついる…
22226/06/24(水)21:14:58 ID:36/nCkNANo.1443116354そうだねx3
ゴーズ知ってる層が多かったらMDのタイムスリップイベももっと評判良いわな
もう先行でブン回しに誘発手裏剣する遊戯王以降しか知らない人の方が大多数
22326/06/24(水)21:14:58 ID:b5SafpQsNo.1443116359+
このカイエンぐんぐんカット似合いそう
22426/06/24(水)21:15:10 ID:ATBpXCQ2No.1443116436そうだねx2
>原作とVジャンでやってるの以外にも色々あるんだね漫画…はえ…
スレ画が出てきた漫画はVJ遊戯王漫画第一弾よ
遊戯王R→遊戯王GX→遊戯王5D's→ゼアル→AV→ストラクチャーズ&ストーリーズ
っていうのがVJ遊戯王漫画の系譜だから
22526/06/24(水)21:15:16 ID:J0.HEYEoNo.1443116467そうだねx1
竜の精神を感じる
22626/06/24(水)21:15:16 ID:.TmCJuzkNo.1443116471+
目隠れキャラだったの今思い出した
22726/06/24(水)21:15:17 ID:VQwpDsSsNo.1443116484+
ヴァンダルギオンリメイクより先に黒犬獣バウだろ
22826/06/24(水)21:15:20 ID:N/YMs0NANo.1443116509+
汎用カウンター軒並み規制入ったのヴァンダルギオン強化のフラグ?
22926/06/24(水)21:15:26 ID:MGG2cf.ENo.1443116558+
一応かなり分かりやすく汎用的な手札誘発にリメイクされてるからいれようと思えば大抵のデッキには入る
23026/06/24(水)21:15:27 ID:qh7jTXTINo.1443116561+
>気軽に自分がダメージを受けられるランク7テーマと言えば?
トマホーク出せばいいから素材指定の緩いリンク使うデッキなら雑に突っ込めそう
23126/06/24(水)21:15:33 ID:ebIVYtfgNo.1443116602+
>絵柄再現は素晴らしいけど
>カイエンがなんか変…
なんか乳盛られてるよな…?
23226/06/24(水)21:15:39 ID:.HuEWSMENo.1443116654+
表紙の黒いオシリスかっけぇ!ってなったのがついにカードに…?
23326/06/24(水)21:15:41 ID:mJ81oPkkNo.1443116672+
そう言えば今Vジャンプの定期購読もRのカードなんだっけか
23426/06/24(水)21:15:50 ID:OFWXh7lINo.1443116745+
リーサル確定のところを手札から出てきて荒らされるの嫌だな
23526/06/24(水)21:15:54 ID:MBPc5GWoNo.1443116767+
>ゴーズ知ってる層が多かったらMDのタイムスリップイベももっと評判良いわな
>もう先行でブン回しに誘発手裏剣する遊戯王以降しか知らない人の方が大多数
そもそもMDの最初期がそれだったんだから知るわけないだろ
23626/06/24(水)21:15:58 ID:NekxIOvENo.1443116798+
ギャグ漫画日和感あるなカイエン
23726/06/24(水)21:16:01 ID:husG.ouYNo.1443116821+
毎度言うけどどのパックもKONAMIスタイルの販売ぐらいはカード半分ほど公開してからやってもいいよね
23826/06/24(水)21:16:29 ID:IwtPykWgNo.1443116983そうだねx3
>リーサル確定のところを手札から出てきて荒らされるの嫌だな
展開して攻撃するとこまで行ってこいつ止められないならそいつが悪い
23926/06/24(水)21:16:33 ID:aDWImQWQNo.1443117010+
あーBFならスモワの中継ポイントにも展開にも丁度良いかもなコレ
レベルだけネックだけど
24026/06/24(水)21:16:55 ID:.USkORXQNo.1443117174+
罠サルベージできるしレベル7だしアシュトラデッキで使わせてもらう
24126/06/24(水)21:16:56 ID:AOb6e0PgNo.1443117178+
カイエンちゃんなんかポーズがアホぽい
24226/06/24(水)21:17:00 ID:xyf0501cNo.1443117197+
古くてかつ規制経験のある当時のパワーカードがリメイクって感じになりそう
24326/06/24(水)21:17:26 ID:.USkORXQNo.1443117370そうだねx7
>展開して攻撃するとこまで行ってこいつ止められないならそいつが悪い
ダメステに出てくるから発動無効とっておかないといけないのかなりキツいぜ!
24426/06/24(水)21:17:28 ID:OPF/XbTYNo.1443117383+
ゴーズ近づくとダサいのバレるから遠くにいろ!
24526/06/24(水)21:17:31 ID:IwtPykWgNo.1443117402そうだねx1
>>ゴーズ知ってる層が多かったらMDのタイムスリップイベももっと評判良いわな
>>もう先行でブン回しに誘発手裏剣する遊戯王以降しか知らない人の方が大多数
>そもそもMDの最初期がそれだったんだから知るわけないだろ
だからそうだって言ってるんだが…
24626/06/24(水)21:17:58 ID:OP6bUjDkNo.1443117564+
あとくるとしたらトラゴエディアとかその辺?
24726/06/24(水)21:17:59 ID:kb/Uu1RsNo.1443117571+
UT01-JP001 《古の秘儀》
UT01-JP002 《聖なる心のバリア −マインドフォース−》
UT01-JP003 《冥府よりの使者》
カナン→ミラフォ→ゴーズで生まれた順?
24826/06/24(水)21:18:05 ID:SdYIXWHoNo.1443117611+
オバフレゴーズはちょっと面白すぎるだろ
24926/06/24(水)21:18:15 ID:nHhBRQQ.No.1443117689+
ダメステ以外で発動した時うららで特殊召喚も止められるの?
25026/06/24(水)21:18:19 ID:Dxm/VFeoNo.1443117714+
昔の漫画版の顔って感じだ!
25126/06/24(水)21:18:21 ID:gwK437hgNo.1443117721+
>古くてかつ規制経験のある当時のパワーカードがリメイクって感じになりそう
ならエアーマンのリメイク来る?
ヒーロー強化期待していい?
25226/06/24(水)21:18:33 ID:nzB.tIOUNo.1443117793+
カイエン姉さんもカード化されてはりきってるな
25326/06/24(水)21:18:38 ID:GEbFPv4.No.1443117829+
二人でワンセットだからデッキからもう一人出てくるということだね…?
25426/06/24(水)21:18:40 ID:.USkORXQNo.1443117844+
書き込みをした人によって削除されました
25526/06/24(水)21:19:05 ID:.USkORXQNo.1443117994+
>ダメステ以外で発動した時うららで特殊召喚も止められるの?
適用だから特殊召喚止められる
25626/06/24(水)21:19:08 ID:B3r/NwrwNo.1443118013+
>ゴーズ知ってる層が多かったらMDのタイムスリップイベももっと評判良いわな
>もう先行でブン回しに誘発手裏剣する遊戯王以降しか知らない人の方が大多数
だからこそじーちゃん達が復帰したくなるようなカードって現役プレイヤーが思う以上に価値がある
25726/06/24(水)21:19:08 ID:OPF/XbTYNo.1443118018+
>二人でワンセットだからデッキからもう一人出てくるということだね…?
4人いる!
25826/06/24(水)21:19:11 ID:ttnN/pFwNo.1443118049+
>二人でワンセットだからデッキからもう一人出てくるということだね…?
四人になった!
25926/06/24(水)21:19:11 ID:ATBZSpWUNo.1443118050+
>ダメステに出てくるから発動無効とっておかないといけないのかなりキツいぜ!
ウーサ…こんな時君がいてくれたら…
26026/06/24(水)21:19:12 ID:J0.HEYEoNo.1443118059+
>BFは真面目に採用するのもありかも
>スモールワールドの中継に使えそうだしゼピュロスとか自前で効果ダメージ受ける方法あるし展開に使ったツインシャドウとか改めてセットできるし
ラディアンとか入れるくらいならこっちの方がいいかもな
あくまで闇だからBF→BFの中継にしか使えないけど
26126/06/24(水)21:19:15 ID:uDaiBwqYNo.1443118074+
>ダメステ以外で発動した時うららで特殊召喚も止められるの?
ダメステ以外ならいける
26226/06/24(水)21:19:21 ID:jFnYuES2No.1443118132+
強い気がする
26326/06/24(水)21:19:24 ID:LjksyluENo.1443118154+
R出すなら光のピラミッドも来そう
26426/06/24(水)21:19:28 ID:MGG2cf.ENo.1443118178そうだねx1
初代をルールとRで分けてる扱いならここからGX以降一つずつで8枠埋まるな
26526/06/24(水)21:19:30 ID:aO/STs3YNo.1443118191+
>でもこれってレアリティ考えなければめっちゃ安くシングル出来るんじゃないの?
滅びは安かったか?
26626/06/24(水)21:19:46 ID:mfSAeFlMNo.1443118306+
ホープゼアルリメイク来るか
26726/06/24(水)21:19:55 ID:utevqYjsNo.1443118361+
>冥府からの使者じゃダメだったのかな
わざわざこういうカード名にしたってことは多分本編中でこの言い方をしたんだと思う
それか冥府に続く階段のテキストにある「デッキより」のよりを引用
26826/06/24(水)21:19:57 ID:qh7jTXTINo.1443118372そうだねx1
>>リーサル確定のところを手札から出てきて荒らされるの嫌だな
>展開して攻撃するとこまで行ってこいつ止められないならそいつが悪い
ダメステに手札で発動する効果を無効にできるカードが入ってるデッキって結構限られるぞ
26926/06/24(水)21:20:01 ID:Fb5rXaJUNo.1443118396+
>ダメステ以外で発動した時うららで特殊召喚も止められるの?
ダメステじゃなければ止められない理由はない
特に効果適用時に選ぶタイプだから問答無用で撃てる
27026/06/24(水)21:20:05 ID:OFWXh7lINo.1443118416+
ギリギリ8000届いて勝ちを確信した時に出されるとあったまりそう
27126/06/24(水)21:20:07 ID:PnpWx.pwNo.1443118434+
やっぱゴーズケアだよな!
ケアしようがねえ!
27226/06/24(水)21:20:08 ID:J0.HEYEoNo.1443118443+
>あーBFならスモワの中継ポイントにも展開にも丁度良いかもなコレ
>レベルだけネックだけど
星7が今のBFにおいてカスすぎるんだよね
27326/06/24(水)21:20:17 ID:.USkORXQNo.1443118511そうだねx5
>滅びは安かったか?
滅びと比較する意味が分からない
27426/06/24(水)21:20:20 ID:NbfBhpyINo.1443118544+
伊藤くんの絵柄なのがちょっと感動してる
ヴァンガに渡ってから顕著になったけどR時代もオリキャラの目はカズキングとは違うんだよね
27526/06/24(水)21:20:27 ID:KePExgfENo.1443118598+
ヴァルモニカ新規!ヴァルモニカ新規だこれ!
27626/06/24(水)21:20:45 ID:Fb5rXaJUNo.1443118715+
ワンショットキルするタイプなら安全だな
27726/06/24(水)21:20:54 ID:MBPc5GWoNo.1443118778+
>ダメステに手札で発動する効果を無効にできるカードが入ってるデッキって結構限られるぞ
バロネス
27826/06/24(水)21:20:56 ID:4u2zMuaINo.1443118793+
ゴーズと違って盤面からじゃなくてもいいんだな
27926/06/24(水)21:21:18 ID:K8FePjMoNo.1443118964+
新規連中軒並み強いんだけどオバラしかないのかな
28026/06/24(水)21:21:29 ID:qh7jTXTINo.1443119050そうだねx6
>>ダメステに手札で発動する効果を無効にできるカードが入ってるデッキって結構限られるぞ
>バロネス
だから限られるって言ってんだろ
28126/06/24(水)21:21:34 ID:PnpWx.pwNo.1443119086+
自演でいいのはかなり可能性を感じる部分だけど
思ったより自傷ダメージが少ないのはヴァルモニカで思い知らされた
28226/06/24(水)21:21:48 ID:Ke9f0WqMNo.1443119171+
罠の再利用もツインの他にインパルスとか積みやすいデッキだから使い所はありそうなんよなBF
28326/06/24(水)21:21:50 ID:J0.HEYEoNo.1443119185+
リッパーもダメステは止まんないんだよな
28426/06/24(水)21:21:55 ID:uDaiBwqYNo.1443119224+
墓地ss含んでるからわらしならダメステで止められるな
28526/06/24(水)21:21:56 ID:aDWImQWQNo.1443119226+
>>あーBFならスモワの中継ポイントにも展開にも丁度良いかもなコレ
>>レベルだけネックだけど
>星7が今のBFにおいてカスすぎるんだよね
アビス用のオロシ以外で極力奇数レベル使いたくねぇ…!
28626/06/24(水)21:22:12 ID:J0.HEYEoNo.1443119333そうだねx4
バロってそんなナンニデモ入るようなカードではないよな
28726/06/24(水)21:22:17 ID:i6GDInG.No.1443119372+
予約はいつから始まるんだぜ
28826/06/24(水)21:22:26 ID:OPF/XbTYNo.1443119439+
>やっぱゴーズケアだよな!
>ケアしようがねえ!
こうすればよかったんだ!
28926/06/24(水)21:23:00 ID:gAIUYin6No.1443119667そうだねx2
>fu6885216.jpg
うーんやっぱ旧イラスト良すぎる
29026/06/24(水)21:23:01 ID:Fb5rXaJUNo.1443119671+
ファザーからの流れを見ればわかる
【自爆特攻】強化のターンなんだろう
29126/06/24(水)21:23:04 ID:Ib7HMX5oNo.1443119697+
クラウンゴーズ
29226/06/24(水)21:23:07 ID:wAonERq2No.1443119718+
7って微妙に使いにくいんだよな
エクシーズもほんのり弱いし
29326/06/24(水)21:23:19 ID:Ke9f0WqMNo.1443119805+
後攻0ターン目に安心できるタイプの誘発かと言われるとまあなんとも言えない
29426/06/24(水)21:23:20 ID:PnpWx.pwNo.1443119816+
なんか展開とかサーチのついでみたいにダメージを与える系のカードでうっかりこいつを踏む事故は起こりそう
29526/06/24(水)21:23:20 ID:qYGWm1R.No.1443119818+
令和にゴーズケアをすることになるとはな
29626/06/24(水)21:23:21 ID:bIWPDTnsNo.1443119820+
マインドフォースよりは遥かにマシか…
29726/06/24(水)21:23:21 ID:K4SWroJ6No.1443119821+
冥府寄りの使者
29826/06/24(水)21:23:53 ID:991OOui.No.1443120035+
>7って微妙に使いにくいんだよな
>エクシーズもほんのり弱いし
ちょっと解消された感じはあるけど妨害しづらい
29926/06/24(水)21:24:00 ID:husG.ouYNo.1443120083+
このパックレアコレだからヒーローズやライバルズと同じパターンで
通常ウルトラ
オバフレウルトラ
通常シークレット
プリシクオバフレ
グラマス
の5種類あるんだよね?
30026/06/24(水)21:24:14 ID:3TvtSpskNo.1443120167+
絵違いで前後入れ替わったら耐えられない
30126/06/24(水)21:24:18 ID:.USkORXQNo.1443120204そうだねx6
>マインドフォースよりは遥かにマシか…
マインドフォースよりよっぽど面倒だと思う
30226/06/24(水)21:24:29 ID:gDu.3kxgNo.1443120274そうだねx5
後攻で殴りに行くときにバロネスまで用意できてるデッキはコイツに限らずもう勝ててるようなもんだろ…
30326/06/24(水)21:24:38 ID:WuWOrNi.No.1443120330そうだねx1
なんにしてもこの手のカードは好きだわ
30426/06/24(水)21:24:49 ID:BQE2tPYkNo.1443120412+
カイエンのエンは猿だと思ってた
30526/06/24(水)21:24:50 ID:nzB.tIOUNo.1443120426+
おまけで1200バーンとかしてたのを控える新ゴーズケア
30626/06/24(水)21:24:56 ID:TCh8OR.sNo.1443120464そうだねx4
こんなもんオバフレにしてどうするんだ現象がもう始まってる気がする
30726/06/24(水)21:25:21 ID:MGG2cf.ENo.1443120639そうだねx4
>ファザーからの流れを見ればわかる
>【自爆特攻】強化のターンなんだろう
まーたシロクロイド強化か…
30826/06/24(水)21:25:23 ID:h6bWsV56No.1443120661+
ダメステ発動できるメルカバーの出番ということだな!
30926/06/24(水)21:25:36 ID:pX5VmKBANo.1443120763そうだねx2
ゴーズとか見てたら思ったけど
遊戯王Rを声優や加々美とかが生きてる今のうちにアニメでやって欲しいけど無理かな
タイミングを逃したら一生見れなさそう
31026/06/24(水)21:25:37 ID:nhqbXdIANo.1443120770+
>7って微妙に使いにくいんだよな
>エクシーズもほんのり弱いし
先攻で置いて強いのは結局アライズディアボロシャングリラかフレアメタル複数体だと思う
31126/06/24(水)21:25:50 ID:XbjvPV1cNo.1443120854+
>マインドフォースよりは遥かにマシか…
手札からダメステに飛んできて荒らしてくるのはマイフォより対処面倒じゃね?
31226/06/24(水)21:25:54 ID:E7F2uUZUNo.1443120887+
地獄からの使者!!
31326/06/24(水)21:26:04 ID:HOB.VJMsNo.1443120952+
最近三十代を刺しに来るリメイクが多すぎる
31426/06/24(水)21:26:07 ID:Dxm/VFeoNo.1443120977+
>>マインドフォースよりは遥かにマシか…
>マインドフォースよりよっぽど面倒だと思う
じゃあこうしましょう
スレ画の効果でマインドフォースセットする
31526/06/24(水)21:26:09 ID:ZlPV4v3kNo.1443120990+
出した後に破壊かカイエンか決められるのか
31626/06/24(水)21:26:11 ID:BQE2tPYkNo.1443121006+
このままどこか遠く連れてってくれないか
君は君こそは冥府よりの使者
31726/06/24(水)21:26:29 ID:Ib7HMX5oNo.1443121126+
Rってそんな需要あるのかな…
31826/06/24(水)21:26:33 ID:Y.1lS4IcNo.1443121166+
強いけどダサいな…
31926/06/24(水)21:26:36 ID:991OOui.No.1443121190そうだねx3
>こんなもんオバフレにしてどうするんだ現象がもう始まってる気がする
ゴーズはまあ思い入れある人多そうだからいいんじゃないかな
32026/06/24(水)21:26:41 ID:wAonERq2No.1443121232+
>先攻で置いて強いのは結局アライズディアボロシャングリラかフレアメ​タル複数体だと思う
まぁリンクにする方がいいよな…
32126/06/24(水)21:26:50 ID:WuWOrNi.No.1443121299+
>最近三十代を刺しに来るリメイクが多すぎる
原作30周年だからね…
32226/06/24(水)21:27:07 ID:ihuJJafcNo.1443121420+
>fu6885209.jpg
>こんなカードあったんだね
>遊戯王R読んだほうがいいか…
この二体で並んでる構図にしろよ!なんかスレ画のカイエンアホっぽいじゃん!
32326/06/24(水)21:27:10 ID:.USkORXQNo.1443121433そうだねx4
>こんなもんオバフレにしてどうするんだ現象がもう始まってる気がする
ゴーズは全然いいだろ
32426/06/24(水)21:27:11 ID:Ke9f0WqMNo.1443121435そうだねx4
ゴーズならまあいいでしょ…
32526/06/24(水)21:27:11 ID:vpFdxOdoNo.1443121439+
やる気ありすぎのカイエンで死ぬほど笑ってる
32626/06/24(水)21:27:38 ID:Nf31e.rwNo.1443121641+
攻撃力低いやつから殴ったら高いやつが死んだんだけど?
32726/06/24(水)21:27:43 ID:aDWImQWQNo.1443121676+
雑にランク7作れるとブロドラを落とせるのを最近知って磁石の戦士でフル活用している
32826/06/24(水)21:27:46 ID:E7F2uUZUNo.1443121708+
この髪型は生活指導に止められますね⋯
32926/06/24(水)21:27:50 ID:KDRYxY9QNo.1443121737+
>Rってそんな需要あるのかな…
Rというかゴーズがって感覚
33026/06/24(水)21:28:14 ID:JoFKMrEcNo.1443121924+
カイエンちゃんおっぱいが円錐みたい!
33126/06/24(水)21:28:15 ID:UQKt3u3ANo.1443121929+
ゴーズケアが効かねえ!
33226/06/24(水)21:28:16 ID:K4SWroJ6No.1443121942+
Aは何目的?
ヴァンダルギオンでも来るのか?
33326/06/24(水)21:28:19 ID:3TvtSpskNo.1443121958そうだねx3
>こんなもんオバフレにしてどうするんだ現象がもう始まってる気がする
初出の時点の意味分からん選出よりよほど納得できる
33426/06/24(水)21:28:32 ID:RLjApWYYNo.1443122052そうだねx8
>こんなもんオバフレにしてどうするんだ現象がもう始まってる気がする
ゴーズは一時代築いてるから妥当だろ
33526/06/24(水)21:28:39 ID:DaI2mG96No.1443122103+
フレイムクライムで罠墓地に送れるしジャックと相性良かったりする?
33626/06/24(水)21:28:40 ID:E7F2uUZUNo.1443122106+
ゴーズケアするのはマインドフォースの方になるのか
33726/06/24(水)21:28:43 ID:AOb6e0PgNo.1443122133+
アバターのオーバーフレームが!
33826/06/24(水)21:29:04 ID:hrY5U1lwNo.1443122266+
カイエンって女だったの…
33926/06/24(水)21:29:05 ID:E7F2uUZUNo.1443122271+
ライオウも流行ってるし今は平成か?
34026/06/24(水)21:29:06 ID:koEaS17gNo.1443122283+
うっかり殴ったら酷い目に遭うなこれ…令和にゴーズケア復活かぁ!
34126/06/24(水)21:29:10 ID:w..sZqMcNo.1443122320そうだねx2
>ゴーズとか見てたら思ったけど
>遊戯王Rを声優や加々美とかが生きてる今のうちにアニメでやって欲しいけど無理かな
>タイミングを逃したら一生見れなさそう
遊戯が主人公で知名度抜群だしマシンナーズ出てくるしカズキング存命時の既存作品だから変に揉めないしカーク・ディクソン出てくるし三幻神絡みの新規とかも出せるし
見てみたいよね遊戯王R
34226/06/24(水)21:29:15 ID:wAonERq2No.1443122355+
ヴァンダルギオンかっこよすぎるからテーマになってほしいまである
34326/06/24(水)21:29:23 ID:RLjApWYYNo.1443122396+
>カイエンって女だったの…
男女ペアだよ
34426/06/24(水)21:29:39 ID:PnpWx.pwNo.1443122507+
>ライオウも流行ってるし今は平成か?
やっぱり漫画書籍付録だよなー!
34526/06/24(水)21:29:45 ID:MGG2cf.ENo.1443122549+
コイツわりと真面目にシロクロイドと相性いいな?
34626/06/24(水)21:29:45 ID:qh7jTXTINo.1443122550+
殴る前に一部のモンスターを守備にしておくテクニックが復活する可能性があるのか…
34726/06/24(水)21:29:48 ID:q/F30O2ANo.1443122576そうだねx2
カイエンさんなんかこう…いくぞー!って感じのわんぱくなポーズだな…顔は女上司みたいなのに…
34826/06/24(水)21:30:03 ID:UQKt3u3ANo.1443122664+
オーバーフレームはたまの周年記念で程々にばら撒くくらいが丁度良くて恒常レアにするもんじゃなかったと思うぜ!
34926/06/24(水)21:30:04 ID:.USkORXQNo.1443122669+
グリーンバブーンもオバフレになる…?
35026/06/24(水)21:30:10 ID:nn8IEtK.No.1443122707+
めっちゃ伊藤くんキャラデザの顔なのが面白い
35126/06/24(水)21:30:20 ID:BQE2tPYkNo.1443122778+
マインドフォースと冥府よりの使者を両方ケアしつつ攻撃せよ!
35226/06/24(水)21:30:22 ID:4u2zMuaINo.1443122795+
遊戯王R知らなくてもゴーズはみんな知ってる
35326/06/24(水)21:30:31 ID:HYbJDTRINo.1443122860そうだねx1
>オーバーフレームはたまの周年記念で程々にばら撒くくらいが丁度良くて恒常レアにするもんじゃなかったと思うぜ!
なんで?
35426/06/24(水)21:30:37 ID:w..sZqMcNo.1443122887+
>コイツわりと真面目にシロクロイドと相性いいな?
なんか最近新規くるたびにシロクロイドが盛り上がってるの見る気がする🐻
35526/06/24(水)21:30:39 ID:koEaS17gNo.1443122893+
なんかデッキから落とせる罠ないかな
35626/06/24(水)21:30:39 ID:q/F30O2ANo.1443122901+
普通にちょっとこれ使うデッキ考えたいな…
35726/06/24(水)21:31:22 ID:4gHxsOn6No.1443123194+
>カイエンさんなんかこう…いくぞー!って感じのわんぱくなポーズだな…顔は女上司みたいなのに…
こんなわんぱくポーズだがカイエンは相手を殺すことしか考えていない
35826/06/24(水)21:31:29 ID:r2SJ/hVUNo.1443123252そうだねx1
ヴァンダルギオン好きで使ってたからいい具合にリメイクされたらめっちゃ嬉しいな
35926/06/24(水)21:31:48 ID:nzB.tIOUNo.1443123385+
>遊戯が主人公で知名度抜群だしマシンナーズ出てくるしカズキング存命時の既存作品だから変に揉めないしカーク・ディクソン出てくるし三幻神絡みの新規とかも出せるし
>見てみたいよね遊戯王R
オレに言わせりゃ観賞用のカードだね云々の台詞もRだしね
36026/06/24(水)21:31:59 ID:3TvtSpskNo.1443123459そうだねx1
ゴーズで破壊されるかもしれないからデカいやつから殴るのが新しいゴーズケアになるのか…?
36126/06/24(水)21:32:21 ID:N/YMs0NANo.1443123635+
2はセットしたターン発動ないから返にしか使えないか
36226/06/24(水)21:32:35 ID:VKD13qXYNo.1443123715+
そんなにオーバーフレームアバターが欲しいのかい?
36326/06/24(水)21:32:40 ID:ihuJJafcNo.1443123760+
ヴァンダルギオンは好きだけどこれのコンセプト的に選ばれることないよな…
36426/06/24(水)21:32:42 ID:4gHxsOn6No.1443123773+
RhaエンジェルO7でやっぱりキングのデザインはすげぇぜ!となった話好き
36526/06/24(水)21:33:01 ID:pX5VmKBANo.1443123890+
ヴァンダルギオンが来たら今の時代でパーミッションする事になるの面白いな
36626/06/24(水)21:33:13 ID:mfSAeFlMNo.1443123966+
>そんなにオーバーフレームアバターが欲しいのかい?
神オベリスクコピーしたの欲しいわ
36726/06/24(水)21:33:29 ID:OFWXh7lINo.1443124079+
盤面空でターン回ってきたの危険性が増したか
36826/06/24(水)21:33:32 ID:aeRR/JfsNo.1443124106そうだねx3
フワロスツッパしてキル取りに来た相手に当てたら気持ちいいぞ!
36926/06/24(水)21:33:37 ID:.USkORXQNo.1443124139+
>2はセットしたターン発動ないから返にしか使えないか
エンドセットだからほぼラグないけどね
37026/06/24(水)21:33:39 ID:r2SJ/hVUNo.1443124147+
>ヴァンダルギオンは好きだけどこれのコンセプト的に選ばれることないよな…
競技シーンで活躍した覚えがないからね…
37126/06/24(水)21:33:43 ID:DaI2mG96No.1443124168+
ヴァンダルギオンはカウンター罠に関係あるレベル8闇ドラゴンだからタキオンと相性良いんだよな
37226/06/24(水)21:33:56 ID:q/F30O2ANo.1443124272+
>>カイエンさんなんかこう…いくぞー!って感じのわんぱくなポーズだな…顔は女上司みたいなのに…
>こんなわんぱくポーズだがカイエンは相手を殺すことしか考えていない
かわいい
37326/06/24(水)21:34:14 ID:w..sZqMcNo.1443124387そうだねx12
カナン(に含まれる壺蘇生サンボル羽根箒)やミラフォや…みたいな「これまでの遊戯王における強カード」系オーバーフレームの中にゴーズが居ても
まあ貴方ほどのカードがオーバーフレームになるなら…って感じが強い
37426/06/24(水)21:35:24 ID:3TvtSpskNo.1443124894+
当時のデュエリストの脳は焼いてるけど実績マジでないからなヴァンダルギオン
37526/06/24(水)21:36:11 ID:Oxn826rINo.1443125223+
Rって正史でいいんだっけ?
映画の前?
37626/06/24(水)21:36:22 ID:nzB.tIOUNo.1443125316+
スキドレ内臓したバルバロスが来るー!!
37726/06/24(水)21:36:44 ID:698acap.No.1443125459+
ハイドライブはこれで何とかしてくださいって事?
ビシバはワンパンされるから何も出来ないけど
37826/06/24(水)21:36:56 ID:8DtxMBysNo.1443125541+
>Rって正史でいいんだっけ?
>映画の前?
ペガサスが死んでる世界線なのでGXには繋がらないのを正史と言っていいかどうか…
37926/06/24(水)21:37:17 ID:4gHxsOn6No.1443125680そうだねx1
>Rって正史でいいんだっけ?
>映画の前?
GXともダークサイドディメンションともパラレルだからアニメじゃない分一番精子じゃないんじゃないか?
38026/06/24(水)21:37:21 ID:q/F30O2ANo.1443125704+
>Rって正史でいいんだっけ?
>映画の前?
カズキングの原作なので正史
バトルシティ後
38126/06/24(水)21:37:56 ID:.dstl5oYNo.1443125945+
2000回復と2枚破壊は相当やってんな
だいぶキル難しくなるぞ
38226/06/24(水)21:38:14 ID:85wEaSJ6No.1443126059+
冥府につづく階段もだせ
38326/06/24(水)21:38:16 ID:DaI2mG96No.1443126069+
なんか思いの外チョイスが古いけどこのままどんどん新しくなっていくのかこの時代のカードで勝負するのかどっちだろうな
38426/06/24(水)21:38:50 ID:XNZg.puENo.1443126311+
これも怠慢な壺と一緒でサイドデッキ用じゃない?
38526/06/24(水)21:39:51 ID:VBcx.YRMNo.1443126707+
懐かしいの強カードがリメイク!みたいな感じだけどミラフォゴーズと続いてリメイクされるのはなんだろうな
38626/06/24(水)21:39:56 ID:utevqYjsNo.1443126741そうだねx1
>なんか思いの外チョイスが古いけどこのままどんどん新しくなっていくのかこの時代のカードで勝負するのかどっちだろうな
ミラフォ初出からゴーズ初出で6年経過してるからそのまま進んでいくんだと思う
38726/06/24(水)21:40:11 ID:RLjApWYYNo.1443126834+
>GXともダークサイドディメンションともパラレルだからアニメじゃない分一番精子じゃないんじゃないか?
たしかに精子じゃないだろうけども
38826/06/24(水)21:40:18 ID:vgI7lIhcNo.1443126874+
新時代のゴーズケアが求められちまうー!
38926/06/24(水)21:40:24 ID:D.jIWohANo.1443126911そうだねx1
1999年2月21日…女戦士カナン
2000年1月27日…聖なるバリア ミラーフォース
2006年9月4日…冥府の使者ゴーズ
もし元カードの登場日順にカード番号が割り振られてる系なら
4番GX期、5番5D's期、6番ZEXAL期、7番ARCV期、8番VRAINS期…みたいなオバフレの並びになったりするんだろうか
39026/06/24(水)21:40:29 ID:gDu.3kxgNo.1443126955+
>これも怠慢な壺と一緒でサイドデッキ用じゃない?
ターンを跨げる可能性が出るなら先攻でも後攻でも使うと思う
39126/06/24(水)21:40:30 ID:r2SJ/hVUNo.1443126960+
ゴーズの6年後の強カードって何がある?
39226/06/24(水)21:40:32 ID:rOT4H8EsNo.1443126973+
やはりサイコエンドか…
39326/06/24(水)21:40:45 ID:u1IAThlANo.1443127070+
これはリメイクアバターも来るな
39426/06/24(水)21:40:50 ID:xknii1ooNo.1443127102+
回復効果あるのね…
39526/06/24(水)21:40:58 ID:GsBdWWsUNo.1443127157+
>懐かしいの強カードがリメイク!みたいな感じだけどミラフォゴーズと続いてリメイクされるのはなんだろうな
デビルズサンクチュアリだな
39626/06/24(水)21:41:21 ID:fj2RC7.kNo.1443127287+
ヴァルモニカの誘発枠に入れられるんじゃないか
単体で機能するし展開中に出せたらカウンター余分に稼ぎながらリンク値増やしつつ残したら律導拾えるの偉いぞ
39726/06/24(水)21:41:21 ID:c5MSiy6MNo.1443127292+
でもこれメインから積みたいような仮想敵ってなんだ?ってならない
39826/06/24(水)21:41:32 ID:8DtxMBysNo.1443127356そうだねx2
>なんか思いの外チョイスが古いけどこのままどんどん新しくなっていくのかこの時代のカードで勝負するのかどっちだろうな
基本的に原作遊戯王ファンの層ってスレ画全盛期のあたりがメイン層だろうし
コレクション目的で懐カード需要上げるならこの前後で留めるのが一番売れそうではある
39926/06/24(水)21:41:44 ID:PnpWx.pwNo.1443127421+
R3巻とGX1巻2巻の内容は知っているデュエリストが多い
40026/06/24(水)21:41:59 ID:DaI2mG96No.1443127508+
シンクロはブリューナクかトリシューラか…
40126/06/24(水)21:41:59 ID:VBcx.YRMNo.1443127511+
>2006年9月4日…冥府の使者ゴーズ
ゴーズだけ比較的新しかったんだな
40226/06/24(水)21:41:59 ID:z0ceF.7YNo.1443127513そうだねx1
とりあえず戦闘破壊してから捲るか…って選択がまた取り辛くなったな
40326/06/24(水)21:42:28 ID:Hc/O885YNo.1443127696そうだねx1
このアラサーデュエリスト直撃みたいな流れバーサーカーソウル的な連続攻撃内蔵で真面目にフィニッシャーいける魔導戦士ブレイカーでそう
40426/06/24(水)21:42:42 ID:TDKu7WacNo.1443127800+
ゴーズって昔は強かったの?
よくわかんにゃい
40526/06/24(水)21:42:49 ID:KMB.Yj.kNo.1443127849+
どっちかというと最近多様化&規制で減りがちな誘発枠の水増しとしてはかなり上澄み
40626/06/24(水)21:42:59 ID:/J3G06bINo.1443127907+
ゴーズが来たならトラゴエディアだろ…
40726/06/24(水)21:43:10 ID:.dstl5oYNo.1443127979+
上級1体+2000回復+2枚破壊or上級1枚って1枚からダイレクトに出力されるアドにしてはすごいな
40826/06/24(水)21:43:11 ID:wAonERq2No.1443127985+
もしかして巳剣展開しながら雑に出てくる?
40926/06/24(水)21:43:28 ID:VBcx.YRMNo.1443128087+
>ゴーズって昔は強かったの?
>よくわかんにゃい
ゴーズケアなんてものが流行るくらいには
41026/06/24(水)21:43:58 ID:JmqT3B.UNo.1443128277そうだねx8
    1782305038266.png-(20736 B)
20736 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
41126/06/24(水)21:44:02 ID:WE/QLSQgNo.1443128300+
今度は素顔のゴーズカードでみたいな
単行本にのってたやつ
41226/06/24(水)21:44:06 ID:fj2RC7.kNo.1443128319そうだねx2
>ゴーズって昔は強かったの?
>よくわかんにゃい
昔は急にこっちの最高打点より高いやつが出てきたらもうターン返すしかない事多かったんだよ
なんなら今でもそうだろう
41326/06/24(水)21:44:07 ID:/A1JH7LMNo.1443128324+
かつての汎用枠として《新フォトン・スラッシャー》がオバフレで参戦する未来に凌牙の魂を賭ける
41426/06/24(水)21:44:15 ID:ihuJJafcNo.1443128383+
少なくとも制限までいったくらいには暴れたよ
41526/06/24(水)21:44:18 ID:KePExgfENo.1443128406+
>ゴーズって昔は強かったの?
>よくわかんにゃい
強いけどコイツに頼ってる時点でヤバいっていう今で言うティフォンくらいの感じ
41626/06/24(水)21:44:29 ID:AGmKyW7cNo.1443128462そうだねx2
ゴーズとかミラフォ真面目にケアしてたくらいの遊戯王が一番面白かったな
その時代の人間が作る側に回ったってことか
41726/06/24(水)21:44:39 ID:arR0otFUNo.1443128525+
ジジイなのであまりにも嬉しい
41826/06/24(水)21:44:44 ID:fT9dtJJ2No.1443128565+
攻撃力高いやつから殴っても意味ねえ!
41926/06/24(水)21:45:33 ID:XNZg.puENo.1443128900+
>>ゴーズって昔は強かったの?
>>よくわかんにゃい
>強いけどコイツに頼ってる時点でヤバいっていう今で言うティフォンくらいの感じ
ティフォンより需要あっただろ
どの属性も使えるドミナスインパルスくらいだよ
42026/06/24(水)21:45:52 ID:lXNc0UF2No.1443129041そうだねx3
ゴーズケアなんて言ってプレイヤー全員のプレイングに影響を与えるってのは相当強かった証だろうよ
今でいう超融合対策で同じ属性のモンスター並べないとかそういう存在だし
42126/06/24(水)21:45:54 ID:8DtxMBysNo.1443129050+
ブレイカーと女戦士とエアーマンとダムドと奈落の強化版でも刷るか…
42226/06/24(水)21:46:07 ID:ihuJJafcNo.1443129144+
GX期って言うとサイバードラゴンの印象だがリメイクしたばっかだから無いか
42326/06/24(水)21:46:15 ID:Hc/O885YNo.1443129206+
>ゴーズとかミラフォ真面目にケアしてたくらいの遊戯王が一番面白かったな
>その時代の人間が作る側に回ったってことか
ニビルとかドロバとかドロー系とかケアしてるのが今の遊戯王
42426/06/24(水)21:46:22 ID:utevqYjsNo.1443129257+
>1999年2月21日…女戦士カナン
>2000年1月27日…聖なるバリア ミラーフォース
>2006年9月4日…冥府の使者ゴーズ
>もし元カードの登場日順にカード番号が割り振られてる系なら
>4番GX期、5番5D's期、6番ZEXAL期、7番ARCV期、8番VRAINS期…みたいなオバフレの並びになったりするんだろうか
魔法罠モンスターの順だし登場日順でよさそう
ただ2006年ってガッツリアニメGXやってるタイミングなのが次をわかりにくくしている
42526/06/24(水)21:46:49 ID:b2/xv20MNo.1443129430+
今効果見た
これヴァンダルギオンも何かしら期待していいやつか
42626/06/24(水)21:46:49 ID:8DtxMBysNo.1443129431+
>ゴーズって昔は強かったの?
>よくわかんにゃい
https://note.com/rrbell/n/n9e03f3b23daa
とりあえずこの辺りのレシピ見たらとりあえず挿しとけ枠なのは分かると思う
42726/06/24(水)21:47:09 ID:.dstl5oYNo.1443129541+
迂闊に攻撃表示殴らないとか直接攻撃しないとかがケアになるか
なるか?
42826/06/24(水)21:47:14 ID:arR0otFUNo.1443129571+
>ブレイカーと女戦士とエアーマンとダムドと奈落の強化版でも刷るか…
ジジイ狙い過ぎる…
でもエアーマンはやめろ
42926/06/24(水)21:47:16 ID:8Z1P3Y1INo.1443129576+
昔はこういう手札誘発をケアする概念があったの良かったよね
今時はそんなことしないから
43026/06/24(水)21:47:16 ID:QVYd86/INo.1443129583+
万人にケアを強いてたと書けばニビルとかになるんじゃねえかな
43126/06/24(水)21:47:46 ID:/J3G06bINo.1443129778+
エンジェル07をリメイクしていいのか!?
43226/06/24(水)21:47:52 ID:Hc/O885YNo.1443129806そうだねx5
まーゴーズケアいうてもニビルケアとか超融合ケアみたいな盤面歪めるようなもんでもなくてただ単純に低い攻撃力のやつからダイレクトするだけだからそんな高等な戦略ってわけでもない
43326/06/24(水)21:47:53 ID:XbjvPV1cNo.1443129814+
>ブレイカーと女戦士とエアーマンとダムドと奈落の強化版でも刷るか…
奈落より素の落とし穴にしてくれんか
記念すべき1枚目の罠だぜあれ
43426/06/24(水)21:48:13 ID:wAonERq2No.1443129942そうだねx1
エアーマンはいまだに出てくるだろ!
43526/06/24(水)21:49:02 ID:keBLo9YQNo.1443130245+
当時…というかシンクロ期くらいまではスピードも低めだしシンクロ一体立てて終わりみたいなパターンも多かったから奈落避けてゴーズとカイエン立てて逆転みたいなのはよく見た
43626/06/24(水)21:49:03 ID:PnpWx.pwNo.1443130257そうだねx2
>まーゴーズケアいうてもニビルケアとか超融合ケアみたいな盤面歪めるようなもんでもなくてただ単純に低い攻撃力のやつからダイレクトするだけだからそんな高等な戦略ってわけでもない
ゴーズは握っている側が何もせずターンエンドするかどうかを選ぶのが戦略だったよね
それが十分に強い戦略だったし
43726/06/24(水)21:49:03 ID:Dxm/VFeoNo.1443130259+
来るんじゃねえか
はいはい地砕き地砕きのリメイクがよ
43826/06/24(水)21:49:05 ID:wv4ujclMNo.1443130275+
ただでさえ普通に採用されてるエアーマンがさらに強化されたらヤバすぎるだろ…
43926/06/24(水)21:49:20 ID:pFTcPvp6No.1443130355+
>まーゴーズケアいうてもニビルケアとか超融合ケアみたいな盤面歪めるようなもんでもなくてただ単純に低い攻撃力のやつからダイレクトするだけだからそんな高等な戦略ってわけでもない
ゴーズ出されたら面倒な時は最後の攻撃せずにターン渡したりしてたから結構難しいよ
44026/06/24(水)21:49:22 ID:YHYcPI0UNo.1443130377そうだねx2
>後攻で殴りに行くときにバロネスまで用意できてるデッキはコイツに限らずもう勝ててるようなもんだろ…
まず後手のバロネスって大体の場合で破壊効果通すために無効吐いてるよな...
44126/06/24(水)21:49:32 ID:nN1I1hNUNo.1443130445+
>ゴーズって昔は強かったの?
>よくわかんにゃい
ゲートボールやってみ
飛ぶぞ
44226/06/24(水)21:49:33 ID:ls1Ijq.ANo.1443130457+
現状見えてる新規どれも強いな
44326/06/24(水)21:49:54 ID:lXNc0UF2No.1443130597+
>ただでさえ普通に採用されてるエアーマンがさらに強化されたらヤバすぎるだろ…
たとえリメイク来るとしても効果は強くなっても名称ターン1つくだろう…
44426/06/24(水)21:50:04 ID:Hc/O885YNo.1443130664+
>>まーゴーズケアいうてもニビルケアとか超融合ケアみたいな盤面歪めるようなもんでもなくてただ単純に低い攻撃力のやつからダイレクトするだけだからそんな高等な戦略ってわけでもない
>ゴーズ出されたら面倒な時は最後の攻撃せずにターン渡したりしてたから結構難しいよ
いやリーサル取れないor裏目ありそうなところで攻撃しないなんて基本だろ
44526/06/24(水)21:50:12 ID:TvHJFOmQNo.1443130714そうだねx1
>来るんじゃねえか
>はいはい地砕き地砕きのリメイクがよ
来るか…震天のテーマ化…!
44626/06/24(水)21:51:00 ID:nN1I1hNUNo.1443131053+
>来るんじゃねえか
>はいはい地砕き地砕きのリメイクがよ
速攻魔法になって相手ターン中に手札から発動できるようになれば…
44726/06/24(水)21:51:00 ID:QVYd86/INo.1443131059+
>来るんじゃねえか
>はいはい地砕き地砕きのリメイクがよ
ついでに地割れとかハンマーシュートとかも混ぜよう
44826/06/24(水)21:51:20 ID:Dxm/VFeoNo.1443131207+
サイクロンサイクロン大嵐!
サイクロンサイクロン大嵐!
44926/06/24(水)21:51:35 ID:8DtxMBysNo.1443131320そうだねx1
>>まーゴーズケアいうてもニビルケアとか超融合ケアみたいな盤面歪めるようなもんでもなくてただ単純に低い攻撃力のやつからダイレクトするだけだからそんな高等な戦略ってわけでもない
>ゴーズは握っている側が何もせずターンエンドするかどうかを選ぶのが戦略だったよね
>それが十分に強い戦略だったし
なんか相手が握ってそうな雰囲気醸し出してたらわざと途中で攻撃止めて
次ターン再度殴ってお前ここでゴーズ出さないと死ぬよ?…やっぱ持ってたかじゃあゴーズとカイエン殴るね…することは稀によくあったな
45026/06/24(水)21:52:13 ID:Mr9qbjtwNo.1443131560+
クリムゾンノヴァのダメージで出てきて回復しつつ方界縁起を拾うこともできる!
45126/06/24(水)21:52:17 ID:ccgHeWx.No.1443131582そうだねx6
なんか昔の遊戯王が高尚な物みたいに思ってるやついるよね
45226/06/24(水)21:52:25 ID:YHYcPI0UNo.1443131631+
>4番GX期、5番5D's期、6番ZEXAL期、7番ARCV期、8番VRAINS期…みたいなオバフレの並びになったりするんだろうか
VRのアニメ環境両方で活躍したカードだとリブートとかあるけどアレはヴァレルが持ってったから難しいかもなぁ
45326/06/24(水)21:53:07 ID:Y.1lS4IcNo.1443131925+
一応新規はかつてのリアルデュエルシーンで活躍したカードのリメイクではあるんだな
次はオネストだろうか…
45426/06/24(水)21:53:16 ID:s97Hnfg6No.1443131973+
古の決闘者は今でも打点低い方から攻撃するらしいな
45526/06/24(水)21:53:25 ID:UJNQv04.No.1443132039そうだねx2
>もしかして巳剣展開しながら雑に出てくる?
安定するかは知らないけど助けになるな
45626/06/24(水)21:53:46 ID:GewH2hLgNo.1443132190そうだねx1
今の遊戯王の方が面白いし盛り上がってる
45726/06/24(水)21:54:04 ID:Dxm/VFeoNo.1443132316+
はいはい地砕き地砕き
サイクサイク大嵐
ボチヤミサンタイ
サモサモキャットベルンベルン
45826/06/24(水)21:54:57 ID:8DtxMBysNo.1443132655そうだねx1
>なんか昔の遊戯王が高尚な物みたいに思ってるやついるよね
人の趣味嗜好なんて人それぞれなんだからあの頃の方が良かったなんて人はいくらでも居ると思う
実際ゲームテンポ的には現代遊戯王よりかは原作っぽくはあるしその分TCG初心者にも慣れやすいゲーム性ではあったし
45926/06/24(水)21:55:10 ID:E7F2uUZUNo.1443132748+
こういうのはレギュラーパックでやってくれよお
46026/06/24(水)21:55:20 ID:XVinQ90.No.1443132826そうだねx2
〇〇があると裏目が起きるから××しないor控えるなんて現代でも当たり前にやってる基本的な話や
46126/06/24(水)21:55:29 ID:mjzENsHENo.1443132882+
ヴァンダルギオンかホワイトホーンズドラゴンのリメイク来たら紙の遊戯王復帰します
46226/06/24(水)21:55:32 ID:3Y4v4I2kNo.1443132905+
いずれ妖怪娘もリメイク来るだろうから楽しみ
46326/06/24(水)21:55:57 ID:uuYDTfGMNo.1443133089そうだねx2
>古の決闘者は今でも打点低い方から攻撃するらしいな
それに関しては今でも困る事はあるから気をつけて損が無いので…
46426/06/24(水)21:56:00 ID:DvJV02CoNo.1443133109+
サーチ出来るなら別だけど雑に自傷あるテーマに突っ込んで使うのはちょっと…って塩梅
46526/06/24(水)21:56:05 ID:E7F2uUZUNo.1443133139そうだねx2
好き嫌い良い悪いは置いといて昔は一度もターン回らずに負けるってのは少なかったからな
46626/06/24(水)21:56:29 ID:GewH2hLgNo.1443133309+
>>なんか昔の遊戯王が高尚な物みたいに思ってるやついるよね
>人の趣味嗜好なんて人それぞれなんだからあの頃の方が良かったなんて人はいくらでも居ると思う
>実際ゲームテンポ的には現代遊戯王よりかは原作っぽくはあるしその分TCG初心者にも慣れやすいゲーム性ではあったし
いや展開しまくる今の方が原作らしいだろ…
46726/06/24(水)21:56:46 ID:7agdWrLANo.1443133421+
>名前を奪われてる…
「」だったのか…
46826/06/24(水)21:56:52 ID:8DtxMBysNo.1443133453そうだねx2
>いずれ妖怪娘もリメイク来るだろうから楽しみ
妖怪娘はリメイクと言うか素直にテーマ化しねぇかなって
最近の相手ターンに動くテーマが多くなってきてる流れにも乗れるし
46926/06/24(水)21:57:02 ID:VBcx.YRMNo.1443133530+
>一応新規はかつてのリアルデュエルシーンで活躍したカードのリメイクではあるんだな
EX枠とかあるならカタストルとかも来るんかな?
時代としてはかなり先だけど
47026/06/24(水)21:57:12 ID:xknii1ooNo.1443133602そうだねx1
>いずれ妖怪娘もリメイク来るだろうから楽しみ
たまにその声聞こえてきてたけどそんなもん無いでしょって思ってたら急にゴーズがリメイクされたからあり得るな…と思うようになった
47126/06/24(水)21:57:19 ID:3Y4v4I2kNo.1443133659そうだねx4
雑な対立煽りはやめた方がいいぜ
47226/06/24(水)21:57:48 ID:XVinQ90.No.1443133846そうだねx2
ブリュはリメイク1回やってるし他に譲って欲しい
47326/06/24(水)21:58:14 ID:GewH2hLgNo.1443134031+
昔持ち上げて今の遊戯王を貶すしか手札ないのか?
47426/06/24(水)21:58:28 ID:7agdWrLANo.1443134120+
カイエンがウルトラマンポーズ過ぎて面白い
47526/06/24(水)21:58:31 ID:8DtxMBysNo.1443134150+
>>>なんか昔の遊戯王が高尚な物みたいに思ってるやついるよね
>>人の趣味嗜好なんて人それぞれなんだからあの頃の方が良かったなんて人はいくらでも居ると思う
>>実際ゲームテンポ的には現代遊戯王よりかは原作っぽくはあるしその分TCG初心者にも慣れやすいゲーム性ではあったし
>いや展開しまくる今の方が原作らしいだろ…
原作遊戯王は1ターンに5体も10体もモンスター展開しねぇよ!
47626/06/24(水)21:59:08 ID:xknii1ooNo.1443134377そうだねx2
>>いずれ妖怪娘もリメイク来るだろうから楽しみ
>妖怪娘はリメイクと言うか素直にテーマ化しねぇかなって
>最近の相手ターンに動くテーマが多くなってきてる流れにも乗れるし
1人だけサイキック族の理由が明かされる!?
47726/06/24(水)21:59:12 ID:Y.1lS4IcNo.1443134403+
>EX枠とかあるならカタストルとかも来るんかな?
一昨年前にブリュリメイク出たし可能性はある
47826/06/24(水)21:59:25 ID:utevqYjsNo.1443134491そうだねx3
>>一応新規はかつてのリアルデュエルシーンで活躍したカードのリメイクではあるんだな
>EX枠とかあるならカタストルとかも来るんかな?
>時代としてはかなり先だけど
カタストル2008年だから言うほど先ではない
47926/06/24(水)21:59:47 ID:xaehO4tUNo.1443134653+
ヴァルモニカにリンクス準拠の新規が来て余裕ができたら使いたいな
48026/06/24(水)21:59:57 ID:pFTcPvp6No.1443134717+
現代遊戯王って言われてもう10年くらい経った?
48126/06/24(水)22:00:03 ID:8DtxMBysNo.1443134767+
>ダムドはリメイク1回やって…すいません人違いでした
48226/06/24(水)22:00:38 ID:sgQJCtFINo.1443134998そうだねx1
>カタストル2008年だから最近
48326/06/24(水)22:01:32 ID:UkZV2tjQNo.1443135397+
>現代遊戯王って言われてもう10年くらい経った?
2016年10月8日…新テーマ「十二獣」
48426/06/24(水)22:03:15 ID:cqiHao0QNo.1443136095そうだねx2
妖怪少女のカテゴリ化となると下級全員チューナーを活かす形になるんだろうけどそれやったらキラーチューンだこれ!
48526/06/24(水)22:03:22 ID:r609t5DANo.1443136142+
一応カイエントークンあったけどゴーズの効果のせいでゴーズばっかり有名になっちゃってたからなぁ
48626/06/24(水)22:03:36 ID:w..sZqMcNo.1443136245+
やっぱり十二獣ってすごい
48726/06/24(水)22:04:31 ID:gDu.3kxgNo.1443136627+
MDは仮釈放の実験場じゃねぇんだぞ…
48826/06/24(水)22:04:34 ID:3Y4v4I2kNo.1443136644+
>一応カイエントークンあったけどゴーズの効果のせいでゴーズばっかり有名になっちゃってたからなぁ
正直カイエンって誰?ってなちゃったからな…
48926/06/24(水)22:04:37 ID:8DtxMBysNo.1443136671+
>妖怪少女のカテゴリ化となると下級全員チューナーを活かす形になるんだろうけどそれやったらキラーチューンだこれ!
キラーチューンみたいな展開ってよりかは
手札誘発をアホほど握って妨害する形になりそうではある
49026/06/24(水)22:05:22 ID:w..sZqMcNo.1443137013そうだねx3
カイエントークンのビジュアルは頭の片隅に残ってたけど
頭のパーツ取った素顔カイエンはウワーッ誰コイツ
49126/06/24(水)22:05:49 ID:TvHJFOmQNo.1443137196+
>キラーチューンみたいな展開ってよりかは
>手札誘発をアホほど握って妨害する形になりそうではある
現代版サイフレームって感じか…?
49226/06/24(水)22:05:53 ID:jA3tReGINo.1443137231+
カイエンなんで兜取ってるんだよ…
49326/06/24(水)22:06:26 ID:xknii1ooNo.1443137445+
>MDは仮釈放の実験場じゃねぇんだぞ…
改訂期間が紙より細かいから実験場もやむ無し
まあブル様の解禁はまだ先ですかね…
49426/06/24(水)22:06:28 ID:fJm6f1KINo.1443137461+
>1782305038266.png
シャドバでありがちな現象
49526/06/24(水)22:06:42 ID:aeRR/JfsNo.1443137560+
>MDは仮釈放の実験場じゃねぇんだぞ…
紙だと実験できないから普通に実験場も兼ねてるんだよね
49626/06/24(水)22:06:44 ID:D3Kzq.fANo.1443137572+
なんか強くね?
49726/06/24(水)22:06:44 ID:r609t5DANo.1443137573+
カイエンの髪こんなだっけ…
49826/06/24(水)22:07:31 ID:r609t5DANo.1443137898+
懐かしい…
fu6885676.jpg
49926/06/24(水)22:07:42 ID:VBcx.YRMNo.1443137971+
書き込みをした人によって削除されました
50026/06/24(水)22:08:27 ID:YBYS26vENo.1443138268+
我々はこの二人を知っている!このダメージトリガーの効果を知っている!!
50126/06/24(水)22:08:27 ID:VBcx.YRMNo.1443138270+
書き込みをした人によって削除されました
50226/06/24(水)22:08:31 ID:w..sZqMcNo.1443138294+
>カイエンの髪こんなだっけ…
単行本の頭パーツ無い版の髪型はこう
>fu6885274.jpg
50326/06/24(水)22:08:40 ID:691oRaR.No.1443138361+
一時期バーデクを無制限にしたの凄いと思うMD
紙ではやれないしやったら顰蹙買う
50426/06/24(水)22:09:02 ID:TZQ.1R5UNo.1443138511+
カイエンちゃんのおっぱいガードってこんなにダサく無いだろ
50526/06/24(水)22:09:18 ID:YHYcPI0UNo.1443138598+
>ヴァルモニカにリンクス準拠の新規が来て余裕ができたら使いたいな
まぁリシドなんか紙の新規がスキル名そのままだったしな
50626/06/24(水)22:09:20 ID:Dz89qOdsNo.1443138623+
カイエン漫画の設定画通りやん
目怖いけど
50726/06/24(水)22:09:37 ID:HYbJDTRINo.1443138737+
>一時期バーデクを無制限にしたの凄いと思うMD
>紙ではやれないしやったら顰蹙買う
汚点でしかない…
50826/06/24(水)22:09:44 ID:r609t5DANo.1443138780+
昔のハーピィもこんなだったしこれはこういうもんなんだと…
50926/06/24(水)22:12:20 ID:Y.1lS4IcNo.1443139877+
>>一応カイエントークンあったけどゴーズの効果のせいでゴーズばっかり有名になっちゃってたからなぁ
>正直カイエンって誰?ってなちゃったからな…
カイエンって字面だけ見るとFF6の方思い出す
51026/06/24(水)22:12:31 ID:MDnEsbmsNo.1443139954+
なんで箱が受注生産ないんですか…?


fu6885222.jpg fu6885676.jpg fu6885216.jpg 1782305038266.png fu6885209.jpg 1782302416174.jpg fu6885274.jpg